したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

1 ◆13cN0Pr0fI:2018/10/23(火) 00:12:16 ID:KLxCSVEA0

※大体こんなイメージ

__               
                                `ヽ}  __         
                              ィ´ ⌒ '´   `ヽヽ、      「V )
                              , イ   /  ヽ     \ ヽ     )/
                         / , '  /l     ヽ 、ヾ、 V ト、
                       f^Yl   / ,' / / ノ     `ト,、__  '、 、 ヽ
                        \|  イ,Lj_/7´_!     ! \ヽ」  ト、ミ-    
                          ,イl j ,zx=ミュ!   ィr=〒Tア、 j>ヾ、j 
                         / !jイハイctj:;j\   トctj::j ! `Tー 7    
                       ト、 イ l ! | ゞ-'  jヽ l`ー' j/ ,イ j イ/  __
                            Vヽ ハ トヽ///////∧!//// |ノ| イj-=≦///
                         ヾ//ハ  ┌―――┐ /イ/ !_イ/////
                            Y j  !>.| 母子  |ィ/イ  ! `ヾ/
                           / /イ jィ ノ⌒ヘ r‐'ヘ / `!  ハ  ト、
     __               ,イ/,' ' j ハ /ニ二j 」二- ヽ !  | ヽ j三≧、
,,..-''"´      '' -..,,    fY´)  -='-、/ノ‐ァ'l r <_ .ァ、ノ__! r、  _ V  ',__!>-=='' ̄`
               `ヽ  |/ ____ ,ィ7/j ノ, イ /  ヾ ´  `, ィ⌒l ヾ、! ヽ T//ニ/´
               ヽ.  ー==ュ//// ハ  l    :..  .::    ハ Y、 ト \´
               ',      >' 7lY  ', !     :.j    /  i }ハ!/ト ヽ
                 |.      イ  //l{   ', l      ;:'    / / .j////! )ハ!、
          , , ,       ',     /   ///ハ  .、 ヽ   l    //j  .//ハ//!   `ー--
          、_____',       /////ヘ    ハ   !   /'     ////l//!`ヽ!  ` -
            ヘVVVVV        j//////∧   V、 l.,ィ/7´   イ///ハ/j    `ー、
           ヌVVVVi_      {///////|、ヽ   Y人//  / ////////l       ヽ
               ̄ ̄/       !///////lヽ._ .ノ「 7、__ イ////////j
            _,,..-''´.        V//////ト-、  ノ、_j  ー ィ{!////////
.         ,,_r''"´             `ー '´,ィ ',   / l `ー ''´ ヾ//////メヽ、
        ヽ、                 ハ   ヽ  /  j       `ー' ヽ ヽハ
          ヽ、              ,' ヽ   ∨  /             l jト__ -‐ ´
            ヽ   _丿ヽ.     //ハ ヽ /   / :.j           _丿Vハ   - ´
                 ',   ) .,-.、    l!///!ヽ /  /`>ーr ュ___ ,__ ,, ィ'  イ/K! ´
              |    | . |   .|//////  />'- _j_  j /_,, ィ////l/! _ -‐
               |  / ノ⌒z . !/////|  イ/ヽ////////アハーV////////ヽ!´
                 |  /    -〈 . |//////7/////\/l////ハ  ハ!////// イ!
             | /    ー/ . !////////////j-'X///////ヾ 7>r-=/ヽ/

2572 ◆13cN0Pr0fI:2023/04/24(月) 17:56:07 ID:ShKLP/ok
不敗と敗北を知らない今週のスーパーヒーロータイム(録画)

衝撃の展開が続くギーツ。
ジャマグラ最終戦も残るは英寿、道長、そしてラスボス設定されたニラムのみ。
道長は英寿と戦おうとしますが、戦う理由が見つからないとして英寿は戦おうとしない。
戦わなければ生き残れないとどこぞのライダーバトルのような言葉を放つ道長でしたが、そこに古代魚ジャマトが乱入。
アルキメデルを取り込むと同時に人格思想もコピーしたのか、自分がジャマトの理想を叶えるとしてベロバとも離反。
まさかの第三勢力化ですが、ジーンも登場して英寿に発破を掛けつつレーザーバックルで変身してジャマトと戦う。

再び中断したことで休戦となり、ジーンはデザグラについて色々調べてわかったことを英寿に話す。
初期のデザグラはルールが大きく異なり、命を掛けたものでなければデザ神には名誉を示す勲章として金貨が与えられていただけ。
しかし英寿の母親ことミツメがナビゲーターを退いてから、今のような理想の世界を叶える命がけのゲームに変化。
ジャマトは凶暴化し、オーディエンスもスリルと興奮に熱狂する形式へと移っていったとのこと。
エンタメデュエルが過激になって世界を滅ぼすに至ったどこぞの次元を彷彿とさせますね。

一体どこまでが母親の真意なのか、それは直接会って確かめるしかない。
しかしニラムはジャマト側からドライバーを取り返せばいいと取引を持ちかけ、不敗神話を見せてみろと煽る。
さらにベロバの暴露による諸々で憔悴した祢音父についても特にフォローすることなく、
ヴィジョンドライバーを回収でき次第この時代から去ることを宣言。最初はまともに見えたけどニラム相当アレだな?
っていうか英寿に執着して裏でアレコレしてたのが酷いだけでギロリはめちゃくちゃまともだったな?

創世の女神が勝者と敗者を差別する不公平な世界に変えてしまったという道長の言葉にも揺るがず、真実を知るために戦うことを決意する英寿。
接戦の末に道長は英寿を変身解除まで追い込みますが、勝ちを確信した瞬間に不意を打ってドライバーを奪われてしまう。
女神にアクセスした英寿は涙ながらに言葉を紡ぐも、女神は何も答えない。
現れたニラムはこの世界のリアルこそが女神の御心と言いますが、女神の泣き声を聞いた英寿は母親が運営の道具にされてきたと確信。
ドライバーを回収して世界をリセットするニラムと、母親を助けようとする英寿のバトルが始まる。

ニラムはファンネルを巧みに操り、英寿はブーストⅡで対抗。副作用で倒れれば穴に落とされ、ジーンがバックルを投げて助ける。
重力操作で落下を防ぐも、ニラムも追って穴の中で戦闘を続行。
しかしこれは全て道長とベロバの策略。所詮仮面ライダーは女神にもてあそばれた存在と自虐も込めたような発言と共に戦う二人を攻撃し、
穴の中に引きずり込んで撃破。直接戦闘で倒さなくても勝てるルールというのが最後の罠だったのでしょう。
ジャマ神となった道長は下らない世界を全て終わらせるべく、全ての仮面ライダーをぶっ潰す力という理想を叶えてもらう。
次回、全ての仮面ライダーを倒すゲーム、デザイアロワイヤルが開始。道長の仮面ライダー狩りが始まる。

色んな思惑が渦巻くキングオージャー。
ラクレスとの決闘裁判を強いられたギラ。
勝者は敗者に対しどんな要求も強いることができ、決着は降伏か死を以て決まるというもの。
ラクレスがわざわざ決闘を宣言した理由はギラに味方する国民の前で正々堂々と真の王を示すためであるとのことですが、
何を考えているかもわからないカグラギの提案でもあるとのこと。マジでアイツなんなの…

ヤンマは国を挙げてギラを応援し、タイマンに水を差す真似はしたくないと妨害は否定。
しかしヒメノはキングオージャーも三大守護神もラクレスのものになりそうな現状を嫌がり、
かつて神の怒りの時にシュゴッドを動かすこともなかったシュゴッダムという国そのものへの不信感を語る。
キングオージャーを動かせるギラが欲しくないのかと他の王に問いかけ、策略を練ることに。
そしてそれはバグナラクも同じであり、決闘裁判の隙に誘拐を目論み姿形を変えることができる怪人が登場する。

15年前に誘拐された時の状況をギラに尋ねるリタ。
しかしギラは何も覚えておらず、当時について覚えているのがラクレスとボシマールだけの状況に疑念を抱く。
双方の合意が必要な決闘裁判に対し、ギラは人質で断れる状況でなかったとして決闘前にラクレスを裁ける可能性を語るリタでしたが
ギラはラクレスを倒す機会を逃すわけがないと邪悪の王ムーブで宣言。
一方その頃ヒメノはすこピの毒と両親に使われた毒が一致すると語り、カグラギが奥の手としてその毒をラクレスに渡していた。

いよいよ訪れた決闘裁判の日。ラクレスはギラの追放と永遠の禁固刑を望み、ギラは玉座を望む。
互いに変身して激しく剣を打ち合いますが、その場に居合わせたシュゴッダム兵士がリタを連れて離れていく。
実は3人の王の変装であり、カグラギがすり替えた麻酔薬を打ち込まれたギラを回収するという作戦を立てていた。
しかしカグラギが誤って本物の毒を渡した可能性が浮上。危ないと考えたヤンマ、ヒメノ、リタは二人を追い、
カグラギはニヤリと笑って人の少ないシュゴッダム城内に探りを入れる。決闘提案の理由はこれかあ…

ラクレスは圧倒的な力を見せつけるも、ギラは勝利を確信するなら笑いが止まらないはずだから自分を恐れていると指摘。
さらに誘拐ではなく自分に恐怖したラクレスが追放したのではないかと尋ねる。
その話が真実かどうかはともかくラクレスが動揺しているのは事実であり、
まるで精神攻撃のような言い回しを卑怯と言われても邪悪の王かつ敗北を知らぬ者だと自称しそれを肯定。

その時、なぜかヤンマが心の友であるギラを助けるために駆けつける。
ラクレスは邪魔をするなとヤンマに毒を打ち込んで倒れる。ギラはヤンマを抱え上げますが、その正体はヤンマに化けたバグナラク怪人。
そしてその映像がシュゴッダム全域に繋がり、ギラはバグナラクと繋がった反逆者であるという風説を補強してしまう。
ラクレスの一撃によりギラは崖から落下し、決闘はラクレスの勝利。しかし4人の王がギラを助け、当初の作戦通り死人としてギラを回収。
急所は外れていたと聞いて何かを考え込む仕草があった辺り、ギラはラクレスに思惑があると当たりをつけているんだろうか。
さらに3体目の守護神シュゴッド、バッタが出現したりと決闘が終わってもまだまだ混迷は続く。次回はまさかのギラ争奪戦。

2573 ◆13cN0Pr0fI:2023/04/25(火) 18:26:35 ID:OvBOswvI
グリッドマンユニバースの上映劇場が増えて小躍りしてます。
地元でも流すから気軽に2回目見に行ける!

2574 ◆13cN0Pr0fI:2023/05/07(日) 12:42:10 ID:n/bevsl2
圧倒的な敵が登場する先週のスーパーヒーロータイム(録画)

道長がジャマ神となったギーツ。
その理想の世界の中では英寿や景和は行方不明の状況。ゲームルールで消滅したのが原因かな
一方で直接敗退したわけじゃない祢音は記憶を失っていました。尤もキューン曰く忘れてしまったほうが幸せかもしれない記憶。
デザグラ運営はこの状況を打破するために動き出し、チラミは面白いからという理由で新たにライダーを招集。
ツムリの苦言など意に介さず、犠牲者などどうでもいいと言ってのける。ある意味ではデザグラの悪い部分を抽出したようなキャラ。

おめでとうございますという祝福の言葉ではなく力無い謝罪と共にIDコアを配って回るツムリ。
祢音のボディガードは記憶を取り戻し、仮面ライダー狩りのために現れた道長と戦闘。
結局やっていることは憎んでいたライダーと同じだと気づいていながらも道長は止まらない
しかし祢音にはIDコアに触れるなと忠告する辺り、デザグラの被害者ゆえかどうにも優しい。
というよりライダーを倒しながらもIDコアのみを狙う辺り、変身者ではなくライダーシステムやデザグラが憎悪の対象な模様。
だが祢音の記憶はベロバが無理やりIDコアを手渡したことで呼び覚まされていた。本当エグいなこいつ…

招集されたライダーには元デザ神まで含まれていましたがあえなく全滅。
全ての仮面ライダーをぶっ潰す力を得た道長には、仮面ライダーでは太刀打ちできない。それが世界のルール。
チラミは奥の手としてジーンやケケラといったサポーターに協力を取り付け、英寿や景和を復活させると約束。
ジーンは承諾しますがケケラは自分のやり方でやると宣言して離脱。
そこに道長が登場しヴィジョンドライバーをチラミに返却。残ったライダーを倒すために二人に変身を促す。

ジーンとチラミ、本来ならば強い二人も圧倒的な力を持つ二人も道長には為す術がなくやられる。
チラミの命乞いにも叶えたい世界など無いと断言し、デザグラが存在しない世界だと言う道長。
俺達の世界にデザグラはいらない、その言葉はツムリの心に迷いを生み、消えてしまった英寿にその答えはわかるのかと祈る。
道長がチラミにトドメを刺そうとした瞬間、鐘の音と共に英寿が出現。
なぜ復活したのかはわかりませんが、英寿が銃口はチラミに向けられる。どうやらツムリがなんらかの覚醒を果たしたらしい?

リタがやたら面白いキングオージャー。
決闘のトドメとなった攻撃が急所を外していたことにラクレスの思惑があるのではないのかと考えるギラですが、
ヤンマに即座に否定されたこともあってそうだよなと納得。まああんだけ暴れてたらラクレスに思惑があったところで信じないよね…
死を油断したラクレスを討ちに行こうとしますが、キレたリタの当て身を食らって気絶。おもしれー中立…
三大守護神が姿を現したことでバグナラクも動き出し、デズナラクは各国への侵攻を宣言。

キングオージャーを動かせるギラは自分たちの手にあるとはいえ、それもラクレスから隠し通せている内の話。
平和のためには4人の王が団結しなければならない状況ですが、各王は側近に秘密裏にギラを連れてくるよう命じる。
しかしモルフォーニャだけリタの労働時間外として拒否…とおもったら突然バグナラク登場。他国にも出現。
ギラについては側近におまかせして国へ向かう王たち。というわけで今回は意外にも側近にスポットを当てる回に。

まずセバスチャンがギラの怪我をイシャバーナで治療すべきだと訴えますが、デズナラクがイシャバーナにやってきたことで頓挫。
次にシオカラがンコソパに連れていくもシュゴッダムの兵士と邂逅。変装もあって運良くバレませんでしたがンコソパを離脱。
次にトウフ国へ向かうもちょうどラクレスが訪問中。カグラギはシュゴッダムで見たもう1体の守護神について噂という体で問う。
ラクレスは特に慌てることなく、それを見たなら態度を改めるべきではないかと挑発。
その後、トウフにもデズナラクが出現。イシャバーナと同じく大地に触手をぶっ刺してなにかをしでかす。

側近組がギラを巡って言い争いしている最中、ギラは隙を突いてシュゴッダムに向かう…と思いきやモルフォーニャにゴッカンに連れて行かれる。
側近でなく後継ぎ候補なので王に特に忠誠を誓っているわけではないモルフォーニャに他の側近は驚きますが、ギラはどちらも下らないと言ってのける。
忠誠と依存は紙一重、孤高は傲慢と表裏一体。施設の子どもたちと過ごしてそれを知ったと語り、
それを綺麗事だと言うモルフォーニャに、リタに直接助けが必要ないかどうか聞いたのかと尋ねる。
そこにまたしてもデズナラクが登場。最後と言う辺り、ンコソパにもすでに攻め込んでいる模様。
巨大戦闘員も出現したため、モルフォーニャは国のためにギラの手錠を外してキングオージャーで倒すことを懇願。ギラはそれに応える。

巨大戦の最中、前回ラストで登場したゴッドホッパー再び登場。
愛しのサソリーヌを探しているというまさかの三角関係が判明しましたが、ギラは当たって砕けろと助言。
そのアドバイスが響いたのかキングオージャーに脚部装備として合体。言葉にできない思いは体でぶつけて戦闘員を撃破。
しかし4人の王はデズナラクに敗れ、ギラの前にもまたデズナラクが現れる。
地下の繭に養分を送ったことで五王国を奈落に沈めると宣言。良い悪役してるなあ本当…
増殖するゆえに無限、死を恐れぬゆえに無欠。端的に言えば無限湧きしかねない敵ですがどう決着するのか。
次回、5人がついに本当の意味で力を合わせる。そろそろ1クールですし区切りの回ですかね。

2575 ◆13cN0Pr0fI:2023/05/07(日) 12:42:54 ID:n/bevsl2
思いがバラバラになったり力を合わせたりな今週のスーパーヒーロータイム。

奇跡の復活を遂げた英寿は、母親を利用したデザグラを許さないとしてチラミと交戦。
しかし道長が乱入して自らチラミを撃破。
どうやって戻ってきたのかはわかりませんが、そこに謎の男が登場して英寿と道長の二人を異空間へ連れていく。
男の名はデザグラの創始者スエル。女神の力が関わる前の存在だとは思いますが、今のデザグラどう思ってるんだろ。
二人の話を聞いたスエルはデザグラの存在を決める権利を賭けた戦い、デザイアロワイヤルの開始を宣言。

一方ケケラはベロバと取引を持ちかけ、チラミから回収したヴィジョンドライバーを渡し景和の復活を要求。
とっておきの不幸を拝ませてやると言い、景和姉こと沙羅にIDコアを渡して記憶を甦らせる。
そして場面は転換し、景和がデザグラの記憶を失った状態で復活。沙羅ともなんらかの約束をしたそうですが…
祢音は配信のファンは裏切りたくないとして、自分がいなくなっても心配をかけないようにと鞍馬祢音を忘れた世界を望む。

いよいよ始まったデザロワ。参加するは英寿、道長、祢音、そして景和の代わりにエントリーした沙羅。
祢音と沙羅は邂逅し流石に戦えないと互いに言いますが、そこに五十鈴が登場。
ジャマグラではジャマト側にいた彼ですが久々にナッジスパロウへ変身して戦闘開始。しかし沙羅は戦い慣れておらず変身解除まで追い込まれてしまう。
その様子はケケラから景和に中継されており、ケケラの誘いで記憶を取り戻した景和が乱入。
ケケラ曰く人間はドン底まで落ちると見違えるような進化を遂げるものであり、景和の進化には姉が関わっているのではと推察。
その中で起きる不幸の予感にベロバはゾクゾク。一気にヤバい奴になってきたなケケラ…

戦いは道長が乱入し、五十鈴は分が悪いとして退却。さらには英寿も駆け付けて景和たちを助けつつ離脱。
願いのある祢音はもちろん、消えたままの人たちを救うためにも景和もまたデザグラの存続を望む側。
犯してきた罪を女神自身に償ってもらおうとする景和と、母親に罪は無いことを証明しようとする英寿。
デザグラを残そうとする者とデザグラを無くそうとする者。果たしてどのような結末を迎えるのか。

ついに戦隊を名乗ったキングオージャー。
ギラの思い出の中、言い伝えでごっこ遊びをする子どもたち。
仲悪くても協力するような文章ですが、仲が悪くてもいいよって言った意味じゃないではないかと言うギラ。
王様たちがありえない事をするからこそ奇跡が起こったのだと考える。
そんなギラは現在、バグナラクに捕らわれて守護神を呼び出すことを要求されていた。

悪い状況に話し合う4人の王たちにラクレスから通信が入り、触手のようなものが根を張って繭を守っていること、
以前のようなやり方で駆除はできないこと、そして助ける国の優先順位を定めることを連絡。
キングオージャーでは全ての国を平等に助けることはできないとして王権に譲渡を迫るラクレス。お前は本当こんな時に…
しかしギラがいても5体同時に倒せないのは事実。どうしても犠牲者…犠牲国は出てしまう。
2000年前に奇跡を起こして人類を救ったレジェンドキングオージャーの名を出しますが、所詮夢や希望に終わる話。

ヤンマ、ヒメノ、カグラギは民のためにも国を捨てることを決意。
しかしそれぞれの側近はそれはあなたらしくないと進言。
テッペンを諦めない、我が道を進む、守るべきに裏をかいて攻める。それこそが自分たちの慕う王様だと伝える。
そしてモルフォーニャもまたリタから本音を引き出し、世界が終わるなら1回くらい誰かの力を借りてもいいのだと助け舟を出す。
かくして4人の王は国のために立ち上がる。自分を曲げず、心を折らず、愛する国や民を傷つける者を許さないためにも。

従わないギラを直々に処刑するためか高所から突き飛ばすデズナラク。
戦闘員も呼び出しますがそこに4人の王も集まり、全員変身して交戦。
ギラはデズナラクに挑みますが、攻撃の一切を完全に受け止めて触手で拘束。シンプルにフィジカルがヤバい。
しかし4人による連携攻撃は流石に耐えきれずギラを解放。もはや滅びを止めることはできないとして離脱。

繭から孵った巨大怪人についてですが、チキューを救うために奇跡を起こしに掛かる。
4人の後押しもあってギラは邪悪の王を名乗り、かつての言い伝えと同じ口上と共に王様戦隊を名乗る。
守護神を含む13体のシュゴッドが合体し、レジェンドキングオージャーが完成。
各国の巨大怪人を次々と攻撃し、叡智、絢爛、豊穣、不動、邪悪の王様の新たな伝説の幕開けを宣言して全てを撃破。
結果的にラクレスは自らの手柄にしましたが4人は黙認。さらにバグナラクはまだなにかあるようで…
次回、クモの追加戦士登場。王様ではなく語り部の様子。2000年前についてもなにか知ってるかな?

2576 ◆13cN0Pr0fI:2023/05/14(日) 11:50:06 ID:BlRIxjRU
勢力が大きく動く今週のスーパーヒーロータイム

色んなライダーが復活したり敗退したりなギーツ。
沙羅は英寿もライダーだったことを知り、祢音から色んな情報を得る。
エントリーしてるの危険な男子ばかりと忠告。まあ確かに元ジャマト陣営とかいるしな…
一方景和は姉がライダーになったことをケケラに詰め寄りますが、味方は多い方がいいと悪びれない。
なってしまったものは仕方なく、弟をライダーにしたくないという気持ちを汲んで秘密にするよう頼む。

デザロワGMのスエルから各ライダーにミッション提示。
その内容はジャマトに奪われたIDコアの回収。最も多く回収した者は誰か一人を指名して脱落させられる特典を与えられる。
単純に戦うだけじゃ敵わない英寿や道長を脱落させる大チャンス。っていうかGM直々にチート呼びしてるからね…
開始時間、ライダーたちはジャマト農園跡地に移送されてIDコアをそれぞれで探索することに。

レーダーでIDコアを探す沙羅と祢音の後ろをこっそりついていく景和。
道長と遭遇するアクシデントが発生しますが、ニンジャバックルの力で姿を消してサポートすることでなんとか戦線を免れる。
一方で五十鈴は野良ジャマトを倒していると英寿に遭遇。道長脱落のチャンスだと手を組むことを提案しますが信用されない。
ジーンから渡されたレーザーを使いレーザーブーストへと変身する英寿。流石にやり合うのは得策じゃないので五十鈴は離脱。
確かに特殊ルールで脱落させられるくらいしないとバランス取れないなこの二人…

サロンで休憩中、五十鈴は沙羅たちに共闘を提案して大量のIDコアを譲渡。
狸の置物に隠れて沙羅のサポーターポンチッチを騙る景和も貰えるなら貰っておこうと納得。
五十鈴は自分が道長を引き受けると言って河原での捜索を沙羅たちに提案しますが、それは全て策略。
既に自分が捜索済みの場所を無為に探させるうえにその情報を道長に横流し。
デザスター投票で自分が落とされた恨みを晴らそうとするのが何よりの目的。こいつは本当…
さらに言えばコアで一番になって英寿か道長を落とす目的もあったんでしょうね。

しかし道長の逆鱗に触れるかのようなムーブをしてしまったことで、道長のターゲットとして定められた五十鈴。
為す術もなくやられるも、IDコアは乱入したアルキメデルに回収される。
ライダー同士の戦いを忌避するツムリに対し、いつでも切り捨てられる見世物として扱うスエル。
さらにGM権限によりニラムやウィンも復活し、この時代からの撤収準備を開始。
ここ最近チラミやスエルを通して運営のヤバさが露呈してきてますが、どう決着をつけるんでしょうねこれ。まだ最強フォームも出てない時期なのに…

追加戦士が顔見せしたキングオージャー。
前回、奇跡を起こしてバグナラク侵攻を食い止めたキングオージャー達。
しかしデズナラクは計画通りと言わんばかりに高笑い。そんなデズナラクの前に現れる仮面の男。
バグナラクと繋がりがあるらしき男は全ては言い伝え通りだと言って、デズナラクは奇跡は人間だけのものではないと怪しく笑う。

一方、手柄を奪ったラクレスは国民にさらに支持率が上がっていた。
しかしラクレスはレジェンドキングオージャーを動かした理由とギラの遺体の所在を聞くためカグラギに詰め寄る。
のらりくらりと躱しつつ、カグラギは国を上げたギラの葬儀を提案。しかしそれは王たちの策略。
ギラが葬儀で蘇りレジェンドキングオージャーを降臨させることで、ラクレスが手柄を奪った事を国民に知らしめる作戦。

ゾンビ、ロボ、天使と復活演出を相談する中、もっふんがイシャバーナのアニメであることやリタがネタバレ絶対反対派だったりが判明しますが、
キングオージャーの物語のごっこ遊びで遊んでいた子どもたちを思い返し、物語には人に夢を見させる力があるのだと納得するギラ。
後日、シュゴッダムで葬式が開かれていざ作戦開始とするも、棺桶には謎の糸が巻き付いて開けることができない。
そこに冒頭バグナラクで出てきた仮面の男が現れ、バグナラクの肩を持つような発言をして棺桶を回収してその場を離脱。

棺桶を開けてギラと相対した男は大いなる排泄物についての好き嫌いを尋ね、体に調子を教えてくれる語り部だが臭いで嫌われていると語る。
ならば危険視されているバグナラクは本当に人類の敵なのか?と問いかけた瞬間、巨大バグナラクが登場。
レジェンドキングオージャーが出撃して容易く撃破しますが、コッソリ仕込まれていた寄生型爆弾を作動され合体解除。
デズナラクの策略通りシュゴッドたちは繭に捕らえられ、言い伝え通りに天に伸びて太陽の光を浴びる。
しかし何も起こらず、繭の上には三大守護神を回収したあの仮面の男が。

なにかしらのアイテムに混ぜるようにして、秘宝の鍵を手にする男。
1000年にも渡ってバグナラクを利用されてきたことに気がついたデズナラクは怒り心頭ですが、
仮面を外した男はジェラミー・ブラシエリという時代遅れの語り部を名乗りデズナラクを攻撃。
今までのナレーションの正体であり、全てを統べる新たな王を目指す者。
人類とバグナラク、どちらの敵とも味方とも言えない立ち位置のようですが如何にして物語は動いてくるのか。
そして完全に出し抜かれたデズナラク様とバグナラクは今後どのように動くのか。いよいよ目が離せなくなってきた。

2577 ◆13cN0Pr0fI:2023/05/21(日) 12:48:00 ID:pcqn6yGk
真意が判明する今週のスーパーヒーロータイム

色んな陣営が接触し合うギーツ。
デザグラ陣営よりニラムとウィンが復活して撤収準備。
スポンサー関係者であるウィンは記憶を残すことが可能だそうですが、代わりにある指令を言い渡される。
ギロリの件もあってもう運営の駒にはならないと反発しますが、英寿の母親の事についての調査なので興味を持つ。
ミツメの詳細については運営もまだ把握してないのか…?スエルまでいくと多分なんか知ってそうですね。

デザロワでは死にぞこないと罵り合う道長とアルキメデルが戦闘開始。正確にはアルキメデルを取り込んだジャマトだけど。
道長が手にした力はあくまで仮面ライダーをぶっ潰すためのものでジャマトには通用しないという弱みが発覚。特攻キャラの辛いところですね。
強烈な一撃を食らって道長は戦線を離脱してしまい、アルキメデルはIDコアを回収。そこに
ジャマトの肥料と鳴るIDコアを回収するアルキメデルにベロバとケケラが接触。
今まで倒されたジャマトを女神の力で復活させる代わりに、悲劇のために沙羅を仕留めろと依頼。ほらやっぱりロクな事考えてない。

祢音の事情を知った沙羅はそれでも祢音について忘れたくないと願いを拒絶。そして景和は忘れられた先について問いかける。
キューンは未来に誘っていましたが、本当の望みなのかと深く聞き出そうとするともう祢音自身にもそれはわからないとのこと。
友達として、今まで戦ってきた仲間として、祢音を励ます景和。みんなが幸せになる世界が絶対にあると宣言。
一方ニラムも祢音父に、屋台で食べるラーメンのように本当の幸せがあなたにあるはずだと言う。
似たような事言ってるんだけどなー。マジで白々しいというか価値観全然違うからそんなこと言われても…って感じなんだよな未来人。

意外と可愛らしい絵で残りのメンツを描き、状況を整理する道長。そこに英寿が上手い絵でウィンに出会ったことを報告。
鍋を食べながら英寿はもうライダーを狩る意味なんて無いんじゃないかと突っ込む。
ジャマトに倒されたライダーは蘇られないが、ライダーである道長が倒せば記憶を消して元の世界に戻れる。
道長の行動はライダーを救おうとしたおせっかいというのが真意だったようですが、バカへの戒めと素直じゃない道長。
誰かがジャマトに殺されかけたらどうするのかという問いには答えない。

デザロワが再開し、喧嘩とまではいかずともちょっと反発してしまった事にお互い謝罪する沙羅と祢音。
そんな二人を見下ろすのは道長と英寿でしたが、それより先にアルキメデル率いるジャマト軍団が沙羅を襲う。
祢音が変身して助け出そうとするも多勢に無勢。景和は耐えきれずに変身して乱入し、沙羅は弟がライダーになっていたことを知る。
弟をライダーにしたくなくてライダーになった姉と、姉を守るためにライダーとなった弟。祢音が仲裁に入ったおかげで喧嘩にはなりませんでしたが
沙羅は推しである祢音のために頑張れる意外と強い人物だったことが判明。この3人はデザロワで今後どう動くかな。

ジャマトが明確にライダーの命を狙っている状況。そんな中で道長が選んだのは、英寿の隣に並び立って共に戦うこと。
仮面ライダーをぶっ潰すためにIDコアをよこせと素直じゃないですが同時変身でジャマト達と交戦。
進化したアルキメデルはなかなかの強敵ですが2対1では流石に分が悪く、フィーバーバックルでモンスターを引き当てた道長が殴り抜け、
レーザーブーストの分身キックがトドメとなりアルキメデルは爆散。愛すべき息子たちに囲まれる幻を見て、幸せを願いながら死亡。
ベロバとケケラは使えないと吐き捨てるも、そこにジーンがヴィジョンドライバーを渡してほしいと交渉にやってくる。
オーディエンス達は時代を越える四次元ゲートを通れなかったら世界に取り残されて消えてしまうと判明。サポーター組が置かれた状況もわかってきた。
次回、ギーツの新フォーム登場。これは最強フォームになるのか…?

追加戦士が変身したキングオージャー。
ナレーターにして全てを統べる王を名乗るジェラミー。
知らない者はいないレベルのキングオージャーの伝説も、バグナラクが地の底から蘇る予言も、全てを書いたのがこの男。
2000年間裏で糸を引いていたとギラは考えますが、明らかに若い姿を見てありえないと切り捨てるヤンマにヒメノ。
リタは罪人として連行していきますが、ジェラミーは王たる資格があるか見極めようとする。

全てを統べるというラクレスと同じ言葉を言い放つジェラミーを気にしてゴッカンへついてきたギラ。
裁判が始まりますがいきなり結末を話すのは面白くないと証言を拒否。
繋がった事柄の間にある道中のワクワクを楽しむのだと物語の読み方をレクチャーしますが、怒ったリタはンコソパへ連行。
嘘発見器を使った尋問を行いますが、その中でおおよそ2000歳という年齢が事実と判明。
さらにヤンマの師匠について知っていること、シュゴッドを解析できたのは自分のおかげであること、
キングオージャーや三大守護神の伝説について残したのが自分であることなどをペラペラ話す。嘘発見器はなんの反応も起こさない。
そんなこんなで次はイシャバーナに連れて行かれたジェラミーはヒメノと邂逅。必要無くなったのかすこピのソウルを返却する。

記録を調べたモルフォーニャからの報告により、1000年以上前から度々目的されていた怪奇 蜘蛛男がジェラミーと判明。
妹がいるとサラッと判明したカグラギは、デズナラクがやられていなかったことからジェラミーをバグナラクの手先だと言い放つ。
しかしジェラミーはそんな単純なものじゃないと独り言を言い、最後の手がかりと称して出現したバグナラクを一人で倒す。
仲間割れ、敵味方区別なく攻撃する犯罪者と判断する王様たちに苛立ちが募るジェラミー。
謎を解く鍵は全て行間に隠したという言葉を聞いたギラは今までのやりとりから一つの閃きに…至らない。せっかくの演出が無駄になった。

ジェラミーが残したキングオージャーの伝説。その真実は英雄は6人いたこと。
許されない相手と恋に落ちるという罪によって歴史から抹消された英雄。人間とバグナラクの間に生まれた子がジェラミーの正体。
確かにそこにいるのに消されたかのような存在。だからこそ全てを統べて手を取り合い、全てを書き換える王となるために封印を解いた。
つまり人間もバグナラクも好きだから喧嘩してほしくないということ。
回りくどい、最初から言えと非難轟々ですがジェラミーの存在を簡単に受け入れる王たち。これにはジェラミーもニッコリ。

そこにもはや現場主義と化したデズナラク様がやってきますが、ジェラミーは人と共に生きる気は無いかと問いかける。
人間を下等生物と称しジェラミーも半端者として生きる価値を認めないデズナラク様を古き王と言いジェラミーは変身。
全てを統べて世界の運命を定める王者、スパイダークモノス。明確な昆虫ではない蜘蛛なのはやはり正式な王ではない表れか。
ハッタリを交えたトリッキーな戦い方によりデズナラク様は爆散。でも生きてるタフネスさを見せて戦線離脱。
次回、ジェラミー本格始動。人とバグナラクを繋ぐ者であり、人とバグナラクを同時に相手取る者。状況を引っ掻き回してくれそうです。

2578 ◆13cN0Pr0fI:2023/05/28(日) 11:53:31 ID:BVb34E2k
母親が強く関わる今週のスーパーヒーロータイム

最強フォームがチラ見せしたギーツ。
消滅の掛かった立場となったため、ケケラとベロバはドライバーを返却。
ただし女神様に挨拶すると言って最後になんらかの願いを叶える。
運営への反逆なのか、それともライダーに何か仕掛けたのか…

デザロワは沙羅と道長が同点トップのため延長戦突入。
犠牲者を救うためにも逃げるわけにはいかないと景和は張り切り、祢音は失踪を悲しむファンを見て忘れてほしいと強く願う。
しかしキューンからグランドエンドの話を聞き、どう足掻いても願いを叶えることはできないという情報を桜井姉弟にも共有。
それでも最後まで足掻くために戦い、道長はいつか終わらせなきゃいけないのだとライダーであったことを忘れさせようとする。
沙羅と祢音はコア破壊によりリタイアし、道長と景和は互いの思いをぶつけ合う。ケケラとベロバは推しの様子をニコニコ見ていた。

ドライバーをニラムに返却…すると見せかけ、ヴィジョンドライバーを英寿に投げ渡すジーン。英寿は女神の元へ移動。
現れたスエルは女神を道具じゃないと言う英寿を嘲笑うかのように英寿が存在しない世界を女神に望みますが、その願いは叶わず。
この状況で英寿とニラムは拒絶したと考える一方でスエルは「もう限界」としか考えないの怖すぎませんか?
用済みとしてグランドエンド後に捨てると宣言し、英寿を弾き飛ばす。

ぶつかり合うライダーたちの間に入ったのは、ミツメについて調査していたウィン。延長戦も終わったので話を聞くことに。
紀元前に禁断の罪を背負ったとして歴史から抹消された男がいること、それ以来プレイヤーとナビゲーターの私的な関係を禁じたこと、
そして時期的にナビゲーターがミツメであったことと報酬が金貨から理想の世界に変化したことが符合。
本来ならば未来人は命を生み出すことができないが、禁断の愛を願ったナビゲーターは奇跡の命を宿し、世界を作り変える力を手にした。
命を生み出す神話は世界にいくつも存在し、デザ神とミツメの間にそれが起きたのだと語るウィン。
女神に罪は無く、女神の力を利用してシステムを作り上げたのは運営が悪いのだと改めて断言する。
ただし道長はどっちにしろ消えるべき存在だと言ったりスッキリ纏まったわけではありませんが、とりあえず状況整理は完了。

スエルはついにグランドエンドを決行。女神は新たな後継者へと受け継がれるとのことですが、やはりツムリのことなんでしょうか。
英寿は母を救うためにスエルとニラムの前に現れ、ニラムは引導を渡すためゲイザーへ変身。
一進一退の攻防を見せるも母を思うがゆえに冷静さを失った英寿は変身解除。その時、女神の体が崩れて涙のように破片が落下。
自分を忘れろという母の言葉に反発するかのように忘れてたまるかと覚悟し、新たなバックルが登場。
ブーストマークⅢこと白いギーツ。次回、グランドエンド。そして最強フォームらしき九尾の狐フォーム登場。かっこいい。

割とヤンマが悪い気がするキングオージャー。
既に回復したデズナラク様のお見舞いにきたジェラミー。
ゴッドホッパーのソウルを手渡して大人しくしてなと言い包めるも、バグナラク陣営はイライラ。
そこに以前敗北したゲロウジームが登場。姿を変えられる奴ですが、なんだかんだ偶然生き延びていたとのこと。
しかしデズナラク様は負けて生き延びるくらいなら戦って死ねとブチギレ、半端者だと言い放つ。
バグナラクは命を捨てる奴らばっかなので、ゲロウジームのような敗残兵は認めないんでしょうね。こっわ。

そんなジェラミーはンコソパでヤンマと会話中。王鎧武装できた理由などを問いただす。
解析のために武器を要求されても銃はかけがえのない物語が詰まっていると言ってそれを拒否。
しかしシオカラの誘いでンコソパの原点である工場へ赴いてヤンマの雑草魂を知ったことで、歩み寄るように武器を預ける。
そこにラクレスからジェラミーを連れてこいと連絡があったことでヤンマはとある事を閃く。
トウフ名物のザブトンにジェラミーの武器を応用した技術を仕込み、ブーブークッションにしようという悪巧み。
ラクレスに恥をかかせるためのものですが、国際問題になりかねないとシオカラは本気で止めに入る。

シュゴッダムでラクレスはジェラミーにチキューの歴史を尋ねますが、言い伝えの絵画を指しこの通りだと言って流す。
ジェラミーは逆に2000年より前の歴史を知っているかをラクレスに尋ね、人間とバグナラクの歴史が唐突に始まった謎があることを話す。
なんやかんやあってブーブークッションを渡そうとしますがラクレスはそれを拒否。ヤンマが発動させて自分が恥をかいてしまう結末に。
そしてゲロウジームがシオカラに化けていたことがわかると、全部バグナラクに擦り付けて倒しに向かう。
一方ジェラミーは信じて渡した武器がブーブークッションに使われて静かにキレていた。

三大守護神を探していたギラたちの元にバグナラクが現れて戦うも、その様子を見て失望したかのようにジェラミーは変身。
武器は母親の形見、渡したソウルは仲直りの印、ジェラミー人間バグナラクで三大守護神の力を分け合うつもりだったと行間を解説。
糸で拘束して王たちから聖剣を奪い、ヤンマにはお仕置きと称して必殺技を放つ。
最後くらいバグナラクとして戦うのだと巨大化したゲロウジームを見て、言葉でわからないなら恐怖を体に刻み込むのだと
ゴッドタランチュラを呼び出し、三大守護神を有線操作して撃破。

ギラはすこピからみんなジェラミーについていくという言葉を受け取りますが、ヒメノは操られているだけだとそれを否定。
しかしジェラミーは半端者と呼ばれバグナラクから見放されたも同然のゲロウジームを助けており、
ゲロウジームはジェラミーの側近というまさかのポジションに落ち着く。これを見てすこピたちは力を貸そうと思ったのかもしれません。
全てを統べる狭間の王様は全てを救うことに通ずるものを感じますが、ジェラミーの物語はこれから人とバグナラクにどう関わるのか。
次回、まさかのもっふん回。設定だけかと思ったらガッツリ関わってきた。

2579 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/04(日) 11:20:40 ID:ltNM6SyM
怒りを乗り越える今週のスーパーヒーロータイム

最強フォームが登場したギーツ。
母親から継承していた創世の力により奇跡の力、ブーストマークⅢを得た英寿。しかしエフェクト的には暴走フォームのそれ。
空間を作り変える能力でゲイザーのファンネルビットを容易く破壊し今にも壊れそうな母に手を伸ばしますが、スエルは女神と共に離脱。
気絶した英寿は謎の世界で狐面の男と対面。この力は全てを破壊するだけで何も救えないもの。
運営を憎み全てを破壊するのが理想の世界なのかと狐面は英寿に問いかける。

一方、デザグラ運営では今まで唯一の存在だった女神の力をデザインして再現することに成功。
ミツメと同じ力を宿したその人物はツムリ。かつての英寿復活はその力の片鱗。
女神のおかげで世界を意のままに作り変える力を手にしたものの、後継者が育ったので用済みの女神を捨てようとするスエル。
真実の愛を女神の虚像というフィクションに作り替えたやり方にニラムは反発しますが、戦うことなく凶弾を受ける。
所詮エンターテイメントなんて虚構そのものと言い放ち、お付きだったサマスがニラムからドライバーを回収。
未来人でありながらこの世界の影響を受けていたニラムは、英寿の長いリアリティの結末を見届けることができず退場。

かつて女神が犯した罪と同じ破壊と創造を望む英寿は狐面の男こと自分自身との問答を経て目覚めた後、母親に会いに行く。
ついにミツメと対面した英寿でしたが、母親は多くの人々を不幸にし取り返しのつかないことをしてしまったことを償いを決意。
グランドエンドが世界を侵食しライダー達の記憶もベルトも消えていく中、英寿は両親からもらった命と力で世界を変えることを決意。
オーディエンスやサポーターもこの時代から離れていきデザグラが終幕するも、創世の力で抗った英寿はスエルと正面から対面する。

たとえ消滅してもこの世界のすべてを忘れないとして英寿はブーストⅢのバックルを分割。最強フォーム、九尾のマークⅨへと変身。
自分の手で理想の世界を叶えるためにスエルと交戦。
激しいバトルによる破壊と修復を繰り返し、最後は防御壁を貫いてスエルを撃破。
英寿が作っていくのがユートピアかディストピアかと些かの嘲笑を交えながらも退場するスエル。そして世界は作り変えられる。
次回、英寿の作り出した新世界にて最終章開始。新たなゲームマスターだけでなくジャマトの残党やケケラ、ベロバが何かしてくる様子。

そろそろジェラミーは言葉選ぶこと覚えた方が良くない?なキングオージャー。
ゴッドタランチュラで巨大化したゲロウジームを倒す…フリをしたジェラミー。
しかしゴッドカマキリと共にヒメノがジェラミーに切り込み、タランチュラと共にいたセミのシュゴッドについて問い質す。
すこピの毒とセミのシュゴッドを操るジェラミーを神の怒りの関係者と考えての行動ですが、相変わらず行間云々といつも通りな態度のジェラミー。
そんなジェラミーにブチギレたヒメノの猛攻で変身解除まで追い詰められますが、トドメを刺すのをセバスチャンが制止。
さらに二人目のセバスチャンが現れ混乱しているところに、姿を変えていたゲロウジームはジェラミーを上手く逃がす。

三大守護神を操る真の秘宝、ゴッドタランチュラを奪ってこいとアメンジームに命じるカメジム。
しかしデズナラク様は下等生物を殺し尽くせと命じるのみ。というのも三大守護神は最終的に手に入れればいいし
本来の目的は人間絶滅なので、誰か殺しにいけば他の王もやってくるから全員殺せばいいじゃん?という脳筋思想。
だが情の無いバグナラクにとってはそれこそが正しいやり方であり、アメンジームもデズナラク様に従う。
自分の意見が受け入れられてない辺り、カメジムやっぱこれ反乱起こすんじゃ…
ところで若者扱いされたり思いっきり体動かすデズナラク様という予想外の供給あって嬉しかったです。

聖剣は取り戻したもののジェラミーを逃がしてヒメノは不満。
神の怒りの犯人と決め打ちしているヒメノはリタに死罪を要求したり明らかに冷静ではない。
リタがゴッカンに戻ると行き倒れていたジェラミーと遭遇。なんやかんやで神の怒りへの関与が疑われていることに対し裁判開始。
しかし神の怒りの15年前、昼寝していたところを珍しい死体として展示されていたことが判明。
そして話の中で神の怒りの象徴がセミのシュゴッドであること、ヒメノの両親が殺されていたことを知るジェラミー。
ゆえにまだ子供だったヒメノが即位し、他の王も似たような状況にある。無知を盾にヒメノの傷を弄んだのだとズバリ言われてしまう。

イシャバーナに攻め込んだバグナラク。ギラを相手取る体術の達人らしきアメンジームでしたが、怒れるヒメノにやられてしまう。
ヤンマはイシャバーナの回線をハッキングして国民にジェラミー探しを呼びかけたものの、ギラはヒメノに対し己を見失っていると忠告。
そこに現れたリタが神の怒りについてジェラミーは無罪であることと情報と引き換えに和解を求めていることをリタは伝える。
そしてもっふんといっしょというアニメが、幼くして女王になったヒメノを支えるために国民が作った覇権アニメであることを明かす。
過去を忘れられないのは仕方がないが、今あるものを忘れるなと言うヒメノ。

エッダが連れてきたジェラミーを前にしたヒメノは、神の怒りを起こしたのがジェラミーじゃないことを確認。
神の怒りについても語り継ぐと言うジェラミーに、語り継ぐだけじゃなく行動で示しなさいと巨大戦にて共闘。
三大守護神が操られているわけじゃないことを知ったことで幾ばくか和解。巨大戦はジェラミーがトドメを刺しましたが前回みたいに生存の可能性あるかな。
ジェラミーの力は利用できるとラクレスに報告するカグラギは妹の様子を聞く。
次回、カグラギの妹奪還編?実際、ラクレスから人質を取り返したらカグラギはどう動くのか。

2580 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/11(日) 11:43:45 ID:Nlv0qLWs
好意が厄介な今週のスーパーヒーロータイム

新世界が始まったギーツ。
グランドエンドを迎えながらも英寿の力で世界は新たに創り直され、世界中はデザグラの記憶を失う。
しかし英寿は運営の関わらない英寿自身のデザグラを続けるためにナビゲーターのツムリだけが残ることに。
運命を決めるのはライダー達自身だとして歴代ライダーたちの記憶も復活させますがそれ以上の願いは叶えられない。
デザグラが運用していたギラギラと呼ばれる願いのエネルギーが不足しているらしく、とりあえず一歩一歩地道に行動をしていく。

グランドエンドによってジャマト全てが消えるわけではないという運営のガバガバが発覚。
明らかにオーバーキル気味なマークⅨの戦闘により撃破しますが、ジャマトから小型のジャマトが出てきたりと明らかに異質な進化を遂げている。
そこに現れた景和と道長。見返りは無いながらも新たなデザグラにエントリー可能と告げますが参加は強制ではない仕様。
一方で祢音は新しい部屋をセレブパワーで一括払い購入し、沙羅は祢音の新生活に付き合うことに。ウィンは運営を探りに行った。

ジャマーエリアの展開も無く単独行動をしていることから、ジャマトを裏で手引きしている存在を推測した英寿。
ジャマト農園跡地にやってくるとまだ新しいジャマトの体液を発見。何者かの人影も見つけますが、足跡からジャマトではないことを察する。
その頃景和と祢音の前にもジャマトが出現。町中で暴れるジャマトについて報道機関から情報が世界中に伝わる。
これは運営撤退により政府上層部が祢音パパに従う必要が無くなったことを意味しており、鞍馬家には家宅捜索に手が入る。
完全にとかげの尻尾切りですが、祢音は家族のためにここからどう動くかが肝になってきそう。

ジャマトを前にする景和にケケラが人間の姿で接触。
女神の力によって理想の笑いを得られるまで現代に留まることができるようになったケケラは景和を挑発。
誰かが襲われていても見て見ぬふりはできない、そんな推しの活躍を満足げに見つめる厄介ファンの一面を見せることに。
ベロバもまた、理想の不幸のために世界に留まり道長と邂逅。なんなんだよこの二人は本当に。

そして小さなジャマトの発生源も判明。
謎の研究所でジャマトを育てる男の正体。それはジャマ神を名乗る五十鈴。運営もケケラもベロバも無関係だったというまさか過ぎる展開。
さらにスエルからの指令により英寿を始末するためにジットという男が派遣され、ツムリを創世の女神にしようとするなど様々な思惑が交錯する。
混沌とする新世界の中、次回はタイクーンの新フォーム登場。ケケラによるものだろうか。

行間が無くなったキングオージャー。
占い師から妹スズメの危機を予言されたカグラギ。
そこにラクレスから連絡が入り、ジェラミーを連れてこいとカグラギに命令。
ジェラミーは断るものの側近のクロダからカグラギが王になった経緯を聞く。
曰く、神の怒りによって世界的な食糧難に陥った際、当時の王が食料を独占。カグラギは革命によってトウフの王となったとのこと。
しかし食糧生産のためのデミシュゴッド起用をシュゴッダムに依頼した結果、妹が婚約者という名目で人質にされてしまった。

事情を知ったジェラミーは行間を省略しながら他の王に伝え、ギラはカグラギも妹も救おうと強奪を立案。
ンコソパのテクノロジーを集結した擬態スーツという名のデミシュゴッドコスプレを着てなんとか潜入。
一方、家族周りの事情を知ったジェラミーはラクレスと相対。ラクレスはデズナラク様と和平交渉がしたいと伝える。
ジェラミーはその条件としてカグラギの妹の解放を要求するも、自分ではなくスズメ自身の問題だとそれを拒む。

ギラが潜入したことで驚いたスズメの悲鳴を聞きつけ、妹の元へ駆け付けたカグラギ。
本気で心配する兄の姿がそこにはありましたが、スズメはなんと本気でラクレスを愛するファンガールと化していた。
落ち込むカグラギにラクレスは、バグナラクとの和平にシュゴッダムに属国としてトウフ国も含めたいと語る。
他の王はバグナラクとの和平に文句を言いますが、既に同盟を破棄した以上足並みを揃えるつもりはないと言いのけるラクレス。
カグラギは平和を重んじるとしてラクレスの側につくことを宣言してしまう。

シュゴッダムにバグナラクが襲撃。他の王に手出し無用を言いつけ、カグラギは単独で出陣。潜入してたギラも普通に出陣した。
高速飛行する慇懃無礼なハエジームでしたが、羽を破壊して強みを無くしたことでやられてしまう。
何かを食べて巨大化するも、ジェラミーがゴッドタランチュラを新ロボに変形させたことで撃破。
わざわざ割り込んできたってことはやっぱりこれ倒しているフリをしているだけなんだろうか。

トウフの民が美味い飯を食らって笑っていればいい、そのためなら自分は泥にも塗れる。
ギラはカグラギ自身の心が泣いていることを指摘しますが、そんなことは百も承知。
どうやらカグラギだけでなく妹もまた同じ覚悟をし、ラクレスにべた惚れなのはなんらかの企てをしている様子。
そしてラクレスは和平交渉としてついにデズナラク様と接触。
カメジムが潜入してるとかバグナラクと既に繋がってるとか色んな予想がされているラクレスですが、その真意は近い内わかるのかな。

2581 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/18(日) 11:34:47 ID:2HJeMm4o
プレミアムな今週のスーパーヒーロータイム

展開がエグいギーツ。
人々に寄生したジャマトを駆除する英寿の前に、デザグラエントリーのために景和と道長がやってくる。
景和は今守れる命を守ろうとするため、道長はデザグラが残したゴミを片付けようとするため。それぞれが見返りの無い戦いにエントリー。
全てのジャマト討伐を目的とするため長い戦いになることを覚悟。
なお景和が就活できなくなるということで沙羅はパートを増やして支えることにした。

ケケラとベロバに運営サイドからプロデューサーとなったサマスとGMのジットが接触。
第二の創世の女神完成のために手を組むことを提案し、報酬としてプレミアムな力が与えられるブラックカードを譲渡。
これは二人のライダー態の強化なのかマーク的にタイクーンバッファに関するものなのか…
後者だとしたら使ったライダーを運営が操るとかありえるのが怖い。

ジャマ神を自称する五十鈴は全人類の記憶という理想の世界を叶えるため、ジャマトを喰らい呑み込む。
人間にジャマトが寄生→ジャマトがその人間から情報を取り込む→そのジャマトから情報を取り込んで宿主の記憶を得る…という流れ?
パート面接を受けていた沙羅の前にもジャマトが現れ、そこに五十鈴が駆けつける。
しかし沙羅は五十鈴と出会ったことを景和に連絡しつつも帰ってこなかったため、景和と英寿は五十鈴に会いに行く。

話をする内に五十鈴は本性を表し、ジャマト化して英寿と景和の二人を相手取る。
古代魚ジャマトのような地面に潜る能力で縦横無尽に翻弄し、沙羅はもう手遅れだと言い放つ。
嫌な予感がした英寿は景和に姉を探すように言いますが、探した先で待っていたのは…
一方、道長がジャマトを撃破するとその正体が沙羅と判明。時間経過で寄生ステージが進んでいたため、寄生からはもう逃れられない。
つまりジャマトを倒すともう助からない。姉の死を目撃した景和と、偽ることなく自分が倒したことを伝える道長。
二人の不幸にベロバもケケラも大満足。そして英寿も祢音も不幸なのでベロバの満足度は倍率ドン。最低かこいつら?
次回、タイクーン闇堕ち。沙羅の死を祢音が知る展開もあると考えるとなんもかんもエグい。

ゴッカン王族の覚悟がガンギマリしてるキングオージャー。
転売ヤーから押収したプレミアムもっふんを自分の部屋で管理という名目で持ってこようとするリタ。
しかしモルフォーニャがやってきたことで職権乱用は未遂に終わる。
リタが王になってから15年の記念日ということで、プレミアムもっふんのためにイシャバーナに行かないかと誘いますが、
初めて人を裁いた日であり決して外せない要件があるということで断るリタ。

その要件とは終身犯罪人の主張を年一で確認するというもの。
15年前にゴッカンの前王カーラスを殺害したその夫のシロンの供述を確かめるリタ。しかしシロンは主張を変えない。
しかし神の怒りも15年前だったこととイシャバーナのヒメノの両親が毒殺されたことから、
押収したプレミアムもっふんを返却するという名目付きでイシャバーナへと赴く。

ラクレスとデズナラク様の和平交渉とその仲介は自分が成し遂げた大きな一歩だと自慢するジェラミー。
しかしギラはラクレスを信じず何かあると疑い続け、カグラギは交渉なら何か要求があったのではとラクレスに探りを入れる。
平和以上の見返りなど無いと言ったもののそれに反してンコソパではバグナラクの目撃情報が。
というかバグナラクがやってきたためギラとヤンマは倒しに向かう。

リタはカーラス殺害に使用された毒がすこピの毒かどうか解析をヒメノに依頼。
そして裁判の証人としてヒメノを呼び出し、ゴッドスコーピオンの毒であることが判明したことをシロンに伝える。
シロンがヒメノの両親を殺した人物と繋がっていることこそが15年間隠し続けてきた真実だとつきつけるリタ。
そしてシロンは神の怒りが人が起こした事件であること、その犯人を法で裁くことができなかったこと、
前王カーラスは自ら王の座を降り、死んだと見せかけて犯人を封印し続けていることを明かす。
全ては絶対中立を守ったうえで法で裁けぬ悪を裁くため。すこピの毒はヒントであり、リタがそれに気がついたら明かす予定だったとのこと。

15年越しの真実からシロンの無実が判明し釈放。カーラスを探しに向かおうとしますが、そこにオケラジームがバグナラクを引き連れて登場。
口封じのためにカーラスを殺そうとするもリタはオッドアイを晒しながら変身して対応。ヒメノも変身して戦う。
一旦退けるもカメジムから受け取った何かで巨大化。そして巨大戦はジェラミーが対応。
バグナラクを生かしてるのかなと思いましたが、よく考えたらギラが死んでる扱いだからジェラミーじゃないと巨大戦できないのか。

今まで神の怒りが人によるものだと主張していたのは自分だけだったヒメノも、今回真実が明かされたことで大きく救われる。
御礼の品を渡そうとしますが、中立だから受け取れないと拒否。
じゃあゴミだから捨てておいてくれという名目でプレミアムもっふんを譲渡。ヒロイン二人の絆が深まる回でした。
一方、ンコソパに現れたバグナラクを相手取っていたギラとヤンマの前にラクレスが連絡をしてきて平和のための話し合いを提案。
神の怒り実行犯という元凶らしき存在も仄めかされたのでラクレスの思惑も近い内明かされそう。

2582 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/25(日) 11:15:23 ID:iRt1zoao
将軍が登場する今週のスーパーヒーロータイム

重い展開が続くギーツ。
前回、パラサイトゲームにより沙羅が死亡。そのことを知った英寿と祢音の表情は暗い。
正体を知らずに倒した道長はその責任を背負い、たった一人の家族を失った景和は険しい表情を浮かべる。
運営サイドは創生の女神完成を目的とし、それを終えたらこの世界は用済みとばかりにグランドエンドを実行する予定。
ベロバとケケラはこの世界で推しを楽しみつつ次の世界でもデザグラを楽しむ気満々とかいうオーディエンスの鑑だった。

どこぞのマスターロゴスや赤石長官を思わせる全国放送で寄生ジャマトについて周知する五十鈴。
二度と人間に戻れなくなるステージ2の発症条件は寄生時間ではなく複数寄生だそうですが、
そもそも羽虫くらいの大きさのが大量にいたら寄生を逃れることはおろかステージ1で済むことすら奇跡というレベル。
よってステージ2発症者が大量に出るという地獄みたいな状況に…

ウィンからの情報で運営がツムリを狙っていると知った英寿。
ツムリ本人は運営がデザインした存在ですが、今は幸せな世界のためにも英寿に協力したいと本音を語る。
変装しようと街で買い物してる最中、GMジットから接触。ウィンも交えて生身戦闘開始。ジットの戦闘力が高くて怖い。
駆けつけた景和がツムリを連れて避難しますが、ケケラから創生の力について聞いていたらしくツムリに力を求め懇願。
その顔にはどこか狂気が浮かんでおり…

助けられないことを理解してなお犠牲を出さないためにジャマトを倒していく道長。
しかし景和はそんな道長に、姉の命を奪ったことさえも正当化する気かと糾弾。
女神の力によって作られた黒いバックルを取り出し、ブジンソードへと変身。闇に堕ちた漆黒の将軍。
景和はその圧倒的な力により道長にトドメの一撃を放ち、その復讐の刃は他にも向けられる…

バグナラク側に幹部っぽいのが登場したキングオージャー。
ラクレスはバグナラクと交渉したものの、それはシュゴッダムへの不可侵を取り付けただけ。
人類を守るのではないかと苦言を呈するジェラミーに対してはシュゴッダムこそが人類なのだと豪語する。
ンコソパ攻め込まれ続けたことでヤンマは大きく疲弊。
ここからはミスが許されない状況だとして、ラクレスを倒しに行こうとするギラを拘束する。

ラクレス側についておきながらギラのことは話さないなど、どっちつかずのカグラギは逆に信用できても当てにはならない。
やってきたヒメノとリタに協力を要請し、リタにはこの状況の元凶であるジェラミーを捕らえる事を依頼。
シュゴッドを動かすゴッドタランチュラの力があれば、シュゴッダムの好き勝手を抑制できると考えてジェラミーを探すことに。

そしてラクレスは相変わらず自国民に対していい顔をしながら情報操作。
シュゴッダムがバグナラクと休戦協定を結んだ一方で、他国はキングオージャーの力を乱用し平和を乱しているのだと語る。
平和を信じていたジェラミーは呆然としますが、ゲロウジームの情報からバグナラクで危険な怪人が蘇ろうとしていると知りラクレスへ警告。
かつてデズナラク様を王へと導いた一撃将軍ダイゴーグ。和平を約束した国が蘇らせる奴じゃないと直談判しますが
そもそもその蘇生技術はラクレスの提供によるもの。力を手に入れるためなら悪魔にも魂を売るのだと豪語する。

裁判所でジェラミーの言葉を聞いたリタは、認識が甘いと厳しい言葉を投げる。
ジェラミーの行動で平和からむしろ遠ざかったと言い、その罪に対してゴッドタランチュラの力を提供すれば減刑すると司法取引。
結局力が目当てかと嘲笑するジェラミーでしたが、リタは一人では無力だからこそ力を合わせる必要があるのだと語り
不本意であっても世界が滅ぶよりはマシだと説得。そしてその言葉に心動かされた…わけではなく、
むしろ退屈な説教で心が動かされなかったことで、心躍る物語こそが人の心を動かすのだと再認識したジェラミーは自分らしく動く。

ギラはいないもののゴッドタランチュラの力により14体のシュゴッドを強制合体。
巨大ジームを撃破するも、ラクレスのシュゴッドがキングオージャーを攻撃して合体分離。
ヒメノとリタはヤンマがお願いしていた通りンコソパ民を避難させにいき、ヤンマとジェラミーはラクレスの前に立つ。
しかしそこに現れるは復活したダイゴーグ。武器を振るった風圧だけで変身解除まで追い込むパワー。

ラクレスは追撃しようとするダイゴーグを制止し、忠誠を誓えとヤンマに要求。
誰にも媚びない反骨心の塊であるヤンマは当然の如く拒み、トドメの一撃が放たれる。
それを助けたのはギラ。これでギラ生存がラクレスのみならずシュゴッダム国民にも知られる事態に。
次回、ギラとラクレスが再び激突。過去が明らかになったり強化フォームが出たり盛りだくさんな気配。
ところでトドメを刺した時のラクレスの邪悪な笑いがどことなくぎこちなくて演技っぽく見えたのはやはり何か真意があるのでしょうか。

2583 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/29(木) 20:48:50 ID:0706lrlU
匣スレの最終話を本日及び明後日土曜の21時から前後編に分けて投下します。
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1556637050/

2584 ◆13cN0Pr0fI:2023/07/01(土) 22:58:35 ID:fv4oI0gM
匣スレ、本日完結致しました。
大体全部私自身のせいでグダつきながら投下してましたが、気がつけば10年以上の時を経てました。マジ?

2585 ◆13cN0Pr0fI:2023/07/02(日) 11:11:51 ID:s8WJWjbw
暗躍する今週のスーパーヒーロータイム

景和大暴れなギーツ。
景和はツムリの祈りによって手に入れた力で容赦なく道長を撃破。
変身解除まで追い込み、姉を奪った苦しみを一生かけて味わわせる。
その後ツムリを拘束してジットと接触。女神の力が覚醒したら理想の世界を叶えることを報酬に取引した模様。

ジャマトに恐怖し救いを求めて集まった人々に寄生ジャマトをけしかける五十鈴。
養分にした人間の人格や記憶を受け継ぐ性質を利用し、知恵の樹という発明を用いてその記憶を自らのものにしている模様。
道長はパラサイトゲームを終わらせるためにやってきますが、ケケラとベロバの二人が変身して道長と交戦。
以前は巨人と巨大なカエルだった二人はデザイアプレミアム会員特典により等身大の姿へ変身。
ライダーのようでまるでジャマトのような禍々しさを併せ持つそれらはツインコマンドによる応戦すらも物ともしないほどの力。

一方で祢音や英寿が景和に接触しますが、以前とまるで変わってしまったような景和は自身の目的を語る。
運営と同じだと言われてもデザグラで失ったものはデザグラで取り返すと言うだけで聞く耳を持たず、英寿は止めることを決意。
景和はもう一人の姉の仇である五十鈴に接触。五十鈴は沙羅の記憶を用いて煽り、神経を逆撫で。ブジンソードへ変身して戦う姿にケケラはご満悦。
ジャマト化した五十鈴をも圧倒するその力に五十鈴もビックリしケケラに助けを求めますが、当然の如く断られる。
変身を解除した五十鈴へのトドメを止めたのは英寿。最後の一線は超えずに済んだ。

ツムリは女神化が進行し最後の力を振り絞って脱出するも、意思はほぼ破壊された状態に。
完全体ではないが創生の力は宿っているとして、景和は自らの願いを叶えさせる。
それは以前と何も変わらない、デザグラの全犠牲者が蘇った世界。鐘の音と共に世界は作り変えられる。
次回、新たな世界と新たなゲーム。そしてナーゴの新たなフォーム。っていうかギャーゴって名前的に新たなライダー?

強化形態が登場したキングオージャー。
邪悪の王ギラがついにその生存をラクレスに知らしめる。
ラクレスは自身一人で戦うと言ってダイゴーグと少々揉めながらも王冠のようなアイテムを取り出す。
金色のフォームへ始祖光来の王鎧武装。大きな槍を携えた真の王の力によりギラを瞬殺。
ジェラミーはギラを回収し共にイシャバーナへ避難する。

シュゴッダムに代々伝わる始祖の王冠。王家の血を引くものが戴冠することで真の王としての力を発揮できる。
話術により情報を抜き出すカグラギでしたが、王冠だけでは意味を成さず槍が無ければなんにもならないただの飾り。
その秘密は伏せた…と思いきや貢物の中に潜んでいた黒子がバッチリ聞きつけていたことが判明。トウフ国油断ならない。
ギラもまた王冠を見て昔の記憶を思い出しますが、詳しい記憶は特に無し。しかし同時にラクレスのとある言葉を思い出し…
一方ジェラミーは裏目に出まくったことで凹んでいた。

ギラはこっそりカグラギと連絡を取り密談し、スズメが涙を流していたことと何か思いがあってあそこにいるのではないかと伝える。
その情報と引き換えに何か取引をするつもりかと考えたカグラギですが、ラクレスとの戦いに向けて伝えたかっただけだと語るギラ。
通信後、実はシュゴッダムに潜入していたカグラギは側近と共に探りを入れようとするもしかしすぐ見つかってしまう。
しかしスズメは自分が目的だと幽閉を却下し、心を折るためにカブトムシのモノマネを強要。
王とは思えない醜態に嘲笑われるカグラギでしたが、その目は何かを見つけ…

イシャバーナに攻め込んできたバグナラクたちを相手にするキングオージャー。
そこにラクレスが操るキングオージャーゼロが登場するも、コッソリ乗り込んでいたカグラギは持ち出した槍を見せつける。
これは真の王の力を引き出す鍵であり、そしてキングオージャーゼロを操るための鍵。
兄妹揃って今までの行動全てはラクレスの力を奪うため。王冠を奪い、もっと相応しい者としてギラに贈呈。
ギラもまた王鎧武装によりキングクワガタオージャーへと変身し、エクストリームキングオージャーへとシュゴッドを合体させる。

ギラを認めず、自分こそが王であり国であると豪語するラクレス。
しかしギラは王は民を守り民は手の届く人たちを守る小さな国の王様だと語り、それはかつてラクレスの語っていた夢だと語る。
その夢がどこで歪み壊れたのか、成れの果てと化したラクレスに引導を渡すかのように必殺技により巨大戦決着。
満身創痍で城へ帰ったラクレスを出迎える者は誰もおらず、カメジムとバグナラク兵が新たなシュゴッダムを宣言。
次回、新たな組織王様戦隊キングオージャー設立。ラクレスが一段落ついたしいよいよバグナラクとの戦いが本格化するかな。

2586 ◆13cN0Pr0fI:2023/07/02(日) 20:56:28 ID:s8WJWjbw
今期のアニメはカワイスギクライシスが一番好きです
最終回に動物園回持ってきたりCパートにアニオリの締めを入れたり原作愛を感じられた…

2587尋常な名無しさん:2023/07/02(日) 22:18:09 ID:79SzI0JA
ジャマトがインベスやらヘルヘイムの森っぽいなあと思ってたら
ワームの如く擬態するわバグスターの様に憑りつくわ
いったい次は何に向かってくのやら

2588 ◆13cN0Pr0fI:2023/07/06(木) 00:31:41 ID:L5uq57hE
バグスターのようにゲームの敵キャラ設定な怪人ですが、アルキメデルが退場した以上インベス勢力というのはもう形作られないんでしょうかね

2589尋常な名無しさん:2023/07/09(日) 11:18:27 ID:wdeBPup.
街が世紀末状態になる今週のスーパーヒーロータイム

多分色々ギリギリな描写もあるギーツ。
ツムリを創世の女神に変える計画に手を出し、全犠牲者が蘇った世界を叶えた景和。
みんな戻ってきた平和な世界…と思いきやそこは人々の悲鳴があちこちで響く危険な世界。
ギャングライダーズと呼ばれる暴徒が街で暴れ、その中には仮面ライダーの姿も。
沙羅や景和の両親は復活しながらもギャングに襲われ、ベロバは世紀末ゲームの開催を宣言。
英寿と道長は状況を理解できないながらも世界を元に戻すために戦うことを決める。

蘇った者の中に救いようのない悪党が大勢いたがゆえの影響で、誰も幸せになれないディストピアと化した景和の世界。
それこそがバッドエンド請負人であるジットの目的であり、残酷なショーを好むオーディエンス向けの悪趣味なエンターテイメント。
もう一度世界を作り変えるため、ツムリを女神と完成させるために英寿を倒せと囁き、景和はさらに暴走することに。
勾留中の犯罪者も脱走させられ、その中には祢音父こと鞍馬光聖も。
大暴れするギャングライダーズの拠点に向かいヘッドを倒した景和は、ケケラにより新たなヘッドとして祭り上げられてしまうことに。
どんどん景和の理想の世界からズレていく…

祢音は光聖にデザグラに加担したスポンサーとして世界を守る責任があると追及。
女神の力によって誰かを不幸にして生まれてきた自分にも責任があるとして、英寿を信じて動くことを決意。
そして月命日には欠かさずあかりに花を供えていたことから、光聖にも父親としての心が残っていたことや
あかりを失った悲劇の記憶を消そうとしなかったことに、それを無かったことにしたくないという娘への愛があったと語る。
しかしそんな祢音の前にベロバと11年前の誘拐犯、沼袋が登場。祢音を誘拐してしまう。

沼袋と共に11年前と同じ廃工場で身代金を待つベロバ。
そこに駆けつけた光聖がお金を持っていなかったことで、1円の価値も無い祢音は捨てられたのだと嘲笑いますが、光聖の手にはドライバーが。
誰もが幸せになる世界ならば、自分でも幸せになる権利はあるはずだということで英寿のデザグラにエントリーしていたことが判明。
金に変えられない無二の存在を守るため光聖はギャーゴへ変身。しかし誘拐犯との戦闘中に肩透かしを食らったベロバが乱入。
ケケラの乱入までは外で英寿が止めているものの、やはりプレミアムベロバを含む二人を相手取るのは初陣には荷が重い状況。
次回、祢音がナーゴへ再び変身。そして家族を助けるため未来人に縋るしかない景和は一体どこへ向かうのか。

何度目かのタイトル回収がされたキングオージャー。
シュゴッダムにバグナラクを受け入れたと宣言するラクレス。
しかし明らかに脅されたものであり、見えないところではラクレスの命を奪わんとするバグナラクの手が。
リタはシュゴッダムが国としての体を成していないとして、民の命を守ることを最優先事項として新たな同盟を結ぶことに。
殺されかけたヤンマは絶対安静を言い渡されるも、ラクレスにムカついている点でジェラミーと利害が一致したため協力して脱走する。

町中で食べ物を探そうとするシュゴッダム国民がバグナラクに襲われそうになるも、そこに間一髪でギラが駆けつける。
邪悪の王ムーブでシュゴッダムを奪う宣言をし、変身して戦闘員を相手取る。
ラクレスの言葉でギラは反逆者と信じていた国民ですが、自分たちを助けようと戦っている姿を見て意識が変わり始める。
一方でラクレスはバグナラクに従おうとしない側近の処刑に抵抗したりあくまでも和平を結んだ対等な立場として振る舞いますが、
傀儡として生かされているだけだと完全に下の存在として見られてしまう。

大義のために生きようとするラクレスでしたが、ヤンマやジェラミーと鉢合わせ。
同盟を破棄したうえに自分をプッチしようとした相手を助ける義理は無いと拘束。命乞いをするラクレスをプッチ…すると見せかけて
いつかのブーブークッションの上に押しのけて演出発動。これにはジェラミーも母親は許してくれるだろうとニッコリ。
ところで同盟として助けてくれって言う辺りにラクレスの素が出てなかった?

国民を人質とするバグナラクは強気ムーブを見せますが、街の戦闘員は既に倒され国民は避難&食料配給済。
憂いの消えた王様たちは世界が脅かす敵が現れた地区国境を超えて一眼となって戦う組織、王様戦隊キングオージャーを結成。
全員で一斉変身し、バグナラク連中を相手取る。ダイゴーグ、カメジムのみならずデズナラク様も戦闘に参加。
しかし戦況が悪くなりダイヤモンドダンジームが巨大化したため、デズナラク様はその場を撤退。
エクストリームキングオージャーの全員搭乗バージョンで巨大戦を繰り広げ、シュゴッダムをバグナラクの手から取り戻す。

しかし玉座はラクレスもデズナラク様もいない空いた状態。
ひたすらにシュゴッダムに身を捧げて正義を貫いただけだとラクレスは語る。
ヤンマのブーブークッションのお返しによって強制執行は出来ないとリタは中立意見を貫き、ストレスで久々に絶叫。
全てに決着をつけるため、ギラはラクレスに決闘裁判を申し込む。
次回、ラクレスが語る大義がようやくわかるのでしょうか。

2590尋常な名無しさん:2023/07/16(日) 11:52:17 ID:KdB.mfh6
兄弟や親子といった家族に焦点が当たる今週のスーパーヒーロータイム

完全に祢音回だったギーツ。
光聖は誘拐された祢音を救出のためにライダー変身するも、戦い慣れていないことに加えてプレミアムベロバ含む二人相手なので苦戦。
しかし祢音の言葉から人を愛する心を取り戻して娘を守るために戦い、祢音を狙った攻撃から庇う。
トドメとばかりに誘拐犯が襲ってきますがカウンターをぶちかまして無事撃破。ベロバは不幸の感じない場に興味が無いので撤退。ケケラも撤退。
光聖は祢音にあかりの姿を重ね、お互いに確かな愛を実感する。

知恵の樹の在り処について口を割らない五十鈴の様子から、前の世界の人々を助ける可能性を推察する英寿。
しかし景和の世界改変もあってまずは元の世界に戻さなければならない…というわけで道長が景和と接触。
祢音に対するベロバの動きから未来人組へ反発していた景和でしたが、姉に手を掛けた道長の言葉もまた聞く耳を持たない。
ブジンソードで道長を退け、世界平和の前に自分自身の世界が平和じゃなきゃ意味が無いと断ずる。
景和自身今の行動が正しいと思っておらず、その事実から全力で目を背けているのが見ていて本当に辛い。

入院した光聖とお見舞いにきた祢音と母親、歪だった家族は無事に和解。
そして祢音の幸せを願っていると、自分のIDコアを譲渡。
かつてデザグラに願っていた本物の愛と幸せを手に入れた祢音は、光聖を殺しにきたベロバの前に立つ。
他人のIDコアを使えないと嘲笑うベロバでしたが、祢音の覚悟に応えるようにIDコアが変化。ファンタジーバックルで輝く姿へと変身。

ハッピーエンドなんて望んでいないとオーディエンスならではの傲慢な意見を言い放つベロバ。
それに対し世界は自分たち全員が幸せになるためにあるのだと啖呵を切り、ファンタジーの虚実入り交じる力で翻弄する祢音。
作られた自分自身を受け入れたがゆえの力を以てベロバを撃破。
敗走するベロバは道長の指摘により鏡の中に不幸な自分を見て、それを拒もうと激昂。不幸とは自分ではなく他人のもの。

父親に代わって祢音がエントリー。ライダーに戻れたのは英寿が手を加えたからで、その力の源は祢音たち家族の願い。
創世の力は神に近く信仰によって強化されるため、英寿に仲間が増えると厄介だと考えるジット。
そして景和は自分の願いのために英寿を倒すことを誓う。
次回、ダパーン参戦。さらに映画に出てくるキャラも予告に姿を現す。気づけば再来週ですね映画。

ラクレスとの間に一つの決着をつけたキングオージャー。
色々あったラクレスですがスズメと政略結婚によりトウフと実質的な同盟を結ぶ。
カグラギにとっては剣を突きつけられたと同義で寝返る可能性も出たと考えるヤンマ。
そしてラクレスは王冠の力を引き出すランスの返還を義兄上ことカグラギに要求。果たしてカグラギの判断は…

決闘裁判に向けて策略を寝ろうとするカメジムでしたが、デズナラク様は小細工には頼らないと叱咤。
命を捨てて戦えぬ者には死んでもらうと完全暴力を宣言してしまう。
様々な思惑が入り交じる中、決闘裁判開始。ラクレスはギラの懲役を、ギラはシュゴッダムの玉座を要求。
そんな決闘裁判中、ランスを持って歩くカグラギの前に出てきたのはヤンマとヒメノ。しかしそれはカグラギの扮装をしたジェラミー。
さらにバグナラク戦闘員が現れ、ラクレスにパンツ一丁にされたボシマールまで登場。そして偶然ランスを回収していく。

決闘はギラが優位を取り、リタはラクレスに降参の意思があるか確認。
そこでギラは全ての悪行を晒して民に謝罪すれば自分が降参すると提案。
許せないが過去の記憶にあるラクレスを信じ、今からでも理想の王になれると進言する。決闘裁判を仕掛けたのもこの言葉を伝えるため。
しかしそんな甘い考えのギラに対し、ラクレスは不意を打って鍔迫り合い。
そこのバグナラク、そしてランスを持ったボシマールが登場。ギラを狙ってランスを突きつけますがそのランスはジェラミーの作った偽物。
変化が解けてカメジムが姿を現し、本物のボシマールが既に死んで成り代わっていた事実が判明する。これにはラクレスも大激怒。

決闘は終わっていないとして王たちはバグナラクを足止め。ラクレスは改めてギラと向き合う。
自分が国で民は道具、道具は国に仕えて国に壊れるまで動くのが幸せ。民の心を裏切るかのような言葉を並べるラクレス。
それは決闘放送も通じてシュゴッダムにも届き、国の人々はラクレスが悪人であったことをついに知る。
ギラは覚悟を決め、カグラギから受け取ったクラウンランスによってラクレスを撃破して決闘に勝利。
正式にシュゴッダムの王となり、民たちはギラを受け入れる。…ラクレスの行動が明らかにこの状況を狙ったものな気がする。
ところで死を忌避して戦線離脱したカメジムが次回デズナラク様に痛い目にあわされる予感しかしません。

2591尋常な名無しさん:2023/07/23(日) 11:38:12 ID:D60OZiGA
劇場版が来週に迫った今週のスーパーヒーロータイム

映画キャラが顔出ししたギーツ。
祢音に負けたベロバが接触したのはダパーンの変身者、墨田。
世界の不幸を望む者同士意気投合してしまう。
一方ジットはバッドエンドを観戦するオーディエンスを迎えていた。

強い願いによって祢音のIDコアが復活したことから、仲間を集めてみんなで幸せな世界を望めばいいのではと推察。
そしてツムリを取り戻せば元の世界に戻す力を得られると方針決定。
しかしそんな彼らを邪魔するのはやはり運営たち未来人。母親と久々に買い物にきた祢音を狙いにやってきた墨田は大暴れ。
オーディエンスもご満悦気味にバックルをスパチャ。でもウォーターはいらなかった。
最後は祢音母を攻撃して撤退という厄介さを見せ、無事に墨田は未来組入り。
当たり前の日常が一瞬にして変わった経験から景和も気持ちもわかると言いつつ、家族のために他人を犠牲にできるくせに善人ぶるなと言い放つ。

ジットから世紀末ゲームの最終戦の連絡が入った英寿は、退院した五十鈴を訪ねて知恵の樹の場所へ案内させる。
五十鈴は記憶を手に入れると同時にその人物の幸せを知り、さらに幸せを奪ったという罪悪感が芽生えたため素直に案内。
世界を作り換えられたことでただの樹と化しているものの、元の世界に戻せば知恵の樹を使って人々を助ける希望がある。
英寿は景和を信じる心と共に決戦へ向かい、言葉を交わしつつギーツⅨとブジンソードの戦いが始まる。
その戦いを眺めるのはオーディエンスだけでなく道長や祢音、墨田、そして黒いギーツと隣に並ぶ謎の女性という映画キャラも。

ジットはツムリに英寿敗北の姿を見せるため解放して連れて行こうとしますが、そこを見計らってウィンが乱入。
ウィンはジットを抑えてツムリを英寿の元へ向かわせる。そしてジットは容赦なく警棒をウィンに振り下ろす。怖すぎるだろお前。
戦いは佳境に入り、景和はスパチャバックルでブジンブーストというおそらく想定上はタイクーン最強の組み合わせへ変身。
願いを叶えるという強い一念による一撃が英寿に入り変身解除…しますが直前に英寿は戦うことをやめていた。

力で景和を変えることはできないと悟った英寿。
戦いの場に駆けつけたツムリは英寿が目指す誰もが幸せになる世界には景和も含まれていると訴える。
信じられるものなら信じたい、だが信じるだけの強さが自分に無いと心情を吐露する景和。
そんな景和を信じさせるためツムリと英寿の強い願いはシンクロ。ツムリは元の姿に戻り、英寿はどこぞの始まりの男のような姿に。
そして創世の力により世界は再び作り変えられる。次回、道長VSベロバ。ラスト1ヶ月でどう締めくくられるのか。

OPダンスから始まったキングージャー
ダイゴーグを前にしたギラが強化変身したところで時は遡る。
玉座を勝ち取りシュゴッダムの王となるもイマイチ自信が無く、さらに他の王にもどうにも舐められているギラ。
正真正銘の王だと認めさせればいいのだとジェラミーはかつてチキューを5つの国に分けたシュゴッダム初代王の話をする。
曰くそれぞれの王と得意分野で戦いそれに勝った王は、統べた世界を5つに分けてかつての英雄たちに治めさせたとのこと。
なお、負けたらなんでも聞く誓約を交わしたという事を聞き他の王はノリノリになる。

一方、ラクレスの側近だったドゥーガは再就職のためにンコソパで面接。
国や王の素晴らしさを語るもパソコンが爆発して失格。そして次の国へ…
そう、これは総集編。ギラの勝負やドゥーガの就活を通して今までの情報をまとめる方式。
なおギラもドゥーガも負けまくりの落ちまくりで結果はズタボロだった模様。

最終的にシュゴッダムへ戻ったドゥーガは側近でありながら逃げ出した恥知らずであることを吐露しながらもギラに再就職を頼み込む。
ギラは自分もかつて逃亡者だったと言いながら受け入れる。再就職成功!
早速の相談として各国の要求をドゥーガに見せますが、シュゴッドの制御権、ファッション統一、土地の農地化、もっふんの先行放送と
ガチ過ぎる要求に何もかも無くしてしまうと大焦り。同盟ながらも自国を優先するため油断ならない王様ばかり…

そしてシュゴッダムにバグナラクが攻め込んできたことで話は冒頭へと戻る。
新たなる王として邪悪なる王ムーブで返しながらも、ダイゴーグが必殺の一撃を放とうとすると背を向けて駆け出す。
しかしそれは逃げるためではなく民を守るため。
一人一人が自分勝手な王様でありながら、自らの国と民のために確固たる信念を持つ王様戦隊。
ギラはバグナラクの夢を踏み躙り、子供たちに夢を見せる。それがギラの王道だと宣言。
そして仲間が集結し次回へ続く。ダイゴーグを倒して物語も一段落つく形になるんでしょうか。

2592尋常な名無しさん:2023/07/30(日) 11:23:31 ID:pcL.TyWo
映画が公開された今週のスーパーヒーロータイム
時系列的には今日放送されたところよりは後のようですがどんなもんなんでしょうか

道長が色々決着をつけたギーツ。
創世の神の力を覚醒させた英寿は世界を作り替え、世紀末ゲームは終了。ツムリの姿も元に戻る。
バッドエンドが見られないことにオーディエンスは怒るもジットはタメ口で対応。
そして創生の女神を失っても新たにデザインすればいいと、ツムリの涙の結晶から破壊の女神となる黒いツムリを作成。
さらには街頭演説で世界を破滅へと導くバッドエンドフェームの開幕を宣言する。

世界が元に戻ったことで知恵の樹も復活し、五十鈴は人々から手に入れた記憶を取り戻す。
そこにベロバとケケラが登場。VIPが直々に世界を破滅させるオーディエンス参加型ゲームであり、知恵の樹を利用しようとする。
すんでのところで祢音と道長が五十鈴を救出してその場を離脱。
知恵の樹は未来組の手に渡り、世界を破壊する世界樹に育てるため黒ツムリはベロバのギラギラを利用する。

五十鈴は知恵の樹を取り返すことを条件に沙羅たちを元に戻そうと取引。
自分の行動が生み出した事態にケジメをつけるため、自分の幸せを犠牲にしてでも人々を助けようとする道長。
みんなが姉を救うために動いていることを知った景和は、姉の命を奪った道長に複雑な思いを抱く。
神空間に拘束された英寿は誰もが幸せになれる世界を目指すには、罪を憎んで人を憎まずの精神が重要なのだと語る。

道長とベロバは因縁に決着をつけるため互いに変身。ベロバはプレミアムではなく巨大形態のライダーベロバとなる。
志を遂げられないまま無駄死にするのが道長最大の不幸と考えたベロバはその圧倒的質量差で蹂躙。
しかし死んでもお前をぶっ潰すと道長は決死の覚悟でライダーキックを放ち、一瞬ジャマ神の力が戻ったことでベロバを撃破。
これにてベロバは退場。願いは無効になり世界樹は元へと戻る。

古代人が自分たちを邪魔したことを笑えないと称して道長を始末しようとするケケラ。
そんなケケラを景和が止め、道長と互いに謝罪。
悲しき顔を仮面で隠す戦士を求めるケケラは納得いかない展開ですが、それはお前が勝手に考えた妄想だと一蹴。
ケケラもまた景和と何か決着をつけるフラグが立ち、五十鈴が用意した血清で沙羅は解放される。
しかし英寿の体は創世の女神のように石に近づいており…

前後編かと思いきや前中後編だったキングオージャー。
前回から引き続きダイゴーグと戦うメンバーたち。ダイゴーグはシュゴッドソウルを食べて巨大化。
エクストリームキングオージャーで対抗しようとするも三大守護神がやってこないことから、ダイゴーグが食べたのがカブタンたちだと判明。
ギラは戦いを避けようとしますが強烈な一撃を喰らってロボは分離。みんなは放り出されてしまう。
ダイゴーグはなおも巨大化を重ね、力が最大に達した時、すなわち夜明けにシュゴッダムを破壊する一撃を放つのだとカメジムは語る。

仲間が食べられるかもしれないという考えとシュゴッドの恐怖から戦いを避けたギラ。
しかしヤンマはシュゴッドに心はないと割り切り、代用品があれば作り直せると冷たくもシビアな言葉を投げる。
ジェラミーが避難させていたことで住民は無事だったものの、ギラの判断で街が1つ吹き飛ばされたのは事実。
迷うギラに住民も不安を隠せない。

ラクレスの言葉とカメジム扮する偽ボシマールの動きからランスと城になにかしらの秘密が考えたカグラギ。
カメジムも長きにわたる潜入でキングオージャーすら凌ぐ脅威となるそれを調べていたとのこと。なおデズナラク様には知らされていなかった。怪しい。
スズメがラクレスから聞き出した秘密、それは城が巨大ロボになるという変形機構。
真の力を解き放つべくギラがランスをセットすると城が動き出し真の姿を現す…と思いきや何も怒らない。
なんなら反動でギラは大きなダメージを受けてしまう。

シュゴッドハンターと呼ばれるバグナラクが戦闘員を引き連れて登場。
そして戦いの末にハンターは離脱した一方、シュゴッドたちが反応しなくなり全員変身解除。
ヤンマはギラに城を動かすよう指示していましたが、その場を去ったギラはクワゴンに語りかける。
その中でクワゴンにシュゴッドソウルが無いことが判明。色々あってギラは邪悪の王ムーブで高笑い。
ヤンマもまたシュゴッドに語りかけ、本来信じていないはずの精神論のような発破をかける。

ギラの言葉でまずクワゴンが動き、ハンターへ攻撃。
続いて恐怖していた他のシュゴッドたちも続々と集まりハンターへと攻め込んでいく。
それはまさに伝説の再来。ギラはシュゴッドの力を借りてハンターを撃破。
次はダイゴーグだと言わんばかりに城を変形させようとしますが、しかしランスを刺しても未だ反応は無し。
次回、新ロボ登場。ここで一区切りついて色々怪しいカメジムの真意がわかり始める感じになるでしょうか。

2593尋常な名無しさん:2023/08/06(日) 10:55:29 ID:6d7S6VmA
戦隊だけの今週のスーパーヒーロータイム
プリキュアライダー戦隊の並びで真ん中だけお休みというのもだいぶ珍しい…

今回の話が映画と繋がることが公式から明言されたキングオージャー。
夜明けまでにダイゴーグを倒さなければシュゴッダムは破壊されてしまうが、その対抗策となる城変形にはまだ何か足りない。
城やシュゴッドの開発のためのエンジニアがいるはずだと推察したヤンマがドゥーガに詰め寄ると、秘密の研究所へみんなを連れて行く。
そこにいたのは栄養失調で倒れているエンジニア。バグナラクが城を占拠した時にコッソリ隔離されたワンオペな人。
ヒメノの北斗神拳で一時的な復活はしたものの、後日ぶっ倒れることも確約されてしまう。

どうすれば城を動かせるかという問いに対し、エンジニアから帰ってきたのは動かせないというまさかの答え。
それはランスとクラウンという起動条件が揃っているものの、2000年前に作られた未知の動力機構が壊れているため。
同時期に作られたシュゴッドの技術を流用できるかもしれないというヤンマの発想から、シュゴッドから力を借りて自己修復システムを転用。
今度こそ…と思ったが老朽化のせいで歯車が壊れ外れていく。そこでかつてンコソパが下請けで作りまくった歯車を国中から集めることに。

緊急事態であることを国中に伝えて歯車をかき集め、集めた歯車はンコソパが必要箇所に振り分けてジェラミーがセットする。
バグナラクの妨害はヒメノリタカグラギの3人が食い止める。
そしてギラは城を起動するために何があってもその場を動かず耐え続ける。
残るはコアパーツ、施設の少年が手にした短剣で見つけたため城へ駆けるもカメジムが無情にも叩き落とす…
しかしジェラミーがそれを回収し、最後のパーツを城へと送り込む。これで全箇所修復完了。

ダイゴーグが最後の一撃を放つ直前、クラウンとランスで城が起動し巨大ロボキングコーカサスカブトへと変形。
攻撃を受け止め、自己修復で再生。ヘラクレスシュゴッドを斧に変えて一刀両断と超パワーを見せる。取り込まれていたソウルも回収。
ギラは民に対し歯車だと言葉選びを間違えますが、誰一人欠けても国は守れなかったことと感謝の意を改めて述べて王として認められる。
そしてギラは戴冠式を終えて名実ともに王となりますがこの辺りの顛末は映画にて。
次回、デズナラク様周りの掘り下げが行われる模様。戦闘要員としての出番は多いですが王様としての掘り下げが行われるんでしょうか。

2594 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:58:14 ID:WXUPJgdo

ヽ
       l
         | ̄ ̄ ̄
         /
      _/          ┼┐
`''ー―''~  \      ││ l l
   |       ヽ、         /
   l
             .。
              /⌒ヽ
              ヽ,,_ノ
                  。   __
                   ,.-'~    `ヽ、
                   / ○     ヽ
                  l         l
                  l       。 ____|
                  ヽ      / ノ ヽ
                   `- ,,___l     l
                          ヽ、_   ,,-''., ̄ ̄~''- 、
                                /    ヽ     \
                                 / :     l      ヽ
                               l 丶    ノ       l.
                                |   `''ー '           |
                             l               l

2595 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:58:30 ID:WXUPJgdo

_
                        (__)
      _         ―…  . .
     (__) \_,.ィ           \
       。 /        \  U ヽ
        /       \ー=ミ、     v―ァ
    ○    ; i u ,}ノ `\{ `ヽ .| /  | }圭{_  _     暑い・・・ジメジメする・・・
        j八: :',:l三    三 .j/   |)/::三〉 (__)
         。ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃|u .|/圭Y
      ./⌒ヽ_}八   ゝ._)    j./⌒i   .\
       \  |  |>,、__|,| イァ/  /  \{ ̄
        \ |  | > ', /  /  /:|\ _ノ
       , -‐ j .ij \  ィ  .し r ゝ   ̄ヽ
      { _  ノ     Y U    O _。-‐ '
       つ  }       __。二
        `ー──---‐' ̄

____
   /       \
  /          \
/    (●)  (●) \
|    (トェェェェェェェェイ) |    溶けてる溶けてる。
./    \∩ノ⊃ェ/ /
(  \ / _ノ |  |
.\ “   /__|  |
  \ /___ /

2596 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:58:41 ID:WXUPJgdo

__
          ̄¨ヽ\
             ! i
             }ノ
      _.  -──'─-=ミ
     ,イ           `  .
   /                 \
  /                 \    \
. /                    .        ,
.′                i    l  ′
|   /     ∧ /   、∧     i   i    どうしてこう暑いんだろう夏・・・夏だからかな・・・
l         _ 厶イ 、    /``V  / ∧!
.〉   |   i    l __\ ./__V /i/
.  ┌、 .rく   l       ∨    .∨ヽ
〈\j V 〈_r<.{xwx       xwx Wi  f^Y^iハ
 ヽ    / /ト     △    ,.イ 〈\j    /´〉
と´    /\≧=― ─ ―=彡 /乂    イ

____
         /     \
.     / (ー)  (ー)\
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\    真理だな。
    ヽ   L \ェェェェェ/  |
     ゝ  ノ         /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2597 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:58:59 ID:WXUPJgdo

, -――――--、
                  /  / ̄ ̄ ̄ ̄
                 /  /
                 l  l
                  > ヽ'    ̄ ̄  `  、
               , ´   `ミ           ヽ   ロ
              /                  \  | |
            /   / / /    i    ヽ     ヽ | |
.           /   / / ./     |      \     .| |
           l    | ィ |     ∧     u   ヽ    //
              |   _| l_」.ノ   /、 ', |   ヽ  ト  .//|
              |    | | | | |   /  ヽ 」_ 、  |   |ヽ//. |
              |    N-‐V㍉ /  __| |ヽ  |   | シ  |      こんなの水分取らなきゃ熱中症になっちゃうよ。
        ___l .i  Ⅳ、.乂リ ∨   ´ 小寸、ヽ |   |ノ.| ./
        \ .  | ト . |l:::::::::::      ゞリ ゝ∨ .i  |=ユ/
         \ ヾヽ .|ハ   i   :::::::::::::::::::::::/  | 仁ソ
       ,-―‐-≧ |ヾ ム         u / ,イ メ´――
     r‐'ソ  お  ∨/ / \ ヽ つ     ,イ /  /---――
     |r'´  ビ   |/ / ,ィ=≧--t‐‐ '  /   ム―――--
    f二フ /   ./つ'≦少'´: ,___|    /  /: :|`ー、
   r――, /    /´〃_/: : /   .|     ,l  /: : : :',ー-、`ー、
  ,-‐‐マ¨ ル   .//<´: : : : :人        l  l: : : : : :〉、 \
  V ´       /´/ ヽ: : /  ヽ      |  |: : : : :,': : : ≧、
.  /´    、  / ./ ,イ: :/       /_|  |: : : : |: : :/ ̄
  l      .Ⅵ.<: : : : /             |  | ̄ ̄: :/

____ _
                   /        `ヽ
                    ' u          ゜.
                Σ ,'.,ー,   ィ'⌒ヽ u   ゙.
               /、{__ノ  乂__ノ      ゙Y
                   {   i、____,ィ      }     まあそれは確かに・・・いつの間に酒買った!?
                   _ \ |7^^^^^^V}     _ノ
               r '´__ヽ┐> 、_   ′≦´_         帰り道だから別にいいけど!
                | --、〉ソ           ヽ
             ,゚、 ー_〉′
            ,′ /  、i/
             /   i   ,′
            {     }  /!
          ヽ__, ′ノ {

2598 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:59:13 ID:WXUPJgdo

/                 丶
                  \
         i   i        ヽ
   i   l   |  .|  l     i   ',
   l  ,|   /l  /l   | l.  l    |
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .|    !
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/       でも、私の愛もこの暑さに負けないくらいの熱意があるからね!
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   / /
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / /
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ

.         ___
.    /´ ̄      ̄`\
  ./               ヽ
 /              ヽ
./                 l
.|     ( ● )   ( ● ) |    何に対抗してるんだお前は。
..ヽ                 /
. ヽ、   トェェェェェェェイ/
  /               \
. /                    ヽ
/                      i

2599 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:59:27 ID:WXUPJgdo

-――-  、
_Λ_    .  ´         丶
`V´  /                \
   /    /               ヽ
  /     /      i   |         ',
  ,'    ,' /.. --|、 |i    l_ |
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  j、   |   l
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ  |   |     ・・・・・・あ!ねえキル夫くん!「熱中症」ってゆっくり言ってみて!
_.', r |  l./z==s |ノ  ,z=x l ハ  ,'
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 |/
ヽ::::::::ヽ.|  l       r―,     / lイ
 ヽ ̄ .l  |._    ` ´    .  ' |   |   _Λ_
  l /:|  l.:/l   ― <i´   l  l   `V´
 〈::|:::::::/l  |'| ヽ   |,、\:!ヽ   |  |
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   |  |

____
       /      \
      /         \
    /   (●) (●)  \
    |   (トェェェェェェェェイ)   |    帰ってからならいくらでもな。
    \  \ェェェェェ/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

..  ---   、           /|
       .  ´         ヽ    /  |__
     /              \   \  /
   /    /              ヽ  |   \
  /     /   .i i   .|       │  ̄ ̄
  ,'    ,' /.. \|、 |i    l/ |      ',、\
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  .l  .|  l │
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ l   |  l
_.', r |  l./三三 |ノ  三三 ! / l  ,'ヽ |   はうっ!
!::::::ヽ| l  |///////////|〈 | /
ヽ::::::::ヽ.|  l    r ―┐ U  / l 'i
 ヽ ̄ .l  |._   {   .l   .  ' |  |
  l /:|  l.:/l   ― <i´   l  l
 〈::|:::::::/l  |'| ヽ   |,、\:!ヽ   |  |
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   l  l

2600 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:59:40 ID:WXUPJgdo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

r=ミ==ミ──────────────────────────────────=ミ、
    |:  \ \二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ\
    |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   |                                                        |       00
    |   |                                                        |   「二^^l
    |   |                                                        |     | | ;‐i
    |   |─────────────────────────────────────|   「二__lニ ニl
    |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      〈/!_| ;‐i
    |   |                                                        |         lニ ニl
    |   |_____________________________________|          〈/!_|
    |   |     |____________________________________|     |
    l:  ノ   ノ //////////////////////////////////////////////////////////////ノ   ノ
    `¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
           \      \      \      \      \      \      \

2601 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/09(水) 23:59:50 ID:WXUPJgdo

__
  =ニ二__   \
          ヽ   \
           \  |
             | ./
      -―――‐//―- 、       、, ,
  /               \     - o -
../             \    ヽ   r'
.    /      ト、    ト、    ヽ ノ
    /  /    | \   | \ \ |
   メ|  /    /   ',  `ナ‐- .', λ |      ほわあ・・・涼しい・・・
  〃  |   /ノ   | / /,-‐、Ⅵ .l
  У|   .|-―7´__  .|/  /    レ':::
  小l  .|  l´ ̄ ̄`       ⊂⊃
ヽ 守.   Ⅵ⊂⊃   /`ー‐7   /___
三≧ヾ  .∧     |    |   /|::::::::::::::::: ̄厂 ̄ヽ
彡斗イ.∨  ∧___≧ー≦T'  L:::::::::::::::::::://__ノ
イⅣ |  ∨  ∧ヽ==、フ , <   ̄ ̄ ̄ ̄
´Ⅳ: :l i  ∨  ∧.    ヽ
Ⅳ : : `ヘ彡∨, <___ノ
V: : : : , <
斗<

____
          /     \
         /         \
       /     (●) (●)\
       |    (トェェェェェェェェイ) |    毎年エアコンの時期になると人類の発明に感謝の気持ちが出てくるな・・・
       \    \ェェェェェ//
        /⌒ヽ   ー‐    ィヽ_
        /  、     、  〆ヾ ̄ `i
      /  /      ゙  lヾ_ ,|ヽ─ヘ
      /  /l         `、´/     ヽ
     /  / ヽ  ,____   `  ,ヽ  ヽ
   -─ヽ イ_ ヽ /     ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y   ゝ‐-、
  ( _i _i_ト、__)  ヽ、___⊥____ノ 「___ノ

2602 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/10(木) 00:00:01 ID:uG75Z1Xw

/                        l      ヽ      |
     /       /Z/        、       l /     ト、    l
゚ '〜 っ        , Z,'           ハ     /、 ハ     | ヽ  /
  ~  ⌒Y。   i N          /  l     ハ }! 1   /  ∨
 ''  。 c ~。   !N.i  ヽ - 、   /   }    /;;.リ┝'' |   /`'フ
. ,      ''.,  _」N」        メ     j  / }l!.| 人 j///ノ
。 ゜r  ,, .o ふ「::::::::::!     /_ \_.//イノ ./ ___ !/ / 〃 / _    でも、私の愛はエアコンくらいで冷えないけどね!
. ; :゚ : : :。. : : : \:::::::::|  `ヾ''~ ̄ ̄`ヾ、´  ゞ:":::::::::ノノ / //ノ
: ij。: : : : : : :.。 : .\::::l / (::: ̄::r‐、       `  ̄ ハ  _/ /
.: : 。: : : : :o゚: : : : : : :\ ´ ̄`ヽ ̄ヽ:.:|    _,   / /   /
o : : : : : : : : : : 。 : : :。: \   l、_  ` ̄ ̄_ ,. '´  /    /
.: : : ゜: : : : : ゚: : : : : :o :゜ : \  } .:`.フ~ ̄!! ヽ   l   /
: : : : :.o.: : ゚: : : : : : : : : : : : : :\ ヽ/r'   !! ハ    く
: : : 。゜: : : : : : : : ゚: : : : :o。: : : : :\       !!/  ヽ    \

... -――-
         ,.  '          `丶
      /                   ヽ
      /                    ',
     !       U          ___,  、
     |               ヽ___iリ  `、
     l                   ̄ ̄      ヽ    だからさっきから何に対抗したセリフなんだそれは。
     |                       /
     ヽ              f┬┬┬┬┬
      ヽ               ムエエエエエl
       \                 /
        l ────――── ヽ‐''´
         r ───――────.\
         .ヽ      --  ..._ ` '-`/
        ../ -l          ` '' < \
      /    |           z 二-‐-、
      //    l           //   ヽ
     //    .|          / ./       \

2603 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/10(木) 00:02:05 ID:uG75Z1Xw
ハクの日ということで色々久々にキルハクを書きました。
匣スレも終わって余裕が出来たように見せかけてCoCのリプレイとか遊戯王とか色々書いたり書かなかったりしてます。

2604 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/13(日) 11:05:49 ID:aqlg/UeA
ライダーが2週間ぶりな今週のスーパーヒーロータイム

いよいよジットが変身したギーツ。
桜井姉弟に謝罪する道長。沙羅は自分が助かったのは道長のおかげでもあると道長を許す。
しかし問題はこのままいけばツムリに代わって創世の神と化してしまうこと。
ジット曰く創世の神は意志が消滅するとのことですが…

ケケラはサポーターを裏切った報いを与えるとしてタイクーンの最期を黒ツムリに願う。
願ったのは「仮面ライダーがタイクーン以外存在しない世界」。よって祢音とウィン、道長は置物と化す。
1人だけで世界は救えないということを思い知らせるためケケラは景和に襲撃するも、ジャマトであるためルールから外れた五十鈴がまさかの抵抗。
しかし倒すには至らず、ケケラは景和と五十鈴をどこかに送り込み閉じ込めてしまう。

ケケラが用意したのは人々に中継される仮面ライダーゲーム。
檻を破ってジャマトが捕らえられた一般人を襲う前に助けられるかという悪趣味な仕様で、当然ケケラの妨害もある。
誰かの幸せを犠牲にすれば救えるとデザイアカードを差し出すもそれを拒絶する景和。
誰もが幸せになる世界をこの手で叶えると言いますがジャマトは無情にも襲いかかる…ことは無く逆に拘束を解く。
ここで五十鈴が育てたジャマトなので操るくらい造作もないというネタバラシ。スペックが…五十鈴のスペックが高すぎる…

いずれ自分の気持ちに溺れると言い放つケケラに力をどう使うかは自分が決めると赤い目のブジンソードヘ変身。
カエルの卵を思わせる爆弾を潜り抜けてライダーキックを放ちますが、爆発もあり互いに変身解除。
景和は自分を仮面ライダーにし、世界の平和を守る力をくれたことにだけお礼を言う。
ケケラはその言葉に満足げな笑い声を上げながら消滅。ベロバに引き続きVIPオーディエンスによるゲームは終了。

一方で英寿もまたルールなどに縛られず、自らを縛る創世の呪縛を断ち切ってリガドへと変身したジットと交戦。
高い戦闘センスで英寿と渡り合うもやられて変身解除。ジット自身がバッドエンドを迎える。
しかしそんなジットはスエルがデザインした右腕に過ぎず、やられたところで特に意味の無い存在。
スエルは終幕のデザイアグランプリ開催を宣言し、オーディエンスカメラを吸収。
リガドへ変身し、開眼するようにフェイスオープン。正直めっちゃかっこよくて悔しい
次回、おそらくは本編最後のデザイアグランプリが始まる。再び一般人にベルトを配るゲームでしたが悪趣味なことするんだろうなあ。

デズナラク様の掘り下げが入ったキングオージャー。
チキューを宇宙の藻屑にするため、破壊計画を実行しようとするデズナラク様。
ザリガジームを地球の核まで泳がせてあるとのことですがカメジムは目的は破壊ではなく支配だと焦る。
しかし全てが深遠に変えるなら我が物と同じだと言い、カメジムを完全に見限る。
そこに会いに来たのはゲロウジームから話を聞いたジェラミー。ナレーションでは怒りの炎に身を焼き続けた奈落の王と称しますが…

その頃地上はザリガジームの行動の影響で猛暑に。
異常な暑さに世界中でトラブルが発生し、他国の王がギラに色々要求。完全にナメられている。
施設の少年ブーンがギラを釣りに誘いますが、ギラは邪悪の王として断る。
なんやかんやあってヤンマはシュゴッダムで祭りを提案。ギラも最初は面食らいながらも同意してチキュー祭りを開くことに。

射的、焼きそば、かき氷、ヨーヨー釣りと楽しむ人々。
ギラはその様子を陰から見ており、邪悪の王は民と遊ぶわけにはいかないと言う。
王様らしくしないと民はついてこないという考えから意固地になっていましたが、他の王の言葉によりその考えは変わる。
世界を支配する邪悪の王でなくてもいいと考えたギラは、民と共に遊ぶ新たな王の姿を見せる。

一方でジェラミーは全てを壊してまで人を憎む理由を問いかける。
人類がバグナラクを悪と見做しているのはバグナラクが2000年前に人類を侵略したから。
しかし過去を知らないデズナラク様にとっては知らぬ罪を背負わされ、わけも分からず暗い奈落の底に押し込められたというもの。
ゆえに怒りを募らせ、今や人類を殺し尽くすことのみがバグナラクの汚名をすすぐと相容れることのない考えまで至っていた。
糸を彼方まで届けて全てを繋げ、全てを統べると語るジェラミーの考えをぬるいを言い放ち、話し合いは完全に決裂してしまう。

祭りに現れたジェラミーはブーンにバグナラクをなぜ悪いと思うか問いかける。
それはギラが聞かせてくれた王様戦隊の伝説、バグナラクを打倒して人類を救ったという言い伝えから
何も知らずに聞けばバグナラクを悪としか思えない文章。ジェラミーはその言い伝えを作った自分が原因だったと気がついてしまう。
そこに既に巨大化したザリガジームが登場し、再び地下に潜り込む。
チキューの核でデズナラク様が暴れるという計画を知っていたジェラミーはすぐに捕らえないと大惨事になると進言。
キングオージャーでは地下に行けないものの、ブーンの提案によりゴッドクモの糸でザリガニ釣りを実行。
見事に吊り上げられたザリガジームは無事撃破されてしまう。哀れ。

ザリガジームの掘った深い穴を確かめにきたキングオージャーの面々。そこにデズナラク様が登場。
5人全員の攻撃を受けるもまだ立ち上がり、計画のために穴へと向かう。
ジェラミーは本名を明かし、同じナラクの名を持つ者として自分がデズナラク様を止めると王様たちを拘束。
説得しようとしますがデズナラク様は時すでに遅しと大量のシュゴッドソウルを接種。
自身の命と引換えにチキューの命を断つため、地球の核へと降り立っていく。
さすがにこれはもう次回退場かな…一番好きなキャラだから悲しいな…

2605 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/20(日) 11:10:18 ID:nHX.LQFc
いよいよ佳境に入った今週のスーパーヒーロータイム
しかしキングオージャーは最終決戦みたいなことしてるけど特にそうでもない

運営の悪趣味っぷりが酷いギーツ。
黒ツムリの全国中継に反応してベルトを配られた人々が強制変身。
幸せをポイント化し、生き残るためにそれを奪い合う終幕のデザイアグランプリが開始。
愚かで醜い人間の苦しむ姿にVIPオーディエンスもご満悦。さらに戦いを避けて逃げたライダーは爆破されるという残酷仕様。
時間が来たことでゲームは中断されたものの、束の間の休息でしかない。
バッドエンド前提だからってマジでやりたい放題にルール設定してやがるなスエルの奴…

ライダー側もなんとか事態に対応しようとしますが、参加者にとって他のライダーは敵。
戦いから逃げることもできず、大勢のGMによる監視体制もあり決定的に手が足りない。
それでも景和たちはなんとか駆け回り、傷つけることなく戦いを止めようとする。
そして五十鈴が開発したひまわりジャマトもまさかの参戦。足りない手数を補おうとする。

その頃、英寿はギロリと共に運営本拠地に乗り込みスエルと対峙。
ギロリはスエルのやり方を一部のVIPのみを楽しませるコンテンツと化していると反発。
スエルはギーツがVIPの反感を買ったことが原因だと言いギロリもまた目の敵にしていたことを突っ込みますが、
今の英寿は世界平和に貢献していると仮面ライダーとして認める。
さらに正しきデザグラを望むオーディエンスもいると言いますが、デザグラそのものが現代によって迷惑コンテンツなのはまあ…うん。

英寿はギーツⅨへ変身しリガドオメガと交戦。ほぼ互角の戦いを繰り広げますが、突然リガドの動きが鈍る。
リガドオメガはオーディエンスの意志に依存した力であり、鞍馬親子が一部オーディエンスを脅して寝返らせたことによる弱体化。
トドメを刺そうとするもスエルはベルトを起動してリバース能力を使用。英寿の時間が巻き戻り変身も解除されてしまう。
そこにツムリが現れ、英寿に銃を向ける。これは裏切りか、それとも化かしか。
次回、ギーツ最終回。果たしてどのような結末を迎えるのか。

ちょくちょく最終回みたいな熱量をぶつけてくるキングオージャー。
自身の言葉が元凶と知ってションボリするジェラミーですが、今はそれよりデズナラク様をどうにか止める手段を考えなければならない。
しかしレジェンドでもエクストリームでもキングオージャーではチキューのコアに行くまでには機体が持たない。
そこで残された手段はシュゴッド20体による超合体。
これならマグマに耐えることが出来るとはいえ、シュゴッドの力を引き出すために全機パイロットを乗せる必要がある。
さらにシュゴッドとパイロットには相性があり、残り14人の適合者を見つけなければならない

そんな時、突然バグナラクがシュゴッドを襲撃。その犯人は戦闘員を率いるゲロウジーム。
ジェラミーに対し精神攻撃のような言葉を繰り返すも、それはカメジムの変装…ではなく純粋な忠義からの助言。
血に汚れてでも命を背負う覚悟が必要だと伝えるための決死の行動。
ジェラミーは自分がバグナラクの王になり人々と手を取り合うことを決意し、ゲロウジームは真の従者として認められる。
さらに聖剣を手にした際に光を放ったことからシュゴッドパイロットを探し出す方法も見つかり、各国で選出することに。

かくして19人のパイロットが見つかりましたが、ギラは残り一人を連れてくることができない。
しかし仲間から誰一人欠けない覚悟を聞き届けたことで最後のパイロット、少年ブーンと対面。
必ず守ること、必ず帰ることを約束してゴッドキングオージャーにはパイロットが揃い踏み。
コアで暴れるデズナラク様を捕らえ、地上へと帰還。王と民の力を合わせて無事に撃破する。

しかしエネルギーが抜けて等身大になったもののデズナラク様は未だ生存。
そこに現れるキングオージャーの面々。バグナラクとの戦いの歴史に終止符を打つため、今度こそ手を取り合うために戦いを覚悟する。
次回、バグナラクの王座継承回。ジェラミーが真の王として一歩を踏み出す回。
デズナラク様はここで完全に退場するのか、それともなんとか隠居みたいな形になってくれないものか、とても気になります。

2606 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 08:59:51 ID:wrSUJMWk
ギーツも最終回かあ

2607 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:06:32 ID:wrSUJMWk
黒ツムリが操っていたのか…

2608 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:10:08 ID:wrSUJMWk
本当にチートだなあスエル

2609 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:13:02 ID:wrSUJMWk
マジの神様になっちゃったよ

2610 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:15:00 ID:wrSUJMWk
強化フォームでなく初期の大型バックルを使うのがとてもいいですね

2611 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:21:34 ID:wrSUJMWk
英寿を神とする誰もが幸せになれる世界

2612 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 09:27:35 ID:wrSUJMWk
良い最終回だった
これ毎年言ってる気もするけど

2613 ◆13cN0Pr0fI:2023/08/27(日) 11:35:34 ID:wrSUJMWk
仮面ライダーが最終回な今週のスーパーヒーロータイム

最終回を迎えたギーツ。
英寿に銃を向けるツムリ。覚悟はできてると返す英寿にそして響く銃声。
黒ツムリがツムリと同化したことにより操られており、これこそがスエルの策略。
英寿はいつか生まれ変わるがその時には既に世界の形は変わっており、ゆえに仮面ライダーギーツはもう死んだ。
スエルは残ったノイズの排除へと向かい、黒ツムリは英寿死亡を告げる放送を流した。

場面は変わって姉と一緒にたぬきそばを食べる景和、ダンス動画を配信する祢音、現場で働く道長など日常が描写。
ジーンがやってきたのはギーツⅨのバックルが祀られた祠。ツムリが守っていた場所であり、世界は既に英寿を忘れている。
しかし二人は英寿を忘れておらず、あの時何があったかを語る。
すすり泣くツムリに声をかけたのは他ならぬ英寿。間違いなく死亡しているはずですが、覚悟はできていたと語りどこかへ向かう。

一方、スエルは景和と祢音、そして途中からは道長も相手取る。
時間を加速したりベルトを手に入れる前まで時間を巻き戻したりとやりたい放題のスエルの力の前に倒れる3人。
願いを妄想するだけの無力な存在だと嘲笑するスエルでしたが、願いがあるから強くなれるのだと3人は反論。
その願いに応えるように現れたのは英寿、ギーツⅨではなくブーストマグナムという初期フォーム。
肉体は滅んだが、誰もが幸せになる世界のために神になったと語る。

誰もが幸せになれる世界のためにスエルを倒す。英寿も景和も祢音も道長も願いは同じ。
それを叶えるようにベルトをセットし、3人はニンジャ、ビート、ゾンビと初期の大型バックルで同時変身。
互いの力を合わせたチームプレイで翻弄し、時間操作は神ゆえに無力化できる英寿が対応。
ライダーキックを放ちスエルを撃破。スエルは消滅し、幸せの総量など存在しない新しい世界が始まる。
オーディエンスの総意によってデザグラ運営は消え去り、この時代の未来はこの時代のものに託されることに。

そんなわけで英寿の記憶の無い人々が平穏に、そして幸せを願って生きる英寿を神とする世界。
ジーンは幸せになりたい人々の願いを少しでも応援したいというオーディエンスが新たなデザグラを開く動きがあるとツムリに伝え、
ツムリはそのナビゲーターとなることを了承。
願った分だけ幸せになれる世界。英寿はそんな世界で人々の願いと幸せを見届ける。
というところで仮面ライダーギーツは本編完結。とても良い最終回でした。劇場版はこの後の時系列なのかな?

こっちはこっちである意味最終回なキングオージャー。
デズナラク様のチキュー破壊計画を阻止して最後の戦いに出向く王様たち。
戦いたいのか終わらせたくないのか問いかけるギラに、バグナラクの汚名をすすぐためただただ殺し尽くそうとするデズナラク様。
その先には何も無く、何も望んでいない。バグナラクに未来は存在しない道。
しかしジェラミーはバグナラクに光をもたらすと宣言し、自分の武器を手渡して王の座を懸けた決闘の約束を取り付ける。

自分が決闘に勝てばチキュー6つ目の王国と認めてくれと頼み込むジェラミー。
国に必要なのは国土、国民、国王。そして5つの王国の承認。
見てほしいものがあるとジェラミーがギラとリタを連れて出向いたのはバグナラク国。
イシャバーナの解析でバグナラクの遺伝子情報は人間に近いこと、そして元は人間に近かった姿から進化した存在であると判明。

バグナラクに残された地獄の成れの果て。それは神の怒りを起こした大量のシュゴッドと、チキュー中から集めたシュゴッドたちの墓場。
2000年以上前、シュゴッドを食べて力を取り込んで力を手に入れたのがバグナラク。シュゴッドと手を組む道を選んだのが人類。
バグナラクはより強くなるために戦い続け、相手を喰らい生き残ったものを王としてきた蠱毒種族。
そしてそれはデズナラク様も変わらず、死に損ないと王座を狙う戦闘員まで出る始末。
さらにシュゴッドソウルを取り込んで巨大化すれば代償として命を失う、死生観の歪みきった国。
なお巨大化経験のあるはずのゲロウジームはどこぞのシュレディンガー准尉みたいな理屈で生きていた。

ジェラミーはデズナラク様を必要以上に信用していますが、その理由は何百年も前からバグナラクに住み着いている小さなシュゴッド。
ここから離れようとしない理由をギラが尋ねると、ずっとデズナラク様に守られていたことが判明。
デズナラク様の根っこには優しさがあり、シュゴッドと共に生きる道を選びたかったのではないか。
しかし憎しみと戦いの連鎖がそれを許さず、意志に反して戦い続けるしかできなかったのではないか。それが行間から推測したデズナラク様の真意。
リタは国土と国民を確認したとして、ジェラミーが国を背負う下地は完了。

約束の日時、バグナラクを訪れるジェラミーと5人の王。デズナラク様はジェラミーに武器を返し王を決める決闘が開始。
激しいやり取りの後地上へ出たジェラミーは太陽の下で目を覚ませと語りかける。
決着こそついたが人類への復讐心は変わらないデズナラク様。覚悟を決めて剣を振り上げたジェラミーを止めたのはギラ。
大切なのはどちらが先に攻撃したかではなくどちらが先に謝れるか。そう言って頭を下げて謝罪。
最初に攻撃したのはバグナラクだが、ギラたちもまたバグナラクを倒してきた。そしてバグナラクが人類を倒してもいつか人類は立ち上がって復讐する。
人類もバグナラクも同じだとして、情けでも憐れみでもなくここで戦いの歴史を終わらせるために地に手をついて謝罪。
憎しみの歴史から解放されたデズナラク様でしたが、巨大なピンで貫かれてしまう。

ピンを投げたのはバグナラク側近だったカメジム。
2000年よりさらに前からて憎しみのタネを蒔き、今の歴史に繋がるまで丁寧にお膳立てしてきた張本人。
カメジムの攻撃によってデズナラク様は光に灼かれて死亡。最期に希望を見られたのが救いか…
全てはカメジムの仕組んだことと理解したキングオージャーはゴッドキングオージャーで巨大化したカメジムと交戦。
償いの意志や心を踏みにじり、人間もバグナラクもバカにしたカメジムを撃破。

こうして狭間の国、バグナラクが正式に建国。
今すぐ受け入れてくれとは言わずとも、人とバグナラクは仲直りできたと語り継いでほしい。
子供たちに憎しみのタネを植え付けず、永久に近い時を掛けても人類とバグナラクが手を取り合う日が来ることを願っている。
ジェラミーの言葉に人々は何も応えず複雑な表情をするばかり。ここから少しずつ歩んでいく狭間の王の物語が始まる。
次回、新章開幕。新たな敵として宇蟲王なんてものが現れますが、多分色々仕組んだ黒幕なんだろうな…

2614 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/03(日) 09:00:44 ID:Wt76D8xQ
ガッチャードの始まりだ

2615 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/03(日) 09:12:04 ID:Wt76D8xQ
ファンタジー色バリバリ強いライダーだなあ

2616 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/03(日) 09:23:58 ID:Wt76D8xQ
メタリックなカラーリングがかっこいい

2617 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/03(日) 09:29:48 ID:Wt76D8xQ
面白い1話でした。今後も楽しみ

2618 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/03(日) 11:25:09 ID:Wt76D8xQ
新たな仮面ライダーが始まった今週のスーパーヒーロータイム

例年通り1話の情報量がすごいガッチャード。
ベルトを持って逃げる謎のイケオジ。
そのベルトは暗黒の扉を開く鍵とも生と死を司る希望の鍵とも呼ばれている。
三人の女幹部にカードからモンスターを召喚して対抗し、隙を見てSLで離脱。
運命に導かれしものを探し出せとカードから出したバッタとSLに命じる。

場面はこの物語の主人公、最高のガッチャを探し求める学生一ノ瀬 宝太郎へと移る。
進路希望が見つからないと白紙で提出する、王様よりはまあマシな気がする普通の学生。
謎の指輪を装着したクラスメイト女子、九堂 りんねに授業中バカにされた文句を言うために追うと謎の階段と扉の出現を目撃。
さらに勝手に開いた扉に入ると小さなバッタと遭遇。なんやかんやでSLもやってくる。
りんねはバッタやSLをケミーと称し、それを止めるのが錬金術師の使命だと指輪を装着し直して衣装チェンジして戦う。

SLに冒頭の駅へと連れて行かれた宝太郎はイケオジと接触し、ベルトを託される。
やってきた女幹部三人にベルトを渡せば世界が滅ぶと宝太郎を逃がそうとするイケオジは、宝太郎を仮面ライダーと称する。
元の世界へと戻った宝太郎は大きな物を託されたことを察してベルトを装着。
その時、イケオジが集めていたらしき101体のケミーが解放され街は大混乱に。
カマキリのようなケミーは女幹部の一人、クロトーの悪意に触れて一体化し怪人となる。

託されたベルトにガッチャードライバーと名付け、自らを仮面ライダーガッチャードとまさかの自称。
バッタとSLことホッパーワンとスチームライナーのカードを使い、なんかイメージと違う青いバッタに変身。
ベルト操作を加えてイメージ通りの仮面ライダーガッチャード、スチームホッパーへと変身を果たす。
その身軽さで相手を翻弄しりんねのアシストも受けながら、最後はキックを放ってケミーをカードに封印。
アーマーが分離してバッタ形態になるというまさかのプロセスを挟んだ必殺技でした。

ケミーを目撃したものの記憶や記録を消すのは進路希望に云々言っていた学校の先生。
ここから宝太郎の何かを求めるガッチャな錬金術生活が幕を開ける。
というわけでとても面白い1話でした。ガッチャードのライダーキック好き。
あとあからさまに顔が隠れていた宝太郎の父親は何があるんでしょうね。冒頭のイケオジの関係者なのかな。

新章が開幕したキングオージャー。
ジェラミーがバグナラクの王となり6つ目の国として認められてから2年。
突然ジェラミーが倒れ伏し、ゲロウジームもやられる。手を下した犯人はカメジムであり、ここからが本番だと言い放つ。
バグナラク国まさかの壊滅。いや、まだ完全に滅んだわけではなさそうですが…

6王国の平和会議が開かれ、上手く纏まるだろうかというドゥーガの言葉に無理だと断言する。
シュゴッダム以外の各国はなんと、王はおらず側近が代役を務めている状況。
側近が平謝りするレベルの何かをしでかしたらしいですが、2年間平和だったのもあって気にしていないと返すギラ。
その時、神の怒りの再来と言わんばかりに大量のシュゴッドが空に出現。側近全員をそれぞれの国に戻し、ギラも王として対応。

大量のシュゴッドが消滅し姿を見せたのは宇蟲王ダグデド。
名前を間違えただけでシュゴッダムに隕石を落とす短気野郎。
人類の使命と称して自分が今まで「綺麗にさせた」星々をギラに見せ、多くの星を滅ぼしてきたことを示唆。
そして滅ぼした方法は、その星の種族を憎み合わせて戦わせること。
ギラはふざけるなと激昂しますが、その通りだとふざけていることを肯定。どこまでいっても相容れない存在。

宇宙の王という名前通りに宇宙を支配するダグデドは、狭いくせに星と命が多すぎるから整理したいと考え、
どうせなら楽しもうと命と命を争わせて星を滅ぼさせる遊びを開発。シュゴッダム歴代国王も脅迫され協力していたらしいことが判明。
破滅か服従の道を示され、邪悪の王としてどちらでもない邪道を選ぶギラ。各国に送られた尖兵にも脱獄した王様たちが対抗。
チキューの平和を守るため、強大な敵との戦いが始まる…というプロローグでした。
なお各王様の投獄理由は最後に判明。何やってんだこいつら。

2619 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/10(日) 11:29:54 ID:0GjqY3t2
色々影響される今週のスーパーヒーロータイム

OPが爽やかなガッチャード。
ミナト先生が錬金術を学ぶ学校、錬金アカデミーの教師と判明。
改めて進路を問われた宝太郎は、自分のガッチャとしてケミーのことを知るため錬金術師になることを推奨される。
一方、りんねは宝太郎にベルトをどこで誰に貰ったのか尋ねる。
宝太郎は名前も聞き出せませんでしたが、10年前にアカデミーで管理されていた101体のケミーを盗んで姿を消した裏切り者と判明。
さらにそれは回想からしてりんねの父親らしき人物。宝太郎も含め父親世代が大きく関わってくるのだろうか。

錬金術師としての試験を受けることになった宝太郎。
ケミーそれぞれの重さには個体差があり、オドリッパとカマンティスの2枚の重さを釣り合うようにしろというのが課題。
質量交換の術という錬金術の力を使えば可能なそうですが、それを扱う指輪を持たない宝太郎にできるはずが無い。
悩む宝太郎はりんねに錬金術について尋ねると、魔法ではなく科学に手を加えた無から有を生み出す学問であり、
ごくごく稀に本当に生命を生み出すことがある。そしてそれをケミーと総称していると判明する。
世界の秩序を守るためにケミーをカードに封印するのが錬金術師の使命とのことですが、宝太郎は他にやり方が無いかと首をひねる。

その頃、公園でスケボーに憑依していたケミーは通りがかった強盗の悪意に当てられマルガムと呼ばれる怪人に変化。
ホッパーワンの導きでやってきたりんねが変身を解除させようとするも、悪意に支配された強盗はケミーを逃さず再変身。
ただ楽しく走りたいだけの願いを歪めるのは許せないと宝太郎がガッチャードに変身して交戦。
カマンティスとオドリッパでガッチャーンコして攻撃するも逃げられ、ミナト先生が連れてきたバイク型ケミーと共に追跡。
カーチェイスの末にライダーキックで怪人を撃破。スケボーズを無事カードに封印。

そして錬金術の試験は、オドリッパに痩せてもらいカマンティスには太ってもらうという超力技で解決。
本来のやり方ではないものの成功してはいるため錬金アカデミーの生徒として認められる。
りんねは錬金術的には失格なやり方だと苦言を呈すも、宝太郎自身のやり方で無理を覆した結果。
錬金術師になったらケミーと仲間になって自由に生きるのだと夢を語る。
そしてそれを背後から見る謎の男。その指には錬金術師の指輪が次回、ライバル登場。さらに2つ目のフォームも登場。

戦隊恒例の入れ替わり回なキングオージャー。
それぞれ好き勝手に遊び回る五道化に、地球お片付け遊びの提案を尋ねるダグデド。
しかし立候補する前にゴーマは既に動きを見せており、何かを察したダグデドは面白そうとして承諾。
その結果、ゴーマの入れ替わりの術によりヒメノとカグラギ、ヤンマとリタ、そしてギラとジェラミーで入れ替わりが発生。
王様たちの前に現れ自分を倒せば入れ替わりの術は解けると宣言しますが、戦いが全く上手くいかず逃走を許してしまう。

ジェラミーは互いに手を取り合うキッカケになるかもと考えますが、色々な目に遭ってきたギラは甘い考えだと釘を刺す。
ヒメノはトウフから食料をイシャバーナに送り、カグラギはイシャバーナの医療をトウフ国民に施す。
リタはンコソパの国民を法律違反だと判断して収容し、ヤンマは捕まったンコソパ国民をどんどん釈放していく。
国中大混乱。視聴者とダグデドたちはあまりの面白さにとてもご満悦。

ギラとジェラミーは色々悩みながら国を回りますが、先日やってきたダグデドについて国民は不安そうにギラに尋ねる。
慌ててバグナラクとは無関係だと言い繕いますが、そんなこと言われなくてもわかっていると答える国民。
ジェラミーの行動は確かに人々の意識を変えており、バグナラクもいつの間にかチキューの国として受け入れられている。
色々問題が起きた他国についても、イシャバーナとトウフはお互いの技術提供という形で相互理解を深める。
一方リタとヤンマは単純に疲れていた。

イシャバーナを襲撃してきたゴーマと再び戦うキングオージャー。
ヒメノとカグラギは互いの戦闘スタイルを認め、リタとヤンマは互いのフレンドリーファイア上等の戦い方でゴーマを惑わす。
やがてクリティカルな一撃が入ったことで入れ替わりは元に戻るも、必殺技を放つ直前にそれぞれの側近が目の前に出現。
なんとか必殺技は止めたがゴーマには逃げられてしまう…と思いきや側近が突然王様たちを攻撃。
入れ替わり解除からの大団円なんて甘いことは無く、次なるお片付け遊びは既に始まっていた。

2620 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/17(日) 11:07:10 ID:kxvMUJ0s
色々と重い今週のスーパーヒーロータイム

悪意のレベルがヤバいガッチャード。
俺のガッチャを見つけた宝太郎は錬金アカデミーへ編入。
ケミーを売買しようとする関西人の蓮華や人口音声で喋る錆丸などといったクラスメイトと交流。
大物錬金術師になるためにも他のケミーと仲間になりたいということで、ミナト先生は新たなケミー、アッパレブシドーを預ける。
授業の一環として扱っているのか生徒たちはケミーの回収に向かい、宝太郎とりんねも別行動を取ることに。

幸せな笑いを嫌悪する男がナイフを取り出した途端、その悪意によってキノコ型ケミーと一体化。
人々を無理やり笑わせる毒キノコマルガムへと変貌。ケミーの設定があるとはいえ人間の悪意エグくない?
アッパレブシドーと交流が上手くいかない宝太郎は変身を拒否され、スチームホッパーへと変身。
回避を兼ねたライダーキックを放つもキノコの笠で受け止められて不発。
胞子によって体が痺れて戦闘不能。苦しむ人々を救えなかったことに無力を痛感する。

使い方一つで善にも悪にもなるケミーという存在。キノコケミーことヴェノムダケの毒は薬にもなるということで解毒薬は開発済み。
仮面ライダーもまた使い方一つでどうとでも転ぶ力であり、ケミーのことをわかった気になっていた自分を省みる宝太郎。
アッパレブシドーを理解するため、ベルトを装着して木刀を振っていると謎の錬金術師が登場。
宝太郎がライダーに選ばれたのはなにかの間違いだとベルトを要求し、それを断ると力ずくで奪おうとする。
しかしそれでも宝太郎は人とケミーが一緒に自由に生きられる未来を見たいと断言し、ベルトを離さない。
その心意気が通じたのか、アッパレブシドーは宝太郎を認める。

毒キノコマルガムと戦い苦戦するりんねとミナト先生。
そこに駆けつけた宝太郎はアッパレブシドーとスケボーズの力でアッパレスケボーフォームへ変身。
刃で傘を切り捨てた後、必殺技を放って無事勝利。ケミーを回収。
そこにやってくるりんねをストーキングしていた潜水艦マルガム。潜水艦の能力で地面に沈めて動きを封じるも謎の男ことスパナが再び登場。
スパナはヴァルバラドへと変身。ガッチャードと比べると無骨な感じがとてもかっこいい。
ポジション的には2号ライダーですが仮面ライダーを特に名乗らない。この男はこれから宝太郎とどう絡んでいくのか。

空気が重すぎるキングオージャー。
各側近が王様たちを攻撃し、その様子は中継で全世界へと公開。
ゲロウジームに証言で側近たちは五道化の一人ヒルビルの能力によって操られていたことが判明。
ちょうどバグナラクに攻め込んできたヒルビルにジェラミーが応戦するも、自分を攻撃するなと言われると攻撃を封じられる。

メンバーが王様という設定のキングオージャーでは入れ替わりも洗脳も厄介さがかなり上がっており、
一部の民の疑念や不安を煽ることでチキュー中で暴動を巻き起こし、たった1週間で国交が完全に断絶。
そこで王様たちが考えた苦肉の策は、自分たちが悪者になること。
身勝手なワガママでチキューの富を独占しようとした王様と、その野望を阻止するべく剣を振るった正義の側近たちという筋書き。
各国に向けた放送でいざ口を開こうとした時、その言葉を止めるものが一人。

蜘蛛の巣によって王たちの口を封じたジェラミーは、全てが自分の策略だと語る。
ゲロウジームの幻によって側近たちが王を攻撃したように見せかけたという筋書きにより全ての罪を背負う。
チキューの民たちはバグナラクという共通の敵を見出しますが、それはジェラミーの今までの戦いと信頼を打ち捨てると同義。
それでもチキューが無くなったらなんにもならないとし、今を乗り越えるため自らを犠牲とするジェラミー。
王様にやられたという偽装をし、ゲロウジームと共に撤退していくのを世界中の人々に見せつける。

萎えたヒルビルは自ら王たちの前に現れ、ジェラミーの行動やそれで納得した人々を罵倒。
しかし人とバグナラクの和解というジェラミーの夢とそれを捨てる覚悟知る王はジェラミーにたった5人の拍手を送り、怒り心頭でヒルビルと交戦。
五道化の力を見せつけるかのようにあしらうヒルビルでしたがあまりの猛攻に一時撤退。
ジェラミーは皆を守れたことになんの後悔もなく、気長にやるさとどこかへ姿を消す。
次回、神の怒りの犯人こと最後の五道化登場。五道化が強すぎてマジでどうするんですかこれ…

2621尋常な名無しさん:2023/09/18(月) 10:25:11 ID:DLt8ZZz.
本日は敬老の日
白髪(はくはつ)のハクさんが子供たちから、白髪(しらが)のお婆さんに勘違いされて大いに凹む日でしょうかね…
『これからも長生きしてくださーい』『……』

2622 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/19(火) 15:41:43 ID:/ePar0zA
ハクさん…髪が白いばかりに…

2623 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/19(火) 15:42:10 ID:/ePar0zA

/     〜   ,、
       _({_/⌒冖'´ ̄ ̄   、ヽ
.      、ノ/             \
    r' /   |_」!   、\―  、  \ヽ、
   r /  _.ノ|       {\ニ≧x \   ',
   j /  /  .x≦    Vγ⌒ヽ V
.    |    iVγ⌒\  .{ ○ .} }}     :        地毛!地毛だから!
.    |    l{{ { ○ 」 \|乂つ(人|     .| :
.    |     j乂)つソ      l!i| }    |      白くなったわけじゃないから!
   八|  i  | |l !     - 、   /┐   :| ;
     |  |  |ト .   {   } ∠:::::::{   .八
     |/|  |  く≧=-r__ ´{ト :__〕  /
.      |八_j   }/⌒V:ハ/⌒'{ }ヘ/
              く:{ {  }:[]{    }.ノ

r- 、 ヽ. l                / /__
         r‐┘  \ヽ| _,. - ' ´ ̄ ̄` ー 、._/ィ'  ̄/_
.         ゝ     ヽr'      ,、      \     /
       ∠.._   /  /  /! /  \ ト、 i ヽ.ヽ_,..ヽ、
.              ̄7 ./ ァl‐/-L<    -、|‐t十l l ハ
                ,' / / j/ニァ=、     ,r=ニヽN| l l
            {. /!/ / { {ト=.ノ}     { {ト=リ.} Nハ!
           /⌒!' { ゝ二ソ    ヽ二ソ .ノ ト^l}    でも、あるくときフラフラしてることあるし・・・
              { { ( i  `              リ !
.            ヽ ヽj      ,. -──-、     レ′
              > ヽ.   /        l     / \
           /    \.  !         l   /    ヽ、
         ∠..     / ヽ、` ー─一 '´_,. へ     | ̄
           |/ヽ. /   }` ー‐一 T´   \/ ̄
              '   ,.イ      ト、
                  / \___/ \
                  /  /`ー─一'\   \

__ . -‐…‐- .    へ
          ,∠マハ          `ヽレ⌒ヽ
        /⌒ヾマハ  u       `ヽ
       ォ     マハ     /}   }  :.
        {       以   ./:i:i,   ,/|  :}
  ヽ三ミァ、,      彳 i{: /i:i:i:i/ /} !  ′
   ヾミミミk    f^!  l|/:i:i:i://i:i/: | /
    ヽ ̄ゝ     {圦  |:i:i:i,/:i:i:i:/ : j/     うぐっ!(酔っ払った千鳥足)
.       `〆ソ /⌒:. ヽ i|⌒ー〜〜{ : /
     ./三/     !㍉、{(⌒> イ/        そ、それは違・・・
    <三ミ/ 1   |イ }`7 爪/ ′
    / ./`ー '|==='|.ノ_」 /  :/n /)
  ,    ,   .!ニニ|仁_] : ∠⌒Y∠ノ)
  |    |   |ニニ||ニア´ニニ} |-‐ぅ nハヘ
  |    |   |ニニ}∠ニニニニニ} |ァ´⌒'///j
  |    |   |ニニニニニニニニニレ 1‐┬‐ ' ´
  |    |   {ニニニニニニ=‐≦ニ{ {__/

2624 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/19(火) 15:42:25 ID:/ePar0zA

____
         /     \
.     / (ー)  (ー)\     もうお婆ちゃんでいいだろ。
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\
    ヽ   L \ェェェェェ/  |     面白いし。
. /    /         -一'''''''ー-、.

. -‐- .
        〃   __ヽ____
         {  . '´     j     ` : .
        /      ,     ヽ   ヽ,
         /  ./   /|  ∧  ',   ハ{}
        ./   ,'  、/ .|  /  、 } :∨ ii
        {  .{ ∠\_|. / _,∠∨ ul|厶ij
       |ii  .Y´ぅ心 j/ ´ぅ心ヽ: !__}ii|       良くない!
       Ni  l{ 弋__ノi/i/i弋__ノ,ノ 圧|iil_
        j八 l|.:u.¨ r――vォ¨.:|i 厶イ三/     そこまで言うなら孫の顔見るためにも早く家族作らせてよ!
        _, 、i_ヽト   |    | イ://三ミ/
     〈/ / /ぅ ,`ヱT T 入 j/ __{
       ヽ   _} / ∧><_イ⌒;三ミ\
        .,イ .人/=/  只 =',==}三ミノ
     厶≠ニニマ{   |: :}  |ニ|
       マニニニニ/j  ノ: ,′ |ニ|
      マニニ/ { /: :/⌒' !ニ|

____ _
                   /        `ヽ
                    ' u          ゜.
                Σ ,'.,ー,   ィ'⌒ヽ u   ゙.
               /、{__ノ  乂__ノ      ゙Y
                   {   i、____,ィ      }
                   _ \ |7^^^^^^V}     _ノ      子供の前で何言ってんだお前!!
               r '´__ヽ┐> 、_   ′≦´_
                | --、〉ソ           ヽ
             ,゚、 ー_〉′
            ,′ /  、i/
             /   i   ,′
            {     }  /!
          ヽ__, ′ノ {

2625尋常な名無しさん:2023/09/20(水) 18:41:07 ID:/Qm6030Y
胎児に悪いから断酒が先やな

2626 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/24(日) 11:15:39 ID:b1FpwfGw
ここのハクさんは家族のために我慢できるタイプのアル中です!

2627 ◆13cN0Pr0fI:2023/09/24(日) 11:16:07 ID:b1FpwfGw
失った親に思いを馳せる今週のスーパーヒーロータイム

スパナが本格的に話に関わってきそうなガッチャード。
ヘリケミーの力で潜水艦マルガムを撃破し、ディープマリナーを回収したヴァルバラドことスパナ。
そしてそのディープマリナーを妙に馴れ馴れしくりんねに渡す。
りんねの方はスパナについて特に何かあるわけではなさそうですが、りんね父と関わりがあるのかな?

錬金アカデミーでは蓮華が宝太郎のケミーを貸してくれないかと自分のケミー2体と交換交渉。
宝太郎にとって貸し借りという形はあまり好ましくなさそうですが、ケミーと仲間になるためにも交換という条件を承諾。
そしてケミーを探しているとアントルーパーを捕らえた冥黒の三姉妹と遭遇。
奇跡の存在を最も正しい方向に導こうとすると語りますが、宝太郎はベルトを渡したら世界が滅ぶと聞いているため対立。
ラケシスはケミーを取り込みマルガム化し、アリの巣を模した洞窟にワープしたり酸を吐いて攻撃したり、戦闘員的な分身体を生み出す。
しかし三姉妹は一般怪人と違いケミーの力を纏っている感じがしますね。仮面ライダーや一般マルガムとはまた別プロセスなのかな。

戦いの中で宝太郎にベルトを託したのがりんねの父親であること、そしてその父親は三姉妹の攻撃で死亡していたことが判明。
交換で手にしたサスケマルのニンジャパワーでなんとか離脱するも、りんねは放心状態。
いつか父親と会って文句を言おうと思っていたものの、宝太郎と違いガッチャな目標も無く生きる気力を失ってしまったかのよう。
しかし宝太郎はそんなりんねを励まし、りんねは父親との思い出により父がまだ生きていると信じて立ち上がる。

サスケマルとエナジール、そして新たなフォームヴェノムマリナーで戦闘員を撃破するも、近づいてきたラケシスがりんねを人質に取る。
宝太郎はベルトを渡しますが潜ませていたエナジールの力で殴り飛ばし、りんねとベルトを奪い返す。
アッパレブシドーの力でラケシスを撃退してアントルーパーの回収に成功。場所も元の廃工場に戻る。
その時、ラケシスの仕業か廃工場が崩れますが、マッドウィールを送り込むことでスパナは救出。今後掘り下げられるだろうけど何考えてるんだろう。
後日、一ノ瀬家の定食屋にやってきたりんねは宝太郎の創作料理を食べ、微妙な味に苦笑いしていた…というオチ。
スパナや錬金アカデミーの仲間も今後同じような流れで宝太郎の料理を食べることになるんでしょうか。

回を重ねるたびに敵を倒せる気がしないキングオージャー。
イシャバーナの職人によりリタが前国王より引き継いだ王の証のネックレスは修繕完了。
その後リタをお茶会に誘ったヒメノは片目を隠している理由を聞きますが、前国王カーラスは誰にも明かすなと釘を差していること。
事情を察したヒメノは無神経だったと謝罪し質問を撤回。逆に質問は無いかと聞かれ、もっふんグッズの転売対策を問うリタ。
話の流れの中で私が地獄に落ちてもこいつだけは地獄に落とすというイシャバーナの慣用句を知る。ターセルス・ミルーリア・ダ・パーゴ。

その時、ゴッカン前国王のカーラスがイシャバーナにやってきて国中を氷で覆おうとする。
リタと対面して正気を取り戻すもそのまま気を失い、今度はイシャバーナの王としてリタに事情を問いかけるヒメノ。
リタは裁けない悪を自ら諸共封印する氷の封印という秘術の存在を明かし、神の怒りの犯人に使ったのではないかと推測を語る。
ハッキリとした事情を聞こうにもカーラスはなんと数日前に死亡していたことが判明。
その時、ギラとジェラミーが行き倒れていた人物を治療のために連れてくる。

連れてきた人物の顔を見て、ヒメノはその人物こそが幼い頃に目撃した神の怒りの犯人だと指摘。
その正体は宇蟲五道化の一人、静謐のグローディ。カメジムが解放し、ダグデドの望む皆殺しを指示。
死体を操る能力を持つも言うことを聞かせることはできず、ただ本能に従い暴れるだけ。カーラスもグローディに操られていたと判明。
そんなグローディでしたが戦闘員の攻撃に巻き込まれて死亡…することは無くなんと不死身と判明。
神の怒りを再現するかのように大量のセミシュゴッドを呼び出す。
グローディを倒せば神の怒りは止まるが死なないため止まらないとかいうバグ挙動やめろ。

ターセルス・ミルーリア・ダ・パーゴ。その言葉と共にリタは氷の秘術でグローディを封印しようとする。
しかしヒメノは家族のみならず友達を奪わせるのは許さないとリタを止め、必ず倒すのだと約束。
さらにそこにジェラミーの母親、ネフィラまでも登場。
息もつかせぬ怒涛の展開が毎週のように繰り広げられる中、これマジでどうすりゃいいんだという気持ちが更新されていきます。
あとグローディは剣の橘さんやフォーゼの速水校長こと天野さんだそうです。まさかの。

2628尋常な名無しさん:2023/09/26(火) 05:20:11 ID:Bk.H.4J6
2023年のクワガタのヒーローVS2004年のクワガタのヒーローという構図でちょっと狙ったのかな?と思ったりも

2629 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/01(日) 11:59:57 ID:dYEj6bn2
どの程度意図したキャスティングかはわかりませんが、奥さんが映画に出た縁もあるんでしょうか

2630 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/01(日) 12:00:54 ID:dYEj6bn2
仲間と協力する今週のスーパーヒーロータイム

蓮華と錆丸が同行したガッチャード。
冥刻の三姉妹の目的を先生に尋ねたところ、禁じられた錬金術により暗黒の扉を開こうとしているとのこと。
扉が開けば世界が永遠の闇に包まれるそうですが、その三姉妹はグリオン様という上司から今の状況は不十分だと言われた模様。
もっと強いマルガムを生み出すため、自分たちの足で悪意を探してケミーをけしかけるスタンスでいくことにして、
史上最強のと男を自称するゴーレム剛力にクロトーが目をつける。

前回トレードしていたケミーカードを互いに返却した蓮華と宝太郎。
6枚もカードを入手したことから宝太郎は二人に懐き、先輩リスペクトが嬉しかったのか宝太郎とりんねの同行を許可。
ケミーが反応したプロレスジムで旭というジムのコーチと出会い、地上げ屋ヤクザを追い払おうとするケミー、レスラーGを発見。
一般人に錬金術を使うのは掟に反するそうですが、相手が銃を持ち出したのでケミーの力で対応。
拳銃と蝶のガッチャンコでバレットバーンという拳銃の形状となり、りんねが撃つとヤクザは幻覚を見て退散。ヤバい成分でも入ってる?

旭とレスラーGのタッグパートナーとしての絆を垣間見ながらもそこに剛力が登場しゴリラのマルガム化。
ガッチャードへ変身して応戦するも、パワフルな戦い方にやられてしまう。助けに来たスパナを見て剛力は撤退。
スパナは問答無用でレスラーGを回収しようとしますが、りんねを含む他のメンバーが拒絶したため今は見逃す。
かつてプロレスラーだった旭は剛力対策を理解しているものの、宝太郎に教えるには体が老いてしまっている。
そこでレスラーGが旭と一体化して肉体を強化。ケミーの新たな可能性に感激した宝太郎は特訓をすることに。l

後日やってきた剛力とリング上で戦う宝太郎。旭から託されたレスラーGとアントルーパーの力をガッチャンコしてアントレスラーへ変身。
剛力必殺の風車式バックブリーカーを特訓の成果で抜け出し、戦いを有利に進める。
さらにケミーのエネルギーがドライバーを上回ったことで余剰エネルギーが旭と一体化し再び肉体活性。
旭とのタッグマッチで剛力と戦い、最後はドロップキックで撃破。ゴリラケミー、ゴリラセンセイを回収成功。
安全のためにもレスラーGを錬金アカデミーに渡すことになり、さらに掟として旭からレスラーGの記憶も消されてしまう。
ビターな終わり方をしつつも夢の砦は健在。ひょっとしたら旭が再登場してレスラーGとまたタッグを組むこともあるかもしれませんね。

毎回衝撃のラストが続くキングオージャー。
ジェラミーの母親ネフィラが登場し、ジェラミーに助けを求めるという驚きの展開。
仕組んだのはもちろんダグデドであり、ネフィラを使ってシュドッダムを潰すことを宣言。
最後は誰も助けてくれず憎み合って殺し合うのだとキングオージャーを嘲笑い離脱。

ネフィラはなんと一人でダイゴーグの息の根を止めた実力者であり、戦うならばゴッドキングオージャーは必須。
しかしジェラミーはたとえバグナラクと人間に決定的な亀裂ができても母親を止めることはできないと言う。
ヤンマは決闘裁判を挑んで従わせようとし、ジェラミーは承諾。さらにヒメノはグローディ復讐のために指名手配をリタに依頼。
リタは地球の危機が最優先で私情を優先することは許さないとヒメノを拘束。
カグラギは民を思うなら宇宙王に命乞いでもなんでもするべきだとダグデドへのコンタクトを図る…とチームは一気にバラバラに。

頭を抱えるギラは王様戦隊に見切りをつけて一人で戦うことを決意。
巨大化したネフィラを前にいつの間にかやってきたダグデドはギラを煽りまくりますが、突如ネフィラが拘束される。
全てはジェラミーの言葉から行間を読んだメンバーによる、ダグデドへのドッキリ。元々武器が形見だと言っていたのでネフィラの死亡は確定済みだった。
さらにその様子を世界中継し、ダグデドが黒幕であること、ジェラミーの敵ムーブは演技なのだと種明かし。
人とバグナラクの仲直りに一歩前進したと皮肉を込めた礼に、ダグデドはつまらんとだけ言って離脱。
今まで散々やられっぱなしだったので、この展開はとても気持ちがいい。

ジェラミーは母親の思い出を回想しながらも、母に手を掛けて幕を引くことを決意。
ゴッドキングオージャーでトドメを刺す際、行間の無い言葉で母への愛を伝え、ネフィラは感謝の言葉を返す。
戦いが終わり感傷に浸る…間もなく苛立ったダグデドが王様たちを異空間世界へと飛ばす。
降り立った先は現代世界。そこには別の戦隊が存在し…とまさかのゲスト登場。いや情報は知ってたけどまさか全員来るとは…

2631 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/06(金) 20:13:00 ID:gghZOEu.
秋アニメも続々開始していますが、特に期待していたでこぼこ魔女の親子事情が期待以上のアニメ化をしてくれていて本当に楽しみです。
他だとアンデラとかミギとダリとかDrSTONEとかが気になってます。豊作クールだあ

,. -─-、
                                             ,.  ´ニニニニニ∧
                                           ,. ´ニニニニニニニニニ∧
                                             /ニニニニニニニニニニ ヘニニヽィニニヽ
                       ,-==‐- .,_             /ニニニニニニニニニニニニニヘニニヘニニニヘ  /'
                           {    `''<ニ=-      r''´=== ., =ニニニニニニニニ ハニニhニニニニ/ニ/
                        '       ` <ニ=-  /ニ>=- <ニ≧ x =ニニニニニニlニニニニ /ニニニ/
                         V         ` <ニ=> .,=- .,ニニ> .,== ミト, ニニニニrニニニ/ヽニ./
                         '             ><ニニニニ>= .,=-ニ\ 、ニニ=- ,. -、|`ヽ./  ¨
                            \    _ __,./// `<ニニニニニ> .,` \\r/⌒/⌒ヽ,
                             \   ` ー 'イ ' // ` <ニニニニニ > .,ミ} }  {i廻ノi }
                             \     / /  '/ |  l|  `<ニニニニニニニヽヽ_',__ノノ
                             \  ' |   |‐∧´ !   | _ 7 <ニニニニニニ`'rーー'ヽ\
                               `' | 人 l|/斧ミ V /ィ/f斧ミ`''<ニニニニヘ ヽ. \> ,
                                  /∧  .l|' rう心/ィ´{ r う》リ  7' <ニニヽ ヽ Vニ > .,_
                             _,. - ─ ヽ ヘ Vツ ´`¨  Vツ'/  /  | l`''<|  ', , Vニニニニ>=-
                         _ ,.イ´   と´ー' ´`ヽ_\¨ '     ¨/ イ | l   |リ´ }: ::!   : } ‘,ー── ''^~
                       ,. 'ニニ{     て,. ィ´,. '_ 、_|  マ ̄/  ⌒ .ィ| /  |  lー |  .| | |lー─ ''^~
                    ,. <ニニニニニ',     `ー<__ `1>.,  ¨  ,. '´彡..|./  l ト .,_ )八  l | |i
                 ,. <ニニニニニニニニニ>‐ .,_,. -─‐┘ -''^´{`ニ´ヽニ'-//   / r  ヽ ヽ_|ヽ_」
               /ニニニニニニニニニ>''´     ,. '´:::::::::::::/::ヘミヽ´>‐、'ィ   ./ /    }
              /ニニニニニニニニ /       /::::::/´:::/::/:::}:r´⌒ヽr‐‐ヽ,. イ /    1
             /ニニニニニニニニ./          /::::::::::/:::::::/:::::/¨``¨1::l:::::1::`<_¨ヽ   '  /  .i
              , 'ニニニニニニニニニ/         ./::::/::::/::/ {:::: ' _ _ |:::|:::l:|:::::::::ハ 〉 {  /  ∧
           ∨ニニニニニニニニ '        ,.ィ´::/:/:::/ノ=k., V::::{ r== |:::l:::l:|:::;:::::::ハ V /_    〉`、
           ∨ニニニ=-─''ニヘ     /::ィ'´::::{::i::{ヽ^rう /`ヽ}弐Vリア::::::/:/:::::|:i:::} ∨r_ニヽ | ヽヽ
                ∨ニニニニニニニニ‘,     八:Y::/::::i:::ト:丶 ̄   (r_' 、__ >'´/::/:::i:l:::|'´\ノ _ヽi !  ヽヽ
               ‘,ニニニニニニニニニヽ、  /|::/:::::`:;_::ー''/ r─ 、 ,`ミァ::::::´/:::::::ミ/    ヽ_} V |  ヽ‘
                 マニニニニニニニニ /ヽ,人ヽ::、::::::::::/  |,.-‐ y  i::`¨ ー':::::::::/::::V:ヽ   (ニ   〉 |   ! ' V
                 ヽニニニニニ>'   `ヽ \:::::_:: ッ  i  /   丶:::::::::_イ::::/::::〃' _r‐、ノ / | !i  |  i ∨
                `ー‐ '   |     V T::´::ヘ  ¨´    ミー':::::::::/:::イ`ヽ_ _/ニ`:, |  |  |`i!
                  ヽ    /, -‐- .., V/::::::::::∧      ィ´:::: ̄::ィ::::::::/ニニニニニニニニニハ !  '  l |l
                    ', /´::´:::::::::::::`ー'':::ー'::/::/ ー‐ ''´   |::::/::::::|::::::::{ニニニニニニニニニニ.ハ / / ! |l
                 ,. -‐={::/:::/  ̄ ヽ::ー─::彡'`-=ニニニ>''´:::::::ィ:::i:|::::::::|ニニニ/ニニニニニニニニV / ' /
                /ニニニニ`ヽ(_,ニニヽ, `ー‐'    /::ィ:::::::::::/:::::::::/:::::::::Vニニニニニニニニニニニ V //
                 ,.ィ/ニニニニニニニニニニニニニ>ー'-= .,_ {::/:::::::::::/::ィ´  ̄~^'' 、::::ヽ,ニニニニニニニニニニ }./
         ,. -‐'::::::::/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ`'Y::/:::::::::/         V::::::\ニニニニニニニニ |     _
         /:::::,. ´ ̄ iニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニV:::::::i::::{  ,          V:::ヽ:::\ニニニニニニ l    /_ `ヽ
      __|:::::: /     |ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ V::::::l::: ∨ )Y      }::}ニi}ニニ ヽニニニニニ!   /_ _  ヽ
    /::ィ´  {::::::'     /ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ丶::::::::`ー':/      //ニリニニニ ヽニニニ }  /´   ヽ
    {/    ヽ:{    /ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ \:::::::\       //ニ|´ ̄ヽニニニ}}ニニ /      i

2632 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/08(日) 11:29:39 ID:NTkQdMu2
共闘する今週のスーパーヒーロータイム

スパナがちょっと掘り下げられたガッチャード。
男に捨てられた女性の憎悪という悪意に目をつけたラケシスはケミーを仕向けるも、乱入したスパナがケミーを回収。
マルガム誕生を阻止されたラケシスはスパナを憎々しげに見つめる錬金術の男の存在に気がつく。
その後スパナはキッチンに朝食を食べにやってきて、宝太郎の料理を不味いとハッキリ言いつつたいらげ、
厨房を借りて美味しい料理を作るなどなかなかフリーダムなことをし始める。おもしれー男…

態度の悪さに文句を言おうと追った宝太郎でしたが、そこでスパナに恨みを持つ男が対面しているのを目撃。
鳥のようなマルガムへと変化したのを見て助けに入るも逃亡され、スパナは知らない男だと言い放つ、
あの性格から恨む人はたくさんいるだろうと言う宝太郎でしたが、蓮華は完璧にこなす姿に嫉妬しているだけだと一刀両断。
その言葉がブッ刺さった宝太郎がキョドりつつもミナト先生から男の正体が、かつて超A級試験でスパナに敗北したボルトと教えられる。
負けを認められず逆恨みから闇討ちを繰り返し、その度に返り討ちに遭ってきたあまりのクズさにはクロトーも苦言。

スパナがりんねに冒頭で回収したケミーをプレゼントするのを見たボルトはりんねを拉致。
宝太郎がゴリラセンセイの案内で追跡すると、いつもの岩場にスパナとマルガム化したボルトが。
りんねをスパナの恋人と勘違いし人質に取っているボルトは土下座を要求しますが、スパナは戦う気満々で変身。
ボルトは上空に避難しりんねを容赦なく落下させるも、変身した宝太郎が無事に助け出す。

ヘリケミーで上空に飛ぶも攻撃が届かないスパナ。
しかし宝太郎がスチームホッパーでスパナを蹴り上げることでマルガムの高さまで届き、スパナがボルトを叩き落とす。
落ちてきたボルトに必殺技を放ち、無事にケミーを回収完了。
ボルトは反省もせずに恨み続けると宣言しますが、スパナは本気で覚えておらずプライドは完膚なきまでに砕け散る。
さらにミナト先生の手によって記憶が消去され、錬金術とは無関係の一般人として生きることに。
宝太郎はスパナを嫌な奴と考えながらも、ボルトと違いその実力を認め追いつくことを決意するのであった。

別戦隊とコラボするキングオージャー。
謎の世界に飛ばされてしまった王様の面々。
とりあえず王様に会いに行こうと考えるギラとヤンマですが、怪人が人間を攫おうとしているのを目撃。
ダグデドの仲間だと考えたギラとヤンマは交戦。しかしヤンマはなぜか変身できず、ギラだけがクワガタオージャーに変身する。
戦闘中に現れたのはキョウリュウグリーンことソウジ。そして巨大戦闘員を一撃で撃破したプリンス。しかし剣は折れた。

カグラギは農園のぶどうに感心していると、農家のおじさんにぶどうを分けてもらい舌鼓を打つ。
そこに現れたデーボス軍を名乗るデーボセンキングがブレイブの残ったレジスタンスだと言って襲いかかってくる。
攻撃を受けた農家のおじさんは無気力になってしまい、カグラギも変身できない危機的状況。
そこにノブハルが助けに来て、星を守る戦隊キョウリュウジャーの一員だと名乗る。
ジェラミー、ヒメノ、リタの3人も山中を彷徨い遺跡で壁画を見つけたりイアンと邂逅したりしていた。

かつてデーボス軍との戦いに勝利したキョウリュウジャー。しかし2年前にダグデドが新たなデーボス軍を引き連れてやってくる。
人々はブレイブを奪われて無気力になり、キョウリュウジャーは返信できなくなってしまった。
しかしレジスタンスとして反撃の準備をしており、プリンスは時空を超えた仲間が未来から送り込んできた戦士。
戦士としてのポテンシャルは高いが、獣電竜が捕まっているため変身までの覚醒に至っていない。
そこでギラは日本の支配を目論む邪悪の王として決闘を挑み、戦いの中で星を守る覚悟を決めたプリンスは覚醒。
さらにギラを決闘で打倒したことで獣電竜と同じく守護神敵存在のクワゴンの力が充電池に宿る。

プリンスはキングキョウリュウレッドへと変身し、ギラとの共闘でセンキングを撃破。
溜め込まれたブレイブが解放されるも巨大化登場したデーボスがブレイブを再吸収。
一方その頃、アミィが囚われた獣電竜を発見しさらにイアンが遺跡から新たな情報を見つけ出す。
イアンに同席していたジェラミーは自分たちがいる場が名前は同じだが別の星であること、そして子孫が移住民だったことに気がつく。
次回、キングオージャーの世界設定に掘り下げが入る模様。そしてギラのみ変身できる理由も明かされるのでしょうか。

2633 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/15(日) 11:49:56 ID:7pCqMtJ6
トンボと関係するリーゼントな今週のスーパーヒーロータイム

初の2話構成前半なガッチャード
今日も錬金アカデミーの授業の一環としてメカニカニというケミーを探す一行。
宝太郎は新たに仲間にしていたケミーの中の1体、スマホーンの探知能力を行使して釣り上げることに成功。
さらに光が苦手な性質からスマホとホタルをガッチャンコし、強い光で怯ませた隙に捕獲。ノリがポケモンに近い。
宝太郎はみんなで捕まえたと考えたが、成績に関わるためか誰の手柄がハッキリさせようと言い出す蓮華。
そこにサボテンケミーを引き取ってほしいと言う少年が現れる。

少年が連れてきたケミーは温厚で能天気な性格のサボニードル。
父親に見つかって捨ててきなさいと言われ、ケミーを回収する宝太郎達を引き取ってもらおうと考えたとのこと。
態度を見て引っかかる部分があったためか本当に別れていいのかと尋ねる宝太郎でしたが、
りんねは掟を持ち出して一般人とケミーが一緒にいられないと言い、蓮華は成績のため即座に回収し、少年はいなくなっていた。

マルガムを撃破されっぱなしの三姉妹でしたがフラスコの中の悪意とやらは進行している様子。
今回は教会で懺悔する男の悪意を肯定し、トンボケミーをけしかけてマルガム化。
スパナは暗黒の扉を開くためにベルトを奪おうとしている三姉妹がわざわざマルガムを生み出している理由を調べ、
三姉妹長女のアトロポスはりんねに接触していた。

用は済んだとドライな態度を見せる少年ですが、宝太郎は納得いかずサボニードルについて何度も尋ねる。
勉強の邪魔になるからと言うも友達がいないことや塾で一番になっていい学校に入る父との約束を聞く限り、どうやら過干渉な親の様子。
そんな宝太郎と少年を見ていた男はラケシスに唆される形でマルガムへと変身し、狙撃で攻撃。
宝太郎は錆丸に連絡して姿の見えないマルガムの正体を探ろうとし、スパナを経由してトンボケミーによるマルガムと判明。
これにより敵の居場所が空中だと気がつき、変身して戦おうとする。

スチームホッパーで上空の敵に攻撃が届かないため、ホークスターとサボニードルでガッチャンコしてニードルホークへ変身。
飛行能力と射撃能力で応戦するも、敵に接近した時にサボニードルがベルトから排出され変身解除。なんと生身の状態で落下してしまう。
そして次回、スパナが掟に背く宝太郎について錬金アカデミーのみんなに問うたり、色んな要素が盛り沢山っぽい2話構成後編。
ところでトンボマルガムの頭部がリーゼントっぽいのは30分後の世界が関わってるんでしょうか。

とにかくブレイブだったキングオージャー。
暴れ散らかしたデーボスはブレイブが馴染んでおらず完全復活には至っていないという理由でその場を離脱。
落ち込む人々でしたがギラは笑えと激励し、他の王様たちもにらめっこや食事、音楽で人々の士気を上げる。
特に音楽は人々が楽しむ余裕すら失っていたとのこと。
キョウリュウジャーはハッキリ見てないんですが映画でも音楽が大事な要素だった気がするので、本当に窮地だったんでしょうね。

ギラはデーボスを倒す気満々でしたがヤンマは帰る方法を探すのが先だと対立。
そこにジェラミーが登場し、この星がかつて宇宙へと進出した自分たちの祖先の故郷であること、
故郷を懐かしみ新たな星をチキューと名付けたことを自分の父の絵らしき壁画から想像して面々に語る。
そしてコーカサスカブト城で宇宙を渡ったことから城は宇宙船になると当たりを付けますが、
当然城はチキューにあるためこっちから乗り込む手段は無し。

獣電竜を見つけたアミィでしたがデーボス軍に追われ、助けに向かったプリンスとそれを追うギラ。
アミィを助けガブティラを託したというキングのメッセージを受け取ったプリンス。そしてギラはそれを見てクワゴンに通信を試みる。
一方、チキューのスズメはクワゴンを通した指輪の光をラクレスからのお告げと考え、城を起動させる。
トウフのために潜入してただけでなく、ラクレスへの想いは本気だったようですね。それにしても凄い行動力だ…

レジスタンスアジトを襲いにきたデーボス軍に戦隊メンバーが対抗。
そこでノブハルとキャンデリラが結婚することが判明したり色々ある一方、ブレイブが馴染んだのかデーボスも参戦。
しかし地球のメロディについて聞いたヒメノはピアノで音楽を奏で、人々が音を楽しむ心を呼び覚ます。
ブレイブな大合唱を聞いたキョウリュウジャーは力が漲りブレイブが戻る。
さらにクワゴンがシュゴッドたちを引き連れてやってきたことで、キングオージャーとキョウリュウジャーも一斉変身。
ブレイブな共闘を見せてデーボスを撃破。そして帰る間際、プリンスの本名が桐生ダイゴロウと判明。それはこの場にいないキングと似た名であり…
次回、帰還したチキューがダグデドに乗っ取られる。そしてシュゴ仮面が登場。正体は誰レスなんだ…

2634 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/22(日) 11:35:57 ID:rwyGrItc
悪意や欲望に溺れる今週のスーパーヒーロータイム

序盤の大きな動きが見られたガッチャード。
サボニードルの逃亡で変身解除してしまい、高所から落下する宝太郎。クジラと自転車のガッチャンコでなんとか着地し少年と共に逃げる。
少年は自分の身の安全よりもサボニードルことサボ助が逃げたことを気にかけ、出会いについて宝太郎に話す。
スマホーンの探知能力でトゲから辿りサボ助を発見した少年は、大事な友だちと一緒にいたいと本音を吐露する。

りんねに接触したアトロポスは父親が生きているという話を持ち出して挑発。
さらに嘘泣きで周囲の人の気を引いたかと思いきや錬金術で操ったりと底知れなさを見せる。
蓮華とりんねは宝太郎がマルガムと接触したと聞いてアカデミーに戻り、錆丸はアイザックによりマルガムは少年の父親だと当たりをつける。
そして公園で宝太郎が再び父親と相対していることに気がつくと、蓮華と錆丸は即座に出動。
スパナは宝太郎の行動を問題視して肩入れするつもりは無いと言いますが、りんねは掟を破りたくないと言いつつ人の命を弄ぶ奴らが許せないと語る。

大切な一人息子の幸せのために勉強するように言い、近づく者は悪影響をもたらす害虫だと排除しようとする父親。
過保護過干渉から成る悪意によって暴走した形で、その魔の手は大切な息子にも向けられる。
しかし争いを嫌っているはずのサボ助は少年を守り、宝太郎も大切な息子のサボ助を友達だと思う気持ちも大切にしろと啖呵を切る。
スチームホッパーへと変身して交戦するもラケシスがクローバーマルガムに変身して乱入。
そこにスパナが現れラケシスを相手取り、スパナのケミーカードを含むドッキリショベルで拘束を解き、ニードルホークで撃破。

悪意から解放されて落ち着いたのか、怖い目に合わせたことを謝罪する父親。
ケミーと少年を無理やり引き合わせたことで親子の仲が引き裂かれたことこそ、ケミーが秩序を乱すことだとミナト先生は語りますが
記憶を消してもサボ助が咲かせた花を友達の証として少年に託したことは見逃す懐の深さを見せる。
そして宝太郎は今回の件をキッカケに、人間とケミーが共存できる世界を目指すことを一層決意するのであった。
次回、映画村回。ニチアサ恒例の撮影現場ですが一度くらい行ってみたいんですよね。

どんどん状況が悪くなるキングオージャー。
地球からキングコーカサス城によりチキューへと帰還した王様一行。
しかし直前にダグデドの襲撃が入り、クワゴンに守ってもらいつつ無理やり突っ込んで無事シュゴッダムに着地。
凱旋する王たちに人々は石を投げつけ、相対性理論により半年間不在となっていたことが判明。
さらにその間にダグデドが民を籠絡し、欲を煽って堕落させていたという状況。

王様たちを捕まえたら王族になれると煽り、人々から狙われることとなった王様たち。
逃亡中に新しい王様やスズメが城にいることを知りつつ、これまた欲に目がくらんで現れたキンバエジームと交戦。
ヤンマが開発していたキョウリュウジャーの武器をギラに渡し、試運転も兼ねた戦闘で無事撃破。
コガネに匿われた施設でンコソパで開発していたゲームやトウフの最高級品のお菓子が出ているのを見て、
シュゴッダムの新たな国王、シュゴ仮面が人々に配布されたという話を聞く。

そこに巨大化したジームが爆撃をしますが、クワゴンはチキューへ帰る時の戦いで疲労中。
地球からついてきていたミニティラと共にキングキョウリュウジンへと合体し、ダンス勝負っぽくなりつつも撃破。
確かめたいことがあるというカグラギの誘いで城へ向かった一行は玉座に座るスズメと邂逅。
今のシュゴッダムの王はスズメとシュゴ仮面であること、さらに民に配られた食糧等は他国から奪ったものとも判明。

姿を現したシュゴ仮面はシュゴッダムを富と平和の国と称しますが、他国の犠牲を強いる平和をギラは認めない。
外道に手を染めようとダグデドと共に宇宙を統一することを語り、五王国は既に五道化が王座にいることを明かすシュゴ仮面。
仮面を外したその下の正体はなんとラクレス。知ってた。口上と共にチキューの王を名乗り出す。
次回、王国奪還変開始。まずはヒルビルがいるンコソパですがここを足掛かりに技術的な開発をするのかもしれない。

2635 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/29(日) 12:02:43 ID:.BedoUso
敵が何かを探し求める今週のスーパーヒーロータイム

映画村回だったガッチャード。
修学旅行で京都に行くことになった宝太郎たち
宝太郎はりんね、加治木とチームを組むことになり、京都でUFOが目撃されたことで研修テーマも決定。
授業の一環だからとケミーは置いていきますが、寂しがったのかホッパーワンはこっそりついてくる。
ホッパーワンの写真を撮ろうとした加治木は姫野という女性と知り合い、オカルト雑誌の話題から意気投合。
運命の出会いなガッチャを感じさせる予感。

一方、前回戦闘した場所で三姉妹の痕跡を辿ろうとしたスパナはラケシスと遭遇。
再びクローバーに変身し、さらにバンブーとの二重錬成を披露するラケシス。
それに対しスパナはショベルとヘリを加えた三重錬成という大技で対抗。優位に立つもまた逃げられてしまう。
アトロポスとラケシスはマルガムの欠片から何かを錬成し、クロトーは京都に出現したレベルナンバー10のケミーを追っていた。

クロトーが現れたことを宝太郎とりんねに伝えるミナト先生。
なんやかんやで戦闘に入り、クロトーがケミーを取り憑かせていた犯罪者がジャングルマルガムとなり巨大化。
ケミーが留守番していたがゆえに変身できずピンチに陥る宝太郎でしたが、りんねのケミーカードによりなんとか変身。巨大ロボに。
これもう記憶操作とか無理じゃね?と思うくらい目立った戦闘中、ビームを撃ってエネルギー切れに。
再びのピンチは予め連絡したことでケミーを届けに来てくれた蓮華と錆丸によって脱し、スチームホッパーへと変身。

一方で加治木は姫野と約束を取り付けオカルトトークで盛り上がっていると、急な用事ができたと席を外される。
姫野を気にして尾行すると、ある男と出会い抱きつく姿を目撃。
ショックを受けますがその腕には外された手錠があり、クロトーが解放したもう一人の犯罪者であることが判明。
次回、京都エピソード後半。果たしてレベル10ケミーというのはどういったものなのか。

ンコソパの過去が明らかになったキングオージャー。
シュゴ仮面ことラクレスは、シュゴッダムは宇蟲王に使える定めだと大義を語る。
ギラは反発して斬りかかりますが、ジェラミーが止めてその場を離脱。
現れたダグデド曰く今回のお片付け作戦はラクレス発案とのことで実際仕える姿を見せるラクレスですが、
逆に言えば犠牲が必要以上に出ないようコントロールしているとも見られるわけでやはりなにか思惑がありそう。

ゴッドタランチュラにしがみついてゴッカンまでやってきたドゥーガは今の世界情勢について語る。
まず最初に陥落したのは情報網を有するンコソパ。耳元で囁かなければ洗脳できないヒルビルですが、
ンコソパ国民の多くがヘッドホンをしていたことで条件をクリア。国民に国中のパソコンを壊させる。
その目的はンコソパの生命線であるテッペンコンピュータ。どこにあるかわからないので手当り次第壊させている様子。
他の国についてはトウフもシュゴッダム同様に鬼ごっこのお触れが出ており、ヒメノは取り返したがやることが山積みで合流不可。
ゴッカンは囚人が解放された無法地帯と化してリタは離れられない…という状況。イシャバーナがヤバそう。

かつて偽札を作っていたシオカラとそれに対して鑑定機を作りばら撒いたヤンマ。
王が逃げて壊れた国がンコソパでしたが、ヤンマはそれでも諦めずテッペンを目指す。
その時に扱っていたコンピュータこそが、ヤンマが手にするノートパソコンでありテッペンコンピュータ。
ハッキングにより音声デバイスを破壊し国民を無力化。現れたヒルビルがカグラギを洗脳するも、自分すら欺くという理屈で通用しない。
いやせめて耳栓とか使おうぜ!洗脳が通用しないメンタル怖いよ!

遠距離攻撃などで洗脳対策をしながら戦っていた最中、シオカラが洗脳されてヤンマのパソコン破壊を命じられてしまう。
しかしかつてヤンマが強大な力に反抗したことを思い出し、シオカラもまたヒルビルに反抗。嘘発見器を装備してウソをつくことで自らを痛めつける。
嘲笑うヒルビルでしたが、王のために命を張るのだと宣言し自分にトドメをさそうとする。
その瞬間、ヤンマは自らパソコンを破壊。交換条件としてシオカラを返してもらう。これにてンコソパは事実上の崩壊。
怒り心頭になりながらも涙ながらに謝罪と感謝の言葉を繰り返すシオカラ。ヤンマはいつかのように0から新たなンコソパを始めることを決意する。
次回、ヒメノのお見合い回。絶対にまともに取り戻せてないと思うんですけどどうなるんでしょうか。

2636 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:33:50 ID:ZJiFPOyE

......:.:.: ̄::::::.......
               /..:.,. -- 、:::::::::::::::::::\
                /.:.:.:.:.{ ☆ }__:::::::::::::::::::::\___
             (.:,..::-‐`……'‐- ミト .,,:::::::::::::::::::::}
               γ´::::::::::::,..-──===‐`‐゚<丶、:::::::
           人:::::::::/--、 イ //{ i ヽ  `l`ヾ:/
             `7/ /   l /,ィァ=t‐ァ、 ',  .|  ',
              / ≪ (り }/  ゞ-’.:., }ヾ,  }   }
                 { i  {"  '        |  ヽ j   l       トリックオアトリート!
                レイ ハ   r   フ    |  | ヽ.  ,
                |./| ゝ.       |  |   /____
           ,.. ---、 |  l. ≧=‐r ´ V  .i /: : : : : : ノ
         /  ̄二つニラ: :_,,..-ァァ     ハヽー─::ァ:、: : /
        / __ノ´∠ニ>≦-‐∠7====彳}:.:.:ヽ:.:/:.::::',く             r、 Yヽ _
.   ,、  /   >'"´ ̄,-‐:ァ'"´ ̄ ̄    /:.、-‐`i:.:.:::::::,: >           } } 丿/ィ゙/〉-ミ
   /。゚:.`く>ア     |:/       /:.:.:.:.\:.:.:.:::::::::,´\      _/ '´ ィ´〃/ニニム
.  /.:.:.:.:/:.:.',{      /       ....::'´:.:.:.:.:.:.::/:.:::::::::::::i    、  γ´     {i{ {'´   }i }
. ,:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:ヽ.    _;′ -‐=ニ"´:.-──=≦.:.:::i:::::::::::::::l  /{::>く__ __,,..。s≦ ',乂_ノ.ノ
 .:.:.:.:.{:.:.:.::::::::::.:.:\/.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.::::::::::::;:::::::::::::::l/.:.:.:.ヽ、__∠:ヽ      `i{ 8 /´
 |:.:.:.∧:::::::::::::::::::::oヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::/>:'´:.:.:.:.:.:.:.:.:::::o:::/      ト_r'
 |:.:.:.:.:个s。.._:::::::::::::::{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,. イ:::::/{::.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::o::/!       {}_}
 l:.:.:.:.:.:l::|:::::',:`¨¨¨¨¨i´ ̄:.:≧=‐-----‐=''ア  ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::,: :'´          {{_}}
  ,:.::::::::::::::::∧:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::/ i  ∧:.:.:.:.::::::::::::,,..< i   ,′       {}_}
.  \:::::::/  〉:.:.:.:.:.:oヽ:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::/   | ;′ \__,,. <     /         {{_}}
     ̄  /.:.:.:.::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::〈   | '     /      / /         /^ヽ

____
     /      \
  /     (●)  (●)\   ・・・・・・
  |     (トェェェェェェェェイ) |
  /           |

2637 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:34:08 ID:ZJiFPOyE

____
                              /      \
                           /   (●)  (●)   \
                           |   (トェェェェェェェェイ)   |    まさか寝起きに言われるとは。
                        ,. ‐'/ `<,ム,,、 __/ ̄ く
                     ,. ‐'"./:::. ...... :::::o::::::"''"...:::::::..', `゙ヽ、
                  ,. ‐'"   /:::::. ::i:::::::   ::::...    :::::::::: i   / ̄ ̄`゛'' -、,
               ,. ‐'"    /   :::l    :::::o    .,:     l /: : : : : : : : : : : : : `ヽ
    _      ,. ‐'"      /::.  .:::::::./i:::::  ::::::::   ,,イ:::.   l/: : : : : : : : : : : : : : : : :
.-‐''"    ゛'' -、,,__     /::::::::  :::::/ i   :::::o::::: /  ........ :lヽ、: : : : : : : : : : : : : : :
               `ヽ/       /  /::::..     /   :::::::::::li  \: : : : : : : : : : : :
               /   ..::::::.. / ̄゛''-、,,     /      :/l    ゛''-、,,: : : : : : : :
             ,r ''"\   :::::::::/        ̄゛/::::::::.   :/ l        ゛'' ──
           (_   人_,,.-‐''"         /::::::::::::   :/ヽ,ノ
              し'              /     ..::::::/   \

-――-  、
_Λ_    .  ´         丶
`V´  /                \
  ,'    ,' /.. --|、 |i    l_ |             これぞハロウィン必勝の策!
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  j、   |   l
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ  |   |       寝ている時にお菓子を持ってるわけがない!
_.', r |  l./z==s |ノ  ,z=x l ハ  ,'
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 |/       イタズラ確定だ!
ヽ::::::::ヽ.|  l       r―,     / lイ
 ヽ ̄ .l  |._    ` ´    .  ' |   |   _Λ_
  l /:|  l.:/l   ― <i´   l  l   `V´
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   |  |

2638 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:34:30 ID:ZJiFPOyE

____
       /      \
      /         \
    /   (●) (●)  \     勝手に部屋に入り込んでたことは
    |   (トェェェェェェェェイ)   |
    \  \ェェェェェ/   /       イタズラにカウントしないのか?

_
                         /'⌒ `
                        __( /
                    ⌒へ〈>ヘ、
               /          ヾ    ((⌒))
.               //    |             〃
              /:     八    }     }   o
               レ′/`ー‐.   Λ  }l  }
.          __/ / |「巧列、 {__`ー八 メ、
            {//レク{、 l|  ̄  ヽ{巧列 | `ヽ_)__
          {////Λ八    '  `^'人|  ////}     ・・・・・・?
          { ̄ ̄ ̄レ个  ¬ u くl}: 八/ ̄ ̄}
            V77>‐ |l.l!/) 〕l爪 [ ̄}/ト ミ 7777       ちゃんと鍵を開けて入ってきたよ?
.           ∨  ./レ/厶    ]  | |ヽ V//
            { /=ミ{ ′ ,ハ     ]/| |ヽ〉 }
           。 レ'⌒{    J    }丿{、  }
           ,′/ ,>|  /     /   {\/
.           {___レ{//{  /\ ノ、/     } }}
          /7 / 人'Λ ////〉彡_____/ /}
.        ///{////≧=--イ竺7________ノ〈
        ////{//////////[/__]>'´ ̄ V///〉
        \///////////_ノ[.__]__ノ{///′
         \///////厂  [___]    {///}
           ̄ ̄} ̄    [.___]   {//八
              _/       [____]   V//Λ
.            /く         [.____]   .V///}
           {  {「 ≧=‐┌〈_____]-r=≦]///}
            {≧===--L ヽ/--‐=≦}//リ
           V=ニニニニニニニニニニニニニニ=}笊′

____
   /       \
/    (●)  (●) \
|    (トェェェェェェェェイ) |   (その鍵を持ってた理由を聞きたいんだけどな・・・)
./    \∩ノ⊃ェ/ /
  \ /___ /

2639 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:35:05 ID:ZJiFPOyE

',   ヽ/    レ‐j-l  |ヽ-!‐、 ! ハ!
       ∧   /  /  ´| / `!  l \ヽ |  l }、
      / ∧  { ,イ  |  l /_  、 :.  _∨  リニ}
     ./ ./ ∧ !/ l j| ! |/z=ミ \! z≠x |   j/
      / ./ ∧  |ハ l ハ xxx    xxx j!  /
      /   _ム    V i|ヘ  r 、__,。 イ! /_        それよりほら!トリックオアトリート!
        ヾニム   ゝ |ニ>`¨´ .ィニ| ムニニ7
          マニ、    ム マニ| | ` ´ノjニ|ムニニ/      お菓子くれなきゃイタズラするぞ!
          `マヽ_ j__八 V| |   /∧マリ[__`ヾハ
             /ニj  / ヾト='/  ヽ  /  マ{       まずはこの手錠で・・・
             ニ//    ノ‐‐r'     Vイ ママ l´
          / {     /  /     Vハ ン !
         /´ ハ    /  /     jノ l   i!
       ,,/ニ!   ヽ  /  ,'    ィ    !   i!
      イニニ人     ≧!  j⌒j≦     j≦ミハ
      マ/´  ゝ-r==人 /   i!ヽ、__ ノニニニ
     /     ソ ̄ {       j !ニニニニ≧、ニニ
    /      , ゚     |ト、  ノ/ニニニニニニヽニ
   ,    _/      マヾ77' /ニニニニニニニニj
   ,    /7        ヾニ'イニニニニニニニ= ´
   !   jハ        r;  ¨     j!
   l   ∧\ 、            ノ{
   ',  j ,ヘ  ミゝ.._        ,,イアハ
    、 !|ニ≧ュ、>[>=r==彡 イニム
    ヽ!|ニニニ≧、ニTニニオ<`マニニム

.         ___
.    /´ ̄      ̄`\
  ./               ヽ
 /              ヽ
./                 l     ・・・・・・わかった。
.|     ( ● )   ( ● ) |
..ヽ                 /     ただ顔くらい洗わせてくれ。
. ヽ、   トェェェェェェェイ/
. /                    ヽ
/                      i

..  ---   、
       .  ´         ヽ
     /              \
   /    /              ヽ
  /     /   .i i   .|       │
  ,'    ,' /.. \|、 |i    l/ |      ',、\
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  .l  .|  l │
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ l   |  l
_.', r |  l./三三 |ノ  三三 ! / l  ,'ヽ |    え?いいけど・・・
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 | /
ヽ::::::::ヽ.|  l                 / l 'i
 ヽ ̄ .l  |._    ∠l   .  ' |  |
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   l  l

2640 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:35:31 ID:ZJiFPOyE

____
                                             /     \
                                           /         \
                                          /    (●)  (●)\
                                           ( (  |    (トェェェェェェェェイ) |
                                          /           |

____
                /     \
              /         \
             / (●)  (●)    \
             | (トェェェェェェェェイ)    |  ) )
             \ \ェェェェェ/   /
               |            \

2641 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:35:56 ID:ZJiFPOyE

____
        /      \
      /         \       ・・・ほれ、お菓子。
    /   (●) (●)  \l⌒l
    |   (トェェェェェェェェイ)   | .|
    \  \ェェェェェ/   //

/⌒
                 {厶-‐-ミ
                x<  ̄`ヾヽ  ヽ
                 /   刈  い n
             「 / /\i |  L」[]  }
              | i 7ー-弌|  ヒr'シ}   '
              | | !:伝≡:|  |∪フ /-‐=ニ7
                И:Ⅵ ''"´   |T´ , 仁二ニ′    えっ!なんで!?
            人 {   u i  | Υニ`マニ7
.                }小 ⊂つ|  ! 圦ニニ>
                 _! 7フ瓜  | j  ',`く_
                Y´ K  { l ム ′ 〉 }`ヽ
               j |〉 |` レ ´ ; / /  }
             f==7〈 |   ,' 〈   /DTM
    r f⌒ヽ.    /ニ7  \| / //  {i====!
    「しし^「ヽヽ.__/ニ7   }:| ,' 〃/7、 マニニ|
   /し   > ヽマ≧,′   圦{/ /し'7ヽマ=-ミニ{
   し'⌒ヽ__,、__,} iニ八    「:::7ノ  〈/ ハ マニニヾ
          |≧x| lニニニ`ト-=と,.ィ=、  と | |ニニニ}
        !|:i:i:i| |ニニニ| 〉 i:i:| {`マ´:::} !ニニア
.          辷ノ丿ニニノ /  i:i:i|  \辷'厶イ
         `¨´ ̄ ̄ く  i:i:i:|      |

2642 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:36:46 ID:ZJiFPOyE

____
         ,. -'"´      `¨ー 、
         /             \
      /                ',
     ./                     ',
     l                  _   .l    さっき取りに行ったから。
     l    、__,ノ   _,/tリ)  .l
     .',    ゝ ヾリ     `ー‐'   /
        \    トェェェェェェェェイ  '`ヽ
     /  `ー、 \ェェェェェェェノ     ',
    ./                     l

/     〜   ,、
       _({_/⌒冖'´ ̄ ̄   、ヽ
.      、ノ/             \
    r' /   |_」!   、\―  、  \ヽ、
   r /  _.ノ|       {\ニ≧x \   ',
   j /  /  .x≦    Vγ⌒ヽ V
.    |    iVγ⌒\  .{   .} }}     :     ズルい!!
.    |    l{{ {   」 \|乂つ(人|     .| :
.    |     j乂)つソ///`¨^' }    |
   八|  i  | //   - 、   /┐   :| ;
     |  |  |ト .   {   } ∠:::::::{   .八
     |/|  |  く≧=-r__ ´{ト :__〕  /
.      |八_j   }/⌒V:ハ/⌒'{ }ヘ/
              く:{ {  }:[]{    }.ノ

____
         /     \
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\   寝起きを狙った奴に言われたくない。

2643 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:37:08 ID:ZJiFPOyE

【NGシーン】

......:.:.: ̄::::::.......
               /..:.,. -- 、:::::::::::::::::::\
                /.:.:.:.:.{ ☆ }__:::::::::::::::::::::\___
             (.:,..::-‐`……'‐- ミト .,,:::::::::::::::::::::}
               γ´::::::::::::,..-──===‐`‐゚<丶、:::::::
           人:::::::::/--、 イ //{ i ヽ  `l`ヾ:/
             `7/ /   l /,ィァ=t‐ァ、 ',  .|  ',
              / ≪ (り }/  ゞ-’.:., }ヾ,  }   }
                 { i  {"  '        |  ヽ j   l           トリックオアトリート!
                レイ ハ   r   フ    |  | ヽ.  ,
                |./| ゝ.       |  |   /____     お菓子くれなきゃイタズラするぞ!
           ,.. ---、 |  l. ≧=‐r ´ V  .i /: : : : : : ノ
         /  ̄二つニラ: :_,,..-ァァ     ハヽー─::ァ:、: : /
        / __ノ´∠ニ>≦-‐∠7====彳}:.:.:ヽ:.:/:.::::',く             r、 Yヽ _
.   ,、  /   >'"´ ̄,-‐:ァ'"´ ̄ ̄    /:.、-‐`i:.:.:::::::,: >           } } 丿/ィ゙/〉-ミ
   /。゚:.`く>ア     |:/       /:.:.:.:.\:.:.:.:::::::::,´\      _/ '´ ィ´〃/ニニム
.  /.:.:.:.:/:.:.',{      /       ....::'´:.:.:.:.:.:.::/:.:::::::::::::i    、  γ´     {i{ {'´   }i }
. ,:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:ヽ.    _;′ -‐=ニ"´:.-──=≦.:.:::i:::::::::::::::l  /{::>く__ __,,..。s≦ ',乂_ノ.ノ
 .:.:.:.:.{:.:.:.::::::::::.:.:\/.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.::::::::::::;:::::::::::::::l/.:.:.:.ヽ、__∠:ヽ      `i{ 8 /´
 |:.:.:.∧:::::::::::::::::::::oヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::/>:'´:.:.:.:.:.:.:.:.:::::o:::/      ト_r'
 |:.:.:.:.:个s。.._:::::::::::::::{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,. イ:::::/{::.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::o::/!       {}_}
 l:.:.:.:.:.:l::|:::::',:`¨¨¨¨¨i´ ̄:.:≧=‐-----‐=''ア  ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::,: :'´          {{_}}
  ,:.::::::::::::::::∧:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::/ i  ∧:.:.:.:.::::::::::::,,..< i   ,′       {}_}
.  \:::::::/  〉:.:.:.:.:.:oヽ:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::/   | ;′ \__,,. <     /         {{_}}
     ̄  /.:.:.:.::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::〈   | '     /      / /         /^ヽ

____
                              /      \   o
                            /          \ ゚
                           /   (ー)  (ー)   \
                           |   (トェェェェェェェェイ)   |       ん・・・?
                        ,. ‐'/ `<,ム,,、 __/ ̄ く      おかし・・・・・・イタズラ・・・あー・・・
                     ,. ‐'"./:::. ...... :::::o::::::"''"...:::::::..', `゙ヽ、
                  ,. ‐'"   /:::::. ::i:::::::   ::::...    :::::::::: i   / ̄ ̄`゛'' -、,
               ,. ‐'"    /   :::l    :::::o    .,:     l /: : : : : : : : : : : : : `ヽ
    _      ,. ‐'"      /::.  .:::::::./i:::::  ::::::::   ,,イ:::.   l/: : : : : : : : : : : : : : : : :
.-‐''"    ゛'' -、,,__     /::::::::  :::::/ i   :::::o::::: /  ........ :lヽ、: : : : : : : : : : : : : : :
               `ヽ/       /  /::::..     /   :::::::::::li  \: : : : : : : : : : : :
               /   ..::::::.. / ̄゛''-、,,     /      :/l    ゛''-、,,: : : : : : : :
             ,r ''"\   :::::::::/        ̄゛/::::::::.   :/ l        ゛'' ──
           (_   人_,,.-‐''"         /::::::::::::   :/ヽ,ノ
              し'              /     ..::::::/   \

2644 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/31(火) 23:37:35 ID:ZJiFPOyE

\_人_人_人_人_人_人_人_人_人/
                                        _)                   (_
                                        _) ちょ・・・ちょっと待・・・! (_
                                        _)                   (_
                                       /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
       \_人_人_人_人人_人_人_人_人_人人_人_人/
        _)                       (_
        _) イタズラしてって意味じゃなくて・・・!(_
        _)                       (_
       /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\

\_人_人_人人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人/
                                  _)                           (_
                                  _) 欲しいのはお菓子でそう言ったわけじゃ・・・ (_
                                  _)                           (_
                                 /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\

────────────────────────────────────────────────

|  ||;;|||;;|        ||;;|||;;||___ |(  )
       |  ||;;|||;;|        ||;;|||;;||___ | ) (
       |  ||;;|||;;|  __  ||;;|||;;|| [][][]|(  )
     _|三三三/.(゚Д゚).\三三三三三三三三||
      /| .     |.( ´∀` ).|                   ハロウィンは
     ./ :| .     | ×.∨.× |
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ハメを外しすぎない程度に楽しもう!
                     ┴
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (⊆⊇)    (⊆⊇)     (⊆⊇)
     ___.||. ____ ||. ____ || ___
         /|\      /|\     /|\

────────────────────────────────────────────────

2645 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/12(日) 11:23:57 ID:9Jd9v1Jk
姫野とヒメノにスポットが当たる今週のスーパーヒーロータイム

どんどん新フォームが出るガッチャード
スチームホッパーへ変身した宝太郎はジャングルマルガムと交戦。
切っても切っても再生する触手に苦戦していると、ゴルドダッシュの助言でメカニッカニとガッチャンコ。
ゴツい重装備のゴルドメカニッカへと変身。バイクとカニ…遊戯王5D's…うっ、頭が。
レーザーのような光線でダメージを与えた後、踵落としキックでマルガムを撃破。ジャングルジャンを回収。
しかしクロトーもまたマルガムの欠片を回収して去っていく。

姫野という女性と運命の出会いをした加治木でしたが、彼氏らしき男にダイき突く姿を見て失恋。
しかしミナト先生からクロトーが解放した犯罪者がもう一人いること、それが姫野という放火魔であること、そして兄妹だと判明。
その姫野はオカルトに興味を持つキッカケになった人魂の思い出を兄に語りますが反応はイマイチ。
姫野兄は自分を無実と信じる妹に、放火は全て事実だと自白。
妹を守る良き兄であるストレスから放火に走ったことを語り人魂についても思い出を踏みにじるかのような言い草。
クロトーのせいで悪意が暴走しているのもあるのか、妹を邪魔だと言い放ち電池型のマルガムへと変異する。

宝太郎がガッチャードへ変身して姫野を間一髪で救助するもそのまま戦闘開始。
自分が見た男が指名手配された姫野の兄と知った加治木も合流し、仮面ライダーに声援を浴びせる。
さらに蓮華と錆丸が消防車と薔薇のケミーを渡し、新たにヒーケスローズへと変身。
放水で周囲を消火し、ウォーターカッターにも似た必殺技で撃破。
ライデンジも回収…と思いきや、姫野の兄に対する怒りや悪意に引っ張られて再びマルガムへと変異してしまう。

怒りに任せて兄や周囲を攻撃する姫野でしたが、その兄を宝太郎は庇う。
再びゴルドメカニッカへと変身し、装備の絶縁樹脂を利用して避雷針として電撃を受け流す。
知識は無いがケミーの心がわかるため、特性を活かした戦術で戦えるのが宝太郎。しかしダメージはゼロではない。
必殺技でケミーを分離させるんだと言う蓮華でしたが、それではダメだと返す。

激励の言葉から仮面ライダーの正体が宝太郎と察した加治木は奮起。
何もかもウソだったなんて言わず楽しかった思い出を否定するな、思い出の雑誌を見た時の気持ちを思い出してくれと語りかける。
心が悪意から解放されたタイミングで宝太郎は必殺技を放ちケミーと分離。
兄の心変わりもあって姫野の心は救われますが、掟に従い加治木と共に記憶は消されてしまう。
しかし翌日、思い出のバックナンバーをキッカケに運命の出会い再び。爽やかな終わり方で締め…ですが、
クロトーは京都のUFOことレベルナンバー10のケミーが回収という目的を果たしてしまう。

ヒメノ様が相変わらずかっこいいキングオージャー。
未だ危機的状況の中、結婚相手を決めるお見合いを開くことを宣言するヒメノ。
ふさわしい伴侶を見つけるのも王の務めという言い方にギラは怒り、ヤンマは動揺。
多くの人々が殺到する中、多くの人々が気を失うほどの美しさを持つロマーネというイケメンが立候補、
罪と感じるほどの美しさを救ってくれたのはヒメノだと語り、結婚に向けた意気込みを語る。そこに王様たちも加わり候補が5人に。

しかしそのヒメノはやはりカメジムの擬態であり、本物は地下に幽閉中。
カメジムは医師に擬態して毒を撒くことで国の民を分断。毒に苦しむ民の解毒をチラつかせてヒメノにも毒を投与し、成り代わる。
そうしてイシャバーナを手中に収めたカメジムは、お見合いと称してヒメノの姿で王たちを殺し、再び国同士の争いを誘発させる作戦を立てる。
そんな思惑で開かれたお見合いでしたが、キレたギラだったりガッチガチのヤンマだったり、
リタ暗殺を狙ってる時に乱入してくるロマーニだったりで上手くことが運ばない。さらに地下から脱出したヒメノが目の前に出てきてしまう。

カメジムは聖剣を根拠に自分が本物だと言い張りますが、ロマーニがその剣を奪って本物のヒメノへ返す。
そしてロマーニの正体がセバスチャンだと判明。正確にはセバスチャンの正体が特殊メイクのロマーニ。
人のために自分を犠牲にしようとした美しい心を認めてくれたヒメノに、セバスチャンとして仕えることを誓った過去が明かされる。
未知の毒を解析して解毒剤を作ったことで人質もいなくなり、その気高さに誰もが本物のヒメノと認める。

騙したつもりが騙されていたカメジムはキレてゾンビらしき戦闘員を引き連れて戦いますが、ヒメノにボコボコにされてしまう。
あと一歩というところでカメジムは離脱。五道化が倒せるのはいつになるのか。イシャバーナは取り戻し、国に民の笑顔が戻る。
次はカグラギの頼みによりトウフ奪還を狙うようですが、トウフにはグローディだけでなく復活した前王も存在。
シオカラ→セバスときてトウフの側近ポジのクロダさんも掘り下げが入ると思いますがはてさて。

2646 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/19(日) 11:29:16 ID:NJeFPrxE
裏切り者が出てくる今週のスーパーヒーロータイム

新たなドライバーが出てきたガッチャード。
レベルナンバー10のUFOケミーを捕獲したクロトー。
アトロポスはそのケミーの力を用いて新たなドライバーを作ろうとするも、強大な力でUFOケミーは逃げ出してしまう。
しかし他にも方法があるのかケミーの再捕獲よりドライバーの完成を優先。
これがあればガッチャードライバーが無くても三姉妹の目的が果たせるとかなんでしょうか。

修学旅行も終わり、2週間でたくさんケミー回収したアカデミー組。
街中にスパイダーマルガムが現れた時はそれらのケミーを用いて様々なフォームに変身。
最後はしっかり倒してスパイダーケミーことキャッチュラを回収。そしてその戦い方を見ていた謎の男が一人。
その後錆丸が自分の憧れガッチャであるレベルナンバー10のケミーを呼び出す道具を製作。
早速呼び出そうとするもスパナから指示があり全員教室へ集合することに。

三姉妹が大量に所持しているケミーを回収するためのブランクカード、それを横流ししたスパイが錬金連合にいる疑惑。
その調査のために釘宮と針馬がアカデミーにやってきましたが、釘宮は宝太郎の戦い方にダメ出し。
ケミーを仲間と認識するやり方は非効率だと言いドライバーを取り上げようとしますが、宝太郎の前に錆丸の人工音声アイザックが怒りの声を上げる。
スパナは釘宮の認識に同意しつつも胡散臭いと逆に疑惑を投げかける。外部の人間にも特に容赦しない信頼できる男。

学校に三姉妹が出てきたことで探していると、りんねの前にアトロポスが出現。
色々話す前にスパナが現れてアトロポスに攻撃しますが、粒子状となりその攻撃を全て回避。
いつも守られていいよね、これから起こることは全て君のせいだと言い放ち去っていく。
そしてアトロポスの離脱報告を受けた宝太郎と錆丸でしたが、目の前にユーフォーエックスが現れたことで追跡を開始。
ガッチャしようとするも支配してはならないという掟を伝える錆丸。しかし宝太郎なら支配ではなく仲間になれるかもしれないと期待を寄せる。

そこに撃破したはずのスパイダーマルガムが再び登場。キャッチュラのケミーカードはいつの間にか消えている。
ユーフォーエックスを捕獲ために糸を射出していますが、新たなフォームライトニングジャングルで交戦。
電気属性の攻撃で牽制するもまるで釘宮のような事を言うスパイダーマルガム。つまり正体は釘宮ではないな!
糸がユーフォーエックスを捕らえるも、反撃によりダメージ。宝太郎は必殺技でマルガムを撃破し今度こそキャッチュラを回収。
正体は釘宮…ではなく針馬の方。輪に手を通すことでどこぞのコネクトのように空間を超えてカードを奪うことができる能力持ち。
そして三姉妹はドライバーを完成させ…次回、仮面ライダードレッド登場。まさか針馬が新ライダーの変身者?

トウフの過去が判明したキングオージャー。
冒頭から火災が発生し貯蔵した米が燃やされる。
民の一人はカグラギが放火したと言いますが、カグラギはリタに裏切り者に仕立て上げられているのだと語る。
トウフの玉座にいるのは死体を操るグローディ。そしてその能力によって蘇った前王イロキ。
主であるはずのグローディに命令を下すほどの暴君であり、トウフからの食糧は他国に渡らない。
唯一の天敵と呼べるリタにグローディを任せてカグラギはイロキの元を目指す。

かつて民に誠実だったイロキ。馬鹿正直なカグラギを気に入り、王として学ばせるために城に通わせたという過去も。
しかし神の怒りの際に食糧を独占して民を飢えさせる暴君と化し、民は餓死する前に一揆を計画。
それでもカグラギは誰の血が流れるのも見たくないと交渉に向かうも、燃える城から出てきたのは放心したカグラギ一人。
ススメは手についた赤い血を見て、兄がイロキを討ち新たな王になったのだと民に宣言。
その一揆の真実は、米を返してくれと頼むカグラギに対しイロキは自ら服毒し、カグラギに自分を斬るよう命令。
何も出来ないカグラギを見て最期に裏切り者という言葉を遺していったというもの。

一方食糧問題を解決するためにトウフを奪い返しにやってきた王様たちですが、グローディを前にしてなお空腹で動けない。
グローディは今から食事にするということで王様たちを炊きたてお米の匂いで誘いますが、ヒメノはその匂いで毒が混ざっていることを見抜く。
ゴッドスコーピオンの毒を入れた米を流通させるのがグローディの計画であり、神の怒りの時も同様のことをしていたと判明。
だからこそ民に渡らぬようイロキが独占し、燃やして灰にした。それがイロキという暴君の真実。
死体がほしければ自分が気張るしか無いとグローディは怪人態を披露し、王様たちと交戦。触れたものを短時間腐らせる能力を披露する。

イロキは民を守ろうとした英雄で、それを知らずに玉座を奪ったカグラギは裏切り者だった。
しかしそれも真実とは異なり、毒入りの米が各国に広まらないよう独占したうえで全ての汚名を被り、毒という真実を消し去る必要があった。
国を救うために泥にまみれて手を汚すのがトウフの王の覚悟。しかしカグラギはその覚悟を裏切り何も出来なかった。
その真意を17年越しに答えたカグラギは、かつて成せなかったことを成すために刃を抜く。
そしてその後、命が芽吹く豊穣の国に亡者の居場所は無いと、トウフの王としてグローディと戦闘。不死身ながらも一旦撃破してトウフ奪還。
その頃入れ替わりの術を受けたリタはアイドルになっていた。ナンデ???

2647 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:31:26 ID:B/NLuVzs

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

/^\/;^\/;^\
                   /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
                 w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
               ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
             ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
              /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
              (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
              |=========Congratulations!!========|
              |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
            ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
             ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

.イ i|                   \
          / |  {                        ヽ
        :   {   \      __   \       __   :.__
        ′  i    \ :.   ヽ  ̄ ̄ ヽ    |   ` <f⌒
       /  / |  /        :.     :.   「`ヽ   }
      ./  /   }/Ⅹ     :.\   :.     :.  { ヘ、 L......
     // {    X  \   :  ,\  :ヽ     :.   vく ヽ /      祝・16周年!
          |∧   ハ 〃\ | / ハ\} \}ミ  i  〈 } }(
         /  :  : }/小ハ`          `ヽ}   ヽ ノx=━…::;
              : {/        ‐─┐     :       ∨::::::::::::::/
           ∨ 、    ヾ(   ノ    ..ヘ     ∨::::::::::′        __    -=ニニ二二| }
            |. .\             く:::::∧ |\   ∨=く.___  -=ニニ二二二二二二二| |
            | . . . .、` 0o==…:::ぅ   }\::_ヽ¨¨ ≧=ニ二二二二二二二二二二二二二二二  i
            j/\. . .  く::::::::::::::/ i     \  _.」}三三三三ニ二二二二二二二二二二二二| |
                   \. . . \::彡' |    / 〔:::::::::::::::::::ミx ヽニニ二二二二二二二二二二二| i
                    \} -=く /___」   }i/    ヽ::::::::::/     ̄` -=ニニ二二二二二二二二| i
                -=二二ハ } \\ | 」      : `く          <二二二二二二二, / ━…‐-=ミ
            -=二二二=-   /    Y´ }     , \ ー =…━=── ‐  <二二二二//
          /二二二ニ=-   〈    ヽ-く __  イー- `¨¨ -=  _______    ̄ ̄ ̄ ̄
            /二二ニ( ̄       .   , \ \     /                     ̄ ミx
          -=ニ二二}           `¨ヽ   \ `ー - /ー  .             __
        /二二二二|           |     、__}   >'ヽ     /   ̄  ________ ヽ
      -=二二二二二|           L.. ___{\/     /ヽ_}ハ____∠´ ̄___ __,ノ ノ
 r‐:≪二二二二二二二|             ヽ    `: /ヽ/二二ム  _____,

____
   /       \
/    (●)  (●) \                                      \_人_人_人_人_人_人_人_人_人/
|    (トェェェェェェェェイ) |   ・・・最初からお酒が飲める年齢だったから最低でもさんじゅ) 細かい事は気にしない!(
./    \∩ノ⊃ェ/ /                                      /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
  \ /___ /

2648 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:31:54 ID:B/NLuVzs

..  ---   、
       .  ´         ヽ
     /              \
   /    /              ヽ
  /     /   .i i   .|       │
  ,'    ,' /.. ―|、 |i    l― |      ',、\
_.', r |  l./三三 |ノ  三三 ! / l  ,'ヽ |   ちなみに今日はイーブイの日でもあるらしいよ。ポケモンの。
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 | /
ヽ::::::::ヽ.|  l               / l 'i
 ヽ ̄ .l  |._    )〜〜  .  ' |  |   ケーキモグモグ

____
       /      \
      /         \
    |   (トェェェェェェェェイ)   |   あの色々進化する・・・

2649 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:32:57 ID:B/NLuVzs

r
             ! ` 、
          !   、 \
           ‘,    \丶
           ‘,  ', : : ヽ ヽ                   __  -‐ ¬
                ‘,  ヤ : : ’, ’,     __       _ -‐    ̄ _. . . ,  /
               ‘  ヤ: : : :’, }_rく^ヽ}⌒Y^ヽ   /  _ . .-‐: : : : :/ /
                  、 V/ : く⌒           V/  /: : : : : : : / /
                  \ ー/             ′/: : : : : : : / /
                  `'/γ⌒ヽ   γ⌒ヽ   }_:_:_  '" /
                 { {   }     {   } ‐-  __.、<^\     ポケモンスリープもイーブイの日イベント中!
                    |   |     |   | l         }   ヽ
                   〉    <_人__>     !       ノ    ゚,    みんな寝よう!
                    {     |  }     ノ   .  ´       }
                 γ` ‐-   __ノ  -‐ ⌒ヽ /        }
                     {   {       /  )  ノ′         ,′
                   ー- 乂__、  ∠ -‐ '"ヽ!          /
                      !    ̄         ’,        /
                   ! |   |  }       } __  -‐'"        GOTCHAのイーブイいいよね
                    ‘, |   l  ゙     ``ヽ、           っていうかあの映像全てがいいよね
                        ∠‘, | -‐| / --‐…‐- __〉
                       ′   ′

-――-  、
         .  ´         丶
        /                \
     ,'    ,' /.. --|、 |i    l_ |      
     |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ  |   |   私も色んなタイプに進化できるのかなあ・・・
   _.', r |  l./三三  |ノ 三三  l ハ  ,'____
   !::::::ヽ| l  |              ヽ〈|/      /|
   ヽ::::::::ヽ.|  l                )       //|
    ヽ ̄ .l  |._ ──── - 一 '      // | .|
   _/l /|  l./                 //  | .|
    || 〈::|::::::ノ  ノ                //.     | .|
    ||//:,'´, '                  //      .| .|
    || ',:::| ,'二 二二二二二二二二二|/       | .|
    ||/丶:| |:::::::::::::::::::::ヽ::::`.     | |          .| .|
    || ̄ ̄.| | ̄||`' ,::::::::::',:::::::',    .| |          .|_,l

____
         /     \
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\    (別タイプのハク・・・)

2650 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:33:13 ID:B/NLuVzs

_
                           < f  \
                           )ノ     ヽ<´ `> <⌒
                          /     ,イ´  `     ヽ
                       (.    (´/ i     l.    /ヘ  (⌒)
                           `    ./   i     !   ヘ <二}
                        ( )  _/ i!イ乂_  i下、 ヘ ヽ>'   0
                              ̄ |j≡=  ̄≡i=\_∨―,_ _
                              ○   | ///////j   |;;;;;;ヽ);;;;;;/     【ほのおタイプ】
                             | |>〒<!  .|;;;;;;;;;;;;/
                            ((     |! iく√  :|   i ̄ };〈        【アルコールで体が火照っている】
                              ji >、/` ´ |人/DTi;;;ム
                                > ´/ | y     F=!ヘ/  ))
                             {   〈 Y__ -‐7| ̄ 7
                  __.       _入   i |.    /└;;;i´i
                   「  ⊂ , ,-― ;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ! !  イ };;;;;{ !
              ぃトー | |.|;;;;;;;;;;;;;;;/` ̄ ̄〈l И  } j;;;;;;;}∧\
                 ゝ!__! |i;;;;;;;;;;/      .「/! | ト 〈 /{;;;;;;;{  \.\_
                   ゝー´..i!;;;;/     ./ ∨  \>!;;;;;;;∨  ヽ`ー―
                        ´._,,,,,-ヘ´く.     /   i. |;;;;;;;;;∨.  ∨
                    r,,,,,,´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\`iヽ_ / -‐ー.i;;;;;;;;;;;;∨.  ∨
             _/;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i  |;;i ;;;|;Y f;;;;;;;;;;;;`ヽ;;;;;;;;;ヘ   }      )
         .r ´ /;;;;;;;;;i ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|. |;;;!.;;;|;;|. |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\;;;;;}   ノ_ _ /
           ̄  ̄ ̄ ̄i ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; -‐'''ヽ ヽー- |f_i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ´;;;;;;\へー  、
                            \\  ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;} ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\  `ヽ
                                ´   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;;;;;;;;, ――― - ノ
                                      >―-- ´

2651 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:33:32 ID:B/NLuVzs

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                    ヽ二)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      ヽ、, -―――-、 , ―=-( ̄ ̄ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|      /`       ´ <´  フ   /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|, -、 /   /         `ヽ(_,、二フ
:::::::::::::⊂ユ::::::::::::::::::ム=≦/   /7            ヽ, -- 、
::::::::::::,-―、::::::::::::::::メ,_)  /:::/   /|       ヽ  >  )
:::::::::::::7 く:::::::::::::::::::マ_) /⌒|   /|:|     仆  | .(   く
::::::::::::ヽ_,、 ヽ::::::::::::::::|_) Ⅷ ,イ  /|:|:||    /:|.||  |  フ  l
:::::::::::::::::::::`゙::::::::::::::::::|、::::::ヾ彡.ト /:|:|:|:||  /|:∥|   | |`ー'´        【みずタイプ】
:::::::::::::::::_:::::::::::::::::::::|::≧、У| |∨:|:|:|:|:|ヽイ:|:|:|:||:||  | || _
::::::::::::::::::フ)::::::::::::::::::|´:::::::/:::| |,--       ソ:||  /ハ 廴二7     【液状のものを吐瀉する】
::::::::::::::::( ヽ:::::::::::::::::|:::::::/:::::| ■□■□=、  メl //   ,--,
:::::::::::::::::::::)ノ:::::::::::::::::|::::/::::::::ゝ□■□■/_,イ //.<    7 ム  /
:::::::::::::::::::´:::::::::::::::::::::|::/,イ´ ■□■□■、:::::::|〆  \ (  ,、 ヽ
::::::::::::::::(⊃::::::::::::::::::::|:::::::/ イ□■□■□ ト、::l    Dヽ `´ ヽ_)
:::::::::::::( ̄ヽ::::::::::::::::::|:::::/  l|■□■□+| |::V       __
:::::::::::::::::7 く_:::::::::::|:::/  .,':l□■□■::::::| |:├ 、     ゝ )
:::::::::::::::::`´`ー=::::::::|/  ./:::|■□■□::::::| .l |  \   (  く
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|{  /::::/□■□■:::::::| .lノ   \  ヽ .| ./
:::::::::::::::::⊂ ̄ヽ::::::::::::|ヽ/:::::| +■□■□:::::| |     \ / | /
::::::::::::::::::::(  く:::::::::::::|::::::::::::|::::□■□■/ | .|       ヾノ
::::::::::::::::::::::::7 |::::::::::::|:::::::::::弋|■□■□ .|  |

2652 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:33:47 ID:B/NLuVzs

, -、
                     /'⌒;'
                   /´ ;'ノ
                    /
                  ∥____
                ,.- '´    ` ‐ 、
              , ' ,. ‐ ー- 、 ヽ  ヽ
              ,' / / .ハ `  `.、、 ',
              { j  '∧'、  \ ' ., }
               '、{ : ;',.'_ '; \   ヾ',',,ノ
             ( i '、 {:j,,,_ヾ、. ヾ  ヽ !,!
                ゝ、::','、~´  '、、、ヽ 、'、!
           ,r‐‐‐"}ゝ!    , ヽゝゝト ',        【でんきタイプ】
           \,. - |: :i\    , "<!ヾ;
            <,  !: :',ノ、`‐ ´」ー-`j::: ',       【エレキギターとかの楽器をかき鳴らす】
                 '、ノ{:: :'、 `~~~´ `'、j;; : iー-、
              ,r '´ | ';:: ::'、ー-、 '´ ハ; : |\ ヽ
          ,'    |  ;丶`ゝ、   ノ 'リ;: | ー ', ',
          /     |/´ヘ丶ゝ.  、,  ノ; ; j ,> ', }
          }    ヾ{ <__\ヾゞ、__ヽ ,,ノノリ /  ├イ
          └;ー--=!   `ー-ミヽ;::::~:::;/ /   }┤
         /, `、  '、      ヾヽ::::ノノ   /リ'
           /:/; :にニニゝ、....     <>.....::::::ノ:: {
        / / : :'、 :::::::::`}ー-::::......ノ:::::::\. '´{|::: !
         ,' ,'.! ,'  i'、 :::::;.'´'i   , '´::::::::::::::::` 、ゞ: |
       , / j     { ヽ/ イ} /:::::::::::::::::::::::::: :ト':: '、        ,..― 、
        { ; ! !  '//:::::|/::::::::::::::::::::::___;::___'、:::: ` - 、   />r' ̄ヘ、 \
       !:{ | 、 i//} ::::::リ;:::--‐‐ '''''~-ー- 、 ヾ、:::::::..... ,...- ',..-=ニ`;ヘ==''
       'リ ',  y,. '  j : ::::ノ    , '´ ,-、   `ヽ、,> ´  ヾ`.,} {イノ´
          ', ,'/ :: ',.} ::::;'ニ===ニ:/    ー'    ,.- '        ‐`;´~
           /_..:___ ソ :::{ー--::;ノ   ,. -、,. -'´    ,..-'´ `~´
        . ‐'´~    ̄~~~~~~´   <,. - '     ,..‐'`;
       / I LOVE      ,-、   ヘ     ,‐'´ニニ::ゝ
.       /     ROCK!_ <ヘヘヘ     ヘ ,..‐'´ '、:::::::::: ',
      ,'       ‐、 < `、ヾヘヘヘ  ,..- '´:::ノ  `ヽ、:::::: ',
      i       ヾ.ヽ ヘヘ、ヾヘヘヘ>::::::::::/  ___ヽ;::: ',
      !        ヾヽ ヾヽ` ´、:○::/,...= '´:::::::::::~´::::. ',
     ',           ヾヽ `'  Haku, '´::ヾ:::  :::::: ::::::::: ',

2653 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:34:10 ID:B/NLuVzs

// : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ミ》、: : : :ヽ
          / ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ー---‐-‐-: : : : :ヾ心: : : : ∨
            //: : : : : : : |: : : : : /: : : : : : : : ≧==ミ、: : : . Ⅶト、: :: : :.',
        //: : : : : : i: : |: : : _/ ヽ : : :: : : : : ノ 斥笊ミヾ.: : : :.Vf´二',: : :.'
.       //: : : : : : : i: : |ー'゙,z=≦ミ.\: : : : : ',  {圭圭i|} .〃ノrnノ::::::::}:!: : !
        〃 !: : : : : : : :i: !〃斥笊ミ` ヽ: : : : l 弋圭彡 ,, l「 { { ∨:::::ノl : : !            【エスパータイプ】
.      ″ |: : l: : : : , lハ:::V{l {圭圭i}.   \: {   ===彡 八 ヽヽ∨:! !: :!
      {{  l: : |: : : : :l ∧:::ヘ 弋圭ツ    ,         ////イリ } } 〉Vl: :!      _ .-┐ 【テレパシーのような以心伝心を主張する】
      ヽ l: : ト、: : : :|/ }\::ヾ==彡      _,      /// / //ノ 〉:./,>. . :´: : : : : : !
       ヾヘ: :l ヽ: : :!/ // ノ\::V/// _. - ‐ '"  ゙,   ノ/       / - : : : : : : : : : : : /
         ヽ{  丶: :〈〈 〈 (ハ`''ー-  '.        } /      .イ ノ : : : : : : : : : : : /
.           \ \〈\ ` ` ー- .._  '.      /       //: :_\_:_:_:_:_: : :-─!
.                ハ\       `ヽ 、   {     / :./:/´  ` -.-.一:´ ̄l
                 い\ 丶、      Yi ー‐ |   ー- {  /: :i      ヽ : :`:ー<____
                  ヽ\\ `''ァー-   }」   │     |/: : :l       V : : : : :/
                     r=ミ ̄`7     厶 -‐ァ |    │ : : !        ト \/
                 }:::::}\/     /|::|:/:/│    | : : .ハ       l /
                     l:::::/: /     / f´::ゞ':::::│    │ : : :.ハ       !: :\

2654 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:34:30 ID:B/NLuVzs

,.=='''"´
                      i'"r'´
                . ,,...-‐->ヽ==ニニ=- .
              .< ; : : : : :,':.;': : : : : : : : :,: : : : : `:': .
            .:'´: ; :' : : : : : :.,':.;': : : : .!: : : : : :\: :ヽ: : : :`':.、
      .     /, ': ;/ : :, : / :,':,': : : : : |'; : : : : : : :ヽ、: .ヽ; : \
        /ィ" : : : :,' :/ / l l| : : : : :.li、: : : : : : : : : : : : : '.,
         /// ; : : : ;': :/:./ l l.l : : : : : ';','; ':, : : : : : : : ':, : ヽ; : :',
       // /:, /: : : : : /_:_;'_/_,,,,」」_l ',: : : : :l.',.'; :'.; : : : : : : : '; : : :.'; : : :.',
   .   〃 ,': /;'.; : : : :./: :.;'./   l l .';.'; : : : :';.',‐廴_: : : : : : : :'; : : :.'; : : : !
      ,'  .,' .,l.;'.;': : : : ;' : :;'.;'__   ';| ';.'; : : : :: l ヽ;.~、''-、」 : : '; :, : :'; : : :!
       l : ll : ! : : : ;': : ;''",r:=卞'ト!、.';,.'; : : : :.!  ヽ;ヽ: : l`: : :: l : : l : : !
     .   l :l.l :.l : : : ;': : ;ヽ廴爭ユ」、 .';,.'.; : :-''"艾f、=.,、: !: : : : l : :,': : :l
        !:l ∨l : : :l : :,'l.|      ',  ヽ '、: :‐ト!う,.゙Yヽ、! : : : .! :.;' : :/
        ';l ∨!: : :l : ;'.',! ////    、ヽヽ; : l .゙゙''=' |lヽ: : :.!:.;': :,'
        'L,,.ゝ'; : l、: l !           ヽj ///   ll : : : :.!:': ;'‐-.._     【あくタイプ】
        マ//,ム、: !lヽj                  .l.!: : : : l ///////
       .  マ//ム:.!!-‐''"`ー-っーニΞ゙_ヽ_,       .l.| : : : :l'―--.=/      【悪い女のような雰囲気で誘惑する】
        .  マ´ ー-=ニ二''_‐ '"  ー--         ,ィl| : : : l;;;;;;;;;;;;;;/
       .  ,イ   、..........,,,_゙Y            ,/7l」 : : : L_//7y'
     .   /     __,,... 、!ト、         , イl;l;l;〃;l : : : l  ` x
        /           _.、N  `> -‐… '' " . N;l;l;〃;,' : : :.;'     .゙t、
     /        ,ィ'": : :!x,ヘ         |';l〃;l;' : : : ;'      ∨゙ヘ
   y'        ,イ;l;l;'; : : :.!;,'゙´       ,'  .! 〃;l;l;' : : :∧      ト'、//\
   {       ,.ィ'"/l;l;l;l;l'; : : :l;l ' ,        ,'   / .';l;l;' : : :;'l∧     .l;;;;;>'´~
 .  ',    ´{ l__ /l;l;l;!、l;l'; : : l|  ' ,     ,' , '´   l;' : : :,'l;l;l∧     l/
    .',     Y,i }'/ .,'l;lX'; : :.l!   `         ./: : :./,'`ト、l;',     .l
  .   ',     ',l.∧ ,ィ'"l;l;l;'; : ll            /: : : /ヽ、;l,       l
   .  ',    .//;;;;N;l;l;l;l;l;l;l'; :.l!    . . . : ; : .   イ: : :,ィ;l;l;l;l;l;l!    DTNj',
     ∧   //;;;;;;;;;';l;l;l;l;l;l;l'; :.!    . . : : ;' : : :/:.> ' !;l;l;l;l;l;l!ヘ     .,イ'l.',
    ∧;', . //;;;;;;;;;;;;;'';l;l;l;l;l;l;l;i :!    . : : ;': :ー´‐'´   .l;l;l;l;l;l;l;l!;l',_,,..ィ";;;;;;l :',
    ∧;;;;'v'/;;;;;;;;;;;;;;;l;l;l';l;l;l;l;l;l;i l     : :;': :        :l;l;l;l;l;l;l!;l;l;!;;;;;;;;;;;;;;::;;;;;l : ',
   ∧;;/イ;;;::;;;;;;;;;;;;;l;l;l;i,l;l;l;l;l;l l       :i'         :!;l;l;l;l;l!;l;l;!;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;;l : :',
   ヒ´,/;;;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;';l;l;l;,l;l;l;l;l;l|      'l:          .l;l;l;l;l;l!;l;l;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;l : :.}
    \;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;;;;;ヘ;l;l;ヘ;l;l;l;ヘ,       '、: .         l;l;l;l;/;l;,イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;l : :l
      \;;;;;;;;;;;;;;;;;;y-ヘ;l;l;ヘ;l;l;ヘ,    . . :人: : . .   . . :/;l;ll//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;l :/
       へ;;;;>",   `''=- ヘ_-= ' ´;;;;;;;;> ...,,,,,,...ノ=-' ´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;j/
       ,=< /  ,       \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/

2655 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:34:52 ID:B/NLuVzs

。 ___
                      / ¨ ̄ ̄ ⌒\
                        ((
                      ))_
                ィ    ¨      ̄  <
              / >              、ヽ
            .ィ   ´                 ヽ ヽ.    _   ヽ i /
        (   彡 /       ノ!    i         ∨ ∧  /ミ〉   - O -
         ` ー‐ ,/      / 」     {          ∨ ∧.〈ミ/    / ) ヽ
            { ,「      -=≡=    ハ ≡=‐-    ゝ V¨       (
             ノ i{      /    {    { ヘ ∧      iL /}     .ノ
.      >''"゚~~゚"''<    ,/     .从  リ  ヽ \     jl::fi !
     」       |!   ハ, 三三三. }i━i!{ 三三三、}゙!  仆:}.「    【くさタイプ】
    Y⌒)     」、 ,イ「{ :/:/:/: ノノ 、乂 :/:/:/ ノノ  j::::l l!
    .ゝ つ    ( ヽ、 il`  == ゛´    ゙  ‐== "イ   !::ノ !     【草生えるとか言い出して笑いまくる】
    〉‐‐う    ム  })、 j、     ( `ー‐   7   八  从 j
    .{ /う    ∨} } 込       ‐‐.u ′   イ i ヽリ /
     ( .ノ   __ _|!ノノ   }i)>。 ___, ,____ , イi}  {-==ニ7
    Y{)>s。____ イ{Y   .ノ「. { { { { | | } } } }}」  .ト 、ニニ/
    { ゝ _}_}_},> )从 (   \ .i..i└┘.i_i>`.ノ  ノ    ¨ヽ、
    i       ./  `ヽ.     ‐=}{=‐  ∠  =彡  / .∨
    /       i{ _>  ‐‐   _ 二ニ=―   ミ /   }
           ./          {i          寸  i
  /         Y            .}{           V  }
. /       W               }{           W.j
∨        i{                 }{             }i
]{                       }{            、{
八        八              }{           八i
  )h。     イ⌒>、             }{           .イ  i

2656 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:35:16 ID:B/NLuVzs

/    __
                    ( /     <       ヽ
                  '     \   \  .{ミ}
                     / i|         \  `  //   ',
                  / 八   \ \  i  i //    }
                 |/}. |ヽ  i'⌒,斗<   }ヨ
.                  l 八\ 、,癶ソ .| /セ]]   /__
                   }ト ぅ ヽ >  | /j      /三三/
                  i 圦'      .7'.八   ハ〈三三〈
                  | 人个 ー‐   / / /⌒ヽ  /.、      【こおりタイプ】
                     从 N  ≧- 公 ' /     V ∧
                         |  レ' | '      / ∧       【とてもクールに見える振る舞いになる】
..                        人/ノ ノ|/       i / ∧
                       (  / j      / l / ∧
                        / ̄7ソ   /    ∧,,..ノ|  / ∧
                        / /  `´∩ '     ∧ ///|   /
                    /  ,    _| /     /  - / ,   ',
                     i   i   _i ヽ     /     / /
                    人_ 、 ( \)´   /⌒)  / /    |
                   v   ̄ ̄/// ̄    , /   ノ イ    |  i
                   //  、__ {k{{      /ノ   // |      |
                  i Y _ノ{k{ 、\   /  // |   |      |
                  乂 {人乂_ >⌒´    / /   、 /   /
.                     -=ァ    _  / /    / /    /   i
                 =ミ∨,,ニ=‐    / /    〈 /   /i     |
                 //⌒>''        / /     '   /' |
                   // /          / /―‐'  /    ,  |
              ' ' 八  _ -=ニ / /ニ=- /   イ      |
                  i i斗ァ ̄| /    { i     7  //' |i        |i

2657 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:35:48 ID:B/NLuVzs

, -.、
                      / i⌒         _______,,,
                      { '、.--―-. . . /´,. . :"了⌒7/
              r‐-‐==≡ニ二アニ====‐-ミ:/   ミミ //
             \ミミ  > ´             丶.ミミ` //
               \∨  //  / , i     ヽヽ\//
                    /7 / /  ,ィj  / ノ     ', j }, /
        ., -=v'´ ̄ `丶、 ./ / /  | / ∧  !   } ji/
       7.::::::::ゝ       \ / 斗‐´ |  / 、ヘ、 .l  リ 'レ,' /7
       7_:::::::::`¬ヘ j _jノイ  ,/ァ≠ミ',. /  _`ヽーl リ ソ_〃
       ´/ )ィ.:::::::ハ厂   ',  /{ ,,イ=ミ; l/   fΞミヾレ'  /カ/         【フェアリータイプ】
       /  ^7^′     ;ハ./.j j///   "⌒ヾ'リ  〃j,'
.      /   ,′    r:‐-{i ハ     、  / | /j/叨ソ;-‐‐┐       【猫耳とかファンシーさのある姿になる】
      '    ,      { : : |', {>、   、ーァ    ,.'ィ7:ソ : : : : :ノ゙
                    ゞ=:ノヘ、{ト=ぅ 、__   ィチ:ヽj./:、`ー--ノ_ ____
     i     }__   .   -‐ "  ̄     | / / / `ヽ    ___   ̄ ̄ ¨  ‐-
     |     ノ           _У      'ヽ.L{__ク^   V        ̄¨ニ -  _    \
     |           _、,.  ´   . ´ _ノ!_   ノ.:::`ー‐='::ミ `  、        ミメ、   ヽ
     ー――――‐ァ'.::::::.\  /,...''".:::::::::::ミ、 '7!:::::::::::::::::::::ミ    `  、        \
            Y.::::::::::::::::::^''"..:::::::::::::::::::::::::::ミ/^^ヽハハハV    ` 、 丶        ヽ }
              _}::::::::::::::::ミi'.::::::::::::::::::::::::::::::::::/    /  /       \\  ヽ        }/
              ヽ:::::::::::::彡、:::::::::::::::::::::::::::::_/    /  /   .\     \\ 、\     /
             `¬'ニ イヽ、、::z-‐ "´ノ    ,'  /      .\    、\ヽ  、
                   |          ̄ ̄ ,′       ,        .‘ ,、    ヽ \\
        \         /              i      /            ヽ     ‘, \ヽ
         \,. -‐…‐'               |    /-‐=‐- .、                    \ 、
         \,ノ                 人_ /; =-‐-=ミ:::::)     }i }     }     ヽ
              \               //.:::::/   /.:::/      ノ/              }  )
             ヽ、         /' .:::::/   /.:::/  ` ー=彡'      /     //

2658 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:36:23 ID:B/NLuVzs

____
       /      \
      /         \
    |   (トェェェェェェェェイ)   |   金銀世代の追加2つがちょっとヤバそう。

/⌒
                 {厶-‐-ミ
                x<  ̄`ヾヽ  ヽ
                 /   刈  い n
             「 / /\i |  L」[]  }
              | i 7ー-弌|  ヒr'シ}   '
              | | !:伝≡:|  |∪フ /-‐=ニ7
                И:Ⅵ ''"´   |T´ , 仁二ニ′    いきなり何の話を!?
            人 {   u i  | Υニ`マニ7
.                }小 ⊂つ|  ! 圦ニニ>
                 _! 7フ瓜  | j  ',`く_
                Y´ K  { l ム ′ 〉 }`ヽ
               j |〉 |` レ ´ ; / /  }
             f==7〈 |   ,' 〈   /DTM
    r f⌒ヽ.    /ニ7  \| / //  {i====!
    「しし^「ヽヽ.__/ニ7   }:| ,' 〃/7、 マニニ|
   /し   > ヽマ≧,′   圦{/ /し'7ヽマ=-ミニ{
   し'⌒ヽ__,、__,} iニ八    「:::7ノ  〈/ ハ マニニヾ
          |≧x| lニニニ`ト-=と,.ィ=、  と | |ニニニ}
        !|:i:i:i| |ニニニ| 〉 i:i:| {`マ´:::} !ニニア
.          辷ノ丿ニニノ /  i:i:i|  \辷'厶イ
         `¨´ ̄ ̄ く  i:i:i:|      |

2659 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/21(火) 23:37:20 ID:B/NLuVzs
そんな感じでハクさん16周年おめでとう!16周年!?!?
イーブイ進化系、何気にまた10年くらい出てないんですね
ちなみにポケモンスリープはリーフィアをお気に入りにしています。デザインが好き

2660尋常な名無しさん:2023/11/22(水) 21:05:01 ID:e3pae8UY
犬猫プレイとかしないのか(スットボケ

2661 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/25(土) 23:43:54 ID:eEHS/jEU
そういうのは犬の日とか猫の日とかに取っておいてるんでしょう多分

2662 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/26(日) 11:10:28 ID:RzVvUde6
温度差がすごい今週のスーパーヒーロータイム

新ライダーが登場したガッチャード。
三姉妹側のスパイだった針馬は空間の再錬成という禁断の術でケミーを奪い、再びスパイダーマルガムへ変身。
宝太郎のケミーカードを手にして次はどのケミーからマルガムになろうかと嘲笑いますが、錆丸が錬金術で攻撃。
攻撃を防ぐもその隙をついてケミーの総攻撃によって宝太郎は解放され、さらにスパナを含むアカデミーのみんなが集まってくる。
洗脳ではなく三姉妹を崇拝しているのだと自分の考えを明かすも、宝太郎は理解できないなりにケミーを傷つけようとしていることを許せないと対立。
禁じられた錬金術の圧倒的な力を見せる針馬ですが、登場した三姉妹の用済みだと始末されアッサリ消滅してしまう。

仲間を簡単に消し去った三姉妹に激怒する宝太郎ですが、仲間という曖昧な関係に依存するのが人間の弱点だと返すアトロポス。
前回完成したドライバーを取り出し、深いケミー知識を持つ錆丸に装着して暗黒の破壊者仮面ライダードレッドへと強制変身。
人間の悪意の結晶でケミーの力を使う姿は、仮面ライダーの形をしたマルガムといったところ。
スパナすら軽々倒す力を持っていますが、先輩を救うために変身する宝太郎。
ケミーの力を駆使して戦うも、ドレッド側もまたレプリケミーカードと錆丸の知識を用いて様々なケミーの力を扱い応戦。

人工音声のアイザックを通じ、宝太郎と戦いたくないことやケミーの力をこんなことに使いたくないと本音を吐露する錆丸。
その声を聞いて何とかしようとする蓮華ですが、アカデミーの面々は三姉妹に制圧され何もできない。
宝太郎はみんなを守ろうと戦うも、マスクの一部が剥がれて涙を流す錆丸の姿が見えたことで攻撃を躊躇。
反撃をくらい、馬乗りで殴り続けられてしまう絶望的状況。
しかし錆丸は蓮華の呼びかけで手を止め、宝太郎の言葉で自分の攻撃を自分で止める。

そこに発光とともにユーフォーエックスが飛来し、宝太郎に新たな武器エクスガッチャリバーを授ける。
アトロポスが警戒し即座に潰せとドレッドに命令するも、ケミーの力を斬撃に乗せ三姉妹へ攻撃。
宝太郎は力尽きて倒れてしまいますが、ミナト先生の力で一時離脱。
厳しいながらも錬金術師という世界の過酷さを伝えるスパナと死を予感した宝太郎。
しかしまたみんなで笑顔で過ごすため、錆丸先輩を助けることを決意する。
次回、ユーフォーエックスの力を借りた新フォーム登場。しかし今までの日常的ノリが重さとなって一気にのしかかってくる回だった…

ミノンガンにスポットが当たった気がするキングオージャー。
ゴーマの支配するゴッカンですがそこではアイドルステージの上でパフォーマンスをするリッたんことリタの姿が。
モルフォーニャの語るところによると、ゴーマが罪人の心の善悪を入れ替えたことでリタはここにいる必要が無いと他国奪還のため行動。
しかし善人ゆえに頼まれたことを断れなくなり、その犯罪スキルを使って何かを目論んでいた模様。
そこにミノンガンが登場し、面白いお片付けを提案。ダグデドの言葉もあり苦々しく承知。そしてアイドルオーディションに繋がる。ナンデ?

背景はわかってもリタがアイドルを目指すことになっった理由がわからないと考えるジェラミー。
ダグデドがハマっているアイドルの衣装を真似たり、明らかに本気でオーディションに合格しようとしているリタ。
部屋を漁ったジェラミーはボロボロのモッフンぬいぐるみを見つけ、生き別れた両親と出会うためと行間を読むが間違い。
ヒメノは子供の頃にアイドルになるのが夢だったんだろうと推察しますがそれも間違い。
あくまでも潜入捜査のためアイドルになりすましてると説明するも、ヒメノは強がっていると解釈する。

アイドルを目指すのになぜ顔を隠しているのかと問い、それは鎧だと言うミノンガン。
ゴーマの入れ替わりの術でダグデドがハマっているアイドルを呼び出し、それを参考に真の姿を見せてくれと語る。
その言葉通り、最終オーディションでは完全に顔を見せもっふんソングを熱唱するリタ。
さらに試練を与えるとしてヒルビルとセンターを争わせるパフォーマンス勝負を開始。
その頃ヤンマは2年の間に没収されていたウルトラコンピュータをゴッカンからコッソリ回収していた。

最終オーディション敗北したリタはもう一度のチャンスを願う。
そこにギラが現れ、自分が必要なくなったことに絶望し存在意義としてアイドルを目指しているのではないかとリタに問いかける。
贅の限りを尽くす民は誰にも罰せられないからとどんどん増長しており、真面目に生きようとするコガネは弱音を吐く。
誰にも罰せられないから欲望に負けて悪に飲み込まれてしまうがゆえに、リタの存在は正しく生きようとする人の世界を守っていた。
モルフォーニャはギラもミノンガンも否定し、ありのままなんて怠ける口実を跳ね返すからリタはかっこいいのだと主張。

そしてそれらに対しリタは、全部違うと反論。ヒメノに言ったように全て潜入捜査のためで強がりも行間もどこにも無い。
全て台無しになってしまったが、術を解いてゴッカンを取り戻すためリタは攻撃という強硬手段に出る。
五道化側が半ば仲間割れしたことでゴーマは帰還。ミノンガンも一時撤退。
結局何がしたかったのか全くの謎なミノンガンでしたが、ミノムシモチーフというのもあり中に何かが潜んでいる様子。
さらにダグデドの接し方も他の五道化と勝手が違っており、秘匿の名が示すようにまだまだ秘密だらけの模様。
次回、ヤンマのスパコンによる反撃開始。戦闘面では遅れをとることが続いてましたがようやく五道化と肩を並べられるんでしょうか。

2663尋常な名無しさん:2023/11/26(日) 21:41:07 ID:TgMC9sGs
錬金術で仮面ライダーなもんだからハッピーバースデーおじさんがチラついてしょうがない(目反らし

2664 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/02(土) 22:58:45 ID:4CMIBEuk
ガッチャードも夏映画に過去の錬金術師とか出てきたりするんですかねえ

2665 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/03(日) 11:55:56 ID:Lhk.4wmk
取り返す今週のスーパーヒーロータイム

強化フォームが登場したガッチャード。
錆丸が攫われたことに大きく動揺した宝太郎は、ドレッドと戦い錆丸を斬ってしまう夢まで見てしまう。
そんな状況で錬金連合の上層部はどう動くのかと思いきや、派遣された調査官がスパイだったとミナト先生から聞いても一蹴。
錆丸についての救出は不可能だから諦めてケミー回収を優先しろと驚きの腐敗ムーブ。
スパナもそんな上層部を嫌い、自分がなんとかするしかないと考える。

どうすれば助けることができるのか考えると、ユーフォーエックスがエクスガッチャリバーをくれたことを思い出す。
これには錆丸を助けられる別の使い方があるはずだと信じ、加治木の話でユーフォーエックスを呼び出すことを思いつく。
サビーライザーを用いて再度呼び出しに向かおうとするも、冥黒の三姉妹が学校を襲撃。
錆丸からケミーデータの蓄積も終わったので、次に変身したら錆丸の体がドレッドの負荷に耐えられないと理解したうえで変身させる。
夢で見た光景から変身を躊躇う宝太郎ですが、スパナの乱入で正夢とはならず。
ミナト先生の後押しで自分たちがやるべきこと、ユーフォーエックスの呼び出しに加治木と共に向かうことに。

変身者への負荷からか前回よりは上手く動けないドレッドでしたが、トドメを刺そうとしたスパナをミナトが止める。
宝太郎たちが救出してくれるのを信じるという言葉を聞き、笑えないジョークだと言いながらも矛を収めるスパナ。
戦いの舞台は屋上へと移動するも、アイザックを通した錆丸の言葉もありユーフォーエックスを呼び出すことに成功。
宝太郎はアブダクションされてケミー世界へ移り、エクスガッチャリバーの力をユーフォーエックスに教えてもらう。
さらに仲間と認めてもらえたことでユーフォーエックスをカードに回収。元の場所へと帰還する。

エクスガッチャリバーを折りたたみドライバーへ装着した宝太郎は、ユーフォーエックスのケミーカードを用いてスーパーガッチャードへ変身。
錆丸を助け出すためにドレッドと戦い、アブダクションの力で錆丸とドレッドを分離。空になったドレッドを撃破し、無事に錆丸を救出。
ありえない希望を見つけ出したことで、ミナト先生も宝太郎は本当に大物錬金術師になれるかもしれないと希望を抱く。
次回、恐竜のレベルナンバー10登場。映画にも出るみたいですし結構なハイペースでレベル10出るみたいですね。

ついに一つの決着がついたキングオージャー。
かつて奪還に失敗したンコソパの奪還に今一度向かう王様たち。ヤンマに協力する見返りは五道化を倒せるほどの力。
今は敵がふざけているから生きていられるだけで、気まぐれで本気を出されたらチキューは簡単に滅びてしまう危機的状況。
実際ダグデドが飽きかけており、遊びってのは真面目にやらなきゃつまらねえと五道化に発破をかけ、王様たちを片付けるよう命令。

オージャカリバーの隠しコマンドを発動すれば、人間には扱えない超パワーを引き出して五道化とも戦える。
人間が扱うと反動で最悪死ぬリスクもある諸刃の刃。
それを発動するためにウルトラコンピュータをンコソパの城の間に接続するという作戦ですが、王様たちが持っているのは6つの内5つがダミー。
誰が本物を持っているかはヤンマにもわからない奇襲攻撃。
しかしそれぞれの王の前には五道化が現れ、次々とダミーを破壊していく。残るヤンマのコンピュータもヒルビルの手により容赦なく破壊。

とここでネタバラシ。ウルトラコンピュータは隠しコマンド解放の条件を引き出すための道具であり既に役割は終わっている。
なので今回は誰も本物を持たない囮作戦。王様たちに気を取られている間にゴッドトンボに乗ったシオカラが隠しコマンドを発動。
ゴッドトンボを通してシュゴッドたちが強化され、そしてそれは変身した王様たちにも影響する王鎧武装 凌牙一閃。
ジュウオウジャーが野生解放した時のように、それぞれが羽や角を模したエネルギーを装備する。

そのパワーで五道化たちとも互角に戦う王様たち。ゴーマは他の五道化に与えられた力も吸収して相手取る作戦に出る。
場に残されたのはゴーマとヒルビルのみですが、ヒルビルが追い詰められて負けを認めたことでゴーマも手を引く。
処遇を考える取引としてンコソパ国民の洗脳を解除させるも、考えた結果許さないことに決定。
ゴーマに助けを求めるも時既に遅し。ゴーマは何もせず去るつもりでしたが、入れ替わりの術で身代わりとなってしまう。アイエエエエ!
これにてついに五道化の一角を完全撃破。ンコソパも奪還できたため、反撃の狼煙が今度こそ上がり始める。

一方でダグデドはラクレスを呼び出し、ゴーマがやられたのはお前のせいだと問い詰める。
五道化を一人確実に消すためにラクレスとカグラギが考えた作戦であり、ヒルビルを助言という形で唆してゴーマを洗脳させる。
それによりいざやられそうになった時にゴーマを身代わりにさせたというのが真実。
ラクレスはしたたかな者こそ五道化に相応しいと自分を売り込み、ダグデドは条件として面白い遊びでチキューを滅ぼすことを提示。
次回ギラに何かが起こるようですが果たして。

2666 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/09(土) 18:53:55 ID:kJ.H/7qs
明日は仕事関係でニチアサリアタイできないんですが、先週分がリアタイできなかったらヤバかった…
ただ明日は明日でキングオージャーの方がかなり重要な回のようなのですが

2667 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/10(日) 23:07:03 ID:SBMj2R5k
恐竜が咆哮する今週のスーパーヒーロータイム(録画)

ドレッドに新たな変身者ができたガッチャード。
ユーフォーに続く2体目のレベルナンバー10、エックスレックスと邂逅する宝太郎。そして食べられる。
時間は遡り店でクリスマスパーティーの準備をする宝太郎。シャケの創作料理も出すのかな?
そこにりんねがやってきて、母のはからいでリースの枝をりんねと一緒に取りに行くことに。

アポロトルの言葉と錆丸が自分のせいで攻撃されたんじゃないかと宝太郎に話すりんね。
しかし宝太郎はそんな自責の念を一蹴し、悪いのは三姉妹だと断言。最初は壁のあった距離感ですがだんだん近づいている二人。
その時エックスレックスの咆哮を聞き、ミナト先生からレベルナンバー10であることや人を食べるという情報を聞き出す。
事実、冒頭で間辺という男が湖から出てきたエックスレックスに食べられてしまうシーンがありました。
恐竜の写真を撮ろうとやってきた爽という少女とも出会い、3人はエックスレックスに会いに行く。

レプリケミーカードとドレッドライバーの回収を命じられるスパナ。
そしてりんねの監視も上からの命令で行っていることが判明。明らかに他と距離感違ったからな…怪しいけど。
三姉妹の本拠地に侵入すると、ヴァルバラドへ変身。しかしラケシスがドレッドへと変身して交戦。
操られていた錆丸と違いドレッドの力を自らの意志を使いこなしスパナを退ける力を見せる。

一方、エックスレックスと邂逅した宝太郎は爽を助け冒頭のように食べられてしまう。
ホッパー1が起こすと、エックスレックスのお腹の中。先に食べられていた間辺と出会い、エックスレックスが記憶を覗いていることを知る。
間辺は恐竜というロマンを追って雑誌記事も書いていたが、夢と現実の板挟みになり現実を取ったところを娘に見られてしまっていた。
きっと幻滅しているだろうと落ち込みますが、宝太郎は爽が大好きな父親を励ますため、恐竜の写真を撮りに来たことを伝える。
エックスレックスは人を知ろうと記憶を覗くために人を食べると知り、自らのガッチャを見せようとする宝太郎。
今までの思い出を振り返ると同時に、ずっと昔にホッパー1と出会っていたらしきことがさり気なく判明。

りんねの前に現れ宝太郎を誘き出すために襲おうとする三姉妹でしたが、ユーフォーエックスの力で脱出した宝太郎が駆けつける。
今度はクロトーがドレッドへ変身し交戦…の前にエックスレックスがやってくる。
宝太郎のガッチャを覗いて仲間と認めてくれたエックスレックスはカードとなり、ガッチャンコXで新たなスーパーガッチャードへ変身。
CMではユーフォーとレックスの2つだけですが他のレベルナンバー10もガッチャンコXするのでしょうか。

衝撃の真実?が判明したキングオージャー。
宇宙五道化の一人、ゴーマを撃破して国奪還も残るはラクレスの統治するシュゴッダムのみ。
五道化に立候補したラクレスは、憎み合わせて最後は邪悪の王が全てを滅ぼすという王道のお片付けを提唱。
シュゴッダムにゾンビ戦闘員がやってくるも、前回の反動で満身創痍な王様たちは動くことができない。ドゥーガ一人で食い止めるも無茶な状況。
ギラは自分は不死身の王だとやってきて、ドゥーガに代わって戦闘。さらにミニティラの咆哮を聞きつけたプリンスも参戦する。

別れ際の約束で煽りギラを鼓舞し、ギラとプリンスは二人で戦闘員を斬り伏せていく。
一部の戦闘員が巨大化しそこにシュゴッドもやってきますが、なんらかの暴走かシュゴッダムを攻撃。国民の不安を煽ってしまう。
キングキョウリュウジンでシュゴッドたちと合体し、巨大戦闘員をなんとか撃退。しかしプリンスは暴走を不安視。
ずっと優しい邪悪の王でいてくれとギラにしおらしく頼み、プリンスは地球へ帰還。ゲスト参戦だったか…
あっさり返り討ちにされたことに不満なダグデドでしたが、ラクレスは準備とはつまらないものだと意に介さない。

他の王様たちが満身創痍なのにギラだけ動ける謎の状況。国を守るためにもシュゴッドと話すようヤンマは指示。
王様たちは何もしていないのに暴走したという不安要素はあるもののそれしかないと話に向かうギラ。
そこにモニターが飛んできて、ダグデドと並んだシュゴ仮面がチキューの命運を左右する話があると素顔を公開。
邪悪の王ギラはダグデドが生み出し、チキューを統率する任への褒美として受け取ったものだと語る。
これには国民だけでなく王様たちも唖然。

人類の敵を倒すための道具だったが、バグナラクを滅ぼした時に他の王様と共に人類を裏切ったのだと嘯くラクレス。
ダグデドは昆虫生命体の創造主ゆえに創るも殺すも操るも自由。もちろんそれはコピーのギラも同じこと。
怒り心頭ながら普通の人間にはありえない挙動を思い出すギラ。さらにダグデドに操られ、国民の前でキングオージャーを降臨させられてしまう。
巨大ジームと共にシュゴッダムを破壊し始めるキングオージャー。ラクレスはギラを倒して人類を救うと口だけの宣言しダグデドは大爆笑。

本当の邪悪の王になってしまったギラを煽り散らし、反論する気力も無く涙を流すギラを見てご満悦なダグデド。
しかしキングオージャーはシュゴッド自身が抗い動きを止め、聖剣はそれに応えるかのように光り輝く。
王様たちは病床から起きて剣を取り、ギラはシュゴッドそれぞれの名を呼ぶ。
キングオージャーは巨大ジームを撃破し、ギラはダグデドに宣戦布告を言い放つ。
次回、兄弟対決再び。暴虐の二つ名を受けたラクレスはどのような結末を迎えるのか。

2668 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/17(日) 11:08:17 ID:/qgX2D.Y
力を受け取る今週のスーパーヒーロータイム

冬映画が目前に迫ったガッチャード。
エックスレックスの力を借りて新たなスーパーガッチャードとなった宝太郎はクロトーと交戦。
パワーが漲るパワータイプのフォームで近接戦闘を繰り広げ、クロトーもまたドレッドの力で渡り合う。
ミナト先生が駆け付けるも三重錬成をしたラケシスに毒を食らい、りんねはアトロポスに動きを封じられる。
敵幹部が3人一緒に動いてるってやっぱ厄介だなあ…

守りたかったものを壊そうとする間辺親子を攻撃するラケシス。
間辺父は頭を下げてでも娘を助けようとし、娘の爽もまた父親を助けようと体を張る。
それを見たりんねは自分も父親を信じることにし、人間の関係性を嘲笑するアトロポスこそがそんな関係に憧れてると言い放つ。
怒りのせいで力が弱まったのか、りんねは拘束から脱出。錬金術で宝太郎や間辺親子を助け出すことに成功。
さらに満身創痍で駆けつけたスパナがラケシスに攻撃し、その隙を使って宝太郎がラケシスを攻撃。3体のケミーの解放に成功する。

みんなの思いがドライバーを通し、風で回る風車のように宝太郎の力へ変わっていく。
それを見たクロトーは命尽きても倒そうとアントルーパーの力を限界を超えてドレイン。
クロトー自身もただでは済まない自爆戦法でしたが、ユーフォーの力でドレッドからクロトーを引き剥がし必殺技を叩き込んで撃破
三姉妹はそのまま一時離脱。怒りを見せるその姿に宝太郎はクロトーを助けたやり方が間違っていたのではとちょっとズレた考え。
ミナト先生はそんな宝太郎の甘さを認め、人の命を守れたと評価する。
みんな助かった光景を見るのは釘宮と謎のケミー。映画とハッキリ繋がるようですね。

色々あったが恒例の1週間早いクリスマスパーティーを開く一ノ瀬家。宝太郎もガッチャした平和を満喫。
しかしエックスレックスが覗いた記憶の中にあった見覚えのない光景が気になり、ホッパー1に尋ねても何もわからない。
相変わらず徹底して顔を映さない親といい宝太郎周りの謎も増えてきてますね。
次回、クリスマス当日回。時系列としては冬映画を挟み新章のプロローグも兼ねてる様子。映画楽しみ。

ついにラクレスの真意がわかるキングオージャー。
シュゴッドはギラと共にダグデドに反逆し、他の王様たちもダグデドを前に一斉変身。
早速必殺の一撃を放ちますが、当然ながら一切効かない。ギラが凌牙一閃を発動しても同様。それほど圧倒的な力の差がある。
ダグデドはダイゴーグを復活させてその場を離脱。
ゴッドキングオージャーでなければ勝ち目が無い相手ですが、カグラギはスズメが潜入しているから手引きで玉座まで行けると語る。
イマイチ信頼は出来ませんが、コーカサス城を動かさないことには何も出来ないのでランスを託すことに。

期待外れのお片付けにラクレスの首を締めるダグデド。
しかし王様の不在中に滑稽な罠を仕掛けたことを語り、さらにダグデドの力により不死身のギラが問題だと語る。
そこで五道化の席に座る際に貰える証として、ギラを倒す力を要求。
さらに選ばれた人間を集めて宇宙へ飛ばし、別の種族を滅ぼす道具としてダグデドに捧げるという計画を明かす。

一方キングコーカサス城は無事動き出し、ゴッドキングオージャーへと合体してダイゴーグを撃破。
安心した王様たちは国に戻りますが、玉座にブーブークッションと爆弾が仕掛けられており立つことができなくなる。
しかも時限装置付きなのでこのまま手をこまねいていても爆死するだけという状況。
ヒルビルの洗脳もあって人々が城へと集められる中、城に駆けつけたギラはラクレスと対峙して決着をつけるべくお互い変身。

終わらない戦いに民を巻き込み、残された民は見捨てるなど王のすることではないと怒り心頭のギラ。
王様は国民全員を、民は手の届く大切な人を守る。かつてラクレスがギラに行った言葉であり、ギラが目指す理想の王様。
そこに爆弾を回避していたカグラギがランスを持ってきて、ラクレスへとランスを譲渡。
始祖光来の力にギラは押し負けるも、ラクレスもまた消耗して膝をつく。

ご満悦なダグデドは約束通りラクレスを五道化と認め暴虐のラクレスという二つ名と不死身を殺す力を与える。
ラクレスは不死身殺すの剣を振り上げ、そして向き直りダグデドに振り下ろす。
全てはこの宇宙を救う時のため。最低最悪の王たるラクレスの狙いはただダグデドを倒すこと。
次回、ラクレスの計画全貌が明らかに。そしてギラがラクレスの弟だと名乗りを上げる熱い展開。

2669 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/17(日) 22:32:22 ID:/qgX2D.Y
でこぼこ魔女の親子事情、とても良いアニメ化でした
円盤は予約したし原作ストック溜まった頃に2期発表してほしい…

2670 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/24(日) 11:10:40 ID:o.W8QSg6
今年最後の今週のスーパーヒーロータイム

映画と繋がるガッチャード。今回の冬映画は本編と完全連動だそうで、時系列も完全に映画を経ている。
冬休みに入ったけどクリスマス繁忙期で大変な宝太郎。りんねに力を借りてもてんてこ舞い。
結構色々触れられた感じはしますが詳しくは映画を見よう!ということでここでは諸々割愛。
スパナの上司も出てきて、ヴァルバラドを修復してくれたり風雅生存を確信してりんねを監視していると判明。
あと新ドライバーからの新ライダーもフラグが立つ。

一方でドレッドライバーを修復中の三姉妹。
復讐を誓うクロトーですが、そこに三姉妹の上司であるグリオンが登場。
ラケシスにプレゼントと称して何かが与えられ、まるで人格が変わったように実験開始を宣言。
クリスマスムード一色の街が巨大なヘビのマルガムに襲われ、あちこちで人々が石化してしまう。

加治木、蓮華、錆丸と仲間も石化させられてしまう中、スパナもマルガムを相手取る。
恩師の言葉に奮起して戦っていると宝太郎も乱入。ライトニングジャングルでヘビを捕らえて電撃攻撃で撃破。
しかしキャプチャーは反応せず回収できない。最初の戦いで壊したはずの鈴が復活していたことから、
マルガムとなったのは複数の頭を持つジャマタノオロチと当たりをつける。
そこでりんねが太陽ケミーで照らすと、巨大なオロチマルガムがその全貌を明らかにする。

実験と称して街を攻撃するオロチマルガムが仮面ライダーである自分を狙っているとわかると、
りんねとスパナに避難誘導を頼んでニードルホークで戦いに行く宝太郎。
しかし圧倒的な力にやられ、ついにはりんねとスパナも石化させられてしまう。
宝太郎は何も守れず誰も救えない無力さを痛感しながらも、懐から落ちた母親へのプレゼントを手に抗おうとする。

そこに現れ宝太郎を助ける謎のシルエット、炎のようなデザインの入ったオレンジ色のガッチャード。
アカデミーが回収したはずのケミーの力を使ってマルガムを撃破し、本体を引きずり出す。
そして炎のガッチャードは宝太郎に自分に任せるか己で未来を掴むかの二択を提示。
宝太郎は自分の力で掴んで見せるとスーパーガッチャードへ変身し、マルガムを撃破。オロチを回収。
謎のライダーは姿を消し、三姉妹アジトにはグリオン様が顔見せ。ミナト先生もまた何かの到来を予感。次回は年始から話が大きく動きそう。

ラクレスの行動の真意が判明するキングオージャー。
不死殺しの刃でダグデドを切り裂き、今は奴を倒すだけだとギラに語るラクレス。
ギラはラクレスと並びダグデドを相手取り宇宙を救うための戦いが開始。
不死身と不死殺しの二人だからこそ戦える相手であり、他のメンバーは足手まといでしかないのが事実。
カグラギは爆弾を解除してシュゴッダムに向かう王様たちに通信し、ラクレスの長い計画について語る

17年前の時点でダグデドの遊び道具となっていたラクレス。
チキューを綺麗にお片付けすることを使命とし、死んだ父親を嘲笑され、神の怒りに対して何もするなと命令される。
邪悪に身を落としてでも倒すべき相手だと考えたラクレスは、宇蟲王を倒すための計画を開始。
しかしギラという想定外の存在が自分の計画を何度も潰し、後戻り出来ないラクレスは邪悪の王を演じ続けた。

自分の計画を潰し、力をつけてきたギラこそがダグデドを倒すために求めていた存在。
宇蟲王の力を引き継ぐからこそダグデドを討つ可能性がある。
そこでダグデドに気取られない形で様々な力を託すため、カグラギとスズメを利用。
スズメはラクレスの真意は民を思うものだと考え、自分から協力することに。
カグラギはスズメの態度から何かあるが何も言えないというメッセージを感じ取り、ラクレスには裏があると考える。

唯一の懸念は自分を監視する宇蟲王からのスパイ。
それを排除するまで玉座を渡すわけにはいかなかったが、決闘裁判で幸福にも判明したことで懸念は解消。
邪智暴虐な王を演じ、正式な流れでギラに玉座を明け渡す。
死ぬわけにはいかないのでスズメを共犯者として受け入れ、カグラギから受け取った薬で仮死状態になり死を偽装。

ラクレスは自分をギラに頼るしかない弱い卑怯者と自重するも、
真意を知ったギラはラクレスを民を救おうとした王と認め、弟を名乗り2000年の呪縛を解き放つべくダグデドへ斬りかかる。
ついに届いた刃はラダグデドを爆散させますが、演出的にまだ何かありそう。
ラクレスの言葉に応じ、必ず民を救うという誓いを立てるギラ。兄として頑張れと素朴な激励を送り倒れるラクレス。
しかし駆けつけた他の王様の助けで命は救われることに。死んで終わりじゃなくて良かった…
次回、ラクレスが王様たちに全てを語る。仮面ライダーだけでなくこちらもまた大きく話が動きそうだ。

2671 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/29(金) 20:04:43 ID:jNGIRw46
匣スレですが本日21時より番外編として短編集の話を1つ投下します。
これが匣スレにおける最後の投下となります。
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1688039164/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板