したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1765SAKURA:2012/12/06(木) 20:32:47 ID:jH5uEFzM
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607>>1608>>1616>>1617>>1637
>>1644>>1653>>1654>>1661>>1674>>1675>>1744>>1753>>投稿の続きです。…が

日常生活面を、それなりに考えていきますと、私なりの「雅春先生の哲学」が見えまして、
更に“人生観”が〜〜実に!感慨深いものになりますので、私なりに「生命哲学…勉強会」を
〜♫〜では“続き投稿”していきます。
「雅春先生の例え…」として、投稿されていらっしゃいました記憶があります。…が?
ここは、まるで【四 無 量 心 の 心 の 世 界 観】でしょうか…??

■■『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻 より  ……   
===【抜粋文】===================================
伸びることを忘れた時に凋落が始まる。樹木を見て、その真理を悟れ。
                               (谷口雅春著)
===========================================

■まさに“当たっている事”と、思います。FUKに帰郷してからの私は、年々”戦う姿勢”が
おかしくなっていくような不安感? 気がつきますと、一体?何故?このような事が〜〜〜><
毎日!毎日!このような事態になるのかしら〜〜〜ン!と自問自答の日々なのです。
毎日が正直申しますと【出口のない堂々巡り…】でしたかと。延々と〜〜〜><
【心の窓…出口のない戦い!!】でした。…が?初めの時は、まだ多少“気力”というモノ
があり、更に!こちらも“身構える姿勢”がありましたが?段々!構えるだけで、一向に
前!前!にすすむ事が出来なくなって行きました。
■そ〜〜〜〜〜う!【生きる気力…】が、失っていたのでしょうか???

あの頃しかも教区の元元元W3期「白鳩会長」が“お金”の持ち出し〜〜〜!!しかも、
その【処罰…】には、当時の教化部長の処置は個人的には、“甘い”ような感なのです。…が?
更に!その事自体を、知っていますのは、ごく少数であり、噂では【分派…】に〜〜〜と聞
いております。この事は、一たび“教区外“では、知る人がいませんから、以前の【肩書…】
を使い、【分派…への勧誘】そして【吸血鬼・ゾンビとの関連?】が〜〜〜と???ある所から、
遂に“噂…”を耳に致す事となりました。…が??こうなりますと其方に【心の窓…焦点】が?
当然のことながら、本来の【目標達成…】への焦点を合わせる事が“先延ばし”でしたかと?
自問自答です。そうなのです〜〜〜ョネ!

❤〜【伸びる事…】を、何処かに忘れていた事に、フト!!気づきました。

■■その時!やはり【 真理・哲学 】は、他人を“救う!”と思います。
私は、ドクタ−モルツ博士のサイコサイバネティクスを【ダイレクト出版】との出会いで
“心に響く言葉…”を頂きまして、ズシ〜〜〜ト!心に響き、それからは、毎日のように、
まず【ダイレクト出版でコメント】をさせて頂きました。その後【此処2チャンネル…】で、
今!今!【雅春先生の言葉…】からもまた【真理の生活に密着した…当に生きた言葉】が、
浮かび、そこから、当に、今の私は、息を吹き返したと申しても過言ではないのです。そう!
少しずつ“息…”を吹き返しています。そして、昨日申しましたが、本当に【時間は大切…】!
改めて“自覚の認識の薄さ”が、今の私であったと思う次第なのです。

■何時か?何故遠回りしたのか?その原因を、何時か【自分のブログ】に投稿しますが??
きっと、次世代をになう“若い方達”が、【人生の舵取り…】失敗しない事を、少し参考になる
のならと〜〜〜要約、その気持ちになりましたが、まず!今の私の考えは……
❤〜【生かす事は、自分を生かす事でしょうか〜〜〜?】毎日!毎日!“心の種”を植えて、
“芽…”が出てきます様に……そして“心の水”をかけて行こうと思います。そうです!!
その“水…”は、無くてはならない【 真理=哲学 】と、思える私の解釈なのです。
最高の“心の水”……【雅春先生の書籍の数々からの真理の言葉……】でしょうかと!!

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板