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サイコ・ザク Part1
1
:
名無しさん
:2017/04/14(金) 06:18:08 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
正式名称:MS-06R REUSE PSYCHO DEVICE-EQUIPPED ZAKU II HIGH MANEUVER TYPE (PSYCHO ZAKU)
パイロット:ダリル・ローレンツ
コスト:400 耐久力:? 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザク・マシンガン
メイン連動射撃:ジャイアント・バズ
射撃CS:ビーム・バズーカ
サブ射撃:ザク・バズーカ
特殊射撃:ザク・マシンガン&シュツルム・ファウスト【移動撃ち】
通常格闘:逆袈裟→左斬り上げ→斬り上げ
通常格闘/横格闘射撃派生:シュツルム・ファウスト
通常格闘/横格闘後派生:兜割り&左蹴り上げ
前格闘:袈裟斬り→右蹴り上げ
横格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→ショルダータックル
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:斬り抜け→斬り上げ
特殊格闘:斬り抜け/薙ぎ払い
バーストアタック:やれる…やれるぞ!!!/ハーモニクス・オブ・ラブ
442
:
名無しさん
:2017/10/14(土) 17:29:49 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
一機だけ復活もっててズルいのもあるし、サイコザクだけ特色つけるためにキャンセルルート多めに(戻した)という可能性も考えられる
443
:
名無しさん
:2017/10/14(土) 17:35:19 HOST:om126237122113.9.openmobile.ne.jp
ずるいはそういう意味じゃないんだ、性能的に、の話
修正前ホッスク下サブとかそういうの
444
:
名無しさん
:2017/10/14(土) 21:13:47 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
あー 比較対照がそれなら心配ないな
ステで回避不可のアホ機体じゃん
445
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 12:49:33 HOST:p3721163-ipngn20701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メインを節約して1試合中2回目のリロードをすることがほとんどないんだけどもっとメイン撃った方がいい?
446
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 14:06:09 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
相方50ならB覚でこっち回復させてもらえるまでバズ弾切れしてもリロせずゲージ温存
その後切れたら1回リロして5発ゲージで止めて自分か相方の覚醒でリロ
理想はこれだけどケースバイケースだわな
さっさと追って殺しきりたい時とか、負けてて悠長にやってられないときは幾らでもある
447
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 18:10:56 HOST:sp49-106-202-99.msf.spmode.ne.jp
相方B覚依存が高いので連バズ節約するのは有りです
寧ろむやみやたらに垂れ流すのが良くない
連バズなくなると放置されやすくなりますし
448
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 23:48:11 HOST:113x35x70x112.ap113.ftth.ucom.ne.jp
いやむしろちゃっちゃと使い切って普通のマシンガンでも打ってる方が放置されないし相方負担少ないよ
よくバズ使い切ったらリロしないでcsと特赦サブだけで相方か自分の覚醒まで頑張る奴いるけど正直その間空気やからな?
449
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 00:09:27 HOST:KD182250243006.au-net.ne.jp
バズ無いと圧力なさすぎるから回復待ちは普通にありだがな
詰める時に強引に取れる武装があるとないとじゃ全然違う
シャフで上手く行くかは知らんが
450
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 00:13:43 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
サブと特射中距離で撒いても空気だもんな、格闘いきまっせ感出せてたら圧力違うだろうけど
451
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 01:35:23 HOST:p3721163-ipngn20701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
なるほどやっぱり節約のメリットを重視してる人が多いのか。相方ホッスクで爆弾気味にやらせてもらったとき連動バズ無くなった状態で体力あまり過ぎて無視されたことあったんだよな。あの展開辛かったな
452
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 02:01:24 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
弾頭が大きいだけの連動バズ当てれる状況ならマシンガン当たってるし
無視されてるならチャージショット当たりやすいと思うけど
453
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 03:09:26 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
連動バズとマシじゃ当てられるところ全然違うんだけどそれまじで言ってる?
あれ押し付けに使うもんなんだが…
454
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 10:43:10 HOST:sp1-75-247-113.msb.spmode.ne.jp
サブ→特射の順で撃ってる?特射→サブで撃ってる?それとももっと相互キャンセル使って撃った方がいい?
455
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 10:46:57 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
迎撃の仕方にもよるけどサブスタートのが多いなー最大5連射出来るってのは安心ある
456
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 10:50:00 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
連動バズなくなってから空気っていうが、その頃には覚醒も溜まってるやろうし、シカトされてるなら高コスに特格なり格闘を振れって思うわ。
連動バズなくなってから同じ立ち回りしてりゃそら空気やで?
457
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 16:27:50 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
バズが無くなったら機動力と特格を活かした闇討ちでプレッシャーかけてかないとね
どっちの状態でもまったく同じ立ち回りしてたんじゃサイコザクが泣く
458
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 16:46:57 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
連動バズはマシンガン1発でも10発でもボタン一回押したら一射する。連動バズが切れてもマシンガンのマガジン交換するまではバズは換装されない
これを利用して最初はマシンガン1発撃ち(実質連動バズのみの発射)してバズが切れたらマシンガンをきちんと使いバズの換装をなるべく遅らせる(=自分or相方の覚醒による弾薬回復の恩恵を受けやすくする)
なんていう立ち回りを考えたんだが…中途半端すぎるかな
459
:
名無しさん
:2017/10/16(月) 19:49:54 HOST:113x35x70x112.ap113.ftth.ucom.ne.jp
実際問題としてバズを渋っても空気だし、適度に使うって意味ではいいと思う。
俺はメイン横特ダイブメインとかの癖で長押ししちゃうから慣れるまでに時間かかりそうだからわからんけどやってみてどうかは気になる
460
:
名無しさん
:2017/10/17(火) 01:53:07 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
組み合わせとか状況次第でしょ
味方が明らかに苦しそうなのに温存のためメイン封印してたら問題だし
中距離でグダグダ垂れ流して切らすのも問題だし
461
:
名無しさん
:2017/10/17(火) 07:23:19 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
この機体でクルクル回るの楽しすぎてやばい
462
:
名無しさん
:2017/10/17(火) 08:33:30 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
個人的には両前衛でガンガン前出るのが好き
温存とか考えなくていいし相方負担も減るから好きにやれる。
起き攻め用にリックドムストライカーにしてたっのしー!
463
:
名無しさん
:2017/10/20(金) 02:15:29 HOST:sp49-97-110-192.msc.spmode.ne.jp
連動バズ×2を活かせてる人ほど、連動バズの段階移行そのものが大きなデメリットになると思う。しちゃった、って感じ
連動バズ×2撃ちきる頃に半覚溜まってないのは外してるor他の武装当てな過ぎかな
それらを全当てしに行ってなお耐久がごっそり余って半覚が遠いようならこちらがかなり格上なので尚更語るまでもない
464
:
名無しさん
:2017/10/20(金) 23:54:31 HOST:ZV146092.ppp.dion.ne.jp
このキャラの弱いところって何??
対策わらかずでダメージ与えられずミサイルで迎撃される…
465
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 00:04:58 HOST:KD182251241033.au-net.ne.jp
でかいところ
ブースト消費が重たいところ
弾速遅い
格闘に伸びがない
弾切れ
スタイルに寄るから弱点はない
400コストに弱点そんなあっても困る
466
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 05:20:22 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
強いて言えば武装がほぼ実弾かつ主力がBZなので消されることが多い事かな
467
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 17:08:20 HOST:sp49-98-78-27.mse.spmode.ne.jp
弱い所と言われても…
機体相性的に苦手とかなら有りますが
相手の武装が苦手とかは個人の主観になるので何とも言えませんね
苦手ではあっても気をつけてれば何とかなる事もありますし
468
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 17:17:28 HOST:106171071217.wi-fi.kddi.com
ほぼ実弾なので消されやすい
弾速の速い武装がCSなので咄嗟に出せない
特格の伸びは素晴らしいものの普通の格闘はちょっとトロい
連動BZを無駄にしても腐らせても悪手なので加減が難しい
こんなとこ?
469
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 11:28:18 HOST:KD182250251035.au-net.ne.jp
バーサスのサイコザクの旋回性能マキオンと同じにしてほしい…マキオンと比べて旋回性能ひどすぎるからマキオンになれるとバーサスのサイコザク使いにくいからどうにかしてほしいわほんと
470
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 16:32:38 HOST:61-205-92-51m5.grp4.mineo.jp
その代わりにこっちはステダイブあるし
俺はこっちの方が好きかな
471
:
名無しさん
:2017/10/27(金) 00:12:18 HOST:KD182250253197.au-net.ne.jp
ただでさえ弾当たらないのにこれ以上足回り強化されたら相手するときめんどくさいよ
472
:
名無しさん
:2017/10/29(日) 01:39:18 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
NN射→横特格>CS 256
射撃派生の時に射撃ボタン押しっぱ、横特からの繋ぎは横ステ、射CSがちょうど溜まる
安定しづらい
473
:
名無しさん
:2017/10/30(月) 03:17:50 HOST:113x35x70x112.ap113.ftth.ucom.ne.jp
まぁ前出てる時の回避はトップクラスだから旋回が欲しい時ってだいたいちょっと距離離したい時の斜め後ろブーストからの旋回かなぁ、ただそこまでやったらサイコザク側にリスクがなさ過ぎてなんかすまん・・・みたいなかんじになるからつくならついてもいいけど修正待った無しだろうなぁー
474
:
名無しさん
:2017/10/30(月) 11:45:16 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
最早回避するついでに弾が出る機体
475
:
名無しさん
:2017/10/31(火) 21:10:06 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
修正にあった射撃派生の挙動変更ってなんだったん?
476
:
名無しさん
:2017/11/27(月) 13:54:17 HOST:121-86-187-208f1.kyt1.eonet.ne.jp
バーサスにおける自衛しながら弾幕はれる意味のヤバさがわかる。こいつだけそういうこと出来るのは格差があると思うんよ
477
:
名無しさん
:2017/12/02(土) 04:52:15 HOST:122-100-30-59m5.mineo.jp
ストライカーなにがおすすめでしょうか。
今まではフルバつかってたんですが
調整で死にそうなので。
478
:
名無しさん
:2017/12/02(土) 06:34:21 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
ジオ
この機体攻めるも守るもできるからここ一番で確実に自衛するために
ただ現状x3ド安定だとは思うよ、ほぼ全ての機体で。あとは高弾速系で着地取って連動バズ節約するとかかな
479
:
名無しさん
:2017/12/05(火) 11:20:50 HOST:KD182250251036.au-net.ne.jp
>>477
リックドムTBサイコザクの少ないビーム武装のカバーと強銃口である程度の自衛もできる
480
:
名無しさん
:2017/12/06(水) 03:09:11 HOST:FL1-133-202-1-93.iwa.mesh.ad.jp
>>477
サンダーボルトザクⅠ
自分を呼ぶというアレ 着地取に銃口でステップ強要しての拾い、格闘射撃派生からのコンボまで(なんか避けられっ時避けられっけどけど)
…アシストにサンダーボルトのアッガイこねえかな
メガ粒子をビームサーベルにする奴、来たら多少かみ合わなくてもそれにするんだが
481
:
名無しさん
:2017/12/06(水) 14:17:15 HOST:KD182250251043.au-net.ne.jp
>>480
サイコザクmark2でも実装されたときにきそうアッガイは…
482
:
名無しさん
:2017/12/06(水) 19:51:13 HOST:FL1-133-202-1-93.iwa.mesh.ad.jp
>>477
>>480
本当はアッガイの話題よりサンダーボルトザクⅠのコンボダメージ書き込むべきだったな、すまん
NN射アシスト 247
横N射アシスト 242
特殊格闘アシスト 180
BD格闘アシスト 170
NN射特格アシスト 258
横N射特格アシスト 253
BD格闘からは油断すると抜けられる
射撃派生から呼ぶ場合は射撃派生で出た弾が相手に着弾する前に呼べるとまず綺麗に入るよ
483
:
名無しさん
:2017/12/23(土) 23:37:39 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
484
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:54:19 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
485
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:25:06 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
486
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:53:53 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
487
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:56:08 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
488
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:25:29 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
489
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 18:03:35 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
490
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 18:09:53 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
491
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 22:48:31 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
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