したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2645 ◆13cN0Pr0fI:2023/11/12(日) 11:23:57 ID:9Jd9v1Jk
姫野とヒメノにスポットが当たる今週のスーパーヒーロータイム

どんどん新フォームが出るガッチャード
スチームホッパーへ変身した宝太郎はジャングルマルガムと交戦。
切っても切っても再生する触手に苦戦していると、ゴルドダッシュの助言でメカニッカニとガッチャンコ。
ゴツい重装備のゴルドメカニッカへと変身。バイクとカニ…遊戯王5D's…うっ、頭が。
レーザーのような光線でダメージを与えた後、踵落としキックでマルガムを撃破。ジャングルジャンを回収。
しかしクロトーもまたマルガムの欠片を回収して去っていく。

姫野という女性と運命の出会いをした加治木でしたが、彼氏らしき男にダイき突く姿を見て失恋。
しかしミナト先生からクロトーが解放した犯罪者がもう一人いること、それが姫野という放火魔であること、そして兄妹だと判明。
その姫野はオカルトに興味を持つキッカケになった人魂の思い出を兄に語りますが反応はイマイチ。
姫野兄は自分を無実と信じる妹に、放火は全て事実だと自白。
妹を守る良き兄であるストレスから放火に走ったことを語り人魂についても思い出を踏みにじるかのような言い草。
クロトーのせいで悪意が暴走しているのもあるのか、妹を邪魔だと言い放ち電池型のマルガムへと変異する。

宝太郎がガッチャードへ変身して姫野を間一髪で救助するもそのまま戦闘開始。
自分が見た男が指名手配された姫野の兄と知った加治木も合流し、仮面ライダーに声援を浴びせる。
さらに蓮華と錆丸が消防車と薔薇のケミーを渡し、新たにヒーケスローズへと変身。
放水で周囲を消火し、ウォーターカッターにも似た必殺技で撃破。
ライデンジも回収…と思いきや、姫野の兄に対する怒りや悪意に引っ張られて再びマルガムへと変異してしまう。

怒りに任せて兄や周囲を攻撃する姫野でしたが、その兄を宝太郎は庇う。
再びゴルドメカニッカへと変身し、装備の絶縁樹脂を利用して避雷針として電撃を受け流す。
知識は無いがケミーの心がわかるため、特性を活かした戦術で戦えるのが宝太郎。しかしダメージはゼロではない。
必殺技でケミーを分離させるんだと言う蓮華でしたが、それではダメだと返す。

激励の言葉から仮面ライダーの正体が宝太郎と察した加治木は奮起。
何もかもウソだったなんて言わず楽しかった思い出を否定するな、思い出の雑誌を見た時の気持ちを思い出してくれと語りかける。
心が悪意から解放されたタイミングで宝太郎は必殺技を放ちケミーと分離。
兄の心変わりもあって姫野の心は救われますが、掟に従い加治木と共に記憶は消されてしまう。
しかし翌日、思い出のバックナンバーをキッカケに運命の出会い再び。爽やかな終わり方で締め…ですが、
クロトーは京都のUFOことレベルナンバー10のケミーが回収という目的を果たしてしまう。

ヒメノ様が相変わらずかっこいいキングオージャー。
未だ危機的状況の中、結婚相手を決めるお見合いを開くことを宣言するヒメノ。
ふさわしい伴侶を見つけるのも王の務めという言い方にギラは怒り、ヤンマは動揺。
多くの人々が殺到する中、多くの人々が気を失うほどの美しさを持つロマーネというイケメンが立候補、
罪と感じるほどの美しさを救ってくれたのはヒメノだと語り、結婚に向けた意気込みを語る。そこに王様たちも加わり候補が5人に。

しかしそのヒメノはやはりカメジムの擬態であり、本物は地下に幽閉中。
カメジムは医師に擬態して毒を撒くことで国の民を分断。毒に苦しむ民の解毒をチラつかせてヒメノにも毒を投与し、成り代わる。
そうしてイシャバーナを手中に収めたカメジムは、お見合いと称してヒメノの姿で王たちを殺し、再び国同士の争いを誘発させる作戦を立てる。
そんな思惑で開かれたお見合いでしたが、キレたギラだったりガッチガチのヤンマだったり、
リタ暗殺を狙ってる時に乱入してくるロマーニだったりで上手くことが運ばない。さらに地下から脱出したヒメノが目の前に出てきてしまう。

カメジムは聖剣を根拠に自分が本物だと言い張りますが、ロマーニがその剣を奪って本物のヒメノへ返す。
そしてロマーニの正体がセバスチャンだと判明。正確にはセバスチャンの正体が特殊メイクのロマーニ。
人のために自分を犠牲にしようとした美しい心を認めてくれたヒメノに、セバスチャンとして仕えることを誓った過去が明かされる。
未知の毒を解析して解毒剤を作ったことで人質もいなくなり、その気高さに誰もが本物のヒメノと認める。

騙したつもりが騙されていたカメジムはキレてゾンビらしき戦闘員を引き連れて戦いますが、ヒメノにボコボコにされてしまう。
あと一歩というところでカメジムは離脱。五道化が倒せるのはいつになるのか。イシャバーナは取り戻し、国に民の笑顔が戻る。
次はカグラギの頼みによりトウフ奪還を狙うようですが、トウフにはグローディだけでなく復活した前王も存在。
シオカラ→セバスときてトウフの側近ポジのクロダさんも掘り下げが入ると思いますがはてさて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板