したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

◆13cN0Pr0fIの第23雑談兼短編所【永々キルハク】

2670 ◆13cN0Pr0fI:2023/12/24(日) 11:10:40 ID:o.W8QSg6
今年最後の今週のスーパーヒーロータイム

映画と繋がるガッチャード。今回の冬映画は本編と完全連動だそうで、時系列も完全に映画を経ている。
冬休みに入ったけどクリスマス繁忙期で大変な宝太郎。りんねに力を借りてもてんてこ舞い。
結構色々触れられた感じはしますが詳しくは映画を見よう!ということでここでは諸々割愛。
スパナの上司も出てきて、ヴァルバラドを修復してくれたり風雅生存を確信してりんねを監視していると判明。
あと新ドライバーからの新ライダーもフラグが立つ。

一方でドレッドライバーを修復中の三姉妹。
復讐を誓うクロトーですが、そこに三姉妹の上司であるグリオンが登場。
ラケシスにプレゼントと称して何かが与えられ、まるで人格が変わったように実験開始を宣言。
クリスマスムード一色の街が巨大なヘビのマルガムに襲われ、あちこちで人々が石化してしまう。

加治木、蓮華、錆丸と仲間も石化させられてしまう中、スパナもマルガムを相手取る。
恩師の言葉に奮起して戦っていると宝太郎も乱入。ライトニングジャングルでヘビを捕らえて電撃攻撃で撃破。
しかしキャプチャーは反応せず回収できない。最初の戦いで壊したはずの鈴が復活していたことから、
マルガムとなったのは複数の頭を持つジャマタノオロチと当たりをつける。
そこでりんねが太陽ケミーで照らすと、巨大なオロチマルガムがその全貌を明らかにする。

実験と称して街を攻撃するオロチマルガムが仮面ライダーである自分を狙っているとわかると、
りんねとスパナに避難誘導を頼んでニードルホークで戦いに行く宝太郎。
しかし圧倒的な力にやられ、ついにはりんねとスパナも石化させられてしまう。
宝太郎は何も守れず誰も救えない無力さを痛感しながらも、懐から落ちた母親へのプレゼントを手に抗おうとする。

そこに現れ宝太郎を助ける謎のシルエット、炎のようなデザインの入ったオレンジ色のガッチャード。
アカデミーが回収したはずのケミーの力を使ってマルガムを撃破し、本体を引きずり出す。
そして炎のガッチャードは宝太郎に自分に任せるか己で未来を掴むかの二択を提示。
宝太郎は自分の力で掴んで見せるとスーパーガッチャードへ変身し、マルガムを撃破。オロチを回収。
謎のライダーは姿を消し、三姉妹アジトにはグリオン様が顔見せ。ミナト先生もまた何かの到来を予感。次回は年始から話が大きく動きそう。

ラクレスの行動の真意が判明するキングオージャー。
不死殺しの刃でダグデドを切り裂き、今は奴を倒すだけだとギラに語るラクレス。
ギラはラクレスと並びダグデドを相手取り宇宙を救うための戦いが開始。
不死身と不死殺しの二人だからこそ戦える相手であり、他のメンバーは足手まといでしかないのが事実。
カグラギは爆弾を解除してシュゴッダムに向かう王様たちに通信し、ラクレスの長い計画について語る

17年前の時点でダグデドの遊び道具となっていたラクレス。
チキューを綺麗にお片付けすることを使命とし、死んだ父親を嘲笑され、神の怒りに対して何もするなと命令される。
邪悪に身を落としてでも倒すべき相手だと考えたラクレスは、宇蟲王を倒すための計画を開始。
しかしギラという想定外の存在が自分の計画を何度も潰し、後戻り出来ないラクレスは邪悪の王を演じ続けた。

自分の計画を潰し、力をつけてきたギラこそがダグデドを倒すために求めていた存在。
宇蟲王の力を引き継ぐからこそダグデドを討つ可能性がある。
そこでダグデドに気取られない形で様々な力を託すため、カグラギとスズメを利用。
スズメはラクレスの真意は民を思うものだと考え、自分から協力することに。
カグラギはスズメの態度から何かあるが何も言えないというメッセージを感じ取り、ラクレスには裏があると考える。

唯一の懸念は自分を監視する宇蟲王からのスパイ。
それを排除するまで玉座を渡すわけにはいかなかったが、決闘裁判で幸福にも判明したことで懸念は解消。
邪智暴虐な王を演じ、正式な流れでギラに玉座を明け渡す。
死ぬわけにはいかないのでスズメを共犯者として受け入れ、カグラギから受け取った薬で仮死状態になり死を偽装。

ラクレスは自分をギラに頼るしかない弱い卑怯者と自重するも、
真意を知ったギラはラクレスを民を救おうとした王と認め、弟を名乗り2000年の呪縛を解き放つべくダグデドへ斬りかかる。
ついに届いた刃はラダグデドを爆散させますが、演出的にまだ何かありそう。
ラクレスの言葉に応じ、必ず民を救うという誓いを立てるギラ。兄として頑張れと素朴な激励を送り倒れるラクレス。
しかし駆けつけた他の王様の助けで命は救われることに。死んで終わりじゃなくて良かった…
次回、ラクレスが王様たちに全てを語る。仮面ライダーだけでなくこちらもまた大きく話が動きそうだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板