したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

907カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/03/26(火) 02:03:37
カケル「2バージョンある……だと!?」
カザハ「ベースでにゃにゃー言ってるのが実際の声でメロディが日本語訳、という構成。
    ver1がもし人語を喋ったらこんな感じだろうな、という実際の鳴き声に近い声で
    ver2がショタっぽい内面に寄せたイメージの声。
    飽くまでも心の声なら実際とは違う声をあてる演出もアリなんちゃう!?と思って」
カケル「でもどっちもKAITO……だと!?」
カザハ「KAITOは幼女からイケオジまでこなす仕事を選ばないもとい万能音源やで?
    ちなみに明神さんの声に使ってるのが素のKAITO」

ジョン君の声はMEIKOのパラメーター調整で作ってるんだけど
自分的にうまくいったと思っている……!
カケルの声に使ってるのが素のMEIKOなんだけど
調整次第でイケボになるのはボーカロイド業界では割と有名

カザハ「リクエストがyoasobiの怪物の系統だったわけだけど……
    yoasobiの曲って全般的にAメロがちょっとダークだったり抒情的な感じで
繋ぎのBメロを経由してノリが良かったり爽やか系のサビにもっていく、というパターンが多いんだね」
カケル「AメロBメロは辛うじてJポップで頑張った感があるけど
サビですでに怪しくなって大サビで完全に民族調のファンタジー音楽になってるやん!?」
カザハ「地属性っぽいメロディを投入しようと思ったら民族調になったから開き直った(キリッ」

ジョン君はゲーマーじゃないから他の人と違って敢えて歌詞にゲーム用語は入れてないんだけど
気付けば見事にカタカナ語すらない完全日本語歌詞になってる……!

カケル「ところで大サビでしれっと部長先輩に何を歌わせてるんですかねぇ。
    部長先輩が何かを察してた描写は一切ないわけですが……」
カザハ「下向いても音は聞こえるって言ってるだけやで(キリッ」
カケル「各キャラに属性が割り当てられてるシステム、歌詞作るのに超便利という説が浮上……!」

カザハ「あとは自分だけだけど自分がある意味ややこしすぎて一番収拾付かないかもしれない……!」
カケル「後先考えずに出オチで登場して無計画無軌道にイメチェンしまくったりいろんな要素をぶち込むからやで?」
カザハ「発注先に善処させるんやで(棒」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板