したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1558SAKURA:2012/11/04(日) 20:59:36 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556投稿の続きです。…が

昨日ですが?“投稿”しましたのも、以前「トキ様」が【施し…】についてですが、もっと深く、
日常生活面を、それなりに考えていきますと、私なりの「雅春先生の哲学」がみえて更に人生観が
感慨深いものになりますので、私なりに「生命哲学…勉強会」を〜♫〜では続き投稿していきます。
「雅春先生の例え…」として、投稿されていらっしゃいました記憶があります。…が?
ここは、まるで【四 無 量 心 の 心 の 世 界 観】でしょうか…??

■■『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻」より……
==【抜粋文】======================================
❤打つ心は打たれるこころである。打つことを心に描けば、その念は形と表われて相手を打つ。
相手の気魄がつよければ、それはかえって自分自身に還ってきて自分自身を打つのである。
阿難が釈尊に対って人を憎んだ心を相手がうけなかったら、その憎んだ心はどこへ行きますかと
尋ねたときに、釈尊は「お前は贈り物を人に持っていった時に相手がそれを受け取らなかったら
その贈り物は誰のものになるか」と問い返された。阿難は「それは贈った人に返って来ます」
と答えた。釈尊は「人を憎むこころもそのとおりだ」とおっしゃった。
==============================================

■これが、ある方の“捉え方”はと申しますと?その人の“心…次第”にも繋がるのでしょうネ!
私は【いい言葉の表現…】と、思いますので〜〜【再度!投稿…】します。…が?
ある人達一部の方は、“ネガティブ感情…ライティング”に、見えます。…が?
「雅春先生の言葉」…一つでもその人の中身の問題にての【抜粋投稿……】でしょうか??
本当に【心 模 様】です〜〜〜ョネ!!
これも「私の心の捉え方?」でしょう〜〜〜ネ!
【人、それぞれ…でしょうか??拘らない“心…”にて〜〜四無量心の世界観…】

■パソコンも、相手が見えないだけに「自分の世界観」での判断でしょうかしら〜〜〜ン?
もしかしますと【心の種まき…】は???「良い表現…言葉」も大事です〜〜ネ!
【言葉は神様の表現としての…近道!!文章体も…大事です】??
ます!ます!「表現の大事さ…」を、今日は学ぶことが出来ましたかと?思います。【感謝…】
再合掌
                つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板