したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2581 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/18(日) 11:34:47 ID:2HJeMm4o
プレミアムな今週のスーパーヒーロータイム

展開がエグいギーツ。
人々に寄生したジャマトを駆除する英寿の前に、デザグラエントリーのために景和と道長がやってくる。
景和は今守れる命を守ろうとするため、道長はデザグラが残したゴミを片付けようとするため。それぞれが見返りの無い戦いにエントリー。
全てのジャマト討伐を目的とするため長い戦いになることを覚悟。
なお景和が就活できなくなるということで沙羅はパートを増やして支えることにした。

ケケラとベロバに運営サイドからプロデューサーとなったサマスとGMのジットが接触。
第二の創世の女神完成のために手を組むことを提案し、報酬としてプレミアムな力が与えられるブラックカードを譲渡。
これは二人のライダー態の強化なのかマーク的にタイクーンバッファに関するものなのか…
後者だとしたら使ったライダーを運営が操るとかありえるのが怖い。

ジャマ神を自称する五十鈴は全人類の記憶という理想の世界を叶えるため、ジャマトを喰らい呑み込む。
人間にジャマトが寄生→ジャマトがその人間から情報を取り込む→そのジャマトから情報を取り込んで宿主の記憶を得る…という流れ?
パート面接を受けていた沙羅の前にもジャマトが現れ、そこに五十鈴が駆けつける。
しかし沙羅は五十鈴と出会ったことを景和に連絡しつつも帰ってこなかったため、景和と英寿は五十鈴に会いに行く。

話をする内に五十鈴は本性を表し、ジャマト化して英寿と景和の二人を相手取る。
古代魚ジャマトのような地面に潜る能力で縦横無尽に翻弄し、沙羅はもう手遅れだと言い放つ。
嫌な予感がした英寿は景和に姉を探すように言いますが、探した先で待っていたのは…
一方、道長がジャマトを撃破するとその正体が沙羅と判明。時間経過で寄生ステージが進んでいたため、寄生からはもう逃れられない。
つまりジャマトを倒すともう助からない。姉の死を目撃した景和と、偽ることなく自分が倒したことを伝える道長。
二人の不幸にベロバもケケラも大満足。そして英寿も祢音も不幸なのでベロバの満足度は倍率ドン。最低かこいつら?
次回、タイクーン闇堕ち。沙羅の死を祢音が知る展開もあると考えるとなんもかんもエグい。

ゴッカン王族の覚悟がガンギマリしてるキングオージャー。
転売ヤーから押収したプレミアムもっふんを自分の部屋で管理という名目で持ってこようとするリタ。
しかしモルフォーニャがやってきたことで職権乱用は未遂に終わる。
リタが王になってから15年の記念日ということで、プレミアムもっふんのためにイシャバーナに行かないかと誘いますが、
初めて人を裁いた日であり決して外せない要件があるということで断るリタ。

その要件とは終身犯罪人の主張を年一で確認するというもの。
15年前にゴッカンの前王カーラスを殺害したその夫のシロンの供述を確かめるリタ。しかしシロンは主張を変えない。
しかし神の怒りも15年前だったこととイシャバーナのヒメノの両親が毒殺されたことから、
押収したプレミアムもっふんを返却するという名目付きでイシャバーナへと赴く。

ラクレスとデズナラク様の和平交渉とその仲介は自分が成し遂げた大きな一歩だと自慢するジェラミー。
しかしギラはラクレスを信じず何かあると疑い続け、カグラギは交渉なら何か要求があったのではとラクレスに探りを入れる。
平和以上の見返りなど無いと言ったもののそれに反してンコソパではバグナラクの目撃情報が。
というかバグナラクがやってきたためギラとヤンマは倒しに向かう。

リタはカーラス殺害に使用された毒がすこピの毒かどうか解析をヒメノに依頼。
そして裁判の証人としてヒメノを呼び出し、ゴッドスコーピオンの毒であることが判明したことをシロンに伝える。
シロンがヒメノの両親を殺した人物と繋がっていることこそが15年間隠し続けてきた真実だとつきつけるリタ。
そしてシロンは神の怒りが人が起こした事件であること、その犯人を法で裁くことができなかったこと、
前王カーラスは自ら王の座を降り、死んだと見せかけて犯人を封印し続けていることを明かす。
全ては絶対中立を守ったうえで法で裁けぬ悪を裁くため。すこピの毒はヒントであり、リタがそれに気がついたら明かす予定だったとのこと。

15年越しの真実からシロンの無実が判明し釈放。カーラスを探しに向かおうとしますが、そこにオケラジームがバグナラクを引き連れて登場。
口封じのためにカーラスを殺そうとするもリタはオッドアイを晒しながら変身して対応。ヒメノも変身して戦う。
一旦退けるもカメジムから受け取った何かで巨大化。そして巨大戦はジェラミーが対応。
バグナラクを生かしてるのかなと思いましたが、よく考えたらギラが死んでる扱いだからジェラミーじゃないと巨大戦できないのか。

今まで神の怒りが人によるものだと主張していたのは自分だけだったヒメノも、今回真実が明かされたことで大きく救われる。
御礼の品を渡そうとしますが、中立だから受け取れないと拒否。
じゃあゴミだから捨てておいてくれという名目でプレミアムもっふんを譲渡。ヒロイン二人の絆が深まる回でした。
一方、ンコソパに現れたバグナラクを相手取っていたギラとヤンマの前にラクレスが連絡をしてきて平和のための話し合いを提案。
神の怒り実行犯という元凶らしき存在も仄めかされたのでラクレスの思惑も近い内明かされそう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板