したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2632 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/08(日) 11:29:39 ID:NTkQdMu2
共闘する今週のスーパーヒーロータイム

スパナがちょっと掘り下げられたガッチャード。
男に捨てられた女性の憎悪という悪意に目をつけたラケシスはケミーを仕向けるも、乱入したスパナがケミーを回収。
マルガム誕生を阻止されたラケシスはスパナを憎々しげに見つめる錬金術の男の存在に気がつく。
その後スパナはキッチンに朝食を食べにやってきて、宝太郎の料理を不味いとハッキリ言いつつたいらげ、
厨房を借りて美味しい料理を作るなどなかなかフリーダムなことをし始める。おもしれー男…

態度の悪さに文句を言おうと追った宝太郎でしたが、そこでスパナに恨みを持つ男が対面しているのを目撃。
鳥のようなマルガムへと変化したのを見て助けに入るも逃亡され、スパナは知らない男だと言い放つ、
あの性格から恨む人はたくさんいるだろうと言う宝太郎でしたが、蓮華は完璧にこなす姿に嫉妬しているだけだと一刀両断。
その言葉がブッ刺さった宝太郎がキョドりつつもミナト先生から男の正体が、かつて超A級試験でスパナに敗北したボルトと教えられる。
負けを認められず逆恨みから闇討ちを繰り返し、その度に返り討ちに遭ってきたあまりのクズさにはクロトーも苦言。

スパナがりんねに冒頭で回収したケミーをプレゼントするのを見たボルトはりんねを拉致。
宝太郎がゴリラセンセイの案内で追跡すると、いつもの岩場にスパナとマルガム化したボルトが。
りんねをスパナの恋人と勘違いし人質に取っているボルトは土下座を要求しますが、スパナは戦う気満々で変身。
ボルトは上空に避難しりんねを容赦なく落下させるも、変身した宝太郎が無事に助け出す。

ヘリケミーで上空に飛ぶも攻撃が届かないスパナ。
しかし宝太郎がスチームホッパーでスパナを蹴り上げることでマルガムの高さまで届き、スパナがボルトを叩き落とす。
落ちてきたボルトに必殺技を放ち、無事にケミーを回収完了。
ボルトは反省もせずに恨み続けると宣言しますが、スパナは本気で覚えておらずプライドは完膚なきまでに砕け散る。
さらにミナト先生の手によって記憶が消去され、錬金術とは無関係の一般人として生きることに。
宝太郎はスパナを嫌な奴と考えながらも、ボルトと違いその実力を認め追いつくことを決意するのであった。

別戦隊とコラボするキングオージャー。
謎の世界に飛ばされてしまった王様の面々。
とりあえず王様に会いに行こうと考えるギラとヤンマですが、怪人が人間を攫おうとしているのを目撃。
ダグデドの仲間だと考えたギラとヤンマは交戦。しかしヤンマはなぜか変身できず、ギラだけがクワガタオージャーに変身する。
戦闘中に現れたのはキョウリュウグリーンことソウジ。そして巨大戦闘員を一撃で撃破したプリンス。しかし剣は折れた。

カグラギは農園のぶどうに感心していると、農家のおじさんにぶどうを分けてもらい舌鼓を打つ。
そこに現れたデーボス軍を名乗るデーボセンキングがブレイブの残ったレジスタンスだと言って襲いかかってくる。
攻撃を受けた農家のおじさんは無気力になってしまい、カグラギも変身できない危機的状況。
そこにノブハルが助けに来て、星を守る戦隊キョウリュウジャーの一員だと名乗る。
ジェラミー、ヒメノ、リタの3人も山中を彷徨い遺跡で壁画を見つけたりイアンと邂逅したりしていた。

かつてデーボス軍との戦いに勝利したキョウリュウジャー。しかし2年前にダグデドが新たなデーボス軍を引き連れてやってくる。
人々はブレイブを奪われて無気力になり、キョウリュウジャーは返信できなくなってしまった。
しかしレジスタンスとして反撃の準備をしており、プリンスは時空を超えた仲間が未来から送り込んできた戦士。
戦士としてのポテンシャルは高いが、獣電竜が捕まっているため変身までの覚醒に至っていない。
そこでギラは日本の支配を目論む邪悪の王として決闘を挑み、戦いの中で星を守る覚悟を決めたプリンスは覚醒。
さらにギラを決闘で打倒したことで獣電竜と同じく守護神敵存在のクワゴンの力が充電池に宿る。

プリンスはキングキョウリュウレッドへと変身し、ギラとの共闘でセンキングを撃破。
溜め込まれたブレイブが解放されるも巨大化登場したデーボスがブレイブを再吸収。
一方その頃、アミィが囚われた獣電竜を発見しさらにイアンが遺跡から新たな情報を見つけ出す。
イアンに同席していたジェラミーは自分たちがいる場が名前は同じだが別の星であること、そして子孫が移住民だったことに気がつく。
次回、キングオージャーの世界設定に掘り下げが入る模様。そしてギラのみ変身できる理由も明かされるのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板