したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1674SAKURA:2012/11/26(月) 22:09:37 ID:jH5uEFzM
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607>>1608>>1616>>1617>>1637
>>1644>>1653>>1654>>1661>>投稿の続きです。…が

日常生活面を、それなりに考えていきますと、私なりの「雅春先生の哲学」が見えまして、
更に“人生観”が〜〜実に!感慨深いものになりますので、私なりに「生命哲学…勉強会」を
〜♫〜では“続き投稿”していきます。
「雅春先生の例え…」として、投稿されていらっしゃいました記憶があります。…が?
ここは、まるで【四 無 量 心 の 心 の 世 界 観】でしょうか…??

■■『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻 より  ……    ①

===【抜粋文】===================================美
 人間を不幸にするものはわがままである。わがままは他を不幸福にするばかりではなく、自
分自身を不幸にする。精神分析的に見ればわがままとは自己虐待の変形である。わがままは自
分のしたいままをする自己愛撫だと考えられやすいけれどそうでない。わがままは往来で転ん
で、誰が起こしてくれるまで地踏鞴(じだたら)踏んで泣き叫んでいる悪童の延長でしかない。
彼は誰かに迷惑をかけるために自己虐待をしているのである。
 わがままが自己虐待である証拠に、わがままを通そうとする人は常に自分自身が愉快な滑ら
かな感情の楽しさというものを味わうことができない。
 わがままを別語でいえば、「我を出す」または「我が強い」という。「我」という字は、
「われ」という字が書いてあるが、「本当の我(われ)ではない。それは久遠普遍のひろびろ
とした「本当の我(われ)」を縛るところの自己限定である。「本当の自分」は天地にひろが
るひろびろとした大いなる存在であるのに、これだけの部分だけが自分だと自己限定するの
が、「我を出す」ということである。だから「我を出す」というのはかえって自分を限る、自
分を引っ込める、自分を縛る、自分を虐待することになる。
 本当の自分が、天地にひろがる広々とした存在であることに気がついた時には、人間は誰と
も大調和するものである。
 大調和の心は神のままの心である。神のままは自然を縛らない心、わがままは自然を縛る心。
                          谷口雅春著抜粋
==========================================

■「我が強い」といって変に自慢される方が、此処“九州…”に多いです〜〜〜ョネ!!
本人の考え方が“A”とします。ある事から“B”に変更しますと、まるで負けてしまった様な
感じを受けるのでしょうか??分かってても、それを、押し通す。これも【我を通す事!】
でしょうか?FUKに帰郷してからの私は、落ち着きのない日々を送っています。原因は、彼ら
の執着心です。「吸血鬼・ゾンビ達…」は、私達に執着して、それなりのお金になったのでしょう!その原因は、「黒幕デザイナ−の執着」です。黒幕は「吸血鬼・ゾンビ達…」に私達を、包囲
する事、更に尾行!情報収集!更に、仕事が出来ない様にする!!それは「孫娘への想い」か
らでしょうか??私が「障害者…」として、立ちあがっているのに〜〜〜あくまでも
「黒幕デザイナ−の家族の将来性」と「自分の名声…」執着この「黒幕デザイナ−」は、
東北地方に“障害者の関連施設”を〜〜〜><この様に自分自身、黒幕は分かっての行動です。

多々なる理由を上げて、更に「吸血鬼・ゾンビ達…」を使う!彼らがいいますには“お金”
に成るとの【正当化論】で、これも執着■【我…】に成るのではと思います!!私は、これ
に対して、この「黒幕デザイナ−」に対しての、戦いを新たにしているところです。…が?
本当に❤〜【我は相手に対して・・・不愉快なモノ!】だと、思います。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板