板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]

13次GK

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 【028】相克院 真逆(gonbe)(9) / 2 : 【020】浅威 妙骨(醜燕)(25) / 3 : 【007】魔法少女★マテリア・メディカ(ぶらぼう)(11) / 4 : 【024】友くん(仮)(tasuku)(7) / 5 : 【025】なめらすじ喇魅悪(アギト)(13) / 6 : 【029】十時裏桃子(ハリー)(6) / 7 : 【027】御厨 美紅(kk)(5) / 8 : 【026】三瀬野カゴ実(くぐ)(8) / 9 : 【023】御厨箕繰(宇如)(5) / 10 : 【022】レズセックス装置くん(しろは)(5)
11 : 【021】雲類鷲イツキ(翻訳者)(4) / 12 : 【019】喘々花るい(DT)(12) / 13 : 【018】ランプ・テール(魚鬼)(5) / 14 : 【017】恐野 ティラ子(白蓮毛玉)(10) / 15 : 【016】匙足スゥ(あやまだ)(5) / 16 : 【014】小只 壱八(新古兵426番)(16) / 17 : 【015】鏡地獄つむぎ(餅から(もちから))(21) / 18 : 【013】三々橋 うゆ子(やまいち)(6) / 19 : 【012】佐久間 鋼太郎(マグロ3号)(7) / 20 : 【011】愛鳩二郎(ぺんさん)(7) / 21 : 【010】一八三三(ルフトライテル)(5) / 22 : 【009】後で決めます(ヌガー)(6) / 23 : 【008】魔羅魔羅導士 淫党雲宗光(hihumi)(14) / 24 : 【006】高天ヶ原トツカ(そーラン)(21) / 25 : 【005】弾気 路数(夕二(ゆうじ))(16) / 26 : 【004】黄泉ヶ原 鬼巡尚宗 新(のし)(11) / 27 : 【003】八崎 無識(霧切)(27) / 28 : 【002】市川監督(無銘)(10) / 29 : 【001】捏根田 珠子(ももじ)(7) / 30 : テンプレスレ(2) / 31 : 【030】万々 零度(少年A)(4)  (全部で31のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 【028】相克院 真逆(gonbe) (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1はくぐい :2017/09/12(火) 00:21:52
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
相克院 真逆

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:20/精神力:3/FS(洞察力):2

■特殊能力名
フラジャイル

■特殊能力内容
・自身にカウンター待ち受け状態を付与する(待ち受け回数2回・待ち受け時間2ターン)。
・隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発動。受けるダメージを半減(端数切り上げ)し、半減した分のダメージを自身(能力発動者=相克院)に与える。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する。

■能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。

■キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)

表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。

■シークレットに
する

■GKへの連絡・補足
直前での投稿となり申し訳ありません。流血少女Liteに続き2回目の参加となります。よろしくお願い致します。

カウンター能力の投稿は初めてのため、対象の取り方等で不適切な点があるかもしれません。

能力の発動率は、上記内容で90%以上程度を目処としています。

3はくぐい :2017/09/12(火) 20:45:56
[1:55:02] はくぐい: 2点が相克院に入るはずです
[1:58:04] スカーレット@仮面じゃない方: 通常攻撃無効は1ターンずっと無効化する場合だから、これの効果値はもっと弱い気がする
[1:58:51] スカーレット@仮面じゃない方: カウンター範囲内での敵の通常攻撃           0.8倍
[1:58:58] スカーレット@仮面じゃない方: というのもあるんだけど
[1:59:38] スカーレット@仮面じゃない方: この場合、カウンター対象を「カウンター条件を満たしていないキャラも含める」にせんといかんのか
[2:00:17] スカーレット@仮面じゃない方: カウンタ
[2:00:36] スカーレット@仮面じゃない方: ータイミングはダメージを受けた後だから、同時や後手でもいい気がする
[2:01:20 | 2:06:46を編集しました] スカーレット@仮面じゃない方: ■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/12(火) 20:46:14
[2:06:14] スカーレット@仮面じゃない方: で1倍でもいいのか
[2:06:53] スカーレット@仮面じゃない方: 1にした
[2:07:13] スカーレット@仮面じゃない方: 効果値30なら37%
[2:07:27] スカーレット@仮面じゃない方: 25なら54%
[2:07:54] スカーレット@仮面じゃない方: 1.6を片方だけにすると効果値30で76%か
[2:08:02] スカーレット@仮面じゃない方: この辺が丁度良い気もする
[2:08:28] スカーレット@仮面じゃない方: あ、75だ
[2:08:39] はくぐい: じゃあカウンター範囲と能力範囲の2倍かけは無しにしますか
[2:08:52] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2:09:00] はくぐい: これまでのキャラに2倍かけしたキャラっていましたっけ?
[2:09:04] minion: 二重負担になってる気がするので
[2:09:24] スカーレット@仮面じゃない方: 大体同マス二なったのが多かった気がする
[2:09:36] はくぐい: いないですね
[2:13:14] スカーレット@仮面じゃない方: まあこの能力は調整という事で良いのでは
[2:15:21] はくぐい: 発動率90%以上を希望しているとのことですが、どういう風に提案すればいいかな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5はくぐい :2017/09/12(火) 20:46:24
[2:27:42] minion: そうですね
[2:27:43] スカーレット@仮面じゃない方: 計算と調整方法は大丈夫だと思います
[2:29:12] minion: 初心者さんなので、
能力休み後に1ターン行動不能をつける(1ターン目能力発動した場合、2ターン目能力休み、3ターン目制約による行動不能、で次に動けるのは4ターン目からです)
とつけてあげたらいかがでしょう
[2:29:22] はくぐい: 半減の仕方が変わったからと言って発動率は大きく変わりませんよね?
[2:29:34] minion: 変わらないと思います
[2:29:56] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2:33:49] はくぐい: 直しましたー
[2:35:27 | 2:35:43を編集しました] minion: 1点ダメージだった場合はそれぞれ何点ずつダメージを受けますか? の方が具体的かも。3点ダメージでもいいか
[2:36:40] はくぐい: 直しましたー
[2:37:17] minion: OKだと思います
[2:37:31] スカーレット@仮面じゃない方: 2ダメージ(端数切り上げ分)
[2:37:38] スカーレット@仮面じゃない方: と書いた方がより分かり安いかな
[2:37:43] スカーレット@仮面じゃない方: 後は大丈夫です
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6はくぐい :2017/09/12(火) 20:50:14
gonbe様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「相克院 真逆」の発動率につきましてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
フラジャイル

■特殊能力内容
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7はくぐい :2017/09/12(火) 20:50:38
GK様

ご返信有難うございます。メールの件について回答させて頂きます。


>発動率:75% 成功率:100%
>---
>発動率を90%以上にするためには、
>1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
>2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
>3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目か
>らになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
>等があります。

ステータスの体力を-3・FSを+3し、発動率を89%に調整させていただきます。最終的なステータス・発動率は以下の通りになるかと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8はくぐい :2017/09/14(木) 19:46:19
*相克院 真逆

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5

**特殊能力『フラジャイル』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9はくぐい :2017/09/16(土) 21:55:23
GK様


GK作業お疲れ様です。私が投稿した「相克院 真逆」の能力に関するGK様の解釈について、確認させて頂きたい点がございます。

特殊能力の範囲+対象について、「隣接2マスの味方」が通常攻撃を受けた際の発動でしょうか。それとも、「隣接2マスの敵」が通常攻撃を行った際の発動でしょうか。

こちらの確認不足にて、キャラクター確定後の質問となってしまった事をお詫び申し上げます。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 【020】浅威 妙骨(醜燕) (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1はくぐい :2017/09/10(日) 18:31:00
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
浅威 妙骨

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:18/防御力:0/体力:3/精神力:5/FS(邪悪なカラテ):4

■特殊能力名
絶影

■特殊能力内容
【効果】敵からの通常攻撃と能力原理が物理攻撃である能力による攻撃完全回避+自分から敵への通常攻撃必中
【範囲+対象】自分のいるマス内。自分のみ。
【時間】常時
【制約】自分のいるマスに味方がいる場合は発動不可
自分のいるマスの周囲1マスの範囲に味方がいる場合は発動率減
精神力の低下により発動率減

■能力原理
まるでシャドーボクシングをしているかの如く、相手の技を必然としてかわし、己の技を必然として当てる能力。

相手が如何な窮極的技前の持ち主で、神懸かりな技の閃きを持っていようと、それら全ては妙骨からすれば自身がイメージした『理想の敵』の動きとして捉えられるため全ての技は通用せず、また妙骨の全ての技はことごく決まる。


己が想念する幻影を打ち絶つが如く。

故にこの技、“絶影”と云う。


この技と対峙した者は一様に同じ無力感、虚無感に囚われる。
まるで自分が磨きに磨き上げた武の全てが、『絶影』という虚空に吸い込まれていくような、闘士としての致命的な敗北感を生涯引きずることになり、引退する者、自決する者までいる。達人であればあるほどその絶望は深い。

妙骨自身が嘯くように、この力によって相手を倒すことは断じて『勝利』などではなく、ただの『必然』にすぎない。

驚嘆すべき天才の奇跡の閃きも、
畏怖すべきも求道者の必殺の剛拳も、
戦慄すべき異形の理不尽極まる狂暴も、

総てことごとく『必然』で潰し滅ぼす。

勝負や強弱と言った概念の外に在り、それらを尊ぶ闘士たちの魂を穢す邪拳である。

■キャラクター説明
?聞衆と呼ばれる独自の自治体を持つ武術集団において『識武』の位に至った邪拳の使い手。
身の丈六尺(182㎝)の筋肉質の体躯と儚げな婀やかさを併せ持つ美女。

刹那的で自堕落な生活をおくる一味の落伍者だが、その能力故に別格として扱われ敬遠されている。
人を食ったような態度を好むが、真摯な武芸者には厳かな敬意を払う。

妙骨がまだ幼いころ、先達の集英たちがその武の優劣を競わんと凌ぎを削る勇姿に目を輝かせながら、身体に馴染まぬ道着を着て、小さく柔らかい拳を握って基本的な打ち込みの型の練習を初めた頃、よく大好きだった父に言い聞かされた。

「よいか。闇雲に打ってはならん。目の前にいる相手を夢想するのだ。ありとあらゆる相手の動きを完璧に夢想し、それを打ち倒すのだ」

妙骨はそれを素直に実践する。
父への憧憬と愛慕、そして生来の天賦がその修練を極限まで磨ぎすまし、ある時『絶影』に目覚める。

ーー目覚めてしまう。


妙骨は今に至るまで、カラテの応酬において敗北を知らず、また勝利も知らぬ。
己が憧れた尊き尚武の輝きを己自身が潰し穢す。

『絶影』
こんなものは武ではないのだ。

かつて自分に潰されていった尊敬に値する武者たちと同等か、あるいはそれ以上の絶望に苛まれながら酒色に溺れていた妙骨は、ある時、ズタズタのセーラー服を纏って一味に駆け込んできた者から切羽詰まった懇願を受ける。

「テンコウセイを祓って欲しい」と。

天光聖ーー。
それは?聞衆に古より伝わる極限のカラテの使い手たち。

天光聖ならばーー

妙骨は焦がれに焦がれた好敵手を求め、学園に向かう。
そこに待ち受けるものが勝利であれ敗北であれ、
自分が生涯求め憧れ続けた『闘士たちの栄光の輝き』があることを信じてーー。


妙骨識武は武に生きる人間としての生き様をそこに見出す。

絶影はその武芸者のささやかな悦びを嗤う。

19はくぐい :2017/09/13(水) 21:29:10
醜燕です。

発動率算出ありがとうございます。
ちゃんと数字が出ると検討しやすくていいですね。

半径2マスの意味を勘違いしていました。申し訳ありません。確かにこれならまだ現実的な制約かもしれませんね。

ただ、前回のこちらのメールの書き方が悪くてうまく伝わらなかったかもしれませんが、効果時間終了後に永続戦線離脱の制約は、2ターンという効果時間を延長する目的で提案したつもりです。この制約付きでも3ターン以上は厳しいということなのでしょうか。

また、今回提案していただいた能力詳細には消費制約の「自分が敵を倒す度に精神力1消費」が抜けていましたのでこれを加えた上で、さらに案1から「能力原理が物理攻撃の能力無効」を外し、「半径2マスに味方がいる場合は能力使用不可」の制約も加えます。


この条件で効果時間を3ターン、4ターン、5ターンとした場合発動率はどうなるでしょうか。
何とか3ターン以上の効果時間が欲しいところです。
発動率が厳しければ制約の精神力消費を2に増加するなどしていただいて構いません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


20はくぐい :2017/09/14(木) 19:50:08
[2017/09/13 21:28:50] はくぐい: 020
[2017/09/13 21:31:01] minion: 効果時間3ターンが至上命題か……
[2017/09/13 21:31:23] はくぐい: 無理っぽい……
[2017/09/13 21:32:23] スカーレット@仮面じゃない方:
また、今回提案していただいた能力詳細には消費制約の「自分が敵を倒す度に精神力1消費」が抜けていましたのでこれを加えた上で、さらに案1から「能力原理が物理攻撃の能力無効」を外し、「半径2マスに味方がいる場合は能力使用不可」の制約も加えます。
[2017/09/13 21:32:32] スカーレット@仮面じゃない方: 戦線離脱は残すんだよね
[2017/09/13 21:32:46] スカーレット@仮面じゃない方: 消費制約が二つだから無理だな
[2017/09/13 21:32:48] はくぐい: どちらか片方しか残せないという
[2017/09/13 21:33:01] スカーレット@仮面じゃない方: 通常攻撃無効にするんなら
[2017/09/13 21:33:22] スカーレット@仮面じゃない方: いっそDP3消費とかDP3献上とかを付けるならいけると思うが
[2017/09/13 21:33:40] スカーレット@仮面じゃない方: そんな使われないような制約を提案して良いものだろうか……
[2017/09/13 21:33:48] はくぐい: うーん
[2017/09/13 21:33:58] はくぐい: 3ターンにして欲しいわけだから
[2017/09/13 21:34:08] スカーレット@仮面じゃない方: 効果値150ですね
[2017/09/13 21:34:12] はくぐい: 使われる使われないはどうでもいいのかな……
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


21はくぐい :2017/09/14(木) 19:50:24
[2017/09/13 21:44:13] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃10以上を維持できるのは大きいから、攻撃消費より多く取っていいかは難しい
[2017/09/13 21:44:33] minion: DP1消費なら30だから、FS7くらいでも75+20%
[2017/09/13 21:44:39] スカーレット@仮面じゃない方: しかしさっきの理由だと魔人陣営だと攻撃10ってあんまり脅威じゃないな……よく考えると
[2017/09/13 21:44:45] minion: DP消費が実用的かどうかは別にして
[2017/09/13 21:47:20] スカーレット@仮面じゃない方: 現状でFS10にすると、攻撃力は12か
[2017/09/13 21:48:09] minion: 攻撃減らさないようにと考えると、精神5から3くらいFSに引っ張るくらいが限度かなぁ
[2017/09/13 21:48:44] スカーレット@仮面じゃない方: 3ターン後戦線離脱はどうなんだろうなあ
[2017/09/13 21:49:07] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃3消費と比べてどっちを取るかっていうと
[2017/09/13 21:50:12] スカーレット@仮面じゃない方: うーん、でも10とかまで下げると微妙過ぎる
[2017/09/13 21:51:14] minion: DP1消費だと、「DP獲得するまでは素アタッカー運用しよう!」⇒「能力使う暇なかった……」になりそうな気はするけど、それでも仕方ないかなぁ
[2017/09/13 21:51:34] minion: DP1献上なら制約値15か……
[2017/09/13 21:51:42] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃力:15/防御力:0/体力:3/精神力:2/FS(邪悪なカラテ):10
[2017/09/13 21:51:50] スカーレット@仮面じゃない方: このぐらいか限界のステータスかな
[2017/09/13 21:52:05] スカーレット@仮面じゃない方: 戦線離脱は残したい気がするんですよね
[2017/09/13 21:52:10] スカーレット@仮面じゃない方: 能力原理的に
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


22はくぐい :2017/09/14(木) 19:50:34
[2017/09/13 21:56:28] スカーレット@仮面じゃない方: この厳しい倍率って3ターン後以降だとそもそも支払うつもりがあんまり無いだろうから厳しいと思うんですよね
[2017/09/13 21:57:07] minion: 本来はだいたいその前に死ぬだろう、ということですね。ただ、この能力だと通常攻撃無効だから結構生き残ってる可能性がある
[2017/09/13 21:57:31] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2017/09/13 21:57:45] スカーレット@仮面じゃない方: 12.5とかかなあ。
[2017/09/13 21:58:02 | 21:58:10を編集しました] スカーレット@仮面じゃない方: 3消費と2消費の間ぐらい
[2017/09/13 21:58:10] はくぐい: 12.5だと64%ですね
[2017/09/13 21:58:42] スカーレット@仮面じゃない方: FS10で83%か
[2017/09/13 21:58:51] スカーレット@仮面じゃない方: いいんじゃかな
[2017/09/13 22:00:18] minion: FS4で64%
FS5で67%
FS6で70%
FS7で74%
[2017/09/13 22:00:34] minion: だいたい3%ずつか
[2017/09/13 22:01:27] はくぐい: 直しました
[2017/09/13 22:01:32] はくぐい: よければこれで送ります
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23はくぐい :2017/09/14(木) 19:51:03
醜燕様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「浅威 妙骨」の発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。

---
■特殊能力名
絶影

■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効 45
時間:3ターン 3.0
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない 0.8
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 12.5
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


24はくぐい :2017/09/14(木) 22:52:49
醜燕です。

またレギュレーションの設定を失念していました。
消費制約は一つ、非消費制約は三つまでなのですね。

現状ではさすがに発動率が低すぎるので、最後に悪あがきさせてください。


【案1】

■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効
時間:3ターン
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン
範囲+対象:自分自身
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


25はくぐい :2017/09/15(金) 00:44:11
*浅威 妙骨

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:18/防御力:0/体力:2/精神力:5/FS(邪悪なカラテ):0

**特殊能力『絶影』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 【007】魔法少女★マテリア・メディカ(ぶらぼう) (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1はくぐい :2017/09/06(水) 00:33:02
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
魔法少女★マテリア・メディカ

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
ふしぎなはっぱ

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:2/精神力:3/FS(おくすり大好き):20

■特殊能力名
さまー・おぶ・らぶ

■特殊能力内容
【効果】対象のダメージ処理時に以下の判定を加える状態異常を付与
   ・ダメージ計算時に通常のダメージ値に+5を加えて計算する。
    このさい、対象の体力が0以下となった場合、対象の状態を死亡にする。
    対象の体力が0よりも大きくなる場合、通常のダメージ値で再計算を行い、ダメージ処理後の体力を決定する。
【対象】周囲2マス全体
【時間】2ターン(死亡非解除)
【消費制約】精神3消費
【非消費制約】敵味方無差別

■能力原理
ふしなはっぱを燃やして周囲を虹色の雲で囲むよ!
なんていうことだ!みんなの感度が3000倍になってしまった。
快感だけならいいけど、痛覚も3000倍だからちょっとのキズでもとっても痛いぞ!

■キャラクター説明
麻で出来た服をまとった小柄で黒髪の魔法少女。
お供の妖精は「チョコレート」と「アイス」だが、他の人には見えていないぞ!

■シークレットに
する

5はくぐい :2017/09/07(木) 00:00:33
[23:40:18] スカーレット@仮面じゃない方: これの効果値は30で計算すると
[23:49:14] はくぐい: 敵味方無差別がついてる現状の仕様の場合は、死亡非解除を1倍にした方がいいのかな
[23:49:23] はくぐい: メリットもあるから別にいいか
[23:52:48] スカーレット@仮面じゃない方: 2ターン以上使いたい場合は内ゲバできないかた別に良いのかなあ
[23:53:51] スカーレット@仮面じゃない方: 30はちょっと安い気もするので
[23:54:11] スカーレット@仮面じゃない方: 調整次第によっては効果値か発動率にGK調整が入るかもしれませんと付けた方がいいかも
[23:54:42] スカーレット@仮面じゃない方: あんまり考えたくないけど、悪どく変えてきた場合がちょっと怖い
[23:56:54] はくぐい: 直しました
[23:57:32] minion: はい
[23:58:04] minion: 今回は敵味方無差別の意味が薄いことにみんな気付くんだ!
[23:58:37] スカーレット@仮面じゃない方: 返信問題ないと思います


6はくぐい :2017/09/07(木) 00:00:50
ぶらぼう様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「魔法少女★マテリア・メディカ」の発動率につきましてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
さまー・おぶ・らぶ

■特殊能力内容
効果:対象がダメージを受ける処理時に以下の判定を加える状態異常を付与 30 ※
時間:2ターン 1.5
時間付属:死亡非解除 1.2
範囲+対象:周囲2マス全員 3.0
非消費制約:敵味方無差別 0.9
消費制約:精神3消費 15
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7はくぐい :2017/09/10(日) 13:32:46
GK様

 返信ありがとうございます。
 能力について、以下の変更をお願いいたします。

 消費制約:自分死亡
 非消費制約:転校生のみ


 またキャラクター説明について、以下の文を追加お願いいたします。

 私の名前は広本くすり!
 獅谷舞(しやぶ)中出身で、シャブ中のヒロポンって呼ばれているの。
 私の街で邪悪な組織「スピードシュガー」が人々を刃物で襲っている。
 でも、安心して、実は私は魔法少女★マテリカ・メディカ!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8はくぐい :2017/09/10(日) 22:03:34
[21:52:45] はくぐい: 007
[21:53:09] はくぐい: 非消費制約は差し替えを希望してるのかな
[21:53:26] はくぐい: 前回の返信で同時に取得できないって書いたから差し替えか
[21:53:54] スカーレット@仮面じゃない方: 精神3消費と同時に取っても意味ないですしね
[21:54:10] スカーレット@仮面じゃない方: ああ、非消費制約か
[21:54:13] スカーレット@仮面じゃない方: そうでしょうね
[21:54:31] スカーレット@仮面じゃない方: 効果値は30でいいんだったか
[21:54:59] はくぐい: 効果範囲や時間は変わってないので大丈夫かと思います
[21:55:05] はくぐい: 145%になった
[21:55:10] minion: 自分死亡ならいけそうだった気がする
[21:55:11] スカーレット@仮面じゃない方: これは相手に付けないと意味が無いのか
[21:55:33] スカーレット@仮面じゃない方: ふむ、確かに同マスで使う場合を考えるとこのぐらいの値でも良い気はする
[21:57:10] スカーレット@仮面じゃない方: あれ30で計算すると発動率凄い余る?
[21:57:44] はくぐい: 余りました
[21:57:49] はくぐい: 145%かな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9はくぐい :2017/09/10(日) 22:04:05
ぶらぼう様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「魔法少女★マテリア・メディカ」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
さまー・おぶ・らぶ

■特殊能力内容
効果:対象がダメージを受ける処理時に以下の判定を加える状態異常を付与 30 ※
時間:2ターン 1.5
時間付属:死亡非解除 1.2
範囲+対象:周囲2マス敵全員 3.0
非消費制約:転校生のみに有効 0.7
消費制約:自分死亡 55
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10はくぐい :2017/09/15(金) 00:32:01
*魔法少女★マテリア・メディカ

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
ふしぎなはっぱ

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:2/精神力:3/FS(おくすり大好き):20

**特殊能力『さまー・おぶ・らぶ』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


11はくぐい :2017/09/15(金) 00:36:06
*魔法少女★マテリア・メディカ

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
ふしぎなはっぱ

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:2/精神力:3/FS(おくすり大好き):20

**特殊能力『さまー・おぶ・らぶ』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 【024】友くん(仮)(tasuku) (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1はくぐい :2017/09/11(月) 18:45:46
■希望所属陣営
転校生陣営

■キャラクター名
友くん(仮)

■性別
男性

■学年
1年生

■所持武器
ワクドナルドのクーポン券

■ステータス
攻撃力:1/防御力:15/体力:14/精神力:4/FS(友情):16

■特殊能力名
「大丈夫、お前ならできる!」

■特殊能力内容
効果:特殊能力無効
対象:同マス味方全員
時間:1ターン
制約:なし

■能力原理
的確なアドバイスで主人公とその周囲の人とついでに自分を勇気付けます

■キャラクター説明
ジュブナイル作品によくいるイマジナリー友人概念がインストールされた少年

■シークレットに
しない

■GKへの連絡・補足
GK作業お疲れ様です。
特殊能力の対象は自分も含みます。
計算がまちがっていなければ発動率91%になると思います。
死亡非解除はステータスを優先して外しております。
よろしくお願いします。

2はくぐい :2017/09/11(月) 21:24:29
[21:01:30] はくぐい: 024
[21:01:43 | 21:03:18を編集しました] はくぐい: tasuku様

投稿いただいた転校生陣営のキャラクター「友くん(仮)」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
「大丈夫、お前ならできる!」

■特殊能力内容
効果:特殊能力無効(自分を含む味方) 50
時間:1ターン 1.0
範囲+対象:同マス味方全員 1.5
制約なし 10
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3はくぐい :2017/09/11(月) 21:24:44
tasuku様

投稿いただいた転校生陣営のキャラクター「友くん(仮)」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
「大丈夫、お前ならできる!」

■特殊能力内容
効果:特殊能力無効(自分を含む味方) 50
時間:1ターン 1.0
範囲+対象:同マス味方全員 1.5
制約なし 10

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/13(水) 00:39:16
GK作業お疲れ様です。
特殊能力の確定よろしくお願いします。

tasuku


5はくぐい :2017/09/14(木) 19:33:12
*友くん(仮)

■性別
男性

■学年
1年生

■所持武器
ワクドナルドのクーポン券

■ステータス
攻撃力:1/防御力:15/体力:14/精神力:4/FS(友情):16

**特殊能力『「大丈夫、お前ならできる!」』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6はくぐい :2017/09/15(金) 00:11:52
GK作業お疲れ様です。
直前となり恐縮ですが、フレーバーを改めましたので、確認お願いします。

tasuku

----
キャラクター名:風間 爽太
性別:男
所持武器:素手
FS名:技倆
特殊能力名:KENZENワークショップ
特殊能力原理:授業で学んだスキルを実践する
設定:
2年生。非の打ち所がない爽やかなイケメン。
中学校の担任の先生に恋をして告白したところ、いろは高専の生徒会長として卒業したらつきあってあげると言われたので奮起。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7はくぐい :2017/09/15(金) 00:13:59
*風間 爽太

■性別
男性

■学年
1年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:1/防御力:15/体力:14/精神力:4/FS(技倆):16

**特殊能力『KENZENワークショップ』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 【025】なめらすじ喇魅悪(アギト) (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1はくぐい :2017/09/11(月) 18:47:05
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
なめらすじ喇魅悪 (なめらすじ らみあ)

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
毒牙

■ステータス
攻撃力:1/防御力:5/体力:15/精神力:3/FS(毒):6

■特殊能力名
『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』

■特殊能力内容
効果:対象1人を即死させる
範囲+対象:隣接1マス内対象1人
時間:一瞬
非消費制約:敵男性にのみ有効

■能力原理
体内で生成される猛毒を相手の口に接吻(キス)し直接流し込んだり、尻尾の蛇を使って咬み付かせ毒を流し込む事も出来る。
基本的に男でも女でも毒牙に掛ける事は出来るのだが、男の方が色々騙して殺害するのが楽なので、女はターゲットにはしないらしい。
それと、尻尾の蛇が伸縮自在なので能力の範囲がそこそこ長かったりする。

■キャラクター説明
学園公認暗殺者集団『アサシン部』に所属する二年生で尾底骨から尻尾の変わりに毒蛇が生えてる人外少女。
中学生の頃に海外神話や伝奇小説に出てくる、絶世の美女とも云われ蛇の怪物にされたメデューサや半人半蛇の美しき怪物ラミアに憧れた結果、何故か尾底骨から毒蛇が生えてしまった色々と残念な少女。
同学年で同部活に所属する浄蓮滝アラクネとは犬猿の仲で、一一(にのまえはじめ)を狙う恋敵でもある。
アサシン部内では一番の低身であり胸囲も驚異のぺたん娘(こ)クラス、髪はショートカットで前髪長め、常に右か左かの目を隠している、目付きがとても悪く本人もソレを自覚しており隠している。
尻尾の蛇は気分でマムシになったりハブになったり、ヤマカカシになったりマンバになったりする。
一一(にのまえはじめ)には希望崎学園入学当初に一目惚れし、それからはアラクネと飽くなき(一一争奪)抗争を繰り広げる、何故はじめに惚れたかと言えば、見た目が小動物みたいで色々な意味で食べたくなったからとの事。
ちなみに、毒舌でもあり瞬間湯沸し器並みにキレ易いが、褒め言葉に弱くギャルっぽい見た目からビッチに思われがちなのだが、実際は純情で一途の処女ビッチな少女。
それと彼女は一四一四(にのまえしーふぉー)と共に希望崎学園の珍獣(人)?にも指定されている。
※そりゃー尻尾の変わりに蛇が生えてりゃ珍獣って言われるよなー(アサシン部一同)

■シークレットに
しない

■GKへの連絡・補足
大変遅れましたがキャラの査定をお願いしますm(_ _)m

7はくぐい :2017/09/12(火) 23:12:12
昨日提示して頂いた案ですが、精神攻撃の方にしようと考えてます。

『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』

■特殊能力内容
効果:精神攻撃による即死 100
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:MAP全体一人 3.0
非消費制約1:精神攻撃 100
非消費制約2:敵男性にのみ有効 0.8
非消費制約3:転校生のみに有効 0.7

FS:6 1.6

魔人陣営ボーナス 20
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8はくぐい :2017/09/13(水) 21:46:31
アギト様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「なめらすじ喇魅悪 (なめらすじ らみあ)」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』

■特殊能力内容
効果:精神攻撃による即死 100
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:MAP全体一人 3.0
非消費制約1:精神攻撃 100
非消費制約2:敵男性にのみ有効 0.8
非消費制約3:転校生のみに有効 0.7
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9はくぐい :2017/09/13(水) 21:47:31
たびたび申し訳ないんですが、消費制約を移動力1消費にした場合の発動率は、おおよそ90%くらいになりますか?

それと、能力発動時に消費した移動力は次ターンに回復するんでしょうか?

基本移動力が2じゃないですか?1消費したらそのまま移動力は1のままですか?


10はくぐい :2017/09/13(水) 23:36:24
アギト様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「なめらすじ喇魅悪 (なめらすじ らみあ)」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』

■特殊能力内容
効果:精神攻撃による即死 100
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:MAP全体一人 3.0
非消費制約1:精神攻撃 100
非消費制約2:敵男性にのみ有効 0.8
非消費制約3:転校生のみに有効 0.7
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


11はくぐい :2017/09/14(木) 18:00:56
■特殊能力名
『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』

■特殊能力内容
効果:精神攻撃による即死
時間:一瞬
範囲+対象:MAP全体一人
非消費制約1:精神攻撃
非消費制約2:敵男性にのみ有効
非消費制約3:転校生のみに有効
消費制約:体力2消費

消費制約を移動力1消費から体力2消費に変更して確定します。

それと、能力原理を以下の様に修正して下さい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12はくぐい :2017/09/14(木) 19:38:38
*なめらすじ喇魅悪 (なめらすじ らみあ)

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
毒牙

■ステータス
攻撃力:1/防御力:5/体力:15/精神力:3/FS(毒):6

**特殊能力『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


13はくぐい :2017/09/14(木) 23:51:05
*なめらすじ喇魅悪 (なめらすじ らみあ)

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
毒牙

■ステータス
攻撃力:1/防御力:5/体力:15/精神力:3/FS(毒):6

**特殊能力『猟奇的で刺激的な接吻を~poison kiss~』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 【029】十時裏桃子(ハリー) (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1はくぐい :2017/09/12(火) 00:22:46
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
十時裏桃子

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
通学鞄

■ステータス
攻撃力:16/防御力:0/体力:6/精神力:3/FS(FS名):5

■特殊能力名
残念ですが◯◯さんは転校することになりました

■特殊能力内容
永続戦線離脱
隣接1マス敵一人
転校生のみ
女性のみ

■能力原理
あとで決めます!

■キャラクター説明
あとで決めます!

■シークレットに
しない

■GKへの連絡・補足
ごめんなさい!間に合いませんでした!あとでちゃんと送ります!

2はくぐい :2017/09/13(水) 20:43:23
ハリー様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「十時裏桃子」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
残念ですが◯◯さんは転校することになりました

■特殊能力内容
効果:永続戦線離脱 100
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:隣接1マス一人 1.1
非消費制約1:転校生のみに有効 0.7
非消費制約2:敵女性のみに有効 0.8

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3はくぐい :2017/09/13(水) 20:43:40
確定でお願いします!能力原理とか空欄の部分は明日中には必ず提出します、本当に申し訳ありません!


4はくぐい :2017/09/14(木) 19:47:49
*十時裏桃子

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
通学鞄

■ステータス
攻撃力:16/防御力:0/体力:6/精神力:3/FS(FS名):5

**特殊能力『残念ですが◯◯さんは転校することになりました』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5はくぐい :2017/09/14(木) 21:26:51
能力原理
過去のちょっとしたトラウマが原因で発現した、ある種のバリケード能力。
能力は彼女の在籍するクラスに何者かが転校してきた際に自動で発動し、対象を更に別の学校に転校させることでクラスから排除するというもの。
発動のたびに強力になっており、現在は転校生の初登校日より前に別の学校に転校させることが可能になっている。

キャラクター説明
少し内気で口数の少ない女の子。親が転勤族であり、幼い頃から転校を繰り返してきた。
その中でただ一度、転校した次の日にたまたま別の生徒が転校して来たことでクラス内の転校生ポジションを奪われたことがあり、当時はそれなりに動揺した。
今では覚えていない程度の些細な出来事だったが、この時本人も知らないうちに魔人に覚醒していた。そのため、現在も自分の能力について自覚していない。


6はくぐい :2017/09/14(木) 21:27:41
*十時裏桃子

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
通学鞄

■ステータス
攻撃力:16/防御力:0/体力:6/精神力:3/FS(FS名):5

**特殊能力『残念ですが◯◯さんは転校することになりました』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 【027】御厨 美紅(kk) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1はくぐい :2017/09/11(月) 23:16:47
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
御厨 美紅(みくりや みく)

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
なし

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:6/精神力:4/FS(ゴキブリ恐怖症):20

■特殊能力名
Gの閃光

■特殊能力内容

効果1:移動力一時増加+2
範囲+対象:同マス1人
時間:1ターン

効果2:ZoC無視
範囲+対象:同マス1人
時間:1ターン

消費制約:永続行動不能

■能力原理
自分にとって最も恐ろしいものであるゴキブリ。
しかも人間より大きいゴキブリを召喚し使役する。
ただし自分で召喚しておいて恐怖のあまり気絶してしまうため、
召喚に織り込まれた「〇〇を運べ」「〇〇を守れ」といった、
簡単な目的を果たすだけでゴキブリは消えてしまう。

人間より大きいので背中に人間を乗せても機動性は損なわれず、
生理的嫌悪感も相まって誰にも止められない。

■キャラクター説明
身長172cmでBMIは19~20を行き来しているやややせ形。
背が高いことにごく軽いコンプレックスがあって、
少し押し出しが弱いがそもそもは明るい性格なので友達は普通に多い。
でも髪をショートにしているのはちょっとでもボリュームを減らして、
威圧感を抑えたいからという無意識の作用だったり。
そういうちょっとしたところに出ちゃう。

魔人ではあるものの能力がアレなせいで、
迫害されるというよりドン引きされつつ同情されるタイプ。

転校生になったら能力って変わるのかな?
きっと変わるよね?転校生になりたいな!

■シークレットに
しない

2はくぐい :2017/09/12(火) 21:54:34
[21:37:22] はくぐい: 027からお願いします
[21:37:33] minion: はーい
[21:41:20] はくぐい: 50%ですね
[21:41:21] minion: 50%かな?
[21:41:30 | 21:42:21を編集しました] はくぐい: kk様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「御厨 美紅(みくりや みく)」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
Gの閃光

■特殊能力内容
効果1:移動力一時増加+2 100
時間:1ターン 1.0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3はくぐい :2017/09/12(火) 21:54:47
kk様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「御厨 美紅(みくりや みく)」の発動率についてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
Gの閃光

■特殊能力内容
効果1:移動力一時増加+2 100
時間:1ターン 1.0
範囲+対象:同マス1人 1.0

効果2:ZoC無視 30
時間:1ターン 1.0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/13(水) 17:18:18
発動率の計算ありがとうございます。
確定でお願いします。


5はくぐい :2017/09/14(木) 19:43:28
*御厨 美紅(みくりや みく)

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
なし

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:6/精神力:4/FS(ゴキブリ恐怖症):20

**特殊能力『Gの閃光』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 【026】三瀬野カゴ実(くぐ) (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1はくぐい :2017/09/11(月) 22:57:02
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
三瀬野カゴ実

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
ショッピングカート

■ステータス
攻撃力:10/防御力:3/体力:2/精神力:5/FS(暴走):10

■特殊能力名
カゴドン

■特殊能力内容
ショッピングカートで壁ドンする。対称は男子限定。壁ドンされた相手は死ぬ。

■能力原理
よく分からないので教えてください。突進による物理攻撃にするか男子への告白という精神攻撃にするか悩んでます。ミスバスターズの女版みたいな感じっす。

構成要素
効果:突進による即死 100
範囲+対象:前方 ?
持続時間:一瞬 1
タイプ:瞬間型
 スタイル:アクティブ
制約:精神攻撃(精神が弱っているキャラクターにしか効かない) 100

計算式 ?
効果数値:100×1.2×1=120
発動率:(100-120+100×(1+0.2)=96%

■キャラクター説明
ショッピングカートの速度を操る能力を持つ魔人。
ホームセンターのイケメン店員さんに告白しようとして勢い余り、ショッピングカートで轢き殺したことで魔人へと変貌した。
彼女の能力は事実上あらゆるショッピングカートを暴走手押し車へと変化させることが可能であり、地元の不良学生からは「殺人トーマス」の異名で恐れられている。

■シークレットに
しない

■GKへの連絡・補足
初心者なので教えてください。

2はくぐい :2017/09/13(水) 17:22:45
こんにちは、GK様
くぐです。

初回に送ったショッピングカートのキャラの方がアグレッシブなのでそれでお願いします。


3はくぐい :2017/09/13(水) 22:40:13
[22:11:41] はくぐい: 026
[22:12:49] minion: ふーむ、普通の即死にするか精神即死にするか悩み中、と
[22:13:08] はくぐい: 突進による即死なので
[22:13:20] はくぐい: 自分が即死対象のところまで移動しそう
[22:13:36] スカーレット@仮面じゃない方: >対称は男子限定
[22:13:49] スカーレット@仮面じゃない方: これが計算式に書かれとらんのだが
[22:13:59] minion: お、男性のみ 転校生のみ ならそれなりに
[22:14:05] はくぐい: 初心者さんなので仕方ないですね……
[22:14:12] はくぐい: まだ1回しか参加したことないので
[22:14:23] はくぐい: 効果値拾ってこれただけでもすごいかと思います
[22:14:30] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[22:14:46] スカーレット@仮面じゃない方: 前方は隣接1マスとか2マスとかでいいのかな。
[22:15:13] minion: ひとまず隣1でいってみましょうか
[22:15:22] はくぐい: 隣接5マスでも結構出ますね……
[22:15:32] スカーレット@仮面じゃない方: 精神攻撃の場合?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/13(水) 22:40:28
[22:30:08 | 22:35:31を編集しました] はくぐい: くぐ様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「三瀬野カゴ実」の発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。

「即死」と「精神攻撃による即死」の2つの効果から以下の2案を提案させていただきます。
範囲は投稿者様が提示していただいた「隣接Nマス前方のみ」から発動率が比較的実用的なものを選択させていただきましたのでご確認下さい。

【案1】普通の即死の場合
---
■特殊能力名
カゴドン

■特殊能力内容
効果:即死 130
時間:一瞬 1.0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5はくぐい :2017/09/13(水) 22:40:44
くぐ様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「三瀬野カゴ実」の発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。

「即死」と「精神攻撃による即死」の2つの効果から以下の2案を提案させていただきます。
範囲は投稿者様が提示していただいた「隣接Nマス前方のみ」から発動率が比較的実用的なものを選択させていただきましたのでご確認下さい。

【案1】普通の即死の場合
---
■特殊能力名
カゴドン

■特殊能力内容
効果:即死 130
時間:一瞬 1.0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6はくぐい :2017/09/14(木) 00:10:04
案2の方が遠くまで届くので、案2でお願いします。

能力原理はショッピングカートによる気あたりや風圧とかなにか迫力がある感じがいいのですがよくわかりません。


7はくぐい :2017/09/14(木) 00:42:58
お時間ください。


8はくぐい :2017/09/14(木) 19:41:22
*三瀬野カゴ実

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
ショッピングカート

■ステータス
攻撃力:10/防御力:3/体力:2/精神力:5/FS(暴走):10

**特殊能力『カゴドン』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 【023】御厨箕繰(宇如) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1はくぐい :2017/09/11(月) 01:16:45
■希望所属陣営
転校生陣営

■キャラクター名
御厨箕繰(みくりや・みくり)

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
操り糸

■ステータス
攻撃力:0/防御力:14/体力:15/精神力:4/FS(FS名 操身術):17

■特殊能力名
操真術

■特殊能力内容
効果:完全操作(相手フェイズの最初に行動させる) 120
時間:1ターン 1
対象:同マス敵1体 0.7
消費制約:防御力4消費 20

■能力原理
視界に収めた相手から肉体の操作権を奪い取る

■キャラクター説明
「身繰屋」の異名を持つ操身術師の一族、御厨一族の少女。その一族にふさわしく、強力な操作能力を有している。
御厨一族は操身術師の一族を題してありながらも、近年は操作能力以外の能力者も増えてきている。そんな中で正統かつ強力な操作能力を有する箕繰は若いながらも一族内で高い地位にあり、次期当主候補の一人とも言われている。

■シークレットに
しない

2はくぐい :2017/09/11(月) 21:23:42
[20:53:19] はくぐい: 023
[20:53:56] はくぐい: 97%ですね
[20:55:02] minion: これも大丈夫かな
[20:55:54] はくぐい: しかし、転校生のみに有効制約だらけの魔人陣営を操作しても通常攻撃ぐらいしか出来ませんね……
[20:57:18] minion: FS名と特殊能力名が違うけど大丈夫かな。あえて変えてるならいいんだけど。まぁ聞いてみるほどでもないか……。
[20:57:58] minion: 普通だったら特殊能力で範囲攻撃持ちを操作できれば大惨事ですけど、今回は多分だいたい大丈夫ですね……
[20:58:21] はくぐい: 宇如様

投稿いただいた転校生陣営のキャラクター「御厨箕繰(みくりや・みくり)」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
操真術

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3はくぐい :2017/09/11(月) 21:23:55
宇如様

投稿いただいた転校生陣営のキャラクター「御厨箕繰(みくりや・みくり)」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
操真術

■特殊能力内容
効果:完全操作(相手フェイズの最初に行動させる) 120
時間:1ターン 1.0
範囲+対象:同マス敵一人 0.7
消費制約:防御力4消費 20

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/11(月) 22:19:28
GK様

返信ありがとうございます。
この能力で確定していただけるようお願いします。
どうかよろしくお願いいたします。

宇如


5はくぐい :2017/09/14(木) 19:31:21
*御厨箕繰(みくりや・みくり)

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
操り糸

■ステータス
攻撃力:0/防御力:14/体力:15/精神力:4/FS(操身術):17

**特殊能力『操真術』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 【022】レズセックス装置くん(しろは) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1はくぐい :2017/09/11(月) 01:05:21
■希望所属陣営
魔人陣営

■キャラクター名
レズセックス装置くん

■性別
無性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:11/体力:2/精神力5:/FS(動くのに必要な単三電池の本数):7

■特殊能力名
L E S S E X

■特殊能力内容
効果:即死 130
対象:同マス敵全員 1.2
消費制約:自分死亡 55

対象制約:敵転校生にのみ有効 *0.7

効果値:130*1.2*0.7=109.2
発動率:(100-130+55)*(1+0.1*7)+20=97.86≒98

■能力原理
【局所的放出型攪拌分離爆発】
Local Emissional Stirred Segregate EXplosion
頭文字を取ってLESSEXと略される。

■キャラクター説明
レズセックス装置が格納された小型の段ボール箱に棒人間めいた手足だけが生えている、シンプルな外見。
口もないため喋ることはできないが、身振り手振りと筆談で友人たちとのコミュニケーションを取っている。
全身を使ったジェスチャーをするコミカルな動きからクラスの人気者となり、所属クラスのマスコット的な存在である。
「くん」付けで呼ばれてはいるが、性別は不明。

■シークレットに
する

■GKへの連絡・補足
間に合えば能力原理を加筆するかもしれないです

2はくぐい :2017/09/11(月) 21:22:50
[20:48:42] はくぐい: 022
[20:50:17] minion: ふむ、シンプル
[20:51:44] minion: これはそのままで大丈夫かな
[20:52:11] はくぐい: 問題ないと思います
[20:52:19] はくぐい: 計算結果も問題ないです
[20:52:28 | 20:52:39を編集しました] はくぐい: しろは様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「レズセックス装置くん」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
L E S S E X

■特殊能力内容
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3はくぐい :2017/09/11(月) 21:23:05
しろは様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「レズセックス装置くん」の発動率を算出しましたのでご連絡いたします。
以下が特殊能力の査定結果となります。

---
■特殊能力名
L E S S E X

■特殊能力内容
効果:即死 130
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:同マス敵全員 1.2
非消費制約:敵転校生にのみ有効 0.7
消費制約:自分死亡 55
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4はくぐい :2017/09/12(火) 20:32:44
GK作業お疲れ様です。
しろはです。

返信をいただいた能力案で確定としてください。

以上、宜しくお願いします。


5はくぐい :2017/09/14(木) 19:28:25
*レズセックス装置くん

■性別
無性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:11/体力:2/精神力5:/FS(動くのに必要な単三電池の本数):7

**特殊能力『L E S S E X』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード