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【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) したらば掲示板

〜 ローカルルール 〜

★☆★晒し行為は禁止です★☆★
どうしても、という方はネットウォッチ板でお願い致します。

※8月15日追記※
今後、ネタスレは原則禁止と致します。
お気づきの方は管理スレへご連絡下さい。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : バンナム安田Pの解任を望むやつの数→(46) / 2 : 管理スレ Part1(560) / 3 : 初心者おすすめ機体の考察(444) / 4 : ガンダムバーサス初心者スレ Part.2(856) / 5 : 覚醒の使い方(107) / 6 : 前衛の立ち回り(123) / 7 : 後衛の立ち回り(133) / 8 : ガンダム・バルバトスルプス Part.2(263) / 9 : バンシィ Part.1(208) / 10 : ガンダムヴァーチェ Part.2(183)
11 : 【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ2【仕事しろ!】(729) / 12 : 初代ガンダム Part1(562) / 13 : ユニコーンガンダム Part1(552) / 14 : ガンダムバーサスがつまらないというコメントがありました(319) / 15 : 回線等関連スレ Part.1(158) / 16 : 【シャッフルメイン】実用総合機体ランクスレ part.1(624) / 17 : shomajiikemen(25) / 18 : フリーダムガンダム Part.1(508) / 19 : パーフェクトストライク part.1(723) / 20 : シナンジュ Part.1(852) / 21 : ヤクト・ドーガ Part.1(144) / 22 : νガンダムPart.1(793) / 23 : G-セルフ part.1(691) / 24 : フルアーマーZZガンダム Part.2(452) / 25 : ガンダムエクシア Part.1(277) / 26 : Zガンダム Part.3(347) / 27 : ランクマッチ Part.1(228) / 28 : 質問スレ part.1(721) / 29 : ガンダムヘビーアームズ改 Part1(242) / 30 : グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1(302) / 31 : クロスボーン・ガンダムX1改 Part1(678) / 32 : ストライクガンダム Part1(340) / 33 : ネモ part.1(172) / 34 : メッサーラ Part1(279) / 35 : ガンダムスローネドライ Part1(332) / 36 : G-アルケイン(フルドレス) Part1(262) / 37 : ドム Part.1(193) / 38 : グフ Part.1(375) / 39 : キュベレイMk-II(プルツー機) Part1(84) / 40 : ベルガ・ギロス Part1(134) / 41 : ジ・O Part1(461) / 42 : トールギスII Part.1(522) / 43 : ウィングガンダムゼロ Part1(602) / 44 : ターンエーガンダム Part.1(453) / 45 : ガンダムエピオン Part1(770) / 46 : リゼル Part1(125) / 47 : ホットスクランブルガンダム Part1(933) / 48 : ナイチンゲール Part.1(692) / 49 : Hi-νガンダム Part.1(197) / 50 : ゴールドスモー Part.1(369) / 51 : ガンダム・バルバトス Part.1(211) / 52 : ガンダムサンドロック改 Part.1(118) / 53 : ストライカー談義スレ Part.2(597) / 54 : ガンダム・グシオンリベイク Part.2(242) / 55 : サイコ・ザク Part1(491) / 56 : ナビスレ(462) / 57 : フレンド募集スレ【相方募集】(155) / 58 : デルタプラス Part.1(141) / 59 : スレイヴ・レイス part.1(345) / 60 : 愚痴スレ part.3(1000)  (全部で1000のスレッドがあります)

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1 バンナム安田Pの解任を望むやつの数→ (Res:46)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/09/06(水) 18:32:45 HOST:om126212250105.14.openmobile.ne.jp
ビルダーに続きVSシリーズを終わらせた安田の罪は重い
センスが無さすぎる

40名無しさん :2017/09/16(土) 10:10:48 HOST:KD182249246013.au-net.ne.jp
それにしたって無意味だと思うがな
スポーツの監督に辞めろって言うくらい無意味


41名無しさん :2017/09/16(土) 10:27:51 HOST:softbank126219087161.bbtec.net
スポーツの監督を見れば分かる通り成否の責任を取る立場だから
クソゲーだったらPは当然ボコボコに叩かれる


42名無しさん :2017/09/16(土) 16:51:34 HOST:p2450207-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
この板もおわったね。


43名無しさん :2017/09/17(日) 12:15:08 HOST:om126212244177.14.openmobile.ne.jp
すべて安田、これで解決
次回作(おそらく安田は関わらないだろうが)
に期待しよう


44名無しさん :2017/09/18(月) 10:37:26 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
次のバーサスは安田Pだったら神アプデと騒がれだしたら買うわ
1万1000出させてこの出来…同しようもないポンコツ開発だこと
死んで詫て、ほんとに


45名無しさん :2018/10/15(月) 12:41:00 HOST:M014011036000.v4.enabler.ne.jp
安田PはよPS4で家庭用ガンダムゲーム新しいの出せ。
それかバーサス何とかしろ。


46名無しさん :2018/10/16(火) 18:54:23 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
・~@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
~射下団の奥義~
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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2 管理スレ Part1 (Res:560)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/03/10(金) 13:41:38 ID:uoD7/XDk
とりあえず暫定的に。ミスったスレの報告しておきます

554名無しさん :2018/09/03(月) 00:07:11 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


555名無しさん :2018/09/08(土) 22:40:22 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


556名無しさん :2018/09/13(木) 20:34:27 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


557名無しさん :2018/09/13(木) 20:41:42 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


558名無しさん :2018/09/22(土) 11:12:48 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
シャゲダンはマナーが良い
ものすごい良いマナー


559名無しさん :2018/10/08(月) 03:34:36 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
洗練されたシャゲダンは美しい
最早アート
シャゲダンは文化


560名無しさん :2018/10/08(月) 03:35:51 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
シャゲダンは射下団の一員である証明
一度でもシャゲダンしたことがあるなら団員


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3 初心者おすすめ機体の考察 (Res:444)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/07/09(日) 01:11:08 HOST:101-142-76-136f1.hyg1.eonet.ne.jp
新規も増えたことですし、初心者が使いやすく勝てる機体を考察しましょう。
500 ターンX、シナンジュ、Hiν、ホット スクランブル、サザビー
400 フリーダム、バンシィ、F91、x1、x3
300 ガンキャノン、Mk2(カミーユ)、デスヘル、ブリッツ、デュエル、x2、ゲルググ(ヴィンセント)
200 (あまりおすすめしない) ネモ、ジムカス、ハイザック、マラサイ
個人的にはターンX、シナンジュ、フリーダム、ブリッツ、デスヘルの5機

438名無しさん :2018/10/09(火) 21:42:23 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
完全版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後に、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


439名無しさん :2018/10/10(水) 01:08:13 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
完全版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


440名無しさん :2018/10/10(水) 13:38:08 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
完全版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


441名無しさん :2018/10/11(木) 23:12:53 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


442名無しさん :2018/10/12(金) 11:47:52 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


443名無しさん :2018/10/12(金) 20:21:50 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


444名無しさん :2018/10/12(金) 21:08:59 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
理由は主に三点あります。
一つ目は、技術で負けている相手に対して機体性能で誤魔化しが利くこと。
二つ目は、500コストなら相方より先に落ちても、半覚醒を二回以上使うことで基本的なゲームの流れを作れるので学べることが多いこと。
三つ目は、爆弾戦法を実践できるだけの技術の無い低コストが二落ちした時点で大抵は敗色濃厚な流れになっており、それを初心者が300以下で強引に避けようと自衛に専念すると、放置されるだけで逃げ回る以外の技術が全く養われないこと。
以上が主な理由となります。

また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。

最後にもう一点ですが、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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4 ガンダムバーサス初心者スレ Part.2 (Res:856)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/08/14(月) 17:14:58 HOST:sp49-98-156-51.msd.spmode.ne.jp
前スレが埋まりそうなので作成

850名無しさん :2018/10/12(金) 15:19:22 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


851名無しさん :2018/10/12(金) 15:35:08 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


852名無しさん :2018/10/17(水) 00:53:23 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~捕捉その8~

・連発できない武装について
→武装には一出撃につき一回しか使えないものやリロードがかなり長いものがあります。連続使用できない分、高性能で当てやすかったり、非常に高威力だったりで強力なものが多いです。

まず大前提として抱え落ちは避けましょう。そしてなるべくなら必中を心掛けたいです。
また慣れてきたら“あまり意味のないタイミングでただ当てただけ”にならないよう、使用目的をしっかり研究していきましょう。
例えば「撃ち忘れないように初っぱなぶっぱ(対象がまだ覚醒の無い相手前衛)」や「序盤想定外に自機のダメージがかさみ、あわててとりあえず両CSを吐く」などという使い方は、ダメージ以外に大した意味が無いものです。

使いきること自体は武装の目的ではありません。ロクに使いどころを考えもせず、とりあえず使うために狙いもつけずに投げ捨てるのでは、はっきり言って使い忘れるのと変わりません。

使いきりの武装の使用にあたっては、展開を予想し効果的な使用タイミングや対象を見極めた上で、必中のタイミングを見逃さないようにしましょう。
しっかり考えて狙った上での失敗であれば、得られる教訓も質の良いものとなります。

またそういった武装を持つ機体を相手取るときは、なるべくその有無を把握しましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


853名無しさん :2018/10/17(水) 01:17:14 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~補足その9~

なぜ駄目だったのか
それのなにが問題か
であればどうするか

モレなくズレなくダブりなく認識する
早く無駄なく正確に判断する
慎重且つ大胆に行動する

想像力を持つ
自分を信じる
挑戦し続ける
楽しむ心を忘れない

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854名無しさん :2018/10/17(水) 01:18:36 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


855名無しさん :2018/10/17(水) 01:32:03 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~捕捉その8~

・連発できない武装について
→武装には一出撃につき一回しか使えないものやリロードがかなり長いものがあります。連続使用できない分、高性能で当てやすかったり、非常に高威力だったりで強力なものが多いです。

まず大前提として抱え落ちは避けましょう。そしてなるべくなら必中を心掛けたいです。
また慣れてきたら“あまり意味のないタイミングでただ当てただけ”にならないよう、使用目的をしっかり研究していきましょう。
例えば「撃ち忘れないように初っぱなぶっぱ(対象がまだ覚醒の無い相手前衛)」や「序盤想定外に自機のダメージがかさみ、あわてて狙いもつけずとりあえず吐く」などという使い方は、ダメージ以外に大した意味が無いものです。

使いきること自体は武装の目的ではありません。ロクに使いどころを考えもせず、とりあえず使うために狙いもつけずに投げ捨てるのでは、はっきり言って使い忘れるのと変わりません。

使いきりの武装の使用にあたっては、展開を予想し効果的な使用タイミングや対象を見極めた上で、必中のタイミングを見逃さないようにしましょう。
しっかり考えて狙った上での失敗であれば、得られる教訓も質の良いものとなります。

またそういった武装を持つ機体を相手取るときは、なるべくその有無を把握しましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


856名無しさん :2018/10/17(水) 01:33:08 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」
※これに関しては☆マークではないので一度忘れてください。

☆基本的な操作など
→赤ロックの確認、着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ(虹ステップ)、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。この九つは最低限、実際にやってみて確認してください。分からないものは説明書やwikiで調べてください。

→旋回、バッタ跳び、フワステ(ステキャン)。この三つは、今作では覚えなくても良いです。

☆耐久調整に関して
→コンビが互いに一落ちすると仮定した場合の二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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5 覚醒の使い方 (Res:107)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/08/31(木) 08:57:26 HOST:sp49-104-36-211.msf.spmode.ne.jp
覚醒の使い方について議論しよう。
状況によるけど個人的に500の3回覚醒はあまり得策ではないと思ってる。
半覚1回 、全覚溜まるぐらいで1回の計2回がベストと思う。

101名無しさん :2018/07/28(土) 23:45:56 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
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~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。

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102名無しさん :2018/09/08(土) 22:37:39 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


103名無しさん :2018/09/19(水) 23:35:46 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


104名無しさん :2018/09/21(金) 22:51:49 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
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~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。

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105名無しさん :2018/09/22(土) 23:36:59 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
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~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


106名無しさん :2018/10/03(水) 12:10:31 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
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~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
・状況が許すならば、相手の覚醒をダブルロックで潰す。ただし相手相方からの攻撃には注意すること。
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107名無しさん :2018/10/09(火) 21:47:11 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
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~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら基本的に1~2回使う。低コストコンビなら後落ちでも3回を視野に入れる。
なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。

・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。
ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。相方の覚醒を自機も活かす。
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6 前衛の立ち回り (Res:123)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/08/26(土) 14:10:10 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!前衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

117名無しさん :2018/10/09(火) 14:55:30 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。中盤、リスクを犯して行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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118名無しさん :2018/10/09(火) 22:07:29 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。中盤、リスクを犯して行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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119名無しさん :2018/10/09(火) 22:35:24 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。中盤、リスクを犯して行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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120名無しさん :2018/10/10(水) 01:38:56 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。中盤、リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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121名無しさん :2018/10/10(水) 01:44:36 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。中盤、リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


122名無しさん :2018/10/10(水) 13:41:55 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
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~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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123名無しさん :2018/10/15(月) 11:59:44 HOST:proxycg036.docomo.ne.jp
完全版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してゲームメイクをして行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし、一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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7 後衛の立ち回り (Res:133)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/08/26(土) 11:20:21 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!後衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

127名無しさん :2018/10/09(火) 14:58:36 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
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~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
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128名無しさん :2018/10/09(火) 17:57:03 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
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~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
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129名無しさん :2018/10/09(火) 21:55:01 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
完全版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
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130名無しさん :2018/10/09(火) 22:02:59 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
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~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
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131名無しさん :2018/10/09(火) 22:30:12 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
完全版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


132名無しさん :2018/10/10(水) 13:43:04 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
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~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


133名無しさん :2018/10/15(月) 11:57:42 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
完全版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないように注意しながら自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側。ただし、一部の400500では最初から500後衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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8 ガンダム・バルバトスルプス Part.2 (Res:263)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/08/23(水) 21:02:40 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:600 変形:✕ 換装:✕

メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html

◆過去スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1498226517/

次のスレは>>960が立てて下さい

257名無しさん :2018/09/08(土) 22:34:58 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
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258名無しさん :2018/09/13(木) 08:55:53 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
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259名無しさん :2018/09/13(木) 09:06:38 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
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260名無しさん :2018/09/20(木) 00:30:00 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
最終稿
・サブと特殊格闘射撃派生のコマンドを入れ換えてください。
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
例。覚醒時の目が光るエフェクトが発生、機動力上昇・格闘の追従強化、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるなど。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


261名無しさん :2018/09/20(木) 00:32:50 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
完全版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
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262名無しさん :2018/10/14(日) 13:38:37 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
最終稿
・現サブを特殊格闘射撃派生にしてください。
現特射をサブにしてください。
・現特殊格闘射撃派生を特射にしてください。
レクスのコマンド配置に寄せてください
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
覚醒時の目が光るエフェクトが発生し覚醒時格闘特格派生が使用可能になるようにしてください。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


263名無しさん :2018/10/14(日) 13:40:46 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
完全版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
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9 バンシィ Part.1 (Res:208)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2017/03/10(金) 19:31:42 ID:NuE6RKAw
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE
パイロット:マリーダ・クルス
コスト: 400 耐久力:??? 変形:× 換装:△

メイン射撃:ビーム・マグナム
射撃CS:ハイパー・バズーカ
格闘CS:NT-Dシステム
サブ射撃:ビームサーベル【投擲】
特殊射撃:アームド・アーマーBS【高出力】
特殊格闘:アームド・アーマーVN
覚醒技:アームド・アーマーBS【最大出力】

202名無しさん :2018/06/30(土) 23:20:52 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
シャゲダンの裏側に敬意を隠してた
逃げないよ、これからは、、、もう一度シャゲダンを!!

[Verse 1]
調整崩され、また崩され、何百回もAgain and again!
でも順落ちすることに慣れ過ぎてた
シャゲダンしたくて、ダウン奪ってだけど相方が邪魔で
それじゃ、敬意が足りなくなるだけじゃない?

[Rap]
uh 行こうか!it’s time to wake up! 目を醒ましな!強さは明確
forget the fear and doubt you gotta burn it up
一か八かさ!真実不確か。
常識なんて壊せ Fight for yourself! 瞳(め)そらすなFly again!

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203名無しさん :2018/06/30(土) 23:36:18 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
シャゲダンタイム シャゲダンタイム シャゲダン

それが煽りであると
誰がきめたのだ
挨拶をすりダンスが
歴史をかきなおす

美しいダンスは 人と人つなげて
巡りくる切なさ 悲しみを払って
あなたとの間に 敬意あるダンスを
シャゲダンで捧げる 愛というしるしを

シャゲダンタイムシャゲダンタイム シャゲダン
シャゲダンタイムシャゲダンタイム シャゲダン

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204名無しさん :2018/06/30(土) 23:39:03 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
シャゲダンタイム シャゲダンタイム シャゲダン

それが煽りであると
誰がきめたのだ
挨拶をするダンスが
歴史をかきなおす

美しいダンスは 人と人つなげて
巡りくる切なさ 悲しみを払って
あなたとの間に 敬意あるダンスを
シャゲダンで捧げる 愛というしるしを

シャゲダンタイムシャゲダンタイム シャゲダン
シャゲダンタイムシャゲダンタイム シャゲダン

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205名無しさん :2018/07/09(月) 20:38:49 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダンによって相互理解を深める


206名無しさん :2018/07/11(水) 01:42:50 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。


207名無しさん :2018/07/25(水) 00:19:37 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

~射下団の奥義~
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上の三項の徹底が奥義である。


208名無しさん :2018/09/08(土) 20:20:46 HOST:proxycg036.docomo.ne.jp
SYA GE DAN COMMUNICATION
銃に撃たれながら
色あせない熱いダンス 身体中で伝えたいよ TONIGHT!

捨てられたそのゲーム 慰めるようにシャゲダン
震えてるガンダムは 何を求め舞い踊る?
途切れ途切れでも 返して欲しいダンスを
冷めた振りする事で 無視するなんてできない

あなたの敬意を守りたい 悲しみ強さに変える舞いを信じて

SYA GE DAN COMMUNICATION
何も恐れないで
躍り合える 確かな青春 誰にも奪えないから
SYA GE DAN COMMUNICATION
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10 ガンダムヴァーチェ Part.2 (Res:183)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/08/05(土) 20:08:21 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
正式名称:GN-005 ガンダムヴァーチェ パイロット:ティエリア・アーデ
コスト:300  耐久力:560  変形:× 換装:△(不可逆)

◆ガンダムヴァーチェ時
射撃:GNバズーカ
サブ射撃:GNキャノン
格闘:GNキャノン
特殊射撃:GNバズーカ【バーストモード】
特殊格闘:GNフィールド
格闘CS:アーマーパージ
前・BD格闘:GNビームサーベル
後格闘:GNビームサーベル
覚醒技:一斉射撃

◆ガンダムナドレ時
射撃:GNビームライフル
サブ射撃:GNキャノン
特殊射撃:GNビームライフル【投擲】
特殊格闘:トライアルシステム
覚醒技:GNビームサーベル連続攻撃

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1497328967/l50

wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/146.html

177名無しさん :2018/09/10(月) 21:28:01 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンは文化


178名無しさん :2018/09/13(木) 20:35:45 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・~@射下団
→決して止まらぬ弾雨の舞。


179名無しさん :2018/09/13(木) 20:42:28 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・~@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
~射下団の奥義~
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


180名無しさん :2018/09/28(金) 16:12:22 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
まいぜんマジで神だわ……


181名無しさん :2018/10/07(日) 19:26:46 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
シャゲダンで検索するとソ“シャゲダン”ジョンが引っ掛かるのマジで受ける


182名無しさん :2018/10/08(月) 21:09:21 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
マッハで溶けるのは前衛の仕事ではありません。

放置されるのは後衛の仕事ではありません。


183名無しさん :2018/10/12(金) 11:37:11 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
君の瞳はシャゲダンボルト
地上に降りた最後の戦士

君の瞳はシャゲダンボルト
地上に降りた最後の戦士


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