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【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) したらば掲示板

〜 ローカルルール 〜

★☆★晒し行為は禁止です★☆★
どうしても、という方はネットウォッチ板でお願い致します。

※8月15日追記※
今後、ネタスレは原則禁止と致します。
お気づきの方は管理スレへご連絡下さい。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 回線等関連スレ Part.1(169) / 2 : 初心者おすすめ機体の考察(534) / 3 : ガンダムバーサス初心者スレ Part.2(1000) / 4 : 覚醒の使い方(145) / 5 : 前衛の立ち回り(165) / 6 : 後衛の立ち回り(175) / 7 : 管理スレ Part1(659) / 8 : ガンダムヴァーチェ Part.2(192) / 9 : ガンダム・バルバトスルプス Part.2(273) / 10 : マックナイフ(マスク機) Part1(397)
11 : プロヴィデンスガンダム Part1(358) / 12 : バンナム安田Pの解任を望むやつの数→(76) / 13 : バンシィ Part.1(210) / 14 : 【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ2【仕事しろ!】(731) / 15 : 初代ガンダム Part1(565) / 16 : ユニコーンガンダム Part1(554) / 17 : ガンダムバーサスがつまらないというコメントがありました(324) / 18 : 【シャッフルメイン】実用総合機体ランクスレ part.1(627) / 19 : shomajiikemen(27) / 20 : フリーダムガンダム Part.1(517) / 21 : パーフェクトストライク part.1(728) / 22 : シナンジュ Part.1(858) / 23 : ヤクト・ドーガ Part.1(148) / 24 : νガンダムPart.1(798) / 25 : G-セルフ part.1(694) / 26 : フルアーマーZZガンダム Part.2(454) / 27 : ガンダムエクシア Part.1(280) / 28 : Zガンダム Part.3(349) / 29 : ランクマッチ Part.1(230) / 30 : 質問スレ part.1(723) / 31 : ガンダムヘビーアームズ改 Part1(242) / 32 : グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1(302) / 33 : クロスボーン・ガンダムX1改 Part1(678) / 34 : ストライクガンダム Part1(342) / 35 : ネモ part.1(172) / 36 : メッサーラ Part1(279) / 37 : ガンダムスローネドライ Part1(332) / 38 : G-アルケイン(フルドレス) Part1(263) / 39 : ドム Part.1(194) / 40 : グフ Part.1(375) / 41 : キュベレイMk-II(プルツー機) Part1(84) / 42 : ベルガ・ギロス Part1(134) / 43 : ジ・O Part1(461) / 44 : トールギスII Part.1(522) / 45 : ウィングガンダムゼロ Part1(603) / 46 : ターンエーガンダム Part.1(454) / 47 : ガンダムエピオン Part1(770) / 48 : リゼル Part1(125) / 49 : ホットスクランブルガンダム Part1(934) / 50 : ナイチンゲール Part.1(692) / 51 : Hi-νガンダム Part.1(197) / 52 : ゴールドスモー Part.1(369) / 53 : ガンダム・バルバトス Part.1(212) / 54 : ガンダムサンドロック改 Part.1(118) / 55 : ストライカー談義スレ Part.2(597) / 56 : ガンダム・グシオンリベイク Part.2(242) / 57 : サイコ・ザク Part1(491) / 58 : ナビスレ(462) / 59 : フレンド募集スレ【相方募集】(155) / 60 : デルタプラス Part.1(142)  (全部で1000のスレッドがあります)

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1 回線等関連スレ Part.1 (Res:169)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/06/16(金) 05:24:02 HOST:133.232.113.233.static.zoot.jp
オンライン対戦・協力プレイなどに関する
質問疑問などを扱うスレッドです

163名無しさん :2019/01/15(火) 23:17:40 HOST:p2166067-ipngn8303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
あげまーす


164名無しさん :2019/01/19(土) 21:07:06 HOST:softbank126019185041.bbtec.net
>>161
推測の話になってしまうがポート開放できないなら解決方法はないと思う
その様子だと回線業者には電話で相談済みやろ?
回線業者を変えて直接引いてもらうか引っ越すしか無いんじゃね?


165名無しさん :2019/01/19(土) 21:08:19 HOST:softbank126019185041.bbtec.net
>>161
推測の話になってしまうがポート開放できないなら解決方法はないと思う
その様子だと回線業者には電話で相談済みやろ?
回線業者を変えて直接引いてもらうか引っ越すしか無いんじゃね?


166名無しさん :2019/01/31(木) 02:39:19 HOST:p2166067-ipngn8303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>165
回答ありがとう、新規で回線引くことにしました


167名無しさん :2023/07/17(月) 20:26:19 HOST:dw49-106-187-138.m-zone.jp
シャゲダンは残心


168名無しさん :2023/07/17(月) 20:26:49 HOST:dw49-106-187-138.m-zone.jp
シャゲダンは残心か


169名無しさん :2023/07/17(月) 20:27:20 HOST:dw49-106-187-138.m-zone.jp
シャゲダンは残心


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2 初心者おすすめ機体の考察 (Res:534)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/07/09(日) 01:11:08 HOST:101-142-76-136f1.hyg1.eonet.ne.jp
新規も増えたことですし、初心者が使いやすく勝てる機体を考察しましょう。
500 ターンX、シナンジュ、Hiν、ホット スクランブル、サザビー
400 フリーダム、バンシィ、F91、x1、x3
300 ガンキャノン、Mk2(カミーユ)、デスヘル、ブリッツ、デュエル、x2、ゲルググ(ヴィンセント)
200 (あまりおすすめしない) ネモ、ジムカス、ハイザック、マラサイ
個人的にはターンX、シナンジュ、フリーダム、ブリッツ、デスヘルの5機

528名無しさん :2019/04/20(土) 07:40:32 HOST:FL1-125-198-78-173.kng.mesh.ad.jp
安田死んだ?


529名無しさん :2019/07/07(日) 12:36:28 HOST:sp49-104-51-175.msf.spmode.ne.jp
最終決定版

〜はじめに〜
初心者の方は、一機はビームライフル系メイン(一般的なダウン値2,0の移動撃ちできるメイン射撃)持ちの500コスト機体を使うことを強くオススメします。

理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら、相方より先に落ちても半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れたり、性能や武装の面で可能な行動が多かったりするので学べることが多いこと。
三つ目は、まず初心者の低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れとなります。それを初心者が400コスト以下で強引に避けようとすると、逃げ回るしかできず必要な技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。
三つ目は本当に深刻です。なぜなら、攻撃の当て方が分からないまま立ち回り続ける状態となるからです。
その状態ではラインやブーストの読み合いの概念がいつまでたっても理解できず、必要以上の安全マージンを取るだけでダメージレースに参加しきれない立ち回りになりがちです。しかも、なまじ自身が被弾していなかったり、タイムアップで明確に負けを認識できなかったりで、自分の消極的な立ち回りのにも気付きにくいのです。

また、初心者の方が300コスト以下の機体をシャッフルで使うことはオススメできません。
とりあえず、相方に文句が出たり「ありがとうございました」が送れなかったりするうちは技術的にまだ早いです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


530名無しさん :2019/07/07(日) 12:43:15 HOST:sp49-104-51-175.msf.spmode.ne.jp
最終決定版

〜はじめに〜
初心者の方は、一機はビームライフル系メイン(一般的なダウン値2,0の移動撃ちできるメイン射撃)持ちの500コスト機体を使うことを強くオススメします。

理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れたり、性能や武装の面で可能な行動が多かったりするので学べることが多いこと。
三つ目は、まず初心者の低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れとなります。それを初心者が400コスト以下で強引に避けようとすると、逃げ回るしかできず必要な技術(とくに攻撃の当て方)が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。
三つ目は本当に深刻です。なぜなら、攻撃の当て方が分からないと回避も大雑把なものとなり、その状態のまま立ち回り続けるからです。
それではラインやブーストの読み合いの概念がいつまでたってもちゃんと理解できず、必要以上の安全マージンを取るだけでダメージレースに参加しきれない立ち回りになりがちです。しかも、なまじ自身が被弾していなかったり、タイムアップで明確に負けを認識できなかったりで、自分の消極的な立ち回りの問題点にも気付きにくいのです。

また、初心者の方が300コスト以下の機体をシャッフルで使うことはオススメできません。
とりあえず、相方に文句が出たり「ありがとうございました」が送れなかったりするうちは技術的にまだ早いです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


531名無しさん :2019/07/07(日) 13:07:26 HOST:sp49-104-51-175.msf.spmode.ne.jp
〜結びに〜
ここに記載してある機体以外にもたくさんの機体があります。
ゲームに慣れたら好きな機体を選び、それを自分の持ち機体と言えるくらい使い込んでみましょう。

素人目には、大筋の立ち回りは一緒に見えがちですが、機体個々の特長はあります。武装やキャンセルルートの使い方など、応用的なパターンまでしっかり理解し、且つそれを条件反射で出せるレベルまで持っていくには相応のやりこみが必要です。
そこまで機体が自分のものになっていると、相手の判断の癖に合わせた疑似タイ対応や置きゲロビ等もできるようになってきて、よりゲームを楽しめるでしょう。
慣れてきたら、是非とも自分の持ち機体を作ってみてください。とくに300以下のやりこみにはやりがいがあります。


プレイヤーの基本ができているなら、あとは機体に合わせた技術や立ち回りで細かな差違はカバーできます。
シャッフルは疑似タイ時とフリー時の対応さえしっかりしていればある程度なんとかなります。固定でも相方と打ち合わせて連携すれば勝負できるだけの戦術は組めます。
機体よりもプレイヤーの技術や立ち回りがよほど大事なのです。結局は腕です。


現実を妄想で歪めず冷静に認識し、自らの意思で思考し感情に流されず判断した後、全てを己の糧として感謝し肯定した上で行動してください。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


532名無しさん :2019/07/08(月) 23:48:45 HOST:sp49-104-34-88.msf.spmode.ne.jp
ステBDとはなんでしょう?


533名無しさん :2019/07/12(金) 08:30:51 HOST:61-205-91-32m5.grp3.mineo.jp
>>532ステップした後すぐにブーストダッシュをすることです
ブーストゲージを減らしやすいですが、誘導を切って移動できるので、誘導がとても強い武装がとても多いバーサスにおいて有効です


534名無しさん :2019/07/14(日) 00:00:34 HOST:sp49-104-34-88.msf.spmode.ne.jp
>>533 ありがとうございます。


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3 ガンダムバーサス初心者スレ Part.2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/08/14(月) 17:14:58 HOST:sp49-98-156-51.msd.spmode.ne.jp
前スレが埋まりそうなので作成

994名無しさん :2019/01/14(月) 20:05:52 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
☆最終決定版(こちらからご確認ください)

~基本的なこと~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

・技術について
「対面から同じパターンの攻撃を食らわない」
「攻撃を相手に当てられる瞬間を見落とさない」
「周囲を意識した上で自機を活かせる位置取りをする」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995名無しさん :2019/01/14(月) 20:06:23 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
☆最終決定版(こちらからご確認ください)

~基本的なこと~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

・技術について
「対面から同じパターンの攻撃を食らわない」
「攻撃を相手に当てられる瞬間を見落とさない」
「周囲を意識した上で自機を活かせる位置取りをする」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


996名無しさん :2019/01/14(月) 22:31:28 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
・高誘導ミサイル系
→相手から遠ざかるときや中距離での甘い横ブーは取られる。
ステップ入れる。
旋回などを活かし、基本的に距離を詰めていくよう心がける、弾の誘導性能を失念しない。

・ラジコンタイプのアシスト
→可能なら位置を把握したいが、ライン構築に差し障るほど後退したりしないこと。
中距離以遠では慣性ジャンプを織り交ぜ狙いにくくした方が良い。

・緑口ファンネル
→安易に足を止められなくなる。しかしダメージは高くない。
序盤は適度に見て弾を送る。
ダメージレースを把握し、リターンの方が大きい状況では放置する判断を忘れない。片追いの優位を覆すほどの攻撃手段ではない。

・置きゲロビ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


997名無しさん :2019/01/14(月) 22:33:12 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
☆最終決定版(こちらからご確認ください)

~基本的なこと~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

・技術について
「対面から同じパターンの攻撃を食らわない」
「攻撃を相手に当てられる瞬間を見落とさない」
「周囲を意識した上で自機を活かせる位置取りをする」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


998名無しさん :2019/01/14(月) 22:33:25 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
☆最終決定版(こちらからご確認ください)

~基本的なこと~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

・技術について
「対面から同じパターンの攻撃を食らわない」
「攻撃を相手に当てられる瞬間を見落とさない」
「周囲を意識した上で自機を活かせる位置取りをする」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2019/01/14(月) 22:34:02 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
☆最終決定版(こちらからご確認ください)

~基本的なこと~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

・技術について
「対面から同じパターンの攻撃を食らわない」
「攻撃を相手に当てられる瞬間を見落とさない」
「周囲を意識した上で自機を活かせる位置取りをする」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


1000名無しさん :2019/01/14(月) 22:41:54 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
自分を信じて逆境こそ楽しむ


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4 覚醒の使い方 (Res:145)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/08/31(木) 08:57:26 HOST:sp49-104-36-211.msf.spmode.ne.jp
覚醒の使い方について議論しよう。
状況によるけど個人的に500の3回覚醒はあまり得策ではないと思ってる。
半覚1回 、全覚溜まるぐらいで1回の計2回がベストと思う。

139名無しさん :2019/01/10(木) 00:40:39 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
24


140名無しさん :2019/01/10(木) 00:41:10 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
25


141名無しさん :2019/01/10(木) 00:41:44 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
26


142名無しさん :2019/01/10(木) 00:41:56 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
27


143名無しさん :2019/01/10(木) 00:42:23 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
28


144名無しさん :2019/01/10(木) 00:44:32 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
~覚醒の使い方まとめ~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。
ただし、低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。逃げに使う場合でもダウン取りくらいは狙う。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。
詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。
ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に集中する可能性を想定する。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


145名無しさん :2019/01/13(日) 12:27:45 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
~覚醒の使い方まとめ~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。
ただし、低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。逃げに使う場合でもダウン取りくらいは狙う。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。
詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。
ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に集中する可能性を想定する。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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5 前衛の立ち回り (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/08/26(土) 14:10:10 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!前衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

159名無しさん :2019/01/10(木) 00:55:17 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
25


160名無しさん :2019/01/10(木) 00:55:39 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
26


161名無しさん :2019/01/10(木) 00:55:51 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
27


162名無しさん :2019/01/10(木) 00:56:21 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
28


163名無しさん :2019/01/10(木) 00:58:00 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
~前衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


164名無しさん :2019/01/13(日) 01:36:07 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
対面を倒して覚醒で荒らす


165名無しさん :2019/01/13(日) 12:29:01 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
対面を倒して覚醒で荒らす


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6 後衛の立ち回り (Res:175)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/08/26(土) 11:20:21 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!後衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

169名無しさん :2019/01/10(木) 01:08:48 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
24


170名無しさん :2019/01/10(木) 01:09:07 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
25


171名無しさん :2019/01/10(木) 01:09:39 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
26


172名無しさん :2019/01/10(木) 01:10:05 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
27


173名無しさん :2019/01/10(木) 01:10:18 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
28


174名無しさん :2019/01/10(木) 01:11:32 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
~後衛の立ち回りについて~
(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
序盤、ローリスクに立ち回る。ただし、なるべく確定は取れるように位置取っておく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


175名無しさん :2019/01/13(日) 12:29:44 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
放置されずに自衛する


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7 管理スレ Part1 (Res:659)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/03/10(金) 13:41:38 ID:uoD7/XDk
とりあえず暫定的に。ミスったスレの報告しておきます

653名無しさん :2019/01/11(金) 15:57:42 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞――


654名無しさん :2019/01/11(金) 17:53:14 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


655名無しさん :2019/01/11(金) 17:58:48 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

止まるんじゃねぇぞ――


656名無しさん :2019/01/11(金) 17:59:22 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


657名無しさん :2019/01/12(土) 15:29:44 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはなんだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


658名無しさん :2019/01/12(土) 15:30:57 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに悪意ある書き込みがされ、挨拶であるという常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


659名無しさん :2019/01/12(土) 15:31:42 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
~@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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8 ガンダムヴァーチェ Part.2 (Res:192)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/08/05(土) 20:08:21 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
正式名称:GN-005 ガンダムヴァーチェ パイロット:ティエリア・アーデ
コスト:300  耐久力:560  変形:× 換装:△(不可逆)

◆ガンダムヴァーチェ時
射撃:GNバズーカ
サブ射撃:GNキャノン
格闘:GNキャノン
特殊射撃:GNバズーカ【バーストモード】
特殊格闘:GNフィールド
格闘CS:アーマーパージ
前・BD格闘:GNビームサーベル
後格闘:GNビームサーベル
覚醒技:一斉射撃

◆ガンダムナドレ時
射撃:GNビームライフル
サブ射撃:GNキャノン
特殊射撃:GNビームライフル【投擲】
特殊格闘:トライアルシステム
覚醒技:GNビームサーベル連続攻撃

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497328967/l50

wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/146.html

186名無しさん :2018/10/26(金) 23:08:23 HOST:proxy30009.docomo.ne.jp
雑魚根絶


187名無しさん :2018/11/08(木) 13:28:14 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではない
そして餌にしかならない雑魚もいらない
機体や生い立ちはどうでもいい
今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのかだけを考えていればそれでいい


188名無しさん :2019/01/05(土) 10:37:23 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから有名無名に意味はない
そして餌にしかならないから雑魚もいらない
だが機体や階級だってどうでもいい
今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか
それだけ


189名無しさん :2019/01/11(金) 02:59:08 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから有名無名に意味はない
そして餌にしかならないから雑魚もいらない
だがだからこそ階級だってどうでもいい
機体や相方そしてステージも問わない
「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」
その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会う日を夢見て~


190名無しさん :2019/01/11(金) 03:57:06 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞――


191名無しさん :2019/01/11(金) 17:54:09 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て~
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192名無しさん :2019/01/11(金) 17:59:46 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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9 ガンダム・バルバトスルプス Part.2 (Res:273)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2017/08/23(水) 21:02:40 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:600 変形:✕ 換装:✕

メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html

◆過去スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1498226517/

次のスレは>>960が立てて下さい

267名無しさん :2018/11/09(金) 16:56:20 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定稿

・現サブにレバ入れで新規武装を作ってください。
性能はマキブーストオンのガンダム・グシオンリベイクフルシティの特射の左右の弾のみ射出するようなものがいいです。

・現サブを特射してください。
現特射をサブにしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください

・耐久が一定以下になった場合に、マキオンのハルートのように強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。覚醒時格闘特格派生の使用機会を増やしてください。

・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーをつけてください。


268名無しさん :2019/01/05(土) 10:34:34 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定稿

・現サブにレバ入れで新規武装を作ってください。
性能はエクバシリーズのガンダム・グシオンリベイクフルシティの特射の左右の弾のみ射出するようなものがいいです。

・現サブを特射してください。
現特射をサブにしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください

・耐久が一定以下になった場合に、マキオンのハルートのように強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。覚醒時格闘特格派生の使用機会を増やしてください。

・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーをつけてください。


269名無しさん :2019/01/07(月) 17:49:57 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
最終決定稿

・現サブにレバ入れで新規武装を作ってください。
性能はエクバシリーズのガンダム・グシオンリベイクフルシティの特射の左右の弾のみ射出するようなものがいいです。

・現サブを特射にしてください。
現特射をサブにしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください

・耐久が一定以下になった場合に、マキオンのハルートのように強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。覚醒時格闘特格派生の使用機会を増やしてください。

・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーをつけてください。


270名無しさん :2019/01/11(金) 02:59:52 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから有名無名に意味はない
そして餌にしかならないから雑魚もいらない
だがだからこそ階級だってどうでもいい
機体や相方そしてステージも問わない
「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」
その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会う日を夢見て~


271名無しさん :2019/01/11(金) 03:57:21 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞――


272名無しさん :2019/01/11(金) 17:54:38 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て~
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273名無しさん :2019/01/11(金) 18:00:02 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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10 マックナイフ(マスク機) Part1 (Res:397)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/06/23(金) 19:01:35 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:CAMS-05
パイロット:マスク
コスト:300 耐久力:??? 変形:○ 換装:×

メイン射撃:ビーム・バルカン
射撃CS:ビーム・バルカン【集弾】
格闘CS:フォトン・ボム
サブ射撃:プラズマ・クロウ【照射】
特殊射撃:グレネード・ランチャー
特殊格闘:マックナイフ呼出
変形サブ射撃:プラズマ・クロウ
変形特殊射撃:グレネード・ランチャー
特殊武装:長距離用ブースター装着
覚醒技:プラズマ・クロウ【連続攻撃】
後覚醒技:一斉射撃
◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/116.html

391名無しさん :2018/11/09(金) 15:44:36 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
    ノ    ./:::ヽ、               l
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392名無しさん :2018/11/09(金) 15:45:21 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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. 〈       {l N-‐''゙   〈  〉    ヽl::::/リノ::: (   
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393名無しさん :2018/11/09(金) 15:46:13 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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394名無しさん :2018/11/09(金) 15:46:48 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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395名無しさん :2018/11/09(金) 15:47:23 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
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396名無しさん :2019/01/11(金) 17:54:57 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

~いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


397名無しさん :2019/01/11(金) 18:00:16 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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