したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

318ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2020/01/17(金) 01:17:41
>ジョンにちょっと、確認を取りたいんだけど。

本当に申し訳ない。

すまない 自分のやりたいだけをやりすぎたようだ。
なゆの考え、心を一切考えていなかった。

いい訳になってしまうけれどちょっと行き過ぎてしまった今回の描写について
それ以前の描写の話をしたいと思う

PU回をやるって話を受けた時に僕がまず考えた事は
せっかく戦闘狂でリアリストって性格をつけたのでPU回に来るまでに
ある程度暴走(今回これが行きすぎてしまった)しようと思ったんだ。
PU回で改心というか行き過ぎた友情に対する価値観、もとい盲目的とまでいえる心を常識的にする予定でいた。
モンスターはともかくプレイヤーやNPCを殺す予定は(中の人的には)なく

部長の不安は章の最後でのマホロとの会話で部長がジョン君を思って命令違反を起こす為の布石として用意していた物だ。
だがこの流れでとうとう人殺すのか・・・?と思われるのは当然の事であり
その為にこんな不穏な一文追加したんか?と不安を抱かせ、なゆにこの質問させるに至ってしまった。

殺した事がある。という発言も幼少期の事故を自分の起した物だと大人達に一時的だが言われ続けた為に
ジョン君は助けようとしたがその結果事故に繋がってしまった=自分が殺した、と思い込んでる(それで心の平穏を保ってる)という物なんだ。

ここからは僕がどんな立ち回りする予定だったかについて

僕が個人的にしたかった流れとして帝龍との戦闘が終わった後
みんなの目の前でマホロに斬りかかって
当然止められて、なゆに約束の事を訴えられて 
マホロに対する怒りとなゆやPTメンバーに大して約束を破ってしまったという
結局全員から嫌われる状態になって自分を見失って次の章・・・つまりPU回にいこうという予定でいた。

そもそもなゆはまだ次はPU回だよっていってもいないし
本当に僕が勝手に勘違いして暴走してしまった。

そして化け物覚醒発言について
NPC、そしてなゆ達ブレイブ一行を通じて自分を見つめなおし
自分の化け物と呼ばれる程の身体能力、もとい力を正しい方向に扱える

僕は・・・たしかに・・・化け物だ。でも、二度とこの力の使い方を間違えない。

そんな感じで締める予定でいた。

NPCキャラクターに愛着があるのは当然の事であり。
それを殺すといわれていい気分になるわけがない。
そこを僕は一切考えていなかった。

この描写をやるならやるなりに筋を通さなかった僕が全面的に悪い。
たった一言なゆに(やりたいんだけどやってもいいかな?)と相談しなかった僕のせいだ。

僕の配慮が足りず、なゆとみんなを不安にさせてしまった事。
TRPGというみんなで遊ぶもので自分がやりたいだけを力の限り優先してしまった事

わがままなのはわかっているが
ブレモンというTRPGの1プレイヤーで居続ける事を許してほしい
暴走パートもこの章だけなので、もうすこしだけこのやりたかっただけに付き合ってほしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板