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勇者スレ

1管理人:2019/06/12(水) 03:01:56 ID:???00
勇者に関することはこちらに

310774%まで耐えました:2019/08/19(月) 10:43:02 ID:o2epIoMA00
マルスは他が微妙だからわかるけどルキナの上スマの真空判定は・・・

311774%まで耐えました:2019/08/19(月) 10:56:58 ID:QJp3quH6Sp
上スマは会心出たときはめっちゃ吹っ飛ぶんだけどなあ

312774%まで耐えました:2019/08/19(月) 14:53:32 ID:ad7OuZd.Sr
マルスの先端が当たる確率と勇者の会心を引く確率どちらが上か

313774%まで耐えました:2019/08/19(月) 15:01:46 ID:buyBdEvASp
ライデインやその他技の範囲を嫌って上から飛び込んでくる相手が多いから上スマは割と刺さる
文字通り

314774%まで耐えました:2019/08/19(月) 18:43:59 ID:R1WLRLZ.Sr
飛び込みに合わせて直接打ってもガーキャンで出しても目の前に落ちる相手にさえ当たらないのがもうね

315774%まで耐えました:2019/08/19(月) 18:53:50 ID:Amjd5kNU00
どう見ても狙って弱くされてるから愚痴っても仕方なさそう
上スマは魅せプ

316774%まで耐えました:2019/08/19(月) 20:16:40 ID:V/WC8OA200
>>307
更新
https://twitter.com/Meshima_/status/1163394775006892032

317774%まで耐えました:2019/08/19(月) 20:52:07 ID:u3RtT/J.Sa
戦場だと下投げや上強下強で左右台に乗せて、ダウンor受け身の読み合いで上スマぶっ放すのが強いけど、
勇者は戦場微妙そうなのがなぁ
空攻撃が出るのが遅すぎて左右台陣取られると地味に辛い

318774%まで耐えました:2019/08/20(火) 00:59:04 ID:zUI2Ox8sSp
ベク変ミスみたいな死に方やめてくれ

319774%まで耐えました:2019/08/21(水) 18:51:52 ID:tCFyjjLI00
戦場と終点ならどちらかといえば戦場のほうが俺は楽かな
左右の台なら上強が届くし、浮かされても足場に落ちて逃げたりしやすい

320774%まで耐えました:2019/08/21(水) 19:43:27 ID:9n.ZUyAs00
パックン相手にルーラで復帰したら二段ジャンプシューリンガンフーフーが見事にヒットして即死したわ
ここでも運ゲーか

321774%まで耐えました:2019/08/21(水) 20:09:42 ID:Gbbxdws.00
ルーラで降りてくる時に空中回避でかわせない?

322774%まで耐えました:2019/08/21(水) 22:44:59 ID:g2MpOqGw00
イオナズンは昇竜拳と同じで外斜め下にベク変するのがベストなようだな
それでもマリオなら110%で確死だが

323774%まで耐えました:2019/08/22(木) 01:07:49 ID:QyQXEO7ASp
このキャラ他の剣キャラに強く出られる方だと思ったけどどうなんだろ
ロイは結構やりやすい

324774%まで耐えました:2019/08/22(木) 08:17:01 ID:DD3q0NnQSr
もしやこのキャラ対スネーク有利取れる?

325774%まで耐えました:2019/08/22(木) 08:44:09 ID:hwfbRnw.Sr
立ち回りは有利だと思うけど復帰がルーラ引けないと詰みレベルだからなあ
スネークに限らずこういう相手多いよね

326774%まで耐えました:2019/08/22(木) 17:44:48 ID:RErmomWE00
>>321
試したけど行動可能になる前に当たったから無理だった
俺が遅かっただけかもしれんけど

327774%まで耐えました:2019/08/24(土) 19:28:49 ID:DmmDsUD200
技の威力やリーチのおかげで何とかなることも結構あるけど
スピードが速くて常に接近戦を強いることが出来る相手と
お手玉が強くてステージに下ろしてくれない相手は勝てる気がしない

328774%まで耐えました:2019/08/24(土) 23:38:48 ID:ijZdjApU00
溜める対策
火炎斬りは先端なら一発ではシールドブレイクしないので、その間合いでガード多めで立ち回る

329774%まで耐えました:2019/08/27(火) 22:30:17 ID:G5ps8DIYSp
ジョーカー苦手すぎない?

330774%まで耐えました:2019/08/28(水) 11:59:20 ID:iv6ASDvYSp
ジョーカーは全キャラ苦手だぞ
あんなぶっ壊れキャラ修正案件なのにペルソナファンを呼び込むために修正しないからな

331774%まで耐えました:2019/08/29(木) 22:27:24 ID:ApkrXvoM00
最近は復帰阻止のバギマやバギクロスにはまってる
イオナズンは警戒されて当たらないように低い位置から復帰してくる相手が増えたし
そういう相手に対して使うと持続の長さのおかげで比較的楽に当てることが出来る
当たればそのまま崖メテオになるから早期バーストも狙える

332774%まで耐えました:2019/09/02(月) 05:40:36 ID:wO.SesQYMM
>>331
バギ系にあたった時に敵が右に行く時と左に行く時の条件の差が知りたい

333774%まで耐えました:2019/09/02(月) 07:43:59 ID:fHbNUL8Y00
>>332
条件というか普通に自分の背後の方向に飛ばすだけだよ

334774%まで耐えました:2019/09/04(水) 01:17:51 ID:gbPpExrc00
魔法は横には強いけど相手がジャンプ多用するだけで一気に辛くなるな
メラやデインを警戒してジャンプしてくることはわかりきっているのに
迎え撃とうと思っても技や動きが遅すぎて間に合わない
その後に出来ることがなくてもガードを固めるか、上強で対抗するくらいしか思いつかない

335774%まで耐えました:2019/09/04(水) 12:48:19 ID:D2XIV8ZMSp
細かいシチュエーションは分からないし俺もあまり上手くないから的外れかもしれないけど、ジャンプされやすいから近距離〜中距離のコマンド出しはあんまりやらないな
俺がやってるのは引きつつ横B、上強、ジャンプ読み空中攻撃置きとか
たまに引きジャンプ下Bとかもするけど本当にたまに
ここまでやってやっとダッシュで突っ込んでくるからそこから状況に応じて使ってる

336335:2019/09/04(水) 12:59:24 ID:D2XIV8ZMSp
ごめん変なこと書いてた 無視して

337774%まで耐えました:2019/09/04(水) 23:06:13 ID:gbPpExrc00
大雑把に言ってしまえばバッタされるだけでかなり辛い
相手が飛び込んでくる所を潰そうと思っても間に合わない
マリオみたいにジャンプしながら飛び道具を撃ってくる相手だとさらに辛い

338774%まで耐えました:2019/09/08(日) 19:23:09 ID:CAsJ1j3g00
バギクロスは崖捕まりしている相手に対して崖上で使っても結構当たってくれるな
ステージの内側を向いて使えば相手は外に飛んでいくし、軽い相手ならバースト出来る程度のパワーはある

339774%まで耐えました:2019/09/20(金) 07:44:55 ID:XvvsHTmc00
ttps://youtu.be/AX7vJpD0ac4
古森霧勇者

340774%まで耐えました:2019/11/12(火) 02:44:00 ID:u4dMdN/c00
完全に中毒だわ
こいつ以上に面白いキャラ居ない

341774%まで耐えました:2020/04/08(水) 14:28:20 ID:ITWoZboA00
上位勢がやってる、崖から真っすぐ落ちながらバギクロス溜めるのどうやるんだ

342774%まで耐えました:2020/04/17(金) 06:54:28 ID:np7t0yrI00
>>341
崖掴まりからってこと?

343774%まで耐えました:2020/04/21(火) 16:43:56 ID:OyYUQ.yA00
>>342
いや地上から
走って崖から飛び出してすぐバギ溜めるんだけど横慣性無しで真っすぐ落ちてく

344774%まで耐えました:2020/04/21(火) 19:13:19 ID:7ZWTJjT600
>>343
わかんないけど、急降下からすぐジャンプして慣性消してんじゃね

345774%まで耐えました:2020/05/14(木) 12:18:06 ID:go1vsMRcSp
>>341
俺も気になってたけどやっとわかった
崖に向かってステップして、ステップの慣性が残ってる間に上Bとスティック横をずらし入力したらできたわ

346774%まで耐えました:2020/05/14(木) 18:20:45 ID:/JmauCns00
>>345
要は空ダってこと?

347774%まで耐えました:2020/05/14(木) 19:45:54 ID:4H1I7n3k00
>>346
空ダとは違うかな
地上で走りながら上Bして滑ってる時って普通は崖際で止まるんだけど、その時に左スティックを崖外に倒してるとそのまま滑り落ちる仕様みたい
んで地上上Bは落下速度を緩和しないから、地上で出してから崖外に出ることで通常落下で落ちることができるって感じ

348774%まで耐えました:2020/05/14(木) 20:08:14 ID:/JmauCns00
>>347
あーできたわ
角度が深く、かつ速く落ちる感じだね

349774%まで耐えました:2020/05/14(木) 20:59:55 ID:4H1I7n3k00
>>348
そうそうそんな感じ
早速実戦投入してみてるけど復帰ルートが下からの相手には相当強いなこれ

350774%まで耐えました:2020/11/23(月) 17:04:55 ID:DuN9/OaU00
勇者のメラを食らった際に、小戦場の台にダウンするパーセンテージ表
https://twitter.com/YuNi_Ria_Hero/status/1330533530703704064

351774%まで耐えました:2020/11/25(水) 15:11:19 ID:0idUSbdgSp
ピオリム中に下投げ空上で打ち上げてからバギクロス置いて上バーストさせるの初見殺し感あって楽しい

352774%まで耐えました:2021/03/26(金) 05:20:09 ID:qEdYg3oo00
ためるバイキルト状態だと弱1からバギが繋がる
https://twitter.com/ant_ssb/status/1357461246715461632

353774%まで耐えました:2021/03/26(金) 20:06:22 ID:aIMH2HxU00
>>352
これキャラ限定か?

354774%まで耐えました:2021/09/26(日) 00:11:51 ID:hxP6JBes00
>>352
スゲー

355774%まで耐えました:2021/09/26(日) 00:24:34 ID:hxP6JBes00
>>281
納得出来んな、明らかにプレイヤースキルが高い人もおるし
トーナメントで安定さすのは実力やろ

マルスの先っちょが暴れる時みたいなもんや

356774%まで耐えました:2021/11/13(土) 15:46:06 ID:YemAxkkw00
勇者が重量級苦手とされている理由は着地狩りや崖でのターン継続力があまり無いからか
対重量級はそこで一気に稼げないと難しいことが多いからな

357774%まで耐えました:2021/12/08(水) 14:28:19 ID:ET5Auslc00
勇者マホカンタ中は、バイキルト・ピオリムの抽選確率が0.5倍に、かつホイミ・アストロンの抽選確率が0.8倍に減少する

358774%まで耐えました:2023/07/30(日) 03:52:58 ID:4euRU.3g
スティーブの蓋復帰阻止に対しての希望
バギクロスでたまに地形をすり抜ける
ただし現状かなり再現性が低い模様
https://twitter.com/SmaxSSB/status/1685089373459718144

359774%まで耐えました:2023/11/07(火) 21:10:33 ID:1VyB41hI
マホカンタ中であっても一部のコマンド発動時のモーション中はスティーブのトロッコを跳ね返せない
くらい判定が反射判定からはみ出てる?

解説と動画
https://twitter.com/Ruben_dal/status/1721751634743550226


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