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【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) したらば掲示板

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※8月15日追記※
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1 : マックナイフ(マスク機) Part1(395) / 2 : プロヴィデンスガンダム Part1(356) / 3 : 初心者おすすめ機体の考察(457) / 4 : ガンダムバーサス初心者スレ Part.2(886) / 5 : 覚醒の使い方(113) / 6 : 前衛の立ち回り(133) / 7 : 後衛の立ち回り(143) / 8 : 管理スレ Part1(563) / 9 : バンナム安田Pの解任を望むやつの数→(64) / 10 : ガンダム・バルバトスルプス Part.2(267)
11 : バンシィ Part.1(208) / 12 : ガンダムヴァーチェ Part.2(187) / 13 : 【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ2【仕事しろ!】(729) / 14 : 初代ガンダム Part1(563) / 15 : ユニコーンガンダム Part1(552) / 16 : ガンダムバーサスがつまらないというコメントがありました(322) / 17 : 回線等関連スレ Part.1(158) / 18 : 【シャッフルメイン】実用総合機体ランクスレ part.1(624) / 19 : shomajiikemen(25) / 20 : フリーダムガンダム Part.1(515) / 21 : パーフェクトストライク part.1(724) / 22 : シナンジュ Part.1(856) / 23 : ヤクト・ドーガ Part.1(146) / 24 : νガンダムPart.1(796) / 25 : G-セルフ part.1(692) / 26 : フルアーマーZZガンダム Part.2(452) / 27 : ガンダムエクシア Part.1(278) / 28 : Zガンダム Part.3(347) / 29 : ランクマッチ Part.1(228) / 30 : 質問スレ part.1(721) / 31 : ガンダムヘビーアームズ改 Part1(242) / 32 : グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1(302) / 33 : クロスボーン・ガンダムX1改 Part1(678) / 34 : ストライクガンダム Part1(342) / 35 : ネモ part.1(172) / 36 : メッサーラ Part1(279) / 37 : ガンダムスローネドライ Part1(332) / 38 : G-アルケイン(フルドレス) Part1(263) / 39 : ドム Part.1(194) / 40 : グフ Part.1(375) / 41 : キュベレイMk-II(プルツー機) Part1(84) / 42 : ベルガ・ギロス Part1(134) / 43 : ジ・O Part1(461) / 44 : トールギスII Part.1(522) / 45 : ウィングガンダムゼロ Part1(603) / 46 : ターンエーガンダム Part.1(454) / 47 : ガンダムエピオン Part1(770) / 48 : リゼル Part1(125) / 49 : ホットスクランブルガンダム Part1(934) / 50 : ナイチンゲール Part.1(692) / 51 : Hi-νガンダム Part.1(197) / 52 : ゴールドスモー Part.1(369) / 53 : ガンダム・バルバトス Part.1(212) / 54 : ガンダムサンドロック改 Part.1(118) / 55 : ストライカー談義スレ Part.2(597) / 56 : ガンダム・グシオンリベイク Part.2(242) / 57 : サイコ・ザク Part1(491) / 58 : ナビスレ(462) / 59 : フレンド募集スレ【相方募集】(155) / 60 : デルタプラス Part.1(142)  (全部で1000のスレッドがあります)

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1 マックナイフ(マスク機) Part1 (Res:395)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/06/23(金) 19:01:35 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:CAMS-05
パイロット:マスク
コスト:300 耐久力:??? 変形:○ 換装:×

メイン射撃:ビーム・バルカン
射撃CS:ビーム・バルカン【集弾】
格闘CS:フォトン・ボム
サブ射撃:プラズマ・クロウ【照射】
特殊射撃:グレネード・ランチャー
特殊格闘:マックナイフ呼出
変形サブ射撃:プラズマ・クロウ
変形特殊射撃:グレネード・ランチャー
特殊武装:長距離用ブースター装着
覚醒技:プラズマ・クロウ【連続攻撃】
後覚醒技:一斉射撃
◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/116.html

389名無しさん :2018/11/09(金) 15:42:58 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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390名無しさん :2018/11/09(金) 15:43:42 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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391名無しさん :2018/11/09(金) 15:44:36 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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392名無しさん :2018/11/09(金) 15:45:21 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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393名無しさん :2018/11/09(金) 15:46:13 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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394名無しさん :2018/11/09(金) 15:46:48 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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395名無しさん :2018/11/09(金) 15:47:23 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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2 プロヴィデンスガンダム Part1 (Res:356)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/06/24(土) 00:50:26 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:ZGMF-X13A PROVIDENCE
パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:400 耐久力:??? 変形:× 換装:×

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:
サブ射撃:ドラグーンシステム【展開】/【射出】
特殊射撃:ドラグーンシステム【ビームカーテン】/【停滞】
特殊格闘:大型ビームサーベル【ジャンプ斬り】/【回転斬り】
覚醒技:ドラグーンシステム【一斉射撃】

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/85.html

350名無しさん :2018/11/09(金) 15:36:29 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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351名無しさん :2018/11/09(金) 15:37:03 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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354名無しさん :2018/11/09(金) 15:40:09 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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355名無しさん :2018/11/09(金) 15:40:46 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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356名無しさん :2018/11/09(金) 15:41:21 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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3 初心者おすすめ機体の考察 (Res:457)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/07/09(日) 01:11:08 HOST:101-142-76-136f1.hyg1.eonet.ne.jp
新規も増えたことですし、初心者が使いやすく勝てる機体を考察しましょう。
500 ターンX、シナンジュ、Hiν、ホット スクランブル、サザビー
400 フリーダム、バンシィ、F91、x1、x3
300 ガンキャノン、Mk2(カミーユ)、デスヘル、ブリッツ、デュエル、x2、ゲルググ(ヴィンセント)
200 (あまりおすすめしない) ネモ、ジムカス、ハイザック、マラサイ
個人的にはターンX、シナンジュ、フリーダム、ブリッツ、デスヘルの5機

451名無しさん :2018/10/22(月) 14:59:11 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
~はじめに~
初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになり、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改

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452名無しさん :2018/10/27(土) 16:29:44 HOST:pw126233130086.20.panda-world.ne.jp
いつからここは病気の人間に書き込みさせたらどうなるかを記録する掲示板になったんだ


453名無しさん :2018/10/28(日) 01:48:33 HOST:proxy30013.docomo.ne.jp
頭悪いからゲームは勝てないけどコミュニケーションはとりたい
寂しがり屋のエアプ荒し
バレてないつもりでマウントとった気になって満足満足よかったね


454名無しさん :2018/10/28(日) 01:50:13 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
~はじめに~
初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになり、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改

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455名無しさん :2018/10/29(月) 15:11:52 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
~はじめに~
初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになり、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改

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456名無しさん :2018/10/31(水) 03:47:25 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
好きな機体はなんですか


457名無しさん :2018/11/23(金) 15:50:29 HOST:pw126245074126.16.panda-world.ne.jp
珍しく反応して文章書いてたんだなガイジ
たまには病気も治まるのかその後はいつもどおりらしいけど


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4 ガンダムバーサス初心者スレ Part.2 (Res:886)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/08/14(月) 17:14:58 HOST:sp49-98-156-51.msd.spmode.ne.jp
前スレが埋まりそうなので作成

880名無しさん :2018/10/21(日) 19:46:43 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
~補足その9~

なぜ駄目だったのか
それのなにが問題か
であればどうするか

モレなくズレなくダブりなく認識する
早く無駄なく正確に判断する
慎重且つ大胆に行動する

想像力を持つ
自分を信じる
挑戦し続ける
楽しむ心を忘れない

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881名無しさん :2018/10/21(日) 19:48:42 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
~基本的なこと(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)~

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
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882名無しさん :2018/10/25(木) 14:29:04 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
~捕捉その8~

・連発できない武装について
→武装には一出撃につき一回しか使えないものやリロードがかなり長いものがあります。連続使用できない分、高性能で当てやすかったり、非常に高威力だったりで強力なものが多いです。

まず、大前提として抱え落ちや咄嗟の選択肢から失念するようなことは避けましょう。
そして、なるべくなら必中を心掛けたいです。外すとしても分断への布石にしたり寝っぱなしの阻止に使ったりするなどの意味を持たせましょう。
また、慣れてきたら“あまり意味のないタイミングでただ当てただけ”にならないよう、使用目的をしっかり研究していきましょう。
例えば「撃ち忘れないように初っぱなとりあえずぶっぱ(対象がまだ覚醒の無い相手前衛)」や「序盤想定外に自機のダメージがかさみ、あわてて狙いもつけずとりあえず投げ捨てるように吐く」などという使い方は、ダメージ以外に大した意味が無いものです。

使いきること自体は武装の目的ではありません。ロクに使いどころを考えもせず、とりあえず使うために狙いもつけずに投げ捨てるのでは、はっきり言って使い忘れるのと変わりません。

使いきりの武装の使用にあたっては、展開を予想し効果的な使用タイミングや対象を見極めた上で、必中のタイミングを見逃さないようにしましょう。
しっかり考えて狙った上での失敗であれば、得られる教訓も質の良いものとなります。

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883名無しさん :2018/10/25(木) 14:30:04 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
~基本的なこと(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)~

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
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884名無しさん :2018/10/27(土) 02:01:38 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
~捕捉その6~

・「軸」について
→軸とは簡潔に言うと「着弾対象のベクトルと弾のベクトルとの関係」のことです。
二つのベクトルが同方向に向かって一直線になっているか、それに近い場合は“軸が合っている”状態となります。また、二つのベクトルがなす角が大きい場合は“軸が外れている”となります。ベクトルの向きがが同方向ではなく、向き合っている方が、軸は外れやすいです。
軸が合っている射撃は命中しやすく、逆に軸が外れている射撃は命中しにくいです。

実際に攻撃する際、逃げる相手を後ろから撃つ(どうせこれは“ゲーム”ですし、さらに言えば戦闘中です)ように、回避するときは自機と相手を結ぶ直線に対してなす角が直角に近くなるように、それぞれ動いて軸の存在を確かめてみてください。

また、至近~近距離での左右の移動方向について。相手が同じ方向に動いているなら、そのまま同じ方向に横格。相手が逆方向に動いているなら、そのまま回り込むように接近して射撃。このようにすると軸の存在が見えるかもしれません。

自機と敵機との軸関係を感覚でつかみましょう。そうすれば相手を見ていなくても攻撃が当たらないタイミングや着地以外の当てられるタイミングが分かってきます。

・押し付け武装や引っかけ武装について
→簡単に言うと「着地などの硬直以外の挙動に対しての命中や特定の迎撃・回避の無効化を狙える武装」です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


885名無しさん :2018/10/27(土) 02:02:45 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
~基本的なこと(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)~

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


886名無しさん :2018/10/31(水) 03:45:24 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
なぜか
なにが
どうやって


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5 覚醒の使い方 (Res:113)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/08/31(木) 08:57:26 HOST:sp49-104-36-211.msf.spmode.ne.jp
覚醒の使い方について議論しよう。
状況によるけど個人的に500の3回覚醒はあまり得策ではないと思ってる。
半覚1回 、全覚溜まるぐらいで1回の計2回がベストと思う。

107名無しさん :2018/10/09(火) 21:47:11 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
完全版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
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108名無しさん :2018/10/18(木) 00:35:04 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
~覚醒の使い方まとめ~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。
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109名無しさん :2018/10/22(月) 00:00:05 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
なるべく半覚を回す
最後の覚醒は詰めで使う
ブースト回復を活用する


110名無しさん :2018/10/22(月) 00:00:22 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
~覚醒の使い方まとめ~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。
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111名無しさん :2018/10/22(月) 15:11:23 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
~覚醒の使い方まとめ~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。
ただし、低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。逃げに使う場合でもダウン取りくらいは狙う。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。
詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。
ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に集中する可能性を想定する。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


112名無しさん :2018/10/31(水) 03:44:00 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
先落ちするなら二回は吐く
そうじゃなくても二回を目指す


113名無しさん :2018/10/31(水) 03:44:17 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
先落ちするなら二回は吐く
そうじゃなくても二回を目指す


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6 前衛の立ち回り (Res:133)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/08/26(土) 14:10:10 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!前衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

127名無しさん :2018/10/21(日) 23:30:35 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
疑似タイに勝って覚醒で荒らす


128名無しさん :2018/10/21(日) 23:35:05 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~前衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


129名無しさん :2018/10/21(日) 23:53:12 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~前衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
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130名無しさん :2018/10/21(日) 23:55:37 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
~前衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


131名無しさん :2018/10/22(月) 15:33:56 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
~前衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


132名無しさん :2018/10/31(水) 03:42:23 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
疑似タイに勝って覚醒で荒らす


133名無しさん :2018/10/31(水) 03:42:57 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
疑似タイに勝って覚醒で荒らす


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7 後衛の立ち回り (Res:143)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/08/26(土) 11:20:21 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!後衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

137名無しさん :2018/10/21(日) 23:35:46 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
放置されずに自衛する


138名無しさん :2018/10/21(日) 23:50:27 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
~後衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
序盤、ローリスクに立ち回る。ただし、なるべく確定は取れるように位置取っておく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


139名無しさん :2018/10/21(日) 23:56:53 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
放置されずに自衛する


140名無しさん :2018/10/21(日) 23:58:00 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~後衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
序盤、ローリスクに立ち回る。ただし、なるべく確定は取れるように位置取っておく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


141名無しさん :2018/10/22(月) 15:34:41 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
~後衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
序盤、ローリスクに立ち回る。ただし、なるべく確定は取れるように位置取っておく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


142名無しさん :2018/10/31(水) 03:41:16 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
放置されずに自衛する


143名無しさん :2018/10/31(水) 03:41:35 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
放置されずに自衛する


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8 管理スレ Part1 (Res:563)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/03/10(金) 13:41:38 ID:uoD7/XDk
とりあえず暫定的に。ミスったスレの報告しておきます

557名無しさん :2018/09/13(木) 20:41:42 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


558名無しさん :2018/09/22(土) 11:12:48 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
シャゲダンはマナーが良い
ものすごい良いマナー


559名無しさん :2018/10/08(月) 03:34:36 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
洗練されたシャゲダンは美しい
最早アート
シャゲダンは文化


560名無しさん :2018/10/08(月) 03:35:51 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
シャゲダンは射下団の一員である証明
一度でもシャゲダンしたことがあるなら団員


561名無しさん :2018/10/28(日) 13:51:02 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
人間性を失わない為に
やはり射下団の教えも必要だ
止まるんじゃねぇぞ……


562名無しさん :2018/10/28(日) 13:52:02 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
人間性を失わない為に
やはり@射下団の教えも必要だ
止まるんじゃねぇぞ……


563名無しさん :2018/10/30(火) 13:20:14 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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9 バンナム安田Pの解任を望むやつの数→ (Res:64)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2017/09/06(水) 18:32:45 HOST:om126212250105.14.openmobile.ne.jp
ビルダーに続きVSシリーズを終わらせた安田の罪は重い
センスが無さすぎる

58名無しさん :2018/11/07(水) 21:23:16 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
今その環境その状況で自分は目の前にいるやつに勝つ為にどうするのか


59名無しさん :2018/11/08(木) 12:33:51 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
センスないのに格闘機使うな


60名無しさん :2018/11/08(木) 20:54:24 HOST:proxy30013.docomo.ne.jp
立ち回りはマニュアルじゃない


61名無しさん :2018/11/09(金) 02:59:02 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
今その環境その状況で自分は目の前の相手とどう戦うのか


62名無しさん :2018/11/17(土) 14:23:34 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
前にいるから前衛
後ろにいるから後衛
立ち回りはそんな単純な話じゃない


63名無しさん :2018/11/18(日) 11:17:25 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
追い迎撃以外は放置


64名無しさん :2018/11/19(月) 22:19:21 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
シャフ始めた時点で全責任は自分にある


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10 ガンダム・バルバトスルプス Part.2 (Res:267)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/08/23(水) 21:02:40 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:600 変形:✕ 換装:✕

メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html

◆過去スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1498226517/

次のスレは>>960が立てて下さい

261名無しさん :2018/09/20(木) 00:32:50 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
完全版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


262名無しさん :2018/10/14(日) 13:38:37 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
最終稿
・現サブを特殊格闘射撃派生にしてください。
現特射をサブにしてください。
・現特殊格闘射撃派生を特射にしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


263名無しさん :2018/10/14(日) 13:40:46 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
完全版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


264名無しさん :2018/10/18(木) 00:30:46 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
最終稿
・現サブを特殊格闘射撃派生にしてください。
現特射をサブにしてください。
・現特殊格闘射撃派生を特射にしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


265名無しさん :2018/10/18(木) 00:32:03 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
→ゲーム終盤、詰めの段階で使う。片追い作りや直接トドメに。
→相方が時限強化や覚醒を使用しているときやコスオバしたあとの相方にロックが集中しやすい状況で使う。または相手1機が行動不能の状況で使う。闇討ちに使う。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


266名無しさん :2018/10/21(日) 22:49:30 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
最終決定稿

・現サブを特殊格闘射撃派生にしてください。
現特射をサブにしてください。
現特殊格闘射撃派生を特射にしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください

・耐久が一定以下になった場合に、マキオンのハルートのように強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。覚醒時格闘特格派生の使用機会を増やしてください。

・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーをつけてください。


267名無しさん :2018/11/09(金) 16:56:20 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定稿

・現サブにレバ入れで新規武装を作ってください。
性能はマキブーストオンのガンダム・グシオンリベイクフルシティの特射の左右の弾のみ射出するようなものがいいです。

・現サブを特射してください。
現特射をサブにしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください

・耐久が一定以下になった場合に、マキオンのハルートのように強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。覚醒時格闘特格派生の使用機会を増やしてください。

・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーをつけてください。


名前: E-mail(省略可)
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