したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2580 ◆13cN0Pr0fI:2023/06/11(日) 11:43:45 ID:Nlv0qLWs
好意が厄介な今週のスーパーヒーロータイム

新世界が始まったギーツ。
グランドエンドを迎えながらも英寿の力で世界は新たに創り直され、世界中はデザグラの記憶を失う。
しかし英寿は運営の関わらない英寿自身のデザグラを続けるためにナビゲーターのツムリだけが残ることに。
運命を決めるのはライダー達自身だとして歴代ライダーたちの記憶も復活させますがそれ以上の願いは叶えられない。
デザグラが運用していたギラギラと呼ばれる願いのエネルギーが不足しているらしく、とりあえず一歩一歩地道に行動をしていく。

グランドエンドによってジャマト全てが消えるわけではないという運営のガバガバが発覚。
明らかにオーバーキル気味なマークⅨの戦闘により撃破しますが、ジャマトから小型のジャマトが出てきたりと明らかに異質な進化を遂げている。
そこに現れた景和と道長。見返りは無いながらも新たなデザグラにエントリー可能と告げますが参加は強制ではない仕様。
一方で祢音は新しい部屋をセレブパワーで一括払い購入し、沙羅は祢音の新生活に付き合うことに。ウィンは運営を探りに行った。

ジャマーエリアの展開も無く単独行動をしていることから、ジャマトを裏で手引きしている存在を推測した英寿。
ジャマト農園跡地にやってくるとまだ新しいジャマトの体液を発見。何者かの人影も見つけますが、足跡からジャマトではないことを察する。
その頃景和と祢音の前にもジャマトが出現。町中で暴れるジャマトについて報道機関から情報が世界中に伝わる。
これは運営撤退により政府上層部が祢音パパに従う必要が無くなったことを意味しており、鞍馬家には家宅捜索に手が入る。
完全にとかげの尻尾切りですが、祢音は家族のためにここからどう動くかが肝になってきそう。

ジャマトを前にする景和にケケラが人間の姿で接触。
女神の力によって理想の笑いを得られるまで現代に留まることができるようになったケケラは景和を挑発。
誰かが襲われていても見て見ぬふりはできない、そんな推しの活躍を満足げに見つめる厄介ファンの一面を見せることに。
ベロバもまた、理想の不幸のために世界に留まり道長と邂逅。なんなんだよこの二人は本当に。

そして小さなジャマトの発生源も判明。
謎の研究所でジャマトを育てる男の正体。それはジャマ神を名乗る五十鈴。運営もケケラもベロバも無関係だったというまさか過ぎる展開。
さらにスエルからの指令により英寿を始末するためにジットという男が派遣され、ツムリを創世の女神にしようとするなど様々な思惑が交錯する。
混沌とする新世界の中、次回はタイクーンの新フォーム登場。ケケラによるものだろうか。

行間が無くなったキングオージャー。
占い師から妹スズメの危機を予言されたカグラギ。
そこにラクレスから連絡が入り、ジェラミーを連れてこいとカグラギに命令。
ジェラミーは断るものの側近のクロダからカグラギが王になった経緯を聞く。
曰く、神の怒りによって世界的な食糧難に陥った際、当時の王が食料を独占。カグラギは革命によってトウフの王となったとのこと。
しかし食糧生産のためのデミシュゴッド起用をシュゴッダムに依頼した結果、妹が婚約者という名目で人質にされてしまった。

事情を知ったジェラミーは行間を省略しながら他の王に伝え、ギラはカグラギも妹も救おうと強奪を立案。
ンコソパのテクノロジーを集結した擬態スーツという名のデミシュゴッドコスプレを着てなんとか潜入。
一方、家族周りの事情を知ったジェラミーはラクレスと相対。ラクレスはデズナラク様と和平交渉がしたいと伝える。
ジェラミーはその条件としてカグラギの妹の解放を要求するも、自分ではなくスズメ自身の問題だとそれを拒む。

ギラが潜入したことで驚いたスズメの悲鳴を聞きつけ、妹の元へ駆け付けたカグラギ。
本気で心配する兄の姿がそこにはありましたが、スズメはなんと本気でラクレスを愛するファンガールと化していた。
落ち込むカグラギにラクレスは、バグナラクとの和平にシュゴッダムに属国としてトウフ国も含めたいと語る。
他の王はバグナラクとの和平に文句を言いますが、既に同盟を破棄した以上足並みを揃えるつもりはないと言いのけるラクレス。
カグラギは平和を重んじるとしてラクレスの側につくことを宣言してしまう。

シュゴッダムにバグナラクが襲撃。他の王に手出し無用を言いつけ、カグラギは単独で出陣。潜入してたギラも普通に出陣した。
高速飛行する慇懃無礼なハエジームでしたが、羽を破壊して強みを無くしたことでやられてしまう。
何かを食べて巨大化するも、ジェラミーがゴッドタランチュラを新ロボに変形させたことで撃破。
わざわざ割り込んできたってことはやっぱりこれ倒しているフリをしているだけなんだろうか。

トウフの民が美味い飯を食らって笑っていればいい、そのためなら自分は泥にも塗れる。
ギラはカグラギ自身の心が泣いていることを指摘しますが、そんなことは百も承知。
どうやらカグラギだけでなく妹もまた同じ覚悟をし、ラクレスにべた惚れなのはなんらかの企てをしている様子。
そしてラクレスは和平交渉としてついにデズナラク様と接触。
カメジムが潜入してるとかバグナラクと既に繋がってるとか色んな予想がされているラクレスですが、その真意は近い内わかるのかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板