したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジ・O Part1

1名無しさん:2017/03/10(金) 13:40:59 ID:uoD7/XDk
正式名称:PMX-003 THE-O パイロット:パプテマス・シロッコ
コスト:500  耐久力:???  変形:×  換装:×  

メイン射撃:ビーム・ライフル
サブ射撃:ビーム・ソード【投擲】
特殊射撃:特殊移動
特殊格闘:ビーム・ソード 突き刺し
格闘CS:ビーム・ライフル【一斉射撃】
後格闘:プレッシャー
覚醒技:巨大ビーム・ソード

412名無しさん:2017/10/02(月) 09:08:13 HOST:sp49-96-4-195.mse.spmode.ne.jp
欲張り坊やかよ

413名無しさん:2017/10/02(月) 09:54:40 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
機動力もっと欲しいです

414名無しさん:2017/10/02(月) 12:37:16 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
前特に格CS入れて横特後特にも新武装作って。

415名無しさん:2017/10/04(水) 10:40:14 HOST:sp49-98-174-93.msd.spmode.ne.jp
今のままで十分だと思うけどな。
変に強化入って、強いから弱体化するね!
ってなったときに機動力を持ってかれそうだし。
これ以上は欲張りかなと。

416名無しさん:2017/10/04(水) 11:12:45 HOST:sp49-96-22-117.mse.spmode.ne.jp
ジオは今のままでかなり完成されてるから
余計な調整はいらないよね

417名無しさん:2017/10/04(水) 11:42:07 HOST:om126211050176.13.openmobile.ne.jp
BR+1とか耐久↑とかそういうのは大歓迎

418名無しさん:2017/10/04(水) 12:20:05 HOST:KD182251254018.au-net.ne.jp
射撃CS(格CS射撃派生)と新規格闘くだちゃい

419名無しさん:2017/10/04(水) 16:27:42 HOST:pw126255132134.9.panda-world.ne.jp
耐久↑格闘のテンポ上昇欲しいな

420名無しさん:2017/10/04(水) 17:30:23 HOST:om126229080062.12.openmobile.ne.jp
どう考えてもBRのリロード上げて欲しい、そんだけでもいいから

421名無しさん:2017/10/04(水) 18:04:42 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
サブの覚醒リロとかはあっちゃだめなのかな

422名無しさん:2017/10/04(水) 18:41:24 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
そういや格闘寄り500にしては耐久少ないよね

423名無しさん:2017/10/04(水) 18:54:05 HOST:softbank060135154002.bbtec.net
横格と前格とBD格は覚醒技への繋ぎとしても使えるし
特格は火力と覚醒ゲージの補充
下格はプレッシャー
N格の使い道ってなんですか?

424名無しさん:2017/10/04(水) 19:16:20 HOST:i114-188-53-241.s41.a040.ap.plala.or.jp
>>423
確定の早さ

425名無しさん:2017/10/05(木) 06:08:55 HOST:i118-19-62-44.s41.a011.ap.plala.or.jp
>>423
コンボパーツと覚醒技の繋ぎ

426名無しさん:2017/10/05(木) 12:31:33 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
>>423 悠長に特格連打やってる場合じゃないとき

427名無しさん:2017/10/05(木) 15:55:30 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
そもそも格闘よりじゃないし
引き撃ちサブ事故狙いでいい

428名無しさん:2017/10/05(木) 19:41:21 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
勝つ気あんのか?

429名無しさん:2017/10/07(土) 04:23:40 HOST:opt-101-1-248-22.client.pikara.ne.jp
こっちのサブのダメージが伸びずに、なんでナイチン特格の方が!

430名無しさん:2017/10/07(土) 07:31:32 HOST:om126034116211.18.openmobile.ne.jp
横移動取れるのはみんなクソ補正にすれば良いのにな

あ、ごめんマックナイフくん

431名無しさん:2017/10/07(土) 08:48:00 HOST:ntmiex023056.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
あいつだけ攻撃アシスト連れてんだからいいわな

432名無しさん:2017/10/07(土) 12:39:21 HOST:i118-19-62-44.s41.a011.ap.plala.or.jp
スモーが消えただけでこんなに立ち回り易くなるとは思わなかった

433名無しさん:2017/10/07(土) 12:44:57 HOST:sp49-104-29-4.msf.spmode.ne.jp
ジオはAランクあるよな

434名無しさん:2017/10/09(月) 08:36:08 HOST:softbank060135154002.bbtec.net
本体に修正はないけどゴルスモキマリスをほとんど見なくなったからメチャクチャ接近しやすくなって荒らせるようになったぞ
環境的に強くなったと思う

435名無しさん:2017/10/09(月) 09:00:59 HOST:sp49-106-203-135.msf.spmode.ne.jp
環境的に強キャラに入ってきた感じだね

436名無しさん:2017/10/09(月) 11:57:49 HOST:KD182251252047.au-net.ne.jp
スモーまだ全然強いから、対面に選択しているのいると辛いけどな

437名無しさん:2017/10/12(木) 16:43:08 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
実際格闘は本当に良いもん揃ってると思うわ

フリー時の火力パーツの特格
素早くコンボ切り上げたいときのN格
かち合いの前格
ステメインで打ち上げられるBD格
伸びも特射で補えるし

438名無しさん:2017/10/12(木) 18:00:59 HOST:om126200015089.15.openmobile.ne.jp
ただしモーション...

439名無しさん:2017/10/12(木) 21:24:53 HOST:p052173.doubleroute.jp
痩せさしてビョン格持ったら最強クラス

440名無しさん:2017/10/12(木) 21:45:23 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
ダイエットからかよ

441名無しさん:2017/10/23(月) 23:42:38 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
格闘CSをこうやって↓使えば、こいつの射撃はとても高性能。

射撃or特射射撃派生 (弾薬1消費)
→格闘CS(弾薬無料)
→格闘CS射撃派生(弾薬無料)

これ1ループする間に最初に撃った弾をほぼ回復できるから、特射で敵との間合いを調節しながら好きなだけビームを撃てる。

442名無しさん:2017/10/25(水) 06:53:18 HOST:KD182251248012.au-net.ne.jp
こいつクソビーし過ぎだろ

443名無しさん:2017/11/10(金) 02:04:26 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
格CSを前特格に移して
ってか特格と格CSは新武装追加して

444名無しさん:2017/11/30(木) 19:30:33 HOST:KD182251252007.au-net.ne.jp
これは嬉しすぎるな
特射射撃派生が強化されてさらに撃ち放題は楽しいだろうなあ

445名無しさん:2017/11/30(木) 19:31:45 HOST:KD182251252007.au-net.ne.jp
■「ジ・O」の能力調整を行います
・メイン射撃のダメージを上げます(1HIT:70⇒75)。
・サブ射撃ヒット後に追撃した際、ダメージを伸びやすくします。
・特殊射撃のキャンセルで出した各種格闘の追従性能を上げます。
・下キー入れ特殊射撃の技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにします。
・特殊射撃中射撃派生の弾速を上げます。
・特殊射撃中射撃派生でメイン射撃の弾数を消費しないようにします。

446名無しさん:2017/12/01(金) 09:16:35 HOST:om126234112241.16.openmobile.ne.jp
特射射撃派生を無限にしたらいいんじゃねって言ったら壊れすぎって言ってるやついたけど息してる?

447名無しさん:2017/12/01(金) 15:26:56 HOST:om126234123060.16.openmobile.ne.jp
リロードなしの特殊移動の派生射撃が消費なしになるとは思わなかった

448名無しさん:2017/12/01(金) 15:50:16 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
マジかよルプスヤバかったんだな

449名無しさん:2017/12/01(金) 18:22:48 HOST:softbank126227188170.bbtec.net
それ特殊移動にリロードなくても派生射撃の方にリロードあるやんけ

450名無しさん:2017/12/10(日) 14:12:37 HOST:KHP059137160062.ppp-bb.dion.ne.jp
サブの補正良くしちゃったけど、大丈夫なんだろうか

451名無しさん:2017/12/23(土) 23:21:54 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

452名無しさん:2018/02/14(水) 23:37:59 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
・左右レバー入れサブにEXVSシリーズのエクストリームガンダム素体みたいな横移動しながらのブメつけて欲しい。
・後サブに格闘射撃派生の単発ダウンビームつけて欲しい。
・前特格にフワ格を付けて欲しい。
・後特格にピョン格付けて欲しい。
・格CS及び格CS格闘派生の追従性能を強化して欲しい。

色んな方向への移動行動つけて、めっちゃ動けるデブにして。

453名無しさん:2018/02/15(木) 02:01:06 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
・格CSをキマリス格CSにして欲しい。

454名無しさん:2018/04/07(土) 22:59:49 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

455名無しさん:2018/04/23(月) 23:31:40 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

456名無しさん:2018/04/23(月) 23:55:15 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
・左右レバー入れサブにEXVSシリーズのエクストリームガンダム素体のような横移動しながらのブーメラン投げをつけてください。
・後サブに格闘射撃派生の単発ダウンビームつけてください。
・前特格にG-セルフ(パーフェクトパック)のようなフワ格を付けてください。
・後特格にエピオン後格のようなピョン格付けてください。
・各種格闘前派生でBD格闘を直接出せるようにしてください

457名無しさん:2018/04/26(木) 18:59:01 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

458名無しさん:2018/05/13(日) 21:01:22 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

459名無しさん:2018/05/13(日) 22:27:31 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

460名無しさん:2018/05/14(月) 18:08:04 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

461名無しさん:2018/09/13(木) 21:39:10 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板