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ガンダムエクシア Part.1

1名無しさん:2017/03/10(金) 13:02:00 ID:1JwglTgc
正式名称:GN-001 GUNDAM EXIA パイロット:刹那・F・セイエイ
コスト:300 耐久力:??? 変形:× 換装:△(GNアームズ/復活)

メイン射撃:GNソード ライフルモード
射撃CS:
サブ射撃:GNビームダガー【投擲】
特殊射撃:大型GNキャノン
特殊格闘:GNソード【回転斬り】
覚醒技:GNアーマー TYPE-E

231名無しさん:2017/08/24(木) 09:57:14 HOST:KD182251250007.au-net.ne.jp
ただの猪ならタゲはとれるからまだいいんだけどな
中途半端に下がってタゲもダメも取らずダメージだけはしっかり受けてるチンカスとか>>230が言ってるような体力赤になってから生き延びようとして結局先落ちするやつはほんとくそ

232名無しさん:2017/08/26(土) 03:25:15 HOST:203-135-223-219.ppp.bbiq.jp
これに乗ってるやつ猪しかおらんな🐗
コスト泥棒

233名無しさん:2017/08/26(土) 07:54:23 HOST:sp49-97-100-245.msc.spmode.ne.jp
エクシアが猪してるのになにもできない高コも呆れるけどね

234名無しさん:2017/08/26(土) 08:04:35 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
序盤中距離から弾ほおるなら射撃より万能で良いよねってなるし、そりゃ闇討ち狙う。
シャフなら500以外と組んで両前衛やるときは300コストしか使わないでそれなりに疑似タイこなせるのは強みになる。

235名無しさん:2017/08/26(土) 18:47:34 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
まあシャフで勝ちやすい機体ではあるよね
格下いれば擬似タイでボコればいいし500と組んでも位置取りやりやすいから耐久温存もしやすい一方で覚醒で暴れられるのとダブロ捌けることから爆弾戦法も充分通用する

236名無しさん:2017/08/27(日) 02:37:50 HOST:om126211112141.13.openmobile.ne.jp
フルブから移住したけどだいぶ扱いやすくなったなこの機体
csと横&前特格追加がありがたいし下格とダイブの相性もいい

237名無しさん:2017/09/03(日) 12:47:57 HOST:190.211.49.163.rev.vmobile.jp
耐久低すぎて辛い
後衛に回ったらいつの間にか先落ちしてしまう
相手が格下なら超楽しい

238名無しさん:2017/09/03(日) 14:48:16 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
trialの時にエクシアのゲロビはΞレベルでぶっ壊れとか騒いでた奴が懐かしい

239名無しさん:2017/09/08(金) 12:49:32 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
後特ピョン格にしてくれ。頼むから。

240名無しさん:2017/09/08(金) 13:45:52 HOST:sp49-98-174-137.msd.spmode.ne.jp
ステorBD下格連打よりも下格ダイブ連打の方が回数多くなるんだな
誘導切れないけど追う時使えるかも程度の話だけど

241名無しさん:2017/09/08(金) 22:39:46 HOST:p5252229-ipngn11702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
昨日から相方に何が来ようとも開幕前に出ます。からの特攻3落ち野郎と組むんだが・・・何故エクシア乗りにはガイジしか居ないんだ

242名無しさん:2017/09/09(土) 16:58:29 HOST:sp49-98-49-15.mse.spmode.ne.jp
そもそも00原作ファンにガイジしかいないしエクシア乗りにガイジしかいないのも残当なんだが

243名無しさん:2017/09/09(土) 17:20:55 HOST:KD182250240078.au-net.ne.jp
そのくっそ頭悪い考察嫌いじゃないけど好きじゃないよ

244名無しさん:2017/09/09(土) 17:25:16 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
頭悪いんだから考察とは言わんだろ

245名無しさん:2017/09/09(土) 20:42:32 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
そもそもシャフはガイジの集いって何度言えば

246名無しさん:2017/09/10(日) 10:31:55 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
カウンターつかねーかな。

247名無しさん:2017/09/15(金) 19:51:00 HOST:fd-225-1.edit.ne.jp
上空で前射派生→N特格やると繋がらないけど
NN前とかでええんかな?

248名無しさん:2017/09/15(金) 20:23:47 HOST:sp49-98-64-19.mse.spmode.ne.jp
ダイブすれば繋がらない?

249名無しさん:2017/09/22(金) 05:06:05 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
前射撃派生→N特格>前射撃派生→キマリス→前BD→特格 318ダメ
デスコンでライバルに差をつけろ!(俺は使わない

250名無しさん:2017/09/22(金) 10:52:56 HOST:softbank126021243105.bbtec.net
長すぎるっピ!!
ところで格闘振るなら何がいいんだぞ?
前格強いけど発生遅すぎて相手と頭後ちんこするぞ

251名無しさん:2017/09/22(金) 10:59:50 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
>>250
格闘振りに行くなら横使ってる
派生あるしサブCダイブで攻継とブースト回復できる

252名無しさん:2017/09/26(火) 20:16:56 HOST:om126234038059.16.openmobile.ne.jp
リペアのダウン値補正値リセットきつい
この仕様なら消して耐久40のほうがいいと思う

253名無しさん:2017/10/03(火) 22:17:27 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
PGのシールド拡張ギミック実装に伴ってこっちにもギャンシールドみたいなの追加されねーかな

254名無しさん:2017/10/07(土) 19:56:23 HOST:opt-122-129-162-127.client.pikara.ne.jp
覚醒技を作り直して欲しい、劇中でもっと良いモーションが複数あるのに何故GNアーマーなのか

255名無しさん:2017/10/07(土) 20:15:39 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>254
作り直すんなら後ろ覚醒技に追加をですね・・・

256名無しさん:2017/10/07(土) 21:05:03 HOST:sp49-96-10-89.mse.spmode.ne.jp
追加したところで乱舞覚醒技になるのがオチだろ

257名無しさん:2017/10/08(日) 10:51:08 HOST:sp49-98-173-5.msd.spmode.ne.jp
大使を葬ったセブンソードコンボでいい

258名無しさん:2017/10/09(月) 15:47:08 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
カット耐性0なのでGNアームズ使いますね!

259名無しさん:2017/10/30(月) 01:41:58 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
仮に二期最終戦でイノベイター陣営が勝利して軍縮が行われず、リボンズが純粋なツインドライヴ機とお供のデカルト手に入れてたらどうなってたんだろね

260名無しさん:2017/10/31(火) 01:36:00 HOST:sp1-66-97-98.msc.spmode.ne.jp
ELSと対話できずに全滅以外ないでしょ

261名無しさん:2017/11/11(土) 01:28:06 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
切り上げ復活させてくれねーかなー

262名無しさん:2017/11/26(日) 11:30:46 HOST:user140-net219096054.ayu.ne.jp
wikiに乗ってる
CS≫BD格→N特格(4iht目)>前射派生→N特格(4hit目) 209
ってコンボ何回やっても225にしかならないんですけど記述ミスですかね?

263名無しさん:2017/11/26(日) 12:08:49 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>262
前格のヒット数によるんじゃない?

264名無しさん:2017/12/16(土) 11:13:12 HOST:KD027094089050.ppp-bb.dion.ne.jp
GNアーマーは乱舞系としてはなかなか実用的で好き

265名無しさん:2017/12/23(土) 11:56:26 HOST:p1053080-ipbf508aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
何か今作こいつの横格大分弱くなった気がするんだけど…
かち合いで負けることが多い。さっきのイージスの横かな?に負けてきた

266名無しさん:2017/12/23(土) 23:23:39 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

267名無しさん:2018/01/19(金) 03:11:11 HOST:FL1-133-202-1-93.iwa.mesh.ad.jp
>>259
>>260
クソ亀レスだが
Gジェネ3DSでリボンズはELSと意思疎通してリボーンズELSとかいうのになってるから
なんだかんだ対話できるようだし、むしろELS支配下に置いてすらいるぞ

268名無しさん:2018/02/03(土) 23:39:44 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
後特になにか新武装ちょうだい

269名無しさん:2018/04/07(土) 22:58:54 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

270名無しさん:2018/04/10(火) 23:13:33 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
最終稿
・後特格に新規武装を追加してください。
・特射を単発ダウンビームに変更してください。

271名無しさん:2018/04/23(月) 23:30:10 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

272名無しさん:2018/04/26(木) 19:06:39 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

273名無しさん:2018/05/13(日) 21:07:37 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

274名無しさん:2018/05/13(日) 22:37:30 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

275名無しさん:2018/05/14(月) 18:14:28 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

276名無しさん:2018/05/15(火) 01:42:57 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
最終稿
・後特格に新規武装を追加してください。

277名無しさん:2018/09/13(木) 20:53:08 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

278名無しさん:2018/10/23(火) 00:05:00 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
最終決定稿
・後特格に新規武装を追加してください。

279名無しさん:2019/01/12(土) 20:00:35 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

〜いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て〜

――まいぜんの兄貴に捧ぐ

280名無しさん:2019/01/12(土) 20:15:45 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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