したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1608SAKURA:2012/11/13(火) 20:20:59 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ  観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607投稿の続きです。…が
>>1607①の続き投稿です…。

生長の家神を拝みたければ住吉神社に参るがよし、塩土神社に参拝するのもよい。われわれの団
体は無宗派の万教帰一を説く団体であるから、拝殿もなければ御祈祷をするということもない。
ただ書籍、講演、放送、直接指導等によって老病死を克服する教化団体である。(抜粋文)
                           谷口雅春著
=============================================
PS:
今年の年頭にて“事務所”の近くの、【住吉神社…】に、久しぶりに初詣しました。…が?
私にとりまして今年は、とりわけ意味ある年となってしまいましたが『三社参り…』は、
【櫛田神社、住吉神社、警固神社…】にお参り致しました。ここで?
やはり【第6感…】といいますのは有るのでしょうか??住吉神社にお参りの時に、
今年に入り「亡き母」が第一回…倒れました。その時のことなのですが……??実は〜〜><
愛用の“サングラス”が落ちまして、耳に掛ける処のア−ムの部分が本体から?外れたのです。

その時!瞬間【不吉な予感…】が?脳裏を横切ってしまいました。…が?それでも、その事を、
私は、かき消すかのように、翌日!母を見舞いに行きますと、まだ、いつもの“母の顔”で…
その時は、ホット!安堵感が浮かんだのです。…が?【住吉神社…】は、当に……
【大海原の海の母…】でしょうか??「亡き母」は、きっとあの時にもう【霊界…】に、半分は
行ったり来たりしていたのかも???その様に思えます。

ここでは【無痛分娩の例え】ですが??【産みの苦しみ…を】と〜〜〜これは?
【私達の“生(せい)”への生みの苦しみ…><】を、いい方向に導いてくれる事なのでしょうか?
【産みの苦しみは、生(せい)への生きる事の苦しみ?…悩みいろんな現象事を、かくまって
下さる『神様…』それは【私の心の無尽蔵…】なんです〜〜〜ョネ???

■当に…遠くにいて近くにいます【 神様 】でしょうか……??
「雅春先生」は、住吉神社にいきたければ、それはそれで良い!とおっしゃつています。
【住 吉 神 社 は 私 の “ こ こ ろ の 無 尽 蔵 ”…】です。
■うてば響く“心”……当に!!私の“心の魂”なんです〜〜〜ョネ???
何処でも【祈り…】ますと、産みの苦しみを取り除いて下さるのが【心の住吉の神様】なの??
当に!近くにいるのです〜〜〜かしらン??その様に、考えながら……

また、私達“一人一人”が自覚して【心を強化…します事が『生長の家』なんです】と…
「雅春先生」がおっしゃつています。…が???本日は、なるほど!!と思いながらも、
私自身も【万教帰一に参加…】です。
❤〜【心を強化運動…】当に『教化部』にて『心の強化』でしょうか??“スタ−ト…”
その様に…解釈しますと今回の【お家騒動…】は〜〜〜
私にとりましては『原理主義…決め込み主義』との解釈論になった次第なのです。
                                      再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板