したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

1654トキ:2013/11/03(日) 21:53:30 ID:2sfJB6e6
 まだ、生長の家に触れていない人、あるいは生長の家に触れて時間のない人のために
何ができるか、それを考えています。ベテランの人は、自分でなにをしたらいいか、
知っていますが、新人はそうはいきません。そのあたりをどうしたらいいか。

 そういう事を考えています。神想観でも、「詳説 神想観」を読みなさい、では
うまくいかないと思います。榎本先生が言われたように、あの本では、上手くはな
るけど、好きにはならないかもしれません。

 『行」を好きになる事、楽しむ事から始めるのがいいかとは思っています。

 思案中であります。

1656生命の子:2013/11/04(月) 23:03:05 ID:R1D4Jmeg
まだ、生長の家に触れていない人、あるいは生長の家に触れて時間のない人のために
何ができるか、それを考えています。ベテランの人は、自分でなにをしたらいいか、
知っていますが、新人はそうはいきません。そのあたりをどうしたらいいか。

 そういう事を考えています。神想観でも、「詳説 神想観」を読みなさい、では
うまくいかないと思います。榎本先生が言われたように、あの本では、上手くはな
るけど、好きにはならないかもしれません。



今、教団の眼は超新人さん向けになっていますね。
良いアイデアがあれば教えて下さい。

1659流氷:2013/11/07(木) 15:01:00 ID:E1zl21PM
      伊勢神宮崇敬会の大物たち

 伊勢神宮がとりわけ多くの参詣者を集めるのは、「天皇陛下や、国を代表する政治家がこぞって参拝している」という
絶大な信用力によるところも大きいだろう。『私幣禁断』といって、中世までは皇族や貴族しか参拝を許されていなかったが、
いまは誰もが神宮の境内に自由に出入りできる。明治以降、国によって、伊勢神宮が日本国民の総氏神と位置づけられたためだ。
伊勢神宮崇敬会には、トヨタ自動車名誉会長の豊田章一郎氏、パナソニック(旧松下電器)の創業者・松下幸之助氏、ソニーの創業者・井深大氏など、
そうそうたる顔ぶれが見られる。

「伊勢神宮の氏子になった覚えはない」という人もあろうが、神宮のほうでは日本国籍を有する人を全員、氏子とみなしている。
「お伊勢さんは、そもそも国家の安泰を願うための神さまであり、庶民のちっぽけな願いなど持ち込むものではない」とよく言われるが、
何も遠慮することはない。氏神神社は氏子の幸福のためにある。個人のちっぽけな悩みには耳を貸さない、そんなケチな了見であるはずがない。
私的な相談、愚痴、どんなことでも受け入れてくれる神社なのだ。

 あまり意識されていないが、天皇家は国民の幸せを第一に考え、日々祈りをささげてくださっている。
テレビニュースでは「一般参賀」「被災地訪問」「各種行事への参加をお手振り」「記念植樹」の様子ばかりが報じられるが、実際のところ、皇族の仕事の
ほとんどは、「国民の幸せのための祈り」に費やされている。

 この祈りは「公務」ではなく、「皇室の私的行事」とされ、ほとんどメディアでは取り上げられない。しかし、皇室では常に「国民の幸せ」を最重要視してきたし、
それこそが皇室の存在意義であるとの考えを示されている。
 宮内庁担当の元記者、山本雅人氏の著書『天皇陛下の全仕事』(講談社)に、このような記述があった。
天皇陛下は、元旦の午前5時半には宮中三殿に並ぶ神嘉殿の前庭にお出ましになる。
陛下はそこで皇室の祖先神が祭られている伊勢神宮に遥拝し、国の安泰と国民の幸福、農作物の豊作などを祈り四方拝を行われる。元旦の東京の日の出は午前6時50分頃、したがって周りは暗く、
厳しい寒さの中での厳粛な祈りである。

 テレビカメラにはけっして映ることのない天皇の姿。私たちがぐっすり眠っている未明から、天皇陛下はわれわれ国民のために祈る。その回数は、年間30回を超えるそうだ。
今上天皇は、第61回式年遷宮を自らご発意によりはじめられたという。
これをうけて、皇太子・皇太子妃をはじめ、各宮家や旧宮家から、遷宮造営のための献進があった。皇太子は、伊勢市民に混じって御木曳にも参加されている。
そして遷宮の翌年(平成6<1994>年)には、天皇皇后両陛下がそろって神宮へ参拝された。
その祈りを受け止めているアマテラスが、国民の「直訴」を無視するとは考えにくい。

 『新しいお伊勢参り』 井上宏生 著

1660トキ:2013/11/07(木) 15:50:28 ID:2msfJH7c
志恩様にお願い

 光明掲示版に、1904の投稿を転載されていますが、削除して下さるよう、お願いをいたします。
著作権者であるトキからの強力なお願いです。

よろしくお願いします。

合掌 ありがとうございます

1661トキ:2013/11/07(木) 15:51:58 ID:2msfJH7c
追伸です

 削除しましたが、1904の文章の文責は全てトキにあります。
その点もご了承下さい。

 よろしくお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

1662「訊け」管理人:2013/11/07(木) 16:22:25 ID:???

 なんか、私のブログ閉鎖の件も「霊のたたり」とかにされておられる方がおられますが・・・(笑)素晴しきかな、無免許掲示板。

 ちなみにその塔ですが、宇治に行った際に見ましたよ。悪霊なんて、おりません。大丈夫ですってば(笑)





追伸

 「訊け氏も参ってたあの塔!」「ブログ閉鎖と関連か!?」・・・・そんな話題にされそうですね。

1663むなしくなりませんか?:2013/11/07(木) 16:34:38 ID:YYhoaS7g
追伸

 「訊け氏も参ってたあの塔!」「ブログ閉鎖と関連か!?」・・・・そんな話題にされそうですね。

そういう話題にされそうなのを期待してるみたいですね。
 でもへんにマッチポンプなんていうと、ああだこうだといわれ、神経をやられてしまいます。
 トキさんの情報はデマだったということでしょうか。
 だいたい、神想観中に行けとささやきが聞えたなんていう人が霊の話なんてしても
 説得力がないような気がします。

1664むなしくなりませんか?:2013/11/07(木) 16:38:05 ID:KeJZTTSg
 ちなみにその塔ですが、宇治に行った際に見ましたよ。悪霊なんて、おりません。大丈夫ですってば(笑)

 ある霊能者に、へんな邪霊とかより、生きてる人間のほうがこわい、というと、
 「わたしも」って同意してくれたことがあります。
 トキさんは以前から、総裁の背後には生長の家の神様とはちがうものがあるとか
 そんな話を書かれていましたから、宇治でそういうことがあっても当然だと考える人も多いと思います。

1665むなしくなりませんか?:2013/11/07(木) 16:45:44 ID:KeJZTTSg
>>1662
 こういう邪な話題は、それにふさわしい掲示板でされることをお勧めします。

1666むなしくなりませんか?:2013/11/07(木) 16:48:31 ID:KeJZTTSg

というか、正々堂々と無免許さんのところでやればどうですか?
 なりすまし奇襲作戦でもして。
 閲覧禁止だった掲示板のことをこれだけ追いかけれるのは、
 なにか因縁でもあるのでしょう。
 別れた女の悪口をいうがごとく。

1668トキ:2013/11/07(木) 16:59:09 ID:2msfJH7c
 すみませんが、生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4の1904の
文章は、法律に詳しい人の意見では、宗教法人 生長の家宇治別格本山から、刑法上の
偽計業務妨害罪で告訴される危険性がある文章です。また、民法709条(不法行為)で
訴えられる危険性があります。個人としては、軽率な文章をアップした事を深くお詫び
申しあげると共に、管理人としては、あの文章は絶対にこの掲示版には掲載しないで
下さい。

 ましてや、あの文章をファックスにして教化部や道場に送りつけるなど、送られた人
はもちろん、送った人にも大変な迷惑がかかる事になります。絶対にしないで下さい。

 なお、削除に当たっては、教団幹部や関係者からの圧力は一切ありませんでした。
念のため申しあげます。

 関係者各位に深くお詫びします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

1670トキ:2013/11/07(木) 17:48:17 ID:2msfJH7c
>>1662
>>1664

「訊け」管理人 様
むなしくなりませんか? 様

 いやー、今回はご迷惑をおかけしました。皆様にたいへんなご迷惑をおかけして、
本当にすみませんでした。霊の話は見えないので、何でも書けますが、過労で頭がフラフラして
いるところに書いたので、大失敗をしました。長年やっていると、たまに大きな失敗をします。
 気をつけます。

 今回は、ごめんなさい。とにかく、文責は全てトキにあります。

合掌 ありがとうございます

1671流氷:2013/11/07(木) 18:18:30 ID:.qU2Qfh6
>1670
 さっそく、頭かかえる事態ですね(笑)
 今晩は、ゆっくり湯船にお入り下さい。

1672トキ:2013/11/07(木) 18:48:31 ID:2msfJH7c
>>1671

 そうですね。でも、もう、この話題はこれで終わりにします。

次の話題にしましょう。少し休んで、次の話題を書きます。

1673曳馬野:2013/11/07(木) 20:47:01 ID:vpari8YQ
● 過労で頭がフラフラしているところに書いたので、大失敗をしました。長年やっていると、たまに大きな失敗をします。

○ 私は今でもあなたの立ち位置に疑問を持っています。この間も聞きましたが、あなたは常に現教団は間違っている、との立場で意見を述べられる。

  上の事は単なる表向きの言訳であって、本音は投稿のように思っているのでしょう。自分の立ち位置をはっきりさせての意見であれば、

  どんな意見でも構いませんが、生長の家を守るためと云いつつ、教団の評価を下げるための意見を言うあなたの心は綺麗ではありません。

1674再掲:2013/11/07(木) 20:48:05 ID:???
② また、唯物論者のマサノブ君とは違って、信徒の中には、霊眼が開けている人もたくさん居られます。そのような人が複数人その霊視・霊感された個人的観察を投稿されても、あくまでも「表現の自由」の範囲内のことであり、霊的に無防備な人が其処へ近づくことを注意喚起されたとしても、それを信じるか信じないかは個人判断であり、信徒間には何も問題ではなく、<刑法上の偽計業務妨害罪で告訴される危険性>などと騒ぐことの方が間違っていると思います。


③ 表面から観察すると、この投稿内容はマサノブ教団にとって不利な情報ですから、削除したと考えられますが、もう既にこの情報はインターネットによって多くの信徒の知る所となってしまっており、あとは口コミで知る人が多くなって、宇治への参拝者数の減少につながって行く事になります。だから、記事削除によって、逆に信徒の注目度を増して、より以上の宇治参拝者の減少の加速化を狙っているとも考えられます。

1676トキ:2013/11/07(木) 21:28:10 ID:2msfJH7c
>>1674

再掲  様

 この掲示版について、管理人としては、かっても、これからも議論の場を提供するという姿勢は
変わりありません。

 また、一連の紛争に関して、信徒は最大の利害関係者ですから、発言をする権利があり、義務がある
と考えています。これは、法律という観点からも、社会通念という観点からも、信仰という観点から
も正しいとは思います。

 ただ、最近考えるのは、信徒の本来の任務は何であるか、という事であります。それは人によって
解釈が異なりますが、真理を通しての『救済」であると考えています。毎年、莫大な数の自殺者が
でています。家庭の崩壊もおびただしいです。それを見ていると、優先順位としては、真理を伝え
一人でも多くの人に真理を伝える事だと考えています。

 議論は自由ですから、私は評論しませんが、大事なのは、一人でも多くの人に真理を伝える、という
事を、どうやって行うか、という点だと考えています。

 もっと、そういう事を話し合いませんか? その方が、谷口雅春先生もお喜びだと思います。

1677トンチンカン:2013/11/07(木) 21:40:50 ID:nFgY2khg

「曳馬野」君の トキさん 叩きか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1673 名前:曳馬野 投稿日: 2013/11/07(木) 20:47:01 ID:vpari8YQ

● 過労で頭がフラフラしているところに書いたので、大失敗をしました。長年やってい
  ると、たまに大きな失敗をします。

○ 私は今でもあなたの立ち位置に疑問を持っています。この間も聞きましたが、あなた
  は常に現教団は間違っている、との立場で意見を述べられる。

  上の事は単なる表向きの言訳であって、本音は投稿のように思っているのでしょう。
  自分の立ち位置をはっきりさせての意見であれば、

  どんな意見でも構いませんが、生長の家を守るためと云いつつ、教団の評価を下げる
  ための意見を言うあなたの心は綺麗ではありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・あの「貧乏神」の様にも見える風体の <大石> 前の式典に合わせたかのように、猛
 烈な雷雨襲来なんてことがありました。

・信徒を小馬鹿にしたような「聖経まがい」の <ご本尊> としての、あの「貧乏神」
 の様にも見える不気味な<大石>・・・

・マサノブ君にとっては、煮えかえるような思いなのでしょうか?

1678トキ:2013/11/07(木) 21:41:46 ID:2msfJH7c
>>1673

曳馬野 様

 ご投稿、ありがとうございました。「心は綺麗ではない」ですか。きっと、そうなんでしょう。
それは諦めて下さい(笑)。ただ、教団の評価を下げるのが目的ではなくて、納得できない事は
お尋ねするのが目的です。また、発言についても、考えて、自らの非があれば、お詫びして撤回
するのが普通だと思っています。

「あなたは常に現教団は間違っている、との立場で意見を述べられる。」とありますが、私は、
常に現教団が間違っているという考え方を過去も現在も持っていません。私は、本流復活派を
支持しないし、その事も公言しています。私は、他人にどの立場に立てと命令する事も嫌いです
し、命令される事も嫌いです。

 この掲示版で言えば、教団側も本流復活派も大歓迎です。その立場での運営を考えています。
ですから、今後も、曳馬野 様のご投稿を歓迎しています。その点もご理解下さい。

合掌 ありがとうございます

1679曳馬野:2013/11/07(木) 23:16:04 ID:vpari8YQ
● 自分の立ち位置をはっきりさせての意見であれば、どんな意見でも構いませんが

○ 私は、他人にどの立場に立てと命令する事も嫌いですし、命令される事も嫌いです。


この私の文がこのように取れるのですね

1680トキ:2013/11/08(金) 09:42:22 ID:DU1rHjBU
>>1679

曳馬野様

 ご投稿、ありがとうございました。ネットの世界では、教団に批判的な人か、和解を求める人が
多数派なのに、援護意見を堂々と書かれる態度には深く敬意を表します。また、援護派意見の存在
は管理人としても歓迎しています。

 ただ、御質問については、大変申し訳ありませんが、私個人はそういう印象を受けました。

 私は、過去も現在も生長の家教団に在籍し、わずかですが、時間もお金も労力も教団のために
使ってきました。その意味では、直接的な利害関係者です。私の発言は、利害関係者としての立場
に立っています。また、教区にいる人間ですから、本部内の出来事とは無関係です。谷口雅宣先生
でも、森田・安東先生でも、信徒のためになるご指導をして下されば歓迎します。

 付け加えると、総裁の退陣を求めた事もないし、本流復活派の排除を求めた事もありません。

以上、よろしくお願いします。今後とも、ご投稿をお待ち申し上げます。

合掌 ありがとうございます

1681神の子さん:2013/11/12(火) 22:04:45 ID:mCQxOykY

元産婦人科のナースです。いのちを救う運動に
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=620

1682うのはな:2013/11/12(火) 22:22:35 ID:mCQxOykY

 さっき、数日ぶりに、雑話サロンだけちらっと見て、書き込みしてきました。
 さすが、毎日生長の家関連掲示板全投稿者に祝福の祈りをしている、と
 いってる人の掲示板です。

 
○・・・・・「徳久克己」先生顕彰〝新傍流〟掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/11764/

1683うのはな:2013/11/12(火) 22:25:31 ID:mCQxOykY

 訊け氏掲示板と、トキ掲示板が運営方針似てる面があるのは、こういう理由ですか?

 >なかなか、少女時代の人の顔を見ても見分けがつかないので、ボケているみたいですが、
訊け管理人様を目標に頑張ります。

1684流氷:2013/11/13(水) 10:50:10 ID:d/M6wJ0c

 『人生調和の鍵』谷口雅春先生 著作 紹介
 http://www.komyoushisousha.co.jp/jinsei.html

1686再掲:2013/11/13(水) 19:27:27 ID:???
名前:トキ 投稿日: 2013/11/07(木) 21:41:46 ID:2msfJH7c

「あなたは常に現教団は間違っている、との立場で意見を述べられる。」とありますが、私は、
常に現教団が間違っているという考え方を過去も現在も持っていません。私は、本流復活派を
支持しないし、その事も公言しています。私は、他人にどの立場に立てと命令する事も嫌いです
し、命令される事も嫌いです。

1687再掲:2013/11/13(水) 19:32:09 ID:???
名前:トキ 投稿日: 2013/11/13(水) 10:29:36 ID:0Ag7YuJY
>>4495

 個人的には、「唐松模様」で『食事の神示」を引用されたのは、たいへん良い事だと
思います。確かに、兄弟とは仲直りしなければなりませんが、感謝の気持ちを持つ事は
大事ですね。
   ・・・・・・・
 名前:トキ 投稿日: 2013/11/10(日) 10:04:59 ID:ka8gZUjc
 今、生長の家教団では、本流復活派の組織に所属した人は、原則、処罰の対象になります。
また、本流復活派の中でも、学ぶ会などは、教団からの脱退を提唱しています。

 しかし、そういう考え方は不毛だと思います。一人一人、いろいろな考え方があるのですか
ら、組織の二重加入を認めてもいいような気がします。もちろん、お互いの組織にいる間は、
他方の組織の勧誘などをしないという条件がつきますが、害がなければ、いいのではないか
と思います。

 相手の団体を敵視して、脱退を促す言動は、信徒にとっては迷惑な事だと考えています。
また、和解にも不毛です。
   ・・・・

1688再掲:2013/11/13(水) 19:33:22 ID:???


 (14)宗教法人「生長の家」を批判するなど、その活動を妨げる団体や組織に所属している場合。また、それらの団体や組織が開設するサイトで投稿していたり、自らサイトを開設して当法人への批判や妨害活動をしている場合。

1689うのはな:2013/11/13(水) 19:58:57 ID:jQQ9JGcE
>>1688

これはトキさんのために作ったというブログでも、トキ掲示板でも原宿教団を
批判していて、信徒投稿者に多大な迷惑をかけている人のサイトや掲示板に出入りしている
賛同している、というのも処罰の対象にならないのでしょうか?
 分派での講演会に出席したり、光明掲示板を閲覧していただけで解雇になる人のことを思えば。

1690うのはな:2013/11/13(水) 20:01:22 ID:jQQ9JGcE

しかも、現役の職員なのに、部外者、一般投稿者から掲示板を仕切られています。

> ※ 余りにも〝平仄の合わない〟投稿は、トキ掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。

1691仕切られる人:2013/11/13(水) 20:07:13 ID:jQQ9JGcE

920 :神の子様:2013/10/21(月) 19:00:54 2568 :「訊け」管理人:2013/08/15(木) 14:39:07
>>とりあえずは、単なる「傍流掲示板」にしようと思います。皆様のご意見をお願いします。<<


 マジですか・・・・じゃ、新傍流側で名前を変更、致しますね?まだ、案は浮かんで来ませんが・・・

 まあここは、これから「うのはな掲示板」になります。マトモな方々はこちらで、バシバシと書き込みをお願いしたいモノです。

 これからは雅春先生の御名ですが「汚されることもナイ」でしょうから(掲示板名称は、あとからでも変更可能です)

 
 さて、以下が「頭のオカシイ方向け」の新傍流掲示板です。頭オカシイ者による、頭オカシイ者のための、そんな掲示板です。
今まではここが「マトモ過ぎて書き込みしにくかったわ」な皆さんを、大歓迎いたします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

○・・・・・「徳久克己」先生顕彰〝新傍流〟掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/11764/

1692トキ:2013/11/13(水) 20:44:11 ID:QgUc7xZA
 そういう話題は、部室板か別板でお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

1693いい加減に聖よ:2013/11/13(水) 21:12:19 ID:sXOMC2n2

 上記の投稿は、トキさんの親友の訊け管理人さんの投稿ですが?

1694うのはな:2013/11/13(水) 21:14:16 ID:sXOMC2n2
名前:トキ 投稿日: 2013/11/13(水) 20:44:11 ID:QgUc7xZA そういう話題は、部室板か別板でお願いします。

 トキさん、これは「だはは」掲示板へ行って、訊け氏に直接言ってください。
 だいたい、だははの投稿が別版へ行けることになってるのに、
 別版のものがこっちではダメなのでしょうか?

1695うのはな:2013/11/13(水) 21:16:03 ID:sXOMC2n2

 しかも、「うのはな掲示板」になります、と決定したかのように書かれています。
 別版イコールうのはな掲示板では、クズ投稿専門ってことですか?

1696新傍流より:2013/11/13(水) 21:20:35 ID:sXOMC2n2
だいたい、こういうコメントを入れるひまがあるのなら、
 運営方針版での問いに答えてからにしてほしいですね。
 
 
>133 名前:トキ :2013/11/13(水) 09:53:07 >>132

 いやー、すばらしい話ですね。こういう話はよく聞くのですが、やはり嬉しいです。
これからもご繁栄をお祈りしています。

1697新傍流より:2013/11/13(水) 21:26:09 ID:sXOMC2n2
138 名前:うのはな :2013/11/13(水) 20:13:49   トキ第二管理人さまへ

 訊け管理人さんがこの掲示板には不似合いなものは傍流掲示板へ転写する
削除するなど、書いています。あなたも、本当に掲載したものを別島へ移行したようですが、
そんなふうなら削除したらどうでしょうか。
 あなたたち二人の好き勝手に文章さわられる人の身にもなってください。

139 名前:終わり :2013/11/13(水) 20:14:43 1688 名前:再掲 投稿日: 2013/11/13(水) 19:33:22 ID:???

 (14)宗教法人「生長の家」を批判するなど、その活動を妨げる団体や組織に所属している場合。また、それらの団体や組織が開設するサイトで投稿していたり、自らサイトを開設して当法人への批判や妨害活動をしている場合。

1698編集長:2013/11/14(木) 01:17:31 ID:???

僧侶300人、鎮魂の読経…東松島市・野蒜海岸
読売新聞 11月13日(水)20時42分配信


東日本大震災の津波で被災した宮城県東松島市の野蒜(のびる)海岸で13日、全国から集まった真言宗の僧侶約300人が読経し、犠牲者の冥福を祈った。

 僧侶たちはJR野蒜駅を出発し、ほら貝を吹きながら、被災した鳴瀬第二中学校舎などを経由して、約700メートル先の野蒜海岸へ向かった。到着後、砂浜で約1時間読経した。

1699編集長:2013/11/14(木) 01:37:04 ID:???
前:トキさんへ 投稿日: 2013/11/14(木) 01:06:27 ID:/35Ug0TE
>よく、部外者、部外者っていいますが、、、

 部外者と長年組織会員という言い方が悪かったら、

 徳のある人と、徳のない人、という言い方に変えましょうか?

 それはあんまりにもおこがましいと思う日本女性の人生。

1700神の子さん:2013/11/17(日) 22:37:53 ID:Sn2cqb0E

<<お願い>> 新教連で御教えを伝えてみませんか
 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&amp;mode=res&amp;log=636

1701お知らせ:2013/11/20(水) 12:22:37 ID:.P/CW8KM
2232 :「訊け」管理人:2013/11/19(火) 12:34:16 ID:???

 私やトキさんへの誹謗中傷は、こちらで↓

http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/

 レスもしませんし、一方的に書けます。オススメです。




1706「訊け」:2013/11/30(土) 16:19:06 ID:???

>>1699編集長さま


 いやその「徳」ですが・・・・・自作自演したくらいで、「徳がない」とか言われたら、可哀相ですよ。

 無免許殿とか童子さんですが、徳くらいなくても、構わないと思いますがいかがでしょうか。




1707SAKURA:2013/11/30(土) 22:37:07 ID:3/pn4/Pc
「管理人 トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1508>>1511>>1516>>1521>>1524>>1525>>1526>>1527>>1535>>1537>>1545>>1546>>1550>>1551
>>1557>>1558>>1563>>1564>>1582>>1593>>1594>>1595>>1596>>1597>>1598>>1600>>1601>>1603
>>1604>>1607>>1627>>1640>>1642>>1643 投稿の続きです…。
先日からの?素敵な〜〜〜書籍との出会い〜〜〜☆その中からの“投稿”をと…(微笑)

■  臨死   †――−― PART ―― 2 ――― 【 回復 】 その①

―――|―― 病院での体験  第十二章  ――――― 【 第 七六 回 】 SAKURA転載編です…。
  THE   HOSPITAL  EXPERIENCE

 脳が前と違う働きをしている! 新しい発見に、私は完全に圧倒されていました。以前に情報
を処理したのとは別の形で、脳は情報を処理しはじめていました。理由を探したり、分析したり
するとき、以前は垂れこめていた霧が、すっきり上がったという感覚です。私は一つ一つの出来
事を分析し、その意味を理解していました。見せられたものの中で、私の過去や現在に意味や関
係ないものは一つもありませんでした。未来の出来事だとされたものを除いては、レディ・オ
ブ・ライトは私の人生に起きる未来を見せてくれましたが、起こりそうにもない出来事でした。
過去や現在のイベントは実に正確に記録されていたにもかかわらず、未来に関してはきっと誰か
の未来と混ざってしまったに違いないと思いました。

 自分の過去や現在を、自分が覚えているより鮮やかに見せられたとき、そして自分が知るはず
がない周りで起きた出来事を見せられたとき、私はこれが幻覚や夢やファンタジ−ではないこと
を確信しました。これらの出来事は過去に起きた、本物の体験です。そして、なぜそういうこと
が起きたのかという分析も伴っていました。過去の出来事が起きた意味が、完璧な形で私に伝わ
ってきました。けれども、未来の出来事の部分は幻覚か夢やファンタジーに違いありません。そ
の上、私は地球上の病院にいることを否定しようとしていました、霊的な存在たちが、今すぐに
でも自分のところに戻ってきてくれることを信じたいと思っていました。明日かもしれない。で
もそんなに長くかからないはずだ。

 私が体験したのは、ある種のオリエンテーションのプログラムだったのだと結論付けました。
もうすぐ、ちゃんと「死んで」再びスピリットの世界へ戻れるに違いない。だから、未来の部分
はきっと別の誰かさんのものなのでしょう。

 私はまるで感情のジェットコースターに乗っているようでした。上ったかと思えば、あっとい
う間に滑り落ち、感情はあらゆるところで暴れ出しました。私は、拒絶、怒り、取引、落ち込み、
そして受容を通り抜けていきました。もう死を恐れていませんでした。生きることのほうが怖
かったのです。見せられた未来の出来事が、万が一私自身の未来だったら……それは私がこれか
らずっと生きることを意味します。けれどもどうしたらそういうことが起きるのか、想像さえで
きませんでした。ともかく昔の生活には戻りたくなかったのです。暗い部屋で横になっていると、
パニックと吐き気が襲いかかってきました。瞑想に入ろうとしました。病院の部屋から逃げ出し
て、体験の中へ戻るために。

 深い瞑想、または夢うつつの状態で、パンラマのような景色が見えてきました。どこかの外国
の南洋の植物が豊かに茂っている光景です。ジャングルに囲まれた野原が見えます。はるか遠く、
雄大な山々から黒い煙の柱がもくもくと渦巻くように立ち昇っています。突然、ゴォ−ッという
音がして、風がピュ−ッと吹いてきました。そして、一瞬、また一機と、次から次へ、軍事ヘリ
コプタ−が野原の上を飛来しはじめました。最初は自分がジャングルにいると思いました。ベト
ナムのジャングルに違いありません。なぜだか分かりませんが、友人のダンにベトナムで起きた
ことを再体験しているのだと感じました。

                              ❤〜 つづく

1708SAKURA:2013/11/30(土) 22:39:23 ID:3/pn4/Pc
「管理人 トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1508>>1511>>1516>>1521>>1524>>1525>>1526>>1527>>1535>>1537>>1545>>1546>>1550>>1551
>>1557>>1558>>1563>>1564>>1582>>1593>>1594>>1595>>1596>>1597>>1598>>1600>>1601>>1603
>>1604>>1607>>1627>>1640>>1642>>1643>>1707 投稿の続きです…。
先日からの?素敵な〜〜〜書籍との出会い〜〜〜☆その中からの“投稿”をと…(微笑)

■  臨死   †――−― PART ―― 2 ――― 【 回復 】

>>1707 その①の投稿の続きです…。

PS; トキ様 へ   観覧者の皆様 へ

■>> 脳が前と違う働きをしている! 新しい発見に、私は完全に圧倒されていました。以前に情報
を処理したのとは別の形で、脳は情報を処理しはじめていました。理由を探したり、分析したり
するとき、以前は垂れこめていた霧が、すっきり上がったという感覚です。私は一つ一つの出来
事を分析し、その意味を理解していました。見せられたものの中で、私の過去や現在に意味や関
係ないものは一つもありませんでした。未来の出来事だとされたものを除いては、レディ・オ
ブ・ライトは私の人生に起きる未来を見せてくれましたが、起こりそうにもない出来事でした。
過去や現在のイベントは実に正確に記録されていたにもかかわらず、未来に関してはきっと誰か
の未来と混ざってしまったに違いないと思いました。<<  (投稿抜粋文)

■【 脳… 】が、別の働きをしている 〜♫ 確かに思うのです…。

それは〜♫ 【 死 の… 認 定 】どこからくるのでしょうか???【 脳…死 】

以前から?【 脳…機能停止 】での判断?それとも【 心臓停止…機能停止 】での判断?
この事は昔から??議論されますモノ!!

■□今回それ以上に【臨死…死後の世界】の様子を…克明に教えて頂いておりますから〜♫
それ以上に【霊界…世界観】を教えて頂いて…現象世界以上に“厳しいモノ”を感じます。
ですから【 死の判定…議論 】を意味するよりも?

切実に【現象世界…】にて何をすべきなのか?
その【人生…価値観】をボンヤリ〜ボンヤリ〜考えてしまうのです…。
❤〜 続きが〜〜〜楽しみに〜〜〜なってきませんか???
                              再合掌

1709みなさまへ:2013/11/30(土) 23:21:50 ID:???
嫁は不貞をはたらき、子供はイジメ被害に
それでいて『和解せよ』と他者に攻めよる

生長の家って面白い

1710「訊け」:2013/12/01(日) 06:34:25 ID:???


>>1709 みなさまへ


 いやー、最高ですね。どこが最高かと申せば「過去に掲載された珍文情報」ですが、「真に受けている方がイタ」点です。いやー、素晴しいです。

 ところで本件ですが、ええ確かに、私にも記憶があります。以前「なぜか突如」ですが、そんな珍文が掲載されてありましたね(笑)。稲妻スルー中だったんで、笑いながらもレスを控えていたんですが、なんでも、私のヨメですが「不貞をはたらいていた」んだと(笑)。ついでになぜか、うちのセガレですが、「イジメ被害に遭っている」んだと(笑)・・・・・・そんな妄想珍文が、掲載されてありました、ええ、確かに。

 ・・・・よく覚えておられましたね、貴殿。

 そして、「真に受けた」んですね、貴殿(笑)。


 ・・・・・いやーこの種の投稿は、最高です。珍文団も働いた甲斐がアッタと云うものです。脳内掲示板での出来事はワカリマセンけど、少なくとも私はそんな悩みは「持っておりません」。すみませんね、ご期待に沿えず・・・・




>>> それでいて『和解せよ』と他者に攻めよる <<<


 質問は以下、四点です。

1) 雅春先生の「和解」って、攻めよるようなモンなんですかね。
2) 和解不要ならば、どんな行動が「正解」なんでしょうかね。
3) 貴殿が折り合いの悪い相手は、私ではなく、「谷口雅春先生」なのではないですかね。
4) 光明思想社版でも巻頭に、「大調和の神示」が掲載されてます。さらにはそんな、著作権者と「行動を共にする者〝のみ〟」を、「生長の家と呼ぶ運動」だと認識してますが・・・・・・(中略)・・・・・・ムズカシイですか、この話。

1711志恩:2013/12/01(日) 07:18:25 ID:.QY5jUA6
皆様へ

総裁であるトウのご本人が、めちゃめちゃ喧嘩ばかりしていて、実の兄弟姉妹を
理不尽な理由で、次から次へ
教団から追い出したりして、トウのご本人が「和解」など、全く しても いないのに、

「和解しかない」「和解しかない」と信徒達に 言うのは、

ご自分が、さんざん「浮気」だか「不貞」だか しておきながら、

他人様には「不貞はするな、浮気はするな」
生長の家の信徒は、「謹厳実直」に生きるしかないのだと、
言ってるのと同じです。

1712「訊け」:2013/12/01(日) 07:28:50 ID:???


 女子野球部・「大志恩館」高校から、応援メッセージを頂戴しております。さてこの、「和解しかない」と云う主張ですが、これが「キャバ廃人のもの」ならば従う必要はありません。その通りです。

 ではここで、問題です。『生命の實相』の御著者ですが、いったいどなたでしょうか。

1)キャバ廃人・訊け
2)谷口雅春先生

 大志恩館高校・野球部監督の答えは1)の様子ですが、皆さまの答えは、どうでしょうか。



追伸

 キャバ廃人が「和解を言っている」のであれば、従う必要はありません。しかし、「守れ!」と云っている方の御主張ならば、皆さんはいかがなさいますでしょうか。

1713「訊け」:2013/12/01(日) 07:31:24 ID:???


補足

(×)「守れ!」と云っている方の御主張ならば、皆さんはいかがなさいますでしょうか。

(○)「守れ!」と云っている、対象者の方の御主張ならば、皆さんはいかがなさいますでしょうか。 いや普段、皆さんは「谷口雅春先生の御教えを守れ」とこう、御主張です。

1714「訊け」:2013/12/01(日) 07:39:41 ID:???


 伝わっているか心配なんで、追記します。「誰の主張か」に関してです。

 いやさて実際、投稿してんのはこの「キャバ廃人」なわけです。でもこれ、この際ですが、「投稿者が誰かなど無関係」では、ないですか。

 たとえば、前科者の工事労働者がいたとしまして、そして、その前科者が「信号機の設置工事をした」としましょうか。でも・・・・・前科者が設置した交通信号でも、その指示には「従わなくてはナラナイ」のでは、ありませんか。「この信号機は前科者が設置した!だから、赤信号は無視していい!」 ―― そんな主張する者あらば、その者こそ、頭がオカシイのでは、ありませんか。

 投稿だって、同様です。

 雅春先生の言葉を紹介する者の「前科」など、関係ナイはずです。

 従うべきは「御教え」に、なるハズです。あたかも前科者が設置しようが(投稿しようが)信号機、従わなくてはナラナイのと同様です。

 意味は伝わりますか。




1715志恩:2013/12/01(日) 08:21:53 ID:.QY5jUA6
皆様

雅春先生ならどうされると思いますか?
「和解はすべき、ですが、妥協はすべきではない」と
もちろん、雅春先生はお答えになられると私は思っております。

和解とは、生長の家の神様と和解することですものね。
教え そのものを継承することですものね。

それが、出来ている同士の 人間と人間との和解は、可能だと思いますけれど、
「出来た人」と「出来ない人」とでは、和解ではなく、妥協になりますから、
どう考えたって、不可能でしょう。そういした場合、棲み分けすることが和解という事もあり得ると思います。

あの「家ダニ」の例みたいに、実相で和解すると、自然と 棲み分けになって行きましたというあの例の
実相における本当の和解が実現するのだと思います。

カタチの和解ではなく、お互いが、腹の底と腹の底で、握手できる心の状態が、
ほんものの和解だといえるのではないでしょうか?

私は、そう思っております。

この世の問題には、この世の問題解決のための時間経過が必要となります.....

今後、奇跡が起きて、雅宣総裁が、心底、生長の家の教えの素晴らしさと、生長の家が、この世に実現した意義を
お悟りになれば、別の話ですが、それも、雅宣総裁の取り巻きが、腹黒い奴らがいて、いかにも味方の顔をしながら、
巧妙に、総裁に入れ知恵をして、そうはさせないことの方が現実問題として、考えられる事です。

大幹部たちは、自分の“地位と金“を守るために、総裁に耳打ちして、自己保全のために、激しく暗躍することも
大いに考えられることです。

トキ様が、常々、たとえトップだけを替えても、あとに残った取り巻きの大幹部たちが、今度は主導権を
握り、今、以上に悪くなる場合もあると案じておられましたが、そうおっしゃるのも、分かる気がします。

取り替えるとしましたら、トップだけでなく、教団の上層部、まるごと、取り替えないと、だめなのでしょうね。

そして、今までの、雅宣総裁がご自分の地位を守るために改悪してきた総裁にたいする規約を
改めない限り、このままだと、これと同じ事が繰り返される危険性もあるようですね。

しかし、、辞めさせる規約は、今の教団にはないそうですから、
まだまだ、遺産は1000億もあるそうですし、お金があるうちは、人間は、このままで居たいものなので、

どなたが考えられても
教団は、このまま、べつの教えにしてしまって、環境教にしてしまって、地球のためだとはいいながら、
実は、自分たちだけの幸せのために、がんがん 我が道を飛ばして行く確率のほうが、高いと思われます。

このまま、ていたらくに生き、突っ走りますと、そのうちに泥舟のように、教団船はずるずると、崩れて
底なし沼にしずんでいくような、気配を感じております。

心の法則には、誰一人も 打ち勝つ事はできませんから。

1716はあ?:2013/12/01(日) 10:18:11 ID:SOToXT5M
>>1709

この投稿をされた方は、訊け管理人さんの御家族のことをいっているのでは
ない、誰の事か特定されていませんが、すぐにぼくのことをいわれたと妄想しているようです。

1717SAKURA:2013/12/01(日) 17:06:59 ID:3/pn4/Pc
「管理人 トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1508>>1511>>1516>>1521>>1524>>1525>>1526>>1527>>1535>>1537>>1545>>1546>>1550>>1551
>>1557>>1558>>1563>>1564>>1582>>1593>>1594>>1595>>1596>>1597>>1598>>1600>>1601>>1603
>>1604>>1607>>1627>>1640>>1642>>1643投稿の続きです…。
先日からの?素敵な〜〜〜書籍との出会い〜〜〜☆その中からの“投稿”をと…(微笑)

■  臨死   †――−― PART ―― 2 ――― 【 回復 】 その①

―――|―― 病院での体験  第十二章  ――――― 【 第 七六 回 】 SAKURA転載編です…。
  THE   HOSPITAL  EXPERIENCE

 脳が前と違う働きをしている! 新しい発見に、私は完全に圧倒されていました。以前に情報
を処理したのとは別の形で、脳は情報を処理しはじめていました。理由を探したり、分析したり
するとき、以前は垂れこめていた霧が、すっきり上がったという感覚です。私は一つ一つの出来
事を分析し、その意味を理解していました。見せられたものの中で、私の過去や現在に意味や関
係ないものは一つもありませんでした。未来の出来事だとされたものを除いては、レディ・オ
ブ・ライトは私の人生に起きる未来を見せてくれましたが、起こりそうにもない出来事でした。
過去や現在のイベントは実に正確に記録されていたにもかかわらず、未来に関してはきっと誰か
の未来と混ざってしまったに違いないと思いました。

 自分の過去や現在を、自分が覚えているより鮮やかに見せられたとき、そして自分が知るはず
がない周りで起きた出来事を見せられたとき、私はこれが幻覚や夢やファンタジ−ではないこと
を確信しました。これらの出来事は過去に起きた、本物の体験です。そして、なぜそういうこと
が起きたのかという分析も伴っていました。過去の出来事が起きた意味が、完璧な形で私に伝わ
ってきました。けれども、未来の出来事の部分は幻覚か夢やファンタジーに違いありません。そ
の上、私は地球上の病院にいることを否定しようとしていました、霊的な存在たちが、今すぐに
でも自分のところに戻ってきてくれることを信じたいと思っていました。明日かもしれない。で
もそんなに長くかからないはずだ。

 私が体験したのは、ある種のオリエンテーションのプログラムだったのだと結論付けました。
もうすぐ、ちゃんと「死んで」再びスピリットの世界へ戻れるに違いない。だから、未来の部分
はきっと別の誰かさんのものなのでしょう。

 私はまるで感情のジェットコースターに乗っているようでした。上ったかと思えば、あっとい
う間に滑り落ち、感情はあらゆるところで暴れ出しました。私は、拒絶、怒り、取引、落ち込み、
そして受容を通り抜けていきました。もう死を恐れていませんでした。生きることのほうが怖
かったのです。見せられた未来の出来事が、万が一私自身の未来だったら……それは私がこれか
らずっと生きることを意味します。けれどもどうしたらそういうことが起きるのか、想像さえで
きませんでした。ともかく昔の生活には戻りたくなかったのです。暗い部屋で横になっていると、
パニックと吐き気が襲いかかってきました。瞑想に入ろうとしました。病院の部屋から逃げ出し
て、体験の中へ戻るために。

 深い瞑想、または夢うつつの状態で、パンラマのような景色が見えてきました。どこかの外国
の南洋の植物が豊かに茂っている光景です。ジャングルに囲まれた野原が見えます。はるか遠く、
雄大な山々から黒い煙の柱がもくもくと渦巻くように立ち昇っています。突然、ゴォ−ッという
音がして、風がピュ−ッと吹いてきました。そして、一瞬、また一機と、次から次へ、軍事ヘリ
コプタ−が野原の上を飛来しはじめました。最初は自分がジャングルにいると思いました。ベト
ナムのジャングルに違いありません。なぜだか分かりませんが、友人のダンにベトナムで起きた
ことを再体験しているのだと感じました。

                              ❤〜 つづく

1718SAKURA:2013/12/01(日) 17:09:41 ID:3/pn4/Pc
「管理人 トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1508>>1511>>1516>>1521>>1524>>1525>>1526>>1527>>1535>>1537>>1545>>1546>>1550>>1551
>>1557>>1558>>1563>>1564>>1582>>1593>>1594>>1595>>1596>>1597>>1598>>1600>>1601>>1603
>>1604>>1607>>1627>>1640>>1642>>1643>>1717投稿の続きです…。
先日からの?素敵な〜〜〜書籍との出会い〜〜〜☆その中からの“投稿”をと…(微笑)

■  臨死   †――−― PART ―― 2 ――― 【 回復 】

>>1717 その①の投稿の続きです…。

PS; トキ様 へ   観覧者の皆様 へ

■>> 脳が前と違う働きをしている! 新しい発見に、私は完全に圧倒されていました。以前に情報
を処理したのとは別の形で、脳は情報を処理しはじめていました。理由を探したり、分析したり
するとき、以前は垂れこめていた霧が、すっきり上がったという感覚です。私は一つ一つの出来
事を分析し、その意味を理解していました。見せられたものの中で、私の過去や現在に意味や関
係ないものは一つもありませんでした。未来の出来事だとされたものを除いては、レディ・オ
ブ・ライトは私の人生に起きる未来を見せてくれましたが、起こりそうにもない出来事でした。
過去や現在のイベントは実に正確に記録されていたにもかかわらず、未来に関してはきっと誰か
の未来と混ざってしまったに違いないと思いました。<<  (投稿抜粋文)

■【 脳… 】が、別の働きをしている 〜♫ 確かに思うのです…。

それは〜♫ 【 死 の… 認 定 】どこからくるのでしょうか???【 脳…死 】

以前から?【 脳…機能停止 】での判断?それとも【 心臓停止…機能停止 】での判断?
この事は昔から??議論されますモノ!!

■□今回それ以上に【臨死…死後の世界】の様子を…克明に教えて頂いておりますから〜♫
それ以上に【霊界…世界観】を教えて頂いて…現象世界以上に“厳しいモノ”を感じます。
ですから【 死の判定…議論 】を意味するよりも?

切実に【現象世界…】にて何をすべきなのか?
その【人生…価値観】をボンヤリ〜ボンヤリ〜考えてしまうのです…。
❤〜 続きが〜〜〜楽しみに〜〜〜なってきませんか???
                              再合掌

1719神の子さん:2013/12/02(月) 12:08:44 ID:tzEoRToI
3167 :トキ:2013/11/29(金) 11:10:25 >>3161

 だはは掲示板に限らず、原則、他の掲示板からの転載は過去も現在も認めています。
現に、光明掲示板からの転載は毎日載っています。

 要は、内容が相応しいかどうかであります。

合掌 ありがとうございます

1721「訊け」管理人:2013/12/11(水) 15:33:01 ID:???

< 信 仰 体 験 談 >


○お題:「トキ理事長と岡野弘明先生に神癒祈願を頼んだところ、保有株価がスゴイことに」


 いやー、スゴイ体験談がありましたんで、紹介させて頂きます。神癒祈願を頼みましたところ、保有する株式の価格が暴騰しました(!)5年前と比較して、「10倍」です(!)なお、この神癒祈願を依頼した先は、

○ 岡野弘明先生
○ トキ理事長


 で、ございます。いやホント、今回もビックリさせて頂きました。ところで「生長の家の大神」ですが、「切羽詰った」が呼び水ですね。いや「もはや、人間智慧でもイカンともし難い」てな状況ですが、これって〝呼び水〟なんでしょうね。「もーこんな、キャバ廃人の信仰ではラチがアカン」になりますと、それはそれで、「光」なのでしょう。實相がガンガンに動き出した証拠と観ても、構わないのかもしれません。

 話が逸れました。いやしかし今回、「岡野弘明先生」並びに「トキ理事長」を通じて顕れ給うた生長の家の大神ですが、スゴイことをやってくださいました。保有株式を売却し、キャッシュフローも安定です。社員の冬賞与にも反映、可能と云うことになりました。いやホント、「祈り」ってのはスゴイ。そして、上記両先生の神癒祈願も、スゴイ。さらにいやホント、「祈り以上の〝具体的行動〟って、アルんでしょうか」という感じです。

 現在、興奮しております(笑)。





 でもホント、何度も何度も何度も・・・・・・(中略)・・・・・・何度も書きましたケドも、谷口雅春先生って、ホントに何者なので、ございましょうか(笑)。こんな素晴しい御教えですが、弘まらないほうがオカシイです。


余談

>>岡野先生
>>トキ理事長


 迷えるキャバ廃人のためにこれからも、神癒祈願の継続を、ぜひ、切望する次第です。宜しくお願い致します。

1722流氷:2013/12/11(水) 20:09:22 ID:3x4g7HcQ
> いやー、スゴイ体験談がありましたんで、紹介させて頂きます。神癒祈願を頼みましたところ、保有する株式の価格が暴騰しました(!)5年前と比較して、「10倍」です(!)なお、この神癒祈願を依頼した先は、

○ 岡野弘明先生
○ トキ理事長

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 それなら、岡野先生方や、原宿教団などにもお礼献資をしないといけないですね。
 たしか学ぶ会にも寄付するような話をされていたと思いますが。
 仕事も祈りであるといいながら、占領した教化部にもどうぞお礼をされてください。

1723流氷:2013/12/11(水) 20:32:38 ID:3x4g7HcQ

 伊勢の街を歩くと家々の軒先にお正月の注連飾りのようなものがあるのに気づく。
そこには「笑門」と書かれている。もともとは「蘇民将来子孫家門」というのが正しくて、
それを縮めて「将門」となり、字を変えて「笑門」となったのだ。これは伊勢地方独特の風習。

 昔、この地方を訪れたスサノオノミコトがその日の宿を求めたけれど、裕福な弟の巨旦将来はこれを断り、貧しい兄の蘇民将来は
快く迎え入れた。スサノオはお礼に茅の輪のお守りを身につけるようにすすめ、そのおかげで蘇民将来の家族だけは疫病から免れたんだそう。
それ以来、この地方では自分は蘇民将来の子孫だと門に掲げるようになったんだとか。

 伊勢ISEで幸せ開き 松尾たいこ著

1724童子様ブログから:2013/12/11(水) 21:02:54 ID:M7ribEwU

 誰かに頼んで祈ってもらって、苦難から逃れようとするくらい卑怯なことはありません。 生長の家は、世間一般にあるような祈祷宗教ではありません。 「拝み屋」 と間違えてはなりません。 

  藤原敏之著 『すべてを癒す道』より

1725「訊け」管理人:2013/12/12(木) 05:13:50 ID:???


>>1724



 まーた話が、オカシイ方向へ行きそうでコワイですが(笑)まあ、「相当の悪質デマ」と云わざるを得ません、故に投稿致します。

 いやさて、その御文章ですがそんなモノ、藤原敏之先生の御著書にはございません。あれば私は、記憶しております。て、云いますかあの藤原先生が、>>1724みたいな冷たいこと、言うわけがありません(笑)。こんなカタチでもしも、競馬さんが紹介しているならば、もう、・・・・・・(中略)・・・・・・有馬記念、がんばってくださいとしか、云いようがありません。

 再度強調しておきますが藤原先生は、>>1724のような記述をされておられません。いや、アルと仰るならば頁数をお知らせください。





追伸

 記憶では確か、こんな注意はあったと思います。それは、「霊媒や拜み屋に頼るよりは」というものです。そんなものに頼るよりは、「自身の神性を観なさい」とか、そんな趣旨の御文章は記憶にあります。ただ、それでも「他人に頼るのは卑怯」とか(笑)、そんなアホなことを藤原先生が言うでしょうか。じゃ、「祈り合いの神想観」を藤原先生は、否定したことになるでしょう(笑)。

 もうこんな、悪質なデマは放置できません(笑)ゆえに、一言。まあそれでも、当方の記憶違いの可能性もありましょう(笑)どうぞ堂々と、該当ページ数をお知らせください(笑)

1726流氷:2013/12/12(木) 08:22:28 ID:tdyA5h5.
>>1724 を書いたのは私ではありませんが、童子様のことを競馬さんなんていったり
無理して有馬記念なんて書いてますね(笑)

 藤原先生の御著書の中にはない記述だそうですが、上の意見は妥当でしょう。
誰も国家のことが一番で個人救済をないがしろにしたらいいなんていっているわけでもないのに、
人の話を曲解しては、国家のことも大事ですが個人のことも大事ですなんて
必死に主張してるバカが運営している掲示板ですから、あるていど融通性を持って読まなくてはいけないと思います。

1727神の子さん:2013/12/12(木) 09:15:39 ID:???
その御文章ですがそんなモノ、藤原敏之先生の御著書にはございません。あれば私は、記憶しております

 ・・・・・
 ありゃまぁ記念です  『すべてを癒す道』 に書かれていますよ
 自分に都合の悪い処をスルーするとは また得意技がでましたね

1728「訊け」管理人:2013/12/12(木) 09:26:03 ID:???

>>>『すべてを癒す道』 に書かれていますよ<<<

 それはそれは。自信満々のご様子でなによりです。では、ページ数を(笑)

>>>自分に都合の悪い処をスルーするとは また得意技がでましたね<<<

 
 はあ。

 未だ嘗て一度たりとも、そんなことやっておりませんが。まあ、貴殿くらい堂々と云うのも、どうかと思いますが(堂々=ID全開の意)




1729「訊け」管理人:2013/12/12(木) 09:31:12 ID:???


 まあ、童子さん(笑)堂々やろうじゃないですか。貴殿意見は「けしからん」そして、我が意見は「正しい」です。それがこの、「他人へ祈りを依頼するの件」です。

 堂々とやりましょうよ、ええ、聖典を論拠にして。





追伸

 で、堂々を回避されの〝言いまくり〟(※)ですが、それがお好みならば仕方ないです。私は恥ずかしくて出来ませんけども、貴殿のご趣味ならばどうぞご継続を。

 まあ私ならば、言いまくりよりは「正々堂々のやり取りを希望」しますがね。


※ 言いまくり


 今回の言いまくりは『すべてを癒す道』に、かの記述があったかのように言われている様です。そんなページ、御座いません(笑)あればまあ、サクッとページ数を(もしくは「こんなエピソードがあった章だ」とか、そんな情報精度でも構いませんから。)

1730「訊け」管理人:2013/12/12(木) 09:45:32 ID:???

>> 岡野弘明先生
>> トキ理事長


 さてなぜか、〝晴れときどき自演で登場〟な方の文にまぎれておりますが、本題は>>1721です。本当に今回、ありがとうございました。




1731トキ:2013/12/12(木) 10:03:23 ID:2d5zi/No
>>1730

「訊け」管理人 様

 きっと、それは、「訊け」管理人 様が熱心に先祖供養をされた結果だと思います。
ご先祖様が護られて良かったと感じました。素晴らしいです。

 今後ともよろしくお願いします。

合掌 ありがとうございます

1732「訊け」管理人:2013/12/12(木) 10:22:28 ID:???


>> 岡野弘明先生
>> トキ理事長

 以下も神癒祈願の成果でしょうか。不明ながら、投稿します。さっき起った「良い事」です。

 さて、たった今起った「良い事」なんですが、昼から人材派遣会社が我が社へ、なぜか、営業に来るらしいのです。突然電話があったんですが、さらにまあ、「来るらしい」とか書きましたけど、私の方が「会うよ」と云ったから、来るわけですが・・・・・・(中略)・・・・・・で、その、「会う」理由は、以下です。

 担当が女性で、電話の声が、コンナ感じだったんですよ(!)↓


○こういう声
http://www.youtube.com/watch?v=A76SMbt9q0U


 いやなんか、会いたくありません?用がなくても(笑)。
 いやー、楽しみだなあ。この声の子に会うのが(笑)。本当に、ありがとうございます。岡野先生並びに、トキ理事長(笑)。




1733流氷:2013/12/12(木) 14:41:11 ID:B5ZjNgW.
>>1732

トキ管理人さまへ

 このスレには「童子」というハンドルの方は登場していませんが、上でひとり妄想を反してる人がいて混乱します。
それと、「わたしが!」みたいな投稿の削除移転もそろそろはじめてください。

1734新・大論争掲示板より:2013/12/12(木) 14:47:42 ID:B5ZjNgW.
1615 :名無しさん:2012/04/02(月) 22:09:52
>春らんまん:2012/04/02(月) 20:44:41 ID:qBEvxA2k
ざっくりと、読ませていただきました。

渡辺昇一繊維は、保守の星と言われていますが、民族派(私はここ)から見ると、#なんにも、分かっちゃいない#
ひとなんですね。
ユダヤ民族と、仲良くなれ、と。

日下先生は、ある程度、ご理解の程、日本に有用な人材は登用すべきと。


さくらさんが、必死に"現総裁は、宗教組織にうんたらかんたら。。。"
が、既に、洗脳の域であり、彼は,"本流は、敵である"と言ったのだよ。


何を今更、馬鹿の一つ覚えのように、組織の救済だって?


もう一度言う。


ここは、ももんがさんかとかSAKURAと、さくらや初心者以外、現教団が"まともである"なんて、
思っている人間は、居ないのだし、社会に通用しないのですよ。


機関誌が、5万代だと言ったら、ももんが総裁、すさまじくいかって来たじゃないですか。


事実は、少し、冷静になって、受け止めようね。



で、私は、さくらさんが逆上したのと逆パターンを、味わっている訳よ。


御自分だけは、被害者って、いつもの教団のパターンとおもって、思いっきり、




ウンザリなんですよ。




生長の家の"正統性"を振りかざしている、痴者たちの振るまいね。



御自愛ください。


916 :春らんまん:2012/04/02(月) 21:01:09 ID:qBEvxA2k
トキさん、結果を見て、物事は判断しましょう。


私は、二代目総裁の時に現教団を離れた人たちが、一番見識が高かったと思っています。

あの方たちは、日本会議を作り、【日本の為になる活動】をされ、
結果、国の光となっています。

ひるがえって、
どうですか?

二代目が侮辱されたとヒステリ-
起こしている女性が"総裁先生は、宗教団体かどうこう。。。"って、全く
分かっていない。

あの現総裁は、尊師の御教えをつぶしたかった、だから"本流は敵だ"とはっきり仰っているにも関わらず、
何をか言わんやですが、
返答の窓が"役立たず"の感情論でしょ。


まあ、あんなのしか、確かに、おらんわな、今の組織に、と改めても思わせていただきました。


あと一年、お気張りやす。


合掌

1735流氷:2013/12/12(木) 14:48:51 ID:B5ZjNgW.
> このスレには「童子」というハンドルの方は登場していませんが、上でひとり妄想を反してる人がいて混乱します

   妄想を話している人がいて、、に訂正します。

1736神の子さん:2013/12/12(木) 16:50:15 ID:???
かつて 『超一流の食材を仕入れながら、トイレのあと手を洗わずにそのまま調理する寿司職人』 と評価したことがありますが、間違っていなかったと思います。
2013/12/3(火) 午前 7:35 [ 童子 ]
.コメント投稿



名前パスワードブログ

絵文字 × SoftBank1SoftBank2SoftBank3SoftBank4docomo1docomo2au1au2au3au4

.

1737「訊け」管理人:2013/12/12(木) 19:22:09 ID:???


 いつも楽しいご投稿を、ありがとうございます。こういった〝ウマいのかそうでないのかワカンナイ〟譬喩、これからも、どしどしお寄せください、この種の書き込み(笑)

 私、こういうの、「嫌いではナイ」んです(笑)。


>>>手を洗わずにそのまま調理する寿司職人<<<


 足を洗わずに、バクチをつづけられる童子さま、いつもありがとうございます。




1738「訊け」管理人:2013/12/13(金) 08:33:32 ID:???

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=KLCOTRaq4k4


――――――――――――――

    < 第一試合 >


   童子社 × 訊商業

――――――――――――――


 こんにちは。自演時の〝文末〟ですが、そろそろ「でやんす」にして欲しい、「訊け」管理人です。いや、ナリスマシ界の巨頭・「童子」さんですが、自演時は文末に、芸を感じます。「でっせ」とか書かれておられると、微笑ましいので皆さんも、注目して欲・・・・・・(中略)・・・・・・さっそく本題へ。

 いや、要件はカンタンです。「試合をしようではないですか」です。言いまくりや敵前逃亡ですが、もう、結構です(笑)。どうせなら、「やり取り」(試合)にしようでは、ないですか。ええ、スポーツマンシップに則り、正々堂々です。「正々堂々、聖典を論拠にやり取りをしようではないか」と云う、意味です。ですんでどうぞ、そう、恐がられず、宜しくお願いします。いやなにせ、貴殿は、


――――――――――――――――――――――――――――
できる男は弱音を吐かない (6646)
日時:2012年02月09日 (木) 01時39分
名前:童子

 さて男というものは・・・・・と書けば女性から反問が来るかもしれませんが、男、特に指導者たる者は滅多矢鱈に弱音を吐き、外に対して弱みを見せてはいけません。
――――――――――――――――――――――――――――


 なんて事書かれるわけです。もう、私なんか一蹴しちゃえるくらいの「真性の日本男児」でございましょうから(笑)。堂々の試合に期待しております。なお当方、貴殿に失礼のないように「圧勝するつもりで行き」ます。手を抜くのは、貴殿へ失礼でしょう。早稲田大学野球部の流儀で、たとえコールド勝ちしようとも、手を抜かずに参ります。(「それではKEIOに失礼だ」です。)

 ですんで貴殿も、どうぞ、手を抜かれませんよう。全力で来てくださいませ。(あ?いやいやそんな、リクツはよいのです。もう貴殿は、私の相手を、せざるを得ないのです。もうそんな、逃げる理屈は結構ですから、どうぞたまには、正々堂々と)





1739訊商業 1回表:2013/12/13(金) 11:08:33 ID:???

BGM
http://youtu.be/GPGDRj2U5SQ?t=3m14s


【1回表・訊商攻撃】


 まあせっかく、(>>1727)のような変化球を投げてくださったワケではありますが・・・・いやこの、「ありゃまぁ記念です『すべてを癒す道』 に書かれていますよ」と、「自分に都合の悪い処をスルーするとは また得意技がでましたね 」との投球でしたが、いきなりの「満塁ホームラン」になりました。

 恐縮ではありますが、確認して参りましょうか・・・・


――――――――――――――
>>1724 :童子様ブログから:2013/12/11(水) 21:02:54 ID:M7ribEwU

 誰かに頼んで祈ってもらって、苦難から逃れようとするくらい卑怯なことはありません。 生長の家は、世間一般にあるような祈祷宗教ではありません。 「拝み屋」 と間違えてはなりません。 

  藤原敏之著 『すべてを癒す道』より
――――――――――――――


 この様な記述箇所ですが、同書には「ございません」

 昨夜念のため、調べました。が、やはりございませんでした。(落丁でしょうか?童子社監督殿)「同書に書かれていますよ」「自分に都合の悪い処をスルーするとは」とのチェンジアップ、バックスクリーン直撃弾となりました。



――――――――――――――

 <途中経過・1回表>

訊商 4−0 童子社

――――――――――――――








 では1回裏、貴高の攻撃です。『すべてを癒す道』の該当ページ数、それをご指摘ください。

1740国賊の徒 西郷隆盛:2013/12/13(金) 15:19:54 ID:???

 谷口雅春先生のご本を100冊も読んでいながら、「特定秘密保護法」は「治安維持法」だと宣う輩もいる今日、この頃。

 いいね! をポチ

1741実況:2013/12/13(金) 16:06:06 ID:???
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=9VG-fF6CV5o

――――――――――――――

 <途中経過・2回表>

 訊商 7−0 童子社

――――――――――――――


 NHKを御覧の皆さん、こんにちは。本日は一回戦、「童子社×訊商業」の試合をお送りしております。現在ゲームの方は、2回表まで進んでおりまして、訊商業の攻撃中。得点は、7−0と、訊商が7点のリードです。

 初回いきなり「満塁ホームラン」を被弾の童子社、その後はボーク(論点移動)をきっかけに、大量失点です。ワンサイドゲームになりそうですが、なんとか粘って欲しい・・・・

 それでは三塁側、童子社の応援席です。アルプスリポーターを呼んでみましょう。

 「はい!今日の童子社ですが、気合充分!新しい垂れ幕も用意されておりまして、そこにはなんと、


 国 賊 の 徒  西 郷 隆 盛


 と大書されております。ちなみに対戦校の訊商業からは、『議論に無関係』とクレームも寄せられましたが、どこ吹く風。打倒・訊商業への気合だけは充分の、童子社です!以上、童子社応援席の様子でした!」


 ・・・・ありがとうございました。

 いや本当に、気合は充分です。7点差ですが、がんばって欲しいですね。

1742「訊け」管理人:2013/12/13(金) 16:19:49 ID:???

 まあ、マジレスしておきますが「童子」さん。

 この、>>1740新しいHNは、ナイんじゃないですか。




1743「訊け」管理人:2013/12/13(金) 16:25:59 ID:???

>>1742付記

 ウドさあ。国賊で上等ですよ。ええ、明治天皇に弓を引いたのは、事実ですからね。ですんで国賊ですよ、国賊で結構だ。ついでに申せば靖国に、ウドさあを祀ることも不要ですよ。でもね、

 「いやなんで、おまんさあにそんな事、言われニャならんのか。」

 上記のようなこつは、考えておいもした。ああ、話が、逸れたね。

 まあウドさあ、「国賊」ですよ。国賊で上等ですよ。ええ、明治天皇に弓を引いたのは、事実ですからね。で、ウドさあ戦死後は薩摩屋敷(江戸の)、取り壊して「鹿鳴館」を建てましたね。官軍サマたちは。〝鹿児島が泣く〟の鹿鳴館ですが、そこで連夜の西洋ゴッコです・・・・・・(中略)・・・・・・でもね、そんな話と今回の、藤原先生御文章の「捏造事件」じゃが、なんか関係がありもんそうかい。(今度「国賊」なんて言葉を使用される際は、注意されたし)




1744「訊け」管理人:2013/12/13(金) 16:25:59 ID:???

>>1742付記

 ウドさあ。国賊で上等ですよ。ええ、明治天皇に弓を引いたのは、事実ですからね。ですんで国賊ですよ、国賊で結構だ。ついでに申せば靖国に、ウドさあを祀ることも不要ですよ。でもね、

 「いやなんで、おまんさあにそんな事、言われニャならんのか。」

 上記のようなこつは、考えておいもした。ああ、話が、逸れたね。

 まあウドさあ、「国賊」ですよ。国賊で上等ですよ。ええ、明治天皇に弓を引いたのは、事実ですからね。で、ウドさあ戦死後は薩摩屋敷(江戸の)、取り壊して「鹿鳴館」を建てましたね。官軍サマたちは。〝鹿児島が泣く〟の鹿鳴館ですが、そこで連夜の西洋ゴッコです・・・・・・(中略)・・・・・・でもね、そんな話と今回の、藤原先生御文章の「捏造事件」じゃが、なんか関係がありもんそうかい。(今度「国賊」なんて言葉を使用される際は、注意されたし)




1745「訊け」管理人:2013/12/13(金) 16:26:56 ID:???


 うわっ、なんか知らんが「二発も掲載された」




1746「訊け」管理人:2013/12/13(金) 16:31:54 ID:???
○1743 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/12/13(金) 16:25:59 ID:???

○1744 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/12/13(金) 16:25:59 ID:???


 上記二文の、掲載時刻に注目。

 こんなことが、起りうるのか?・・・・・・・童子どん、おまんさあ、薩摩の守護霊はあんまり、ナメンほうがよかぞ。



追伸

 トキ理事長、上記二文は記念のため、掲載してください。削除なしで。こんな事、あるんですね(笑)初めての体験です。

1747訊商業:2013/12/13(金) 18:25:12 ID:???
――――――――――――――

 <途中経過・3回表>

 訊商 9−0 童子社

――――――――――――――


 ハラスメントの際の「饒舌」ですが、正々堂々のやり取りの際は?

 いつもの調子でどうぞ。

 期待してますよ、童子さま。大西郷を蔑んで、それが貴殿の流儀ですか。




1748訊商業:2013/12/13(金) 18:26:53 ID:???
(×)大西郷を蔑んで、それが貴殿の流儀ですか。

(○)論点返答は回避して、代わりに「大西郷を蔑ん」で、それが貴殿の流儀ですか。

1749おでん:2013/12/13(金) 18:50:43 ID:PJIO/emg
「言い逃げのトキ」と、「アル中に訊け」の役割分担。 (6768)
日時:2013年02月28日 (木) 06時49分
名前:照魔鏡
「アル中に訊け」は、暴力的に本流を怒らせる役割。

「言い逃げのトキ」は、瞬間一刺しで本流を怒らせる役割。



本流が汚い言葉を使えば、信徒が本流に流れない。

「本流。怒れ。怒れ。汚い言葉をもっと使え。」

これがうまく行くと思っていたら、アル中が本当に発症してしまって、今あの掲示板から投稿人が引いている。

アル中が投稿人全員からシカトされたら、トキ兄いはどうするのかね。

次の手は、ジジェクが「生長の家の大否定」をぶちかます…か。



それも本流から無視されたら、みじめだろうな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板