したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1600SAKURA:2012/11/11(日) 21:42:16 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1553>>1554>>1556>>1558>>1562>>1599>>投稿の続きです。…が
>>1599①投稿の続きです…。

龍宮海は、時間空間を超えた世界であるから、浦島太郎はそこにあるとき永遠に年老いず、
このことを仏教では無量寿世界に入るとき無良寿仏と同じ悟りに入ると言うのである。
老病死の三奸を征伐せられてから住吉大神は茅渟(ちぬ)の海に面して長湾をなせる山峡に
鎮め祀られたのである。今は神戸市東灘区住吉に本住吉神社があり、神功皇后を主神とし、
脇神として筒男の三神をお祭りしてある。後に泉州堺に御遷座申し上げたるにより、ここを
本住吉神社というと承っている。

三韓征伐とは、老病死の三奸の克服の象徴物語である。住吉大神が竜宮の大神であり、
無量寿仏のあらわれである以上、老病死の三奸の克服せられたことは当然のことでなけ
ればならない。 (抜粋投稿)
============================================☆
PS:
■【日本書記…】より大和の理念からの「象徴物語」です。…が?・・塩土神・・東方より大和
ここからが、私の「ロマンの旅」なんでしょうか???前回!なのですが……

【女子板…】にて、ご紹介しました【皿倉山…】ここから始まる様にも〜♫〜
“大和朝廷”以前のお話なのですが、私の故郷には【皿倉山=帆柱山…】此処には?
『大和朝廷のお話』に、つながるような“神話…”があります。…が?・・・そして、
『龍宮海…』は、私たちの【心…の中の潜在意識】でしょうか??その様に思えます。

■【底の〜底の〜海】それは❤〜【私の心=魂=念】なのです〜〜〜ョネ!
…【時間・空間】は私の希望実現の芽生えが^^?それに“種”を蒔きますと…
【時間・空間】に現われる“モノ”・・・それは【無限の心】でしょうか???
今を活かしながら…【龍宮海の底の底の海を引きあげる“心”】これが【祈り…】に
思えましたが???「浦島太郎」は、なにもせずに、楽しんで【時間・空間】を通り過ぎた時、
現われたのは“年老いた姿…”でした。この事は『人間の心は、今を活かす事!』それは、
今!今!を…一生懸命に“目的”に向かい当に“一直線”に前に〜前に〜進む事…
これが【今を活かす事】に繋がり【時間・空間の世界】で生きた“私自身が現われる事”だと…
【神話の話…】から思いました。

■【心の無限…】を出せば〜出すほど【無量寿の扇…】が開きまして、
ここから【無限供給の始まり〜♫〜 スタ−ト!】でしょうかしら〜〜〜ン?その様に思いました。

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板