したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2633 ◆13cN0Pr0fI:2023/10/15(日) 11:49:56 ID:7pCqMtJ6
トンボと関係するリーゼントな今週のスーパーヒーロータイム

初の2話構成前半なガッチャード
今日も錬金アカデミーの授業の一環としてメカニカニというケミーを探す一行。
宝太郎は新たに仲間にしていたケミーの中の1体、スマホーンの探知能力を行使して釣り上げることに成功。
さらに光が苦手な性質からスマホとホタルをガッチャンコし、強い光で怯ませた隙に捕獲。ノリがポケモンに近い。
宝太郎はみんなで捕まえたと考えたが、成績に関わるためか誰の手柄がハッキリさせようと言い出す蓮華。
そこにサボテンケミーを引き取ってほしいと言う少年が現れる。

少年が連れてきたケミーは温厚で能天気な性格のサボニードル。
父親に見つかって捨ててきなさいと言われ、ケミーを回収する宝太郎達を引き取ってもらおうと考えたとのこと。
態度を見て引っかかる部分があったためか本当に別れていいのかと尋ねる宝太郎でしたが、
りんねは掟を持ち出して一般人とケミーが一緒にいられないと言い、蓮華は成績のため即座に回収し、少年はいなくなっていた。

マルガムを撃破されっぱなしの三姉妹でしたがフラスコの中の悪意とやらは進行している様子。
今回は教会で懺悔する男の悪意を肯定し、トンボケミーをけしかけてマルガム化。
スパナは暗黒の扉を開くためにベルトを奪おうとしている三姉妹がわざわざマルガムを生み出している理由を調べ、
三姉妹長女のアトロポスはりんねに接触していた。

用は済んだとドライな態度を見せる少年ですが、宝太郎は納得いかずサボニードルについて何度も尋ねる。
勉強の邪魔になるからと言うも友達がいないことや塾で一番になっていい学校に入る父との約束を聞く限り、どうやら過干渉な親の様子。
そんな宝太郎と少年を見ていた男はラケシスに唆される形でマルガムへと変身し、狙撃で攻撃。
宝太郎は錆丸に連絡して姿の見えないマルガムの正体を探ろうとし、スパナを経由してトンボケミーによるマルガムと判明。
これにより敵の居場所が空中だと気がつき、変身して戦おうとする。

スチームホッパーで上空の敵に攻撃が届かないため、ホークスターとサボニードルでガッチャンコしてニードルホークへ変身。
飛行能力と射撃能力で応戦するも、敵に接近した時にサボニードルがベルトから排出され変身解除。なんと生身の状態で落下してしまう。
そして次回、スパナが掟に背く宝太郎について錬金アカデミーのみんなに問うたり、色んな要素が盛り沢山っぽい2話構成後編。
ところでトンボマルガムの頭部がリーゼントっぽいのは30分後の世界が関わってるんでしょうか。

とにかくブレイブだったキングオージャー。
暴れ散らかしたデーボスはブレイブが馴染んでおらず完全復活には至っていないという理由でその場を離脱。
落ち込む人々でしたがギラは笑えと激励し、他の王様たちもにらめっこや食事、音楽で人々の士気を上げる。
特に音楽は人々が楽しむ余裕すら失っていたとのこと。
キョウリュウジャーはハッキリ見てないんですが映画でも音楽が大事な要素だった気がするので、本当に窮地だったんでしょうね。

ギラはデーボスを倒す気満々でしたがヤンマは帰る方法を探すのが先だと対立。
そこにジェラミーが登場し、この星がかつて宇宙へと進出した自分たちの祖先の故郷であること、
故郷を懐かしみ新たな星をチキューと名付けたことを自分の父の絵らしき壁画から想像して面々に語る。
そしてコーカサスカブト城で宇宙を渡ったことから城は宇宙船になると当たりを付けますが、
当然城はチキューにあるためこっちから乗り込む手段は無し。

獣電竜を見つけたアミィでしたがデーボス軍に追われ、助けに向かったプリンスとそれを追うギラ。
アミィを助けガブティラを託したというキングのメッセージを受け取ったプリンス。そしてギラはそれを見てクワゴンに通信を試みる。
一方、チキューのスズメはクワゴンを通した指輪の光をラクレスからのお告げと考え、城を起動させる。
トウフのために潜入してただけでなく、ラクレスへの想いは本気だったようですね。それにしても凄い行動力だ…

レジスタンスアジトを襲いにきたデーボス軍に戦隊メンバーが対抗。
そこでノブハルとキャンデリラが結婚することが判明したり色々ある一方、ブレイブが馴染んだのかデーボスも参戦。
しかし地球のメロディについて聞いたヒメノはピアノで音楽を奏で、人々が音を楽しむ心を呼び覚ます。
ブレイブな大合唱を聞いたキョウリュウジャーは力が漲りブレイブが戻る。
さらにクワゴンがシュゴッドたちを引き連れてやってきたことで、キングオージャーとキョウリュウジャーも一斉変身。
ブレイブな共闘を見せてデーボスを撃破。そして帰る間際、プリンスの本名が桐生ダイゴロウと判明。それはこの場にいないキングと似た名であり…
次回、帰還したチキューがダグデドに乗っ取られる。そしてシュゴ仮面が登場。正体は誰レスなんだ…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板