[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Mr.ゲーム&ウォッチスレ part2
1
:
774%まで耐えました
:2019/12/08(日) 00:50:12 ID:5oNHmxS200
Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこのスレへ
210
:
774%まで耐えました
:2020/08/25(火) 23:16:56 ID:ZC3apkcQ00
リトルマックはもう空前&空前よ
あとは相手の動きに合わせてDAで機先を制したり、ガードをめちゃくちゃ硬くして投げか上Bでコンボに繋げたり
下スマみたいな近距離の大技は必ずと言っていいほどアーマーで耐えられるからゲムヲ側のプレイヤーのクセ次第ではかなり辛いんだろうなとは思う
211
:
774%まで耐えました
:2020/08/30(日) 09:18:16 ID:qJWg8X0o00
ttps://youtu.be/BIf5CRA_vhU
4:28
最初は空前の仕様はゴミだと思ってたけど、この高さで振ればカス当てと爆発の二段攻撃に変化するから強いな
212
:
774%まで耐えました
:2020/09/01(火) 12:14:11 ID:oot11zicSp
弱キャラ相手にキツイはパルテナのネガに通じる所があるな
リーチ差ある剣キャラがキツイのには同意できるけどね
213
:
774%まで耐えました
:2020/09/10(木) 13:14:25 ID:XVAUAiMU00
けど強キャラって言われることの多いピカチュウウルフマリオあたりには有利なんだよな
特にピカスを蹂躙できるのはこいつの特権だと思うぜ
214
:
774%まで耐えました
:2020/09/11(金) 17:18:13 ID:/qgsDmCw00
対マリオは不利じゃないか?
215
:
774%まで耐えました
:2020/09/13(日) 10:48:05 ID:ncgwQePo00
対マリオで不利ってなるとガードや着地隙からスマッシュ反撃や投げコンをモロに貰うからなんだよな
だからマリオ相手に地上で接近するのは禁物
幸いなことにマリオ側も牽制のためにジャンプしてくれるからそこを突くスキルがあればいけると思う
216
:
774%まで耐えました
:2020/09/17(木) 13:28:02 ID:h/0vJ2hY00
対マリオで不利はあまり感じないな
215でも指摘されてるけどジャンプに空Nが刺さりまくるし下手なマリオだと展開を考えてない雑なファイアボール撃つおかげでオイパで吸って即死パーツ作れるし
217
:
774%まで耐えました
:2020/09/17(木) 14:24:33 ID:CSNg8z5U00
絶妙にオイルパニック当てるのが苦手なんだけど吸収直後の隙を逃したらいつ狙えばいいんだろう
218
:
774%まで耐えました
:2020/09/25(金) 19:35:11 ID:EyoZCPHc00
対ヨッシーどうしてる?
復帰阻止もできないし、シールドが小さくならないから空前も効果薄いし
219
:
774%まで耐えました
:2020/09/26(土) 00:28:18 ID:7yPtxCkE00
>>217
たまに当たらないけど低%時の上Bオイパが一番楽
爆炎とか吸ってふっとばしが期待できない状態で溜まった時は当てること考えずにさっさと捨てるのも良い
>>218
ひたすら上Bで籠城、タマゴ投げ出したら丁寧にオイパで反射すれば相手も躊躇うようになる
バーストは上スマと下スマのリーチを信じろ
220
:
774%まで耐えました
:2020/09/26(土) 22:32:29 ID:4Q8sNa6E00
ちょうど良い機会だしオイパ動画つくろうかねー
オイパは相手は致命的な隙をガッチリ避けてくるけど、逆に致命的じゃない普通の読み合いでのオイパは警戒がやや薄めだと思う
例えばめちゃくちゃ弱い飛び道具を吸収しても持続と範囲と発生と、空中でも放てる超高性能スマッシュ程度の性能はあるからすごい便利だわ
221
:
774%まで耐えました
:2020/09/27(日) 18:45:28 ID:MJfncp0U00
崖端だったけどオート照準を吸って60%か70%くらいのパルテナをオイパバーストできたときは流石に目を疑った 元と比べて火力上がりすぎやろ
222
:
774%まで耐えました
:2020/09/28(月) 17:54:21 ID:MsT9arZo00
なぜか爆炎吸っても弱い
223
:
774%まで耐えました
:2020/09/29(火) 16:48:20 ID:O4krQThk00
という訳で最近のリプレイでオイルの動画作ってみた
こうしてみると崖外の割合がめっちゃ高かった
https://www.youtube.com/watch?v=NqXHO1Br6fY
224
:
774%まで耐えました
:2020/09/30(水) 21:49:01 ID:8xf4PIXo00
崖外は発想になかったので参考になるわ
自分は掴み殴打連打で振りほどかれてから即オイパばっか使ってる
225
:
774%まで耐えました
:2020/10/01(木) 18:47:04 ID:e/OG/b6g00
逆に掴み解除即オイパの発想なかったわw
ええな真似するわ
226
:
774%まで耐えました
:2020/10/01(木) 18:50:02 ID:e/OG/b6g00
>>223
2:23〜 ゲムヲどこだよ状態で草
227
:
774%まで耐えました
:2020/10/04(日) 18:55:34 ID:iXpeWZZU00
オイパ動画の人、隙あらばダウン連狙ったりしてて
戦闘力高そう
228
:
774%まで耐えました
:2020/10/14(水) 13:36:26 ID:Mcq/HIGE00
強化も弱体化もとうぶん来ないなこりゃ
あとスティーブは着地に気をつければまあそれなりに戦えそう?
229
:
774%まで耐えました
:2020/10/14(水) 18:46:15 ID:RowWbEDw00
例によってスティーブvsオイパの実験
結果はトロッコ、空下(鉄の塊みたいなやつ)の反射と下スマ、下強、TNTの吸収を確認
空下を反射すると乗ってるスティーブにそのまま直撃する。終点で実験したところバーストラインは地面で78%〜80%以上?
トロッコを反射するとそのまま反対側へ進行するがスティーブは操作不能になったり拘束状態になったりせずすぐさまトロッコからの脱出が可能 使い道は復帰阻止トロッコに使って意表を突くくらいか
吸収については下スマとTNTが1発ヒットで最大チャージ可能。
下強はゆっくちとした多段ヒットなので最大チャージできるかどうかは状況次第。しかしあの下強復帰阻止を無力化できるだけでも十分か
ふっとばしは下強はそんなに飛ばなかったが多段ヒット系にしては思ったより吹っ飛ぶ(パルテナのオート照準吸収より少し上くらい?)
下スマは思ったより火力が出ず吹っ飛ばないが十分バースト技となりえる
そしてTNTは見た目通り凄まじい火力が出る。スティーブからすれば間違いなく脅威でやばい
230
:
774%まで耐えました
:2020/10/14(水) 18:48:15 ID:RowWbEDw00
要約するとスティーブはオイパがキツい
つりざおにさえ警戒すればスティーブ対ゲムヲはゲムヲ有利なんじゃないかな
231
:
774%まで耐えました
:2020/10/14(水) 22:33:29 ID:Mcq/HIGE00
オイパ検証ありがとう
スティーブ自身は空中弱いからお手玉次第かな、上手く金床を反射できると美味しいし
逆に地上だと掴みの火力は高いしゲムヲが打ち上げられたら上スマが非常に怖い。あとゲムヲのリーチ的にスティーブの武器攻撃にはそこまで勝てるわけではないのもやや辛い
だから速攻仕掛けて空中で決着を付けたい感じだなあ
232
:
774%まで耐えました
:2020/10/15(木) 09:36:15 ID:DLmUQ5MI00
>>228
ぼくのかんがえたさいきょうの調整
シェフの5発ごとの硬直を増やしました
上Bのアーマー値を下げ潰れるようにしました
下スマの埋め判定が出る範囲を狭めました
上スマを前作以前の仕様に戻し無敵時間を長くしました
上投げと後投げのバースト力を上げました
空上のふっとばしを上げました
このあたりのどれかは来て欲しいな
233
:
774%まで耐えました
:2020/10/16(金) 06:27:02 ID:uBtq0Hzc00
スティーブは待ちが強いからゲムヲ不利じゃない?
234
:
774%まで耐えました
:2020/10/28(水) 15:05:53 ID:SKxBaIRY00
何度かスティーブと当たったけどガン逃げスティーブ割ときついわね
だけどスティーブ自身もなかなか攻めの展開に出られなさそうでトロッコ飛ばしてるばかりだったし意外と5分5分な気もする
235
:
774%まで耐えました
:2020/11/09(月) 00:15:06 ID:p8I1eUOQ00
スティーブかなり厳しそう。MaisterがSalemにWFとGF合わせて0-6で敗けてた。
236
:
774%まで耐えました
:2020/11/09(月) 23:52:26 ID:LrSp.n6s00
ゲムヲは向こうから攻めてくれるなら待ちは強いけど、待たれると辛いから攻めなきゃいけないのよね
特にスティーブは少しでも採掘を阻止しなきゃいけないけど、横は空後以外リーチ負けするし縦は上スマが怖いし落下速度も遅いから時間がかかって採掘が進む
やっぱりこういうときに斜め下にサッと振れる技が欲しくなるね、剣士族みたいな。別にボムが弱い訳ではないんだけど、ゲムヲの尖った技範囲は良し悪しがハッキリしすぎてる
237
:
774%まで耐えました
:2020/11/18(水) 05:48:41 ID:5RuKwPQI00
ttps://youtu.be/UZ-Pzv0yIvU
mkleoがすごいのはその通りなんだけど、ゲムヲが逆転されやすいキャラであることを誰も触れてなくて悲しい
maisterはそんなの気にしてないだろうけどさ
238
:
774%まで耐えました
:2020/11/18(水) 19:08:39 ID:SDpmU5dI00
アイクはリーチがあるし撃墜力が高いから明らかに不利
239
:
774%まで耐えました
:2020/12/16(水) 10:24:38 ID:kJ4DiD5YSp
アイクは飛び道具がないし攻めパターンも多くないからシェフで誘導して空Nで狩ればわりといけるようになった
個人的にはリーチキャラ以外にも色々苦手なキャラいるなあ、クッパJr.とかスティーブとか妙にキツい
セフィロスはリーチ長そうだけどどうなるんだろな
240
:
774%まで耐えました
:2020/12/18(金) 19:07:43 ID:0Jv9Wezs00
セフィロスきつすぎない
241
:
774%まで耐えました
:2020/12/22(火) 11:42:15 ID:c9Yqa0fU00
セフィロスはまぁ予想通りだけどキツすぎる
けど今のところシュルクよりかはマシな気もするが
242
:
774%まで耐えました
:2020/12/23(水) 10:32:53 ID:rVVll84kSd
強化弱体共に無し
今回もNB上Bの弱体化に怯えつつ投げ空上上スマの強化に期待する日々を過ごすのであった
243
:
774%まで耐えました
:2021/01/24(日) 18:41:31 ID:mJojld8M00
ずっとゲムヲ単でやってきて
他キャラ使ってみると分かったが
判定強くて使いやすい技多いね
ふっとびやすさにはびっくりするけど
条件的には
復帰阻止強いからストック制か
弱点の軽さ消せる体力制の
どっちのほうが強いんだろ?
244
:
774%まで耐えました
:2021/01/24(日) 18:42:18 ID:mJojld8M00
ずっとゲムヲ単でやってきて
他キャラ使ってみると分かったが
判定強くて使いやすい技多いね
ふっとびやすさにはびっくりするけど・・
条件的には
復帰阻止強いからストック制か
弱点の軽さ消せる体力制の
どっちのほうが強いんだろ?
245
:
774%まで耐えました
:2021/01/27(水) 12:36:31 ID:FIsvT4w200
>>244
個人的な意見だけど、立ち回り面での不利キャラはジャッジや復帰阻止でワンチャン狙えるストック制で、低%でもバーストされる重量級には体力制かな
有利キャラはよく分からない
246
:
774%まで耐えました
:2021/01/31(日) 14:46:10 ID:FsdCAd7I00
体力制でさいきんやってみたけど
フォックスとか軽くて復帰弱いキャラがきつい
この条件だとゲムヲ強いかなと思ったけど
有利不利キャラ多少変わるだけで
ストック制とあんまり変わらない気がしてきた
247
:
774%まで耐えました
:2021/02/03(水) 19:38:49 ID:3WU.YDXI00
https://twitter.com/Meshima_/status/1356748433034477570
残り5秒、ストック不利だとジャッジ9が出る確率が50%になる
248
:
774%まで耐えました
:2021/02/18(木) 08:20:14 ID:wX2NmVyc00
剣士キャラ参戦でゲムヲ4度目の死亡になりそう
249
:
774%まで耐えました
:2021/02/19(金) 14:09:51 ID:Dub5uR3ASp
でも一番つらいのが個人的にはスティーブなんだよな
分かる人いないかね
250
:
774%まで耐えました
:2021/02/19(金) 14:29:32 ID:CW3ZVQ8sSd
DLC勢vsゲムヲだと
麺>ジョーカー≧スティーブ>ベレス>セフィロス=勇者>>>テリー>パックンフ>バンカズかな
セフィロスは上スマがキツいだけ、テリーはパワーゲイザーとバスターウルフがキツいだけだからもうちょい下でも良さそうだけど
251
:
774%まで耐えました
:2021/03/04(木) 23:48:28 ID:JQjtAn/Q00
攻撃範囲広いし因果律でシェフ等の拘束抜けられそうだしゲムヲの明日は果たして
252
:
774%まで耐えました
:2021/03/05(金) 23:26:36 ID:.ZlSnZpYSd
対ホムヒカ意外となんとかなるっぽいかこれ
ホムラは待ちを崩す横Bがオイパで返されるしヒカリはゲムヲ未満のバ難
今んところ空技ブンブンだけがクソキツいくらいやな
253
:
774%まで耐えました
:2021/03/08(月) 20:48:42 ID:CwOsef5k00
ホムラくっそきついんだけど
こっちから仕掛けるメリット皆無で
待つしか選択肢なくなる
254
:
774%まで耐えました
:2021/08/28(土) 16:46:05 ID:95QhMQIE00
リターンこそ少ないけど、弱攻撃は間違いない感じかな?
255
:
774%まで耐えました
:2021/09/03(金) 21:43:28 ID:RnKd3Cyw00
空前を台に絡めて上手く利用できないかな
256
:
774%まで耐えました
:2021/11/12(金) 08:46:21 ID:emIw59EYSp
>>255
カロスとかだと大ジャンプの最高点から空前で出だしヒット&すぐ爆発でバーストとかはたまにやるな
戦場でもたしかできるけど、台がステージ内だから距離が心許ないね
257
:
774%まで耐えました
:2021/11/14(日) 00:28:57 ID:DDkb4KhM00
>>256
単純な話、ステージ外に近いほどバーストラインも下がるわけだしな
ありがとう
258
:
774%まで耐えました
:2022/09/07(水) 06:22:06 ID:WoUPB.G600
ほぼネタコンボ
ソニックの上Bバネの上で空下を連発
https://twitter.com/kaeru769auauG/status/1567152544304201731
259
:
774%まで耐えました
:2024/04/10(水) 00:19:40 ID:lS5EWNCA
高%の相手に着地際空上→空Nで撃墜できることがある
参考動画
https://twitter.com/sauzand_1000/status/1761226345655501099
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板