したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【028】相克院 真逆(gonbe)

6はくぐい:2017/09/12(火) 20:50:14
gonbe様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「相克院 真逆」の発動率につきましてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
フラジャイル

■特殊能力内容
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※2
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0

FS:2 1.2

魔人陣営ボーナス 20

※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2二倍かけになるため調整として1倍で計算

発動率:75% 成功率:100%
---
発動率を90%以上にするためには、
1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目からになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
等があります。

もちろん投稿者様が考えられた案があればそちらを査定させていただきます。


また、特殊能力についての質問なのですが、
例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはずだった味方なのでしょうか?
回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。

現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板