したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1675SAKURA:2012/11/26(月) 22:14:20 ID:jH5uEFzM

「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>1600>>1607>>1608>>1616>>1617>>1637
>>1644>>1653>>1654>>1661>>1674>>投稿の続きです。…が

■■『生命の実相哲学シリ−ズ…SAKURA論』
「生命の実相 37巻 より  ……    ②
>>1674 ①からの投稿の続きです…。

■今回【分派の方達…】は、まず“認める事”ではないでしょうか〜〜〜?

私は、毎日思いますが■【まず!第一のモノは、今の総裁雅宣先生だと、思えます。】
ある話ですが〜〜〜?ご存じでしょうか〜〜〜?【アメリカの洪水での出来事…】です。
ある時、大量の雨量にて川が氾濫し、洪水が〜〜〜><一気に“家”が流されて、
その地方の山奥に住んでいます処の「ある高齢の一人暮らしのお祖父さん」が、いました。
親戚の方は、心配して「お祖父さんの安否」を、救助隊員に頼みます。ゆっくり空気付きの
ボートをこいで、お祖父さんの処に“声”をかけます。「大丈夫ですか…?」と言って、
「こちらに来て下さいと…?」言います。お祖父さんは、「いえ!いいです。神様から助けて
頂けますから〜〜♫〜〜」といって断り、救助隊員は、次の人への救援活動にてその場を去り
ます。そうこうしていきます内に、水かさが〜〜ドンドン上昇〜〜“危ない!!” ><
ドンドン水が〜〜〜かさんで行きますから、また!救助隊員はまたその場に戻り“声”をかけ
ます。…が?お祖父さんは、また!「神様が助けてくれます…!」と答えて、家の屋根から、
直ぐそこまで水が押し寄せていますのに、救助隊員の助言を聴き入れませんでした。実に!
何度も〜何度も〜救助隊員は行きますが「神様が、必ず!助けて下さいます。」此の一点ばり
で、救助隊員の助言を訊いてくれません。そうこうしています内に、救助隊員が見ています
目の前で、とうとう“家”は〜〜〜アット!!!流されてしまったのです。
これは【アメリカ中にニュ−ス】で放映されていたとの事です。
【神様…】も、ある時は……【横からの真理】にて“アドバイス…”でしょう。この事は、
大事ではないでしょうか〜〜〜と【リ−・ミルティアさん】は、おっしゃつていました。…が?

私も今回の【生長の家…騒動】は、少なくとも中傷されています「現総裁雅宣先生の行動」は、
【天の導き…】と、思います。【エコ−運動】も、行動をしなくては、何も?
この【地球…環境問題】には、変化が?つまり対応策は起きません。一人一人が【輪…】に
なってはじめて【天 の 蔵 が 開 く!】と思います。
古い伝導体制を誇示されます【分派…皆様】をこの「我」と、たとえますと…?
【分派の方達…】は、いつまでも“過去のやり方”では、果たして【人の救済…】は、何処
まで対応できますのでしょうか?【日々…環境は変化?人の心も変化?…etc】 人数的には、
増えないと思います。更に【洗脳された方達?つまりマインド・コントロ−ルされた方々】は、
今となっては【分派…で、活動体制】を、なされましたらと?今!今を活かしきればいいので
しょうかと。そう!!私は思うに【真理…】は、いたるところにあると思います。勉強中!
「我」をなくす事から始まる様に、思います。…が?【執着も…我!!】と思います。

そして、複雑化した現代の時代にそぐわない【真理…】それを今風に“解説”します事が
新たなる【よみがえり〜☆】この事が【天の岩戸が開く】様に、ゆっくり〜ゆっくり〜
開いて行くようです。【真理…伝導】は「現総裁雅宣先生」にもあります。そして、
【日本の歴史は、神武天皇から〜〜〜私たち“祖先”は、世界平和!なのです!!】

■聖徳太子も……【十七カ条憲法】
一に曰(い)わく、和を以(も)って貴(とうと)しとなし、忤(さから)うこと無きを宗(むね)とせよ。
人みな党あり、また達(さと)れるもの少なし。ここをもって、あるいは君父(くんぷ)に順(したが)
わず、また隣里(りんり)に違(たが)う。しかれども、上(かみ)和(やわら)ぎ下(しも)睦(むつ)びて、
事を論(あげつら)うに諧(かな)うときは、すなわち事理おのずから通ず。
何事か成らざらん。
                            再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板