したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

648embers ◆5WH73DXszU:2022/04/28(木) 10:16:55
質問のような提案のような――或いは追い打ちにもなりかねないような話を一ついいかな。
行動の成功率上昇という効果がフレーバー化される事は妥当な措置だと俺も思う。
要するに、それってご都合主義をスキル化しましたって事だもんな。

『乱数調整』に関する長い書き置きを見るに、正直、自分でもちょっとマズいと思ってたんじゃないか?

さておきだ。既出の効果をフレーバー化するなら、後続としては新たな効果の制定をして欲しい。
実際のところ、俺達は本編の中でどういう効果=現象によって行動を支援されているのか。
それが分からないと――まぁ、何をされたのか適当にぼかすしかなくなってしまう。

だから、『乱数調整』は俺達に具体的にどういう現象をもたらすのか――これが質問のような部分だ。

もっとも、実のところ俺は風属性が行動成功率を上昇させるという事については存外納得してもいる。
誰かが一歩前へ踏み出す時、どこかを目指して進もうとする時、風がそれに味方する。
そういう現象の事を――追い風が吹く/追い風に乗るって言うもんな?

そんな訳で、これが提案の部分になる――つまり、『乱数調整』とは都合のいい風を吹かせる魔法だってのはどうだろう。

これならシンプルに追い風を呼んで物理的な行動速度を底上げするだとか、
呼吸≒気流に干渉する事で酸素を効率的に取り込んで集中力を向上させるだとか、
支援される側の都合に合わせて色々と解釈し易い――運用をいい感じに調整出来ると思うんだ。

追い風を吹かせるって現象はモンデンキントの今回の試み=ダイレクトアタックにもマッチしているしな。

まあ、長々とした話を書いたけど、これはあくまで提案だ。拾われなくたって何の問題もない。
ぶっちゃけ、俺の閃いた風属性への解釈を形にして述べたかったってのが正直なところなんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板