したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その16)

1植田徹:2013/10/03(木) 14:27:56
日本初の常設型サイエンスバーであるバーバサラの営業記録です。
(その15)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1372857056/
(その14)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1366431352/
(その13)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1362455665/
(その12)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1357285909/
(その11)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1352474593/
(その10)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1348263838/
(その9)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1345518039/
(その8)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1343263694/
(その7)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1341673406/
(その6)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1338983799/
(その5)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1336407858/
(その4)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1327307152/
(その3)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1324783194/
(その2)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1320458475/
(その1)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1311015463/
(その0)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1288776677/

842名無しさん:2014/01/12(日) 08:38:36
15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/24(火) 12:20:28.29

橿原考古学研究所附属博物館に展示されている「巫女の埴輪」がスゴい。
菅谷文則所長自らが発掘なさった逸品で「童女と少女との間の微妙な年頃のエクスタシーが見事に表されている」そうで、
ツルペタの胸に乳ウンだけが膨らみ、乳首はまだツンとした子供のままの、その向きにはもうたまらない写実的な造形がなされている。
「情緒不安定なこの年頃の少女だからこそ、神懸かることができたのです。」
「古墳時代なのに、どうして巫女は全裸なのですか?」
「アメノウヅメの神話を読めばおわかりでしょう。サルタヒコたちとの「もう1つの巫女のお役目」があったのです。」

埴輪を見て不覚にも勃起してしまったのは、これが初めてだ。
図録に載っている写真でも十分に楽しめるから、ご遠方の方は通販で送ってもらうのもよいが、
やはり、ここは是非、ナマで舐め回すように直接拝んで、日本神道における巫女のハァハァな本質と、乳首と考古学の最先端を堪能して欲しい。
この巫女を副葬品としてあの世まで連れてゆきたかった古代のオオキミの劣情に思いを馳せながら。

843名無しさん:2014/01/12(日) 08:40:50
16 :神人合一の道:2013/09/24(火) 12:22:53.66

かつては庶民であっても神となる…まではなくとも、神と合一する方法が確立されていた。
伊勢に参り、御師の館で巫女に神楽を舞わせ、アマテラスを依り憑かせる。
その巫女=天照大神を掻き抱いて、ほんのり汗ばんだ白き柔肌に舌を這わせ、衣をほどいて「お蔭(おかげ)」を拝すや、思いのたけを込めてその神聖なる躰を割り裂いて一つとなる。
神人合一の極致にあって、よくもよくもとこれ嫁ぎ、精進潔斎して溜め込んできたオトコの熱い白濁液(リキッド)を、アマテラスの躰の芯深くブチまける! 最後の一滴に至るまで振り絞ってナマで献げ尽くす!…縮みあがる金の玉!
アマテラスたる巫女と合一して放った白き精と、アマテラス自らが気遣りして滴らせた愛液との和合水を神宮大麻によくよく拭い採りつつ、
…ことのあとには、オボコ巫女の噛み米から参らせた聖なる神酒で、これ一献。
本当の「お蔭参り」とは、かくも有り難き神秘の秘蹟であったのだが、
愚かなるかな、薩長穢多と町人神道との暴挙によって、神人合一の冥理の道は閉ざされてしまった。
あな、愚か。あな、賤けし。
今では祭主代行・清子さまを御姿を深く念じて日々の精を虚空に放ちつつ、本来の活ける日本神道の復活をただただ祈念するばかりである。

844名無しさん:2014/01/12(日) 08:42:09

伊勢神宮、滅茶苦茶やなあ。

845名無しさん:2014/01/12(日) 16:07:45
19 :御札の祀り方:2013/09/24(火) 12:28:08.46

一宗教法人に過ぎない神社本庁教が現在「正式」だとしているものの大半は、
旧社家でもない町人あがりの高山昇という小男が、明治四十年になって俄にこしらえたものだから、大した根拠があるとは思えない。
御札などの祀り方については、何が「正式」かなんて現在は誰も言えない。
(明治の薩長クーデターまでは、朝廷の下で花山天皇直系の白川伯王家と、卜部氏=吉田家が元締めしてたから、究極的にはそっちに聞けば良かったんだろうが、薩長の下人どもによって廃されてしまって今はそれもいないからな。)
「正式」かどうかは別として、明治以前の本来の祀り方の一端を実際に確かめたければ、京都の旧家などに伺えば如実に知ることができる。
毎年の御札を順番に並べて壁に直貼り。重ね貼りしているうちに、いよいよ剥がれてきたら取り除いて納めるか処分している。
「一年ごとに古い御札は納めて、新しい御札を」や現在のような「神棚」も含めて、薩長エッタ教による新ビジネスに過ぎないことがよくわかる。
もちろんこれも、京都の旧家などの事例に過ぎないので、薩長エッタの御子孫や、それに追随することにウマミを感じる方は、思うとおりに神社本庁教のビジネスプランに従えば、お互い大満足で良ろしいかと思います。

846名無しさん:2014/01/12(日) 16:09:14
20 :神宮大麻拝戴作法:2013/09/24(火) 12:32:58.62
神宮大麻を頂く時は、各社の巫女さま(当然オボコに限る)に「よろしくお願いします」「はい。」とキチンとお願いして、そのミホトの細き通い路にわづかに挿し入れ、若水に浸して頂いてから、
よくよく戴き、巫女さまにも心付けをお渡ししてから持ち帰らなければ、何の意味もない、ただの紙つぶてに過ぎないのであるぞ。わかっておろうな。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/24(火) 12:38:52.40
やれやれ。火がつき始めたかな。
明治期に捏造された偏った似非一神教=現在の神社本庁教の在り方から天照大神を解放し、本来の伊勢信仰の原点に立ち返って、豊穣の誠を祈念し実践するのが、このスレの本義です。
明治に至るまで、天皇が一度も伊勢に参らなかった意味に深く思いを致し、陛下が臣民の性の解放区、まぐわひの本宗として下賜して下さった豊穣の大地における信仰を実践しようではありませんか。

847名無しさん:2014/01/12(日) 16:11:56
23 :二礼二拍一礼について:2013/09/24(火) 12:45:18.00

神社本庁教が盛んに強制・刷り込みしようとしている「二礼二拍一礼」ですが、実は皇典講究所(現在の國學院大学)に勤務していた高山昇という町人上がりの平田系国学者が、明治40年に提唱したのが始まりです。
それ以上の根拠や歴史はございませんし、それ以前…少なくとも薩長エッタによるクーデターまでは…伊勢の八拍、熱田の七拍(二+二+二+一)、出雲の四拍(神職は四+四の八拍)はじめ、各社とも独自の伝統と意味づけのもとに祭祀を続けておりました。
例えて言うなら、仏教の宗派を全てぶった切って、禅宗も日蓮宗も密教も今日から全部「南無阿弥陀仏」で統一だ! 全員共産党に入るんだぞ!というようなものですから、
ムチャにもほどがあるのですが、ウソも百年続ければ、本当だと洗脳されてしまうという好例でございます。

848名無しさん:2014/01/12(日) 16:18:11
24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/24(火) 12:50:49.62

>>1、乙。
こういうまとめスレを待っていた。
本来の神道の姿について、検索して調べる上でも手がかりとして助かるわ。

849名無しさん:2014/01/12(日) 16:21:54
25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/24(火) 12:57:20.99

「かたじけなさに涙こぼるる」云々の「西行・作」として神社本庁教のチラシにも使われている歌なんですが…
この歌は日本国文学会・西行学会・日本国史学会において既に三十年も前に、森田某なる一田舎国学者による偽作であることが論証されておりますので、詳しくは各学会の年次論文集を読んで少し勉強して下さい。
史実としては、明治の薩長クーデターに至るまで、御遷宮を復興し維持してきた歴代の慶光院・尼御前さま(現在、祭主の池田厚子さまが住居となさっているのがその寺=慶光院です)は勿論のこと、
僧俗問わず内宮正殿まで参拝しておりましたし、そのことは伊勢参詣図を始めとする古絵図の類を見て頂ければ、正殿前に合掌する僧形剃髪の者が何の不思議もなく多々描かれていることからも、一目瞭然です。
のみならず、もっと基本的なこととして、伊勢の「御師」の存在をご存じでしょうか?
薩長下人の歴史捏造も困ったものですが、それにまんまと洗脳されてしまっては、日本人として余り情けない。

850名無しさん:2014/01/12(日) 16:28:55
27 :神社合祀令:2013/09/24(火) 13:23:10.57

日本人の伝統的な宗教観を完膚なきまでに破壊し尽くした薩長軍事政権(これに資金を調達していたのは実は真宗ハゲ=東西本願寺で、この点は「廃仏毀釈」で得をしたものを考える上で非常に重要なのだが、回を改めて論じたい)による三大悪法は、

(1)神仏判然令(廃仏毀釈の引き金。実は東西本願寺門主による度重なる請願に基づく)
(2)修験禁止令(正木晃氏の最新の統計学的研究によれば、幕末の段階では全成人男子の21人に1人が山伏であったという。それを一時ほぼゼロにまで絶滅に追い込んだのがこの悪法)
(3)神社合祀令(実は薩長軍事政権の暴虐によって一番被害を被ったのは神道だとも言える。この悪法により、全国の神社数は三分の一にまで減らされ、村々の小さな鎮守や庶民信仰の社は破壊され、信仰は薩長政府の統制下におかれてしまったのだ。
これに徹底的に反抗したのが南方熊楠である。)

この内の(3)につき、象徴的な事例がある。
伊勢・内宮の駐車場の便所横、二十八柱だかムリヤリ合祀されてる小祠に、
廃仏毀釈や神社合祀の最悪の原因を造った当の張本人である町人上がりの国学者・平田篤胤まで合祀されていて笑える。
いっそコイツだけ便所に合祀してやればよかったのに。

851名無しさん:2014/01/12(日) 16:30:35
29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/24(火) 13:30:13.24

熱田は、明治維新で中央から派遣されて宮司に成り上がった長野の百姓出の角田某が、熱田にも伊勢と同じ「祭主」・「神宮号」・「大宮司」称号の三点セットをよこせ!
ついでに伝統ある尾張造りの本殿をブッ壊して、神明造りにしろ!とわめいて、
結局、御祭神を日本武尊から天照大神にすげかえることで「熱田の」神宮を名乗ることは認められ、旧国宝指定をされかけていた尾張造りの本殿はブッ壊されて、神宮御遷宮の際の旧正殿がおさがりとして移築され、現在の本殿となった。
しかし、当然のことながら、尾張国造系旧社家の皆さんの怒りをかった角田某は、このムチャクチャな請願から二年目に、早朝、現在の弘法大師お手植えの大楠から吊されているのを発見された。
もちろん「事故死」だった。

852名無しさん:2014/01/12(日) 16:31:55
31 :産土神と御神木:2013/09/24(火) 13:37:24.24

地域の鎮守社の多くは本来、明治以後のように全てにムリヤリ神職が宮司として割り当てられていたわけではなく、
そこに生きる人々自身の手で護られ(神職は通常、地域の人々自身の間での回り持ちであった。これを「年神主(としかんぬし)」という)、祀られてきたものであるから、御神木も神職ではなく、その地域の…ひょっとしたら何百年も前の自分の御先祖さんたちが苗木を植え、
見守り育ててきたものなのかもしれない…と言うこと。
神聖であると同時に、もっと親しく愛おしむべき存在だということ。(鎮守社や産土神さんもまた同じ。)
後付けの教理や、神社本庁教によって、どこかからか派遣されてきた神職を超えた、もっと強い自分との結びつきを御神木に感じて欲しい。

853名無しさん:2014/01/12(日) 16:33:45
33 :本地垂迹説の起源:2013/09/24(火) 13:40:26.40 「神仏習合」が東大寺大仏建立よりどのぐらい前まで遡れるかは、現在の学会でも結論めいたものは出ていません。
ただ「本地垂迹説」については、当時まだ下級貴族だった大江匡房がお上の歓心をかって出世するために、
さも空海が根拠を説いたようにみせかけて、自著『本朝往生伝』の中で諸神に片っ端から本地仏をあてがっていったのが始まりだとほぼ結論が出ています。
僧侶でも神官でもないただのオヤジの醜い出世欲が、その後の日本の宗教観を決定づけたというのは、最悪のブラックジョークですね。
(大江家というのは、その後も朝廷と鎌倉幕府の間でコウモリのように立ち回ってのしあがったり、その子孫である毛利氏は関ヶ原の戦の際にもひよったり、
さらにはこうした胡散臭いDNAが最終的に明治の廃仏毀釈へと繋がってゆくのですから、ムチャクチャもここに極まれり…といった感じです。
本地垂迹説をでっち上げた者の子孫たちが神仏判然令・廃仏毀釈をおっぱじめるわけですから、いやはや…。)
ちなみに、勝手に本地垂迹説の根拠に利用された空海ですが、近年の研究では自身は、本地垂迹説ではなく、神仏ともに尊し…という「神仏対等」もしくは「神仏相互共助」の立場だったことが明らかになりつつあります。

854名無しさん:2014/01/12(日) 16:37:19
35 :犬は神社に立ち入らぬべきか?:2013/09/24(火) 13:53:34.82

犬その他の生き物を人以下に見たり、穢れたものとして神域から排除する偏向した思想は、薩長軍事政権がキリスト教をもとに似非宗教を捏造するまでは、少なくとも本来の神道には見られなかったものです。
犬(三峰)、狐(稲荷)、馬(多度)、鹿(鹿島・春日)、八幡(鳩)…等々、ヒト以外の生き物は神の使いでもありますし、
江戸期には庶民とならんで犬たち始め動物たちがが、はるばる伊勢くんだりまで参る事例が多々記録されています。
そもそも犬を排除するのなら、犬神人を頭目に仰いでいる現在の神社本庁教なんぞ、まさに狂乱の沙汰ということになるのに、その矛盾に気づかない方々のおめでたさには頭が下がります。

36 :綱吉公 対 ホモ黄門:2013/09/24(火) 14:01:02.63

エセ神道家や薩長政府によって、綱吉公や柳沢吉保公がムチャクチャな扱いをされてきたのも痛い。
徳川正系最後の将軍である綱吉公や、そのブレインであった柳沢良保公を貶めるのは、薩長軍事政権のイデオロギーの正当化には不可欠だったのではあるが、
史実としてはホモ相手の小姓を水戸城内で快楽殺人して、その頭蓋骨を杯にするなど、明らかにキチガイだったのは水戸の光圀の方で、
綱吉公は初期こそ儒学=チャンコロ学に洗脳されかけたが、その矛盾を看破し、佛道の大慈大悲の精神に深く思いをす。
その極みが生類憐れみの令なのだが、キチガイ水戸国学の徒であるエセ神道家や薩長エッタからすれば、格好の攻撃の的であった。
ついでながら、僧・隆光のすすめで柳沢吉保が、私財を殆ど投じ尽くして、現在我々も目にすることのできる東大寺大仏殿を再建したことも、「都合が悪いから」触れられることはない。
嗚呼、偉大なる哉、薩長下衆。
誉むべき哉、キチガイ・ホモ水戸中納言。

855名無しさん:2014/01/13(月) 05:45:30
雑感:

インターネットは、新聞やテレビ等の表のマスコミより信頼できると言う見方が
海外では強いが、インターネット情報の99%以上はジャンク、偽情報である。

本物の情報を見抜く識別眼が求められるのだが、これは本物と・・・
疑った情報も 普通は それだけでは信用できるものではなく
その本物と・・・言う勘が働いた情報の 裏付けがとれる資料が
他にもないと、なかなか その情報を下に 行動を起こしにくいのだ。

2chに出た 上の「伊勢神宮の巫女の性の解放」に関する情報。
裏付けが 今の段階では取れない。

1)古来、日本の村祭では「性の解放(乱交)」が行われていた事

2)伊勢神宮には渡鹿野島(わたかのじま)という売春島がある事、
すなわち伊勢神宮は 性奴隷制度を認め、参拝客を増やしてきた事。

3)「日本には多くの犠牲的巫女が存在していた」と言う見方が、他資料にもあり、
その犠牲的巫女が、渡鹿野島だったのでは?と解釈できない訳でもないが、

今の段階では、まだまだ裏付けが弱い。この問題に関する調査と
伊勢神宮の理解が必要だと思う。

856名無しさん:2014/01/13(月) 06:11:34
渡り巫女

渡り巫女(歩き巫女)は、祭りや祭礼や市などの立つ場所を求め、
旅をしながら禊や祓いをおこなったとされる遊女の側面を持つ巫女である。

その源流は、平安時代にあった傀儡師といわれる芸能集団で、
猿楽の源流一つとされる。旅回りや定住せず流浪して、町々で芸を披露しながら
金子(きんす)を得ていたが、必ずしも流浪していたわけではないので
後に寺社の「お抱え」となる集団もあり、男性は剣舞をし、
女性は傀儡回しという唄に併せて動かす人形劇を行っていた。

この傀儡を行う女を傀儡女とよび、時には客と閨をともにしたといわれる。
また、梓弓という鳴弦を行える祭神具によって呪術や祓いを行った梓巫女(あずさみこ)もいた。

857名無しさん:2014/01/13(月) 06:16:25
在原業平 (ありはらのなりひら) の一代記的歌物語である伊勢物語は
第69段に、 業平と伊勢斎宮恬子 (やすこ) 内親王との一夜の情交の話を描いている。

858名無しさん:2014/01/13(月) 06:26:51
巫女と言うと、「神聖」な職業と思われるでしょうが、
実は、巫女は「売春」の元祖と言われています。

遊び場のない当時は、神社は恰好な遊覧地で多くの人が神社詣でをし、
巫女が男の相手をしました。これは、長く続き、江戸時代まで続きました。

江戸時代には、神社は寺社奉行の管轄でしたが、寺社奉行には「風俗取締り」の権限はなく、
言ってみれば「野放し状態」だったのです。

また、平安時代〜室町時代〜江戸時代で有名だったのは、
「出雲の阿国」(いずものおくに)が出てきます。

(1)元亀3年(1572)(推定)頃に出雲に生まれた、
阿国(おくに=出雲の阿国)が、出雲大社の「巫女(みこ)」となり、
出雲大社の勧進(修繕費などの資金集め)に、諸国を回るようになり、
記録としては、

(2)奈良興福寺・多聞院の院主、多聞院英俊(たもんいんひでとし)の
日記「多聞院日記」の天正10年(1582)の項に、
「加賀国八歳十一歳の童が『ややこ踊り』を披露した」
と、書かれていますが、この解釈として、

(3)加賀という八歳の娘とクニ(阿国)という十一歳の子どもが踊った、
という解釈と、

(4)ただ単に、加賀国の八歳と十一歳の子どもが踊った、という
二つの解釈がなされています。

(5)その後、慶長5年(1600)に、京都近衛殿の屋敷や御所で、
雲州(うんしゅう=出雲)の「クニ」と「菊」という2人の女性が、やはり、「ややこ踊り」を披露した、と言うものが近衛時慶(このえときよし)の日記「時慶卿記」に出て来ています。
しかし、これらの史料では、いずれも「ややこ踊り」をした。と、記載されており、
「ややこ踊り」とは、幼い子どもが、ただ単に笛と太鼓に合わせて
「舞」を披露するだけのものだったようです。

(6)その3年後の慶長8年(1603)5月初旬に、京都の四条河原に
小屋掛け(数本の杭(くい)を地面に打ちつけて、筵(むしろ)を被せただけの粗末な小屋)をして、
茶屋へ通う伊達男を阿国が男装をし、夫の(夫ではない、という「説」もある)名古屋山三郎(なごや さんざぶろう)が
茶屋の女将に女装をして、踊りを交えた寸劇を演じ、この男女の入れ替わっての「性倒錯」が評判となり、
連日「大入り満員」だったといわれ、

これを当時の京の人たちは「傾く(かぶく=常識外れ、突拍子もない)」と呼び、
これが「かぶく」「かぶき」と訛り、後に「歌舞伎」という漢字が当てられ、
歌舞伎の「起源」と言われています。

(7)阿国は、慶長12年(1607)に千代田城で勧進歌舞伎を披露した後、
消息が途絶えて、慶長17年(1612)に京都の御所でも歌舞伎を踊ったとも言われていますが、
没年は全くの不明です。なお、「江戸城」のことは、江戸時代「江戸城」とは呼ばず、
正式には「千代田城」またの名を「舞鶴城(ぶかくじょう)」と呼び、庶民は、
ただ単に「お城」と呼んでいました。

(8)阿国がこの時結った髪型を「若衆髷(わかしゅまげ)」と呼び、
京都や大阪、そして、江戸にまで伝わり、女性の間で大流行しました。

859名無しさん:2014/01/13(月) 06:40:43
『小柴垣草紙』

いやさ、伊勢斎宮密通事件を調べて『小柴垣草紙』を見つけた時のあの衝撃たるや、
「NTR」もののビデオレターってこんな感じだったんだろうなと
心の底から納得したよ。というか、

『インテリ巫女が痴女よろしく野外露出で男を誘う』絵が
平安末期に成立(原本)していた事が驚きだよ。ええ。

860名無しさん:2014/01/13(月) 06:42:13
この傾向はそのまま明治どころか昭和まで引きずっているんだよね。
『悪霊島』なんてネタバレになるから言えないけど、
あれはエロとしても猟奇としても巫女という存在を
見事なまでに描き出していた。

このあたりまでフィクションとは言えそれが許容される程度には
『巫女10+ 件=処女』という概念はなかった

861名無しさん:2014/01/13(月) 07:01:02
『悪霊島』

「あの島には悪霊がとりついている、鵺の鳴く夜は気をつけろ……」
と言葉を残して息を引取った。

刑部神社の娘、巴(現在の巴御寮人)は、刑部神社を継ぐ女と、
ひたすら男を求める狂った女の二重人格となった。

悪霊島(あくりょうとう)は、推理作家横溝正史が著した長編推理小説。
『野性時代』に 1979年から1980年まで連載された。本作を原作として、
2005年9月までに映画1本、 テレビドラマ2作品が制作されている。

862名無しさん:2014/01/13(月) 08:37:38
遊郭は 神社の巫女による官人の接待がその起源という説もある

863名無しさん:2014/01/13(月) 08:53:14
日曜日のバサラ日記

午前6時にバーで起床。バーで営業日誌(バサラ日記)を執筆。
午前9時にネカフェで一時間2ch。ハーバーランド「万葉の湯」で入浴。
元町高架街セロリラブに行くも定休日。三宮まで一人歩いて帰り
バサラで伊勢神宮の売春問題についてネット調査。

864名無しさん:2014/01/13(月) 09:03:16
2chに出た 上の「伊勢神宮の巫女の性の解放」に関する情報。
裏付けが 今の段階では取れない。

1)古来、日本の村祭では「性の解放(乱交)」が行われていた事

2)伊勢神宮には渡鹿野島(わたかのじま)という売春島がある事、
すなわち伊勢神宮は 性奴隷制度を認め、参拝客を増やしてきた事。

3)「日本には多くの犠牲的巫女が存在していた」と言う見方が、他資料にもあり、
その犠牲的巫女が、渡鹿野島だったのでは?と解釈できない訳でもない事

4)在原業平 (ありはらのなりひら) の一代記的歌物語である伊勢物語は
第69段に、 業平と伊勢斎宮恬子 (やすこ) 内親王との情交と妊娠を描いている事。

5)平安末期の『小柴垣草紙』に、
『インテリ巫女が痴女よろしく野外露出で男を誘う』絵が成立していた事

6)神社が周囲に定着させていた傀儡女と言う巫女は、売春まがいの事を行っていた事

7)渡鹿野島(わたかのじま)という売春島は、伊勢神宮、伊雑宮の神領であった事

8)遊郭は 神社の巫女による官人の接待がその起源という説もある事

等から、伊勢神宮が 性奴隷制度を認め、と言うか運営し
参拝客を増やしてきた。その名残が渡鹿野島(わたかのじま)と言う売春島
として現在も残っている と考えても不自然ではない状況 と考えたが、
今の段階では まだ根拠が弱く 今しばらくの調査が必要と考えた。

865名無しさん:2014/01/13(月) 09:08:31
バサラの床に寝転がって、ネット調査をしていると
先日、私とデートしたいと言ってきた25歳女性がやってきた。
私と飯が食いたいと言う。この女性はバサラの常連でもあるし、
客に対する接待と言う意味もあるので、まあいいか、と考え
デートを了解し、近所のお好み焼き屋「つや」で女性と会食した。

この25歳女性。最近、彼氏と別れたらしく、私をしきりに誘ってくる。
とりあえず、お好み焼きを奢り、女性を残して バサラに戻ったら
助手の由香さんが掃除を始めていた。勤務開始だ。

866名無しさん:2014/01/13(月) 09:25:18
しばらく由香さんに徹底的に掃除させた。
前日、20名もの客で賑わったので、バーは散乱していた。

由香さんに掃除と買い出しを任せ、私はボックス席で毛布を被って寝ていると
午後8時半に、常連のラウンジマスターTさんがご来店。急いでボックス席から
飛び起きた。その直後に常連の歴史ファン若者がご来店。

鳥の水炊き定食を二人に作って それでもって接客とした。
すなわち、バサラは 食堂 になっている。私は 食堂の親父 だ。

867名無しさん:2014/01/13(月) 09:29:49
このお二人からの売上が 3000円+2000円=5000円。

このお二人へ接客中、私に携帯電話が鳴り、7名からの予約が入った。
来られたのは、海上保安庁の面々。

868名無しさん:2014/01/13(月) 09:33:14
午後9時半に 来られた団体客は 海上保安庁の戦闘員。
バサラに置いてある突撃銃 M16のモデルガンを手にとって喜ばれた。

この海上保安庁。タウン情報誌レシピのクーポン券を使われ、半額となった。
レシピは また 客を運んでくれた。レシピの広告効果は明らかに大きい。

869名無しさん:2014/01/13(月) 09:39:24
この7名の海上保安庁の戦闘員達。私に

北朝鮮拉致懐疑論 に関するスライド講演を注文され
1時間にわたって 北朝鮮問題を 熱く語り合った。

日頃、北朝鮮問題に対し現場で直面している海上保安庁・戦闘員達の
関心は大きく、私が ヤコブ病疫学から 北朝鮮拉致は 捏造で
国内のカニバリズム問題の国家的隠ぺい かもしれないと言う持論を
話すと、食いつくは 食いつくは のテレビタックルのような討論会になり
大いに満足されて2時間後に帰られた。

この売上が 12000円。

870名無しさん:2014/01/13(月) 09:43:18
午後12時に閉店。由香ちゃんも帰らせて、すぐバーで寝た。

日曜日だった昨夜の客数は 計9名。売上は17000円。
人件費が由香ちゃんだけだったので、利益を少ないながらも確保できた。

明らかに市民に喜んでもらえる議論場を作れている。
2chで アホの神戸大学医学部が騒いでいるが、神戸大学はアホの駅弁
なので わからないのだろう。バサラは新しい文化である。

871名無しさん:2014/01/13(月) 21:46:19
伊勢神宮125社お参り その10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1384443819/l50

での問題提起を開始した。神社仏閣界でバサラの名前を知った人が
増えたはずだ。今後もガンガン、問題提起を続けたい。

872名無しさん:2014/01/13(月) 23:11:26
月曜日のバサラ日記

午前6時に起床。バーで営業日誌(バサラ日記)を作成。
午前10時からネカフェで2ch。伊勢神宮叩きを行った。

伊勢神宮125社お参り その10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1384443819/l50

での問題提起を開始した。神社仏閣界でバサラの名前を知った人が
増えたはずだ。今後もガンガン、問題提起を続けたい。

元町高架街セロリラブまで歩き、ママと談笑。ハーバーランド「万葉の湯」で入浴。
歩いて三ノ宮に戻り、バサラで仮眠。

午後6時に助手の由香ちゃんを迎えた。

873名無しさん:2014/01/13(月) 23:14:34
三連休最終日の本日。気温も寒く、神戸三宮の繁華街はガラガラだった。
本日の客数は 計4名。売上16000円。接客モードは、スライド講演と談笑。

人件費は由香ちゃん一人分だったので、利益を少し確保した。
翌日、透析なので、本日は午後11時に閉店。これからバーで寝る。

874名無しさん:2014/01/14(火) 03:59:38
竹橋事件(たけばしじけん)

1878年(明治11年)8月23日に、竹橋付近に駐屯していた大日本帝国陸軍の近衛兵部隊が起こした武装反乱事件である。
竹橋騒動、竹橋の暴動ともいわれる。

反乱は、鎮台予備砲隊隊長岡本柳之助大尉、松尾三代太郎騎兵中尉、近衛歩兵第二連隊第二大隊第二中隊兵卒三添卯之助、
近衛砲兵大隊第一小隊小隊馭卒小川弥蔵、同第二小隊馭卒長島竹四郎、同じく小島萬助らを中心に決起の計画が練られた。

反乱軍は大蔵卿大隈重信公邸に銃撃を加え、営内の厩や周辺住居数軒に放火。
騒乱に加わった者のうち、岡本は発狂したとして官職剥奪で除隊、
三添ら55名は同日銃殺刑(うち2名は翌年4月10日処刑)、
内山定吾少尉ら118名が准流刑(内山はのちに大赦)、
懲役刑15名、
鞭打ち及び禁固刑1名、4名が禁固刑に処せられている。

875名無しさん:2014/01/14(火) 04:05:38
近衛兵の反乱、竹橋事件

日本陸軍史上ただ一つの兵士の反乱

反乱は短時間で鎮圧され、2カ月後、関係者全員の取り調べも終わらないのに
軍事裁判で53人に死刑判決、即日、越中島(現在の東京・江東区)の練兵場で銃殺されました。
処刑された兵士の平均年齢は24歳でした。

事件は無知な兵士たちが起こした暴動として、権力によって歪曲(わいきょく)され、
真相が覆いかくされてきた。しかし、事件は、西南戦争の恩賞への不満を直接のきっかけとしながらも、
それにとどまらない広がりがあったことが戦後、研究がすすむなかでしだいに明らかになってきています。

蜂起した兵士たちは、近衛砲兵大隊の内山定吾少尉(無期流刑から後に大赦)の
「革命とは、政府の不善なるを、他より起ちて改革するものにて、不良の事にあらず。
たとえば王政維新の如きものなり。…故に革命は可なり」という言葉に共感、
合言葉や旗印などを決めていたといわれます。

876名無しさん:2014/01/14(火) 04:21:37
1)大砲を皇居にむかってブチこんだ

という点で「天皇に対する反乱」と見なされた大事件。

2)皇居を守るべき精鋭であるはずの「近衛兵団」が行った。

3)53人の銃殺。しかも事件から2ヶ月たたないうちでの処刑

4)大逆事件の指揮を執った山縣有朋が事件処理。徹底的に隠蔽。

5)竹橋事件の処刑者の墓は、なんと100回忌にあたる1977年になって、
  ようやく所在が確かめられた。

6)国家権力によって記録抹消。教科書にもない。真相は国家にとって不都合なもの。

877名無しさん:2014/01/14(火) 04:33:25
7)近衛砲兵隊の隊長以下多くの隊士が、
もともと紀州藩その他幕軍側の出身者で固められていた

元幕臣だった鎮台予備砲隊隊長岡本柳之助大尉
紀州藩の剣客、松尾三代太郎騎兵中尉、
       近衛歩兵第二連隊第二大隊第二中隊兵卒三添卯之助、
       近衛砲兵大隊第一小隊小隊馭卒小川弥蔵、
       同第二小隊馭卒長島竹四郎、同じく小島萬助

878名無しさん:2014/01/14(火) 05:32:40
雑感:

日本の近代史は、孝明天皇親子暗殺と、その国家的隠蔽の歴史である。
そして、その背後には フリーメーソンと朝鮮王朝がある。

歴史の教科書は、全て この捏造(国家的隠蔽)が入っており、
それを私が書き換えるのだ。

私が 日本の歴史を 再構築する。

世間が受け入れるかどうか、わからないが、
ネットを使って 私の主張の記録は残す。私の主張をなかった事にする
のは出来ないようにする。そのための2chだ。

私が 日本の歴史を 修正する。

882名無しさん:2014/01/14(火) 07:04:20
皇居を守るべき精鋭「近衛兵団」が、集団で武装蜂起。
大砲を皇居にむかってブチこんだ竹橋事件。
元幕臣や紀州藩の剣客達が起こした。

大逆事件の指揮を執った山縣有朋が事件処理。
事件そのものを教科書に掲載しないだけでなく
処刑者の墓まで100年隠す程の隠蔽策をとった事から
事件が起こった動機は、国体にとって 余程不都合な事だった
と見られる。

表向きは、給与カットや徴兵制が理由とされているが、
それはカモフラージュと考える方が理屈に合う。西南戦争が
孝明天皇親子暗殺&明治天皇すり替えを開示しようとした西郷隆盛
の口封じのために行われたと言う見方がある(著「明治維新の生贄」)
事を踏まえれば、西南戦争で西郷側と戦う過程で、その真相を知った
近衛兵団(元幕臣や紀州藩の剣客達)が、自分達が守っているのが
偽物の天皇である事を知り、尊王思想から、集団で武装蜂起し
大砲を皇居にむかってブチこんだのが真相ではないのか?

たかが労働条件改善(給与カット)や(自分達が給与をもらっている)徴兵制
への不満で、大砲を皇居に打ち込んだりしまい。明治天皇が孝明天皇の子ではない
と知っての行動なら頷けるし、その後の山形有朋の行動も理解できる。

これは理不尽だ。この旨、記した石碑を彼らの墓に立てるべきである。

885名無しさん:2014/01/14(火) 07:28:46
この竹橋事件において不可解なのは、当時の政府は
迅速に55名を処刑して口封じしたにも関わらず、
首謀者の岡本柳之助大尉だけは、発狂している
として無罪放免にした事である。

これを説明可能な仮説は、岡本は、反乱軍にいながら
二重スパイのような存在で、近衛兵を暴発させ、陸軍の
不満分子を出し切る役目を負わされていたか、

当時の政府には手に余る 更なる真相を握っていたか

といったところかもしれない。なお、岡本柳之助は、
後に 朝鮮王妃を暗殺している。孝明天皇親子暗殺のバックに
朝鮮王朝がいた可能性がないか、調査すべきかもしれない。

888名無しさん:2014/01/14(火) 07:47:42
火曜日のバサラ日記

午前3時に起床。バーで営業日誌(バサラ日記)を作成。
明治の竹橋事件の調査を開始した。
明治維新タブーに関して、次から次へと 大事な問題が出てくる。
休む暇なく調査をしている。

ネット調査をしながら、昨日の鍋料理の残りで 雑炊を自炊し、食べた。
最近、朝食は いつも残飯で雑炊。朝食だけは外食しなくなっている。

午前6時に 銭湯(二宮温泉)で入浴。身体を洗った。
午前7時過ぎに 麻酔薬ペンレスを貼り、綺麗な衣類に着替えて、
今から 病院に透析に出る。

889名無しさん:2014/01/14(火) 07:49:17

神戸大学の歌
http://www.youtube.com/watch?v=OPcrAlNNXa8

890名無しさん:2014/01/14(火) 18:02:59
火曜日のバサラ日記(その2)

日中、透析。穿刺をスムーズにするため超音波検査があった。
検査後は、失敗なしに針が入った。担当は婦長。

透析の順番待ちを嫌がるご老人が怒声で騒ぎ出し、
穿刺作業が遅れたため、三宮に戻ったのは午後4時。
ネカフェで2ch。伊勢神宮問題の提起を続けた。
私に対するテロを匂わせる投稿が出始めている。
私の論が核心をついたのだろう。

ネカフェ後、三ノ宮ダイエーに行き。衣類と食材を購入。
今、バサラに戻った。そろそろ助手の女の子が来るはずだ。

生活臭を消すため、ドアを全開にして、空気交換中である。

891名無しさん:2014/01/14(火) 21:53:50
出勤してきたリコちゃんを連れて、二宮神社の前の公園まで歩き
二人で先日死んだ蛇、エマニエル君の墓参りをした。リコちゃんから
「もう新しい蛇を飼わないで」と頼まれた。その帰りに二人で
寿司を食べた。

しばらくリコちゃんに客引きをさせたが、成果なし。
本日の神戸三宮はガラガラで商売にならないと判断して
臨時休業にすると決め、午後8時に女の子二人を帰らせ、
バーに鍵をかけて寝ていたら、その直後に激しくバーの扉が
ノックされ、携帯も鳴り出した。扉を開けると、お客さん二名。

一人は常連の歴史ファンM田さん。もう一人はそのご友人。
専門は機械工学でレーザーに詳しいとの事だった。

女の子は既にいなかったが、
宇宙太陽光発電衛星SPSによる気象制御について
一時間程度、スライド討論し、それを接客とした。

機械工学の専門家。結構、話に乗ってきて、それなりに有意義な
サイエンスバーナイトとなったと思う。

892名無しさん:2014/01/15(水) 03:47:14
午後10時に就寝。午前3時半に起床。

893名無しさん:2014/01/15(水) 04:52:39
出家についての雑感:

出家とは、世俗を離れ、家庭生活を捨てて仏門に入る事を言う。
日本では古来、多くの貴族や武士が出家の道を選んでおり、出家自体は
恥でも何でもない。

長田区に200万円で買った古い持ち家があるが帰っておらず、
職場であるバーで寝泊まりしている私の生活は、ある意味、現在の出家である。
家庭生活を捨て、懐疑論活動だけで生活している。バーを営業中は、
懐疑論を市民に説き、営業時間外は ネットを駆使して懐疑論の資料を集めたり、
ネット論議をしたりしている。哲学活動だけで24時間過ごしているのだ。

もっとも 食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、女遊びしたいときには遊ぶ
と言うバサラなライフスタイルなので、金は相応に使っており、
ホームレスや生活保護の方から見たら、かなり豊かな生活をしている面もある。
この点、金を使いすぎなので、せめて食事は自炊にしようと、最近、自炊率を高めている。
三ノ宮で一日三食外食するのは、とんでもない金がかかるのだ。

私の生活で最も豊かなのは、精神性である。上司がいない。
職場で圧力を受ける相手がいない。自分がやりたい懐疑論研究だけに
朝も昼も夜も没頭できる。

バーの客数も、近所の飲食業と比較し 少ないとは言えない。
美しい若い女性が毎日私の職場におり、私とデートしたいと言う若い女性も少なくない。
いつも親子ほど年齢差がある女性とデートしている。

そう考えれば豊かな生活なのだ。自分としては満足である。
自分が好きな哲学活動だけで飯が食えている。生活保護や年金の
世話になっていない。それで十分なのだ。自活するという点が一番大事だ。

894名無しさん:2014/01/15(水) 05:02:32
出家した私が 今後、還俗する事があるとしたら
それは全国フランチャイズを展開できた時だろう。

哲学活動だけで飯が食える職業スタイルを、フランチャイズ化し
全国に6万人いる余剰博士や 脱サラ希望者に売り出す。
フランチャイズ加入料は普通の事業では、通常数十万円なので
フランチャイズ加入者が 年間10人出てきたら、公務員並みの生活が
出来る見込みが出てくる。そこで初めて還俗できる。出家から抜け出せる。

フランチャイズを展開するためにも、まずバサラの講演テーマの全スライド
を公開し、学術水準、哲学水準を世に問わねばならない。そして2ch世論
に影響を与えないといけない。哲学活動だけで飯を食っている私のライフスタイルを
世間に売り込まねばならあい。

897名無しさん:2014/01/15(水) 05:33:03
サイエンスバーの客数は 近所のバーの多くより
ずっと多い。客単価も最近上がりつつある。
売上自体は近所の多くのバーより上だ。

伊勢神宮問題、反精神医学問題など
2chを使った問題提起を繰り返しているため
ネット社会での知名度がどんどん上がり、今や全国区の知名度だ。
2chではバサラの名も私の名も他人に書かれ回っており、みんな知っている。
22chを見て、バーに来る人も少なくなく、今後、
バサラの客数がさらに増加する事が期待できる。

現在二つ(明治維新、伊勢神宮)公開しているスライド原稿集の数を
20に増やせば、バサラは全く新しい局面に入るだろう。
その上で全国フランチャイズ展開したら、その時、初めて
私に起業家なみの収入と地位が手に入る。

あと一歩 までは来ていないが、この生活の延長線上にある と考えている。
時代の先駆者とは こういうものなのだ。

903名無しさん:2014/01/15(水) 05:59:58
サイエンスバーバサラと言う事業の最も大きな特徴は
懐疑論活動が 革命につながっている事だ。

そういったテーマしか扱っていない。
単なる 飲み屋 なんて 全く興味がない。

社会を変えるような活動をして 初めて 漢(おとこ) だと言える。

そのための出家生活だ。何の苦でもない。

905名無しさん:2014/01/15(水) 06:03:08
さて、本日も 懐疑論研究を 始める。

906名無しさん:2014/01/15(水) 12:31:03
「名もいらん。金もいらん。地位も名誉もいらない。
そんな男が一番厄介だ。
そんな厄介な男でないと、大事は成せない。大きな事はなせない。」

西郷隆盛

907名無しさん:2014/01/15(水) 12:35:19
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業は成し得られぬなり」

908名無しさん:2014/01/15(水) 12:38:00
山岡 鉄舟(鐵舟、やまおか てっしゅう)は、幕末の幕臣、明治時代の政治家、思想家。
剣・禅・書の達人としても知られる。

その行動力は、西郷をして「金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬ人は始末に困るが、
そのような人でなければ天下の偉業は成し遂げられない」と賞賛させた。

909名無しさん:2014/01/15(水) 13:57:49
542 :婆娑羅 ◆mB5vjmJqME :2014/01/15(水) 10:36:11.69

>バサラ店主の生活水準は、ホームレスすれすれだよ。

サイエンスバーバサラの客数は、神戸三宮の多くのバーより多い。
客単価も上昇しており、売上で見れば 近所のバーの平均以上だろう。
また、私は長田天神に古いながらも持ち家があり、住民票はそこに置いている。

それにも関わらず、店で寝泊りするホームレスのような生活をしているのは
趣味である。眠らない街、神戸三宮の繁華街に巣くって、「雲のジュウザ」
の生き方を気取っているのだ。私は食いたいときに食い、飲みたい時に、飲み、
女を抱きたいときに抱く。誰も私を縛る事は出来ない。

その趣味を徹底しているに過ぎない。大変、豊かな生活だ。

俺は誰にもしばられねぇ 
誰の命令もきかねぇ!!
俺は喰いたい時に喰い 飲みたい時にのむ!!
フ〜〜喰った!! 俺は あの雲のように自由きままに生きる

雲のジュウザ@北斗の拳 より

そう考えれば、「出家」とは程遠いかもしれんな。 俺の生き方は。。。

雲のジュウザ
www.youtube.com/watch?v=nT2pClnb_C4

伊勢神宮スレで問題提起を活発化させました。
ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1384443819/l50

910名無しさん:2014/01/15(水) 13:59:36
548 :呑んべぇさん:2014/01/15(水) 12:10:44.93

マスター、東京都知事選に出馬すればよかったのに。
前に「バサラ党」を結成するって書いてあったでしょ?
口だけなら別ですが。

いつ選挙に出馬するんですか?
政見放送楽しみにしています。

911名無しさん:2014/01/15(水) 22:25:28
>>909
>女を抱きたいときに抱く。誰も私を縛る事は出来ない。

え?女性関係は誠実な方だと思っていたのに...ショックです

912名無しさん:2014/01/16(木) 04:01:21
水曜日のバサラ日記

午前3時半に起床。前日の鍋料理を温めて食べた。雑炊は作らず。
営業日誌(バサラ日記)を執筆。

午前9時に 二宮商店街のコインランドリーに行き、衣類を洗濯&乾燥した。
その間にネカフェで2ch。伊勢神宮叩きを進めた。日本人は予想以上に愚民。
なかなか愛国心に火がつかない。問題提起のコピペを進め、50〜100回、
関連スレでマルチコピーしたが、今のところ炎上していない。議論が
おかしな方向に攪乱されている。

しかし、この作業を進めないと、日本の未来はないと考えている。
毎日少しずつ、地道に問題提起を進めるのみだ。ある段階で巨像をも倒せる
と考えている。毎日一歩一歩だ。北斗神拳は時間がかかるのだ。

戦後の米国による愚民化政策で すっかり馬鹿になってしまった国民に
2chで 教育してやるのだ。これを愚民教育と言う。バサラは 愚民教育が設立目的
なので、しんどくてもやるしかない。

913名無しさん:2014/01/16(木) 04:12:03
2chを通した愚民教育に疲れ、気分転換に 元町高架街セロリラブで喫茶。
常連の福岡さんと談笑。その帰りに 銭湯「つかさ湯」で入浴。竹炭湯を楽しんだ。
歩いて三宮に戻り、またネカフェで2ch。愚民教育をした。

イカリスーパーで食材を購入してバサラに戻ったら、由香ちゃんが来て
今日は休みたいと言うので、前回の給与だけ払って上げた。由香ちゃんを帰し、
一人でバーを掃除していると、ミレイちゃんとアヤメちゃんが出勤。

アヤメちゃんを連れて、センター街の爆笑似顔絵店に行き、アヤメちゃんの
似顔絵を描いてもらい、バサラの壁に貼った。これでスタッフ全員分の似顔絵を
壁に並べた事になる。

914名無しさん:2014/01/16(木) 04:19:46
水商売は 客入りに波があり、昨日は少し客が入った。
アヤメちゃんを連れて似顔絵店から戻った段階で

常連の歴史ファンの若者、M田さんと
常連の三田市民、Nさん

の二人の常連が来てくれており、その売上が2000円×2=4000円。

915名無しさん:2014/01/16(木) 04:26:51
この二人の常連の接客中に、5人組のサラリーマンが入った。
グルナビのクーポンを提示されたので半額。また。5人につき一名無料
となる幹事割引も適用したので、この5人からの売上は 2時間接客で
2000円×4+オプション2000円=10000円。

916名無しさん:2014/01/16(木) 04:46:25
この5人組は新規客だった、グルナビのネット広告を見てご来店。
スライド講演の題目を決める参考のために、理系がいないか
客のバックグラウンドを聞いてみたら、全員高卒との事だったので
明治維新タブーを講演する事にした。

高卒サラリーマン5人組に、スキ焼定食を 無料で振舞いながら
孝明天皇親子暗殺説をスライド説明。30分しか客の興味がのらなかったので
途中、カラオケ接客に切り替えた。ミレイちゃんとカラオケ勝負して
ミレイちゃんが勝利したので、2000円売り上げが伸びた。

高卒5人組は、出来立てのスキ焼定食を食べれたので大いに喜び、
ミレイちゃんとアヤメちゃんの二人の20歳女子のルックスの良さに
満足していたので、また来てくれるだろう。

この高卒5人組に 私の自己紹介として、客の前で ヤフーで
私の実名を検索して見せ、公人ではない個人でありながら数千も 誹謗中傷が殺到している様を
見せたら、全員、大いに喜んでいた。こんな自己紹介は初めてだそうだ。

彼らは、また来てくれるだろう。バサラはこうやって 客を増やす。

917名無しさん:2014/01/16(木) 04:51:35
この接客終了前後に

常連の建設技術者Gさんと
常連の不動産投資家が

ご来店。その売上が4000円。このお二人への接客を
ミレイちゃんとアヤメちゃんに任せ、私はモザンビル、花鈴で一時間遊んだ。

午後11時にバサラに戻って、ミレイちゃんとアヤメちゃんに
日払いの給与を払った後、閉店。午後11時半にはバーに鍵をかけて寝た。
午後12時にバーの扉をノックする来客の気配を感じたが、起きず。
疲れていたので、そのままバーで眠りに落ちた。

918名無しさん:2014/01/16(木) 04:54:40
以上、水曜日の昨夜の客数は 計9名。売上18000円。
日中は2chで愚民教育。

毎日一歩一歩だ。一気には進まない。

919名無しさん:2014/01/16(木) 05:01:11
木曜は午前4時に起床。
夜の商売としては考えられない起床時間が毎日続いている。

滅茶苦茶、早起き。

920名無しさん:2014/01/16(木) 06:45:09
フェイスブックやツイッターを使って民衆にデモを呼びかけ、
「インターネットから起きた革命」とも言われるエジプト革命。
ムバラク氏の30年におよぶ独裁政権の崩壊という歴史的な変革を果たした

毎日新聞(2011年1月23日朝刊)やフォーブス(2011年1月15日)によると、
今年1月に起きた「ジャスミン革命」と呼ばれるチュニジアの政変でも、
弾圧や検閲を続ける政府のウェブサイトを標的としたサイバー攻撃を行っている。

さらに、書籍『日本人が知らないウィキリークス(洋泉社)』によれば、
昨年2010年外交公電の公開で世間を騒がせた「ウィキリークス」に関する
一連の騒動においても、ウィキリークスに不利な決定を行う企業、政府、政治家の
ウェブサイトを相次いで攻撃。アマゾンやVISA、マスターカードなどの大手企業が標的になった。

彼らの目的は一体何なのだろうか。前出のNHKの番組において、
特徴的な黒髭のある白い覆面をかぶったアノニマスの一員と思われる男は以下のように語っていた。

「インターネットは自由であり、誰かによってコントロールされるものではない。
よって検閲する全ての国家に挑戦状を送る」

921名無しさん:2014/01/16(木) 06:56:11
>貴方は新聞が「権力の監視役」だと考えていませんか
>米国、官僚、財界など本当に強いものに媚びへつらう、「権力の追従者」ではないでしょうか
>新聞に対する評価を改める必要があります

どうして 日本でこのような状態に なっているのか? と言うと
マスコミにアホの早慶が多いからである。以下のランキング表を見てもらって明らかなように
理系の大学入試偏差値ではなく、知的創造評価では
ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2011/esi2011/ranking/
早稲田大学はランキング表にすら出てこない。慶応大学も どの地方旧帝大より低い。
これは早稲田慶応は馬鹿しかいないからである。

彼らは時の権力に媚び諂う事しか出来ていない腑抜けだ。
そのようなアホの早慶が多いマスコミに何が期待できようか?

日本を変えるのは、旧帝大である。戦前も そして これからも旧帝大の知性が
日本をッ引っ張る。アホの早慶や関関同立、駅弁は立ち入る場はないのだ。
彼らは既得権勢力である。アホの愚民の象徴だ。旧帝大のみが日本の希望である。

923名無しさん:2014/01/16(木) 07:17:07
>お前がここでレスしてる内容なんて何の影響力も持ってないw
>思い上がるのもいい加減にしろw

確かに今はその通りである。しかし今後は どうだろうか?
インターネットは 長年の独裁体制を崩した武器になった実例がある。

フェイスブックやツイッターを使って民衆にデモを呼びかけ、
「インターネットから起きた革命」とも言われるエジプト革命。
ムバラク氏の30年におよぶ独裁政権の崩壊という歴史的な変革を果たした。

「ジャスミン革命」と呼ばれるチュニジアの政変でも、
弾圧や検閲を続ける政府を標的としたサイバー攻撃が行われている。

「インターネットは自由であり、誰かによってコントロールされるものではない。
よって検閲する全ての国家に挑戦状を送る」とアノニマスなる団体はメッセージを
送っているが、

今回の私による伊勢神宮と宮内庁を問う二つの論説は、既に50〜100の2ch関連スレで
マルチコピーが行われているだけでなく、神戸のバーでも対面説明を行っており、共感を示す人も増えつつある。

「インターネットは自由であり、誰かによってコントロールされるものではない。
国家権力で理不尽を強いてきた伊勢神宮と宮内庁に挑戦状を送る」

神戸の生田神社の門前町にあるサイエンスバーバサラの不退転の意思
を甘く見ていたら、大変な事になるかもしれないぞ。

私の北斗神拳は、内部破壊を来すまで 少し時間がかかる。宮内庁が150年かけて
構築してきた欺瞞を正すのに、恐らく10年、最低でも1年、2年はかかるだろうが、私はそれまで一歩も引かない。

何の影響力も持てないかどうか、甘く見ない方がよい。混乱を最小限にするためにも
伊勢神宮は 直ちに 公開論議に応じて欲しい。

924名無しさん:2014/01/16(木) 07:22:06
伊勢神宮に言っておく。

私に回答するのは、旧帝大卒にしてくれ。
駅弁や私大は馬鹿すぎて話が出来ない。

なお、旧帝大とは、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、
京都大学、大阪大学、九州大学の7つを言う。後は大学ではない。

925名無しさん:2014/01/16(木) 07:33:33
>2ちゃんねるに対する世間の評価が「便所の落書き」なのは知ってるよね?
>こんなところでいくら書き込みしても一般人は誰もまともに取り合ってくれないよ。

そうだろうか?

インターネットを使った公開討論は、ムバラク独裁政権を崩壊させただけでなく
「ジャスミン革命」と呼ばれるチュニジアの政変を引き起こし、
国体自体を変えてしまった。

日本でも、鳩山、麻生、菅、加藤など歴代首相を含む大物政治家が多数
自ら2chネラーである事を マスコミを通して公言しており、
「便所の落書き」扱い出来ない重さがある。2chは、総理も官僚も
地域住民も中学生も小学生も みんな見ているサイトだ。そこで
起こした問題提起である以上、伊勢神宮は ここで回答して欲しい。

926名無しさん:2014/01/16(木) 07:35:35
>たいした話でなさそうだから、

お前、駅弁か?

927名無しさん:2014/01/16(木) 10:17:15
566 名前:婆娑羅 ◆mB5vjmJqME :2014/01/16(木) 10:13:37.34

私に対するテロ予告が出た。
anago.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1382318650/163-164
ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1384443819/314

これは、私の活動が 本物である事を反映しているのだろう。
皇室・宮内庁・伊勢神宮が焦って来ているようだ。

何しろ、既に50〜100回マルチコピーしている。
世論に影響が出かねないと心配しだしたのだろう。

567 名前:婆娑羅 ◆mB5vjmJqME :2014/01/16(木) 10:16:04.89
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業は成し得られぬなり」

山岡 鉄舟(鐵舟、やまおか てっしゅう)の行動力は、西郷隆盛をして
「金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬ人は始末に困るが、
そのような人でなければ天下の偉業は成し遂げられない」と賞賛させた。

928名無しさん:2014/01/16(木) 16:08:25
雑感:

伊勢神宮を考える
science-basara.com/column/%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e7%a5%9e%e5%ae%ae%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b/

孝明天皇親子暗殺説を考える
science-basara.com/column/imperial-family/

のマルチコピーは、既に100程度になっていると思う。
これだけ、ばら撒けば世の中、変わるだろう。私の言論活動がなかったかのように
同様の主義主張が 雨後の竹の子のように 出てくる事が予測できる。

もう伊勢神宮や皇室は今までどおりには運営できないだろう。

もう伊勢神宮や皇室は今までどおりには運営できないだろう。
私が潰してやったのだ。ネットの力をうまく使えば、個人でも社会影響力を持て得る。

サイエンスバーバサラは伝説となる。間違いない。

929名無しさん:2014/01/16(木) 16:12:10
マルチコピーは時間も労力もかかる。
そろそろマルチコピーを止めて本来の懐疑論研究に戻りたい。

飲み屋の親父に落ちぶれた とは言え、私の原点は 研究。
愚直に 研究を 積み上げる しかない。

今度のテーマは 大院君だ。

930名無しさん:2014/01/16(木) 16:14:36
興宣大院君((こうせんだいいんくん、흥선대원군、フンソンデウォングン)・
大院王(だいいんおう、デウォンワン)、

1820年12月21日(時憲暦嘉慶25年十一月十六日) - 1898年(光武2年)2月22日(時憲暦二月初二日))は
李氏朝鮮末期の王族。政治家。字は「時伯」、号は「石坡」、「海東居士」、
本名は李昰応(り・かおう、이하응、イ・ハウン)。南延君の四男。母は郡夫人驪興閔氏。高宗の実父。

931名無しさん:2014/01/16(木) 17:23:37
1864年1月から1873年11月まで、高宗の実父として朝鮮の国政を司り、
外戚の専横排除に関連した古い体制打破を目的とした、

具体的には有能な人材の登用、官制改革の実施、
小作人制度の撤廃による農地の平等分与などを目指した。

一方、1866年にフランス人神父9名やカトリック信者約8,000名を捕らえて処刑(丙寅教獄)するなど、
キリスト教を徹底して弾圧、これを機に同年江華島へ侵攻したフランス艦隊を撃退している(丙寅洋擾)。
更に、通商を求めて大同江を遡上してきたアメリカ商船ジェネラル・シャーマン号を焼き払い(ジェネラル・シャーマン号事件)、
鎖国をあくまで堅持しようとした。

また外戚の専横排除を目的に閔妃を高宗の王妃にするが、かえって国政から追放された。
乙未事変により閔妃が暗殺された後も政治の舞台に復帰することなく1898年、79歳で死去した。

932名無しさん:2014/01/16(木) 21:50:27
摂政の座に着くと、勢道家一門の官職追放、老論派一党独裁を終わらせ、
各党派の人材を均等に登用し、王権維持のために王族を主要な官職に抜擢し、
李朝500年の規則を破って庶子を科挙に応試させ要職につけるなどして、
専制王権を強化しようとした。

指定した47書院を除く全ての書院を廃止させ、祀られていた、先賢の位牌を
国が管理して、庶民の負担を軽減し国民の生活を安定を図ろうとした。

儒者を武力で鎮圧した件について、大院君を支持していた各党派からも批判を受け、
執権層の老論派はこの頃から閔妃に近寄り、後に、大院君を弾劾するまでに至った。

933名無しさん:2014/01/16(木) 22:06:52
前王の親族である高宗が14歳の若さで即位すると、幼君を補佐するという名目で父であり王族の一員であった李昰応が
儒教的精神に由来する大院君(王父)の称号を得て、事実上の摂政に就いた。

興宣大院君と尊称される立場となった李昰応は
息子を傀儡君主として操り、李氏朝鮮の数百年に亘る歴史の中でも特に強権的かつ指導力のある統治を行った。

大院君体制の下で集権的な支配体制を確立すべく様々な改革政策を行われ、
平行して再び伝統的な鎖国・孤立主義体制が選択された。

934名無しさん:2014/01/17(金) 00:51:09
>>561
>食いたいときに食い、飲みたい時に飲んでいるが、女を抱きたい時に抱けてはいない。

え?自分の主張を簡単に曲げない正直な人だと思っていたのに...ショックです

935名無しさん:2014/01/17(金) 03:49:15
李氏朝鮮(りしちょうせん)は、1392年から1910年まで続いた朝鮮半島の最後の王朝。李朝(りちょう)ともいう(李王朝の意)。高麗の次の王朝。

1392年に高麗の武将李成桂太祖(女真族ともいわれる[1])が恭譲王を廃して、自ら高麗王に即位したことで成立した。
李成桂は翌1393年に中国の明から権知朝鮮国事(朝鮮王代理、実質的な朝鮮王の意味)に封ぜられた。

936名無しさん:2014/01/17(金) 03:56:22
1866年に南鐘三などをはじめ8000人近くのカトリックが処刑され、
フランス人のカトリック宣教師12人中9人が処刑され(丙寅教獄)。
丙寅洋擾が勃発する。

丙寅洋擾(へいいんようじょう、병인양요、ピョンイニャンヨ、英:Byeong-in yangyo)とは、
1866年10月、フランス人宣教師の処刑(丙寅教獄)を契機として、
李氏朝鮮とフランス帝国との間で発生した戦争。他のアジア諸国と同じく
李氏朝鮮においても近代化は遅れており、近代的な軍隊と最初に遭遇した戦いとなった。
しかし戦いは文殊山城の戦いと鼎足山城の戦いに勝利した朝鮮軍側の優位に進み、
フランス軍は大きく装備に劣る軍隊によって数倍の損害を与えられた。
最終的にフランス軍は敗走し、朝鮮の植民地化を諦めた。

937名無しさん:2014/01/17(金) 04:09:38
ジェネラル・シャーマン号事件(ジェネラル・シャーマンごうじけん、英語: General Sherman incident)は、
1866年8月16日 にアメリカの商船ジェネラル・シャーマン号が李氏朝鮮(朝鮮王朝)期の朝鮮の近海を航行中、
朝鮮側の奇襲により沈められ船員全員が虐殺された事件。

アメリカはジェネラル・シャーマン号が朝鮮で消失したことを知り、
アメリカ側は朝鮮側に確認をとろうとするが、丙寅洋擾の戦果に自信を持っていたので、
アメリカ側の要求を蹴飛ばした。清国駐在のアメリカ公使のローは、
この事件への賠償と開港を求めて、艦隊5隻と兵士1200人を用いて、江華島を攻撃し、占領したが、
大院君は要求に応えず、持久戦に持ち込んで、撤退させた。

938名無しさん:2014/01/17(金) 05:40:54
1865年大院君は王后揀択を試みた。これは、権門勢家の政治的影響力を削ぐため、早急に執り行われた。
といっても、有力候補はほぼ権門勢家の娘である中、驪興府大夫人閔氏が積極的に遠縁の閔妃を推薦したので、
権門勢家の影響を考慮して閔妃を王后に指名した。

閔妃が王后となって間もない頃は、大人しく従順だったが、夫である高宗が閔妃に無関心だったことや、
大院君の態度によって、次第に大院君を敵視した。高宗の寵愛する李尚宮が長子・完和君を出産した際、
大院君は歓喜し、その頃から大院君は閔妃に対して、無視するなど冷酷な態度を取るようになり、
閔妃との軋轢が生じた。

939名無しさん:2014/01/17(金) 05:46:33
大院君は自らが執政を行い、軍事権、行政権、人事権を王命によって施行した。
これを儒学者黃玹は独裁だと指摘した。勢道政治でも、ある程度の範囲で
合意や話し合いで物事を決定したが、大院君はそのような事はせず、
自らの独断で物事を進めた。

940名無しさん:2014/01/17(金) 05:48:03
大院君の独裁政治を皆が批判し、
この情勢の中で、大院君を憎む閔妃は、裏で有力者に接近し、
権門勢家も次第に閔妃の側につき、神貞王后も閔妃と結びつき、

ついに有力者崔益鉉と連携し、大院君を失脚させた。

941名無しさん:2014/01/17(金) 05:50:10
1873年11月3日、ついに大院君の政治を批判する上疏を崔益鉉が提出し、
これに対し閔妃、神貞王后は高宗にこの国は大院君の国なのかと問い詰め、
高宗をはじめ権門勢家及び各党派そろって、大院君を牽制し、
大院君は失脚することになった。

そして高宗の親政が宣言され、高宗の親政開始に協力した、影の実力者閔妃は
大院君に代わって大権を握ることになった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板