したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長編小説集

1かたるパフェ:2015/05/16(土) 12:13:21
汚観音その1

あやかとはるなは全く持って仲が良い。
そ こ ま で 仲 が 良 け れ ば い つ か 喧 嘩 す る だ ろ ?
と期待してる人もいるが喧嘩すらない!

あやか「はーるなん!!! 今日は観音巡りの日だよん!!」とメールを送り。
あやかは髪をセットしながら「ルンルン♪♪♪♪♪」と鼻歌を歌い、がこんじゅうもんぴぶつしーがーいんねんー・・・ねんぴーかんのんりきー と読経した。

はるなは「今日は観音巡り さて どんな美しい観音様をみられるのでせう」と呟いた。
はるなが想像するのは金ピカの華美な観音像だ。

さて山口県に伝わる観音伝説があり俗にガングロ観音という観音像がある。

90かたるパフェ:2015/07/28(火) 18:31:30

生田「野中偉いよ あんたは偉い! ハプニングがあれば最初の設定を無視して自分たちのアドリブで臨機応変に対応せんとねっ!それがわかってるのが美希 偉いっ!」と生田は美希に抱きついた。
生田は笑顔から真顔になりまた話題を変えた。
生田「佐藤 あんたはホーミー歌うのやめりぃ」
まさきは「えっ??なんで??」みたいな顔になった。
生田「あの歌唱法は明らかに喉が壊れると!あんた一度喉壊しとるやろ?あの歌唱法は危ないっ!事務所さんは勘違いしとうと!!あの歌唱法をすればメンバー全員喉がぶっ壊れる!!ある方に電話して確認してみるけんね」と言って生田はスマホを取り出し誰かに電話をかけた。

「はーいっ誰??」
生田の通話先は男性の声がした。通話先の男性のバックにはガンガンのヒップポップが流れている。
生田「御無沙汰してます先生!!」
通話先の男性「なによっ?こんな夜中にぃ あっわかったわナマタちゃんねん?」
生田の通話先の男性は女性ぽい口調だ。

91かたるパフェ:2015/07/29(水) 02:05:46

生田「菅井先生!!今ツアーに行く途中でライブでドイツ語歌詞曲やホーミーを歌い・・・ドイツ語歌詞の曲は歌えるようになっちょりますが・・・」
生田の通話先は菅井先生だった。
過去にモーニング娘。歌唱レッスン担当をして本職はバリトンだ。
生田在籍時代は菅井先生はモーニング娘。歌唱レッスン担当をしていないのに何故か生田と菅井先生は交流がある。
生田の交流のきっかけは謎が多い。どこでどうやって菅井先生と縁ができたのか・・・・。
カントリーガールズの愛香とはどう考えても相性が悪そうなのにちゃっかり交流してる みたいな意外な交流関係もある。
細井先生「久し振りねん ナマタちゃんあなたと道重ちゃんと紺野ちゃんは私の最愛の弟子だからん」
菅井先生はハロプロでもボーカルスキルのあるメンバーには見向きもしない。
ボーカルスキルはちょっと?みたいなメンバーが菅井先生の好みなのだ。
はやいはなしボーカルスキルの無いメンバーをしごいてしごきぬくサドイズム精神から来るものだった。
ハロプロメンバーからも菅井先生は嫌われ恐れられているが それが次第に快感になり菅井先生大好きみたいなマゾヒスト的になるらしい。
菅井先生「えーっドイツ語歌詞を歌えるようになったんだぁパチパチパチパチ」 菅井先生は通話先から拍手した。
菅井先生はドイツ語歌詞専門バリトンだけありドイツ語歌詞が歌えるようになったのを喜んだ。
菅井先生はいきなり低くドスの効いた声になった。
「ホーミー???なんでそんな歌歌うのよっ!ダメっ!!!ホーミーをちゃんと歌えるのには10年以上かかるのっ!!まずモンゴル人でそれに精通した人しか歌えないっ!!わたしも歌えないっ!歌っちゃダメだろうがゴラッ!喉壊れしたいのか?おっ?」。

92かたるパフェ:2015/07/29(水) 03:45:20
思わぬほころびが

あかねは別に寝たふりをしたくてした訳ではなかった。
バス車内で寝ていたが途中で目が覚めてしまったのだ。
あかねは高校生で夜更かしを覚える世代だ。
あかねのクラスメートは夏休みは昼夜逆転とか当たり前。
同じ高校生の結とツアー同行した際には同部屋メンバーが寝たのを見計らいホテルからこっそり夜の街に繰り出したみたいなのもしていた。
門限が無くなる・門限が時間が遅くなる平均も高校生からだ。
高校生アンケートで親にどういう理由で叱られる2位はケータイ・スマホを使い過ぎで1位は帰宅が遅い等だ。ちなみに中学生の親に叱られる1位は勉強しなさいだ。
そのくらい夜更かしに目覚める世代なのだ。
要するにあかねは深夜に眠れないのだ。
が起きて生田らの会話には参加したくなかった。
あかねははるなと遥以外の9・10・11期メンバーにはまだ気兼ねしている。生田がいるとまだ気兼ねどころかおどおどする性格なのだ。
美希だけだったら会話していたが・・・。
あかねは皆が寝静まりパーキングエリア内で脳内バッチリおめめパッチリで起きて結にメールしていた。
結から即座にメールが返信された。内容は「????なんやそれっ???同姓同名中学校結は全然落ち込んでへんでぇっ」だった。
あかねも「おかしいなぁ?」と思った。
面倒臭くなったので話題を変えた。
「結はひこしま二万人ライブに同行しないんだぁ?またひこしまライブの後にホテル抜け出して夜の街に繰り出したかったのにぃ 残念 て優香(てゆうか)ひこしまライブに研修生だれも同行してなさそうなんだけどっ」
という内容で結にメールを送った。
ドッキリ企画ひこしまライブの詳細は事務所が研修生には教えてなかったのだ。そもそも研修生もドッキリに巻き込むとややこしくなるみたいな意図もあった。夜更かしコンビの一人結は即座にメールを読んだ。
結の部屋の外からは母親が「むすぶぅ はよ寝な 夜更かし癖つくと大変やでぇ 学校遅刻常習犯になるでぇ」と注意する声が聞こえたが結はそんなのお構い無しだ。

93かたるパフェ:2015/07/29(水) 23:35:37
事務所のドッキリ企画戦略大幅修正

結「わかった ひこしまライブの件は他の研修生にも聞いとくわ」
あかね「お願いね。それよりメールより通話で話さない?」
あかねは調子に乗ってメールから声で話すやり取りに変えようと結に持ちかけた。
メールだとなんとなく融通が効かなくうざったいのだ。
数分後
あかねはバス車内で結と直接通話しはじめた。
昨今の夜更かし癖があり深夜なのに益々目がさえて眠れないあかね。
それどころかバスで中途半端な睡眠をとったが為に益々目がさえて眠れないあかねだった。
夜更かし&変なとこで昼寝すると日本にいながらにして昼夜逆転&時差ボケにもなりやすい。
昼夜逆転あかねは「夢みるヒィフティーンの歌詞あるじゃん?あれ日にちや時刻はいつぐらいかな?」
結「たーぶん7月下旬の大暑の時期の夏休み満喫高校生カップルで午後8時くらいだやでっ 8時くらいの花火大会祭り で高校生&夏休みくらいから家庭の門限が甘くなるから その後は花火大会祭りが終りカラオケ行って深夜までオールナイトだと思うで」
あかね「あれは夜更かし夜遊び推進の歌詞だねん。あっそうそう18歳までは9時以降仕事すんなっみたいな法律ウザくね?高校生から9時以降も仕事オーケーみたいな法律すりゃいいのに 夜更かし認めろー!オールナイトさせろっ!みたいな!いつまでも餓鬼じゃねぇんだよっみたいな キャハハ」
あかねは結と会話するとはっちゃけとうるさい。
周りがどういう状態か忘れてバス車内で大声と大きな笑い声で会話していた。

94かたるパフェ:2015/07/30(木) 08:17:48

菅井先生「わたしから事務所のボーカルの先生と事務所にいっとくわ ホーミーだけは歌わせるの危険とね」
生田「わかりました 御願い致します菅井先生」
生田は律儀にもスマホからわざわざ菅井先生におじきをした。
事務所もまさかドッキリを仕掛ける為にホーミーを歌わせる喉が壊れるまで練習しないだろ と踏んで ひこしまライブ用ドッキリ用の偽新曲にホーミーを導入したのが浅はかだった。
モーニング娘。17メンバーたちは練習好きだから「ホーミーを歌え」と言われると歌えるまで練習してしまい喉を壊してしまいかねない。菅井先生との通話を終えた生田は「缶ジュースでも買おうかなっ」と思いながらまさきらのほうをみた。
まさきはおでんに赤味噌をつけて食べていた。
赤塚パーキングエリアは愛知だけありおでんを田楽風に味噌をつける料理もレストランにあった。
まさきは味噌煮込みうどんも注文して食べていた。
まさき「ちゅるちゅるズルズルっドバッ」
生田「な・・なんしょっと・・・・(汗)」
まさきが食べていた味噌煮込みうどんの汁の味噌が生田のブラウスに直撃したのだ。
生田「・・・コラッまー!!ブラウスに味噌がついたらどうなるかわかるちゃろ!!・・」。

95かたるパフェ:2015/07/31(金) 07:11:58

保田は午前1時 床につく前に矢口にメールをした。「まりっぺ あたしテレビ収録なんだぁ モーニング娘。17をドッキリで騙す為の あのなんだっけ誰だっけ 野中まりあちゃんや緒方あかねちゃんを騙して・・・まぁまりっぺも地道にテレビタレント頑張ってねん じゃ」という内容だ。
保田は痴呆が出てきたのか把握してないのか12期の名前をごっちゃにしたり誤字が酷かった。
野中まりあとか野中美希と牧野まりあの合成合体融合かよ?みたいだ。

アンジュルムメンバーは次の日がたまたま休日なのであやか花音二人で深夜ファミレス御説教を行っていた。
今日のターゲットはまほだ。
あくが癖が強いアンジュルムメンバーの中で唯一問題児ではないとされた まほでさえ御説教タイムなのだ。
花音「まろはバナナジュースにパエリアにねぎトロ丼にビーフカレーねっ あっまほ オマエは単品頼むなよ!dessert系かドリンクだけだぞ!ちょっくらトイレ言ってくる」
花音は相変わらず高飛車タカビーだ。
あやか「あたしはパンケーキにコーヒーフロート あっあたしもちょっくらメイク落としねん あいあい注文よろしくねん」
二人はトイレに行った。
あやか「娘。ワンセブンのひこしま二万人ライブの見送り今日してきたんだぁ くやしーい!アンジュルムは地方で二万人とか集まらないのにぃ」
花音「くやしーいよなっ!頑張るしかないよっ!でもファンサイトとかみたけどひこしまライブの話題書き込みとか一切なかったよん。オデッセイに問い合わせしてみよっか」
あやか花音はついトイレで長話し過ぎて 席についたら料理や飲み物がきていた。
まほ「おいしーっ ごち」
まほは一人でフライドチキンを頬張っていた。
花音「おいっ!!何がごち だよっゴラッ!!フライドチキンにチキンバスケットとか!dessertやドリンクだけだぞと言っただろボケッ!しかも先輩より先に食べやがって!!」
花音の怒号はファミレス内に響いた。

96かたるパフェ:2015/07/31(金) 08:58:25
菅井先生・船木結・矢口真里・相川まほ・・・。

あやか「まろ落ち着きな 短気は損気だよそれより食べちゃお」とあやかはコーヒーフロートのストローを小指をたててかき回した。
ペチャペチャモグモグ
食べものに必死になるアンジュルムの3人。
あやかが小指をたててコーヒーフロートを飲みながら花音に話をふった。
「まろ体重何キロくらい?だっけ?」
花音「55キロくらいかなぁ」と大きな声で言った。まほはニヤニヤしながらフライドチキンを頬張っている。
花音「ゴラッ ニヤニヤし過ぎなんだよ!たまには真顔になれっ」
まほは更に笑顔をみせた。花音「アンジュルム唯一の非問題児と思ってたが オマエもある意味最大級問題児だなっ!てぃ!」とまほに怒鳴った。
アンジュルムの今日の御説教ファミレスタイムはまほがニヤニヤして締まりがないという内容で説教しまくろうと花音は思っていたのだ。
が ねぎトロ丼があまりに美味しいのか花音は急に機嫌が良くなった。
あやかはさきほどのトイレでの話題をふった。
「モーニング娘。ひこしま二万人ライブみたいなどこにも情報ないよねん」
花音「おかしい!ちょっと2ちゃんモ娘。狼みてみる」とスマホを取りだしみた花音は目を仰天させた。
「福田花音の体重が55キロな件を考えるスレ」みたいなスレが早速たっていたのだ。
花音「な・・なんで・・??あやちょとあいあいまほにしか体重55キロとしか言ってないのにぃ・・・」 ファミレスは深夜なのにやや込んでいて40人くらいの客がいた。
あやか「まろが大声で自分の体重言うからだよっ!このファミレスにも40人くらいいるんだよ」
とあやかは小指をたててコーヒーフロートをかき混ぜながら言った。
花音「このファミレスに隠れジュルヲタがいるってこと???」。

97かたるパフェ:2015/07/31(金) 10:36:31

マネージャーはバス車内で熟睡しながら寝返りをうとうと思ったが ここはバスの中の座席。つまり横になって寝ていないので寝返りがうてない。
横になり寝返りをうつ拍子に目を覚ます人もいる。
ましてや寝返りをうとうとしてうまくうてないバス座席の熟睡なら更に目を覚ましやすい。
まだノンレム睡眠とレム睡眠の狭間、睡眠と覚醒の狭間にいるマネージャーの耳には あかねの「研修生でひこしま来る子きいといてね。別行動かもしんないからっ。あっそうそう今度わたしと結、二人で茶パ(茶髪)しない?黒パ(黒髪)あきたしぃ」みたいなややハスキーなあかねの声が聞こえた。
マネージャーはゆっくり意識を戻しおぼろげな寝起きの意識からはっきりと意識に変わった。
ようするに赤塚パーキングエリア休憩中バス車内でマネージャーは目を覚ましたのだ。
マネージャーの視線は思いきりあかねに行った。
あかねはスマホを急遽切り寝たふりをしようとしたがもう遅い・後の祭り。
マネージャー「誰と会話してたの?」
マネージャーは寝起きにありがちな目やにだらけの目であかねを見つめた。
美意識を表す言葉に目病み女に風邪引き男とあるがマネージャーはまるで目病み女ならぬ目やに女だ。
あかね「あっ・・いえ・・高校のクラスメートですっ・・大汗」。
マネージャー「クラスメートは芸能人?一般人?」
あかねはスマホの通信履歴を左手でこっそり削除した。
あかね「もちろん一般人ですっ滝汗 もちろん結ちゃんじゃありません」。
嘘が下手なあかねは結の名前を出してしまった。
マネージャー「ひこしまライブまでハロプロファンサイトとかみちゃいけないみたいな約束は守ってる??通信履歴抜き打ちチエックしまーす」。
マネージャーはあかねのスマホをじーっくりみた。
マネージャー「約束は守ってるみたいねぇ さっき通話してたクラスメートの通信履歴は?」
あかね「ついうっかり削除してしまいました。このスマホ買い換えたばかりで操作方法わからなくてっ・・・・激汗」
マネージャーは話題を変えて
「バス車内はライブに備えて休むとこですよっ 夜更かしは禁物 誤った認識はダメッいい加減に目覚めなさい」
マネージャーは某学園教育ドラマの教師みたくエラソーに「いい加減に目覚めなさい」と言う台詞を口にした。
あかねは内心「いい加減に目覚めなさい と言われたから目覚めて起きてまーす夜更かししてまーす」とツッコミ入れたくなったが 素直に「はい わかりました申し訳ありません」と言って目を瞑った。

98かたるパフェ:2015/08/01(土) 08:57:11

マネージャーもパーキングエリアにトイレに行き帰ってきらた生田・まさき・美希の踏み台支持派閥もイカ焼き片手に戻ってきて 運転手もきしめんを食べ終りエンジンをかけた。
遠足みたくマネージャーが全員点呼確認してバスは出発した。
さくらは2人がけ椅子に立て膝ついて横になり寝ている。
さくらだけ横になりおねんねだ。

あやか「ま ろ よ 情 報 な ん て 思 わ ぬ と こ から 漏 れ る か ら 情 報 セキュリティーはしっかり」
あやかは福田花音の体重55キロスレについて警告した。
情報なんて思わぬとこから漏れたりする。
あやか「我が軍(アンジュルム)は2017年になりオリコン1位連発してるから街のファミレスでもわたしたちの事知られてるんだよ!わたしたち超有名人だからたくさんの人のいる前で自分の体重言うんじゃないよ すーぐ漏れるからねっ」とあやかは御行儀良くコーヒーフロートを飲みながら言った。
あやかはまほに対して
「料理や飲み物はみんな揃ってから飲む事 勝手にごちとか言って食べたりしないこと」と香音とちがいあやかは優しくまほに御説教した。
まほ「はい スミマセン」
あやか「それよりひこしまライブの件がネットで全く話題になってないから朝にオデッセイさんに本当にそんなライブあるのか まほ聞いといてくれない?」
まほ「はいっ」
花音「ちゃんと聞いとけよっ」。

99かたるパフェ:2015/08/02(日) 07:19:03

花音は自称アンジュルムスーパーバイザーとかこつけアンジュルムメンバーに指示だけ出して居座っていた。
作詞家修行中・アンジュルムスーパーバイザーが肩書きだが作詞の勉強ほったらかしで遊びまくり食べまくり、たまに事務所にきてアンジュルムメンバーを見付けては理不尽な指令やファミレス御説教と称してメンバーに言いたい放題だった。
あやか「まろさぁ もうちょっと自分の力で歩む努力自分の足で歩く努力したほうがいいよ アンジュルム卒業して2年になるし・・・」
花音は無視してビーフカレーを食べている。
カレー御飯を飲み込むと 花音「自分の足で歩けるよん。ディズニーランドで歩き回ったし」
あやか「そういう意味じゃなくて・・・はぁ・・溜め息」
花音「あやちょの溜め息コーヒー臭いよっ」
あやか「コーヒーは臭いが口に残るから当たり前でしょ 話そらさないでよっ」。花音は無視してカレーを頬張っている。

バスは赤塚パーキングエリアを出発し名古屋市内に。まさき「右手に見えますのが名古屋市街地でございますっ」
まさきは相変わらず寝てない。でバスガイド遊びをしている。
先程まで起きていたあかねはついに眠りについた。
マネージャーも寝ている。他メンバーもパーキングエリアで降りた生田らも再度眠りについた。
まさき「バスバス走る♪バスバス走る♪」
小学生のときに音楽の授業で習ったバスの歌をまさきは口ずさんでいた。
まさき「ピーポーピーポー救急車♪」
小学校の音楽の授業ではバスの歌もあるが救急車の歌も授業で習う。
何故に音楽授業で救急車の歌を歌わすのか不明だが・・・。
まさきは救急車の歌も歌い始めた。
バスは空いてる東名高速を猪突猛進で走り名古屋を通過。
ここからは名神高速になる。
まさき「走ってるバスの道路は名神高速道になりました さようなら名古屋」
バスは長良川と書かれた看板を通過した。
まさき「愛知県さようなら 右手に見えますのは長良川でございます。ここから岐阜県になります」
まさきのバスガイド遊びを聞いている人は誰もいない。

100かたるパフェ:2015/08/03(月) 05:01:36

まさき「バスバス走るぅ♪ 右手には伊吹山で関ヶ原あたりを通過 線路は続くよ♪汽車汽車しゅぽしゅぽ」 まさきは一人バスガイドをしている。バスの歌から何故か線路や汽車の鉄道関係の歌を歌うまさきだった。まさきにとってバスの車窓も電車の車窓も同じ ひたすら進む高速道路を眺めていたらひたすら進む線路をイメージさせたのだろう。バス運転手はオールナイトニッポンを聞いていたが 飽きたのか カーステレオでマイクオールドフィードのアマロックを聴き始めた。
運転する人は似たような曲調の歌謡曲やレゲエや煩くてもラップは同じリズムなのでつい居眠りしかねない。煩いパンクでもラモーンズみたいな似たような金太郎飴調の音楽は居眠り運転を誘うのだ。音の大きさと眠りの妨げは実は関連しないのだ、似たような音や同じリズムを連続して聴くと眠りを誘発しやすい。バッハみたいな似たような優雅で静かなバロックは特に居眠り運転しかねなく危険だ。
マイクオールドフィードのアマロックは音だけのストーリーで音だけでめり張りあり映画やドラマを見ているみたいな状態になるから居眠りしにくいのだ。
バス車内はまさきの鉄道関係の歌とマイクオールドフィードのアマロックと13人のイビキとバスのエンジン音が融合し バスは滋賀県に。

モーニング娘。17ドッキリ前だけあり事務所は徹夜で残業している。
事務所スタッフの一人は「わかりました」と受話器から対応した。
事務所スタッフB「どうしました?」
事務所スタッフA「ボーカルのレッスンの先生が 菅井先生からホーミーをモーニング娘。17に絶対歌わせるな 喉に危険と通告があったので彼女たちにホーミー歌わせないようにと言われた」
スタッフB「なんで菅井先生が彼女たちがドッキリ用偽新曲でホーミー歌うと知ってるのでしょうね?」
スタッフA「どうしよう 誰が情報漏らしたんだ?」
情報は1人に漏らすと5人に広まる5人が更に10人にみたくなる。
事務所はそこをしっかり釘を指すのを忘れていた。
モーニング娘。17ドッキリやドッキリに関連する情報は菅井先生・船木結・矢口真里・相川まほに情報が漏れていた。4人に漏らすとどうなるか・・・・。

101かたるパフェ:2015/08/04(火) 07:45:46
くいだおれ人形はーちん

ハロプロメンバーは51人いる。
研修生が30人弱。
OGやスタッフを含め200人。オデッセイみたいな関連企業やボーカルレッスンみたいな委託スタッフを含め300人。
ハロプロメンバーや研修生の父兄兄弟友人知人含め500人〜いや1000人
500から1000人と様々な人の支えによって成り立っている。
菅井先生・船木結・矢口真里・相川まほの4人により1000人に情報が漏れて知れわたり1000人に広まるのは容易い。
桶の水も小さな穴が4つあるだけで桶の水は全て漏れてしまう。
事務所スタッフA「どうしよう 情報の漏れ所を特定するのは難しい・・・モーニング娘。17の13人の耳にドッキリと知れると全てがオジャン・・・」
事務所スタッフはまるで特定機密保護法が漏れたと焦る国家の中枢や防衛庁幹部並みに焦っていた。
モーニング娘。17メンバーに対しての特定機密保護法みたいなのがなかったのだ。
事務所スタッフC「ドッキリを仕掛けるのがこんなに難しいなんて・・・」。
別に国家に関する重要な機密と比べたらそこまで大問題ではないが 事務所スタッフにとっては重要深刻な事態だ。

まさき「揺れる湖は♪・・・・誰かが小石をまたなーげたぁ♪右手には琵琶湖がみえますぅ」
まさきはドッキリひこしまライブに備えて地理の猛勉強をしてきて 凄まじいばかりの地理の知識になった。バスガイドごっこと称してちゃんとどこを走っているか把握していたのだ。
バスは滋賀県米原を過ぎたとこで高速からは右手に琵琶湖がうっすらとみえる。まさき「はーちん御当地起こしまであと40キロ」
運転手は相変わらず愛知赤塚パーキングエリアからカーステレオの不思議の国のアリス世界に迷ったような音楽で なおかつ結末が分からないような音楽 マイクオールドフィールドのアマロックを聴き・流しながらバスを走行させている。結末が分からないような音楽は眠気覚ましに良い 居眠り運転を防止できるからそれをかけたのかどうかは知らないが・・・。

102かたるパフェ:2015/08/04(火) 13:39:31

バスは草津パーキングエリアを抜け 京都府間近だ。 まさき「京都大原三千院♪おしゃみ抱えてカランコロン♪ふけゆく祇園のぉ♪」と2つの曲を勝手に合成して歌いながら 春水のほうに目をやった。
まさきはバスが京都府内に入って御当地起こしをしようかどうか?迷っていた。春水はなんとなく京都臭い大阪人なのだ。兵庫の匂いが漂う大阪人・奈良の匂いが漂う大阪人 もいるが春水はどことなく京都の匂いが漂う。別に京都の人が全員色白という訳ではないが、京都女性は色白みたいなイメージがあり春水の肌色に似ているのと ブログで春水は京都の事を書き込みする事があるから
まさきにとっての春水は京都系大阪人なのだ。
まさきが春水に目をやった矢先に春水は少しずつ目を開けた。
まさきが御当地起こししないうちに春水のお目覚めだ。
春水は目をぱっちり開け完全お目覚め状態だ。
まさき「おはよ もうすぐ比叡を越えて桂川パーキングエリア手前だよん」
春水はまさきを思いきり見詰めた。
春水・まさき見詰め合う2人状態だ。
春水はまさきにお目覚めの挨拶をしない。
春水は目を開けたまま寝ているのだ。
まさき「どした?」
春水は目を開けて寝ているからまさきと見詰め合う状態になっている。映画だと口ずけの手前みたいな感じだ。
まさき「目と目で見詰め合う♪」
まさきは工藤静香のなつかし曲を歌いながら
「返事・挨拶しろよっ」と言ったが春水の返事はない。目を開けたままスースーと静かなイビキをかく春水。そしてまた春水は目を瞑った。
目を瞑りながらポケットをガサガサしはじめた。
ポケットから出てきたのは眼鏡だった。

103かたるパフェ:2015/08/05(水) 08:34:56

春水は寝ながらポケットの眼鏡をガサガサしていた。人は寝ていても手は動かせる。
まさきが車窓をみたら京都市街地はとっくに過ぎて 伏見出口と書いた看板があった。
伏見を過ぎたら大阪府だ。まさき「起きなさい」と春水の体を揺すったが春水はいっこうに起きない。
高速道路の看板に高槻インターまでみたいな看板が建てられていた。
高槻インター近くだからもう大阪府だ。
春水は寝たまま眼鏡をかけた。
眼鏡をかけて目を覚ますと思いきやまだ寝ている。
数十秒して春水は目を開けた。
まさき「おはよ はーちん」 春水は眼鏡の奥にある透き通った茶色の瞳が流し目になった。
まるで眼鏡をかけた流し目くいだおれ人形状態だ。
バスが走る御当地を意識した訳ではない 春水は目を開けたまま寝ると視点が定まらないから流し目になったのだ。
春水の瞳はくいだおれ人形的流し目から 瞳の下瞼部分が上にあがり下瞼部分が白眼になった。
要するに三白眼だ。
春水衝撃の三白眼変顔写真依頼の三白眼だ。
春水は三白眼になりまた目を閉じた そしてイビキをスースーかいている。
まさきは春水御当地起こしを諦め アンジュルムのかなに御当地起こし今大阪を通過中と不毛なメールを送った。
「大阪を通過中?だから何 ?」みたいな不毛極まりないメールだ。
まさき「残念 はーちんのちち はは様が実家から手をふってるかも知れないのにぃ」
春水の実家がなんで名神阪神高速道路沿いにあると断定できるんだよ?高速道路沿いの車に自宅から手をふってるバカいるかよ?だいたい時間帯からして深夜じゃないかよ?春水が高速道路沿いを何時何分に自宅沿いを通過するよと家族に言ったのかよ?と突っ込みどころだらけかつ不毛な言動行動をしたまさきだった。まさき「わぁ綺麗♪」
まさきは車窓をみた。
バスは大阪市街地を通過し大阪〜神戸明石間の阪神工業地帯・阪神オフィス地帯・阪神住宅街の派手な夜景だった。
東京〜下関間で一番綺麗な夜景が見えるのは大阪〜神戸明石間だ。

104かたるパフェ:2015/08/05(水) 10:25:15

まさき「大阪で生まれた女やさかい♪ホーミタイ大阪ベイ♪とんでとんでまわってまわるぅ♪」
まさきは大阪出身シンガーの大阪を売りにしたシンガーの歌を唄いながら車窓の夜景を見ていた。
車窓の外は実は大阪府ではなく兵庫県だ。
まさきが後ろを振り向くと後ろの空がややうっすらした青色に変化していた。
運転手は相変わらずマイクオールドフィールドのアマロックを聴きながら運転している。
車窓の夜景はジャズやフュージョンやAORが似合うが、バスの後ろの空が薄い青色から真っ赤に染まる時はマイクオールドフィールドのアマロックの最後のクライマックスがお似合いだが カーステレオからはまだ空が青色状態の時にアマロックの最後のクライマックスの部分が仰々しく流れていた。
まさきの次に目を覚ましたのはあゆみだった。
目をこすりながらモーヲタモデルの久松郁実ばりの風貌で目を開けて時計をみた。
「午前4時45分かぁ・・・」
次に目を覚ましたのは早起きの春水だった。
春水は地元大阪府を通りすぎた時の時刻がお目覚めタイムだったのだ。
その後目を開ける何人かのメンバー。
何故か連鎖反応的にお目覚めだ。
目覚めたメンバー全員が体を小刻みに揺すっていた。

早朝の始発待ちの池袋駅に集合したりかこ・みずき・愛香・ちさき。
みずき「これで御当地ーズ全員集合ねん♪」
みずきを除く3人は御当地アイドル出身繋がりだ。
みずきは密かに御当地アイドルもどきの活動をしていたから御当地ーズに加入した。というか言い出しっぺはみずきだった。
みずき「今日は未開の土地埼玉奥地でアンジュルカントリーガールズ広報活動をしまーすっ」。

105かたるパフェ:2015/08/06(木) 16:16:01

みずき「じゃあ全員集まったとこで出発ぅ」
とみずきが言おうとしたとき りかこが
「待って もう一人忘れてますよん」と足をバタバタさせた。
その瞬間に駅の待ち合わせ場所に まほが現れた。
まほはコンビニの唐揚げ君を頬張りながら
「遅れてごめんなさい」と言って 唐揚げ君を りかこらに渡した。
まほは唐揚げ君を全員の為に購入してあげていたのだ。
りかこ「ありがと」
りかこ「あいあいもこーいう集まりに参加しないから御当地アイドル出身じゃないけど呼んだんだ」
みずきらは邪魔者みたいな表情は一切せずに来るものは拒まず精神でまほを受け入れた。

東上線車内で地図をみて話し合うみずきとりかこ。
みずき「埼玉県は公立高校も学区制を廃止したよっ そこで」
りかこ「そこで なんすかぁ?」
みずき「公立高校校門前でアンジュルムやカントリーのビラを配れば イッキに埼玉県内にアンジュルムやカントリーが広まる。公立高校で学区制があれば狭い地域に制限されてたけど 学区制がないと制限がなくなる」
りかこ「さーすがっ天才すねっ室田さん」
と言いながらまほのほうをみたりかこは 車内で唐揚げ君を頬張っている。
一個目の唐揚げ君を頬張り終えたら紙袋を車内の床に置いた。
りかこ「あんさぁ 車内で物食べるのは良いけど ゴミは自分で持って 車内から降りてゴミ箱に捨てようよっ」
みずき「なーんかあいあいさぁ 東海道線なら車内で唐揚げ君食べようが御弁当食べようが違和感ないけどこの東上線内で飴やチョコ以外の食べ物を食べるの恥ずかしくね?」
まほ「・・・・・」
まほは沈黙した。
みずき「まっいいか ゴミはちゃんと捨てようよねん」 みずきはまほに御説教をした。アンジュルム3期メンバー同士でも御説教はちゃんとあるのだ。
まほは唐揚げ君の紙袋を拾いながら
「モーニング娘。17さんのひこしまライブって本当にあるんすかねぇ?」と話題をいきなり変えた。

106かたるパフェ:2015/08/06(木) 19:07:27

バスは後部座席の朝日が眩しい。
バスは高速道路の岡山県内に入ったところで朝日が昇った。
メンバーたちはトイレに行きたいと体を揺すっていてけっしてバス車内でダンスの練習をしている訳ではない。
マネージャー「しょうがないわね 本当なら広島のパーキングエリアで休憩だったけど、じゃあ岡山のパーキングエリアでも一時休憩」
マネージャーは運転手に無理を言って岡山県内のパーキングエリアでトイレ休憩だ。
マネージャー「佐藤一睡もしなかったの??」
マネージャーはまさきに一睡もしなかったことを追求した。
まさき「はい 寝る時間なんて健康に関係ありませんからっ」
医学のある説で寝る時間は健康には関係ないみたいな説がある。要は寝る密度だみたいな説でナポレオン睡眠法だ。
まさきはその説を優先した。
マネージャー「人は寝ているときに細胞が作られるのですっ!!!規則正しく時間帯によって細胞が変化しているのですっ!午前2時に寝てないと細胞がつくれないみたいな人間の細胞にはサイクルがあるのですっ!女性はサイクルに特に過敏で月によるサイクルでも女性の体調は変化しやすいのっ!だから人間は特に規則正く睡眠しないとダメッ!」 マネージャーは人間は時間帯により規則正しいサイクルがありその時間帯に細胞が作られる 宇宙の月のサイクルでも人間のサイクルに影響を及ぼすみたいな医学説を優先した。
まさきは無言で不貞腐れている。
医学なんて未だ未知の領域だらけで相対する両極端な仮説があり どちらが正しいとも一概に言えない。
まさきとマネージャーが議論しても平行線になるだけだ。
生田「岡山のパーキングエリアで朝食食べよっ やっぱ朝食食べんと脳に栄養行けんねっ」
香音「最近の説では朝食食べないほうが胃とか松果体の分泌が活発になるってよっ」
生田と香花も対極にある医学論健康論で平行線の会話をしていた。
朝食食べなきゃ昼から体力なくなる健康の基本は朝食から説と朝食食べないほうが体内分泌が活発になる説で医学界は二分している。日本の偏差値的にみて最高偏差値の学府は医学部だ。その最高偏差値エリート集団ですら対極な説で二分しているから 世の中なんて 一つの現象や事象に対して一概に明確な回答なんて分からないのだ・・・。
バスは総社パーキングエリアに到着した。
メンバーはトイレにかきこみ その後は朝食あさりだ。
里保「なにか胸が少しずつときめく なんでだろ?」 里保はパーキングエリアの食堂のうどんの匂いが鼻に入ってきた。
うどんの汁は関東関西と違うが また更に関西風でも京都大阪系の汁と中国地方系の汁と九州系で微妙に違うのだ。総社パーキングエリアの食堂のうどんは関西風でも中国地方系の汁だ。里保「ああうどんの香り」
聖は「祭り寿司弁当だって ちらし寿司みたいっ買おっ」と聖は弁当のほうに目が言った。
メンバーたちが食べ物物色中と同じころパーキングエリアで缶コーヒーを購入しているマネージャースマホに着信音が・・・・。
マネージャー「えええええっ・・・」。

107かたるパフェ:2015/08/09(日) 14:15:48

108かたるパフェ:2015/08/09(日) 14:21:37

事務所スタッフD「要件は三つありますぅ菅井先生を通してボーカル先生がメンバーにホーミーを歌わせるのは止めるように伝達があったのと 朝研修生数人が事務所に来て 私たちもひこしまライブに同行しないのか?と聞かれました それから朝 事務所に来ていた吉澤ひとみが 保田がドッキリでひこしまに行くんですねん と聞かれました。」
総社パーキングエリア駐車場歩道のスマホで事務所からかかってきた着信を受けとり会話していたマネージャーは
「要するに」
事務所スタッフD「要するに ドッキリひこしま偽ライブの情報が何人かに漏れたみたいですぅぅぅ」
マネージャー「困りましたねぇぇぇ どうしましょぅ」。

109かたるパフェ:2015/08/09(日) 16:03:05

マネージャーが電話通話しているときに 停車中のバス車内では聖が祭り寿司を食べていた。
聖「おいしっうふっ」
生田「カラフルちゃねん」
生田は朝のメイクをしながら化粧匂い おいにいをプンプンさせながら吉備団子を食べていた。
生田「今度 メンバーだけで祭り寿司ていうかチラシ寿司つくらんとぉ?」
聖は口に大量の祭り寿司を入れて頬を膨らませながらごっくんと飲み込み
「いいねん チラシ寿司つくりやろうやろう」と会話していた。
その横であゆみは祭り寿司を頬張りながらサングラスをかけていた。
あゆみ「ひこしまライブが終わって街に繰り出すときに街の人にみつかり人だかりになりキャーキャー言われて混雑するといけないからグラサンしなきゃね。世界のダンスアイドル石田あゆみだもんっ」
あゆみは勘違い杞憂していた。
ひこしまを歩いていてもキャーキャー騒がれる確率は低い。 モーニング娘。17の石田あゆみだよーんと書いた看板ぶら下げても同じだ。
ひこしまは過疎地域で人口二万 大半は年配者だらけなのだ。

110かたるパフェ:2015/08/11(火) 09:57:54
納涼系ちさきのクールな態度

ひこしまであゆみなそういう看板ぶら下げてひこしまを歩いても
「萩原健一さんの元奥さま?60代と思ってたのに10代にみえるわね若いわね」と言われるか 「あんた誰?ひこしまの女子高生?」と言われるのが関の山だ。ひこしまにはモーニング娘。17メンバーと同年代の人も年配者に比べ少ないが何割かはいることはいる。そんな人も「モーニング娘。17??はぁーっまだやってんだぁ」「私はAKBのほうが良い」と大半は言うか「久松郁実さんですねっ」と数人が久松郁実と勘違いするだけだ。
そのくらいひこしまはモーニング娘。17の知名度は低い。
ハロプロなんて見向きもしない高齢者か地方過疎地域特有の国民的売れ線アイドルをステレオタイプに鵜呑みして受け入れるような連中ばかりだ。
ひこしまの実状も知らないあゆみは勘違い杞憂で更に心配し 「グラサンだけでなく帽子も被り石田あゆみとバレないようにしなきゃね」と帽子も被った。

111かたるパフェ:2015/08/11(火) 16:47:59

マネージャーは顔が渋柿を食べたような・渋味を帯びたような顔で通話していた。
通話先の事務所スタッフD「これから緊急スタッフ会議を行います 状況によってはドッキリ内容を変更せざる得ません ウサギにつの・・・ じゃなくて兎に角 メンバーにはドッキリの事を何がなんでも耳に入れさせないようにしてください」
マネージャー「わかりました。」
通話が終りマネージャーはふぅぅぅっっとため息をし空を仰いだ。
そのときまさきがひょっこりやってきて
「深呼吸してラジオ体操ですかっ?今ドッキリと通話先の方言いませんでしたぁ?」
まさきとたずねた。まさきの聴力は凄まじく 他人が通話している通話先の会話まで聞こえる地獄耳なのだ。
マネージャーは一瞬 自分のほうがドッキリした がまさきをみて 「そんな事言ってませんっ!!もーすぐバスは発車するからバスに戻りなさいっ」と一喝した。

112かたるパフェ:2015/08/11(火) 17:02:56

埼玉奥地に向かうアンジュルムカントリーガールズ一部メンバーたち。
まほの質問にみずきは即座にスマホで モーニング娘。17ひこしまライブのキーワードで検索した。
そのキーワードでは一件もヒットしなかった。
みずき「おかしいなぁ 二万人ライブと聞いたけど 二万人規模ライブなら一件くらいヒットするのにぃ」
りかこ「二万人どころかほとんどチケが売れなくて中止になったんじゃあ?」
そのときその横でカントリーガールズの 愛香とおちゃらかおちゃかやあっちむいてほいっで遊んでいた ちさきがそれを止めて「やったー」と声を出した。
ちさきは表面上は納涼系で浴衣に屋形船が似合いそうな風貌だが 実はカントリーガールズの中で一番煩い。その煩い声でやったーと叫んだ。
みずき「ちーちゃん何がやったーなの?」
と問われて ちさきは
「いや 私たちカントリーの目標はモーニング娘。17さんに追い付け追い越せですからぁ そのモーニング娘。17さんのひこしまライブがもしかして中止?みたくなれば ライバルが一歩後退して嬉しいなぁと」と言った矢先に みずきは 「バカッ!!!」と怒鳴った。
みずき「私たちはライバルだけどグループユニットごとに互いに高め合い互いにに成長してくのがハロプロなのっ!!そのライバルの後退を喜ぶなんて不謹慎っっっあり得ないっ!!モーニング娘。17さんが何かあればカントリーもアンジュルムも互いに心配するっ!切磋琢磨かつ一心同体がハロプログループユニットじゃないのっ???」
と真剣な表情でちさきを見つめた。

113かたるパフェ:2015/08/12(水) 01:35:58

ちさきは納涼系な風貌ながらクールさは感じられない情緒的な子かとみずきは思っていたが 発言はクールでドライなのに驚いた。
が ちさきは目に涙を溜めて 「スミマセン」と反省した。
みずき「分かりゃいいんだよ 反省しながら成長するぞっ みたいな」と言って ちさきの背中をさすった。が 埼玉奥地広報活動で彼女たちは更なる反省しなければならない大事件・やらかしをするとはまだ彼女たちは微塵にも思ってなかった。

辻希美「おはよん」
安倍なつみ「おは それよりモーニング娘。17はドッキリだってねぇ よっしぃから聞いたよん あのなんだっけ のんちゃんみたいな新メン」
辻「ドッキリは愛ちゃん(高橋愛)から聞いたよん、のんに似てる子ってまさきちゃん?」
安倍「まさきちゃんもそーだけど もう一人のんちゃんそっくりな子いるじゃん最近のんちゃんに似てきた子」
辻「???野中ちゃん?」
安倍「そうそう そうそう 野中ちゃんもドッキリ仕掛けられてどーんなリアクションすんのかなぁ?」
事務所で辻と安倍はばったり出くわした。でとりとめのない話をしながら互いにドッキリ話題になった。
いつの間にやら保田→矢口とモーニング娘。17がドッキリ仕掛けられるぞみたいな情報が吉澤に広まり、辻と安倍は別ルートでその情報を耳にしていた。
情報が広まるのは液状化に広まる場合があるから どういうルートで広まったか不明だ。

114かたるパフェ:2015/08/12(水) 19:22:54

人の情報漏れ情報広がりなんて たとえばモーニング娘。OGに漏れるとすると保田→矢口→高橋ルート・飯田ルートに派生して、 高橋ルートが紺野新垣ルートにまたまた派生し・飯田ルートのほうが安倍ルートに派生して漏れ、高橋別ルートが吉澤石川に漏れ みたいな感じで またたく間に広まる。
でOGはハロプロ内以外の芸能人に友人と交流しているからその友人に広まる。研修生は船木結に情報を漏らせば 船木→ゆめの・ゆめいルートに漏れ ゆめのがつばきファクトリーに洩れ ゆめいが研修生数人に漏らし その数人が各々数人に漏らしみたいな液状化的にまたたく間に広がる。モーニング娘。17メンバーが岡山パーキングエリアで休憩している早朝には モーニング娘。17ドッキリひこしま偽ライブの情報は全ハロプロスタッフ・ハロプロメンバー・ハロプロOGに広まっていた。

東武東上線内からオデッセイに電話をかけたまほは オデッセイスタッフ「????ひこしまライブ調べておきます」みたいなカタチでオデッセイスタッフは対応した。
まほルートからハロプロ関連企業にも情報が漏れ広まった。
数時間前は菅井先生・船木結・矢口真里・相川まほの4人に漏れた情報がまたたく間に数百人に広まってしまった。
裏返せばたった13人のモーニング娘。17のとりまく縁が数百人から成り立ってると実感させられる。
まほは東上線のマナーモード車内でオデッセイに電話をかけていた。
みずき「ひこしまライブの件を確認するときはマナーモード車内で通話はやめようね」とみずきは注意した。
まほ「は・・はい」。
今日の御当地ーズ広報活動する場所の駅到着の車内アナウンスが告げられ五人は下車する支度をした。
みずき「埼玉は首都圏だけど千葉と変わらずちょっと行くと田舎だねぇ」
ちさき「そうですねぇ ちーも更に北上した実家に帰りたいっ!あと二年頑張ってモーニング娘。17さんを追い越せなかったら北上して実家に帰りますっ」
ちさきのクール過ぎる合理的過ぎる発言に 暑いハートみずきは「おいおいおいっ!」と突っ込んだ。

115かたるパフェ:2015/08/13(木) 14:47:12

マネージャー「わかりました彼女たちをスマホや携帯FOMAが通信できない地域の宿に一泊させるのですね 場所は山口県菊川町・・・」
マネージャーは事務所スタッフとまだ通話していた。モーニング娘。17メンバーにドッキリひこしま偽ライブの情報をスマホや携帯から耳に入らせない為の策だ。
ハロプロに関連する人物数百人に情報が漏れ広まった以上 いちいちモーニング娘。17メンバーにスマホや携帯でハロプロに関連する人物の誰と普段から連絡しあってる?と1から確認するのはやっかいなのだ。マネージャーが「また何かあればバス車内からメールで連絡ください」と言って通話をやめ、マネージャーはバスに乗車しバスは出発し総社パーキングエリアを発車した。

116かたるパフェ:2015/08/14(金) 15:24:30
テスト

117かたるパフェ:2015/08/14(金) 15:39:35

事務所では早朝緊急会議がおこなわれていて小田原評定 侃々諤々になっていた。
スタッフE「もうこうなったらメンバーの一人を仕掛け人の一人にするとか、そうだ譜久村を仕掛け人にするとかは?」
スタッフB「譜久村はダメっ!!嘘が下手くそ 嘘がつけない!」
スタッフD「じゃあ生田鈴木を仕掛け人とかは?」
スタッフB「生田鈴木はもっとダメっ!あの二人は感情や思ってることや言いたいことが顔にでやすい!」。

118かたるパフェ:2015/08/14(金) 15:45:17

スタッフB「生田は言いたい事を顔にペンで文字書いたみたく顔にでやすくわかりやすい 鈴木はベースの表情が笑顔系から真顔系に変わった。鈴木流真顔系はつまり鈴木は真顔系になるとすぐ思ったことが顔にでやすいあれじゃ仕掛け人になれないっ」
スタッフF「思いきってモーニング娘。17メンバー半数を仕掛け人にして半数を騙されるみたいにすれば?」
スタッフB「かえってひっちゃかめっちゃかになる!兎に角 モーニング娘。17メンバーは全員完璧に騙す!」
モーニング娘。17メンバーはいかなることがあろうと全員完璧に騙すで最終コンセンサスを合意した。

119かたるパフェ:2015/08/14(金) 15:52:03

スタッフA「次の議題です ドッキリひこしま偽ライブ情報がハロプロメンバー・OG・関連スタッフさんに広まった以上 全員ここに呼び出し詳細を伝え口止めしますか?」
スタッフB「全員ここに呼び出しするのは 広まった人数が数百人だから無理です 今事務所に来てるハロプロメンバーや研修生やOGに詳細を伝え あとはメールやスマホ・携帯等で拡散させて口止めするようにするしかないでしょう。モーニング娘。17メンバーはひこしま偽ライブまでスマホや携帯が通じない地域に監禁拘束した状態にするのはもちろんですが」

120かたるパフェ:2015/08/14(金) 16:08:56

モーニング娘。17ドッキリはたかがドッキリ番組だが 一つ箍が外れると修正しなければならない その都度緊急会議になる。
ドッキリが少しでも失敗すればアップフロントだけの問題でなくテレビ局や製作会社から企画会社からドッキリに出演する他事務所芸能人から大道具や会場設営スタッフからひこしま偽ライブの許可を得えて会場を貸してくれたひこしまの公園管理者から番組のスポンサーまで影響を及ぼす。
スタッフA「ひこしまの公園管理者に許可は得ましたか?」
スタッフF「許可はおりたみたいです」。
事務所会議室の外の廊下では 花音が糸の切れた凧のようにぶらぶーらしていた。アンジュルム自称スーパーバイザー兼作詞家修業中実質ニートの花音様早朝出勤だ。
花音「あっちにぶらぶーらこっちにぶらぶーら♪風来坊♪博多ぶらぶらぶらさげて餡にたっぷりつけたしたぁ♪」
花音は鼻歌を歌いながら廊下をぶらぶらしていた。
アンジュルムメンバーがバージョンアップしてる最中更なるバージョンアップをしアンジュルムを卒業した花音の馴れの果てだ。

121かたるパフェ:2015/08/15(土) 10:27:28

花音は好きな時に事務所にきて アンジュルム後輩メンバーをみつけてはあら探しし文句を言い 好きな時に事務所を出て 作詞活動「作詞のネタはあらゆるとこにある」を口実に好きな時に遊び呆けていた。
花音はコーラーを飲みながら廊下をぶらぶらしていた。
アンジュルムを卒業し更なる花音バージョンアップを目指しみたいな目標があったが バージョンアップしたのは体重だけで モチュベーションは大幅バージョンダウンしていた。
早朝緊急会議を終えたスタッフAが会議室から出て来ると ぶらぶらしていた花音と目が合った。
スタッフA「おはよ」
花音「おはようございますぅぅ だらーん」
花音はだらーんとした挨拶をした。
スタッフA「今日はアンジュルム全員休みだよ 完全オフ それよりモーニング娘。17ひこしまライブは実はドッキリ番組の収録の偽ライブなんだ」
花音「あっ そうだったんですか だからひこしまライブはどこのサイトにも載ってなかったんですね ゲポッ」
花音はコーラーの飲みすぎでゲップしながら答えた。

122かたるパフェ:2015/08/15(土) 10:33:51

スタッフA「それで アンジュルムメンバーにモーニング娘。17ひこしまライブはドッキリ番組の偽ライブという事と 今日から三日間はモーニング娘。17メンバーにぜーったいその事を教えてはいけないと伝えて伝えたら回すようにアンジュルムメンバーの誰かに言ってくれないかな?」
花音「わかりました」
花音はスタッフAと別れるとまほに電話を入れた。
花音「まほ 今どこにいるんだよっ ゴラっ!」
まほに怒鳴り散らす花音。花音は体重と短気さ高飛車さだけはアンジュルム卒業後に更にバージョンアップしていた。

123かたるパフェ:2015/08/16(日) 12:27:15

124かたるパフェ:2015/08/16(日) 12:33:07

まほは電車から降りて駅のホームで歩いてるときにスマイレージの夢見るフィフティーンの着信音が鳴った。
まほはスマイレージ・アンジュルム愛が強いだけあり携帯やスマホの着信音はずっとスマイレージ曲やアンジュルム曲だ。
花音がまほに電話入れた時にスタッフが花音に書類を渡した。
モーニング娘。17ドッキリひこしま偽ライブの詳細と意図を文章にされた書類だ。
口やメールで各々に伝えるとささいなとこでズレ・誤差がが生じて伝言ゲームみたいになりかねないから スタッフが文章にして書類にしたのだ。

125かたるパフェ:2015/08/16(日) 12:42:42

まほ「はーい まほでーす」 花音「ゴリャ どーこ行ってんだ!」
まほ「福田さんおはようございますぅ。今日はオフなので一部アンジュルムメンバーと一部カンガルメンバーで千葉に遊びに来ていますぅ」
まほの通話口から 花音「うそこけっ!」と花音の怒鳴る声が聞こえた。
まほは みずきの意図で「アンジュルム先輩メンバーには黙って アンジュルム御当地アイドル出身メンバー3期メンバーやカンガルメンバーだけでこっそり広報活動をしよう アンジュルム先輩メンバーに何か聞かれたら遊びに行ってるだけみたいにしておこう」みたいな話になったので まほは埼玉と言わず 千葉と言った。
花音「おいっ!貴様 埼玉はわたしの庭だよっ!ウソついてもバレバレなんだよっ!」
と花音が怒鳴っている。
まほの通話している駅のホームでは「東武線云々発車時刻は」みたいなアナウンスが聞こえた。
通話先の花音の耳に東武線のアナウンスが聞こえたのだ 故に花音に千葉と嘘をついてもバレバレだった。

126かたるパフェ:2015/08/16(日) 12:50:43

花音「なんで嘘をつくんじゃい!!!嘘つきは泥棒の始まりだろっ!しかもアンジュルムスーパーバイザーまろ様に向かって(怒)(怒)(怒)(怒)しかも 嘘をついたうえ わたしの島(縄張り)埼玉に勝手に行きやがって」
花音は怒り過ぎて頭の血管破壊寸前だった。
わたしの島(縄張り)とか埼玉県全域は花音オマエの所有物で所有権じゃないだろ埼玉県行こうが勝手だろ!わたしの島云々どこで覚えたのか?ぶっそうな抗争前のマフィア用語を使うなよとツッコミ入れたくなるが立腹した売り言葉買い言葉で花音はつい「わたしの島に勝手に行きやがって」と言ってしまったのだ。

127かたるパフェ:2015/08/16(日) 13:03:47

まほが花音に嘘をついたのは もともとはみずきだけが見えない努力をモットーにみずきだけで千葉で一人ライブ活動や一人イベント活動や一人広報活動や一人宣伝活動をしていた が何かの拍子でりかこに知られりかこが「それって御当地アイドルみたい」みたいな話になり カンガルの愛香ちさきにも広まり ついでに3期のまほも入れちゃえみたいになり 御当地ーズ+相川まほ みたいなユニットになったのだ。

128かたるパフェ:2015/08/16(日) 13:11:52

で 見えない努力自主練ユニット御当地ーズ+相川まほ の基本モットーは先輩メンバーには「内緒で活動」がモットーで 5人だけで先輩メンバーには内緒で活動していたのだ。
で普段は千葉で活動していたが たまたま「たまには千葉ではなく埼玉でも活動したい」と花音やあかりを別に意識してなく今日は埼玉で活動を試み東武東上線を下車した矢先に花音から着信が来たのだ。

129かたるパフェ:2015/08/16(日) 13:17:10

まほは「見えない努力」が頭にイッパイだったから 花音に対してつい「千葉で遊んでいる」と嘘をついたのだ。
が花音に東武東上線のアナウンスが聞こえ嘘がバレた。
御当地ーズ+相川まほ のユニットの詳細や何故嘘をついたのかを一から説明するのはややこしい。しかも狭量な花音に一から説明するのは東京大学医学部に合格し医師国家試験に合格し心臓外科医登院試験に合格するより難問だ。

130かたるパフェ:2015/08/16(日) 14:37:58

そもそも見えない努力自主練御当地ーズ+相川まほ は 見えない所で無報酬でライブ活動・イベント活動広報活動・宣伝活動を御当地アイドルみたくして 成果を出して先輩メンバーを喜ばせようみたいなのがあった が 先輩メンバーというか元先輩メンバーを激怒させてしまった。
珍しく 目に涙をためるまほ。
先輩メンバーに見えない所がモットーだから 本当の事が言えない辛さもあった。
見えない所で努力は目か良い意味での告げ口見つかってからバレてしまってから始めてその意図を明かすのに意味がある自分の口から言ってしまえば意味がない・・・・。
まほは悔しいながら 花音がまた更に激怒される覚悟で
「福田さんがウザかったので埼玉なのに千葉と嘘をつきました 申し訳御座いません」と言った。

131かたるパフェ:2015/08/16(日) 14:47:07

まほが謝罪した後に花音はもちろん更に短気度ヒステリック度をバージョンアップしてキーキーキレたが意外な言葉を口にした。
花音「埼玉行くならまろも誘えよなっ!」
花音はキレ過ぎて逆に落ち着いたのか 落ち着いた口調になった。
花音はその風貌を見る限りたまに小鹿みたく目が淋しそうな目付きをする。
花音は実は淋しがりやなのだ。
淋しがりやの癖して強がりで「私の島(縄張り)」云々言って激怒したのだ。花音の本心は「埼玉行くならなんで私も誘わないんだよまろは悲しい」みたいな憤りから出た怒りだったのだ。
まほ「わかりました申し訳御座いません」。
これが同じアンジュルムのあかりによる埼玉騒動だったら 手間がかからないが花音は扱いが難しかった・・・。

132かたるパフェ:2015/08/18(火) 11:41:27

落ち着いた花音は事務所スタッフから手渡された書類を読もうとした。
花音「まほ 伝えたいことがあるから 連れの子を連れてきて 今日の連れはみんなハロプロメンバーなんでしょ?」
まほはみずきやりかこ 愛香ちさきを 連れてきた。
花音「わたしが書類を朗読するから 声を出して一緒にわたしと同じように言ってみて」。

133かたるパフェ:2015/08/18(火) 11:51:15

花音「モーニング娘。17のひこしまライブはドッキリ番組収録の為の偽ライブです。 このことはドッキリ収録が終了するあさってまでモーニング娘。17に絶対に教えてはいけません。このドッキリ番組収録の真意はモーニング娘。17メンバーをドッキリさせるのが狙いではなく 彼女たちがライブ会場で観客0の状態でどうやってハプニングに対して自分たちの力で切り抜けるかを試すのが狙いです」。

134かたるパフェ:2015/08/18(火) 12:29:44

まほ「モーニング娘。17のひこしまライブはドッキリ番組の為の偽ライブです・・・」
通話先の花音の朗読を復唱するまほ。
それを聞いた みずきやりかこ・愛香は「えええええっ」という顔をした。
ちさきは冷静な顔をして「そゆこと」みたいな表情をしていた。

135かたるパフェ:2015/08/18(火) 12:37:20

花音「まそゆことだから あそれとまわりにはに誰がいるの?」
まほ「りかこちゃんと室田さんと愛香ちゃんとちさきちゃんですぅ」
花音「アンジュルム残りメンにはわたしが伝えとくから愛香ちゃんとちさきちゃんはカンガルに伝えといてね じゃあ今度埼玉行く時はまろも呼べよな」
と言って花音との会話を終えたまほだった。
りかこ「通話先は誰なの?」まほ「福田さん 福田さんが事務所からの伝達事項を伝えたみたいで・・・」
みずき「ひこしまライブってドッキリだったんだぁ!みずきビックリだそっ!」 りかこ「モーニング娘。17さんがよくきくと偽ライブ会場で観客0の状態で放置されるんだぁ! でモーニング娘。17さんが一人一人どうハプニングに対応するかって?そりゃあの石田さんがいる限りモーニング娘。17さんはなーにもできないよっ ふんっ」

136かたるパフェ:2015/08/18(火) 12:46:53

りかことあゆみは御当地アイドル云々でおととい揉めて険悪な雰囲気になっていた。
生田がすぐ言いたい事は不機嫌な事でも顔に文字を書いたみたく顔に出るタイプならりかこはすぐ不機嫌な事は態度や口に出てしまう。
りかこ「宮城県を捨てた宮城魂・御当地魂を捨てた石田さんですからね ふんっ!」
見えない努力・御当地ーズ+相川まほのユニットにはモーニング娘。17の御当地アイドル出身のあゆみも加えたかったのだが あゆみに御当地ーズを揶揄され断られたのだ。
ちさき「私たちは私たちで頑張りましょう」と冷静な口調でちさきは言った。
みずき「ひこしまライブ観客0のハプニング状態にしといてメンバー自分たちで何かしろって 実はメンバー自分たちで集客しろってことかなっ?」
りかこ「石田さんがいる限り自分たちで集客なんてできっこないよ!御当地アイドル草の根精神なんて石田さんは干からびてしまったしぃダンススキル上げる事で精一杯だよ ふんっ!」。

137かたるパフェ:2015/08/18(火) 12:54:48

モーニング娘。17メンバーやマネージャーを乗せたバスは総社パーキングエリアを出発した。
本来なら広島県内のパーキングエリアで停車予定だがトイレの為に岡山県の総社パーキングエリアで緊急停車したが マニュアル通り広島県内のパーキングエリアでも停車する予定だ。

聖はiPodを聴きながらぼっとしていた。
聖はぼっとしながらふとマネージャーのそわそわ具合が普段と違うのに気がついた。
人間実はある程度ぼっとしたほうが潜在意識が鍛えられ勘が鋭くなったり気ずきが鋭くなる。
モーニング娘。歴代リーダーでもぼっとし系と揶揄されていた聖だが 実はある意味一番鋭いリーダーに進化していたのだ。

138かたるパフェ:2015/08/18(火) 13:01:08

聖はぼっとしながら またまた予感がした。
前の席のはるながその長ーーい足を無意識に組んでまた二度寝し始めたのである。
隣の席のあゆみもまたグースカ二度寝している。
あゆみははるなが組んだ足がうざったそうに縮こまったスペースで寝ている。
はるなが組んだ長ーーい足があゆみのスペースも占領しているのだ。
聖「これは喧嘩になるな」 はるなとあゆみの喧嘩を予知して 聖はあゆみの肩を叩いて起こし 「はるなん おねんね中あれだけど はるなんのあんよ だーちゃんには邪魔みたいだから あんよ組むのやめて あんよどかしてねん」とはるなに優しく注意した。

139かたるパフェ:2015/08/18(火) 17:34:29
はるなは聖の呼び掛けに目を覚まして足を組むのをやめてまた寝た。はるな三度寝だ。
聖とはるなの以心伝心のごとくツーカーの呼吸だ。
聖は勘が鋭くなり未然にトラブルを予知しシュミレーションしてそれを防ぐ術も身に付けるようになった。

140かたるパフェ:2015/08/18(火) 17:41:17

はるなが足を組むのをやめた為にあゆみは寝ながら体のスペースを戻した。
聖はそれを見届けて マネージャーのそわそわがどことなく不自然なので リーダーになり鍛え備わった勘で推測してみた。
聖「も・・もしかしてひこしまライブが観客少なくて 中止になったとか?」
マネージャーに聞いてみたいがどことなく聞けない。
聖の予測は当たっているようなはずれているような・・・予測の一部分は鋭いが根本は予測をはずしている。
まさかドッキリの収録とは勘が鋭くなった聖も知らなかった。

141かたるパフェ:2015/08/18(火) 17:50:49

聖は里保のほうに目をやると里保は目が輝いていた。目を輝かせながら鏡で髪型チエックする里保。

里保「この胸のトキメキはなんなのっ かな???」 里保は妙に胸 肺胞から込み上げてくるトキメキがあった。
トキメキがあるから目を輝かせた。
その瞬間 里保の脳裏にすず香の笑顔がうつし出された。
里保「なんだよっ あんな田舎もんっ! わたしは世界の鞘師だよっ!」
すず香を田舎もんっ扱いするオマエもすず香の同郷だろう とツッコミどころだが。
すず香の執拗な広島執着に里保は嫌気がさしたのだ。里保「なんだよっ 胸のトキメキは岡山過ぎた空気のせいかよっ!!」
里保の潜在意識に焼き付いた岡山を過ぎた広島の空気に里保の毛穴が反応してつい胸がトキメキいたのだ。高速道路を走るバスは広島県に入ったのだ。
「胸のトキメキは我が故郷のトキメキねっ うふっ」と素直に受け入れれば良いのに 天狗に乗り強がり虚栄を張る里保だった。

142かたるパフェ:2015/08/18(火) 18:08:10

どうしても素直になれないシカゴの素直になれなくてのBGMがお似合いの里保も二度寝をした。
メンバーの半数は目を覚ましている。
何人かは着メロ話題になった。
聖の隣の生田が目を覚まして12期の座る席まで主張したのだバス車内主張だ。
生田は春水に「なんの着メロしとう?」と問うた。
「えりはフォーチュンクッキーだよん」 春水「ラベルのボレロです」
生田「すごい曲やねぇー えりはいーつも我が軍にいるから我が軍メロは聴きあきとうよ ほらっ 福岡人もたまーに札幌ラーメン食べたくなるみたいな心理と同じ とんこつに飽き飽きして札幌ラーメンみたいな」
春水は「そーですねっ」と生田にあいずちをうち 美希に春水「金時はなんの着メロ??」と聞いた。
美希「なんで金時って呼ばれないといけないのっ?」みたいな顔をした。
よくニックネームやあだ名である対象物を誤字読みした人が対象物関係なくニックネームあだ名にされるケースがある 寿司屋で「玉子を王子と間違って読んでしまいおおじさまというニックネームになったケースがあるように・・・。
美希「はいはい きんじは ラブマシーンが着メロですよん」
春水「えっ??着メロは田園とかテレーゼ(エリーゼ)じゃないの?」
美希「きんじは、私はアメリカにいるときからモーニング娘。一筋でしたぁ!!」。
生田はびっくりした顔をした
「踏み台系じゃないとぉぉぉぉ?」。

143かたるパフェ:2015/08/20(木) 15:25:56

144かたるパフェ:2015/08/20(木) 15:43:14

美希「わ・・・私はモーニング娘。に入れないなら何になるの?モーニング娘。無し生きられない ですが けっして踏み台系を否定していません」
美希は 新垣・道重みたくモーニング娘。原理主義者だが 道重みたく反踏み台主義者ではなく 「モーニング娘。にはモーニング娘。原理主義だけではなく踏み台主義者もいても良いのでは?」みたいな考え方だ
が美希自身はミニモニ&モーニング娘。原理主義者だ。
生田「踏み台主義容認しといて裏切りもんっ!!」。

145かたるパフェ:2015/08/20(木) 15:53:03

聖「まあまあ」。生田の早とちり で生田美希の一触触発ムードを宥め仲裁たのが聖だった。
生田はたまに二元論で決めつけをし感情的になったりする。
「踏み台主義容認してるから原理主義ではないだろう」みたいな・・・。
美希は道重みたいな自らも原理主義でメンバーも原理主義でならねばならないみたいな保守派ではなく 柔軟派な原理主義者だったのだ。
生田と美希のゴタゴタ寸前は収まり 起床しているメンバーはまだスマホや携帯の着メロ話をしていた。
それをみたマネージャーは「着メロ話やめなさい」と言った。
マネージャーは下手にスマホや携帯でひこしま偽ライブの情報を彼女たの耳や目に入るのを避けさせたかったからだ 意識を着メロからスマホや携帯に向けると彼女たちがスマホや携帯をいじりかねない。
そうこうしているうちにバスは広島県内の最後のパーキングエリアに停車しようとした。

146かたるパフェ:2015/08/20(木) 16:03:44

まさきははしゃぎながら里保の席に向かい体を揺すった。
「御当地だよーん」
里保は目を瞑っていた。
が いきなりまさきに対して「わっ!!!」
と言った。
まさき「ひゃゃゃゃゃ」
驚くまさき。
里保は岡山のパーキングエリアを過ぎてからばっちり目を覚ましていた。
岡山のパーキングエリア以降は脳や体は起きた状態で化粧直しをした後は目を瞑っていただけなのだ。
里保はまさきが起こしにくるとみて 寝たふりをしていきなり「わっ」と言って驚かせたかっただけなのだ。里保はたまーに まさきに対して こういう悪戯をする。

147かたるパフェ:2015/08/22(土) 20:28:49

バスは広島県内のパーキングエリアに停車した。
モーニング娘。17メンバーたちはトイレを済ませ二度目の朝食あさりだ。
美希「別腹別腹♪」。

148かたるパフェ:2015/08/22(土) 20:32:43

美希「今どき娘。は一日五食♪朝食は二食♪」
美希は古いモーニング娘。のCM曲を少し歌詞を変えて朝食あさりをしていた。

生田・聖・まさきは朝食あさりを終えて 広島お好み焼を食べながら雑談していた。

149かたるパフェ:2015/08/22(土) 20:40:25
里保 瀬戸内の風に吹かれ自分を少しだけ取り戻す

聖「えりポン も少し 人の話の前後を聞こうね 野中ちゃんは踏み台系じゃないよ。でも裏切り者なんかでもないから」
生田は踏み台系を容認しときながら実はモーニング娘。原理主義だった美希を裏切り者扱いした。
生田はまだ一時的感情で話の前後を遮断してしまう癖がある。
生田「・・・・」生田は沈黙していた。まさきは広島お好み焼の箸でマヨネーズの部分をばしゃばしゃしながらそれを食べていた。
まさきの箸にたっぷりついたマヨネーズがお好み焼の記事に当たり その勢いで どぴゅっとマヨネーズの一部が生田の顔面に飛び散った。
生田「な・・なんしょっとぉ!!!!」。

150かたるパフェ:2015/08/22(土) 20:47:48

生田まさきらのように広島のパーキングエリアで二度目の朝食でもギャーギャー騒がしいメンバーたちがいる中で 里保はパーキングエリアに下りて静かに深呼吸をした。
里保「瀬戸内の風の味ねっ」人は水と風の味の違いなんて普段は気がつかないが 久しぶりに長年住んでた地域に戻ってくると その違いが実感できる。
里保が13年間吸い続けた瀬戸内の風が里保らが下りたパーキングエリアに僅かに吹いていた。
里保はそれを吸い一瞬自分を取り戻した。
人は自分を見失うのは気がつかないうちに見失う。
「今から見失うモードでーす」なんて簡単ではない。 逆に自分を取り戻すのも「今から自分を取り戻すモードになりまーす」てなわけにはいかない。

151かたるパフェ:2015/08/22(土) 21:08:01
里保のプチ自分を取り戻し

里保はなんらかのきっかけで自分を取り戻した。
自分を取り戻すなんてなんらかのきっかけがないと
「宣誓!私は自分を取り戻す宣言します」と言ってできる程容易ではない。
なんらかのきっかけは瀬戸内海からパーキングエリアに吹く風だった。
里保は風を吸いながら長い肩幅を根にした長い手を広げやや太くなった体型を揺すりながら少しダンスをした。
風の背中押しを受けるダンスは気持ち良い。
踊る手足を風がバックアップしてくれてるみたいだ。里保「おっと 故郷を捨てた女 里保なのに ついうっかり瀬戸内の風に騙されてしまった」
と呟きながら里保はまた地元に嫌悪を覚えた。
里保のぶち自分を取り戻しではなくプチ自分を取り戻しだった。
福山あたりから下関、小倉あたりは大変・沢山・多くと言う意味をぶちと言う(それより西から福岡市まではばりと言う)が 少し・少ないはプチとは言わない。
プチはフランス語だ。フランスでも大変・沢山・多くと言う意味をぶちとは言わない。なんで対極する語源が広島山口北九州語とフランス語にあるのか不思議だ。
里保は広島のパーキングエリアの駐車場でぶち自分を取り戻すではなく束の間のプチ自分を取り戻す事に浸った。

152かたるパフェ:2015/08/24(月) 16:49:32
地理に疎いメンバーたち

バスは定刻通り広島県内のパーキングエリアを発車した。
もうメンバーたちが泊まる宿のある菊川まで中国自動車道をまっしぐらですぐだ。
まりあは広島パーキングエリアで購入したプチもみじ饅頭を食べながら持参したブックオフで購入した平成17年の週刊ベースボールを車内で読んでいた。まりあ「ヒルマン監督インタビューだって 何々?捨てゲームも大切かぁ・・・」。 はるかは「水分はちょいと控えなきゃ 顔のむくみでてきちゃったぁ 水分取りすぎると寝起きに顔にむくみでるかなぁ」と手鏡を見ながら言っている そのはるかの横にまさきはいなくて
バスの通路にたってまさきはまーだ一人バスガイド遊びをしていた。
まさき「今は廿日市あたりでーす もうすぐ岩国インターでーす 岩国と言えば あの あの あの・・・」。

153かたるパフェ:2015/08/24(月) 17:01:20

まさき「あの・・偉大な人物の出身地山口県に入りまーす!で野中!山口県出身の偉大な人物は誰?言ってみろ」
とまさきはバスガイド遊びから教師遊びに変えたのかみたいな 教師口調で美希に対して 名指しであてた。
美希「???武田信玄と安倍直人?じゃなくて野田晋三?」
まさき「ぶぶーっ武田信玄は山口県ではなく山梨県ですねぇ 安倍直人?誰それっ?」
美希は山口県と山梨県を山がつく都道府県繋がりで勘違いしていた。
美希は地理には詳しくない。
というかモーニング娘。17メンバーはあ れ だ け 全 国 を 回 っ て い な が ら 地 図 一 つ み て 勉 強 す ら し て い な い の だ 。
マネージャー「ひこしま出発する前に ひこしまくらい調べとけ 地理クイズ出したよねぇ 佐藤以外何にも勉強してないじゃん 野中英語だけが勉強じゃないよ!」とマネージャーは美希にキツく言った。
美希「は・・はい」
マネージャー「佐藤は最近偉いよねぇ バスガイド遊びを聞いてたけど静岡からずっと細かい地名とか把握してんじゃん」
まさきはややお顔が赤くなりにやけた
「まーちゃん照れちゃう ひゃは」
まさきは照れ笑いをした。

154かたるパフェ:2015/08/27(木) 19:29:51

まさき「山口県が生んだ偉大な人物は高杉晋作 伊藤博文 歴代総理が一番多い都道府県」
勉強嫌いだが賢いまさきはうんちくを更にひけらかした。
まさきは勉強嫌いで賢いタイプだ。勉強しなさそうで一応は勉強はしていたのだ。別に山口県が一番総理大臣が多い凄いみたいな見方をする人がいるが裏返せば権力に執着した負の象徴だと悪く見る人もいる。他県の人からみれば凄いのかも知れないが・・・まさきは凄いとばかり山口県うんちくを語った。
まさき「山口県と言えばみにしげさんを育んだ県です!山口県が生んだ偉大な人物と言えばみにしげさんです」
美希「えっ?道重さん山形県じゃなかったんですかぁ?」
美希は山口県と山形県を勘違いした。ワシントン市とワシントン州の違いが分かる美希だが案外 山口県と山形県なんて全然違うと言われても理解できない美希。
そのときはるなの大きい瞳から大粒の涙が・・・。

155かたるパフェ:2015/08/27(木) 19:41:05

はるなは大きい瞳が潤みだしその潤みが下瞼のとこから枝分かれし 下睫毛で支えていた潤みが支えきれなくなり頬に大粒の涙を流し着ていた青いシャツにポタポタと溢した。
そして霧雨から豪雨に変わったようにはるなは号泣した。
道重が卒業した2014年11月以降 三年以上はるなは道重と会ってない 会話してない姿を見ていないのだ。
その間ブログ等で「道重さんと遊びました」みたいなコメントをしたが それははるながみた道重の幻だ。あやかに道重代わりになってもらい、疑似道重デートみたいな事をしたのを「道重さんとデートしました」みたいな事をブログにコメントしただけだ。はるなは道重卒業以降彼女と遊んだのは道重の幻と最近になって把握した・・・。
はやいはなし2014年11月から道重は消息不明なのだ。
あゆみ「道重さんいなくなっちゃったよね」
あゆみも鼻をすすり始めた。
卒業して三年以上たっても未だ道重への思いに浸るモーニング娘。17メンバーたち・・・・。

156かたるパフェ:2015/09/01(火) 14:44:20

157かたるパフェ:2015/09/01(火) 14:50:04

聖は涙ぐみながら「みんなで道重さんへの黙祷をしよう」と全員に対して言った。
一人を除いてみんな頷いた。

158かたるパフェ:2015/09/01(火) 14:58:10

聖「このあたりが道重さんの実家だと思うから みんなで黙祷しよう」
聖は何を根拠に現時点バスが通過している場所を道重の実家扱いしたのか理解に困るような発言をした。
バスは岩国付近を通過中だ。
道重の実家は岩国付近から西へ100キロ過ぎた場所にある。

159かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:03:44

まさき「みにしげさんのおうちはあの青い屋根のおうちかなっ?ピンクがイメージカラーだからピンクの屋根のおうちかなっ?」
まさきは車窓からかすかにみえる住宅街をみて指を指しながら常識外れな事を言った。
岩国付近の住宅街に道重の実家があるはず無い。
しかも自分のイメージカラーをわざわざ家の屋根のカラーにするもの好きはさほどいないだろ しかもピンクの屋根とかあまりないだろ みたいな常識も理解できないまさきだった。

160かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:09:57

道重に対して黙祷とか 道重は消息不明だが逝去したわけではないだろ。
勝手に逝去扱いした行為をするな 勝手に岩国を道重の実家扱いするなと突っ込みどころ満載な聖だが
道重の卒業&消息不明はモーニング娘。17メンバーにとっては逝去したと同じ・東京っ子の聖にとっては山口県は岩国も宇部も同じ感覚でとらえていた から仕方ないのだろう・・・。

161かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:22:02

東武線駅を出た御当地ーズ&相川まほ らは早速 みずきが指摘する 埼玉の県立高校前でビラ配りをしようと試みた。
高校に向かう途中の会話はみずき「モーニング娘。17さんのドッキリとか大変そう。観客0とか御当地アイドルでもないよっ」
りかこ「観客0とか精神的にまいっちゃうべ、その後に自分たちの手で観客集めろとかハードすぎっ!」
みたいな花音から聞いたモーニング娘。17のドッキリの内容の話題になった。

162かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:29:18

ちさきはスマホを持ち出し「みんなで埼玉の奥地にきたよんみたいな記念撮影撮ろうよ」とモーニング娘。17のドッキリ話題の話に乗らずに 記念撮影話題に話をふった。
みずき「モーニング娘。17さんへの気遣う話題の時に記念撮影の話とか空気読めないよな てゆうかドライ過ぎだよ ちーは」
と言いつつも埼玉奥地のひなびた繁華街をバックにちさきが右手でスマホを持ち5人が整列した。
愛香は首を傾げながらピースをした。
愛香は写真に写る時に首を傾げる癖がある。
5人は思い思いの指サインやポーズをとりながら記念撮影に写った。

163かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:37:00

記念撮影を終えて県立高校に向かう途中の住宅街の路地を歩く5人
みずきは鞄から大量のビラを取り出した。
みずき「民家のポストにアンジュルム&カントリーガールズのビラを入れちゃおちゃお ヒャハッ」
と言って手書きのアンジュルムやカントリーガールズの宣伝ビラをポスティングしはじめた。
白雪姫の小人と横にヒキ蛙の置物が置いてある民家の庭にみずきは入った。
何故か、何の根拠があるのか庭に白雪姫の小人やヒキ蛙の置物を置く民家は50件に1件の割合である。
この民家は庭に入り民家の玄関口に行かないとポストがない設定の家だった。

164かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:43:27
むろたん不法侵入罪?御当地ーズ&相川まほ不法侵入罪?

みずきらは庭から10メートル程歩き家の新聞受け兼用ポストにビラを入れた。
りかこは庭にある白雪姫の小人の頭をなでたりヒキ蛙の置物の頭をなでたりしている。

165かたるパフェ:2015/09/01(火) 15:51:03

みずき「りかこ 人様のお庭のを勝手に置物いじっちゃダメだよっ あなたも手伝いな」と言ってりかこにもビラを手渡した。
みずきはりかこに対しておちゃらけコンビみたいな態度だが 要所要所では先輩ぶって注意を促す。
次のポスティング先も門にポストや新聞受けがなくわざわざ庭に入り家の玄関にポストがある設定タイプの民家だった。
りかこはスキップしながら門を入り庭をスキップし家の玄関にビラを入れようとした隙に 玄関が開いた。 菅井きんみたいななんか文句ありげな齢60前後の女性が立っていた。
「あのぅ困るんですけどねぇ(怒)勝手に庭に入ってビラを入れたりされては」。

166かたるパフェ:2015/09/03(木) 07:44:59
逆引きポスト云々が連発するから一々 あ とかテストと書き込みして確認して投稿しないといけない。

167かたるパフェ:2015/09/03(木) 07:57:45

菅井きん似は朝日・読売と書かれた新聞を手に持ちながらプンプンブリブリ文句垂れた。
新聞を二紙とっているのだろう 早朝に新聞を取りだそうとして 御当地ーズ&相川まほと偶然出くわしたみたいだ。

168かたるパフェ:2015/09/03(木) 08:03:04

菅井きん似はブリブリプンプンしながらタコみたいな口で文句垂れた。
菅井きん似と言っても若き道重さゆみ似の20代の菅井きんではない(20代の頃の菅井きんは道重さゆみに似ている ハロプロに過去から未来に来て加入したら1、2を争う美人だ)
タコみたいな顔をした60代越えた菅井きんそっくりだ!
菅井きん似タコババア「あんたたち勝手に敷地内に入ってポスティングしないでよっ(怒)」
みずき「す・・スミマセン」りかこ「ごめんなさいっ」
ちさき「申し訳ございません」
愛香「ぺこりんちょす」。

169かたるパフェ:2015/09/03(木) 08:08:39

菅井きん似タコババア「あんたたち不法侵入罪よっ!!!」
菅井きん似はいかにも文句垂れそうな顔つきでブリブリ文句垂れた。
みずき「申し訳ございません」
りかこ「スミマセン」
愛香「ぺこりんちょすぺこりんちょす」
菅井きん似タコババア「ぺこり?はぁ?あのぅそこの丸顔のお姉さんおちょくってる?」
みずき・りかこ・ちさきは礼儀をわきまえちゃんとした謝罪した言葉を使っていた。
まほは無言で頭を下げたが愛香だけは「ぺこりんちょすぺこりんちょす」とWでぺこりんちょすと謝罪したが ぺこりんちょすと言っても60越えたババアに理解できる筈がない。

170かたるパフェ:2015/09/03(木) 08:15:33

頭の回転が早いみずきは臨機応変に愛香を庇った。
みずき「この子は北海道から出てきたばかりで方言や訛りが抜けないのです ぺこりんちょすは大変申し訳ありませんと言う意味です」
とみずきは愛香の背中をさすりながら嘘を言って愛香を庇った。
菅井きん似タコババア「それはもういいわっ! それよりあなたたちのしてる事は犯罪よっ!!!門にインターホンあったでしょ!インターホン押して了解得てからポストティングしなきゃ不法侵入なのよ!」
キーキー喚きちらす声に たまたま早朝 バイクで通りかかった警官が
「どうしましたぁ 何かありましたぁ?」
と庭先の門から声をかけた。

171かたるパフェ:2015/09/03(木) 11:34:19

御当地ーズ&相川まほ らが埼玉で不法侵入罪であわや逮捕か?みたいな時 要するに同時刻にひこしま(実際は山口県菊川町)に向かうバスの中でモーニング娘。17メンバー12人は黙祷していた。
聖は道重写真入りネックレスを持ち出し握りしめ黙祷した。
聖は道重写真をネックレスに入れいつも持ち歩いているのだ。
一分間の黙祷が終り 八方美人を歌い始めた。
誰が最初に歌い出したかわからない程 誰も八方美人を歌おうと音頭をとった訳でもないのに以心伝心でいっせいに歌い始めた。
呼吸もピッタリだ。

172かたるパフェ:2015/09/03(木) 11:48:11

「あなたが憧れでした♪」と歌っているときに生田が 「ちょっと待ったぁ」とねるとん紅鯨の名文句さながらの言葉を発した。
生田「12人しか歌っとらんとぉ 1人歌いよらん! 黙祷もしとらんちゃん!おい小田氏お起きりぃぃぃぃ」
さくらは居心地良いのか二人分の席で大股広げグースカ寝ていた。
生田「道重さんの申し子道重二世やない小田氏だけあるわ!!」と言って生田はさくらに言いがかりをつけながら。さくらの耳を引っ張り起こした。
さくらが別に道重を嫌っている訳でもない。道重の申し子、道重二世と呼ばれるくらい道重イズムに浸透している聖・里保・あゆみ・はるな・あかねを引き合いに出してさくらを道重さんの申し子や道重二世でないと呼ばれるのは酷だ。
さくらは今日の寝坊大賞だった。
さくらはムニャムニャとしながら目をさました。
生田「八方美人の時もちゃんと歌いよらんちゃね 道重さん嫌い?」
目をさましたばかりのさくらに 対してしかも別に道重を嫌ってなんかいないのに しかも八方美人をちゃんと歌ってないみたいな言いがかりをつけられたのは酷極まりない。
さくら「えっはっ???」
生田「えっはっじゃなかろう」
寝起きはまだ意識が定まらないのに矢継ぎ早に説教する理不尽女王生田。

173かたるパフェ:2015/09/03(木) 12:19:09
八方美人→見返り美人
見返り美人。

174かたるパフェ:2015/09/08(火) 22:01:55

さくらは生田に無理矢理起こされ理不尽な御説教をされた。起きたばかりのさくらを含め再度見返り美人を歌う事となった。
さくら「あなたがぁぁあこがれれしたぁぁぁ♪ふにゃ」
さくらは滅茶苦茶ふにゃふにゃした声と音程で滅茶苦茶外した音程で見返り美人を歌った。
普段の13人中1、2番を争う歌唱力が13人中一番下手くそな歌唱力で歌った。
寝起きだから滅茶苦茶音程外すのは無理もない。
朝起きてすぐちゃんとした音程で歌える人なんて稀だ。

175かたるパフェ:2015/09/08(火) 22:19:27

さくら「たちふるまぃぃぃ♪ふにゃ♪」
さくらはふにゃふにゃした滑舌で見返り美人を歌っている。
聖「小田氏ちゃんと歌わないとダメだよっ!」
生田と違い事の全体・前後が見れるリーダーで理不尽な要求をしないリーダー聖も道重関連になると思考がストップしてさくらに対して生田と変わらないくらい理不尽な注意をした。
さくらだけ下手くそに歌った見返り美人合唱を終えた。
マネージャーは道重儀式が終わるのを見届けると
「道重儀式はこれでおしまい!卒業していった人去っていった人をいつまでも引きずっちゃダメ あと30分〜一時間でバスは到着します!」
マネージャーがいいかったのは「道重なんか早く忘れろ」と言う意味ではなく 「卒業した人に依存するな道重無しでモーニング娘。を築け」と言いたかったのだ。
いつまでもマザコンならぬさゆコンみたく「道重さん道重さん」と道重にすがるなもういないのだからと頭を切り替えさせたかったのだ。
モーニング娘。は道重の卒業はかなりの戦力ダウンなのは事実だが 道重が超人的・神様的に滅茶苦茶凄いメンバーではない。
現メンバーは勝手に一人間の道重を超人的・神様的なカリスマ的元メンバーに仕立てあげようとしていた。マネージャーは「それではいつまでたっても成長しない」と思っていたのだ。
過去の25人いる卒業生でここまで卒業後もカリスマ的依存される道重は凄い。

176かたるパフェ:2015/09/11(金) 09:37:19

177かたるパフェ:2015/09/11(金) 09:40:44
マネージャーは「あと1時間から30分の間に目的地に到着します降りる用意しといて」と告げた。
バスは周南を越えて小郡インターあたりを通過した。

178かたるパフェ:2015/09/11(金) 09:46:47

周南市を越えると長門地方(長州地方)だ。
周南までが広島文化圏里保凱旋圏から小郡からは福岡文化圏生田凱旋圏になる。周南市までが周防地方で小郡からは長門地方(長州地方)になる。
とんこつラーメン文化圏は小郡からだ。ちなみに里保は広島だからとんこつラーメンをあまり食べない。
モーニング娘。は周南市でしか山口県でのライブはしていない その周南市を越えた。

179かたるパフェ:2015/09/11(金) 09:53:01

聖はマネージャーの言葉に「えっ!嘘っ!ひこしまは九州で まだ当分バスに揺られるのかと思っていたのにぃ 汗」と呟いた。
聖はひこしまが熊本宮崎あたりにあると思っていたのだ。
マネージャー「はーいひこしまは山口県にあります!」
聖はマネージャーの言葉に「じゃあ道重さんの凱旋ライブだなっ 頑張るぞっ!」と二の腕の力こぶを出して呟いた。
聖は道重を思うと普段の数倍の力を発揮できる。
マネージャーは内心
「ひこしまライブは別の意味で頑張って欲しいのに・・・・道重を忘れて・・・」と複雑な心境で思った。

180かたるパフェ:2015/09/11(金) 10:16:59

バス車内はまたまた道重話題を戻っていた。
マネージャーはメンバーたちの意識を変えようと話題を変えた。
「バスは菊川町の宿に一泊して明日ひこしま入りしまーす で今日の宿の部屋割りクジ引きをしまーす」と告げた。
ライブツアーの部屋割りは毎回クジで決めるのだ。
さくら「一人部屋一人部屋」とさくらは必死にお祈りしていた。

181かたるパフェ:2015/09/11(金) 10:24:16

さくらはバスの一人座席の居心地に味をしめたのか宿も一人部屋を希望していた。
予め作っておいた細くした紙切れを袋に入れてかき混ぜるマネージャー。
聖からクジを引く。
次々にクジを引き
「わあーーっ」「きゃゃゃー」とたかが部屋割り程度で歓喜をあげるメンバーたち。
遥は「チッ」と舌打ちをした。
遥とまさきが同じ部屋割りだ。
遥の舌打ちに対してまさきは遥に抱きついた。
まさき「一緒に寝よっ」
抱きつかれながら遥「チッ」とまた舌打ちをした。
マネージャー「生田と尾形」その瞬間「春水の顔面は蒼白になった」。

182かたるパフェ:2015/09/12(土) 15:23:30
どぅまあ(いつも喧嘩ペア)・はーナマ(遺伝子が噛み合わない博多浪速ペア)・ずっきだー(5年間写真撮ったことないペア) 不仲同室・・・。

183かたるパフェ:2015/09/12(土) 15:30:28

春水は生田と遺伝子が噛み合わないのだ・・・。
生田とはるなは好みや世界観や性格が違うが遺伝子が噛み合った。
春水生田は遺伝子そのものが噛み合わない。
春水は生田同室を引いて顔面蒼白に白いお肌に青い色が微かに混じり
「人生は苦行の連続やな モーニング娘。に加入した以上 合わない人とも同室ならざる得えへんから」と腹を括り呟いた。
マネージャー「鈴木と石田」香音「・・・・流し目」あゆみ「・・・ため息」
マネージャーが香音とあゆみが同室と告げると ひゅーと寒い風がバス内に流れた。
香音あゆみは5年以上一緒に写真を撮ってない仲だ。

184かたるパフェ:2015/09/12(土) 15:38:51

マネージャー「飯窪と羽賀」と言った瞬間 あかねは密かにガッツポーズをした。あかねは遥かはるなのどちらかと同部屋になりたかったのだ。
マネージャー「鞘師と野中」美希は「胸キュン」と呟き目をハートマークにした。
里保は冷静に「同部屋は誰でも良いや」みたいな表情をしていた。
マネージャー「ピンク御嬢様コンビ譜久村牧野」
マネージャー「で残念 一人部屋は小田 またまたクジ運悪いねぇ」
とマネージャーが言った瞬間 さくらは先ほどまでの寝起きふにゃっふにゃっ声とうってかわり 「やったぁぁぁぁ ついてるねぇ乗ってるねぇ♪」と中山美穂の曲を歌いながら大歓喜の声をあげた。
「さくら感激♪」
西城秀樹のカレーのCMの名文句までさくらアレンジで唱えた。

185かたるパフェ:2015/09/13(日) 17:03:39

部屋割りのクジは都内にいる事務所スタッフが急遽予約しており、その予約された号室の番号が書かれた紙キレを引いたもの同士が同室だった。

186かたるパフェ:2015/09/13(日) 17:17:06

高校野球の組み合わせ抽選みたく部屋割りクジ引きが終わった。
あかね「はーちん顔色青いよ ブルーハワイフラッペ食べたいの?だって顔が青いから顔に食べたいもの書いてるのかなぁと思って。わたしもリンゴとかイチゴとか食べたいときは顔が赤くなるしうふっ。それとも朝の低血圧?」
春水は「顔が青いのは生田さんと同室になりたかないから」と口に出して言える訳がないからあかねの質問を無視した。
バスはグルグル回り始めたインターチェンジで高速道路から離れて菊川町に向けて一般県道に入るみたいだ。
生田は降りる支度をしてゴミのかたずけや鞄等を整理していた。
生田は綺麗好きですかさずゴミかたずけをする。
生田のそれを眺め考え事をする春水だった。

187かたるパフェ:2015/09/14(月) 05:16:59

バスは高速道路小月インターから出て山口県道35線菊川線を走る。
マネージャーはまたまた通達した。
「今回のライブではホーミーは歌わなくてよくなったから、あれは喉を壊しかねないから。でもドイツ語歌詞等はちゃんと歌ってねっ!」
生田は「菅井先生に呼び掛けたのがよかった」と安心した。
逆に残念がるのはボーカルに全てをかけるさくら とホーミーを上手く歌えるようになったまさきだ。
さくら「へこんでしまうモード」
バスは県道を走り今日の宿に向かった。

188かたるパフェ:2015/09/14(月) 05:26:11

メンバーたちは降りる支度を少しずつしていた。
サブリーダー生田は目をピカーンと光らせ
「ほら牧野 ちゃんとお菓子の空き箱ポリ袋に入れりぃ!」と忠告した。
急いで車内で食べていたパイの実の空き箱とポカリスエットの空き缶をポリ袋に入れるまりあ。
生田「ゴミは燃えるゴミと燃えんゴミは分別せんとね(怒)」
生田はまりあは燃えるゴミと燃えないゴミを同じポリ袋に入れた事に対して叱った。
生田「牧野の一人暮らしやないけん ママがゴミ捨てしてくれとうやろ だからそーいう知識もできんちゃろ」
生田は一人暮らしでまりあは家族と都内マンションで同居だ この違いが明らかになった。
生田はメンバーたちの後かたずけ・ゴミ分別・後かたずけ整理掃除指導係でもある。
楽屋等の後かたずけを指導する係は生田だった。

189かたるパフェ:2015/09/14(月) 05:37:10

生田「野中もちゃんと掃除しときぃ」
生田は他のメンバーにもゴミ捨て注意している。
はるなは早々にかたずけを終えて バックを上の棚から下ろしていつでも降りれる支度をしていた。
まりあ美希は意外とだらしなく新幹線等でも下車寸前まであたふたするが はるなは下車10分前にはちゃんと整理していつでも下車できる状態にしている。
はるなはバスの窓から外を眺めていた。
すると はるなは「きゃゃゃゃ」と言って窓についているカーテンでその窓を隠した。
あゆみ「どした???」
はるな「お顔の真っ黒な観音像があったの もう怖いっ(泣)」
はるなが見たのは 山口県菊川町にある通称ガングロ観音だ。
山口県 菊川町 交通安全観音 で検索すると真っ先に出てくる 菊川町の恐怖スポットの一つにされている観音像だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板