したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1661SAKURA:2012/11/22(木) 21:04:36 ID:jH5uEFzM
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ

こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607>>1608>>1616>>1617>>1637
>>1644>>1653>>投稿の続きです。…が

日常生活面を、それなりに考えていきますと、私なりの「雅春先生の哲学」が見えまして、
更に“人生観”が〜〜実に!感慨深いものになりますので、私なりに「生命哲学…勉強会」を〜♫〜
では“続き投稿”していきます。
「雅春先生の例え…」として、投稿されていらっしゃいました記憶があります。…が?
ここは、まるで【四 無 量 心 の 心 の 世 界 観】でしょうか…??

■■ 『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻 より  ……

=======【抜粋文】=================================
 ぼつぼつ樹木に新しい芽が出る。まだ*双葉*にも開かない前の、あのふっくりとした逞し
い樹の眼を見ていると、本当に若々しい生命に触れた気がする。開き切った葉よりもまだ
開かない新芽の方に力がある。生命は久遠であるが、現象界のものは何物でもまだ完全
に開き切らないものには底力がこもっている。宗教でも古い時代に起こったものは過ぎ
去る。今は新しい時代が来つつあるのである。史代革新期である。新しい酒を古き革袋に
いれるときは破れる。                    ( 谷口雅春著 )
============================================

■新しい“芽…”は【 現総裁雅宣先生…「生長の家」… 】でしょうか〜〜〜と??
「古い殻」に、閉じ込められたのも〜〜〜いつの間にか??知らず知らずと言いますか??
私の【生長の家の思想…】は、変!変!〜〜変!な具合です。
昨年からのまず【分派…の方達】の言動の現総裁先生への「中傷…」に驚くばかりの昨今でした。
ですが〜〜〜?このような方達が【古い信者???ナノ???】不思議です。
「亡き父の時代」から見ていきますと、異なることばかり〜〜〜ようやく「現総裁雅宣先生」が、最初
の基本に戻るが〜〜〜?という事ですから判断しますと〜〜〜?

■■ > 古い革袋に入れますと破れる…… !!<

これは“古いやり方”も、同様に【再起動…開始!】としますと?果たして〜〜〜><
【進歩向上へ道…】は、ないモノです〜〜〜かしらン!と……その様に思う次第です。

此処で【 破れないため… 】には、当然のことながら【 新しい息吹き… 】が必要ではないでしょうか?
それは、時代に合った【 新しい真理の解釈論 】なので〜〜す!!現代人の心に響く【真理…解釈論】
私は、今回!「現総裁雅宣先生」は【正しい選択・決断!!】された様に、も思えます。…が?喝采!!

そして、古き時代から…そして今!当に、今からが、本当の意味での進歩向上にと……繋がる!
【生長の家の論理観】を……世界に繋ぐ……これが【人 類 光 明 化】でしょうか〜〜〜♫ 
■【真理の吟唱…】に 記載されています!!                

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板