したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

177明神:2019/07/11(木) 01:24:10
気遣ってもらえるのはマジにありがてえからよ
改めてセンキューソーマッチ
この繁忙期をうまいこと乗り切ってみせるぜ

178embers ◆5WH73DXszU:2019/07/12(金) 06:22:26
>>171 限界を超えるぜ

俺はその決断に対して、そうするべきだとも、やめておくべきだとも、言うつもりはない。
だが尊重はする。あんたは敢えて困難に挑む事を選んだ――俺はその勇気に敬意を表する。

もっとも、それはそれとして――経験上、不本意な無茶ってのは長続きしない。
これはあくまでも個人的な意見だが、俺達を落胆させる事を恐れる必要はない。


>>170/174 マナー

とある晩餐会で、一人の無知な貴族がフィンガーボールの水を飲んでしまった話を知っているか?
手垢の付いた逸話だが、それ故に秘められた教訓は明白だ――つまり、マナーとは気遣いの心だ。
そういう意味じゃ、ここはマナーに満ちている。言葉を弄さずとも、皆その事を知っている筈だ。


>>175 気にするなとは言えない

いや、言っていい。気にしたところで事態は何も好転しないからな。
それにもし人を戒めたいなら、もっと便利な言葉がある。
こう言うんだ――“信じてる”と。


>>176 やらかし

よしてくれ。俺はただ物語上に残されていた余白に、他より早く落書きをしただけだ。

179明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/16(火) 03:03:45
お待たせ!!!!!!!!!!
二時間くらいオーバーしちゃった!!!ごめん!!!!!!!!!
でもすげえ書いてて楽しかった!!!!

このあと2巡目の俺のターンで決着、のつもりで考えてます。
俺のやりたいことばっかで申し訳ないけどもうちょっとだけお付き合いください


あとなゆたちゃん、のっぴきならない事態がなにか知んないけど無理せずご自愛してね

180ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/07/17(水) 02:57:12
【バルゴスの攻撃を力技でカザハから逸らす】
【体が遂に限界に、戦闘不能】
【部長がジョンの命令に従い明神に向って降下中】

って最後に付け足すの忘れた、ごめん。

後最後のほう、ちょっとやりすぎたかなって感じあるけど・・・。
なるべく本体が戦いたいっていうのがあるから寛大な心で許して欲しい。

181崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/19(金) 21:09:15
ありがと明神さん。ゴメンね、用事自体は終わったんだけどまだちょっと落ち着くには時間かかりそう。
なので、ちょっと期日オーバーしちゃうかも。そのときは事前に言うわね。

それにしても、みんな熱い!熱すぎる!
グッタリしてる場合じゃない!これはわたしも気合を入れ直さなきゃ……!

182カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/20(土) 09:10:35
>181
急がなくて大丈夫!
余程じゃない限りモンデンキント先生の指示には従うだろうし
なゆちゃんチームで現状動ける状態なのが自分だけなのでもし書きにくければ決定リールで適当に演出してもらってOKです

後方支援に回ってると普通割と放置されがちなので(笑)直接潰しにきたのはおおっ!と思った!
更にジョン君がそれを体を張って防ぐとは熱すぎる……!

183明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/21(日) 02:13:10
>>181
おかえり!まずは良い物食べてじっくり休んでね

184五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/21(日) 14:24:09
>>181
お疲れ様です
無事に用事が終わったようで良かったですわ
とはいえその余波は出るものですから、無理をなさいませんように〜
元気になってから気合を入れてもらえれば大丈夫ですのね
でないとこれから熱い展開目白押しでしょうから、持ちませんよw

185崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/24(水) 17:38:59
みんなあっりがとーうっ! そしてお待たせ! おかげさまで投下できたよー!
いやぁ〜、みんなが熱すぎる展開を突っ込んでくるものだから、わたしもついつい力が入っちゃったよ……!
とりあえず必殺技ぶっぱしてみたけど、この手の勝負は大抵先に必殺技を出した方が負ける……。
ってことで! 明神さんはアレやコレで防いじゃってー! 折角みのりさんからカードも借りたんだし!
ゴッドポヨリンも片付けちゃっていいんで! どうぞ遠慮なくっ!

……でないとわたしの奥の手が発動しないっていうか(ぼそり)

186五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/25(木) 21:20:21
お疲れさまー
大変なようやったけど無事に投下おつ様ですわー

また熱量の高いレスで、夏の暑気を越えて熱くなりました
これからどうなるか楽しみです

187embers ◆5WH73DXszU:2019/07/26(金) 00:19:10
>>181

無事に戻ってこれたようで嬉しいよ。おかえり、マスター。


>>185 片付けちゃっていいんで

そして、この件について明神さんに一つ相談――と言うより、お願いがある。
どうしても、このターンの間に確実に実行して欲しい事があるんだ。
確実に――ゴッドポヨリンさんを片付けて欲しいんだ。

勿論、何も聞かずに――とは言わない。
明神さんが理由を聞きたいと言えば、俺はその説明責任を果たす。
もっとも明神さんなら、多くを語らずとも俺の意図を解してくれると――信じているけどな。

188明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/26(金) 02:04:48
>>185>>187
了解!!!!!!!!
ゴッドポヨリンさんには次の俺のターンでご退場いただくね!!!!

189カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/27(土) 01:11:17
ぶりぶりVSぽよぽよのバトルに水を差すのは気が引けるしみのりさんとジョン君は離脱済なので
絡みにいくのはここしかない!ということでとりあえずエンバースさんを救出
“空飛ぶ瞬足の焼死体”は“空飛ぶ焼死体”がパワーワード過ぎてつい進化させてみたくなっただけで深い意味は無い

190embers ◆5WH73DXszU:2019/07/31(水) 23:52:44
投下完了だ――見ての通り、今回の俺のアクトはゴッドポヨリンさんが倒された後に予約する形になっている。
もし俺のアクトが、俺以降のプレイヤーの自由度を損ねるようであれば、全て無断で改変/無効化して構わない。


>>188 了解!!!!!!!!!

そう言えば、まだ礼を言っていなかったな――感謝する。

191明神 ◆9EasXbvg42:2019/08/07(水) 00:25:21
おまたせ!!!!
拙者の名は書きたいことが多すぎてどんどん長くなってしまう侍
どうか許して候

予告どおり、このターンで決着、次の俺のターンでバトル終了とさせてほしい
なゆたちゃんにはいい感じに奥の手ぶっぱしてうんちぶりぶり大明神をぶっ倒してもらいてぇ
邪悪は滅び、これからは笑顔きらきら大明神として心清く生きていきます
いろいろ語りたいことはあるけれど、この章の終わりまでとっとくね

それじゃ最後のターン、よろしゃす!

192五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/11(日) 17:59:52
はいこんばんは
皆さん暑中見舞い申し上げますわー
立秋過ぎてますけどとても残暑という状態じゃないですのでね
お盆突入で休みと見せかけながら実は普段より忙しくなったりしますから
皆さんお体お気をつけて〜

という事で、ジョンさんご都合いかがでしょうか?
今日明日で投下したらジョンさん丸っとお盆中が期間になってしまうのに気づきまして
帰省や夏のイベントやらあるでしょうし、都合によっては投下日融通できますが、いかがでしょうか?

193ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/08/12(月) 00:03:25
僕は全然大丈夫だよー  
みのりの好きなタイミングで投下してね

みんな熱中症と台風に気をつけてね

194五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/12(月) 20:45:23
はいこんばんは〜
投下完了

まずはすまない
パズズはもう出さないとか言ってたような気がするけど、きっと気のせいだったよ
この戦いあまりにも熱くって、私も全部出し尽くしたくなっちゃった
反省していないし後悔もしていない
ただ満足している

>ジョンさん
お返事ありがとうございます
それではどうぞ〜

195崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/13(火) 00:36:50
(みんな熱すぎて、火傷しそう……)

196ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/08/13(火) 20:51:26
夏も暑いがブレモンはもっと熱い!

ということで投下しました。

みんな用事もあるだろうし、なにより今のこのブレモンの熱さ!
大変だと思うけど、1参加者として、一人の読み手として待ってます!がんばってね!

197五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/08/18(日) 01:05:18
ごめんなさい
本スレ274の消去をお願いしますー
番外編投下スレに投下するつもりが間違えちゃった
すいません―

198崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/18(日) 12:33:32
投下したよ〜!
楽しかった戦いも、これでおしまいかぁ……と思うと感慨深いね!
最後なんで思う存分好き勝手させてもらっちゃった! ごめんなさーい!
はー! でも楽しかったー! みんな、本当にありがと!

>無事に戻ってこれたようで嬉しいよ。おかえり、マスター。
マスターってなんかかっこいいかも……。
じゃあ、エンバースはわたしのサーヴァントね! なんちゃって。

>みのりさん
消しといた!

……まぁ、馬だもんね……家畜だよね……。
今後の旅ではカケル君に荷物を背負ってもらおうっと。馬車曳いてもらうのもいいかも!

199カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/08/20(火) 23:58:33
カザハ「真ちゃんが前の周回の結末に立ち会っている、ということは
    もしかしてボク達、前の周回で真ちゃんと一緒に冒険した可能性もある……!?
    真相は劇場版ブレイブ&モンスターズ0(ゼロ)で!(公開日未定)
    馬だし確かに荷物運び適任かも!と思ったので早速立候補してみた!
    フライトを使えば空飛ぶ馬車も出来るね!」
カケル(この人、実際に働くのは私なのをいいことに……)

200embers ◆5WH73DXszU:2019/08/23(金) 06:21:37
投下完了だ。予定していた道筋とは、大分かけ離れてるけど――
――なかなかどうして、悪くないルートに辿り着いた気がするよ。


>>197 番外編

えんばす「いいや、二頭だ――妖精なんて、魔術師にとっては犬みたいなものだろう?」


>>198 わたしのサーヴァント

次章からは、真紅のコートに二刀流か。悪くない、検討しておくよ――なんてな。

201明神 ◆9EasXbvg42:2019/08/26(月) 02:44:40
おまたせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、うんちぶりぶり大明神プレゼンツのクーデターはこれで終了っす
全員で因縁ぶつけ合って、お互いの手札全部吐き出し切って、最後は満を持して本邦初公開の奥の手で決着……
考えうる最高のバトルができたと思う。
ほんとありがとう!すげえ楽しかった!!!!

このタイミングでフォーカスしてもらえてほんとよかったと思うよ。
やりたいことは全部今回やり尽くせたから、次章からはみんなのやりたいことを手伝うね
今後ともよろしゃす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>家畜
馬刺しを回避せんと荷役を率先して請け負う姉弟愛に泪を禁じえない・・・
愛かこれ?言うほど愛か??
でも真ちゃんがドラゴンナイトじゃなくてペガサスナイトだった可能性は夢があるな
某ゲームのせいで竜騎士にはあんま良い思い出がねぇからよ・・・




【ここから余談】

本章では主役に近いポジションで楽しませてもらえたことに感謝を。
上でも言いましたがすごい楽しかったです。ずっとこれがやりたかった。

参加当初は、三下めいた絡み方で真ちゃんあたりにベチボコにされて撃退される、
序盤の雑魚的な立ち位置になるつもりでした。
それがあれよあれよと成り行きに任せていくうちに非常に裏切りづらい立場になってしまい、
何度も死線をくぐるうちに後付の因縁がもりもり生えてきて本章のバトルにたどり着くこととなりました

予定とは全然違う着地点にはなったけれど、これはこれでなかなか味わい深いキャラになったなぁと思います。
こういうことがあるからTRPGは面白いんやなって、改めて実感しました
三秒で考えた名前と十秒で決めた設定ですが、今はこれで良かったと心から思ってます。

このスレに参加した時は、「なんか面白そうなスレ立っとるやんけ!参加したろ!」ぐらいのノリで、
ソシャゲなんかやったこともなかったし、そもそもソシャゲにフォーラムなんて存在するのか今でも分かりません。
とりあえずやったことのあるネットゲームの知識引っ張り出して手探りしながら書いてました。

参加するうちになにかしらソシャゲ齧っときたいなと思い立ち、
名もなき光の戦士だった私も今では立派な騎空士となり、最近はプロデューサーも兼任しています。
ソシャゲ楽しいです。多分このスレに参加してなかったらやってなかったと思うから、そこにも感謝ですね。

ちょっと我ながらまとまりがなさすぎて自分でも何言ってっかわかんなくなってきたのでこのへんにしときます。
改めてみんなありがとう。なんか引退の挨拶みたいになっちゃったけどまだまだ続けるよ!!!

202崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/08/27(火) 18:48:43
>「――なゆたちゃん、クエストに行こうぜ!」

なにこれ泣く。
ともあれ明神さんお疲れさまー!すっっっっごく熱かったよ!まさに夏!サマー!
わたしの水着を披露できなかったのは残念だけど!
でも去年は夏からシナリオ延びに延びて冬まで水着だったからね……。

ってことで、次のターンでこの章はおしまいって感じかなー?
アコライト外郭防衛戦については、な〜んにも考えてません!わたしのプロデュースはあくまでこの章だけってことで!
先輩ブレイブ?なにそれおいしいの?だからまたみんなでネタ持ち寄りよっろしくぅ!
……まぁ、敵のネタだけは用意してあったりするんだけれど。

>名もなき光の戦士だった私も今では立派な騎空士となり、最近はプロデューサーも兼任しています。

わたしもやってる!聖杯のやつ!あと言葉作るやつ!
さんざん劇中でも言われてる通り、ソシャゲはマネーイズパワー……。
明神さんに、沼にお金を捧げる業を背負わせてしまったかもシレナイ……。
っていうか、ぶっちゃけブレモンって何なんだろー。
わたしはポ〇モンと遊〇王とMMOがごっちゃになった感じで考えてるけど。

203五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/09/01(日) 00:05:59
こんばんはー
王都編お疲れ様でした
始まる前はいよいよなゆたさんと明神さんのバトル始まるんだー位に思っていたのですけど、蓋を開けてみるとすんごい事になっていていっぱい楽しめました
どさくさにまぎれて、私が本当にやりたかったこともできましてとてもスッキリしております

創発板でこの遊びに出会い、いくつかのスレッドに参加させてもらいました
しかしどのスレも参加者が2.3人で早々にスレ主さんがいなくなり、途方に暮れて終了という事が続きまして
ブレモンが始まった時に、真一さんに続きなゆたさんが参加表明して参加を決めました
二人しかいないスレッドはすぐに終わってしまうので二人目にはなりなくなかったのですよね
参加を決めたところで明神さんが参加表明をして四人目になったわけですが、おかげで安心して参加表明できました


もうこのスレがダメならこの遊び事態諦めようと思って参加したのです
続いてほしいとは思っていましたが、まさかそれが1年以上続くとは思っていませんでしたけど
お陰で皆さんに引っ張ってもらってとても楽しめました


そういった経緯もあり、リバティウムで真一さんがいなくなった時はどうしようか本当に迷いました
恐らくあそこでなゆたさんと明神さんのどちらかがブレていたなら辞めていたと思います
本来キャラクターの必然性に任せて、筆者である私の都合や意図で行動を決めるという事はなかったのですが、あの場面だけはそれを捻じ曲げた
無理矢理パズズを出すようにしたのは、持っていたネタ全部吐き出して辞める準備だったりもしまして
お陰で書くのにかなり苦労した記憶があります
でもなゆたさんも明神さんもブレなかった
だからこそ私は続けられたし、エンバースさんやカザハさん、そして王都でジョンさんの加入もあったのでしょう

そして当初からやりたかった王都での大暴れを自分で思っていた以上の最高の形で実現させてもらい感謝しかありません
共に旅して戦い笑いあったみのりを書くのは楽しかったですよ〜
前にも言ったかな?実はソシャゲの類ってやった事なくって
好き放題やっちゃってておかしなところもあったでしょうが、それも受け入れてくださった皆さんに感謝です

まだまだ旅を続けたいところですが、本文中に書いた通りみのりは王都に残りPTから外れさせてもらいます
理由といては中の人の事情で、夏休みも終わり流石にもう受験に専念しないとという事で

最後まで旅はできませんでしたが、全部やりつくして完全燃焼できて満足に思っております
勝手に離脱申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです
今までありがとうございました
これからもブレモンの発展をお祈りしております

204崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/01(日) 15:41:30
……そっか。
突然のことで、ちょっとまだ頭が追い付いてないんだけど……とにかく、分かった。
みのりさんが前々から決めてて、そのように動いてて。
やりたいこともできることも全部やった!もう思い残すことはない!っていうのなら。
それが一番だと思うし、わたしにはもうなんにも言うことはない……と、思う。
撤退がみのりさんの背後さんの事情なら、なおさらね。

わたしも、すっごく楽しかった!今回の話だけじゃない、今までずっと!
みのりさんがいなかったら進まなかった場所も、やられちゃってた場面もたくさんあった。
わたしとしては、特に……リバティウムで『煌めく月光の麗人(イクリップスビューティー)』を作ってくれたことが大きかったかな。
技だとかはわたしが考えたけど、やっぱりキャラを考えてくれたのはみのりさんだし。
今回の明神さんとの戦いも、『煌めく月光の麗人(イクリップスビューティー)』のスキルがなければ勝てなかったと思うから。
みのりさんがわたしを勝たせてくれた……と言ったって、過言ではないと思う。
「なゆちゃん!うちは認める!あんたがリーダーの資質を持つことを!!」
このセリフも、本当に震えた。他にももっともっとあるけれど、語り切れないや……あはは。

離脱は了解しました。あとはわたしたちに任せておいて!
みのりさん(キャラ)については、NPC化ってことでいいかな?
よければ、これからもみのりさんがレスで言及してた通り、バロールと一緒に後方支援でちょくちょく使わせてもらえればって思う。
もし受験が終わって気が向いたら、いつでも復帰してくれて構わないから!
そのときは、諸手を挙げて歓迎するよ!

本当に今までありがとう、みのりさん。
大好きだよ!受験、合格するようお祈りしてるから!





……本当に予想外の展開だけれど、今後は残ったみんなで頑張っていきましょう!
えと……新規プレイヤー……はどうしようかなぁ……?
それこそ次章のアコライトで抗戦してる先輩ブレイブとか、よくない……?的な……?
あーゴメンただ言ってるだけ!(逃げ)

205カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/01(日) 19:40:05
>みのりさん
スレの立ち上げ時からの長い間お疲れ様でした。
一緒にいれたのは短い間だったけどお世話になりました。
なゆちゃん明神さんと並ぶ不動の初期メンバーみたいなイメージだったので
突然の離脱で驚いてるけど受験がうまくいくように願ってるね!

>明神さん
4章の主役兼ボスキャラ兼裏GM、お疲れ様でした。
スレがこのまま終わってしまうのは勿体ない!新規希望者が来れば続けてくれるかも!
とサクラ目的?で急遽投入したネタキャラだったので真面目な設定とか考えているはずもなく。
明神さんVSなゆちゃんということで自分ら脇役だな〜と呑気に構えてたところ全員にスポットを当ててくるとは!
脇役、というコンセプトをそのまま掘り下げたらあんな感じになりました。

>なゆちゃん
4章の主役兼表GMお疲れ様でした!
どうバトルまで持っていくのかな〜と思ってたらまさかのバロールさんのポロリとは!
モンデンキント先生のバトルは圧巻だった!
GM無し形式に戻すの了解です。
新規は希望者がいるようなら先輩ブレイブで入ってもらうのはいいアイディアだと思う!
もし誰も来なくても5人いれば充分やっていける人数だからそれはそれで

206明神:2019/09/02(月) 12:54:54
>>203
マジか…事情が事情だしやめねぇでくれとは言えねぇけど、とても名残惜しいよ
そしてそれ以上に感謝を伝えたい。石油王が後ろでどんと控えててくれたおかげで俺はやりたい放題できたし、やりたいことがどんどん見つかった
今回のクーデターなんか特に、ぶっちゃけちゃうと石油王はこっちサイドにつくってことをかなり当て込んで筋道考えてたから、ドンピシャで俺の後押ししてくれたことにはもう感謝しかない

今まで本当にありがとう。受験頑張ってな!
そしてリアルが落ち着いたら、またここで一緒に遊べることを心から祈ってます

207五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/09/02(月) 21:27:07
突然の離脱表明に驚かせてしまいすいませんでした
ご理解と温かいお言葉頂き感謝です
色々語りつくせない思い出が一杯で、いっぱい過ぎて却って言葉に出ないものですねw

五穀みのりはNPC化という事で大丈夫です
何かありましたら使って頂ければ幸いです

それでは、志望校に入れるように頑張ってきます!
ありがとうございました

208embers ◆5WH73DXszU:2019/09/03(火) 02:11:54
……事情が事情だ。引き止める事は出来ないし、すべきじゃない。
だから代わりに、残念だ――口惜しくて堪らないと言わせてくれ。

みのりさんは俺にマメに声をかけて、俺が自分をアピールする機会を作ってくれた。
短い付き合いになってしまったけど、あんたが俺にしてくれた事を、俺は忘れない。
今までありがとう。叶うなら、いつかまた何処かで、或いはここで、一緒に遊ぼう。



それと――もう一つ、みのりさんには謝らなきゃいけない事がある。
折角譲ってもらったスマホだけど――多分、アレは返却させてもらうと思う。
理由は幾つかあって、その中でも一番大きな理由は、みのりさんの自己防衛力の低下だ。
アクト下における俺には、それを受け入れてまで自分の強さを求める理由を見出す事は難しい。
だから、それに関しては、すまないと言わざるを得ない。最後まで俺を気遣ってくれた事は、本当にありがとう。

209ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/03(火) 13:35:24
みのりさん お疲れ様でした。

凄く寂しいけれど・・・止める事はできないね、がんばってね

210明神:2019/09/06(金) 19:08:01
今週殺人的に忙しくって延び延びになっちゃったけど今後のことも含めて色々。

>>202なゆたちゃん

>なにこれ泣く
通じて良かった!なゆたちゃんのあのレス受けてからラストは絶対これで締めようってずっと考えてた
悔いはない…

>ソシャゲはマネーイズパワー
マネーもだけど最近のソシャゲはタイムもすこぶる消費するんやなって…
いや面白いんだけどね、面白いからこそね、睡眠時間がね…

>ブレモンって結局どういうゲーム
俺もカードゲーム+MMOだと思ってる。言ったもん勝ちのファジー
さはTRPGのそれかも知んない

>次の章について
まずは今章まるっと主導お疲れ様。そして改めて色々便宜を図ってくれてありがとう
ほんで次章から持ち寄り制に戻すのも了解っす
このまま先輩枠が入らなければまた雑にネタぶっ込むよ

>>205カザハ君
前章でほとんど絡めてなかったから何かウザ絡みしてーなーって思ってた
だから想定してたより遥かにパーフェクトな返しが貰えて俺はすこぶる嬉しいよ
「脇役」を「語り手」に昇華するのええやん!今後ともよろしくな!

211崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/10(火) 19:27:33
おっまたせーっ!レス投下したよーっ!
第四章のわたしのレスはこれでおしまい! みんなも〆をよっろしくぅ!
みのりさんの離脱は正直すっごく痛いけど、残ったみんなで元気出していきまっしょい!

>通じて良かった!なゆたちゃんのあのレス受けてからラストは絶対これで締めようってずっと考えてた

いやほんとうるっと来たよ!? 明神さん反則! それ反則!
はぁぁ〜〜……でも楽しかったぁ……。

>まずは今章まるっと主導お疲れ様。そして改めて色々便宜を図ってくれてありがとう

明神さんもお疲れさま! わたしは大したことしてないよ、自分のやりたいことやっただけ!
でも、それで明神さんが楽しんでくれたならよかった! ほっとしたよ〜。

>このまま先輩枠が入らなければまた雑にネタぶっ込むよ

入ってくれるといいんだけどね〜。難しいかなぁ。
まぁ、いなければそのときはそのときで!

>それでは、志望校に入れるように頑張ってきます!

みのりさんなら絶対大丈夫! みのりさんはなんたって『異邦の魔物使い(ブレイブ)』だもん!
……それと。みのりさんがこの遊びに失望するようなことがなくてよかった。
また、いつでも帰ってきてね!


あと、wikiでマルグリットとエカテリーナの項目超増やした人。
めちゃ充実してて笑った。マルグリットのCV、石田さんだったんだ……わかる……。

212崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/10(火) 20:31:46
エンバースに『存在ガン無視して全体攻撃でまとめてコロコロしちゃってごめんね』って言うの忘れてた……。

213カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/14(土) 01:03:48
4章の締め投下〜。みんな超かっこよかった!
3章は最終シーンで顔見せみたいな感じだったので実質今章から本格参戦だったけど
最初はとりあえず異世界転生っぽいキャラで場合によっては元々アルフヘイム出身にしてもいいな〜程度だったのが
ストーリーの根幹にかかわるループ設定にがっつり乗っかることになるとは!
それになゆちゃんとエンバースさんがまさか本当に第一印象はサイアク☆かーらーのー!な展開になるとは(!?)
全員締めを書くまでもうちょっと猶予があるし先輩ブレイブ来るといいな!

>ブレモンって
ゲームとしてのブレモンはポ○モンをスペルカード要素付きにしてかっこよくしたようなイメージ……
だけどアルフヘイムでは人間もスキルを習得できることが判明したね!
明神さんも特訓されるみたいだし今後はブレイブとモンスターのタッグバトルものっぽくなるのかな?
そして渡りに船のみのりさんの申し出を敢えて断り身一つでの戦いを続行するエンバースさんに痺れる!

214ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/15(日) 23:02:28
すっごく乗っかりたかったけどその為にターンもう一回やるのも
そんなにやる事ないしなあ・・・って事で外伝で投稿しました。

新章わくわくしながら全裸待機してますね

215embers ◆5WH73DXszU:2019/09/16(月) 22:03:49
投下完了だ――そして一つ、今後の展開について確認しておきたい事がある。
恐らく問題なく認識を共有出来ているとは思うが、念の為だ。
――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?


>>213 身一つでの戦いを続行する

期待に添えなくて、悪いな――単に、記憶を取り戻すきっかけを見出だせなかっただけだ。
決して――参加当初から決めていた結末(オチ)を捨て切れなかったとかではない、決して。



真面目な話をするなら――ベスト・コンディションだとパワーバランスを取るのが面倒だ。


>>214

そちらも、期待に添えなくて、悪いな――ラブコメの開幕はまだまだ先になりそうだ。
何故なら――贖罪も報恩も願いを叶える動機にはなっても、愛に至る事はないからだ。
我ながら、事態を複雑にしてしまった自覚はあるが――反省も後悔も特にしていない。

216カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/09/16(月) 22:24:03
>214
一応なゆちゃんとしては全員1周回して終了のつもりだと思うから普通にいくと最後にもう1回あると思うんだけど
本編の1ターンとしては短すぎるから外伝に投下したのをもって締めのレスの代わりにしたイメージかな?
別に本編のレスは2レス以上ないといけない決まりなんてどこにもないんだし全然気にすることないのでは
もし気が向いたら皆が投下し終わってからそのまま本編にコピペしてもいいし加筆修正して投下してもいいと思うよ〜
どっちにしろ今のスレの最後にくっつけるかくっつけないかだけの話だから期限もないしね

>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?
おk
冒険がちょっと進んだところで出会う謎多き美少女もとい焼死体――まさにヒロイン!
ちなみになゆちゃんが主人公でジョン君は準主人公で明神さんは裏ヒロインだと勝手に思ってる

>電池切れ
そ う き た か !

217崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/16(月) 23:36:24
ちょっとおおおおおおお!!!??

なんでカザハもジョンもわたしがエンバースの部屋に行くところ目撃してるの―――っ!?
しかも、二人とも変な感じに誤解しちゃってるし!
これじゃわたしが真ちゃんがいなくなった途端にエンバースに乗り換えた節操なしみたいじゃん!
わたし、身持ちは固い方だから!
わたしはあくまでお礼を言いに行っただけ! オッケー!?
れ、れれれ恋愛だなんて! そんなことカケラも考えてませんからーっ!
不純異性交遊ダメ! 絶対! 月子先生との約束です!

>それになゆちゃんとエンバースさんがまさか本当に第一印象はサイアク☆かーらーのー!な展開になるとは(!?)

なーりーまーせーんーっ!
……今のところは。
こほん。と、とにかく、変な勘繰りはやめてよね! 他の人に言いふらしたりしたら承知しないんだから!

まぁ……わたしは元々『真ちゃんの幼馴染み』がやりたかっただけで『真ちゃんの恋人』になりたかったわけじゃないから。
ずっとフリーですけどね? うん。いや別に他意はないけど! 他意は!

>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?

わたしは何なのよ!?
っていうか、今のパーティーわたし以外全員男の人なんですけどー!
オタサーの姫みたいになっちゃってるし!?
どなたか女性の『異邦の魔物使い(ブレイブ)』はいらっしゃいませんかー!?

>そんなにやる事ないしなあ・・・って事で外伝で投稿しました。

カザハも言ってるけど、別に何レス書かなきゃダメとかそんな縛りないし、書くことがないならパスで! でもいいよ。
だから気にしないで? やりたいことをやりたいようにやればいいんだから!
……ところで、それはそれとして。

>なゆが10代で若干早いとは思うが、ここは現代ではないし、たとえ法律があっても恋を邪魔するべきではない。

ジョンは後で生徒会室まで来なさい。

218ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/17(火) 13:17:54
>――ヒロインは、俺って事でいいんだよな?

言われてみれば、心配しすぎて空回りするツンデレ系ヒロインだったような気がしないでもないね
とりあえず次からはエンバースちゃんって呼ぶね

>カザハも言ってるけど、別に何レス書かなきゃダメとかそんな縛りないし〜

自分的には前回のターンで終わったつもりでいたんだ、ただ二人の仲を勘違いする描写をしたくてね。
1レス分しかないから外伝でいいかと思ってしまった、次からは普通に投稿させてもらうよ。
とりあえず今回は僕のターンはパスという事で頼むよ。

>ジョンは後で生徒会室まで来なさい。

大丈夫さ!なゆ、最近の子は早いというし、そんなに気にする事じゃ・・・

あちょっとまてごめんなさい許して

219明神:2019/09/24(火) 03:47:12
おまたせ。
改めて四章王都編お疲れ様!!!!!!!!!

>ラブコメ
なんなのだこれは!?俺は一体何を見せられているのだ!!???(二回目

まぁでも焼死体がヒロインなら俺もヒロインだよ裏ヒロイン
ダークヒーローがいるならダークヒロインがいても良いはずだ
ダークなヒロインって何やるのかぴくちりわかんねーけど。ヒロインの靴に画鋲仕込んだりするね…

220崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/24(火) 22:26:13
レッツ・ブレーイブッ!

明神さん、エピローグお疲れさま!
しんみりする、いいエピローグだったね……。
みんなも本当に四章お疲れさまー! みんなカッコよかった!

で、さっそくで悪いんだけど第五章、アコライト外郭防衛戦編を投下しました! 新スレ確認をお願いします!
そして……ゴメンなさーいっ! まーた好き勝手にやってしまいました……!
ご新規さんの参入がなかったのは残念だけど、代わりにこっちで先輩ブレイブ勝手に作っちゃったので。
あ、マホロはみんなも他のNPC同様、勝手に使ってもらって構わないんでー!
よろしくお願いします!

221ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:08:00
新章投下乙です!
ところでちょっと能力の変更を行いたいです
旧「雄鶏示輝路(コトカリス・ゴールデンロード)」×1 ……味方の次に発動するスペルカードの効果を倍にする。この効果は戦闘中にしか付与できず、戦闘終了と共に回数が消費されていなくても効果が終了する。

新「雄鶏示輝路(コトカリス・ゴールデンロード)」……味方の次に発動するスペルカードの効果を倍にする。バフ掛けられたプレイヤーは、任意のタイミングで倍にするスペルカードを選べる。ただし、強化解除攻撃を受けた時、掛けた順番、残り効果時間に関わらずこのバフが優先的に解除される。


ユニットカードを
旧「雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)」×2 ……雷属性の刀を召喚する。
旧「漆黒衣(忍)(シャドウアーマー・ザ・ニンジャ)」×2 ……闇属性の軽鎧を召喚する。

新「雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)」×2 ……雷属性の刀を召喚する。一定回数切りつける事で相手を麻痺させる効果がある。麻痺させるのに必要な切りつける回数、麻痺の効果時間は敵の耐性によって変わる。
新「漆黒衣(忍)(シャドウアーマー・ザ・ニンジャ)」×2 ……闇属性の軽鎧を召喚する。装着者は設置型の魔法の対象にならなくなる。無敵にはならない。
に変更させてください。

222ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:14:08
理由としては

ゴールデンロードはこのままだとバフ掛けたプレイヤーの行動がかなり制限される。
そのせいでジョン君側からカードを切れない。
この2点から本編で一切使用できなさそう、という事。

ユニットカードは
あまりにも説明が簡単すぎる、単に防御アップと攻撃力アップでは
単純に性能が低すぎて出番がない、作中で説明すると後付っぽくなっちゃう・・・など。

非常に勝手ながら変更させていただきたいです、よろしくお願いします

223ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 14:21:15
漆黒衣だけ補足を。

設置型というのは例えば自動追尾のタレット的な物や
罠などの侵入者を感知して自動で攻撃する、などの
対象指定を行ってないスキル全般に反応されなくなる能力、という事を予定しています

無敵になるわけじゃないのでだれかが罠やタレットを発動させた時に巻き込まれてダメージを受けますし
範囲攻撃は普通に食らいます、明神さんが使った、ダメージが発生する霧の空間も素通りできません

224ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/09/26(木) 15:53:06
書き忘れたのでさらに追記 
対象指定してから発射する追尾弾とかは普通に追ってくるしぶつかります

225崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/09/28(土) 11:54:57
>非常に勝手ながら変更させていただきたいです、よろしくお願いします

いいと思いまぁ〜す。
……っていうか、ジョンさんそんな変更でいいの? もっと強くしちゃってもいいよ?
『雷刀(光)(サンダーブレードユピテル)』は一回斬ったら麻痺でも全然いいんじゃないかなー。
だってさ、2回しか使えないカードの一枚なんだよ? 全然強くしちゃっていいと思うんだけどな、わたし。
もちろん、コダワリがあってこうしたい! っていうならそれはもちろん何も問題ないけど。

わたしなんてふわっとしか説明してないから、その時々でスペルの効果拡大解釈とかしてるし……。
あまりにもこれは強すぎる! っていうのじゃない限り、みんなも強めでいいんじゃないかって思うの。



そのぶん、敵も強くするだけだし(外道)

226明神 ◆9EasXbvg42:2019/09/28(土) 23:23:23
上に同じ。
何度も使えて小回りの効くスキルと1枚1発限りの大技なスペルってイメージあるから
スペル効果はガン盛りしてもよいとワイトは思います

227ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/02(水) 00:35:45
>そのぶん、敵も強くするだけだし(外道)

ちょっと迷ったんですけど一回で麻痺するよりは複数回切ったほうが
なんかかっこいいと思って・・・

あんまりにも強すぎるとそれはそれで出番がないと思うのでこの辺が妥当かな・・・と

>ワイトは思います

経験が浅いせいでどの辺まで強くしてもいいのかイマイチわからず・・・

みなさん生暖かい目で見守ってくれると幸いです

228embers ◆5WH73DXszU:2019/10/03(木) 06:29:10
投下完了だ――折角だから俺はこのマホたんルートを選ぶぜ!


>>225->>226 もっと強く

最も説明が容易/かつ絶対にカードを持て余さずに済む手法が一つある。
効果欄にこう書くんだ――『装備時、装備者にバフA,Bを付与する』と。

229崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/07(月) 08:30:28
明神さんはホント、いいリアクションするよね……。

>助走をつけて、空へと飛び立つようなイントロ
>ぐーっと☆グッドスマイル

わたし、マホたんの代表曲としか書いてなかったのにふたりともイメージ膨らませてくれてありがとう!
超気に入っちゃった! すごく素敵だと思った! これ絶対いい曲だー!

>なんかかっこいいと思って・・・

オッケーオッケー! 何にせよ、ジョンさんがいいと思うこと、カッコいいと思うことをしてくれればそれで!
工夫とアイデア次第で、どれだけだってカッコよく演出できるはずだもんね!

230明神:2019/10/07(月) 12:21:01
おまたせ(12時間遅れ)!!!!
vtuberはズルい…ズルいよ…飛び道具過ぎる…
あまりの予想外な展開にまたしてもテンションが振り切れてしまい申した
こんなん張り切るしかないやつやんけ…めっちゃ楽しい。


>カード効果
しょーじきおれなんも考えずに雰囲気でスペルとか決めたとこあるし、話の流れでわりと都合よく扱ってるから
それぐらい軽いノリでやるのが良いよ、やってて楽しいやりやすいってのを優先するよろし

231ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/08(火) 14:43:12
投稿しました。

今回の最後のほうでかなり知った風な口を聞いてしまっていますが
あくまでもジョン君の妄想垂れ流しなので普通にスルーしてくれてokです

>vtuberはズルい…ズルいよ

いつも凄いなと思ってるけど本当になゆにはびっくりさせられっぱなしだ・・・
そしてそのびっくりを簡単にギャグにしてしまうエンバースにも

>オッケーオッケー! 何にせよ、ジョンさんがいいと思うこと~

ありがとう、なにかあったときは容赦なく言ってほしい。
僕もそのほうが色んな事を吸収できるし、成長できる。
もちろん最初からみんなに迷惑を掛けるつもりなんてないけれど、一応・・・ね

232明神:2019/10/09(水) 13:42:31
番外編スレのテンプレ見ちゃった
マホたん氏想像以上にガチなタイマンゴリラで笑う
でもこれ最後泣く奴やん絶対…

233ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/09(水) 14:09:37
追記

修正し忘れて帝龍を彼 つまり男と断定しちゃってるけどここらへんも気にしないで・・・

234崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/11(金) 23:06:34
投下したよ〜。みんな作戦立案よろしく!(丸投げ)

>こんなん張り切るしかないやつやんけ…めっちゃ楽しい。

楽しんでもらえたならよかった〜! まだまだ飛ばしていくよ〜!

>でもこれ最後泣く奴やん絶対…

むふふふ……さあ〜? 明神さんの予想通りに行くかは、まだわかんないかなぁ〜?
悔し泣きになるか嬉し泣きになるか、決めるのはみんなの選択次第ってやつ?

>修正し忘れて帝龍を彼 つまり男と断定しちゃってるけどここらへんも気にしないで・・・

ばっちり男だから安心して!

235embers ◆5WH73DXszU:2019/10/18(金) 23:31:55
投下完了だ――他に特筆する事項は、二つある。
一つはカザハに関して、設定上の都合から扱いが極めて雑になった。
なんとかマホたん替え玉作戦は拾っておいたが、アフターケアは明神/ジョン、両名に託す。

もう一つは、俺のプランには最低一つ、致命的な欠点がある。
そこを補完して新たなプランを提案してくれると非常に助かる――強要はしないが。

236カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/19(土) 00:34:19
作戦会議一番手の特権(?)で速攻却下上等、アイディアが微粒子レベルでも残れば御の字の勢いなので
むしろ軽妙なコントに仕立ててくれて感謝!
総勢三百人を超えるマホたん(※中身オタク)による夜這い笑った!

237明神 ◆9EasXbvg42:2019/10/21(月) 04:07:58
おまたせ。
俺だってマホたんになりたいわ!!!!!!!!!
バ美肉したい。
誰か腕の良いCGクリエイターと声優さんと台本書く人と実況用ゲームSteamで買って投げつけてくれる懐の厚い篤志家はござらんか

238ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/22(火) 21:28:49
投稿しました

ブラック自衛官誕生

239えんばす:2019/10/23(水) 20:46:38
もし良ければなんだが、1レス(恐らく)だけ追加で提案をさせて欲しい。俺は特別な知恵を得た

240かざはとかける ◆92JgSYOZkQ:2019/10/23(水) 22:39:21
自分としては異議無し

何せこのままだとマホたんに剛速球のキラーパスが直撃……!
誰かにキスするならポヨリンさんが絵的にも戦力的にも一番無難だろうな〜
ぐらいしかもはや思いつかない件

241崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/23(水) 23:50:01
わたしもいいよぉ〜
わたしのレスは来週になっちゃうから、好きに書いてもらって〜

>ポヨリン
その発想はなかった〜
ていうかキスの相手はもう決めてるから……。

242明神:2019/10/24(木) 02:36:21
拙者も異論は御座らんよ

>キスの相手
なんやて工藤!
こうしちゃおれんばい
果報者に夜道で奇襲かける準備ばせんと

243ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/10/24(木) 12:06:34
>もし良ければなんだが

もちろん!異議なし。君がなにをするのか楽しみでしょうがないよ

>キラーパスが直撃

キラーパスだなんてひどいな、僕は当然の話をしただけさ、僕はなゆ達が一番大事だからね・・・ふふ

>キスの相手
>なんやて工藤

僕はアイドルの恋愛禁止には反対だ・・・どうせ人間我慢なんてできないんだからね。あれ?そんな話じゃない?

244embers ◆5WH73DXszU:2019/10/25(金) 19:39:07
投下完了だ――追加でレスさせてもらった理由は、マホたんについ、いぢわるをしたくなったからだ。

245崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/25(金) 20:15:28
みんなが積極的にアイデア出してくれて嬉しいよ!ありがとう〜!
ただ、わたしの脳のリソースではちょっとオーバーフローを起こしそうなのでちょっと時間貰っていいかな?
じっくり読み込んで整理する時間が欲しいの……。

具体的にはわたしの〆切は今日から一週間でよろしくお願いします(土下座)

246明神:2019/10/25(金) 21:57:43
重ねて異論なし。
俺も今週末暇になったらレス挟みたいかもしれん
ジョン君の豪速球がぼくの心にピンポイントでズドンしたので鮮度の良いうちにリアクションしたい
リアクション程度に留めるので後続の負担増加にはならない…はず

247かざはとかける ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 00:13:10
>245
もちろんおk

>246
なゆちゃんが織り込まないといけない情報が増えないようなら大丈夫じゃなかろうか
自分はジョン君の剛速球発言に対しての反応は普通に驚き役やってるということで

一番最初にセルフ速攻却下した気がする敵本陣に突撃案が改良されて出てる!?
もし大勢乗れる台(設置式ステージとか?)があればヲタク軍団率いて空から奇襲出来るな〜と思ってしまった
いや、冗談だよ!? ヲタク寿司詰めの高速飛行ステージは絵的に酷すぎる……!

248崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/10/26(土) 07:47:04
>ジョン君の豪速球がぼくの心にピンポイントでズドンしたので鮮度の良いうちにリアクションしたい

その気持ちは分かるよ〜
わたしも度肝を抜かれたもの……!好きに書いちゃって!

>もし大勢乗れる台(設置式ステージとか?)があればヲタク軍団率いて空から奇襲出来るな〜と思ってしまった

ここで言っても仕方ないし、明神さんのあとでカザハもレスしたら?
どんな意見だって、まず提案してみるのが大切だと思う。
ステージの有無はともかく300人乗ってる台を誰が飛ばすの? っていう話だけど……。

249カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 08:18:22
お気遣いありがとうー
でもマジで冗談なんで流石に辞退します(笑)

250カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/26(土) 09:00:52
……と思ったけどジョン君の衝撃発言があって一人だけ何もリアクションが無いのは逆に不自然かも、と思えてきた
折角だからやっぱりイナバ!300人乗っても壊れない!はともかくキスするならポヨリンさん説(却下確定済)でも言ってみようかな
なゆちゃんは明神さんが投下次第同時進行でレスの準備を進めちゃってください〜
少なくとも有効案は出ないと思うので自分のレスは折り込まなくてもOKです

251明神:2019/10/28(月) 01:44:25
ホントは一レスニレスだけ挟むつもりだったんですマジマジ
なんか書いてるうちにものっそい筆乗っちゃった
ジョン君が悪いよ…(責任転嫁)

だらだら長文かいちゃってますが、やってることはジョン君への発言のリアクションとエンバース案に対する補足みたいなものなので
最後の方だけ参照してくだしあ

252カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/10/28(月) 02:24:46
明神さんからテレパシーを受信した気がして(※妄想)「やっぱり魔法機関車!300人乗っても壊れない!」を言ってしまった。
「誤ってるものを選びなさい」の問題で「絶対〜〜」「必ず〜〜」という選択肢があったら大抵それが正解だからつい条件反射で……。
あとオタク鮨詰めの台とか物置と違って絵的に銀河鉄道みたいで綺麗。(ただし結局中身はオタクの鮨詰め)

出来心で言ってみただけなので流石に重すぎて無理とか
クリスタル消費し過ぎてバロールさん破産するようなら容赦なく却下しちゃってください!

253崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/01(金) 20:04:21
投下!
あと、最後に誤字っちゃった!「有効度」じゃなくて「友好度」ね!
まぁ別に大したことじゃないっていうかただのネタなんですけどー!

254かざはとかける@10点減点 ◆92JgSYOZkQ:2019/11/02(土) 00:14:54
出た案ほぼ全部盛りで作戦組み上げやがっただと……!?

マホたんの爆弾発言の衝撃度と言われてみれば納得度の絶妙なバランスが凄い!
キスさせ未遂事件差し置いてもどう見てもバロールさんがパーティーに潜入させてる手下やしな……
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !
カケル(私も一蓮托生なんですけど……。盛り上がってる場合じゃねーよこの人!)

もしヴァルキリーグレイスがラッキースケベ的な事故でも発動してしまうとしたら
ヘタレ主人公がうっかり事故で戦乙女の祝福を受けてしまって超強くなってしまうところから始まる少年漫画がいかにもありそう
「世界のどこかにいるたった一人の運命の相手に捧げる予定だったのになんでこんな奴に!」かーらーのー!

そんなどうでもいい話は置いといて次は普通通りの順番だと自分の番だけど投下は多分月曜日の夜中ぐらいになります
なゆちゃんの直前に臨時でレスさせてもらってるのもあるので三連休中に我こそは!という人がもしいれば先に行ってしまってください!

255embers ◆5WH73DXszU:2019/11/02(土) 00:57:52
一つ頼みがある。今回から俺の手番を最後尾に回して欲しい。
理由は、単なる個人的な事情だ――今回限りではなく永続的な変更を希望するのは、
次のターン以降に修正を試みると、手番の巡りが俺→なゆた→カザハ→俺となる期間が発生する。

つまり、多忙を理由に要請した順番の変更が更なる多忙を呼ぶ事態が発生するからだ。それは避けたい。

256崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/02(土) 08:23:21
>かざはとかける@10点減点

(笑)

>キスさせ未遂事件差し置いてもどう見てもバロールさんがパーティーに潜入させてる手下やしな……

今章の最初から、カザハはわたしが何やりたいかもう分かってたんじゃない?
わたしも、カザハならわたしのネタフリ察してくれるって分かってたしね。
アコライトが更地になってたーっていう夢見たっていう記述見て、オッケー行きましょう! ってなった!
これから結構厳しめなことするけどがんばってね!

>ヘタレ主人公がうっかり事故で戦乙女の祝福を受けてしまって超強くなってしまうところから始まる少年漫画がいかにもありそう

何そのわたしの大好物。どこで読めますか?

>一つ頼みがある。今回から俺の手番を最後尾に回して欲しい。

了解!じゃ、今後は順番はわたし→カザハ→明神さん→ジョン→エンバースってことで!
あと、みんなも歩廊で誰かと喋りたかったらご遠慮なくー!
ただし明神さんとマホたんが喋ってるときにカザハが乱入!とかはナシでね!

257明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/04(月) 22:41:42
てすと

258明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/04(月) 22:54:33
ようやく書き込めた!週末あたりからずっと書き込みできなくてすげえーあせった
順番変更了解っす。カザハ君の次が俺やね
例によって俺が書けるのは次の土日になります

マジかよ……ってのとなるほどこーきたかって気持ちがめっちゃせめぎ合ってる
カザハ君の機関車突撃案も俺的にすげえ面白そうじゃんやってやろうぜ!って感じだったところに
怒涛の伏線回収でテンションがマッハになってる
こういう二転三転する感じ(語彙力消失)は超好みなので今からすげえ楽しみです

259カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/05(火) 01:32:34
自分の後に見張りに来た人は最初は普通に会話イベントが発生していないエンバースさんに指定しようかな、と思っていたのだけど
作戦会議中に気絶したから夜哨のローテーションに入らなかったかも、と思ったのと
ジョン君でも面白そうかな、と思ったので敢えて特定していません
(ジョン君→なゆちゃん→明神さん→マホたん はすでに判明してるのでなゆちゃんと明神さんは丁度除外されるはず)
もしくは二人とも辞退してまさかの名も無きオタクだったというオチでも可!

>255
順番変更了解です〜

>256
冒頭でしれっとぶっこんできて「ファッ!?」ってなったけどバロールさん前の周回では魔王だしまあそうだよなっていう。
しかし敵役になる気満々で参加したみのりさんとか明神さんには全く敵役のフラグ立たず
そんな気は微塵も無かった自分がマホたんに思いっきり敵認定されてしまう不思議w

>258
土日の間ぐらいずっとしたらば落ちてたよね。復旧して良かったー!

260明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/11(月) 03:26:56
おまたせ!!!!!!!

決戦当日まで時間軸を移動しなかったのは、会話イベントの内容次第で当日の言動が変わるかもしれないがゆえです
このまま会話イベントがつつがなく終わるなら当日朝のカザーハ君の台詞に対し、
俺は「お、おう、そうだな」的な戸惑い混じりの端切れの悪い返事をしたってことで脳内補完をオネシャス

261ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/11(月) 21:13:11
投下しました。

そしてカザハ・・・すまない・・・
僕の力量不足で君を頭がちょっぴり痛い中二病扱いしてしまった

そして僕も決戦当日まで描かなかったのだが、特に喋る事も面白い事も思い浮かばなかったので
次のターンでいいかなと思った

262崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/11(月) 21:33:12
いや〜、みんないいリアクションしてくれて嬉しくなっちゃうね!
もうあれだよ、シナリオのアイデアがどんどん溢れてきて止まらない!時間は全然ないのに!
伏線は張ったから、あとは明神さんとカザハがわたしの望むとおりに動いてくれれば……かなぁ〜?なんて!
そしたらもう、わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!
時間は全然ないn

>頭がちょっぴり痛い中二病

別に間違ってな……げふんげふん。

263カザーハ&黒塗りカケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/11(月) 23:08:18
もうね、ゲーム本編で描かれてる以前の一週目のバロールさん(&その愉快な仲間達?)の
裏切りの経緯とかそれだけでラノベ一冊出来そうだよね!

ジョン君、相手未指定のネタ振りを真っ先に拾ってくれてありがとう!あらゆる意味で素早い!
>頭がちょっぴり痛い中二病
>別に間違ってな……げふんげふん。
「まさか奴の前世は……」「いやどう見てもただの中二病だしありえない!」
をまさに狙った演出なので何も間違ってない(笑)

晴れてマホたんに敵認定されたので分かりやすく怪しげなシーンを入れとくか!と思って入れたら
丁度明神さんが根拠を聞いてるので最終的に敵と確信した決め手として使って貰ってもOK、という感じ
見張りの順番がボク→ジョン君→なゆちゃん→明神さん
ということは厨二病が一晩にして伝言ゲームされて周知の事実になった可能性が……!
暫く明神さんが一人で抱えてすぐにすぐどうこうということもなく普通に作戦始まっちゃうんだろな〜
と思って微妙に翌日の描写をしてしまっているけど、もしまさかのケミストリーが起きて
決戦当日に一悶着(?)あるようならあの辺はうにゃうにゃっと変換してしまってもOKです〜

>あとは明神さんとカザハがわたしの望むとおりに動いてくれれば……
あれ?おかしいな。
なゆちゃんが明神さんとボクにどんなフラグを立てようとしているのかサッパリワカラナイ(棒)
ここは明神さんにお任せしよう!
ちなみに地球ではたまたま生物学的に女だったというだけでこっちの世界では少年の姿を取っているから本当は男……かというとそうでもなく
精霊とか魔に属する者なので本質的には無性別と考えると男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける
カケル「それ、選択肢があると見せかけてはいかうんかイエスか選べって言ってるようなもんだから!!」

>そしたらもう、わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!
というわけでもし万が一なゆちゃんの思い通りになったら是非是非!

264明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/12(火) 02:14:53
勝負はまだわからんぞ。俺がメインヒロインになるルートも多分おそらく残されている
焼死体にばっかヒロインやらせてたまっかよ

ちゅうわけで、俺たちがどれだけ読み通りのムーブを決めるかは未知数だけども、
なゆたちゃんプレゼンツでシナリオ進めんのには賛成の気持ちしかない
今の話の流れすげえ楽しいし、それはなゆたちゃんが舵を切ってくれてるからこそだと思う

ほんで業務連絡だけど、
もしも次のターンで必要があれば、ラビリンスミスト発動まで決定ロールで進めてもらって大丈夫です
霧撒き終えたら戦闘が激化するまで後方でくっちゃべってるだけになるだろうから

265embers ◆5WH73DXszU:2019/11/13(水) 06:37:39
唐突に、属性進化がしたくなったんだ――今回のレスに含まれる意図は、それだけだ。
闇属性はいい。だが聖属性も捨て難い――そんな事を考えつつ、次のターンを待とう。


>>256 今後の順番

快諾に感謝する。


>>262 シナリオ担当

異論はない――俺は型を破ったり、羽目を外すのが苦手だから、そういうのは任せるよ。


>>264 メインヒロインルート

受けて立とう――だが、今からヒロインレースに参加するには大幅なテコ入れが必要だ。
敵に塩を送るのは趣味じゃないが、アンフェアな勝負はもっと趣味じゃない。
釈迦に説法かもしれないが、幾つか助言をさせてくれ。

まず、今からでも幼馴染設定を積むべきだ。
子供の頃遊んでくれたお兄さんが実は――といった感じで行こう。
髪の色も変えた方がいい。落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれる、緑がベストだろう。

性格はなんだかんだ世話焼きで、モンデンキントへの好感度を隠そうとしない――問題ないな。
後は――そうだな。やっぱり最近は主人公と肩を並べて戦えるヒロインが強い。
一つくらい魔法を覚えるべきだ。大規模な爆裂魔法がいい。

266崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/13(水) 13:38:59
みんないったい何と戦ってるの……。

>男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける

あ、ゴメンね。恋愛とかそういうのは全然考えてなかった。
というか明神さんとカザハの絡みさえ考えてなかった。単に、ふたりがそれぞれわたしの思惑通りに動いてくれればな〜って。
それだけの話だったんだよね、あはは……。
まぁ、ふたりがしたいなら止めないけど。

シナリオ主導の件に関しては、みんなありがとう!
みんなを退屈させないように、わたしも頑張るから!

>俺は型を破ったり、羽目を外すのが苦手

エンバース君はあとで生徒指導室まで来なさい。


というか、ひょっとしてもうわたしのターン?なんにも考えてなかった……。
もう戦闘開始しちゃおっかなー。それともまだ引っ掻き回しちゃおうかなー。むふふ。

267カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/13(水) 18:55:41
>265
何故だろう、前の周回で魔王の手下だったなんて別に大したことないように思えてきた

>266
思わせぶりに並べたら紛らわしいわ(笑)
いや、2人の名前が並んでる→恋愛とは限らないけど何らかの絡み と連想するこっちが何かに洗脳されてるのか!?

ジョン君にも微妙にヒロインフラグフラグ立ってるし
ここはいっそギャルゲー(乙女ゲー?)式に全員参加で自分もヒロインレースに参加した方がいいんですかね?
参加したところで120パー勝ち目無いやろ!!

>もう戦闘開始しちゃおっかなー。それともまだ引っ掻き回しちゃおうかなー。むふふ。
全面的にお任せいたしまする

268ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/14(木) 20:29:40
>男の友情ルート、ヘテロルート、ホモルートのどれでもいける
>ジョン君にも微妙にヒロインフラグフラグ立ってるし

ええ?僕はヒーローじゃなくてヒロインだったのかい?お兄さん張り切っちゃおうかな・・・という冗談は置いておいて
僕にはヒロインなんか務まらないさ、僕は自分の事で精一杯だし、雑誌とかにありそうな「実際付き合ったらつまらなそうな男ランキング1位」だからね。そんなのないけど

それに僕の夢は親友の結婚式に出ることさ、スピーチなんてさせてもらえたら泣いちゃうかもしれない。
だから僕はみんなを隅っこで応援しているよ、ぜひ僕を式に招待してくれ

>わたしに今後もシナリオ担当させてほしいっていうかやりたい!

もちろんいいとも、むしろやってほしいな
リアクションを、自分の立ち回りを考えるのが楽しくてしょうがないんだ

だけど無理はダメだよ、君はすぐ無茶しようとするからね・・・
無理をするくらいなら無理!ちょっとまって!ってすぐ言うんだよ。

>闇属性はいい。だが聖属性も〜

眩い光を放つ焼死体・・・?いや天使にでもなるのかな?
むしろ光と闇が備わり最強に見えそうな死体になってみたらいいんじゃないか?

269崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/14(木) 22:10:04
投下〜!
ってことで、アコライト戦のはじまりはじまり!みんな、張り切っていこう!
やりたいことはどんどんやってね! 拾っていくから!

>実際付き合ったらつまらなそうな男ランキング1位

ジョンって、実際お付き合いしたら彼女のことすっごく束縛しそうな感じがする……。

>だから僕はみんなを隅っこで応援しているよ、ぜひ僕を式に招待してくれ

だってさ! しめちゃんにみのりさんにマホたんにガンダラのマスターにとフラグ立てまくりの明神さーん!
……っていうのは(半分)冗談だけど、一番モテてるのは明神さんっていうのは間違いないよね。
あと明神さんってダイの〇冒険で言うところのポップだなって思った。

>だけど無理はダメだよ、君はすぐ無茶しようとするからね・・・

ふふ。ありがとジョン、心配してくれて。
約束ね! ちゃんと、危ないなって思ったら助けを求めるから!
具体的にはちょっと〆切伸ばしてもいい? みたいな感じで……。
でも、今はわたしがシナリオ書きたいの! やりたいことが多すぎて、何から手を付けていいか分かんないくらい!
とりあえず、次章ではジョンを満足させられる『異邦の魔物使い(ブレイブ)』を出したいな……。

>眩い光を放つ焼死体・・・?いや天使にでもなるのかな?

それむしろ成仏しちゃってるんじゃ。

270カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/16(土) 08:38:37
現場はお任せ☆現場将軍! キャッチコピーにしようかな。
まさかゲーム本編で序盤から終盤まで活躍するメイン敵役なんていう大役を頂けるとは参加時には微塵も思わなかった。
ぶっこわれてるけど魔王様にだけは忠実っていいね……! ゲーム本編で描かれてない部分の想像がいろいろ膨らむわ!

微妙にバロールさん大好きオーラをほのめかしつつ戦闘開始1ターン目なのでとりあえず無難な動き
明神さんに矢を撃つなら手伝うって言ってるのは突風のスキルで強化出来るよって意味ね!
先着1名とは言ってるけど人or人サイズモンスターは先着1名だけど
ポヨリンさんとか部長さんとかの小さめのモンスターなら+αでどうにでも乗れそうなので
気が向いたら適当に使ってやってください〜

271明神:2019/11/16(土) 12:24:50
>>265
>幼馴染設定
屋上に行こうぜ…久々に…キレちまったよ
拙者の名はボーイミーツガール作品で幼馴染キャラのその後の境遇想像してヴォイ泣きする侍

>>268
>式に招待
式に来て何する気だよお前…こええよ…

>>269
>ポップ
どっちかというとまぞっほとかでろりんとかあのあたりの憎めない小悪党を目指したい
もうだいぶ小悪党とは何だったのか状態だけれども…
弱いし基本的に悪い奴だけど世界救えるならええやんやってやろうぜ!ってなる終盤のあのシーンが最高に好き

>>270
>現場将軍
施工管理とかやってる人みたいな二つ名だぁ…
ヘルメット被ってゼロ災目指してそう


【業務連絡】
まだちょっと状況が見えてないのでなんとも言えんのですが、レス期限を来週の土日まで待ってもらうかも知れない
というのも、令和も半年過ぎたご時世に社員旅行とかいう時代錯誤な意味不明緊急クエストが発生し時空と北陸の狭間に閉じ込められているがゆえです
執筆欲はぶち上がってるのでなるたけ日曜に投下はしたいねんけれども、やばそうだったらやべえって言います

272崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/16(土) 14:04:34
あーごめんカザハ!
一応ログ拾ってたんだけど、幻影って誰持ってたっけ……って探しきれなくて自分で持っちゃった!
フォローありがと!

言うの忘れてたけど、みんなこのターンでヒュドラやっつけちゃっていいよ!
戦闘の本命はヒュドラじゃないからね……。
あと、ヒュドラはトカゲと違って視覚じゃなくてピット器官で獲物を認識するから濃霧の中でも魔法機関車が狙えたって説明するのも忘れてた!
今回は書き込むのに急ぎ過ぎていろいろ説明が足りなかったよ……。

>ゲーム本編で描かれてない部分の想像がいろいろ膨らむわ!

捏造上等! 何か思いついたら遠慮なく加えていってね!わたしもどんどん作っていくから!
っていうか、わたしの中のデーモンが『もっとガザーヴァを外道にしろ』って囁いたから……。
気付けばとんでもない悪党になってたけど、まぁ前世のことだから! カザハに罪はないから!
……たぶん。

>幼馴染キャラのその後の境遇想像してヴォイ泣きする侍

真ちゃんがいた頃のわたしかな?

>弱いし基本的に悪い奴だけど世界救えるならええやんやってやろうぜ!ってなる終盤のあのシーンが最高に好き

あー。好き。
「相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」とかも本当に大好き。
でもわたしがあの作品で一番大好きなのはフレイザード様です。

>ヘルメット被ってゼロ災目指してそう

ヨシ!

>業務連絡

了解! 折角行くんだから楽しんできてね!
旅行先でもブレモンばっかりやってちゃダメだよ、明神さん!

273明神 ◆9EasXbvg42:2019/11/18(月) 04:20:49
おまたせ!!!!!
わははっははははは!!!なんとかなったわ!!!
旅行も楽しかった!!!越前ガニおいしゅうございました!!
古戦場すっぽかしちゃったけどまあ大丈夫だろ!!うん!!!

>>272
フレイザード様いいよね……武勲に満ちた歴戦の同僚たちの中で、
生まれたてで一人だけ歴史がないから存在の証明として功績に逸ったってのが
悲哀と底暗い熱情を感じてめっちゃ好き
戦闘狂っぽい言動なのにこんな味付けされたらたまんねえよ

あとなんだかんだ言ってザボエラも好き
卑劣なクズなんだけど、戦闘力で周りに勝てない劣等感を卑怯な手も含むいろんな工夫で克服して
どうにかこうにか必死に立場に食らいついてるところとか

ポップもそうだけどダイ大は各キャラクターのコンプレックスとそれへの向き合い方がすごい綺麗に書かれてて、
年齢を重ねて読むたびに好きなキャラが変わってくめっちゃ良い作品だと思う

この辺語るとマジで長くなるし歯止めがないのでこのへんで・・・

274明神:2019/11/18(月) 18:12:43
【あ、バックスタブ準備はあくまで警戒心からの行動なので特にここで回収する必要はないっす】

275ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/11/18(月) 20:31:31
投下しました。
ブラック自衛官はブラッド自衛官に進化した!

今回暴れすぎたのでこの後は自重します。

276なゆた:2019/11/18(月) 22:27:06
自分で生み出しておいてなんだけど、ガザーヴァが怖すぎる……。
書いたのエンバース?わたしのイメージよりはるかに凶悪になってるよー!

277カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/18(月) 22:27:09
今回滅茶苦茶ターン回るの早いな……!

>272
諸々ひっくるめて全然問題無し!
ちょっとした小ネタだからここで言っちゃうと《幻影》はガザーヴァの得意魔法のスペルカード版、ということにしよう!
幻魔将軍、ということは幻術系の魔法を使ってたんだろうなということで。
前世(?)で使ってたから無意識のうちに惹かれたんだね、きっとね!(※書き手としては全くの偶然です)
というか人間時代が前世だとしたらガザーヴァ時代は前々世か!? 多分更にその前の姿もありそう(ゲーム本編開始前?)
ゲーム本編ではぶっ壊れたド外道だった割に今は何故か世界を救えなかったコンプレックスを抱えてたり
真ちゃん元ユニサスナイト説があったりどう料理しようかな、とワクワクしてるよ!

>271 >273
おかえり! 社員旅行楽しかったようで何より!

大丈夫、某FF7作目と12作目では幼馴染が勝ってるから……!(震え声)
えっ、7作目はライバルが死んでるから不戦勝!?
12作目はそもそも公式の主人公と実質の主人公が違うから戦いにすらなってない……!?

引導を渡すと言いながらもお守りくれちゃう
警戒して背後を取りつつも連携技キメてガッツポーズしちゃう
そして本編内のボクはそんな明神さんの葛藤に全く気付いていない!
明神さんが乙女に見えてきた。病院に行った方がいいのかもしれない。
カケル(完全に手遅れだ! 病院逃げてー!)

>275
なんてこった! 前哨戦でいきなり血まみれに!

どうでもいいけど絶妙に古臭い発言が飛び出すのを定番ネタにしてる割に実はダイ大未読だった事に気付いた。
これはあかん、今度読もう。

278カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/11/18(月) 22:32:39
なゆちゃんに言われて初めて番外編に気付いた(笑)
めっちゃブラック企業やーん!

279embers ◆5WH73DXszU:2019/11/18(月) 23:57:19
>>271-272 ヘルメット被ってゼロ災目指してそう/ヨシ!

ブレモン運営が良くも悪くもクソ運営である事を鑑みると――本当に実行していた可能性は極めて高い。


>>276 書いたの

という話をアルコールの妖精さんにしたところ、
俺のテキストエディタに直接、代理投稿依頼が打ち込まれていた。
であるが故に――俺は件の番外編の執筆に対して、一切関与していないと言えるだろう。

280崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/11/29(金) 22:46:58
投下! お待たせ!

ゴメンね、ちょっと後半明神さんとジョンまで手が回らなかった……。
あと、ふたりにも何か遠隔投影魔法とかそういうのでわたしたちの戦いの様子が見えてるってことで!
誰がそんな魔法使ってるのかって? だ、誰だろうね……?

バロール「よーし、お兄さん頑張っちゃうぞー!」

……あ、うん。

281カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/02(月) 21:20:38
オレンジジュースの妖精さんが何か持ってきて「これ不法投棄してきていいっすかー」って言うから
適当にどうぞどうぞって言ったら大変なことになっていたの巻。

今回1巡目の記憶を一部取り戻してるけど完全に取り戻すのはまだ先になりそうなので
ボクとカケルの1巡目の時のマスターになりたい奇特な方がもしいれば各先着一名絶賛募集中。
カケルについてはもし誰も立候補者が出なかったら真ちゃんになるんだろうな、程度で。
そもそも1巡目に参加してた人が真ちゃん以外にいるのか!?という所からだけど!
でも創作物では登場人物全員何故か前世でも因縁がある事も稀によくあるから可能性は無くはない!(それどこの韓国ドラマ)

282embers ◆5WH73DXszU:2019/12/02(月) 22:41:51
>>281 マスター

……それこそ、美空風羽と美空翔でいいんじゃないのか?
あくまで個人的な意見だが、赤城真一とグラドの絆が二番目のモノでしかない、
本当は一番目だったモノがあると言うのは、なんというか――哀れだし、美しくないと感じる。

283崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/03(火) 00:15:07
なるほどなるほどー。そう来ましたか。

わたしは別に、なりたい人がいればその人がなるのがいいんじゃないかなーって思うけど。
でも、こういう場合は『誰か募集中!』って受け身じゃなくって、カザハの方から『あなたになってほしい! なってください!』って。
直接指名するのがいいんじゃないかな? って思うよ。

これはわたしの性格が悪いからかもで、穿った見方かもだけど……。
単に『募集中!』だと、別に誰でもいいのかなーって思っちゃう。わたしは、だけどね。
カザハの方から指名した方が『あなたと特別な関係になりたいの! あなただから頼むの!』って。
スペシャルな感じが出て、お願いとしても受け入れられやすいんじゃないかなって。
頼まれた方も『そこまで言われたらやってやるか!』ってなるかもだしさ。

もっとも『いや、その気ないんで』ってお断りされちゃう可能性もあるから。
そこは勇気を出せるか、だけどね。

>哀れだし、美しくないと感じる。

わかる……。
わたしも、幼馴染として真ちゃんとグラちゃんの絆は大切にしてあげたいって思う。
もう、今は(PL単位で)居なくなってしまった人ではあるけれど。
キャラクターは活かしてあげたい。大切にしたいって思うよ。

まぁ、キャラの矛盾とかそういうのは、ゆくゆく対処していきましょ!
そういう仕事、嫌いじゃないから!

284カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/03(火) 07:10:04
>282
そ の 手 が あ っ た か! いつもながら発想力が凄い!
確かに「混線」ってそういう意味にもとれるね!
それぞれ自分でもいいしお互いにモンスターに姉弟の名前を付けてるクロスバージョンでもいけるね!

自分&明神さんがユニサスナイト推し&一巡目確定してるのが今のところ真ちゃんだけだし……程度で軽く考えてました
そうだよね〜、真ちゃんとグラちゃんは固い絆で結ばれてるんだよね
実は一番目だったというつもりは全然無くて途中捕獲(?)だからサブだったんじゃないかな?という感じだけど
どちらにしろ元PCの設定を操作するのはよくない気がするので真ちゃんはやめとこう

>283
いつの間にか生徒会室に呼ばれて恋愛講義を受けていた件!
……と冗談は置いといて。

うーん、気が進まなければサクッと断ってくれるなら全然いいんだけど日本人皆が皆そうじゃないからね〜
特に今回はそのキャラに1巡目があったのかという前提事項もあるし。
かといって募集制にしたらしたで参加人数が少ないほど「誰か立候補しなきゃ! 俺が俺がどうぞどうぞ!」的な謎のプレッシャーを発生させる可能性があるから
例えば参加者3人だったらしないけど5人!ギリギリセーフ!的な勢いでやってしまった。
(全然そう思う必要ないから!むしろ立候補者が出ない確率が高いぐらいに思ってるから!)
それに「別に誰でもいいんかい!」と言われてしまえば否定は出来ない!
今いるメンバーなら「王道!」と「意外!」の違いはあれど誰でも面白そうと思うので。

「積極的にやりたい人がいれば自主的に立候補してくるから敢えて無言作戦」ならどっちのプレッシャーも発生しないけど
折角万が一奇特な人がいても「勝手に立候補したらネタ潰しになるんじゃないか!?」と要らん遠慮が発生するかもしれないという別の問題が……
多分正解は無いんだろうね。
そう思う人もいるということで貴重な意見として受け止めておきます〜

とりあえず今のところ
・真ちゃんはやめとく
・募集は継続(メインに限らずサブも上等)
・場合によってはこっちからアタックする可能性もあり
・エンバースさん説採用の可能性もあり
・特に触れずにご想像にお任せします作戦でいく可能性もあり(!?)
ということで

それはそうと本編でも言ってたけどなゆちゃんにとってパートナーモンスター(ポヨリンさん)って本当に恋人みたいな存在なんだね
みのりさんはモンスターはモンスターって割り切ってたみたいでその辺りが人によって違って面白いなーって思う!

285かざは ◆92JgSYOZkQ:2019/12/03(火) 18:02:41
あ、それとね、性格が悪い人のところに3人も新規は来ません!

286崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/04(水) 00:09:08
>本当に恋人みたいな存在

最初に真ちゃんが、

『パートナーモンスターをサポートしながら、熱いアクティブタイムバトルを制するのだ!』

って銘打ってるでしょ?
わたしはそのパートナーっていうのを、唯一無二の相棒っていう意味で解釈したんだ。
ちょうどそのとき金色のガッシュとか、バディものの作品を観たり読んだりしてたから。
そういう、パートナーと一緒に何かする! っていうのがやりたくってさ……。そしたら、真ちゃんがドンピシャのスレを立てたんで。
これはもうわたしのためのスレ立てみたいなものじゃん! って――それで、全然参加する予定なんてなかったのに参加しちゃったんだ。

もちろん、モンスターはモンスターと割り切るっていうのもやり方だと思うし。
それについては本編でも以前、わたしみたいなプレイスタイルの方がレアっていう風に書いたんだけど。
わたしは少なくとも、今のやり方がわたしの性に合ってて好きだなって思ってるよ。

そういう意味では、真ちゃんもすごくグラちゃんにはこだわってたし。
真ちゃんの唯一無二のパートナーはグラちゃん、っていうのが、エンバースの言うとおりわたしも美しいと思う。
本当は、真ちゃん本人に真ちゃんもグラちゃんも動かして欲しかったけどね……。
だってさ。キャラクターを本当に幸せにしてあげられるのは、作った本人だけなんだから。
ともあれ……考え直してくれてありがとね、カザハ。

>あ、それとね、性格が悪い人のところに3人も新規は来ません!

もー! カザハがわたしのこと大好きっていうのはよくわかってるからー!
わたしもカザハのこと大好きだよー! はぐっ!(ぎゅー)

>どうでもいいけど絶妙に古臭い発言が飛び出すのを定番ネタにしてる割に実はダイ大未読だった事に気付いた。。

読むことを強制はしないけど、読めばわたしや明神さんがどういうことをしたいのかっていうのがよく分かると思う。

287崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/04(水) 00:19:27
あ、自分語りしてて大事なこと言い忘れてた。

カザハが今回いい動きしてくれたんで、エンバース! もうロイヤルガードは華麗にやっつけてくれちゃっていいんでー!
やっつけてくれなくてもいいしお任せします!

288ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/12/05(木) 17:07:25
会話の流れを断ち切ってしまうようで悪いのだが、重要な連絡がある

年末年始についてだ。
僕は年末年始の前後一週間は仕事の都合で
家にいるのは寝るときだけ
という状況になってしまう。
その期間に僕のターンが回って来た場合パスか期間を延長させてもらいたい

なるべく無言パスするような自体はできる限り避けるが
去年気を失うように寝てしまった事もあり先に報告させてもらう事にした

身勝手でわがままな願いなのはもちろんわかっている・・・だがどうか許してほしい

289カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/07(土) 20:56:05
>286
なるほど、モンスター使いものじゃなくてバディものから入ってきたんだね! すごく納得!
ポヨリンさんの「ぽよっ」しか言わなくても通じ合ってる感、いいよね……

多分モンスターはモンスター派と唯一無二のパートナー派の他に
前者ほど割り切ってないけど状況によって複数体を使い分ける派の第三派閥があるとみた
(それこそ基本複数体連れて歩いてるポ○モンみたいな感覚?)
ボクの1巡目のブレイブがどんな人だったかは今のところ全く思い出せないけど(最後まで思い出すかも不明だけど)
少なくとも2体以上使ってた事は確定してるからそのタイプだったんだろなー

>288
超速筆のジョン君がそれってめっちゃ只事じゃないじゃん!
年末年始、自分としては平常運転でも冬休み期間を設けてもどっちでもOKです
もしこのまま平常運転だったらだけど書けそうなら期間延長でも負担が大きいようならパスでも、お任せするよ〜
もしも無言で1週間経ったらとても書ける状況ではないのでパス、と解釈するね
もちろんそこまで大変な状況にならないのを願ってる

290崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/08(日) 10:09:33
>ボクの1巡目のブレイブがどんな人だったかは今のところ全く思い出せないけど(最後まで思い出すかも不明だけど)

うん。
結局のところ、カザハが主役なわけであってカザハのマスターは舞台装置に過ぎないから。
そんな焦って決めることもないと思う。早く決めなきゃいけない理由がない限り、ね。
まだまだ先は長いんだからさ。いずれ、カザハにぴったりのマスターが見つかるはずだよ!
えーと、今第五章でしょ?
十章くらいで終わりかなーと思ってるから、まだ折り返しね!
……終わるのかなこれ。

>年末年始についてだ。

実を言うとわたしも怪しい。
ということで、みんなどうかな? このターンが終わったら、一旦年末年始休みっていうことで?
新年になったら、タイミングを見てわたしが再開宣言するからさ。
あんまり無理するのはよくないし……やっぱり、日常生活の重荷になるとか。義務に感じるとかが、一番いけないから。

291明神 ◆9EasXbvg42:2019/12/09(月) 01:18:08
おまたせ!今日は超早く書き上がったな(錯乱)


>十章くらいで終わりかなーと思ってるから

なんやて工藤!


>十章

…………なんやて工藤!!?!??!?


>年末年始について

実際のとこ俺も年末年始はめちゃんこバリバリ殺人的に忙しいので、
年末進行には賛成っす。
納期とか締め切りという概念のない世界に行きたい……

292崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/09(月) 02:05:32
>…………なんやて工藤!!?!??!?

えー?
逆に、今の流れであと二章とかで終わると思うー?
明神さんも腹を括ってもらわないと……。ふふふ……。

293カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/09(月) 21:55:25
>このターンが終わったら、一旦年末年始休みっうことで?
異論ナシ!(変なポーズ)

ここ休みがカレンダー通りじゃない人率が高いのかな?
23日なんで祝日じゃなくしたんや!とカレンダー族が文句言いまくってなんかすみません!!

>…………なんやて工藤!!?!??!?
名推理を披露した明神さんに名探偵タッキーの称号をあげよう!
……ってもうタッキーどころの騒ぎじゃないやん!下手すりゃ桁が一つか二つ多いじゃん!
壮大過ぎて風呂敷畳めるのかこれ!?
何故か明神さんにミステリーな情報が集まってきて探偵ポジションに見えなくもない件
そういえば真ちゃんは王都に着いたら折り返しって言ってたっけ
もはや王都に着くまでの部分なんて起承転結の起しかいってない!

294ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/12/10(火) 13:35:36
投下完了したよ☆
私が敵の兵士をぶっとばした活躍!みてくれたかな?

あー・・・そんな顔しないでくれ。ちょっとした冗談だよ

>ということで、みんなどうかな? このターンが終わったら、一旦年末年始休みっていうことで?

大変ありがたい恩に着るよ

>十章くらいで終わりかなーと思ってるから

すごい(すごい)

295崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/10(火) 15:19:36
ジョン、お疲れさま!
じゃあ、エンバースが投下したら今年のブレモンは終了! ってことで。

>壮大過ぎて風呂敷畳めるのかこれ!?
>すごい(すごい)

え、これでもコンパクトに畳んでるつもりなんだけど。
だって考えてもみてよ? 少なくとも――

・ジョンPU回
・エンバースの正体回
・この世界の真相回
・最終決戦&エンディング

って、最低4話はすべきことがあるんだから。あと1話ぶん余裕を入れておくと、ちょうど10話。
なんにもおかしくないでしょ? ってことで、みんな付き合ってね!

296embers ◆5WH73DXszU:2019/12/10(火) 23:05:31
>>290 年末休み

素晴らしい福利厚生制度だが、しかし待って欲しい。
この場合の、年末の定義を明らかにしたい。まず、12/31は年末だ。
そして12/30も年末だ――同様に、12/29、12/28も、年末と言えるだろう。
この事から、つまり12/(31-Xdays)は年末と定義出来る――極めて論理的な帰結だ。

つまり俺が言いたいのは――このターン、俺の投下が一週間以上の時間を要しても、それは断じて失踪ではない。


>>291>>293 なんやて

驚くべき点を間違えている、というのが俺の見解だ。
真に驚嘆に値するのは“十章”ではなく“くらい”の部分だ。
ここに圧縮された文意を解凍/解読すると、恐らくは以下のようになる。

――私がその気になれば、物語の完結は十一章、十二章という事も可能だろう。


>>295 俺の正体

別に物語を早く切り上げて欲しいって訳じゃないが、それに関しては心配無用だ。
何故なら、そのテーマは今章で俺が勝手に消化する予定だ。
そんな出し惜しみする事でもないからな。

同時に、そんな勇み足になるような事でもない。悪巧みがあるなら聞かせてくれ。

297カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/11(水) 00:00:21
>295
ちゃうちゃう、風呂敷畳めるのか!?ってのは自分のキャラのことね。
・この世界の真相回 に向かってうまく乗っかって収拾付けられるといいな(希望的観測)
気付けばループ設定とか重要NPC(バロールさん)とがっつり関わっちゃってるのでネタがあれば遠慮なく振ってくれれば拾うので〜。
(ただし良質な素材がキワモノ珍料理と化す可能性あり)

そして >すごい(すごい) >…………なんやて工藤!!?!??!? は
この壮大な物語をたったの10章で畳めるのか!? という逆の意味の解釈も出来る事に思い至った
無理にコンパクトに畳まなくても最後までお供しますよー(ジョン君辺りに危険人物としてMASSATSUされない限り)(笑)

>296
>つまり俺が言いたいのは――このターン、俺の投下が一週間以上の時間を要しても、それは断じて失踪ではない。

高度な数学的論理はよく分からなくても結論良ければ全てヨシ!(変なポーズ)

298崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/11(水) 23:14:34
>つまり俺が言いたいのは――このターン、俺の投下が一週間以上の時間を要しても、それは断じて失踪ではない

もー、屁理屈ばっかり……。
いいよいいよ、この年末はどれだけ期限オーバーしても。
エンバースの投稿をもって今年のブレモンは終了、っていうことは変わらないから。
……ひょっとしたら、わたしがその後しれっと書いちゃうかもだけど……。いや、やりたいネタが色々できちゃって〜。
でも、万一そうなったとしてもみんなは合わせる必要ないんで!

>――私がその気になれば、物語の完結は十一章、十二章という事も可能だろう。

――君のような勘のいい焼死体は嫌いだよ(ハガレン風)

>同時に、そんな勇み足になるような事でもない。悪巧みがあるなら聞かせてくれ。

悪巧みとは何よー、失礼しちゃうわね! なんにも企んでなんてないし!
でも、いいの? ここでやっちゃって。折角なら一章まるっと使えばいいのに。
わたしは、どうせ核心に触れる出来事ならゆっくりじっくりやりたいなーって思うけど……。
でも、エンバースのことだもんね。エンバースのやりたいようにするのが一番と思う。
正直エンバースがどういう流れを想定してるのか全然予想もつかないから、わたしは合わせるしかできないしさ。

>ちゃうちゃう、風呂敷畳めるのか!?ってのは自分のキャラのことね。

んー、ごめんね。今回はちょっとわたしがやりたいこと優先させてカザハのこと考えてなかったと思う。反省。
悪役とかやりたい人ばっかりじゃないもんね。無茶させちゃってごめん。
ガザーヴァはまぁ……こっちで何とかするから。カザハはカザハのやりたいことを優先してね。

>無理にコンパクトに畳まなくても最後までお供しますよー

ありがと。でも、そんなに長くやるつもりも……いや、今の段階ですでに超長いけど……。
わたしが物語考えると、絶対世界救う系になっちゃうんだ……まったく治らない病気なんだ……。
ただ、やっぱり物語には適切な長さっていうものがあるからね。
しっかりみんなに焦点を当てた上で、きっちり伏線回収して終わらせる! ってなると、やっぱり10章前後が適切かなって。
いずれにせよ、肩の力を抜いて楽しんでいきましょ!

299かざは ◆92JgSYOZkQ:2019/12/12(木) 01:52:46
>反省
いや、そんなつもりで言ったんじゃないんだ! 反省しなくていいから!
むしろ普通に前世にしとけばシンプルだったところをうっかり出来心で
同質真逆の似た者同士の合体なんて意味ありげなことをやって自分でややこしくしちゃってるから!
お陰で明神さんとジョン君が取り合い始めてくれてホモの三角関係の予感でめっちゃ面白いし!(深夜の謎テンション)

確かに積極的に悪役はやらないけど(やりたくない訳ではなく難易度が高いイメージなので)
もし自分がいつか悪役やるならあんな思いっきり振り切れた感じがいいな! と思ったよ!
(あそこまでぶっ飛んだキャラになったのはエンバースさんの仕業だけど(笑))
それにこの遊びって気付けば世界の危機の元凶だったり旧世界の神だったり新世界の神になってたりは日常茶飯事だから!
え、みんなそうだよね……!? ……もしや自分だけ!? 何故だ!!

>わたしが物語考えると、絶対世界救う系になっちゃうんだ……まったく治らない病気なんだ……。
ファンタジーとか異能バトルで世界救わない話の方が逆に珍しくないかい!?

300ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/12/17(火) 17:08:08
忙しくなる前にちょっと外伝を投下させてもらった。

>・ジョンPU回

僕が主役?本当に僕が主人公で大丈夫だろうか・・・
ちょっと自信がないけれど・・・それでもがっかりさせないようにがんばろうと思う

それと予定では血が結構流れる予定なんだけど・・・大丈夫かな?
あんまり好ましくないならその手の表現できる限り無くすようにするけど

>わたしが物語考えると、絶対世界救う系になっちゃうんだ

君らしいな。バカにしたわけじゃない、君の事を僕は本当に尊敬しているんだよ
僕達に面白い物語をくれてありがとう

>三角関係の予感

ところでカザハは女なのかい?男なのかい?元の姿云々ではなく今の体的な性別さ。
安心してくれ、僕はどっちでもいけるからね

・・・そんな顔しないでくれ、冗談だよ。

301embers ◆5WH73DXszU:2019/12/21(土) 08:39:20
投下完了だ――来年が待ち遠しいよ。


>>298 やりたいように

そうさせてもらおう。正直俺は、俺の正体が然程に重要な事だとは思わない。
俺がカッコ付ける為のフレーバーになれば、十分だと認識している。
そう、つまり――大したものを用意していないんだ。
一章の主題に定めるには些か、荷が重い。


>>299 エンバースさんの仕業

俺は何もしていない。繰り返すが、犯人はアルコールの妖精さんだ。

302かける ◆92JgSYOZkQ:2019/12/21(土) 10:06:40
>300
>予定では血が結構流れる予定なんだけど・・・大丈夫かな?
……ってすでに血塗れじゃないですかっ! 私としては別に大丈夫ですよ
一応板的に暴力的・残虐的な表現は禁止らしいので出禁食らわない範囲なら。
実際に出禁食らったなんて聞いたことないから余程じゃない限り大丈夫だとは思いますが!

>君の事を僕は本当に尊敬しているんだよ
ではこれを……(スッ――)
つ【なゆちゃんファンクラブ入会申込書】

>ところでカザハは女なのかい?男なのかい?
攻略本によると……様々な姿の個体が見受けられるけど厳密には無性別と考えられているそうですよ。
地水火風の四大属性の精霊系モンスターのうちの一つだそうな……。

>元の姿云々ではなく今の体的な性別さ。
……。直球で来ましたね!
“少年型”と書いてあるから普通に考えれば――いや待て、”少年”は厳密には男女両方の未成年者を指す言葉なんでしたっけ!?
なんていう高度な(?)叙述トリックは使ってないと思うのでとりあえず今は男です
裸の付き合い(文字通り)しちゃいましたし!
この前まで女だった割に平然としてたのは種族の変化が精神にも影響を及ぼしてるんでしょうね

>安心してくれ、僕はどっちでもいけるからね
ファッ!?(唐突なカミングアウトに驚愕)

>301
>犯人はアルコールの妖精さんだ
そうでした!
ところでブレモンにはアルコールの妖精モンスターもいたりして。

エンバースさんが投下したので今年はここまでになるのかな
皆様良いお年を〜

303崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/26(木) 19:29:13
遅れちゃったけどメリクリ!

>それと予定では血が結構流れる予定なんだけど・・・大丈夫かな?

奇遇ね、ジョン。わたしも血をけっこう流すつもりでいたよ。
まぁ流すのはジョンじゃなくてわたしなんだけど。(?)
失血死で死にました! とかそういう流れでさえなければ、どれだけ傷ついてもらってもわたしはOK!
傷つかなければ分からないことだって、あるはずだもんね。

>僕達に面白い物語をくれてありがとう

えへへ、そんなこと言われると照れちゃうなぁ。でもありがと!
みんなを退屈させないように頑張るよ〜! わたしもシナリオ作るの楽しくて仕方ないし!
ところで、ジョンPUのときのニヴルヘイム側『異邦の魔物使い(ブレイブ)』は男の人がいい?女の人がいい?
ジョンの好きな方でいいよ!他のみんなの意見も取り入れるから、何かあったら遠慮なく!

>一章の主題に定めるには些か、荷が重い。

えー。そうなの? あなたがそう言うなら、そうするけど……。
わたしはやりたかったんだけどなぁー。じゃあ、わたしが何か話考えたら一章まるっと使ってもいい?
この年末年始で考えておこうかなー。

>つ【なゆちゃんファンクラブ入会申込書】

どこから出したのそれ!?
モンデンキントファンクラブじゃなくてわたしなんだ……。


あと、wikiの編纂お疲れさまで〜す!
きなこもち大佐凶悪すぎて笑う。これはもう本編に出すしかない。

304embers ◆5WH73DXszU:2019/12/27(金) 03:40:59
今年のクリスマスには、上等なワインを頼んだんだ。
だが朝起きたら、枕元には空のワインボトルが一本、置いてあった。
それに酷い頭痛もした。不法侵入、傷害、不法投棄――サンタクロース、とんだ狸爺だ。

メリークリスマス。


>>303 話考えたら

勿論、構わない――現状用意してある些少な背景は、今章中に提示する予定だ。
もし、それよりも早く情報提供が必要なら資料請求を受け付ける。
ただし現時点では、アウトプットの進行度は0%だ。

305ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/12/28(土) 22:31:50
もーういくつーねーるとーお正月ー(血涙)


>男の人がいい?女の人がいい?

特に性別の希望はないかな?
要望というなら元の世界でのジョン君をしってる系の人物がいいかなくらい。

化け物の覚醒を手伝ってもらわないといけないからね

306崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/12/29(日) 19:22:09
この物語ってもう2年くらいやってるんだったっけ?早っ!

>勿論、構わない――現状用意してある些少な背景は、今章中に提示する予定だ。

かしこまー。
んー、じゃあ、エンバースが今章で情報開示したらそれ見てどうするか考えるよ。
どっちにしてもわたしがエンバース関連で何かやるとしたら、最速でも次の次の章になるだろうし。
とりあえず好きにやっちゃって! でもボスをワンパンで倒すとかはナシでね!

>要望というなら元の世界でのジョン君をしってる系の人物がいいかなくらい。

かしこまかしこまー。
じゃあ、ジョンのことを知ってる人で。
……って、化け物とか……あんまりダークサイドに堕ちちゃうのはダメだよ?
わたしたちはあくまで光の側! 正義のブレイブなんだから!

307崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/01(水) 11:14:17
あけましておめでとうございまぁ〜っす!

旧年中はお世話になりました! 今年もなにとぞ! 『ブレイブ&モンスターズ!』をよろしくお願いしまぁ〜す!

……とか何とか言ってる間に、まさかまさかのみのりさん!
去年のうちに番外編を投下しててくれてたなんて……! 嬉しいサプライズだね!
みのりさん、勉強頑張って! そして望みの結果を出して、身辺が落ち着いたら……きっときっと、アルフヘイムに戻ってきてね!
待ってるよ〜!

……にしても、魔眼どうしよう……とんでもない爆弾を投下された気分だわこれ……。


とっ、とにかく!
今年もみんなで! レッツ・ブレーイブッ!!

308ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/01(水) 21:01:53
あけましてレッツブレイブ

ことしもよろしくおねブレモン


・・・うん!ちょっと無理やりすぎたな

309明神 ◆9EasXbvg42:2020/01/01(水) 23:07:54
あけおめ!!!!!(鳴き声)
ついでにだいぶ遅くなっちゃったけどメリークリスマス。

今年は久しぶりに実家で年越ししたよ。俺の部屋物置になってて笑っちゃった
衝動買いしたエアロバイクと何に使うかわからんでっかい鏡の隙間で寝た新年。
初夢覚えてねえけど多分悪夢だ

>十章
いやほんとそのバイタリティにはシャッポ脱ぐしかねーわ……
最後まできっちり付き合わせてもらうよ。絶対楽しそうだしな

>サンタクロース、とんだ狸爺だ。
わかるわ。俺も買い溜めといたシュトーレンが1日1本ペースでサンタクロースの野郎にモグモグされた
ぜってー血糖値やべえことになるよ……ホント怖い……でもおいちい……

>石油王
順調そうで良かった!
これからガンガン寒くなってくだろうし暖かくして頑張ってね

>きなこもち大佐
本編に出てきたら生モンデンキントと生マル様両方出くわして狂喜乱舞しそう
乱舞っていうか、乱闘っていうか……

そんな感じで、本年も倍旧のご愛顧ご支援賜われれば幸いに存じます
よろしくね!!!

310崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/06(月) 23:04:09
投下したよー!
じゃあ、みんな今年もよろしくってことで!

カザハに対しては、お言葉に甘えてちょっとやりすぎたかも……。
そこは適宜修正してもらって構わないから。

んじゃっ! みんなでボス戦、がんばっていこう!

311かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/07(火) 07:56:28
あけましておめでとう! 近いうちに投下します
みのりさん、元気そうで良かった! お帰りをお待ちしています!

>304 >309
\デデーン/ サンタクロース、アウト―――!

312崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/13(月) 10:56:05
>なゆ、この状況でも逃げないなんて君はやっぱり最高に勇者だね!
>エンバースさん、そんな全てを諦めたような顔してちゃ駄目!
>ジョン君、この場に君がいてよかった。
>明(ry

このあと

「ジョン! お前のおじいちゃん……強かったぜ!」

とか

「なゆ!恋でもしてちったあ 女らしくなりな」

とか言われるものと……。
なんか立ち位置的にも似てるし……(ギャグという意味で)

313かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/13(月) 18:26:30
BGM:アコライトの死闘

言われてみればちょっと似てる(笑)
声をかけられる側が4人でハーレム(逆ハーレム)パーティーだし……

314明神:2020/01/14(火) 11:21:01
おまたせ!!???!?????!

帝龍さん会社私物化しすぎ問題
もしかしてこいつ異世界に拉致られてた方が課金で資産食い潰されなくて会社安泰なのでは…?

315ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/15(水) 23:18:36
投稿しました。

>帝龍さん会社私物化しすぎ問題

帝龍さんはお金を転がす才能はあるんだけど
実際に会社を動かすだとかブレモンで勝ちあがるとかそこらへんの
才能なかったんじゃないかなあ・・・って勝手に思ってる

316embers ◆5WH73DXszU:2020/01/16(木) 00:53:07
>>307-311 あけおめ/ことよろ

新年の抱負は“同僚を困らせない”で行く心算だ――よろしく頼む。


>>306 ボスをワンパン

心配は無用だ。

『くふふふふふふふ! 召喚――アジ・ダハーカ!!』
「――バカと煙は何とやら、だな。格好の的だ」

これなら、ルールに抵触せずに最短でクリア条件を達成出来る。
……勿論、これは単なるジョークだ。

317崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/16(木) 22:23:53
えーと……。
ジョンにちょっと、確認を取りたいんだけど。

今の殺意全開のムーブって、これ今後も続くのかな。
もしネタばらしになっちゃったとしたら、申し訳ないんだけど……。
今のジョンの、少しでも仲間に害をなすものは殺す!っていう行動原理は、
あえて一般人とは価値観の違う、言っちゃえば異常な精神状態として敢えてロールされてるもの……なのかな?

平たく言えば、後々是正されることを前提として、ワザとそういうみんなと価値観の違う行動をしてるの?ってこと。
ゴメンね、ちょっと正直なところ、ビックリしています。
今回だけじゃなくて、最初にマホロを殺すって言われたときも相当ビックリして、しばらく何にも考えられなくなっちゃったんだけど。
後々カザハなり明神さんなりに説得とかされて、今の考えは間違ってるって自得して改める、とか。
そういうことなら全然かまわないんだけど……。
もし、もしもだよ。
今後もこういうロールが続くとしたら……。

繰り返すけど、あなたが演出のためにそういう殺意に満ちたレスを書いているのならいいの。
『誰も殺さない』っていう、第四章でみんなで決めたはずのルールを、後で守ってくれるようになるのなら。
でも、そうでないのなら。
それは、お話の中だけじゃなくて。PL単位で、スレ単位で足並みの乱れる結果になってしまうから。

わたしの取り越し苦労だったとしたら、ゴメンなさい。
それだけ、ジョンの今回のレスが鬼気迫るっていうか。
読み手のわたしがぞっとするくらいに迫力ある描写だったから――ってことなんだけど。

>この時の僕には、部長が別の意味で怯えていた事など、わかるはずがなかった。

っていう最後の一文からも、後で過ちに気付くっていうための布石かな?とは思ったんだけどね……。
ゴメンね。わたしが小心者で、怖がりなだけなんだ。

>――バカと煙は何とやら、だな。格好の的だ

これで吹き矢とか当たって一撃死なんてしようものなら、まるっきりギャグだよ!

318ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/17(金) 01:17:41
>ジョンにちょっと、確認を取りたいんだけど。

本当に申し訳ない。

すまない 自分のやりたいだけをやりすぎたようだ。
なゆの考え、心を一切考えていなかった。


いい訳になってしまうけれどちょっと行き過ぎてしまった今回の描写について
それ以前の描写の話をしたいと思う

PU回をやるって話を受けた時に僕がまず考えた事は
せっかく戦闘狂でリアリストって性格をつけたのでPU回に来るまでに
ある程度暴走(今回これが行きすぎてしまった)しようと思ったんだ。
PU回で改心というか行き過ぎた友情に対する価値観、もとい盲目的とまでいえる心を常識的にする予定でいた。
モンスターはともかくプレイヤーやNPCを殺す予定は(中の人的には)なく

部長の不安は章の最後でのマホロとの会話で部長がジョン君を思って命令違反を起こす為の布石として用意していた物だ。
だがこの流れでとうとう人殺すのか・・・?と思われるのは当然の事であり
その為にこんな不穏な一文追加したんか?と不安を抱かせ、なゆにこの質問させるに至ってしまった。

殺した事がある。という発言も幼少期の事故を自分の起した物だと大人達に一時的だが言われ続けた為に
ジョン君は助けようとしたがその結果事故に繋がってしまった=自分が殺した、と思い込んでる(それで心の平穏を保ってる)という物なんだ。

ここからは僕がどんな立ち回りする予定だったかについて

僕が個人的にしたかった流れとして帝龍との戦闘が終わった後
みんなの目の前でマホロに斬りかかって
当然止められて、なゆに約束の事を訴えられて 
マホロに対する怒りとなゆやPTメンバーに大して約束を破ってしまったという
結局全員から嫌われる状態になって自分を見失って次の章・・・つまりPU回にいこうという予定でいた。

そもそもなゆはまだ次はPU回だよっていってもいないし
本当に僕が勝手に勘違いして暴走してしまった。

そして化け物覚醒発言について
NPC、そしてなゆ達ブレイブ一行を通じて自分を見つめなおし
自分の化け物と呼ばれる程の身体能力、もとい力を正しい方向に扱える

僕は・・・たしかに・・・化け物だ。でも、二度とこの力の使い方を間違えない。

そんな感じで締める予定でいた。

NPCキャラクターに愛着があるのは当然の事であり。
それを殺すといわれていい気分になるわけがない。
そこを僕は一切考えていなかった。

この描写をやるならやるなりに筋を通さなかった僕が全面的に悪い。
たった一言なゆに(やりたいんだけどやってもいいかな?)と相談しなかった僕のせいだ。

僕の配慮が足りず、なゆとみんなを不安にさせてしまった事。
TRPGというみんなで遊ぶもので自分がやりたいだけを力の限り優先してしまった事

わがままなのはわかっているが
ブレモンというTRPGの1プレイヤーで居続ける事を許してほしい
暴走パートもこの章だけなので、もうすこしだけこのやりたかっただけに付き合ってほしい。

319なゆた:2020/01/17(金) 09:26:42
出先からごめんねー。
了解、じゃあその先で行きましょう!

ジョンに説明してもらってすっきりした!
そういうことなら何も問題ありません!

ちょっと今日は忙しくなる予定だから、ちゃんとしたお返事は明日ね!

320崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/19(日) 21:05:32
遅れちゃってごめんね!
今、私は空前のwiki編纂ブーム……! ちょっとやりすぎってくらいやってしまった……。
しかも都市名とか、もう字面見ただけでワクワクしちゃったもんだから勝手に拝借しちゃった……。
もし、もうネタがあるんだよ! 余計な設定つけるな! ってことなら消しちゃっていいんでー!
いやー、設定考えるのって楽しいよね……。

で。

ジョンのことだけど、わたしは前から言ってる通りスレ主じゃないし、参加者をどうこうできる権限なんてないから。
許すとか許さないとかっていう話じゃないし、わたしの方こそ差し出がましいこと言っちゃってごめんね。
せっかくのネタだったのに、ネタ潰しみたいな感じになっちゃった……。本当にごめんなさい。

でも、そういうことならもう全部わかったから!
ジョンのやりたいことをやっていいって言ったのはわたしなんだし、自由にやってくれていいよ!
最終的な落としどころもちゃんと理解できたし。ジョンの望む感じで行きましょう!
それで、そのまま次の章に進むと。
わだかまりが晴れない限りは結構重い感じになっちゃう気もするけど……。(今章最後〜次章中盤くらいまで)
そこはそれ、適宜調整していく感じでやってくれればって思う。
カザハがギャグやってくれれば、たぶん重い空気も若干は緩和されるんじゃないかな? なんて!

元々は、予想外の事態にわたしが怯えちゃったのが悪いです。
予想外の反応なんて、当然あって然るべきであって。
全部想定内でやりたいなら、ひとりで小説書いてろっていう話なのに、確認とっちゃったわたしのせいだから。
許してくれると嬉しいな。

じゃっ、そういうことで!
これからもよろしくね、ジョン!

321ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/19(日) 22:15:48
>わだかまりが晴れない限りは

できればお互い気まずくて声が掛け難いくらいで考えている(当然強制する物ではない)
最後のマホロとのくだりのやらかし具合で変わると思うので最後はちょっとまだ考えている(これ以上悪い方にはしない)

>ネタ潰しみたいな感じ

これは僕が立った一言人間は殺すつもりないから!とか
暴走はこのパートだけだから!とでも言っていれば回避できた問題だ。
なゆが気に病む必要はどこにもない。

>カザハがギャグやってくれれば

カザハに任せておけば安心だな!(他力本願)

322embers ◆5WH73DXszU:2020/01/20(月) 01:30:42
投下完了だ――ちなみに今章の俺が誰かを滅ぼすとすれば、それは俺自身だけだ。安心してくれて構わない。

323崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/20(月) 22:06:10
投下!
めっちゃ楽しかった! ノリノリで書けた!
色々ぶん投げた気もするけど、そこはそれ! 次回以降のわたしに任せる……!

じゃ、わたしファミマ行ってくるんで! みんな後よろしく!

324かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/22(水) 02:02:13
うおおおお! マホたーーーん!!(絶叫)

wikiになゆちゃんが書いてくれてた基本設定を元にこうかな!?という感じで脚色してみた。
バロールさんが重度の変態になってしまった気がするけど飽くまでもガザーヴァ目線なので
バロールさんがカザハに実際に惚れてたかどうかは不明。
単純でホイホイ言う事聞きそうという理由でカザハをコピー元にして
ガザーヴァは洗脳して忠実な手駒にするために可愛がってただけなのかも!?

明神さん、交渉(?)よろしく! 拗れまくったバロールさん熱に引導を!
ガザーヴァは適宜喋らせちゃっても大丈夫かと思います!
(元々なゆちゃんと一緒に動かしてるし共有NPCみたいな扱いかな!?)

325崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/22(水) 17:49:30
……あいやぁ……


……これは……たまげたなぁ……。


ジョンとはまったく別のベクトルでビックリして、一瞬頭の中が真っ白になったよ……。
まさかこんな流れに持っていくなんて……。
……どうしようこれ。
というか、「カザハがバロールのこと好きだった」じゃなくて「バロールがカザハのこと好きだった」の言い方はずるいよ(笑)

ただ、恋愛感情は正直まったく1ミリも考えてなかったけどコピー云々は合ってる。さすがカザハ!
あとは……明神さんに期待するしかないね……。
あんまりバロールが変態みたいにならない感じで軟着陸できれば……うん……。

326かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/23(木) 03:49:09
もし設定面で何かとぶつかってネタ潰しになってたとしたら本当に申し訳ない……!

唐突に出てきた恋愛要素に面食らったという意味なら
一応メインはコピーキャラの悲哀のつもりで恋愛要素はそれを強烈に打ち出すためのギミックとして使ってみたら
予想以上にえらいことになってしまった感じなのでフレーバー程度に考えてもらっても……。
特にバロールさんについては忠実な手駒にするために演技してたのを
「なんか嘘くさいのはあっちが本物だったからか!」と思われた可能性もかなりある前提なので!
それはそれで変態じゃない代わりに罪な男になってしまうけど……

327embers ◆5WH73DXszU:2020/01/24(金) 23:45:59
今の内に言っておく。このターン、俺は特にする事がなさそうだからパスさせてもらう。

328かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/25(土) 05:30:45
ちょっと思い付いたことがあって。もし良ければなんだけど
明神さんがガザーヴァの気を引きつけるのに成功して一瞬隙を突いて動けるようになったら
数行だけちょっとしたネタ振りを入れさせて貰ってもいいかな?
もしかしたらエンバースさんのやる事もできるかもしれない

329embers ◆5WH73DXszU:2020/01/25(土) 06:02:49
第一に、その思い付いた事とやらを説明せずに許可だけを求めるのはアンフェアだ。
第二に、俺を横紙破りの口実にするのは、やめろ。気を遣ってくれる必要は、ない。

より平易な表現を用いるなら――俺は降って湧いたこの休みを満喫したいと思っている。

330かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/25(土) 06:43:35
了解ー。余計な事言ってごめん、たまには休暇もいいよね!

331崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/25(土) 13:29:40
>もし設定面で何かとぶつかってネタ潰しになってたとしたら本当に申し訳ない……!

まぁ正直言うと思いっきり交通事故したけど、ここ数日寝ても覚めても考えてなんとか落としどころは考えたからいいかな……。

>今の内に言っておく。このターン、俺は特にする事がなさそうだからパスさせてもらう。

りょ。
ごめんね、せっかくの覚醒前なのに。
次のターンになったらアジ・ダハーカ側も大きく動くし、エンバースの力が必要な場面になるから!
そのとき大暴れしてよね!

>第一に
>第二に

ちょっ、言い方!言い方ー!
もうちょっと優しい言い方しようね!
ただ、エンバースの言うことは尤もだと思う。
それを踏まえて……。
カザハはネタ振りやめるってことでいいの?

332かざは ◆92JgSYOZkQ:2020/01/25(土) 19:23:07
やめとくので良いです。
今後はせめて事故して足を引っ張らないように無難第一を心掛け謹慎します。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

333ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/25(土) 22:20:37
僕もやらかした側なので、今回のこの話について沈黙を貫こうと思ったのだが・・・
だが少しだけ、口を挟ませてもらう。

たしかに今回の話は衝撃的だったし、結果としてなゆが考えていた話を潰してしまう結果になった。
僕がいえた義理ではないが、やってしまったものはしょうがないと思う。

エンバースの言い方は紛らわしいが、次の手あるなら話を聞こう。そんな感じだったと思うんだ
だから反省するのは後回しで
とりあえずこの後カザハが考えていた事・流れをある程度話してここからどうするのか、どうしたいのかを話し合うべきだと思うんだ。
ここでネタ振りをやめてしまえばそれこそネタを潰しただけになって
カザハは一生やりたい事できないでやり続ける事になる
そんな事はだれも望んでいないし、本人のモチベが最後まで続くわけがない。

きちんと話しをしてくれれば僕だってなるべくその流れに持っていくように努力するし
当然急激な変化が発生するので多少崩れてしまうかもしれないが、そこはみんなでカバーしあっていくものだと思う

・・・本当は僕にこんな事言う資格はないので言う気はなかったのだが・・・
だがこのまま見ている、という事も僕にはできなかった。

この間やらかしたばっかりなのに偉そうな事を言ってすまない

334embers ◆5WH73DXszU:2020/01/25(土) 23:52:36
>>331 もうちょっと優しい言い方/ごめんね

分かった。そのように心がけよう――それと、謝る必要はない。
バトルラインを一つに削減した意図は理解しているつもりだ。


>>332->>333 やめとく/そんな感じ

第一に、俺の考えを推察で語るな下さい。そこに書いてある事が、俺の書きたい事だです。
第二に――つまり俺は説明が必要だと言ったございます。やめろと言った覚えはないます。

だが――別にやめる事をやめるなと言うつもりもない。
説明はしたくないが許可は欲しいと主張しようと、別に構わない。
俺は誰かの言動をアンフェアだと言う権利はあっても、それを制限する権利はない。

今回のレスは、前回より更に平易な表現に短縮が可能だ――つまり、好きにしろですだよ、だ。

335崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/26(日) 01:23:12
この空気……よくない気配!

なのでわたしが勝手に纏めちゃいまーす!
しゃしゃり出てくるなとかそういう意見は聞きません!

まず、わたしの言いたいことの大半はジョンが言ってくれたので、カザハはジョンの書き込みよく見てね!
そもそも、『この度は申し訳ありませんでした』の『この度』はどこにかかってるの?
結果的にネタ潰しになっちゃった〜っていうところ? それとも、エンバースのこと?
もしネタ潰しのことだとしたら、そんなのは謝る必要もなければ、ぶっちゃけそんな価値もないことだよ。
だって、これはTRPGだもの。
予想外の出来事や想定外の流れなんて、当然あって然るべきであって。
それに対して『予定と違う! なんてことしたんだ!』って怒る方がおかしいんだよ。
予定調和の物語がいいなら、ひとりで小説を書けばいい。それはわたし、ジョンのときにも言ったよね?
逆に、無難第一なんて言われる方が困るよ。
そしたら、どうしてあなたはここにいるの? 別にあなたは必要ないよね? ってなっちゃうじゃん。
第一みんなに『やりたいことやれ!』って焚きつけたのはわたしだし。
そりゃ、あんまりにも予想外だったから唖然とはしたけど……。
それもまた、参加者の権利だと思うし。わたしがビックリしたのは許して欲しいよ。

で、もしエンバースのことだとするなら。
これはちょっと言い方が悪かったかな、とは思う……かな。
エンバースが言いたいのは『自分のやりたいこと』なら『自分のためにやれ』ってことでしょう。
そこで敢えてエンバースの名前を出す必要はなかったよね?
あなたが動いて、必要が出て来たなら、エンバースは言われるまでもなく自分の意思で動いたはずだから。
その、言い方は悪いけど、おためごかしみたいに聞こえたのが悪かったのかなと……。
もちろん、あなたはそんなつもりはなくて純粋に役に立てるかも、くらいの気持ちで書き込んだんだろうけど。
それは、うん。ちょっと言葉足らず……いや一言多かった、かな。

『ちょっと思い付いたことがあって。もし良ければなんだけど
 明神さんがガザーヴァの気を引きつけるのに成功して一瞬隙を突いて動けるようになったら
 数行だけちょっとしたネタ振りを入れさせて貰ってもいいかな?』

だけなら、角も立たなかったと思うんだけど。
わたしも「どうぞー」って言ってたと思うし。
だから、さ。

次回から気をつけましょう!

ジョンはありがと! 全然引け目に思うことなんてないよー!
わたしがビックリし過ぎなだけだから! ホント、打たれ強い精神を養いたい……。
豆腐みたいなメンタルだからさ……うん……。

最後に、エンバース!
どういう気持ちであるにせよ、そういう返し方はあんまり見ていてよくないから、もうやめてね?
あなたにとっては冗談だったとしても、不快に思う人だっているかもだし。
そんなつもりはなかった、って言うかもしれないけれど、こういうものは書いた本人の気持ちじゃなくて、
あなたの書いた文章を読んだ人がどう受け取って、どう思うかだから。
でも、わたしの言うこと聞いてくれたのは嬉しいよ。ありがとう。


ってことで!


この一件はもうオシマイ! 一件落着! ってことでオーケイ?
みんな同じパーティーの仲間なんだから、仲よくしようね!

336崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/26(日) 01:23:48
なっが!?(がーん!)

337明神 ◆9EasXbvg42:2020/01/27(月) 04:34:11
ファミチキ下さい!!!!!!!!!(おまたせ)

今回の件で俺からコメントしたいことは、
交渉するとは言ったけどどう運んでくかなんも考えてなかったので
切り口つくってくれたカザハ君に感謝。

338ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/28(火) 02:17:24
投下完了だ・・・

そして一つ相談がある。
この章のラストのくだりついて・・・だ

なゆが心配してた通り僕の予定で突き進むと次の章が確定で僕のPU回になり
陰鬱とした空気が終盤まで流れてしまうことになる

そこで僕の習得したブラッドラストをスキルという枠に収まっているが
デメリットが強すぎてもはや呪い・病気のようになっている・・・という感じにしようと思っている

これによって
①この形を取ることで次の章が僕のPU回である必要がなくなる・・・つまり後回しでもよくなる
②なゆが予想していたブレモンに相応しくない暗い雰囲気が章の最後まで続くという現象がいくらか軽減できる
③ジョン君が自分の意思でマホロを殺害しようとするのにはそもそも無理がある

色々考えた結果こうしたほうが無難なのではないか?という結論に至った
既に考えているネタを潰す可能性もあるので一応確認しておこうと思った次第だ。

ここからが本題だ

この案でいくと最後にバロールとマホロに少し喋ってもらう事になる・・・ので
その時僕にマホロを少し喋らせる許可がほしい。

本当は聞かなくてもいい事なんだろうが・・・この前の事もあるし
単純に僕のTRPGの暦が浅いというのもあり

だったら悩む事はねえ!素直に聞こう!となった次第であります

339崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/01/28(火) 21:42:19
投下!

これがわたしなりのアンサーかな!
ってか……今回はガザーヴァとバロールとか、帝龍とマホロとか、NPC同士のやり取りしかしてない……。
ホントごめんなさい……。

ガザーヴァに対しては、前回のカケルの行動を無駄にしたくなかったからバロールを呼んだけど。
でもバロールが説得しちゃったらそれこそ小説書いてろって話になるんで、やっぱり最終的には明神さんとカザハでお願い!

帝龍に関しては、今なら攻撃が効くからどうぞー!
ジョンは、お話は了解したよー。
暗い話がブレモンに相応しくないとは思ってないけどねー。今回のわたしのレスだって超暗いし。
でもとにかくかしこま!
で、マホロを喋らせてもいいか? っていうのもおっけー。
まぁ……マホロ死んだじゃん! っていう話だけど。
でも、ちゃんとジョンの希望を無碍にしたりはしないから。そこは安心して?
そして――

>ポッチャマ・・・

どシリアスな場面で笑わせに来るのホントやめて(笑)
普通に二度見したからねこれぇ!

340ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/28(火) 23:54:20
>暗い話がブレモンに相応しくないとは

あんまり長く続くのはいかがなものか・・・と思っただけでカザーヴァが現れたあたりから
シリアスな雰囲気はあったし、似合わないとはいってないよ
ただ長く続くと中の人が気が滅入るかなって考えただけで深い考えはないけどね

>まぁ……マホロ
別にバロールでも最悪両名いなくても話は進行できるので
この事に関しては心配は・・・フヨウラ!

>どシリアスな場面で
オタクにもいろんな種類がいるかなって・・・
ちょっとふざけすぎた感もあるけどそれは許してくれめんしー

341明神 ◆9EasXbvg42:2020/02/03(月) 02:19:22
おまたせ。

マホたんの接吻の使い所はそうきたかぁ!って思わずシャッポ脱いじゃった
昔遊戯王の原作でやってたオシリスの天空龍封殺した無限ループコンボ思い出したわ

342崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/02/03(月) 07:34:02
きたきたきたきたぁ! 盛り上がってきたぁ!
明神さんはホント、いいパス回してくるよねー!
そこでそう来られたら、もう最後のフラグを立てるしかない!

>マホたんの接吻の使い所はそうきたかぁ!って思わずシャッポ脱いじゃった

むふふー。ありがと! そのリアクションが欲しかった……。
あんなの、それがどんなに最善の手であったとしても、仲間内の誰かひとりにあげたら絶対しこりが残るからね。
予想外だった? それなら嬉しい!
前に明神さん「果報者に奇襲かける」って言ってたけど――
……ガンバッてね! 相手、体長500メートルくらいのドラゴンだけど!

>でもこれ最後泣く奴やん絶対…

まぁ自爆とか持ってる時点でね……。お察しだよね……。

>ただ長く続くと中の人が気が滅入るかなって考えただけで深い考えはないけどね

わたしの場合なんだけど、まず大前提として『最終的にはハッピーエンド』っていうのがあるんだよね。
どれだけ暗くなっても、不幸になっても、それは全部ハッピーエンドへの布石っていうか。
だから、『最終的にみんな解決して幸せになる』なら、その過程がどれだけ不幸でも暗くてもいいと思うの。
もちろん、程度はあるけどね。いくら布石だからって、ずーっと暗いままじゃもちろん気も滅入るだろうし。
その辺はこれからもみんなで相談して決めていきましょう!

>オタクにもいろんな種類がいるかなって・・・

知ってる。
この人普段から「ポッチャマ……」しか言わないけどなぜかみんなと意思疎通できてる人だ。

343ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/02/04(火) 20:43:00
投下しました。

ライドオーン!

344embers ◆5WH73DXszU:2020/02/08(土) 06:40:39
投下完了だ。個人的な事情で多くの時間が取れなかった為、やや簡潔なレスになった。勘弁してくれ。


>>335 もうやめてね

重ねてすまなかった。次の機会があれば、より配慮した言動を心がける。
……今のは、別に次の機会があるであろう事を予言した訳では、ない。


>>339 どシリアスな場面で

【自爆(サヨナラテンサン)】について何か弁明があるなら、聞かせてくれ。

345崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/02/10(月) 19:53:11
木曜投下予定。しばらくおまちくださーい。

>重ねてすまなかった。次の機会があれば、より配慮した言動を心がける。

ん。信じてるよー。エンバースの新年の抱負、覚えてるから!
そして、それはわたしにも他のみんなにも言えることだよね。みんな仲間には迷惑かけずに行きましょう!
長くやってれば、そりゃ意見が食い違ったり、すれ違ったりすることもあるかもだけど。
そこはそれ、ちゃんと分かり合っていければと思う。
この場所はそのためにあるんだから。
せっかくひとつのゲームをするために集まったメンバーなんだし、仲よくしていきたいな。

>【自爆(サヨナラテンサン)】について何か弁明があるなら、聞かせてくれ。

…………えへ。

346明神 ◆9EasXbvg42:2020/02/11(火) 00:32:29
>そんなぎごちない笑顔じゃノンノンですよ

今更ながら気付いて泣いた
不意打ち過ぎるわ!!!!!

347崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/02/13(木) 19:28:47
投下でーす。
今章はあと2巡くらいで終わりかなー。なんて。

あとカザハ、これでガザーヴァはカザハと分離したんで一旦わたし預かりってことでよろしくね。

>今更ながら気付いて泣いた

いいフレーズだったんで歌詞ってことにしちゃった。
そういうの拾うよ〜拾っていきますよ〜!

348カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/02/15(土) 07:59:39
今から出かけるから週末前に回しときたかったんだけど間に合わなかったなあ。
少なくとも期限内には投下します。
エンバースさん、ごめんね。みんなもいろいろありがとう、お騒がせしました。

>ガザーヴァはカザハと分離したんで一旦わたし預かりってことで
承知いたしました! まさか捕獲で分離するなんて当初は思いもしなかった……!

349明神 ◆9EasXbvg42:2020/02/26(水) 00:02:10
おまたせ!
避難所ずっと落ちてて焦った!去年もあったなこんなこと!


エリにゃんの名古屋弁の精度めっちゃ高くて笑う
でら器用だぎゃあ

350ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/02/28(金) 17:53:20
投下しました。

今回説明の為にバロールさんを少しお借りしました。
なるべくキャラがぶれなく尚且つ余計な事は喋ってない・・・はず
いやここ違うじゃん!って所あったら容赦なく修正してくださいお願いします

それと一つ報告が・・・3月から始まる例のアレのせいで今までのように
1~4日で投稿できなくなるかもしれない・・・もちろん期限超過をする予定は今の所ないが
どうしてもリアルを優先する為投稿がギリギリになってしまうと思う

無言超過は絶対にしないようにする
落ち着くまで期限ギリギリまで投稿が遅れる事を許して欲しい

351崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/02/28(金) 21:09:55
>避難所ずっと落ちてて焦った!去年もあったなこんなこと!

んー。あったねー。
したらばはちょっと不安定になることが多いかなー。
いざってときのために、したらばじゃない連絡用の掲示板も用意しておいた方がいいかもね。
そのうちWikiに付け加えておくから、もし何かあったらみんな、Wikiを参照してね。

>エリにゃんの名古屋弁の精度めっちゃ高くて笑う

エリにゃんだって分かって貰えてよかった(笑)
人のキャラを動かすのは緊張するね……違和感なかったかなぁ。
もし、なんか違う……っていうのだったらゴメンなさーい!

>今回説明の為にバロールさんを少しお借りしました。

全然大丈夫!違和感ないよー!
んで、〆切の方も心配ないよ。決算期だもんねーわかるー。
そもそも期限は一週間だし、ジョンはいつも早いからね。
もし一週間超過するようなら、事前に言ってくれればいいし……。
順番を後にすることだって、パスすることだってできるからさ。
気楽にやろう、気楽にね!

352崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/10(火) 20:03:56
投下!

これでブレモン第五章はおしまい! みんな、〆をお願いしまーっす!

353ガザーヴァ引換券 ◆92JgSYOZkQ:2020/03/13(金) 20:04:51
気が付けば抜き打ちピックアップ章だった、ということで今回はいつも以上に皆さんにたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
色々期待に応えられなかったと思うけどそれでもうまくまとめてくれたなゆちゃんには感謝しかない。
でもガザーヴァを普通に前世にしなくて本当に良かったな、って思ってる。
カザハの前世で終わるには勿体無さ過ぎるキャラだったから独立したキャラとして本編に登場してくれてすごく嬉しい!

ところで……ドランゴ引換券さんをテリーって呼ぶんじゃない! 失礼でしょ!

354明神 ◆9EasXbvg42:2020/03/16(月) 05:09:06
おまたせ!!!!!(名古屋語で第五章お疲れ様の意)

アズレシア、デリンドブルク、アイアントラス、エーデルグーテ、ユグドラエア
一つの国とか街で完結してた話から一気に世界観広がる瞬間っていいよね……
FF7でミッドガルからワールドマップ出た時とか、ドラクエで関所越える時とか
RPGの醍醐味だと思う。地図眺めるのしゅきぃ……

そんなわけで第五章お疲れ様でした。
バトルだけじゃなくて色々やれてめーっちゃ楽しかった

見た目や登場シーンのカッコよさと裏腹の残念ステータスと
ドランゴのバランスブレイカーっぷりのせいで引換券呼ばわりされるテリーさんだけど
見た目カッコいいから俺は好きだよ……あと雷鳴の剣くれるし……
登場シーンもカッコいいし……ドランゴ仲間に出来るし……

355ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/03/18(水) 03:12:34
明神はいつか背後から刺されそうだよね・・・
別に羨ましいとか思ってないよ、僕は刺されたくないからね。

というわけで投下しました。
ウィルスの影響が続いてるのでみんなも気をつけてね

356五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2020/03/20(金) 13:15:22
こんにちはー!
お久しぶりです
無事志望校に合格しました!
ttp://s2.upup.be/g2BbT0phBF
9月時点ではどうしようかという状態でしたけど、良かったー

ここでSSでも書いて投下しようと思ったのですが、書きたい事はあってもびっくりするくらいかけなくなってちゃってて^^;
半年文章書いていないと書けなくなるのだなーと実感しました

丁度5章が終わったタイミングですが、全く追っていなかったのと文章が書けなくなっちゃっている事
そして高校の課題が驚くほど多くて復帰はできなさそうですが、ブレモンの発展と皆様がより楽しんでいかれる事をお祈りして一読者にならせてもらいます

今回は合格の報告とお礼という事で、ありがとうございました!

357崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/20(金) 20:13:44
おぉ〜っ!
みのりさん、お久しぶり! &合格おめでとう!
志望校に入れて本当によかったね〜!

本編追ってはいない……ってことだけど、みのりさんはわたしがGM代行として有難く使わせてもらってます。
いや、みのりさん、ナビゲーター役としてホント使い勝手がよくて。
これからも活躍してもらいたいと思うから、たまに様子を見に来てね。

これからいっぱい楽しいことがあると思うから、高校生活! 全力で楽しんできて!
みのりさんのこれからの三年間に、幸多からんことを!
わたしはアルフヘイムから応援してるね!

……っていうか、中学生であそこまでの筆力……恐るべし……!

358吟遊詩人っぽい変装してる人:2020/03/20(金) 22:36:58
みのりさんおめでとー! 美術科!? すごい!!

たまたまテーマ曲らしきものを作ってたんだけど良かったらお祝い代わりに聞いてって。
バッチリみのりさんにも歌ってもらったからね!
(本当は歴代PC全員に歌わせたかったけど人数多すぎて断念)

冒険感をたくさん詰め込んでみたよ。
本スレの今まで列車の旅で自動移動だったのがここにきてワールドマップが登場しそうな雰囲気、いいよね……!

1番は作中のゲームのブレイブ&モンスターズ!のテーマ曲にもなるように作ってみたから
敢えてループネタは出さずに分かりやすい正義VS悪の構図の歌詞になってます

359明神 ◆9EasXbvg42:2020/03/23(月) 03:55:05
>>356
石油王!合格おめでとう!
うまく行ったようで本当に良かった。
受験お疲れ様。高校生活楽しんできてな

・・・高校?
マジで?中学生だったの?
すっげぇ・・・(語彙力の消失)

360embers ◆5WH73DXszU:2020/03/23(月) 23:24:29
>>356 合格しました

おめでとう。俺が言うまでもない事だが、人生の中で一度きりの時間を楽しんでくれ。


ひとまず、第五章お疲れ様――そして一つ、頼みがある。
暫く休みをくれ。特に期限を設けるつもりはない。無期限の休止だ。
その間、俺だったモノの扱いに関してはマスターに全権を委ねたいと思う。

361崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/24(火) 03:49:10
てすと。

♥

>>カザハ
テーマ曲お疲れ様!すっごいいい曲だねー!
こういうのはやっぱりセンスがものを言うから。わたしには全然真似できない……!
みのりさんやシャーロットまでいるのはビックリした(笑)
シャーロット、実はまだどうしようかなーって設定決めかねてるから……。今後どうなるかわたしにも分かんない!
ともかく、ステキな曲をありがと!

>>エンバース
そう、分かった。
休止を切り出した理由については聞かないよ。エンバースのことだから、熟慮の結果だろうし。
それに、休止にせよ引退にせよそういう場合はきちんと言う、っていうのが約束だったからね。
約束を守ってくれたんだから、わたしには黙って頷く以外にないよ。

このメンバーで最後まで行きたいと思っていたけど、仕方ないね……。
キャラクターに関しては、何とかするよ。ちょうどキリもいいしね……。
本当に残念です。
もっと活躍させてあげたかったんだけど、わたしの実力不足だったね。ごめんなさい。
じゃ、またいつか……。


あと話は変わるんだけど『アルフヘイムの魔物使い』っていうMMOがあることを最近知った。
元ネタ、これかぁ……真ちゃん、そのまんまだよ……。

362崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/24(火) 03:51:16
タグ使えた!やったー!

……エンバースが抜けたし、新規募集とかしたら誰か来てくれるかなぁ?

女の子……女の子来て……。

363姉(男)&弟(馬) ◆92JgSYOZkQ:2020/03/25(水) 20:57:17
>360
今までありがとう、お世話になりました
つい最近一緒に入ったような気がするけどもう1年になるんだね(驚愕)
あの時3章の決戦への乱入でシリアスなシーンのはずなんだけど
イロモノの新キャラがわらわら出てきたみたいな雰囲気になってちょっと笑ったのを昨日のことみたいに覚えてるよ
スタイリッシュなボケもキレキレのツッコミも好きだったな
見られなくなるのは寂しいけどひとまずお疲れ様でした

>361
はーとかわいい……。喜んでもらえて良かったー!
いい曲だとしたらそれはここがいいスレだからだよ。なゆや皆のおかげだね。
現行5人は当確、1番2番でバランスを取るためにあと一人……となると一番最近までいたみのりさんが抜擢
シャーロットさんは大サビ(いわゆるカラオケでよく歌えなくなる部分)に出演してもらうのにぴったりだったからね

どっかで似た設定を見た事ある……デジモンアドベンチャーか!?って思ってたけどそういうのもあったんだ……!
魔物”合体”……ってロボットかーい!ってちょっとウケた
あとメイプルストーリーブレイブモンスターズっていうのもあるらしい
何にせよモンスター使い+ゲームの世界に転移って人気出そうな要素を抱き合わせてあるよね!

いつの間にか4人になってる……新規来るといいなぁ
なゆの逆ハーレム状態も面白いけど女キャラが来た方がバランスは取れるよね
……と姉(男)の出オチ設定でわざわざ女子比率を下げてる自分が言ってみる

364embers ◆5WH73DXszU:2020/03/26(木) 22:43:09
>>361 約束

そうだ。俺は約束を果たした。だけど、俺はこうも言った筈だ。
俺は誰かを失望させる為に、ここに来た訳じゃない。つまり――

なんというか、その、あまり字面以上にシリアスな意味を見出さないでくれると、助かる。
暫く休みをくれの意味は、暫く休みが欲しいって意味なんだ。やめたいって意味じゃない。
期限を定めなかったのは、数字に追い立てられる事に対しても休みを取りたかったからだ。

勿論、俺のヤル気が回復した時、俺のいた場所に別の誰かがいたとしても、それならそれで構わない。

365崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/27(金) 01:31:50
>>エンバース
何だか色々伝えようと思ったら、とんでもない長さになったから、全部消したよ。
だから要点だけ。

そうなんだ、じゃあ絶対帰ってきてね! 待ってる! なんていうのもプレッシャーだろうし。
だからエンバースのことは今までの人たち同様、パーティー離脱ということで進めたいと思います。
もしも復帰する気になったら、そこからしてくれればいいよ。

それじゃ、もし縁があったら。

366崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/27(金) 20:53:34
<b>てすと。</b>

ってことで、第六章を投下したよー!
ちょっと予想外のことがあったけど、みんな! 新しい舞台で盛り上がっていきまっしょい!
はー、マル様親衛隊楽しかった……。でも自分でもこれからこの話がどうなるのかわかんない……!

367崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/27(金) 20:53:56
むむ。こっちのタグは使えないか……。

368名前欄で遊んでたけどネタ切れ ◆92JgSYOZkQ:2020/03/27(金) 22:24:46
まさかいきなりマル様親衛隊が登場するとは(笑)

>ジョン君
このままの流れだと自分のターンだけど(前回抜き打ちピックアップ章でたまたま先頭になってた)
今回は予告ありピックアップ章だからもし良ければジョン君に先頭に入って貰うのもアリかなって思ったり
書き始めるのは早くとも明後日夜になりそうなのでもし先頭に来てみるなら2、3日中に連絡よろしくです〜

369ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/03/28(土) 18:39:06
えーと・・・忙しくて色々出遅れてしまってすまない。

みのりさんにはおめでとう
エンバースには・・・早く帰ってこいよ
といっておく。簡潔で申し訳ないが・・・色々言いたい事も言って長くなるとアレだしね・・・。


>ジョン君に先頭に入って貰うのもアリかなって思ったり

自分では考えてもいなかったが・・・でもせっかく声を掛けてもらったし、2番手やってみようと思う。
章が終わったら順番をどうするかは・・・まあそのとき決めればいいか。

というわけで今から書くので期限は今から一週間にしてもらえないだろうか。
もちろんフルに使う予定はないが・・・念の為という奴さ。

370崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/03/29(日) 16:40:32
>>2番手やってみようと思う。

かしこま!
じゃあ、わたし→ジョン→カザハ→明神さんってことでいいのかな?
昨日から1週間っていうのも了解!

371ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/03/29(日) 23:06:22
一週間必要だといったな?あれはウソだ。

>じゃあ、わたし→ジョン→カザハ→明神さんってことでいいのかな?

順番はそれでお願いするよ
章終わった時に戻すかどうするかはお任せします

372カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/04/01(水) 00:31:25
3月は忙しいって言ってたからどうかな〜って思ってたけど安定の早さ……!
ケショーヒンなんて面白そうなものを出されたら広げざるを得ない

373明神 ◆9EasXbvg42:2020/04/07(火) 06:26:14
おまたせ!
親衛隊登場は予想外過ぎてテンション上がりすぎちゃった
こんなん絶対楽しいやつやん。。。

374崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/04/13(月) 22:35:18
ええと……。
一週間ルールっていうことで、本当は明日中に書かなくちゃいけないんだけど。
ごめん、一文字もできてない……。
言い訳だけど、この……いわゆるコロナ禍っていうやつで……ちょっと、いやかなりバタバタしちゃってて。
まったく書く時間がとれなかったんだ……ごめんなさい。
あ、幸いわたしは元気で、コロナにも感染したりはしてないからご心配なく!

ということで、良かったらもう少しだけ時間をください……。
みんなも本当に気を付けてね。マスク着用、三密厳禁、手洗いは必須だよ!

375明神:2020/04/14(火) 02:22:16
お疲れ様。ほんで了解
無理のないようゆっくりやってくだち

身体にだけはマジ気をつけてね…俺もぜんぜん人のこと言えないけれど

376ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/04/15(水) 11:12:36
ホントにお疲れ様。

最近本当にコロナのニュースばっかりで気が滅入るね。
体に気をつけて、ゆっくり無茶しないでね。

377カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/04/17(金) 22:15:08
歴史的緊急事態らしいからな……確定申告ですら実質無期限になったぐらいだから気にしない気にしない!

一昨日ぐらいまで都会はヤバそうやな〜って割と呑気な雰囲気だったのがいきなり全国緊急事態宣言出て騒然となったよ……!

378崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/04/18(土) 21:18:30
……お、おまたせ……ホントにおまたせ……。

わたしは元気です! ただもうビックリするほど忙しいだけでね!!!
でもピークは(たぶん)ここまで! 次回からは通常営業できる……と思う! きっと!
てことで寝るね!おやすみなさーい!(ばたーん)

379ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/04/24(金) 14:22:25
今回遅くなってしまった
コロナの影響が予想以上に凄まじく・・・大変急がしかった。許して欲しい

具体的に言うなら・・・お空の世界が大変な事になってそれ付いて行こうとがんばった結果
その反動でなにもできない無気力状態に・・・。


みんな体に本当に気をつけてね

380明神:2020/04/24(金) 17:22:03
古戦場脱走者だ!捕らえろ!!

381明神 ◆9EasXbvg42:2020/05/07(木) 05:40:49
おまたせ。
GW帰省できなくてほんとかなちい。
結局実家帰ろうが引きこもってることには変わりないんだけれど。

今回ジョン君に銃弾の出自について調査を依頼したけど、これは何かしらなゆたちゃんのロール判定が欲しいです
何も分からなかった、っていう判定結果でももちろんOKなので
ヨロシャス

382崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/05/07(木) 12:07:30
>男同士、密室、一晩……何も起きないはずはなく。

今日の晩ごはんはラッコ鍋だよ!
元ネタはアレでナニなやつだけどー! って女子高生に何言わせんの明神さんのエロエロ大明神ー!

>これは何かしらなゆたちゃんのロール判定が欲しいです

りょ!
どっちにしても次のレスで撃った犯人出す予定だったから!

383姉(※ただし男) ◆92JgSYOZkQ:2020/05/07(木) 14:07:34
>GW帰省できなくてほんとかなちい。
ほんまそれ。早く収束するといいねぇ……

晩御飯にラッコ肉が混入していただと……!?
今回我ながらやたら男だけの密室を回避しようとしてるのはそういう危険予知が働いたからか!
万が一何か起こったら隅に退避して顔を覆いつつ指の隙間からガン見しとくわ

384ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/05/15(金) 18:56:43
投下しました。

ガバガバ推理シーンがあるけどあくまでもジョン君の考えなんで
適当に聞き流しといてください

>古戦場脱走者だ!捕らえろ!!

脱走はしていない・・・していないからこそ反動で廃人化してしまったのだ・・・
空の世界は一般人にやさしくないのだ・・・

>男同士、密室、一晩……何も起きないはずはなく。
>今日の晩ごはんはラッコ鍋だよ!

このブレイブ・・・スケベすぎるっ・・・!

もうスケベエロエロ大明神でいいんじゃないかな

>万が一何か起こったら隅に退避して顔を覆いつつ指の隙間からガン見しとくわ

実は・・・今まで黙っていたけれど・・・僕はバイなんだ・・・君だけに寂しい思いはさせないよ・・・



嘘だよ!本気にしないでね!

385明神 ◆9EasXbvg42:2020/05/25(月) 07:07:27
おまたせ(月曜午前7時)!!!!!
なゆたちゃん対応ありがとう。ぼくも調子にのって考察ぶっこみまくった

>今日の晩ごはんはラッコ鍋だよ!
元ネタの元ネタが本当にアレでナニだったわ……
何一つ理解できないけど多分理解しなくていいやつだよねこれ。。。

386崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/05/31(日) 20:09:08
投下っ!
今回、ジョンに言われた通り知り合いってことで敵を出したんだけど、もしネタ潰しがあったらごめんね!
関係とかは自由に捏造してくれていいんでー!

387ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/06/03(水) 14:15:52
投下しました。

>知り合いってことで敵を

ロイ君かっこよすぎる…
ネタ潰しどころかネタがひろがりんぐ

388明神 ◆9EasXbvg42:2020/06/15(月) 04:58:25
お待たせ――――――ッ!!
暑い!!!!!!!!クーラーつけりゅ!!!!

389崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/06/23(火) 02:51:15
投下!
「螺旋廻天レプリケイトアニマ」って響きがもう、一語一句わたしの中二心にグサグサ刺さって。
Wikiに項目が追加されたときから、いつか絶対使おうって思ってたんだけど……。
最近になって中身まで追加されててビックリした。これはもうロールアウトさせるしかないっしょ!
てことで! みんなでダンジョンを攻略しようー!

みんな、ガンガン先の階層に進むロールしちゃっていいからね!

390ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/06/23(火) 11:04:47
グランド・ブルー・ファンタジア・・・ウッ頭が・・・

今回お空ファンタジーでの古戦場が被りその後処理まで含めると期限ギリギリ・・・
もしくは2・3日オーバーしてしまう可能性がある。
できる限りオーバーしないつもりではあるけど・・・許してくださいなんでもはしません

391なゆた@出先:2020/06/23(火) 12:18:05
ふふふ(笑)

ジョンの日程については了解ー。
あと、みのりさんの眼帯右目じゃなくて左目だった。
もしロールで指摘するなら左で!

392明神:2020/06/23(火) 13:25:58
笑いの沸点が高いことで知られるこの俺もグランドブルーファンタジアに幻の島イースターシァは流石に耐えられなかった
こんなんズルいわ!

393カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/06/23(火) 18:47:06
あとカーノレ爺さんな! ギリギリを攻めすぎやろブレモン運営!

394ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/06/30(火) 15:00:26
投稿しました。

古戦場終わりはまじでやる気が死ぬ。
遅くなってごめんね

395明神 ◆9EasXbvg42:2020/07/13(月) 06:47:25
おまたせ!!!!!!!!!!!!
レプリケイトアニマ実装されていっぱい嬉しい
雨とか風とか凄いことになってるけどみんな気をつけてね

396崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/07/17(金) 01:02:21
投下っ!
今回あんまり書くことないかな〜って思ってたけど実際書いたらこれですよ!

ちょっと駆け足っぽいけど、みんな頑張っていきまっしょい!
ちょっとガザーヴァ活躍させすぎた感あるけどしょうがないよね! わたしのお気に入りだから!

>雨とか風とか凄いことになってるけどみんな気をつけてね
ウィルスの方も相変わらずだしね……。
旅行とか行きたいのに当分お預けだよ〜。
GoToとか言われても、世間的にちょっとね……。
ともかく、みんな元気で過ごしましょう!

397ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/07/23(木) 18:31:28
GoToより帰省勢が怖い今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。
僕はなんとかキャンペーンに巻き込まれ死ぬほど忙しくてコロナよりそれで死ぬかと思いました。

というわけで投下しました。

僕もちょっと暴発しちゃった感あるけど、これ逃すと一生できなさそうだったからやりました。
動き指定がちょっと入っちゃってるけど許し亭・・・

398崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/07/23(木) 19:01:02
あっはは、ビックリしたー! そう来ましたか!
正直まったく想定してなくて度肝を抜かれちゃったよー! これ、ジョンが最初から想定してたシナリオだとしたら完全に裏をかかれた!
いいんじゃないのー、いいんじゃないのー! こういう流れ大好き!
それじゃあ、今章のボスはジョンで決まりだね!

いやぁ……フリントとかマル様親衛隊とか、着地点どうしようかなーってまだ悩んでて。
とりま戦わせて流れで決めようかーって考えてたんだけど。
ジョンがこうなったことで全部すっきり一本化できるようになったと思う! やったね!

爆発大歓迎だよー! ジョンが全開で暴れてくれれば、わたしたちも思いっきりやれるし!
一生に一度のチャンスなら、後悔しないようやりたいこと全部詰め独込まなくっちゃね!
ってことで!

399カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/07/31(金) 00:36:14
超ギリギリでごめん!

ジョン君の夢のシーンぐらいの時はもしかしてシナリオボスやるのかな?と思ってたけど
今回のなゆちゃんレスがロイ君がボスの流れだったから完全に油断してた……!
そういえば部長はどうしてるんだろう、と思って声をかけてみました

400明神 ◆9EasXbvg42:2020/08/03(月) 06:14:08
おまた……せ!!!!!
親衛隊とのバトルは個人的にやりたかったのでちょっとだけ継続
終わったら合流するね

401embers ◆5WH73DXszU:2020/08/04(火) 22:50:05
あー、なんというか、久しぶりだな。
社交辞令が苦手だから、手短に要件を述べるよ。
もし俺の席と、そこに座る資格が俺に残っているなら、復帰したい。

PS:今回の俺のアクトはシーンに大きな影響を与えないはずだが、都合が悪ければキャンセルしてくれ。

402崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/05(水) 17:47:53
>>エンバース

無期限の休止っていう話だったと思うんだけど、もういいの?

別に席をなくすとか考えてはないし、資格云々の話も剥奪したり授与したりするものじゃないから、
わたしは構わないけど。
ただ、復帰するとしたらわたしからはふたつ条件を課したいと思います。

まずひとつ。コンティニューは今回限りにしてもらいます。
以前、わたしはみんなに言ったと思うんだけど。参加するからには完走、それが目標です。
みんなに完走してもらうために、わたしはできる限り面白い物語を提案したいと思うし、頑張りたいと思う。
みんなの見せ場も作りたい。カッコイイことしてほしいし、俺かっこいいいいい!!ってなってほしい。
前にも言った通り仕事や体調の問題なんかでどうしても継続が困難、という場合は仕方ないにしても、
それ以外で離脱はしてほしくありません。
前のように、あなたに

「俺は俺の継続力を信用出来ない」

という気持ちがあるのだとしたら、復帰は推奨しない……というか遠慮してほしい。
また離脱されてしまったら、とても手間がかかるしショックが大きいから。
別に自分なんていなくなっても大した問題じゃないだろう、とか、そういう話じゃないんだよ。
もう、このスレはいなくなってしまった人が何人もいるんだから。
そういう気持ちはもうしたくないの。

ふたつ。この遊びはみんなでやるものという意識を持ってほしい。
みんなでやるものなんだから、自分の意思に反することが起きることもあるよ。
なんでこんなことするんだ!って思うことだってあると思う。
でも、そこで迂遠な言い回しを使ったり、皮肉を言ったりしたって、誰にも主張は通らないよ。
納得できないことがあるなら、きちんとその旨を簡潔にまとめてこのスレに投下してほしい。
このスレのルールには書いてないけど、ネットリテラシーの問題だよね。
もちろんこれはあなただけの話じゃなくて、わたしたち参加者全員の話。

今回突然本スレの方に書き込みしたのも、わたしたちを驚かせるためだと思うんだけど。
本来はまずこっちの雑談スレに復帰してもいいかどうか伺いの書き込みをして、
それが許可されたらっていうのが筋だよね?
都合が悪ければキャンセルしてって書けば、無かったものになるっていう訳じゃないよ。
面白さの追求よりも、まず道理と筋道を立てるのが第一なんじゃないのかな。

この場所は5ちゃんねるじゃないよ。わたしが管理している掲示板だよ。
エンバースは頭がいいから、わたしが何を言いたいかは分かってくれると思う。

以上二点を踏まえて。
それでも復帰したいということであれば、そのときにはおかえりを言わせてもらうね。
本当に守れるか、ゆっくり考えてくれればうれしいです。


わたしだけで何もかも決めるのもだし、みんなの意見も聞きたいから、みんな何かあれば聞かせてね。

403明神:2020/08/05(水) 20:52:27
俺はシナリオの外のことをあれこれ言ったり言われたりするのがあまり好きではないし、整理して話すのが得意ではないから、
エンバースの最初の休止のときだけじゃなくて他のときも特にコメントせずに黙っていたけれども
結局それは何かあったときに矢面に立つ役目を全部なゆたちゃんに押し付けてたようなものなので、まず、申し訳ない

そんで俺の見解を言わせてもらうね
ウィズリィちゃんの時にも触れたけど、何も言わずに消えていく人間が珍しくないこの界隈で、言い方はともかく休止する旨をちゃんと伝えたエンバースのスタンスには、俺達に対する一定の誠実さがあると思ってる。
言い方はともかく。ここ重要な
だから戻ってきてくれるんなら俺は歓迎するつもりです
ただ、理由を明示せずに休止したり復帰したりを繰り返すのは、一緒に創作する身として疲れるからナシにして欲しい
リアル都合って一言があれば、気を付けてな!いつでも戻って来いよ!って俺も言える

普通におかえりって言わせて欲しい
お前とこの遊びやるのは楽しいんだから

404カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/08/05(水) 22:26:19
久しぶり!
無期限の休止=引退の婉曲表現かな?ぐらいに思ってたから案外早く姿を見れてびっくりした!

基本的には去る者追わず、来る者拒まずの立場でしかないんだけど
ここはシナリオを主導してくれてて参加者の出入りで一番直接影響を受けるなゆの意向を尊重したいと思ってるよ〜
というのもなゆちゃん、参加キャラを前提にシナリオに組んでくれる
だから途中で離脱せずに続ければ気が付けば全員主人公になってる
明神さんも言ってるようにこの界隈は何も言わずに消えていく人間が珍しくない
参加キャラとシナリオが深く結びついていない形式の方が断然簡単だしメンバー離脱で予定していた流れが出来なくなるリスクも負わない
それでも敢えてそうではない形式をやるって並大抵の情熱ではないと思うから!

405embers ◆5WH73DXszU:2020/08/05(水) 23:00:37
>>402 コンテニューは今回限り

了解だ。次の休止は必ず期限を明言する……これは煽りや冗談じゃない。
俺は誰かの期待を裏切りたくて、ここに戻ってきた訳じゃない。
だけど、一方で余暇を様々な事に使いたいとも思ってる。


>> 迂遠な言い回しや、皮肉

もしかしたら、重大な誤解が生じている気がする。
勿論、誤解を招いた俺が悪いんだが、弁明したい。

第一に、確かに、俺は迂遠な言い回しや皮肉を言う時がある。
でも、それは誰かに意見を通す為じゃない。
それは……単なる趣味なんだ。

あの件に関しては、改めてすまなかった。
だがあれは、俺が長期休暇を取った理由ではない。
今思えば、あの時正直に言っておけば良かったと後悔している。

俺が長期休暇を取ったのは、丁度あの頃、スター・ウォーズの新作ゲームが出たからなんだ。
今後も俺はどうしてもプレイしたいゲームが発売したなら、同じように休暇を求めると思う。


>> 伺いの書き込みをして

これに関しては何の申し開きも出来ない。正直、気が逸った。


>> 何を言いたいか

その場凌ぎの言葉を並べるよりかは、全部正直に話してしまおうと俺は考えた。
俺の回答が、みんなにとって好ましくないものだったなら、残念だが仕方ない。


>>403-404

二人への返答は、すまないが俺の処遇が決まってからにさせてもらう。

406崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/06(木) 00:28:57
えっ?
次の休止なんてないよ。
復帰するのなら、自分の番手が回ってきたら出来る限り一週間の期限内にレスするんだよ。
他の参加者のみんながそうしているんだから、あなたも参加するからにはそうするべきでしょう。

今後もどうしてもプレイしたいゲームが出たら休止するって?
じゃあ、わたしたちはそのたびにあなたの抜けた穴を補填して、あなたの帰りを待ってなくちゃいけないの?
他の人がレスしてる期間には、何をしてくれていてもいいよ。
スターウォーズでもなんでもやりたいだけやればいい。
でも、自分の番が回ってきたら、ちょっとゲームはやめてレスに時間を使えないの?
わたしもコンシューマのゲームは結構やってるけど、延々やらなきゃダメなゲームなんて知らないよ。
それこそ昔のMMOとかみたいに、他のすべてを後回しにしなくちゃいけないものをする予定なの?

だとしたら、残念ですが参加はお断りします。

この前のジョンみたいに、ちょっとイベントがあるから2〜3日遅れる、とかって言うなら、
じゃあしょうがないねって言える部分もあるけれど。
あなたの欲しいゲームが出るたびにスレ全体が影響されるのは、とてもとても不本意です。
わたしは今の参加者を大切にしたい。あなたの気紛れに振り回されたくありません。
出来る限り好意的に、復帰を前提として考えたいと夕方の時点では考えていたけれど。
現時点で不可能と判断しました。

ただ、何もかも正直に打ち明けてくれたのは嬉しかった。ありがとう。
わたしもあなたの離脱以来ずっと抱えてたモヤモヤが晴れて、すっきりしたよ。

エンバース(キャラ)については、心配しないで。
ちゃんと見せ場も用意するし、うまく扱います。
わたしの自由にしていいっていう話だったもんね。


それじゃ、お疲れさまでした。
ゲーム頑張ってね。



>>明神さん
わたしの足りないところ補ってくれてありがと、明神さん。
明神さんはホント、真面目だよね……だんまり決め込んでても全然構わなかったのに。
わたしはこういうことの処理、結構好きだから。全然苦じゃないよー。
でも嬉しかった!さっすがサブリーダーね!

>>カザハ
カザハもありがと!
わたしが自分で言うと恩着せがましくなっちゃうこと言ってくれて……(笑)
カザハとわたしはズッ友だぜ!(ぎゅー)


あー、わたしのレスは早ければ今日、遅ければ週末に投下しまーす!

407ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/08/06(木) 04:47:23
>>>先に宣言しておく。なゆとエンバースがどんな選択をしても僕はブレモンをやめたり<<<<<<
>>>会話に参加しなくなる。不機嫌になるなどという事は絶対にない。という事をブレモンに、なゆに、みんなに誓う者である<<<<<<



えーと出遅れた。
なにをコメントしようと考えていたら自体が進んでいた。

まずはエンバース。君が生きていると報告くれた事は素直にうれしい。
あまりにも急に引退だったんでリアルが大変なのだとか思っていたけれど、元気でよかった。

そしてやめた理由だけど・・・僕はゲーマーとしてエンバースの気持ちはわかるよ。
お空の世界の戦場で遅れそうになったときはなんとかギリギリ遅れずに書いたけどあと1週間は無気力期間に突入したかったし。

素直にリアル事情が〜っていとけばいいのに直球にゲームがしたい!って言ったのも僕は実はそんなに嫌いじゃない。
いつも難解な言い回しをするエンバースにしては直で来たなって感じするし。

でも、でもだよ。前回のほぼ無言抜けに近い抜け方をしてしまっているよね。
できれば引退する前にゲームしたいんだけどどうにかならねーか!って相談してその結果で引退してればまだ・・・。

なゆの気持ちは最もだ。
次いつ長期の休止になるかわからない奴を復活なんてさせる通りなんてない。
しかも理由もおふざけの極みだ。

なゆの下した決定にその参加者でしかない僕が意見を言うのが間違ってるのもわかっている。でも言わせてほしい。

僕はエンバースが初めて相談に近い形で話をしてくれた事がすごくうれしいんだ。
いつも一人で勝手に解決したり、皮肉やよくわからない(僕の知性レベルが低いだけ)言い回しするし。

何回も言うけど本当は前回に相談してほしかったし、今回のやり方も先に投下して、どうせ断られる事はないだろう。という
思考が見えてしまって僕も正直落胆したし、ちょっとムカっとしてしまった。

それでも・・・それでもこれでエンバースが一言 わかった。 っていってそれでもう終わり・・・はあまりにも悲しい。
短い付き合いだったけど。それでも僕は仲間だと思っているんだ。

エンバースには腹を割って話してほしい。
遠回しな言い方じゃなく。

平均何日で投稿できる予定で、とりあえず直近ではどんなやりたいゲームがあって。それが始まった場合具体的にどのくらいの休暇を求めているのか。

長期なんて一言じゃお断りするのもされるのも当たり前なんだよ。
もし本当に戻りたいと思っていて・・・腹を割って話してもいいと、めんどくさくないと思えているなら、それをちゃんと話をしてほしい。

これは僕の我儘だ。君がどんな形であれ戻すと負担がかかるのはやっぱりなゆだし、みんなではあるけれど。エンバースの本当の所を僕は知りたい。僕は君と遊びたい。


毎週投稿遅れます!ゲームが発売された時は必ず今回同様2〜3か月は引退します!とかだったらそりゃあ無理だけど

特になにもなければ投稿も遅れずいけて。ゲームの時もタイミングが被った時だけ1週間ほしいとかどうこうしてほしいとか、ちゃんとした具体的な話をしてほしい。

なんでもかんでも 長期的 って言葉で済まされたらそりゃ無理だしサヨウナラって言うしかないよ。

1参加者でしかない僕がこんな事言うのは間違ってるってのは分っている。
普通ならNGに入れて勘当するのが妥当だろう。でも一回くらい・・・ちゃんと話をするチャンスが・・・エンバースの考える妥協ラインがあるなら具体的に話をしてほしい。

エンバースが自分で思う通り無理なラインだったり、元々長期的にやめる予定だったなら僕の話は無視してなゆに「わかった」と言ってくれればいい。

そうじゃないなら・・・ちゃんと自分のしたい事をいってくれないか。

なゆの事を想うなら、僕達を想うなら。ちゃんと相談してほしい。

そしてなゆ。ルールを曲げろとはいわない。エンバースがしたのは間違いなく最低といって差し支えない事だ。
許せないのは当然だ。でも・・・もしエンバースが腹を割って話をしてくれたなら・・・

その話を本当に聞くだけ、見るだけでいい、みてから判断してもらえないだろうか。
もちろん最初に行った通りなゆの意見を尊重する。どんな選択を選んでも僕は僕のままであると、最初にブレモンに入った時君に誓った事は絶対に曲げない。

上手く言葉では伝えられてないかもしれないけど・・・僕はみんなが大事って事だけ伝わってほしい・・・。

408崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/06(木) 22:44:35
ジョンったら、お人好しなんだから。
腹を割って正直に話した結果が『ゲーム買ったら休ませろ』なんじゃない?
これ以上腹を割れっていうのも難しい気が……。

まぁでも、ジョンにここまで長文で嘆願されちゃわたしとしても無碍にはできないかな。
じゃあ、一応保留ということにしておくよ。

ただ、わたしは提示した条件を譲歩する気はないので。
エンバースには、わたしが先に提示した条件は復帰する上での最低条件と理解してほしい。
ジョンもルールを曲げろとは言っていないって発言しているし。それで何も問題ないよね。

もうレスは八割がた完成しているから、少し頑張れば投下できそうではあるんだけど。
ちょっと、投下も保留にしておくね。
こっちの流れ次第で書き直さなくちゃならない部分も出てくるだろうから。

期限は8/9までってことでいいかな。
わたしがレスを投下した時点で返事がなければ、この話題は終わりで。

409embers ◆5WH73DXszU:2020/08/08(土) 20:30:41

>>407 腹を割って

ジョン、あんたは本当に……いい奴なんだな。
俺の見苦しい言い訳を聞く為に、どれほど労力を費やした?
これは、皮肉じゃない。尊敬しているし、感謝もしている……それに報えるかは分からないが。


>> 直近ではどんなやりたいゲームがあって

もう数年、毎日欠かさずとある対人ゲームをプレイしてる。
八月、九月にはそれぞれ購入予定のゲームが二本ずつある。
後は、まあ……ゲーム以外にも、他にも色々と趣味がある。


>> 平均何日で投稿出来る
正直に言って、俺はいつも七日目までに書き上げるつもりでいた。今後も、そのつもりだった。
その予定が崩れた記憶は多分ない。だが前述の通り、向こう二ヶ月は少し怪しいと思っていた。


>> 具体的にどのくらいの休暇を求めているのか
>> ゲームの時もタイミングが被った時だけ1週間ほしいとか

その為、そうなった時に休暇……もとい、期間を明言した上での1〜3日ほどの猶予が欲しかった。
休暇という呼称は、正直失敗だった。勿論、毎ターンそれを要求するつもりはない。
勿論、これはあくまで一週間ルールを守ろうとして、失敗した場合の話だ。
最初から実質的な10日ルールを想定している訳では断じてない。


>> エンバースが自分で思う通り無理なライン

なら一週間ルールの内の最初の3日ほどで全力で書き上げて、寝かせておけばいい。
理論上はそれが最適解だと分かってはいる。だけど俺には実現出来ないと思った。
俺は怠惰な人間だし、チームを組んで活動出来る時間帯は限られているからだ。


>> ちゃんと自分のしたい事をいってくれ

だから、俺は他の趣味の為に最大限時間を浪費しながら、一週間ルールを最大限守ろうとしたい。
その上で、俺がもしも様々な理由でルールを守れなかった時に、最小限のお叱りと休暇が欲しい。

一つ自己弁護が許されるなら、最大限の浪費と遵守は、今まではそこそこ上手くやってきた筈だ。
少なくともその過程の中に、どうせ遅れたなら待たせればいいし、向こうもそれを許す他ない――
なんて考えを挟んだ事は一度もない。今回はマジでしくじったと思った事は、何度もあったけど。

……まあ、そんな感じだ。俺のこの考え方は、多分ルールの内側にある……と思う。
でも実際にはどうなのか、確信は持てない。もしそうじゃなかったなら……残念だ。

410崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/08(土) 23:13:10
ジョンさんに対してのレスは誠実さが感じられるように見受けられましたが、
わたしの書き込みに対するレスが一行たりと無いのはどういうお考えなのでしょうか?

わたしへの返事が書き込まれるまでもう少し時間を置こうと思いましたが、
時間の無駄なのでエンバースさんの書き込みを拝見した上でのこちらの意見を言わせて頂きます。
繰り返しますが、わたしの要求は二点だけです。

『期限を守る』

『皮肉と小難しい言い回しをやめる』

あなたがこの二点を守れるというのであれば、後に何も文句はありません。
そして、わたしが聞きたいのは『一週間ルールを最大限守ろうとしたい』などという、回りくどい文言ではありません。

『一週間ルールを守ります』

と確実に約束してください。
それ以外の文言はなんの宣誓にもならないということを理解してください。
何度も言いますが、わたしは一切譲歩しません。
わたしが要求するのは、あなたの確たる言質、ならびにその言葉を裏付ける行動です。
『最小限のお叱りと休暇が欲しい』というのも、意味が分かりません。
最小限のお叱りとは何ですか? 自分はルールを違反するが、叱責については手心を加えてくれ、という意味ですか?
お叱りなどと言うものはありません。ルールを守れなかった時点で誠意はないものと判断します。
コンティニューは一度きり。それが条件と言ったはずです。守るも守らないもあなた次第です。
それから。休暇という呼称は失敗だったと前段で言っておきながら、休暇が欲しいと発言するその意図は何ですか?
幾度でも言いますが、休暇などというものはありません。
理由によって何日かの猶予を持たせることはあるかもしれませんが、それも状況次第です。

「俺は怠惰な人間だし、チームを組んで活動出来る時間帯は限られているからだ。」

と、あなたは言いましたね。そのチームというのは、そちらのゲームのチームのことですか?
時間帯は限られている、それはわたしたちも同様とは考えないのですか?
わたしたちだって、いつ誰が離脱するか分かりません。誰かが病気になるかもしれない。仕事で継続できなくなるかもしれない。
このスレにいる人間だって、時間は無限ではないのです。その、あなたのチームとやらと何も変わりません。
ブレモンの連中はどうせずっとここにいるだろうから、後回しにしてもいいだろうと。そう思っているのですか?
それは、いくら何でも私たちをバカにしすぎているのではないでしょうか?

あなたの趣味について、こちらが配慮し遠慮する義理は一切ないということを予めお断りしておきます。
あなたに特例を与えては、他の参加者の皆さんにも特例を与えなくてはならなくなります。
そうすれば、スレは破綻します。
特例は認めません。

そして。

あなたは期限のことにしか言及していませんが、もっと大きな問題もあるということを認識してください。
あなたは皮肉や迂遠な言い回しを用いることを『趣味』と言いましたが。
皮肉というものが何かご存じですか?

【弱点をつくなど骨身にこたえる事を、それとなしに言う、意地悪な言葉。当てこすり】

これが皮肉という言葉の字義です。
あなたは趣味で一緒に遊んでいる相手の弱点を衝いたり、意地悪なことを言っているのですか?
そんな人間と一緒に遊ぼうなどと思う人間がいると思いますか?
本編のレスなどで、キャラクターとしてならどれだけ皮肉を言ったとしてもそういうキャラなんだで済まされるでしょう。
しかし、この雑談スレでPLとしてそれを言うのは、ただの嫌がらせです。スレの運営に支障をきたす荒らし行為です。

その迷惑な趣味をやめてください。

伝達事項は簡潔に、分かりやすく、要点をまとめて発言してください。
明神さんの『言い方はともかく』が何を指しているか分かりますか?
ジョンさんが『おふざけの極み』『ちょっとムカッとした』と言ったのがなぜか、分かりますか?
その上でふたりがあなたを慰留するような発言をしているのはなぜか、理解できますか?
この遊びはコミュニケーションの遊びです。
自分の気持ちを正確に相手に伝えられる努力をしてください。

正直な話、あなたが第五章終了段階で抜けるというので、不問としたことがたくさんあります。
むろん以前のことを蒸し返すような真似はしませんが、あなたが復帰すると仰るのでしたら、
今後は以前は目を瞑ったようなことにも言及していきます。

ジョンさんの仰った通り、あなたは前回ほとんど無言抜けに近い離脱をしています。
あなたは以前、離脱の宣言をしたことに対して『そうだ。俺は約束を果たした。』と言いましたが。
それは参加者として最低限の、当たり前の行動であって、別に褒められる行為でも偉い行為でもありません。
もういなくなる人間に何を言っても無駄だろうと思い、あの時は口を噤みましたが、今回は言います。
あれは『普通は他人に言われるまでもなく出来ていなければならない行動』でしかありません。
本来であれば、もっとあなたがこちらに対して伝えなければならないことはあったはずです。
後々復帰するつもりだったということであれば尚更。あなたはそれを怠りました。
今後もそのようなスタンスでは困ります。
あなたがもし今後復帰したとして、あなた由来と思われるトラブルが発生した場合も、参加をお断りします。
これも期限同様、情状酌量の余地はありません。

長くなりました。
最後に、こちらの要求を繰り返します。

『期限は守ってください』

『皮肉と迂遠な言い回しをやめてください』

善処する、とかできるだけ希望に沿えるようにする、とか、そういう言葉は不要です。
それこそ迂遠な言い回しというものでしょう。

『守れる』『守れない』わたしの聞きたいのはそれだけです。

長々とした弁解でなく、考慮の結果だけを書き込んでください。

411embers ◆5WH73DXszU:2020/08/09(日) 06:06:43
>>410『一週間ルールを守ります』と確実に約束してください。
   『期限は守ってください』

一週間ルールを守ります。このゲームに関わる、他の全てのプレイヤーと同等の水準で。


>> 『皮肉と迂遠な言い回しをやめてください』

これも約束する。




これ以降の文章は全て蛇足で、俺に業務連絡以上の会話を求めていないなら、読まなくてもいい。


>> 長々とした弁解でなく、考慮の結果だけを書き込んでください。

文中に含まれる、どういうつもりだったのか、といった疑問形に答えるのは弁解に相当するかが分からなかった。
ので、答える事にした。俺が答えた上で無視されれば、どちらにしても問題ないからだ。
GMの以降をあえて無視したいからじゃない。断じて。


わたしの書き込みに対するレスが一行たりと無いのはどういうお考えなのでしょうか?

>>407への回答は、そのまま>>406>>408への回答になると考えていた。
誠実さが欠けていると感じたなら、配慮が足りなかった。すまなかった。


>> 最小限のお叱りとは何ですか? 自分はルールを違反するが、叱責については手心を加えてくれ、という意味ですか?

違反するつもりは毛頭ない。だが、力及ばずそうなる事はあるかもしれない。
少なくとも俺は常に、ルールを守る為に最大限努力するし、
それでもしくじったなら、勘弁して欲しい。

俺は、自分の生活を楽しみつつ、同僚には迷惑をかけないように心がける。
そう言いたかった。迂遠な言い回しだっただろうか。
だとしたら、重ねて謝る。すまなかった。


>> 休暇という呼称は失敗だったと前段で言っておきながら、休暇が欲しいと発言するその意図は何ですか?

1〜3日の猶予を休暇と表記したが、撤回する。迂遠な言い回しをしてすまなかった。


>> わたしたちだって、いつ誰が離脱するか分かりません。誰かが病気になるかもしれない。仕事で継続できなくなるかもしれない。
  このスレにいる人間だって、時間は無限ではないのです。その、あなたのチームとやらと何も変わりません。
  ブレモンの連中はどうせずっとここにいるだろうから、後回しにしてもいいだろうと。そう思っているのですか?

勿論、何も変わらない。だから俺もルールを遵守すべく最大限努力して、それでもしくじる可能性がある。
そういう話がしたかった。「チームとやら」については、俺は別に優先順位について話したつもりはない。

限られた時間帯にしか出来ない日課と、そうでない日課があって、早期に書き上げるのは難しい。
それだけの話だ。俺だって、別にいつもゲームを優先してる訳じゃない。
一週間ルールを守る為に活動を休む事だってあった。

その上で、しくじる可能性はある。その可能性は排除出来ない。
その可能性について言及しただけだ。犯行予告では断じてない。

412崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/09(日) 22:47:32
承知しました。
誠意ある回答ありがとうございます。
こちらも強い口調で責めすぎた部分がありました、お詫び致します。申し訳ありませんでした。

宣言に関しては受理致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
このレスを持ちまして、この度の問題に関しては決着とさせて頂きたいと思います。
他の参加者の皆様もそれで宜しいでしょうか。






……あ゛ー。
堅苦しい喋り方は疲れる! もうやめ!
じゃあエンバースは復帰で! 約束、忘れちゃダメだよ!
順番はわたし→ジョン→カザハ→明神さん→エンバースってことでいいのかな?
ってことでよろしく!

413明神:2020/08/09(日) 23:38:04
異論なし
お疲れ様なゆたちゃん、ありがとう
そんでおかえりエンバース、よろしくなぁ

414カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/08/10(月) 01:46:53
了解ー
エンバースさん、またよろしく

415embers ◆5WH73DXszU:2020/08/11(火) 10:45:02
>>412 復帰で!

本当に嬉しいよ。ありがとう。それと……決着という言葉に逆らうようで悪いが、改めて今回はすまなかった。


>>413 よろしくな

改めてよろしく、明神さん。俺もあんたと遊ぶのは楽しかったから、戻ってこられて良かった。


>>414 またよろしく

こっちも、改めてよろしく。いつぞやは俺の悪癖が迷惑をかけたと思う。すまなかった。



それから、ジョンにも。あんたの助け舟がなかったら俺は間違いなく、もうここにはいられなかった。ありがとう。

416ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/08/15(土) 00:18:52
なゆ…ごめん。本当にありがとう。
エンバース…なゆをもう悲しませないでくれ。僕はじゃなくてなゆをね。



というわけで投稿しました。
そろそろ調子に乗りすぎて来たんで適当に半殺しにしちゃってください

417明神 ◆9EasXbvg42:2020/08/23(日) 21:32:15
【業務連絡】

昨日から丸一週間メタメタに忙しくて、どうにも時間作れそうにないので、
来週水曜が期限だけど週末まで延ばさしてください
ごめん!

418幻魔将軍ガザーヴァ ◆POYO/UwNZg:2020/08/23(日) 22:10:31
>【業務連絡】
しゃーねーなー、じゃー待っててやるよ!
てか、そんなら今回だけ明神と焼死体入れ替えるカンジでもいーんじゃねーの?
問題なければだけど……。

419embers ◆5WH73DXszU:2020/08/24(月) 12:21:15
>>418 入れ替えるカンジ

本当にすまない。俺も今週は忙しくなる予定なんだ。
せめて、明神さんの為に延長された期間は俺も有効活用するよ。
結果的に二人で14日以内に投下するといった形を目指したい。確約は出来ないが。

420崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/08/25(火) 15:07:52
おっけーおっけー、大丈夫だよー。エンバース、気にしないで!
もちろんみんなの予定優先でー。まだまだ暑い日が続いてるし、体調には気を付けてね。

それより……わたしはやってないから分からないんだけど、風の噂で聞いたんだ……。
また、どこかのお空で古戦場やるって……。

……こっちにも多少余力を残しといてね?

421明神:2020/08/25(火) 20:34:55
ぐええええ!お見通しかよ!

…まぁね、実際ね、タイミングが被っちゃったの前もって分かってたわけだから早め早めにリスケしとけって話なので
先の土日で時間とれると思ってた俺の完全なしくじりです。日程勘違いしてたのね

もちろん余力と言わずお空の方が片付いたらバッチシ切り替えて全力を注ぐよ
焼死体も検討してくれてありがとうなぁ!

422カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/08/25(火) 22:45:09
お空の古戦場のゲームの実写映画っぽいの(何故かpg12)をやってたから見てみたら
全裸の漢達が走り回っててどっちかというと空じゃなくて海が舞台だった
微妙に違う物を見たのかもしれないけどPTAに怒られそう的な意味でpg12なのかなととりあえず納得した

ちなみに謎の能力補正は
その戦闘において同一チーム扱いになってるメンバーの数や強さに応じて能力値にプラス補正がかかる仕様?みたいなのをふんわり考えてる(詳細未定)
メタ的には設定上の強さを忠実に再現すると話にならないという大人の事情でどさくさに紛れて生じていた
設定上の強さと実際の強さの乖離の理由付けとして機能すればいいかな〜ぐらいで
実質今まで通りでいきなり強くなったりはしません

423明神 ◆9EasXbvg42:2020/08/30(日) 07:44:11
大変長らくおまたせ。しました……!
改めてごめんね!平常運転に戻ります

アイドルvsロックンローラーがどうしてもやりたかった。満足している。

>>422
>お空の古戦場のゲームの実写映画っぽいの
幸子それグラブルやない……ぐらんぶるや……詳細知らないけど多分……

424embers ◆5WH73DXszU:2020/09/01(火) 22:52:59
投下完了だ。二人で14日ルール……意外と楽勝だったな。
……いや、嘘だ。もう二度とこんな事はしないぞ。



それはそうと、話の都合上で問題がなければ、俺は別にマル様に負けてもいい。
むしろ負けた方がパワーバランス的には好ましいと思っているが、判断はマスターに委ねる。

425崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/01(火) 23:37:01
はいはーい、みんなお疲れさまー。

>実質今まで通りでいきなり強くなったりはしません

ぶっちゃけ、バロールがなんでカザハの前世を狙ってたのか、な〜んにも考えてない!
そのうち風渡る始原の草原に行くこともあるかもなぁー、くらいで。
あとは明日以降のわたしが考えてくれるんじゃないかな! 的な!
なので、何かアイデアがあったらぶっこんでくれてもオッケーだよー!

>アイドルvsロックンローラーがどうしてもやりたかった。満足している。

まさか、マホたんの羽根をこんなところで使って来るなんて……! 完全に裏をかかれた感じ!
いいんじゃない、熱いんじゃなーい! こういうの大好き! さすが明神さん!
こんなことされたら、もうシェケナベイベ負けるしかないじゃん……!

>投下完了だ。二人で14日ルール……意外と楽勝だったな。

えらいえらい。ちゃんと約束守ってくれたわね!(なでなで)

>それはそうと、話の都合上で問題がなければ、俺は別にマル様に負けてもいい。

ありゃ。そうなの?
今回はエンバースとフラウの足並みの揃ってなさが面白かったわね!
その上で、足並みが揃ったらやっぱりこっちは負けるかなーって思ってたんだけど……。
そういうことなら、むふふ。お言葉に甘えて遠慮なくやっちゃおうかな!
エンバースの『遺灰の男』っていう呼称がカッコよくて、おかげでマルグリットの勝ち筋も思い浮かんだし!
ありがと、エンバース!


今、とりあえずわたしパート2レス、ジョンパート2レス、カザハパート2レス、その他3レスの合計9レス書いたんだけど。
これから明神さんとエンバース2レスずつ書いて、あとその他もう2レスくらい書きたいんだよね……。
合計15レスか……。いや、自分でもびっくりするわ……。
金曜日くらいには出来ると思う! ってことでー!

426崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/01(火) 23:58:40
あ、それと、『第三闘技(カルタイ・ウィクトリケス)』発動中のマルグリットの構えは天地魔闘の構え、ないし天地上下の構えなので。
(どうでもいいトリビア)

427崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/05(土) 04:07:08
書いたー!
ジョンにはあと2ターンくらい大暴れしてもらいたいところ!
せっかくみんな合流させたし、みんなでジョンを元に戻す手立てを考えよう!

ってことでよっろしくぅ!

428明神:2020/09/05(土) 17:44:20
ヘルシェイク矢野のこと久し振りに考えたわ…

投下お疲れ様。
親衛隊がイロモノ外道集団と思わせて俺達と違う選択肢を辿ってきたブレイブの姿…っていうのはすごい上手く料理してくれて嬉しい
シェケちゃんの最後のスペルは不発、あるいは十字架コートおじさんの介入で阻まれたって感じでよいのかな

429崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/07(月) 21:50:22
アルフヘイムにおいてヘルシェイク矢野は音楽の神っていう設定。(嘘)

敵には「実は理由があって云々」みたいな設定いらない! ただの腐れ外道でいい! って。
そういう人もいるだろうし、わたしも普段は悪は悪、正義は正義でシンプルなのが好きなんだけど。
せっかく前々から名前は出てた上での満を持しての出番だし、明神さんが考えてくれたネタだから。
大事にしたいなーって思ったんだ。
最初から三人はスタミナABURA丸を「置いてきた」とは言ったけど「殺した」とは言ってないからね……ふふふ……。

でも、理由や事情はあっても敵ではあるから容赦なくやっつけちゃっていいからね!
シェケナベイベはおじさんが来たから呆気に取られてスペル不発したとか、適当に理由つけちゃっていいよ!

430ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/09/08(火) 22:27:03
投下完了だ。
敵役としての役割を最後まで演じきれるか…なかなか難しいが…できる限りがんばろうと思う。

これからこの戦闘が終わるまでジョン君が攻撃を回避する事はないのでそれ前提で書いてもらって構わない。

>ジョンには2ターンくらい
みんなの熱いメッセージ(物理・魔法)待ってるぜ!…実力不足でいいフリをできないのが本当にもどかしいよ。

431明神 ◆9EasXbvg42:2020/09/12(土) 23:59:21
今までデカブツばっか相手にしてたから人間サイズと殴り合うのすごい新鮮だ・・・(殴り合えるとは言ってない)
ちょー楽しみ。物理じゃない熱いメッセージぶつけまくるよ

>>429
りょ。ほしたらちょい決定リールになるけどいい感じにぶっ倒させてもらうね
俺は悲しい過去とか止むない理由とかに限らず、
敵対するに至った背景とかキャラとしての考え方を持ってるタイプの悪役が好きなので(フレイザード様とかね!!!!)
親衛隊のオチの付け方はとっても大満足。ありがとう

432熱い(?)メッセージ(※物理)担当 ◆92JgSYOZkQ:2020/09/14(月) 21:08:41
敬語系ケモミミヒロイン枠は頂いた(カケルが) 美少女が増えたよ!やったね!(違)
……でもみんな地球時代のカケルを知らないから案外普通に「馬が擬人化したら美少女だった」って感じかも!?

今のところ血を使い切らしたら呪い剥がせるんじゃね?ぐらいしか思いつかないよ!
でもそれだと普通に出血多量で死ぬ危険性がある気も……輸血しなきゃ!(アルフヘイムじゃ出来ない)

全体ドーピングは基本的に弱キャラほどよく効くイメージだけど受け手によっても個人差があるかも?
実際にどの程度効くかは果たして普通の人間のブレイブには効くのか、というところも含めて各々にお任せします

>425
そういえば次期族長候補とかいうあんまり深く考えずに搭載してた設定があったじゃないか! ということで
丁度いい感じに負けイベント(?)が来たのでお言葉に甘えて乗らせてもらいました
四大の精霊王って魔〇陣グルグルでは全員変態だったけどここではどうかは知らない
能力自体狙われてもおかしくなさそうだし、精霊王の素質が何かの鍵になっていたという事にも出来る余地も残しておく感じにしといたよ〜

>429
>ふふふ
こやつめハハハ。どっちも好きだから大丈夫!
ワケありの敵は最初からワケありオーラを醸し出してる事も多いけど
最初分かりやすいド外道と見せかけといて実は訳アリに転化させる技がもはや叙述トリックの域……!

>431
物理じゃない、ということは普通に消去法で熱いメッセージ(魔法)か
隠れ選択肢で熱いメッセージ(レスバトル)の二択ですね分かります

433embers ◆5WH73DXszU:2020/09/15(火) 00:00:56
なんてこった。一生の不覚だ。コートの背中にでっかい十字架が付いてるとめちゃくちゃカッコいいって事に、今まで気づかずにいたなんて。


>>425 マルグリットの勝ち筋

宣言通り、遠慮なくやってくれてありがとう。
無召喚/スペル不使用の相手に負けるようなマル様は解釈違いだったので、助かった。


それと、このターン。もし良ければ明神さんに「スマホを預ける/俺のパートナーの召喚代行」を依頼したい。
もし差し支えなければ、どこかのタイミングでそれらの依頼に対するリアクションを頼む。

434明神:2020/09/15(火) 03:51:20
>>433
オーライ
俺のターンでスマホ受け取ってフラウ君ちゃん召喚するとこまでやって焼死体のターンに移行、ってことで良いんだよな
なんか挟んでおきたいセリフがあったら今週末までにここで言っといてくれれば適当なタイミングで盛り込むよ
わりと頻繁に他人のスマホ弄ってんな俺…

435embers ◆5WH73DXszU:2020/09/19(土) 02:57:27
>>434 オーライ

ありがとう。それなりに切迫した状況だし、そんなに特別な口上を述べる事はないと思う。
何か言うとしても、こっちが後から差し込んでも特に問題のないようなセリフになるだろう。
パスワードに関しては、灰の指先で目印を付けていたって事にしてくれ
後は……物語の中の俺にとって、この頼み事は結構シリアスな事案の筈だ。それくらいかな。

436明神 ◆9EasXbvg42:2020/09/21(月) 12:49:45
おまたせ。ちょっと気合入り過ぎちゃった
たのしかったです。

物理じゃない方のメッセージだけど、煽りは完全に憶測に基づいてるものなので
何いってんだコイツ……ってなったら何いってんだコイツ……ってなってくれて全然オッケーね

>>435
オールクリア
と思ったけど、「スマホを預ける」の部分が「預けっぱなし」って意味だったら、
普通に返しちゃってるので適当に変換受けしといてくだち。よろしくね!!

437embers ◆5WH73DXszU:2020/09/28(月) 20:48:34
投下完了だ。自分の都合を整える為の部分がやたらと長くなった。


>>436 オールクリア

改めてありがとう。受け渡しの際、そんな特別な口上を述べる事はないと言ったが……あれは嘘になった。
別に嘘を吐くつもりじゃなかったんだ。あの時はまだ、頭の中に何も構想がなかっただけで。


それとマスターへ、一つ打診だ。

「待て、真理の。どうせなら、追加の小遣いを稼ぐつもりはないか?」
暫しの交渉――駄目で元々/だが利用出来るものなら利用すべき。

この部分なんだが、可能ならエリ○サーを追加で一本、バロールにツケておきたい。
正直、貰ったところで上手い使いどころがあるのか?とも思うんだが――
なんというか、キャラクター的にはこうするだろうってヤツだ。
別に品切れだとしても、特に問題はない。

438embers ◆5WH73DXszU:2020/09/28(月) 20:56:10
追伸:物理じゃない方のメッセージは文字通り、ただの賭けだ。ファンブルになろうと俺は構わない。

439崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/29(火) 21:23:43
投下!
ゴメン、ホントはもうあと1ターンくらい戦闘続けようかなって思ってたんだけど。
みんなの行動があんまり熱いから、これ以上伸ばしても中だるみしちゃうかなーって思って、トドメっぽい演出しちゃった!
せっかくの熱い戦闘、熱いうちに終わらせちゃいたいじゃない?
みんなのネタ潰しになっちゃったならゴメン!
でも、別にこの後で何か攻撃してくれてもいいと思うし!各人の判断でよろしく!

>丁度いい感じに負けイベント(?)が来たのでお言葉に甘えて乗らせてもらいました

わたしも乗っからせてもらったよ〜!
いや〜、ついでにガザーヴァの次のイベントの伏線も張れてラッキー!

>この部分なんだが、可能ならエリ○サーを追加で一本、バロールにツケておきたい。

りょ!あげといた!

>……ところでその十字架なんだが。幾ら払えば由来を教えてもらえるんだ?

――こいつの由来かい?
生憎だな、俺ぁ身の上話はピロートーク以外にはしねえと決めてんだ。
お前さんが女ならよかったんだがね、死体と寝る趣味は持ち合わせちゃねえな。

ってクソダサコートおじさんが言ってた。

440embers ◆5WH73DXszU:2020/09/29(火) 22:06:39
>>439 りょ!

ありがとう……ただ、使いどころがあるとしたら、それは部長かロイ・フリントだろうなと考えていたんだ。
なんというか、まぁ、間が悪かったな。どこかで思い出した時に有効活用出来るといいんだが。

441崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/09/29(火) 22:28:46
言い忘れてた。
ジョン、部長勝手に使っちゃってごめーんっ!
蹴られて飛んでって終わりじゃ、あんまり部長がかわいそうだったから……。

>エンバース
おぉう。
ロイはまだ気絶してるから使えるわよ!

442ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/02(金) 13:51:23
投稿した。展開が熱すぎて僕まで熱くなってしまったよ
てゆーか投稿が早い!びっくりしたわ!

こちらも書かねば…無作法というもの…

>ジョン、部長勝手に使っちゃってごめーんっ!

全然問題なし!ちょっと僕も扱いひどくしすぎたって思ってたしね…いくらなんでも

後ブラットラスト消失とか書いたけどネタ潰しになっちゃうかも?その時はまだ残ってる的な描写を入れてほしい。

443カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/10/06(火) 20:37:46
ヘタレ枠から昔やんちゃしたお年寄り枠(やんちゃどころじゃない)にあっさり転向してしまった……
部長が活躍できてよかった! あと「ニャン!」に萌えた
ジョン君のスマホ、なんとなく返す描写をしてみた(ということは受け取ってるらしい)けど
もし何かジョン君のスマホの使い道を思いついたりした人は遠慮なく受け取った事にしてやってね

>ガザーヴァの次のイベント
な、なんだってー!?
ガザーヴァが取り乱してる時カザハもカケルもジョン君との大立ち回りの真っ最中だったから
本編では触れられなかったけど楽しみに(!?)してます

444明神 ◆9EasXbvg42:2020/10/12(月) 05:23:23
おまたせ。
ジョン君のスマホは大いに活用させてもらったネ
改めてシェリーちゃん濃ゆいなこの五歳児……

445カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/10/12(月) 21:51:52
部長砲弾だからコカトリスセットやろうか迷ったんだけど
やっぱり対戦相手として部長砲弾を受けた明神さんが適任だったから良かった!

>濃ゆい五歳児
もしジャ〇プの人気投票みたいのやったらスタメン押しのけて上位に食い込むやつやでこの五歳児!

ちなみに黒いコピーキャラはオリジナルより人気出るジンクスの例に漏れずガザーヴァにボロ負けする自信がある
んで何故か「エンバースさんのリボン」とか「明神さんのジャケット(故人)」とか「カザハのスマホを固定してるマジックテープ」に2票ぐらい入る

446崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/13(火) 11:28:23
>ジャ〇プの人気投票みたいの

じゃあ、わたしは

・エンバース
・ガザーヴァ
・アコライト外郭で「ポッチャマ・・・」って言ってた守備隊の人

に投票するね。(持ち票ひとり三票)

447崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/13(火) 23:48:25
(神代遺物にすごいドラクエみを感じる……)

448embers ◆5WH73DXszU:2020/10/19(月) 07:42:03
投下完了だ。


>>446 持ち票ひとり三票

俺が思うに――持ち票をもう一票増やすか、そうでなければ再投票の必要がある。
でないとポヨリンさんがガザーヴァの代わりにアコライト外殻を更地にしかねない。
或いは属性的に不利な、とある炎属性のモンスターが闇討ちを受ける事になる。

……それはさておき、ガザーヴァには俺も一票投じておこう。いいキャラしてるよな、可愛げがあって。

449崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/22(木) 09:31:04
投下投下ー。
これで第六章は終わりかな。みんな、〆よろしくね!

次はエーデルグーテ行こうと思ってたんだけどもうジョンの呪い解けちゃったし他の面白いこと思いついたから後回しにした。
飛空艇があると超寄り道できるからいいよね!

450ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/28(水) 01:00:44
投下完了した…が今回先に謝っておかなければいけないことがある。

前話してた予定より少し…いやかなりオチが変わった事だ
僕はこのほうがジョン君に合っているし、かつ面白い方向にいく予感がした…ので変更した。

だがジョン君は表面上これまで通りみんなに接するので心配しないでほしい。
そもそも心配になるようなオチにするなよって話ではあるが…

ジョン君がこれからどうなるかはこれから先のストーリーの中で決めようと思う。
どう転ぶかは今は決められないし決めたくはない。



自分で言った事を守れなかった事を面白いだろうという理由で変えた事、どうか許してほしい。

451崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/28(水) 13:41:10
えーと。
ちょっとジョンに確認を取りたいんだけど。
あなたの今回の行動は、

あなたのことを大親友って呼んで、ずっとその心を救おうとしてた明神さんや、
身体を張ってあなたをブラッドラストの呪いから解き放とうとしたカザハや、
あなたとわたしの遣り取りを、眩しいな。羨ましいな。って言ってくれた、
エンバースの気持ちを無駄にはしないものなんだよね?
いずれ、みんなと分かり合えると思っていいんだよね?
わたしのことは憎んでくれていいよ。考えあってのこととはいえ、わたしがロイを見捨てたのは事実だし。
怒りには矛先が必要だと思うから。
あなたはこの章でもう自分を憎むことはたっぷりしたんだし、それよりはわたしを憎んでくれた方が前向きだと思う。

ただ。
できれば、この雑談スレの>>318をもう一度読み返してみてね。

452ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/28(水) 23:15:21

うまく整理できないので言葉が不自然になるかもしれないが、僕の言いたい事、伝えたい事を書いていきたいと思う。


>気持ちを無駄にはしないものなんだよね?

ジョン君がどう転ぼうとも葛藤はするし、これから旅を続けていく中でいろんなことが起きる。
その中でジョン君がどう考えるかはその時になってみなければわからない

気持ちを無駄にしないっていうのはどんな意味なのか正直僕にはわからない。

葛藤重ね、良心を殺し、時間を戻す選択で気持ちを無駄になるとは僕は思っていない。

みんなの言葉で揺れ動き、ジョン君がどんな選択肢を選ぶにせよ
ジョン君は選択の時に今までのこの旅でのいろんな出来事を思い出す。

その結果なにが起るにせよキャラの気持ちはたしかに届いて、それでもジョン君がどんな選択をするのか…
それが僕が今回面白いと思って変えた理由の一つだ。

>わたしを憎んでくれた方が

これに関しては暗殺という言葉が悪かった。旅の途中で暗殺するような事は絶対にないし、いうほどジョン君はみんなを恨んでいる設定にしたつもりはなかった。

旅が続かなくてはジョン君は目当ての物には絶対にたどり着けない。
しかしその時になればもう正面衝突は避けられず。暗殺(不意打ち)のような手段を取らなければ勝てない。という意味だったんだ。

なんだこいつらロイを殺しやがって!殺してやるからな!的な恨みではなく
今までみんなのいい面しかみてこなかったジョン君が今回みんなの現実面をみた。

人間絶対いい面だけが存在している人間なんているはずがない。普通の人間ならわかる事だが…
ジョン君には理解できるような環境はなかった。

その事によって宗教の教祖のように慕っていた盲目的な心がなくなり、依存していた自分に気付いた。
だれかを恨むのはお角違いなのはわかっているが、それでもだれかを恨んでいなきゃ生きていけない。

そんな演出のはずだったんだが…すまないこれは完全な僕の描写ミス、力不足だ。

>一度読み返して

たしかに前にいった事を面白いからという理由で覆したのは僕だ。それは申し訳ないと思っている。
だがブラッドラストによる暴走は今回までだし

元々ジョン君はリアリスト思考というか戦争において一番優先すべきは自分達・仲間の犠牲を最低限かつ確実
(夢を見ずギャンブルのような成功したら全員助かる!みたいな事をしない)キャラだ。

これ以降のこの手の発言を暴走ととらえられてしまうとジョン君のよさが全部死んでしまう。

確実に勝利するためなら犠牲はあって当然。その考えはロイを失った事によってこれからジョン君は露骨にでてしまうだろう
でもそれは暴走ではなく普通に意見しているのだと…わかってほしい。

前のレスでも言った通りジョン君はできるかぎりみんなとこれまで通りに接する。
敵との会話や、作戦会議などで少しトゲのある言葉を発してしまうかもしれない。
ブラッドラストをもう一度自分の身に宿そうとするかもしれない。
でもそれは恨んでいるからではなく自分に甘えているからだ。

不安にさせてしまったのはただ一重に僕の描写不足、力不足だ。本当に申し訳ない。

453崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/29(木) 00:08:59
うーん。

結局、ロイとシェリーがいなければこの世界に価値なんてない、ってあなたが思った時点で、
あれだけ頑張ってあなたをブラッドラストから救い出そうとした明神さんやカザハの苦労は、現時点では報われてはいないよね。
ブラッドラストはなくなったんだから円満解決、っていう話ではないよね?

あなたはロイとシェリーを生き返らせるために、その手段を探すためにわたしたちの旅に同行しようとしてる。
で、それを手に入れられる機会がもし訪れたなら、わたしたちを殺すことも辞さないと考えてる。
明神さんやカザハはあなたを大親友だって、大切な仲間だって思っているのに、あなたはそうは思っていない。
あくまでロイとシェリーを生き返らせる手段を探るために、上っ面だけ仲良くしてついていくつもり。

それじゃあ、あまりにも明神さんとカザハが可哀想だって。報われないなって。
そう思ったんだよ。
もちろん、明神さんもカザハも別に何とも思っていないかもしれない。人の心は忖度することしかできないけど。
少なくとも、わたしはとてもとても悲しくなったよ。
エンバースじゃないけど、今回の明神さんやカザハが必死になってあなたを止めようとするロールは、とても眩しくて。
すごいなあ、わたしには真似できないなあって。そう思って読んでいたから。
それを徒労に終わらせたくない。あなたの心に何も響かなかったと思いたくない。

以前も言った通り、わたしの想定ではブレモンは10章で終わらせるつもりです。
次の章で風呂敷を畳みはじめるつもり。だから、そこまで自由なことはできないかもしれない。
あなたの良さや個性をスポイルするつもりは全然ないよ。
他のメンバーがゲーマー脳な中、ひとりだけリアリストっていうのはあなただけの特徴だと思うし。
反発することも意見することも、当然あって然るべきだと思う。

でも。

あなたがこれからどういった行動をするにせよ、彼らのあなたへの苦労や友情が報われるのが一番望ましいと思う。
自分が面白いと思ったことをやるのは、もちろん大切なことだけど。
一緒に遊んでくれている仲間が楽しいと思ってくれるようなことをするのが一番大切なことだって、わたしは思うよ。

こんなこと、わざわざ言うようなことじゃないのかもしれないけれど。
それがわたしの正直な気持ち。

454ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/29(木) 03:37:47
>現時点では報われてはいないよね。

たしかにそうだ。今は全員報われていない。

>あくまでロイとシェリーを生き返らせる手段を探るために、上っ面だけ仲良くしてついていくつもり。
>それじゃあ、あまりにも明神さんとカザハが可哀想だって。報われないなって。
そう思ったんだよ。

後付け、虫のいい話、自分のクソみたいな実力を他プレイヤーに押し付けるなと思われるかもしれませんが
僕は参加者全員ジョン君の心を動かせないほどに魅力がないと思っていません。

カザハは自然に人を笑顔にする天才で、いるだけでジョン君が元の道に戻る第一歩になるでしょうし
明神は冷たく見えても誰よりも情熱があって必ずジョン君が友達・親友とはなにかを考え直すきっかけになるでしょう
エンバースは見た目焼死体なのにだれよりも人間臭くて、ジョン君が人間とはなにか、そう考えるきっかけになるでしょうし
なゆはそれらをまとめて導いてる。その姿はジョン君にとって希望の光になるでしょう。

こんな濃ゆいメンバーで僕は上辺ムーブが長く続かないだろうな〜〜〜でも自分でこう書いちゃったけどな〜〜
せめて次の戦闘始まるくらいは維持しねーとな〜〜〜できるかな〜〜〜

ってなるくらいみんないいキャラしてて。

でも今はロイが死んだ直後、それも自分が殺したといっても過言じゃないこの状況。

今まで自分が受けた恩、感謝よりも、それよりも取返しつかない事をしてしまった。

冷静に中の人視点でみればなにいってんねんお前ってなるのはその通り。でも

ジョン君の立場と同じ立場になってみるとすごく深い絶望の中恩を全てを忘れる程のショックだと(僕は)思ったんだ。

そして↑にも書いた通り全てを忘れるほどの衝撃でも、みんなはもう一度無意識の内にジョン君に思い出させるようないいキャラだ。
そこに…甘えてしまった。みんななら大丈夫だろうと…中の人が甘えてしまっていた…

だから大丈夫だろ!という独断でその描写をこの章に入れなかったし、入れようなんて頭すらなかった。

>あなたがこれからどういった行動をするにせよ、彼らのあなたへの苦労や友情が報われるのが一番望ましいと思う。

455ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/29(木) 03:40:17
すまない一番下の引用はただのミスだ。

456明神 ◆9EasXbvg42:2020/10/29(木) 05:00:02
まず、なゆたちゃんが俺たちのエモーショナルな部分に配慮してああ言ってくれたのは嬉しい。
俺も自分の言葉でジョン君が過去を乗り越えて、前向きになれるのならそれが最良だと思っているし、
そのためにこの章ではボロボロになりながら頑張ったんだ、という気持ちでいる。

一方で、今回のオチはジョン君がキャラとしての心情を踏まえたいうえで、熟考を重ねて出した結論だろうし、
それを尊重したいとも思ってる。

確かに俺達の想いは報われなかった、フリント兄妹の方へ張り付いたままのジョン君の心を、
俺たちのもとへ引っ張り戻し切れなかった…という無力感はあるけれども、
それでも何も変わらなかったわけじゃない。無意味に終わってしまったわけじゃない。

過去の経験から「友達」という関係性にどこか崇拝じみた幻想を持っていたジョン君が、
そうじゃないんだ、相手も一人の人間なんだってことに気づいた。
ようやく本当の意味で、俺たちに向き合うことができた。
囚われていた『過去の取り戻せない友達』から一歩踏み出し、『今ここに居る友達』と関係を築いていくスタートラインに立った。

俺は今回の結末をそう解釈したから、次の章はさらにガンガン親友ムーブしてやるぜって気持ちでいる。
ジョン君は覚悟しておくように。

重ねて言うけれど、この章で報われなかったのはキャラの心情的には素直に残念だなって思うし、
なゆたちゃんがそれを代弁してくれたことで溜飲は十分に下がった。
ありがとう。

今はもう次の章を楽しみにする気持ちしかない。

457embers ◆5WH73DXszU:2020/10/29(木) 07:12:51
心情的な話については明神さんに先を越されてしまった。内容に関しては全面的に同意だ。
加えて俺個人の考えを少し述べさせてくれ――ここには俺の憶測が過分に含まれているが。

第一に、『ジョン・アデルが物語に与え得る後味の悪さ』への不安を解消したいというスタンスは、マスターとして正しいと俺は思う。
もし第十章でもジョンが結局俺達を利用しているだけのままだったら、全ての交流、あらゆる積み重ねが茶番になりかねない。

それはそれとして、キャラクターじゃない方のジョンをもう少し信用していいとも俺は思う。
端的に言って、ジョンはかなり優良な参加者の筈だ。俺の個人的な恩義を度外視したとしても。
参加して以来、期限は大抵余裕を持って守っていて、マスターからの問いかけへの返答も常に真摯だ。

当然の事と言えばそうかもしれない。だけど、それが出来ない人間がこの世界には大勢いる。或いはいた。勿論、俺も含めて。

とにかく、ジョンはかなりまともな参加者だ。着地点のビジョンもあるらしい。
少なくとも俺には、これ以上何かを問題視する必要はないように思える。

458カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/10/29(木) 19:41:28
なゆちゃん、気遣ってくれてありがとね

てっきり呪いが解けて一件落着!だと思ってたから意外なオチだったよ〜
ジョン君はこのメンバーなら必ず最終的にはジョン君を引っ張り戻してくれると踏んでる(=つまり最終的には立ち直る予定)ということでいいんだよね?
そうならそうと言ってなゆちゃんを安心させてあげてね!
どう転ぶか分からない、と言うと意味深な感じで色々想像しちゃうかも!

一人称表記って書き手の意図が入れにくいから終始仲間には友好的だったり一歩引いた語り手的立ち位置のキャラじゃないと扱いが難しい面があるのかもしれないね
例えばもし三人称表記で「願わくば彼らがジョンの目を覚まさせんことを」みたいな一文があったらかなり受ける印象が違うと思うんだ

459えんばす:2020/10/29(木) 20:33:48
この件について、俺は本来誰かにこうすべきだ等と言える立場じゃない。
だから、このゲームについてこうあるべきだと言及したい。
このゲームはプレイヤーの閃きや発想力を縛るべきじゃない。

つまりーー予定調和を確約しろと言うのは、ちょっと違うんじゃないか?
楽しげな展開を持ち寄って、結果的にプレイヤー間での合意が生じるケースならいい。
だけど、今回の件はそれには該当しない。展開を約束しろと言うのは、少し危険な発想に思える。

460えんばす:2020/10/29(木) 20:41:32
あー、前言を少し訂正する。俺は自分の言動の不完全性を看過出来ない。
このゲームはプレイヤーの閃きや発想力を縛るべきじゃない。勿論、他のプレイヤーの気分を害さない範囲で。
……だが、それに関してはジョンは既に十分な説明を果たしているように思える。

461明神:2020/10/30(金) 19:02:33
エンバースに同意。
俺はハッピーな物語が好きだし、カザハ君の言うこともよく分かる。実際不安要素は扱い難しいよな、特に一人称だと
それでも、ジョン君がどんなふうに転ぶかっていう展開そのものは、俺たちが今後の関わり方で決めていくのがTRPGって遊びだと思う
心配なのは、言い方は悪いけど、ジョン君に悪意があるかどうかであって、それはないってことをちゃんと説明してくれてる
ただ話をバッドにしたいだけってわけじゃなくて、過程をしっかり踏んで行きたいんだっていうプレイヤーとしての希望を明確にしてる
だから今ここで絶対ハッピーエンドだって明言させてしまうのは俺としてはあまり嬉しくない
俺にとってはジョン君がどう転ぶかってドキドキもひとつのモチベーションになってるんだ

462embers ◆5WH73DXszU:2020/10/30(金) 22:36:07
こういう時、闇雲にレスを積み重ねるのは良くないとは思うんだが、もう一つだけ言っておきたい事があった。
本当はもっと早く……俺が以前やらかして、なんとか大目に見てもらった時に言うべき事だったんだが――

>>457でも言ったが、ワインが泥水に変わってしまう事を警戒し、対処するいうスタンスはマスターとして正しいと俺は思う。
だが、もう一つ言うべきだった事があった――感謝と敬意を述べる事を、俺は怠っていた。前回も、今回も。

マスター、あんたはゲームマスターとしてもプレイヤーとしても、かなり腕が立つ。俺と違って物語の外の事にも気を配れる。
その事について感謝と敬意は常に抱いていたつもりだが……態度や言葉にして、はっきりと示した事は今までなかった。
丁度いい機会……って訳じゃないけど、前回俺がやらかした時に言いそびれた事を、代わりに今言わせてもらった。

要するに――俺はこの件が速やかに、穏便に終わって欲しいと思ってるし、誰とも反目したい訳じゃない。

463崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/30(金) 23:16:02
みんなごめんね。ちょっと時間置いてクールダウンしてた。
知っての通り、すぐ熱くなっちゃう性格だからさ……。

オーケイ。くどくどしく屁理屈捏ねて、誰かのためなんておためごかしを言うからこじれたんだ。
わたしは言いたいことを言う。
そして、これでわたしの言いたいことを終わりにしよう。






わたしは!

今回やっとみんな仲良くできると思ってたのに!!

そうならなかったから!!!

めっちゃがっかりした!!!!

以上!






……ふー。

ということで。
ジョンの言い分についてはよく分かった。
わたしだってわたしがこれからどう転ぶかなんて分からないし、想定外のことが起こるかもしれない。
自分にも分からないことを、ジョンにやれ! なんて言うつもりはないよ。
前にも言ったけど、ジョンの良さをスポイルするつもりなんて毛頭ないからね。
だから、自分が面白いと思ったことはやってくれていいと思う。
ジョンのこちらを信用して、いい方に進めてくれるだろうという期待値の裏返しとして今回のレスがあったと考えて読み直すと、
いちばん最初に読んだ時よりも納得できる部分がずっと多くなったし。
最初に読んだ時の衝撃があんまりにも大きくて、ショックで、つい「大丈夫?」って訊いちゃったんだ。
それは我ながら軽率だったと思う。ジョン、ゴメンね。
だから、前にわたしが言ったことは忘れてくれれば嬉しい。
あなたがロイやシェリーのことを乗り越えられない描写をするなら、こちらはそれを乗り越えさせるようにロールするだけだから。
それこそ、明神さんの意見みたいにね。
エンバースと明神さんも、いたずらに引っ掻き回しちゃってごめんなさい。
またポカをしてしまった……。反省してます。
こんなわたしだけど、愛想つかされてなければ感想までお相手お願いします……。

あと、カザハ大好き。愛してる。

464崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/30(金) 23:22:04
感想じゃない、完走だよ……
ああもうダメ、調子悪いときは何やってもうまく行かない……。

もう寝る……。

465ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/10/31(土) 01:47:18
みんな…本当にすまない。ありがとう

466明神:2020/11/02(月) 23:07:22
ターン回るまで黙ってるのもアレなので、取り急ぎ一言だけ
良かった。

467カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/11/03(火) 19:31:56
ジョン君もロイ君(なゆちゃん)も6章敵役お疲れ様。
ジョン君戦熱かった……! あとロイ君かっこよかった! ド外道っぽく登場していい奴っぽく散るの反則!

小ネタ程度のつもりだった実家ネタ(始原の風車とか)がまさか採用、それも即採用されるとは!

468明神 ◆9EasXbvg42:2020/11/09(月) 04:14:25
おまたせ!!!(名古屋弁で六章お疲れ様でしたの意)

いろいろ新技とか出せてたのしかったです。小学生並みの感想。
とくにボス努めたジョン君となゆたちゃんには格別の感謝を。
次回も楽しみにしてるね

469embers ◆5WH73DXszU:2020/11/17(火) 00:52:32
44分11秒の遅刻についてだが……帰宅して気がついたら、日付が変わっていた。
言い訳にもなっていないのは百も承知だが、本当にすまないと思っている。



それはともかく、ジョンに関してのあれこれが無事収束したのはとても嬉しい。
収束した事に安心して、それっきり言及する事を忘れていたのは秘密だ。

470崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/11/17(火) 11:35:44
エンバース、お疲れさま! これで第六章はおしまい、みんなも長丁場お疲れさまでした!
でっ、わたしもすかさず投下! 第七章のスタートでーす!
みんなで戦いを回避して丸く収められる方法を考えよう!(丸投げ)
マゴットに関しては、出番をあげたくて……。後悔はしていない。
デモンズピューパとか、その辺りのネタ出しは明神さん、よろしく!(丸投げ)

>代わりに今言わせてもらった。

そんなのいいのに。わたしはただ、わたしのやりたいことやってるだけだしさ。
ただ、わたしがやりたい! 正しい! と思ってやってることを、みんなも楽しい! 間違ってない! って思ってくれるなら。
それはわたしにとって何より嬉しいことだし、もっとガンバりたい! ってなる。
もちろん、わたしのやってることがすべて正しいとは思わないし、間違いだっていっぱいすると思う。
だから、そのときには遠慮なく言ってね。
みんな同じ参加者であって、同等で。わたしがみんなより偉いとか、そんなこと全然ないんだから。
でも、言ってくれたのはとっても嬉しかったよー! こちらこそ参加してくれてありがと!
これからも頼りにしてるよ、エンバース!

てことで! 今章もみんな、がんばっていきまっしょい!

471崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/11/17(火) 19:33:38
おっとうっかり! 言い忘れてた!
六章終了でジョンピックアップが終わったから、また順番を変えたいんだけどいいかな?
希望はわたし→カザハ→明神さん→エンバース→ジョンで!
自分はここがいいーとか、希望があったら言ってね!

え、今回もまたカザハピックアップなのかって?
違います……今回は強いて言えばガザーヴァピックアップです……。

472ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/11/17(火) 19:43:56
了解した。

という事は今のターンはカザハかな?楽しみに待ってまーす!

473明神:2020/11/17(火) 20:44:33
順番変更りょ。
マゴットピックアップにもなる…かな…!

474カザハ ◆92JgSYOZkQ:2020/11/18(水) 07:37:05
順番変更了解です!

476embers ◆5WH73DXszU:2020/11/19(木) 03:49:07
>>471 ガザーヴァピックアップ

という事は……暫く、私生活での糖分の摂取は控えておいた方が良さそうだ。
明神さんの言葉を借りるなら――青春の波動が押し寄せてくる気配がする。

順番の変更について、俺に異論はない。

477明神 ◆9EasXbvg42:2020/11/30(月) 06:27:52
おまたせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(7章もよろしくね)

マゴット君のこと……忘れていたわけじゃないの……
書きたいことが多すぎるのが悪いんや……
筆止まんねンだわ(平日6時)。

478embers ◆5WH73DXszU:2020/12/07(月) 20:56:56
投下完了だ――特に連絡事項はない。新章もよろしく頼む。

479ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/12/09(水) 11:35:23

投下完了した。

すまない。ここで一つなゆやみんなに連絡しないといけない事がある。
年末年始の休みの話だ。

今年は特殊環境故にその為の準備…ぶっちゃけていってしまうと

会議・対策・準備・そしていつも通りの恒例の年末商戦ラッシュ+その他もろもろをしなくてはならない。

去年は年末年始だけ休めればそれでよかったのだが…正直に言うと今年は既に仕事が忙しい。

とはいえ去年とは違い今からスレを休みにすると一月を超える程長期間スレを止めてしまう…それは僕の本意ではない。
なので休止…というかターンを何回かパスさせてもらえないだろうか?

期限はもちろん決める。
1月5日まで休みがほしい。その頃には後処理も終わっているだろうし、家族サービスも終わっていると思う。

休んでいる間キャラは自由に使ってくれて構わない。空気のような存在にしてくれてもいいし、なにかをさせてもいい。

なゆやみんなにまた迷惑を掛ける事になってしまって本当に申し訳ない。

480崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/12/09(水) 21:35:47
みんなお疲れさまー。
んー、早いものでもう年末なんだね。全然そんな気がしないんだけど……。

年末年始はみんな色々忙しいだろうし、過去ログを見たら去年もこのくらいの時期に休止してたから、
ちょっと早いけどまた年明けまでブレモンは冬休みっていうことでいいんじゃないかなー?
みんなはどう?

で、冬休み期間中はジョン以外のメンバーは〆切関係なく気が向いたら投下してもいい、ってことで。もちろん順番を守った上でね。
それなら誰の負担にもならないでしょ?

わたしもちょっぴり忙しかったりするから、〆切なしのお休みの方が何かとやりやすいし。
再開は来年の1/5から! いかが?

481カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/12/09(水) 22:06:23
>なゆちゃん
異議無しです


>ジョン君
ここからもしいつもぐらいのペースで回ったとしても1月5日はジョン君まで回るか回らないかぐらいだと思うから
スレを止める事にはならないから全然気にしなくていいと思うよ〜

明神さんのジャケットが前章でお亡くなりになったのは
セーラー服から姫騎士になったなゆちゃんみたくファンタジーファッションにイメチェンする布石の気がしたけど気のせいだった

482明神:2020/12/09(水) 22:53:15
>ふゆやすみ
異議なし。俺も現在進行形ででらくそ忙しくしとるもんでジョン君が言わなんだら俺が提案してた。感謝

>イメチェン
はいご明察。ぼくもそーしようと思ってたんですけどなんも思いつかないままフォーマルな場が訪れてしまった
ファンタジーなフォーマルファッションって何だろう。あのシャンプーハットみてーな襟とかかな

483embers ◆5WH73DXszU:2020/12/10(木) 04:19:56
>>480 いかが?
異論はない。任せてくれ――ジョンの家族サービスは俺が守る。

>>482 ファッション
まず明神さんは後衛職だから、板金鎧の類は装備出来ない。
かと言って素材が布や革じゃ、HP/DEFの低い明神さんでは不安が残る。
となれば金属製――だがチェーンメイルはやめておけ。重量が全て肩の負担になる。
つまり、金属部位の削減が必要だ。最低限、胸部が覆われていれば心臓と肺は保護される。

以上の条件を満たした上で、更にファンタジーな世界においてフォーマルな――
――つまり、儀礼的/定番な装備品と言えば――そう、ビキニアーマーだ。
あらゆる論理的思考が結論はそれしかないと示している。

484明神:2020/12/11(金) 10:43:29
割と理に適ってんのが逆に始末に悪いわ
なんぼ人外魔境のアルフヘイムでもビキニアーマー着た野郎に世界救われたくねえだろうぜ
歴史に汚点が残ってしまう

485崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/12/11(金) 12:17:50
ビキニアーマーって言うから変態感高いんだと思う。
そもそもコナンザグレートとかファイティングファンタジー、ゴールデンアックスなんかの
古式ゆかしいファンタジーの男性キャラは裸にパンツとブーツがデフォルトだし、むしろ最近の人たちが厚着しすぎっていう。
だから明神さんがパンイチ胸アーマーでも全然おかしくないよ!
次回はみんなで明神さんのコーディネートに行こう!(外道)

486ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/12/11(金) 15:08:55
>再開は来年の1/5から!

みんな…本当にすまない。…ありがとう

>ビキニアーマー

いやまてよ…世の中には女装男子なる言葉もあるくらいだから…全力でメイクすれば行けるのでは…?
ただそうなるとエンバースはどうなるんだ…?肌色っていうか肌がないのでは…

487カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2020/12/11(金) 23:03:36
何気ない発言からとんでもないことになってる……! 責任取って真面目に考えねば。
元々のスーツの面影も残しつつ「西洋風ファンタジーな」「正装」というコンセプトでいくと
燕尾服ベースの何かとシルクハット(羽根付き)、中はフリルシャツかな(※防御力問題ガン無視)
ネクロマンサーっぽい魔法の杖もあれば尚良し、ということで自撮り棒に魔法の板を付ければ完璧
……え、別の意味でアカン!?

488ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/01/05(火) 01:29:13
あけましておめでとう。休暇をくれてありがとう。今年も一年よろしくお願いします。

新年そうそう問題が発生した。PCが壊れたんだ。
買いなおしたので執筆は問題はないのだが、書き留めていたこと全部が吹き飛んだ。

ジョンアデルに関すること、みんなに関する事・予定・気を付けること・etc…今まで書いた文章と共に消失してしまった。

なるべく起きないように心がけるがもしかしたら矛盾が発生するかもしれない…その時は容赦なく指摘してほしい
新年早々にお願いをすることになってしまって申し訳ない。

489明神:2021/01/05(火) 12:33:49
あけおめ!!!!、!
年末の禿げ上がるような忙しさからのどこも行けない実家にも帰れない正月とやっぱりクソ忙しい年始の気圧差で台風でも起きそう

取り急ぎ、生存報告がてら。
今年もよろしくね

490崇月院なゆた@振袖 ◆POYO/UwNZg:2021/01/05(火) 18:25:20
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もブレイブ&モンスターズ! をよろしくお願いします。

ってことで! みんな、あけおめー!
ぶっちゃけわたし、まだちょぉーっと忙しいのでお正月中はなーんにも書いてません!
だからリミットは今日から1週間ってことで!
女子高生には冬休みも年末年始もないんだよ!!
いや冬休みは普通あるだろって話だけど! でもないものはない!!
できるだけ早く書くつもりなので……! 少なくとも週末までには……。

>ジョン
あちゃ……それは新年早々ご愁傷さまだね……。
何か疑問に感じたりした場合は、遠慮なく訊いてくれればいいよー。答えられることなら答えます!
Wikiなんかも参照してくれるといいんじゃないかなー?
ともかく、元気出して! みんなでフォローしていきまっしょい!

じゃっ! 今年もみんなで健康で! ブレモンを楽しめますように!!
レッツ・ブレーイブッ!!

491カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/01/05(火) 23:12:44
あけましておめでとう兼生存報告
みんないろいろ大変そうでお疲れ様です……
今年は珍しくもないと思うけど人生初のボッチ正月だったよ(笑)

492embers ◆5WH73DXszU:2021/01/08(金) 02:25:06
メリクリ、あけおめ、ことよろ――他にはもう、言い忘れていた事はないよな?

493崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/01/12(火) 03:49:57
はいみんなお待たせー! 新年一発目のブレモンいってみよう!!

え? またギャグしやがってって?

いや、こんなオイシイ設定、使わない方がおかしいじゃん? 反省はしていない! 反芻もしない!!
今後もギャグはばんばん入れてきますからー! シリアスとだいたい4:6くらいの割合で。

494明神:2021/01/25(月) 07:36:37
お待たせ!!!(改めてあけましておめでとうの意)
親衛隊すら凌駕するやべえ女達の登場にワクワクが止まんねぇなぁぁぁ(蒼白全身振動)
ギャグ方面に全力でチャンネル合わせて行くね…

あと、共同溝の異界から水っぽい謎ヘドロ召喚して浄水して水道完備してるくだり
こういうファンタジーならではの倫理観ぶっ飛びまくりつつもある種の合理性のある設定
明神だーいすき

495embers ◆5WH73DXszU:2021/02/01(月) 18:38:11
投下完了だ――特に報告する事はない。いつも通りだ。

496ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/02/04(木) 22:52:37
投下完了!

ちょっとはっちゃけすぎちゃったかも…

497崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/02/08(月) 20:38:53
投下完了〜!

シナリオの進行上負けイベントにしたので、みんなのたうち回ってね(鬼畜)

498明神 ◆9EasXbvg42:2021/02/23(火) 02:35:32
おまたせ!!!(期限2時間超過してごめん)
のたうち回りてェーって思ったから思う存分のたうち回った次第
変態2名へのリアクションちょーたのしかったまたやりたいです

最後のスペルで幽体化して時間稼ぎするくだり、書いてから思ったんだけど、
なんか負けイベントの趣旨(なんかこう勝てない相手への絶望感とか無力感とか再起を誓う的な)
がぼやけちゃわね?ってなったので、
進行上問題あればばっさりスルーしても大丈夫です

その場合はそのまま右腕とアバラボキボキの虫の息ってことで

499embers ◆5WH73DXszU:2021/03/02(火) 10:09:27
イブリースにはどう足掻いても勝てないだろう……それでもケツイがみなぎった。


負けを避けられない事と、諦めない事は――別に矛盾しないよな。
そんな訳で……ひとまずは、二人の時間稼ぎに乗っかる事にした。
問題があれば「足掻こうとしたが間に合わなかった」事にしてくれ。

500崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/03/08(月) 23:35:58
と〜う〜か〜!!

明神さんもエンバースも問題ないよ〜! むしろここではソレするのが正解だから!
いや〜、それにしてもみんなわたしのリクエスト通りにのたうち回ってくれて嬉しい!
血の海のたうち回るのって、楽しいよね……(ドM)

ってことで! まだのたうち回り足りないわたしはボッコボコにやられました!
ポヨリンもいなくなっちゃったし、しばらくは廃人プレイで行くんでみんな、よっろしくぅ!
よぉ〜し病むぞぉ〜! めっちゃやむ!

501崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/03/08(月) 23:37:05
おっ! そして気付けば>>500ゲットじゃん! フゥー!
おめでとーっ!!(セルフ)

502カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/03/16(火) 00:01:39
500ゲットおめでとー!

ベルゼブブ、このスレだと1章のボスだから
普通に考えれば話にならないとは思うんだけど幼虫から育てたのは強い説もあるのかもと思った
もちろん全然敵わないよ!orメ〇ルキング狩りやってる暇は無いよ!と秒で却下してくれても全く問題ないです!

503明神 ◆9EasXbvg42:2021/03/22(月) 00:27:45
500ゲトオメ(おまたせ)

キリ番とか10年くらいぶりに聞いたわ
平成のインターネットかよぉ!

504embers ◆5WH73DXszU:2021/03/26(金) 03:08:40
投下完了だ。キリ番については……マジで懐かしい以外の感想が出てこないな。


>>500 めっちゃやむ!

病むのは楽しい。それは間違いない。だが誰かが病むと、誰かが病めなくなる。
それが問題だ。要するに――先を越されてしまって俺は大変悔しい。
せめて業魔錬成で量産化されたスマホにテイムされるヒロイン役は譲ってくれ。

505崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/03/26(金) 07:41:33
>そしてゲーマーってのは、負ける度に強くなるんだ――そうだろ?

……いやぁ〜……。
すっごくトゥンクってなった……。

>せめて業魔錬成で量産化されたスマホにテイムされるヒロイン役は譲ってくれ。

ヒロインとはいったい……うごごご!

506ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/03/31(水) 01:39:25
モンハン休みを押し付けられて死にそう。(気さくな挨拶)

>なゆ
なぜか最初が連投になってしまっている…本当にすまない。全部ちゃんと投下したつもりだったのだが…

キリ番…懐かしい単語を目にすることになるなんてな…おめでとう

そしてやさぐれジョンはかくごぴかぴか大明ジョンに進化した!

507崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/03/31(水) 11:02:34
>なぜか最初が連投になってしまっている

ひとつ削除しておいたよ。
わたしも似たようなことやった。サーバが調子悪いみたいだね。

というか。
ジョンがものっすごく心配してくれて、ちょっとウルッと来たわたしでした……。

508崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/04/07(水) 09:10:30
投下!
てことで纏めよろしく、明神さん!

509明神 ◆9EasXbvg42:2021/04/19(月) 07:51:39
おまたせ。
最終的に「ゲーマーらしさ」に着地するのはブレモンってお話のテーマ的にすごくよいものだと思ったので
エンバースには心からのGJを送りたい

510なゆた@出先:2021/04/19(月) 12:18:44
>すげえ面白そうじゃん。やってやろうぜ

明神さんのこの決め台詞大好き。

511明神:2021/04/19(月) 21:55:26
負けイベントからずっとこれが凄く凄く言いたかった
やったぜ。

512embers ◆5WH73DXszU:2021/04/25(日) 22:28:51
投下完了だ。

>>505 ヒロインとはいったい……

本編中、エンバースはデスティネイト・スターズの四人目として名乗りを上げている――伏線/素質は、十分だ。


>>506 かくごぴかぴか大明ジョン

正直、めちゃくちゃ面白い。かなり大爆笑。


>>509 GJ

もう少し負け犬ムードを続けるべきかとも考えたけど、明神さんが散々しみったれた言葉を連ねてくれたから踏ん切りがついたよ。ありがとう。

513明神:2021/04/27(火) 02:30:51
自分ばっかカッコいいこと言いやがってこの焼死体…


今更だけどWikiがなんか恐ろしいことになっててびびった
おかしい…十二階梯はバロール入れて十二人ピッタリのはず…
第五…救済…うっ頭が(ガチのやつ)

514ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/04/27(火) 19:47:44
投下完了。

うわ…焼死体さんイケメンすぎ…?

515崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/05/04(火) 23:53:22
投下したよー。

ええと、エンバースの下準備の正体が分からなかったから、適当に誤魔化したけど。
もし何か私のレスの中に不都合なくだりがあったら、修正しちゃってね。
とりあえず罠には突っ込むけどダメージとかはないって感じ。
今はバフもりもりの無敵状態だからね〜。みんなで知恵を絞って対処してほしい!

もちろん、このままただ単にイブリースやっつけて終わりにはしないよ……むふふ……。

>正直、めちゃくちゃ面白い。かなり大爆笑。

今ねぇ……わたし ギャグ考えたの。
オリジナルギャグだよ 考えたんだぁ。
でもいい? たった一度しかやらないからね。 よく見てて

一度っきりだよ……
指見ててよ
今 指何本に見える?(後略)

>第五…救済…うっ頭が(ガチのやつ)

ワタシニハ ナニモ ミエナイ

516明神 ◆9EasXbvg42:2021/05/17(月) 05:17:47
おまたせ(おまたせ)

メタルドコドコ大明神ですよろしくお願いします。

517embers ◆5WH73DXszU:2021/05/24(月) 23:08:07
投下完了だ。

>>515 下準備の正体。

実はそれに関しては、つい一昨日まで俺にも正体不明のままだった。今は反省している。

518ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/05/29(土) 20:11:35
投下しました。

最後に書き忘れてたんだが…ジョン君は意識が朦朧としてたのでエンバースの笑みの理由をよくわかっていない。
つまりなにが言いたいかっていうと…僕に遠慮なくぶちかましてくれって事だ。

519崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/06/03(木) 00:35:57
投下したよ〜。今回もみんな、がんばってね!
あと今回もエンバースがどうやってイブリースの翼を無効化するか分かんなかったから、とにかく喰らっといたんで無効化お願いね!
どうせまた何も考えてないんでしょ! 知ってる!

と・こ・ろ・で。
や〜、明神さんが誰を助けるか見ものだな〜!

520embers ◆5WH73DXszU:2021/06/03(木) 06:04:37
>>519 どうせまた

ところが、実は今回はちゃんとプランがあったんだ――だが展開の読みが外れた。
翼への部位破壊は次のターンになると踏んだ結果、無意味に思わせぶりな態度を取る事になった。

……なんてのはただの世間話で、本題はここからなんだが――俺も明神さんが誰を助けるのかとっても見ものだ。

521カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/06/09(水) 23:39:40
>なゆちゃん
お主もワルよのう(悪代官風)

一人だけ明神さんの前という順番の都合上なんとか自力で頑張ってるよ状態にしといた
もし明神さんが最後ならみんなで超ピンチに陥るのも面白そうだけど(ドS)

522embers ◆5WH73DXszU:2021/06/11(金) 03:12:08
あー、そう言えば今回の翼の部位破壊の方法は部長砲弾のフラウverにする予定だ。
要するにイブリースがジョンを殺そうとする隙に、相棒を蹴っ飛ばして強襲させる。

このフラウ砲弾(仮称)はフラウ自身のボディコントロールによって強烈なカーブを描く。
その為、ジョンへの同士討ちを避けつつ、イブリースの背面への攻撃が可能になる予定だ。
付け加えるなら――これは未だに雑魚狩り気分が抜けないイブリースへの舐めプ返しでもある。
つまり単に強襲するだけならもっとお綺麗な方法も取れるが、こうした方がスカっとするからそうする。

正直、特に描写がなくても問題のないシーンではあるが、一応共有しておこうと思った次第だ。

523明神 ◆9EasXbvg42:2021/06/14(月) 08:47:23
おまたせ?

無茶振りしやがってぇ……(歓喜)

524崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/06/14(月) 21:56:43
そういうとこ!
そういうとこだよ明神さん!!!!!

>――黙って出ていかれて、寂しかった。

これ!
これ、口に出して言ってくれないとおおおおおおおお!!

でも、欲しかった言質は頂いたのでヨシ!

525明神:2021/06/21(月) 17:05:56
>口に出して言ってくれないと

背中で語ってカッコつけたかったんや…どこぞの焼死体みたいに
いやでも結構喋るなあいつ
なんだかんだおしゃべりさんだったわ

526embers ◆5WH73DXszU:2021/06/22(火) 00:17:24
投下完了だ。明神さんに助けてもらえなかった事で俺はロスタラガムに敗北したが、全然気にしてないぜ。

>>525 おしゃべりさん

誰にも伝わらない事をうだうだ抜かすのは俺の趣味なんだ――カッコいいだろ?

527ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/06/26(土) 20:33:49
投下完了した。

今回熱くなりすぎて後半の口喧嘩があまりにも長くなってしまった。
何回か書き直したんだが…最終的に開き直って長文のままでいくことにした。適当にくぎってくれて構わない。

書き直した影響で最後の一言が修正し忘れていた…前回の最後のぶちかませ的発言をもう一回やれという意味で言ったという事にしてほしい


そしてもう一つ…僕に突き刺さった大剣は引き抜いて全然かまわない

528崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/07/04(日) 01:12:13
投下したよー!
対イブリース戦も佳境! 今回の次のターンで戦闘終了、更にその次で七話終了って感じかな。
今回ちょっと巻き気味で色々盛り込んじゃったけど許してね!
巻いて行かないと終わらないからね! これでも何個かのイベント次回に回したから!

>背中で語ってカッコつけたかったんや…

なーんて明神さんが言うから、思う存分背中でキュンキュンさせてもらったよ。
はー。ラブラブめっちゃ楽しい……。

>今回熱くなりすぎて後半の口喧嘩があまりにも長くなってしまった。

確かに熱量やばかったー!
でもすっごくよかったよ! 敵は殺すがモットー(?)だったジョンが、成長したなぁ……って。
イブリース、今回折れさせるつもりなかったんだけど……ジョンの語りもアクションも良かったお陰で、
当初の予定から軌道修正する必要が出てきたかも……ぐぬぬ……。
嬉しい悲鳴ね!

529明神:2021/07/07(水) 21:51:26
めちゃめちゃ頭捻って捻り出したセリフでガッツリ心動かしてもらえて俺は嬉しい
めっちゃたのしい…

530embers ◆5WH73DXszU:2021/07/08(木) 02:34:56
ターンが回ってから既に4日も経っているから、これは殆どダメ元の頼み事なんだが――
もし良ければこのターン、カザハにちょっとした援護をお願いしたい。
雨を降らせて欲しいんだ。既に下準備は整えてある。

下準備とは、具体的には湿性地帯の木々に放った炎から発生する、煙を伴う上昇気流だ。
まぁ、剣と魔法のファンタジー世界なら魔法一本でも雨乞いくらい出来るとは思うけど。
もし難しければガザーヴァにも頼む予定だから、別に無理する必要はない。

531embers ◆5WH73DXszU:2021/07/08(木) 06:30:58
数時間前の俺はひどい体調不良に襲われていて、その為恐ろしく説明不足だった。依頼文を改訂する。


本編中の俺は恐らくカザハに雨を、可能ならば嵐を呼ぶ事を依頼する。
それは勿論、自身の最後の攻撃の為でもあるけど、それだけじゃない。

本編中の俺は、テュフォンとブリーズへの手向けが必要だと考える。
二人にとっての手向けとは恐らく、カザハが何かしらを上手くやり遂げる事。
カザハの為に死んだのは間違いではなかったと証明してみせる事だと考えるだろう。

本編中の俺は、上記の考えを全て言葉としてカザハに伝える。
その後で、可能な限り大規模な雨、嵐を呼ぶように依頼する。

この嵐は単なる暴風雨でも、何かしらの攻撃用の魔法の形を取っても構わない。
勿論、単純に依頼を断ってくれても構わない。俺はカザハの行動を制限しない。
その場合はガザーヴァに、テュフォンへの償いの必要性を説く事になるだけだ。

532カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/07/09(金) 00:08:45
>530-531
乗るよー!
書いてる途中なんだけどまだそこまでいく手前だったからその点でも全く問題ないよ!
仮にもし>530だけでも乗ってた。
えーと……積極的に絡んできてくれてかなり嬉しい。

533embers ◆5WH73DXszU:2021/07/09(金) 04:35:02
>>532 乗るよー!

ありがとう。以下に本編中の俺が口走るであろうセリフを列記しておく。素材になるようなら拾ってくれ。


「ストームコーザーになっちまった二人が今、あの世にいるのか、まだそこにいるのかは分からないけど」

「だけど、どちらにしたって手向けが必要だろ」

「お前の為に死んだのは間違いじゃなかったって、証明してやれ」

「アイツらの期待に応えてやるんだ」

「俺には出来なかった。だけど……お前はやるんだ。手は貸してやる。下準備なら、とっくに済んでる」

「大量の煙を伴う上昇気流だ。上空に運ばれた煙の微粒子に、空気中の水分が吸収される。
 凝結した水分は気体から液体に変化して、その結果、上空に留まれなくなる。
 俺が何を言っているか、分からないか?要するに――」

「雨を呼べ。嵐を呼び覚ますんだ」

534カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/07/10(土) 23:54:55
エンバースさん、いい素材をありがとう

せっかく今度こそみんなで一致団結するような流れだったのに妨害してしまって
&二人のいいシーンをディスってしまい申し訳ない。
非リアが言うところの「リア充爆発しろ」とでも思って広い心で許してもらえたら助かります
グランダイトの大軍勢も仲間になったことだししばらくぶっ壊れバフを封印しようと思って。

もう誰も騙されないと思うけど恒例の離脱するする詐欺
離脱するする言ってる時作中のみんなはイブリース戦で忙しいから多分離脱しかけたことにも気付かないんじゃないかと
風の神託という名の電波(一族の呪縛によって逆らえない)を受信してしれっと何事もなかったかのように同行する予定
態度もあからさまには変わらずちょっとよそよそしくなる程度
「ぶっこわれバフ使わんの?」と突っ込まれたら多分焦りまくる

535明神 ◆9EasXbvg42:2021/07/12(月) 01:20:32
【業務連絡】

申し訳ない、書くのに1周間欲しい+土日しか書けない都合上、
期限を次の土曜→月曜朝まで延長させて欲しいっす

536崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/07/12(月) 09:39:40
いいよー明神さん、ごゆっくり!

熱いアンサー期待してるよ、ふふふ……。

537明神 ◆9EasXbvg42:2021/07/19(月) 05:56:14
おま!たせ!!

この手を離さないで(切実)

538崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/07/25(日) 07:56:15
>一生だとぉ?ひひひっ!この期に及んで遠慮してんなよガザーヴァ!
 お前と一緒なら、二生だろうが三生だろうが釣りが来らぁ

これもうプロポーズだよね?
はー……ゴチソウサマデス……。



おかわりもっとたべたいです(切望)

539embers ◆5WH73DXszU:2021/07/26(月) 21:45:13
投下完了だ――やりたかった事を全部詰め込んだら、なんだか冗長になってしまった気もするが、やりたかったんだ。

540ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/07/30(金) 22:58:08
投下完了したんだけど…

ごめえええええん一番最初の奴消しといてください

グーグルさんがパスワード忘れてしもうて適当に入力してたら間違って送信してもうたorz

541崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/07/31(土) 21:49:43
みんなお疲れさまー。
ええと、エンバースに質問なんだけど、エンバースの前世?のハイバラさんに関して、
何か設定とかってあったりするのかな?
もう第七章も終わるし、そろそろエンバースにもメスを入れていきたいなーって思ってて。
でもわたしが勝手に盛るのも違う気がするし、エンバースが何か温存してるなら最大限配慮したいし、いい形でお披露目できればーって思うから。
もしよければ、したらばの掲示板管理者へ報告ってとこからメールしてくれると嬉しいな。
捨てアド取るの面倒かもだけど…。
もちろん、全部任せるっていうのでも問題ないよ。
よろしくお願いしまーす!

542崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/07/31(土) 22:09:41
あ、あとジョンの誤投稿も消しといたよー。

543embers ◆5WH73DXszU:2021/08/01(日) 20:53:54
現時点までに本編で述べたもの以上の、俺個人についての設定は特にない。強いて言うなら

「ハイバラが召喚されたのは一巡目のバロールの死後、ブレイブ召喚魔法が何らかの媒体によって漏洩した後のブレイブクライシスな世紀末的未来」
「召喚先=ムスペルヘイムはかつて聖杖アレフガルドが失われた際、アルフヘイムに属しながら光に見放された土地」
「ムスペルヘイムは常闇の国=闇溜まりと化して滅びたと思われていたが、実際には『魂を薪にして燃える炉』を開発し、それを太陽の代わりに独自の発展を遂げていた」
「そんなムスペルヘイムも世界そのものの滅びを前に内乱が始まり、ハイバラはその戦力、及びその後の薪として召喚された」
「なんやかんやあってギルドメンバーもハイバラも皆死んだ」

的なバックボーンは考えていたけど、正直そこまで重要じゃない。
捨てアドの用意が面倒って訳じゃないけど、ゲームマスターのネタ振りに身を任せるのも面白そうだと俺は思ってる。
本編中にバラ撒いた設定のまとめが必要なら、改めて言ってくれ。正直、俺も全てを覚えているとはとても言い難い。

544崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/08/01(日) 22:47:49
ナルホド……。ありがと、エンバース。
ハイバラさん個人の設定(マリさんとの関係掘り下げとか、召喚前は地球で何やってたとか)っていうのは特にないのね?

んー。

んーんーんーんー。

じゃあ〜……任せて貰っちゃってもいい?
とりあえず昔あなたが出して、わたしが使えそうだなーって思った情報はもうキープしてるから、
後はそこから膨らませていこうかなって考えてるんだけど。
それでいいなら爆盛りでやっちゃうよ! きっと悪いようにはしない……と思う!
ダインスレイヴの設定とかも活かしたいよね〜!

んで、ムスペルヘイムの設定も使っていきたいと思ってます!

545embers ◆5WH73DXszU:2021/08/01(日) 23:19:26
おっと、すまない。マリは、赤城真一に対する崇月院なゆたのような存在だったはずだ。召喚前はただの学生だった。
もしブレモンにプロシーンが存在するなら、そこで選手になる将来も見えていたかもしれないけど、結局そうなる前に召喚された。
そんな感じの前提が保たれているのなら、まだ確定していない部分で何があったか/どんな人物がいたかなどは好きにして構わない。楽しみだ。

546崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/08/02(月) 01:58:37
>もしブレモンにプロシーンが存在するなら、そこで選手になる将来も見えていたかもしれないけど

大方の点でわたしの考えてた設定と変わらないから、じゃあお言葉に甘えてわたしが盛るね!
かっこ悪いようにはしないから!
よーし、がんばるぞー!

547embers ◆5WH73DXszU:2021/08/05(木) 05:18:15
同僚の全力投球を受けるのは、この遊びの醍醐味の一つだ。
どんなボールが飛んでくるのか、今から楽しみで仕方がない。

548崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/08/07(土) 06:46:14
今まだ書いてるからもうちょっと待って……!

549明神:2021/08/07(土) 12:41:25
りょ

550崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/08/07(土) 15:51:12
お……、終わった……。投下……!

>どんなボールが飛んでくるのか、今から楽しみで仕方がない。

ボールとしてはあんまり面白みのないド直球かも。
なんせ今まで出てた話を統合しただけだから……。
エンバース、いちおう破綻がないように書いてみたつもりだけど、もし足りないところがあったら補完してくれると嬉しいな。

とにもかくにも、これで戦闘終了! お疲れさまでしたー!
次のターンで第七話はおしまい!
そしてわたしもそろそろ風呂敷を畳む準備に取り掛からないと……!

551明神:2021/08/11(水) 17:31:46
7話完結お疲れ様
負けイベでベチボコにされてのたうち回ったあげく絶望的な逆境をひとつひとつ覆してくの楽しかったです(語彙力の限りを尽くした感想)
なゆたちゃんが目を覚ます時は来るのか…!?


そしてついに来たか…焼死体野郎のピックアップ回がよぉ…
で、エンバースに質問なんだけれど
モンデンキントにおけるスライムマスターとか月子先生みたいな二つ名/異名/あだ名はハイバラにはあったのかい
ニヒルな立ち振る舞いに似合うカッコいいやつがよぉ

552embers ◆5WH73DXszU:2021/08/12(木) 03:29:21
>>551 二つ名/異名/あだ名

勿論あったさ。超カッコいいヤツが――ええと、なんだったかな。
『日本の恥』とか『日本ブレモンシーンの汚点』とか……。
ああ、これは俺が消えた後に付けられた名前だっけ。

それより前は――特に、なかったんじゃないかな。
なにせ俺を変な名前で呼ぶヤツには皆、デュエルを挑んで回っていたから。
だから――ああ、そうだ。よくこう呼ばれていたよ――『名前を呼んではいけないあの人』って。

……って言うのは冗談で、実際には、俺は結局その異名を根絶し切れなかった。
チームのみんなに散々茶化されたから、あんまり好きじゃなかったんだけどな。

【賢人殺し】なんて呼び名は――――だって、そうだろ?俺の実力を表現するには、そんな呼び名じゃ全然不十分だ。

553embers ◆5WH73DXszU:2021/08/12(木) 07:26:01
>>550 足りないところ

特にない。強いて言うなら、先日の問答で俺が「被召喚後の俺はきっとひどく嫌われていた」事を伝え忘れていた。
明神さんへの返答にその旨を含める事が出来てしまっていたので、こちらに返答する事を忘れていた。すまない。

554明神:2021/08/12(木) 10:54:40
>エンバース
回答感謝。内容承知。
想像以上にイカしてやがるしスカしてやがるぜ…

555カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/08/13(金) 02:21:05
・今回はあんまり本筋に関係ない部分が大部分
・アゲハさんがその場に残ってるけど黙って話を聞いてるだけなので特に描写無し
・歴代風精王は超越存在にありがちな思わせぶり感を出してるだけで世界を維持する側の存在なので多分別に悪い人達(?)じゃない
・よってスパイとは言ってるけどそんなにガチで裏切ってる訳でもない。本気でスパイさせるのが目的なのかも不明。
・地球全盛期に改造されたのはその時代のノリにすれば興味が勝って絶対ホイホイついていくから
・ゲーマーが無理ならゲーム実況者を目指せと言いたいのかもしれない
・割とどうでもいいけど性別:男の娘(完成度無駄に高い)
・もうどう見てもガザーヴァの2Pバージョンには見えない
・そんなことよりエンバースさん章楽しみ

556embers ◆5WH73DXszU:2021/08/13(金) 06:04:23
>>554 回答

もう少しだけ掘り下げたくなったので、追記させてくれ。

昔、俺のチーム【リューグークラン】には『黒刃(こくじん)』ってメンバーがいたんだ。
ソイツは名前通り……って言っちゃマズいか。とにかくお喋りなヤツだった。
で、だ――ソイツがある日突然、こんな事を言い出したんだ。

――「折角超カッコいい二つ名があるんだからさwドイツ語でルビ付けようぜw」って。

……信じられるか?『トート・デス・ヴァイゼン』だぜ?
うんちぶりぶり大明神とか、モンデンキントとかじゃなくてさ。
人生でたとえたった一度でも、そんな名前で呼ばれた経験があるか?

ないって?だろうな。羨ましいよ、マジで。
お陰で一時期、どこに行ってもその名前で呼ばれてたんだ。
中には「TDW親衛隊」なんて名付けたBOTを連れて粘着してきたヤツもいたな。

557明神 ◆9EasXbvg42:2021/08/16(月) 03:14:22
おまたせ。

平時なら多分「トートwwwデスwwwヴァイゼンwww」みたいな感じでクソダル絡みしていた

558崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/08/16(月) 10:27:57
>昔、俺のチーム【リューグークラン】には『黒刃(こくじん)』ってメンバーがいたんだ。
 ソイツは名前通り……って言っちゃマズいか。とにかくお喋りなヤツだった。

CV:高木渉

>中には「TDW親衛隊」なんて名付けたBOTを連れて粘着してきたヤツもいたな。

その中に明神さんいなかった?

>平時なら多分「トートwwwデスwwwヴァイゼンwww」みたいな感じでクソダル絡みしていた

同じドイツ語ハンネ持ちだけに胸に刺さる――!

559embers ◆5WH73DXszU:2021/08/23(月) 04:37:37
投下完了だ――全盛期のミハエル伝説を幾つかでっち上げたが、特に反省はしていない。

560崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/02(木) 21:58:37
……えー、本日9月2日(金)。
本来ならわたしの番手の〆切なんですけど……。

ゴメンなさい……、全然できてません……!

わたしはダメな子です!〆切が守れないダメ人間ですぅーっ!
忙しくて全然時間が取れなくて……!っていうか昨日やっと纏まった時間が取れたくらいのていたらくで……。
いやいやこんなの全然理由にはならないんだけど、寝る間も惜しんで書けよって話なんですけど……!
すみませーんっ!

本当に反省してますんで……これからはもっとこう……何とかできるようにしますんで……。
もうちょっとだけ……時間下さい……。

わたしのこのターンを飛ばして、みんなで今後の方針話し合うとかでもいいんで……。よろしくお願いします……。
時間見て、出来るだけ早く書き上げるつもりなので……!

561崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/02(木) 22:02:31
今日金曜日じゃないわ。木曜日だわ。
もはや曜日の区別さえつかないくらいダメだ、わたし。

ゴメンもう寝かせて……。(ばたり)

562明神:2021/09/03(金) 21:33:40
ぶっちゃけ俺もここんとこずっと忙しいので待つぶんにはまったく構わない(社畜並感)
来週は一週間ほど更に忙しくなるし…
なぁジョン!!!!

563ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/09/07(火) 01:25:48
投下完了コメント忘れてた… ボケが始まったか…

>ゴメンもう寝かせて……。(ばたり) 

僕達の事は心配する必要はない…ゆっくり寝てくれ
今の世の中、怖いのは例のアレだけじゃない。体を大切にね

>なぁジョン!!!!

なんの事かな?(ポチポチポチ)

564embers ◆5WH73DXszU:2021/09/07(火) 01:58:59
>>560 もう寝かせて

ゆっくりやってくれ。前触れのない休暇は大歓迎だ。

565崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/07(火) 21:54:06
ホンット、ホンット、みんなごめん……そしてありがとう……!
全部オリンピックとパラリンピックが悪いの!おかげで忙殺されてたの!
オリンピック終わって落ち着くかと思ったら今度はその皺寄せが!平常運転に戻るまでの皺寄せがぁ……!

ごめん!みんな!
ゲームしてて!!!!!
古戦場だっけ?オーケー!いいです!どうぞ!
隻狼とか?エイペックス?ポケモンユナイト?かしこまり!

わたしはちょっとまだ日取りの目途が立たないの〜ごめん〜〜〜〜!!!!

でも頑張るからあ〜!

566崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/14(火) 20:56:59
長々待たせちゃってごめん!
今書いてるから……遅くとも17日金曜日の夜には出せるから!
もう少し待ってて!

567明神 ◆9EasXbvg42:2021/09/14(火) 23:41:37
古戦場終了。

>>566
状況りょ。
事情が事情だし、あまりご無理をせぬよう・・・

568崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/18(土) 01:41:37
投稿しました……お待たせ……みんなお待たせ……!

これにて第七章はおしまい! みんな〆をよろしくね!

次回からは、時間にだいぶ余裕もできるはずだし早目に投稿できる……と思う……!

569明神:2021/09/19(日) 20:18:24
7章お疲れ様。
石油王がゴリゴリの死亡フラグでオイオイオイってなったけど無事だったぜ。

570カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/09/22(水) 00:46:12
なゆちゃんは「シナリオの都合上ガチでいったん離脱するんだお!」の場合はサクッと断るか華麗にスルー(人∀・)タノム!
なゆちゃんにみんながどう出るか分からないから一人で突撃したようになってるけど
もちろん一緒に行ったことにしても途中で乱入でも、先か後で入れ替わりでも。

今は亡き全盛期の2ch用語って改めて見ると秘密結社の符丁みたいで面白い

571カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/09/22(水) 01:28:34
……そういえば好感度システム自体は思いっきり実装されとるね!(例:ガンダラのマスター)
どこまで実装されてるかは不明だけど……
なゆちゃんは美少年じゃなくて美少女だから仮に魔銀の兎娘(ミスリルバニー)亭に住み込んでもセーフなのか……

第七章お疲れ様

572崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/09/22(水) 19:12:53
わたしのやりたいことはあるけれど、それはみんなの行動を抑制するものじゃないから。
みんな好きにリアクションを取ってくれて構わないよ。
カザハみたいに引き留めたいと思ってくれるなら引き留めてくれても、もちろんその逆でも。
でも「お前がいないとツッコミ不在だから残れ」は説得力ないねw

あと、エンバースはわたしに人魚の泪を返還するように!

573明神 ◆9EasXbvg42:2021/09/27(月) 05:42:32
おまたせ。(あらためて第7章お疲れ様でした)

すげー説明不足になったけどスタンスとしては
なゆたちゃんに降りて欲しくねえなあ。不屈の輝きをもう一度見てえなあ
→でもそれを伝える言葉が出てこねえわ
→もっともらしく理屈つけてとりあえず抜けるって結論を保留してもらうわ
って感じ。

574embers ◆5WH73DXszU:2021/10/04(月) 23:58:52
すまない。少し遅れる。夜明けまでには投下出来る筈だ

575embers ◆5WH73DXszU:2021/10/05(火) 06:39:05
夜はとっくに明けちまったけど、投下完了だ。遅れてすまなかった。

576えんばす:2021/10/06(水) 20:11:38
そういえば、人魚の泪は折を見て返却する。具体的には、お前が寝ている間に胸当てを弄ったと告白出来そうなタイミングがベストだと考えている

577ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/10/10(日) 14:25:15
投下完了

先に言い訳というか補足というか 
闇落ちの伏線だとかこれから外道ムーブするとかそんな事する予定はないです
あくまでも新たな覚悟の決め方って事で

578崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/10(日) 18:20:46
>折を見て返却する

つまり、わたしの胸に触りましたと自白してビンタをもらう覚悟の出来たタイミングってこと……?

>カザハ!明神!二人の邪魔になるから僕と向こうにいこう!男女の秘密を覗くのはマナー違反だよ

ジョンの空気読みっぷりに全わたしが泣いた。
さすが……さすがだよジョン……!!
イケメンは心までイケメンってこういうのだよね……。

579embers ◆5WH73DXszU:2021/10/10(日) 22:18:36
>>578 ビンタをもらう覚悟
或いは

580embers ◆5WH73DXszU:2021/10/10(日) 22:28:22
>>578 ビンタをもらう覚悟

或いは、崇月院なゆたは既に自分の身に何があったか気づいている可能性もある。
何故なら姫騎士の鎧を脱いで着替えた時点で、気づきを得る為のダイスロールが可能だからだ。
勿論、相棒を喪ったばかりの精神状態というマイナス補正は大きい。ダイスロールに失敗していても不思議ではないが。

つまり俺が言いたいのは――話を円滑に進める為なら、覚悟未完了の状態でビンタを受けるのもやぶさかでないって事だ。
作中でこの件を上手く切り出すタイミングを見つけて覚悟を決めるってのは、かなり気の長い話になるだろうし、
滞りのない返却の為には、俺が問答無用でビンタされるのが手っ取り早いのかもしれない。

581崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/10(日) 22:47:18
>何故なら姫騎士の鎧を脱いで着替えた時点で、気づきを得る為のダイスロールが可能だからだ。

むむむ……確かに……。
じゃあ、こうしよう。
わたしのこの書き込みの、日付のところ。
ここの書き込み時間の秒のところ、1の桁が偶数ならダイスロール成功。奇数なら失敗ってことで。

勝負!!

582崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/10(日) 22:49:34
>投稿日:2021/10/10(日) 22:47:18

気付いてた。
でも、無くなったことに気付きはしても、どうしてなくなったかまでは分からないと思う。

……みんなに「なくなったんだけど誰か知らない?」って訊けばいいか。

583embers ◆5WH73DXszU:2021/10/11(月) 00:29:34
>>582 みんなに訊けばいいか

オーケイ、公開処刑って訳だ。先に言っておこう、恨むぞ明神さん。

584崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/11(月) 08:40:25
犯人名指しで草!

585明神:2021/10/17(日) 15:56:59
チクるかチクらないかで言ったら俺は全力でチクリに行く

586崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/17(日) 21:56:52
5レスまで書いたけど、まだ書き足りなくて……。
明日の夜まで待って!

587明神:2021/10/17(日) 22:54:47
りょ

588崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/19(火) 02:01:38
お、お待たせ……!
第八章開始でーす!みんな、今回もよろしくね!
がんばっていきまっしょい!!

589カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/10/19(火) 18:30:04
レス順どうする?
今回はピックアップっぽいエンバースさんからかな?

590明神:2021/10/19(火) 22:35:38
投下乙
第八章も引き続きよろしくね

>カザハ君
レス順については特に意見なし
変更なしでもありでも対応できるゆ

591崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/10/20(水) 15:59:02
今回のピックアップキャラは誰かって?


わ た し で す


なので順番はこのままでもいいんじゃないかなーって。

592カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/10/20(水) 17:30:26
そ う き た か

了解です

593embers ◆5WH73DXszU:2021/10/21(木) 01:15:55
返事が遅れてしまってすまない――が、特に問題はなかったようで良かった。

594明神:2021/11/01(月) 07:06:57
おまたせ。
やりたいことが多すぎて渋滞している。

595embers ◆5WH73DXszU:2021/11/08(月) 22:10:51
今日中には投下が間に合いそうにない。朝までには間に合う……といいなと思っている。すまない。

596embers ◆5WH73DXszU:2021/11/09(火) 06:28:24
投下完了だ――遅れてすまなかった。

597ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/11/12(金) 13:06:04
投下完了だ。 今回の章も期待と楽しみでわくわくしちゃうね

598崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/11/12(金) 20:48:28
>安心するがゆえに…気持ち悪い。

……君のような勘のいい『異邦の魔物使い(ブレイブ)』は嫌いだよ(にやり)

599崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/11/19(金) 02:27:34
お待たせ! 投下完了!
みんなのレスがよすぎたから、ついつい遡ってレスしちゃった。
話的にはあんまり進んでないけどゴメンね! ちょっとずつ進めていくから!

600明神:2021/11/29(月) 13:21:38
おまたせ。
渋滞。

601崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/11/29(月) 18:06:37
>感覚派のガザ公の説明はビューンとかバーンばっかで意味不明だったが

解釈一致すぎて笑う。

602embers ◆5WH73DXszU:2021/12/07(火) 06:34:02
期限を超過している事は自覚している。すまない。気絶する前には投下したいと思っている。

603embers ◆5WH73DXszU:2021/12/07(火) 07:32:28
投下完了だ――遅れてすまなかった。

604崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/12/07(火) 22:24:45
みんなお疲れさま。

エンバースに質問なんだけど、自分だけオデットに無理矢理会いに行くっていうプラン、
あれは具体的にはどういう感じで考えてるのかな?良かったら聞かせてくれない?
っていうのも、次のわたしのターンで話をぐいっと先に進ませるつもりなんだけど……。
ほら、エンバースとオデットが対面する場面と、わたしたちの場面の同時進行みたいな感じで。
で、そうするとエンバースのプランがどういった作戦なのか知っておく必要があるなーって。
差し支えなかったらよろしくね。

それから、みんなにも告知っていうか提案。
今年も早いもので、もう12月になっちゃったから。年末侵攻で忙しい人もいると思うし、
恒例の冬休みを設けたいと思うんだけどどうかな?
日程についてはこれから考えるけど、わたしの次のターンが終わったら〜くらいかなぁ。
何か意見やアイデアがあったら教えてね。

605カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/12/07(火) 23:48:37
>わたしの次のターンが終わったら〜くらいかなぁ

お疲れ様
そんな感じでいいんじゃないかな
安定の暇人なので日程についてはみんなにお任せします!

606明神 ◆9EasXbvg42:2021/12/08(水) 01:15:39
>>604
冬休みりょ。
俺も例年どおりめちゃんこ忙しくなるのが確定しているので
異論なし

607embers ◆5WH73DXszU:2021/12/08(水) 06:27:47
>>604 エンバースに質問

オーケイ。プランは大体決まっている。提案が通る前から文章化するのは、無駄骨になるのが嫌でサボったんだ。すまない。

まずはこれまでと変わらない。オデットへの謁見を願い出る。恐らくこれは却下される。
だが今回はしつこく食い下がる――先方が武力行使に出るまで、ずっとだ。
然る後にそれを非殺傷的手法で制圧、聖堂へ突入。謁見を果たす。

「――俺達をこの街に閉じ込めるのは何故だ」

信用出来る答えが返ってくるとは思えないが、構わない。

「質問はまだある。『黄昏の』エンデをこの街に置いているよな。
 とっくの昔に中立じゃなかったって訳だ。どうして黙っていた」

これはエンデがこの街にいる事を伝えたいだけだ。
二つの勢力が対立している事を俺は期待している。

「もう一つ、どうしても聞きたい事がある。もっと早く気づくべきだった」

「……アンタは少なくとも、侵食がどんな現象なのかを知っているよな。
 でなきゃガザーヴァの問いに、逆に質問を返していた筈だ。
 侵食?それは一体なんですか?ってな具合にさ」

「その上で、一巡目の世界で、侵食はノーライフキングたるアンタに何をもたらしたのかな。
 永遠の安らぎか、それとも永遠の孤独か。アンタにその記憶はあるんだろうか。
 ……これは、確率の話をしているんだ。最適な戦術の確率について」

「アンタの生死に関わらず、アンタに一巡目の記憶がない場合。
 もしくはアンタに一巡目の記憶があって、かつ侵食によって死亡していた場合。
 四つの可能性の内、三つのケースで、アンタには侵食を迎え入れる事にメリットがある」

「この場合……俺とアンタは、どんな戦術を取るべきだと思う?」


……とか、そんな感じかな。日程に関しては特に異論はない。

608ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/12/09(木) 02:24:43
>それから、みんなにも告知っていうか提案

了解だ、というより僕からお願いしようと思っていた。次からかなり怪しいから…

念の為の報告なんだが今回ターン1日2日ほど遅れるかもしれない。
もちろんできる限りしないつもりだが疲れた体をオフトンという魔物に包まれて休みが自動経過する可能性がほんの少しあるので念の為言っておく事にした

みんな体には気を付けてね…

609ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2021/12/13(月) 04:14:59
投下完了だ。

これより年末の仕事に入る!地獄(クリスマス&年末年始)で会おうぜ!

610崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2021/12/17(金) 09:21:32
みんなお疲れさま!
エンバースもありがとう、教えてもらったネタを踏まえて次回のシナリオに反映させるわね。

じゃあ今日から一ヶ月、来月の17日までお休みっていうことで!
それじゃみんな、メリークリスマス&よいお年を!

611カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2021/12/17(金) 23:25:44
了解です。雪国の冬休みですね分かります
え、鳥取……? 鳥取はなんちゃって雪国ですから、残念!
全国的に今日から突然寒くなったみたいだからみんな体に気を付けて
メリークリスマス&よいお年を

612明神:2022/01/01(土) 00:47:56
生存報告も兼ねてあけましておめでとう
デスマーチがよーやく終わって年末年始のお休みに入った
今年もよろしくネ

613ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/01/06(木) 00:28:49
あけましておめでとう! こっちもやっとデスロードが終わってひと段落した。
今年もよろしく頼む

614embers ◆5WH73DXszU:2022/01/07(金) 01:49:27
あけましておめでとう。今年もよろしく。今年の抱負は……たまには期限に余裕を持って投下出来るよう試みる事だ。
あくまで試みる事までが抱負だ。

615崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/01/09(日) 16:21:34
あけましておっめでとーう!
今年も『ブレイブ&モンスターズ!』をよろしくね!
ということで、新年一発目! 投稿してみました!
いや〜、結構気合が入っちゃったな〜。とりま、新戦力参戦ってことで!

あ、エンバースは呪縛を喰らったけど今は普通通りに行動してくれていいよ。
オデットが効果をONにしたときに、それっぽく動いてくれれば……ふふふ……。

あと、明神さんは今もずっとマゴットを身体に括りつけて行動してる感じ?
良かったら教えてね! 今後のシナリオ回しのために。

それじゃみんな、今年も頑張ってレッツ・ブレイブ!!
あ、冬休みは前にも言った通り17日までだから、次のカザハは〆切気にしないでね。

616明神 ◆9EasXbvg42:2022/01/10(月) 03:37:44
>>615
お疲れさま。
マゴットは抱っこ紐?みたいなやつで常に体に括り付けて行動してるって感じでよろしゃす
イブリース戦みたいなよっぽど激しい戦闘以外は肌身離さず持ってるよ
取り急ぎ、確認事項の回答までに

617カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/01/17(月) 00:15:18
あけましておめでとう(遅い)
早いもので冬休みも今日で終わり。今年もよろしくお願いします。

618明神 ◆9EasXbvg42:2022/01/24(月) 09:41:53
申し訳ない
スケジュールの管理をミスったのと(お空じゃないよ)、
街中で聖都の群集からで逃げるあたりで書きたいことが膨らみすぎて
期間内に書き上げられなかった
もう2日くらい待ってもらえると助かります

619明神 ◆9EasXbvg42:2022/01/26(水) 11:23:33
お待たせ。重ね重ね申し訳ない
あとどっかで『虚構の』アシュトラーセって誤字ってるとこがあるので
エアプ乙って笑ってくれてもいいよ。

620embers ◆5WH73DXszU:2022/01/27(木) 02:15:15
今回の俺の立ち位置についてだけど、合流を果たした事にした方がいいのかな。
俺は別に、夜の冷たさを楽しみながら、テロリズムに思いを馳せるのも悪くないと思っていたんだけど――
正直俺としてはどっちでもいい話だ。けど合流するか否かは行動の主体が俺じゃないから、マスターの判定を受けたいかな。

621崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/01/29(土) 07:59:29
お返事が遅れちゃってごめん!

>今回の俺の立ち位置についてだけど、合流を果たした事にした方がいいのかな。

それはエンバースの意思次第だから、わたしが指図するよりはエンバースが思うことをしてくれればそれでいいかな。
しれっと戻って来てくれてもいいし、多分これからまたカテドラル・メガスに攻め込むだろうからタイミングを見計らってくれても。
オデットの絶対屍操はアンデッドの精神を侵し洗脳する技じゃなくて、アンデッドの肉体に作用する技だから。
今のところエンバースの行動を阻害するものじゃないんで、自由にやってくれれば!

622embers ◆5WH73DXszU:2022/02/02(水) 23:10:39
今の内に言っておく。朝までには書き上がると思う。少し猶予をくれ。

623embers ◆5WH73DXszU:2022/02/03(木) 05:06:48
投下完了だ。

>>621 お返事

返答ありがとう。熟慮の結果、合流は見送る事にしたよ。
絶対屍操の制約がなくとも、俺はエンデの道案内がないと皆と合流出来なかったからな。
その上で俺は、恐らくエンデは「実はあと一人いるから、もう一回行ってきて」と言われて、素直にそうするようなヤツじゃないと解釈した。

まあ、聖罰騎士との逃走劇の最中で合流した事にするって手もあったけど……
でも単純に、俺があの場にいない方が面白そうな気もするから、やめておいた。

624ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/02/07(月) 10:52:11
投下完了。
いやめっっっちゃ濃い…。(誉め言葉)

625崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/02/14(月) 22:45:00
ごめーんまだ書き切れてない!
明日まで待ってくださーい!

626明神:2022/02/14(月) 23:37:18
リョ
オーバーした俺が言うのもなんだけど無理しないでね…

627崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/02/16(水) 00:33:32
わたしの中ではまだ火曜日。(断言)
投下完了! 今回は相談フェイズ!みんなでオデットを倒すための作戦会議しよう!
あとエンバースはちょっとケアできなかったごめーん! いつでも合流してくれてOKだし、合流しなくてもOK!
それはみんなで相談してくれると嬉しい!
あ、わたしはエンバースを信じてるから敢えて捜索には行かない派で。

それからジョン。
『ガ』ザーヴァとアシュトラー『セ』なんで、よろしくね。

てことで!

628ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/02/16(水) 10:54:08
うわ…普通に間違えてるやん…ごめん

629明神:2022/02/18(金) 19:19:27
それじゃエンバースに相談。
この作戦会議フェイズ中に戻ってくる予定ある?
ブレモンプレイヤーとしてはゲーム上で敵対したオデットがネクロドミネーションを使ってくることやその設定上の効果を知ってるから
エンバースがその場に居るか居ないかで俺の立ち振る舞いもかなり変わってくる
オデットと一戦交えてきたからにはそれなりの予習情報も持ち帰ってくるだろうし
エンバースが合流してもしなくても俺にとっては美味しいネタ振りになるけど、どちらであるかは確定しておきたい

630embers ◆5WH73DXszU:2022/02/20(日) 05:15:29
返事が遅れてしまって、すまない。少し悩んだんだけど、やっぱり合流する予定はないかな。
俺の方からあてもなく皆を探して街を徘徊する事は出来ない(と俺自身は思っているだろう)からな。
……それに、そういう蓋然性の話を抜きにしても、俺は俺がギリギリまで行方不明の方が面白いと思う。

631明神:2022/02/20(日) 10:36:49
>>630
りょ。
ならどこほっつき歩いてっかわかんねーそもそも無事なのアイツって体で話をすすめるね

632明神 ◆9EasXbvg42:2022/02/28(月) 07:20:50
おまたせ。

今回いつにもまして長すぎ+ややこしすぎでオタクの悪いところ出ちゃったので
もっと簡単に言いますと
「ブレイブは捕獲やサモンみたいにゲームのシステムをこの世界でも扱えるから
 同じようにシステム上の死をオデットにも与えられるはず」
そのために
「オデットは絶対の不死者じゃなく単なるタフなボス敵なんだぜっていう心構えが大切」
ということです

あくまでこれまでの描写・テキストと矛盾しない範囲の俺というプレイヤーの一見解なので、
ゲームの方でも別に死んでるわけじゃなかった!みたいに見当が外れてても無問題

633embers ◆5WH73DXszU:2022/03/07(月) 23:19:10
投下完了だ。最近、エンデとエルデを空目する……いや、なんでもない。忘れてくれ。

634崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/03/08(火) 07:11:38
>>エンバース

ほう……貴公も褪せ人か

ならばオデットとの戦いではわたしを喚ぶがいい

635ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/03/10(木) 21:52:06
投下完了した。

今回ちょっと盛りすぎたかもしれない…色々まずい場合は案蹴ってもらって大丈夫です

636embers ◆5WH73DXszU:2022/03/12(土) 06:29:49
ニア 【モンデンキントの協力者として召喚されますか?】

637崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/03/17(木) 00:42:10
はーい投下! てことで、オデット戦開幕だよー!
みんな、張り切って戦闘しよう!

ジョンは練習場を屋内じゃなくて屋外にしちゃったけどゴメンね!
だって、体育館くらいの建物があったとしても業魔の一撃なんて使ったら一撃で倒壊するだろうから……。
でも万象樹の根っこならいくら攻撃しても大丈夫だと思う。たぶん黄金樹的なアレだから。

あとは、広げた風呂敷をそろそろ畳まないと……。
はー、やりたいことがいっぱいありすぎて困る!

>>ニア 【モンデンキントの協力者として召喚されますか?】

この先 ジャンプが有効だ
だからブレモン万歳!


さ・て・と!
投下も終わったしラダーン祭りに参加してこよーっと!

638明神 ◆9EasXbvg42:2022/03/28(月) 04:02:17
お待たせ。
HP高い奴には割合DOTが実際有効。ミヤモトマサシのスクロールにもそう書かれている(理力60並の感想)

639embers ◆5WH73DXszU:2022/04/03(日) 07:50:23
投下完了だ――合流/潜伏の手段がマンチ過ぎると判断された場合は、普通に神門をこっそり抜けた事にしといてくれ。

640崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/17(日) 23:45:03
ほぼほぼ終わってるんだけどまだ書き足りないから、明日まで待ってくださ〜い!

641明神:2022/04/18(月) 14:30:10
リョ

642崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/18(月) 23:18:51
お待たせしましたー!
ちょっとオデット強くしすぎた感あるけど、もう終盤のボスだしいいよね!

あとエンバースがわたしのこと助けてくれるの前提で話進めちゃったけど、何かやりたいことがあったらそっち優先でもいいよ!
という訳でみんな、よっろしくぅ!

643明神:2022/04/25(月) 23:23:11
>なゆたちゃん
マゴットについて。
俺の方でパートナーとして羽化までいっちゃって良いのかな
もし何かなゆたちゃんの方で練ってるネタがあるならそれを尊重したい

644カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/04/26(火) 00:56:09
ごめんごめん、閉まりかけた校門にスライディングで滑り込みみたいになってしまった……!
ついにマゴットが羽化するのか……!?

今回色々後続の人が迷ったらいけないので補足

・作中ではいきなりジョン君に終わらせてもらう気全開になってるけど
自分でもフライングになる前提で書いてるので!
むしろせっかく今からオデットが第二形態になって色々ありそうなのにならずに終わるなんて勿体ない!

・もちろん恒例の死ぬ死ぬ詐欺。放置しても死にません。
死ぬ前に適当なところでカケルが止める方法も考えてあるから大丈夫。
(誰も騙されないと思うけど世の中には狼少年というパターンもあるらしいので一応言う)
それを踏まえた上で作中のロールとして心配する奇特な人がいたらもちろん嬉しいけど
書き手まで「これ放っといたら死んで離脱するんじゃないか!?」と思う必要はないよってことで。
実際あの極限の状況でそもそも異変に気付かないor何か変なのに気付いても反応できなくても何も不自然じゃない件!

・乱数調整《リバースシンデレラ》
技名は乱数調整のリバースシンデレラって曲名があってなんとなく語呂がいいからで特に意味はない。
やたらチートっぽい説明になってしまったけど
例のアストラルなんとかと同じくふわっとした感じなので運用でいい感じに調整をお願いします……!
“大幅に”っていっても数パーセントずつかもしれないし
毎ターン一定じゃなくて最初の上がり幅は大きくても段々小さくなるパターンかもしれない

645カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/04/26(火) 01:08:17
あ、文章が紛らわしい感じになってる……
最後に真空刃零式(エアリアルスラッシュ・オリジン)を使ってるのはカケルです。
"カザハ"が"まだ使っていなかったスペルカード"を切ったのではなく
"カザハがまだ使っていなかったスペルカード"をカケルが切ってるのです。

646崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/26(火) 08:40:10
>>明神さん

んー、一応わたしの中でこんな感じかなっていう流れは大まかにあるんだけど、
ぶっちゃけてイレギュラーなことが起こる方がわたしとしても楽しいから、
わたしの思惑とかは気にしないで明神さんのやりたいことやってほしいな。そもそも明神さんのマゴットだからね。
マゴットが一番輝けるような舞台をセッティングしてあげて!

>>カザハ

>一般的に運命と言われる疑似乱数に干渉し、味方の行動判定の成功率を毎ターン大幅に上げていく

そういうのはあくまでフレーバー的なものっていうことで。
ブレイブの運命はそれぞれ自分自身で切り拓いてほしいから。魔法でお手軽にどうこうするのはね……。
それ唱えたら何やっても成功する〜なんて、面白くないでしょう?
わたしたちは今までだって、絶対不可能! っていう運命を努力と機転で覆してきたはずだよ。

647明神:2022/04/26(火) 14:24:13
>>なゆたちゃん
回答ありがとう
りょ。いい感じになるよう考えたい

648embers ◆5WH73DXszU:2022/04/28(木) 10:16:55
質問のような提案のような――或いは追い打ちにもなりかねないような話を一ついいかな。
行動の成功率上昇という効果がフレーバー化される事は妥当な措置だと俺も思う。
要するに、それってご都合主義をスキル化しましたって事だもんな。

『乱数調整』に関する長い書き置きを見るに、正直、自分でもちょっとマズいと思ってたんじゃないか?

さておきだ。既出の効果をフレーバー化するなら、後続としては新たな効果の制定をして欲しい。
実際のところ、俺達は本編の中でどういう効果=現象によって行動を支援されているのか。
それが分からないと――まぁ、何をされたのか適当にぼかすしかなくなってしまう。

だから、『乱数調整』は俺達に具体的にどういう現象をもたらすのか――これが質問のような部分だ。

もっとも、実のところ俺は風属性が行動成功率を上昇させるという事については存外納得してもいる。
誰かが一歩前へ踏み出す時、どこかを目指して進もうとする時、風がそれに味方する。
そういう現象の事を――追い風が吹く/追い風に乗るって言うもんな?

そんな訳で、これが提案の部分になる――つまり、『乱数調整』とは都合のいい風を吹かせる魔法だってのはどうだろう。

これならシンプルに追い風を呼んで物理的な行動速度を底上げするだとか、
呼吸≒気流に干渉する事で酸素を効率的に取り込んで集中力を向上させるだとか、
支援される側の都合に合わせて色々と解釈し易い――運用をいい感じに調整出来ると思うんだ。

追い風を吹かせるって現象はモンデンキントの今回の試み=ダイレクトアタックにもマッチしているしな。

まあ、長々とした話を書いたけど、これはあくまで提案だ。拾われなくたって何の問題もない。
ぶっちゃけ、俺の閃いた風属性への解釈を形にして述べたかったってのが正直なところなんだ。

649崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/28(木) 12:17:14
ありがと、エンバース。お疲れさま。
今回は一応みんなの意見を聞いて、それからわたしの意見を言いたいと思います。
誰それに賛成とか反対とか、短文でも全然いいんで、よろしくね。

650明神:2022/04/28(木) 23:01:47
ぶっちゃけ俺はカザハ君の言いたい事もやりたい事も理解できるし、運用でいい感じに調整ってやつもできる自信がある
具体的な支援内容はこっちででっち上げりゃ良いからな
一方で、描写する上で客観的かつ具体的な効果(ようは俺達から見てどういう現象が起きてるのか)を示して欲しいっていうエンバースの要請も
ヒャクパー的を得てると思ってる
追い風バフは俺も面白いと思うし、たぶん当初の乱数調整のコンセプトとも矛盾しないだろうしな

あんまりシナリオの外であれやこれや言うのは俺はあまり好きではないので
俺の見解は
「バフを受けた側に起こる具体的な現象が分かれば嬉しい
 説明がなけりゃないで勝手に考える」
ということでヨロシャス

651カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/04/28(木) 23:17:26
エンバースさん、エスパー!? まさにそういうイメージだった!

「微細なレベルまで空気の流れを制御することにより」と
「一般的に運命と言われる疑似乱数に干渉」の間にはそういう繋がりがあるつもりだった。
追い風が吹いたから上手くいった、と明確に認識されることもあれば
本人もそこまで気付かずに何故か体が軽くて上手くいった、と思われることもあって
本当は明確に理由があるけど意識されなかったことは運が良かったと解釈されたりするんだろうなって。

でも、自分では特に何も言うつもりはなかったんだ。
「運用で調整をお願いします」と言って実際の運用をみんなにお任せしたのを受けて
GMが方針表明した流れでお任せした本人がぐだぐだ言い出したらほぼコントやし。
それに戦闘バランスがどうこうなるほど強いもんではない、という結論自体は何も異論がないから言う必要も無かった。

仮に結論に至る過程でちょっと思ってるのと違う解釈をされているにしても、
「ちょっと凄そうな雰囲気を出そう」なんて要らんことを思って
説明不足の上に無駄に誤解されるような表現をした自分の責任だからしゃあないなーって。

自分の中では今回”疑似乱数”は”ただ乱数に見えるだけの演算式で真の乱数とは全然違うもの”
“乱数調整”は”運命を操作してるように見せかけて本当は単にプログラム上当然の因果関係を使って
結果を操作しているだけ”みたいなイメージで使った言葉なんだけど
(丁度ゲームを題材にした話だから合ってて面白いなっていうのもあって)
“ほぼ乱数” ”ほぼ運命操作”みたいに解釈されてしまっても全然間違ってないもの。
人によって若干解釈に違いはあるけど話の流れには大きな影響はないから特に深く突っ込まずにそのまま流して進んでいく、
なんて今回に限らずよくあることだし。

ただ、「フレーバー的なもの」を具体的にどう描写するかも幅があるから
なんとなくエンバースさんが言うような感じのイメージで書いてくれる人がもしいたら嬉しいな、と淡い期待は持っていたよ。
でも、まさかそれを提案までしてくれる人がいるとは思わなかった。

さっきも言ったようにみんなにお任せした時点で投票権は持ってないと思うから
自分の意見は飽くまでも参考程度の扱いということで!
どういう結論になっても
超分かりにくい意図を汲んでくれた上に、それを表明してくれた人がいる、それだけですごく嬉しいよ。
ありがとうエンバースさん。

……と締めようと思ってリロードしたらリアルタイムで更新が……っ。
明神さんも理解できる……だと!?
ここは超能力者のすくつ(何故か変換できない)なのか……!?
明神さんも本当にありがとうね。

652ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/04/29(金) 01:20:23
前回投稿した時にこっちに挨拶したと思ったらしてなかった…

>一応みんなの意見を聞いて

うーん明神さんとエンバースさんの意見で完結している気がするので二人の案がいいかな

>「バフを受けた側に起こる具体的な現象が分かれば嬉しい
 説明がなけりゃないで勝手に考える」

なにか言うとしたら明神さんのまんまこれで
中の人ではなくキャラクター達が浮かぶ羅列を見てもなんの効果かぱっと見わからないから…僕の素人考えだとそれくらいしか浮かばないかな

正直僕もあんまり人の事言えないから経験者二人となゆに改善案的な物は全て丸投げで!

653崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/29(金) 06:39:02
正直な話、わたしには説明を見ても乱数調整《リバースシンデレラ》の効果がよく分からなかったよ。
ただ何となく、ゲームのステータスで言うならLUKが上昇する程度なのかなって。
それは別に構わない(といっても程度はある)んだけど、それよりもわたしが気になったのは、

『運命に干渉する』

ってところなんだよね。
運命に干渉するなんて、それはもう神さまじゃん。
『やたらチートっぽい説明になってしまったけど』じゃなくて、チートだよ。
確かに、世界の風を統べる風精王の資格を持つならそういうことだって出来るのかもしれない。
でも、それでじゃあカザハはそういうことが出来てもいいよって認めたなら、
他のみんなにもそれと同程度の力をあげないと不公平にならないかな?

別にそんな力いらないよって他の人は言うかもしれないけど、
GM(代行)としてはひとりだけが突出して運命に干渉するだの何だのなんて力を持ってるのは好ましくない。
といって、パーティーのみんながみんなカザハに合わせて運命に干渉できるレベルの強い能力なんて持ってたら、
インフレが激しすぎて面白くなくなっちゃう。
だから、あんまり深く追求しないことにしてふんわりフレーバーにしてね、って言ったんだ。
別にやってもいいけど、それは大局には影響しないよ、ってね。

カザハは解釈をみんなに任せるっていうことみたいだし、
エンバースの提示した例は分かりやすかったから、そっちの方向性で行こう。
明神さんの腕前ならわたしも安心して任せられるし、ジョンもきっと空気を読んでくれるよね。

別に、自分だけが強化されるバフだとか、自分限定で何らかの影響が出る能力なら、
レベルはあれど好きにやってくれて構わないと思う。
でも、それが他の人に影響するものであるなら、それは可能な限り分かりやすく説明しないと混乱を招くよ。
雑に設定を出すだけ出して、どう運用するかは任せる! って丸投げしちゃうのは、正直な話不親切だと思う。
ブレモンのメンバーはみんな上手だし、そういうことする人はいないと思うけど、極端な話――
『味方の行動判定の成功率を毎ターン大幅に上げていく』っていうところを拡大解釈して、
オデットの攻撃は全部回避! こっちの攻撃は毎回クリティカル!
なんてやられちゃったら、カザハも困るよね。

別に運命なんて単語に深い意味なんてなくて、雰囲気で使っただけだと思うんだけど。
わたしはそれが気になった、っていう話。

何か、他に質問や意見はある?

654カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/04/29(金) 08:07:52
>ゲームのステータスで言うならLUKが上昇する程度

完全に思ってたのと合ってる。
(実際の現象としては)風の制御によって、(ゲーム的な表現としては)LUKの上昇が起こる、みたいな。
自分は「干渉」は干渉したところで実際にどこまで影響を及ぼせるかはピンキリ、と捉えて
(ついでに「運命」も世界の命運を左右する局面だけじゃなく
食パンがどっちの面を下に落ちるか、みたいなすごいショボいことも含む、単に”運”の代用のような広い意味に捉えて)
結局LUKの上昇、と同義ぐらいの意味のつもりで使っていたよ。
書き手がどういうつもりだったかじゃなくて読んだ側がどう受け取るかが全てだから、言い訳でしかないんだけどね。
じゃあ最初から「運命に干渉」じゃなく「LUKが上昇」って書けよ!っていうね。
自分としてはどっちにしても「数ターン継続したら死ぬ」なんて物騒な技、
今回の死ぬ死ぬ詐欺専用の一発ネタのつもりだからそんなに不安にさせるとも思ってなかった
(当然なゆちゃんが心配しているような全体のバランス調整をする必要性は発生しない)
でも、それも端から見たら分からないよね。
「何ターン継続で死ぬか検証して実用可能にしていく」なんて展開も普通に考えられるから
超強い技として捉えた場合、GMとしては今後の不安要素になるのも尤もだと思う。

濫用されかねない表現をぶん投げて丸投げするのは無責任でした。
もちろんなゆちゃんの言う通りこのメンバーなら大丈夫だと思ってやったんだけど
このメンバーでは大丈夫でも飽くまでも一般論として、
ハイパーインフレして収拾がつかなくなる場合も可能性としてはあるから。
万が一そうなった場合、調整の負担を一手に被るのはGMだということを忘れていたよ。ごめんなさい。

655明神:2022/04/30(土) 04:28:07
異論なし
ほな描写はエンバース準拠でいくね

656崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/04/30(土) 07:47:47
>>カザハ

んん?
いや、わたしは数ターンしたら死ぬについては何も言ってないよ。
死ぬわけないって最初から思ってたし……。
ただ、運命を操作して第三者に影響を与えるみたいな能力が出てきたから、
そういうものを使うならよっぽど注意しなくちゃね、誤解を生まないようにしなくちゃね、
って言ってるだけで。

ただ、最初に『死ぬ死ぬ詐欺なので死にません』と宣言しておきながら、
『数ターンしたら死ぬ』っていう設定を担保にして他の人よりも強い能力をばんばん使うっていうのは、
まぁ考えてみたらちょっとズルかもね。結局、それってハイリスクを背負ってるふりしてるだけのノーリスクだよね?
もしわたしなら『これを使うと永久に五感のひとつを喪失する』とか。
自分にそういう不可逆なペナルティを課した上で使うかな。
本当は目が見えなくなっちゃったけど、みんなに心配かけたくないから、
風で感覚を掴んで目が見えてるように振舞ってる――なんてロールとしても面白いと思うし。

わたしたちだから悪いようにはしないだろう、って信じてくれるのは嬉しいよ。
実際、わたしもみんなのことは信じてるし。
だからこそ『参加者の良心に委ねる』のは最後の最後でなくちゃいけないと思う。
最初からみんなが配慮してくれることを期待するのは、甘えだよね。

じゃあ、この話題はこれでおしまいっていうことで。
みんな本編でがんばろう!

657明神 ◆9EasXbvg42:2022/05/02(月) 06:06:16
おまたせ。
羽化条件についてなんも考えないまま見切り発車だったので
カザハ君のバフは願ったり叶ったり。

658崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/05/02(月) 12:32:50
>饂飩玉の如きものが零れそうだ

つまり明神さんは虎眼流だった……?

659明神:2022/05/03(火) 01:06:41
ブレモンプレイヤーは正気にては大業ならずなとこあるし実質虎眼流みたいなもん

660embers ◆5WH73DXszU:2022/05/10(火) 06:45:57
投下完了だ――遅くなってすまなかった。ひどく急いでいたので、何か拾い忘れがあるかもしれない。あったらコッソリ教えてくれ。

661embers ◆5WH73DXszU:2022/05/10(火) 06:47:41
そう言えば俺は伸びる魔剣も使えるし武器もポイポイ投げてるからかなり虎眼流だと自負している。それでは。

662ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/05/15(日) 04:01:50
投下完了した。 

途中の描写はジョン君の妄想って事なんで深い意味はないです。

後生命(いのち)の輝きじゃなくて生命(せいめい)の輝きなんで!色々と危ないから念の為。

663崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/05/17(火) 21:26:19
投下〜。
今回はちょっと短めなんだけど、キリのいいところで。

っていうかジョン、腕切断しちゃってこれからどうするのー!?
腕っていうのは生えてくるものじゃないよぉ!?
あと、ちょっと分からなかったんで勝手に手首切り落としたってことにしちゃったけど違ったらゴメン。
で、流れで業魔の一撃も撃ってもらうように指示しちゃったけど……。
何かやりたいことがあったら、キャンセルしちゃっていいからね。

それからエンバースもオデットがネクロ・ドミネーションを使ったんだけど、
どういうふうに動くかはお任せするね。
投げっぱなしで悪いけど、エンバースならうまく料理してくれると思う!

てことでみんな、ガンバロー!

664embers ◆5WH73DXszU:2022/05/19(木) 06:39:29
あー、このターンの俺の行動についてだが……何から話そうか……。
まず、俺の行動がある程度分からないとカザハも明神さんも動きにくい気がする。
ので、ハッキリさせようと思う。とりあえずジョンは業魔の一撃を打つ――これはほぼ確定事項だ。

実際にはジョンはそうしない事も出来るが、まあ……あえてそうする理由は多分ないし。

そして俺は当然、その一撃を阻止すべく動くんだが――ここで重要になるのが、タイムラインだ。
まず大前提として、俺が支配されて動き出すのは業魔の一撃が放たれた瞬間になる。
本編にそういう記述があるし、それをあえて変換受けする理由もないからな。

となると当然、俺は業魔の一撃の発動自体を止める事は出来ない。
だが業魔の一撃は――少なくともイブリースのオリジナルは二段攻撃だ。
まずは瘴気の波動で身動きを封じ、然る後に肉薄して、必殺の斬撃を打ち込む。

その上で、遺灰の男はまずはオデットを守るべく、瘴気の波動を迎え撃とうとするだろう。
そしてすぐに諦める事になる――ダインスレイヴの魔力充填が不十分だからだ。
やむを得ず瘴気の波動を躱した後、遺灰の男は次善の策を取ろうとする。

業魔の一撃を発動中のジョンに危害を加える事で、追撃部分の妨害を試みるんだ。
あるいは周りにいる誰かを攻撃する事で、ジョンにその誰かを守らせようとする。

しかしながら――遺灰の男はそこで不意に言葉を発する筈だ。

「――どうした明神さん。顔色が悪いぞ。お腹が痛いのか?」

とか、なんとか。

ネクロドミネーションは抵抗不能の対アンデッドスキル――その事実は変えられない。
だが――その術理は瘴気化したオデットの血肉によるハッキングだ……よな?
だとすれば――器である遺灰を支配される事は避けられないとしても、
魂そのものへの干渉には抵抗の余地がある……んじゃないかな。

ひとまず、俺はそう想定する事にした……もしマズければ、また考えを改める。

「それとも――まさかビビってるのか?スペルも使えない、ただのアンデッド相手に……冗談だよな?」

ともあれ遺灰の男に出来る事は、仲間に呼びかける事だけ。
そして――遺灰の男は、それだけで十分だと考えるだろう。

「心配いらない。こうなる事も想定の範囲内だ。既に俺の心臓を、フラウの体内に預けてある」

勿論、セリフの前半部分は嘘だ。でも、そんな事は重要じゃないよな。

「そいつを取り出して、俺に戻してくれ。それで全て解決する」

要するに――俺をやっつけてくれって事になる。
当然、俺もフラウも多様な斬撃スキルで抵抗するだろうけど。
だけど――新たなパートナーを得た明神さんとカザハなら、きっと勝てるさ。

長くなったが、俺の本ターンにおける行動は大体こんな感じだと思う――二人の役に立つと嬉しい。




追伸:誤って本スレにこのレスを投下したので、始末しておいてくれるととっても嬉しい。

665崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/05/19(木) 16:17:48
>追伸:誤って本スレにこのレスを投下したので、始末しておいてくれるととっても嬉しい。

始末したよ!

666明神:2022/05/20(金) 03:46:14
>エンバース
りょ。超たすかる。

667カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/05/20(金) 22:33:39
エンバースさん、いつも先の順番のことを気遣ってくれて助かってるよ!

ジョン君、ジョン君が業魔の一撃を打つコースで今のところ書こうと思ってるので
もし別コースの場合は早めに連絡よろしくです。

668ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/05/21(土) 00:25:11
>実際にはジョンはそうしない事も出来るが

そうね。さすがにここまで来て撃たないってのも変な話だし全然ok

>少なくともイブリースのオリジナルは二段攻撃だ。

拘束を剣から伸びた触手かなんかで(体に突き刺して吸い取りながら)やる予定だったんで 強いて言うならそれくらいかな?

>っていうかジョン、腕切断しちゃってこれからどうするのー!?

戦う過程で永劫から奪い取るか…と思ってたんだけど今は義手…的な物もいいかなと思っている。

669カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/05/24(火) 23:08:19
弟(※美少女)だって、ブレイブになれる!
明神さん&マゴットVSエンバースさんを見てみたいな、と思ってフラウさんに行ってみたよ!

670明神 ◆9EasXbvg42:2022/06/01(水) 02:11:14
おまたせ。(マジでおまたせ)
期限2時間オーバーしちゃった。ごめんね。

カザハ君の自撮り棒の伏線回収、ぼくそういうのしゅき

671カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/06/01(水) 23:30:26
ふふふ。ちょっとした小ネタだけどそう言ってもらえると嬉しい。
“獲ってきた”表記で何故かよゐこの無人島生活を思い出してしまい
絵面的にも 獲ったどー! にしか見えなくなってきた件!
自撮り棒(通称) よく考えるとかなり便利

672embers ◆5WH73DXszU:2022/06/09(木) 01:35:51
やや遅れたが、投下完了だ

673ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/06/14(火) 03:21:51
投下完了した。

僕的には業魔の一撃は外す予定だったんだが…都合が悪ければ当ててもらって構わない。

674崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/06/21(火) 21:51:33
投下完了!
いや〜、今回も好き勝手させて貰っちゃってゴメンなさーい!
でも、これからが盛り上がりどころなんで……みんな最後までよろしくね!

>生命の輝き最終段階

なんか某ソウルキャリバーのソウルエッジ(剣)を思い出した。

675カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/06/26(日) 09:07:06
アビスクルセイドは事前に打ち合わせがあったので決定リールさせてもらいました

エンバースさんをエンバーミングしようとしてるけど単なる出来心なので
困ったら「何故か効かなかった」とか
「なんでもいいからアンデッドっぽくない姿」としか指定してないので
適当な姿になってもらっても全然OK
そしてかかってくれたとしても効果的には意味ない可能性が高い……!

676明神:2022/07/04(月) 05:36:34
おまたせ。ウィズリィちゃん立派な悪堕ち女幹部みたいな姿になって…

677embers ◆5WH73DXszU:2022/07/12(火) 08:01:43
投下完了だ。厳密には期限を過ぎている事に関しては、大変すまないと思っている。

678ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/07/18(月) 15:10:58
投下完了だ。

悪落ち女幹部…わからせなきゃ…いや逆にわからされてもいいのか…?

679なゆた:2022/07/25(月) 12:14:20
5レスまで書いたけど全然終わらないの!
1日か2日待って!

680明神:2022/07/25(月) 23:55:48
リョ

681崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/07/27(水) 19:33:50
お待たせ!
今回はわたしと明神さんのPU回と思ってやってたんで、その他のみんなはごめんね……。
特にジョンは必殺技まで披露してくれたのに……。
でもまだまだ活躍してもらうから! 今だけ耐えて!
あと書いてから気付いたんだけど、ガザーヴァって明神さんと正式なブレモンのパートナーとしての契約はしてなかったね……。
でもまぁ合意があればOKってことで!
あと『超合体(ハイパー・ユナイト)』は使ったらパートナーモンスターの体力全回復ってことで……!

682明神:2022/08/02(火) 03:43:32
>明神さんのPU回

なんやて工藤!?

683カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/08/03(水) 02:25:27
>682
章終盤で実はPU回だったことが明かされるという罠……!

サクッとメインにバトンタッチするつもりだったのに
暑くてダラダラしてるうちに最終日に食い込んでるし……
一応エンデ君が持ってきたカードを使う流れを想定して送りバント(?)してるけど
もし大穴で使わないルートの場合は気にせずに適当に流してやってね

そろそろ今回の戦いは終わりかな?と思ってとりあえずアンサモンされてみたけど
もしまだ続行しそうな場合はちょっとフラフラしながらまた出てくるはず

684明神 ◆9EasXbvg42:2022/08/08(月) 08:14:53
お待たせ。
なんだかんだ取り沙汰してなかった命懸けることの葛藤と決意みたいなのがやれて楽しい
超合体後の描写についてはお任せしたい

685embers ◆5WH73DXszU:2022/08/15(月) 07:45:49
投下完了だ――ズタボロにされながらカッコつけるのは、この遊びの中で一番楽しい時間の一つだよな?
つまり、何が言いたいかと言うと……やたらと長くなってしまった上に、少々でしゃばりすぎたかもしれない。

686ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/08/17(水) 00:37:02
投下完了した

>特にジョンは必殺技まで披露してくれたのに……。

気にする必要なんかないよ。
僕のPUはもう終わってたし…なによりちょっと出しゃばりすぎてたからね

なにより面白い話を僕だけで終わらせるなんてもったいない!

687崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/08/20(土) 17:03:34
投下〜!
はぁぁぁ……楽しかった〜!
ずぅぅ〜っと温めてたアイデアをやっと! やっと吐き出せた……! 
好き勝手やっちゃってゴメンネ……特にわたしがスーパーサイヤ人になったとことか……。

ってことでぇ! ガザーヴァは明神さんにパスします! パートナーモンスターとして自由に使っちゃってOK!
とりま、闇属性のことならなんでもできます!

シャーロットの情報もWikipediaに載せたんで、必要な人は確認してね。
もちろん見なくてもOK! 次回以降本編でも説明していくから〜。

エーデルグーテ編ももう大詰め! これからお話も核心部分に入っていくよー!
みんな、がんばっていきまっしょい!

688カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/08/24(水) 01:37:13
「寺生まれってすごい、改めてそう思った」
ポヨリンさんあのまま退場は寂しすぎると思っていたので再登場してくれて良かった……!
ウィズリィちゃんが一瞬DIO様化している……!?

今回最後のレス以外はほぼ驚くしかやってない……!
一応ベル・ガザーヴァが戦い始めたちょっと後になゆちゃん覚醒、ぐらいの時間軸で繋いであるんだけど
上述のとおりただ驚いてるだけなので後続の人で変更して貰っても全然構いません!

689明神 ◆9EasXbvg42:2022/08/30(火) 23:04:59
おまたせ。
アニマガーディアン撃破までいっちゃったのは、
ジョン君にはぜひオデットと決着つけてほしいっていう個人的希望です

690embers ◆5WH73DXszU:2022/09/06(火) 07:09:40
投下完了だ。特筆すべき事柄は特に思いつかない、今のところは。

691ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/09/12(月) 14:33:15
投下完了した

>ジョン君にはぜひオデットと決着つけてほしいっていう個人的希望です

いつも明神さんにはナイスパスもらいすぎてホント楽しくてしょうがないよ…ありがとう

692崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/09/14(水) 07:12:53
お待たせ! 投下したよ〜!
ぷはー……。いや〜楽しかった! ごめんねみんな、好き勝手やらせて貰っちゃった!
てなワケで長かったエーデルグーテでの戦闘は終了!
次でエピローグやって第八章は終了! って感じでやっていきたいから、みんな最後までよろしく!

>普通と違かったら普通に生きちゃいけないのか!?平穏に暮らしちゃいけないっていうのか!?終われないってのか!?ふざけんな!

ここで不覚にもホロッときてしまった……。

693カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/09/15(木) 01:41:09
今回もみんな凄くて楽しませてもらいました!(小学生並み兼観客並の感想)
今回短いんだけどリアクションが書かれていない部分はきっとひたすら驚いてるだけです。
解説役というポジションも一瞬考えたけど解説するほどの引き出しも無く驚き役一択(笑)
三連休ちょっと忙しいのもあって
せっかくスレが勢いに乗ってるのに驚いてるだけのリアクションでお待たせするのも申し訳ないので早めに回しておきました!

694明神 ◆9EasXbvg42:2022/09/20(火) 07:28:42
おまたせ。
まだ八章おつかれさまって言うタイミングじゃないと思うけど第八章おつかれさま!!!!!

695embers ◆5WH73DXszU:2022/09/22(木) 08:24:36
投下完了だ――操られたり、死にかけたり、照れ臭い事を言ったり、今章も楽しかったよ。



じゃ、俺はバンカラシティに帰るよ。またな。

696ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/09/22(木) 13:51:02
投稿完了。

右腕に関しては…いつかどこかで俺の封印されし右腕が…うああああああ
みたいなごっこ遊びができたら程度にしか考えてない。

というわけで楽しかった!

697崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/09/28(水) 05:28:04
第八章の〆を投稿しました!
ホントはもう一巡して〆ようかな〜って思ってたんだけど、みんなおしまいムードだったしこれで八章は終わりってことで!
引き続き第九章に行くので、みんな次の章もよろしくね!

……なので、もうちょっと時間クダサイ……。
一応もう書き始めてはいるんだけど、物語の根幹にかかわるネタバレパートで説明が多くって!
それに、私自身ヘンなところがないかとか矛盾してないかとか、チェックしつつ考え考え書いてるんで時間が掛かっちゃってさ〜。
金曜日には投稿できればって思う!

>じゃ、俺はバンカラシティに帰るよ。またな。

流行ってるよね〜。わたしはSwitch持ってないからできないけど、よく動画は見てるよ。

698明神:2022/09/29(木) 09:57:52
りょ
無理のなきよう

699崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/09/30(金) 22:57:57
第九章はじまりはじまり〜!
じゃあ、みんな今章も最後まで宜しく!
っていうか……さすがに説明だけのつまんないパートになってしまった……。文章力なくてゴメン!
一応何度か読み直しはしたつもりなんだけど、矛盾点とか不明な点があったら作中で質問してね!

あと余談なんだけど、わたし、ちょっと前にワンピースの映画を観に行ったんだよね。
ワンピースなんて、クロコダイルくらいまでしか知らないのにね……。
んで、まんまとドハマリしちゃって……。今回のわたしの覚醒ネタ、劇中では怨身換装みたいなものって言ったけど、
どっちかというとヒトヒトの実 幻獣種 モデル“シャーロット”を食べたっていう方が適切かも。なんて。

……どうでもいい話だね……。

700明神 ◆9EasXbvg42:2022/10/02(日) 00:12:24
何か言うときはターン回す時にしようと思ってたけど待ちきれないので今言っとく

面白いわ・・・
オワコンとかサ終とかソシャゲテーマのお話のラスボスに据える感じ超しゅき
テンションあがってきた(語彙力の消失)

701カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/10/04(火) 23:46:59
仮想現実設定とは好きなネタ……!
世界が終わる理由がオワコンでサ終っていうのは初めて見た気がする! 王道且つ新しい!

離脱するする騒いでるのを見て「ああ、新章始まるんだなあ」と
思っていただければ幸いに御座います(もはや風物詩)

ワンピースの映画はミュージカルみたいでなかなか面白かった

702明神:2022/10/11(火) 04:54:11
おまたせ。
新事実の開陳と考察超たのしい

703embers ◆5WH73DXszU:2022/10/19(水) 03:23:47
投下完了だ。驚きの新事実は幾つもあるけど、中でもぶっちぎりに一番驚いたのは――
俺がその場のノリで出したなのですちゃんがいつの間にか老賢者になっていた事かな……。

いやでも確かにアイツ、クリア不可能なコンテンツだの、ゲームは永遠になるだの言ってたな……なんて華麗な伏線回収なんだ……。

704ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/10/23(日) 03:57:06
投下完了した。

書く事が多すぎてとっても楽しい(うれしい悲鳴)

705ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/10/23(日) 15:23:29
ごめん…うまく考えがまとまったらリアクションしようと思ってた部分を後回しにしていたら投下していなかった…。

一番やりたいところを後回しにするとだめだね…本当にごめん

706崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/10/27(木) 22:23:40
投下! 投下でーす!
ってことでぇ! 四日間自由時間が出来たんで、みんな好きに過ごしちゃってね!
この自由時間が終わったら最終決戦! のんびりもまったりも出来なくなっちゃうと思うから!
何かやりたいことがある人は今のうちだよー!

エンバース! 明神さん!
わたしデートしたいなー!(直球)
いや、ホントはデートもわたし主体で今回書いちゃおうかなと思ったんだけど、
レスがやばい量になりそうだったから(既にやばい)自重したよ……。

>オワコンとかサ終とかソシャゲテーマのお話のラスボスに据える感じ超しゅき
えっへっへ〜。気に入って貰えてよかった!
せっかくソシャゲっていうおいしい設定があるんだから、使わないのは損だなーって。
わたしがGM請け負ったときから、このネタはずっと温めてたんだ〜やっとお披露目出来て嬉しい!

>離脱するする騒いでるのを見て「ああ、新章始まるんだなあ」と
いっつもカザハとカケルの中だけで自己完結してるのはつまんないのでテコ入れしてみた。

>俺がその場のノリで出したなのですちゃんがいつの間にか老賢者になっていた事かな……。
結局大賢者って何者なんだろ? ってずっと思ってて、味方っぽいけど敵にしようって決めて。
後はスルスルッと決まったかなー。世界崩壊の理由がオワコンって決めたときに、
サ終を判断するのはやっぱり運営だし、じゃあ運営=大賢者にしちゃお! って。
運営といえばなのですちゃんいたわ! 決定〜! 的な。

>一番やりたいところを後回しにするとだめだね…本当にごめん
わかりみが深い……。

707カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/11/04(金) 08:47:13
>706
まさかそこまでがっつり反応してくれるとは!
ジェットコースター級のツンデレごっつぁんです

最終局面突入前の束の間の自由時間って……めっちゃ劇中挿入歌が流れそうなタイミング!
というわけで強引に路上ライブ敢行に持っていきました
多分鍛錬とかで忙しいであろうジョン君を強制的に連行してしまったけど
4日あるうちの少しの時間ということで許してね!

前に貼ったのがリンク切れになっているのでもう一度貼る
ttps://dl.dropbox.com/s/vnsba3r7me7siwe/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%86%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%81%EF%BD%9E%E7%95%B0%E9%82%A6%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E9%81%94%EF%BD%9E.mp3

708明神:2022/11/07(月) 11:31:12
おまたせ。
全生命力を
>エンバース! 明神さん!
>わたしデートしたいなー!(直球)
これに費やした…悔いはない

>テーマソング
>どんなに難しい クエスト受けても 難易度は下げてたまるか
ぼくここ好き!

709えんばす:2022/11/14(月) 09:15:15
すまない。時間が足りない。既に10レスほど書いた筈なんだが終わりがまだまだ遠い。
もしかしたら今日中に書き終わらないかもしれない。

710崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/11/15(火) 07:10:51
急がなくてもいいよ。
書きたいこと全部書いちゃって! 期待して待ってるわね!

711えんばす:2022/11/15(火) 08:00:30
夜明けまでに書き終わるかと思ったけど、そんな事はなかった……多分、今日中……もとい明日の朝までには投下出来ると思う。

712embers ◆5WH73DXszU:2022/11/15(火) 23:15:42
投下完了だ。書いてる時は本当に楽しかったんだけど……こう、色々詰め込みすぎた気がする。
方針を決めるまでに時間をかけすぎて、『門』の仕様に関しての確認も怠ってしまった。
これに関しては、問題があったらヴィゾフニールで代用した事にして欲しい。

後は、ええと……そうだ、遅れてすまなかった。

713明神:2022/11/16(水) 03:35:43
ぐあああああっ!
糖度のたっかいラブコメと忍殺アトモスフィアが交互に襲ってくる!
俺は一体何を見せられているんだ…?

714崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/11/17(木) 14:22:30
明神さんもエンバースもありがと!
いやぁ……期待以上のデートが返って来ちゃって嬉しい悲鳴だよぉ〜!
これはわたしも全力で応えなくちゃ失礼ってもんだよね……!
もう明神さんに対するガザーヴァのリアクションは書いちゃったけど! 次はエンバースのぶんを書かなくっちゃ!
なんたってラブコメこそTRPGの醍醐味なんだから!

それからぁ〜……みんなwikiみてみて〜!
わたしのイラスト! イラストレーターさんに外注して描いてもらったんだ〜!
安くはなかった……けど満足〜!

715カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/11/17(木) 22:43:31
ヒノデがマジでそっち系のワールドだったとは(笑)

>708
>ぼくここ好き!
自分もそこかなり好きだから嬉しい!
元々は明神さんの台詞をメロディーにはまるように改変したものだよ!

君とゆく旅路→皆でゆく旅路 二人繋ぐ→僕ら繋ぐ
この微妙な変化がポイントです! テストに出ます!(嘘)

>714
SUGEEEEEEEE!! 可愛い! ソードアートオンラインに出てきそう!

716embers ◆5WH73DXszU:2022/11/18(金) 02:19:02
>>714 なんたってラブコメこそTRPGの醍醐味なんだから!

正直、超楽しかった。この先はもう、のんびりデートしてる暇もないなんて残念だ。名残惜しいよ。
なんだったらwikiにある地名全部使ってやろうとも思ってたけど……ちょっと、力及ばなかったな。

しかしまあ……外注か。すごいな……今までも絵を描けますってヤツらは稀にいたけど……
そういうパターンもあるのか……ちょっと、この驚きを表現する語彙が浮かんでこないよ。



それにしても、これだけ可愛ければさぞ似合うんだろうな……巫女服。他意はないが。

717明神:2022/11/18(金) 18:46:28
イラスト見たわ。
すげぇ…ガチのやつじゃん(語彙消失)
ポヨリンさんとオソロでシュシュ付けてんの尊みじゃない?

718ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/11/20(日) 20:34:19
投下かんりょ…いやイラストすご!かっこいい!かわいい!メインヒロインの貫禄ですわ


それで…ええと…今回かなり切りこんだ内容になっている…
自分なりに確認を何度もしてジョン君としてのミス以外はしていないはずだがしていたら容赦なく切り捨ててくれ


>糖度のたっかい

みんな甘すぎる…それにこんなに語彙があるなんてシンプルに憧れてしまうよ

719崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/11/25(金) 10:47:35
投下〜!
なんか、ほとんどデートで終わってしまった……。
でも楽しかった〜!
みんなに、マーライオンみたいに砂を吐かせてみせましょう! と思って書いた!
それから対ニヴルヘイムの序盤戦くらいはやろうかなと思ったんだけど、
例によってレス数がやばいことに(既にやばい)なりそうだったんで、次回ってことで!

あと、ニヴルヘイム突入組の面子はたぶん間違ってないと思うんだけど……。
もし『こいつがいないぞ!』っていう人がいたら教えてね。

>イラスト
みんなありがと〜! 嬉しい!
アイコンメーカーじゃもう満足できなくなっちゃって……。
でも今は本当になんでもサービスがあるもんだね〜。便利だなぁって思った。
次はガザーヴァかな〜?

>ポヨリンさんとオソロでシュシュ付けてんの尊みじゃない?
さすが明神さんは分かってる……。

720カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/11/28(月) 22:35:51
>719
砂どころか砂糖を吐かざるを得ない……!

若干ジョン君に不審者による声掛け事案が発生しているように見えるけど
多分飽くまでも真面目に戦略的な話をしているだけなのでヨシ!

ところでみんなテーマ曲持ちのキャラらしいよ(信憑性不明)
そういえばwikiの解説のところどころにBGMに関する言及があったな、
と思ってああいう発想が出てきてしまった

721崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/12/01(木) 13:44:11
>ところでみんなテーマ曲持ちのキャラらしいよ(信憑性不明)

わたしのテーマソングはAdoの『私は最強』みたいなのがいいでーす!!

722embers ◆5WH73DXszU:2022/12/02(金) 13:05:22
>>720-721 テーマソング

じゃ、俺は『KICK BACK』っぽいので。

723明神 ◆9EasXbvg42:2022/12/05(月) 04:36:06
おまたせ。

>テーマソング
最近の歌なんもわかんね・・・
半年くらい前に諸事情でナナヲアカリさんの曲を聞くことがあって、
「完全放棄宣言」がすごく刺さった
なんていうかこう、ダメな自分を肯定しつつちょっとだけ前に進むような
そんな感じのテーマがいいですね

724カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/12/06(火) 23:01:53
リクエストありがとー! どこまで寄せれるか分からないけど念頭においておくよ!
早速なゆちゃんの曲から制作中

いわゆる”消えた初期設定”になりかけてた伝説を語る者設定をがっつり覚えてた人がいたからね、もう覚悟を決めて終盤は吟遊詩人路線でいくしかないと。
なんで覚悟がいるかって? 吟遊詩人やるなら参加キャラのテーマ曲制作が必須なんやで……!(※別に一般的にそんな決まりは無い)

>721
ワンピだ! かわいくてノリノリでかっこいい。分かりみ

>722
チェンソーマンだ! スタイリッシュでかっこいい。分かりみ

>723
別に今世紀の曲じゃなくても19世紀以前でもええんやで!
むしろイマドキJpopよりもなんちゃって民族調のほうがホームグラウンドやで!

分か……きゃわわ美少女系ソングじゃないかーい!
いやでもそんな感じのをKAITO兄さんに歌ってもらうのもアリな気がする……!
一見ネタ曲だけどいい事言ってるような気もする歌詞いいよね
きゃわわ美少女系の曲調にするかはともかく言いたいことは分かりみだからそのエッセンスは入れたいな

話は変わるけど作中の登場人物が外側から観測した時に面白いかどうかを意識してるのめっちゃ新ジャンルに見えて面白い

725崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/12/07(水) 01:24:43
明神さんの「初めてなんだ」って暴露しちゃう誠実さ&初々しさにキュンキュンしちゃった崇月院なゆたです!
よろしくお願いします!!!

>ナナヲアカリさん
>ダメな自分を肯定しつつちょっとだけ前に進むような

わかるぅ……。
ダメダメなんだけど、でもほんのちょっぴり勇気を出せたらいいなぁ、でもやっぱ無理かも、
みたいな歌詞がナナヲアカリの真骨頂なんだよぉ……。
最近の曲はちょっとわかんないけど、ディスコミュ星人とかダダダダ堕天使とか、んなわけないけどとかもいい曲だから!
もしよかったら聴いてみてー!

>リクエストありがとー! どこまで寄せれるか分からないけど念頭においておくよ!

え!? そういう話だったの!?
漠然とテーマソングがあるらしいっていうんで、じゃあこんな感じ! って言っただけでリクエストしたつもりはなかったよ……。
なんか催促されたみたいに感じちゃってたらゴメン!
ていうかAdoは全般好き。ホント好き。うっせぇわとか好きって言ったらミーハー扱いされかねないけどでも好き。

>がっつり覚えてた人

ガザーヴァ「バーカ!!」

726えんばす:2022/12/08(木) 18:44:18
時にカザハ、話の中でお前が歌詞を思いついた経緯を聞きたいんだけど
大体正直に聞き出せると思っていいかな
夢の中のお友達とか、思い出したような知っていたようなとか、その辺についてさ

727カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/12/08(木) 23:46:54
>725
そんなそんな、いい参考情報を得てラッキーとは思えど催促だなんてとんでもない!
Adoさんの歌は独特の迫力があるよね
「うっせぇわ」も「私は最強」も下から上へのオクターブの跳躍が多用されてるけど
あれって歴代を見てもガチで歌唱力の高い歌手の専売特許の気がするよ

>726
特に隠す理由もないので聞かれたら普通に言うよー
本人的には「めっちゃお告げ受けた!」みたいな感じではなく
「変わった夢見たわー」→「よく分からんけど2番一瞬で思い付いたヨシ! むしろ最初からあったんじゃね!?」ぐらいの認識なので自分からは言ってないだけと思われる

728embers ◆5WH73DXszU:2022/12/10(土) 01:26:06
投下完了だ。


>>727 特に隠す理由もない

ありがとう、そして悪いなカザハ。お前には俺の軽率に不穏な空気を振りまく趣味の犠牲になってもらった。


>>725 Ado

会いたくてとか好きなんだけど……こういう時にあんまりメジャーすぎるの挙げると、
にわかっぽくなっちゃうの、正直バグだよな。修正パッチ当ててくれよローウェル。


……新時代が好きとか言うの、ちょっと躊躇っちゃうだろ。

729明神:2022/12/10(土) 11:24:46
>ダダダダ堕天使
いいよね…むしろそっちから入ってめっちゃいいやんってなって公式チャンネルで公開されてる曲全部聞いちゃった
ディスコミュ星人もしゅき。アイがあるようでないようであるもしゅき
ハッピーになりたいも聞いてるうちに好きになった
MVとセットで逆走少女がだいしゅき

>カザハ君
ごめん完全に好きな曲の話だと思って答えてたわ
本文でも言ってくれたような疾走感のあるロックな感じが良いな俺
ロックわかんないけど。ギターがギャンギャン言っててベースがボンボンしてるやつ

730ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2022/12/13(火) 03:50:51
投下完了した。

>ところでみんなテーマ曲持ちのキャラらしいよ

最近…最近の曲ではないけどやっぱりYOASOBIの怪物かなあ
アニメから入ったんだけどここから好きになったね

えーとそれで毎年恒例なんだが次のターン回ってくる時に
僕はたぶん家にいないほど忙しくなってるん…ので休みが欲しい。
1月5日…その後旅行に行く予定だからできれば10日くらいまで休みがほしい

この超面白い時期に休みをもらうのは僕自身もかなり歯がゆいのだが…
それでもターンを回せないのが一番の不義理だと思うので…

よろしくお願いします

731えんばす:2022/12/13(火) 18:03:38
年末進行に関して特に異論はない
・・・ところで、これは俺の勘違いかもしれないんだけど
多分、流石に勘違いだと思うんだけど・・・





もしかして俺、カザハにアプローチかける為の踏み台にされなかったか?

732カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/12/13(火) 23:11:56
>729
>ギターがギャンギャン言っててベースがボンボンしてるやつ
承り〜。
おお、見解一致! 根拠を聞かれても困るけど明神さんはなんとなくそんな感じがする!

>730
>YOASOBIの怪物
肉食獣の本能を抱えた狼……! めっちゃ分かる……!
YOASOBIは物語音楽の系譜で好き

ちなみに自分はサンホラ≒リンホラ≒Revo陛下の王国民
進撃が有名だけど、殆ど知られてないけどブレイブリーデフォルトも凄く良い

エンバースさんが面白い切り口を投入してきたのでどう反応しようかな〜とか思ってるうちに……!
一瞬前まで「はえー、約二組めっちゃ青春しとる人達がおるなー」と呑気に高見の見物をしていたはずがドウシテコウナッタ(良い意味で)
ちょっとした演出のつもりだった路上ライブからこんなことになるとは誰が予測出来ただろうか

冬休みはみんなに合わせるよー!

733崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2022/12/14(水) 23:29:39
エンバースが第四の壁を越えた件。

>休みが欲しい

もう年末だし、わたしも今回のターンが終わったらお休みにしようと思ってたよ〜。
恒例だしね……わたしも忙しくなっちゃうから。
てことで、これから一ヶ月は冬休みにします!
1月15日くらいにわたしが続きを投下するから、そこから再開って感じで!

>もしかして俺、カザハにアプローチかける為の踏み台にされなかったか?

私も……。
でも、これでみんな晴れてカップル成立だね〜! よかったよかった!
……あれ?今のカザハの性別ってどっちだったっけ……?

>ブレイブリーデフォルト

「地平を喰らう蛇」っていうBGMがめっっっちゃ好きで某妖怪TRPGのラスボスのイメージソングそれにしようってずっと思ってた。
土壇場で変えたけど。


てことで!
ちょっと早いけど、みんなメリクリ&よいお年をー!

734カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2022/12/18(日) 07:14:28
>733
知ってる人いたー! 地平を食らう蛇……初代の名曲!
Ⅱもすごいいいからまたボーカライズバージョン出してコンサートやってくれんかなぁと思っている。

>性別ってどっちだったっけ
上の世界のキャラ紹介には『少年型……のはずだが少女っぽい服装をしている。考えたら負け。』と書いてあるようだ
ついにそこに踏み込む時が……ッ! 多分次回あたりでCOするんじゃないかな
まさかこういう事態になる予定ではなかったので深く突っ込まないままなんとなく最後までいく予定でした(笑)

そしてイメチェン後は本編内でその件について誰も触れてないという奇跡的な状況……!
自称少年型で何故か女装しててカケルが時々お姉ちゃんって言ってるから
みんな何か混乱してるのは察しつつ配慮して突っ込んでないか「あれはああいう生物」と納得しているか特に気にしてないか
その状態でアタックしてくれたジョン君マジで勇者
どうやらブレモンはダイバーシティの時代にふさわしいコンテンツのようだ

とりあえず一巡目含め常に絶壁。もしアニメ化した時に『微』とか『貧』にされそうになったら
「あ、そこは『無』でお願いします」と修正依頼を出して無事に変態認定される予定。

冬休み了解です。よいお年をー!

735明神:2022/12/26(月) 14:49:46
年末進行りょ。
俺も例年のごとく忙しくなってるから異論なし
よいおとしを

736カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/01/03(火) 10:18:39
あけおめ! なゆちゃんの曲が出来たよ!
題名がなろう系小説みたいだけど略して「転生してないスライムマスター」(これ以上略すと危険)
四つ打ち裏拍、ハイテンポなロック調、最強というワードもぶっこむで!
これで「私は最強」みたいになるで!→ならない\(^o^)/
でもスライムっぽく可愛くなったので自分的にはヨシ!

次のGMレスの参考までにローウェルの罠疑惑への反応
「あっ、これリストラされる流れだ!」と勘違いしてます

「絶対そんなことはないって言えたらいいんだけど……我は……自分のことが何も分からないんだ。
どうしてミズガルズに転生したのか、どうして仕様変更されてるのか……。
どうしてモンスターなのにブレイブを模してるのか。
精霊としても人間としても中途半端なこの心は一体何なのか。
最悪、我の存在自体がローウェルが仕込んだトロイの木馬なのかもしれない……。
白状すると……キミ達に見せてた顔は嘘。
本当は……いつも「まだ行ける」と「もう駄目だ」の間で揺れて。
みんなへの憧れと自分への失望の板挟みで。
自分で逃げようとしてるくせに退路が塞がれたら心のどこかで安心してた。
自分が本当に望むことさえ自分では分からなかったんだ……。
でも、いざこうなったらこんなにも……」

↑(本当は「一緒に行きたい」って駄々こねたいけどどうしても言えなくて言葉に詰まってる)

「……ううん、判断は君達に任せるよ。なゆさえよければ、我のキャラクターデータを全部解析してもらってもいい。
ローウェルが本気で罠を仕込んだのだとしたら、気休めにしかならないかもしれないけど……。
こんな怪しい奴は連れて行くべきじゃないって、自分でも思うもの……」

(↑結局言えなくてつい当たり障りの無いこと言っちゃう)

言えよ!という感じだけどこれはとある強迫観念みたいなものがあって自己主張が出来ないためです。
…えっ、ジョン君とカッ……ブレモン風に言うとパートナー契約は成立するのかって?
あんなん破壊力がスカウターブレイク過ぎて食い気味に即落ちするに決まっとるやろ!
そしてみんなと合流した時に”何事も無かった風を装うために神妙な顔をしようとするも失敗してる顔”になってる、間違いない。

737崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/04(水) 20:57:02
あけましておめでとうございまーっす!
今年もブレイブ&モンスターズ! をよろしくね!

などと言いつつ……。
わたし、年末年始コロナにやられて寝込んでました……ぐぬぬ……。
今もちょっと後遺症で味覚がおかしい&咳が止まらない……。
み、みんなも本当に気を付けてね……。

>なゆちゃんの曲が出来たよ!
はっや!?
さっそく聴いたよ〜! いや、テンポがよくって聴きやすいメロディもさることながら、歌詞が尊い……!
サビの『ぽよぽよ飛び跳ねる〜』からの流れがホントやばくって!
最後の『みんなで紡いだ伝説 結ぶ言葉は レッツブレイブ』も、『私は最強』のラストっぽくてよかったし!
いや〜、ホントに素敵な曲を作ってくれてありがとう! 期待以上の出来だったよ〜!
さっそくケータイに入れて、通学のときに電車でヘビロテしよ〜っと!

>ローウェルの罠疑惑への反応
え……特に何も考えてなかった……。
それってどのあたりの話に対する反応だっけ? ちょっと教えて貰える?
ゴメン、コロナの後遺症か頭がうまく働かなくて〜。

738カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/01/04(水) 22:39:57
>寝込んでました
それはなんと……! 大変だったね……。
待つのは全然平気だからくれぐれも無理しないでね。

>電車でヘビロテ
気に入って貰えて良かったー! 通学中に聞いて貰えるなんて光栄だよ〜!
自キャラ以外のキャラソンは本人のイメージと違ってないかな?って結構ドキドキするので
そうも喜びを全力で表現して貰えるとめっちゃ安心します
なゆちゃん(&ポヨリンさん&シャーロット)の歩んだ道をそのまま表現してみたよ
そうそう、最後の部分は「私は最強」の下から上への跳躍をオマージュしてみたんだよー
元々作曲の方から始めてて作詞は完全自己流で気合ではめ込んでる感じなので歌詞を褒めて貰えるのは特に嬉しい!
「歌詞ノート見開き1ページ朗読」で何故か中の人が謎の精神ダメージを受けるのであった(笑)
ノ、ノートなんか無いわ! パソコンやわ!(震え声)
題名は最初普通に短い単語のかっこいい系で考えようとしたけどどうもしっくり来なくて
異世界転移から始まる話ということは意外となろう系が合うんじゃね!?ってなって
結構みんなぶっ飛んだ経歴だしこのまま全員なろう系で揃えたら面白いんじゃないかなって思ってるよ

>どのあたりの話に対する反応だっけ? 
“そんなこと”は特にピンポイントの台詞を指しているわけではなく
一連のローウェルに何か仕込まれてる説全般を指していて、時系列を指定するなら

>「……ていうか。そもそもブレイブ&モンスターズのテーマソングの、二番の歌詞だぜ?
 そういうのって、総合プロデューサーが管理してるもんじゃないか?常識的に考えて」

の後ぐらいを想定してるよー
うん……これじゃあ指示語が直接は前の台詞と繋がってないから分からんわ……、ゴメンネ……
「そんなこと」を「ローウェルの影響を受けてるなんてこと」ぐらいにした方が分かりやすい事に気付いた

その後

>「じゃ、これで話は終わりだ……ジョン、今回の作戦はお前が要だ。しっかり頼むぜ」
>「……ん?どうした?俺、別にさっきの方針は怪しいからやめにしとこうなんて言ってないぜ」

この辺で「あっ、リストラじゃなかった!?」って気付く、みたいな感じ

レス順の都合上なゆちゃんが先だからもし参考になれば、程度なので無理して入れ込まなくても大丈夫だからね〜

739ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/01/06(金) 02:39:32
あけましておめでとうございます。 

>わたし、年末年始コロナにやられて寝込んでました

新年早々大変だね…僕達の事は気にしなくてもいい。体をゆっくり休めてほしい

740embers ◆5WH73DXszU:2023/01/07(土) 09:14:47
あけましておめでとう。今年もよろしく。


>>737 年末年始コロナにやられて

養生してくれ。こっちはゆっくりでいい。

741明神:2023/01/11(水) 17:00:50
遅くなっちゃったけどもあけましておめでとう
>コロナ
お大事にね…マジで無理のなきよう

742崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/12(木) 22:43:30
みんなありがと〜……。
せっかく年末年始でガッツリアルフヘイムvsニヴルヘイム書こうと思ってたのに、ダウンしてて一行も書いてない……。
で、でももう咳もほぼ止まったし! 身体のだるさもほぼとれたから!
20日くらいには投下できたらと思ってます……。
もうちょっとだけ待っててね!

743明神:2023/01/18(水) 18:31:07
りょ
病み上がりだし無視しないでネ

744明神:2023/01/20(金) 22:21:06
✕無視
○無理

疲れてんな俺も…

745崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/21(土) 00:19:22
まだできてない〜ゴメーン! もうちょっと待って〜!

>疲れてんな俺も…

寝よう……!

746崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/23(月) 23:40:17
投下! お待たせしましたー!

アルフヘイムvsニヴルヘイムの決戦をガッツリ書くと言ったな……。
あれは嘘だ。

747embers ◆5WH73DXszU:2023/01/24(火) 00:31:33
投下お疲れ。俺はてっきり決戦の地はニヴルヘイムとばかり思い込んでたが……そうか、地球か……そっちがあったか……。





ところで、一つ内緒話があるんだけど……最後のレス、人名を一つ間違えてるぜ。まあ……今回は相当、急いでたろうしな。

748崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/24(火) 00:51:48
>最後のレス、人名を一つ間違えてるぜ。

……。
……。
……。



……マチガッテナイヨ?(下手な口笛)

749崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/24(火) 00:56:24
あっしかも、151レス目でオデットたちの本陣にもエンデがいることになってるし……。
一応推敲したつもりだったんだけど、間違ってるね……。

寝ます!

750カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/01/31(火) 00:15:55
『Blaver!!』は題名からして技名っぽさが半端ないからどこかでは使おうと思ってたんだけどもう出してしまった……!
今から気合で作る(泥棒を捕まえてから縄を綯う方式)
別に要らん説もあるかもしれないけど劇中挿入歌は用意しておかないとアニメ化するときに困るからね(!?)
「デュエルメモリーズ」は”話の雰囲気が終始陰鬱”とあるから多分一筋縄ではいかない話なんだろうな
投獄されていたはずのお父さんが終盤のボスとして立ちはだかりそうな気がするよ
「久しぶりだな……クウト……」「父さん……! 何故!!」

イブリース戦だから『闇の淵より来たる者』は当然一瞬考えたんだけど
自分のイメージだと重厚なオーケストラ調の曲だから自分の手に負えない&ボーカライズバージョンにしにくい
&応援歌って感じじゃないというかどっちかというと敵応援してるみたいになるじゃん!?
ってことで却下\(^o^)/
でももう題名だけで名曲感が半端ないからめっちゃ聞いてみたいんだけど!

通常戦闘曲はそのうち暇な時に作る(予定)
通常呪歌って同じ技でも人によって実際に歌うフレーズは違ったりするのかも。

……えっ、そんなことより……待て、皆まで言うな……!
キャラじゃないのは本人が一番思っている……!
突っ込んでやったら奇声をあげながら地面を転げまわることになってしまう!
そして多分相当数いるであろう「引換券さん」とか言って弄ってた上の世界の人に唐突に精神ダメージを与えにいく恐ろしい所業
幸いここのみんなは大丈夫・・・あっ、自分や!(吐血)

【悲報】「これじゃあアイドルにお近づきになって混乱するオタクやん」と思ったけど
よく考えなくても(自衛隊)アイドルにお近づきになって混乱するオタクそのものだった件
【悲報】性別よく分からないと見せかけて実際によく分からなかった件

\悲報しかない/

少年(よく分からんから性別を現す字が入っていない方)
姉(シルヴェストルは人間じゃないので兄弟姉妹を総称する言葉として姉妹を使うのでよく分からん場合は姉)
よって少年(姉)は成立していた!
時々性別が変わっているように見せかけて実は一貫してよく分からない生物だった……
……以前男湯に連行されてる!?
全年齢向けゲームだから謎の光とか湯気が活躍or「よく分からない種族だからそういうもんなんだろうな」で納得 さあどっちだ

ちなみにガザーヴァはバロールさんの英断によって(?)まごう事無き美少女型に変更されてるから大丈夫!

751崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/01/31(火) 09:13:23
>「デュエルメモリーズ」は”話の雰囲気が終始陰鬱”とあるから多分一筋縄ではいかない話なんだろうな
クウト:きさま……。
敵:なつかしいだろう? ここでお前と私は戦った。 そしてここには(ヒロインの名前)もいる。一年前のままだ。
クウト:(ヒロインの名前)!? いったいどこに?
敵:まだわからんのか? ここだよ、私のパートナーモンスターの中だ。
クウト:な、なんだと……まさか……
敵:ふふ、そうだ。(ヒロインの名前)は(敵組織の名前)製B型デバイスとしてここにいる!

的な。

>闇の淵より来たる者
ムソルグスキーの「はげ山の一夜」みたいなイメージです!

>時々性別が変わっているように見せかけて実は一貫してよく分からない生物だった……
精霊は生殖によって増える訳じゃないから、性差って見た目の違いだけで特に重要じゃないんじゃないかなーって。
ただ個体の性認識によって外見が変動するとか。
だから昨日は男だ! って思ってたから男っぽい身体だったけど、今日は女だ! と思ってるから女になってるみたいな?
精霊がマテリアルサイドじゃなくてアストラルサイド側の存在だと思えば、気分で外見が変わるのも自然だと思う。
(ス○イヤーズ的理論)
もちろんガザーヴァは自分のこと美少女だと思ってるから美少女型だよ!

752カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/01/31(火) 22:34:33
>(ヒロインの名前)は(敵組織の名前)製B型デバイスとしてここにいる!
ヒロイン―――――!!(絶叫) よく深夜枠に移籍させられなかったな……!

>「はげ山の一夜」
確かにめっちゃボス戦っぽい……! 一体はげ山で何があったんだ……!

>個体の性認識によって外見が変動する
そんな感じ!
不定性の人は変動するし無性の人はどっちでも無い感じだし
両性もいるかもしれない……!(一部のマニアックな界隈しか得しない)
カザハはたまにどっちかに寄ったりしつつなんだかんだで意味不明生物枠が一番落ち着くようです。(無性に軸足を置いた不定性?)
本人は体がどっちでもないからよく分からないみたいな言い方してるけど因果関係が逆で
そういう精神性を反映して無性別な感じになってるのです

地球時代は 体:女 中身:意味不明生物 だったと思われる
男湯に連行されてた頃は地球時代に「女はなんか違う……!」って思ってた反動で男になってたのかもしれない

尚、1巡目の時は何も考えてなかったので
普通に残念な体形の美少女と解釈されて「はえー、そうなんだー」って思うだけだったのでそれはつまり残念な体形の美少女だったのかもしれない(哲学)
その延長でたまにそれ程残念じゃない体形の美少女になったりしたこともあったのかもしれない

何故今は本人に残念な美少女説を提唱しては駄目かというと1巡目と違って要らんことばっかり考えてるので
「美少女!? 駄目駄目駄目畏れ多いうわぁああああああああああ!!」
って奇声をあげながら地面を転げまわることになるからです
果たして美少女になれる日は来るのか!?

>自分のこと美少女だと思ってるから美少女
何気にパワーワードが爆誕した!

753明神:2023/02/07(火) 07:50:50
おまたせ。遅くなってごめんね

754カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/02/10(金) 12:43:52
(うーん、歌詞のあそこはyouよりweの方がいいよな……
しかも題名の綴りが違うような気が……! 帰ったら手直ししよう)

755カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/02/11(土) 00:52:08
というわけで番外編スレに投下しておきました
歌詞はもし気が向いたらもちろん引用可

歌詞を考えるにあたって妄想したデュアルメモリーズの内容(非公式)
・お父さんを取り戻すのが当初の目的だったはずがいつの間にやら世界規模の陰謀に立ち向かう話になる
・最初はソロバトルだったが「登場人物が少ない」ということで割とすぐチームバトル形式に移行
・主人公はとあるチームに所属することになるが、そのチームの正体は世界変革を目指すレジスタンスだった!
・そのリーダーは強くてかっこいいTHE☆勇者なキャラ
・しかし強キャラは途中離脱するのがあるあるである。
ある日敵の策にはまり、リーダーは主人公達を守るために禁じられた技を使い、(デュエルの)世界から消されてしまう(ブレモン反則罪で投獄?)
・リーダーは自分が世界から消されることを予期していたようで、力の一端
(B型デバイスの物理的じゃなくて情報だけ取り出した平和なバージョン?)を残していた
・が、その力は敵の手に渡ってしまい、主人公達を一網打尽にしようと襲い掛かってくる敵。
・無事に敵を撃破し、リーダーの力の一端と願いを受け継いだ主人公。彼らの戦いはこれからだ!
・リーダー=貧乳美少女ヒロイン?

756崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/02/13(月) 17:40:19
Braver!! まで作ったんだ……凄い、仕事が早いね!
こういう曲だったのか〜。

カザハは前奏なしで歌から入る曲けっこう多いよね。
この曲も凄くいいけど、もっとロック調でBPM上げたノリノリの曲も聴きたいかも〜!

>B型デバイスの物理的じゃなくて情報だけ取り出した平和なバージョン?

もっと陰気臭くて、後味悪くて、誰も救われないシナリオ求む。
それをニチアサに地上波で放送してほしい。

757embers ◆5WH73DXszU:2023/02/14(火) 04:39:38
投下完了だ――BPOがアップを始める気配を感じる。

758カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/02/15(水) 01:15:28
いつの間にやらエンディングテーマの解禁条件という重要ポジション(?)になってて驚愕する今日この頃
上の世界から見ると解禁フラグってこんな感じなんだろうな
・ストームコーザーに引き換えない(引き換えた方が強いです)
・死なせない(前線に出すとすぐ死にます)・脱走させない(放置プレイするとすぐ脱走します)
・吟遊詩人にクラスチェンジさせる(”吟遊詩人は役に立たないクラス”が定説)
な、なんたる上級者向け要素なんだ……!

>756
「Braver」は主人公が所属することになるチームの名前ってことにしたらそれっぽいね!
そろそろ世の中にBGM担当ブームが来ると踏んで時代を先取り中。
ジャ〇プとかでも解説役と双璧を成す役に立たないキャラの定番ポジションになっちゃう。
ファンタジーだと吟遊詩人、現代バトルだとバンドマンがチームに一人いるようになっちゃう。
(紙媒体だと何やってるかさっぱり分からない。
これはアニメ制作会社に「もしかしてアニメ化したら化けるんじゃね!?」と思わせる高度な作戦である)

>前奏なしで歌から入る曲
「紅蓮華」とか「祝福」とか最近のアニソンに割と多いイメージ。昔からの定番曲だと「残酷な天使のテーゼ」とか。
YOASOBIの曲は殆どそれみたいだね
物語音楽だと1番で具体的な物語が始まる前に世界観とか前提を提示する部分を入れれるのが利点
短所としてはボーカロイドだと全然問題ないけど、人が歌うことを想定した曲だと前奏があった方が親切設計なのは間違いない

>もっとロック調でBPM上げたノリノリの曲
それでもBPM145だから速い方ではあるんだけどもっとロック調といえば
やっぱり「紅蓮の弓矢」みたいなやつかな?(BPM180!演奏しようと思うと超大変!)
次のキャラソンは順番的に明神さんなので丁度それ系になりそう!
(ただし蓋を開けたらなんか違う可能性あり)

>ニチアサで放送
プ〇キュアの枠でま〇かマギカを放送するような感じですね、分かります
運営「ぱっと見似たようなもんやからまあええやろ」BPO(ガタッ)

>番外編
なんだこれは……! 
油断するな、BPOがアップしそうなものを放送しそうな人が書いたものだ、
ハートフルラブコメに見せかけてハートフル(ボッコ)かもしれない……!
・・・
・・・・・・
\リアルにハートフルラブコメだった!/

バレンタインデーに合わせて投下とは用意周到!
何気にポヨリンさんの次にチョコ貰ってて嬉しい。(ほっこり)
しかもカケルにあるだけでも気が利いてるのに(一瞬何て呼ぶか迷う)…えーと、スマホから出入りしてる年中夏休みな人にまで……!
ちなみに気合入れたら食べれるらしいよ(食べたものがどこに消えてるのかは謎)

ガザーヴァがギャップ萌え過ぎるやろ・・・・誰に似たんだ・・・(真顔)
バロールさん!! 絶対真面目に似せなかったでしょ!!
複製とは言ってるけど世界全部のデザイナー本人がやってるから実際の製造方法としては
複製じゃなくて同じモデルのバージョン違いを1から作ったんだろうな〜と予想

話は変わるけどエンバースさん本編の「後方腕組みおじさん」のワードがじわじわくる

759ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/02/15(水) 16:18:40
投下完了だ。

色々甘い話とかしたいのだが…ちょっと忙しいので後でゆっくりと読めせてもらおう

760崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/02/22(水) 19:35:16
明日の夜にはアップしまーす!

761崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/02/23(木) 15:18:01
投下! お待たせ!

>勝てんぜ、お前は

おめぇの出番だ! ジョン!
このセリフが何気にツボだったのでこっちも某伝説の超サイヤ人みたいな感じでやってみた!
ちなみに伝説の超サイヤ人はZの以外は認めません! 超? あんなのブロリーじゃないからー!

762embers ◆5WH73DXszU:2023/02/26(日) 01:56:24
新手の凄腕ブレイブが四人……一体何者なんだ……なんだか脳の壊れる音が聞こえる……

763カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/03/01(水) 22:40:33
カザハ「勝ち確定イベントバトルっぽいBGMで全力で応援」(真顔)
カケル(全力で(精神的)自爆の間違いでは……!?)

ド〇ゴンボールでは絶対流れそうにないけど
ド〇ゴンボールの人がキャラデザした某名作RPGの某名曲に題名が似てるのは気のせいではない

尚本人的には誰も歌詞聞いてる余裕ないからセーフと思ってる模様
無事に爆死(精神的に)したら「ヤ無茶しやがって・・・」って言ってやってね

764明神:2023/03/06(月) 12:28:20
おまたせ
遅ればせながら番外編見たのでお砂糖吐いてくるね

765embers ◆5WH73DXszU:2023/03/14(火) 06:35:17
投下完了だ……遅れてすまない

766ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/03/15(水) 15:02:41
投下完了だ。

ちょっと最後は歌を流しながら最後の一撃を放つヒーローっぽくしてみたぞ

767カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/03/16(木) 00:07:25
カケル(こいつ、どさくさに紛れて歌に妙な効果付与したのでは!?
    もしかして回復は回復でも回復したつもりになる系のちょっとヤバい系統の……)
カザハ「何だその疑いの目は……。言っておくがジョン君が我を連れて行ったのは非常に戦略的に理に適った行動だからな――
    まず飛行魔法を使える人が他にいないッ!
    そしてカケルと精神連結してるから地上と情報共有出来て風の操作で部長射出の補助も出来るッ!
カケル(そういえばこいつ普通に時々飛んでやがる! 今は飛べないっぽい歌詞は比喩表現ということで……!)
カザハ「それはそうと、BGMの域を遥かに超えた演出のおかげですごくいい曲のような気がしてきたんだけど……」(自曲自賛)
カケル(これはアカン、自分の歌でガンギマリしていらっしゃる――!)

P.S.
 \ヤマシタさん超有能/
マゴット羽化で影が薄くなってしまうかと思いきやそんなことは無かった

768崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/03/20(月) 23:48:52
投下!
今、うちの生徒会決算とか人手不足とかめっっっちゃ忙しくて、今日書けなかったら書く機会が来週になっちゃうんで短めでゴメン!
でもやることはやったと思うから……!

みんな、イブリースの説得よろしくね!

769カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/03/27(月) 23:17:32
アイドルオタク(※ただし歌うのは自分の側)の布教活動で全力で送りバント
あとは頼んだ!

一瞬変身したのは二人一組のレクステンペスト専用の強化モードが発動したらしい
モンスター名(?)が T SOUL SISTERS だから本人の意思に関わらず美少女化する仕様。
まだ完全には解放されていないので自分の意思で発動は出来ない
というか本人達も今のところ「何故か一瞬服装が変わった」ぐらいにしか思ってない
羽以外に普段は無いパーツ(意味深)が増えたのかというと
特に描写されていないということは特筆すべき点は無いということであり
割と体のラインが出がちな魔法少女風の服を着ていて特に違和感は無いということらしい。

770明神 ◆9EasXbvg42:2023/04/03(月) 03:24:31
お待たせ。
オタクは挿入歌流しながら必殺技ぶちこむ演出に弱い。
みんな知ってるね

771embers ◆5WH73DXszU:2023/04/11(火) 05:37:11
投下完了だ……投下する順番を間違えたので>>240を消しといて欲しい。

772崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/04/11(火) 08:16:13
消したよぉ〜

773ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/04/12(水) 14:24:10
投下完了だ。

>オタクは挿入歌流しながら必殺技ぶちこむ演出に弱い。

当たり前だよなあ!?

774崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/04/17(月) 00:35:55
投下したよ〜。
やっとレクス・テンペスト周りの設定を吐き出せて嬉しい……。

775崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/04/24(月) 19:09:59
突然なんだけど。
なにげなくwikiのカザハのプロフ見てたら、身長165cmってあって

でっっっっっか!!

と思った。
わたしガザーヴァのこと160cmないくらいで考えてたわ。でもカザハのクローンなら同じ身長にしなきゃ……。

とか考えたけどやっぱいいよね!
小柄な女の子がドデカ武器をぶんぶん振り回すのがいいんだもん!

776カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/04/24(月) 22:48:13
謎の生物(姉)を大変なことにして楽しんでる人がいる……!
実に怪しからん(いいぞもっとやれ)

6属性のレクスなんとかを集めたら全員コミュ障だったらどうしよう
レクスアダマーは端から見るとどっしり構えたいかにも王道の地属性とみせかけて本当はビビって固まってるだけとか
ケラーキさんのページを見てると今代のレクス〇〇は大火力で薙ぎ払うんじゃなくて職人技に適性がありそうな気がするよ
光と闇の精霊の集落はまだ設定されてないけどもしかしてニヴルヘイムにあるのかな?

エンデ「魔法陣の部屋に6属性のレクスなんとかを集めてディベートを成立させないと管理者メニューが開けまてん!」
カザハ「えっ、普通に力吸い上げるんじゃなくて!? ディベートしないと出られない部屋!?」
沈黙に耐えきれず一人で意味不明なことを喋り続ける地獄絵図になるのが容易に想像できる……!
もしくは一人ぐらい陽のコミュ障がいて成立しない会話をし続ける羽目に……

>775
>でっっっっっか!!
そんなにビビった!?!?(笑)

なゆちゃんが163だから大体目線が一緒ぐらいだね
当初は別に美少女キャラではなく(※今でも基本的に美少女キャラではない)
成人女性→少年(外見17歳)(換装にあたって何故か身長保存)の落としどころだったってだけで特に深い意味は無い
ぱっと見小柄に見えて「あれ!? そんなにあったの!?」って言われるタイプなんやろね

そしてまたもや浮上するガザーヴァはそもそも真面目に似せてない疑惑……うわなにするやめ
大丈夫、性別が変動するぐらいだから身長も本人の認識によって変動しても何ら不思議ではない……!
ガザーヴァは自分のことを小柄な美少女だと思ってそう!

777明神:2023/05/01(月) 10:12:23
おまたせ。
>6属性のレクスなんとかを集めたら全員コミュ障だったら
レクスヒュドールは頭の中身まで透き通ってて(比喩)思ったことなんでも言っちゃうタイプ
闇のコミュ障は卑屈なのに声だけでかくて匿名掲示板で一生レスバしてるタイプかな…

何故おれは月曜朝から各属性のコミュ障について考えてるんだ…

778崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/05/01(月) 12:31:04
きっと、一巡目のカザハは今より背が低かったに違いない……。
その一巡目のカザハをモデルにしたからガザーヴァは背が低い! これで行こう!

あと今回の明神さんの最後のセリフがすっごくエモかった……。心に来た……。
そっか、別にひとりでなくとも、みんなで光属性担当すればいいのかァ〜。
エンデ(わたし)が自分で言ってるのに、ぜんぜん気付かなかった……。

>何故おれは月曜朝から各属性のコミュ障について考えてるんだ…

レクス・イグニスは四六時中キレ散らかしててすぐ台パンしたりキーボードクラッシュしたりする感じ。

779カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/05/03(水) 00:18:50
>777
777getだと……!? いいことありそう(インターネット老人会的ノリ)

炎と闇が即刻しょうもない事でレスバを初めて光(陽のコミュ障)が「君達、なんでそんなことを言うんだ!」と割って入って三つ巴のバトルになり
風が焦るあまり奇行に走って場は更にカオスに
水が一連の事態の実況をはじめて(心の中で言ってるつもりが全部出ちゃってる)
ひたすら部屋の隅で無言で固まってる地

多分優等生型のバランスタイプよりも一芸特化とかバカと天才の紙一重タイプの方がレクス〇〇に選ばれやすいんやろな
始原の風車の集団で統制を取って時代が進むにつれて構成員を増やしていくって点は
PSYCHO-PASSのシビュラシステムから着想がなんとなく来てたりする

>1巡目
きっと二巡目には100年に数センチ単位で成長したであろう分が反映されとるんや(適当)

実際リメイクでかなりの仕様変更がされてるっぽいからね
ガザーヴァといろいろ違ってるのはほぼそれで全部説明が付くね
1巡目の時のファン(いれば)から「別キャラじゃないかーい!」とブーイングが出そうなほど変わってそうだけど
本人は自分の過去だと思ってるのは記憶があるかららしい
(実際には記憶を引き継いでても別キャラというパターンもあるわけでここに同一キャラの定義という哲学的命題が発生するのである)

>明神さんの最後のセリフ
言われてみればめっちゃ映画のキャッチコピーっぽい!
映画化した暁には宣伝ポスターにでかでかと載せたい……!
闇属性の明神さんが言ってるのもまたいい

780明神:2023/05/08(月) 13:30:08
みんなで手を繋いでパワーを送ろうっていう恐ろしくポジティブな提案をどうやって俺という陰キャから出力しようかって迷ってたときに
ナチュラルにカザハ君が手を繋ぎに来てくれて俺は光を見た

781ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/05/14(日) 13:36:52
投下完了した。

ジョンの黒歴史ノートにまた1ページ…

782崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/05/21(日) 05:09:34
投下〜。
本当はミズガルズ突入からミハエル・シュヴァルツァーとの開戦までするつもりだったけど、
意外と長くなったんでそれは次に!

あと、今になって『負荷軽減(ロードリダクション)』が出てきたことに脱帽した。
最高の伏線回収だった!

783カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/05/28(日) 06:49:50
>780
深く考えてやったわけじゃないから上手く繋げてくれてよかったよ!

謎の生物が古のオタクなのは少なくとも明神さんはとっくに知っている……!
カケル「古の世に発生した精霊は王道だけど古のオタクは事案の気配がするのは何故だろう……」
カザハ「古のオタク(※ペット)だからセーフ」

>781
チーム黒歴史……! 邪気眼を持つ者同士は引き寄せ合うのだよ……
どうやらジョン君はエーデルグーテの食堂バイトで謎の生物(姉)の餌付けに成功していたようだ

謎の生物(姉)は一瞬死亡フラグじゃないかと焦ったみたいだけど何を考えたのかは謎
「異世界で謎の生物拾ってきたら駄目じゃない!鳥取砂丘に返してきなさい!」って言われても
鳥取砂丘は保護区なので外来生物を放逐したらいけない模様(※鳥取砂丘じゃなくても外来生物は放しちゃ駄目)

784明神:2023/05/30(火) 09:37:45
おまたせ。

>伏線回収
やったぜ。なんだかんだ俺のお師さんもバロールなのかもしれない

785カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/06/01(木) 02:30:16
カザハ「番外編に明神さんへのラブレターをだな……」
カケル「ギャー! 各方面から怒られる表現!」
カザハ「? 前になゆのも作ったよ?」
カケル「それを言うならファンレターや!」

今回はBpm180でギターとベースを効かせてロックっぽいロックに挑戦
1番2番のサビとラスサビは短調風と長調風で違う曲調に聞こえると思うけど実はメロディ自体は一緒
これはキャラを貫いたままクソコテから王道主人公っぽく転身した明神さんを表現している……(!?)
同じメロディでもコード(和音)の付け方によって全く印象が変わることがあるんだね
ラスサビのコード進行はよくJポップとかアニソンとかで使われてる「王道進行」と呼ばれるものらしい

例の台詞を早速歌詞に採用させて貰ったよ!
歌詞になるようなかっこいい台詞を生産できるのって凄い!

1番だけ抜粋するとただのクソコテの歌で終わってしまうので是非最後まで通して聞いて欲しい曲
もしどうしても一部抜粋で使われる際は2番以降にして貰うように依頼しよう……!

次はエンバースさんのに取り掛かるよ〜(※参加順)
ジョン君はその次だからもうしばらく待っててねー

786明神 ◆9EasXbvg42:2023/06/02(金) 03:18:51
>>785キャラソン

リクエスト通りの疾走感あるアップテンポなやつ!
カッコいいギターソロも添えて栄養バランスも良い
何より歌詞が解釈完全一致で解像度高えな……ってなった
俺のことよくわかってくれてるわ

気に入ったよ。ありがとう

787カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/06/03(土) 22:32:40
>786

ヾ(*´∀`*)ノ  (←喜びを古代象形文字で表現)

歌詞が完全解釈一致とはキャラソン業界における最高の誉め言葉……!

788embers ◆5WH73DXszU:2023/06/05(月) 06:51:35
投下完了――したらばへの接続が非常に不安定だったから、もしかしたら投下に支障をきたしているかもしれない。
他に言うべき事は――ナチュラルにガザーヴァとデュエットしてる明神さん、本編でもちょっと見てみたいな、辺りか。

789ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/06/10(土) 13:46:04
投下完了だ…最終決戦前…楽しみで仕方ねえ

>チーム黒歴史……!

普通の学生生活を送れなかったからこそ…今から始まる中二病生活
かっこいい眼帯は本気で力を封じてる物だと思ってるよ

>デュエットしてる明神さん、本編でも

文句いいながらもノリノリで歌う明神か…たしかにみてみたいな

790崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/06/15(木) 19:58:03
は〜い、投下! なんとか期日内に投稿できた……。
リューグークランのみんなの口調とか解釈違いだったらゴメン!

>明神さんのキャラソン
かっこいい〜! いつものカザハの得意なメロディラインじゃない感じで、すっごくいいね!
ガザーヴァがしれっとデュエットしてるのも良き!
王道進行かぁ〜。本編も王道的なストーリーラインで行きたい……。

>ナチュラルにガザーヴァとデュエットしてる明神さん、本編でもちょっと見てみたいな
>文句いいながらもノリノリで歌う明神か…たしかにみてみたいな
ガザーヴァ「しょうがねぇなぁ〜。そこまで言うならいっちょ、やってやっかぁ!」
エカテリーナ「ものっそいウキウキしとるのぉ……」

791カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/06/24(土) 10:40:36
凄まじいラブコメ時空を端から見ているNPC達の心境やいかに……
謎の生物(姉)はラブコメ時空に巻き込まれることが本来の用途として想定されていないので想定外エラーでかなりバグっている……!
奇行を連発してそういう雰囲気になりようがないという絶対の防御フィールドを搭載しているはずが
まさか防御フィールドを突破するキャラが存在するとは――

専用戦闘曲を流しはじめる謎の生物達(姉弟)
敵に「なんか違う事やってるのがいるから摘まみだせ!」って言われたら
「呪歌系スキルによるサポートロールですが何か」(キリッ)と対抗
戦闘開始直後なのでとりあえずショートバージョン
次ターンで続きを付け足してフルバージョンにするか他の歌に切り替えるか
普通に戦うか(※多分無い)は戦況次第

カザハ「『二番じゃ駄目なんですかーッ!』の人を突撃させよう(提案)」
カケル「ミハエル君が元ネタ分からなくて場に微妙な空気が流れそうだからやめて!?」

>788-790
ガザーヴァとのデュエットが予想以上に好評……!
ブレイブとモンスターのセット参加という当初のスレコンセプトに鑑みて
喋れるパートナーモンスターがいる人はパートナーモンスターに出演してもらおうと思って
マゴットも一応喋れるけどカタコトだからガザーヴァの方に出演して貰ったよ
なゆちゃんの時はポヨリンさんはぽよっしか言えないからシャーロットさんに出て貰ったけど
歌詞にぽよぽよ入ってるからポヨリンさんの歌と言っても過言ではない……!

792明神:2023/06/30(金) 05:01:48
ごめん!ちょっと時間とれなくて1,2日ほど遅れます

793なゆた@出先:2023/06/30(金) 09:06:34
了解!
ごゆっくり!

794明神 ◆9EasXbvg42:2023/07/02(日) 18:56:31
おまたせ。
がっつりスケジュール管理ミスったのが原因です
ごめんね

795embers ◆5WH73DXszU:2023/07/10(月) 00:16:59
投下完了だ――今回のリアクションは超楽しかった。言いたい事はそれだけだ。

796崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/07/10(月) 16:26:47
あはは、楽しんでくれたなら何より!
リューグークラン、あんな濃いメンツをオバケだけで終わらせとくなんて勿体ないって思ったんだ〜!
ちょうどわたしたちと5on5だしね……! わたしもテンション上がってきたー!
あと、わたしだけじゃやっぱり戦術とか立ち回りが高度すぎて再現しきれないと思うから、
エンバース今後も今回みたいにクランのみんなの行動補佐お願い!

それから! 外注してたガザーヴァのイラストが完成したんだ〜!
wikiのガザーヴァの項目にあるからみんな見てみて〜!
料金わたしの倍かかった(白目)

ttps://w.atwiki.jp/braveandmonsters/pages/124.html

797ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/07/12(水) 03:40:19
投下完了だ。

最後でしゃばりすぎた感がどうしてもあったんだが…。
自分がやろうとしていた事を平然とやってのける相手へのリアクション…そして今回の仲間達の反応。
この状況でどうしてもジョンがビビッて震える事は想像できなかった。

えーとなにが言いたいかって言うと…一言で言えば面白すぎてキャラクターも中の人の気分も有頂天だったという事だ。


>外注してたガザーヴァのイラストが完成

これは…驚いた。最高すぎか?
行動で忘れがちだけどガザーヴァやカザハってそれはもう超が付くほどの美少女なんだよな…可愛すぎるな

798embers ◆5WH73DXszU:2023/07/13(木) 05:59:01
>>796 リューグークラン


正直な話、俺もアイツらが世界の舞台でデュエルする事が出来て嬉しいよ。
戦術や立ち回りは……俺もいつも、なんか凄そうなケレン味出てくれ頼むーって思ってるぜ。
けど、個人的にアイツらはなるべくカッコよくしてやりたいし……そう言ってくれるならお言葉に甘えようかな。

ただそうなると俺の順番を繰り上げてもらった方が良さそうな気もするが……その必要を感じたら改めて申請するよ。



>> ガザーヴァのイラスト


そういや言ってたな、次はガザーヴァかなーなんて……めちゃくちゃカッコいいし綺麗だな。
イラストも凄いけど、この世界とキャラクターにそれだけの熱意を注げる事にも感服するよ。



それにしても明神さん……アンタいつもこれに抱きつかれながら真面目な話してたのか……?

799カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/07/17(月) 00:05:58
カケル「戦意高揚したのはいいけどし過ぎてバーサクかかっちゃったってコト!?」
カザハ「わァ…ァ…」
カケル「泣いちゃった!」
アゲハ「なんか(気が)小さくてかわってるやつってコト!?」

技の性質上むしろ一発で完全に意図した通りになる方が奇跡と思われる
もしガザーヴァが効果延長してくれたら
曲調を変えるかメドレーっぽく別の曲を繋げて軌道修正する感じで

ちょっとバタバタしてる間にすごいのがあがってる!
エロかわロリ美少女だと!? 服装がしれっと露出が多いベルガザーヴァ寄りになってるし……!
ドラクエでよくある敵を魅了して1ターン行動不能にする技使えそう

>いつもこれに抱きつかれながら真面目な話してたのか……?
文章媒体で良かったよホント。
もし映像媒体だったら真面目な話してる場合じゃない絵面で平然と真面目な話をしているという高度なギャグにしかならない……

>ガザーヴァやカザハってそれはもう超が付くほどの美少女なんだよな
カザハ「!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!!!!!!」(顔真っ赤)
アゲハ「予期せぬ巻き込まれ事故!」
カケル「(首から下はともかく)首から上のベースは一緒だから必然的にそうならざるを得ないのでは」(マジレス)
カザハ(今、文頭で何かが省略されたような……。具体的にはこっちに無いパーツが向こうにはある的な……、いやそんなことより……)
アゲハ「もしかしてガザーヴァのことを超絶美少女とか言ってディスってる(?)のって額にブーメランが突き刺さってるのでは?」
カザハ「うわああああああああああああああああああ!!!」(床を転げまわる)
カケル「と、このようにもし漫画だったら登場コマのうち9割は変顔だからセーフ」
アゲハ「実際ベースは一緒でも表情の違いでだいぶん違う系統の顔になってそう」

ジョン君は相変わらず天然か確信犯か分からない言動を繰り出して怪しからん
お母さん(意味深)なのかお母さん(特に深い意味は無い)なのかそれが問題だ

800明神:2023/07/18(火) 03:16:43
>ガザーヴァのイラスト
うおっ…顔が良い…(語彙力喪失
クオリティの高さはもちろんなんだけど、ムームブルクの意匠とか角生えた髑髏のバックルとか情報量が多くて何度も見返したくなる

>アンタいつもこれに抱きつかれながら真面目な話してたのか……?
お話に集中できなくなるだろーが!!!

801崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/07/19(水) 21:11:04
投下!
クランのみんなを動かすのが楽しかった……。

>けど、個人的にアイツらはなるべくカッコよくしてやりたいし
わたしもそう思ってるんだけど、なかなか巧く行かなくて……。
でも頑張るから、解釈違いがあったら適宜修正してくれると嬉しい!

>ただそうなると俺の順番を繰り上げてもらった方が良さそうな気もするが
わたしはOKだよ! エンバースがそれがいいっていうことなら、いつでも言ってくれれば!
今ちょうどわたしが投下したとこだから、やるのなら早めのがいいかも?
みんなはどうかな?

>ガザーヴァ
みんな感想ありがと〜! 嬉しい!
劇中で明神さんが何回かガザーヴァのこと『イラストアドが高い』って言ってたじゃない?
だから、どうせならお金に糸目をつけずに画力の高いイラストレーターさんに頼もう! って思ったの!
さすがにプロに頼むのは高かった……でも満足してるよ〜!
イラストアドの高い感じになったかな?

>服装がしれっと露出が多いベルガザーヴァ寄りになってるし
いや、作中表現でもこんなもんだよ。半袖を袖なしに変えたけど。
ベル=ガザーヴァはもっと布面積少なめ。

>実際ベースは一緒でも表情の違いでだいぶん違う系統の顔になってそう
カザハとカザハオルタって感じだから、黙ってれば似てるけど喋り始めた瞬間全然似なくなるイメージ。

>角生えた髑髏のバックルとか情報量が多くて何度も見返したくなる
明神さんにそう言ってもらえると嬉しいな〜。
バックルのドクロは、鎧バージョンの兜のデザインをシンプルにしたイメージなんだ〜。
鎧姿はこんな感じの兜をかぶってると思ってくれれば!

802カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/07/19(水) 23:40:26
>イラストアド
うんうん! めっちゃ高い感じになってる!

絵が上手な人って凄いよね……
もし自分が絵が上手だったら曲に画像を付けて動画形式にしてみたいところだけど……
残念ながら画伯(絵心ない芸人的な意味で)

>半袖を袖なしに変えた
(上半身は大体合ってるけど!
今自分の中でホットパンツとビキニの境界線という深遠な哲学的命題が発生しているわけだが――
もしやショートパンツ〜ホットパンツ〜ビキニは明確に線引きできる概念ではなくスペクトラム(連続体)なのではないか!?
これをパンツスペクトラムと命名しよう!)
カケル「変態だ!変態だ!変態だ!」(大事なことなので3回言いました)

いやこんなしょうもないことを言いに来たんじゃない! レス順!
先に行ってもらっても全然問題無いよ〜!
それか対戦カードが2つに分かれた感じだから先にあいうえ夫/たなパートを挟んで
ミハエル/マイディアとエンバースさん本体を普段の順番のところでやるのでもいいと思うし!
しかし幼馴染の美少女VS異世界で出会った美少女の因縁対決(※物理)が実現するとは……

危険と見做されて一番最初に狙われるポジションになるなんて出世したな……(じみじみしている場合じゃない)
一筋縄ではいかないのが流石ガザーヴァ……
メインヴォーカル乗っ取る勢いで来てくれるってコト!?
そんなんさァッッ 絶対アレじゃん! それって最高じゃん!!

803embers ◆5WH73DXszU:2023/07/20(木) 06:39:34
>>799 バーサクかかっちゃった

いいや。俺はただ決断力とか意志の強さとか、そういうものにバフがかかって自分に正直になっただけだ。
元々こうしようって想定していたルートに入るキッカケとして今回の呪歌は丁度良かった。ありがとうな。


>>801 でも頑張るから、

身も蓋もない話になるけど敗北が既定路線である事と腕利きって設定がもう相性悪いんだよな。
アイツらにはどうにかカッコよくいて欲しいが――同時に気持ちのいい負け方もして欲しいし。



ところでレス順についてだが――やっぱり、暫く一番手を譲ってもらえるか?
リューグーの皆を動かす以外にも、幾つかやりたいと思ってる事があるんだ。

804なゆた@出先:2023/07/23(日) 08:44:07
パソコンから書き込めない…?

あ、じゃあ、次からはエンバースの番っていうことで!

805崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/07/24(月) 11:09:01
テスト

806崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/07/24(月) 11:32:41
テスト!

807えんばす:2023/07/26(水) 21:31:22
これは朝みたいな本当の出来事なんだが・・・今日の雷雨で起きた停電が復旧しない。
今日中に投下出来るか、かなり怪しい。

808embers ◆5WH73DXszU:2023/07/27(木) 00:14:30
投下完了だ――あまり、たなのアクションが長くなるのは良くないな。
リアクションが大変になっちゃうもんな――頭では分かっていたんだ。

でも楽しくて全然短縮出来なかった。すまない。

809崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/07/27(木) 13:39:21
えー、全然いいよ。たなちゃんの活躍もっと見たかったなー。
わたしも参考にしたいし……でも、エンバースの一連の動きとかみたいな頭使った行動が真似できない……。
ミハエルがわたしの動かした時より強者感出てる……!ありがとう……!

810カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/08/03(木) 03:09:45
制作中にうっかりサカサカバンバンバスピスピスを聞いてしまって脳内に無限リピートする呪いにかかってしまった……
(幸い曲調が全然違うため曲が侵食されることは回避出来たようだ)
誰がデザインしたんだあの顔……! アーマー着込んでるバージョンもあるし絶対モンスターの元ネタにされそう……!

今回の歌詞はもちろん一義的にはカザハからガザーヴァに宛てた歌詞なんだけど
ちょっといつもよりは汎用性が高くて誰から誰には色んな人を当てはめて解釈が出来るかもしれない……!
もしいろんな解釈をしてくれた場合、解釈違いとかはなくて多分全部正解というかきっと謎の生物(姉)が喜ぶ
殆どのキャラに一応前世は存在したり、カザハはガザーヴァ以外にも色んな人に引き留められてたり逆に引き留める側だったこともあったりね

ユニークスキルの復活ということであの曲は歌詞とか楽器構成を変えつつ最終章でも使っていく予定
確定勝ちイベント系BGMをまだ一人ラーメン食ってる状態で出すのはフライング!?
いや、逆に考えるんだ……! 圧倒的実力差がある状況ではそれぐらいしないと互角に戦える状態に持っていけないと……!

カザハがへたってしまったので2番のメインボーカルをガザーヴァにお願いしようかと……!
2番は次ターンで制作
なゆちゃんは歌詞を考えてくれても本編内かここで大体の方向性を提示してくれてもふわっと雰囲気だけ指定してお任せでもどれでもOK
尚歌詞を作る場合少々の文字数の多い少ないは力技でなんとかなる模様
カザハは頑張って下のパートを歌ってカケルはガザーヴァの代わりに戦闘要員に回る予定

ちなみに1曲目は尺から考えて多分フルバージョンで歌ってそうなんだけど
そっちまで手が回らなかったのでまた時間がある時に……

811崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/08/06(日) 23:26:37
>サカサカバンバンバスピスピス
……検索しなけりゃよかった……。気付いたら口ずさんでるんですケド……。

>カザハからガザーヴァに宛てた歌詞なんだけど
そうだったんだ……!
というか本編中ですっごい深堀りして貰ったけどガザーヴァはたぶんそこまで深く考えてない!
ところで新しい歌いいね!
なんか挿入歌とかそういうイメージ。

>2番のメインボーカルをガザーヴァにお願いしようかと
いかにもそういう流れだし、明神さんのネタフリもあるからそれは構わないんだけど。
わたしは歌詞とか、ホントそういうののセンスないから、任せちゃってもいいかなぁ。
それに、何を歌っていいのかも分からない……。
突然「実はボクも感謝してるよ〜素直になれなくってゴメン〜」みたいな歌を歌い出すのもなんか違うと思うし。
かといって「バカザハホントむかつく〜嫌々合わせてるけどいつかぶっ殺す〜」とか歌うのもえぇ……ってなるし。
何も思い浮かばないんだ……。
だからわたしのターンでは歌いはするけど歌詞自体はなんか適当にごまかすから!
ついでに言うとガーゴイルはあくまで馬なので娘にはならない。

812カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/08/07(月) 21:39:20
>古代の魚
感染者が出てしまった……! これぞ文字通りの呪歌……。(呪いの歌的な意味で)
歌詞はアレなのに曲自体は洗練されてるのがまた性質が悪い……!

>ホントそういうののセンスないから、任せちゃってもいいかなぁ
お任せコース了解。早速準備に取り掛かろうかな。
なにをおっしゃる、業魔の一刺の詠唱とかクッソかっこいいやん!
とはいえ曲がある状態での作詞となると文字数制限が出てくるからまた勝手が違うよね
もしや詞が先ならいける!?と一瞬思ったけどそうすると今度は作曲の難易度が跳ね上がるという障壁があるのだ……
ちなみに自分は曲が先に無いと詞が作れない珍しいタイプ

確かに突然デレに全振りはアカン!
どう見ても死亡フラグにしか見えなくて心配で夜も眠れなくなる……!
デレるなら最終回まで引っ張るか死亡フラグさんに気付かれない速度で徐々にデレ比率を上げていくしかない……!

>そうだったんだ……!
そりゃまあ前世でバトルを繰り広げたのが確定してるのは今のところガザーヴァだけだしねぇ
カケル「”確定してるのは今のところ”……!? 未確定の色んな可能性があるってコト!?」
カザハ「作者が色々言って自由な解釈の幅を狭めたらいけないからお口チャックやで!?」

>新しい歌いいね!
('▽'*)ニパッ♪
カケル「腹立つ顔で笑わないでください! 確かに謎の古代生物という点では一緒だけど!」
アゲハ「自分でも会心の出来と思いつつ「今回の曲めっちゃよくね!?」と言いたいのを抑えて涼しい顔をして出したところ
    気付いて貰えて嬉しさを隠しきれず満面の笑みを浮かべていると見た」

aメロとbメロがセットでいつの間にか脳内に生成されていた
「めっちゃアニメで挿入歌として流れてるのが想像つくやん! ここぞという時に出すで!」と思って
最終章まで温存しようかと思ってたんだけど
ガザーヴァが十八番のユニークスキルを使って延長してくれるなんてもう温存してる場合じゃなくなった

>ガーゴイルはあくまで馬なので娘にはならない
早速wikiに搭載
美少女になるのを楽しみにダークユニサスを育成したプレイヤー「ダークユニサスに例のスペルカードを使ったけど美少女にならないんだけど……」
運営「ダークユニサスは美少女になりません」
プレイヤー「ファッ!?」

813明神:2023/08/08(火) 14:11:04
おまたせ。
デュエットの無茶振りは100%俺の趣味ゆえに
二人ともがっつり対応してくれてとても嬉しい
ありがとう

814ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/08/09(水) 14:27:39
祝日含め忙しい日が続くので投下が遅くなるかもしれない。
恐らく期限内に投下できると思うのだが…1〜3日ほど超過する可能性もあるので先に報告させてもらう。

815崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/08/10(木) 11:49:39
>二人ともがっつり対応してくれてとても嬉しい
明神さんの期待に沿えるかどうかは分からない……。

>祝日含め忙しい日が続くので投下が遅くなるかもしれない。
了解〜!

816カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/08/10(木) 23:22:53
消えないこの哀しみは 今じゃない時を生きた証
望まずすべて壊した 何も知らずに

さだめは覆されて 今守る側に立ち歩む
今度は絶対大丈夫 ボクがいるから

過去に引きずられそうになっても 前に進み続ける
「キミといたい」本気の願い 貫くためならば

欠けたピースを求めて 宛てのない旅をした
探し求めた片割れは 今確かに隣に

間違えてばかりだったボクでも 愛してくれる人がいる
呼び覚ましてもらったこの煌きで 星の生命繋ぐよ


>813
シャーデンフロイデでバフを延長するという発想! GJ!
ゲームの設定上延長できることになってれば呪歌もバフスキルの一種だから延長できるはずッ!
条件に当てはまってれば実際やる事は無茶でも押し通るこのノリ、一時期流行ったラノベ系異能バトルに通ずるものがある……!

歌詞が用意してあった方がやりやすいかな?ということで取り急ぎ2番の歌詞を作ってみた
1番と対応するようにしつつも
特に誰宛てというわけではなく個人的決意表明路線にもっていくことでツンもデレも微妙問題を華麗にスルー!
最終的には大サビとラスサビを追加してフルバージョンにする予定だけど
次のターンで最後までやってしまうか更に次に引っ張るかは戦闘の進み具合次第

これを上下パートで一緒に歌うわけだけどカザハ視点でも解釈できないことはないというちょっとしたダブルミーニング
(元からどっちかというと世界を守る側ではあったんだけど人間には怖がられてたかもしれない的な意味で)
カケル(また爆死(※精神的に)するのでは!? いや待て落ち着け、カザハ視点の片割れは当然私のことか……!」という更なるダブルミーニングが仕込んであるわけですね分かります)
カザハ(ガザーヴァは別に爆死しないと思うけどセットで強化形態になれる的な意味の片割れはマゴットなんだよね)

というわけでこっちの対戦チームにいるメンバーには割と全力でかかりそうだけど
エンバースさん&なゆちゃんチームにどこまで影響するかは不明
消灯がこっちのチームにも影響を及ぼしてるから一応同一戦闘ということで効果範囲にはなるんだろうけど
トップランカーの二人はこっちの干渉を受けずに実力で頂上決戦も出来そうだしお任せです

817ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/08/15(火) 14:17:15
投下完了した。

ギリギリになってすまない

818カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/08/17(木) 21:21:21
カザハ「(CERO A判定)ギリギリってか!? そ、そそそそそういう振りちゃうわ! 油断も隙も無い!」
アゲハ(不意打ちで防御力貫通して大変なことになっている……!)
カケル「(良い子には刺激が強いシーンが普通に放送されちゃってるから)ギリギリ(アウト)!?」
アゲハ 「(消灯とラビリンスミストで画面がよく見えないから)ギリギリ(セーフ)!」

819明神 ◆9EasXbvg42:2023/08/18(金) 04:03:33
やりやがった! マジかよあの野郎ッ! やりやがったッ!!(画像略


ジョン君のレス見てて気付いたんだけど、暗闇に紛れたヴァーミンちゃんにマゴットが格闘戦を演じられたくだりについて
説明入れるの完全に忘れていたので
「ベルゼブブ(荒野の夜限定POP)の元々持ってる暗闇で獲物を捉える知覚能力が、
 カザハ君のバフでさらに強化された」
みたいな感じで脳内補完を頼んます

820崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/08/21(月) 23:36:33
投下っ!
リューグークランの行動はエンバースにバトンタッチ!
あ、黒刃さんも必要だったら戦闘参加させちゃっていいからね〜!
ただ舐めプムーブさせたかっただけだから!

今のところはリューグーのターン! なので、みんなのたうち回ってくださーい!
そして、ガザーヴァも今回は見送ったよ。
いくら明神さんに頼まれたからって、ホイホイ歌い出すのもなんか違うなって思ったから。
ここはカザハのお願いと説得が欲しいかなー!

821embers ◆5WH73DXszU:2023/08/28(月) 19:43:23
(頸動脈斬り裂くまでなら「のたうち回る」の定義の内なのか。じゃあ明神さんの土手っ腹に穴開けてもいいよな……)
(ジョンは頸動脈切られたけど普通に立ってる事にしていいな……今更それくらいで倒れもしないだろ……)
(もしかして俺、なゆたよりも熱心にチャンピオンを口説いてないか……気のせいかな……)
(自分の元カノにアレコレ喋らせてると俺がのたうち回りたくなってくるな……)


投下完了だ。傭兵稼業が忙しいのでこれで失礼する。

822崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/08/29(火) 20:25:56
エンバース、ノリノリじゃん……。
リューグークランみんなキャラ濃過ぎてよき! そして全員強キャラ感が半端ない!
特にたなちゃん好き。味方同士だったらガザーヴァと気が合ったんだろうなぁ〜。(性格最悪な点が)

>もしかして俺、なゆたよりも熱心にチャンピオンを口説いてないか……気のせいかな……
エンバースとミハエルはある意味惹かれ合ってる両想いでいいと思う。
薄い本がどうとかいうボケは無しの方向で。

>自分の元カノにアレコレ喋らせてると俺がのたうち回りたくなってくるな……
元カノと今カノがカレシ取り合う修羅場をブレモンでやることになるなんて!
こういう展開大好き〜アイデアがどんどん出てくる〜!

>傭兵稼業が忙しい
キグウダネ(棒)

823カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/09/06(水) 07:21:12
数時間期限超過してごめんね……!

絶対大丈夫(※全然大丈夫じゃない)
君と合唱したい(※あなたと合体したいではない)
仲間が若干死にかけとガチで死にかけなので足並み揃えて死にかけてる(※ただし社会的に)
尚、本人は今のところ歌で告白=社会的死亡フラグという事実に思い至っていない

まさか1番と2番の間に別の歌を挟むことになろうとは……!
なゆちゃんの提唱する気持ちを伝える時は魔法を使わない方がいい説、エモいからどっかで使えたらいいな〜と思ってて、
厳密には本編では言ってないんだけど常日頃から言ってたということで!
魔力が投入されてないただの歌な感じを出そうと思って
いつもは曲に合わせて歌詞を作るんだけど、今回は台詞をそのまま歌にする感じでやってみたよ
敢えて伴奏がピアノの音だけで自力でがんばって弾き語りしてる感を演出
多分普段は多少ミスタッチしても音ゲーみたいな感じで補正されるんや

>薄い本がどうとかいうボケは無しの方向で
カケル「食いつきそうな人がいるのを察して事前に予防線をはっている……!」
カザハ「えっ」
カケル「えっ」

824明神 ◆9EasXbvg42:2023/09/11(月) 05:46:13
おまたせ。せっかくのたうち回れるチャンスなのでダメージ描写を盛りたかった。

>キミの声を聞かせて
超かっこいいアップテンポの曲からしっとりした弾き語りになってアップテンポの曲に戻るの温度差で風邪ひきそう
贅沢仕様で非常に良いです。ありがとう

825崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/09/12(火) 08:12:45
初手からずーっと一貫して対リューグーの打開策考えてた明神さんが最後にガザーヴァの名前呼ぶのエモすぎて
今日もお仕事がんばれます!!

826カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/09/12(火) 21:10:00
>824
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ (←最近お礼を言われたりいいねを貰ったりが多くてはしゃいでる様子)

今回「流石に地味すぎるかな? ドラムパターンだけでも入れた方がええんやろか……」
という葛藤があったのでそう言って貰えて安心した
(※ ドラムパターンを入れるとなんとなくそれっぽく聞こえるという法則)
カケル「あれ? アゲハさんは?」
アゲハ「空気を読んで気配を消してる」

ちょっと前にBGMがピアノだけのRPGがあったけど誤魔化しが効かない中で作曲者よく頑張ったな……!

>824-825
カケル(のたうち回りたいのは分かるけど(?)のたうち回るレベル通り越して動かなくなってるし
エモいけど実際に傍らでそれ聞いてる立場としてはそれどころじゃない……!)
カザハ「カケルがかつてないほど焦りまくるのが見られる予感!」

827ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/09/15(金) 04:26:18
投下完了だ

>カザハ「(CERO A判定)ギリギリってか!?

いつでもお姫様を起こすのは王子の役目…っていってて自分で恥ずかしくなってきちゃったな

>やりやがった! マジかよあの野郎ッ! やりやがったッ!!

もう明神さんにはこの行為を超える準備ができてる…んだろ?楽しみにまってるよ

828カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/09/15(金) 12:46:05
カザハ「王子様ちゃうやん!」
カケル「やめたげて!?」
カザハ「国防系の戦闘職だからファンタジー世界換算すると騎士様……ってコト!? それって最高じゃんッ!!」
カケル(あっ、身も蓋もないツッコミと見せかけて惚気やった……!)
アゲハ「尚こっちは時期風精王(地球での戸籍上は女)だからギリギリ姫と言って言えんことは無い模様」
カケル「合わせ技で本当にギリッギリやな!?」

>この行為を超える準備
カザハ「!?!?!?!?!!!!!!!!!!!」
カケル「だ、駄目ですよッ、そんなこと言って煽ったら! 明神さんがブレイブ&モンスターズ(R18版)に移籍させられちゃいますよ!?」
カザハ「超えるって、唐突に始まるダンスシーンのことじゃないのか!? 他に一体何を想像したんだ……!?」(顔真っ赤)
カケル「あ、それなら問題ないですね……!」
カザハ「尚BGMの依頼は常時受け付け中」

829崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/09/23(土) 12:24:50
なんかよく分かんないけど、昨日一昨日としたらばが開けなくて投稿できなかったよ。
だから遅刻ではありません!!

それはそうと、熾烈な彼女マウント楽しい。

>唐突に始まるダンスシーン
ガザーヴァ「ボクのことが……好きにな〜る 好きにな〜る ダメ?」

830えんばす:2023/09/30(土) 09:56:19
今日中に投下出来るかとっても怪しいので今の内に宣言しておく
何故ならシンプルに関わってるシーンが多いからだ
それ以外に理由はない。本当だ

831崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/09/30(土) 17:31:26
どうぞごゆっくり!
全然待つから書きたいこと心ゆくまで書いてほしいな!

832embers ◆5WH73DXszU:2023/10/02(月) 18:38:07
投下完了だ。待たせてすまない。それと今回、書き方がちょっと……或いはかなりゴチャゴチャしてる。
俺はこういう風にした方がなんか雰囲気出るな〜って気分で書いてたんだが、実際どうか正直分からん。

もし読み辛かったら悪いな。他にも何か言っておくべき事がある気がするが、ちょっと思い出せん。要件はそれだけだ。じゃあな。

833崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/02(月) 19:46:45
驚異の18レス……!お疲れさま!
これはもう今後抜かれることはないのでは?

>火継ぎ
やっぱりエンバースは不死人だった……?

834embers ◆5WH73DXszU:2023/10/03(火) 00:58:41
抜いてくれても全然構わないぜ。やってみると意外と楽しかったからオススメだ。


>> 不死人だった……?

魂とは火。そしてそれを掻き集めて我が物とする。だから火継ぎ……何もおかしくないな。うん。
火注ぎとか火接ぎでお茶を濁す事も考えたが、隠し立てするには今更すぎるし開き直っておいた。

835カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/10/11(水) 02:01:54
ちょっと休憩しようと思って横になったら寝落ちして気付いたら日付が変わっていた……orz
“ちょっと休憩しようと思って横になる”はフラグだ……!
(※そもそもギリギリまで引っ張るからそんなことになる)

新しい曲は発注したんだけど納品が間に合ってないので出来次第公開する予定
発注先はまさか4曲目が来るとは思って無くてすっかり油断していた模様
カケル「発注先という概念があっただと!?」
カザハ「ちなみに依頼料はタダ」
カケル「タダなら納品が間に合わないことだってありますね(棒)」

今回どさくさに紛れて進化(変身?)したけど明確な進化条件は未だ不明
歌って超テンション上げたら進化する……のか!?
もしかしたら、バグらないと起こらない本来想定されてない進化なのかもしれない……!
アゲハ「もしかして、裏技使って進化させてる怪しからん人がいる……ってコト!?」
カケル「そこ掘り下げると色々危険な香りがするからやめたげて!?」
カザハ「わぁあああああああああああああ!!」(床を転げまわる)

>ガザーヴァ「ボクのことが……好きにな〜る 好きにな〜る ダメ?」
カザハ「明神さんをそうやって誘惑した……だと!? 怪しからん!」カケル「ファッ!?」
カザハ「我にもやれ!」カケル「そっち!?」
尚、魔女っ娘美少女という点では元ネタと合ってる

>829
確かに暫く開かない時があった……!(証言)
このままずっと開かなくてしたらばサ終になったらどうなるんやろ・・・って一瞬思っちゃったよ

836カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/10/12(木) 21:14:57
ttps://dl.dropbox.com/scl/fi/az5jimupbkv8bcj17toih/.mp3?rlkey=tqkn1tmkymzqm325rg2cnbd7e&dl

アストラルマーチはこんな感じのアレンジ
納品が全く間に合わないので先にイメージだけでも……
2拍目を三連符にするとどんな曲でも勇ましくなる法則
元のままだと明るすぎるのでちょっとコード進行も変えてある
(メロディーパートを最終的に歌に置き換える)

そして肝心の効果をどう路線変更するのかを本編に書き忘れていることに気付いた……!
雰囲気のとおり攻撃性能に傾斜をかける感じで

ちなみにカザハとガザーヴァの声は同じ音源なんだけどパラメーター調整で若干だけ差を付けてあるんだ
カザハは中性的な声にしてあるんだけどガザーヴァの方はそれより少し女声寄りにしてある
掛け合いの部分を意識して聞くとちょっとだけ違う気がするかもしれない……!

837崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/12(木) 22:06:20
>このままずっと開かなくてしたらばサ終になったらどうなるんやろ・・・って一瞬思っちゃったよ
さすがにサ終はないと思いたいけど、もしなってもwikiで何らかの連絡はするし、
なんとなればわたしが自分でしたらばみたいなの作るから心配いらないよ。

>2拍目を三連符にするとどんな曲でも勇ましくなる法則
おお! なんかそれっぽく聴こえるね!
でも、音楽のことまるで分かんないド素人の感想だけど、もっと音? メロディ? 
的なものがいっぱい重なってるともっと素敵になる……ような気がする……?

そんなわたしはBPMが180以上あってド派手でハードコアとかトランスみたいな曲が大好きです まる。

>大丈夫まだいける! 仮に心肺停止になったとしても心肺停止=死亡ではないッ!
心肺停止したとき最初にするのは人工呼吸じゃなくて胸骨圧迫なんだ……。

838明神 ◆9EasXbvg42:2023/10/16(月) 03:20:02
おまたせ。
本編では死にかけててあんま長尺でリアクションとれてないけど、
ガザーヴァとカケル君のセッションは最&高
おれはずっとこれがみたかったんだ
ありがとう

8392代目T SOUL SISTERS ◆92JgSYOZkQ:2023/10/16(月) 21:05:20
カケル(※生食可能)「一瞬歌ってる方と前線で戦ってる方の名前の表記が入れ替わっちゃってる……!?」
カザハ「だがしかし現在データ上は同一モンスター扱いだからセーフッ!」
カケル(マジでなんなんだこの謎進化形態……)

>837
>音がいっぱい重なってるともっと素敵
ちょっとずつパートを増やしつつ制作中
普段は楽器要員が若干不足気味で”音声データはイメージです”になってるところが逆転して
どっちかというと発注先の作曲スペックとPCスペックが足りないという嬉しい悲鳴

>BPMが180以上あってド派手でハードコアとかトランスみたいな曲

カザハ「自分もそういうのも結構好きだけど……」
カケル「だけど?」
カザハ「作画コストならぬ作曲コストがッ! 高くてなかなか出来ないッ! 
……って発注先が言ってる」
カケル「速い→同じ秒数のゆっくりな曲と比べると小節数が多くなる→実質長い
ド派手→パートが多い→綺麗に合わせるのが技術的に大変+シンプルに労力的に大変 ですもんね……」

>人工呼吸じゃなくて胸骨圧迫
風使いだからつい得意分野に流れたんや……!
もし電撃使いだったら人力AEDやってたんだろうな(出力を間違えると超危険)

>最&高
(o≧▽゚)o キラッ☆

カケル「某ロボットバトルだか歌合戦だか分からないアニメの緑髪の歌姫枠!? 謎の天然記念物の分際でド厚かましいわ!」
カザハ「今だけ外見美少女だからギリセーフ」

カザハ「発注先も「人生で最高傑作の気がする……」って言ってる。これは由々しき事態!」
カケル「なんでですか?」
カザハ「衝撃的なことにまだラスボス戦じゃないどころか最終章ですらないんやで?
    このままじゃ”9章がピークの人”っていうあだ名が付いてしまうやん!」
カケル「どうせしょっちゅう言ってるんでしょう」
カザハ「そういえばそうだった! ……えっ!? それって最高傑作をしょっちゅう更新してる……ってコト!?」
カケル「残念ながら多分しょっちゅう”気がしてる”だけやで!?」

840ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/10/18(水) 13:33:12
投下完了した。
太陽の効果は次のターンだけみたいな感じでお願いします。

エンバースがんばりすぎい!まじで無理だけはしないでくれよな…頼むよ〜

>新しい曲は発注したんだけど納品が間に合ってないので出来次第公開する予定

カザハもがんばりすぎい!いつもいい曲ありがとう。でも…無茶だけはしないでねほんと

841崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/18(水) 15:24:09
ジョン……。
前にも指摘したんだけど、また元に戻ってるから言うね。
ガザーヴァだから……。
カザーヴァじゃないから……。
別にキャラに興味ないのは構わないんだけど、名前間違いっぱなしなのはもにょるよ……。

投稿する前に自分の書き込み、一度でも見直してくれると嬉しいな……。

842えんばす:2023/10/18(水) 16:57:39
まあ、なんだ……一度間違って覚えると覚え直すのは大変だよな。
俺もたまにイブリースだっけイヴリースだっけってなってたよ。

それとこれは業務連絡……ってほどでもないんだが
個人的にはVSリューグーの第二ラウンドはそこそこ清々しくやりたい感じだ
もし事前のプランと食い違うようならすまないが、どうかよしなにって感じだ

843ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/10/18(水) 19:49:00
本当にごめん。

言い訳になってしまうのだが…書くのが楽しすぎて…少し…自分の事しか考えれてなかった。
興味ないとかじゃないんだ本当にごめん。

これからはもうちょっと…落ち着いて書く事にするよ。指摘してくれてありがとう。

844崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/19(木) 02:13:21
もちろん、自分が楽しいっていうことは一番大事だと思うよ。
ただ、この遊びはひとりじゃなくて、みんなでやってるものだからね。
一回か二回くらいなら単なる誤字かなと思ったんだけど……。わたしだって変な誤字沢山してるし。

今後、気を付けてくれればいいよ。
もちろんガザーヴァだけじゃなくて、他の人のキャラクターもね。

じゃ、この話題はおしまい。

845崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/24(火) 00:37:46
投下!
エンバースの希望通りクリーンな感じに戦ってみたよ!
まぁ、元々敵じゃないっていう感じでやろうと思っていたから望むところっていうか、
全然既定路線だったけどね。

てことで、頂上決戦も佳境! エンバースはミハエルをカッコよくやっつけちゃって!
他のみんなもクランを倒していいと思います!

846カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/10/24(火) 21:30:05
リューグークランの目的めっちゃエモい! けど!
エンバースさんをミハエル君が独り占めしちゃってる……!
こっちの3人、よくやる気出して知らない人達と戦ってくれたな……!

曲が出来たのでwikiに搭載してあるよ。ラストターンに間に合った!
かなりかっこいい曲が流れてることが前提の本編中の明神さんとかジョン君の様子に違和感が無い程度にはなった気がする……!
今回は力強さに傾斜をかけたいので敢えてハーモニーにせずにオクターブ違いのユニゾン(同じ音の合唱)にしてみた結果
カザハのパートがかなり箇所によってはかなり低くなったけどレクステンペストだからどんな音程でも出せるから無問題
カザハ「出せるけど! 今可愛い魔法少女服になってるんやで!? 衣装と似合わんやん!?」
発注先「知らんがな!天然記念物の分際でやかましいわ!」
カケル「発注先容赦無い!」

ファンタジーソングの古典的王道(?)の属性メドレー
水→闇→炎→地→風→光
順番は参加順に並べて自分は後ろに回してなゆちゃん兼任の光を最後にもってきただけで特に深い意味は無い

作ってて思ったけど大体のスレはもし小説化するならなんとなくコイツが主人公だろうなって人がいるけど
ここって誰が主人公のパターンもあり得そう
主人公要素を見事に全員で分割して持ってる感じがする……!

>いつもいい曲ありがとう
カザハ「―――――!!」
カケル「語彙消失してる……ってコト!?
    もう駄目だこの人! 早く何とかしないと大変なことになる!」

847崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/10/31(火) 23:57:31
>こっちの3人、よくやる気出して知らない人達と戦ってくれたな……!
それなんだよねえ……もうその時点でいい人感が滲み出してるっていうか。
最初から悪役じゃない役どころで出したつもりなんだけど、
悪役ムーブが楽しすぎてついついそういう根回しができなかった……。
とはいえ完全に善人って訳でもなくて、特に手加減もせず『こいつら死ぬなら死ぬで仕方ないんじゃね』とも思ってそう。

>曲が出来たのでwikiに搭載してあるよ。
聴いた!
わたしとしては、全体的なメロディ? 歌の感じ? 的にはカザハとガザーヴァが歌ってたハーモニーの方が好みだけど、
間奏はこっちのがヒロイックな感じがして好き。
『それだけで充分だなんて 自分に言い聞かせなくてもういいんだ』の後の転調と、
最後の『今度こそ絶対大丈夫』を繰り返すとこがもう、ザ・お約束! って感じだけど盛り上がるね〜!
素敵な曲だと思う!

>衝撃的なことにまだラスボス戦じゃないどころか最終章ですらないんやで?
ラスボス戦よりその手前の方が盛り上がるってRPGあるあるだから……(白目)

848embers ◆5WH73DXszU:2023/11/01(水) 00:20:12
投下完了だ。今回も楽しかった。たなともこれでお別れか。名残惜しいな。


>>846>>847 よくやる気出して知らない人達と戦ってくれたな

その辺に関しては俺もちょっと気になってたから整合性を取っておいた。我ながら言い訳が上手いなと思っている。

849カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/11/08(水) 23:37:42
カザハ「付録の同時納品を諦めて本体を間に合わせた」
カケル「前が投下中に日付跨いでることによるお情けのロスタイムで間に合ってるだけやで!?
    ところで一応文章が本体だったんですね」
カザハ「食玩のお菓子と玩具みたいなもんやで」
カケル(その例えって……どっちがお菓子でどっちがおもちゃなんだ……!?)

勝ち確BGM2曲繰り出したからあとは前衛の二人に任せとけばいいかな〜と呑気に構えてたんだけど
あいうえ夫君が直々にリクエストをくれて嬉しい想定外だった
今週末ぐらいに納品できればいいな
知ってる人なら聞けばすぐに分かるある種の分散和音を伴奏に使ってます

>847
そんなにがっつり感想をもらえることってなかなかないから嬉しい!
アレンジってそれぞれの良さがあって楽しいんだけど
なんだかんだ言って往々にして原曲が一番洗練されていたりする……

>848
聖人君子過ぎないいい感じのバランスのところに落ち着いた――!

リューグークランのみんなが想像以上に頑張ってくれて(内容的にも期間的にも)
愛着が沸いてしまった……

850明神 ◆9EasXbvg42:2023/11/13(月) 07:48:32
おまたせ。
黒刃くんといっぱい煽りあえて楽しかったです。

>曲が出来たのでwikiに搭載してあるよ
今回のレスはアストラルマーチを無限再生しながら書いた
テンションにピッタリだったぜ

851カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/11/14(火) 00:32:05
>850
カザハ「中の人が呪歌にかかっちゃったってコト!? 大変だ!
    そんなこと言ったら……そんなこと言ったら……発注先が狂喜乱舞しちゃうじゃん!」
カケル(発注先設定まだ続いてるんだ……)

次はこれ
ttps://w.atwiki.jp/braveandmonsters/pages/338.html

アストラルシリーズ第3段
メロディの全体的な流れは原曲に似てるけど細かい動き自体は違うから
アレンジなのかちょっと似てる別の曲なのか微妙なところ
ガンガン行こうぜ系BGMからスピリチュアルな平和主義系(?)に急にギアチェンジ

カザハ「題名がキャロルで鈴の音が入ってる……。
    これはもしや……偶然にも一足早いクリスマスソングになっちゃった!?」
カケル「クリスマスソング特集で急に原罪やら宿命やら厨二ワード満載の歌がお茶の間に流れたら『ファッ!?』ってなるで」
カザハ「やっぱり?」

ところでここ数曲ガザーヴァがベースやってくれてるから特に思うんだけど
ベースの音(低音)って普通にパソコンとかスマホでそのまま再生すると埋もれてしまって聞こえないんだよね
もし「ベース入ってないやんけ!」って思ってる人がいたらヘッドホンとかで聞いてみてね
自分的にはネックスピーカーは低音がどんって来るから特にお勧め

結晶(クリスタル)との共振を狙うならこれしかないやろ!ということで
植松伸夫大先生のクリスタルのテーマのオマージュが入ってます。
ブレモン世界の地球にもあの曲はあるらしい
(※敵全員に「そんな曲知らんで?」って言われても泣かない)
でも全体的な雰囲気としてはどっちかというとFFというより聖剣伝説っぽい

迷い星って詩的な言葉だから思わず使ってしまったよ。本来は惑星って意味なんだね
歌詞はギリシャ神話のパンドラの箱を若干モチーフにしてるよ
ゼウスさん、箱を渡して「開けるなよ? 絶対開けるなよ?」って……もうそれ振りでしかないやん!

カケル「ふと思ったんですけどあなたドヤ顔でパーティー招待するって言ってますけど……」
カザハ「ナイス平和ボケやろ? 知っとるで」
カケル「いや、それ以前にパーティー人数の上限が決まっててそもそも無理という可能性が……」
カザハ「ファッ!?」

ところで自分の最終レス、カケルが結晶流星相手にやたらゆっくり色々考えたりしてるように見えるね……
あれは本人が超速くなってるからで実際には割と一瞬の出来事と思われる
(防御障壁を貫通する時に若干速度が落ちてる可能性はある)
全部見えてるから一見どうにでも対処できそうだけどシンプルに貫通力が高すぎてどうしようもない状況らしい

カザハ「ところでヘイスト系のスキルって戦闘だけじゃなく楽器演奏にもめっちゃ便利だよね」
カケル「超絶技巧が弾けちゃう……ってコト!?」

852ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/11/15(水) 13:43:37
投下完了した。

しっとりたなちゃんとの闘い大変たのしゅうございました

853ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/11/21(火) 15:04:52
部長の翼に関して描写不足があった。

部長の翼はカケル君の翼がモチーフなので白い翼だ。
もちろん部長の体に合ったちんまりとしたものだが特別モフモフ感がすごいらしい

描写不足が目立ってすまない

854カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/11/21(火) 22:01:39
カケル「部長先輩部長の翼のモチーフになっちゃったってコト!? それって光栄じゃん!」
カザハ「しかもモフモフ度パワーアップver……だと!?」(ガタッ
カケル(――ハッ、部長先輩がカザハにもみくちゃにされてしまう予感……! 部長先輩逃げてー!)

部長先輩は単に人語の発声機能を持たないから喋れないだけで実は人間並みの知能で色々考えてる……だと!?
カケル「誰か! 猫語翻訳機を持ってきてー!」(←「ちょっと部長さん、あれどう思います!?」な状態の時に気持ちを共有したい人)

855崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/11/22(水) 08:33:05
みんな、ゴメンなさい……体調崩してなにも書けてない……。
出来るだけ頑張るから少しだけ待っててください……。

856明神:2023/11/22(水) 11:33:31
りょ。
ここんとこの急激な気温変化やばいし体調最優先でやってくだち

857カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/11/22(水) 18:28:04
それは大変
期限気にしなくていいから無理しないでね

858embers ◆5WH73DXszU:2023/11/24(金) 05:05:53
最近クソ寒いもんな。ゆっくり養生してくれ。急ぐ必要はない。

859崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/11/27(月) 00:41:41
みんなありがとう〜。
やっとだるさが取れてきたから、そろそろ書きます……。
あと少しだけ待っててほしいな……。

860明神:2023/11/27(月) 13:40:20
ゆっくりでいいのよ
朝夜寒すぎてしんどい日が続くしがっつり病疲れを抜いてくだち

861カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/11/27(月) 18:06:46
そうだよ、完治してからで全然いいんだよ!?
でも良くなってきたんならよかった

862ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/11/28(火) 19:53:31
焦らず書いてほしい。
体を壊してほしくないよ

治りかけが一番恐ろしいともいうし…とにかく気を付けてね。

863崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/12/01(金) 22:20:01
みんなごめんねえ……。やっと投下できたよ〜。
いつも年末になると体調崩しちゃうんだよね……。
今まではタイミングがわたしのターンじゃない時期だったから、騙し騙しやってたけど、
今回はドンピシャのタイミングだった……。
とにかく、温かい言葉ありがとう。まだ万全ではないけれど、なんとか元気になってきたから!

で、もう年末だし、みんなも忙しくなる時期だろうから、今は特に期限は切らないでやって貰おうと思います……。
一月の半ばころまで恒例の冬休みっていうのでもいいし。

で、vsミハエルとリューグークラン編はこれで決着!ってことで!
よろしくお願いしまーす!

864明神:2023/12/04(月) 13:54:15
投下乙やで。どんどんさむくなってるからぶり返しに気を付けて養生してネ
年末進行も了解やで

865カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/12/05(火) 22:20:21
なゆちゃんお疲れ様
リューグークラン戦も今度こそ本当に終わっちゃうんだねぇ
歌合戦やり遂げて油断してたら最後の最後に見せ場作られちゃってるー!
後方支援に徹する覚悟(?)決めてたのが一瞬でどっかに吹っ飛んでしまう非常に良い振り
カケル「アンタ油断するの早すぎやで?」カザハ「やっぱり?」

本編に合わせて歌ページを更新
ttps://w.atwiki.jp/braveandmonsters/pages/338.html

両バージョンを聞き比べてみるとちょっと違うのが分かるよ
今回なんとなく大サビを真ん中に入れる構成にしたのは大正解だった……!
あそこがこの曲のキモだからね
ガザーヴァ、星辰を共鳴させて歌合戦に勝利するところまで頑張ってくれました……!
2番が最後の対決部分で大サビと2番の間で歌い手が変わったり前衛後衛入れ替わったりいろいろやってるらしい

カケル「前線でブレイブ同士の戦い(※文字通りの意味で)するのに自分で上パート歌ってる……(混乱中)
   みんな割と考えたことはあるけど滅多に実装はされてないロマン戦法発動しちゃう……ってコト!?」
カザハ「せやで」

年末進行了解です
リューグークラン戦で大体ネタも出揃っただろうしそろそろエンバースさんの曲を作ろう……!

カザハ「ところで本当にどうでもいい話なんだけど”どんどんさむくなってる”を”どんどんむさくなってる”と一瞬見間違えて
『どういうこと!?世の中の毛深いマッチョの比率が急上昇してる……ってこと!?』って一瞬思ってしまった……。重症だ……!」
カケル「マジで本当にどうでもいい話だった!」

866ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2023/12/12(火) 10:55:13
>一月の半ばころまで恒例の冬休み

もう結構…忙しいのでまじで助かる。いつも年末休みで迷惑かけちゃって本当にごめんね…。

これからもっと寒くなるしお互い体調に気をつけよう。病気だけはもらわない主義なんでね

867カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/12/14(木) 22:05:04
>866
迷惑なんてことないよ
キャラソン制作を進めるチャンスなんやで

順番的にある程度こちらの方針が分かってた方が次が書きやすそうかな
エンバースさんが年明け(年内かもしれないけど)に書く時の参考程度に……
もう本編が結論まで行ってるから大勢に影響は無いのでもしもう書き始めてたら気にしないで

・ガザーヴァとのデュエットで星空の共振に成功して超強化されてる
・マーリンに3撃目を打たせないためにあいうえ夫君にブレイブ同士の戦い(※物理)を挑む(※歌いながら)
・HPを仲間に勧誘するのに丁度いい程度の値にもっていく大技でフィニッシュ
カケル「それってつまり死なない程度の大ダメージを与えるってこと!?」
カザハ「通常はそうだけど勧誘どころじゃないレベルにガチで瀕死になってる相手は逆にちょっと回復するんやで」
カケル「絶対殺さない……逆必殺技……ってコト!? 原理が謎過ぎる……!」
カザハ「ちなみに技名は『永遠(とわ)に滅びぬ星の煌き《レヴァナント・スターライト》』
    アストラルシリーズで来た流れでなんとなく」
カケル「永遠(とわ)に滅びぬ星の煌き……どこかで聞いたことがあるようなワード……うっ、頭が……!」
カザハ「それはきっと上の世界から変な電波の干渉を受けてるから頭にアルミホイル巻いた方がええで」

ソードワールドRPG2.5の吟遊詩人はしばらく歌ってるとポイント的なものが溜まって大技が撃てる仕様らしいけどそんな感じやね
あとシ〇フォギア
カケル「謝れ! シンフォ〇アに謝れ! あれは純正美少女であって天然記念物じゃないで!?」

ところで勇気で紡ぐ希望の剣(ブレイドシャイン・ブレイヴハート)って超かっこいい
ブレイドとブレイヴで韻、踏んでる……!

868崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2023/12/17(日) 21:34:42
>アストラルキャロル
なんだろう、ところどころにファイナルファンタジーみを感じる……。
でも聖歌の名前に相応しい澄んだメロディの曲だったね〜。
テンポが速いのもよき!

>ジョン
いやぁ……トータルだとわたしの方がいっぱい迷惑かけてるから……。
ジョンは普段は一、二を争うくらいレス早いし。
だからお互いさまっていうことでお願い!
リューグークランが消える次のターンで第九章はおしまい、来年最終話の第十章をじっくりやって、
年内完結できたらいいな〜!

>順番的にある程度こちらの方針が分かってた方が次が書きやすそうかな
そうだ、忘れてた。
エンバース、リューグークランの消滅までお任せしちゃっていいかな?
やっぱり想い入れるある人たちだろうから、わたしが消しちゃうのもね。
ということでお願いします!

>ブレイドとブレイヴで韻、踏んでる……!
ありがと〜! そう言ってくれると嬉しい!
一応わたしの最後の技ってことで、なんかないかな〜っていっぱい考えたんだ〜!
愛称は「ブレブレ」で。

869ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/01/03(水) 18:52:28
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします


それで…ええと…新年一発目の話題を僕の不注意出来事でつぶしたくなかったんだけど…
期限に関わる話なのでちゃんと話します。

年末年始…新型コロナで…40度の熱を出し3日ほど…寝込んでいました。
今はピークそのものは過ぎたのだけど…普通の風邪とは違って
熱も、のどの痛みも、咳も…その他もろもろその日によって体調が変わる最悪なガチャを引き続けてるような状態で…。

医者によれば半月もすれば安定してくるとの事だったんけれども…僕のターンが回ってくる頃には落ち着くかなとは思っているのだけど
なにがあるかわからないし…土壇場で延長は不義理だと思うので…念の為みんなに僕の状況を伝えておきます。
自分のターンが回ってきた時に僕の体調を改めて報告させてください…本当に申し訳ない

新年一発目からこんな話で…本当にごめん。みんな体調に気を付けてね…無理しないでね

870カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/01/04(木) 21:29:23
あけましておめでとう。
今の芸風になって1年以上経つけど今年も発注先がスランプとかにならずに頑張れますように……(切実)

>868
(植松伸夫先生時代の)ファイナルファンタジーの曲は自分の中でTHE☆ゲーム音楽なんや……!
それに対してドラゴンクエストはゲーム用に作られたオーケストラ曲って感じがする!(どっちも好き)

>869
なんてことだ……。
不注意なんてことないよ、なるときはなるんだから!
というかそんな大変な状況でよくぞ報告を……!
期限とか気にしなくていいから無理しないで。早く良くなることを願ってる。

871明神:2024/01/05(金) 19:02:33
あけおめ。
取り急ぎ生存報告
ジョン君は無理しないでね…連絡ありがとう
お大事に。

872embers ◆5WH73DXszU:2024/01/05(金) 20:25:28
あけましておめでとう。今年もよろしくな。

ひとまずジョンは養生してくれ。
俺の方は……正直、今年に入るまでブレモンにはまったく手を付けてなかった。
進捗はレス数で言えば4。割合で言えば30%ってところだ……と思う。

873なゆた@出先:2024/01/05(金) 21:52:20
あけましておめでとうございます!
今年もめいっぱい楽しんでいこう!
わたし? わたしは元旦から仕事もとい生徒会だよ! お正月? なにそれおいしいの?

それはともかく。
わたしも年末ダウンしてみんなに迷惑かけたし、体調不良ばっかりは本当にどうしようもないことだから。
ジョン、まずはゆっくり休んで!期限とかはなんにも考えなくていいからね!
万全の調子になったら、万全のレスをしてくれたらって思う!

874えんばす:2024/01/12(金) 08:43:42
新年の挨拶からいつの間にか一週間が経ってしまったので進捗報告を置いていく。

現在の進捗はレス数で言えば10。割合で言えば70%くらいだと思う。
具体的にはリューグー全員の敗北シーンを書き終えて、
今やっとエンバースとしてのリアクション/アクションを書いている。
この後はリューグーの退場シーン(敗北シーンと上手く統合出来なかった部分)と
プラスアルファで俺がやっておきたい事を書いたら完成だ。
既に結構な時間をかけてしまっているが、あと一日か二日で書き終えられる……と思う。

875崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/01/12(金) 17:37:03
了解!
出来上がりを楽しみにしてるから、満足いくまでたっぷり書いちゃって!

876embers ◆5WH73DXszU:2024/01/14(日) 02:27:39
投下完了だ。待たせてすまない。

ミハエルからローウェルの行方を聞き出すとか今後の処遇を決めるとか、
そういう話は俺が何もしなくてもどうせ次のターンに始まる。
それは分かってはいたんだが、それだと「今のエンバースはこういう事を言う」といったロールが
どうにも挟みにくくなりそうな予感がした。ので少々フライングさせてもらった。悪いな。

877えんばす:2024/01/15(月) 08:40:03
一日おいて読み直して気づいたんだが
最後のくだりは書き始めた頃は
「だから答えろ。ローウェルにはどうすれば辿り着ける。なんかあるだろ。
 お前ほどのゲーマーが『このゲーム』の攻略法を考えもしなかった?そんな訳あるか」
と言った結び方をするつもりだったんだ
が、時間に追われている内にその部分はすっかり忘れちまったらしい
だからまあ、そういう感じに続くものだと扱ってくれると助かる

878カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/01/18(木) 19:23:53
カザハ「今回は付録の納品を待たなくて良かったからいつもより少し早め……わァ……ァ……」
カケル「泣いちゃった!」

リューグークラン達が最後の最後までらしくて!
消え際にエンバースさんと感動的に別れの挨拶をすると思って身構えてたのに
言葉を交わすことなく消えていかれたら……エモさが不意打ちで防御力貫通してまうやん!

エンバースさん、なゆちゃん、今回特に同時進行シーンが多かったけど本当にお疲れ様。
特にエンバースさんは5キャラ分の操作をいつも以上のクオリティで大幅な期限超過も無く……半端ない!

エンバースさんとミハエルの頂上決戦とかなゆちゃんとマイディアの新旧彼女対決(※物理)は
もう対戦カードからして凄そうな気しかしなかったけど想像以上に凄かった! 圧倒された!

それで今回はそっちがメインだな〜と思って油断してて
何の因縁も無い余った人達同士で組まれた対戦カードが正直ここまで盛り上がるとは思ってなかった。
でも終わってみれば動物使い対決、レスバトラー対決、バッファー対決でちゃんと噛み合ってた……!

最初3対3で始まったから直接戦うのは二人にお任せする気満々で油断してたら
気付いたらしれっとタイマン勝負に移行させられてるとは……。
呪歌によるサポートというポジションを確立しただけで充分満足してたから(キャラも中の人も)
まさか初めての勝利をプレゼントして貰えるとは思わなかったよ〜! ありがとう!
不動のヘタレキャラとして設定したキャラがいきなり「強くなりたい」とか言い出して
死亡フラグどころか世界崩壊フラグじゃないだろうかと書いてる自分でも心配になってしまった。
キャラ崩壊でローウェル大激怒やわ……!

それとガザーヴァ!
一緒に歌ってくれるだけで最高だったのに最後に背中を押してエクストラターンをくれるとかさぁ!
控え目に言って最高ツンデレかわいい
ガザーヴァが一緒に歌うフラグを立てた明神さん、マジでGJなんだわ!
今回すっかりガザーヴァをお借りしちゃった……!

カケル「ところでバカは挨拶じゃなかったんですか!?」
カザハ「西日本語ではアホが挨拶でバカは言っちゃいけなくて東日本語では逆らしいんやで」
カケル「カザハは時々エセ関西弁が混じってるから西日本語でガザーヴァは全体的な口調から見て東日本語……。――あっ」
カザハ「原則言っちゃいけない言葉を条件付きで解禁、しちゃった……!」
カケル「バカって言うのを今まで黙認してたけど公認になった……ってコト!?」
カザハ「せやで」

尚あれはまだ意識を取り戻してないと思って話しかけてるつもりだけど本当に寝てるかは不明。

カザハ「あとジョン君は半径2メートル以内に接近禁止」
カケル「なんでや! 何そのソーシャルディスタンスの個別指定!」
カザハ「真面目なシーンで!! 平常心を失ったら困るやん!!」
カケル「半径2メートルは範囲広すぎて作画に支障が出るやろ!」
カザハ「じゃあ1メートルか50センチか30センチぐらいで……。なお部長先輩(※モフモフ)は密着可」
カケル「やかましいわ!!」

ちなみにエンバースさんの歌は曲は大体出来てて歌詞を考え中。
テーマソングではエンバースさんのパートは鏡音レン君のV2(最初に発売されたやつ)だったんだけど
今度は最近になって買ったレン君のV4(新しいやつ)に歌ってもらうんだ……!
この配役は果たして正解なんだろうか、もっと渋くて落ち着いた声のほうがええんやろか……とか内心思ってたんだけど、
もともと明るい少年キャラならそんなに外れてなかった……!
それにしてもエンバースさん、本来はかなりの陽キャだったんだねえ。いい情報を得た……!

879明神:2024/01/22(月) 12:33:31
おまたせ。
第九章お疲れ様
黒刃君とゴリゴリのレスバしながら殴り合うの超楽しかったです
エンバースの呼び方を「ハイバラ」から「エンバース」に戻すタイミングを完全に逸したので
当面の目標はそこかな…

880ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/01/22(月) 13:49:56
コロナの熱やもろもろその他普通に治ったので期限普通で書きたいと思います。

とりあえず連絡だけ先に。

881カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/01/23(火) 22:01:31
>880
治って良かったよ〜!
(↑本当は部長先輩のモフモフ羽化についてめっちゃ突っ込みたいけど
そこに触れてしまうと必然的にモフモフせざるを得なくなるので
真面目なシーンでそれは困るので辛うじて踏みとどまったと思われる人)

882ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/01/24(水) 21:12:17
投下完了だ。

みんなを心配させてしまって…僕の理由で休みを多くもらって本当に申し訳ない。
これからも元気いっぱいに書いていくのでどうぞよろしく。

今日から一気に気温が下がってる…みんな気を付けてね。

>本当は部長先輩のモフモフ

たぶんジョン君もメンタルが相当やられてるので部長弄りはもうちょっと後…かな

883崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/01/30(火) 13:28:44
投下完了! そして今まで最長だった第九章もこれにて完結!
お疲れさま〜!
ということで、急転直下! ここから最終章になだれ込むよ〜!

で、このまますぐに第十章の執筆に取り掛かるので、ちょっとだけ時間ちょうだい!
具体的には今週末には透過できると思うので、もう少し待っててほしいな!

ジョンも病気が治ってよかった!
それじゃ、よろしく!

884カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/01/30(火) 21:08:55
なゆちゃんお疲れ様

カケル「外の世界……。いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!」
カザハ「SAN値直葬されちゃった……ってコト!?」

エンバースさんに相談があるんだけど今歌詞を打ち込んでるんだけど
フラウさんの声ってどんな感じか考えてるイメージがもしあったら教えて欲しいな
自分の中では中性的な抑揚少な目の落ち着いた声かな? というイメージなんだけど
声が外見からは判断できない系キャラだからどんな声の可能性もあるよなーと思って
もし今までの本編中のどこかに描写があったらごめん!

885embers ◆5WH73DXszU:2024/02/01(木) 22:21:16
>>884 フラウさんの声

「だ、そうだ。フラウ、試しにポヨって言ってみてくれ」
〈嫌です〉
「おい、こんな事にATBゲージを使わせるなよ。さあ、ほら」
〈……ポヨ。これで満足ですか?〉
「いや、まだだ。次はペポだ」
〈…………ペポ〉
「よし、最後はハーイだ」
〈………………はぁ〉
「なんか違ったけど、まあいいか。フラウの声はこういう感じだ。
 昔はお前が言った通りの声だったんだぜ。
 けど体が縮んだ時に声も小型種っぽくなったんだ。俺は今の声も嫌いじゃないんだけどな」

886カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/02/02(金) 18:48:02
>885
実演ありがとう〜!
そうかー、そっち路線だったかー! 聞いてよかった。
落ち着いた敬語口調にイメージが引っ張られてて盲点だった……!
そんなんさァッ、絶対ギャップ萌えじゃん! それって最高じゃん!!

もうほぼ出来てるから多分今夜中にでもあげられると思う

887カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/02/03(土) 01:49:01
小型種っぽいかわいい声ということで
レン君に対してリンちゃんの王道の組み合わせになったよー!
kick back系ということで普段の自分の芸風とは違うオサレかっこいい路線で
ベースのループ素材を使ってみたり歌詞に英語パートを入れてみたりいろいろやってみた
ところでkickbackって何気なく聞いてたら全然違和感無いのに
分析してみたらサビの前にcメロらしきもの?があったり
2番の途中で突如大サビに突入(?)したりかなり変わった構成してるんだねぇ
カケル「分析した割に結局いつもの王道Jポップ構成になってる……だと!?」
カザハ「うちの発注先にそんな天才の技を求めるのは酷やで?
    なんだかんだで王道Jポップ構成って起(1番)承(2番)転(大サビ)結(ラスサビ)でおさまりがええんや……!
ちなみにbpm204」
カケル「bpmだけはきっちり合わせてきやがった……だと!?」

つぎはジョン君の曲に取り掛かるよー!

888崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/02/04(日) 22:14:19
お待たせ〜! 最終章(暫定)、第十章のはじまりはじまり〜!
なんとか間に合った……。
ということで、まずみんなで相談タイムなのでどうすればコラボゲー相手に勝てるか知恵を出し合ってこー!
正解の用意はしてるのかって? そんなのないよ、みんなのアイデア見て一番刺さったやつが正解だよ。

>エンバースとフラウさんのテーマ

おぉ〜! いいね〜! やっぱりBPMは速い方がノれる!
メロディとか音楽のことはよく分かんないけど、とにかくノれるかノれないかが大事!
いい歌だと思うよ〜!
あとフラウさんの声は沢城みゆきさんとかその辺かと思ってた。
声高いんだ……。

889明神 ◆9EasXbvg42:2024/02/05(月) 22:47:14
>10章
やべぇめっちゃ面白い
ソシャゲ舞台ならではのギミックを生かした展開は非常に俺好みだ
今までうまく言語化できなかった俺がブレモンに求めてるものを理解できた


>エンバースのテーマ
ええやん……
カザハ君の作風っていうとRPGBGM風の正道なファンタジーってイメージあったけど
こういうのもいけるじゃん!

890embers ◆5WH73DXszU:2024/02/06(火) 07:29:17
>>887

こうして改めて歌にされてみると、このエンバースという人物のテーマは……
なんというか、奔放(最大限の好意的解釈)だったんだな。
予定通りのテーマもあったし、他のコンテンツに影響を受けて盛り込んだだけのテーマもあったが。

だが、いつも楽しかったな。作曲に当たってお前が「俺のこれまで」を余さず拾ってくれたおかげで
その事を鮮明に振り返れた。いい気分だ。最高のテーマソングをありがとな。


>>888 フラウさんの声

チビで声が可愛いくせにクールで小生意気なヤツって……すげー可愛いだろ?そういう感じだ。そういう感じってなんだ……?



そういえば、もう俺が最初に動く理由はなくなったが……別に元の順番にあえて戻す理由もないしこのままでいいよな?

891カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/02/06(火) 19:13:42
>第10章
ソシャゲ設定が最大限活用されてる……!
人が死にまくってるドシリアスな状況と制服美少女が空を跳び回る絵面のギャップに混乱中……!

>888-890
お察しのとおりRPGBGM風がホームグラウンドなんだよ
今回は慣れない作風だからどうかな?と思ってたけどみんなに気に入って貰えて嬉しい……!
カケル「(発注先は)自分ではどう思ってるんですか?」
カザハ「(発注先は)今回に限らず毎回これ滅茶苦茶いい曲じゃね!?と思いながら出してる」
カケル「ファッ!? 自信満々やん!」
カザハ「逆やで? 完成までの過程で聞きすぎて洗脳されて
客観的に見るとどうなのか自分では分からなくなってるから余計心配なんやで」

>フラウさんの声は沢城みゆきさんとかその辺かと思ってた
だよね
自分もエンバースさんに聞くまではフラウさんの配役を巡音ルカにしようかと思ってた……!

>890
良かった! 頑張った甲斐があったよー!

>すげー可愛いだろ?
うんうん
“アニメ化で声が付いて「このキャラこんな声だったんだ!」効果で更に好きになる現象”が今自分の中で起こっている……!

>レス順
このままでいいと思う!

892崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/02/10(土) 22:22:31
>明神さん
よかった〜。そう言って貰えると嬉しい!
結構悩んだんだよね、今までファンタジーだった世界にいきなりSF突っ込ませて大丈夫かな〜って。
でも、あくまでソシャゲ舞台としてはこれが面白いはず! って。
最後まで盛り上げていくからね!

>エンバース
遅れてごめん! 順番は全然いいよ〜!
好きなようにやっちゃって!

893えんばす:2024/02/12(月) 07:32:36
投下完了だ。いよいよ最終章か。俺はもう今から感慨深い気持ちになりつつあるよ

894カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/02/19(月) 00:51:01
カケル「とりあえずバーチャル美少女受肉言いたかっただけやろアンタ」
カザハ「”絵柄を合わせる”と言っただけやで?」

ソシャゲコラボで絵柄が元のままぶっこまれてカオスな状況になってる画像がよくあるけど
今そんな感じでセーラー服美少女戦士集団の中で浮いてるのかな!?と思ってしまったよ

イクリプスはカーナビの商品名にも使われてるぐらいだからいい意味でも使える言葉みたいなんだけど
とりあえずローウェルをディスらないとやってられない気分だったんや多分……

895明神 ◆9EasXbvg42:2024/02/25(日) 09:46:16
申し訳ない
この週末、突発的な休日出勤と出張で時間がとれず、期限間に合いそうにないです
できるだけ平日のうちに書き上げたいけど、最悪土曜まで待って欲しい

896崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/02/26(月) 00:53:28
明神さんお疲れさま!
期日は気にしなくていいから、ゆっくりやってほしいな。
まずはお仕事がんばって、身体を大切にしてね。

897明神 ◆9EasXbvg42:2024/03/03(日) 02:16:16
おまたせ。結局土曜いっぱいまでかかっちゃって申し訳ねえ
書きたいことが後から後から湧いてきてすげえ量になってしもうた
楽しかったです

898ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/03/05(火) 12:54:50
投下完了した。 
なぜか41と42が連投になっているので消しておいてほしい…なぜだ…ごめん

少女の戦闘狂的な描写は…超兵器を持ってるのに
わざわざ殴り合うって事は物好きって事だよなって思って書いたんだが…
邪魔ならジョン君の妄想って事にしておいてほしい

水着少女とか10章の面白さがやばいとか…最終章で悲しいとか…
自分の中で纏められないくらいいろんな感情で溢れてるよ。

というかエンバースが装備を剥がそうって真顔で言ってるところで
エンバースが邪悪な笑みを浮かべながらいつもみたいなかっこいい事を言いつつ少女の水着を剥がすアキバズストリップみたいな光景が自動再生されて
書いてる最中ずっとそれで笑ってしまった。エンバースは責任とってほしい


>つぎはジョン君の曲に取り掛かるよー!

きた!僕の順番きた!これで勝つる!

899カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/03/06(水) 21:58:19
カザハ「褐色美少女に興奮(意味深)しちゃった……ってコト!?」
カケル「やかましいわ!!」

>10章の面白さがやばい
ソ〇ドアートオンラインとかロ〇ホライズンとかシャ〇グリラフロンティアとか
ゲームの世界を舞台にした作品は数あれど他ゲームとのコラボ展開は見たことが無い!
もしや新ジャンルを開拓してしまったんじゃ……!?
もし今後世に出てきて一大ジャンルを築き上げた時には「そのジャンルはなゆちゃんがパイオニアなんやで!?」とめっちゃ心の中で思う

>エンバースは責任とってほしい
言われてみれば「装備を奪う」と聞いて「ゲーマー視点で真面目に戦術考えてる」としか思わなかった自分に愕然とした
我ながらすぐ発想がそっちにいってキャッキャ喜びそうなキャラのはずなのに……!
これって、ゲーマー達に洗脳されつつある……ってコト!?

イクリプスは育成対象、且つジャンルはTPSアクションというところから
日常パートは育成シュミレーションみたいな感じで
バトルパートになったらイクリプスの操作に切り替わるのを今のところ想定してるんだけど
相手ゲームの詳細な仕様が不明なところも含めて今の展開の仕様なんだよな、きっと

>僕の順番きた!
今頑張ってるんだよー!
ところで部長先輩の解説に「声が渋い」ってあるんだけど猫の声(全般的にかわいいイメージ)なのに渋いとは一体……!
猫の鳴き声としては比較的低めってことで合ってる?
部長先輩、人語での思考能力自体はあるっぽいけど今後喋る予定はあったりする?

逆に猫の鳴き声だけで歌えるのか!?と思った人は「檻の中の箱庭」で検索してみよう

カケル「コーラスが猫の鳴き声でかっこよく仕上げるのって天才の技なんじゃあ……。
    うちの発注先に期待できますかね?」
カザハ「善処させるんやで(震え声) 無理だったらその時考える」

900embers ◆5WH73DXszU:2024/03/14(木) 01:04:29
あー……今更滅多な事は起きないだろうとは思っているんだが、だからこそ心配だ。大丈夫か?

901崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/03/14(木) 22:08:34
ごめん!なんか勘違いしてて今日が締め切りだと思い込んじゃってた……!
今投下したから確認お願いしまーす!
あとジョンの重複も削除しておいたよ!

>SSS
みんな色々考察してくれて、すごくありがたいんだけど……。
ごめん、名前もキャラも全部フィーリングで考えただけで、意味とか全然ないんだ!
特に設定とかも考えてないからね!
なので何もありません! 
イメージは無双シリーズと崩壊と原神とあとボーダーランズが合体したような感じ。
ナイのキャラデザは最近某地獄ホテルもののアニメ観たから……。

902カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/03/14(木) 23:21:48
>なゆちゃん
普段あんまり遅れることがないからもしや!?と若干思ってしまったけど何事もなくて良かったよー!
漫画とかで読者がめっちゃいろいろ考察してて
作者「本当は深く考えてないけどこんなに考察盛り上がってるのに何も考えてないとも言えんしどないしよ・・・」
って状況割とよくありそう。知らんけど。

>部長先輩部長
答えにくい聞き方してしまったかも……!
本編内で実際に喋るかどうかは別に問題じゃなくて
要はフラウさんみたいに日本語歌詞で歌うパートがあるのがいいか
猫の鳴き声スキャットオンリーでいくのがいいか聞きたかったんや!

903ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/03/15(金) 10:58:42
連投削除ありがとう

>猫の鳴き声としては比較的低めってこと

渋いおじさん…具体的にいうなら大好きな中田譲治さんの声をイメージしてた 
なんかおちゃめ感もあるし

人語で話す事はないかな…言いたい事がジョン君も部長もお互いがわかるような描写はするだろうけど…

歌に関しては…作ってもらえるだなんて考えた事もなかったから…わからないけど
部長は分かりやすい性格をしてるから言葉自体は発さないけど自然とわかるというか…別に喋っても違和感ないというか…なんというか自分でも言語化しにくくて…

ちょっと無責任になっちゃうけど どっちも部長っぽい気がするんだよね…だからカザハに任せる!

904ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/03/15(金) 11:10:40
ええと…言葉たらずな感じしたので 

歌の中ならいつも言いたかったんだけど…みたいな感じで部長がいきなり話し初めても違和感ないしにゃーにゃーうるさいだけでもそれっぽいし…

って意味合いでさした

905カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/03/15(金) 20:16:28
ジョン君回答ありがとうー
>言葉自体は発さないけど喋っても違和感ない
なんかわかる!
喋らないのは分かっててもワンチャンいけるんちゃう!?と思ってしまうというか

>中田譲治さんの声
!?!?!?
渋いと言っても猫の範疇やろとタカをくくってた上に
見た目の可愛さ+地の文の口調がとどめで完全にショタとかぼくっこロリのイメージになってたわ!
フラウさんの時と逆パターンのギャップだ!
でも言われてみれば確かにかわいい外見+おじさん声のマスコット系キャラって
一つのジャンルとして確立してるんだよな
最初は絵面とのギャップで「えっ」てなって聞いてるうちにハマって普通のショタ声じゃ物足りなくなるやつだ多分!

ボーカロイドの素の声って女声とか若そうなイケボだからどんな感じになるか分かんないけど
パラメーター調整で出来るところまでやってみるよー!

906embers ◆5WH73DXszU:2024/03/21(木) 03:16:46
投下完了だ。


>>898 アキバズストリップみたいな光景

これに関しては普通にそのつもりだったから、俺は今お預けを食らっている気分だ。次の遭遇が待ち遠しいよ。

907カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/03/26(火) 02:03:37
カケル「2バージョンある……だと!?」
カザハ「ベースでにゃにゃー言ってるのが実際の声でメロディが日本語訳、という構成。
    ver1がもし人語を喋ったらこんな感じだろうな、という実際の鳴き声に近い声で
    ver2がショタっぽい内面に寄せたイメージの声。
    飽くまでも心の声なら実際とは違う声をあてる演出もアリなんちゃう!?と思って」
カケル「でもどっちもKAITO……だと!?」
カザハ「KAITOは幼女からイケオジまでこなす仕事を選ばないもとい万能音源やで?
    ちなみに明神さんの声に使ってるのが素のKAITO」

ジョン君の声はMEIKOのパラメーター調整で作ってるんだけど
自分的にうまくいったと思っている……!
カケルの声に使ってるのが素のMEIKOなんだけど
調整次第でイケボになるのはボーカロイド業界では割と有名

カザハ「リクエストがyoasobiの怪物の系統だったわけだけど……
    yoasobiの曲って全般的にAメロがちょっとダークだったり抒情的な感じで
繋ぎのBメロを経由してノリが良かったり爽やか系のサビにもっていく、というパターンが多いんだね」
カケル「AメロBメロは辛うじてJポップで頑張った感があるけど
サビですでに怪しくなって大サビで完全に民族調のファンタジー音楽になってるやん!?」
カザハ「地属性っぽいメロディを投入しようと思ったら民族調になったから開き直った(キリッ」

ジョン君はゲーマーじゃないから他の人と違って敢えて歌詞にゲーム用語は入れてないんだけど
気付けば見事にカタカナ語すらない完全日本語歌詞になってる……!

カケル「ところで大サビでしれっと部長先輩に何を歌わせてるんですかねぇ。
    部長先輩が何かを察してた描写は一切ないわけですが……」
カザハ「下向いても音は聞こえるって言ってるだけやで(キリッ」
カケル「各キャラに属性が割り当てられてるシステム、歌詞作るのに超便利という説が浮上……!」

カザハ「あとは自分だけだけど自分がある意味ややこしすぎて一番収拾付かないかもしれない……!」
カケル「後先考えずに出オチで登場して無計画無軌道にイメチェンしまくったりいろんな要素をぶち込むからやで?」
カザハ「発注先に善処させるんやで(棒」

908明神 ◆9EasXbvg42:2024/04/01(月) 05:27:11
おまたせ。
SSSには脱衣機能が実装されてる!!!俺はそう信じている!!!!!

909カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/01(月) 20:55:52
若干間延びしてる気がしたからちょっとテンポを速くしたデータにさりげなく差し替えといた
bpm160だったのを基本170/中間部分165に調整

>908
カザハ「脱衣機能搭載☆脱げば脱ぐほど強くなる!」
カケル「強くなってどうするんですか!」
カザハ「歌い手がテンション上がったら露出多めの衣装になって強くなるゲームが昔あってだな……」
カケル「それはあなたじゃないですか! エイプリルフールだからって適当なこと言わないで下さい!」

910ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/04/03(水) 21:06:09
投下完了した。

脱衣システムってのはいつまでも男のロマンだよな…うんうん


>気付けば見事にカタカナ語すらない完全日本語歌詞

僕は…英語ができないからそっちのほうが正しい。
技名も全体的に日本漫画っぽいし…

>若干間延びしてる気がしたから

む?もう既にどこかに投下されてるのか?あれ…僕が見落としてるだけかな…URLが見当たらないんだが

911カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/03(水) 21:27:47
>英語ができないからそっちのほうが正しい
だよね!
エンバースさんの時に英語パートに初挑戦してなんかかっこええやん!?って思ったんだけど
ジョン君は金髪碧眼だけど日本語しか喋らないのが萌え属性(!?)だから
敢えて英語は使わないって最初から決めてたんだ!

>既にどこかに投下されてるのか?
番外編スレにあるよー
今はすでに差し替え後のものだよ
dropboxはファイル名が同一だと同じURLのままデータを差し替えれるんだよー!

912明神:2024/04/04(木) 15:12:01
>ラスベガスの都市部面積は約30万平方メートル。
 どんぶり勘定になるが、大体3000人くらいが同時にフィールドに存在できる上限だろ。


ごめん。
おれのレスのこのくだりなんだけど、ラスベガスの面積は約300平方キロ=3億平方メートルだったわ…
1キロ平米=1000平米じゃなかったんだね…
イクリプス50万人余裕で収まり切るわ。スルーするか容赦なく突っ込み入れてくだち
言いたいことの本チャンは「50万人が同時にログインしてるとは限らない」
「立ち回りを工夫すれば一度に対面するイクリプスの数は減らせるはず」って部分です

913明神:2024/04/04(木) 15:16:01
ジョン君の言ってる「イクリプスが一つの標的に大量に集中し過ぎたらしっちゃかめっちゃかでゲームどころじゃないだろうし同時に襲いかかってくる数はもっと少ないんじゃないか」ってのが正しいしわかりやすいと思います…

914ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/04/05(金) 15:18:05
仕事が忙しくてすぐに確認できなかった。すまない。

>番外編スレにあるよー

全然気づかなかった!大変申し訳ない。

〜〜〜〜〜視聴開始〜〜〜〜〜

なにこれ…めっちゃええやん

〜〜〜友よ 願わくば君の手で全て終わらせてくれ〜〜〜

闇落ち全盛期の僕もしかして中二病の可能性あるな…

〜〜〜友よ 願わくばこれからは君の望むままに生きて〜〜〜

僕より部長に対する理解度高い…

〜〜〜風渡る大地こそが 僕のあるべき姿〜〜〜

うわこれめっちゃいい本編でつかお〜〜〜〜!

〜〜〜視聴終了〜〜〜

なにこれ…めっちゃええやん


僕はあまり学があるわけじゃないからこれがよかったあれがよかったみたいな
気の利いた言葉が思い浮かばないので…素直に言おう。

めっちゃ…ええやん

915カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/05(金) 23:44:07
>914
カザハ「お疲れ様―。
大丈夫、いくら窓際の住人でも世間が年度の切り替え時期で慌ただしいことぐらい分かっている!」
カケル「それ以前に別に頼まれたわけでもなくこっちが好きで作ってるものに
早急に感想を述べないといけない決まりは無いんやで!?」
アゲハ「ただ述べてあげるとカザハが喜ぶってだけの話やで」

>めっちゃええやん
カザハ「――――――――!!」
カケル「語彙消失しちゃった……ってコト!?」
カザハ「ええやろ(ドヤッ」
カケル「ファッ!?」

>もしかして中二病の可能性あるな
カザハ「もしかしなくても自分と双璧を成す厨二病やで。血の呪いとか人で非ざる右手とか。
   あと戦闘民族なのに唐突に乙女ゲー時空展開するところとか」
カケル「ファッ!? それ厨二病関係なくね!?」
アゲハ「尚カザハの言う「厨二病」は明確な定義は無いけどワクワクする要素満載的な意味合いの模様」

部長先輩はやっぱり地の文で人語で語ってるパートがあったおかげで一気に想像が広がったよね
ジョン君&部長の関係性ってカザハ&カケルとちょっと似てるところがある気がして勝手に親近感を持っている……!
2番の歌詞は自然と1番に対してのアンサーソングになって割とすんなり出てきたな〜

>うわこれめっちゃいい本編でつかお〜〜〜〜!
自分もそこかなり気に入ってるんやで!
必死に光を追いかけてきたジョン君が更にもう一段階進んで自分だけの道を見つける表現やで
カケル「光(意味深)…… 風(意味深)……」
カザハ「やかましいわ!」

>912
ラスベガスとか全然イメージが湧いてなくて言われるまで全然気付かなかった!
身近な例で例えてみるともし全員ログインすると
琵琶湖の半分弱の面積に鳥取県の人口よりちょい少ないぐらいがひしめくイメージみたい
鳥取県民ほぼ全員、と考えると50万人ってやっぱ半端ない……!
カケル「その例え、東日本の人間にとっては全然身近じゃない……!」

916崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/04/12(金) 01:00:12
【お知らせ】
〜星蝕者のクラスについて〜

修正前:暗黒銀河の刺客“ダークマター”
修正後:暗黒銀河の刺客“ブラックホール”

ダークマターってお城の名前で使ってたこと思い出した。

917embers ◆5WH73DXszU:2024/04/19(金) 23:04:32
もしかしたら朝までに投下出来ないかもしれない。今更報告したところで何になる訳でもないんだが……とにかくなるはやで書くつもりだ。

918崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/04/20(土) 08:57:50
無理しないで、ゆっくりでいいよ〜

919embers ◆5WH73DXszU:2024/04/21(日) 06:05:36
投下完了だ。遅れてすまない。

920ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2024/04/23(火) 23:02:07
申し訳ないんだが…次の僕のターンがGWに被りそうなので…後から突然言うのは失礼だと思うので先に伝えておく

GWは仕事が忙しくて期限内に掛けるかどうかわからない…できる限り頑張るつもりではいるが…
家に帰ってきてそのまま寝てしまいそうなので…できればGWの後から期限〜5日ほどにしてもらえないだろうか

年末年始でも迷惑をかけているのに重ねて迷惑をかけて大変申し訳ない。

921崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2024/04/24(水) 22:59:07
え? GW? いくらなんでもまだ早……くなかった。
むしろもうすぐだった。ひぃ! この前お正月だったと思ったのに!

それはともかく、了解だよ〜。お仕事優先で、〆切は気にしなくていいよ。
みんなも何かあったら遠慮なく言ってね!

922カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/27(土) 02:57:05
作中では前からよく歌ってた曲を初公開
wikiにゲーム内で流れてるサウンドをイメージしたインスト版もあるよ
バトル1は一時期のス〇ウェアRPGの通常戦闘曲に共通で使われてた曲名だったりする
カケル「ス〇エニじゃなくてス〇ウェア……だと!?」
カザハ「お前の前にいるのは(西暦)千年(代を)生きた魔法使いだ」
カケル「(SAN値が)葬送のカザハ……ってコト!?」

尚やかましいBGMで気を散らす作戦はテレビかVR機器の音量をミュートにしたら
一瞬で完封されるんだけど気にしたら負け


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板