したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者おすすめ機体の考察

531名無しさん:2019/07/07(日) 13:07:26 HOST:sp49-104-51-175.msf.spmode.ne.jp
〜結びに〜
ここに記載してある機体以外にもたくさんの機体があります。
ゲームに慣れたら好きな機体を選び、それを自分の持ち機体と言えるくらい使い込んでみましょう。

素人目には、大筋の立ち回りは一緒に見えがちですが、機体個々の特長はあります。武装やキャンセルルートの使い方など、応用的なパターンまでしっかり理解し、且つそれを条件反射で出せるレベルまで持っていくには相応のやりこみが必要です。
そこまで機体が自分のものになっていると、相手の判断の癖に合わせた疑似タイ対応や置きゲロビ等もできるようになってきて、よりゲームを楽しめるでしょう。
慣れてきたら、是非とも自分の持ち機体を作ってみてください。とくに300以下のやりこみにはやりがいがあります。

プレイヤーの基本ができているなら、あとは機体に合わせた技術や立ち回りで細かな差違はカバーできます。
シャッフルは疑似タイ時とフリー時の対応さえしっかりしていればある程度なんとかなります。固定でも相方と打ち合わせて連携すれば勝負できるだけの戦術は組めます。
機体よりもプレイヤーの技術や立ち回りがよほど大事なのです。結局は腕です。

現実を妄想で歪めず冷静に認識し、自らの意思で思考し感情に流されず判断した後、全てを己の糧として感謝し肯定した上で行動してください。

捨てゲーそれに類するようなプレー、煽り通信や切断などの認識間違いからくる“弱いプレイヤーのやりがちな行為”をしてしまったときは、休憩を取って落ち着きましょう。そして認識を正しましょう。

ゲームを諦めるのは自分の無力を認める行為であり間違いです。
なぜならシャッフルは一人用のゲームモードだからです。
よって敗因は自分自身以外にあり得ません。他はただの環境設定に過ぎないからです。

その環境設定がどうであれ、自分がゲームを諦めるのは間違いです。
そしてシャッフルでの敗北に対して、自分自身がなんの反省もしないことも間違いです。
シャッフルをすると自分で決定した時点で、そのゲームにおける行動の責任は自分自身にしかないからです。

全く同じ試行を繰り返して違う結果を望むのは狂気でしかありません。
思考を止めないようにしましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板