したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1744SAKURA:2012/12/05(水) 19:45:25 ID:jH5uEFzM
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607>>1608>>1616>>1617>>1637
>>1644>>1653>>1654>>1661>>1674>>1675>>投稿の続きです。…が

日常生活面を、それなりに考えていきますと、私なりの「雅春先生の哲学」が見えまして、
更に“人生観”が〜〜実に!感慨深いものになりますので、私なりに「生命哲学…勉強会」を
〜♫〜では“続き投稿”していきます。
「雅春先生の例え…」として、投稿されていらっしゃいました記憶があります。…が?
ここは、まるで【四 無 量 心 の 心 の 世 界 観】でしょうか…??

■■『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻 より  ……   
===【抜粋文】===================================
時間を大切にするということは、いのちを大切にするということである。現象界のいのちは
時間の流れに展開する。時間の流れにしたがっていのちも過ぎて行く。時間を大切にしない
ものは酔生夢死する。しかしわたしたちは時間を本当に大切にしているだろうか。

時間は眼に見えないものであるから、そして使わず置いても消えてゆくものであるから、
ともすれば浪費しがちである。「使わないことが浪費であって、使えば使うほど殖える」とい
う生長の家の経済学は時間に関していっそう真実である。

時間は箱詰めにしておいても、瓶詰にしておいても、それは蒸発して消えてしまう。時間
を大切にしようと思って時間時間と考えてもイライラして心が忙しいだけである。時間を大切
にする最も有効なる秘訣は何事もすぐ実行に取りかかるということである。せねばならぬこと
を次に延ばさぬことである。

せねばならぬことを次へ延ばすことは、行ないの負担を避けるために、その避けている間中、
それは心の負担となっている。行ないは苦しみではなく、心の負担は苦しみである。ぐずぐず
の習慣ほど愚かしきものはない。

今を生かす生活、その時その場をすぐ生かす生活、具象的今を生かすことが超時の生命を
今生きることになるのである。
「超時に今」を生きる者は常に生きるものである。ぐずぐずの生活を生きる者は常に死に
つつあるものである。                  (谷口雅春著)
==========================================

■今年も残りわずか〜〜〜今月は【師走…】です。
今日の「雅春先生」の言葉…この月に“ピッタリ”かと…改めて“時間の概念”を、心に刻む
事に!私も今以上に【時間管理…】を???自問自答しながら“反省中”です。…が?
「雅春先生の言葉」通りに、確かに“時間”は放置しても過ぎて行きますモノ「光陰矢のごとし…」でしょうか〜〜〜?
そうなのです〜〜〜ョネ!戻る事もできないのですし?過去を振り返る時が、出来るのは、
【霊界…】の場面でしょうか???そこまで、行きつき更に、走りつづける事でしょうか??

【時間管理】の使い方も、まだ!まだ!甘い私ですが、更に、まだ気持ちばかりが先行し、
手付かず仕舞いの事がありますから…これって「先延ばし??」確かにそうです〜〜〜ョネ!
それを眺めながらの私がいました。毎日!毎日!“心がそこに戻り、ストップ”………
これではいけな〜〜〜い!と“心が焦る私…”がいました。…が?モ〜〜〰ゥ!「先延ばし?」
タイムリミット!!でしょうか?と…改めて、思います。まず“計画表…”を記して、
【時間管理】に入ってゆきます。

■【今!今!生かすことができる人は、人生の勝者…】です〜〜〜ョネ!
私も、今!気づいた地点から〜〜〜【ゴ−!ゴ−!my load start!!】で〜〜〜す。
                                   再合掌

PS: 「トキ様」 へ
当に❤〜【つ か え ば 殖 え る 時 間 管 理!!】でしょうか??この点は、
どの様なお考えでしょうかしら〜〜〜ン?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板