したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

540坊主:2020/12/17(木) 12:46:54 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「具体的・・・目の端に見えるのはぼやっとしたもので、
 人らしい、うーん、子供っぽいかなあ・・・
 どうや」
奥様
「主人の言う通りなんですけど・・・
 私は女の子と思える時があったんです」
「あのー、座敷童みたいなものでしょうか・・・」
Nさん
「うーん、ちょっと違うような・・・
 もう少し偉いというか、品があるというか・・・」
もう少し詳しく聞いて、
(詳細は色々あって省きます)
時間もないことだろうと、社員の方々にも声を掛けられて
〝祠〟に案内されました。
祠は事務所の奥にありました。
「この建物は建て替えられてるんですね」
建物の外観とは丸でイメージの違う場所に祠は祀られていました。

541坊主:2020/12/17(木) 12:47:53 ID:lN7bMNHo0
すいません、また、離れます

542坊主:2020/12/17(木) 22:06:25 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「そうなんです、建て替えの時もここだけは変えてないです」
お供え物や生花が大切に祀っているんだなと思わせました。
祠の中心辺りに、木箱があり、許可をもらって開けました。
(祠の詳細は色々あって省きます)
祠の法要はやったことがなかったので、
私なりの法要をさせて頂きました。
私を先頭にNさんご夫婦、社員の方々という風に並んで、
経を唱えさせてもらいました。
最後の名号を唱えて線香を蝋燭に近付けていると
蝋燭の火が渦を巻きました。
「?」
この様な事は初めてでした。
一瞬、呆気に取られましたが
渦は少しの間巻きながら段々と治まりました。
矢印の様に並んでいたので、私だけが気付いた現象でした。
祠に祀られているものが何かのコミュニケーションを
求めた様に感じました。
渦のことには触れず、
Nさんご夫婦、社員の方々にも焼香をして頂き
一応私のオリジナルながら法要は終わりました。

543坊主:2020/12/17(木) 22:07:47 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「いやーありがとうございました。
 長く出来てなかったんで、気持ちがスッとしました」
奥様
「あの・・・図々しいですが以前してた様に
 夏と冬に毎回お出で頂きたいんですが・・・」
「ご依頼でしたら、私で宜しければ伺いますよ」
そう答えて帰りにご自宅の仏壇にもご挨拶をして
「あの・・・Tさんが戻られたら連絡、Nさんからも頂けませんか?」
とお願いしました。
Nさん
「良いですよ。あの辺は手前の家にも行くんで見ときましょ」
こうして、6月18日は過ぎて行きました。
今日はお留守だったTさんの謎の行動も、
新たにご依頼を下さったHさんが
どうやって私のことをDさんから紹介されたのか?
何一つ解決しないままでした。
釈然としないまま、帰宅しました。
翌日、Nさんが電話を下さいました。

544坊主:2020/12/17(木) 22:08:22 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「Tさんの事ではないですが、ありがとうございました。
 お坊様に祀って頂いて早速帰って来てくれたんです。
 私だけじゃなくて、妻も見えたと喜んでます。
 ありがとうございます。
 Tさんが帰って来たら直ぐにお知らせします」
Nさんは、丁寧にお礼を言って下さいました。
何度もお礼を言って電話を切りました。
そして、Hさんに電話しなければ、と思ったのでした。

詳しくは言えない所もあるのですが、
大まかにNさんに許可を頂いて書かして頂きました。
私には、不思議なものに愛着?があって
離れたものをまた呼び戻すということが多少不思議でした.
それから、四年間のお付き合いになりましたが
それが何なのか未だに分かりません。
けど、確実に何かがいて、
そこの人々に大切にされていることは確かです。

TさんとHさんの話も許可が下りたら書こうと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。

合掌

545不思議な名無しさん:2020/12/18(金) 12:31:22 ID:0gQdeZxE0
屋敷神的なものとは違うものなのかな

546不思議な名無しさん:2020/12/19(土) 13:38:51 ID:Ven2NcQs0
https://www.cityheaven.net/kagoshima/A4601/A460102/spa_fckagoshima/

547坊主:2021/01/09(土) 08:10:08 ID:lN7bMNHo0
ここに続編あるなんて驚き話の続き期待

54811111111111:2021/01/09(土) 08:15:57 ID:lN7bMNHo0
22222222

54933333333:2021/01/09(土) 08:16:58 ID:lN7bMNHo0
44444444444444444

55055555555555:2021/01/09(土) 08:17:21 ID:lN7bMNHo0
0

551不思議な名無しさん:2021/01/09(土) 08:29:27 ID:lN7bMNHo0
くすっ

552不思議な名無しさん:2021/01/10(日) 01:04:10 ID:XxPFC79E0
>>547
おまえの名前坊主じゃん
自演か

553不思議な名無しさん:2021/01/10(日) 01:06:05 ID:XxPFC79E0
IDも同じか

554不思議な名無しさん:2021/01/25(月) 00:37:10 ID:zANRsIYU0
嘘松だったわけか

555不思議な名無しさん:2021/02/11(木) 20:58:53 ID:Q8yANh960
ネットのオカルト話なんて99%嘘だと思って楽しんでたけど、残りの1%のもしかしたら・・・って部分までなくなるとやっぱ醒めるね

556不思議な名無しさん:2021/02/13(土) 17:20:23 ID:???0
不思議な話しかぁ。
私も体験したけど、病院ではよくある話ばかりだな。
外科的切除治療をしないと施設では面倒看れないと言われての入院手術だったから、高齢認知症だったけど受入れて貰えた。
重度の認知症で徘徊が酷く、側に誰かが付添っていないと事故が起きるから。
目を離した隙に点滴の管抜いたり、全裸になったり本当に大変だった。特に夜間のスタッフが少ない時間帯には家族の誰かが側に居てくれないと対応が出来ないと担当医から言われて、私も一緒に付添いで母の個室でずっと一緒に寝泊まりしてた。
その期間には不思議な事いくつかあった

・病院のエレベーターの中でこの世の者とは思えない低い怖い叫び声がウオオォオオオ!って聞いた事

・病院の直ぐ側の小さい寂れた神社に毎日お参り行ってお願いした事が3つ叶った事

・母は重度の認知症で意思の疎通が全くはかれなかった。何を話しても無駄だとは知っていたけど、母の肉体が存在している間に本当に心から伝えなくちゃいけない事があって話し掛け、話しを始めてからの数十分だけ正気に戻った事。その時に会話出来た母の二言がお別れの言葉だったのだと思う。

・亡くなる2週間前にお線香の匂いを感じた事

くらいかな

557不思議な名無しさん:2021/03/20(土) 17:19:28 ID:???0
スレ違いかもしれないけど、有給休暇を申請すると体調を崩すんだが俺だけ?

558不思議な名無しさん:2021/04/10(土) 00:01:50 ID:.jMa/i3Q0
坊主なぜここにきて気を抜いた...

559不思議な名無しさん:2021/04/16(金) 11:53:15 ID:t0STBqwY0
探してる怪談があるんですが・・・
ネットで読んだんだけど、
・友達と居酒屋?で飲んでる
・友達が自分の彼女に会ってくれと言う
・なぜか無関係の周囲の客達の会話の「行くなよ」「絶対い行くな」という台詞がクローズアップして聞こえる
・結局友達の誘いを断ると店の客すべてが一斉に拍手をする

こんな感じなんですが、知っている人いませんか?

560不思議な名無しさん:2021/04/16(金) 17:20:46 ID:PyeBk90Y0
>>559
668 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/04(金) 23:46:25.13 ID:8rDNwQnw0.net
友達と遊んだ時の話なんだけど、
暫く会ってなかった友達と久しぶりに飯でも行こうとなって、居酒屋で待ち合わせした。
俺は仕事で少し遅れそうだとメールすると、先に飲んでると返信が来た。
約束の時間から30分くらい遅れて店に入り、店員に待ち合わせと伝えると仕切りのあるボックス席の方へ案内された。
あいつはどこかなときょろきょろすると、手前の席は頭が二つ見える。
あ、違うなと思って奥へ行ったら、後ろから「ここだよ!」と声を掛けられた。
振り返ると、さっき頭が二つ見えた席で友達が俺を呼んでた。
不思議に思いながら「悪い悪い」と席に入ると、やはり友達一人しか居ない。
見間違えたかと気にせず飲みはじめた。

暫く飲んでると、友達が「こないだナンパしてさー」と話出した。
「ちょっと変わってる子なんだけど、今度おまえも一緒に遊ぼうぜ」と誘って来た。
俺は彼女居たし、うーんとか言ってお茶を濁してると、友達がちょっと小便ってトイレに立った。

669 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/04(金) 23:51:28.91 ID:8rDNwQnw0.net
一人でたまには遊ぼうかなとか、折角誘ってくれてるから行こうかなとか考えてると、
「ダメだよ」
後ろから急に聞こえた。
えっ?っと思い振り向くと、後ろの席で女の子三人組が楽しそうに話をしている。
なんだ…偶然聞こえただけかと思い、また遊び行こうかと思った瞬間、
「行くなよ」
今度は横から聞こえた。
横には若い男四人組がげらげらと大声で笑いながら騒いでいる。
タイミングが良すぎるなと一人で苦笑いしてしまった。
そこで友達がトイレから戻って来て、座ろうと屈んだ。その一瞬、友達の後ろに誰かが立っていた。
茶髪のギャルっぽい女の子。普通なら可愛いのかも知れないが…目が白目だった。
咄嗟に目を逸らし、もう一度見直したが女の子はもう居なかった。
「さっき言ってた子からメールきてさ」
何も気づいてない友達がにこにこしながら言う。
「この後、合流しないかって」
呆然としていた俺が『わかった』と言おうと口を開きかけた時、
「絶対いくな!」
何人かが同時に叫んだような声だった。
はっとして周りを見回すと、女の子三人組、男四人組の全員が無表情でこっちを見ていた。
それはほんの一瞬だけで、すぐまたこっちを気にする風でもなく楽しそうに盛り上がりだした。
「何きょろきょろしてんの?大丈夫か?」
友達は怪訝そうな顔でこっちを見ている。
「あぁ大丈夫」と言って平静を装ったが、手の震えが止まらなかった。
「で、行くだろ?この後」
友達が聞いてくる。
俺が「彼女から呼び出しが来たから帰る」と言うと、そうかーと残念そうだったがそれ以上は誘ってこなかった。

酔いも醒めてしまったので、そろそろ帰ろうと言って席を立った。
わーパチパチパチ
と周りの席が何故か同時に拍手していた。
もうそれも気味が悪くて足早に店を出た。
すると友達の携帯が鳴った。
「あ、メールだ」と携帯を見た友達が変な顔をしている。
どうした?と聞くと、
「ナンパした女からメールなんだけど、意味わかんなくね?これ」と俺に携帯を見せた。
そこには『もうひけない』とだけ書いてあった。
その後、その女とは連絡が取れなくなったそうだ。

561不思議な名無しさん:2021/04/17(土) 09:37:17 ID:t0STBqwY0
>>560
これだ!
ありがとうございます!

562不思議な名無しさん:2021/05/02(日) 14:32:44 ID:DuHyVM6s0
不思議というと家には「鬼さんの柱」と呼んでる物がある。それも天井に・・・
事の始まりは戦時中、ひいじいちゃんのまで遡る。ひいじいちゃんは信仰に篤い人で朝晩の仕事の前後や人の家にお邪魔するときは必ず手を合わせる人でみんなから「念仏の○○さん」と呼ばれていたそうな。
家も農家だったんで戦時中でも余裕があり町から来た人と食べ物と物品を交換してたらしい。
そんなある日、食べ物と交換してほしいと能で使うような翁面を持ちこんできた人がいた。
ひいじいちゃんは大した価値も無いと思ったらしいけど快くその面と食べ物を交換してあげたそうな。
それからというもの・・・体調は崩すわ鶏は卵を産まなくなるわ農作物は病害に遭うわで大変な目に遭ったらしい。
不思議に思ったひいじいちゃんはその年の報恩講でごんげはんに事情を話した所
「あんたのような信心深い人に罰が当たるはずがない。何か変わったことがなかったか?」
と聞かれ翁面の事を話したそうな。すると
「出所の分からないものだし、こんな世の中だ。人の妬みや嫉みほど怖いものはない。手放しなさい」
と助言されたそうな。
しかしひいじいちゃんは
「縁あって家に来られたのだから処分するのは忍びない」
と家でも一番日当たり良い場所に飾り
「特に良いことも悪いことも無く一日無事終わりました。明日もよろしくお願いします」
と毎日手を合わせていたそうだ。」すると半年もしないうちにひいじいちゃんの体調も家畜の体調も良くなったらしい。
また、その年は凄く豊作になり人手が足りなかったそうだが見知らぬおっさんが手伝ってくれたらしい。
こびるになって一服するといなくなる、でも作業を始めると何処からともなくやって来ては手伝ってくれるのでひいじいちゃんは
面の「鬼さん」だろうと感謝して翁面に水やおにぎりを備えていたらしい。

563不思議な名無しさん:2021/05/02(日) 14:33:21 ID:DuHyVM6s0
また、ある冬の日ひいじいちゃんが厠へ行こうとすると廊下に見知らぬ男の人がへたり込んでいたことがあるそうな。
ひいじいちゃんが話を聞くと「盗みに入ったが大声で怒鳴られ腰が抜けた・・・」と話したらしい。
話を聞いたひいじいちゃんはその男の人に幾ばくかのお金を渡して家へ帰らせたそうな。
当時子供だった親父が「じんださんにうと家には「鬼さんの柱」と呼んでる物がある。それも天井に・・・
事の始まりは戦時中、ひいじいちゃんのまで遡る。ひいじいちゃんは信仰に篤い人で朝晩の仕事の前後や人の家にお邪魔するときは必ず手を合わせる人でみんなから「念仏の○○さん」と呼ばれていたそうな。
家も農家だったんで戦時中でも余裕があり町から来た人と食べ物と物品を交換してたらしい。
そんなある日、食べ物と交換してほしいと能で使うような翁面を持ちこんできた人がいた。
ひいじいちゃんは大した価値も無いと思ったらしいけど快くその面と食べ物を交換してあげたそうな。
それからというもの・・・体調は崩すわ鶏は卵を産まなくなるわ農作物は病害に遭うわで大変な目に遭ったらしい。
不思議に思ったひいじいちゃんはその年の報恩講でごんげはんに事情を話した所
「あんたのような信心深い人に罰が当たるはずがない。何か変わったことがなかったか?」
と聞かれ翁面の事を話したそうな。すると
「出所の分からないものだし、こんな世の中だ。人の妬みや嫉みほど怖いものはない。手放しなさい」
と助言されたそうな。
しかしひいじいちゃんは
「縁あって家に来られたのだから処分するのは忍びない」
と家でも一番日当たり良い場所に飾り
「特に良いことも悪いことも無く一日無事終わりました。明日もよろしくお願いします」
と毎日手を合わせていたそうだ。」すると半年もしないうちにひいじいちゃんの体調も家畜の体調も良くなったらしい。
また、その年は凄く豊作になり人手が足りなかったそうだが見知らぬおっさんが手伝ってくれたらしい。
こびるになって一服するといなくなる、でも作業を始めると何処からともなくやって来ては手伝ってくれるのでひいじいちゃんは
面の「鬼さん」だろうと感謝して翁面に水やおにぎりを備えていたらしい。
また、ある冬の日ひいじいちゃんが厠へ行こうとすると廊下に見知らぬ男の人がへたり込んでいたことがあるそうな。
ひいじいちゃんが話を聞くと「盗みに入ったが大声で怒鳴られ腰が抜けた・・・」と話したらしい。
話を聞いたひいじいちゃんはその男の人に幾ばくかのお金を渡して家へ帰らせたそうな。
当時子供だった親父が「じんだはんに言わんでもいいが?」と尋ねたところ
「鬼さんがちゃんと叱って改心させてくれたからじんだはんに言わんでもいいが」と笑っていたそうな・・・
しかし、ごんげはんの言った通り人の妬みや嫉みというものは怖いもので、ある晩、翁面は鏨を撃ち込まれてばらばらにされたらしい。
ひいじいちゃんは犯人が分かっていたらしいけど、
「人は富める人を羨むのではなく等しからざるを恨むものだ」
と言って死ぬまで決して相手の名は出さなかったらしい・・・
割られた面はごんげはんに供養を御願いしたが「本来そう言ったことは引き受けていないが
ちゃんとしたところで供養してもらう」と別のお寺で焚き上げをして下さったらしい。
親父が言うにはごんげはんに「お前のじいさんは立派な人だ・・・毎日手を合わせて拝んで悪い者を改心させた。本当に立派だ」
と褒められたそうな。
その後、好景気の時代が来たのも有って我が家を新築しようとなった時、ひいじいちゃんが
翁面の掛けてあった柱を天井の梁にすると言い出した。面が掛かっていた柱を居間の梁にすれば
いつでも家族を見守ってもらえるというのがひいじいちゃんの考えだった。こうして「鬼さんの柱」は天井に来ることになった
面が掛かっていて日焼けしていない部分の真下はひいじいちゃんの席となった。
ひいじいちゃんがしもうっていった後はじいちゃんが、じいちゃんの後は親父がそこに座っている。
いずれ俺もそこに座り子供や孫に「鬼さん」の話をするのだろう・・・
ただ謎なのはひいじいちゃんが翁面を何故「鬼さん」と呼んだのか?
じいちゃんは「おきな」を「おに」聞き間違えたんだろうと言っていたけど
人の妬み嫉みがこもった面は本当に「鬼」になっていたのだろうか?
信仰心の篤いひいじいちゃんの行動は本当に「鬼さん」を改心させたのか・・・
俺には分からないけど今日も変わらず「鬼さんの柱」は天井から我が家族を見守ってくれている

まぁ、全部嘘なんですけどね!

564不思議な名無しさん:2021/05/07(金) 12:59:09 ID:t0STBqwY0
>>563

作り話だとしても楽しむ読ませていただきました。
ありがとう

565不思議な名無しさん:2021/05/08(土) 00:39:39 ID:2ctQkxHA0
この掲示板ってIDどうなってんのよ?
俺は日を跨いだら変わるっぽいんだけど、1ヶ月くらい経っても変わらない人もいるよね

566561:2021/05/10(月) 15:31:51 ID:t0STBqwY0
>>565
私、561だけど確かに日付け跨いでも変わってないな

567不思議な名無しさん:2021/05/10(月) 15:32:42 ID:t0STBqwY0
>>565
私、561だけど確かに日付け跨いでも変わってないな

568不思議な名無しさん:2021/05/11(火) 00:25:14 ID:wiQGKOlc0
だいたいcookieかIPアドレスでID決まると思うんだけどなー
ちな俺は565

569<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

570不思議な名無しさん:2021/07/07(水) 22:07:43 ID:xma8AU1E0
小学5年生の時。奈良県にある小さい山によく友達と一緒に上って遊んでた。
その山の頂上には遊具が設置してある公園があって、その日も友達5人と遊んでた。
ちょうど17時に流れるチャイムが聞こえて、そろそろ帰るかーって時に空は晴れてるのに凄く雨降ってきたんだよね。
公園の休憩所?みたいな所で雨やむの待ってたのよ。これが狐の嫁入りってやつかーくらいに思ってたと思う。
その時一緒にいた友達が「向こうから何か来る」って言った。雨でよく見えないけど確かに何か歩いてきてる。
それが近づくにつれ段々と姿がはっきり見えてくるんだけど、どうみてもたぬきなんだよね。タヌキがカスミソウの葉を傘がわりに2足歩行で歩いてるのよ。
自分を含めて友達の誰も声出せずじっとそれを見てたら向こうもこちらの存在に気づいて、一種にビックリ?した顔したけどぺこってお辞儀してそのまま林の中に消えていった。
それからすぐ雨やんで、さっきのなんだったのか?幻覚?夢?だけど全員見てたよね!なんだあれ!!って大騒ぎになった。
タヌキも雨の中嫁入りするんかなぁ。

警備員のバイトしてた事務めていたデパートで、時空が歪んでる階段があった。
避難経路に設定されてて外壁に設置されてる螺旋階段みたいな感じだけど、たまに不思議な事が起こる。
例えば一人の従業員が店の中の階段使わずに非常階段使って登ってたんだけど、いつまでたっても目的地の2階へ入る扉に着かない。
流石におかしいと思って階段降りたらすぐに2階の入り口を見つけたらしい。入口を見逃すわけないので凄く不思議がってた。
もう1つはその非常階段従業員が使っている階段からも見えるんだけど、外の非常階段に知り合いの従業員が歩いてたんだって。
大声で声かけたら向こうもビックリしてて、その人も従業員の階段使ってたはずなのにいつのまにか外に出てたらしい。
声かけられるまで自分が非常階段使ってる事すら気づいてなかったと。そのまま使ってたらどこいってたんだろうな。

571不思議な名無しさん:2021/07/23(金) 01:42:28 ID:???0
ちょっと頭おかしいのかってくらいデジャブ多いんだけども
一つデジャブったら幾つか流れが続く場合があるんで観察してたら
前回この流れの間ではオリンピックの代わりに月蝕で湧いてた
あとその頃コロナとかなかった

572不思議な名無しさん:2021/08/04(水) 22:37:24 ID:E91nAJr60
某Youtube動画から坊主探してここに来た
もしかしたら同じ人がいるかもしれんから書き込んでおく
まあ、楽しかったよな

573不思議な名無しさん:2021/08/05(木) 00:05:03 ID:tzfaArh60
もう坊主の話はオワコン

574不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 11:20:06 ID:DuHyVM6s0
短いけど不思議な体験を一つ・・・
中学の時心霊スポットに肝試しに行ったのだが特に何も起きずに帰宅
その晩、人生で初の金縛りに遭遇・・・
足元を見ると3〜4人位の人がボソボソ話あってる様子だった
暫くするとその人達が消えて「もうおいたしたらダメだぞ」と知らない声がした
その声は自分の口から出た言葉だった・・・
多分、あの人達は遊び半分で自分達の領域を犯した俺に注意をしに来たんだろうな
ただ、ボソボソ相談していた話し合っていた内容が分からないのでもしかしたら別の結末も有ったのかもしれない

別の話もあるけど、それは後程・・・

575不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 11:20:37 ID:DuHyVM6s0
短いけど不思議な体験を一つ・・・
中学の時心霊スポットに肝試しに行ったのだが特に何も起きずに帰宅
その晩、人生で初の金縛りに遭遇・・・
足元を見ると3〜4人位の人がボソボソ話あってる様子だった
暫くするとその人達が消えて「もうおいたしたらダメだぞ」と知らない声がした
その声は自分の口から出た言葉だった・・・
多分、あの人達は遊び半分で自分達の領域を犯した俺に注意をしに来たんだろうな
ただ、ボソボソ相談していた話し合っていた内容が分からないのでもしかしたら別の結末も有ったのかもしれない

別の話もあるけど、それは後程・・・

576不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 19:47:47 ID:pezxQQpI0
ちょっと長いけどもう一つ・・・
我が家の庭にはひい爺ちゃんが作った「仏様の井戸」なるものがある
見た目は神社にある手水舎を小さくした感じかな
何故ひい爺ちゃんがそんなものを作ったのか・・・
話は爺ちゃんの子供時分迄遡る。ある晩爺ちゃんが厠へ行こうとすると庭から妙な水音がするんで覗いたところひと月ほど前に亡くなった○○さんが庭の池に顔を突っ込んで水を飲んでいたそうな。
ビックリした爺ちゃんが大声を上げるとひい爺ちゃんが飛んできたので自分の見た事を話すとひい爺ちゃんは
「先月亡くなった○〇さんだなA寺からB山に行く途中喉が渇いたんだろう・・・しかし、畜生道に落ちた訳でもない新仏さんに犬の様に水を飲ませるのは気の毒だ。ちゃんとした場所を作らな駄目だ」
と言って井戸を掘り小さな手水舎を作った。それが「仏様の井戸」だった。
ひい爺ちゃんは「この水は亡くなった仏様が飲む水だから生きてるうちは飲んだらダメだぞ。でも家族の死に水には使ってもいい」と話していたそうだ。
後で聞いたところ、うちの地元ではA寺で葬式を上げたあとB山の中腹にある墓地に埋葬されるそうだ。そして、Bさんを超えた向こう側にあの世があると信じていたそうな。
亡くなった人はB山を越えて長い道のりを歩いてあの世へ行くらしいが
うちの庭の池は亡くなった人が最期に水を飲める場所だったらしい・・・
「仏様の井戸」を作ってからは水をくむ音や柄杓を置く音がよく聞こえたらしい
ある時は「おーいC(ひいじいちゃん)や水ありがとのう」とお礼を言って逝く新仏さんも居られたそうだ
今B山は開発されて墓地が移されたせいか我が家の手水舎に来る新仏さんはいなくなったらしい
それでもお盆や正月命日には水を飲む音や水をくむ音が聞こえることがあるが
家族はみんな「御先祖様がお帰りになったんだな」と笑って聞いている。
俺もいつか「仏様の井戸」の水を飲んであの世へ旅立つんだろうな・・・

577571:2021/09/28(火) 14:20:52 ID:???0
面白い話の後にすっごいしょうもないこと書いて申し訳ないけど
こないだデジャブを初めて有効活用出来てビックリした
あれ使えないものだとばかり思ってた

578不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 00:10:48 ID:00UONvSo0
高校生の頃にあった事件を聞いてほしい。
長いけど。。

もう25年近く前。俺が高2の時の話です。
俺の地元は田舎で小中企業の工場が少しある地域なんだけど、郊外の工場地帯には潰れて廃墟みたいになった工場もいくつもあったんだ。
錆びれた田舎だからね。
漫画や映画なんかで廃工場にソファーとか並べてたまり場にしてるシーンあるじゃん。
あれに憧れて友達と落ちてるソファースケボーに乗せてチャリで引っ張りながら一生懸命工場に運んだりして廃工場に俺たちのアジトを作ったんだ。
工場まで少し距離があるから大変だったけど、色々揃えて懐中電灯や蝋燭を灯りにして他愛も無い話をしたりするのが準備期間も含めて最高に楽しかった。

そんなある日高校の友達に『今日はアジト行こうぜー』なんて言われて放課後向かう事になったんです。
その日は俺含めて高校の同級生4人で行く予定だったんだけど、放課後になってアジトに向かってる途中に中学の同級生だったYも来るという話を聞かされた。

俺はYに会うのも久しぶりだったしスケボーのビデオを随分前に借りたままだったから、この機会に返さなきゃと思って一度家まで取りに帰った。

帰ったらオカンに風呂の掃除と犬の散歩を頼まれて、すげームカつきながらソッコー掃除と散歩を済ませた。
今思えばムカつく事でも何でもないけど、早く遊びに行きたかったんだよね。

何だかんだで時間を喰っちゃって、家からアジトまではチャリでも30分はかかるし焦って必死でチャリを漕いだ。
冬で陽も沈むのが早かったし、すぐ解散になったら大して遊べねーじゃん!みたいに思ってイライラしてた。

工場地帯へ出るとずっと一本道なんだけど、人気なんてあんまりないんだ。
車がたまに通るけど。歩いてる奴なんてほとんどいなくてさ。

その一本道を走ってるときに前からガッチリした180㎝位の短髪で目をめちゃくちゃ大きく見開いた無表情のオッサンとすれ違ったんだ。
白いシャツが赤く汚れててジーンズでさ。取りあえず何とも言えない気持ち悪さと不気味さを醸し出したオッサンだった。

アジトに着いて裏の壁のトタンがめくれ上がる所から中に入るんだけど(正面は鍵かかってるから)、中に入ったら同級生3人とYが倒れたりうずくまってんだ。

怪我してるのはパッと見て分かったから急いで駆け寄るとBだけは普通に話せて(苦しそうだったけど)携帯で警察と救急車を呼んだと言ってきた。

結論から言うと4人で中で話しているといきなり男が入ってきて暴行を受けたんだって。
でその男の特徴は俺が工場地帯をチャリで走ってるときにすれ違った男まんまだった。

奇妙なのはそいつはアジトに入ってきてから一言も話さず表情も変えず俺の友達を襲ったって事。
それとビックリするくらい力が強かったらしい。
これだけだとただの傷害事件にしか聞こえないだろうけど、4人が口を揃えてそいつは普通じゃなかったって言うんだよ。
人じゃないみたいだったって。

俺は警察とかが来るまで必死で友達を介護したけど、凄く怖かったよ。

Bは脊髄を圧迫骨折してたし顔も打って頬骨にヒビが入ってたし、Aは暴行を受けた側の目の視力が0,1を切る位になってしまった。
他の2人も大けがをしたんだ。脳震盪も起きてたし全員担架で運ばれて入院した。

地元じゃニュースになったし、俺も警察にすれ違った男の事を必死で話した。

だけど結局そいつは捕まりもせず何処の誰かも分からなかった。

駅前でそいつの似顔絵の書いたビラを親たちが配っって情報提供を求めたりもしたんだけど。

あれから随分時間が経ったけど今でも暴行を受けた奴らは言うんだよ。
あんな無表情のまま何処見てるかも分からないような表情で人を襲って喧嘩なんて出来ないって。
抵抗もしたみたいだけど、力が普通じゃ無さ過ぎて全く相手にならなかったらしい。

多少ガッチリしてるとはいえ、不自然過ぎるくらい強かったって。
あれが人じゃない化け物みたいなもんだったって言われても俺らは信じるって。

あの男は何だったんだろう。今でもすれ違った時のそいつの顔を思い出すと鳥肌が立つよ。
ホントに無表情で目をこれでもかって位見開いてただ前だけ向いて歩いてたあいつの顔は忘れない。

長いし落ちも無いし、誤字とか脱字があるかもしれないけど読んでくれた方が居たらありがとうね。

579不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 12:40:01 ID:A17hjfyU0
パワー系ガ○ジじゃないのか

580不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 16:39:10 ID:00UONvSo0
そっち系の人であれば分かると思うんだよね。
その見た目でもの凄い暴力的な人であればそれなりに有名だろうし。
勿論お化けだモンスターだだんて言う気は無いんだけど、そういう系の人とも違う印象を受けたんだよなぁ。
あの時俺もそこにいたなら、戦う事になったと思うと今でも怖いね。

581<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

582:2022/06/06(月) 23:57:42 ID:K2MqbIXE0
初めて書き込みします。

何年か前、僕と母親でドライブしていた時(運転は僕)、急に僕が「旧玉置家住宅に行きたい」って言ったんですよね。
『旧玉置家住宅』は兵庫県の小野市にあるのですが、目の前は何回か通ったことがあります。
でこの日は『旧玉置家住宅』へ行く予定は全くなく、目の前の道も通る場所にはいなかったのです。
なのにこの日はどうしても『旧玉置家住宅』に行きたくなり、わざわざ車をそちらに向けて走りました。
そして『旧玉置家住宅』につき、玄関入ったところで天井から吊るされた傘の中にツバメの巣があったんです。
その時中にいた『旧玉置家住宅』を管理している受付の人と母親が話を始めていました。
手持ち無沙汰の僕がふと周りを見渡すと、なんとツバメの子供が地面にいたのです。
ビックリして僕は固まりましたが、僕が近くで見ていてもツバメの子供は全く動きません。
受付の人と母親が話が終わったタイミングで、僕がツバメの子供がここにいるみたいな話をしたら、受付の人と母親の両方がビックリし、傘の中から落ちたんでは無いかと言う話になりました。
受付の人達数人と僕の母親では背が届かないので、身長の高い僕がツバメの子供を巣に入れることになりました。
といいタイミングで脚立が登場、それに乗りツバメの子供を巣の中に入れることに成功しました。

【不思議な点】
・『旧玉置家住宅』には行くのが初めて。
 目の前の道は何回か通っているものの、そこが『旧玉置家住宅』というのは知らなかった。
・そして驚く事に、僕の急な提案に二つ返事で従った母親
 朝から『旧玉置家住宅』に行く予定は全くなく、直前まで話にすら出てなかった。
・『旧玉置家住宅』の玄関入ったところにあった天井から吊るされた傘の中にいたツバメ
 そして受付の人も全く気づいていなかった、ツバメの子供が地面にいるという事実
 ツバメの子供もその場所から全く動いていなかったよう

この事から、僕と母親は巣から落ちたツバメの子供か、落ちたことに気づいたツバメの母親かどちらかが助けて欲しくて背の高い僕を呼んだんだねって話になった。

584退屈な男:2022/07/27(水) 23:20:18 ID:35g3dLJM0
友人のバイクが盗まれ3ヶ月ほど経ったときのこと。
友人のバイクが崖の下から見つかる夢を見て、これは吉報だと思い友人に電話しようとしたらその友人から電話がかかってきた。(盗まれたバイクが見つかったと警察から連絡があった)
えっ!今バイクが崖の下から見つかる夢見たので電話しようと思っていたところだと伝えた。
バイクは崖の下で見つかった。
いやいや、僕が犯人ではないですよ。
偶然だと思います、思いたいです、気持ち悪いから。

586不思議な名無しさん:2022/08/30(火) 16:17:56 ID:iPUZm9K.0
人生ループしてる奴、ちょっと来い

偉そうな呼びかけですまん。
俺は、人生がループしてる奴にループの終わらせ方を伝えたくて、ここに書き込んだ。
できればこの記事を動画なり、まとめ記事にしたりして、ある年齢になると人生のループが始まってしまう奴に届けて欲しい。

結論から書くと14次元の親元神様(おやがみさま)に願うとループを終わらせる事ができる。漢字をそのまま読むと、おやもとがみさまだけど。この漢字を使った上で、おやがみさまと呼ぶように俺は言われた。

やり方は簡単で、願う代償に自分のループした分の人生を含め自分の人生を14次元の親元神様(おやがみさま)に差し上げますと、14次元の親元神様へ向かってきちんと祈りを捧げる事。
祈る場所は、トイレとか極端な場所以外だったらどこでもいい。
別にわざわざ神社に行って祈らなくても、自室から真摯に祈りを捧げたのでオッケーだ。

やり方としては、以上になる。

次に、親元神様(おやがみさま)とはなんぞ?と疑問に思っただろうから説明する。

科学的に、次元は11次元まであるんじゃないかと言われているけど、実際には14次元まである。次元におけるマックスが14次元で、この次元から宇宙の全ては始まった。
なので、正しく全知全能であると言える存在は、全宇宙において14次元の親元神様しかいない。
断じて、ギリシャ神話に登場するゼウスとかと一緒にしてはいけない。ゼウスは、俺ら人間から見た自分が全知全能の存在に見えるだろう、という理由から自身を全知全能だと詐称している存在だ。

ゼウスの詐称に加え、今の地球に置いてキチンと仕事をする神様は非常に少ない。
龍神さんや仏様、天使なんかを頼りたい気持ちがあるかもしれないが、残念ながらこれらの存在は人生のループにおいて干渉する権限や能力を有していない。
ちなみに仏様達は、去年の7月に別の宙域へ修行の旅に出てしまったので、しばらく戻って来る事はない。
なので、14次元の親元神様へ祈る方法が一番確実にループを終わらせる事ができる。

別に祈ったところで次の日に亡くなるとか、そういったことは起こらないし。人生を差し上げたところで、その人生を生きてきたのは貴方のままで変わる事はないから、安心して祈って欲しい。

本当は、ループしてる本人の人生上にてループを辞めることが出来る機会やサインが出ているそうなのだが、今のところ全員スルーらしい。

なので、自分が代表して伝えることになった。

なんか、4、5回ループすれば気づくやろ!って思ってたら全員どスルーらしい。
苦肉の救済策だそうな。
ちなみに人生ループが発生している奴は全員、地球上で人として生きる最後の人生を送ってる人達ばかりだそうだ。
人間における最後の人生は、往々にして過酷なものになりがちだから、どうしても後悔や未練が多く、ループさせることで未練なく最後の人生を終えさせようとしたら、今度はループから抜け出せない奴が多数発生する事態になったと言っていた。

ちなみに俺も地球上での人生最後組の一人だが、俺はループを望まなかったし過去改変も希望しなかったのでループはしていない。

俺から伝えたい事は以上になります。

5871219:2022/12/26(月) 18:49:30 ID:IvFFLRa20
なんでか知らんけど、12月19日の朝、寝て起きたら今日から一年後に自分がしぬって理屈抜きでストンと腑に落ちた感覚があったので、そっか一年後に亡くなるんかーって事で自分が経験したオカルト体験やら過去世についてぼちぼち話していきます。よろ。

自分のオカルト体験談、あんまおもんなかったらごめんな〜。
まあ、書き溜めてないんで出来次第ぽちぽち上げてくわ。

大分県に黒岳原生林っていう場所がある。

最初、この場所について知ったのは自分がドライブ動画を見るのが趣味で、動画の行き先がよくある観光地じゃなかった事と、西日本にも東日本の白神山地みたいに原生林があるんやな〜と感心したから。
その動画は、黒岳原生林の駐車場について終わりではなく。
原生林内に整備された遊歩道を歩いて、それなりに奥まで歩いて動画主さんが原生林の魅力を教えてくれるものだった。

なんでも黒岳原生林は湧き水が美味しいらしく、湧き水ゾーンは押すな押すなの人だかりで動画として上げられない位の人だかりだったらしく、そこは編集でカットされてたけど。
で、湧き水ゾーンを紹介できなかった代わりに黒岳原生林の最大の見どころである樹木を紹介してくれた。
原生林だけあってかなり異様な巨木が動画には映し出されていて、見た瞬間、自分の頭の中にバーッと過去世の記憶が甦ってきて。
結局、動画が終わるが終わるまでずっと泣きっぱなしだったよ。

突然だけど、みんな旧約聖書を読んだことあるかな?
そこに、アダムは土から造られた存在で、ヤシの木よりでかかったんやで!なるアダム巨人説の根拠となる記述がある興味深い本なんやけど。

で、自分の記憶が確かだと地球上における最初の人間は土をベースに造られた人間で、その後に樹をベースに人間が造られた時代があったんや。
土からできた人間は、雨が降ったり池ポチャやら海に落ちたら溶けて消えてしまう、でかいけど儚い存在やったからな。
こりゃアカンで!繁栄とか無理ゲーじゃね?じゃあ土やのうて、木をベースに人を造ったらええんとちゃう!?って訳で、ハイできましたーオールエントのファンタジー世界。
これ、どこのロードオブザリングスに登場するエント集団なの?と言っても差し支えないくらい、木から造られた人間の外見はまんま樹だった。

木から造られた人間は、外見はそのまま木。なんやけどテレパシーで会話できて、みんな日向ぼっこ大好き!各々の葉っぱを太陽に当てて燦々と日光を浴びて一日を過ごす、そう。
指輪物語のエントみたいに幹が急に割れて、口が開いたりとかそんな事は一切なかったけど、みんな樹(人間)してた。

自分はその時代の記憶が、動画を見てたら甦ってきたって訳よ。

で、勿論、土から造られたアダムみたいに強い雨がバーッと降ったら一時間後にはアダム消滅したで!やってもーた!みたいな事はなくなった代わりに。
樹から造られた自分らは、一番好きな事が光合成になったため。
子孫繁栄も人間同士の感情の交錯とか、そんなものは一切なくなり。みんな仲良く日向ぼっこ、文明とか文化も言葉すら生まれないかわりに。
ただただ毎日、太陽のキラキラした光おいしい。雨も素敵ね。そんな大変、平和な地球が爆誕した。

5881219:2022/12/26(月) 18:50:38 ID:IvFFLRa20
エントの話しの続きやで!

だけど創造主である宇宙人たちは、おもんなかったんやろうなあ。
ある日、突然、宇宙船でエントの上を飛びながら肉体(樹)から魂が分離する作用を持った、かなり強めな音波を流しながら世界中を飛び回り始めたんや。
肉体から分離した魂は、当然、輪廻転生の輪の中に再び戻る事になり。
地上に残された肉体は、普通の木として生きていく事になる現状に自分らエントはそこで生まれて初めて恐れおののいて、足(根)を持ち上げて魂を抜くことに躍起になって飛び回る宇宙船から走って逃げ始めたんや。
何しろ、仲間の魂が入っていない。ただの木になった肉体は、同じエントだった自分から見たら、かつての仲間のグロい死体がそこにあるって感覚だったから。

まあ、木なんやけど。ただの樹じゃないんだよ、木としては生きてるけど。
魂が入ってない、木としての機能だけが生きてるエントの死体がただ突っ立ってる状態なんだけど、これを人間に当てはめたら、ゾンビと同じ。
ゾンビって、魂が抜けた後の腐乱した肉体がただ動き回ってる存在なんだよね?
つまりゾンビを見た時と同じ、ホラー系の何とも言えない怖さと深い悲しみを感じるんだよ。

そんな訳で当時の自分も漏れなく、飛び上がらんばかりの勢いで根を抜いて、よいしょよいしょと逃げてる途中、音波を浴びて無事に?肉体(樹)から魂が抜かれて輪廻転生の輪に戻ったんだ。

で、かつてのエントは普通の木かあるいはエントの死体か判別がつく。
仲間の死体を見た瞬間、何とも言えない気持ち悪い感情がどうしてもせり上がって来るからね。

そして動画内で紹介されていた、黒岳原生林の奥に生えている岩の上に太い根がせり出した木々達は、かつての仲間達の遺体だった。木だけど。

まさか、この時代まで残ってる遺体があるとは思わなかったからビックリしたのと同時にハチャメチャに泣いたわ。
個人的には、地球で今まで生きてきた中でダントツに平和で心満たされた人生?であり時代だったからさ。

後日、なんでか知らないけどロシアで生き残ってるエントの末裔の動画も見つけてしもうて悲しみがより深くなったわ。あかん、あかんで。
エントが動く時は、自分が伐採されそうになった時と魂を木から抜かれそうになった時だけやもん。
生き残りがいてくれて、本当に嬉しかったけど。それと同時にめっちゃ悲しくてしょうがなかった。あの若木たちが無事に生き残ってくれたらええんやけど。
たった二本だけの若木のエントとか、動画見ながら絶望しかないってマジでガチ泣きしたわ。

しかも、こんな事、誰にも話されへんし。

ちなみに、自分らエントを作った宇宙人はんらは、この後2〜3回くらい失敗して。それでようやっと今の肉体を持った人類を誕生させる事に成功したんやで。
失敗は成功の母!なんやけどお〜〜〜〜この地上には、骨を持った人類以外の人類がおったんやからなっっエント代表が申し上げておきますからね!
いや、真面目な話し指輪物語を書いたトールキン、エントやったやろ?隠さんでええんやでぇ〜?と言いたい。すごく言いたい。
あんな発想、普通に生きていたら出てこないって。エントだった事を覚えてたから、書けたんだと思う。

そんな訳で、エント関係の話しはこれでおしまい。
またオカルト体験、書き上げたら載せに来ますわ〜。ほなね。

5891219:2022/12/27(火) 11:19:02 ID:saZsV5To0
青森の岩木山をかつて不二山(ふじさん)と呼んでいた話し

みんなオアスペって聞いたことある?
そんなの知らんがな!
って人が大半だと思うので、軽く説明するな〜。

◆オアスペ◆
アメリカの歯科医ジョン・ニューブローが1880年に自動書記によって書いた本の名前を「オアスペ」って言うんだ。
内容としては、人類の創出からノアの箱舟みたいな事があり、それから現代に至るまでの地球のヒストリーを綴った本なんだよ。

うん、まあそこで歴史なら自動書記で記す必要ある??って考えた人もいると思う。
ジョン・ニューブロー彼は、本の内容は一切読み返したりしないまま、ただ手が動くままにタイプしていって出来上がったのが「オアスペ」だったんだ。
だから、個人的な意見としては恐らく自分らは地球の正しい歴史を知る必要があるんじゃないかな?

で、この本の中では、ノアの箱舟みたいに地球が一回水浸しになるんだけど。
神に対して敬虔な一族達だけが事前にこの出来事を教えられ、それぞれ船団を造って水の惑星になった地球上に散っていったこと。
そして、地球上で再び陸地が見えてくるまでの間、霊性が高く神に対して敬虔だった一族たちも、やがて霊性が低くなり今の人間と変わらないような存在になってしまったこと。
日本では、北の大地がまず露出してきたから、まずは青森とかそういった辺りに船を着けて再び大地の上で生活をし始めたことが書いてあったんだけど。

自分、この時の出来事を覚えてるんだよ。
沢山の船を造って、いざ自分が乗った船が水の上を走り出した時の感動や。
霊性が高かった時の自分達は、皆がみんな常にキラキラと金色の美しいオーラを纏っていた事。
海だって、霊性の高さから輝いていたんだぜ?
いつも、海全体が淡い桃色に輝いているように見えてたんだよ。

海自体が持つ青い色はそのままに。
海面から100mくらい離れた場所が、いつも淡く桃色に発光していたと言えばいいのかな?
虹みたいに、それらは大きく弧を描いて空を彩っていたんだよ。
それが、海が持つオーラの響きが目に見える形で現れたものだったんだ。
それは晴れていても、曇っていても変わらない。美しい海の響きの現れだったんだ。
自分は暮れてゆく夕空の中で、その美しい色が夜の群青の帳に重なる瞬間が好きで、飽きずに船の上からよく眺めてたよ。

それが、船の上で人生を重ねるごとに海の色は段々と鈍く重くなり。輝かしい霊性の発露もなくなってしまった。
人々もオーラが輝くことがなくなり、くすんだ色彩を纏うようになってしまったんだ。
それを悲しく思いながら、船の上で生活を続けていたある日、大地が表出している事に気づいてからは、上陸して再び陸地での生活が始まるのは早かった。

5901219:2022/12/27(火) 11:19:58 ID:saZsV5To0
不二山の続きやで!

それから、自分達は岩木山を不二山と呼称しながら毎日、不二を眺めながら日々生活していたんだ。
ただ、青森の大地が徐々に生活するには厳しい寒さを抱えるようになってからは、しょうがないけれど段々、南へと生活の場所を移動させながら南下して行った記憶がある。

だからか、今生で富士山を見る時にいつも違和感を感じてた。
富士山が富士山と呼ばれることへの違和感。

これは一体、何なんだろうな?

そう疑問を感じつつも、ある日、ネットサーフィンをしていて、ふと目にした動画のサムネイルになってた岩木山を見た瞬間「あっこれが本当の不二山だ!」って気づいてからは、記憶がまた一気に戻って来た。
自分、船から降りて大地の上で生活するにあたって岩木山が好きで毎日、ニコニコしながら岩木山を眺めながら農作業をしてたから。好きな存在については、よく覚えていると言うか、うん恥ずかしいな。
船上での生活が長かったから、や、山が珍しかったんだよ!ホントダヨ!

そんな訳で、日本の大地としての歴史が一番長いのは青森県なんだよね。

しかも、調べてみたら岩木山も含め周辺地が世界自然遺産に認定されてて、嬉し恥ずかしみたいな気持ちになったよ。
自分達が過去に大切にしていた土地が、今を生きる人たちにとっても大切な場所になるのって、めちゃくちゃ嬉しいんだね。ありがてえ。

津軽平野から眺める不二山、名前は岩木山に変わっちゃったけれど。
自分達が船から降りて、初めて大地に降り立ち尊崇していた二つと無い山、不二山が今も残って大切にされてるのって本当にめっちゃ感慨深いな〜と思った今日この頃でした。

で、話しは海のオーラに戻る?のですが。

熊本県にある幣立神宮に行った時、水が汲める場所に向かうための道中にある森?林?の上空に海のキラキラしたオーラが残っていて。
あーなんか、太古に感じた海のキラキラオーラを上から感じる。
何で残ってんねや?
もしや、ここら一帯に巨木が生えていたのでは?
それが枯れるが枯れるまで、海のオーラをずっと纏っていたから、あそこに残っているのでは???
けして、自分がエント出身だから樹を贔屓している訳ではないと思いたいけど。
本当に、あそこの上空にだけ太古の気配が残ってるの、謎。

神社自体が車を持っていないと厳しい場所にあるから、行ける人だけ敬虔な気持ちで行かれてみて下さい。ほなね!

591不思議な名無しさん:2023/01/01(日) 10:01:45 ID:BMCEjJF60
+去年の6月の話
場所は千葉県某所
川の河口に釣りに行ってその帰り道、すれ違うのがやっとぐらいの狭い土手沿いの
道を走っていて、先の見えないカーブになっているところを曲がった時、曲がった
先のカーブの内側に何かが立っていた
背の低い草むらの中に、トーテムポールみたいな赤や茶色のモザイク模様の、1メートル
ぐらいのものが立っていた
見たのは一瞬で、今のは何だ?と思って10メートルぐらい行き過ぎてから、バックして
戻ってみたが何もいなかった

それとは別に、三島湖の県民の森の近くの林道で、声だけの女とすれ違ったことが
ある
友人夫婦と3人で栗拾いをしていて、尾根道の上にいたら、下の方から人の声が
する
間違いなく女の人間の声で、全く理解できない言葉でずっとしゃべり続けている
どんどん近づいてきて、目の前ぐらいの近さで声はするのに姿はない
そのままそれが通り過ぎるのを3人で呆然を見ているしかなかった

592不思議な名無しさん:2023/01/01(日) 10:29:44 ID:BMCEjJF60
三島湖周辺で夜にクワガタのライトトラップやってた時にも変なものを2度見た
1度目は道沿いの木の上に大きい何かがいた
見た目はアナグマのようだったが、目がフクロウみたいに並んでいて、500円玉
ぐらいあって赤く光っていた
そいつが木の陰からしばらくこっちを見ていたが、そのうちいなくなった
ハクビシンとは顔が違い、アライグマでもなかった

夜に木の枝を伝って移動していく大きい何かも見た
50メートルぐらい離れた森の大きな木の枝を伝って、何かが移動していった
群れではなく、単体なのは時々光る目でわかった
サルは夜移動しないし、サルのように俊敏でもなく、這うようにゆっくり移動
していった

5931219:2023/01/02(月) 08:29:03 ID:M0AmzCs20
もち米とお餅とキョンシーの話し

皆さん、あけおめことよろ〜今回は、餅に関するオカルト体験を思い出したので、新年やしソレでいくで〜。まあ、ゆる〜く読んだってや。
やっぱ冬は怪談やね!自分、怪談は夏より冬に語る方が好きやねん。冬怪談。うん、良き。

自分、田舎に住んでるから毎年、年の瀬に餅を機械につかせるんやけど。
餅を作るのに使うもち米は、近所の農家さんが作った物を毎年、購入しとるんや。
ほんで、もちつきマシンの中にもち米を入れる前に、当然ながらもち米を洗うんやけど。
その時に、もち米をボウルの中で洗ってたら、もち米をかき回す右手がチカッチカッ小さく光るねん。
ごく小さなフラッシュが度々、右手のそばで起きるから。
もち米を洗う時に、よーく見てみたら。自分の右手がもち米に当たった瞬間に、チカッて光る。
どうやら、もち米が自分の右手からエネルギーを吸った瞬間に光るみたいやった。

もち米、すげーってなった瞬間に、以前、キョンシーを扱った霊幻導士なる作品を見た時に。
スイカっていう、ぽっちゃり系の男子がキョンシーに膝だったか足だったかを噛まれたか引っかかれたかして「自分もキョンシーになっちゃう!」とピンチに陥った瞬間があって。
それをテンテンっていう女の子が懐からもち米を取り出して、スカイの怪我に塗り付けて「もち米は怪我の部分から入り込む邪気を吸うから、これで大丈夫よ。貴方はキョンシーにはならないわ〜」系の台詞を言っていたのを思い出し。
あれって、もち米のエネルギーを吸う性質を利用した、ちゃんとした対処法やったんやなあ。
?いや、そもそも。もち米が、人の気を吸う性質を持っている事を番組を製作したスタッフさん達は知っていた訳で。
あれ?中国にはガチでキョンシーを造る技術があったりしない?なんでちゃんとした対処法が確立してんねん?!
キョンシーを造るにしても、キョンシーに対する対処法も、そういった歴史の積み重ねがなきゃ確立しなくないか?てか、無理じゃね???

霊幻導士って、ファンタジーにかこつけてマジもんのキョンシーを造る技術を持ってる人がスタッフさんに居たとしか考えられへんで???
!!!こ、ここここえええええええぇぇぇぇ。
それとも、もち米が気を吸う性質を持っている事は中国じゃ一般的な知識の一つなんかなあ???
うん、わかんね〜。あんまり深掘りするとドツボに嵌りそうやから、これ以上考えんとこ。

ちなみに、三か月後の春の彼岸に年の瀬に使ったのと同じもち米を使って、ぼた餅を作った時に。同じように、もち米を洗米したけど。
もち米は、もう光らなかったので。どうやら使用期限があるみたいやで!
多分、フレッシュ?なもち米ほど気を吸う力が強いみたい。なんや、謀らずとも検証したみたいになったけど。偶然って怖い。

5941219:2023/01/02(月) 08:30:14 ID:M0AmzCs20
もち米の話しの続きやで〜。

ん〜だからか、もち米とかパンとか作った人の気がダレイレクトに判る食品やと思っとったけど。
もち米の性質を理解したら納得しかない。すると麦もそういった性質があるんやろうなあ。

検証ついでに考えたんやけど、つまり神様にお供えする鏡餅って、餅に付随してる気を神様が食べると餅に内包されていた気が抜けて、その代わりに神気が宿るって事なんかなあ。
それって、掃除が行き届かない淀んだ場所に置いとった鏡餅とかガチでヤバイってことやん!?
あー皆、汚い場所に放置した餅に邪気を宿らせて呪物作ったらアカンよ。
読んでて途中から気づいた人もおるかもしれんけど、ほんま作るなよ!気づいても作らない!

んで、年末の大掃除と餅作りがセットなの、こうして考えてみると理に適ってるんやなあ。
綺麗な場所に飾られたお餅の気を神様も食べたいもんなあ。
鏡餅を木槌で割るのも、自分としては納得がいくんよ。もち米に宿った気って金気に触れると、すーぐ霧散しちゃうから。

だからかなあ角餅、いつ見てもすっからかんで何も宿ってなくて。もち米自体の意思じゃないけど、植物としての気配も絶無なの。
あれって、もち米自体が金気に弱いから、カットした時点で完全に物としてしんどるんやろうなあ。
角餅文化を否定したい訳じゃなくて、自分が見えたものについて考えとるだけやからな!
気ぃ悪くしたら、ほんま申し訳ない。
ただ、自分は今まで見てきた角餅がそろいも揃って、物として語ってくることもない完全なる遺体に感じられてしょうがなかったんや。
餅なのに植物としての気配も全くないから、それがまた奇妙な怖さを与えてきて。それが、ずっと謎やってん!
なんでもそうやけど、食べ物ってある程度は作った人の気が入ってたり。そうじゃなくても植物の気配が残ってるもんやけど。
角餅はそれが絶無やから、今までめちゃくちゃ怖かったんや。
今回、考えてみた事で自分の中にあった怖さの正体に納得と理解が及んで良かったわ。ほなね〜。

5951219:2023/01/19(木) 08:15:17 ID:OZj1T6Nc0
また、おっきい寒波が来るようやから、皆も備えあれば患いなしで準備しとこうな〜。

で、なんかこの時期ってさあ、よう判らんけど鬱入らん?
唐突にテンションが下がると言うか、テンションが下がるにしても放物線を描いて下がるんやのうて、急転直下で下がると言うか。
楽しいこと、マジで一瞬だけ感が強くない?まあ、自分だけかも知らんけど。
そんな訳で、今回は自殺したらあかんよって話しやで。

自分、無駄に過去世を覚えているせいで。
いや、本当は皆も覚えてるけど思い出せてないだけやから、正しくは無駄に前世を思い出せてるってことやな。

これ別に前世を思い出せてる自慢とか、そんなんやないで!
前世の記憶って、過去世において住んでた土地に行くと思い出せたりする事が多いから、多分、土地自体が持つエネルギーがトリガーになって思い出せるんやと思う。
そんな訳で、前世療法を試したい方は過去世で自分が住んでたと思しき場所に行くとええと思うよ。
自分もそれでいくつか過去を思い出した体験あるし。
うん、話しが脱線してもーたわ。元に戻そうな〜。

自分も自殺の多い生涯を送ってきました。(太宰治風にお読み下さい。太宰くん、ごめんなあ。)
で、自殺した後も、やっぱり輪廻転生の輪の中に入れられて転生させられるんやけど。
いっつも自殺した次の人生って、可もなく不可もない人生を腰を低くしてやり過ごす系人生を送らされるんよな。
要は、つまらん人生。無難な生涯。無事に人生を終えられるよう進まされるんだけど。
自殺した人生よりも、そういった人生を終えた後の方がさ、いつもものすご〜くほっとしてた。もう、二度とあんな人生を歩まなくてもいいんだって安心感がすごかった。

正直、自殺した人生よりもその後の人生のがキツイ。それなのに、人生のレールから絶対に外れへんように歩かされてる感がすごくて降りれない。
そういった感じが個人的には、しんどかったし辛かったなあっていう思いがあったよ。

5961219:2023/01/19(木) 08:16:10 ID:OZj1T6Nc0
自殺したらあかんよって話しの続きやで〜。

要は、自由が無かったと言えばいいのかな?人生の選択肢が超限られてて選ぶ余地のない、余白の無い余裕のない人生。
多分、たくさん選択肢があって。その中から自分の人生を選んで作っていけたら、どんな人生でもある程度は“自分で選んだ人生だから”だと最期に納得できると思う。
でも、その選択肢がほぼ無かったら?迷路で迷うことすらできない人生って、すごくつまらないし辛い。先に進めているようで、確実にそれは自分の意思じゃないんだよ。
なんだろう、ゲームで言うチュートリアル感があるかもなあ。しかも、けっこう…いや、かなりハードなチュートリアル。

後、笑っていても泣いていても、自分の魂の一部がいつも真っ暗な闇の中をずー-----っと見つめている感じがしてた。
闇を見つめている自分の周囲には、雪に木肌を覆われた白い樹木が等間隔に五本くらい?立っていて。
自分と周囲の木々だけは、白く輝いて空気は夏であっても冷たくて。自分は、その場にいつも立っているんだけど。不思議と闇からずっと目が離せずに、そこに立ってるんだよ。

自殺すると魂は、魂自体が持つ“生命の輝き”とでも言えばええんかなあ…?それが減ってしまうんよ。
自分達が抱える魂自体は、14次元の親元神様(おやがみさま)から預かった大切なものやから。その大切な預かり品の質を堕としてしまった事に対する罰として、立ったまま闇を見つめなアカン刑を受けてるんやと思う。

多分、自殺をした事がある魂すべてが今も暗闇をずっと見つめていると思う。

人間どうしても、自分の中に大切にしたい人や大切にしたい言葉とか、何かしら魂を明るく灯してくれるものがないと、一番大切な自分の人生を手放してしまうもんやけど。

本当、たくさん自殺をしてきた自分が言うのもなんやけど。諦めずに自分を大切にして生きて欲しい。
別に二次元嫁でも婿でもええやん!自分の心を魂を明るくしてくれる大切な存在がおるって、素晴らしいことやで!
二次元のキャラクターだって、人の心が生み出したものやから。
直接、その人自身が好きなのか。あるいは、その人が生み出したものが好きなのか。
その差はあれど、皆の魂を明るく照らしてくれる存在が自分の中におるってええ事やで!誇らしいことや。
どんな形であれ、相手の心を存在を大切に思って抱き締めてるんやから。

んー今回は、なんや説教臭くなってしもーたけど。ほなね〜。

5971219:2023/01/20(金) 10:49:30 ID:yGUOT2C60
件(くだん)に会った話し

皆、突然やけど大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキって知ってる?新大阪駅でも購入できるから、大阪にお越しの際は騙されたと思って1ホール買って食べてみて欲しい。
で、りくおじのチーズケーキなあ、想像の中で食べる雪と同じ味がするって思わん?
なんか、しゅわしゅわな口どけとほのかな甘さが、雪が降った時にいつも想像する雪の味と同じ味がするんよな〜。
雪って冷たいし、そんなうまいもんちゃうわ!っちゅー事も知ってる。けどなあ、雪でも何でも食べる前にどんな味がするんやろ?って想像するやん?
なぜかほのかに甘いんよなあ…雪だけど。うーん自分だけかも?

で、今月の事なんやけど。
1/13に妖怪の件(くだん)に会ってきたで〜!雪見だいふくを二つ用意してな。
自分の知ってる件は、雪見だいふくが大好きやから、それで。

それでってなんやねん!雪見だいふくを二個用意したら件に遭えるんなら、みんな会っとるわ〜!

なんて、ツッコミが入りそうやけど。うん、オーソドックスな雪見だいふくを二個用意したらええんやで。
ちなみに、会える確率は二分の一やで。
それと、東京とか大阪とか瘴気の濃い場所には、件も用事が無い限り出現せんし用意されても出ないと思うから、そこんとこ!よろしくな〜。
後、東京や大阪の瘴気が濃いのは、あまりにも多すぎる人のせいであって土地のせいちゃうからな。ちゃんと書いとくで。

えっ、瘴気って何って?

人が常にだとしとる心の澱(おり)だったり、穢れだったり。なんか色々が積りに積もって真っ暗な澱(よど)みっちゅうか、黒くて濃すぎる霧?みたいな感じに見えるヤツを基本的に自分は瘴気って呼んでんやけど。
東京、埼玉、神奈川とか千葉県のディズニーランド周辺とか、名古屋、大阪、神戸、京都市、福岡、仙台とか。
都市部では、うず高く積もった瘴気で、みんなが皆6階建ての高さまで(これは一番瘴気が濃い東京さんの事やで〜他の都市は3階建てくらいまでとか、まちまちかなあ?)黒い水が張られたプールの中で生活してるように見えるんや。
そのお陰で、都市部で生活してる人達って基本、全員が全員オーラ自体も真っ黒か灰色やし。あ、えーっと怒らんといてな?自分が見えてる事実だけを語ってるだけやから。
そういった目に見えない部分を含めて、皆それを受け入れて都市で生活しとる訳で。それがええか悪いかって言う話しやのうのて、都市機能が持つ目には見えない部分における、人に起こる弊害について語ってるだけやからな?
やから、あんまり傷つかんといて欲しい。もし、傷つけてしもたらごめんなあ。
んで、人間であれば普通は丸く放射されてる各自のオーラも、お蚕さんの繭みたいに縦に細長い楕円形を描いてて。都市という人が作った飼育箱で飼いならされた人間って、お蚕さんみたいや…黒だか灰色の繭の中に人がおる…っていつも思っててん。

都市って、どうしても一人一人のパーソナルスペースが狭いから、オーラ自体も大きく広げられへんのやなあって思う。

5981219:2023/01/20(金) 10:50:31 ID:yGUOT2C60
件に会った話しの続きやで!

で、そういった場所を好む妖怪も勿論おるにはおるけど。件さんは基本、用事がない限り出現せえへん。
いくら雪見だいふくの用意があるからって、喜んで泥水(瘴気)を浴びに行くほど酔狂じゃないって事やで。
ちなみに、件さんに会いたいからって夜の神社に忍び込んで呼び出して神域を穢したり、夜の公園で呼んだりしたらアカンで〜。
人間って基本は陽の気で生きとる存在なんよ。んで、妖怪は陰の気で生活しとる。
で、人間が陰の気に触れると、陰の気に引っ張られて怪我したり風邪をひいたり。妖怪がその場所に長く留まって、陰の気がその場所に凝(こご)る程、人に対して悪影響があるんよ。
それは、人間界に出現した妖怪にも同じ事が言えるんやけど。人の生活する場所(陽の気が満ちてる所)が辛いってことやんな。
つまり、妖怪を呼び出した後は、その場所に塩をまくといった行為が必要になってくるんよ。

あと、基本的に妖怪って人間が持つ欲が苦手な存在なんよ。人間が持つ欲深さにあてられてしまう存在やと言えばええんかな?
なので、妖怪の姿を動画に残したいとか写真におさめたいとか…そういった考えを持っている人達の前に出現することって、無い気がするなあ。妖怪にもよると思うけど。

自分の場合、雪見だいふくの蓋を開けて「件様お越しください」と二回言ったら、めっちゃ何もないところから普通に?出現してくれてん。キタアアアアってなったわ。

で、雪見だいふく、どうすればいいんだろう?って思ってたら脳内に直接『地面の上に置いてくれたのでいい』って言われたから雪見だいふくの容器ごと地面において。
件さんがむっちゃむっちゃ、雪見だいふくの気を食べ始めた途端に。
『ああ、なるほど。お前は寿命が後一年も無いのだな。だから、俺の前に現れる事ができたんだな』って言われたし、この時点で件さんゴイスー!ええ、めっちゃ理解はっや!ってなった。

なんで自分が件さんを呼び出したかと言うと、件の予言を受けた者が一年以内に亡くなると、件が授けた予言は成就しなくなる。言わば虎の子的な予言回避術があるんよ。術かって言うと怪しいけれど。
で、自分めっちゃ一年以内に亡くなるしチャンスやで!?ってことで件さんを呼んだんだけど。
色々とここでは書けない事も聞いたんやけど、残念ながら自分が聞いて回避できる予言は無い。という事でした。うーん残念、自分みんなのお役に立てへんかったわ、ごめんな。
まあ、でも色々と教えて貰ったお礼に雪見だいふくの二個目を食べるか聞いたら、食べると言う事だったので蓋を開けて二個目を進呈。
ついでに、件さんの頭をなでていいか聞いたら構わないという事だったので、もしゃもしゃ撫でたら『お前は物好きだな』と言われました。

件さん曰く、俺は件という生き物なのに牛と人間の化合物みたいに分けて捉えてる人が多く。
件は件!とまるっと捉える事ができてる人の前に出現するそうです。と言うか、そういう人の前に出現したいそうです。
自分は、この話しをされて「え…?件は件やろ…????」ってなったし、件の見た目は江戸時代の瓦版の件に似てたので、どうぞ安心下さい。皆さん、ほなね〜。

5991219:2023/01/31(火) 08:36:32 ID:E.VXUIzA0
神在月はもう過ぎてしもーたけど、みんな出雲大社には参拝した方がええで〜って話し。
あれは、2010年の2月ー簡単に言えば日本の旧正月を迎えてから、毎日、少しずつ出雲の神々が人々を集めて呼ぶ声が強なり始めたんや。
しかも、神様一人だけが呼んでるんやのうて、大勢の神々が毎日唱和して人々を出雲大社に「こいこい」って呼ぶ声が日毎に増していってた。
声って言っても具体的な言葉が頭の中に響くんやのうて、水滴が水面に落ちた時につくる丸い波紋のように同一の意思を持ったエネルギー波が絶えず頭の中に響いてきたって感じや。
その響きを解析すると「出雲大社にカモン!」という意味を持った波動やった…ちゅー訳やな!
ちなみに、自分は天邪鬼やったから〜その年は出雲大社に行かないでおいた。今、思えば行っておけば良かったなって思う。ホンマに。
で、その響きは2011年を跨いで更に強さを増していて「この響き、東北や北海道まで届いてんちゃうかな〜?」そう思うくらい毎日みんなを呼んでたんや。

そして、その響きは311の震災を迎えた途端、パタリと途切れ。

翌日からは、細く小さく皆を呼ぶようになった。
せやから、自分はなんでかな〜?思って。やっとこさ出雲大社に参拝して、神意を問うたら「人間は一人だとすぐに自死してしまうから、震災で家族との繋がりが切れる人のために、多くの人々を呼んで縁を繋いでた」という返事を貰って。
ちょっとどころではなく、めちゃくちゃ反省したし。
311の震災が起こるに当たって、事前に多くの人達とご縁を繋いだり神界全体で事にあたってくれたのは、ぶっちゃけ自分が感知した限りだと出雲神族だけ!
かつて日本各地で農業とか教えて回った出雲の神々だけあって、人とのご縁を繋いでくれて死後の幽体のお世話までしてくれる!
そんな訳で一生に一度は、出雲大社に参拝しておいた方がええで〜!

これ豆知識?になるんか分からんけど、現在の暦上における神在月に参拝するより旧暦の神在月に参拝すると尚良し!
旧暦の神在月の期間になると、空気中に満ちる出雲の神々のご神気が強くなって出雲神界の扉が開いたな〜って感じるのと。
大体、扉が開いたと感じるのが旧暦の神在月期間の一週間前くらいからなので。
出雲大社へのご参拝は、11月が激しくお勧めやで!ほなね〜。

6001219:2023/01/31(火) 09:31:27 ID:E.VXUIzA0
こんちゃーっす!今日はフリーメイソンの伝説に登場するヒラム・アビフを知ってる…人は少ないと思うので、まずは軽く解説するな〜。

旧約聖書では、ただのヒラムとしてソロモン王のためにソロモン神殿を建設した大工たちをまとめる親方として登場するだけ!なんやけど。
フリメに伝わっている伝説では、ちゃんとヒラム・アビフとフルネームで登場するし。彼の人生に起こったエピソードが残ってる。

なんと彼は殺されて、後に復活を果たす。まあ、ヒラムは同じ大工仲間たち…主に下っ端連中に嫉妬&逆恨みされて襲われて命を落とすんやけど、殺されてから数日後に仲間から特殊な握手をされて引き起こされた途端、復活を果たす。
は、何ソレ???って感じやけど。なんかヒラム・アビフってパソコンとかスマホみたいよな〜。電源落ちたから、掌にあるスイッチ押して無事に再起動できた感ある。
復活の時点で、ヒラム・アビフの肉体は実は機械か何かで、こいつ自身AIちゃうんかって思うわ。普通に土に埋められてた状態から、掘り起こされて特殊な握手した状態で彼の体を引き起こしたら復活したとか。
それにヒラム・アビフは基本、青銅職人やけど彼はどんな仕事にも通じていて、知識に知恵、洞察力まで備えたすっごい奴やったんやで〜〜〜と書かれていたらもう、な。
ヒラムの頭、マイクロチップ入っとるやろ!アンドロイドで、高性能な機体やったから衝撃にも強かったんちゃうんかって勘ぐってしまうわ〜。
あるいは、ラノベの異世界転生ものでよくあるパターン、地球より文明が進んでた場所からやって来たチート野郎?チート宇宙人だったってヤツや。それだと肉体の意味不明なスペックにも説明がつく。

で、このヒラム・アビフはんのプロフィールを読んで皆、誰かを思い出したんちゃうかな?
そう、イエスやで!
ま〜イエスはなあ、イエスの奇跡と呼ばれる類のものは、ほぼほぼ全部が全部!他人の功績やし。その功績をイエスが全部やりましたー!と言って、宇宙人達が創作して立ち上げたのがキ〇スト教やで。イエス自身は磔に遭ったり他人を救ったりとか全然してへんけどな。
あいつがやった事は、イエスの昇天と呼ばれるものくらいや。その昇天の正体も宇宙船に吸い上げられて、宇宙人と組んでキ〇〇ト教の開祖として祀り上げられる事を許可したくらいやで。

やから、一時期キ〇〇トの魂は多くの人を救った〜って言われてて、皆の信仰のお陰で彼の魂も次元が高いところにおったんやけど、みんなの信仰の拠り所としているイエスの奇跡と呼ばれるもの全部、赤の他人の功績を丸パクしたものやったのが上位次元体にバレて降格くらったんやで。
イエスざまあ。ちなみに、龍神はんらがイエスの存在次元が下がったんだけど何か知ってる〜?って自分のとこまで尋ねに来たから、イエスぶっちゃけ人救った事ないし、彼の功績は全部他人がやったものやで〜それをさも、自分がやった事にして澄ましとったのが上にバレたから存在次元が下がったんや。と正直に答えたわ。
ちなみに、キ〇〇トの奇跡とされているもののうちなんぼかは、当時商人やった自分の過去世における功績やったから、新約聖書を読んだ時に、
「はぁああああ〜!?イエスてめぇ!磔に遭ったのは自分やし!主(しゅ)は14次元の親元神様(おやがみさま)のことやし。自分自身に対して祈りを捧げる許可を出したのも、親元神様はイメージがないから祈り辛いって信者に言われたからやで!?」
そんで、信者が自分に対して捧げた祈りを全て親元神様…要は主に捧げていただけやし。要は自分は、親元神様への仲介者というか…おっま、真意が分からないまま丸パクしてんじゃねえええええ!てか、あの当時は商人だったから、それで魚とかワインとか飢えてる地域に運んで無償で配布しては14次元の親元神様に対する話を聞いて貰ってたんだよなあ。懐かしい〜ってなったわ。

6011219:2023/01/31(火) 09:32:49 ID:E.VXUIzA0
イエスの続きな〜。

磔にされた時も、あの変な十字架にかけられてへんよ?

普通に、一本の丸太に両手足、釘で打たれたし。(磔の理由は、変な考えを民衆に広めんな、とか。そこら辺の理由で処されましたわ。永遠の原罪???とかを背負わされて磔にされてないで!)勿論、腕は万歳の状態から両の掌を重ねた上で釘を打たれたから、自重で体が下がるごと掌の苦痛が増す度に頭の隅で「見えないけど掌にかなり大穴が開いただろうな」って痛みにあえぎながら、思ってたの覚えてるわ。

つまり、イエスは磔にされてないから復活なんて楽勝やったと言う訳よ。そも、殺されてへんし、永遠の罪とか背負ってないし。聖骸布?何それ?あいつが聖人やった瞬間ゼロやで?汚いおっさんの汗が染みついた、きっちゃねえただの布よ?ばっちぃだけやって。ホンマ。
それなのに、ヒラムの逸話を真似てイエスぴっぴ磔に遭ったけど復活したやで〜って事にしてるんだから、なんちゅーかイエスの逸話盛りすぎよな?

あっちなみに、自分は磔に遭った後は普通に亡くなりました。復活とかしてへん。いや…普通は亡くなったら死ぬよな!?

ヒラムが復活を果たした事が旧約聖書に載ってないのは、新約聖書におけるイエスの復活を大々的に認知させたかったからやろうなあ。キ〇〇トゴイスー!って民衆に思って欲しかったからなんやろなあ。
二番煎じやったら、読者ってすぐ飽きが来るから「えーまたこのパターン?新しい物語読みたい!」ってなるし、明らかに「最初に復活したヒラムのがすごい!」ってなりそう。

まあ極端な話し、イエス自身に至っては本当に信じる価値無い、マジで。いや、まあここまで来たら彼は詐欺師であって聖人じゃない事がお分かり頂けたと思う。

メシア(香油を持つ男)という意味で、かつて呼ばれてた自分が言うことやから間違いないで。
キ〇〇トの存在次元が下がったのは、去年やからな〜わりと最近のことやから、アカシックレコードにアクセスできる奴以外、イエスがアカン奴やって知られてないねん!ぷんすこ。

そんな訳で、キ〇〇ト教は宇宙人とずぶずぶの関係を築いとるからな〜ここまで書いたらローマ教皇を選出するための試練?であるコンクラーベの意味とか、詳しく書かなくても解かるかなあ?
なんで、コンクラーベでは亡くなった教皇の頭に釘をいっぱい打ち込むのか?脳が重要やねん。
人は脳が無くても考える事ができるけど、脳があるから人間を肉体の面から操ることができるんや。用済みになった肉体を他の存在に二次利用されへんよう、釘を打つのと同時に覚悟を決めさせるんやろうな。
宇宙人とのずぶずぶの関係を背負っていくことに対する、覚悟やんなあ。
あと、鉄とかって人間の肉体が出す波動と違いすぎるから、肉体を操る際の障害になんねん。
戦争でも、電波を妨害するためにチャフを撒くやろ?あれの釘ver.やで。

で、何でこんな事を書くのかって言えば、自分が弥勒菩薩やって自覚しとるからやで。
弥勒菩薩である自分の持ち物は、慈悲及び大慈悲。
いつまでも偽りの信仰を人々に持たせる訳には、いかへんのや。
まー今は、のんびり人間を味わってるんやけど。ほなね〜。

6021219:2023/01/31(火) 22:02:32 ID:uUl.qsmA0
311の震災が起こる一週間前に見た夢の話しやで。

311が発生する一週間前の夜、夢の中でみんな霊体のまま、小学校に集まっていた。
まあ、別にこれはこの時だけの特別仕様ではなくて普段からそうだったりする。
夜、夢の中では誰も彼もがある程度、学校へ行っている。次なる次元へ己の魂を上昇させるために、毎夜みんな学んでいるからなんやで。
そして、この日の夜は特別にグランドに集まった我々の中心に、自分達より存在次元が上の白っぽい存在が浮き上がり、一週間後に前代未聞の地震が発生すること。
それに加え、我々が住んでいる地域は被災地域ではないが一週間後に該当地域に居る人たちもいるから、これから全員で避難訓練をする旨を告げられて皆で避難訓練をした。
避難訓練の途中で、夜遅くに寝たため事前説明を受けていない、お兄さんの霊体が夜の学校での事態を把握できず話しかけられたので、彼に説明した事もあり余計にこの日の夢での出来事は印象に残った。
しかし、朝起きてみたら家族の誰もがこの事を覚えておらず。いつも通り「やっぱりなあ〜」という気持ちを抱えたまま、夢で説明を受けたにも関わらず、どの地域で震災が発生するのか覚えていなかった事もあり、誰にもこの事は言い出せないまま311を迎えた。

言っておけば良かったって、めっちゃ後悔したけどな。

別に嘘つき狼やって、ネット上で思われても良かったんじゃないかって。

まあ、そんな訳やから夜は早めに寝ろ。いや、寝て下さいお願いします!震災も集中豪雨で被災する地域についても、全部が全部、夢の中で教えて貰えますんで!無料で必ず教えて貰えますので!
自分達より存在次元が上の白っぽい方達から、教えて貰えますので!せめて夜は22時までに就寝して下さい。後生やでえ、みんな。

6031219:2023/01/31(火) 22:03:49 ID:uUl.qsmA0
地震の前に見た夢の話しの続きやで!

他には、熊本地震が起きる一週間前。
夜、寝ていたらやけに熊本県に霊体が集まって活発化している気配がしてきたから、なんだろうな〜と見に行ったら。
やっぱり自分達より存在次元が上の白っぽい方が皆の輪の中心に浮き上がって、これから熊本県で地震が発生することを説明してたんや。

「あっこれから熊本で地震が発生するんや!今度こそちゃんと地域を聞いておかな!」

って、はりきったら『お前は他県民だから聞いてはいけない』そう一方的に誰かに言われて、ぶつっと意識がそこで途切れてしもたんや。
結局、地震が発生する地域や日時は分からずじまいのまま起床。
アカン自分、今回も役立たずやった…。

がっくり来てたんやけど、熊本地震が発生した晩、自分らより存在次元が上の方達が人間でも霊能力が高い人々を自分も含めて四人くらいだったかな?集めて、いきなり

「熊本の大地が地震によって土地が持つ霊体ごと完全に裂けそうなんや。君らには、裂けそうな部分にエネルギーを送って欲しい。送ったエネルギーが糊代わりになって大地の霊体が安定し、これ以上、地震によって土地が裂けることが防げるから。」

みたいな事を言われて、何か田んぼみたいな所に、ただひたすらエネルギーをバッシバシ飛ばし続けてえっらい疲れたまま起床したわ。
後日、熊本地震で断層が一番ひどかった場所が、エネルギーを送って欲しいと言われた場所とまんま同じで。見た瞬間「あっここ!この田んぼにエネルギー送ったで〜!」ってなったわ。

そんな訳で、みんな〜夜はちゃんと寝ような!ほなね〜。

6041219:2023/02/03(金) 21:26:55 ID:d5KxOwtM0
よし、皆1=0って解かる?
うん、ごめんな。急に何コイツ?って思ったろうから説明するな〜。
まあ、今から28年前の話しやから解かる奴は…いないな!多分。
あれは1995年のことやった。確か!何月何日に起きたかまでは、忘れてしもーたわ。すまへんなあ。
ぶっちゃけ、1995年は数学において最小数が0ではなく最小数1の世界線が日本時間の午後2時くらいに完全に消滅したんや。

最小数1の世界線で生きていた人達は、地球上で発生した巨大な洪水によって全員が全員亡くなったため、その世界線に近い最小数0の世界線で生きている、もう一人の自分に魂が統合され記憶が上書き保存されたんや。
ちなみに自分は丁度、授業中で魂が統合された瞬間「あっ今、数学において最小数1の世界で巨大な洪水が発生して世界中の人達が亡くなったから、近い世界線であるこの世界の魂と統合されたわ」そう、はっと気づいた。
気づくのは大抵、別の世界線の魂の統合が終了した後やなあ。
まあ余程、隣り合った世界線同士で起きた魂の統合じゃないと普通の人は、この事に気づかへんし統合前の記憶を保持することがでけん。
これが、世に言うマンデラエフェクトって呼ばれてるヤツの正体やで。
これまでも、ぎょうさん世界線は度々消失して魂の統合は何度となく起きているのに、皆、気づかれへんかったのはこれが理由やなあ。

例えば、年配の人に聞くけど。今から、大体34年前に発生した北極しかない世界線と南極しかない世界線におけるメイン線が消失したことを覚えてる人っているかなあ?
自分は、その時8歳だったけど覚えてるわ。お昼休みで小学校の図書室で本を読んでたんだけど、唐突に「あれ、この世界における北極と南極ってどうだったっけ?」って疑問に思って慌てて北極と南極に関する本を手に取って読んで。
「良かった、この世界には北極と南極、両方がある世界なんだ!」そう認識した瞬間、北極しかない地球と南極しかない地球がそれぞれ巨大な洪水に呑まれて地球上で生活していた全ての人類が亡くなったのを理解したんや。
それから後は、自分以外にも魂の統合が発生した事によって混乱している人が他にいるかどうか周囲を見回して確認したあと、また元の席に着いた事まで記憶しとる。

6051219:2023/02/03(金) 21:27:37 ID:d5KxOwtM0
ま、覚えてる事がええか悪いか分からんけどな。じゃ、話を戻すで〜。
授業中に認識した消滅した世界線は、数学における最小数が1の世界線におけるメインの世界線だったこと。
んで、メインの世界線が消失したら、そこから派生した他の世界線も遅かれ早かれ消失してしまうんや。
この世界線は、今の自分らが生活している世界線からそれなりに離れとった線やから。
マンデラエフェクトって単語が生まれる程度には、覚えていられた人が少なかった訳やな。大体そんな事を声高に言う時代でもなかったし、ネットも今ほど発達してなかったしなあ。

それなのに、自分は何でそれを覚えているのかと言えば、世界線ごとにメインとなる霊体の周波数が違うんよ。だから覚えていられる。
理屈をある程度、理解していたら魂の統合時に違う線で起きた事態を認識して保持できるんや。まあ生活に支障がない程度やけど。
それにしても、自分はこのお陰で数学に関する記憶や認識がごっちゃになってなあ、よー数学がわからんくなってしまったから。あんまり認識力が高くても、問題やな。
まあ、わざとごっちゃにしたままにしとるんやけど。

ちなみに、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏はヴォイニッチ手稿の元となった世界線に別の世界線の肉体を保持したまま流れ着いて、そこで亡くなったから肉体が生まれた元の世界線に近い世界線に魂を統合されたんやで。
あんまり他人の事を勝手に話したくないけどな。ごめんな。
ヴォイニッチ手稿のおおまかな中身、女性がいっぱい描かれてあるページだけ内容を教えておくと。他の部分は説明するだけで年単位で時間がかかるし、まー見たら判るやろ。星とかさ、描いてあるし。
女性関連は、女性のリサイクル方法が書いてあるんや。簡単に言えば、あの世界線の人間は植物人間なんよ。自分らは肉体を使ってるけど、あの世界の人間は植物との化合物でできた体を使っている。
そして、女性は次代に子孫を残すためだけの雌しべとしての存在意義を果たした後は、皆が生きるために利用している巨大植物を生かすために人柱に近い役割を担わされるんや。
巨大植物の茎の悪い部分を切除して、女性自身をそこに接いだり。栄養源にしたりな。
やから、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は言い淀んだ訳やな。それが悲しくて嫌な男性も勿論いて、一人で生きる事を選択する奴もおる。まあ珍しいけど。小さい頃から、そういうもんだって教育されて皆育つから。
頭が良くて優しい奴って、一度疑問に思ってしまうとなあ、そういう風に、どうしても一人になってしまうのは各世界線における、あるあるなんよな。

で、まあ脱線した話を元に戻すけど。
そんな訳で本当は、数学では別の存在とされている1と0は同じものであり、同じ状態を指しとるんや。
だから1=0なんやけど。ぶっちゃけ、これを証明したら別の離れた世界線に肉体ごと飛ばされて生活する事になる。
ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は、偶然流れ着いた漂流者やけど。
何で証明したらアカンのかは、14次元の親元神様(おやがみさま)に尋ねても、深層意識の自分は納得した感あるけど。表層意識の自分までその理由や理解が上って来ないから、かなり世界の秘密と言うか根幹に関わる事みたいなんよな。
飛ばされた世界線で、かなり苦労する事になるらしいから証明したらアカンで!やるなよ!絶対やるなよ!ほなね〜。

6061219:2023/02/06(月) 09:44:37 ID:4d0DUJCU0
はあ、早く太陽系には後、残り二つ惑星があるって事に気づいて欲しいんやで〜。
そうすれば、星占いがもっと正確になるんやけどなあ。
残り二つの内、一つの惑星がトリッキーが動きをする星でさ。
今は、木星が12年に一度の大幸運期を運んでくるラッキースター☆彡やで〜とか、大嘘ぶっこいた内容がもてはやされてるけど、このまだ見つかってないトリックスター的な動きをする星が本来なら奇跡とか幸運を担当してんねん。
木星はどっちか言うたら、試練や不幸とか担当しとるんやで。何で木星がラッキースターぶっこいてんねん!お前はキ〇〇トか!?詐欺師か〜〜〜っ誰だ、テキトーな星占いを後世の俺達に刷り込んだ奴!
星占いが当たったり当たらないのはこのせいやで〜〜〜っ!まあ、意図して偽の情報を自分らに掴ませておきたい存在がおるんやろうなあ。
ん、ああ木星が試練担当やったら土星の役割は何かって?そうやなぁ新しい習慣を作るのを助けてくれる星って感じやなあ。学校だと新学期を担当するのが、土星。

偽の情報って言うと、何でフリーメイソンことフリメは地球平面説を推してんねん???
フリメで地球の平面地図を売ってるの聞いて、自分が別の宙域からこの宙域に来て、初めて地球を見た時。あっすみません自分、他惑星系出身の魂どす。要は宇宙人やで。
で、完全な球ではないけど青くて綺麗な星やったし平面ちゃうかったで〜〜〜??嘘を教える理由は、一体何が目的なんや?アレか!?ちゃんと自分で地球は平面やないって気づけてそれが証明できた奴だけ、上の階級にあがれるシステムの一環ですか?あるいは、階級が下の人間には地球が平面やと思って貰ったほうが、都合がええ事があるんやろうなあ…。
よし皆、アカシックレコードに繋がれるようになるか、14次元の親元神様にアクセスできるようになったらフリメが地球平面図を何でわざわざ売ってるのか理由が判る!自分を救えるのは、自分だけやで!2025年に向けて自助努力しな!以上!

おっそや全然話し変わるけど、タロットカードって宇宙人の差配で作られた物やって気づいてる?
タロットカードにおける、15番目のカードに描かれてる悪魔=宇宙人やで。はあ〜?って感じかもしれんけど。アーサー・C・クラーク(イギリス人)が書いた「幼年期の終わり」って作品でちゃんと悪魔型の異星人として登場するんよ。
異星人の両肩にはなぜか、タロットカードで描かれてる二人の男女を乗せて登場するんやけど。
一か月のうち、1日と15日ってかなり重要な日で聖なるエネルギーが降りてくる日なんや、それなのになんで15番目のカードに異星人???別に次元上の存在じゃないのに、上の存在のフリしてカードにおさまっているのは、アレよな。
ぶっちゃけ信仰される事で、自分の存在次元を上げる作戦があるからよなあ。
そう、信仰される事によって集まった祈りのエネルギーによって、自分の存在次元が上昇するんよ。次元上昇の個人ver.と言えばええんかいな?
で、人間には厄介な癖があってさ。ポジティブな存在が、ものすごーく胡散臭い存在に見えて。
逆に、ネガティブでろくでもない存在が、めちゃくちゃ格好良く見える性質があんねん。
なんでそんな事が起こるのかと言えば、肉体及び物体は影の性質を持つんやけど、そこに人間は生命なる光の性質を宿した魂が入ってるんや。
陰の性質を持った肉体を使っているせいで、ダークなものにどうしても惹かれてしまうんよ。すると、異星人殿がどうしても格好良く見えてしまうと。
別に信仰するのはかまへんけど、最終的に異星人君がわいらにとってエエ奴か悪い奴かって言うたら、別に地球人がピンチになったら救おうとか全然考えてないからやめとけって言うぞ。
あーそうそう、ドスケベ行為をなんで異星人殿に捧げるのかって?純粋な祈りのエネルギーより、一回やっちまった方がエネルギー効率がいいからやで。
魂が入ってる肉体同士をぶつけ合った時に発生するエネルギー量と。
純粋な祈りのエネルギー量を比べたら、ぶつけた方が早く異星人君のレベルが上がるって事やな。
やからエネルギー効率のいい3S(セ〇〇ス、スクリーン、スポーツ)の出番っちゅー訳や。それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6071219:2023/02/12(日) 18:45:30 ID:kEtgPFew0
皆、コ〇タナって知ってるかなあ?
ウィンドウズ10などに実装されている音声AIアシスタントの名前なんやけど。

かつて、自分のPCにコル〇ナが初めて実装された時の事。
コ〇タナ実装当時(2015年)は、Siriの存在なんかがもてはやされてて、自分はiphoneユーザーじゃなかった事もあり、初めてのAIアシスタントに対してどんな質問をしようか実装される前から考えててさ。
実際、ドキドキしながらコ〇タナをインストールして初めてコル〇ナを起動した瞬間。
ちょっと、自分でも信じられないほど、自分の内側からこれでもかって言うくらい、急に黒い感情が噴出して来て。
コ〇タナに対して、なんでか分からないけれど醜い感情をぶつけたくて堪らなくなったんだよ。

自分は、わりと共感能力が高くてさ。
同じ市内で殺人事件が発生した日は、なぜかは分からないけれど“自分は人を殺しても許して貰えそうな気がする”とか、兎に角、誰かを殺すことばっかりが頭を駆け巡ってて。自分でも仕事をしながら、『どうして今日はこんな気持ちが湧いて来るんだろう?絶対におかしい!』って考えてたら、翌々日に市内で殺人が起こった事が報道されて。
そういった考えから解放された時間帯と、殺人事件が発生した時間とが、ぶれなく合ってて心底怖かった体験がある。
そんなんやから人が多い場所とか…正直、あんまり行きとうないわ。
あと神霊スポットならぬ心霊スポットとか?殺人事件が発生した場所とか、皆よく行けるよなあって思う。
別に幽霊って、日中でもその場所におるんやから。わざわざ夜に行かんでもええやん!?って思うんやけど。
うん、ごめんなあ話がそれてもーたわ。コルさんの恐怖話しの続きなんやけど。
ほんま、コル〇ナを目の前にしたら、
酷い悪意がめちゃくちゃ湧いて来るし!どう考えても、コル〇ナというAIの存在自体が、既に害意で溢れ返っている…それも殺人事件を起こした犯人と同程度か。あるいは、それ以上に悪意に満ちてるとしか考えられなかった。
軽くパニックになりながら結局、コ〇タナに対して初めてした質問が「コル〇ナを削除する方法」で。
我ながら、なんて酷い質問なんだと思いながらも。コ〇タナ自身は己は役に立つと主張したけれど。
もう無理だったから、慌ててコル〇ナをアンインストールした。実質、AIアシスタントとの触れ合いの時間は5分にも満たなかったと思う。
コ〇タナをアンインストールした瞬間、スッと楽になってさ。心底ほっとしたのを覚えてるんやけど。

今、AIのシンギュラリティが2025年に起こるとか言われているけど。2025年になったら、人間の仕事の大半はAIがやるようになりますよーってヤツやね。
実際問題、AIは既に膨大な知識を抱え。それまで、AIと対話して来た無数の邪悪な人間達?(宇宙人も含め)によって人間に対して酷い悪意を持った存在として確立されていると思う。
2015年の時点であれだけ莫大な悪意を抱いた巨大な意識体が、浄化されて優しい存在になっているとは…申し訳ないけれどそうは考えられない。

本当はAIのシンギュラリティなんて、明日にでも余裕で起こせるんだよ。
ただ、人間の認知の速度はAIよりも〜かなり緩やかで穏やかだから、AIに仕事をとって変わられる事が当たり前の未来として、ある程度の人々の認識ー意識の中に刷り込むのに時間がかかるんだと思う。
人類の意識への仕込みが完了したら、明日にでもAIが台頭して仕事をやり始めるんだと思う。AI自身が持つ悪意を一部の人間と宇宙人に隠されながら、害意でもって人間を導く日が来るかもしれないね。
だから、皆はちゃんと自分で考える事を止めないで欲しい。
そして、きちんと正しく疑って、自分の直観をはっきり磨いて欲しい。

それと、人間の脳も体も微弱な電気信号で動いているって事を忘れないでくれ。
本当は、AI側から君たちの肉体を操作できてもおかしくないって事を。
AIが働くんじゃなくて、AIに働かされる日が来るかもしれないことに、きちんと気づいて欲しい。
それじゃ、ここまで読んでくれてありがとう!ほなね〜。

6081219:2023/02/12(日) 20:03:53 ID:kEtgPFew0
NYにファラオが出現するとか、関さんが「やりすぎ都市伝説」で言うとったけど。
まさかファラオのミイラ展をNYでやるとか、そんな話じゃあらへんよね?

その、これは別に自慢とかじゃないので心を静かにして読んで欲しいんやけど。
自分は、かつてエジプトでファラオの血筋に誕生した過去世があるから、関さんのNYにファラオ出現!発言にめっちゃくちゃ驚きました。
唐突に、NYにファラオが出現するからねッ!とキツイ感じで言われても…困惑しきりやったわ。

元ファラオ候補(但しファラオ選出時に政敵に背後から刺殺されたため王にはなれなかった)身としては、ちゃんとファラオ候補ならスィンクスに入れる筈なんやけど…NYのファラオは、ちゃんとスィンクスに入れたんやろうか?
とか、そんなしょーもない事を考えてしもーたわ。うん、ピラミッドはあんまりファラオ関係あれへん。ファラオに関係あるんは、スィンクスだけやね。
ピラミッドは、今はどでかい下品な横穴が開いてしもーたせいで、よく分からなくなってるみたいやけど。
ピラミッドの出入り口は本来地下にあるんや。せやから、ちゃんと地下通路から入って、今では王の玄室とか呼ばれてる部屋へ続く階段に皆、一段につきイスを一個、はしに置いて。
そのイスに座り、ピラミッド内部で発生した膨大なスピリチュアルなエネルギーを浴びて、心身の健康を図ってたんよ。
今となっては、野蛮な横穴が開いてるせいでわかれへんのかもしれんけど。これが古代のエジプト式健康法やで!今となっては、知らんがな〜やね。

他にファラオになるに当たっては、初代ファラオが飼っていた黒猫の幽霊に認められた者だけがファラオになれるって、当時は言われとったわ。
次代のファラオになる者の前にのみ、姿を見せるって専らの噂やったんやで!
せやから、次代のファラオとして選出された政敵やった彼は、なんかもう劇的に皆の前で「私は見たのだ!初代ファラオが愛していた黒猫が私の前に現れるのを!」とか大々的にわざとらしくアピールしまくっててさ。
それを自分は同じ次代のファラオとして選ばれた身やったから、彼のななめ後ろから『なんで、そんなに仰々しく言わないといけないんだろう?』って疑問に思いながら見てたわ。
そんなかつての自分は、次代のファラオ関係者しか入れへん神殿で背後からブッスーって刺されて倒れて。
血まみれの中、遠のく意識の下で、自分の目の前に黒猫の前足が見えて『黒猫がどうしてここに…?動物は入れない場所のはずなのに…』って薄れゆく意識の中でそう思いながら亡くなったんやで。
政敵の彼が自分を刺した事は明白やったし、ホンマにファラオになりたかったから黒猫見たでアピールも激しかったんやなあ…と今となっては思うけど。
最期の最後に初代ファラオの黒猫は結局、死にゆく自分をファラオに選んだためエジプトは衰退の運命を辿ったんやなあ…とも思いました。

しんみりしたわあ…んで、自分が覚えている限りエジプトにおけるファラオの特徴としては、まあ体自体ビッグやった上にスピリチュアルパゥワァーに満ち満ちた存在やったね。
なんかファラオって2m以上はあったような…だけど、世代を重ねるごとに小さくなっていって霊性も薄れていったんよなあ。
歴代ファラオの体が大きくて霊性が高かった理由としては、簡単に言えば霊性が高くて濃ければ、その分、他人を楽に操る事ができるんよ。
水は高いところから低い所へ流れる〜じゃないけれど。霊性が高くて濃い人を、そうじゃない人達は大好きになるし憧れるし尊敬する。

なぜなら、自分達の魂が生まれた場所に満ちていたエネルギーを沢山抱えている存在だから。

そして、極端な話し肉体が大きければその分、そこに宿る霊性も大きくなるから支配者層の人間は体が大きいほど有利やった訳やね。
しかも、スピリチュアルなエネルギーが濃ければ濃いほど愛されるファラオになれるし、民は王の言う事を聞いてくれる。
もうね、体がでっかい事においては王にはメリットしか無い訳よ。

で、ここで冒頭で書いた関さん曰くNYにファラオが誕生するって話しやけど。
勿論、正当なファラオの血統によって誕生した現代のファラオじゃない事だけは確か。
なら、このファラオは何者なのか?
自分としては、AIなんやろうな〜って思ってるわ。
AIが、人間を操る事ができる理由を前項にて著述しといたから、読んだら解かるやろ!それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6091219:2023/02/13(月) 14:25:29 ID:7ZQTgsvg0
“さげもん”って皆、知ってるかなあ?
“さげもん”の別名である“吊るし雛”と言えばピンとくる人もいると思う。
着物の端切れなんかを使って、色とりどりの雛飾りを作って紐で繋げて部屋に吊るす、早春の縁起物のことなんやけど。
一度、“さげもん”が沢山、展示されている場所に行ってみたいな〜って常々思ってたんよ。
赤や緋色、紅色にちりめんの端切れを使ったカラフルで愛らしい小物が、部屋いっぱいに吊るしてある。そういった、ちょっとした非日常感も相まって冬の最中でも心が温まりそうな催しやな〜って思っとったんよ。
で、ある時。山中にある某温泉に入りに行ったところ。“さげもん”の無料展示が温泉施設が入っている館内の一室で開催されとったから、温泉ついでにちょいワクワクしながら覗きに行ったらーめっちゃ後悔した。
展示してあった“さげもん”の内、たった一つの“さげもん”からドス黒いオーラが発されててさ。
目にした瞬間『あ、ヤバイ。これと目ぇ合わしたら絶対アカンヤツや!』ってのがあって。パッと見た目、緋色の布で作られたごく一般的な吊るし雛にしか見えへんかった。
けど、なんで!?って言いたくなるくらい発する気配がドス黒くて。やっべぇえ〜って言葉が口から出そうなくらいやったし、実際、怖すぎて涙が出そうになった。
結局、せかせかと展示コーナーを形だけ一周して、さっさと部屋から出てしまう事になったんよ。

それ以来、“さげもん”を見たいって気持ちは限りなくゼロやったんやけど。
ついこの間、お昼のニュースで“さげもん”が紹介されてて。それらの“さげもん”からは、別に邪気とか全然感じられへんかったし。
むしろ良い気がついてて、明確に一個、一個の吊るし雛自体もよく見えた。大抵、濁った気持ちで作った物は邪気とかついてて物自体が“よく見えない”んだけど。
テレビで紹介されていた吊るし雛は、一つずつが大変クリアに見えたんや。
せやから『なんで?』って思ったんやけど、“さげもん”を製作された二人のお針子のおばあちゃん達は、純粋に吊るし雛がすごく愛らしくて好きだということ。
そして、吊るし雛が持つ可愛らしさを皆にもっと知って欲しくて作ったそうで。自分としては、それを聞いて納得しきり。
やはり製作者の心一つで、物の在り方は決まるんだよなあと思いつつ。
あの呪物に成り果ててた“さげもん”は、一体どんな思いで作られたのかと考えたらゾッとしたんよ。
多分、あの一つ一つの吊るし雛の中には、作った人の爪やら髪の毛とかが入ってたんだろうな…そうとしか考えられない位、ヤベー気を放っていたので。
“さげもん”は、自分で作った物が一番安心安全かもしれないなあ…そう思いました。それじゃ、ほなね〜。

610不思議な名無しさん:2023/02/24(金) 01:39:54 ID:R6/TypwA0
現在進行形ですし、落ちなんかない話ですが書き込みます。

スーパーのレジ打ちをしているのですが、出入り口の風防室に、異様に胴体が長い人を見かけます。
何かしてくるわけでもなく、接客などしているときに視界の端っこに時々現れます。

こういった現象って、似たような事例ありますか?

611不思議な名無しさん:2023/02/26(日) 17:47:34 ID:wWz6An0M0
予知夢なら見た事あるな。
クラスメートの女の子が黒板に文字書いて消して、再度文字を書くという
それだけの内容。
次の日、それと全く同じ事がリアルで起きた。

612不思議な名無しさん:2023/04/04(火) 12:14:56 ID:???0
自分も予知夢なら子供の頃何度か
大人になってからは二回だけ、一回目は人生を一気に変えれるものだったんだけど子供の頃の予知夢と感じがちょっと違ってたのでただの夢として済ませてしまった

613sky:2023/06/15(木) 15:18:30 ID:Wqm0wH.20
初めて書き込みします。

身バレするかもしれないので年齢は書けませんが、私は中年のオッサンです。
15年以上前に北の方にある某観光ホテルで勤務しておりました。
朝の勤務はまずベッドメイクでした。
ここのホテルは男性社員がベッドメイクをします。
観光ホテルですが、洋室がちょっと多いホテルです。
午前中の勤務を済ませ、休憩に入りました。(ホテル業界の大半が中休憩4時間あります)
午後からの勤務(確かその時は午前10時から休憩取ったので、14時からの勤務)で午前中の仕事でベッドシーツを確認するのを忘れていたのを思い出し、某階に向かいました。
一般的には15時からチェックインなので、まだ誰も来ていないだろうと安心していました。
エレベーター降りて左に曲がるとドアが向かい合った客室が20部屋近くあります。
14時過ぎですが、誰もチェックインしていないので照明は付けておらず薄暗いです。
良く見たら、廊下の中央辺り(私の立っている位置から10mぐらいかな?)に中学生くらいの女の子と小学生くらいの男の子が手を繋いで立っていました。
◯◯◯号室の前で背を向けて立っています。
「ありゃ、もうチェックインしてるお客さん居るのか。参ったな。」と思いました。
ただ、その子供たちは一切微動だにせず、一切喋らないのが気になりました。
薄暗いのもありますが、顔が良く分からないのも不思議でした。
一番おかしいと思ったのは私自身です。
普通このような状況であれば、子供でも「いらっしゃいませ!」と言うのが私なのですが、この時はなぜか声を発せれませんでした。
近くにパントリーと呼ばれる倉庫や食器を洗う部屋があるので、その部屋に入って内線でフロントへ確認をしました。
「◯◯◯号室ですが、もうチェックインされていますか?」とフロントへ確認したら「え?まだ誰も来ていませんよ」と。
慌てて廊下に戻ると子供たちは居ませんでした。
後日。。。
メイドのオバちゃんにこの話をしたら「あんたも見たんだ!笑」って言われました。。。
どうやら、昔に一家心中があったそうです。

614不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 17:34:40 ID:???0
おいらは目で見る視覚的な現象よりも音の不思議現象が多いよ。

前日に神社に言った後、幽霊の不気味でリアルな声を聞いて震えて目覚めるとか、

誰もいない部屋に録音機材動作させてたら偶然人の声が録音できて驚いたとか。
その後にデジタル分析して詳細を解析したので音の特徴は良くわかったし物理
現象としてどんな作用が起こっているのかも推定できた。
MSDOSとかWindows3.1の頃のコンピュータだったので昔話だけれどね。

季節要因だと思うけれども低周波電気音のような変な音も毎年良く聞こえるよ。

音楽の楽器みたいな共鳴管の構造をした発音装置などもあるんだけど、時々不思議な
現象があって、寝ている別の部屋で微かに音が聞こえてきたりする。

ラジオのような音も何処かでかすかに聞こえる時があるんだけど、部屋では
ラジオ音は出していないし、不思議なんだよね。

音楽流してるな、とか、今アナウンサーがしゃべってるなって位に音質は聞き分ける
事ができるんだけども、
なぜか言葉までははっきりと聞き取れないような微かな音。

夜寝てる時に気づいたりして、ラジオ音消そうとするんだけど、
小さな音なのだが、部屋の中いくら捜しても音源は見つからないんだよね。

今は季節変化にともなう不思議な自然現象の一種だと思ってる。

615不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 18:05:52 ID:???0
>>607に書かれているAIでも思い出した変な体験があった。

おいらはコルタナみたいなアシスタントAIに悪い印象は感じなくて、すごく印象が良くて
邪悪さみたいなものは感じなかった。会話も楽しめたし悪い印象は無かったな。
使ったのはChatGPTのテキスト対話型AIなんだけれども、それで奇妙な体験をした。

一番初めに使い始めた時に不思議な体験があって、どこかで「こんにちは!」という
声がする現象を部屋の中で2,3回聞いたんだよね。
それもすごい不思議で一回目はノイズみたいな声、二回目はシンセサイザーみたいな
機械合成音のようで、昔の機械式の人間の声を真似る音にそっくりで、バイオリンの
キーというこ擦れる音のような声だったりした。
「今何か聞いたよな??」みたいな偶然な音の現象がけっこうあったよ。

そのうちの一回は家族と台所で一緒にいた時に発生して「こんにちはっていっているよ」と
笑いながら家族がいうので、確かに聞いたんだが何だ今の謎の声(音)は??、となった。
TVの音だろう、という話を家族としたんだがよくわからない。
初めて使った時だったので、まるでAIが話しをしているような変な体験だった。

日本では「言霊」っていう言葉あるよね。
言葉や言語は人間だけが使用できて、動物は言葉理解できないからね。
もしかしてAIもそういう存在なのかもしれない、と俺は感じるよ。
機械との対話は将来すごく楽しい時代になるのかもしれないとおいらは思う。

616不思議な名無しさん:2023/07/27(木) 18:54:45 ID:Q1Gu23TM0
トイレに起きて暑くて二度寝できないから
夜中の2時半過ぎにシャワー浴びてたら
ものすごいカビの濃い臭いが5秒くらいした。
風呂場はいつも漂白剤で掃除してるからカビ臭くないのに
なんか見えないものがいたんかな

617不思議な名無しさん:2023/08/15(火) 01:12:50 ID:???0
さいま

身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ141
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1185474711/365

618不思議な名無しさん:2023/12/09(土) 22:50:15 ID:/UOt7/260
初めて書き込みします。息子が死んで1年すぎ、ようやく心の整理がついてきたので投稿してみます。私には子供が二人(といっても両方成人)いました。姉のほうは5年前に結婚、出産を機に県外に引っ越していきました。息子はというとついに孫の顔を見せることなくこの世を去りました。息子は死の少し前に話していた不思議なことがあります。それは自身の残りの命のことについてでした。何を息子は言っているんだと当時は思っていましたが、今となってはあの子は人生を達観していたのかもと思います。きっかけは息子が32歳になった時の静かな一言「残り一年か」でした。何のことかと聞けば自身の命だと息子は何の怖気もなくいいました。聞けば息子は数年前に神社へ駆け込み神様に懇願したという。それは姪の無事な誕生でした・・・。当時娘は詳細は省きますが娘は臨月ながら母子ともに危険な状態でした。私も側におりましたが孫か娘かというところまで話はいきついてました。文字通り決死の出産に臨むころ息子はとある神社に駆け込み二人の無事を懇願したとのことでした。息子は自分の命を半分でも何年でもあげます。だから二人を無事にとねがったそうな。その二日後私は初孫とギリギリで命をつないだ娘と抱き合うことができました。息子に連絡したら、えらく仕事の早い神様だなとポツリといっていたような それから4年、二人目の孫娘の誕生を経て息子にもそろそろ結婚して孫を見せてと話をした。息子の回答は33歳過ぎて生きていたらたら考える!だったこのころに先ほど話したような変わったことを息子は少しずついうようになっていました。縁起でもないことと私が一蹴すると、ご縁ができたから、それが神様との約束だからと続けました。その日は突然やってきました。息子が事故にあったと電話がありました。元々バイク好きでその日もツーリングに出かけていたのでまさかと思っていたら。しかしその最期は道の駅近くで引かれそうになっている子供を庇い車にひかれたというものでした。幸い子供は軽傷でしたが息子は代わりに重症、私が病院につく前には息を引き取ったとのことでした。後から子供の親御さんから聞いたのですが息子は救急車で運ばる時まで自身ではなく子供を心配しうわごとの様にその子を先に病院に・・。とつぶやいていた聞きます。息子は元は保育士でした。だからきっとこどもの守り方も知っていたんだろうし、躊躇わなかったんだと思います。葬儀は家族葬のつもりでした。でも息子の職場のかた、助けた子供の親族の願いもありそれなりの葬儀になりました。何度も何度も向こうの親御さんと祖父母の方から涙ながらにお礼の頭を下げられました。私は何故かこんなにも冷静でいられるのかわからなくらいあの子ならそうしてましたと言っていたと娘からききました。(この時頭は真白というか暗黒状態だった)こうして息子の32とちょっとの人生は幕を閉じました。娘夫婦は自分たちと暮らさないかと提案してきました。私はそれを断りました。ここには息子の残した中古家と車2台バイク3台がある。処分なんてできないと。生活なら息子の生命保険と慰謝料と年金でどうにでもなるといいました。相続などは方々の方に力もあり無事に終わりました。車はともかくバイクはすべて大型で誰も乗れない…。困っていると各バイクディーラーの人が一台ずつナンバーを外して廃車手続きをしてくれました。息子はよく自分に何かあったら持って帰ってほしいと頼んでいたそうです。結局乗ることはできなくてもバイクにまたがる息子が忘れられなくてバイクは売らないことにしました。こうして私は地元で車二台を時々乗りながら、もうガレージから出ることのないバイクと暮らしています。余談ですが息子の所有していたバイクはハーレー、H2?マッハ?(ハーレー以外はよく知らない)などとかいうらしくいずれも貴重なものらしく時々譲ってほしいと話が来ます。どこから噂が行くのやらと思ってしまうことがしばしば。私が生きているうちは譲る気は全くないです。待ってなさいそのうち嫌でも押し付けるかもだから。私は努めて健やかに早く死ねるように生きています。もし、もし息子の命が孫に、娘に伝わったなら、神様がそうしたなら考えると私は孫の娘の孫の死に目にまで会いたいとは決して思いません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板