したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人権・差別・同和問題

330とはずがたり:2018/10/12(金) 09:10:42
中国 再教育施設を設置できる条例制定 ウイグル族拘束正当化か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667601000.html
2018年10月11日 19時18分

中国西部の新疆ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定されました。国際的な人権団体からは、少数民族のウイグル族を大勢拘束している施設を正当化しようとする動きではないかと警戒する声が上がっています。

中国西部の新疆ウイグル自治区には、イスラム教を信仰する少数民族のウイグル族が多く住んでいます。

地元政府は、宗教の過激化を防ぐためとして、過激思想の宣伝を禁止し、違法な宗教活動を取り締まることなどを定めた条例を去年から施行しています。

この条例が11日までに改正され、過激思想の影響を受けた人物に再教育を行い、社会復帰を支えるとした「職業技能教育訓練センター」を設置することを可能にする新たな規定が設けられました。

アメリカ政府は、ウイグル族がテロ対策などを名目に不当に拘束されていて、その数は数十万人にも上ると指摘していますが、中国政府は、法に基づく治安対策をわい曲し、中傷するものだなどと反論しています。

今回の条例改正について、国際的な人権団体からは、ウイグル族を収容する施設に法的な根拠を与え、正当化しようとする動きではないかと警戒する声が上がっています。

中国外務省 米議会委員会の非難に反発
中国外務省の陸慷報道官は、中国政府のウイグル族への対応をめぐるアメリカ議会の委員会の非難について、11日の記者会見で、「うそや事実でない批判が絶えずねつ造されていて、われわれは断固として反対する」と反発しました。

そのうえで、「過激な思想を予防して取り除く措置は、社会の安定を守るために有益だ」などと述べ、新疆ウイグル自治区における中国当局の対応は正当だと改めて主張しました。

331とはずがたり:2018/10/12(金) 09:11:47
米議会「中国がウイグル族を不当収容」五輪開催地変更求める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011666951000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001
2018年10月11日 6時59分

中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、中国政府が大勢のウイグル族を不当に収容し、人道に対する罪を犯している疑いがあると非難しました。そのうえで4年後の冬のオリンピックの開催地に中国はふさわしくないとして、IOC=国際オリンピック委員会に見直しを求めていくことを明らかにしました。

中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会を率いるルビオ上院議員とスミス下院議員は10日、記者会見し、中国の人権状況に関する年次報告書を発表しました。

報告書では、中国政府が新疆ウイグル自治区でおよそ100万人のウイグル族を不当に再教育施設に収容しているとしたうえで、拷問や虐待が行われ、死者が出ているという情報もあると指摘しました。

そのうえで「少数民族に対するかつてない弾圧で、人道に対する罪を犯している疑いがある」と非難し、収容に関わっている中国共産党の幹部を対象に、アメリカ独自の制裁を発動するようトランプ政権に勧告しました。

さらに会見したルビオ上院議員は、人権が侵害されている中国でオリンピックが開催されるのはふさわしくないとして、2022年の冬の北京オリンピックの見直しをIOCに求めていくことを明らかにしました。

IOC会長に書簡「開催地変更を」
中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長に対して4年後の冬のオリンピックの開催地を中国から変更するよう見直しを求める書簡を送ったと明らかにしました。

書簡は「中国政府は、人権を保護しあらゆる差別を認めないオリンピック憲章を尊重すると約束していたが、守られていない。中国政府の人権侵害にIOCは対応する必要がある」と指摘しています。

そのうえで、中国の新疆ウイグル自治区でウイグル族などの少数民族100万人以上が収容されているという報告を考慮し、2022年の冬のオリンピックの開催地を北京から変更するようIOCに見直しを求めるとしています。

332とはずがたり:2018/10/22(月) 20:36:00
こんなヘイト野郎は失職させて反省させないと何度でも同じ事繰り返すぞ

車いす議員に「ブルジョア障害者」さいたま市議 厳重注意に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181022/k10011681401000.html
2018年10月22日 20時15分

さいたま市の市議会議員が先週、市議会の本会議で障害者施策についての条例の改正案の審議中に、車いすを使用している議員に対し「ブルジョア障害者」などと発言し、議長から厳重注意を受けました。この議員はNHKの取材に対し、「差別的な意図はないが、品がない発言で、不愉快に思った人がいたら申し訳ない」などと話しています。

さいたま市の議会事務局によりますと、今月19日の市議会本会議で、障害者への医療費の助成金について所得制限を設ける条例の改正案の審議中に、無所属の吉田一郎議員が所得制限に賛成の立場を示したうえで、議場にいた車いすを使用している伝田ひろみ議員を指して「この場にもブルジョア障害者がいる」などと発言したということです。

吉田議員はこの発言をめぐり、議長から「不適切な発言だ」として口頭で厳重注意を受けました。

吉田議員はことし2月の市議会の委員会で、答弁していた市の職員に対し「首をつって死ね」などと発言し、議会への2日間の出席停止の処分を受けています。

NHKの取材に吉田議員は「差別的な意図はなく、高所得者をふだんからブルジョアと呼んでいるが、品がない発言で不愉快に思った人がいたら申し訳ない」などと話しています。

発言を受けた議員は
「ブルジョア障害者」という発言を受けた伝田ひろみ議員はNHKの取材に、「市議として同じ報酬を得ているにもかかわらず、私を指して『ブルジョア』と言うなら市議は皆『ブルジョア』にあたるのではないか。あえて障害者の私を指してブルジョアというのは差別的な発言だと腹立たしく感じた」と話しています。

333とはずがたり:2019/01/14(月) 20:41:56
DNA研究の米ノーベル賞受賞者、人種差別発言で名誉職剥奪
2019.01.14 Mon posted at 12:00 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35131231.html

(CNN) DNA研究のパイオニアとしてノーベル賞を受賞した米科学者のジェームズ・ワトソン氏(90)が、人種差別的な発言を繰り返したとして、かつて自らが所長を務めていた研究所の名誉職を剥奪(はくだつ)された。

ワトソン氏は1950年代、フランシス・クリック氏と共同で、DNAの二重らせん構造を発見した人物。今月2日に放送されたPBSのドキュメンタリーの中で、白人と黒人の知能検査では、遺伝子に起因する知性の差が出ると発言した。

ワトソン氏が1968年から93年まで所長を務めた米ニューヨークのコールド・スプリング・ハーバー研究所(CSHL)は、この発言を「事実無根の見境ない個人的意見」と位置付け、「科学的な裏付けを欠く非難すべき」発言と形容。「偏見の正当化を目的とした科学の不正利用」だとして非難した。

ワトソン氏は2007年の英紙サンデー・タイムズでも、「アフリカの展望については本質的に悲観的」な見解を持っていると述べ、「我々の社会政策は、彼らの知性が我々と同じだという事実に基づいている。だがそうでもないことが、あらゆるテストで示されている」と主張。誰もが平等であることは望ましいが、「黒人従業員を相手にしなければならない人たちには、それが真実ではないことが分かっている」と言い放っていた。

この発言をきっかけにCSHLはワトソン氏の役職を解いたものの、これまで名誉職は維持していた。

同氏は2007年の発言について謝罪したものの、今回のPBSのドキュメンタリーでは、自身の見解は変わらないと述べていた。

同氏は過去にも問題発言を連発し、1997年のサンデー・テレグラフ紙では、胎児に同性愛の遺伝子が見つかった場合などは、人工妊娠中絶を認めるべきだと語っていた。

334名無しさん:2019/01/19(土) 02:04:06
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000098-mai-soci
匿名ブログで在日コリアンの少年を中傷 66歳の男に略式命令 川崎簡裁
1/16(水) 21:07配信 毎日新聞
 川崎市の在日コリアンの少年(16)を中傷するヘイトスピーチを匿名のブログに書き込んだとして、昨年12月に川崎区検が侮辱罪で大分県の男(66)を略式起訴し、川崎簡裁が科料9000円の略式命令を出した。少年の代理人弁護士が16日、東京都内で記者会見し、明らかにした。インターネット上の匿名のヘイトスピーチが侮辱罪で処罰されるのは初めてという。

 弁護士によると、男は昨年1月、川崎市の音楽イベントに参加した少年の本名が掲載された新聞記事を引用し、在日差別的な中傷を投稿した。少年側から相談された弁護士が、ブログの管理会社などに発信者情報を開示請求し、男を特定した。

 少年は弁護士を通じて「ヘイトスピーチを見た時の恐怖やショックを忘れることはできません。インターネットでも実生活でも二度と差別しないでほしいです」とコメントした。【木下翔太郎】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00050025-yom-soci
韓国籍持つ高1にヘイト投稿、侮辱罪で略式命令
1/17(木) 9:59配信 読売新聞
 インターネット上で、日本と韓国の両国籍を持つ川崎市の高校1年の男子生徒(16)にヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返したとして、大分市の男(66)が昨年12月に侮辱罪で略式起訴され、川崎簡裁から科料9000円の略式命令を受けていたことがわかった。生徒の弁護団が16日、東京都内で記者会見して明らかにした。

 起訴状などによると、男は昨年1月、自身のブログに当時中学3年の男子生徒を侮辱する書き込みをした。生徒からの告訴を受け、川崎署が横浜地検川崎支部に書類送検。川崎区検が昨年12月に侮辱罪で略式起訴、川崎簡裁が略式命令を出していた。

 男子生徒は昨年1月、川崎市内の平和を考えるイベントに参加し、人種差別の撲滅を訴えた。新聞で取り上げられると、ネットで生徒を中傷した書き込みが相次いだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000112-jij-soci
ブログで差別的中傷に略式命令=中学生被害、発信者を侮辱罪で―川崎簡裁
1/16(水) 19:40配信 時事通信
 平和を訴えるイベントに参加した川崎市の中学3年(当時)の男子生徒について、インターネット上で差別的な中傷が相次いだ問題で、書き込みをしていた人物が侮辱罪で刑事告訴され、川崎簡裁から科料9000円の略式命令を受けたことが16日、分かった。

 男子生徒の代理人弁護士が都内で記者会見し明らかにした。

 弁護団によると、略式命令を受けたのは大分市に住む66歳の男性。ネット上での人種差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)が侮辱罪で処罰されたのは初めてとみられるという。

 男性は昨年1月、自身のブログ上で、在日韓国人の男子生徒の名前が掲載された新聞記事を引用し、差別的な中傷を投稿。男子生徒側が、発信者情報の開示請求などにより男性を特定し、侮辱罪で神奈川県警川崎署に刑事告訴した。男性は昨年10月に書類送検され、同12月に略式命令が出たという。

335名無しさん:2019/01/24(木) 01:07:41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00010000-bfj-pol
自民党公認の候補予定者「民主党系は帰化人ばかり」とツイート、謝罪
1/23(水) 18:19配信 BuzzFeed Japan
4月に予定されている東京・渋谷区議選に自民党公認で立候補する予定の青木勲氏のツイートが問題視されている。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

青木氏はTwitter上に「民主党系は帰化人ばかり」「反日国の外国人生活保護はやめましょう」などと投稿した。

多くは他のユーザーとのやりとりの中のもので、「納税しないなら帰って欲しいです」「反日の人たちを逮捕しますか」「(外国籍の)生活保護は違法」などともツイートしていた。

こうした一連の発言に対し、ネット上では「ヘイトスピーチでは」「間違いでは」との指摘も上がっていた。

実際、法務省も特定の民族や国籍の人に対し「祖国に帰れ」などという言動は、ヘイトスピーチに当たるとの見解を示している。

青木氏は1月22日夜、「傷付けてしまった方々、ご迷惑をおかけした皆様」に対し、以下のように謝罪。いくつかの投稿を削除した。

青木氏はFacebookに「私の正確性を欠いた情報を元にした、外国人生活保護、帰化議員の発言で傷付けてしまった方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫びする」と謝罪文を投稿した。

「無我夢中で投稿とコメント返信をしてきましたが、気持ちが先走って調子に乗り、今回正確性を欠いたツイートをしてしまいました」とした。

そのうえで、「皆様のお叱りを受け反省に基づき、該当のツイートを削除いたしました」とし、こうも綴った。

「きちんと学び、正確な情報を使い、表現を考え、目指すべき政策を想いを訴えて参りたいと思います」

「日本を愛する気持ちに偽りはありません。これからも国と地域と、そこに住む人々の安全性、暮らしが良くなるために全身全霊で働く所存です」

青木氏はBuzzFeed Newsの取材に対し、「差別の気持ちや、誰かを傷つけるつもりはなかった」と強調した。
生活保護制度や「帰化議員」に関し、ネット上の間違った情報を引用していたことから、削除や謝罪の判断をしたという。

その上で、別のユーザーとの徴用工やレーダー照射をめぐる日韓問題についての議論や質問の中で、「言いすぎてしまった」と弁明。こうも語った。

「たくさんコメントをしていただいて、できる限り皆さんの質問になるべく答えたいと思い、急いでやってしまった部分もありました」

また、「帰って欲しい」という言葉も、これも他のユーザーとやりとりをしている中で「そうですよね、という思いでツイートしてしまった」とし、差別する意図はなかったと繰り返した。

「Twitterに慣れていない中、脇が甘かったと感じています。やりとりの途中のスクリーンショットや『生活保護は違法』という部分だけを拡散している方もいらっしゃいますが、決してそういう意図はありません。今後はツイートにも気をつけていきたいと思っています」

自民党渋谷総支部のホームページによると、青木氏は同支部の青年部副部長を務めている。

また、自民党東京都連のホームページによると、4月の統一地方選で予定されている渋谷区議選にも、党公認で立候補する予定となっている。

渋谷区総支部、都連ともに担当者が不在であることを理由に、取材には応じていない。

336名無しさん:2019/01/26(土) 21:49:58
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000127-asahi-soci
フジ報道に差別と批判の声 専務「誤解招きやすい表現」
1/25(金) 23:23配信 朝日新聞デジタル
 24日夕方に放送されたフジテレビ系の報道番組「プライムニュース イブニング」で、海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の駆逐艦が火器管制レーダーを照射したとされる一連の問題について伝えた際の解説が「レイシズム(人種差別)だ」と批判する声がネット上などで上がっている。フジの岸本一朗専務は25日、定例会見で「日韓関係の改善策を探る報道ニュース内容。差別する意図はまったくございません」などと述べた。

 番組は、海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦に対して低空で「威嚇飛行」をしたとする写真を、韓国が公開したことをVTRで紹介。続いてスタジオで、メインキャスターの反町理(おさむ)氏が「日韓関係についてはちょっとうんざりしている人もいるかと思うんですけれども」と切り出し、「韓国人の交渉術」というパネルを示して解説を始めた。

 韓国文化をよく知る産経新聞記者から聞いた内容だと前置きし、「韓国人の交渉術」は「一つ、強い言葉で相手を威圧する。二つ、周囲にアピールして理解者を増やす。三つ、論点をずらして優位に立つ」と説明。反町氏は「韓国人の行動パターンが国にも当てはまるとは限りませんが」とことわった上で、「レーダー照射」問題が起きている中で韓国が「威嚇飛行」を新たに主張したことは「論点ずらし」に当たる、と産経新聞記者が指摘していると伝えた。

 これに対し、「完全に人種差別」「政府や軍部を批判するのは構わないが民族全体に落とし込むのは差別だとしか言いようがない」などと疑問視する声が上がっている。

 フジの岸本専務は会見で見解を問われ「韓国と日本の今のぎすぎすした関係について改善策を探っていく判断材料を提供するという意味では間違っていないと思っています」、と答えた。一方で、「『韓国人』という形でプレゼンテーションしたことについては誤解を招きやすい表現になっている」とも述べた。

 批判的な意見が出ていることについては制作現場と情報共有したといい、「今後の放送に生かして欲しいと指示している」と述べた。反町氏は政治部出身の解説委員長として、政治家への取材手法などについての著書も出している。(湊彬子)

朝日新聞社

337名無しさん:2019/01/26(土) 22:46:25
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00262530-toyo-soci
「大坂なおみを白くした」日清CMの超時代錯誤
1/25(金) 16:45配信 東洋経済オンライン
 今週の「アカデミー賞」候補作の発表で最も大きな話題の1つは、マーベル映画『ブラックパンサー』(2018年)が作品部門に入ったことだ。スーパーヒーロー映画がアカデミー賞に認められるのは、史上初めてのこと。だが、意義はそれだけにとどまらない。今作の主役は黒人たち。アフリカの架空の国・ワカンダの国民である彼らの活躍ぶりに、黒人だけでなくあらゆる人種の人々が、「かっこいい」とあこがれの気持ちをもったのである。

 一方で、候補入りしたもう1つの作品『ブラック・クランズマン』(2018年)は、スパイク・リー監督による実話もの。この映画のはじめには、黒人リーダーの演説シーンがある。「自分たちの鼻は大きい、唇は分厚い、肌は黒い、それは美しいのだ」と、彼は会場に集まった黒人の若者たちに訴えかける。

 『ブラック・クランズマン』の舞台は1970年代。それから50年近く経って、ついに世の中は黒人のスーパーヒーロー映画を傑作と受け入れるようになった。そのことにちょっと感慨を覚えていたら、海の向こう側で、時代に逆行するような出来事が起きてしまった。プロテニスプレーヤー・大坂なおみの「日清アニメCM問題」である。

■「問題のアニメCM」の何がいけないか? 

 今は削除されたそのアニメCMで、大坂とされるキャラクターの肌の色は、本人のそれよりずっと白い。報道によると、日清食品HDは「意図的に白くした事実はない」と述べているとのことだ。

 正直、意図的でなかったというのは信じがたい。あの色にするというのは、誰かが決めたはずだからだ。正しくは、「意図的だったが悪意はなかった」というところなのではないだろうか。「色の白いは七難隠す」という言葉もあるとおり、日本では昔から「色白」が美しさの指標の1つとされてきた。日本市場に出回る美白化粧品を見るだけでも、その価値観がいまだに非常に根強いことは明白だ。

 しかし、それはまさに黒人たちが払拭しようと長年奮闘してきた、奴隷時代に白人の決めた古い価値観である。その価値観があまりに強く植えつけられているため、黒人の間でも、色が濃いか薄いかでコンプレックスがあったりする。1970年代に“ソウルの女王”のアレサ・フランクリンがリリースした「Young, Gifted and Black」 (若く才能豊か、そして黒人)という歌は、正しい価値観を若者たちに訴えかける歌だった。

 これは今も名曲として受け継がれている。このメッセージの重要性は、近年、ますます認識が高まるばかりだ。それは肌の色だけでなく、体型に関しても同じ。

 ハリウッド映画では、今、メリッサ・マッカーシー(彼女もまた今回のオスカーの候補者だ)、レベル・ウィルソン、エイミー・シューマーなどがどんどん主役を張り、興行成績を稼いでいる。美しさの形は1つではない。無理してその型に自分を当てはめるより、自分を受け止め、自分が自分を愛してあげることが真の美しさの始まりだ。彼女らの映画は、それを伝える。

338名無しさん:2019/01/26(土) 22:46:35
>>337

■アメリカでは絶対NGな「ホワイトウォッシング」

 2015年に起こった「#OscarsSoWhite(オスカーの候補者がすべて白人だったことを示す)」批判をきっかけに、ハリウッドは多様化に向けての努力を強いられてきた。そんな中で、“ホワイトウォッシング(白人でない登場人物を白人の俳優が演じること)”は、完全なるタブーとなっている。

 2015年のキャメロン・クロウの『Aloha(日本未公開)』は、ハワイアンという設定のキャラクターに、白人の中でもとりわけ肌の白いエマ・ストーンを起用したし、日本アニメの実写化『ゴースト・イン・ザ・シェル』(2017)にはスカーレット・ヨハンソンが主演したが、あんなことはもはや許されない。すでにたくさん役がある白人がわざわざマイノリティーから役を奪うなというのもあるが、それ以前に、こんなキャスティングをすることで、「やはり主役は白人なのが普通」「白人のほうがきれいだから」という価値観の上塗りをするのが問題なのだ。

 さらに、別の人種が魅力をアピールする機会が失われてしまうということもある。そこが、本当の「多様化」の目的なのだ。白人だらけだと言われないよう、とりあえず黒人やアジア人を1人入れておくというのでは、真の解決にはつながらない。「かっこいい」「あこがれる」と感じさせる形はさまざまであり、それをリアルな形で見せることこそが、求められているのである。

 大坂なおみは、まさにそれをやってきた人だ。自分が得意とするものを見つけ、そのための努力を重ねて、グランドスラム優勝を果たした。彼女をお手本と尊敬する少女たちは、世界にどれほどたくさんいることだろう。その少女たちが、もし、あのCMで肌が白くなり、鼻が細くなった彼女の姿を見ていたら、どう思っただろうか。「大坂なおみですら、やっぱりああ見えたいんだ」と思ったのではないか? 

 『ブラックパンサー』に出演するマイケル・B・ジョーダン(ちなみに大坂は彼のファンである)は、「あの映画の成功は、僕ら(黒人の)コミュニティーにとって大きな意味があった。子どもたちは、自分みたいな人がスクリーンに出てくるのを見られたんだよ。アフリカ系の子どもにとっては、自分たちの祖先がどこから来たのかということを認識するのも大事なこと。僕は、映画を通じて、それをやってみせられたんだ」と語っている。

 日本ではまったく受けなかった『クレイジー・リッチ!』(2018年)がアメリカで評価された大きな理由も、それだ。この作品は、アジア系がアジア系として振る舞い、輝いていた映画。それが人種を超えて大ヒットした。「Young, Gifted and Black」ならぬ、「Young, Gifted and Asian」である。今、世の中は、そちらへ向かっているのであり、人々はそれを祝福しているのだ。

■あまりにも「時代とズレている」今回のCM

 今回の出来事には、もうひとつ皮肉がある。カップヌードルの消費者にはマイノリティーも多いという事実を、日清が完全に無視していることだ。このCMが日本の視聴者に向けて制作されたものであるにしても、世界規模で展開する企業にしては、あまりにズレている。

 クレジットカードであれ、車であれ、通信会社であれ、今、アメリカのCMには、有名、無名にかかわらず、マイノリティーが多く登場する。そうすることで、すべての消費者に、この商品はあなた向きですよと呼びかけているのだ。もちろん、テレビに出るそれらの人たちは、肌を白くしたりなどしていない。

 それが時代の流れ。なんでもアメリカが正しいと言うつもりはないし、「これは日本向けだから」と言うならば、もちろん、それはその会社の選択だ。だが、日清のような世界中の人たちを相手にする企業であれば、今、世の中がどんなところにあるのかくらいは、わかっていたほうがいいのではないかと思う。

猿渡 由紀 :L.A.在住映画ジャーナリスト

339名無しさん:2019/01/26(土) 22:48:27
全盲の弁護士・竹下義樹氏に聞く「差別は無理解から生まれる」
1/24(木) 7:38 配信
https://news.yahoo.co.jp/feature/1211

340とはずがたり:2019/06/12(水) 20:46:32
https://twitter.com/besseibot/status/1138287451854712836
青野慶久bot(選択的夫婦別姓)
@besseibot
フォローする @besseibotをフォローします
その他
世界中で夫婦同姓を義務付けているのは日本だけ。批准している国際人権条約である「女子差別撤廃条約」の条約機関からは、法改正すべきとの勧告を3回も受けている。国際的な流れを無視した現行制度は、日本および日本企業の孤立と停滞を招くことに。国家的損失だ。

20:30 - 2019年6月10日

341とはずがたり:2019/06/22(土) 17:13:36
川崎市 “ヘイトスピーチ条例”全国初の罰則盛り込みへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190619/k10011960261000.html
2019年6月19日 16時49分

川崎市が制定を目指しているヘイトスピーチなどあらゆる差別を禁止する条例について、福田紀彦市長は、実効性の確保に向け、罰則規定を盛り込む方針を明らかにしました。成立すれば、差別的言動を禁じる条例に全国で初めて罰則規定が設けられることになります。

川崎市では、ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な言動など人種や国籍、障害や性的指向などを理由としたあらゆる差別を禁止するための条例の制定を目指しています。

19日開かれた市議会で、福田市長は「憲法が保障する『表現の自由』に留意しつつ、罰則規定である行政刑罰に関する規定を設ける」と述べ、条例の実効性の確保に向け、罰則規定を盛り込む方針を明らかにしました。

川崎市は、去年3月にはヘイトスピーチに公共施設が悪用されるのを防ぐため、事前に規制することを盛り込んだガイドラインを施行していますが、実効性の面で課題があるとして、一部の市民や専門家からは、条例に罰則を設けるよう求める声が上がっていました。

川崎市は近く条例の素案をまとめ、パブリックコメントを受け付けたのち、12月の議会に条例案を提出する方針で、市によりますと、成立すれば、差別的言動を禁じる条例に全国で初めて罰則規定が設けられることになるということです。

市民団体「被害に遭っている人たちへの希望のともし火に」
川崎市が制定を目指しているヘイトスピーチなど、あらゆる差別を禁止する条例に罰則規定を盛り込む方針が示されたことを受け、ヘイトスピーチの根絶を目指して活動している団体が会見しました。

この中で、川崎市に住む在日コリアン3世の崔江以子さん(46)は「規定を設けることで差別は罰せられ、ほかの言論は守られるようになる。いま、被害に遭っている人たちへの希望のともし火になります。制定までしっかりと見守っていきます」と話していました。

342とはずがたり:2019/09/16(月) 21:47:33
「無頼漢の家系は怠け者、病人」市長が差別的表現 職員向け研修の文書で 福岡県みやま市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010001-nishinpc-soci
9/13(金) 9:27配信西日本新聞
「無頼漢の家系は怠け者、病人」市長が差別的表現 職員向け研修の文書で 福岡県みやま市
松嶋盛人市長が職員研修で配布した文書。子孫の内訳を一覧表にし、「『徳』の有・無がいかに家族や子孫に大きな影響を及ぼすか」と記している
 福岡県みやま市の松嶋盛人市長が、先祖の悪行は子孫の精神・身体障害、犯罪者の有無などに影響するとする文書を作成し、職員研修で配布していたことが分かった。12日の市議会一般質問で「差別と偏見に基づく表現だ」との批判を受け「そう捉えられるのは残念」と釈明。西日本新聞の取材に対し「道徳教育の大切さを訴えるつもりだったが、思慮が足りず反省している」と話した。識者は「優生思想につながる危険な考えだ」と指摘している。

【写真】記者会見で発言する福岡県みやま市の松嶋盛人市長

 文書(A4判1枚)は「人間の『徳』について」と題し、8月26日の研修で講師役の松嶋市長が管理職22人に配布した。

 100年以上前の「アメリカの家系調査報告に残る記録」を挙げ、1720年にニューヨーク州で生まれた「怠惰な無頼漢」の家系は「6代を経る中で約1200人の怠け者、貧窮、精神や肉体を病む者、犯罪者の存在があった」「300人の嬰児(えいじ)が死亡、440人が病的な行為で肉体的に破滅、前科者は130人」などと記した。

 一方、同年代生まれの神学者の子孫は「65人が大学教授や学校長、100人以上が牧師や神学者」などとし、対比した子孫の一覧表も掲載した。これらはある月刊誌から引用し、一覧表は自ら作成したという。

 松嶋市長はこの比較から「一人の人間の『徳』の有無がいかに家族や子孫に大きな影響を及ぼすか」との自らの論考も載せた。取材に対し「差別の意図は全くなかった。『徳』の醸成の大切さを訴えたい一心だった」と話している。

 人権問題に詳しい西南女学院大の新谷恭明教授(教育学)は「成育環境などを無視した昔からある優生思想を基にした研究で、根拠はなく、これを持ち出すのは無知と言える。配布するのは軽率な行為だ」と指摘した。

 松嶋市長は元みやま市立中学校長で現在1期目。 (吉田賢治)

西日本新聞社

343とはずがたり:2019/09/17(火) 12:32:27
>>342
https://twitter.com/segawashin/status/1173059397662040064
瀬川深 Segawa Shin
@segawashin
擁護できる箇所皆無の酷い話ではあるのだが、それに加えて
・理系・農学部出身という学歴なのにこの発言
・小中高校の教員を歴任
・これが道徳教育の材料になると信じ込んでいた
・しかも人から指摘されるまでまずいと気付いていなかった
という経歴を見るに殆ど恐怖である。

市長「祖先の行いで病人や犯罪者に」…研修資料配布
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190914-OYT1T50242/
2019/09/14 15:19

 福岡県みやま市の松嶋盛人市長が「祖先の行いによってその子孫が心身を病んだり、犯罪者を生んだりする」などと書いた資料を作り、市幹部職員の研修会で配布していたことが分かった。松嶋市長は13日、市役所で記者会見し、「差別的な意図はなかったが、認識不足で不適切だったと反省している」と陳謝した。

 松嶋市長が作った資料は、100年以上前の米国の家系調査結果を紹介した書籍から引用し、▽怠惰な無頼漢の家系の子孫は300人がえい児で死亡、440人が病的な行為で肉体的に破滅、前科者は130人▽神学者の子孫は3人が大学総長、100人以上が牧師や神学者、副大統領が1人――などと記載。人数などを対比する自作の表を付け、「『教育』によって『徳』を醸成することで、子孫の安寧と繁栄を期すのである」との持論を記述した。

 市によると、資料は8月26日、課長級以上22人を対象にした研修会で配布。一部市議から「差別と偏見にあたる」と指摘を受けた。

 松嶋市長は会見で「道徳教育の重要性を訴えたかった。今後はあらゆる人権問題の解決と基本的人権の確立に向けて取り組む」と述べた。

344とはずがたり:2020/07/31(金) 00:19:52
松井が焚き付けたけど忖度した馬場が失敗して怒られる役目。

松井維新代表が馬場幹事長に苦言
舩後氏への批判は「非常に問題」
https://this.kiji.is/661560117486765153?c=39550187727945729
2020/7/30 22:28 (JST)7/30 22:35 (JST)updated
c一般社団法人共同通信社

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は30日、京都の難病患者の嘱託殺人事件を受け、馬場伸幸幹事長がれいわ新選組の舩後靖彦参院議員を「(安楽死や尊厳死の)議論の旗振り役になるべき方が議論を封じている。残念だ」と批判したことに関し「僕は舩後議員に賛同する。非常に問題がある」と述べた。市役所で記者団に語った。

 舩後氏は事件後「当事者の立場から強い懸念を抱いている。『死ぬ権利』よりも『生きる権利』を守る社会にすることが大切だ」とコメントした。馬場氏は29日の記者会見で、舩後氏見解について「非常に残念だ。れいわの議員は積極的に国会で議論する役目がある」と述べた。

345名無しさん:2020/09/25(金) 17:27:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f05ed506f499a6a1961c874ce090d4cf61febd
杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言
9/25(金) 13:25配信

 自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

 杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。

346名無しさん:2020/09/29(火) 22:53:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dff0f1efed4b703a9f06facfaadeaf9bf6c75c4
杉田水脈氏の議員辞職求める署名に9万筆近く 「激しく性差別的」と自民党にも対処求め
9/29(火) 17:41配信

性暴力被害者への支援事業を巡る自民党の杉田水脈衆院議員の発言に、抗議の動きが広がっている。

議員辞職を求めたオンライン署名はすでに9万筆近い。自民党内からも、橋本聖子・男女共同参画相が9月29日の会見で厳しい指摘をした。

杉田議員の発言があったとされるのは9月25日。自民党本部で開かれた党内の会議で、性暴力被害者への支援事業をめぐって「女性はいくらでもウソをつける」と発言したと報じられた。

杉田議員本人はブログで否定しているが、複数の出席者が発言を確認したと共同通信が報じている。

緊急フラワーデモ、署名も
いち早く声をあげたのは「フラワーデモ」主催の団体だ。2019年に性犯罪での無罪判決が相次いだことをきっかけに始まったデモは、性犯罪の被害にあった当事者も多数参加し、現在は全国47都道府県で毎月開催されている。9月26日夜、オンラインで緊急のデモを開催した。

呼び掛け人で作家の北原みのりさんは、オンラインデモの冒頭で「杉田氏の発言はセカンドレイプであることは間違いなく、激しく性差別的。性暴力根絶に向けて世論を変えようと被害者たちが必死で動いてきたことを後退させるひどい発言」と怒りを表明。

さらに、ブログで否定した杉田議員について「自民党政権の中で『やっていない』『言っていない』『そういうつもりじゃなかった』と言えばなかったことになることをずっと見てきた」とも批判。

「(被害者の)どうせ語っても聞いてもらえない。信じてもらえないという諦めで声が潰されてきた。これ以上声を潰すようなことを国会議員がする罪は大きい」と話した。

フラワーデモは、杉田議員の謝罪や議員辞職などを求めるオンライン署名も実施。29日夕方時点までに9万筆近くが集まっている。

北原さんによると、当初は自民党の野田聖子幹事長代行に面会を呼び掛けていたが辞退の連絡があった。今後は橋本・男女共同参画相にもアプローチし、自民党として対処するよう抗議運動を続けて行きたいとしている。

また、杉田議員の発言について、「必ず録音があるはず。否定しているなら証拠を公開すべきだ」とも話している。

347名無しさん:2020/09/29(火) 22:53:36
>>346

杉田議員の発言は
杉田議員は9月25日、自民党本部で開かれた党内の会議で、性暴力被害者への支援事業をめぐって「女性はいくらでもウソをつける」と発言したと報じられた。

朝日新聞デジタルなどによると、杉田議員は性暴力被害者のための「ワンストップ支援センター」について、事業を民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。「女性はいくらでもウソをつけますから」と被害の虚偽申告があるかのように発言した。出席した複数の関係者が証言しているという。

杉田議員は9月26日、公式ブログに「一部報道における私の発言について」と題した記事を投稿。「女性蔑視を意図するような発言はいたしておりません」と反論した。

しかし波紋は広がり、28日には共産党が議員辞職を求めた。NHKによると、小池晃書記局長は「ひどい女性差別で、許しがたい発言と言わざるをえない。杉田議員をこのまま放置するのであれば、党の責任が問われる」と述べた。

自民党内からも批判の声が上がった。朝日新聞デジタルによると、橋本聖子・男女共同参画相は29日の会見で、杉田議員の発言は支援センター職員の努力を「踏みにじるような発言であり、非常に残念だ」。「自民党として適切な措置をするべきだと考えている」とし、党としての対応を求めた。

これまでも人権意識に欠けた発言
杉田議員はこれまでも、人権意識に欠けた、差別的な発言を繰り返してきた。

「新潮45」2018年8月号に寄稿した文章「『LGBT』支援の度が過ぎる」では、「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」などと持論を展開。批判が相次いだ。自民党は「個人的な意見とはいえ、問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある」と公式サイトに掲載し、本人にも指導した。

また、元TBS記者から性行為を強要されたと訴えているジャーナリスト・伊藤詩織さんについてBBCの番組で「女として落ち度がある」と言及。伊藤さんは、杉田氏が自身を誹謗中傷する複数のツイートに「いいね」をしたとして、損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。

このほか、待機児童問題やシングルマザー支援、選択的夫婦別姓などについての発言でも物議を醸したことがある。

348名無しさん:2020/09/29(火) 22:54:04
>>347

「女性がウソをつく」は典型的な「レイプ神話」
また、北原みのりさんは杉田議員の発言「女性がウソをつく」は「典型的なレイプ神話だ」と解説する。

「レイプ(強姦)神話」とは、強姦や性的暴行事件について広く信じられている偏見や誤解のこと。多くの人の意識に刷り込まれている「神話」によって、被害者の落ち度を責めたり、逆に被害者が助けを求めることが困難になっていると考えらている。

WHOが公開している性暴力被害者のための法医学的ケアガイドラインは「典型的なレイプ神話」として挙げられている誤解の3つめに「女性がウソをつく」を紹介。「虚偽の報告をしている割合は非常に低い」と正されている。

北原さんは「国際基準で明らかに誤解だと紹介されていることを国会議員が知らずに言っているのは恥ずべきこと。日本社会が性差別に寛容であることが背景にあり、変えていかなければならないこと」と指摘した。

泉谷由梨子、小西和香

349名無しさん:2020/10/01(木) 16:45:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce8423b8f0bbd925fbfc12474c69bfac31d2003
杉田水脈議員 「嘘」発言あったと訂正し謝罪「女性蔑視の意図はない」…予告のブログで
10/1(木) 12:47配信

 自民党の杉田水脈衆院議員(53)が、党会合で性暴力被害を巡り“女性はいくらでもうそをつける”との主旨の発言をしたとの疑惑を否定している件で、1日、予告していたブログでの説明を行った。9月30日に党本部への呼び出しを受けた際に、下村博文政調会長から真意が伝わる説明をするよう注意を受けたとしたうえで、「今後はそちらのほうをブログでしっかり書いていきたい」と述べていた。

 【この日、「件の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議に於ける私の発言について」と題して投稿した文面は以下】

 9月26日に投稿いたしましたブログ記事「一部報道における私の発言について」につきまして、一部訂正を致します。

 件の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議において私は大変長い発言をしており、ご指摘のような発言は行っていないという認識でおり、「報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言(「女性はいくらでも嘘をつく」)はしていない」旨を投稿いたしました。

 しかし、今回改めて関係者から当時の私の発言を精査致しましたところ、最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中で、ご指摘の発言があったことを確認しましたので、先のブログの記載を訂正します。事実と違っていたことをお詫びいたします。

 私の発言の趣旨は、民間委託の拡充だけではなく、警察組織の女性の活用なども含めて暴力対策を行なっていく議論が必要だということであり、女性を蔑視する意図はまったくございません。

 ただ、民間団体の女性代表者の例を念頭に置いた話の中で、嘘をつくのは性別に限らないことなのに、ご指摘の発言で女性のみが嘘をつくかのような印象を与えご不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。

 あわせて自由闊達な議論を旨とする自民党政調会の同僚議員の皆さまにもご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

 もとより、女性であろうと男性であろうと、暴力や性犯罪は、人間の尊厳を踏みにじる許されない犯罪であり、私自身もひとりの人間として、啓発、相談や警察・司法の関与など、様々な方法で撲滅していくべきだと考えております。

 自由民主党の部会はさまざまな政策課題を扱っており、外交上あるいは国民感情的にセンシティブな問題や、特定の団体が不利益を被るような問題、国民負担を増やすような問題もあり、それらについても忌憚のない意見、ひるまずに正面からなされる議論を担保するために「非公開」とされていると伺っております。

 今後も政調会長からのご注意を肝に銘じながら、表現や言い回しに気をつけて自由闊達な部会の場で有権者の皆様の声などをしっかりとお伝えし、より良い政策の立案に励みます。

350名無しさん:2020/10/13(火) 18:10:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/4488dfa9c0ba71604d600c0a615264fe9b3e524e
自民・杉田議員の辞職求め…13万人署名を党本部へ
10/13(火) 17:27配信

 性暴力の根絶を訴える「フラワーデモ」の主催者らが自民党の杉田水脈議員に辞職などを求める13万人以上の署名を持って自民党本部を訪れました。

 フラワーデモの参加者:「被害者支援の制度拡充に向けて動いてきた行政の方々やその方々の努力も踏みにじる非常にひどい発言だと思ってます」
 杉田衆議院議員の「女性はいくらでも嘘をつける」という発言に対し、謝罪や議員辞職などを求める署名は13万6000以上集まったということです。署名を自民党は受け取りを拒否したため、今後、郵便で送るということです。一方、二階幹事長は「慎重に今後、対応していくように促していく」と述べました。

テレビ朝日

https://news.yahoo.co.jp/articles/28c9ae102742b9888f3b873606e0d2110b9199c4
杉田議員“辞職”署名13万人 自民党は受け取りを拒否
10/13(火) 16:46配信

自民党の杉田水脈議員。
「女性はいくらでもうそをつける」という発言をめぐり、13日、新たな動きがあった。

13日午前10時半ごろ、自民党本部を訪れたのは、性暴力に抗議する「フラワーデモ」のメンバーたち。

杉田水脈議員の辞職を求める、13万人分を超える署名を携えていた。

渦中の杉田議員は9月25日、女性への暴力や性被害に関する対策の会合で発言した、「女性はいくらでもうそをつける」。
直後から批判が殺到していた。

しかし、本人は発言を否定。
9月30日にも、「(「女性はいくらでもうそをつける」発言はあったのか?)ないです」と話していた。

しかし、この翌日、自身のブログで発言があったことを認め謝罪し、騒動の幕引きを図ろうとした。

しかし13日、党本部前では、議員辞職を求める署名の受け取りを求める団体と、自民党側との間でひともんちゃくが。

署名の受け取り求める団体「署名を届けに来たんですけど、受け付けにこれ置かせていただけませんか」

自民党本部の管理職員「事前にアポがあれば(受け取るが)全くこちらの方で聞いてない」

フラワーデモのメンバー「本当に、眠れないような悔しさを抱えている声が、すごく届いている」

自民党側の職員は、「事前に連絡がない」として、受け取りに応じなかった。

問題は、どのように決着するのか。

議員辞職。
そして、党としての処分は...。

二階幹事長「13万人の署名があれば、それはそれなりに慎重に、今後対応をされるようにお願いしたい」

世耕参院幹事長「これ(杉田議員の発言)は、もう党の方針でも全くありませんので、こういった抗議活動については、ご本人がしっかり対応されるということに尽きるのでは」

いずれも、党の問題ではなく議員本人の問題として、処分について言及することはなかった。

351名無しさん:2020/10/13(火) 18:11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/94b92b8e7b3cd574735d5a95e270646b3933e34c
杉田水脈議員の辞職求める署名13万筆、自民受け取らず
10/13(火) 12:12配信

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が性暴力の被害者への支援をめぐり「女性はいくらでもウソをつける」と発言した問題をめぐり、性暴力の根絶を訴える「フラワーデモ」の主催者ら約10人が13日午前、東京・永田町の自民党本部を訪ねた。杉田氏の謝罪や議員辞職を求める署名を渡そうとしたが、党側は受け取らなかった。

 主催者によると、賛同の署名はネットで集め、約13万6千筆に上ったという。

 主催者側によると、これまで野田聖子幹事長代行らに複数回、署名受け取りの日程調整を求めたが、実現しなかったとして党本部を直接訪問。党側は「アポイントがない」として受け取らなかった。署名は今後、菅義偉総裁に宛てて郵送する予定だという。

朝日新聞社

352名無しさん:2020/10/15(木) 02:28:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d128f80e246e23ba4ad51066ea173d8fc5e872
杉田氏「党の指導」でブログ謝罪 女性うそつき発言で
10/14(水) 18:26配信

 性暴力被害に関して「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した自民党の杉田水脈衆院議員は14日、公の場での謝罪や辞職を求める署名が多数集まったことに関し「ブログに書いてある以上はコメントできない。こういう形での説明は党と相談し、指導をいただきながらやっている」と述べた。所属する党山口県連の会合後、山口市で記者団の質問に答えた。

 ブログで謝罪したことについて「党の政務調査会と協議しながら書いている」と説明。「(党の会合という)非公開の場での発言に対する謝罪は、私が判断できる問題ではない」と語った。

 杉田氏は10月1日に自身のブログで発言を認め釈明した。

353名無しさん:2020/10/15(木) 12:39:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f5fb4f43ad2df2150f53c8271bfcee297b667f0
何がなんでも少数派の人権を踏みにじらずにはいられない議員、「杉田水脈」の稚拙な論理
10/15(木) 8:32配信

 こんにちわ。ドリーです。日本に蔓延る「似非保守」の作品を一冊づつ取り上げ、その身勝手な歴史認識、を紹介する、企画。今年も、冬が近づき、終わりが迫ってきましたが、皆さんは如何お過ごしですか。

「炎上の女王」杉田水脈
 前回、百田尚樹の歴史観を紹介して今回は第2回目。で、今回は、先日大炎上した「杉田水脈」を取り上げたいと思う。もはや説明は不要だろう。数多くの失言を連発し、保守の中の「炎上の女王」と崇められ、その確固たる地位を確立した杉田氏。しかしその本質はあまり触れられていない。

 そこで今回、私が、杉田氏の著作を読み解き、彼女の考えの「真の恐ろしさ」に、迫って行きたい。杉田氏の「女性は嘘をつく」発言は多くの人に批判されたが、実は、杉田氏の攻撃対象は、以前は女性ではなくLGBTに向けられており、保守の中において、彼女は、昨今日本に蔓延するLGBTの排除の旗振り役として活躍してきた。

 杉田氏はその自著『なぜ私は左翼と戦うのか』の中で子供達に若い時に「同性愛」を肯定的に教える学校に懸念を示し、学校で「性の多様性」を伝える教育に反対の立場を示す。

“LGBTの権利を主張する人は、権利があることを積極的に啓蒙するために教育の中に取り込もうと主張しています。” 〈『なぜ私は左翼と戦うのか』青林堂P137〉

 そして杉田氏は、新潮のLGBT論文で、自ら性的少数者に対する誤った知識を披露し、大炎上した。その事は、今も、覚えているだろう。杉田氏の主張は、発表当時、衝撃的なインパクトがあり、私を含め誰もが驚いた。だが、あの寄稿の恐ろしさは実は「生産性」とはまた別のところにある、実は、あの寄稿には恐るべき狡猾な同性愛排除レトリックが潜んでいるのだ。

論理的に破綻している杉田LGBT論
 一つ一つ見て行こう。先ず杉田氏は、冒頭で、LGBTを肯定的に取り上げる報道が「行き過ぎ」だと主張し、朝日新聞を批判する。
 
“朝日新聞や毎日新聞といったリベラルなメディアは「LGBT」の権利を認め、彼らを支援する動きを報道することが好きなようですが、違和感を覚えざるをません。発行部数から言ったら、朝日新聞の影響の大きさは否めないでしょう。“『新潮45』2018年8月号。

”朝日新聞が「LGBT」を報道する意味があるのでしょうか。むしろ冷静に批判してしかるべきではないかと思います。”『新潮45』2018年8月号。

 そして後半部分。杉田は、同性愛者の苦しみは「親に理解されない事」が問題だと言い始め、表向きはLGBTに同情する素振りを見せる。

”LGBTの当事者たちの方から聞いた話によれば、生きづらさという観点でいえば、社会的な差別云々よりも、自分たちの親が理解してくれないことのほうがつらいと言います。親は自分たちの子供が、自分たちと同じように結婚して、やがて子供をもうけてくれると信じています。だから、子供が同性愛者だと分かると、すごいショックを受ける“『新潮45』2018年8月号。

 つまり杉田氏は「LGBTを差別しません」と言いながら同時に「LGBTを肯定的に語るのは行き過ぎだ」と主張する。この主張が、如何に矛盾しているか。誰がどう見ても分かるだろう。
 杉田氏は、LGBTの「親の偏見」は良くないと言いながら同時に「LGBTの理解が促進されることを嫌がる」のである。
 これは明らかに論理破綻している。冒頭で杉田氏は「親の無理解」を打破すべき課題だと位置づけた。が、後半で、彼女は、性の多様性を肯定的に報じるのは行き過ぎだと言うのだ。

 繰り返すが、これは明らか矛盾だ。なぜなら性の多様性を肯定的に報じられることなしに、親の無理解を打破するのは、不可能だからだ。

 確かに杉田氏の主張する「親の無理解」は、LGBTには切実な問題ではあるが、その無理解が生じる原因は、報道が「行き過ぎ」ではなく逆に「足りない」事の証左でしかない。が、杉田氏は過敏に報道の「行き過ぎ」に反応し、反対に「親の偏見」に晒されるLGBTに同情を示すという二つの矛盾した態度を取り、自ら論理破綻に陥る。杉田水脈、排外主義ワンダーランド、反知性ジェットコースターである。

 まさにそういった杉田氏の性的少数者を「見えないもの」として扱ってきた欺瞞性こそ、LGBTが「親に理解」されないことの最大の原因ではないか。

 杉田氏は、差別に反対するようなポーズを取りながら、その実、差別に加担している。何故なら「LGBTは隅に隠れて人目に付かない限り、認める」というのが、既に「差別」だからである。このように巧妙に差別レトリックを用いて杉田氏は、自分の理解の及ばない性的少数者の排除を正当化する。それこそが彼女の狡猾な差別レトリックなのである。

354名無しさん:2020/10/15(木) 12:40:19
>>353

勉強不足で失笑ものの杉田流「慰安婦問題」論
 このように巧妙に仕掛けた罠により、杉田氏は、巧妙に、自分の想像できない少数者の排斥を合理化する。・・・が、ここへきて実は、あまり批判されないのが慰安婦問題である。つーか、これこそがまさに杉田氏の核心であり、杉田氏の思想は全て「慰安婦問題」から始まっているのだと言っても過言ではない。ただ、その主張は、非常に稚拙で、失笑モノで、恐怖すら覚える程、破綻だらけなのだ。杉田水脈、排外主義ワンダーランド、ホーンテッド杉田マンションである。ではその主張を見て行こう。
 
 杉田氏は、『韓国人の皆さん強制連行されたで本当にいいの?』に収録された女帝「櫻井よしこ」との対談の中で、韓国人の主張する「慰安婦問題」が捏造であると主張し、こう述べる。

”私は思うのですが、どうして韓国人はそこまでして日本人に強制連行されたことにしたがるのでしょうか”、“そのとき一体、当時の韓国人の大人たちは何をしていたのでしょうか。子供たちが日本に連れていかれるのを指をくわえて見ていたとでもいうのでしょうか。“〈『韓国人の皆さん強制連行されたで本当にいいの?』育鵬社p8〉

 同書の中で、杉田氏は、もし朝鮮人が、強制連行されたなら、何故当時の朝鮮人は暴動を起こさなかったか。と主張している。これは多くの否定論の一つであり、慰安婦否定論者のお得意の論法だ。しかしこの疑問は、ちょっと多少の資料を読み込めば、すぐに解消する謎なのだ。そもそも慰安婦制度は1932年から、始まったのであり、何万人の人を一気に奴隷狩りにして連れて行ったものではない。しかも、暴動が起きない理由は、当時の女性の証言を読めばすでに書かれているのだ。

 例えば、李容洙さんの場合は、自著の中で、こう回想している。

“帰国して一年が経ち、わたしは18歳になっていました。「日本軍の慰安婦だったと知られたら殺されるのでは」こわくてこわくてひたすら過去を隠しました。“、”母も、わたしがどこに連れて行かれ、そこで何をされたのか全く知りません。ただ金を稼ぎに行ったのだと思っているだけです“〈『わたしは日本軍「慰安婦」だった』(新日本出版社)p78〉

 別の女性は証言でこう回想する。

“故郷に帰ってみると、父は既に病気で、亡くなっていました。--母には慰安婦だったということを言えません。工場に就職して勉強もしていたと言いました。”『証言、強制連行された朝鮮人慰安婦たち』明石書店p128〉

 つまり女性達は、日本軍に慰安婦にされた事実を、家族に知られまいが為に「出稼ぎ」に行ったとか「就職していた」とかウソをつかざるを得なかったのだ。女性たちは、慰安婦だったことを家族に知られては、そのことで、差別を受ける事を怖れ、ずっとそのことをひた隠しにしてきた。ゆえに、家族が子供の境遇を知らないのだから杉田氏の言う様な暴動が起きる可能性は「低い」と見る方が、理にかなっている。

 杉田氏は更に「性奴隷」に関して日本の名誉を汚したと怪気炎を上げる。

“女からすれば、当時の実態からして、自らセックス・スレーブだったとは言えない”〈『女性だからこそ解決できる慰安婦問題』自由社p203)

 杉田氏は、女性の待遇が良かったのだから「性奴隷じゃない」と主張する。が、そもそも性行為は「同意」があって初めて成り立つものであって「同意」の存在しえない状況下では行われる性行為は全て「性奴隷」とも言ってもなにも差し支えないだろう。お金を稼ぐ仕事には「同意」しても尊厳を奪われる仕事には「同意」していないからだ。

 ちなみに当時の日本兵も、女性達が「騙されていた」ことを証言している。

“慰安婦がいちばん兵隊の役に立ってくれているのは事実だが、慰安婦も多くは、騙されて連れてこられたのである”〈『慰安所男のホンネ』梨の木舎p153〉

355名無しさん:2020/10/15(木) 12:41:01
>>354

歴史修正主義議員こそ日本の恥
 しかし杉田水脈は更に、こういう言い方をして詭弁を弄する。

“慰安婦になった人の意思に反したことをもって強制性があると言っている。そういう意味の強制性なら、今の風俗業で働く人だって、一部には好きで従事している人がいるかもしれないけれど、多くは金銭を稼ぐためにやむえをず風俗業で働いているんでしょう”(『女性だからこそ解決できる慰安婦問題』自由社 p203)

 これもまた詭弁である。杉田氏は、貧しい女性を想定して、今もそういう貧しい女性がいると間違った比較を持ち出すが、コレは詭弁だ。そもそも女性が風俗店で働くのは犯罪ではないが、仕事の内容を偽って従事させたら犯罪だろーがって話なのだが、杉田氏は、この二つを意図的に混同している。

 そもそも何故、騙されたのか。それは日本軍が、売春に関する条約を、植民地に適応しなかったからだ。日本軍は、国際条約の制約を受けなかった為、朝鮮、台湾から大量の慰安婦が徴収することができたのだ。慰安婦制度は、日本軍の誤った政策において生まれたのだ。

 このように底抜けの無知をさらけ出す国会議員、杉田水脈さん
 一部ネットに存在する歴史修正主義の温床で得ただけのような知識でものを語る杉田水脈が現職の国家議員である事が、日本を貶めている最大の元凶であり、日本の恥である。
 このような無知蒙昧な人間を増長させてしまったのは我々日本人の責任とも言える。日本人の一人として改めて反省したい。

<文/ドリー>

【ドリー】
本名・秋田俊太郎。1990年、岡山県生まれ。ブログ「埋没地蔵の館」において、ビジネス書から文芸作品まで独自の視点から書評を展開中。同ブログを経て、amazonに投稿した『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』レビューが話題となる。著書に、村上春樹長編13作品を独自解釈で評論した『村上春樹いじり』(三五館)がある。ツイッター:@0106syuntaro

ハーバー・ビジネス・オンライン

356名無しさん:2020/11/07(土) 20:58:48
https://mainichi.jp/articles/20201106/k00/00m/040/004000c
日本モンキーセンターが不適切投稿で謝罪 「女性蔑視」と批判相次ぐ
毎日新聞2020年11月6日 02時00分(最終更新 11月6日 19時14分)

 世界最大級の霊長類動物園「日本モンキーセンター」(愛知県犬山市)の男性飼育スタッフが、公式ツイッターに女性蔑視と取られかねない不適切な投稿をしたとして、同センターは5日、伊谷原一所長名でホームページ上に謝罪文を掲載した。

 同センターによると、問題の投稿は10月28日のもので、サルの一種・シロガオサキの「モップくん」の観賞に訪れる女性について言及。「『モップくんが大好きなんです!』と来園してくださる方は素敵(すてき)なお姉さまばかりだと思っていましたが、なんと!本日初めて『女子』にお会いしました!!」と、女性の後ろ姿の写真とともに投稿した。

 この投稿に対し、ツイッター上では「来場者を品定めしている」「年齢や容姿がどうのと評価されるのかよ」「時間が経(た)てば経つほど、気持ち悪い」といった批判が相次ぎ炎上。同センターにも苦情の連絡が寄せられたため、内部調査し、5日に公式ホームページなどに伊谷所長名の謝罪文を掲載した。投稿は既に削除されている。

 謝罪文では「多くの方々に不快な思いをさせ、深くお詫(わ)び申し上げます。添えられた文言によって多くの方々を傷つけた事実に弁解の余地はありません」としている。同センターは女性の写真について「無断掲載ではない」としている。伊谷所長は5日夜、毎日新聞の取材に「本人への指導、教育を一からしていく」と説明。当面の間、イベントや研究情報の発信に限定し、主観的投稿は控えるという。

 同センターは1956年設立で、世界最多の約60種850頭を飼育する。インターネットを活用した、飼育スタッフによるユニークな発信や寄付集めなどが話題を呼んでいる。【川瀬慎一朗】

357名無しさん:2020/11/23(月) 17:15:12
差別活動家、ヘイト抗議の男性投げ飛ばす JR川崎駅
差別https://www.kanaloco.jp/special/kikaku/identity/article-311507.html
ヘイトスピーチ
時代の正体 | 神奈川新聞 | 2020年11月22日(日) 23:50


男性にけがを負わせ警察官に呼び止められる差別活動家の谷地中忠彦氏=JR川崎駅東口
 22日午後1時50分ごろ、ヘイト街宣が行われていたJR川崎駅東口で、川崎市在住の差別活動家、谷地中忠彦氏が差別に抗議をした男性(54)にかみついた上に投げ飛ばし、首や右手にけがを負わせた。川崎署が双方から事情を聴いている。

 同氏は極右政治団体「日本第一党」最高顧問の瀬戸弘幸氏と行動を共にし、ヘイト街宣に抗議する市民を動画で撮影、インターネット上にさらす嫌がらせの常習者として知られる。

 この日は駅周辺で「極左が差別をでっち上げている」などとデマを振りまく瀬戸氏と街宣車に同乗。信号待ちで止まった車に抗議をしようと男性が詰め寄ったところ、車から降りて男性につかみかかった。谷地中氏は写真を撮影しようとカメラを構えた本紙の石橋学記者の左膝を蹴った上、記者との間に入った男性の右手にかみつき、背負い投げのようにして路上に投げ飛ばした。

 同氏は柔道経験者。昨年3月にも別の抗議の男性を引き倒した。今年1月には取材中の石橋記者の足を背後から蹴ったことがある。

358とはずがたり:2020/12/27(日) 17:33:31
むう。

Where same-sex sexual relationships are still illegal in 2020, mapped
Isobel van Hagen
Wednesday 16 December 2020 14:09
News
https://www.indy100.com/news/lgbt-relationship-map-homophobia-b1774875

359名無しさん:2021/02/09(火) 07:39:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9e83aa826fb1e1586b954ea04683420a665e14
森会長“慰留”説得に抗議の声、“女性蔑視”発言
2/9(火) 1:02配信
TBS系(JNN)
 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長が女性を蔑視する発言をした問題。森氏は一時辞任を検討も、周囲の説得で思いとどまっていたことが分かりました。抗議の対象は組織の在り方にも及んでいます。

 森会長の処遇検討を求める署名活動は13万人を超えています。賛同者のひとり、アーティストのコムアイさんは・・・

 「あまりにもあからさまな女性蔑視だと思った。(周囲の)笑い声の方が問題かもしれない。誰かが間違った発言をすることは、世の中で全然あり得ること。それをその場にいるほとんどの人が容認している」(アーティスト コムアイさん)
 「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」(東京五輪組織委員会 森喜朗会長)

 女性蔑視の発言が問題視されている大会組織委員会の森喜朗会長。波紋はまだ広がっています。

 「このご発言が国益に沿うものと、沿わないのかと、そのことを聞いています」(立憲民主党 早稲田夕季衆院議員)
 「国益に沿う沿わないということは、国益にとっては芳しいものではない。ここは芳しいものではない、そう思います」(菅義偉首相)
 「芳しくないのだったら続投するべきではないのでは」(立憲民主党 早稲田夕季衆院議員)
 「それは私自身が判断する問題じゃない。独立した法人としての判断を私は尊重する立場であると思う」(菅義偉首相)

 ドイツ大使館はSNSでの発言に「dont be silent」=「黙っていないで」というハッシュタグをつけ、スウェーデンなどヨーロッパ各国も賛同しています。

 「『男女同権』はドイツ人にとって大変重視しているテーマのひとつです。左手をあげるポーズは発言を行う際の挙手を表しており、女性の積極的な意見表明を応援する気持ちです」(ドイツ大使館)

 稲田元防衛大臣は自身の体験を元にこう訴えました。

 「女性だけで何かを提言した時に、それを例えば切り捨てられたりとか、軽く見られたりすることがあるので、女性の発言であってもしっかり内容を聞く社会であってほしい」(自民党 稲田朋美元防衛相)

 森氏の発言を受け、これまでにおよそ390人が大会組織委員会にボランティアの辞退を申し出たと言います。そんな中、組織委員会は6日、ボランティア8万人に謝罪メールを送っていたことが分かりました。メールを受け取った男性は・・・

 「(謝罪メールが)遅いなというのが、いまさらかなと率直に思いまして、今後のビジョンであったりとか、改革をしますとか、具体的な例が欲しかった」(ボランティアを辞退した男性)

 先週の謝罪会見で、森会長は辞任を明確に否定。

 「辞任する考えはありません」(東京五輪組織委員会 森喜朗会長)

 しかし、森会長は会見の前に一時、辞任を検討していたことが自民党関係者への取材でわかりました。森氏はその後、周囲の説得を受けて思いとどまったというのです。政府・与党内からは「余人をもって代えがたい」と擁護する声もあがっています。

 「確実にオリパラを開催できるのであれば、なり手もいるんだろうけど、できるかどうか分からないわけで、森会長以外にはちょっと考えられない」(自民党議員)

360名無しさん:2021/02/09(火) 07:39:15
>>359

 ただ、こんな意見も・・・

 「前回の部会見た?みんな立ち上がって森会長を迎えてた。これが全てを表している。みんな何も言えないんだよ」(自民党議員)

 8日夜、自民党の二階幹事長は・・・

 「撤回をもうすでにされたことでありますし問題はないと思います。森会長にもそこは一つ周囲の期待に応えて、しっかりやっていただきたいということを我々は心から念願お持ちする次第です」(自民党 二階俊博幹事長)

 JNNがこの週末に行った世論調査では「辞任すべきだ」と答えた人は59%、「辞任する必要はない」と答えた人は32%でした。

 「辞退(辞任)させるべきってなる方が正しいというか、そうする組織であってほしいのに、ちょっとおかしいんじゃないかと思います」(20代)
 「影響力がやっぱりあの方はあるでしょうし、そういうことを忖度して、そういうこと(慰留)を誘導する方もいらっしゃるでしょうし。組織の力というのがいい意味でも悪い意味でも働くのかなと思います」(50代)

 コムアイさんも賛同しているインターネット上の署名活動。あえて“辞任”ではなく、組織委員会などに“処遇の検討と再発防止”を求めました。呼びかけ人の一人、大学4年生の能条桃子さんです。

 「辞任ではなく、処遇の検討を求めた理由は?」(村瀬健介キャスター)
 「これは森会長個人の問題ではなく、この発言を許してきた組織の問題だし、社会の問題。だから森会長が辞任するのが解決なのではなくて、森会長の発言を許してきた周囲が変わること、根本の問題を解決する姿勢を求めるべきだというところで、処遇の検討を求めようというふうになった」(一般社団法人NO YOUTH NO JAPAN 能條桃子代表理事)

 コムアイさんは・・・

 「不当な扱いを受けているなと思った時に、声をあげられなかったことはみんなあると思う。むしろ今回をきっかけにみんなで反省したり、自分がしてきたことを思い返してみようというムーブメント、そういう機会なのかなと思う」(アーティスト コムアイさん)
(08日23:27)

361名無しさん:2021/02/11(木) 14:46:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/d508846f0f1cbc76fdc7c602b047331827d2f66a
《五輪開催で恥をかく日本》「妻に怒られまして…」森喜朗会長の“恐妻家しぐさ”にみえる身内至上主義の“マフィア感”
2/11(木) 6:12配信
文春オンライン
 森喜朗の性差別。

 あの発言が報道されて批判が集まると、森は毎日新聞の記者にこう述べた。

「昨夜、女房にさんざん怒られた。『またあなた、大変なことを言ったのね。女性を敵にしてしまって、私はまたつらい思いをしなければならない』と言われてしまった。今朝は娘にも孫娘にもしかられた」(2月4日)

 ああ、またいつものやつか。「女房に叱られちゃいました、テヘへ」というアレ。いわゆる恐妻家しぐさ。

 叱られたアピールを順調にした森喜朗だが、この日の午後におこなった「謝罪」会見では記者の追及に逆ギレ。何もわかっていないことを見せつけてしまった。

「自分を応援する女性もいるんだ」というアピールまで
 緊急事態に石川県の地元紙「北國新聞」は動いた。すぐさま森にインタビュー。会見では辞任をきっぱり否定したが一時は辞める気だったという森の「本心」を翌日掲載した。この『五輪組織委・森会長 本心語る 遠藤、武藤氏ら説得で翻意』(2月5日)という記事が読みどころ満載だったので紹介したい。地元の人だけ読むのはもったいない。

 まず森が「辞める腹を決めたよ」と辞意を伝えると遠藤利明会長代行、武藤敏郎事務総長らが「会長、いけません」と翻意を促したという。 さらに「女性職員から励ましの手紙をもらい」と続く。女性職員? 励まし?

 そのあとも森喜朗の言い分が続く。気になるものを並べてみる。

・朝、長女と孫からしかられた



・女房には辞めるよと言って家を出てきた



・組織委員会の幹部や女性職員から止められた

 やたらと「女性」が出てくるのだ。辞任するのを「女性職員から止められた」と言うが、「職員から止められた」という表現ではマズいのか。「女性職員」としなきゃダメなのか?

 つまり自分を応援する女性もいるんだというアピールなのだ。今度は一転して女性を利用している。姑息だ。

「心の中では頭を下げた」と伝える北國新聞
 しかし地元・北國新聞はやさしい。森は、会見では発言を謝罪し撤回したものの一度も頭を下げなかった。その理由を載せている。

《「心配し、応援してくれる人もいるから。心の中では頭を下げた」と述べ、あえて毅然とした姿勢を見せたとした》

 北國新聞は「毅然」という言葉に謝ってほしい。それにしても森喜朗だ。心の中では頭を下げつつ記者に逆ギレしていたことになる。秘技すぎる。森喜朗にはどんなメダルをあげよう。

 さて、上記の記事であらためてわかることがある。

 森喜朗は家族や身内の女性の話は素直に聞くが、それ以外の女性の話は「長い」と平気で言うのである。異論を封じにかかる。

 ここで気づくのは徹底した身内主義であること。まさに字のごとく「ファミリー体質」であること。それは半径10メートル以内の人間を取り込む政治家とも言える。密集、密接、密閉された空間で力を発揮する。

五輪は「ファミリー」による、巨大なカネを生む「興行」か
 問題は密室性だけではない。

 毎日新聞の山田孝男は《時代錯誤の女性蔑視発言と〈居直り謝罪〉の醜態にもかかわらず、森喜朗(83)はなぜ、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長の座にとどまれるのか?》とコラムで書いた(2月8日)。

・その秘密は、面倒見のよさで政界随一という、森のこまめな世話役的個性に根差すと私は思う



・森に義理を感じている人物が政官界、メディア、スポーツ界に多い。義理があるから森をかばう

 しかし面倒見とか義理で済む話ではないことは、次でわかる。

《「森さんだから、まとまれる」という、うわべの調和の実態は、森を結節点にした利害関係者のもたれ合いである。意思決定は速やかだが、議論は疎まれ、批判は押し潰される》

 単なる義理人情だけでなく利害が絡んでいるのだ。

 こうして身内同士でさらに結束を固め、自分たちの邪魔をする外の人間には抗う。これと同じようなファミリー体質は他にもあった。そうだ、マフィアだ。

 そう考えたら「アマチュアスポーツの祭典」というより、巨大なカネを生む「興行」としての五輪をリアルに感じる。IOCはやり手の興行主と考えたほうがよい。偉い人たちからアスリート優先の声が聞こえないのも納得だ。カネ儲け優先の興行主は選手のコンディションより客の財布のほうが気になるものだ。

362名無しさん:2021/02/11(木) 14:46:52
>>361

アメリカでは、コルテス議員が共和党ヨーホー議員を批判
 さて日ごろの密閉された空間での振る舞いがオモテに出てしまい、ひとたび外から批判された「偉い人間」はある行動に出る。家族の利用である。

 冒頭で書いた森喜朗の恐妻家しぐさ。これと同じ振る舞いをしたケースは昨年アメリカにもあった。

 民主党アレクサンドリア・オカシオ=コルテス議員が、自身に侮蔑的な発言をした共和党のテッド・ヨーホー議員の“恐妻家しぐさ”を批判していた。

 侮辱発言を抗議されたヨーホー議員は、こう答えている。

「45年結婚しており、2人の娘がいる私は、自分の(するべき)話し方を理解しています。記者によって私がしたとされている悪口は、同僚に向けたものではありません。もしそのように解釈されているのであれば、誤解について謝罪します」

 妻や娘がいるから自分は大丈夫というアピール。

 これに対してオカシオ=コルテス議員は、

「娘を持つことが、男性をまともにするとは思いません。妻がいることで、まともな男性が作られるわけではありません。人に対して品格と敬意を持って接することが、まともな男性を作ります。まともな男性がなにかをしでかした時には、私たちすべてに言えることですが、まともな男性は全力を尽くし、そして謝罪するでしょう。面目を保つためではなく、選挙に勝つためでもなく、純粋に、自分がつけた傷を治し、認め、全員で前へ進めるように」

 とスピーチしたのだ。

※女性議員のスピーチが大絶賛、妻や娘の存在が“まともな男性”の証明にはならない 2020-07-27( フロント・ロウ )

”ファミリー”のほうにこそ問題がある
 いかがだろうか。

 森喜朗は今回「女房にさんざん怒られた」「娘にも孫娘にもしかられた」「女性職員から励ましの手紙をもらい」と言い、「まともな男性」の証明をしようとしていた。

 しかもヨーホー議員と違うのは家族だけでなく「女性職員」まで使っていたことだ。つまり森喜朗にとって組織委もやはり“ファミリー”であることがわかる。

 今回の事態は森喜朗個人だけでなく、今も「余人をもって代え難い」と森を支える“ファミリー”のほうにこそ問題があることが可視化されている。

 この問題は、仮に森喜朗が辞任して済む話なのだろうか。辞任したとしても五輪を開催するのであれば、森喜朗的なもの(日本のトップの古くて閉鎖的な構造)が依然むき出しで、世界に発信されていくのだ。コロナに打ち勝った証、とか平然と言いながら。

 そんなことを考えていたら自民党の二階幹事長がボランティア辞退について「そんなこと」と言い放った。森の性差別への抗議に対してだ。そして「落ち着けば考えは変わる」とも。

 ほら、森喜朗個人の話ではない。日本が可視化される恥ずかしい聖火が、順調にリレーされているではないか。

プチ鹿島/Webオリジナル(特集班)

363名無しさん:2021/02/14(日) 13:57:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/05413eabd50d6cc9128b3333b3da1ea653800bd8
アジア系セレブが団結!アメリカでの「アジア人差別」に抗議
2/11(木) 21:03配信
コスモポリタン

最終更新:2/11(木) 21:03
コスモポリタン

https://news.yahoo.co.jp/articles/1aafbcdd0ce692cf9ce4848c003ed1ff760e3dd4
女優のオリヴィア・マン、アジア系に対する憎悪犯罪の急増に抗議声明を発表
2/12(金) 22:29配信
ELLE ONLINE

最終更新:2/12(金) 22:29
ELLE ONLINE

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffce031139afe1918150a8fa9daacd683387af4b
カリフォルニア日本人町の記念碑にイタズラ…アジア系への攻撃が止まらない
2/10(水) 23:17配信
SmartFLASH

最終更新:2/10(水) 23:26
SmartFLASH

364名無しさん:2021/02/15(月) 07:17:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/85ff5270a55eb3a8a6e875e4f5b36b59d42be112
地震でまたも飛び交ったデマや差別発言 桁違いの拡散、どう対処?
2/14(日) 21:17配信
毎日新聞
 13日深夜に福島県と宮城県で震度6強を記録した地震をめぐっては、またも差別的な発言やデマ、不確実な情報がツイッターやユーチューブなどで飛び交った。災害のたびに同じような現象は起きている。かつて関東大震災ではデマがきっかけで朝鮮半島出身者らへの虐殺も起きた。しかし、当時に比べ、今は情報の広がるスピードが桁違いに速い。そうした悪質な情報にどう対処したらいいのか。【大迫麻記子/統合デジタル取材センター】

 ◇「井戸に毒を投げ込んだ」

 地震の直後からツイッターで目立った差別的なデマは「朝鮮人」や「黒人」などが「井戸に毒を投げている」というものだ。1923年の関東大震災では「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」「暴動を起こした」などのデマが流れたが、それをまねたとみられる。当時はそのデマを真に受けた市民らによる朝鮮半島出身者や中国人らへの虐殺事件が各地で起きた。

 「人工地震」といった書き込みも散見され、中には「安倍晋三前首相が起こした人工地震」などという荒唐無稽(こうとうむけい)な投稿もあった。地下核実験などで地震が起きることはあるが、今回のような大規模な地震を人工的に起こすことは不可能だ。ツイッターでは一時「人工地震」がトレンド入りした。ただ、誤りであることを指摘したり「陰謀論」と皮肉ったりする内容のツイートの方が多く、一種の話題として盛り上がりを見せたケースといえる。

 ◇千葉県の「爆発」は人々の勘違い

 災害時にデマが流れやすいのは、人々に不安があるためだ。そのため、悪意はなくても事実と異なる情報が広がってしまうことも多い。

 今回は千葉県市原市の臨海部で爆発が起きたとする複数の動画や画像が拡散された。確かに工場施設の排気筒から炎のようなものが出ているように見える。しかし、市原市消防局によると工場施設での爆発や火災は確認されていない。同市に石油関連施設を持つ会社関係者によると、石油製品生産プラントでは常に余ったガスを燃焼させているが、地震による停電で装置を止めたために多くのガスが排出され、普段より炎が多く発生したという。それを見た多くの人が勘違いしたとみられる。

 近年、大規模な災害が起きるたびに、デマの拡散はネットを舞台に繰り返されてきた。

 2011年の東日本大震災では被災地で「外国人犯罪が横行している」とのデマが流れ、東北学院大の研究者が仙台市民に調査したところ、8割以上が「それを信じた」と回答している。18年7月の西日本豪雨でも「火事場泥棒の中国人、韓国人、在日朝鮮人たちが――」とのデマが流された。

 刑事事件になったケースもある。16年の熊本地震では「動物園からライオンが逃げた」との偽情報をツイッターに投稿した神奈川県の男が動物園の業務を妨害したとして偽計業務妨害容疑で逮捕されている。

 ◇メディアの報道を待ち悪質な情報は通報を

 誤った情報の拡散に加担しないためにはどうしたらいいのか。ネット上のデマに詳しいジャーナリストの津田大介さんは「不確実な情報に接したらすぐに拡散せず、メディアが報じるのを待ってほしい」と話す。「新聞やテレビの情報は信頼性が高いし、最近は報道も速い」

 差別やヘイトスピーチなどの悪質な書き込みを見つけたらどうすればよいのか。「差別扇動のような明らかに悪質なツイートは、どんどん通報すべきです」と津田さんは言う。

 ツイッターには、悪質な内容のツイートをツイッター社に通報する仕組みがある。問題のあるツイートを開いた時に表示される3点リーダーから「ツイートを報告」を選ぶことで簡単にできる。そのツイートの内容がルールに反すると認められれば、投稿者に対する削除要請や投稿制限、問題のツイートの非表示などの措置が取られる。

 津田さんは地震発生直後から、問題のあるツイートを次々にリツイートして通報を呼びかけた。「緊急時の扇動的な情報は具体的な暴力につながります。短時間で多くの通報があることでツイッター社の処理の優先度が上がることを期待しました」。津田さんによると、投稿者が軽い気持ちで書き込みをしている場合、非難を受けると驚いて自分で削除することも少なくないという。津田さんがリツイートした悪質な投稿の大半は、投稿者が自ら削除したという。

 津田さんは情報を受け取る側の知恵も必要だと指摘する。「虚偽情報の『質』は年々高まっていて、数年前の画像をアップして今起きているように見せかけるケースもあります。ブラウザーの画像や動画検索の機能を使って、それが本物かどうか確認してみてください」

365名無しさん:2021/02/15(月) 13:33:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/1484d5f59237d43c727bd03c4a63ca60f7a45514
ひろゆき氏「日本の価値観の方がズレている」森会長辞任、一連の騒動で見えてきた問題点
2/15(月) 8:03配信
ABEMA TIMES

最終更新:2/15(月) 12:58
ABEMA TIMES

366名無しさん:2021/02/17(水) 22:07:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbb5f991f708214945a1ce2ff7e978e6db94768
もはや失言リレー…桜田謙吾氏の「女性にも原因」に非難轟々
2/17(水) 18:26配信
女性自身
女性蔑視発言で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を辞任した森喜朗氏(83)。後任に日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏(84)を指名するも、“透明性に欠ける”として一夜で白紙となった。

各メディアによると、御手洗冨士夫氏(85)を委員長とする候補者検討委員会は2月16日、後任会長の選考を開始。17日の午後には、橋本聖子五輪相(56)が候補として一本化されたことが一斉に報じられた。橋本氏が要請を受ければ、正式に決定となるという。

森氏の問題発言をめぐっては、各方面のトップ陣にも意見が求められた。そんななか、経済同友会の桜田謙悟代表幹事(65、SOMPOホールディングスグループCEO)の発言が波紋を呼んでいる。

桜田氏は16日の定例記者会見で、森氏について「一言でいうと論外」と一蹴。後任会長にふさわしい人物像として、「森氏が醸し出した間違った印象を払拭できるような人。ジェンダーについて真剣に捉えていることがわかるような人が良いと思う」と考えを述べた。

また桜田氏は日本が生産性を上げるためには、「イノベーションが必要であり、イノベーションのためにはダイバーシティが必要である」と指摘。続けて「ダイバーシティとはLGBTを含めたジェンダーだけでなく、国籍や年齢等の全てを含めたもの」とコメント。そして、「今回の問題ではジェンダーという部分で手をこまねいているが、ダイバーシティを推進しなければ組織の存続すら危ういとの危機感を持つべきである」と警鐘を鳴らした。

■女性側にも原因がない訳でもない

多様性の重要さを訴える桜田氏。だがいっぽうで、企業で女性の役員登用が進んでいないことについて「女性側にも全く原因がない訳でもない」と付け加えた。「与えられれば(チャンスを掴みにいく)という方はいるが、自ら(チャンスを)取りに行かれる方はまだまだ多くないように感じている」と述べた。

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言した森氏を、「論外」と一蹴した桜田氏。そのいっぽうで“チャンスを掴めないのは女性側の責任”と原因を押し付けるような物言いは、盛大なブーメランとなっているようだ。ネット上では、非難の声が上がっている。

《「原因がないことはない」という姑息な言い回しが、すごくイヤ。ハッキリ言えば「女だから当然だ」でしょ。チャンスを取りに行くも何も、女というだけでチャンスを奪っている。そんな企業の代表ということだ。原因は、あなた方だよ》
《出たよ、女性のせい。採用時や仕事に於いて、女性を同様に待遇してきたのか、が問われるんじゃないの? 例えば結婚しても働き続けられる企業なのかとかも問題なんですよ、おわかり?》
《そんなことはどうでもいい。ルールや制度がまだまだ抑圧的なままで、なぜ変えないのかが問題だ。桜田、お前は森と同じで「論外」なんだよ》

「森氏の発言について、根本的に何が問題なのか理解していないトップが見受けられます。例えば経団連の中西宏明会長は、『日本社会にはそういう本音がある』や『こういうのを取り上げるSNSは恐ろしい』と一笑に付しました。二階俊博幹事長も森氏が原因で辞退したボランティアに対して『瞬間的』と発言。『落ち着いて静かになったら、その人たちの考えも変わる』と重く受け止めていない様子でした。こうした日本を牽引する重鎮たちの“失言リレー”は、いつまで続くのでしょうか」(社会部記者)

367名無しさん:2021/02/18(木) 07:58:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9f22eb99f9e35e2007bbc21ee75dc9a75ad13c7
止められない「会食したがる政治家」 脳科学者らが分析したその理由
2/18(木) 7:05配信
NEWSポストセブン
 何度ダメ出しされても政治家が会食をやめない。新型コロナの第3波が到来しつつあった昨年12月中旬、菅義偉首相(72才)と自民党の二階俊博幹事長(82才)が「8人ステーキ会食」を楽しみ、緊急事態宣言が出た1月8日以降も石破茂氏(64才)の「9人ふぐ会食」、松本純氏(70才)らの「3人銀座クラブ会食」が続いた。さらには2月17日、白須賀貴樹氏(45才)も「高級ラウンジ通い」が明らかになり、自民党を離党した。

 批判された二階幹事長は、こう堂々と反論した。

「会食目的ではなく、意見交換が目的。全く無駄なことをしているわけではない」

「会食も仕事だから黙ってろ」と言わんばかりの言いぐさに、世間の怒りが爆発した。

「ウチの夫も二階さんと同じことを言うけど、なんでお酒を飲みながらご飯を食べることが仕事なの?」(50代主婦)
「じゃあ、毎日朝から会社に行って昼間は何やってるのよ!」(40代パート)

 どうしても会食したがる人たちがサッパリ理解できない、という声が多い。

「人間にとって会食は栄養補給だけでなく、コミュニケーションの手段でもあります。それは人類の進化と深くかかわっているんです」

 そう指摘するのは、国立民族学博物館名誉教授の石毛直道さんだ。

「成長した動物は子に食事を与える場合を除き、基本的に個体単位で食事を探して摂取します。しかし、人間だけは違う。人間は2足歩行を始めた数百万年前から、誰かと一緒に食事をしてきました。

 人間にとって家族や友人、職場の仲間などと会食することは、集団への帰属意識の確認や、相手との絆を深める本能的な行動なのです。昔から『同じ釜の飯を食った仲間』というのは、そうした本能を端的に表しています」

 コミュニケーションをより円滑にするために人間が発明した手段──それが「お酒」である。

「昔から、お酒は“飲むと気持ちのよいもの”です。お酒を飲んでほろ酔いになると普段無口な人でも気軽に話ができるようになり、コミュニケーションが円滑になって集団の絆が深まります。

 日本には同じ杯を回し飲みする風習がありますが、世界でも乾杯して一斉に杯をあおる文化が幅広くみられる。食事と酒をともにすることで親しさが生み出されることは、世界共通の行為です」(石毛さん)

 紀元前1万年頃の人類史上最古とされるトルコの大規模遺跡「ギョベクリ・テペ」。そこで酒造に使用したと思われる巨大な石器が発掘された。巨大な神殿をつくる際、働き手が一致団結するために酒宴を催していたと考えられる。

 また紀元前のエジプトには、「食べる、飲む、話す」などを一文字で表す象形文字が存在した。当時から、人間にとって「食事と酒と会話」はワンセットだった。原初の時代、人類はすでに“会食をしたがって”いたようだ。

 それから長い時間を経た現代はストレス過多時代。アルコールがさらに重宝されるようになったのもうなずける。

368名無しさん:2021/02/18(木) 07:58:36
>>367

80才を超えて脳が硬直化
 今度は脳機能の観点から探ってみよう。脳科学者の塩田久嗣さんの話。

「アルコールが回ると脳の理性を司る前頭葉の働きが抑制されて、言動が感情的になります。人間は昼間の生活や仕事においてはさまざまな制約があり、なるべく感情を出さないようにしますが、夜の会食でお酒が入ると『本音』が出やすくなるのです。

 現代はストレスが多い時代ですが、人間は言いたいことを言うとストレスが発散され、その結果、脳内の報酬系と呼ばれる部位が活性化して気持ちよくなります。するとその気持ちよさを求めて、飲み会に行くようになります」

 そうした行為が長期間続くと、本気で会食をやめられなくなる。

「ある行為を長く続けると、脳内の帯状回という部分が活性化されて、その行為を反復することが習慣になります。例えば会食で帯状回が活性化するようになると、その習慣を自ら変えることが難しくなる。薬物依存やアルコール依存と同じです。強制的にやめさせれば脳の働き方が変わりますが、やろうと思えばやれる状況で会食をがまんすることはかなり困難です。

 しかもその習慣が何十年も続くと、脳の構造が習慣に合わせて硬直化されていきます。二階さんのように80才を超えたかたが長年の習慣を変えることはほぼ不可能だと思われます」(塩田さん)

 東京大学ゲノム人類学研究室教授の太田博樹さんは、政治家の会食について、「時代感覚のなさが要因では」と語る。

「日本人を含む東アジアの人類集団にはお酒に弱い遺伝子タイプが一定程度存在します。にもかかわらず、日本人男性が夜の会食を好むのは、文化的な習慣の影響と考えられます。特にデジタル化が遅れると、オンラインでやるような仕事も会食を伴わないとできないケースも出てくるでしょう。政治家が会食するのは政治の世界のデジタル化が遅れているからであり、お酒の責任にしたら、お酒がかわいそうです」

 確かに「会食も仕事」と口にする若い世代はあまり見なくなった。

369名無しさん:2021/02/18(木) 07:58:46
>>368

男性はお酒なしでは打ち解けられない
 二階幹事長や松本氏の行動には多くの女性が嫌悪感を抱いた。そうした男女差はどこから生じるのだろうか。「その理由も脳の機能から説明できます」と指摘するのは塩田さん。

「『女性脳』はコミュニケーションを司る部位が大きく、女性は日常生活でも常にコミュニケーションを図っているのでストレスが軽減されて、孤独感が少ない。

 一方の『男性脳』はコミュニケーションを司る部位が女性より小さく、日常生活でストレスを解消できず、お酒を飲みながらのコミュニケーションを求めます。逆に言えば、お酒で理性のストッパーを外さないと他者とコミュニケーションできない男性が多い」(塩田さん)

 一般的に男女が属する社会の構造が違うことも、男女差を生む要因の1つだという。

「日本の男性は幼い頃から寡黙に育つことが多いうえ、サラリーマンは社内ではなるべく私語をしないなど暗黙のルールがあり、本心をさらして語り合うのは飲み会だけというケースが目立ちます。

 一方の女性は少女期から友達同士でおしゃべりをたくさんして、仲間内でうわさ話や悪口なども本音で言い合います。中高年になっても井戸端会議などで本音を話す習慣がついているので、自然とストレスを発散できます」(塩田さん)

 コミュニケーション手段も女性の方が豊富だ。

「女性は長電話やSNSなどで会話を楽しむことができ、男性よりコミュニケーションツールが圧倒的に豊富です。そのためコミュニケーション不足によるストレスが少なく、会食する場合も夜ではなく、昼間のランチで間に合うのです」(塩田さん)

 実際、会食と幸福度の関係を調べた英オックスフォード大学の研究では、初対面の人と会うとき、男性が夜の食事を好むのに対して、女性はランチを好む傾向が強かった。

「男性は社会的活動にかかわることが多いので、会議や商談などで一緒になった人との親しさを強調する手段として飲酒を伴う会食に頼る傾向があります」(石毛さん)

 要するに、男は夜の会食抜きでは何もできないというわけか。会食は本当に本能でやめられないのか──いま、人類の“進化”が問われているのかもしれない。

※女性セブン2021年3月4日号

370名無しさん:2021/02/19(金) 06:11:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f368d78455c7425fcd89b8b732cc79990163609
「入管制度から切り離した難民保護」の新法案、野党が共同提案
2/18(木) 21:41配信
毎日新聞
 極端に低い日本の難民申請認定率や申請者の長期収容などが問題となる中、野党6党・会派は18日、難民に関する新法案を提出した。「国際基準に沿い、保護されるべき人が保護される制度の抜本改革を目指す」(立憲民主党の石橋通宏参院議員)のが法案の狙い。一方で、政府は19日にも入管法改正案を閣議決定する見込みで、これに対抗する意図もある。【和田浩明/統合デジタル取材センター】

 ◇「守るべき人々を守る法制度を」

 新法案は「難民等の保護に関する法律案」(難民保護法案)と出入国管理及び難民認定法(入管法)の改正案。難民保護法案などは、立憲民主党、共産党、国民民主党、沖縄の風、れいわ新選組、社民党が共同で提案した。各党・会派の議員が参院議員会館で記者会見した。

 法案のポイントは、①保護対象を拡大し、難民条約上の難民などだけでなく、迫害を受ける恐れがある外国人や戦争避難民、無国籍者などを含める②難民認定の主体を、現在の法相から、独立行政委員会である新設の「難民等保護委員会」(保護委)に変更する③難民認定手続きで、認定基準を保護委が策定・公表する④難民や難民認定申請者に生活支援を行う--の4点。

 また、入管法改正案では、強制退去に該当すると疑われる外国人を全件収容する現在の方針を撤廃。収容は退去の明確な理由があって、逃亡の恐れがある時に限り、裁判官の判断で行うものとしている。

 強制退去などを命じられた外国人の収容についても裁判官の判断により、期間も最長で半年とする、などとしている。

 石橋議員は「日本は戦後、外国人は管理の対象で、難民は受け入れないとする政策を続けてきた。出入国管理制度から難民保護を切り離し、先進国の名誉ある一員として救うべき命を救いたい」と法案提出理由を説明した。

 ◇「難民不認定制度」改善を

 国民民主党の舟山康江参院議員は、法案に関し「多くの人に誤解なく理解してもらうことがこれからの作業だ。移民を増やすとか外国人労働者を多数受け入れるということではなく、紛争や人権侵害などでやむにやまれず助けを求めてきた人を、適正な審査をせずに追い返し、長期収容する現状を変えようということだ」と説明した。

 れいわ新選組の木村英子参院議員は「帰国できない難民が在留資格を得られず施設に長期間収容されたり命の危険のある母国に強制送還されたりする状況は人権侵害だ。障害者差別が解消されていない現状と同様で、私事(わたくしごと)と感じる。一刻も早く改善したい」と話した。

 日本の入管制度に詳しい指宿昭一弁護士は今回提出された法案について「日本初の難民認定制度と言える。今までの制度は難民不認定制度で、日本から追い出そうとするものだ。法案は国際人権基準をクリアし、世界に自信を持って言える制度だ」と指摘した。

 ◇仮放免の子ら「将来見えない」

 会見では日本で生まれ育った在留資格がない子どもたちもオンラインで参加し、証言した。父親がイラン人、母親がボリビア人のアリさんは「今は大学生ですが仮放免中なので先々就職もできず、将来どうなるのか本当に不安です」と窮状を訴えた。

 インド人の両親を持つ男子大学生は「父は宗教対立と警察の拷問を逃れて来日し、後から来た母と結婚しました。人間は自分の意思で生まれる場所は選べません。私もきょうだいも第1言語は日本語で、今更親の出身地には行けません。日本で頑張り、いずれ国籍も取りたいので柔軟な対応を求めたいです」と語った。

 高橋済弁護士によると、日本に在留資格のない子どもは約300人いるという。高橋氏は「日本生まれで日本語しか話せず、日本の学校で学んでいるのに在留資格がもらえないのは、誰が聞いてもおかしな状況だ。彼らを救うためには、入管当局の胸三寸でやるのではなく、制度化することが必要だ」と強調した。

 ◇「難民鎖国」日本

 日本では難民認定申請は2019年に1万375人だったが認定は44人で、認定率は0.4%と欧米諸国の約2〜5割より極端に低い。

 不法滞在などで数年間も長期収容される外国人の中には、死亡者や自殺未遂者が相次ぎ、身体の異常を訴える人も少なくない。

 健康上の理由などで一時的に収容を解かれた仮放免者も、就労は許されず国民健康保険にも加入できないうえ、県境を越えた移動には入管当局の許可が必要だ。

 こうした状況に対し、国連人権理事会の恣意(しい)的拘禁作業部会や外国人の支援者団体などから「国際法違反」「非人道的」といった厳しい批判が多く寄せられている。

371名無しさん:2021/02/20(土) 07:44:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d12a35adaeb47167df16a42a2a21961804414e8
「橋本聖子氏は“男勝り”」自民党重鎮発言が炎上…擁護のつもり?男女を比較する表現の是非
2/19(金) 20:12配信
FNNプライムオンライン
自民党重鎮のセクハラ擁護発言が炎上
2月18日就任した東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長。男性フィギュアスケート選手に対する“セクハラ”報道が再び取り上げられ、会見の場で改めて謝罪した。

大会組織委・橋本聖子会長:
深く反省しております

ところが、この問題をめぐる“ある発言”が波紋を広げている。

その発言の主は第74代内閣総理大臣の故竹下登氏の弟で、自民党の重鎮、竹下亘元総務会長(74)。

自民党・竹下亘元総務会長:
橋本(聖子)さんはああいう性格です。しかもスケート界では男みたいな性格で、ハグなんてのは当たり前の世界です。それをセクハラだと言われたら、これはかわいそうだなと…

この橋本氏の行動を擁護したはずの発言にネット上では「日本の男社会にハグ当たり前なんてない」「森さんからまるで学習していない」などと批判する声が広がった。

「男みたいな性格」を「男勝り」と訂正したが…
さらに「男みたいな性格」としていた部分について、竹下氏の事務所は発言直後「正確には『男勝り』と言いたかった」と訂正。ところが…

これにも「『男勝り』自体が女性を下に見ている」などのツッコミが入る結果となった。

野党からも批判の声が上がっている。

立憲民主党・蓮舫参院議員のツイッター:
この局面でこの発言。昭和から令和に時代は移っています

国民民主党・山尾志桜里衆院議員:
日本の政治家が変わらなきゃいけない。そういう意味で問題意識がちょっと薄い残念な発言だなと思います

街の人にも聞いてみると…

60代女性:
私は別に何とも思わなかったんですけど…

20代女性:
男だからとか女だからという発言は良くないのかな…訂正したところで根本は何も変わらないのかなって思います

言われた橋本聖子会長の受け止めは…
擁護された側の橋本聖子会長自身の受け止めは…

大会組織委・橋本聖子会長:
アスリート時代から活動的というんでしょうか、そういうイメージが強かったのかなというふうに思っております

ーー会長自身は、その発言について不快感を覚えたりはしなかった?

大会組織委・橋本聖子会長:
いいえ。ありません…はい

一方、自民党の片山さつき元地方創生担当相は基本的にはノーコメントとした上で…

自民党・片山さつき元地方創生担当相:
竹下先生ってとってもジェントルマンで良い方だからね。その場にいなかったんで、ちょっと派閥も違うからわからない。これって全部(橋本氏)本人の感じ方だから、ご本人がいいんだったらあんまり周りが言ってもね

「男勝り」の意味を広辞苑で調べてみると…

広辞苑「男勝り:女でありながら、気性が男にもまさるほどに勝気であること。また、そのような女」と説明している。

372名無しさん:2021/02/20(土) 07:44:15
>>371

では、英語で「男勝り」は何という?
では、英語の場合「男勝り」はどう表現するのだろうか?アメリカ出身のタレント、パトリック・ハーランさんに聞いたところ…

パトリック・ハーランさん:
僕はそこそこ英語うまい方ですよ。でも僕の知っている限り、英語に「男勝り」という言い方はないと思います。「男らしい=manly」「男っぽい=mannish」はあるけど、「男勝り」は思い浮かびません。「男勝り」のようなジェンダーを使った評価はやっぱりないです。何で男性が(評価の)尺度になっているのか?この疑問がやっぱりすぐ思い浮かびますね…

「声に出して読みたい日本語」の齋藤孝氏は
イット!のスタジオではコメンテーターで「声に出して読みたい日本語」の著者で明治大学教授の齋藤孝さんに話を聞いた。

加藤綾子キャスター:
(竹下氏発言は)訂正が訂正ではなくなっていますけれども、今の時代、誰かを評価する時に性別が出てくる言葉というのは適切ではないと思うんですよね。もちろん竹下さんは橋本さんをフォローしようと思っての言葉だったと思うんですけれども、齋藤さん、これはどう言えば良かったですかね?

コメンテーター・齋藤孝さん:
うん。例えばですけれど「アクティブな方」とか「エネルギッシュな方」とか、あるいは「非常に活力にあふれた方」とかですね。「人との隔たりを嫌う方」とか…

加藤綾子キャスター:
だから、こうハグするみたいな…

コメンテーター・齋藤孝さん:
そうですね。まあ性別でくくらない他の言い方に換えていく「言い換え力」、そういう言葉教室なんかも必要かもしれませんね

加藤綾子キャスター:
齋藤さんが「言ってはいけない用語辞典」みたいなのを出されたら、ものすごく反響あるかもしれませんね?

コメンテーター・齋藤孝さん:
そうですね(笑)

加藤綾子キャスター:
橋本さんご自身は不快感を覚えていないということだったんですけれども、これはもう皆で気をつけていかなくてはいけないことだと思います

(イット! 2月19日放送より)

イット!

373名無しさん:2021/02/27(土) 06:47:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f066616ebe2ca1ea0e9ae770c2b7204b5b50d8
日本人歌手、英音楽賞の有資格者に 「アートに国境なし」と規則変更
2/26(金) 20:35配信
時事通信
 【ロンドン時事】英国の著名な音楽賞であるマーキュリー賞などの候補者資格規則が変更され、今年から英国籍がなくともノミネートされることが可能となった。

 英国育ちの日本人歌手リナ・サワヤマさんが昨年、英国籍がなく資格を得られなかったことから規則変更を求めて問題提起したことがきっかけ。一連の動きは「音楽と国籍」をめぐり国内で大きな関心を呼んでいた。

 英各メディアが25日報じたところによると、賞を運営する英レコード産業協会が、サワヤマさんとの協議を経て、英国もしくはアイルランド国籍保持者に限るとしてきた候補者規則を変更。新ルールの下では(1)英国生まれ(2)英パスポート保有(3)英永住権を5年以上保持―のいずれかを満たせば有資格となり、サワヤマさんも候補になれる。

 新潟県出身のサワヤマさんは幼少時に家族と渡英。以来26年英国に住み、永住権も取得したが、日本が二重国籍を認めていないため現在も日本国籍を維持している。賞の資格を得るため日本国籍放棄も検討したが、「何の解決にもならない」と考え、規則変更を求めて発言を始めたという。「アートが国境をつくり出すのは問題」との訴えが共感を呼び、支援の輪が広がった。

 自身の訴えが認められたサワヤマさんは、ツイッターで「とても幸せ。世界中にこの運動を広め、英国人らしさに関する重要な論争に火を付けてくれたことに感謝する」と喜びを語った。

374名無しさん:2021/03/07(日) 10:57:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/295f202e03755e11bcf7790c690026ca47d5eb3c
アジア系への憎悪犯罪2.5倍 全米16都市、コロナ禍で急増 20年
3/7(日) 7:07配信
時事通信
 【ロサンゼルス時事】全米の主要16都市で2020年にアジア系市民に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)の件数が前年比2.5倍に急増したことが分かった。

 世界で猛威を振るう新型コロナウイルスを「中国ウイルス」などと呼んだトランプ前大統領の言辞がアジア系への差別をあおったと指摘されており、人権団体は危機感を強めている。

 カリフォルニア州立大サンバナディーノ校の憎悪・過激主義研究センターが、ニューヨークやロサンゼルスなど16都市の憎悪犯罪の発生件数を警察のデータを基に調査した。

 それによると、アジア系に対する憎悪犯罪は20年に2.5倍の122件に増加。特に、ニューヨークでは3件から28件と急激に伸びた。

 同センターは「コロナの感染が広がり、それに関連したアジア系への偏見が強まる中、昨年3、4月に最初の急増を示した」と指摘する。一方、憎悪犯罪全体ではクリーブランドを除く15都市で7%減の1717件だった。

 人権団体「ストップAAPIヘイト」による別の調査では、20年3月19日から同年末までの間に、全米でアジア系に対する憎悪犯罪や差別が2808件報告された。多くは言葉による嫌がらせだが、暴行のほか、せきや唾を浴びせる行為もあった。

 バイデン大統領は1月、アジア系に対する憎悪犯罪や偏見の防止に取り組むよう司法省に命じた。連邦捜査局(FBI)のレイ長官は今月2日の上院司法委員会の公聴会で、アジア系への憎悪犯罪の増加について「深刻に受け止めている」と懸念を表明した。

375名無しさん:2021/03/09(火) 05:23:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/de025d8e4620e1d7f28b49a4cb26a16fa7be1029
丸川担当相「誰一人取り残さない」国際女性デーで
3/8(月) 22:03配信
朝日新聞デジタル
 丸川珠代男女共同参画担当相は、8日の「国際女性デー」に合わせてメッセージを出した。新型コロナウイルスの感染拡大で多大な影響を受ける女性の現状に触れ、「コロナ下で大変な思いをしている女性を誰一人取り残さない」として、ジェンダー平等への取り組みを進める考えを示した。

 丸川氏はメッセージで、非正規雇用を中心に女性が職を失うケースが相次いでいることをはじめ、DV(家庭内暴力)の相談件数や自殺者数が増加する現状を憂慮。「ジェンダー平等の重要性が、改めて強く認識されることとなった。今ほど、男女共同参画が重要な、求められている時代はない」と指摘した。

 一方、選択的夫婦別姓についての言及はなかった。内閣府によると、メッセージは社民党の福島瑞穂氏が担当大臣だった2010年から毎年出しているが、選択的夫婦別姓に触れたものは過去にもないという。

 丸川氏をめぐっては、大臣就任前の1月に、選択的夫婦別姓への反対を呼びかける書状に名前を連ねていたことが最近になってわかり、男女共同参画担当相としての適性を疑問視する声が上がっている。(小野太郎)

朝日新聞社

376名無しさん:2021/03/13(土) 06:30:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f08fcf8dd1aefce8e2b8a4fe95dd7e41feb693
「スッキリ」でアイヌ民族に不適切表現 日テレ謝罪
3/12(金) 19:51配信
朝日新聞デジタル
 日本テレビは12日、同局系の情報番組「スッキリ」でアイヌ民族を傷つける不適切な表現があったとして、同日のニュース番組内でおわびした。

 問題の発言は、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の番組を紹介するコーナーであった。アイヌ女性のドキュメンタリー「Future is MINE ―アイヌ、私の声―」を紹介した後、お笑い芸人の脳みそ夫さんが「この作品とかけまして動物を見つけた時ととく。その心は、あ、犬」と謎かけをした。番組の放送後、SNS上などで「本当に許されないこと」などと批判の声が多く上がった。

 北海道大学アイヌ・先住民研究センターの北原モコットゥナ●(小文字のシ)准教授によると、民族名に「犬」という言葉をかけて、侮蔑することは昔から続いてきたという。「放送を見て、集中力が下がって仕事が手につかなくなった。前後の説明を見れば、好意的に紹介しようという意図があったことは分かるが、長年多くの人々のトラウマとなってきた言葉が流れてしまったことは重大だ」と指摘。「本来は多様性の大切さを扱った映像。この件が大手メディアが国内の重要なトピックに対して大変鈍感であることの問題として取り上げられることを望む」と話した。

 日本テレビは取材に「当該コーナーの担当者にこの表現が差別に当たるという認識が不足しており、放送前の確認も不十分でした。その結果、正しい判断ができないまま、アイヌ民族の方々を傷つける不適切な表現で放送してしまいました」と説明。「アイヌ民族の皆様、ならびに関係者の皆様に深くお詫(わ)び申し上げるとともに再発防止に努めてまいります」などとコメントした。(宮田裕介、大野択生)

朝日新聞社

377名無しさん:2021/03/15(月) 06:16:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea1ce28f6a9c346e3733b7f4d32cb4a110e39c4
アイヌ民族に不適切表現 芸人が謝罪 ドキュメンタリー出演者と面会へ「誠心誠意謝罪の気持ちを」
3/14(日) 19:30配信
スポニチアネックス
 お笑い芸人の脳みそ夫(41)が14日、自身のツイッターを更新。12日の日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)でアイヌ民族の女性を取り上げたドキュメンタリー番組を紹介した際の「アイヌの方たちを傷つける不適切な表現」について謝罪した。同局は12日の夕方のニュース番組などで謝罪していた。

 脳みそ夫は直筆の書面をアップ。「この度は、ドキュメンタリー作品の出演者ならびにアイヌ民族のすべての皆さまにお詫び申し上げます。今回の件で僕の勉強不足を痛感しました。知らなかったとはいえ、長い年月にわたりアイヌの皆さまが苦しまれてきた表現をすることになってしまいました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。ドキュメンタリー出演者と会う機会を得たといい「誠心誠意謝罪の気持ちを伝えて参ります」とした。

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」の番組を紹介するコーナーで、ドキュメンタリー「Future is MINE―アイヌ、私の声―」を紹介した後、脳みそ夫が披露した謎かけの中にアイヌ民族を差別する言い回しがあったとして、批判の声が上がっていた。

 直筆書面の全文は以下の通り。

 この度は、ドキュメンタリー作品の出演者ならびにアイヌ民族のすべての皆さまにお詫び申し上げます。

 今回の件で僕の勉強不足を痛感しました

 知らなかったとはいえ、長い年月にわたりアイヌの皆さまが苦しまれてきた表現をすることになってしまいました。

 大変申し訳ございませんでした。

 数日間、事務所の社長やマネージャーと相談をし、色々と考えていました。

 社長のお知り合いのアイヌ民族の研究をされている方にお力添えいただき、ドキュメンタリー作品の出演者の方にお会いする機会をいただきました。誠心誠意謝罪の気持ちを伝えて参ります。

 許されるなら、これを機にアイヌの皆さんの歴史や伝統、文化を勉強していきたいです。

 僕は笑いを通して歴史を知ってもらいたい気持ちがあり、そういうネタもたくさんあります。今後は僕なりの表現で勉強したことをお伝えできるよう頑張ります。

 本来、僕が紹介していたドキュメンタリー作品「Future is MINE―アイヌ、私の声―」

 是非みなさまに観ていただきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 脳みそ夫

378名無しさん:2021/03/16(火) 18:37:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/17986f5da8474eaf7d5f54de79ba7c723e83f451
スッキリのアイヌ発言 官房長官「極めて不適切」日テレに抗議
3/15(月) 19:09配信
毎日新聞
 加藤勝信官房長官は15日の記者会見で、日本テレビの情報番組「スッキリ」でアイヌ民族を傷つける不適切な表現があったことについて「アイヌの人々を傷つける極めて不適切なものであり、誠に遺憾だ」と述べ、担当部署を通じて日本テレビに抗議したと明らかにした。

 加藤氏は内閣府が5日に発表した「アイヌ政策に関する世論調査」の結果に触れ、「アイヌの人々が先住民族であることを知っているとの回答が91%になるなど国民のアイヌの人々や文化についての理解は深まってきている」と指摘。そうしたなかでの発言に遺憾の意を表し、「報道のあった先週12日には担当部署を通じて当該放送局に対しても厳重な抗議を申し入れた」と明かした。

 その上で「アイヌの人々がいわれのない差別を受けない社会、全ての国民が相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、アイヌの歴史、文化などに関する教育活動や広報活動などを通じ、国民の理解を深めるよう引き続き努力する」と述べた。

 12日放送の「スッキリ」はアイヌ民族の女性をテーマにしたドキュメンタリー作品を紹介。これを受けた謎かけで、お笑い芸人の脳みそ夫さんが不適切な表現をして、日本テレビが同日夕方のニュース番組でおわびした。【佐藤慶】

379名無しさん:2021/03/17(水) 19:15:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb67a826994c1cd1aeea3f0e8f2d0b9d11734ea
「反対運動に日当」「黒幕は外国勢力」沖縄をめぐる悪質なデマと差別の底にあるもの〈dot.〉
3/17(水) 8:02配信
AERA dot.
 保守系論壇やネット言論から「偏っている」と批判される「琉球新報」「沖縄タイムス」の記者たちを徹底的に取材した、ジャーナリスト・安田浩一の『沖縄の新聞は本当に「偏向」しているのか』(朝日文庫)。偏見・無関心・冷淡さ……沖縄に向けられる「本土」からの視線に、安田は何を思ったのか。(敬称略、「文庫版あとがき」の一部を抜粋・改編)

*  *  *
 2017年1月2日、東京のローカル局、東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が情報番組「ニュース女子」で沖縄の基地問題を取り上げた。

 取材陣が沖縄に飛び、新基地建設反対運動の「現場」を見て回ったとするものだが、主張も内容も、とても「報道」とは呼ぶことのできない悪質なデマ番組だった。

 そもそも取材らしい取材はほとんどされていない。「徹底取材」と銘打ちながら、実際は物見遊山さながら街中を車で流すだけで、基地建設反対運動がいかに「怖い」ものであるのか、といったイメージ操作だけに時間を費やすものだった。

 そのうえで「反対運動に日当」「取材すると襲撃される」「反対運動の黒幕は外国勢力」――といった手垢のついたデマや憶測が何の根拠もなしに報じられた。

 結局、同番組が描きたかったのは「外国勢力と暴力に支配された沖縄」という歪み切った絵なのであろう。

 バカバカしいにもほどがある。圧倒的な国家の暴力、あるいは右翼や差別者集団のヘイト攻撃によって被害を受けているのは、市民の側ではないか。

 辺野古の現場では、機動隊員に組み伏せられ、締めあげられ、ごぼう抜きされる市民の姿を何度も目にしてきた。また、右翼や差別者集団による“襲撃”も珍しくはない。

 街宣車で乗り付け、集団で反対派のテントに乱入し、そこにいた市民を殴って逮捕されたのは地元右翼団体のメンバーだ。この右翼団体の幹部にも話を聞いたが、「ぶつかりあうのは仕方ない」と開き直るばかりだった。そもそも辺野古で座り込む市民は右翼団体と「ぶつかりあう」ために集まっているわけではない。一方的に「ぶつかりあい」を仕掛けているのは右翼団体の側である。

 また、私は差別者集団・在特会の元会長、桜井誠が率いる日本第一党のメンバー約30名による“辺野古襲撃”の現場に居合わせたこともある。

 17年の冬だった。

 メンバーらは辺野古で座り込む市民に対し「じじい、ばばあ」「くさい」などと罵声を飛ばし、威嚇した。

 取材中の私に「安田は出ていけ」などとはやし立てるのは一向にかまわない。だが、無抵抗で座り込む高齢の市民に悪罵をぶつける態度はチンピラ以下だ(街のチンピラだって、そこまではしない)。

 差別者集団はこうしたことを幾度も繰り返している。旭日旗を振り回しながら市民に向けて「非国民」「売国奴」「無法者」と絶叫し、「ここにいるやつらを撃ち殺せ」と殺戮を煽る。「無法者」はいったいどちらなのか。

「暴力の被害」を訴えたいのは、むしろ一方的に罵られる側の市民たちであろう。

 このようにデマ屋と差別者が車の両輪よろしく沖縄を蹂躙している。

 ちなみに前述した「ニュース女子」の放映から1カ月後の2月24日、日本プレスセンター(東京都千代田区)において、「辛淑玉氏等による東京MXテレビ『ニュース女子』報道弾圧に抗議する沖縄県民東京記者会見」がおこなわれた。名称が示す通り、これは番組内容が人権侵害だとしてBPOに申し立てした辛淑玉(番組でも運動の黒幕として名指しで批判されている)に抗議し、さらには一連の番組批判を「報道弾圧」だと訴えるものだった。

 会見に出席したのは「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子、「沖縄教育オンブズマン協会」会長の手登根安則、「カナンファーム」代表の依田啓示ら沖縄県民と、衆院議員の杉田水脈、カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートの5人(肩書はそれぞれ主催者が発表したもの)。沖縄県民3人は、いずれも「ニュース女子」の沖縄ロケで番組側に協力、インタビューに答えた人たちだ。なお、司会進行は『沖縄の不都合な真実』(新潮新書)の著者で、評論家の篠原章が務めた。

 記者会見と言いながら、私と、そして私と一緒にネット番組『NO HATE TV』の進行役を務めているフリー編集者の野間易通の二人は、一切の質問を禁じられた。

380名無しさん:2021/03/17(水) 19:15:14
>>379

 その代わり、聞くに堪えない彼ら彼女らの主張を一方的に聞かされることになる。

「高江に常駐する約100名程度の活動家のうち、約30名が在日朝鮮人だと言われている」(我那覇)
「日本の安全保障にかかわる米軍施設への妨害、撤去を、外国人たる在日朝鮮人が過激に行うことが、果たして認められるものなのか」(同)
「運動の背景に北朝鮮指導部の思想が絡んでいるとすれば重大な主権侵害に当たる」
「在日朝鮮人たる辛淑玉氏に愚弄される謂れがどこにあろうか」(同)
「沖縄の基地反対運動のバックに中国が暗躍している」(杉田)
「大阪のあいりん地区の日雇い労働者をリクルートして沖縄に送り込んでいる」(同)
「反対運動に資金を出してるのは中国」(ギルバート)

 呆れるしかなかった。いや、その無根拠な思い込みとデマ宣伝に怒りが込み上げてきた。そしてあらためて確信した。

 沖縄への差別と、マイノリティー差別は地続きであることを。

 何の段差もなく、ひとつにつながっている。こうして言論が歪められる。沖縄が歪められる。

 もうひとつ、沖縄に向けられた偏見について言及したい。

 それは16年10月のことだった。高江の米軍ヘリパッド建設工事に反対する市民に向けて、大阪から派遣された機動隊員が「土人」と暴言(というよりもヘイト発言)を放つ“事件”が起きた。

 このとき、私はたまたま那覇に滞在していたこともあり、某テレビ局の情報番組でコメントを求められた。

 私は1903年の「人類館事件」(※大阪内国勧業博覧会にて、沖縄県民をはじめ世界の少数民族が「土人」として見世物にされた事件)などを事例に引き出したうえで、「土人発言」は紛れもなくヘイトスピーチであり、これは偶発的なものではなく、日本社会の沖縄に対する差別と偏見が引き起こしたものであると話した。

 だが、スタジオの反応は冷淡だった。出演中の「識者」(いずれもメディア関係者)からはこんな言葉が返ってきた。

「沖縄差別というのは間違いですよ。本土の人は沖縄を好きな人が多い。いまどき、差別なんてありません」

 この言葉に反応したのは私ひとりだった。

 いくぶんムキになって反論したが、短い時間の中では、おそらく十分に私の思いなど伝わっていないだろう。

 差別者が差別を自覚することはない。出演した私が得たのは、その確信だけだった。

 沖縄の新聞を取材する過程で沖縄の歴史と接し、少しは人々の思いに触れ、同時に「本土」の無関心と偏見、メディアの冷淡さも知ることができた。

 だから私も立ち続けようと思う。いつまでも、この場所にいようと思う。

 それは沖縄のためじゃない。沖縄に寄り添って、沖縄から好かれるためでもない。

 私が生きている社会を変えるためだ。差別と偏見がぶつけられる沖縄の姿は、日本社会の歪みやねじれでもある。だから私は、ここから離れない。

381名無しさん:2021/03/19(金) 08:42:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d71942347bc712f9dde302386fb91cf84d43a10
「大変恥ずかしい」小池都知事、侮辱的な演出提案の佐々木氏を批判
3/18(木) 12:22配信
産経新聞
 東京都の小池百合子知事は18日、東京五輪・パラリンピックの開閉会式の企画、演出で全体の統括役を務めてきたクリエーティブディレクターの佐々木宏氏が、式典に出演予定だったタレントの渡辺直美さんの容姿を侮辱するような内容の演出を関係者に提案していたことに関し、「一言で言って、大変恥ずかしい」と批判した。都庁で報道陣の取材に応じた。

 小池氏は「新型コロナウイルス禍の中、日本から世界に何を発信するかがポイントなのに、ネガティブな発信をしてどうするんだと。しっかりとしたコンセプトを改めてまとめて早急に進めないと、時間的にも費用的にもこれ以上の余裕はない」と述べた。

382名無しさん:2021/03/23(火) 13:33:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e2b8f8d8aac174d32fe33a247a94e7f031b5a4
「アイヌ」商標登録拒否、特許庁 中国広東省の個人が出願
3/23(火) 10:19配信
共同通信
 中国広東省の個人が日本の特許庁に「AINU」を商標登録出願し、一部のアイヌ民族から「便乗商法だ」などと反発の声が上がっていた問題で、民族の誇りが尊重される共生社会の実現の障害となる恐れがあるとして、登録を拒否していたことが23日、同庁の開示資料で分かった。

 開示資料で、「AINU」が「先住民族であるアイヌのローマ字表記と容易に認識させる」と指摘。アイヌ施策推進法が施行され文化振興への意識が高まる中、「商標を独占的に使用することはわが国の社会公共の利益に反し、公序良俗を害する恐れがある」とした。

383名無しさん:2021/03/27(土) 06:36:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e221168108e9cfa5749f5a7c104417b64e49b4d
ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収
3/26(金) 21:05配信
朝日新聞デジタル
 ファミリーマートは26日、新たに発売したプライベートブランドの衣料品の色の表記で不適切な表現があったとして、店舗から回収したことを明らかにした。女性向けの下着で「はだいろ」と記しており、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たという。

 衣料品は「コンビニエンスウェア」として今月23日から全国で発売したシリーズの一部。女性向けのキャミソールやショーツなど3種類(各2サイズ)で色の表記を「はだいろ」としていた。計約22万5千枚を売り出していたという。

 ファミマによると、同シリーズを関西地区で先行発売した際は「ベージュ」の表記だったが、全国展開する際に「はだいろ」に変えた。「ひらがなにして、幅広い世代に受け入れてもらう」狙いだったという。

 ファミマは回収後、表記を「ベージュ」に改めて再び販売する。ファミマ広報は「再発防止とチェック体制の強化に取り組むとともに、社員教育の徹底をはかる」としている。(中島嘉克)

朝日新聞社

384名無しさん:2021/03/27(土) 07:15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/af263003cbcd3ef2d09b867d00e35608c6da0eaa
森氏が発言「女性と言うには年」 知人秘書、また蔑視批判も
3/26(金) 20:29配信
共同通信
 森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりで、批判が集まりそうだ。

 森氏は女性秘書に関し、河村氏よりも古くから議員会館で働いていると紹介。「私が河村さんの所を通ると、その女性が外を見ていて『森さん、ちょっといらっしゃい』と呼ばれて、ああだこうだといろいろご注意を頂いた」とも言及した。

385とはずがたり:2021/05/12(水) 12:03:16
与党、入管法改正案12日採決の構え 野党、徹底審議を要求
2021年05月10日20時19分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051001058&g=pol

 与党は10日、国外退去処分になった外国人の入管施設での長期収容問題の解消を目指す入管難民法改正案を、12日の衆院法務委員会で採決する方向で調整に入った。今国会成立を急ぐ。これに対し野党は、収容中のスリランカ人女性が死亡した事案の真相解明が済んでいないとして徹底審議を求めており、対立が深まっている。
入管施設で死亡、「真相を」 スリランカ人女性遺族が会見

 自民党幹部は10日、改正案の委員会審議について「もう十分時間をかけた。いつまでも待つわけにはいかない」と述べ、12日にも採決する構えを示した。

386とはずがたり:2021/07/07(水) 00:00:02

すぐウイグルガーとか言い出すネトウヨは日本ガーといえよな

米、日本の技能実習を問題視
国務省が人身売買報告書
https://nordot.app/783475530682630144
2021/7/2 12:33 (JST)7/2 18:26 (JST)updated
c一般社団法人共同通信社

 【ワシントン共同】米国務省は1日、世界各国の人身売買に関する2021年版の報告書を発表した。日本については国内外の業者が外国人技能実習制度を「外国人労働者搾取のために悪用し続けている」として問題視。政府の取り組みは「最低基準を満たしていない」として4段階評価で上から2番目のランクに据え置いた。

 日本の外国人技能実習制度では政府当局の監視強化などが必要だと明記。人身売買が軽微な処分で済まされ「十分な抑止ではない」として、厳罰化も求めた。人身売買と闘う「ヒーロー(英雄)」の1人に同制度の問題に取り組む東京の指宿昭一弁護士を選んだ。

387名無しさん:2021/09/07(火) 21:27:41
▼日本の同和は、 日本のブルジョア大企業を敵視して2012年の秋口に日系企業を打ち壊したり、日本向け輸出用餃子に毒物を混入した下等な支那人と同レベルなのか。

▼「同和のダンプ屋が何年にも亘り、夜通し番犬騒音を撒き散らしている」とか、「同和ダンプ屋の不良息子が深夜に爆音バイクで徘徊している」とか、「公安調査庁の元幹部が“ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人”と指摘した」とか、「江戸時代に同じように激しい差別を受けたキリシタンと同和が、今の日本で何故こうも差がついたのか」とか、「共産主義にかぶれた和歌山の同和が ブルジョア大企業を敵視して“量的金融緩和”と偽称した『国策デフレ』を強行し、無理矢理 慶応閥カネボウや足銀を経営破綻させた」などと公に問題提起すると、栃木市のJA葡萄農家が露骨に商品を売り惜しむ。

▼匿名で投稿しているのに 裏社会の流儀で投稿者を特定して来ること自体、 “ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人”という公安調査庁の指摘を裏付けるものだ。

▼夜通し番犬騒音や深夜の爆音バイク、“量的金融緩和”と偽称した『国策デフレ』を謝罪したり、キリシタンと同和の差について弁解しようともせず、開き直って露骨に葡萄を売り惜しむのは 下等な支那人と同レベルだ。

▼葡萄を売り惜しむだけなら良いが、更に逆恨み感情が高まると下等民族の支那人のように、商品の葡萄
に毒物を混入したり、葡萄の送付先住所の周囲を徘徊して器物損壊に走る危険性も有るということか。

▼日本の同和は何時になったら キリシタンのように真っ当な生き方が出来るようになるのか?

388差し換え:2021/09/09(木) 10:16:15
差し換え
.
.
▼日本の同和は、 日本のブルジョア大企業を敵視して2012年の秋口に日系ブルジョア大企業を打ち壊したり、日本向け輸出用餃子に毒物を混入した下等な支那人と同レベルなのか。

▼「同和のダンプ屋が何年にも亘り、夜通し番犬騒音を撒き散らしている」こととか、「同和ダンプ屋の不良息子が深夜に爆音バイクで徘徊している」こととか、「公安調査庁の元幹部が“ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人”と指摘した」こととか、「江戸時代に同じように激しい差別を受けたキリシタンと同和の生活態度に、現在の日本で大きな差がついてる」こととか、「共産主義にかぶれた和歌山の同和が ブルジョア大企業を敵視して“量的金融緩和”と偽称した『国策デフレ』を強行し、無理矢理 慶応閥カネボウや足銀を経営破綻させた」こととかを公の場で問題提起すると、栃木市のJA葡萄農家が露骨に商品を売り惜しむ。

▼匿名で投稿しているにも拘わらず いちいち裏社会の流儀で投稿者を特定し逆恨みして来ること自体、 “ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人”という公安調査庁の指摘を裏付けるものだ。

▼違法な手を使って匿名投稿者を特定し、裏社会の流儀すなわち暴力、詐欺、脅迫で我を通そう、逆恨みを貫徹しようとするのではなく、公の場で提起された問題に対しては 公の場で正々堂々と説得力の有る回答を提示するのが表社会の流儀である。

▼夜通し番犬騒音や深夜の爆音バイク、“量的金融緩和”と偽称した『国策デフレ』を謝罪するとか、現在のキリシタンと同和の生活態度の差について弁解しようともせず、投稿者を特定して露骨に葡萄を売り惜しむのは 日本の同和が下等な支那人と同レベルである証拠だ。

▼葡萄を売り惜しむだけなら良いが、この侭 行くと逆恨み感情を高ぶらせて 下等民族の支那人のように、商品の葡萄に毒物を混入したり、葡萄の送付先住所の周囲を徘徊して器物損壊に走る危険性も有るのではないか。

▼下等民族の支那人は 戦後のブルジョア憲法下で健全な復興と高度経済成長を遂げた日本の現実を直視しようとせず、天照皇大神を疎んずる伊勢神道を妄信した大覚寺統の朝廷のみを正統と買い被り、内宮の天照皇大神を崇拝した持明院統を侮辱する南朝正統論を奉じた一方、悪逆非道な狂人ヒットラーと同盟を結んで 米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に対して無謀な階級闘争を仕掛けた70年以上前すなわち軍国主義・国家社会主義時代の戦前日本の邪悪なイメージを被せて ブルジョア憲法レジーム下の現代日本を攻撃した。

▼東西冷戦が西側ブルジョア憲法レジームの勝利に終わり、敗者となった現実から逃避したい中国共産党が、阿Qの『精神的勝利法』を地で行くような下等な行動に走ったのが2012年の日系ブルジョア大企業打ち壊しであり 日本向け輸出餃子への毒物混入事件の本質だった。

▼キリシタンとは対照的に 江戸時代の身分制度、同和への差別を何時までも根に持って 自由主義ブルジョア憲法レジーム下の日本の現実を直視しようとしないゴロツキ同和も全く同じである。

▼日本の同和そして在日朝鮮人は いったい何時になったら 明治以降のキリシタンのように真っ当な生き方が身に付くのだろうか?

389とはずがたり:2021/09/12(日) 22:48:49

深刻な人権侵害隠蔽する自分とこの上川をなんとかせえや

岸田氏、少数民族弾圧など人権問題担当の首相補佐官新設へ…動画ライブ配信
2021/09/12 16:02
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210912-OYT1T50146/

 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬表明している岸田文雄・前政調会長は12日、動画投稿サイト「ユーチューブ」のライブ配信で、少数民族の弾圧などの人権問題を担当する首相補佐官を新設する方針を明らかにした。中国政府による新疆ウイグル自治区の少数民族への弾圧などが国際的な問題となるなか、省庁横断で対応できる体制を整える狙いがある。


 首相補佐官は、人権問題での国際社会への発信強化も担う予定だ。岸田氏は、ウイグル自治区などでの人権弾圧に対する国会での非難決議について「人権は大変重要な価値観だ。賛成だ」と明言した。

 岸田氏は、中国が威嚇を繰り返している台湾を巡る情勢に関しては「権威主義的な体制と民主主義を大事にする体制がぶつかり合う最前線だ」と指摘。「毅然と対応する姿勢はしっかりと確認しておかなければならない」と述べた。

 日本の防衛費については「GDP(国内総生産)1%などの数字に縛られてはならない」と語り、増額に意欲を示した。また、中国海警船の武器使用条件を定めた海警法に触れ、「海上保安庁と自衛隊の連携が大事になってくる。海保の装備、人員を充実させ、中国の体制に応じていかなければいけない」と強調。必要であれば、海保と自衛隊の連携強化を図るための法改正を検討する考えも示した。

390とはずがたり:2021/09/12(日) 22:51:12
外国人実習生が働く事業所を立ち入り調査 70%で違反を確認
2021年9月12日 4時19分

外国人技能実習生を受け入れている事業所に労働基準監督署が去年、立ち入り調査を行った結果、およそ70%の事業所で、安全管理に関する違反や違法な時間外労働などが確認されたことが、厚生労働省のまとめで分かりました。

出入国在留管理庁によりますと、企業などで日本の技術を学びながら働く外国人技能実習生は、去年12月の時点で全国で37万人余りに上っています。

厚生労働省は実習生などから相談や通報を受け、去年1年間に全国8124の事業所に労働基準監督署による立ち入り調査を行いました。

その結果、労働基準法などの違反が確認されたのは5752の事業所、全体の70.8%に上ったことが分かりました。

このうち、▽職場の安全管理などに関する違反が24.3%(1974事業所)▽労使で決めた上限を超えて違法に時間外労働をさせるなど労働時間に関する違反が15.7%(1275事業所)▽残業代の未払いが15.5%(1261事業所)などとなっています。

一方、残業代の未払いなどの是正を求めて実習生が労働基準監督署に申告した件数は192件で前の年より85件増えました。

厚生労働省によりますと、最低賃金を大幅に下回る時給400円ほどで残業をさせられていたケースもありました。

厚生労働省は「新型コロナウイルスの感染拡大による企業の経営悪化で残業代の未払いなどが増えた可能性がある。違法な働き方をなくすために労働基準監督署による立ち入り調査や是正指導を引き続き進めたい」としています。

391とはずがたり:2021/09/12(日) 22:51:24

外国人実習生が働く事業所を立ち入り調査 70%で違反を確認
2021年9月12日 4時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210912/k10013255351000.html

外国人技能実習生を受け入れている事業所に労働基準監督署が去年、立ち入り調査を行った結果、およそ70%の事業所で、安全管理に関する違反や違法な時間外労働などが確認されたことが、厚生労働省のまとめで分かりました。

出入国在留管理庁によりますと、企業などで日本の技術を学びながら働く外国人技能実習生は、去年12月の時点で全国で37万人余りに上っています。

厚生労働省は実習生などから相談や通報を受け、去年1年間に全国8124の事業所に労働基準監督署による立ち入り調査を行いました。

その結果、労働基準法などの違反が確認されたのは5752の事業所、全体の70.8%に上ったことが分かりました。

このうち、▽職場の安全管理などに関する違反が24.3%(1974事業所)▽労使で決めた上限を超えて違法に時間外労働をさせるなど労働時間に関する違反が15.7%(1275事業所)▽残業代の未払いが15.5%(1261事業所)などとなっています。

一方、残業代の未払いなどの是正を求めて実習生が労働基準監督署に申告した件数は192件で前の年より85件増えました。

厚生労働省によりますと、最低賃金を大幅に下回る時給400円ほどで残業をさせられていたケースもありました。

厚生労働省は「新型コロナウイルスの感染拡大による企業の経営悪化で残業代の未払いなどが増えた可能性がある。違法な働き方をなくすために労働基準監督署による立ち入り調査や是正指導を引き続き進めたい」としています。

392小山市教育委員会の同和教育:2021/09/29(水) 23:06:56
>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長が「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
★小山市教育委員会は『同和教育』の一環として 長年 運動会当日 の市内小中学校校庭に同和や朝鮮人ヤクザの的屋を招き入れていた。小山市の小中学生は屋台を出す堅気の善良な商店主が校庭の片隅でヤクザから喝上げされてるのを見て育った。
.
★小山市の元小学校長は同和に宅地を提供して優等生を気取りたがる。しかし提供する宅地は元校長の自宅から遠く離れた場所に限り 自分からは決して同和の隣に住んだり 息子の嫁に同和を貰ってヤクザと親戚になることはしない。
.
★小山市の元小学校長から提供された堅気の住宅地に住み着いた同和は夜通し番犬騒音を撒き散らし 爆音バイクで徘徊し リードも付けずに犬を散歩させ糞も持ち帰らなかった。これが小山市教育委員会の同和教育の実態。元小学校長は自分の手は汚さず 堅気の市民に犠牲を強いるだけ。

393爆音バイクのクズ集団による爆ハラ:2021/10/16(土) 10:50:09
☆小山市内を爆音バイクで徘徊するアホのプロファイリング

①アルファードやハリアーに乗ってデートに行くカネの無い出来損ない
②日中の職場で小突き回されてばかりいる落ちこぼれ
③飲酒バイク運転で気分がハイ
④シャブを買うカネが無いので バイト先の倉庫のシンナーを嗅いで自分を騙す間抜け
⑤飲酒バイク運転の現行犯なので パトカーが来ると脇道へ一目散に逃げ込む雑魚

394名無しさん:2021/10/19(火) 14:32:34
☆日本上空を徘徊する爆音ヘリ陸自隊員のプロファイリング

1.ロシア軍から北方領土を単独で守り切る実力も無いクセに、「北方領土に米軍を駐留さすな」とロシアから要求されるとコックリ頷くボンクラ集団

2.自国民に対してヘリの爆音を撒き散らすクセに、東支那海の日支中間線付近の日本EEZ内の天然ガスを勝手に採掘している支那人を爆音ヘリで追い払う意気地の無い腰抜け内弁慶

3.馬鹿の一つ覚えに「命懸けで国を守ります」と連呼するが、実際には反日の韓国に竹島を占領された侭 国土を守る素振りも見せないクズ集団

要するに自衛隊じゃなくて ホントは自慰隊だなw

395とはずがたり:2021/11/05(金) 16:53:07
テスラに人種差別訴訟で151億円の支払い命令
https://jp.techcrunch.com/2021/10/06/2021-10-05-tesla-must-pay-137-million-in-discrimination-lawsuit/
2021年10月06日 by Steve Dent, Nariko Mizoguchi

396爆音バイクのプロファイリング:2021/11/21(日) 21:48:47
>>393

>>②日中の職場で小突き回されてばかりいる落ちこぼれ
>これって普通にパワハラですが



パワハラを受けてるなら人事部に相談するか カウンセリングを受けるか 労働基準監督署に訴え出れば良い。 公道を爆音バイクやアフターファイアを発する改造車で徘徊し沿道住民に迷惑を掛け続けるド阿呆なら 職場で小突き回されるのも致し方ない。 見境なく爆音を撒き散らすド阿呆にパワハラを訴える資格はない。

爆音バイクの通った後 公道に「日本盛 鬼ころし」ブリックパックが呑み捨てられているのなら飲酒運転の疑いが濃厚。 警察は小山市内の爆音バイクの飲酒運転を厳しく取り締まるべき。

爆音バイクやアフターファイアを発する改造車で徘徊して沿道住民に迷惑を掛け続けるド阿呆なら 酒を煽ったりシンナーを吸って気分を高揚させてる可能性が高い。

因みにJR小山駅構内でスケボーを乗り回していた不良は 仲間の少女のポルノ動画をネットに流出させていた。

日頃の鬱憤を爆音バイクやアフターファイアを発する改造車で晴らすようなクズは JR線内で京王線のような無差別テロを起こす危険性が高いので 警察は監視すべき。

397au PAY マーケットのプッシュ通知 うぜーな:2022/01/08(土) 21:42:09
au PAY マーケットのプッシュ通知が本当にうぜーな
.
通販利用の際の商品取り寄せ先からの連絡目的以外 全てのプッシュ通知を『停止』に設定したのに 今日もセールス絡みのジャンク通知をプッシュして来やがった。
.
KDDIに潜伏する反社カトリック(除くフランス、アイルランド、カナダ)のスパイの仕業だな。
.
.
>『日本没落の30年』は反社カトリックが跳梁跋扈した平成時代に完全に重なっている。
.
.
反社カトリックの腰抜け上智関係者だとか、栄光学園、聖光学院、広島学院、愛光学園、ラサールなど反社カトリック系ミッション高校出身者が日本の政治や行政を牛耳るようになって 出鱈目『量的金融緩和』だの出鱈目『専守防衛論』だの垂れ流すので、 日本経済は没落の一途を辿り、また安保でも憲法9条改正のような日米安保破棄を視野に入れた危うい動きを見せるようになった…
.
昭和末期にはGDPで世界の1割を占める世界第2位の経済大国だった日本が、反社カトリックが跳梁跋扈した平成時代の30年間に完全に落ちぶれた。
.
やっぱカトリックはオウム真理教みたいにカルト認定して裏社会に押し込め、『隠れキリシタン』に戻すのが一番なのでは…




au PAY マーケットに続き Yahoo! Japanに潜伏する反社カトリックのスパイがYahoo! ショッピング・アプリから拡販目的のジャンク通知をプッシュ送信して来た。
.
プッシュ通知を『停止』しようとしたが Yahoo! ショッピング・アプリにログイン出来なくなった。
.
仕方なくアプリをアンインストール。
.
明らかな威力業務妨害(刑法234条)である。3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

398反社カトリック教会の独善的パターナリズム:2022/01/09(日) 00:32:49
反社カトリックの独善的パターナリズム
.
独善的パターナリズム1.人工妊娠中絶禁止
.
例えレイプによる望まない妊娠であっても人工妊娠中絶は禁止です。 じゃあ反社カトリック教会が教育費の面倒をみるのかと言えば これまたノーです。
.
独善的パターナリズム2.コンドーム禁止
.
反社カトリック教会は2010年までコンドームの使用を禁止していました。エイズの蔓延を受け世論に尻を叩かれ ようやく重い腰を上げました。
.
独善的パターナリズム3.離婚禁止
.
例えばフィリピンでは どれ程のDVを訴えても 配偶者の浮気を訴えても反社カトリック教会は離婚を認めて来ませんでした。
.
独善的パターナリズム4.婚前・婚外性交渉と自慰の禁止
.
反社カトリック教会は男女ともに婚前性交渉も自慰もポルノも同性愛も禁止しています。
.
ブルジョア憲法の基本理念である法の支配(精神的・肉体的自由)と相容れない独善的パターナリズムの塊である反社カトリック教会をオウム真理教と同様にカルト認定し 裏社会に押し込めて『隠れキリシタン』に戻すのが一番です。

400反社カルトのカトリックは異端教派:2022/01/11(火) 14:35:03
反社カルトのカトリック・イエズス会が縁談を餌に付き纏う理由は只一つ、反社カルト(カトリック)に入信させるためだ。
.
縁談を拒絶すると 反社カルト(カトリック)は大叶鉱山で大発破を轟かせて威嚇したり、人工地震で驚かせたり、爆音バイクで徘徊したり、KDDIやTwitter、Google Japanなどに潜入している秘密工作員を動員してジャンク通知をプッシュして来たり、公道にゴミを散乱しに来る…
.
.
>2022年1月11日(火)4:19頃 茨城県沖で最大震度2の人工地震(深さ80km)
.
.
.
反社カルト(カトリック)は昔から狂人ヒットラーや変人ムッソリーニ、独善フランコなど各国の反米・極右と親密な関係(コンコルダート)を結んで 米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に反抗して来た。
.
カトリックの中南米に君臨して来た麻薬王はドラッグの密輸によってブルジョア憲法の国アメリカや、オランダを海の玄関口とするヨーロッパの先進国を揺さぶろうとした。
.
あまつさえカトリックの中南米は 反米・極右ナチスの残党を匿う一方、反米・極左政権を『解放の神学』によって支え続けた。
.
同性愛も、ポルノも、自慰も、コンドーム(避妊)も、婚前性交渉も、離婚も、人工妊娠中絶も原則禁止などという時代錯誤の独善的パターナリズムを振り翳すカトリックは反社カルト以外の何物でもない。
.
そもそもカトリックの正典である『旧約聖書』に収められた「雅歌」が鼓舞する“性愛の歓び”を素直に受け容れようとしないカトリックは、食欲や睡眠欲などと共に性欲も備わった人性を具有するイエス=キリストの三位一体性を否定しており 『異端教派』の疑いが濃厚である。

401栃木県佐野市の山猿:2022/01/29(土) 11:16:53
繰り返し指摘してるにも拘わらず 今日もGoogle Japanに潜伏するカルト教団カトリックの工作員を動員してジャンク通知をプッシュしたり、土曜だというのに爆音ヘリで徘徊して来たイエズス会。 
.
母親の時からウチの父や甥にまで付き纏って来た栃木県佐野市の山猿。
.
今回は娘の縁談を餌にカトリックに入信させる気満々で付き纏って来るカルト教団イエズス会(ソフィア会佐野支部)。
.
出会い系アプリなどを利用しようとするとジャンク通知をプッシュして妨害して来る。 デフォルトでブッシュ通知音をミュートにスマホ設定してるのに、けたたましくプッシュ通知音が鳴るのは Google Japanに潜伏するカルト教団カトリックの工作員が遠隔操作してるから。
.
ねちっこく付き纏ってさえいれば こちらが根負けして栃木県佐野市のメス山猿と交尾するとでも思ってるらしい。
.
ダイヤモンド・ユカイ氏も 文明から隔絶した山猿の巣窟である栃木県佐野市なんかに よくぞ住み着いたもんだなwww
.
彼なんか栃木県佐野市の執拗い山猿供に私生活の全てを覗き見られてんだろうなw 気の毒に…

402欲求不満を溜め込んだカトリック豚女:2022/02/03(木) 22:23:50
カルト教団カトリックは、ポルノを観るのもダメ、自慰もダメ、同性愛もダメ、不倫もダメ、婚前性交渉もダメ、離婚もダメって自然の摂理に逆らい人間の性本能を全否定するから、欲求不満を溜め込んだ信心深いカトリックの豚女供が、一方的に好意を寄せた男に何年も付き纏ってみたり、四六時中 男のスマホを盗み見る悪癖から足を洗えない。
.
男が暇を見てバレンタインの御礼の下書きしたのを盗聴中のスマホで鋭く見咎めると 焼き餅を焼いてヒステリーを起こし、誼(コンコルダート)を交わす反米・極右の日本会議を嗾け 男の周囲で人工地震を起こさせたり、横田基地の米軍C130輸送機に男の周囲を低空爆音飛行するよう指図している。
.
人工地震や米軍機の低空爆音飛行で男を困らせることでもしなければ、欲求不満を溜め込んだ信心深いカトリックの豚女供は バルザックの『谷間の百合』に登場する貞淑で信心深いアンリエット・モルソーフ伯爵夫人のように重いノイローゼを発症して凶悪犯罪を冒してしまいそうなくらい切羽詰まってんだろうwww

403小山市教育委員会の身勝手な同和教育:2022/03/20(日) 08:47:22
タケオが堅気の住宅地に宅地を提供したため、2022年3月20日(土)早朝、小山市間々田六丁目の同和部落から来たダンプ屋ヤクザ宅から番犬騒音。
.
自分ん家の隣でなく遠い堅気の住宅地に同和ヤクザを呼び込み 自分の手を汚すことなく同和教育に熱心に取り組むズル賢い校長タケオ。
.
そんなに同和教育が好きなら 校長タケオは自分の双子の孫に同和ヤクザの嫁を貰え!

404小山市教育委員会の身勝手な同和教育:2022/03/20(日) 08:48:18
>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長が「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
★小山市教育委員会は『同和教育』の一環として 長年 運動会当日 の市内小中学校校庭に同和や朝鮮人ヤクザの的屋を招き入れていた。小山市の小中学生は屋台を出す堅気の善良な商店主が校庭の片隅でヤクザから喝上げされてるのを見て育った。
.
★小山市の元小学校長は同和に宅地を提供して優等生を気取りたがる。しかし提供する宅地は元校長の自宅から遠く離れた場所に限り 自分からは決して同和の隣に住んだり 息子の嫁に同和を貰ってヤクザと親戚になることはしない。

405同和とズブズブの栃木県教育委員会、小山市教育委員会:2022/05/18(水) 19:39:03
>>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長は「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
小山第一小の元校長タケオの提供した堅気の住宅地に小山市神鳥谷だか小山市間々田六丁目から転がり込んで来た同和は、深夜の番犬無駄吠えや、ダンプ洗浄水の農業用水路への垂れ流し…とやりたい放題。
.
小山第一小の元校長タケオは宅地を提供して終わりじゃなくて 番犬の飼い方、ダンプ洗浄水の下水道への流し方など、自分で呼び込んだ同和一家の生活指導も責任持ってキッチリやれよ!
.
今度は実家に帰って来た同和ダンプ屋の馬鹿セガレが爆音バイクを蒸かし始めたぞ!
.
栃木県職員タカエ、栃木県立高校の元校長タカシは 「同和のガキとマブダチの自分達の馬鹿セガレの爆音バイクを野放しにすること、それが同和教育なんだ」などと いつまでも世間で通用しない勘違いをしてんじゃねえぞ!
.
自分達の不良息子と同和のガキに『近所迷惑にならない余暇の過ごし方、ストレス解消法』をキッチリ指導しろよ! そこまでやって理想的な真の同和教育だぞ! 
.
もし自分達の馬鹿息子や同和のガキに『近所迷惑にならない余暇の過ごし方』も指導できない腰抜けならば、栃木県職員タカエ、栃木県立高校の元校長タカシは自治会長なんてやらんで良いから とっとと宇都宮のド田舎へ帰れ!

406番犬の無駄吠えを撒き散らす東武鉄道社員宅:2022/06/28(火) 12:24:06
東武鉄道社員宅の番犬が やかましい!
.
朝夕のアーバンパーク・ラインやスカイツリー・ラインの超満員電車だけでウンザリしてんだけど(精神的苦痛の賠償金を払え、まったく!) 、東武鉄道社員は自宅でも番犬の無駄吠え撒き散らして近隣住民に迷惑かけてんのか? 東武鉄道は困った会社だな…
.
門扉が1つしか無い高い塀に囲まれた家屋に住んでる東武鉄道社員が、来訪者の来る玄関とは母屋の反対側に番犬の犬小屋を移動したこと自体きわめて不自然な行動。 あれでは番犬の役割を果たさない。
.
敢えて玄関と反対側に移動した犬小屋に面する近隣住人を番犬の無駄吠えの標的にする故意があるとしか考えられないぞ。
.
自宅警備員をやってる東武鉄道社員の姉、「行かず後家」が番犬のマイクロチップに電波でも送って四六時中 無駄吠えさせる動物虐待をしとるんか?

407とはずがたり:2022/09/27(火) 14:40:56
権力が暴走する入管施設 あぶりだす「絶望工場」の実像 安田浩一・安田菜津紀著「外国人差別の現場」
https://news.yahoo.co.jp/articles/42627a32c28216d8615b9c81075c255a624b9fdc
9/24(土) 15:53配信

408栃木県公安委員会が爆音バイク集団に敢えて公道を提供か?:2023/01/07(土) 22:39:45
〓栃木県公安委員会は同和・在日朝鮮人ヤクザと交流してる爆音バイクの不良に敢えて公道を提供してんのか?
.
.
.
>234: 利根っこ 2022/12/31(土) 22:36:23 ID:CCoH344g [ 5F52-7867-405D ]
小山市内の国道50号でハエ以下の爆音バイクがウザいな!
.
.
.
〓大晦日に続いて元日も小山署は不良の爆音バイク集団を野放しかあ…
.
〓爆音バイクの不良集団は暴力団(ヤクザ)と交流してんだろ。
.
.
.
>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長は「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
.
.
〓小山市教育委員会は同和・在日朝鮮人ヤクザとズブズブで、嘗ては運動会の日に同和教育の一環として公立小学校の校庭にヤクザ(的屋)を入れていた。
.
〓そしてヤクザの的屋は白昼堂々 公立小学校の校庭で堅気の商店主を喝上げしてた…
.
〓ゴロツキが堅気の商人の中にドカドカ入り込んで出店する様は正に尊大 信長の『楽市楽座』であった。
.
〓暴力団(ヤクザ)と交流してる不良の爆音バイク集団は今、白昼堂々 市道、県道、国道など公道に入り込んでいる…
.
〓これも同和教育の一環として栃木県公安委員会が敢えて同和・在日朝鮮人ヤクザと交流してる不良集団に公道を提供してんのか?
.
.
.
https://imgbbs.dtn.jp/military/data/63b3daa9a7ee2.jpg
.
https://imgbbs.dtn.jp/military/data/63b3dc411f538.jpg

409故意にクラクションを連打するダンプ屋の同和部落民:2023/02/04(土) 17:10:09
〓小山市立小山第一小学校の元校長タケオに宅地を提供され間々田六丁目から堅気の住宅地に住み着いたダンプ屋の同和部落民は、土砂等を運搬する大型自動車による交通事故の防止等に関する特別措置法施行規則(以下、施行規則という)第6条の定める『ダンプカー表示番号』を表示していない。
.
〓同和のダンプ屋は土砂は運搬せず、産業廃棄物のような土砂以外の物だけを運搬していることになっている。
.
〓それなら尚更 ダンプ洗浄水を下水道ではなく農業用水路に垂れ流すのは問題だ。
.
.
.
https://i.postimg.cc/y8zQ5pcP/24799553-s.jpg
.
https://i.postimg.cc/Dwx5mpk7/publicdomainq-0036839prcrgf.jpg
.
.
.

410故意にクラクションを連打するダンプ屋の同和部落民:2023/02/04(土) 18:02:08
〓正田巌は、長きに亘り共産主義マルクス経済学の牙城だったポンコツ東大で落ちこぼれ、判事や国家公務員になりはぐった末に国賊ポン銀にもぐり込んだ能無し男p。
.
〓NEPマン(新興起業家)、クラーク(富農)潰しの第一次五カ年計画(1928年〜1932年)を強行した旧ソ連共産党の独裁者スターリン。
.
〓浜口雄幸は、旧ソ連共産党の独裁者スターリンの猿真似をして世界大恐慌の最中に腹黒い政商の三井財閥と癒着し、『旧平価での金解禁』と『国策デフレ』を強行、折角 近代化した戦前日本経済を破滅させたクズ総理。

411故意にクラクションを連打するダンプ屋の同和部落民:2023/02/04(土) 18:03:14
〓旧ソ連共産党の独裁者スターリンの猿真似をして戦前日本経済を破滅させたくせに何故か“サル宰相”ではなく“ライオン宰相”と呼ばれたカス政治家、浜口雄幸の孫娘を娶った正田巌。
.
〓これは明らかに純愛の末の恋愛結婚というより、兎に角 総理大臣の孫娘と結婚して出自をロンダリングしたい、取り分け旧ソ連共産党の独裁者スターリンにかぶれて戦前日本経済を滅茶苦茶にした浜口雄幸の孫娘と結婚したい、という正田巌の狂気、倒錯した欲望が色濃く滲み出た縁談であった。
.
〓『日本の路地を旅する』で第41回 大宅壮一ノンフィクション賞を受章した作家の上原善広氏によれば、正田巌は徳川時代に抑圧された群馬県館林市の同和部落の出身だという。
.
〓上原善広氏は、その証拠として館林市の正田本家が営む正田醤油の工場敷地内に、関東近辺における同和部落の象徴である白山神社が鎮座していることを挙げた(『噂の真相』2004年3月号、『実話ナックルズ』2004年7月号)。
.

412故意にクラクションを連打するダンプ屋の同和部落民:2023/02/04(土) 18:06:17
〓クズ総理、浜口雄幸の下でポンコツ東大卒の国賊ポン銀・財務官僚だった井上準之助が戦前日本経済を破滅させる『国策デフレ』を強行したので、内地に非自発的失業者と餓死者が溢れ返った。
.
〓その状況を見兼ねた軍部が暴走して開拓移民団として送り込むため満洲事変を引き起こすと、日本は長く暗い戦争の時代に突入した。
.
〓日本は、独・伊カトリック圏に登場した狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと反米・極右軍事同盟を結び、案の定 無様な大敗を喫し、国民は塗炭の苦しみを味わった。

https://i.postimg.cc/0y6S38JM/3633061-s.jpg

413故意にクラクションを連打するダンプ屋の同和部落民:2023/02/04(土) 18:08:12
〓日本は、独・伊カトリック圏に登場した狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと反米・極右軍事同盟を結び、案の定 無様な大敗を喫し、国民は塗炭の苦しみを味わった。
.
〓同和部落出身の正田巌が属する日本のカトリック教会は、狂人ヒットラーや変人ムッソリーニとの反米・極右軍事同盟を受け容れたので、長崎のカトリック浦上天主堂はアメリカのカトリック教徒チャールズ・スウィーニーが機長を務めるB29『ボックス・カー』の投下したプルトニウム型原爆『ファット・マン』の直撃を受け、カトリック信者の日本人に夥しい死者を出す結果となった。
.
〓常軌を逸した『国策デフレ』のせいで冷害による凶作にも拘わらず農産物価格が暴落、借金を返せなくなった農民は“おしん”のような娘の口減らしに踏み切らざるを得ない有り様だった。
.
〓内地に非自発的失業者と餓死者が溢れ返る悲惨な経済状況を齎したのは、クズ総理の浜口雄幸と国賊ポン銀・財務官僚だった井上準之助の『国策デフレ』だったことが明白であるにも拘わらず、ポンコツ東大で共産主義マルクス経済学にかぶれた能無し男の正田巌は、クズ総理の浜口雄幸に心酔していたのである。

https://i.postimg.cc/x17ZDTxW/856339.png

414名無しさん:2023/02/07(火) 10:22:28
感情自己責任掲示板、「、、、の迷惑行為を更正させるスレッド」観念自在レス42、返事
>>「なぜ貴方に感謝する必要があるの?」
迷惑行為に返事して貰ってるなら感謝するのが当たり前だろ?無駄に付き合ってやってる。

>>「まず、この質問に答えてください」
私の出した質問に答えるのが先だろ?返事はまだか?

>>「其によってまともなコミュニケーションを図れるか判断する」
誰もコミュニケーションなんて望まない。勝手に押し掛けてるだけだろ?誰も相手してない。もうとっくに呆れてるから良いよ。どうでも良い。
>>「マトモなコミュニケーション」
?マトモか?誰にも相手されてないのに。もう良いよ。兎に角、寄るな。私はあんたの主治医じゃない。きりがない。

415正田巌のプロフィールは国民の知る権利の範囲内:2023/02/07(火) 11:25:19
>『したらば掲示板』
佐野まるまる
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/9922/1627608076/l30
.
>164 : 名無しさん (ワッチョイ 8c12-ad68) 2023/02/05(日) 08:48:09
>複数の某スレで個人情報書かれてるな?
>これは法的措置が必要かな?
>裁きを受け反省せよ?
.
.
.
★なにが「正田巌の個人情報を拡散するな」だ、馬鹿たれ!
.
★揃いも揃って日本のマス・がメディアが『国民の知る権利』に応えようとしないので、資本主義ブルジョア日本経済を繰り返し破壊したがる『常習的反社会性気質(サイコパス)』、国賊ポン銀で役員まで昇進する典型的な反米・極左のポンコツ東大の落ちこぼれの代表例として、日本の能無しカトリック信者で心の歪んだ同和部落出身者の正田巌が最も分かり易いから示したまでよ。
.
.
.
https://i.postimg.cc/dtP8nqB9/publicdomainq-0037274aupqxw.jpg
.
https://i.postimg.cc/k59KCwZR/nude-g38d3c2d8a-640.jpg
.

416正田巌のプロフィールは国民の知る権利の範囲内:2023/02/07(火) 11:40:34
★2023年2月6日(月)正午前、国民の知る権利に応えるため、『同和部落出身の反米・極左でポンコツ東大法学部の落ちこぼれ、更にはヒットラーやムッソリーニと国家社会主義(反米・極右)軍事同盟を受容した日本のカトリック信者にして国賊ポン銀元役員である正田巌の常習的反社会性気質(サイコパス)』を指摘したのに反発し、カトリック上智大学ソフィア会佐野支部長の吉沢慎太郎が大叶鉱山でサプライズ大発破。
.
.
.
https://i.postimg.cc/tJJKx38N/dido-stargaze-gcd7a5b6bc-640.jpg
.
https://i.postimg.cc/cHbDPV5f/elf-gc30645e29-640.jpg

417正田巌のプロフィールは国民の知る権利の範囲内:2023/02/07(火) 12:13:21
★2023年2月6日(月)正午前に大叶石灰鉱山から轟いたサプライズ大発破は、栃木市中心部の喧噪の中までハッキリ響いて来た。
.
★関東近辺の同和部落の象徴である白山神社。
.
★『日本の路地を旅する』で第41回 大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した作家の上原善広氏は、正田本家が営む群馬県館林市の正田醤油工場敷地内に白山神社が鎮座していることから、正田巌は同和部落の出身であると断じた。
.
★一方 栃木市は天照皇大神を祀る伊勢内宮の分社である神明宮の門前町。
.
★『とちぎ』の名は神明宮の屋根に設えた10本の千木に由来。
.
.
.
https://i.postimg.cc/JnFHksdf/man-g9decd89cc-1920.jpg
.
https://i.postimg.cc/FsbcPgWp/2393303.jpg

418正田巌のプロフィールは国民の知る権利の範囲内:2023/02/07(火) 12:27:30
★白山比咩神(しらやまひめのかみ)を祀る同和部落民を買い被った佐野(栃木5区)のド阿呆、吉沢慎太郎が、天照皇大神を主祭神とする神明宮の門前町である栃木市を爆音で威嚇してんのか?
.
★しかし本日は2月上旬とは思えないほど嘘のように暖かく、雲一つ無い上天気だった。
.
★正田巌の『常習的反社会性気質(サイコパス)』を白日の下に晒した日本国民に御怒りになったり天岩戸に御隠れになったりするどころか、『国民の知る権利』が満たされたことを天照皇大神が殊の外お喜びになって天岩戸からお出ましになられたようだ。
.
.
.
https://i.postimg.cc/Bb9LpX2R/354177.jpg
.
https://i.postimg.cc/5200wwZ6/nude-ge45c9c618-640.jpg

419正田巌のプロフィールは国民の知る権利の範囲内:2023/02/07(火) 12:34:10
★サプライズ大発破で神明宮の門前町、栃木市を威嚇した佐野(衆院栃木5区)の間抜け男、吉沢慎太郎の黒幕は、正田巌と同じように長きに亘り共産主義マルクス経済学の牙城であったポンコツ東大法学部卒の落ちこぼれで国家公務員試験にも司法試験にも受からず、挙げ句の果ては支那かぶれ竹下派に迷い込んだカス代議士の茂木敏充か。
.
.
.
https://i.postimg.cc/XJSqxJn5/1981118.png
.
https://i.postimg.cc/0jHqWW74/woman-gd390b420b-640.jpg

420名無しさん:2023/02/07(火) 21:25:27
感情自己責任掲示板、「、、、の迷惑行為を更正させるスレッド」観念自在レス42、返事
>>「なぜ貴方に感謝する必要があるの?」
迷惑行為に返事して貰ってるなら感謝するのが当たり前だろ?無駄な時間を使ってやってるんだ。

>>「まず、この質問に答えてください」
私の出した質問に答えるのが先だろ?返事はまだか?順番を間違えるなよ。
>>「其によってまともなコミュニケーションを図れるか判断する」
誰もコミュニケーションなんて望まない。勝手に押し掛けてるだけだろ?誰も相手してない。もうとっくに呆れてるから良いよ。どうでも良い。
>>「マトモなコミュニケーション」
?人の迷惑省みず、自分の勝手な意見を押し付ける。そんな男にコミュニケーションが、取れるのか?其より先に礼儀を学んだ方が良いんじゃないか?コミュニケは、その後だ。常識から学ぺ。人との付き合い方から始めろ?
俺お前の主治医じゃない。

421小泉=在日朝鮮人・竹中=同和 説:2023/02/07(火) 23:38:53
日本人を憎む被差別同和部落出身者 2 _ 竹中平蔵
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/115.html

投稿者 中川隆 日時 2018 年 12 月 26 日 (水) 05:47:46: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 
(回答先: 日本人を憎む被差別同和部落出身者 1 _ 橋下徹 投稿者 中川隆 日時 2018 年 12 月 26 日 05:28:49)



日本人を憎む被差別同和部落出身者 2 _ 竹中平蔵


郵政民営化担当大臣である竹中平蔵がいる。彼は、斎藤貴男氏の「不平等社会日本」(文春文庫)によれば、東大法学部のネットワークから外れてしまった人間である。その大学受験の時期が、ちょうど大学紛争で東大入試が中止された時期に重なっていたので、仕方なく、一橋大学に入ったのである。

更にいえば、竹中平蔵こそ、和歌山の靴屋(要するに部落民)出身で、東大に入れなかったルサンチマンから米国にすり寄って、出世したアメリカの手先そのものである。

そういうメインストリームから外れざるを得なかった才能ある人々は、何か屈折した感情を日本社会に対して持っていくようである。竹中氏は「東大法」のサークルではなく、アメリカの研究所を中心にした「インナー・サークル」に加入するようになったわけである。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=227581

小泉純一郎は父親が在日朝鮮人であり、竹中平蔵・野中広努は部落民出身であった。

こうした出身は、かつて絶対に上層部に行くことができなかった。だから能力のある者は外国に向かったのである。そして、都合よく権力を獲得すると、今度は被差別の怨念が、国家への復讐という形で現れたのかもしれない。

 彼らの行ったことも差別の解決ではなく、金儲け思想への逃避であり、国民全体を金融幻想に巻き込み、日本国家そのものを破滅に追いやることになった。やはり心底では、自分たちをひどい目に遭わせた差別国家に復讐したかったにちがいない。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/320276.html

【怨念】竹中平蔵ってどうよ?【復讐】

https://i.postimg.cc/BnndWvh2/model-g5bbe6e2c1-640.jpg

https://i.postimg.cc/hjNSvdYF/nude-g4960ac14b-640.jpg

422小泉=在日朝鮮人・竹中=同和 説:2023/02/08(水) 00:01:44
▼上掲の中川隆氏の投稿記事の中で「米国にすり寄って」とか「アメリカの手先」という言い回しが出て来るが、これには同意しかねる。
.
▼共産党一党独裁国家である支那や上朝鮮と異なり、アメリカは自由主義国家である。
.
▼共産党や労働党が言論統制している共産党一党独裁国家と違ってアメリカには多種多様な意見が混在している。
.
▼従って「米国にすり寄って」という言い回しは不正確である。
.
▼米国の誰にすり寄ったか具体的な記載が不可欠であるが、中川隆氏の投稿からは欠落している。
.
▼同様に「アメリカの手先」と言う場合にも、アメリカの誰の手先なのか具体的な記載が不可欠であるが、中川隆氏の投稿からは欠落している。
.
.
.
https://i.postimg.cc/tC7SdthH/old-man-gf55fc9e9f-640.jpg
.
https://i.postimg.cc/qqck1Hfz/sexy-g9a5c32577-640.jpg
.

423出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:08:06
>『まちBBS栃木県小山市196』
>36: 利根っこ 2023/03/16(木) 00:57:36 ID:PQTjzZtA [ 96BC-67E3-DCFF ]
>木っ端役人なんてのは、ゴミ袋を値上げすれば違法投棄が増え、自分達の道路・公園清掃予算も増えるからウッシッシって、そういう発想しかできない連中だよ(笑) 
.
>あの連中にとっては自分の部署の予算が増えることが何より大事。
.
>どんなに正しい事業であっても予算が削られるのなら絶対に実施しない。 
.
>因みに市の予算が増えても 道路・公園清掃が追いつかない場合は自治会を動員して市民をゴミ拾いの無償奉仕に駆り出せばいいってのが木っ端役人の感覚さ…
.
.
.
https://i.postimg.cc/KYzhX8jv/23897061-s-1-1.jpg
.
https://i.postimg.cc/HxdZGSB0/1652571-1-1-1-1.png

424出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:13:27
〓この投稿がネット掲示板に出た途端、再び同和部落民が興奮し始めた。
.
〓双子の孫を持ち同和教育が大好きな小山市立小山第一小学校の元校長タケオが提供した堅気の住宅街地に住み着いたダンプ屋のクズ同和部落民。
.
〓同和教育が大好きなくせに自分の手を汚したくない身勝手な元校長タケオは、招き入れた同和部落民に自宅から遠く離れた堅気の住宅地を宛がった。
.
〓そんなに同和教育が好きなら、双子の孫に同和部落民の嫁を娶らせて手本を示せ、元校長タケオ!
.
.
.
>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長は「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
.
.
https://i.postimg.cc/qBcbLdBm/256957-1.jpg
.
https://i.postimg.cc/qRJLDNvj/1822125-1-1-1.jpg

425出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:17:35
〓夫が栃木市岩舟町の部落出身で、妻は小山市間々田六丁目の部落出身の同和ダンプ屋が、まちBBSに反応してクラクションの連打を始めたのだ。
.
〓長きに亘り共産主義マルクス経済学の牙城だったポンコツ東大卒の国賊ポン銀・財務・経産官僚による(1)出鱈目『量的金融緩和』を含む『国策デフレ』、(2)トヨタ自動車(三井財閥)や資生堂など劣等財メーカーに日本経済を牽引させる出鱈目 産業政策、更には(3)『返還される北方領土に米軍基地を作らせない』とか、(4)ブッシュ大統領の『悪の枢軸』演説に反応した『電撃訪朝』、などで独断専行した清和会を批判すると間々田六丁目から堅気の住宅地に引っ越して来た同和部落民宅から夜通し番犬騒音、バイクの爆音、ダンプの側壁を連打するドラミングなどが続いた。
.
〓2002年〜2004年に金融担当大臣を務めた和歌山の同和、竹中平蔵(自称「日本共産党系の民青を既に脱会」)が深く関与した資本主義ブルジョア日本経済をぶっ壊すための出鱈目『量的金融緩和』を含む『国策デフレ』を批判されたことに、同じ同和部落民として一致結束して逆ギレしたようだ。
.
.
.
https://i.postimg.cc/DwSPtVF3/174394-1-1-1.png
.
https://i.postimg.cc/1XgYM8vb/25725140-s-1-1.jpg

426出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:23:39
〓資本主義ブルジョア憲法尊重・擁護義務を定めた日本国憲法99条や国家公務員法38条4号をクリアするため、ポンコツ東大に巣食う宇野派の共産主義マルクス経済学者達と同じように竹中平蔵も上辺だけマルクス共産主義を捨て、資本主義ブルジョア自由主義者に転向した振りをしてただけのことだ。
.
〓このことは、資本主義ブルジョア日本経済をぶっ壊す出鱈目『量的金融緩和』(2001年〜2006年)を含む『国策デフレ』への竹中平蔵の積極的関与度合いからも明白だ。
.
.
.
>『同和地区の姓氏・苗字・名字一覧』https://nea.karou.jp/jap.html#tiku-3
が何等かの圧力を受けて中身を自主的に削除させられている件。
.
.
.
https://i.postimg.cc/cHBRQ07w/2707652-s-1-1.jpg
.
https://i.postimg.cc/XNZ2Rygz/575395-1-1.png

427出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:28:05
〓日本の同和は出自を隠して堅気の表社会に潜伏し、ヤクザか悪の秘密結社か三百代言のように堅気の表社会を揺さぶる積もりらしい。
.
〓因みに黒人の公民権運動の場合は、肌の色で隠しようのない出自を晒した上で、差別に反対してくれる白人から徐々に宥和(相互理解)を拡大して行く漸進的手法を取って来た。

〓一方 出自を隠して堅気の表社会に潜伏し、堅気をハニー・トラップなど罠に嵌めてから やおら出自をカミング・アウトし、「実は親戚はヤクザだらけ」などと伝え、暴力、脅迫などで堅気の相手を屈服・絶望させる日本の同和や在日朝鮮人。
.
.
.
https://i.postimg.cc/Kj7Hk6jH/2010760-1-1-1.png
.
https://i.postimg.cc/W3dncQ0k/22800501-1-1.jpg

428出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:32:28
〓そして罠に嵌めた同和部落民である自分に対する恨みが骨髄に徹した堅気の相手の姿を見て同和部落民自身も深い罪悪感に苛まれ、遂に改心する気力を失い、“差別する堅気の方が悪いのだ”と開き直って“犯行”をエスカレートさせるという御決まりの流れ。
.
〓もう ここまで来ると堅気の相手は離縁を言い出したり不倫に走るようになるので、その時を待ってましたとばかり親族相盗の免責条文(刑法244条)などを振り翳し、身包み剥いで財産 乗っ取りに走るのだ。
.
〓その際の常套句は「私のしたことは法的に全く問題ない。貴方から頂いた物、盗んだ物を返す法的義務はない。私のことを知りもせず迂闊に信じた貴方が悪い。大人になりなさい。自分の意思で私の肉体に惚れ込んで、私に貞操を誓い、私に実印を預け、私の兄弟の連帯保証人になってくれたんでしょ。」か。
.
.
.
https://i.postimg.cc/vTpZT61z/1481464-1.png
.
https://i.postimg.cc/FK7cY01t/1471121-s-1-1.jpg

429出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:37:16
〓そのようなヤクザか悪の秘密結社か三百代言が多用する詐欺的手法に頼って悪銭を貯め込もうとするのなら、いつまで経っても同和や在日朝鮮人に対する堅気の警戒心は解消しない。
.
〓同和や在日朝鮮人に対する堅気の警戒心を解くには、まず正直に自分の出自や親族相盗が免責される範囲の自分の親族の素性を明らかにした上で、窮屈にならない程度の婚前契約書を交わすことだ。
.
〓小山市立小山第一小学校の元校長タケオの手引きで間々田六丁目から堅気の住宅地に住み着いた同和のダンプ屋も、罪悪感を通り越して、遂に改心する気力を失い、“表示番号なしで砂利を運んだからって何だ。警察に通報すれば〜”、“廃油を農業用水路に垂れ流して何が悪い。消防に通報すれば〜”、“青地を勝手に埋め立て占有したからって何が悪い。市民税課に固定資産税を課すよう通報すれば〜”、“同和を差別する堅気の方が何から何まで悪いのだ〜”と開き直って“犯行”をエスカレートさせる段階に入ってしまっている。
.
.
.
https://i.postimg.cc/zvHQzLY8/22760165-s-1-1.jpg
.
https://i.postimg.cc/3rBgb8sc/598102-1-1.jpg

430出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/18(土) 21:58:07
〓同和教育が大好きだが自分の手は決して汚さない元校長タケオ(適齢期の双子の孫あり)は、宅地提供に当たり近隣の民家に不良ダンプ屋の素性や出自を事前に開示せず、素行不良の事実を知りながら見て見ぬ振りを決め込んでいる。
.
〓間々田六丁目の同和部落民であるダンプ屋は、竹中平蔵に付和雷同するから自民党の支持者なのかと思いきや、立憲民主党の街宣車が通るとベランダから「頑張って〜」と大きな声援を送る(笑)
.
.
.
https://i.postimg.cc/FKyvgBY0/1897162-1-1.png
.
https://i.postimg.cc/zvHQzLY8/22760165-s-1-1.jpg

431出自を隠して表社会を揺さぶろうと企む同和部落民:2023/03/21(火) 00:21:14
〓小山市教育委員会は同和・在日朝鮮人ヤクザとズブズブで、嘗ては運動会の日に同和教育の一環として公立小学校の校庭にヤクザ(的屋)を入れていた。
.
〓そしてヤクザの的屋は白昼堂々 公立小学校の校庭で堅気の商店主を喝上げしてた…
.
〓ゴロツキが堅気の商人の中にドカドカ入り込んで出店する様は正に尊大 信長の『楽市楽座』であった。
.
〓暴力団(ヤクザ)と交流してる不良の爆音バイク集団は今、白昼堂々 市道、県道、国道など公道に入り込んでいる…
.
〓これも同和教育の一環として栃木県公安委員会が敢えて同和・在日朝鮮人ヤクザと交流してる不良集団に公道を提供してんのか?
.
.
.
https://i.postimg.cc/rppSNFpY/398422.jpg
.
https://i.postimg.cc/7LNWfLWs/22901971.jpg

432上皇后陛下の顔に泥を塗る同和部落民:2023/04/02(日) 00:29:24
爆音を撒き散らす不良バイクが大人しくなったと思ったら、今度は同和部落のマフラー改造車が堅気の住宅地を徘徊し始めた。

低家賃の市営住宅への入居などで依怙贔屓されている同和部落民が、それによって浮いたカネでマフラー改造車を購入し、自家用車を買うカネも無い貧しい堅気の市民の周囲で爆音を撒き散らしている。

低家賃の市営住宅への入居などで同和部落民を依怙贔屓するのは大きな間違いではなかろうか。

同和部落民が傍若無人な振る舞いを続ければ続ける程 ノンフィクション作家の上原善広氏が“同和部落出身”であると指摘した上皇后陛下や、“同和部落民の血”を引く天皇陛下、悠仁殿下の顔に泥を塗ることになるという自覚が無いのか…

https://i.postimg.cc/DwWpJVRJ/1897162-1-1.png

https://i.postimg.cc/sXRWrLkZ/horror-766261-640.jpg



2016年、鳥取ループの運営する示現舎が『全国部落調査』復刻版の刊行を予告したことについて、上原善広氏は「ぼくはこの出版自体は良いことだと思います。なぜなら、水平社宣言に書かれた『穢多であることを誇りうるときがきたのだ』という言葉と、『住んでいるところを隠す』のは矛盾しているからです。なぜ誇りをもっている故郷を隠さねばならないのか。」と述べている[22]。(Wikipedia)

https://i.postimg.cc/tC3y7Mnz/665505-s-1-1.jpg

https://i.postimg.cc/Kj9P5NRp/2038245-1-1-1.png

https://i.postimg.cc/sfKq8CWq/23269126-1.jpg

433同和部落民のマフラー改造車:2023/04/15(土) 19:58:16
同和部落民のマフラー改造車を何とかしろよ! 

以前はアフターファイアーの爆音を発するクルマが徘徊してた(同和部落民のマフラー改造車が通過するのは1日1往復だった)。

ところが最近はアフターファイアーの爆音を発するクルマが来なくなった反面、同和部落民のマフラー改造車が頻繁に往復するようになった。

公道はマフラー改造車が爆音を撒き散らすために一般開放されてるのではない!クルマは移動手段であって爆音を撒き散らす道具ではない。

栃木県公安委員会は同和部落民と癒着して遠慮してんのか?

同和部落民を依怙贔屓して低家賃の市営住宅へ優先入居させてるの好い加減やめろ!

同和の連中は、低家賃でカネを浮かせてマフラー改造車を購入し我が物顔で徘徊している。

434同和ダンプ屋の君島均。バックは弘道会と中国共産党か:2023/05/29(月) 20:35:49
2023年5月27日(土)午後11時過ぎ 同和部落民のダンプ屋、君島均宅から例によって深夜の番犬騒音。

君島均は仮名。

2023年5月29日(月)午後4時頃、同和部落民のダンプ屋、君島均が例によって遊びでダンプのクラクションを鳴らす。

堅気のダンプ屋の方はリーマン・ショックの時期に仕事が無かったが、同和部落民のダンプ屋、君島均は仕事が切れ目なく入った。

ヤクザの6割は同和だから、ヤクザ・ダンプ屋の親分が 身内の同和に優先的に仕事を割り振ったんだろう。

その交換条件が、君島均宅から近隣の堅気に向けて深夜の番犬騒音を撒き散らすこと、君島均宅から近隣の堅気に向けて遊びでダンプのクラクションを鳴らすことなんだろう。

2023年5月27日(土)頃は大阪維新の会が中国共産党の傀儡政党であることなどがネット上に流布した時期である。

南関東で強い地震が相次いだのも この時期だ。

隣町から138番地に転入して来た住谷が爆音バイクで俄かに徘徊したのも 時期が重なる。

爆音バイクのクズ、住谷も仮名。

大阪維新の会 創立者の橋下徹がヤクザの息子で同和地区育ちであることはネット上の公然の事実。

関西と言えば山口組だが、中核を成す名古屋の弘道会はIT技術を駆使したり、自分達を取り締まる県警職員の家族データまで収集して勢力を維持しているらしい。

日本国内の人工地震も弘道会のIT技術や個人データ収集テクニックも黒幕の中国共産党から伝授されたものか?

435名無しさん:2023/06/01(木) 07:21:54
同和部落民が傍若無人な振る舞いを続ければ続ける程 ノンフィクション作家の上原善広氏が“同和部落出身”であると指摘した上皇后陛下や、“同和部落民の血”を引く天皇陛下、悠仁殿下の顔に泥を塗ることになるという自覚が無いのか…

同和ダンプ屋のクズ、君島均!

436同和ダンプ屋のクズ、君島均!:2023/06/01(木) 07:25:28
同和ダンプ屋のクズ、君島均が2023年5月30日(火)と5月31日(水)の午後にも、それぞれ10回くらいダンプのクラクションを遊びで鳴らす。

欲求不満が溜まってんなら性風俗でも行って来いよ!

同和部落民が傍若無人な振る舞いを続ければ続ける程 ノンフィクション作家の上原善広氏が“同和部落出身”であると指摘した上皇后陛下や、“同和部落民の血”を引く天皇陛下、悠仁殿下の顔に泥を塗ることになるという自覚が無いのか…

同和ダンプ屋のクズ、君島均!

437中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:48:00
『中国共産党の反米工作拠点である全米最大級のチャイナ・タウンを擁するベトナム反戦運動の本拠地サンフランシスコ在住の反米・極左の日系人三百代言』



「日系人の今があるのは黒人の御陰」
2023年9月18日(月) NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/09/18/34432.html

アフリカに住む黒人が奴隷として別の大陸に連れて来られ、形を変えながら何世代にもわたり、その地で受けてきた差別は、金銭などで償うことができるのかー。

この問題に正面から向き合う取り組みが、いま、アメリカで始まっています。

その最前線には、ひとりの日系アメリカ人がいます。彼を突き動かすのは、かつて日系人が黒人たちから受けた恩を、いまこそ返すべきだという思いです。

(ロサンゼルス支局長 佐伯敏)

黒人の中でひとりだけアジア系
「このメンバーのなかでは、わたしはどうしても目立ってしまいます。集合写真を撮れば、いたずらで映り込んだアジア人にしか見えないでしょう」

アメリカ・カリフォルニア州の特別委員会は2023年6月29日(木)、黒人に対する補償のあり方について最終報告書を発表し、記者会見を開きました。

カリフォルニア州の特別委員会による記者会見(2023年6月)

黒人の委員たちが並ぶなか、その日系人は明らかに異彩を放っていました。

彼の名前はドナルド・タマキ。日系3世のアメリカ人で、三百代言です。

三百代言ドナルド・タマキ

彼は次のように続けました。

三百代言タマキ
「日系人と黒人の絆についてみなさんにお話ししたい。これは本当に、わたし個人にも関わることなのです」

競馬場が日系人の暫定収容所に

三百代言タマキの自宅があるサンフランシスコには、日系人の歴史を知る上で、とても重要な場所があります。

空港近くの大型ショッピングモール。この場所には、かつて競馬場があり、真珠湾攻撃の翌年の1942年、民主党のフランクリン・ルーズベルト大統領による命令を受けて、そのまま日系人収容施設として使われました。

敷地の一角には、去年2022年、完成したばかりの銅像があります。おかっぱ頭の女の子2人が身を寄せあうように立っていて、足下にはボストンバッグや旅行かばんが置かれています。

銅像の脇には、この場所に収容されたおよそ8,000人の名前が刻印されたプレートがあります。そのなかにある「ミノル・タマキ」と「イヨ・ヤマシタ」は、三百代言タマキの両親です。

アメリカで、一市民として暮らしていた日系人たちは、ある日突然、敵性外国人とみなされ、生活の場を奪われ、番号で管理されるようになりました。銅像の少女たちの首には、その番号札がかけられ、日系人が受けた差別の歴史を静かに伝えています。

馬小屋に郵送された卒業証書

三百代言タマキ
「その頃、父はちょうどカリフォリニア大学バークレー校を卒業しました。サンフランシスコにある日本人街の、貧しい家庭で育った人にとっては快挙です」

三百代言タマキは自宅で家族の写真をみせながら私たちに語りました。

三百代言タマキの両親

三百代言タマキ
「しかし、卒業式に出席できなかったので、大学は卒業証書を筒に入れて、日系人の収容所となった『競馬場の馬小屋』宛てに郵送しました。アメリカでは、卒業証書はいわば「約束された将来」を示します。糞尿の臭い漂う馬小屋に送られた卒業証書は、まさに当時、父が置かれた不条理な現実そのものです」

収容施設に届いた卒業証書を入れた筒

三百代言タマキの両親が経験した収容は、数多くの日系アメリカ人が経験した苦難のごく一部に過ぎません。しかし、こうした国家ぐるみの人種差別について、戦後しばらく、日系人が積極的に語ることはなかったといいます。

三百代言タマキ
「私の両親も、ほかの日系アメリカ人も、自分たちの経験についてあまり話しませんでした。多くの人が家を失い、財産を失いました。仕事も失いました。強制退去から5年ほどがたち、日系人が元の地域に戻ってきたとき、彼らは再び商売を立ち上げることに必死だったのです」

日系人と公民権運動

その後、アメリカでは日系人の連邦議会議員が相次いで誕生し、1970年代後半からは日系人の強制収容に対する補償を求める運動が高まっていきました。日系人社会の取り組みは1988年、レーガン大統領が「市民の自由法」に署名し、日系人に対する補償が実現したことで、一応の決着を迎えました。

こうした動きを後押ししたのは、1960年代から活発化していた黒人による公民権運動だったと三百代言タマキは話します。

438中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:48:43
公民権運動の指導者 キング牧師

三百代言タマキ
「キング牧師らが主導した1960年代の黒人の公民権運動がなければ、日系人のいまはなかったということです。公民権運動が扉をこじ開け、ほかのさまざまなマイノリティがそのドアを通っていきました」

命がけで自らの権利を訴える黒人達の姿は、戦後、「どうすれば第一級のアメリカ市民になれるのか」を自問してきた日系人たちの目を覚まさせました。これまで“二級市民”のように扱われてきたのは自分たちに落ち度があったからではなく、白人至上主義を背景にした社会の差別構造にあったのではないかと気付かされたのだといいます。

人々と行進するキング牧師(1963年)

さらに、黒人からの直接の連帯やエールもありました。最も有名なのは1987年にカリフォルニア州選出のデルムス下院議員がアメリカ議会下院で行った演説です。

デルムス元下院議員

デルムス議員は、子ども時代に仲の良かった日系人の少年が強制収容所に送られた際の別れのエピソードを紹介したうえで次のように訴えました。

「これはどれだけの期間、収容されたかの問題ではない。たまたま肌の色が黄色で、祖先が日本人だという何千人ものアメリカ市民が強いられた痛みの大きさの問題です。黒人のアメリカ人として、私はアジア系のアメリカ人のきょうだいたちのために、声の限り訴えます」

(デルムス議員の演説より)
レーガン大統領による謝罪後、三百代言タマキの母にも、大統領の謝罪文と、補償金2万ドルの小切手が届きました。

謝罪する当時のレーガン大統領(1988年)

しかし、公民権運動を経ても黒人への差別は続きました。

三百代言タマキは、今度は日系人が力になる番だ、と考えています。

三百代言タマキ
「奴隷制や、奴隷制の直後ほどではないものの、差別は続きました。人種差別の病理がどのように始まり、社会構造に組み込まれ、さまざまな人種に対する断絶を作っていったのか。それを明らかにすることには意味があるはずです。日系アメリカ人には協力する義務があります」

何世代にもわたる重荷

三百代言タマキら特別委員会がまとめた最終報告書は1,100ページに上ります。要旨だけでも74ページというボリュームです。

最終報告書

その前半には黒人に対する差別の歴史が、カリフォルニア州だけでなく、アメリカ全体についても包括的かつ詳細に記述されています。また住宅の隔離や教育の不平等など、資産や収入に基づく構造的な差別がいまなお、私たちが生きている社会に続いていることを明らかにしているのが大きな特徴です。そして、州として謝罪を行うことや、補償金の算出方法などを提言しています。

膨大な作業を通じて、三百代言タマキは黒人が歩んできた苦難の歴史について、あまりにも無知であったことを突き付けられたと言います。

三百代言タマキ
「私はアメリカの歴史に精通しているつもりでした。しかしこの問題に取り組んで2年が経ち、私の知識がごくわずかであったこと、理解しているというには程遠い状態であったことに気付きました」

一方で、特別委員会では黒人の当事者から意見を聞く公聴会がのべ200時間にわたり行われました。

特別委員会による公聴会(2022年)

こうしたプロセスに、三百代言タマキは日系人が補償を勝ちとっていった過程を重ねていました。

三百代言タマキ
「日系アメリカ人が補償の問題を提起したとき、心のなかにあったのは、移民としてアメリカの地を初めて踏んだ祖父や祖母のことです。今回、特別委員会の公聴会でも、出席者は家族のことを語りました。警察に理由もなく職務質問をされたこと、家を借りたり、ローンを組むことを拒まれたりしたこと、白人至上主義者から殺すと脅され、住所を変えざるを得なかったこと・・・。彼らは何世代にもわたる重荷を背負って公聴会に臨んでいました。もちろん、わたしはアフリカ系アメリカ人ではありません。しかし日系人の人権回復や補償問題に取り組んだ私には、彼らの気持ちがわかりました」

439中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:49:08
人種差別の病理

最終報告書がまとまり、これから報告書をカリフォルニア州の立法や政策として実現していく作業が始まります。特別委員会によると、補償の対象と考えられるのはカリフォルニア州に住む黒人の8割近く。金銭的な補償に必要な予算は、少なく見積もってもカリフォルニア州の年間予算の2.5倍以上です。財源については特定分野の税金を充てることや、基金の設立などが提案されています。

アメリカでは、黒人への補償を実現させた州はいまだありません。黒人に補償を行うことに対して反対の声は大きく、対象となる人数や補償金額が膨大で、「とうてい実現できるわけがない」と言う受け止めも少なくありません。この先もいばらの道が続きます。

三百代言タマキはいま、日系をはじめアジア系団体を中心に、なぜ黒人に対する補償が必要なのかを、説明して回っています。

講演会で話す三百代言タマキ

地道な作業ですが、三百代言タマキの訴えに賛同する団体は増え続け、取材した7月の時点ですでに380団体に上っています。さまざまな人種が参加できる枠組みをつくり、今後、声を広げていく予定です。

三百代言タマキ
「わたしたち日系人が収容所に送られたのは、そのはるか前から行われてきた黒人差別を止められなかった結果でもあります。人種差別は歴史のなかで繰り返され、ある時、私たち日系人にもふりかかってきました。これはアフリカ系アメリカ人の正義のためであると同時に、日系人のための取り組みでもあります」


ロサンゼルス支局長佐伯 敏
2001年入局 海外はエルサレム支局に続き2回目
沖縄戦や東京大空襲、ガザなどでの取材を通じて戦争と平和の問題を考える

440中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:52:39
〓資本主義ブルジョア自由主義経済を切り崩すため、多重債務を抱えた脱落者に近づきチャイナ・タウンの奥深くに誘い込んでハニー・トラップを仕掛ける専制国家たる支那工作員の伝統的な手口。

〓実話に基づき、専制国家たる支那工作員の伝統的なハニー・トラップに引っ掛かる資本主義ブルジョア自由主義経済の脱落者の姿を描いた映画『ラマン(L'amant)』。

〓専制国家たる支那工作員がターゲットに選んだ西側の多重債務者にバラ撒く工作資金源は、戦前なら『クーリー(苦力)』、現在なら『農民工』と呼ばれ最低生存費で酷使される奴隷労働者を使役して生産される劣等財(安値コピー商品)、それを輸出する際のSocial dumpingと近隣窮乏化(Beggar-Thy-Neighbor)輸出ドライブや麻薬取引などで得た収益である。

〓そして このことが資本主義ブルジョア自由主義諸国が支那人を非難する主な理由である。

〓資本主義ブルジョア自由主義諸国民が支那人を非難する主な原因は人種差別ではない。

〓しかし世界中のチャイナ・タウンを根城に資本主義ブルジョア自由主義経済の切り崩し工作に携わる支那人は、論点を人種差別に擦り替え、他のアジア系やアフリカ系などに近づいては「同じ有色人種として中国共産党と共にアメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を粉砕して、格差なき平等な社会を実現しよう」とプロパガンダを撒き散らす。

〓専制国家たる支那の反米工作拠点たる全米最大級のチャイナ・タウンを擁するサンフランシスコに生まれた三百代言ドナルド・タマキも、中国共産党の口車に乗せられた一人である。

〓共和党のロナルド・レーガン大統領が第二次世界大戦中に強制収容された日系人に謝罪したのは、ひとえに戦後日本が資本主義ブルジョア自由主義陣営の一員、資本主義ブルジョア自由主義を掲げるアメリカの同盟国として着実に復興、発展を成し遂げたことを高く評価したためである。

〓別にアフリカ系の公民権運動やベトナム反戦運動の盛り上がりを受けての謝罪などではない。

441中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:53:10
〓戦前の日本では、マルクス共産主義の牙城である『徳川ゾンビ』の昌平坂学問所(看板だけ『東京帝国大学』に架け替え)卒業生が世界大恐慌の最中に旧ソ連共産党の独裁者スターリンの第一次五カ年計画の猿真似をして旧平価での金解禁、『国策デフレ』を強行し、明治維新以降、折角 近代化した戦前日本経済を故意に ぶっ壊し、内地に非自発的失業者と餓死者を溢れさせた。

〓更に その状況を『徳川ゾンビ』の昌平坂学問所(看板だけ『東京帝国大学』に架け替え)を根城にするマルクス経済学者の河上肇 等は「(戊辰戦争で徳川幕府を滅亡させた薩長土肥 藩閥政府が育成した)資本主義ブルジョア日本経済の当然の帰結」と冷たく突き放した。

〓またマルクス共産主義の牙城である『徳川ゾンビ』の昌平坂学問所(看板だけ『東京帝国大学』に架け替え)に巣食った美濃部達吉 等がドイツ国法学を手本に、天皇の地位と権威は専ら明治憲法(大日本帝国憲法)に由来するものであって、戊辰戦争の勝利や記紀などの神話に由来するものではないと説く唯物無神論の『天皇機関説』を唱えた。

〓更には、戊辰戦争の敗者となった『徳川ゾンビ』の佐幕派、奥羽越列藩同盟 出身者が満洲事変を引き起こし、二・二六事件の後は、薩長土肥藩閥 出身者を軍部から追い出した上で、支那事変や日独伊(反米・極右)軍事同盟、日米開戦を強行して敢えて負け戦に突入、戊辰戦争で徳川幕府を滅亡させた薩長土肥 藩閥が樹立した明治維新レジームを壊滅させ、あまつさえ黒船来航で徳川幕府を滅亡に追い込んだアメリカに“復讐”することを意図して、国土を焦土と化す塗炭の苦しみを日本国民に与えた。

〓マルクス共産主義の牙城となって繰り返し資本主義ブルジョア日本経済をぶっ壊そうとした昌平坂学問所(看板だけ『東京帝国大学』に架け替え)の卒業生や、藩閥打破を掲げて満洲事変、支那事変、日独伊(反米・極右)軍事同盟、日米開戦(真珠湾奇襲攻撃)を仕掛けた統制派(陸軍大学校の卒業生)の軍人達(佐幕派の奥羽越列藩同盟出身者)の正体は、アメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を敵視した『徳川ゾンビ』であり、彼等を実行犯(チンピラ、捨て駒)として共産主義プロレタリア革命政権を樹立しようと策動して来た黒幕こそ徳川の残党である。

〓アメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を敵視するマルクス共産主義にかぶれた『徳川ゾンビ』にマインド・コントロールされた従順さと勤勉さだけが取り柄の日本人、ユーモアや独創性のない日本人を戦時中のアメリカ人が持て余し危険視したのは已むを得ないことだ。

〓広島・長崎両市民の想像を絶する苦難には心から同情するが、アメリカ軍による広島・長崎への原爆投下がない侭 本土決戦に突入していたら、昌平坂学問所(看板だけ『東京帝国大学』に架け替え)や陸軍大学校の卒業生達、すなわち共産主義マルクス経済学者や奥羽越列藩同盟出身の軍人達が徳川の残党を首班に担ぐ『共産主義プロレタリア革命政権』を樹立し、戦後日本が共産党一党独裁国家になっていたことは確実だ。

〓徳川の残党を首班に担ぐ『共産主義プロレタリア革命政権』の樹立を目論む『徳川ゾンビ』が仕掛けた真珠湾奇襲攻撃は、2001年の9・11テロと同じようなショックをアメリカ国民に与えたので、イスラム過激派に支配されたアフガンへの軍事介入を決行したのと殆ど同じコンテクストで、アメリカが太平洋戦争に突入したのである。

〓アフガン戦争やイラク戦争当時のグアンタナモに設置されていたアメリカ軍収容所が非人道的と問題視されたが、徳川の残党を首班に担ぐ『共産主義プロレタリア革命政権』樹立を目論む『徳川ゾンビ』に支配され、狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと反米・極右軍事同盟を結んだ二・二六事件後の日本も、イスラム過激派に支配されたアフガンと余り変わらなかったと言って良い。

〓資本主義ブルジョア自由主義アメリカ経済の足手纏いとなるような劣等財の生産、消費しか しない、できないにも拘わらず、デモを繰り返して法的権利のみならず所得再分配を要求するアフリカ系の指導者だったキング牧師。

〓奴隷解放 前、黒人奴隷が文字を読み書きすることを白人達が禁じていたことや、キング牧師がガンジーの非暴力主義を標榜していたこともあり、当初 アメリカの白人達はキング牧師のデモを大目に見ていた。

〓しかし、中国共産党の口車に乗っかってキング牧師がアメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を批判し始め、ベトナム反戦運動と連携するようになったため白人達が態度を硬化させた。

〓その結果 キング牧師は凶弾に倒れることになった。

442中国共産党の口車に乗せられるサンフランシスコの日系 三百代言:2023/09/20(水) 13:53:43
〓因みに、共和党のニクソン大統領が1972年に開始した嘗てない程 強力な北爆(Operation Linebacker)は予想 以上の効果を上げ、国家としての存続が不可能な状態まで追い詰められたベトコンは無条件降伏(敗戦)確実な事態に追い込まれた。

〓従ってキッシンジャーの忍者外や1972年のニクソン訪支は不要だったと言って良い。

〓キッシンジャーの忍者外交と1972年のニクソン訪支が唯一 役に立ったことと言えば、全米最大級のチャイナ・タウンを根城に中国共産党が煽っていたベトナム反戦運動が やや下火になったことであろう。

〓もっともLSDを服用しながらフリー・セックスに耽るサンフランシスコのヒッピー達が、『ラブ・アンド・ピース』をスローガンにベトナム反戦運動のフロント・ランナーに祭り上げられた時代は、チャールズ・マンソン事件(1969年)を期に自然と終わりを迎えたので、これも別にキッシンジャー忍者外交やニクソン訪支を必要としなかったかもしれない。

〓そもそも中国共産党が主たる反米工作拠点とするサンフランシスコのチャイナ・タウンが中心となったベトナム反戦運動は、キッシンジャー忍者外交やニクソン訪支で解決すべき問題ではなかった。

〓ベトナム反戦運動が盛り上がり過ぎたのは、中国共産党が主たる反米工作拠点とするサンフランシスコのチャイナ・タウンを監視、取り締まる立場だったフーバー長官のFBIの怠慢が主因であろう。



>『ジョン・エドガー・フーバー(John Edgar Hoover)』Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC

>競馬など賭博好きのフーヴァーは、当時勢力を強めていたこともあり存在感とともに非難が高まっていたものの、賭博に強い影響力を持っていたフランク・コステロやサム・ジアンカーナ、マイヤー・ランスキーなどのマフィアに対して、「FBIの管轄外である」として強い態度に出ることはなかった。また、マフィアから収賄があったことが死後明らかになっている。



〓競馬などの賭博が好きだったフーバー長官はマフィアと癒着していたことが知られている。

〓ベトナム戦争中の1972年にフーバー長官が死亡した。

〓中国共産党が主たる反米工作拠点とするサンフランシスコのチャイナ・タウンの監視と取り締まりに重い腰を上げようとしたために、チャイナ・タウンの用心棒だったマフィアに殺された可能性が有りそうだ。

〓なおFBIのフーバー長官は「スパイと思しき者たちは真珠湾攻撃の直後にFBIが既に拘束している」として日系アメリカ人の強制収容には反対した。

〓マルクス共産主義の牙城である『徳川ゾンビ』のポンコツ東大で“落ちこぼれ”、国賊ポン銀では出鱈目『量的金融緩和』の片棒を担いだ能無し稲葉延雄を会長に据えるゴミNHKは、ドナルド・タマキのように偏向した日系人の証言を無批判に受け売りするしか能がないのか。

〓受信料 泥棒のクズNHK!

443浅墓にも中国共産党の口車に乗っかった黒人指導者キング牧師:2023/12/14(木) 12:23:15
〓『反米・極左』の共産党一党独裁国家においては『党中央』が人民の生殺与奪の全権を握る。
.
〓共産主義マルクス経済学では『ワーキング・プア』すなわち貧しいプロレタリア労働者階級こそが主権者であり、その地位に誇りを持ち 決して『ワーキング・プア』を抜け駆けして豊かになろうとか、堕落したブルジョア階級になろうと企んでは いけない とされる。
.
〓豊かなブルジョア階級になることを夢見て『ワーキング・プア』を抜け出そうと努力する人民は 『反革ブルジョア分子』の烙印を押され 強制収容所に送られて 拷問を受けたり 時に銃殺刑に処される。

〓そこで世界中のチャイナ・タウンを根城に資本主義ブルジョア自由主義経済の切り崩し工作を繰り返す支那人は、論点を人種差別に擦り替え、他のアジア系やアフリカ系などに近づいては「同じ有色人種として中国共産党と共にアメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を粉砕して、格差なき平等な社会を実現しよう」とプロパガンダを撒き散らす。

〓嘗て中国共産党の口車に乗っかったキング牧師がアメリカの資本主義ブルジョア自由主義経済を批判し始め、ベトナム反戦運動と連携するようになったため白人達が態度を硬化させた。

〓私有財産権も言論・出版の自由も特権階級(ノーメンクラツーラ)が恣意的に制限する共産党一党独裁国家。

〓共産主義、社会主義は形を変えた新たな奴隷制に過ぎない。

〓格差と言うなら、共産党一党独裁国家の特権階級(ノーメンクラツーラ)と人民の貧富の格差は資本主義ブルジョア自由主義経済を遥かに上回る。

〓ところが中国共産党の口車に乗っかった黒人指導者のキング牧師がベトナム反戦運動に乗り出し、資本主義ブルジョア自由主義を守り抜くため命を懸けて戦っている数十万人のアメリカ軍兵士、韓国軍兵士を公然と侮辱し始めたのである。

〓その結果 キング牧師は凶弾に倒れることになった。

444アドルフ・アイヒマンと穢多・非人:2024/01/16(火) 14:34:19
@@@
シャルル=アンリ・サンソンは恐怖政治法にも盲従して淡々と職務(死刑執行)を遂行した。
@@@

@@@
(斬首刑の)“斧を使う人”はロベスピエール(国民公会)であり、死刑執行人たる自分は“斧”に過ぎないという立場を公にしシャルル=アンリ・サンソンは自分を納得させていた。
@@@

@@@
江戸時代に死刑執行を世襲した日本の穢多・非人も、死刑執行を世襲し差別され続けたシャルル=アンリ・サンソンと非常に似ている。
@@@

@@@
「アドルフ・アイヒマンもルドルフ・ヘスも法令に従ったに過ぎない」「法に従わなければ彼等が罰せられた」と異議を申し立てる人がいる。
@@@

@@@
日本の穢多・非人も、フランスの死刑執行人(シャルル=アンリ・サンソン)も、ナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも同じ穴の狢だと言える。
@@@

@@@
彼等は一様に『法の支配』の意味を理解していなかった(理解しようとしなかった)。
@@@

@@@
これでは他の市民から見下されても仕方ない。
@@@

@@@
シャルル=アンリ・サンソンやナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスと同様『法の支配』を尊ぶ考えが全くない侭 上役の命令に盲従して江戸時代の穢多・非人が機械的に処刑を繰り返したのは間違いだったと率直に認め、差別解消のため今後は率先して『法の支配』を尊ぶことを行動で証明する必要がある。
@@@

445名無しさん:2024/01/27(土) 20:06:54
@@@
「アドルフ・アイヒマンもルドルフ・ヘスも法令に従ったに過ぎない」「法に従わなければ彼等が罰せられた」と異議を申し立てる人がいる。
@@@
.
@@@
要するに日本の穢多・非人も、フランスの死刑執行人(シャルル=アンリ・サンソン)も、ナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも同じ穴の狢だと言える。
@@@
.
@@@
上役(時に悪代官)に盲従して機械的に拷問や処刑を繰り返した世襲の同和(穢多・非人)は『差別』だとか『人権侵害』だとか言える立場ではない。
@@@
.
@@@
彼等は一様に『法の支配』の意味を理解していなかった(理解しようとしなかった)。
@@@
.
@@@
これでは他の市民から見下されても仕方ない。
@@@
.
@@@
シャルル=アンリ・サンソンやナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマン、ルドルフ・ヘスと同様『法の支配』を尊ぶ考えが全くない侭 時に上役の出鱈目な考え(悪代官)に盲従して江戸時代の穢多・非人が機械的に拷問や処刑を繰り返したのは誤りだったと率直に認め、差別解消のため今後は率先して『法の支配』を尊ぶことを行動で証明する必要がある。
@@@

446見境なく上役に盲従した処刑人:2024/02/29(木) 15:21:31
@@@
シャルル=アンリ・サンソンはブルボン王朝の絶対王制にもロベスピエールの恐怖政治にも見境なく盲従して機械的に職務(死刑執行)を遂行した。
@@@
.
@@@
世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンは、(斬首刑の)“斧を使う人”はロベスピエール(国民公会)であり、死刑執行人たる自分は“斧”に過ぎないと自分を納得させていた。
@@@
.
@@@
江戸時代に見境なく代官に盲従して死刑執行業務を世襲した日本の穢多・非人も、シャルル=アンリ・サンソンと酷似している。
@@@
.
@@@
江戸時代には悪代官が自身の犯罪行為の目撃者を拷問に掛けて自白に追い込み濡れ衣を着せたり、口封じのために死罪を申し渡すことも少なくなかった。
@@@
.
@@@
日本において穢多・非人が見下される主な理由は此処にあり、フランス絶対王制やロベスピエールの恐怖政治に盲従した世襲死刑執行人サンソン家も ほぼ同じ状況だった。
@@@
.
@@@
「ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも法令に従ったに過ぎない」「法に盲従しなければアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスが罰せられる側に回っただろう」と異議を申し立てる人がいる。
@@@
.
@@@
要するに日本の穢多・非人も、フランスの世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンも、ナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも同じ穴の狢なのだ。
@@@
.
@@@
ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスのしたことを非難するのであれば、見境なく上役に盲従して機械的に拷問や処刑を繰り返した日本の穢多・非人の所業も非難されるべきである。
@@@
.
@@@
日本の同和部落民(穢多・非人)が『差別』や『人権侵害』を訴えることは、ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスを非難することが『差別』や『人権侵害』に当たると開き直ることに等しい。
@@@
.
@@@
日本の同和部落民(穢多・非人)もフランスの世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンもナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンも一様に『法の支配』の意味を理解していなかった(理解しようとしなかった)ことが罪なのである。
@@@
.
@@@
だから堅気の市民から見下されて来た。
@@@
.
.
.
>2006年10月の外国特派員協会講演で公安調査庁の菅沼光弘元部長は「ヤクザの6割は同和、3割は在日朝鮮人」と指摘した。
.
.
.
@@@
見境なく上役に盲従して機械的に拷問や処刑を繰り返した日本の穢多・非人の多くが開き直って、今日では暴力・詐欺・脅迫で我を通すヤクザ稼業に身を窶している。
@@@
.
@@@
小山市立小山第一小学校の間抜けな元校長が、優等生気取りで堅気の住宅街に同和部落民(穢多・非人)を招き入れた。
@@@
.
@@@
この同和部落民(穢多・非人)も案の定 リードも付けずに大型犬を連れ回したり、廃油を農業用水路に垂れ流したり、夜通し番犬騒音を撒き散らしたり、爆音バイクで周囲を徘徊するなど問題行動を繰り返した。
@@@
.
@@@
シャルル=アンリ・サンソンやナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマン、ルドルフ・ヘスと同様、見境なく上役に盲従して機械的に拷問や処刑を繰り返したのは誤りだったと率直に認め、今後は率先して『法の支配』を尊ぶことを行動で証明することによってこそ同和部落民(穢多・非人)も堅気の市民に受け容れられる存在となる。
@@@


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板