したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

1teacup.運営:2020/10/01(木) 05:58:00
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

2343minoru:2021/06/22(火) 12:07:27
(無題)
なるほど、そうでしたか。
「キリスト教と善悪」はキリスト教を救うという意味において、その根本的な理由が分かるような論文なのですがね。

一つの波紋掲示板において「キリスト教と善悪」が周知されるようになったのは、2012年です。
これは、その当時の書き込みです。
https://9013.teacup.com/goodluck/bbs/4215

明主様のメシヤ宣言以降、最も直近に世に出たものだと個人的には捉えています。
まあ、真贋論争もありましたがね。

それから御教えは明主様ご自身が仰ったものや書かれたものですので、主神直接の啓示だと捉えております。
ですから人間にとって分かりやすいように具体的な指導まで言及されているのだとも考えますね。

2344ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/22(火) 12:40:06
罪とか曇とか
とかいうのは、別に非難されるような行動、悪意をもって行う行動だけじゃない
ようだ。
人類を思い、そこに幸福を与える行為、さらにその時点ではほかに方法がない行為
であっても、罪となり、曇りとなるようだ。

これは具体的な名詞を挙げてはいたんだが、明主様もちょっといい淀んでいる様子が
窺えるので、あえて固有名詞は伏せる。

どういう罪かというと、「うそ」を教えた罪らしい。
その時点では誰ひとり、真実は知らなかったと思う事項だぜ。

メシアが降誕していなかったし、この時点での偉人達も善意であり、
損得を度外視した行為だった。
けれども罪と曇りをとってからでないと、主神様の御用、メシアの聖業には
使ってもらえないっていう内容だった。

自分でもわからない、他人からもわからない罪をどうやってとるんだ!?
そんな罪を、人間の分際で善とか悪とか言えるか!?
それがわかるのは、主神様だけしかおらんと思うぜ。
そんな罪を浄化させるためには、メシアの赦しを受けるしかないと思うぜ。

主神様、メシア様って、人類の想像を超えていると思う、つくづく。

2345minoru:2021/06/22(火) 13:27:03
(無題)
通勤カレッジで一昨日更新されたばかりの御垂示です。

「先祖の曇りより薬毒のほうが多い」(昭和29年2月1日)
https://blog.goo.ne.jp/shumeims/e/cedf9149810b40659364a43c7d7c6a76

2346ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/22(火) 13:39:55
一生
HOW TO 本  やっとけ!

2347勉強中:2021/06/22(火) 14:36:10
1番さん
妹さんのことについて。
何年も前に読んだ「生きがいの創造」という本は、生まれ変わりについての本ですが、それによると、家族や近しい間柄の魂は、学び合い向上し合えるようにグループで何度も同時代に生まれ変わるそうです。そしてあらかじめ霊界で、次の人生で何を学びたいか話し合ってくるのですが、時に、自分に欠けているこういうところを身に付けたいから、今度の人生ではぜひ自分にこれこれの試練を与えてくれ、とほかの魂に頼んだりするそうです。頼まれた方は、あえて悪役としてわざとその人を苦しめたりするそうです。もちろん生きている間はそういう意識はないですが。
ということは、自分に良くしてくれる人も嫌なことをする人も、関係が濃ければ濃いほど、お互いに磨き合うために何度もなんども一緒に生まれ変わってきた仲間ということになります。妹さんももしかしたらそういう魂の方かもしれませんね。

2348匿名X:2021/06/22(火) 16:22:30
ワクチン(職域接種?)
昨日、知人とのメールのやりとりの機会があり、コロナワクチン接種は止めておいた方がいいよとメールしました。

?

非常に短期間で作成され、動物での検証もされずいきなり人間に投与するもの。

投与によって異常事態が発生してもワクチンの製薬会社はなんの責任も問われないことになっている。

何か問題が起こった場合は国が対処することにはなっているようだが確実性はない。

このワクチンは遺伝子操作をする内容が含まれていて直後の副作用の他に長いサイクルではどうなるかの検証データなど今のところ全く無い。

医師の中にも危険性を訴える方も沢山いる。

テレビ番組等、これらのことに関しての報道は一切されず、youtube で危険性を投稿されたものの強制削除が多く発生している。

?

大体以上のような内容を送ったところ次のように返信してきました。

?

色々心配して頂きありがとう、でも私はワクチン接種します。

人それぞれ色んな考え方があるから。

ワクチン接種する、しないというのが良いのか悪いのか今の段階じゃ良くわからない。

ただ、自分一人の事じゃないので母もそうだし会社の人もそうだし巻き込むことはしたくないので。

ワクチン接種してよくない結果でも苦しむのは自分だけだから。

?

という返事でした、本当にどう返してよいか悩んでしまいます。

多分、勤務先で職域接種の話が出ていて本人も色々悩んだ上の結論なのかな?と思いますが。

私の場合(OB)と違って本人はまだ現役の社員ですからね。
職場での接種G/非接種Gなど人間関係の対立ができはしないかとかで色々考え込んでしまうんでしょうね。
そう言えば最近、学校内の集団接種しようとして父兄からクレーム多発でもめてましたね。

2349白ぽっち:2021/06/22(火) 16:34:33
(無題)
泉大津市長の答弁。

A、自然免疫⇒病原体に全対応
B、獲得免疫⇒病原体に一対一対応

Bで一対一の医療処置をしても変異しやすい場合きりがないので、
Aの能力を高めましょう、という話。

マスクや消毒は是としていますが、
ワクチンを打たない理由の一つとしての、
免疫機構の簡単な話、総論的な話としては、
一般の人には十分参考になると思います。

https://www.facebook.com/keiko.naoi.71/posts/1987748268054313?__cft__[0]=AZXe9_ieqY6bnqYuydmm6QTBKaTTwOu-VFeSNWTasF_VqAzDCqXWHGHDcL_ZjxtglrjRXnJMH32cBFFHFeAMaxFATISXM3SMKCFQOKH0Nq6_wgws476Oe__G-DJNaKh6DsCbcwMSA7BCaPj5vjYPggtUreMBhUxr7_7Fq5D-ZiZnMg&__tn__=%2CO%2CP-R

2350ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/22(火) 18:20:01
元祖一神教
歴史は少しずつ変わり続けるだけじゃない。
一気には変わる時期もあるのだ。
比較的安定的な変化を続けてきた日本史でさえ、安定期と大変革期があることがわかる。

教団史だって、同じではないだろうか。
参拝・浄霊・奉仕だけで順調に向上できた時期が、一気に変わるというわけだ。
このへんは、騒ぎになるので、今回は、スルーしておく。

世界の宗教史に目を移すと、世界中の宗教は多神教からスタートする。
あるとき、多神教では通用しなくなり、一神教が生まれた。
ゲラちゃんは世界初の一神教は、ユダヤで生まれたと思い込んでいたが、実は
エジプトだった。

アメンホテップ4世、古代史のジャニーズ系、ツタンカーメンの一つ前の王だ。
これに反対した旧勢力、多神教派に追い出されたのが、モーセの出エジプトだった
というわけだ。
つまり、ユダヤ人だけじゃなく、一神教に改宗した王族、神官などエジプト人も
一緒にカナンの地に行ったということのようだ。

現在は、一神教と多神教が併存するが、唯一の例外として二神教がある。
この例外が、ゾロアスター教というわけだ。

対立する2柱の神を認めるわけだから、当然、争いは際限なく続く。
ここって多いよな、無意識のうちにゾロアスター教信者になってる奴。

23511番:2021/06/22(火) 18:26:57
勉強中さん2
勉強中さんありがとうございます。
必ず苦手なことを神様はその人に与えられる。
それで人間は向上心が湧く、 因縁というんでしょうか 、前世でまたこれが強力に 働くというのも、
ラジオでこの前言ってましたが、 NHK の深夜便で、ちょっと聞いてたんですが、
これはもう10年近く前なのでしょうか、 アメリカの催眠術で深層心理を解明する、そして精神的なストレスを取り除くという、精神療法というのがあるということを紹介してまして 、
その中で前世で因縁があって 今生、生まれてくる 。
前世で対立関係にあったのが、親子になったり、
相手を自分がピストルで撃って、腎臓を 損傷させ、 殺める。 それが今、親子で生まれて自分が 生まれつき 腎臓が悪く、そして親が自分が殺めた 腎臓を撃った人間と分かったと言っていましたが、
これも 面白いと思って、 我々でいう因縁ですね。

そこで使命がある人ほど、そういう思いをして磨かれる。 あなたの仰しゃっている事はよく理解できます。
罪でもあり、 使命でもある。 使命でもあり 、罪 でもある。 紙一重ですね。
話は変わりますが、私がワクチンを医者の言葉の通り打つ人は救われないと、書いたら あなたはそれは違う、そういう人ほど、救わなければいけないと、書かれていました。
その通りであると思います、
天聖真美会がまとめた、「 研鑽(けんさん)の導き」これは御垂示録とみ教え集から。
(み教え)
『 神様のおやりになる事は、すべて型でやっているのです。主の型です。 チョンです。
このチョンがだん々拡がっていくのです。 世界に戦争だとか、思想問題とかいろんなまた、変わり事がありますが 、あれは いきなりそういう事が、起こってくるのではないのです。何かといって、ちょうど植物なら種です。それが拡がっていくのです。
断ず、そういう具合になって、世界というものは変化していくのです。ではその ポチですが、
ポチのまたポチというような、ちょうど太陽で言えば黒点のようなもので、太陽の黒点というのは 、太陽の種みたいなものですが、
??あれが11年目に拡がるので見えるのです。(中略) あれが 太陽全体をあれだけの、火の力を活動させている、中心です。( 中略 )世界には雑草もあるし、邪魔な木もあるし、割らなければならない岩も、ありますから、その大清潔法、大掃除が始まるわけです。
( 中略) 霊界ではどん々広がりつつあるのです。それが今 現界に移っていくのです。(後略) 』

《 浄霊布教について》「 分からぬ人ほど救ってあげねばならぬ事」
・「 火素の増量により、治り方が大変顕著になりましたが、また一面 毒素を多く保有している人が、 体が溶解を始めた場合、死亡する事も多いと存じますが、いかがでしょうか。 この場合 相手がお道を理解している時はよろしいですが、理解していない時は手をつけない方が、よろしいかと存じますが、いかがでしょうか。」
(み教え)
『 これはいけませんね。こういう考え方は、第一理解している人は、救う必要がありませんよ。
理解出来ない人ほど、救う必要があるんですよ。
それが救いなんです。そうでしょ、だから理解してない人ほど、 してあげな、いけませんよ。』

《浄霊力》
『 何の病気でもそうですが、浄霊の霊力の強い弱いによって、治る治らないという事があります。
その霊力というのは、力を抜くほど強くなるのです。
ですから力を抜く事が大事です。
本当に力が抜けるように、なったら大したものです。
あとは、その人の信仰の深さによって霊力が強くなります。という事は智慧証覚が根本です。

それから一つ注意しておく事は慢心すると、霊力はずっと少なくなります。 だから信者に入りたてで、「自分なんかに、そんな事できやしない」とビクビクしている時には、割に治るのです。

「もう、俺はできた」と思うようになると治りません。それはなぜかと言うと、慢心だからです。

だから?おっかな、びっくり?の気持ちでやると治るのです。 そうかといってビクビクしてやるのが、良い訳ではないので、つまり大いに神様の道具にならせて頂いたという謙遜です。』

・(ここから 難しいところ、 これがみ教えの奥義だと思うんです。(一番))

(み教え)
『(前略 )この前も書きましたが、 滅びる人と、救われる人は決まっているのです。ですから、滅びる人はいくらやっても駄目です 。 見分ければよいのです。

この人は救われるか、あるいはもうだめなのかと、いう事はすぐ分かりますから、 どっちかと言うと、楽にすらすら行く人は時期が来て救われる運命にある人です。
それから楽に行かないのは、救われない方です 。
この間、論文に書いてありますが、救われない人はずっと多いので、救われる人は10人に1人はない位なものです。

最初は誰でも救われると思ってやりますが、救われない人を一生懸命やるために、救われる人の方がおろそかになり、それが大変な間違いです。』

(これは両方から見なければいけない 。その真ん中から見るというのは、智慧証覚 が磨かれなければ出来ない。今
昼の世界だから、そうならなければ、
近づかなければと私は解釈しています。

ですから、分からない人ほど、救わなければいけない。この想念で行かなければ、世界布教は出来ません。しかし、あるところから、今度は次の見分けるというのも必要であると書いてあります。
( これは自力信仰にもなりやすいからです。自分がきらいだから、この人は救われないと決めつけてしまいます。 ですから上級な信者に対してのお言葉であるとは思うんですが。)
医者の言う事を聞く人は救われない と、突き放すような書き方をした。
私はここだけ書いたので 、勉強中さんから指摘がありました。
これは偏りですね。両方の視点から書かなければ 、 しかし今は昼の世界、 これからは簡単に話して聞く人だけ救うとなって行くと、何かで書いてありました、 ここは難しい判断だと思います 。
それこそ、人を見て法を説けと思います。

2352白ぽっち:2021/06/22(火) 22:39:31
(無題)
エジプトの一神教はアメンホテップ4世の時だけじゃなかったかな。

まあローマ〜イスラム、で結局一神教にはなったようだけど。
現在はどんな感じなんだろうな。
多民族国家だと一言では言えなそう。

1年くらい前か、古代巫女の生まれ変わりとされる考古学者の話を読んだ。

彼女がこのあたりに遺跡があると言って掘るとその通り出てきたという。
1970年代くらいの話だったかな。

霊界物語、のような感じで、
神官だった人は死後もやっぱり神官の役についていた、とかの話もあった。

何か霊界では、罪次第というより想念次第になっているイメージ。
自覚して悪行すると死後反映され、
自覚無しで悪行の場合はそれほど反映されていないみたいな。

いいこと(とされていること)をするしないより、
天空海闊の心になること、の方が大事かも。
正直になる、悔いを残さない。
人に喜んでもらえること。
こんな感じでやっていこうっと♪

2353ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/22(火) 22:55:38
ツタンカーメン
のときに、元に戻されたってなってる。

現在は、アラブつながりでエジプトもイスラム教だろうから、やっぱ一神教ってことなんだろうな。

でも出エジプトに、エジプト人も同行してるってことは、ユダヤ人との混血も
あったろうから、ユダヤVSアラブってのも、身内の争いって意味合いもあるなって。

もっともユダヤ教を信仰していれば、人種に関係なくユダヤ人らしいから、
あんまり関係ないんだろうが。

聖言によれば、最後の聖地は、エルサレムってなってるし、興味津々。
ここが平和になれば、世界平和、世界中が地上天国ってわけで。

で、なんとも理解に苦しむのが、ゾロアスター教。
アケメネス朝だから、ユダヤ教の成立後ってわけで、
  多神教 → 一神教 → 二神教

納得に苦しむ順番。

2354ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/22(火) 23:20:06
人に喜んでとか、善行とか
否定するものではないんだが、そう単純でもないみたいだ。

古い聖言を読んでいると、「善行といっても、そこに神への信仰がなければ意味がない」
という趣旨のことが出てくるんだ。

こういうと、また反明主様の連中が、「救世教は善行を否定した」とか言われかねない
だろうから、かなり控えめな表現にはなっているんだがな。
その辺が、肝じゃないかなと考えている。

字句読み連中って、いつの時代でもいるから、何でも言えるわけではない。
何事も、言えないところにこそ、本当に言いたいことは潜んでいると思う。
これほど言いたい放題のゲラちゃんでさえ、本当に大事なことは言わないもんな。
もっと表現力を向上させてからでないと、誤解が恐ろしいのでな。

ま、昔から、わが教団は、善行とかの優先順位は高くないってのはあった。
今は、信仰より世間体が優先されているから、善行とか大好きになってるけどな。

でも、本当の優先順位は、そこじゃないと思っている。
ま、ゲラちゃんだけの思いだということにしてくれればありがたいんだけどな。

23551番:2021/06/23(水) 03:53:48
ドイツのメルケル首相
この間ヨーロッパで G 7サミットがあってました。??9名の首脳の右端に一人 ドイツのメルケル首相が映ってました。
赤い服でした、 彼女は長期政権で 安定して経済もヨーロッパ一ですね。
それで最近少し不安定な所がありましたが、
しっかり地盤が強い。
以前
アメリカからの盗聴問題を 強く抗議していたので、フリーメイソンは日本ほど入ってないのかなと思ってたんですが、 この間??ごうさん紹介YouTube を見て、 なるほどと思いました。
メルケルはさりげなく歩きながら、手でフリーメーソンの目ん玉の輪っかを、親指と人差し指で両方で作って、それをしながら歩いている、これは知らない人が見たら、おしとやかに見えます。しかし、

あれはフリーメイソンのサインであると知ったら、何か 怖くなりました。
過去の G 7の写真を見ても、 必ず彼女はそのサインをやってますね。 驚きです。

23561番:2021/06/23(水) 07:46:38
九千年の罪
いづのめの世話人と話をしている時に、

彼女は永峰先生は人類の罪は9000年前から、と仰しゃっていると 言っていましたので、 3000年の罪というのは 習ってきたことなので、
これはこのサイトにも投稿しましたが 、

どこに9000年と書いてあるのかと、
岡田茂吉全集 第一卷、 著述篇、 観音講座、 第三講座 272ページにあります 。
『国常立尊が 天照大神から命ぜられた時が、※9000年前である。音とは日即ち統一の形である。
ようするに、?立?(りゆう)即ち、 ?龍?が世界を統一するという字であるから、音姫が天下を統一している事になるのである。
『 龍が天下を統一した時は闇となるのである。』

・(また 、『 日蓮は地獄に落ちていた』と言う 、御垂示録は、 日蓮聖人は 偏った狭い 、周囲を取り入れない 行い方、私はそれだけかと思ったら、
ここにありますね。 日蓮聖人に邪神がかかって、 暗黒の世に、させたとあります。)(一番)

『 日蓮聖人に邪神が かかって、 この「立正安国論」を説いたのである。 この邪神も龍神である事は?立正?の?立?で、解かるのである 。
立正安国論も あの当時であったから、良かったのであるが、 今日では駄目である。 この意味は『 龍が神を止め暗黒の世とする』というのである。
『乙姫の統一した間を、「闇の世」と言う 。
乙姫とも書くのであって、この乙姫の姿は黒龍である 。黒龍は悪龍である。』

・( 日蓮が 素戔嗚尊の妻神、乙(音)姫の 流れを汲んでいるという事でしょうか)。
今世界人類の生命を握る「 WHO」(世界保健機関)のマークは、龍が杖にとぐろを巻いている デザイン。 これは龍が支配しているという意味 でしょうか。

先日神慈秀明会の 勉強会の講師をされている方と話をして 、 最後の審判の 何か資料はあるかと聞かれたので、 最後の審判は人類の罪の起源ですね、

しかしこの9000年を 知らせたら、これを勉強会で皆さんにお伝えしたら、これは教団を通してないので通用しません。 そこにも何か 壁を感じますね。

2357白ぽっち:2021/06/23(水) 10:54:43
(無題)
>「善行といっても、そこに神への信仰がなければ意味がない」
>その辺が、肝じゃないかな

昔は善行であれば、そこへの自分の想い、というものは二の次な感じだったんだけど、
今は自分の想いに忠実であることが大切と思っている。

自分が心から喜べる種類の善行をする。
義務的な心になる種類の善行は、無理にしない。

苦手なことをして心を鍛える禊、っていうのは夜的な考え方だと思うんだよね。
全く必要でないと言うことではなく、
時所位に応じて。

とにかく上の人のやり方を聞くという宗教的上下関係は、俺には合わない。
もちろんこれも、時所位に応じて必要だとは思う。

どんな組織・状況にいたとしても、
自分の心が本当に『天空海闊の自由』な状態であること。
人間は神の分け御霊なのだから。
今の自分の基本姿勢は、こんな感じ。

奉告姿勢、は中々身につかないけど、
義務でやってもしょうがないので、
運は清めて待て、的な姿勢でいるよ。

2358ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/23(水) 11:02:51
もちろん自由さ
そもそも神様は、上の人の言うことに合わせて、むりやり作り上げた
うその心では通用しないだろうしな。

ただ、今までのやり方が通用しなくなる時が来たとき、
ふと思い出せるようにと思っただけ。
「明主様の仰った通り」にしたくなったときに、思い出せばいいだけ。

ゲラちゃんはすべてお委ねだから、自分の心に浮かんだことは必ず、
主神様に奉告する。
それが自然な気持ちだから。

それだけのことだよ。

23591番:2021/06/23(水) 11:05:39
キリスト教と蛇
WHO( 世界保健機関)のロゴマーク、国連に関するロゴマークも 蛇に関わるとネットありました。
ギリシャ神話でアスクレピオス(医神)、医術で死者を蘇らせる。医神の象徴が、持つ杖に、蛇が巻きつく、ロゴマーク。また
国際連合の旗はグノーシス主義(蛇信仰がある、
フリーメイソンとつながる思想、太陽十字が刻まれている)
アメリカのニューヨークにある国連本部ビルが、フリーメイソンのメンバーである、ロックフェラー家が寄贈した土地に建てられている。
また カトリック系キリスト教総本山でもある( 正統派キリスト教) バチカン市国でもルイ6世ホールに、
蛇のモチーフが使われている・( 建物内部にヘビの目と顔と牙が浮き出る)
欧州ではメジャーなモチーフ、 建物の外観も上空から見ると、ヘビの頭に見える。
アスクレピオスの杖に使われる蛇が実は、フリーメーソンに関連すると言われています。
(次にその YouTube の画像は削除されていました)
やはり蛇、 黒龍が 支配しているという事なのでしょうか。

2360east:2021/06/23(水) 11:17:51
9000年といえば こちらも
「こういう様に、一切の清算、世界的大清算が、行わる時が来るんであります。この、清算は、本当から言いますと、九千年間に渉っての、あらゆる清算であります。この九千年については、いずれ別に、詳しくお話する考えであります。そしてその結果、森羅万象一切が、時処位を得て、『本然』に立直った時が、五六七の世、大光明世界なのであります。
 それからが、永遠の平和であり、万民和楽の地上天国に、成るのであります。」(「最後の審判」昭和10年5月21日 岡田茂吉全集著述編 1巻61頁 )

2361ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/23(水) 11:18:07
教主様批判
ぽっちのレスを書いていて、ふと思い出したんだが、
教主様批判はいつ始まったか。

ゲラちゃんが思うに、初代教主様、つまり明主様の時代に始まっていたと思う。
ただあまりに巨大すぎて、表面に出す人がいなかっただけ。
というのは、当時、入信献金は3000円と決まっていた。
それを、5000円にしていた教会があったそうだ。
おそらく私的に利益を得たいんじゃなくて、何らかの経済的苦境を打開するため
だったんじゃないかと思う。

それを明主様に叱られた。
正面切って、反抗はしなかったと思うんだが、人間はそうそう簡単に改心できるものではない。
口ではお詫びしても、心の中では「現場の事情もわからないで」と思ったかもしれない。
(想像で記しているのは、この話を教えてくれた人は、明主様が叱っている場面にしか
 居合わせていないので、前後の事情までは知らない)

そういうことが積もり積もって、初代教主様の姿がなくなったとき、一気に噴出した。
それが二代様批判に始まる一連の教主様批判の背景ではないかと考えている。

明主様にしてみれば、「ほら、いかにも忠実な信者のように見せかけていても、私の言ったとおりにしていないのが、わかっただろ」といったところだろう。

だから神様に対して、無理やりいい子になろうとしても、神様が「このうそつきが!」と
いった具合に、必ず嘘つきだったことを見せてくれるから、無駄というわけ。

そんなこともあって、ゲラちゃんは自分の作り主は主神様だと考えるから、
作られた目的通りに使ってくださいという意味で、すべてをお委ねするんだ。
本当に心から100%といえるかどうかは自信がないが、100%をめざそうという
気持ちだけは100%本心なんだよな。

2362白ぽっち:2021/06/23(水) 11:21:31
(無題)
>むりやり作り上げた
うその心では通用しない

きっとそうだよね。

昨日知った心に残った言葉。
『人を束縛する人は、実は自分が束縛されている』

人を思い通りにしようとする執着にとらわれていることを言っているみたい。
束縛する人を、束縛する組織、などに言い換えることもできそう。

2363白ぽっち:2021/06/23(水) 11:26:50
(無題)
>100%をめざそうという
気持ちだけは100%本心なんだよな。

皆そうなるといいな。
色々ぶつかるだろうけど、それだけ変化・改善されていく。

気持ちが100%だからこそモチベーションも上がり、行動に繋がるしね。

23641番:2021/06/23(水) 11:48:50
神代の時代
イーストさんありがとうございます。
やはり9000年なんですね。
人間の罪の始まりは、 中国の神、天若彦が 国常立が煩わしいと考えて、 殺害を思いつく、それに 民衆が同調する。民衆も国常立は 厳正し直で 、 煩わしく思ったのでしょうか。

ここで面白いと思うのは、 天若彦のみことの父が、盤古神王、 この神は性格がおとなしく、平和的であったとありましたが、息子が暴れん坊なのですから 、 そして日本にやってくる
そしてここから、 ニニギノミコトにつながり、 神武天皇になり、今の天皇にもその血が、入っているという事なのでしょうか。
これまでは中国系の日本人 、(天若彦) と、朝鮮系の日本人、( 素盞嗚尊)が日本の中で争ってきた 。 覇権争いですね。
み教え( 日本人の霊的考察)がありますが、 いよいよ少ない大和系の日本人が、(観音様)が 出世され神力を発揮される時 と思います。

23651番:2021/06/23(水) 14:08:13
世界の紛争は救世教にある
今 中国そしてアメリカの覇権争いを、見ていたら、

中国の先祖は天若彦 、アメリカは ユダヤだから 、神素盞嗚尊、が先祖になる。
世界動行の型は、世界救世教にあると、み教えがありますが、 天若彦は、 中島一斎( 天国会)、 素盞嗚尊は、 渋井総斎(みろく会)、 これは前世であると 明主様がお認めになったと、 元専従氏の投稿がありました。
このように繋がりを見ていたら 、不思議だなと思います。

23661番:2021/06/23(水) 17:36:19
世界救世教は終わる
以前元の掲示板に元信者さんが投稿されていました2018年7月8日付のものです 。

「 久しぶりに、こちらに書き込みさせていただきます 。先にどなたか書かれていましたが、「神議論」とか「教団崩壊に」とか、元信者とはいえ寂しい限りです。 教団の輝かしい時代に幼少期から青春時代を過ごさせたことに今も感謝の気持ちでいっぱいです。
教団の古い歴史や人間関係に詳しく知るものではありませんが、教団のあの昭和57年(三派分裂前)、当時に戻って欲しいと願いつつ、今も熱海や箱根の聖地写真などを眺めております。
当時専従者や幹部の先生方にもお聞きしましたが、 数々の※離脱問題や社会的問題を起こしてきたが、ようやく地元市民にも受け入れられる、良い時期を迎えたと言っていました。 何度も繰り返し言いますが、
あの当時に戻すべく努力をなぜできないのでしょうか。
三派の紛争時に※「御神体を変える」※「祝詞を変える」※「自然農法の在り方を変える」等々分裂の促進を図ってきたとしか思えない。
教学的論争ほど 、紛争時に行うべきでないと思います。信者から元信者になった、きっかけでもあります。
今からでも一つずつ、まとめていく努力をして欲しい。
私は信仰2世でしたが、明主様を知る親が、亡くなる時の願いでした。
もう教団内部の方達は無理でしょうけどね。
あの当時の「正常化連中 憎し」で救世教やめました。」

(元信者さんは、あれから投稿されておられませんね。途中までされていましたが、どうされているんでしょうか、
私はこれを読み直している 時に、 世界救世教 は終わったと、どうしても思えてくるんです。
明主様のお孫様である 世界救世教から離脱した
今の世界メシア教は、明主 様信仰から大きく 変貌している 。 この教団に未来はないとどうしても思えてくるんです。 )

2367ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/23(水) 18:13:03
読経とbelief
お釈迦さまの慈悲心が、バラモンの苛烈な修行から解放しようとして、仏法が説かれた。
 日本でも、山野にこもる修行から座禅、さらに読経だけで救われる宗派が生まれ、
 支配層向けだった仏教は、被差別民にまで広がった。

イエスの愛が、ユダヤ教のプラクティスを守れなかった人を救うため、信じることを説いた。
 プラクティス=食生活や祈りなど、神と契約した事項。
 イエスは、その契約は、自分の犠牲によって更改され、そのことを信じれば
  救わるという新たな約束をしたとされる。

救いの歴史も、長年取り組んできた救いの方法が、大きく変革される時期がある
ということだろう。
この変革によって、救われる幅が広がるのが特徴といえそうだ。
 地域的にも、階層的にも。

さらに救われる罪の種類によって、大きな変革があったとしてもおかしくはない。
 これまで救われないと考えていた罪が、救われるようになったりするケースだ。

23681番:2021/06/23(水) 19:59:48
神代の争い
いま世界で起こっている紛争は、天若彦尊と 素盞嗚尊の戦いであると 、捉える事も出来るかもしれません。
神代の時代から続いてきた事が 、今も続いて決着がつない。 これは世界救世教 東方の光教団と、世界救世教いづのめ教団の 対立でもあります。
これが 本元かもしれません。

2369匿名X:2021/06/24(木) 00:40:00
コロナワクチン職域接種
コロナワクチンの職域接種に賛同する企業が増えてきているようですね。
今日、河野大臣が職域接種の新規受付を一時停止する旨の発表をしましたが..。
予想外に希望申出が多すぎてワクチン入手が追いつかなくなりそうらしいです。
職域接種ということは現役で働く世代が対象となります。
また職場内で『あの人は接種してないらしいよ』とか言われるのを気にして、気が進まないまま接種する人も出てきたりする。
こんな調子でどんどん接種が進んでいくとしたら一体どうなるんだろうと怖くなります。
そうかと思うと一方では医師団で『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書提出なんかやってる医師いるんですね。↓
https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/
この中の【新着情報】の内容が中々面白い!。
興味の在る方はどうぞ。

23701番:2021/06/24(木) 07:29:47
イエス( 贖罪主)が、(メシヤ)となる 再臨 はない
観音講座 (昭和10年1月1日)第1部 、第三講座、岡田茂吉全集 、著述篇第一巻263ページ、

『キリストの再臨 2000年 の後、黄金の国にキリストが再臨すると予言してあります。
黄金の国とは日本のことである。 人の顔を見れば日本人は黄金色をしているのである。
支那(中国)人は青金の色であり、 日本の地下には金がたくさんある。その霊気による黄色となるのである。
キリストとイエスと一度に再臨 するとある。
キリストはイエスの父なのである。・ 注( イエスは神素盞嗚尊であり、贖罪主)( キリストは救世主として 伝えられている別のもの)イエスでは世界統一はできん2000年前ですら出来なかったのである。
国常立尊(日本の神)が一度世界統一をしたことがある。(天若彦尊の妨害で殺害された)
今イエスが現れて罪を 贖(あがな)ったところで許すことができんから、何度出ても無駄である。
(イエスは神素盞尊の時、天照大神の 夫神を殺害し、 日本を追われ中東へ、そしてユダヤの先祖となる)
観音会の事を世界で知ったら驚くことである。
今度は本当に金剛力思った神様が出て、今までの世を救うのである 。しかも罪を許す権力(メシヤ)を持って出られるのである。』

(キリストとは救世主メシヤのことであり、イエスとはまた別なものであります。
近年 話題の、二千年以前 製作の「 死海 文書」、 その中 に 救世主は 聖書を知らない 東洋から現れるとあります。
これは日本で あると 解釈があります。)(一番)

2371ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/24(木) 07:41:43
気の毒に
神がいないと思う人には、神はいない。

天国が来ていないと思う人には、天国は来ていない。

字句読みの人が字句読みしても、字句読み通りになる。

み心読みの人には、み心通りになる。

想念の時代。

2372ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/24(木) 08:18:03
教主様批判の正体
明主様のみ教えに反していると、現教主様批判が表面化した。

明主様のみ教えに反していないことが証明されると、今度は
明主様のみ教え批判を始めた。

やはり教主様批判は、初代教主様である明主様の時代から始まっていたようだ。

これからどんどん初代教主様批判が表面化するかもしれない。
教主様批判をぶっかました連中の正体が見えてくる可能性大。

まずは、傍観してみるのがおもしろかろう。
スイム、スイム、スイム♪

237336年生:2021/06/24(木) 09:34:43
生命の命は命令の命
>医学の進歩に相俟って、夜叉は人工授精を開発したのである。
その目的は神様の魂が宿っていない人類を創造するためである。
例えばある赤ん坊が人工授精で生まれれば、その息子の後孫は全て魂がなくなるのであるから厄介な問題である、
言わば邪神が自由自在に憑依出来るロボットを多量生産する結果になるのである< 未定稿論文「基督(キリスト)教と善悪」

この魂がない人間とはどのような人でしょうか?また存在するのでしょうか?

2374白ぽっち:2021/06/24(木) 10:25:27
(無題)
>この魂がない人間とはどのような人でしょうか?

これは僕も気になったことがあり、楳木先生に生前質問したことがあります。

その時は、
『父母がちゃんと存在する場合は問題ない』
という回答でした。

ここからは僕の解釈ですが、
精子と卵子での生殖細胞同士での人工授精は問題ないが、
体細胞からクローン人間を作った場合が問題、
という意味だったのかなと思っています。
ただこれも父母が存在するといえば存在するので、
別の意味だった可能性もあります。

2375ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/24(木) 10:50:54
父母がいない子ども
父なしで生まれた子供、神との不倫で生まれた子供は、イエスだけではないようだ。
ギリシア神話でも普通に生まれ、その子孫がゼウスだったりする。

というわけで、字句読みできない聖言だと思う。
ま、普通に両親が出来心で生まれた子供でも、神にめざめていなければ
魂がないに等しいわけで……。

この時代には、人工授精という言葉自体が、今とは違っていたのだろう。
ファンタジー的な内容を含めて、世に伝えられていたとかもありうる。
そのへんの裏どりができなかったので、未定稿のままにし、公表はしなかった
ってことじゃないのかな。

で、ゲラちゃん読みでは、以下の通り。
 可能なかぎり異性がHして生まれるのが望ましい。
 なにも無理やり子供がいなければいけないというわけではない。
 養子とりすら、さほど肯定しておらん。

結論
 Hせー、Hセー、というとる聖言(イヤーン。

http://

2376匿名X:2021/06/24(木) 10:58:32
(無題)
>この魂がない人間とはどのような人でしょうか?また存在するのでしょうか?

はっきりとは分からないですが、以下の御教え↓
http://www.rattail.org/mobile/search1/re/reiso02.html
霊層界 自観叢書第3編『霊界叢談』P.73、昭和24(1949)年8月25日
この中に、
<以下抜粋>
人間と霊の関係を詳しく説明してみるが、人間の肉体そのままの形体である精霊があり、その中心に心があり、心の中心に魂があるという具合に、大中小の三段否三重となっているが、その魂こそ神から与えられたるもので、これが良心そのものである。この魂の故郷すなわち本籍地ともいうべき根源が、右の百八十段階のいずれかに属しており、これを名付けて私は幽魂という。この幽魂と人間の現魂とは霊線によって繋がれており、絶えず人間の思想行動は幽魂に伝達され、それが神に通じており、また神よりの命令は幽魂を経、霊線を通じて人間に伝達さるるのである。
<抜粋終了>

「基督(キリスト)教と善悪」のなかに
《赤ん坊が人工授精で生まれれば、その息子の後孫は全て魂がなくなるのであるから厄介な問題である》とありますので存在は可能なのかもしれません、但し神様(正神)がコントロールできない?体的人間、なので厄介な問題であるということになるのではと思います。
《言わば邪神が自由自在に憑依出来るロボットを多量生産する結果になる》ということなのではと思います。
また《その息子の後孫は全て魂がなくなるのである》というのは多分その後代々にわたり引き継がれるようにとれるので怖い話ですね。
【後孫】の意味が不確かですが...。

2377ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/24(木) 11:03:06
な、メシアが降誕しとらんやろ
必要があったからできたものであって、
必要がなくなれば、自然に消えていく。
  メシア降誕後はこうなる。

すでに人工授精の子どもがたくさんおるのに、誤解されるような
ことをわざわざ言いだす。
 明主様批判が表面化したな。

2378匿名X:2021/06/24(木) 13:58:25
新型コロナワクチン記者会見
間もなく『新型コロナワクチン接種中止』嘆願書の記者会見は同時配信されます。
https://www.youtube.com/watch?v=U3BZ0CTgGto

参考情報↓
日時:6月24日(木)14:00〜

会場:参議院議員会館 101号室

司会進行:日野市議会議員 池田利恵

?嘆願書の内容説明(15分)

ウィスコンシン医科大学名誉教授 高橋徳

?PCRとコロナワクチン(15分)

呉市議会議員 谷本誠一

?コロナワクチンの危険性(15分)

ナカムラクリニック院長 中村篤史

記者との質疑応答

当日は、以下の3種類の同時配信があります。

クラブハウス

https://www.clubhouse.com/event/mWEdROyD

ニコニコ動画

https://live.nicovideo.jp/watch/lv332460248?ref=pc_mypage_nicorepo

YouTube

https://youtu.be/U3BZ0CTgGto

後日の、録画配信も予定されていますので見逃された方はこちらをご覧ください。

23791番:2021/06/24(木) 15:06:54
人工授精の子供
「キリスト教と善悪」の中に、人工受精で生まれてくる赤ん坊には、魂が入っていないと、ありますが、私は「キリスト教と善悪」が本当に明主様の御論文かと、自分の中で結論が出てないのですが 、

これは元メシヤ教の楳木氏作成と、いう疑念がまだある、
それで言ったらば 、人工授精で生まれた赤ちゃんは、 魂が入っていないはどうなんでしょう。

これは個人的な感想ですが、私は入っていると想像します。 これは分かりませんが、
確か人工授精で今、生まれてくる赤ちゃんはいると思うので、
その条件で生まれなければ、いけない魂、
その因縁を持って生まれてくる。
と想像しますが、 いかがでしょう。
人工的に作ったのものが

、ロボットと同じで、魂が入っていないは、 短絡的と、

確かにクローン犬は長生きしてないと言ってますね。
また中国ではクローンで人間を 作ったと噂もありますが、 人工授精とクローンはまた違います。

そして 人工授精の子供は子孫が続かない 、これもどうかと思います、
その立場で条件で生まれたら、
その条件の子供が生まれてくる。

ここでは クローン を書いてあると思うんですが
人工的に製造されるイメージ、

しかし何か言葉が足りない。
これは分かりません。私の考えすぎかもしれませんが、
私は明主様はこのようにお書きになられない、
明主様の文章には隙がない。
どこから見ても丸い。

2380勉強中:2021/06/24(木) 15:47:54
(無題)
魂がない、という話題について、前からなんとなく思っていたのですが、いわゆるサイコパスという人たちはどうでしょう。というと怒られてしまうかな。
口達者で表面的には魅力があるけれど、自己中心的で異常なまでに嘘を吐く。人を操ることになんの抵抗もなく、良心や罪悪感がほとんどない。冷淡で共感性も欠如している。深く考えず衝動的に行動してしまうが、自分の行動に対しての責任を持てない。原因は先天的な脳の構造であるそうです。
といっても全てのサイコパスが犯罪を犯すわけではなく、社会的に高い地位の人も多いそうで、例えば政治家、弁護士、CEO、医者、ジャーナリストなど。さらに意外と聖職者といわれる人たちもサイコパスの職業トップ10に入っています。

23811番:2021/06/24(木) 19:10:12
サイコパス( 精神異常者)
サイコパスとは面白いですね 。
魂ですよね、自分が下に落ちている時は苦しくて、
苦しくてどんなに、もがいても、解決しません。

これは時間もあると思うんですが 、解決策は 、
魂が下にある時は、 明るいところは嫌いですし、
曇っていて、雨が降っている時は、落ち着く、そういう時代を体験あります。

そういう時サイコパス の感情が、自分の中に湧いてきた経験はあります。
今思えばれ霊層界ですね。
地獄の霊層界というんでしょうか、
しかしこれを体験しなければ上に上がれない。 絶頂期が自分の 人生にありましたが、それから急に転落して その状態が10年以上続きました。その時は本当に苦しくて、
人と会うのも 自分を表現できないとい、持って行きようのない 時期がありました 。
その頃 友人からもらった漫画に、サイコパス漫画があって、猫を解体している、 そしてそれが今度は人間に向かっていく、サイコパス漫画でしたが、
地獄と悪魔の霊界ですね。
その頃は なぜか共感しましたね。

23821番:2021/06/24(木) 19:57:14
サイコパス 2
キリスト教 神父が 性関連で 問題を起こす人が 増えているとニュースがありました 。また
ローカルニュースで 、イエズス会の小さな教会でしたが 牧師が 、信者から金を預かり、それを自分がもらえるように手続きをして、信者 の自殺ほう助で、捕まってました。

普段は 正常な人が、急に変貌する。
そこには何があるんでしょうか、 これは人間的なものと、 人の 性格 、深層心理、奥にあるもの、 そこには罪、曇りがある。
因縁。
それを利用する悪魔がいるんですね。
ここは信仰から 離れた見方ですが、

私は若い頃、 あらゆる 人生体験との思いもあり、 もちろん興味もありましたが、 人妻と 不倫 直前に 、

私が誘い出した 車の途中で、 何とも言えない美しい、夕日を見て、その景色で 自分の中の物が、洗い流されるような感じになって、 一切それ以上の事はなく 終わりましたが。
それから何年かして、入信したんですが 、
今思えばそれは正守護神であったと思うんですね。

霊界では、私が入信する事は決まっている、その前に曇りを作るなと、 私にはこういう感じで、
お知らせがあったと 、直感で思います。

2383ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/24(木) 20:16:56
陰謀論 ゲラちゃん読み
まず邪神という呼び方はしない。
なぜなら建設と破壊は同時に進行し、破壊面のみのスキルしか与えられていないだけの
存在だと考えるからだ。
そこで、ハカイダーでもいいんだが、パクりになるので、ハカイストと呼ぶことにした。

われらは建設、つまり救いのスキルまで教えていただけた存在なので、建設に邁進するのがミッションだと考えている。
ハカイストの真似はしない、なるべく。

で、ケンセチストとして、ハカイストの意図を読んでみる。
 ハカイストにとって一番の脅威は、明主様の聖業であり、メシアの聖業だ。

そこで明主様攻撃を始めた。しかし、結局、メシアは降誕してしまった。
次なる標的は、メシアを無力化させることであり、教団を無力化させることだ。
二代様になって早速、表面化した教主様攻撃。
なんといっても教団の肝は、教主様だから、ここを無力化しようとしたのだ。

教主様を無力化することは同時に、教団幹部を無力化することでもある。
成り上がりの常で、幹部は上手に褒められて、社会的地位アップにメロメロ。

一方、相変わらず教主様攻撃を続けてはいたが、三代様になっても一応、
乗っ取りにはいたらなかった。

業を煮やしたハカイストたちは、一気にクーデターを決行。
不動産の奪取には成功したものの、信者の完全奪取には失敗。
明主様の教えに反していると散々吹聴して信者の奪還をめざすが、敗戦続き。

じゃ、というので、いよいよ本丸、明主様攻撃に再び乗り出そうとしているのかも。
あくまでもゲラちゃん読みであることを、断っておく。

2384ごうさん:2021/06/24(木) 21:11:26
(無題)
悪魔崇拝してる連中なんてみんなサイコパスでしょ。
ビルゲイツ、キッシンジャー、ジョージソロス、ロスチャイルド、ロックフェラー等々こいつら皆本守護神がないサイコパス。平気でウソを付くし笑顔で人を殺すし人殺しで金を稼ぐ(戦時金融で儲けまくる)こいつら実は全員どっかの研究所で人工受精で作られてるんじゃないの?とか言ってみる。

23851番:2021/06/25(金) 00:24:41
サイコパス 3
話が勉強中さんの 仰っている事から、離れました、
学者や弁護士、知識人が急に 異常な 人格に変わるを 、サイコパスと仰っていたと思うんです。

これをあなたは、何が言いたかったのかと想像したら、 私は「キリスト教と善悪」これは明主様の御論文ではないと、 書いたので 、もしもそうならばという仮程であなたは、 楳木氏の事を書いてるのかと、
私は想像したんですが、違うかもしれませんが。
例えばそういうサイコパスの心境で なったらば とてもそっちの才能を発揮するという事ですね。

私はこの「一つの波紋」に集まる人達は、深くみ教えを 学んで、研究されて、 騙すことは難しいと思っているんですが、
しかし皆さんほとんど、この「キリストと善悪」が、明主様の御論文と思っておられる 。
私は まず明主様の書かれたものではないと、捉えているんですが。

2386minoru:2021/06/25(金) 00:25:28
(無題)
一口に人工授精と言っても色々なパターンがあると思います。
この体外授精における顕微授精法などは、かなり人為的な印象を受けますし、それなりに薬剤等も使いそうですね。
https://www.sugiyama.or.jp/ivf/page4#cnt01

御教えによりますと、精子と卵子が結合した時に本守護神が宿るとのこと。
ですので、正にこの右の写真のタイミングで宿るということになりますが、卵子に針を刺してという不自然な在り方の中で果たしてどうなのでしょうね。

2387ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 00:28:03
ゲラちゃん読みの解説
陰謀論ゲラちゃん読み、狙いどころを解説しとこっと。

まず、物事は急所をつかめ、とされる。(聖言より)
この場合の急所とは、絶対力。
絶対力とは絶対だから、ハカイストにとって太刀打ちできない力だ。

絶対力を持たない教団など、脅威でもなんでもない。
しかし、絶対力を持つメシアには、どうしても勝てない。
だから、先に骨抜きにしておいた教団幹部をつかって、四代教主様への
攻撃を加速させた。

教団が壊れるとかなんとか騒いでいる人がいるが、とんだ見当違いといわざるを
えまい。

天災とか疫病とか、目くらましにはだまされないぞ!

23881番:2021/06/25(金) 00:34:44
人工授精に魂は 宿るか
みのるさんそうですよね、 私もそれは前にちょっと考えたんですが、 でもそれでしっかりとした、赤ん坊が産まれてきているんですよね。

そして成長して自分の本当の親が知りたいと 、探す番組をアメリカや日本でやってましたが、

本当に不思議だと思うんですが 、遺伝子組み換え野菜、種子の遺伝子組み換えと似ていると思うんですが 、

どこから それが違ってくるのか、私はクローンあたりから違ってくるんでは、と想像するんですが、

クローンはその人の細胞をから、同じものを再生するわけですから 、卵子と精子の接触ではありませんから。
人工受精までは 魂が宿るのではないかと、
それは精子と卵子をくっつけるからですね 。

たとえ針や薬剤を使用しようが、 実際??赤ん坊が生まれ、人格が成長している。
しかしクローンは 長生きできない。 これこそ機械的に作る、魂が入っていないのかもしれないと想像しますが。

2389ごうさん:2021/06/25(金) 00:38:03
医師と議員400名以上集まって新型コロナワクチン接種中止の嘆願書提出後の記者会見
https://youtu.be/R6b9yeTOMQs

削除される可能性が高いのでお早めに

2390匿名X:2021/06/25(金) 01:18:18
(無題)
ごうさん、ありがとうございます。

新型コロナワクチン接種中止の嘆願書提出後の記者会見のyoutubeをOFFLIBERTYか何かでダウンロードしておいた方がいいかもしれません。
私はもうダウンロードしました。約250MB程度のサイズになりました。
多分間もなく強制削除されることと思います。

23911番:2021/06/25(金) 03:09:47
ワクチン接種中止、嘆願書議員と医師が賛同
ごうさん私も今見終えました 。ダウンロードすることは私はできませんが、 録音はしましたので、また聞き直します 。
いよいよみんな、少しずつ何か、 動いてきているのでしょうか。 すごいですね。

2392minoru:2021/06/25(金) 03:38:00
(無題)
1番さん

そうですね。
ロボットにも霊があるようにクローンにも霊はあると思いますが、魂は無いように思います。
陰謀論界隈ではエリア51でクローンやキメラの研究が行われているなどという話もありますね。
個人的にはグレイタイプの宇宙人?とは、そのような研究で作られた産物なのではないかと想像します。
とにかく、真相を煙に巻く一つ手段として宇宙というキーワードを用いる場合が多いですからね。

今回のワクチンですが、陰謀論界隈では断種のワクチンが研究されているとして、かなり以前より囁かれていました。
それが実際に顕在化してきている訳ですから、すでにクローン技術も完成している可能性が高いと思います。
その技術を医療の分野で如何に付加価値を高めながら高く売るか、買いたいと思わせるか、その下準備として今回の騒動があるようにも思います。
つまり、今ある肉体を捨てさせて最先端医療で新しい肉体を得るという流れを作るという事です。
もちろん、私たちはその流れには乗りませんよね。

2393勉強中:2021/06/25(金) 05:30:04
サイコパス
まず、「キリスト教と善悪」については、私も本物だとは思えません。メシヤ教関係のところから出てきたらしいこと以外、詳しい経緯は全く知りませんが。使われている言葉もですが、全体から受ける感じが全く違います。

サイコパスのことを書いたのは、明主様のおっしゃった邪神の計画に関係しているような気がするからです。
いわゆる陰謀論に出てくる人やグループはむしろわかりやすい、悪役にしやすい。でも本当の邪神の働きとは、もっと深い部分で行われている気がします。表面は善意の素晴らしい働きに見えて、実は冷徹で、人の痛みを感じない、罪悪感も感じない、嘘を平気でつく。政治、経済、教育、医学、そして宗教の中にまでそういう人が実は一定数いるとしたら、知らず知らず大衆はそっちの方へ導かれて行ってしまうのかもしれません。
そこで明主様がおっしゃった、宗教を超えた新文明の創造、ということが必要であるのではないかと。

まあ、全部が全部サイコパスのせいではないでしょうし、サイコパスにもいろいろあるでしょうから一概に言えないでしょうね。そもそも人を邪神呼ばわりすることはいけないとおっしゃっていますからね。

2394ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 08:47:44
明主サマー
夏の話をしているときに、コタツや雪だるまが出てきたら、? と思う。
それはわれらに夏の全体像がつかめているからだ。
変な論文が出てきて ? と思うのは、明主様の全体像がつかめているからだ。
全体像なしに部分に集中すると、だまされやすくなる。
字句読みのキケンは、そこにある。

明主様の全体像を知らない人が、いきなり変な論文を読んだとき、迷信邪教だと
捉えてしまうのだと思う。
信者としては、そのキケンに対処する姿勢を持っていたいと思う。

変な論文を見て、本物か偽物か、切り取りかなどいろいろあるが、とりあえず
真贋論争は止めておく。なぜなら、その場に居合わせたわけではないので、断定
しても間違えてしまう、新たなキケンが生まれる。
夏といっても、南半球にいるのかもしれないし、南極にいるのかもしれない。
以上は、前置き。

明主様の全体像を見ると、ケンセチストだから、必ず救いがある。
人工授精やクローンが生まれる原因は、子どもがほしい、身体的な欠損をカバー
したいという人間の切実な願いがあるからだ。
この部分に答える記述がないから、? と思う。

明主様の通常の論文であれば、子どもが欲しいというのは家系を絶やしたくない先祖の
思いではあるが、神様の思いではない。
身体欠損も、欠損が必ずしも悪化じゃないよというところまで書きこんでいるはずなのにな、と思う。

だからといって人工授精もクローンも全否定するのも、明主様の意向に沿うだろうか?
所期の研究目的とはちがうところから、新たな発見があるかもしれない。
そんな研究は無駄だとわかるだけでも意義はある。
われわれにできるのは、無理やり子どもをつくらなくていい、子どもができないこと
にも神の愛はあるんだということを言うだけでいいと考える。

夏は辛いけど、これも神様の愛。明主サマーだと、思えるようになりたい。
でもさ、夏って、ホント嫌だよな。

2395ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 09:03:53
前提と結論
明主様は、医学を否定するために、薬害を説いたのではない。
もちろん浄霊を普及するために、薬害を説いたのではない。
神の愛を知らせるために、薬害を説いたのだ。

その辺をはきちがて、薬害のキケン性ばかりを吹聴する信者がいなかったら、
三代様だって、あえて熱さましの注射をすることなどなかったと思う。
二代様だって、あえて自筆のご神体を揮毫することなどなかったと思う。

自分の体や名誉を犠牲にして信者の迷妄をさまそうとしたんだから、ある意味では、
二代様だって、三代様だってメシアだといえるんじゃないのかなぁ。

2396リーチ:2021/06/25(金) 09:25:44
(無題)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1970912526397738&id=100004370282850

23971番:2021/06/25(金) 10:06:14
削除された
驚きました 。今ごうさん紹介の 「ワクチン接種中止医師と議員の嘆願書」のサイトを開いたら、もはや、削除されていました。

危機一髪見ることができました。
あの連中も焦ってるんですね。
しかしどなたかダウンロードしていると、 おっしゃってましたか。
削除されるかもしれませんが、それを紹介されたらと思います。 まだ見てない人もいると思うので、それがまたダウンロードされ、拡散されたらと思いますが。

23981番:2021/06/25(金) 10:28:31
サイコパス 4
そもそもサイコパスと、邪神と人間というのは 違うと思います 。
サイコパスというのは人間が、 心の迷いとか、曇りとか、それで落ち込んで 、
何とも言えず、 はけ口として 犯罪を犯す。それを手伝うのが邪神(悪魔)ですね 。
人間と邪神とは、また分けて考える。

人間を裁いてはいけない。 僕はそういう近い思いの経験があるので、気持ちは分かります。 そこで人を邪神と言ってはいけない。裁いてはいけないとなると 思います。
しかしそれを掘り下げたら 、前世からの因縁、罪の延長であると思うんですね。
話はちょっと反れます、タレントの今田耕司や私もそうですが、独身を通す人は、 結婚の気持ちはあるけど、
踏み切れない、心の奥底に何かとても、怖いという思いがある。そこに何かある。
( ここは、み教えに ありますね)原因がある。
つまり前世で、 男女の不純行為の苦しみが、続いている、残っているとか、

または犯罪、その 思いが残っている 、 それこそ恨み、つらみを かい、絶対に結婚をさせない働きが あると聞きます。
またそこには、神様から使命を受け 、結婚が出来ないのもある。 御神業だけに 向かわせる、働きもあると思うんです。
また時代もある。私の周りに、 適齢期で独身が、男女を問わずいます。
年齢も境遇も近いので、結婚と思うんですが、それが出来ない。ここに何か そのように思います。

2399匿名X:2021/06/25(金) 10:41:50
また強制削除になるかも
新型コロナワクチン接種中止の嘆願書提出後の記者会見
https://youtu.be/CZAE6w6cVSI
こちらはまだ削除されていませんね、多分まもなく強制削除になると思われますので
【OFFLIBERTY】等を使って必要な方は早急にダウンロードされた方がいいと思います。
こちらはダウンロードサイズは約1.1GBぐらいあります。

24001番:2021/06/25(金) 10:49:49
匿名xさん
匿名xさんオフリバティとどのようにしたらできるんですか、スマートフォンではできるんですか、
例えばパソコンならどういう風に持って行くんですか、有料ですか、教えてください。私もしたい。

2401匿名X:2021/06/25(金) 11:05:15
(無題)
OFFLIBERTYはネット上で使用可能なダウンロードツールです。(無料ですよ)↓
http://offliberty.io/
上記リンクへアクセスしてURLを入力し下にある【OFF】ボタンを押すと利用できます。
入力するURLとはもちろん今回の場合は https://www.youtube.com/watch?v=CZAE6w6cVSI
を入れます。
暫くするとマウスの右クリックして【名前を付けてリンク先を保存】を選ぶと指定の場所へダウンロード可能です。
モバイル端末でも利用は可能、でもマウスは無いですからモバイルでの操作方法でお試しください。

24021番:2021/06/25(金) 11:11:18
匿名 X さん
よし、やってみよう、 ありがとうございました。

2403白ぽっち:2021/06/25(金) 11:37:09
(無題)
>無理やり子どもをつくらなくていい、子どもができないこと
にも神の愛はあるんだということを言うだけでいいと考える。

まあこれはそうだね。
昔の日本ではよく養子があったし、
社会的に抵抗が無かった。

この『社会的に抵抗が無い』状態が重要で、
ワクチンやマスクにしたって、
しなくても抵抗が無い状態にしていきたい。

コロナ禍で、自分がいかに生きるべきか、
以前よりも考えたし、考えさせられた。
自分と向き合う機会になっている人は多いんじゃないかな。
向き合わない人も多いだろうけど。

>夏って、ホント嫌だよな。
俺は大好き♪蚊は嫌いだけどね(笑)

2404ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 12:08:13
万札クローン
だよな。
ケータイやスマホだって、所期の目的は殺人兵器づくりだったわけで、
そこに投資家の金が集まった。

クローン技術だって、入れておくだけで1万円札のクローンがどんどん
できる財布づくりの技術に変身するかもしれない。
 ありねぇー

なんでも否定するだけが能じゃないよな!

神様のなさることは、人間にはわからんて。

2405白ぽっち:2021/06/25(金) 12:17:22
(無題)
いや、俺は同調圧力が嫌なんよ。

昔から有る一番分かりやすいのが、
宗教組織内での少数意見への異端視。

意見に対して否定するのは問題ないけど、
その人そのものを邪神視したりするしね。

ワクチンやマスクも、
意見の違う相手そのものを邪神視しないようにしたいと思う。

2406ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 12:30:44
そりゃそーだ
ワクチン騒動での一番の収穫は、画一的支配への不信感を
堂々といえるようになったことだしな。

コーノ孫の断定発言とかも批判されるようになっているしな。

2407白ぽっち:2021/06/25(金) 12:59:42
(無題)
少し前、世界史のソクラテス〜プラトン〜アリストテレスの話を読んだ。

ソクラテス〜法に殉じた。
プラトン〜イデア論が宗教の霊界の話と凄く似ている。霊肉二元論。
アリストテレス〜唯物的。ポエニ戦争でカルタゴ側で死んだのは知らなかった。

プラトニック・ラブ、はプラトンから来ているらしい。
『政治家は良き哲学者でなければならない』

御教えに通じるものって、色々な所にあるし、見つけると嬉しい。

2408ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 13:14:36
哲学史は
あまり知らんのだが、
それぞれ理屈は理解できる。
古代の人は、唯物的といっても、現代とは比べ物にならないくらい、神と近い
感じは受ける。

アリストテレスは、大学のとき、ニコマコス倫理学を無理やり一夜漬けした
記憶がトラウマで、イメージわるい(ウハハ。

弟子のアレキサンダーが、私的な領土欲を持っていなかったことから、
「唯物的」という印象はなかったなぁ。
ポエニ戦争で死んだともいうのも初耳。毒で自死かと思ってた。

しかし、カルタゴという言葉から、フェニキアの植民地、ハンニバルしか
浮かばないゲラちゃんも、唯物的w

2409トライアル:2021/06/25(金) 13:29:48
(無題)
>メシヤと呼べぬなら出て行け!は秀明でも聞いてると思います。
このご発言はどこでのことなのでしょうか?祭典?お伺い?
具体的にどのようなことかも教えてもらいたいです。
一部分ではなく全文を知りたいです。発言の一部分だけ取り出して解釈するのは難しいのでは。
=================
それと
薬毒論、ワクチンの弊害などを訴えていくにはご浄霊がもっと明主様ご在世中と同じくらい効かないと
なかなか一般の方に理解してもらうには無理があるのではないですかね。
何か皆さんの議論を聞いていてもピンとこないというか、み教えだけで、頭で言ってるような。
今コロナで苦しんでいる方々を助けているわけでもない。そういった体験も聞こえてこないし。

信仰で、ご浄霊で人を幸せにしていく教団、信仰者にならないといけないのではないかと。
宗教の意義、存在価値って何なんでしょうね。

2410トライアル:2021/06/25(金) 13:35:47
(無題)
>しかし皆さんほとんど、この「キリストと善悪」が、明主様の御論文と思っておられる 。
>私は まず明主様の書かれたものではないと、捉えているんですが。
救世教の教学に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
前身の「一つの波紋掲示板」の管理人さんはじめメシヤ教(大分県)の
方々のお集まりですから。
メシヤ教の悪口、批判は言えないのかもしれませんが。

2411トライアル:2021/06/25(金) 14:12:12
(無題)
慶應の日吉記念館が一万人収容可能みたいですが
箱根の光明会館も建設されるとしたらこんな感じになるのでしょうかね。
https://hiyosi.net/2020/03/16/hiyoshi_kinenkan-4/
https://www.keio.ac.jp/ja/news/2020/3/16/27-68118/

2412傍観者:2021/06/25(金) 14:32:36
(無題)
仏教の父母恩重経と同じく、偽書ですね。世界初の人工受精は1978年ですし、当時は人工受精という呼び方よりも試験管ベビーという呼称が一般的でしたので。

24131番:2021/06/25(金) 14:41:41
トライアルさん
トライアルさん 、慶応の日吉記念館、1万人収容、
箱根の光明会館も建設されたら、こんな感じかと、
そうですね。
昔の メシヤ会館の感じがします。
東方の光が 建設するといって、それが出来てない、
世界救世教 東方之光教団も 衰退期じゃないでしょうか。

それと秀明が メシヤ降誕仮祝典の頃、お言葉として『メシヤと呼べぬものは、ここを出て行きなさい』というのは、 公の場では聞いた事ありません。 どこか 個人宅の 集会で、 あったかもしれませんが、

だから一般信者はもちろん知りません。
これは世界救世教もそうですね。
ここで私は 急所 と思うのは、ご御尊影ですね。これを御神体にというのを 隠してしまった。 これを「メシヤ隠し」だと思うんです。

だから御尊影をお祀りするを、知らないので、 本家のいづのめ教団の勉強会で、世話人が先生に質問してましたが、 先生は何も答えられませんでした。

それと この掲示板は元楳木メシヤ教の集まりだとありますが、
確かに何人かおられますが、もう今はそんなこと言う時代ではないと思うので、
一向に気にしません。そしてまた、 ごうさん なんか、あらゆる情報をここで紹介されますので 、学びになる。それこそ人間では判断出来ない。
今はそういう時代だと思います。
昔は私はごうさんと、相当やり取りをしました。

2414ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 14:49:17
病気治しは、はるか彼方に
ゲラちゃんは、信仰をしているのであって、
病気治しをしているわけではない。

コロナで困っている人も、周囲にはおらんし……。
ほんと、おらんんよな、実際。

検査した人はおるけど、陽性になった人もおらん。
相談されることすらない。
せいぜい自宅待機になった奴が2人おって、「退屈なんやけど」と
グチられるくらい。

2415傍観者:2021/06/25(金) 14:53:12
(無題)
今コロナで苦しんでいる方々を助けているわけでもない。そういった体験も聞こえてこないし      本当にコロナウイルス自体が存在するのでしょうか?

2416ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 15:28:00
ベタなぎ
せやろ
さざ波どころか、べた凪やねん。

あるのは、自粛生活による苦境。
こっちはけっこう深刻になりつつあるけどな。

せやから、あんたみたいに、騒ぐ人が一番の迷惑やねんな。
これ言うたら、社会から白眼視されるらしいから、
だまっとるねんけどな。

241736年生:2021/06/25(金) 16:34:42
我が道を
>宗教組織内での少数意見への異端視。

管理人さん全くその通りだと思います。
私の場合は「創造主」という立ち位置を明確にするようにしています。
「何が正しく、何が間違っているか」と、そこに観点を置くのではなく、自分が全てを決めるのです。
「自分が何を真実とすることが最もしっくりきて、これこそが自分の感覚だ」
と感じる世界観を、自分が「はじまり」となって創始するのです。

「今朝からここがずっと痛いんだ。自己浄霊では良くならない」と昼過ぎにやってきた知人に、
手を翳して2〜3分で「楽になった。どうして?」と聞いてくるので、
「ここに手を翳して、もう一か所はこちらから想念で光を入れる」と教えてやる。
しかしその後こちらが言ったとおりにやっても同じようにはいかない。
理解しようとしても叶わないもの。
しかしそれを見せられたということは奴には奴なりの意味がある。
とは言えそれを発見するためにこちらは手助けはできない。
何処までも自分が創造主なのだと思います。

24181番:2021/06/25(金) 17:00:48
キリスト教と善悪
仏教の「父母恩重経」、「 キリスト教と善悪」
人工授精は1978年、 明主様が もしもキリスト教と善悪を書かれたならば、その時にこの言葉はない。
昔は洗脳という言葉でも、 当時なかったと ありましたね。
なんかこのみ教えらしきものを見ていたら、体が重たくなるので 、違和感を覚えてました。

2419ごうさん:2021/06/25(金) 17:56:26
(無題)
http://www.rattail.org/secret/search2/kouwa/gaku065.html

068 動物の人工受精

動物の人工受精は霊子が入るので御座いましょうか。御伺い申し上げます。

動物は器械的にやっていい。人間と異う。(S24. 1.21)

洗脳
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3

日本語の「洗脳」は英語の「brainwashing」の直訳であり[1]、英語の「brainwashing」は中国語の「洗?/洗腦」の直訳である。アメリカCIAが朝鮮戦争の捕虜収容所で行われた思想改造[2]について報告書を提出したことをきっかけとして、またその後にジャーナリストのエドワード・ハンターが中国共産党の洗脳技法についての著書を著したことで広く知られるようになった。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B4%97%E8%84%B3%E2%80%95%E4%B8%AD%E5%85%B1%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E5%89%96%E3%81%99%E3%82%8B-1953%E5%B9%B4-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000JBB4CI

洗脳-中共の心理戦争を解剖する
1953年、昭和28年の本です。

2420ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 18:00:40
ピザの食べ方
ピザは、手づかみで食べるものと思い込んでいた。

ところがイタリアでは、ナイフとフォークで礼儀正しく食べるものらしい。

どうやら手づかみで食べるのは、アメリカンスタイルのようだ。

自分の作り主に向かっていると、自分でも知らない自分に出合うことがおもしろい。

2421ちくわ:2021/06/25(金) 18:09:05
(無題)
初めまして、いつも勉強させて頂いております。
どなたか、rattailさんのサイトのユーザー名とパスワード教えて頂けませんでしょうか?
大分前に利用していた時のパスワードで入れないのでお願いします。

2422ごうさん:2021/06/25(金) 18:32:25
(無題)
ちくわさんこんにちは!
どこかの誰かがパスワードを御自身のHPで公開していてそれが問題になり変更になった経緯がありますので
掲示板では書けないと思います。
ご本人にメール送れば教えて頂けると思いますよ。

24231番:2021/06/25(金) 18:36:30
削除された 2
たった今、匿名 X さんが 教えてくださった 。
ワクチン接種中止嘆願書は、 これも削除されました。驚きです。
NHK ニュースや報道番組でも、 一切触れてませんでしたね 。
そしてテレビのコメンテーターはいつもの 老人白髪の T 崎、またアメリカ人プロデューサー、D スペクター 、いつもの人。
彼らも そちらの人だと思いますが、九分九厘 占領されましたね。

2424ちくわ:2021/06/25(金) 18:41:58
(無題)
ごうさん、有難う御座います。
そうだったんですか。了解しました。送ってみます。

24251番:2021/06/25(金) 19:23:27
トライアルさん
トライアルさん、 これは2018年7月2日 、
当時の 元楳木メシヤ教の人の投稿と思うんですが 、よく調べてある資料です 。世界救世教でも同じ事を、聞きました。 ただお写真の事が省いてありましたが、
それが載っているので、 信憑性が高いと思います。
投稿します。( 以前も投稿しました。)
「 昭和29年6月15日、 メシヤ降誕仮祝典を熱海のメシヤ会館でなさって、その日の夕方に箱根にいらっしゃいましたから、メシヤ様として生活をされたのは観山亭ですね。
明主様は『私はメシヤとして最高の位に着いた。
今日から皆で私の事を、メシヤ様と言いなさい。私をメシヤ様と言えないものは、ここを出て行きなさい。』とおっしゃいました。

そして『最高の位についたのだから、最高の言葉、最高の扱いをしなさい』と 、このように述べられました。 また6月17日のご様子の中に、 メシヤ様は太田を呼べ、と仰せになり、その連絡を受けて太田氏は作業場から急ぎ駆けつける。
メシヤ様は太田氏が足袋(たび)を履いていない事に気づかれ、『メシヤの前に出るのに、足袋を履いていないとは、どういう事だ。長年私の元で奉仕している為に、今も同じ気持ちでいるのだろう 。私がメシヤとなった今、 想念を改めて奉仕をしてなければ、 今後 お許しにならなくなる。』と厳しく仰せになる。
太田氏はお詫び申し上げるとともに、他の奉仕者にもメシヤ様としての、受け止めを確認する。

また6月22日には、メシヤ様は 日光殿のメシヤ観音の御神体を『私の写真(御尊影)に変えよ。』と仰せられ、

本金の雲盤形式の お額にメシヤ様の御尊影を入れ、三日間に渡って日光殿でのご参拝は、御簾を下し、電気を消して、天津祝詞を奏上、『天照皇大御神守り給え幸え給へ』と、奉唱 するという「型」を示されました。
その祭典後、日光殿、幹部室(後部和室)において、
会長会議が開かれ、その時の本部の役員より以下の説明があったという事ですが、ついに実行されずに終わってしまいました。

1、明主様を『メシヤ様』と申し上げる事になった。
1、『メシヤ様』は最高神であらせられるから、今後は最高の敬語を使用しなければならない。
1、朝夕祝詞を奏唱 する時は、『天照皇大御神守り給へ、先倍 賜へ、』と、 唱和させていただく。

※1、御神体は、御写真(御尊影)にかわる。
御写真の御奉斎の前に 御簾をおかけする。
それに伴い、御神前の縦、横を採寸し、見取り図を作成して本部へ報告する。
というものでした。
(後略)

長くなるので また次の機会に、 ただ ?御神体が御尊影になる?が省いてあるんですね。

だから誰も知らない。本家 の世界救世教の信者も知らない 。新健康協会だけですね。御神体としてお祀りしてあるのは。

24261番:2021/06/25(金) 19:56:38
ごうさん
ごうさん、そうなんですね。
これは失礼しました。
まず動物の人工授精はいいというのは 、これは精子と卵子を人間がくっつけて作るという意味ですね。
??これはいい。

でも人間は 人格や、人生、先祖これは神の領域に属するから 、それはやるべきでないと、いう事だと思うんです。
確かに当時から 遺伝子操作 は、されていたんでしょうね。
しかし実際、今では科学が進んで、アメリカでは精子を冷凍して 他人の卵子に注射で 入れてます。
これは人為的ですね。 そして赤ん坊は生まれている。

これを明主様御在世だったらば、どのように仰しゃるでしょう。
神の領域を侵している。 しかし子供が出来ずに、苦しんでいる人達は、これで子孫が出来て 喜んでいる。
( しかし子供が出来ないのは、霊的と体的な原因がある、それを解決する方法を明主様は説ておられる。)

洗脳もそうですね、そう言われてみれば 、掲示板でやり取りがあってましたか。
では、これはどうでしょう、「キリスト教と善悪」の中に

「赤ん坊が人工授精で生まれれば、その息子の 後孫は全て魂が無くなるのであるから、厄介な問題である。」

(人工授精で生まれるという事は、 そうしなければならない状況がある。 で、信者が入信を許され、自分の因縁を解決する。人助け、徳積み、体の 異常を、浄霊で。)

しかし、私はこの文章に 引っかかるんです、 実際に この文章の中には ?人工授精で生まれれば、その息子の後孫は全て魂がなくなる?とありますね。

??あまりにも単純な回答 、 白黒がはっきりしすぎている。
どうして全て、魂が無くなるんでしょうか。
もし、この人が、入信が許され、 徳を積んだら、それはないと思うんです。

明主様のみ教えは隙(すき)がない。どこから切り込んでも隙がない。
どこから見ても丸い。 誰もが納得する 。
私はこの文章には隙があると思うんです。

また 人工授精 で赤ん坊が産まれてきている。健全な 体で、魂も宿って、自分の両親を探し求める番組を見ましたが、
確かに 正常な形で生まれてないので、 それが、
吉と出るか、凶と出るか、 その両方の悪い因縁を持っているかもしれないので 、
その人の運命までは分かりません 、
しかし?子孫が全く無くなる?という、クローン的な機械的な表現が、 どうしても 違和感をもつ、 この表現をなさるでしょうか。 勿論これは凡人には分かりませんが、
将来 検証され、 本物か偽物か、分かると思うんです。
今結論は出ないと思います。

2427ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 20:37:23
ご神体のことは
教主様の専権事項だと考えているので、教主様の仰る通りにする。
聖言としては「なにか的があったほうがいい」くらいのことだと思う。
この2点を確認したうえで、ちょっと考えてみた。

ご神体を、御神影にした場合、カソリックの十字架に近くなるので、
キリシタンにはなじみやすいかもしれない。
その他の海外信徒にとっても、漢字より、姿がわかる御神影のほうが
なじみやすいような気がする。

ただ、プロテスタントやユダヤ教徒、ムスリムにとって、悪感情が湧きやすいの
ではないだろうか。
文字なら許容できても、姿のわかる御神影だと、より偶像に近いと考えられて
しまう心配が高まるような気がする。

古い聖言を読んでいると、誰かが誤情報を奉告したのかもしれないが、
米国はカソリックが多いという記述があるんだよな。
カソリックを救うことを優先していたのなら、御神影で問題なし。
米国を救うことを優先したのなら、やはりお文字のほうが安心。

単なる誤植なら関係ないんだが、多いんだよな。
米国に多いのは、カソリックという記述が複数あるんだよな。

アリストテレスがカルタゴに行った理由がわかった。
 マケドニアが、カルタゴを支援していたみたいだな。
 アリストテレスって、政治的力と結びついて活動していた人物だったり
 してな。そんなイメージなかったんだが。

242836年生:2021/06/25(金) 22:40:32
御神体
偶像を是とする教えがありますが、落款や、年代の新しいものという条件や、何が正しくて何があるべき姿などと必要なのでしょうか。
御神体も各教団の特徴があっていいのではないでしょうか。
私自身は有っても無くてもこだわりません。着物を着たり洋服に着替えたりと、キリスト教に日本の宗教にと、
向かう対象によって変わってもいいのではないでしょうか。

普段何とも思えない墨蹟なども、茶道具として床に掛けた時に光を放つものがあります。
人のために、また使う目的によって変えてもいいのではないでしょうか。

2429ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/25(金) 22:53:09
もちろん自由さ
こうしろと言っても、本人がご神体だとして拝んだら、それを廃棄することは
できない。住居侵入だし、器物損壊、強盗ってことになりかねない。
自己責任でご神体を選んだわけだ。
ただ「私の書いたもの」という聖言があったはず。
また、「絵より書のほうが上」とかも。

二代様は、ご自分で揮毫されたけど、これはそれなりの事情があってのこと。
事情が去れば、元に戻せばすむ。

で、明主様は、初代教主として、ご神体について聖言を残したと考える。
教主は、初代教主の聖業を引き継ぐ存在だから、ゲラちゃんは、教主様の
専権事項だという立場なんだ。

ま、低級なものでも多数の人が礼拝すれば、一時的には威力を発揮するとの
聖言をもあるので、その辺を総合的に判断すればいいんじゃないのかな。

海外のことを挙げたのは、一部の原理主義者が過激な行動に出ることがある
だろ。
バーミヤンの岩仏を爆破したり。
偶像崇拝を禁止する宗教もあるから、教団施設が暴徒に襲われることだって
ないとはいえないと思う。
そこを考えると、ご神影をご神体っていうのは、現時点では危険だなと
いう理由さ。

2430匿名X:2021/06/26(土) 00:41:39
1番さんへ
>ワクチン接種中止嘆願書は、 これも削除されました。驚きです。
と1番さんが投稿されてましたが【新型コロナワクチン接種中止の嘆願書提出後の記者会見】のyoutubeは見事に全部消されてました。
それじゃどうしたらいいの!?ということになりますが、ここで《字幕大王さん》のTwitterをご紹介します。
ネット検索で??jimakudaio??と入力し検索してください、直ぐに《字幕大王さん》のTwitterが見つかります。
字幕大王(杉村) (@jimakudaio) ? Twitter をクリックすると【「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見!-フリーマン服部氏撮影】
があり、その下に関連動画が見えていますのでこれをクリック。
動画が開いたらこの動画の上でマウスを右クリックし【名前を付けて動画を保存】を選び左クリックするだけでダウンロード可能です。
さすが《字幕大王さん》ですね、youtube で消される動画を見事にカバーしてくれています!。
今ご紹介した動画はyoutubeではありませんので強制削除は無いと思います。
私ももう一度やってみましたがファイルサイズは約1.1GBもありますのでパケット量が大きいのでご注意ください。再生時間は約2時間の動画で映像も綺麗です。
お試しください。

24311番:2021/06/26(土) 05:09:00
匿名xさん
特命 X ありがとうございます今日は仕事なのでまた後でゆっくり拝見します。

2432リーチ:2021/06/26(土) 07:01:34
嘆願書
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeHe3VVxWx8hVTD0LDF3synph1nA5mT3M3DfK3IkXq_S-x5vw/viewform

2433リーチ:2021/06/26(土) 07:03:31
記者会見
https://odysee.com/@jimakudaio:9/%E3%80%8C%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%98%86%E9%A1%98%E6%9B%B8%E3%82%92%E5%8E%9A%E5%8A%B4%E7%9C%81%E3%81%AB%E6%8F%90%E5%87%BA%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%EF%BC%81-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%B0%8F%E6%92%AE%E5%BD%B1:5?src=embed

2434ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/26(土) 11:46:04
ごめんな
自慢話ほど聞き苦しいものはないてこと、よー知っとる。
せやけど、物事には原則と例外あるらしいから、例外としての
独り言やねん。聞き流してな。

人にはそれぞれの思いがあり、各自のミッションに応じて、主神様から
与えられた思いやねんな。

信者には信者に、専従者には専従者に、それぞれのミッションに応じた
思いが与えられておる、思うねんな。

明主様を信仰する教団のうち、教主様を戴いている唯一の教団である、
世界メシア教にご縁をいただいてることが、ものごっつう幸せや思った
ねん。ここの掲示板に来て、みんなを観ていて、いまさらながら確認したんよ。

教主様には教主様のミッションに応じた思いを、主神様はお与えになってるん
やろ思うからねんな。

ちなみに、もう一つ教主様を戴いてる教団があるらしいねんけど、まったく
情報がないんで、省かせてもろたわ。

2435白ぽっち:2021/06/26(土) 12:58:18
(無題)
>人にはそれぞれの思いがあり、各自のミッションに応じて、主神様から
与えられた思い
>世界メシア教にご縁をいただいてることが、ものごっつう幸せや思った

ありがたいことやね。
各自そう思えている人が集う場所こそ、地上天国。
宗教組織に限らず、会社で充実しているとか、
学校に行くのが楽しいとか、
色々有るよね。

幸せは人数通りある。
>何処までも自分が創造主
賛成です。

2436ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/26(土) 13:32:29
挙手!
てんてー
異議ありまーーす。

創造主が自分なのに、なぜ、自分の思い通りに動かせないんすか?
今朝も、寝坊して遅刻しましたっ!
自分では、早起き、一日5時間勉強する気持ちなのに、
一回も守れたことがありませーーーん。

自分が創造主というのは、おかしいと思いまーす!

2437白ぽっち:2021/06/26(土) 13:46:19
(無題)
俺の場合は、創造主というよりか、何度か書いているけど
『人間は神の分け御霊』
という捉え方なんだよね。

プラトンのイデア論や性善説のイメージ。
普段は、イデアや真善美が曇りによって分からなくなっているだけで、
自分の内側にちゃんとある、という感じ。

多分自身の内側に意識が向かっているから、
ゲラちゃんのように委ねる感覚になりにくいんだと思う。
でも自分としては、自身の内側に向かうこと=神(の分け御霊)に触れること、なんだよね。

2438ごうさん:2021/06/26(土) 15:07:35
一般国民向けのコロナワクチン中止の嘆願書 
リーチさんが下にリンク貼ってますけどこっちは一般国民用のワクチン中止の嘆願書ですね。
賛同される方は是非署名して下さい!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeHe3VVxWx8hVTD0LDF3synph1nA5mT3M3DfK3IkXq_S-x5vw/viewform

2439ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/26(土) 15:27:57
質問!
「神の分け御霊」とは、本守護神のことでありますかぁ?

先祖である正守護神、動物霊が中心の副守護神を塩梅する、本守護神。
主神様にお委ねするというのは、本守護神にお委ねすることではないか
考えておりまつ。

ゲラちゃんのおかーたまは、ずっと痩せると言い続けてまつが、一度も
スマートになったことがありまてん。
これは副守護神に負けているからでつか?  それとも、
本守護神への反抗期でつか?

ゲラちゃんは、おかーたまのDNAを受け継いでいるので、本守護神にお委ねしようと
いう気持ちがあるのに、なかなかお委ねしきれまてん。
これは、まだ反抗期なのかなぁと考えておりまつ。

2440ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/26(土) 21:12:11
悔い改めや
と言われても、何から、どれから、どうやって悔い改めたらええねん?
という人に向けて、聖言見つけた。

悔い改めるには、聖書がいい。
 刑務所などにも聖書を置くといい。

どや、悔い改めやー。

2441ごうさん:2021/06/26(土) 22:58:49
(無題)
ゲラは聖書全部読んだの?

2442ゲラゲラ【転載禁止】:2021/06/26(土) 23:12:31
読むわけねぇやん
ゲラちゃん、タナハのほうで手いっぱいやのに。
旧約おもろいねん、シュメールまでさかのぼって夢中になってもうたわ。
ウバイドも知りたいけど、文字がないから無理そうや。

せやけど、これから書店行って、毎日3分ずつ読むねん。
明主様信者の義務感から読むだけや、新約は。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板