[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・生長の家大論争掲示板1
4168
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 09:30:48
年間3万人以上の自殺者がいると云う現実、年間数十万人の胎児の殺人が行われていると云う現実、中産階級の崩壊と貧富の差の拡大の現実、社会倫理の崩壊による多数の事件が毎日の如く発生していると云う現実、共産中国による侵略の脅威が現実的に可能性としても大きいという現実、こういった事柄は雅宣総裁の頭にはないのでありましょう。この様な日本の現実に思いを馳せ、人々の悩みと苦しみからの解放を考え実践していくのが宗教家の使命であります。
このような宗教家の使命を考えないで、地に足が全然着いていない理想論だけを唱える宗教家はもはや宗教家とは言えないのです。自然との共生運動による新文明の構築に特化する事は、宗教団体『生長の家』の存在目的ではないのです。
生長の家地上誕生の目的は、人類の病悩苦からの解放と真理国家の建設であります。
人生の苦痛から解放される最高の方法は肉体を捨てることである。文字どおりに解釈すれば
肉体を大自然と一体にすること つまり自然に還る=肉体の死であります。
堕胎され胎児はこの世の苦痛を受けないのですでに救われている 自殺もまた自然に戻るということで魂はどうか知らんが救われる。
増えすぎた人類がもっと減れば資源争奪や環境破壊も抑制され地球に優しいのである。
それより人間はいつかは死ぬのだから好きな道楽をした方がマシということ
4169
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 18:14:03
10年ほど前の時点ですでに大和ナ▲オ教化部長は
「むかしねえ、谷口雅春というひとが、いたんですよ〜」
と青少年の前でまるで雅春先生が凶悪犯罪者かなにかのような口ぶりで話していた。
この教団は雅春先生がよほど邪魔なんだろうね。
4170
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 18:50:06
代表者会議も無事に終わったようだ。めでたしめでたしと言いたいところだが、予想通りの期待はずれだった。
『生命の實相』も、『聖経甘露の法雨』も、「鎮護国家」も、本部会館も、有象無象が亡くなるというのに、代表者会議の出席者から誰ひとり「異議あ〜り」と声を挙げる者が、いなかったとは・・・。
せめて、代表者会議の出席者から、「この運動方針は納得できない。たった今、生長の家を退会する。さらば生長の家」と決然と席を立つ人が、一人や二人ぐらいは出るだろうという期待は、春の淡雪のごとく消え去った。
「これぞ中心帰一の神髄だ」とほくそ笑んでいる人がいるだろうが、いくら「組織の中心に帰一」しても、それが「宇宙の中心」から外れている中心では、峻厳なる宇宙の法則によって自壊の道を辿らずには得ないだろう・・・。
総裁が関わる会議は「議論の場ではなく報告会」なので一方通行なのはあたりまえ。
しかも異議など唱えれば解雇である 退職金も大幅に減らされ 再就職先などどこも無し
よって総裁の犬になるしかないのが教団幹部 職員らの姿である。
自然に戯れ 料理をして 絵日記をかくことが生長の家の信仰であるから
人生相談などする必要無し うれしいたのしい わははのは〜〜
4171
:
名無しさん
:2013/03/01(金) 18:54:39
せめて、代表者会議の出席者から、「この運動方針は納得できない。たった今、生長の家を退会する。さらば生長の家」と決然と席を立つ人が、一人や二人ぐらいは出るだろうという期待は、春の淡雪のごとく消え去った
いるわきゃねーよ 下手な企業よりはるかに給与もボーナスも退職金も高い
教えどうこうより金じゃ金
養育も老後も教えじゃ生きてけん やっぱ金だよ
4172
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 09:28:10
『生長の家』誌の創刊号が昭和5年3月1日付だったということで、
3月1日を立教記念日として、全国信徒大会が開催され奉祝していたのですが
はてさて、いつのまにやら
“法灯継承記念日”奉祝に・・・・
雅宣教団である昔のこと 「谷口雅宣生誕祭」がそのうち創設されるだろう その悪夢のような誕生日を祝うのは
雅宣の親族 教団幹部 教区5者 白鳩幹部 栄える会幹部と高額寄付者のみ招待状が届き一般信徒不在で行われるのである。
教団は雅宣へ忠誠をするものしか受け入れない
4173
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 09:39:54
マサノブ氏は、大自然賛歌経の中で、人間の自然克服が悪の根源のような議論をゴタゴタ並べた後、最後の部分で突然に「自然即我」「我即自然」の概念を持ち込むのである。いわば強引に自分の「考え出した論理」を持ち込むのである。おそらくは雅春先生の「神の子我」の悟りの教えを模倣して、拡大解釈したものであろうが、私のような普通の人間の頭脳には、論理が飛躍しすぎていて、何とも珍妙に聞こえる。
なにしろマサノブ氏の説くところの「自然」は、自然界の森羅万象からバクテリアまでをも含む広大無辺なシロモノだからである。大自然賛歌の中で、ここのところを最後の方に、>かくの如く人間の意識高まりて 自己内奥の神を〝我なり〟と観ずるに到らば、自然と人間との戦いは消え、大調和の秩序地上に顕現せん<と説明している。
つまりは「自然即我」「我即自然」と観ずることによってのみ、自然と人間との戦いは消えるという訳だ。果たして「自然即我」を説いているマサノブ氏自身が、そのような自覚を持って生きているのであろうか?
「大自然賛歌」で病気が再発し 高齢者は次々と他界していくのである。
人生苦の解放も人生の終了という形でのみ解消されていく。
よって雅宣教を支える白鳩婆は次々と亡くなるので高齢化社会抑制へ
貢献できるし 雅宣教団も次第に先細りの一途で解散へ向かうばかり。
総裁も自然へ還れば良い
4174
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 09:44:49
雅宣教団とは・・・
人生の苦痛から解放される最高の方法は肉体を捨てることである。文字どおりに解釈すれば
肉体を大自然と一体にすること つまり自然に還る=肉体の死であります。
堕胎され胎児はこの世の苦痛を受けないのですでに救われている 自殺もまた自然に戻るということで魂はどうか知らんが救われる。
増えすぎた人類がもっと減れば資源争奪や環境破壊も抑制され地球に優しいのである。
それより人間はいつかは死ぬのだから好きな道楽をした方がマシということ
4175
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 11:35:18
なぜ、生長の家は谷口家の世襲でなければならないの??
これじゃあまるで、北朝鮮の金王朝の世襲と全く変わりがない!!
生長の家に限らず宗教団体は世襲が多い なぜなら他人より教組の血筋の方が霊力があると
信じられていることや他人では教団が分裂してしまうケースがほとんどだ。
生長の家は二代目は婿養子(つまり他人)が受け継いだが長男がいないのでやむなくしたわけで
谷口雅春先生に息子がいれば清超氏は総裁になることはなかったが。
その清超氏が受け継いだ教団を他人に委ねることをせず、息子を副総裁にしてしまったことが
今日の過ちのはじまりである。
偉大なる開祖のお孫様なら知能・人格も優れていると勝手に信徒が妄想してしまったことも大きい。
4176
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 11:45:11
大自然賛歌経の中で、人間の自然克服が悪の根源のような議論をゴタゴタ並べた後、最後の部分で突然に「自然即我」「我即自然」の概念を持ち込むのである。いわば強引に自分の「考え出した論理」を持ち込むのである
総裁はすでに人間神の子を捨て 「人間は動物と本質は同じ」という生物学に従ってこのお経を完成させていることは明らか
よって人間は無理に働いて無限力など発揮せず 動物のように本能で生き、道楽に人生を過ごせばいい。
しかしできるのは老人たちと金がある総裁ら悠々自適な身分が条件
4177
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 12:20:08
以下は白鳩総裁の純子先生のブログです。↓
『2013年2月11日 (月)
見つける喜び
先週は会議と初午祭、今日の建国記念の日祝賀式と行事が続きました。
このお料理ブログもやがて製本され 教区で販売されるのである。
雅宣教団では美味しものを食べて 楽しく健やかにすごすことしか無い
被災地のようにできない人らは教えに関わる必要もありません。
お金持ちだけが堪能できる宗教なのです。
そんな中、寒さの中にも春の予感がそこここに感じられます。
チューリップの芽が出てきて、三つ葉も固まった葉っぱが見えてきました。
去年買った鉢植えのヒヤシンス、すっかり忘れていたのです が、庭の隅で蕾がついていました。
二月はこんな喜びがあるのだと、再認識しました。
日曜日は集中して仕事がしたかったので、二人分のお弁当を作りました。
お弁当が作ってあると、時間が有効に使えてとてもいいものです。
自分が作ったお弁当を食べるのも、取り合わせや味などを考える参考になるので、たまにしていましたが、もっと頻繁に作ってもいいと思いました。
東京での初午祭も建国記念日も今年が最後だと思うと、何となく寂しさを感じます。
北杜市に行けばまたそこで新たな試みが始まり、それはそれで素晴らしいものとなるのだと思いますが。』
久しぶりにブログみました。あいかわらずお料理…です。
‘先週は会議と初午祭、今日の建国記念の日祝賀式と行事が続きました。そんな中、’云々…
建国記念日の事を書きなさいよ。白鳩会総裁なら建国記念日が大切なことを書きなさいよ。と、怒ってしまいました。
4178
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 12:23:20
以下は白鳩総裁の純子先生のブログです。↓
『2013年2月11日 (月)
見つける喜び
先週は会議と初午祭、今日の建国記念の日祝賀式と行事が続きました。
そんな中、寒さの中にも春の予感がそこここに感じられます。
チューリップの芽が出てきて、三つ葉も固まった葉っぱが見えてきました。
去年買った鉢植えのヒヤシンス、すっかり忘れていたのです が、庭の隅で蕾がついていました。
二月はこんな喜びがあるのだと、再認識しました。
日曜日は集中して仕事がしたかったので、二人分のお弁当を作りました。
お弁当が作ってあると、時間が有効に使えてとてもいいものです。
自分が作ったお弁当を食べるのも、取り合わせや味などを考える参考になるので、たまにしていましたが、もっと頻繁に作ってもいいと思いました。
東京での初午祭も建国記念日も今年が最後だと思うと、何となく寂しさを感じます。
北杜市に行けばまたそこで新たな試みが始まり、それはそれで素晴らしいものとなるのだと思いますが。』
久しぶりにブログみました。あいかわらずお料理…です。
‘先週は会議と初午祭、今日の建国記念の日祝賀式と行事が続きました。そんな中、’云々…
建国記念日の事を書きなさいよ。白鳩会総裁なら建国記念日が大切なことを書きなさいよ。と、怒ってしまいました。
このお料理ブログもやがて製本され 教区で販売されるのである。
雅宣教団では美味しものを食べて 楽しく健やかにすごすことしか無い
被災地のように生活苦でできない人らは教えに関わる必要もありません。
お金持ちだけが堪能できる宗教なのです。
4179
:
名無しさん
:2013/03/02(土) 18:55:47
マサノブ氏の文章は、回りくどい、読みづらい、そして長いのですが、それを読む際には注意が必要です。
他人には、「それは推定文だ」「勝手に断定している」なんて指摘するくせに、ご自分の文章では平気で それをやってのける のです。
誰もが“その点を指摘しなければ”、そのまま押し切って <断定> してしまうのです。
こんな<ゴマカシ>をする為には、皆さんがまともに読まないような文章が 便利 なのです。
コネで入社できた産経新聞の記者らしいが文章力は皆無で社も扱いに困ったのであろう。
しかし配置された部署が不満で退社してくれて助かったことだ。
そのために教団が修行もろくにしない血筋だけの頭でっかちのインテリもどきを
副総裁という最高出世コースにあてがうようなことになった。
生長の家には総裁の産経新聞退社が最高の不幸を起こす結果に。
4180
:
名無しさん
:2013/03/03(日) 09:21:55
*「生命の實相」第三十七巻・幸福篇上(3月3日<P75>)より
神は決して、罪を犯すような悪の人間をこの世界に造っておかなかったし、
そんな人間をとじ込めておく牢獄的世界を造ってもおかなかったのである。
しかし人間が現に苦しんでいる事実をどうするか。
人間よ、もし、なんじが病であり、不幸であり、苦しみがあると思うならば、眼を瞑って、
「そんなものは神が造らなかったのだ。《無い人間が無い苦しみ》を苦しんでいるごとく
今まで自分はまちがって空想していたのだ」
と心に念じて、現在のその病を、苦しみを、悩みを、否定してしまえ。
否定が完全の極に達したら肉体が変化を起こす。
境遇が変化を起こす。
周囲の人々の自分に対する冷淡が熱意に変ずる。
いかに《ある》がごとく感覚に見えるとも、感覚は実在の《ほんとのすがた》を見るものではない。
『甘露の法雨』にあるように「感覚はただ信念の影を見るにすぎない」のだ。
《無い人間》が《無い苦しみ》を苦しんでいたことの愚かさよ。
おお! 《無い人間》が《無い苦しみ》を苦しんでいたか、と思い直すだけでも、
この苦しみにちぢこまっていた《肉体の人間》が「本当の私」ではなかったのだと思うだけでも、
生きる力が内から湧き出て来るではないか。
これが否定の妙用である。
慈悲とは抜苦与楽すなわち「苦の否定」と「楽の肯定」である。
苦を否定したならば次には楽を肯定すべしである。
苦しみは《ある》かのごとく見えても、《無い人間》が《無い苦しみ》を苦しんでいるので
あるから自分は今もうすでに完全である。病気もない、苦しみもない。
かく真に肯定して立ち上がるものには、すでに病気は《なく》、苦しみは《なく》、不幸は《ない》。
アリと見たのは自分の信念の錯覚であったことがわかるだろう。
無いものは無いのだ。
この言葉を百万遍心の中で唱え、いかに悪しきものがアルがごとくみえようとも
断乎として心の力で否定し去れ。
こんな教えがあるから今のような堕落した姿になり困難は避け平和ボケになったのだ。
かつての戦争を経験した世代 難病にかかった人ならいざ知らず今の恵まれた時代から
生を受けて 大きい病もなく 金の不自由すらない世代になった時代では総裁夫婦のような
ご都合主義のお花畑になるのだ。
その人の人格 魂の次元に応じて艱難辛苦があるのが人生である。その艱難辛苦を経験することも
魂の向上に必要な要素である。
困難を避けるな 無いとかぬかすな 逃げるな!!
4181
:
名無しさん
:2013/03/03(日) 11:19:11
物質至上主義の時代である。
開発 生産 販売し続けないと経済がもたない 有り余るほど物があってもさらに作らないと経済力が落ちてしまう
ビルもさらに建て続けないとゼネコンが倒産してしまう 充分では経済が破綻なのである。
かつては欠乏に苦しんだが今は満足してたら経済が立ちいかない時代になってしまった。
谷口雅春氏は「物質は無し」と唱えただけで物質至上主義の文明の転換まではできなかった。
生存してた時代はまだ高度成長のころである。今の世界の姿を見てないので新たな神示はできないのは当然である。
新たな神示が必要なのである。しかしそれは生長の家総裁ではできそうにない。
4182
:
名無しさん
:2013/03/03(日) 17:45:10
25年3月3日、快晴。森のオフィスの北杜市へ行ってみました。八ヶ岳南麓で太陽の陽はよくあたっていましたが、午後1時にもかかわらず気温は1度。寒いですね。2月中旬に降った雪と思いますが、まだまだ残っていました。敷地内には入れませんでしたが、広葉樹林がかなり伐採されていました
かつて富士山麓にオウム真理教のサティアンがあったことは記憶に新しい
しかし山梨県民には悪夢がまた蘇ったと言える。 雅宣教団 環境サティアンが
いよいよ完成に近づきつつあるようで、住民は不安を感じていることだろう。
4183
:
名無しさん
:2013/03/03(日) 22:07:23
>>4180
実に、おめでたいですな、ですなw。
4184
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 08:45:24
1150 名前:トキ[] 投稿日:2013/03/03(日) 23:00:41 ID:8UwyvUd6 [2/3]
それと、この昭和44年の「詳密講習会」のノートを見て、思い出した事があります。
最近、教区の大物講師と言われる方が亡くなったのですが、ご遺族がどなたも生長の家をしていないので、蔵書を教化部へ
届けに来られた、という話を聞きました。驚きました。講師としても、幹部としても大活躍をし、多くの方を教化した方なの
に・・・。考えると、大物講師と言われる人の中に、子供が信仰をしていない、という人もいます。
ところが、昭和44年の「詳密講習会」のノートを見ると、谷口雅春先生でも、「僕の孫が・・・」と言って、言及されて
いる部分があります。どの「孫」かは書かれていませんし、詳細は書きませんが、谷口雅春先生ですら、近親者のご指導には
困られた事があったようです。
しかし、それが人間だと思います。かえって近親者だから、伝えるのに苦労する部分もあるのでしょう。それを責めるのは
とても酷だと思います。
と、言うよりも、やはり時期が来ると考え、信じて祈る事が大事だと思います。どの「孫」の方であったにせよ、今日、
立場は違いますが、どの「孫」も立派に信仰者として活躍をされているのですから、谷口雅春先生は、きっとこの問題を立派
に解決されたのだと思います。ですから、私達、信徒も、近親者がきっと真理に触れる時期が来ると信じて祈る姿勢が大事だ
と思います。さらには、今、争っている両者も、いずれは和解をすると信じる姿勢も大事だと確信します。
4185
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 09:13:10
最近、教区の大物講師と言われる方が亡くなったのですが、ご遺族がどなたも生長の家をしていないので、蔵書を教化部へ
届けに来られた、という話を聞きました。驚きました。講師としても、幹部としても大活躍をし、多くの方を教化した方なの
に・・・。考えると、大物講師と言われる人の中に、子供が信仰をしていない、という人もいます
そんなのはザラだろ 生長の家は自由すぎるので親が熱心でも子供に熱心に信仰はさせない
なぜなら「そのまま神の子で救われてる」と教えてるので無理してまで教団にくっついて
教団のために勧誘 寄付をさせるような教化をしてないからだ。他の多くの宗派は親の代よりも
子供を教団へ入れることに躍起になっている。子供を入信させることが救いになるように教えてるからだ
「人間神の子」では安心してしまうのでやってもやらなくても救われてると勘違いしてしまう。
4186
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 09:17:01
やはり時期が来ると考え、信じて祈る事が大事だと思います
一番良い方法は大病になることや財政難 交通事故 人間関係の悪化とか不幸現象がおきて
身にしみるような苦痛を得ることだろう。順風満帆な人間は宗教や神事などめんどくさくてやらないのが普通。
4187
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 09:29:17
もっとも森に地域住民に迷惑がられてるサティアンを建築してるようなトコへ入信する必要は無いだろうがな。
4188
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 12:07:06
「人間は神の子である」というのが谷口雅春先生の教えでした。
谷口雅宣氏の教えは「人間は地球のガンである」という事ですから、「そのガン」から、地球<森>を守ろうというのが、
二元対立思考の雅宣氏の「左翼思考」であるようです。
雅宣教の基本は、「人間は地球のガンである」。
そのガンを、私<雅宣氏>が書いた「お経」で消してやるというのですから、呆れます。
あの御経を読むと気持ち悪くなるのはそういう事なのです。
私も、友人も、おう吐しました。友人も気分が悪くなると言っています。
人間は動物と本質は変わらないというのが総裁の考えである。 人間も動物の
ようになるべきで、増えすぎて開発などするから地球が破壊されたのである。
人間社会が衰退することが地球環境回復にもっとも良い効果が期待できるので電力も減らし
資源の消費も減らし 経済力を弱め 貧しい者は次々と死んでいくのが地球のためなのである。
大戦という破壊をしない殺戮が今求められてるのである。
そんな雅宣教団も今だに白鳩が何千人も講習会に参加してしまうので、いかに非人道主義でもまかり通ってしまう。
教団はとんでもない悪霊に取り憑かれてしまった。
4189
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 12:19:32
「聖地ではない」「聖地と呼ばないでいただきたい」などと問題発言ばかりの雅宣<左翼総裁>。
かつてであれば、これほどの「御教え知らずのたわけ」であれば、左遷どころか、生長の家から追放です。
そのような人物が「総裁」であるのだから、「鎮護国家」外しをして、恥じる事もなく、
それに「異議を唱える信徒」もいないあり様。
民主党支持を標榜する指導者のもと、世界に誇る「愛国教団」から、この<気持ち悪い怪物>になり下がった「左翼」教団は一体どこへ行こうとするのか。
教団は高齢者の巣窟 しかも婆さん連中のたまり場である 講習会という小旅行や教区の茶飲みが大事なのだ。
総裁の話はわあがわからずも開祖の孫なので「そのままで完全」ともはや処置なし。
幹部らは多額の退職金が目的 職員も無能ばかり残る。そんな教団へ金を出すのは白鳩会がすればいい。
4190
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 12:37:30
先生がこの“白鳩”をとてもお好きでしてね。『清らかで、何て可愛いんだろう』って、とてもお喜びになるものですから、私も愛用していたのです。
その後、東京へ参りまして、いよい婦人会をはじめようという時に、名前を何とつけたらいいか ・・・・・ 女らしくて、感じのいい名前がいいが ・・・・・ といろいろ先生と二人で話合いました時に、その時も私がこの帯留をつけていたのです。
そうしたら、先生が『純潔で、やさしくて、平和で、本当に女性的な姿がこの白鳩だから・・・・・この“白鳩”にしたらどうだろう』
『ハイ、“白鳩”。いいですね』
ということで、白鳩会の名前ができたわけなんですね。
女が純潔でやさしくて平和とは限らない よって「白鳩」という名称自体が偽善なのである。
すでに老婆ばかりで醜い集団になっている。婆さんなのに「なんとか娘」のようなもの
4191
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 13:24:14
大東亜戦争の意義
大東亜戦争なんかも、ただ一概にあれは悪い悪いという人がありますけれども、あの戦争は歴史的流れに於いて、アジアに対する白人帝国主義の侵略に対するアジア民族の抵抗のあらわれとして起こるべくして起こったのであり、日本が有色民族の代表として白人帝国主義の侵略に抵抗することがなかったならば大東亜の諸民族は現在も白人種の奴隷であり、またその土地は植民地にされたままであった。日本が米英和蘭等に対して戦ったお陰でアジアの諸民族は白人帝国主義の桎梏を脱することができたのです。だから、アジアの諸民族は、日本のあの戦争努力に対して、ありがとうございますとお礼を言っても差し支えないのであります。人あるいは、日本も帝国主義で満州や朝鮮を侵略したではないかと言うかもしれないけれども、ロシア勢力の南下に対して、日本が朝鮮に進出し、満州に防衛地域を築いておかなければ、今頃、日本は地図の上から消えてしまっていたのであって、日露戦争は、中国の領土に南下進出していたロシアを叩いて、そのロシアの勢力圏を日本の勢力圏にしたのであり、しかも、日本は満州を自己の領土にしないで、其処に五族協和の理想のモデル国家として満州国を建設したのであります。それはロシアの勢力の南下を食い止める為に必要な措置であって、中国が目覚めるまでは、日本が代って中国の防衛にあたらなければならなかったのです。
私は別に戦争を謳歌するというわけぢゃないのですけれども、起こるべくして起こっているものを、日本民族の侵略だと言うのは間違いなのであります。
どんな逆境と言うものでも、皆人類の魂をみがく為に出てくる所の一つの学校であるという私は常々話しているのでありますが、そうすると、ロシアの南下、ロシアの満州・朝鮮への進出、日本の反撃、日露戦争、日本の戦勝、ロシアの勢力地域への日本の進出、日本の勝利による有色民族の目覚め、中国民族の目覚め、日本と目覚めた中国との衝突、日本の進出に対するアメリカの嫉妬、アメリカの中国への援助、アメリカの援助を断ち切るための真珠湾爆撃――こういうふうに順序を並べてみると、あの戦争は有色民族の目覚めの為にも、日本の尚一層の目覚めの為にも必要であったのであり、あの戦争がもし無かったならば、こんなに日本人の個人の尊厳についての考え方がこんなにもパッと変わるという事は出来なかったにちがいないのです。
黄色人や黒人は白人ほどの文明が無いので白人国家の奴隷になっていたほうが人類のためだとお考えのようだ
総裁は黄色人として生まれたことが恨めしいのである。
4192
:
名無しさん
:2013/03/04(月) 13:34:36
ドイツは成熟した人種でした。もしアングロ・サクソンが人間の年齢で、科学や芸術や宗教や文化の面でみて、まあ45歳であるとすれば、ドイツ人も同じくらい成熟していました。しかし日本人は、時間的には古くからいる人々なのですが、指導を受けるべき状況にありました。近代文明の尺度で測れば、われわれが45歳という成熟した年齢であるのに比べると、日本人は言ってみれば12歳の少年と言ったところでしょう。
(マッカーサー語録より)
総裁はこれには共鳴するのではないだろうか。日本は未熟だったとな
4193
:
名無しさん
:2013/03/05(火) 09:31:44
自然災害物故者追悼慰霊祭で、
生長の家総裁夫妻はじめ参列者全員が
『大自然讃歌』を一斉読誦
去る8月17日〜19日の3日間、京都府宇治市の生長の家宇治別格本山で、第57回宝蔵神社盂蘭盆供養大祭が行われた。その中、18日午後4時から1時間10分、東日本大震災をはじめとする自然災害の物故者を慰霊し、合わせて自然と人間の大調和する世界の実現を誓う「自然災害物故者追悼慰霊祭」が、谷口雅宣・生長の家総裁が斎主いつきぬしとして奉祀ほうしされ、谷口純子・生長の家白鳩会総裁が出席され、初めて執り行われた。
慰霊祭前から、空は暗くなり、強い雷雨となった。同本山では、自然災害の物故者を慰霊する「自然災害物故者慰霊塔」が建立されることになっており、慰霊祭は、その建立地前で執り行われる予定だったが、雷雨のため、急遽、祭場を宝蔵神社大拝殿に移した。強い雨は、再び思い出される遺族や物故者の悲しみとも、その悲しみを浄化する雨とも思われた。
午後4時、谷口雅宣総裁、谷口純子白鳩会総裁がご入場。修祓、招神歌の後、谷口雅宣総裁が祈願文を奏上され、玉串奉奠たまぐしほうてんされた。
続いて、楠本加美野・宮司による「招霊の儀」、献饌と進み、楠本宮司が「慰霊祭の詞」を奏上した後、谷口純子白鳩会総裁が玉串を奉奠された。
次に、楠本宮司、磯部和男・生長の家理事長が玉串奉奠の後、聖経『天使の言葉』の一斉読誦が行われる中、参列者は、東日本大震災など自然災害による物故者に深い慰霊の思いを込めて焼香した。
引き続いて、妹尾壽夫・長老(大阪教区教化部長)の先導により、この大祭に合わせて発刊された新経本『大自然讃歌』(谷口雅宣総裁著)の一斉読誦となった。すでに多くの参列者が真新しい『大自然讃歌』を手にしており、先導の朗々とした声に合わせて、参列者も声高らかに噛みしめるように読誦。自然災害による物故者を慰霊すると共に、自然と人間の大調和した世界を実現せんとの誓いを新たにした。
慰霊祭は、その後、撤饌、みたま抜きの儀と進み、大調和の歌をもって滞りなく終了した。
これから宗教法人生長の家(雅宣教団)施設周辺は危険である 近隣住民は警戒を強化した方がいい
また全国各地で自然災害が多発することも多くなるだろう。 総裁は神仏でなく悪魔と波長を合わせる
お経を作ってしまったのである。
4194
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 08:49:28
マサノブ氏は高校時代から教団の会合にも生高連にも生学連にも、姿を見せていな
いのです(少なくとも私の知る限りでは)。
将来は教団を継ぐと想定されていたマサノブ氏の動向に関しては、私たち学生の間にも様
々なウワサが流れ(彼は信仰心がないらしい、どうやら文学にかぶれているらしい)密か
に将来の教団を心配していたものです。<< (中村晃生氏)
雅宣総裁が高校生時代、「独裁者になりたい」なんて夢を持っていたらしいです?!
雅宣総裁は、生長の家の勉強とはあまり関係なく、『宗教家』ではなく、『政治家』を目
指し、さらに『独裁者」を目指していたのです。 中村晃生氏は実名でハッキリと述べて
おられます。
まさしく俗物 開祖 二代目が集めた莫大な資金 不動産を我が物にし 自分のやりたい放題したいだけ
これに中心帰一 感謝などして講習へ群がる白鳩はまさしくオウム真理教信徒と大差なし。
今日も明日も 「生長の家はすばらしい 良心的な信仰です 正しいことを教えてます お金は全くかかりません」
などと何も知らないカモを探して騙し 嘘をつき続けている。
4195
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 09:18:49
北朝鮮の将軍様の手法を、実際に応用使用すればよい (10923) 日時:2012年07月04日 (水) 13時13分
名前:イ○○理事長
<将軍様の「神格化」を図る>
(生)雅宣総裁に中心帰一 (個人崇拝)
<守ってもらう「軍部」を生活環境的に超優遇>
(生)取り巻きの「茶坊主」や「教化部長」を超高給で優遇
<一般国民を外部と遮断する>
(生)一般信徒に、出入り禁止の団体が・・読んではいけない書物が・・
<国民内部に「密告制」を敷く>
(生)教化部長に「ご注進」なんてことが横行しております。 当然本部宛てにも・・
<将軍に逆らうものは、即厳罰(刑務所行き、死刑)>
(生)雅宣総裁の意に反する者は、左遷し、退職に追い込む
北朝鮮そのものと化したが、肝心の白鳩はその実態に無頓着である。「現象はない」という
真理が功を奏し この世で起きている悪しきことに波長は合わせず良い事しか感知しないので暗黒化
した教団であっても実態を直視できないようになっている。
しかし実態に気がついている会員も増えつつあるわけで教団の経営に支障があれば次の手を打つことになろう
1、開祖への回帰を目指す事業を行う(あくまでも経営戦略である)これにより正統性PR
例 開祖の書を大々的に宣伝 開祖を祀る廟や銅像を造る
2、後継者を決定する
例 空いてる副総裁に自分の子息を任命 これにより王子または王女の誕生により信徒の求心力と関心を集める
3、総裁夫婦の神格化を進める
例 初代 先代 現総裁夫婦を讃える歌など作詞作曲し あらゆる行事の前に歌わせ宗教法人生長の家こそが開祖の正統である事をPR
などプロパガンダは残されているのである。
4196
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 12:08:14
練成会の錬成の様式に雅宣氏の意向が反映されれば、
教団での人類光明化運動は本当に終わるのだと思いました。
そんな日も近いのかもしれませんね。
どのような形であれ、今に続く錬成の場が残っていって欲しい。そう願います。
ありがとうございます。
総裁に忠誠なら堂々と練成会でも総裁の講話を中心に教えれば良いのに今だに開祖の書の講義が7割りを占めている
最低でも半々 6:4 いづれ7:3にしないと総裁へ忠誠してるのか疑わしい。総裁の教えこそ講義をしないと訳が分からかいではないか。
結局は総裁の教えでは客が来ないので誤魔化しながら練成会を開いているのである。
「自然と共生する宗教」になる以上は総裁の考えをほぼ100%伝えていくべきだ。
開祖の書を使い神の子の真理や心の法則を解くのは集客目的誤魔化しである。
4197
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 17:45:59
宗教法人で集められる金 どれが一番キレイな使い道か?
1 政治資金 海外の名誉勲章授与に使われる
2 豪華絢爛な神殿 教団拠点施設へ使われる
3 教団代表の道楽や裁判費用に使われる
どれがマシだろう?豪華絢爛な神殿は一応会員も行事で利用できること考えれば
一番マシなのは2である。 1は教団の名誉のため 3は教主の個人的欲望
生長の家は3である。
4198
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 18:47:37
「生長の家の、とある寮での話 職員が子どもを「殴る・蹴るは当たり前」の事でした。子どもたちは、常に誰かが殴られ、次は自分が蹴られるのかと怯え、職員の顔色を伺いながら暮らす毎日でした。
「些細ないたずらで血が出るほど殴る」「バットで殴る」「木彫りの熊の置物で子どもの頭を叩き額を割る」など、児童「養護」施設とは名ばかりで、実態は、児童「虐待」施設でした。
職員の暴力により傷ついた子ども達を病院に連れて行くときは、職員が付き添い、よけいな事をしゃべらないように監視していました。休日も外出させず、外部に訴えることができないようにしていました。、
また、小学校高学年の女の子を上半身裸で立たせたり、中学生の女の子を男性職員の部屋に呼びだし、処女検査と称するわいせつ行為を行うなど、性的虐待も行われていました。
4199
:
名無しさん
:2013/03/06(水) 18:54:53
生長の家の教育とは、いったい何だったんでしょう。
4200
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 09:26:58
これは詐欺に近いな・・・・・・・!
>
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1333192083/984
4201
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 09:45:23
良本先生は、雅春先生の弟子であり、生長の家では長老の肩書であると認識しています。
そこで、礼を失することを書く事になります。
良本先生、お絵かきも結構ですが、生長の家は大丈夫ですか。
雅春先生の説いた「天皇信仰」は正しく伝えられていますか。
総裁のブログを見ると、青年会の中には共産党支持者もいるようです。
これは、「天皇信仰」が正しく伝えられているとしたのなら、信じがたい話です。
「生長の家」という名は残っているものの、そこには雅春先生の魂は残っているのでしょうか。
良本先生の内にいる雅春先生を生きてください。
良本先生は吉本先生に変わりました タレント事務所の吉本興行のように金しか眼中にありません。
4202
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 09:47:34
>4200
宗教団体など金儲けが目的である 地獄も天国もこの世すべて金
4203
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 09:52:48
総裁の自然と共生する教えでは思うように金が教団へ入らない 金を使うばかり。
よって教区は開祖を上手に利用して誤魔化しなから運営しているのである。
雅春先生は金の成る木なのである
4204
:
名無しさん
:2013/03/07(木) 23:56:32
志恩様が最近登場されませんが、どうしたんでしょう。
ファンなんですけど
4205
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 09:29:36
もはや茶坊主たちには金しか目的はない 自分生活光明化のみ
総裁はすでに教団などどうでも良く自分の道楽に資産をがっぽり使うしかない。
白鳩はレジャーの一種でしかない状態。騙されるのは何も知らない新規の会員たちだ。
総裁に忠実を装って高額の給与 ボーナス 退職金を狙う
開祖教えを所々使って教団の集金に利用する
白鳩を利用して集金と動員で教団を維持
4206
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 09:36:59
ロリ画像掲示板
http://d4u88bqk.seesaa.net/
4207
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 12:04:23
>>4204
何か、「分厚い本を購入したので、それを読むから掲示板に書き込む時間がなくなる」というようなことが書かれていましたよ。
4208
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 12:19:19
掲示板なんか書くのに2、3分もかからんぞ それにあまり長いと拒絶されるし。
4209
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 12:42:31
納得は、いかないが白鳩の人達は、無関心なので脱会しない。
無関心ほど恐ろしいことは無い。
賛成、反対といえる人は、まだいい。
どうでもいいって言うひとが
一番困る。議論もできなければ、話もできない。
秩序を守らない唯物論者に、納得がいかないが
しかし、生長の家の白鳩会員が無関心なので
どうしようもない。
環境にいいことしてるからいいんじゃない
そんな声が聞こえてきそうです。
納得はいかないが
無関心では、どうしようもない
白鳩たちは日本国のことなどどうでも良く 地球環境もどうでもいいのである
トップは個人主義者であるなら信徒もまた同じ 自分の健康 家族の幸せ それさえ好きゃいい
東日本大震災の被災者などどうでもいい 北朝鮮の核 拉致もどうでもいい波長を合わせたくありません。
皇室のこともどうでもいいのである。
自分の家に金があって病気が治って子供や孫が健全なら全て良し。
一切万事好都合 うれしい楽しいはははは
4210
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 22:59:35
合掌、ありがとうございます。
雅宣総裁は、二代目・清超先生からの正式認可なしで、ウソの法燈継承劇をでっちあげ、自称・三代目となって以来既に4年が過ぎたのであります。この間に何があったか?
① 開祖・谷口雅春先生の『御教え』から、生長の家出現の二大目的である「人類光明化」と「日本國實相顕現」が「地球環境保護」と「国際平和信仰」という言葉に書き換えられた。
② 開祖・谷口雅春先生の御著書のうち、国家論・憲法論・神話論・教団史に関する書籍を信徒に読ませないように絶版とした。と同時に、雅春先生の『御教え』を説く多くの有能な講師を「原理主義者」として追放し、この中には、義兄の宮沢潔先生や実弟の谷口貴康先生も含まれている。
③ 雅宣総裁の説く「今の教え」は、開祖・谷口雅春先生の愛国的『御教え』とは正反対の“左翼唯物論”の内容に転換し、実質的には「生長の家」ではなく、「雅宣教」と言えるほどに変わってしまった。
④ 雅宣総裁は、信徒達に「雅宣教」を浸透させるために聖典『生命の實相』を講習会のテキストから外し、神啓の聖経『甘露の法雨』の代わりに、肉体頭脳で作った『大自然讃歌・観世音菩薩讃歌』に切り替えつつある。
⑤ この結果、信徒の脱退が激しくなり、教勢は大幅に下降してきた。雅宣総裁は、教勢回復の意志はサラサラ無く、2万人程度の信徒さえあれば十分で教団縮小化方針を進め、教団資産1000億円を漸次売却すれば教団運営に支障なしと考えている。十数名いる理事・参議たちも高給を失うまいと保身に汲々として誰一人開祖・谷口雅春先生の御心に帰ろうと立ち上がる者はいない。
⑥ このままでは人類の至宝とまでいわれた偉大なる開祖・谷口雅春先生の『御教え』は消えてなくなるは必定、しかしこの『御教え』はこれかも続く祖国日本の国難を乗り越えるためにも絶対的に必要とされるもの、従って、左翼唯物論「雅宣教」は原宿の地を離れて独立してもらい、開祖・谷口雅春先生の『御教え』をそのまま継承する正統なる新総裁へ原宿本部を明け渡してもらわねばならないのである。
宗教ブルジョワ谷口雅宣夫婦と宗教サラリーマンである教団関係者を支えるべく
教区代表 白鳩会はこれからも集金と動員に明け暮れる運命である。
宗教とは難行苦行は避けて通れないと悟り 大いに講習へ参加し 本を買い 勧誘に励むべし。
⑦ この主旨目的を「雅宣教」の実態を知らない多くのお孫さま信仰の信徒の皆様に知って頂き、一日も早く“雅宣総裁の更迭”と開祖・谷口雅春先生の“真の生長の家”の復活(本流復活)、原宿城凱旋を目指して、前・本流宣言掲示版に発表されたA4一枚刷りFAX原稿の中より傑作撰として以下、順次掲載いたします。大いに御活用いただけますようお願い申し上げます。 再合掌
4211
:
名無しさん
:2013/03/08(金) 23:03:01
日本などどうでもいい 皇室もどうでも良い 環境保全も実はどうでもいい
白鳩会よ 教団を支えろ 金を出せ 人を集めろ さすれば救われるぞ
うれしい楽しいわははのは〜〜〜 一切万事好都合
実相円満完全 実相円満完全 わははのは〜〜
4212
:
名無しさん
:2013/03/09(土) 20:16:38
許してあげてください。雅宣氏は「谷口雅春先生の書かれたものを選り好みして、読んでいないのです。」
ただ、正式な法灯継承者を名乗るのは、清超先生の嫌われた「嘘」になるでしょうから、辞められた方がよろしいかと思います。
信仰無くして宗教団体の「総裁」になるとは宗教家以前に「人間」として、如何なものか
まず人間としておかしいのである それに感謝だの中心帰一だのと偽善ばかりの幹部 職員 信徒は狂っている。
そんな非人間を神格化するような信仰は捨てるべきである。
4213
:
名無しさん
:2013/03/09(土) 20:26:55
生長の家は33て数字がすきだね。倍にするとオーメンになっちゃうけどw。
4214
:
グッチ 財布 レディース
:2013/03/09(土) 23:01:02
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! グッチ 財布 レディース
http://gucci.kanpaku.jp/
4215
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 11:54:52
はじめに皆さまから誤解を蒙らぬよう申し上げますが、私は、美濃部達吉博士(いろいろ問題のあった都知事の厳父)が戦後直ちに
「『大日本帝国憲法』は今のままでも十分に民主的に運用できる」
と言い切られたことにつねづね深い共感を覚えております(詳しい事情は、子息の亮吉氏著『苦悩するデモクラシー』巻末に見えます)。
とは申せ、昭和40年代生まれのごく普通の日本人として唯一気がかりな点あり。それは生長の家の主張では、「華」族制度も復活させるのか?ということであります。臣籍降下された御皇族がたが復帰されるのは、カトリック教に帰依してしまわれた一部のかたがたを除き、基本的に大賛成ですが、「華」族制度まで復活させる必要が果たしてあるのかどうか、昭和初期の華族子弟らのデカブリストも顔負けの過激派ぶりを思えば、「華」族制度の復活には素直には賛成できないのであります。
「貴族(華族)あればこそ賤民あり」
と語ったのは、参院副議長なのに昭和天皇へお尻を向けた松本治一郎氏の言葉であります。彼の生い立ちを思えば、こういう言葉が出る背景も理解できなくもありません。ただ、彼の家の現在の当主、すなわちあのあきれ果てた行状で知られる松本龍氏が、鳩山兄弟も顔負けの富豪となった今、少なくとも松本家の人々に、治一郎氏のこの啖呵を口にする資格なしと思っております。
明治憲法が復活となれば皇族を支える華族の復活もありえることだ、民主化のままで明治憲法では復活ではない
皇族とその体制を支える華族 財閥 軍閥の復活なくして明治憲法にあらず。
谷口雅春氏がそれを望まない方針でも100%生長の家の考えが国政に反映できる保証はなく
極端な保守勢力の台頭もあるわけで、民主主義のまま明治憲法というご都合主義などありえない。
しかし華族や軍閥などの台頭を望む勢力は自由民主党には少数派 財界もなく マスコミ 左翼も
猛反対で法案すらならない。つまり実現性の低い空論だ。
明治憲法に関しては雅宣がほくそ笑む顔が浮かぶばかりである。
4216
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 12:10:05
宇治別格本山には、一年中咲く桜があるそうな。みんなありがたがってたが
一年中咲くさくらの品種では。神の子だ、おかげを頂いた なんのかんの言われて
はや四半世紀。今となっては世間知らずの浦島太郎状態。
4217
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 12:12:18
大丈夫だ 今は白鳩総裁の頭の中が一年中桜が咲いてるお花畑である。
4218
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 12:23:10
法王選挙「本命候補なし」 12日からコンクラーベ
約600年ぶりの存命中の退位となった前ローマ法王ベネディクト16世の後任を決める秘密選挙「コンクラーベ」が12日から始まる。様々な問題で揺れる巨大組織を担えるのは誰か。世界中の注目が集まる中、「審判の日」が迫る。
投票権を持つのは80歳未満の枢機卿で、115人が参加する。フレスコ画「最後の審判」で知られるシスティーナ礼拝堂で、3分の2超の77票以上を得る人が出るまで投票を繰り返す。
約11億の信者を擁するローマ・カトリック教会は、聖職者による性的虐待や、汚職などを告発した内部文書の流出が表面化した。性的虐待の被害者団体は、事態の隠匿に関わったなどとされる法王庁(バチカン)幹部ら12人を「法王になるべきでない」と名指しで批判している。各国のメディアは「本命候補なし」などと伝える。
生長の家は独裁体制という評判が世間に浸透し総裁もなんらかで教団は民主化された組織であることをPRしたいと思える。
そこで本部移転後の事業として後継者となる副総裁の人事を決めることになるのが予想できる。
教団になんらも関与してない子息に講習会を同行させ壇上で講話させることで後継者にできるシステムであるので
本人が承諾するだけで後継者は決まる。
しかし総裁のことである もしかしたら総裁自身の選挙をする可能性もあろう
その時の候補者であるが、教団には雅宣氏以外の本命はいない。信任投票という形で独裁を磐石にし 子息を副総裁に
させ離れつつある信徒の関心を集める工作にでるはずだ。
4219
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 20:33:16
先に、生長の家総本山の祭祀の重点を「鎮護国家」から「世界平和」へと変えた「八ヶ岳教団」は、更に、「末一稲荷神社」の使命まで変えるそうです。
「3月6日最高首脳者会決定」をご紹介します。
〉1.“末一稲荷神社の位置づけ、及び神社神域の整備等について次のように決まりました。
(1) メディアセンターに移設される末一稲荷神社の位置づけについて、これまでの生長の家の出版活動、真理宣布の御守護とともに、万教帰一の教えの宣布による世界平和の実現を祈願する社とする。
(2) 従来の末一稲荷神社初午祭、月次祭に加えて、毎年4月5日(「万教帰一の神示」が天降った日)に、「万物一元万教帰一祈願祭」を執り行う。〈
もはや谷口雅宣総裁の“暴走”は止められません。
谷口雅宣総裁には、何を言っても無駄。
おいおい 今までは何をしても良かったが 稲荷様までぞんざいにするのは危険だぞ。
末一稲荷は長年教団の財を支えるご利益の神である この神のご利益無くして成り立たない
いよいよ教団どころか雅宣自身に破滅が迫ってきたようだ。
俺は他人だからどうでもいいが親族は総裁を止めないと本当に祟りが起きるぞ。
教団破産は言うに及ばず谷口家が破滅を迎えてしまうことになろう。
今まで多額の寄付や普及誌購買があったがもうじき無くなる。不動産は切り売りは現実に
4220
:
名無しさん
:2013/03/10(日) 20:36:24
白鳩よ もう生長の家にかかわらない方がいいぞ
一切関わるのを辞める方が身のためだ カルト化することは100%だ。
4221
:
b
:2013/03/10(日) 20:52:43
美少女エロ画像
http://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
4222
:
ヴィトン 財布
:2013/03/10(日) 21:35:27
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^ ヴィトン 財布
http://louisvuitton.karou.jp/
4223
:
グッチ 財布
:2013/03/11(月) 03:24:52
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします グッチ 財布
http://gucci.kanpaku.jp/
4224
:
ヴィトン 財布
:2013/03/11(月) 03:55:33
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4225
:
名無しさん
:2013/03/11(月) 10:22:17
山口教区の講習会
<前回を504人(9.76%)上回る5,668人の受講者が参集して下さった!!>
マサノブ総裁のお喜びの講習会の “受講者数” 発表です。
近隣教化部の“応援部隊(大票田ー福岡教区?)”も相当数あったのだろうが、“受講者数”に対するマサノブ氏の思い入れを察知して、本部が指示しているのであろう・・とも思えます。
数字は増えたが 暴走する雅宣教団に救済力はない 白鳩バアが全国から旅行を兼ねた動員
と入場無料でかき集めてるのであろう。白鳩のお孫様信仰の行事である。
動員したほどは金が集まらず売上は前回割れは必至
4226
:
名無しさん
:2013/03/11(月) 10:28:00
宗教団体 金が集まりゃ神様仏様
金が無くなりゃ悪魔に魂売り渡す 詐欺に暴力 恫喝あたりまえ
霊感商法まっしぐら
4227
:
名無しさん
:2013/03/11(月) 11:59:37
大事なことは、八ヶ岳教団の本質は御皇室を無きものにしようとする勢力「新左翼」であるという事です。
生長の家の内部分裂だと、思っている人があるなら、「谷口雅春先生からお叱りを受けるでしょう。」
昭和35年に「生長の家講師・信徒は、時事に疎くなるなかれ」とお叱りを受けましたが、
いま、「新左翼」に乗っ取られて「中心帰一」もなにもありません。
鎮護国家を外された今、「目を覚ませましょう。」
虚しい叫びだな それでも講習に何千人も動員するのが雅宣教団
大恩ある谷口雅春のお孫様だから同じ左翼でも総裁はキレイな左翼なのである。
民主党と同じ見解でも民主党たちは汚いが 総裁は深いお考えがあると区別できるのだろうか。
4228
:
グッチ 店舗
:2013/03/11(月) 17:01:35
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 グッチ 店舗
http://gucci.kanpaku.jp/
4229
:
名無しさん
:2013/03/11(月) 19:22:21
美少女エロ画像
http://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
4230
:
ルイヴィトン 財布
:2013/03/11(月) 20:47:12
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 ルイヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4232
:
ヴィトン 財布
:2013/03/12(火) 04:36:34
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4233
:
ヴィトン タイガ
:2013/03/12(火) 04:40:12
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします ヴィトン タイガ
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4234
:
ヴィトン 財布
:2013/03/12(火) 11:19:44
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4235
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 12:18:20
ヴィトン財布って雅宣派?
4236
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 13:46:08
宗教法人生長の家に神無し 支えてるのは白鳩会婆さんのお孫様崇拝と総裁の実相円満思想のみ
現象はおかしくても実相世界ではなんたらかんたらというのは実に便利な詭弁
新文明への転換などと勝手に大義を掲げるもファミリー企業の事業のために教団資金を利用してるだけ。
1、聖典 聖経は喪失
2、鎮護国家の精神は放棄
3、総本山は聖地にあらず
4、谷口家をお守りした末一稲荷すら意味不明な扱いに
5、自然と共生する信仰へ変更(総裁の裁量による)
6、唯物論者であるにもかかわらず祭事に斎主を務める厚顔無恥さ
4237
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 13:46:58
品性が欠如している光明掲示板の管理人
>現在、「生長の家」の名前が付いた掲示板やブログがたくさんあります。ご自分にふさわしい掲示板やブログを見つけて、そこで「私の目的」や「生長の家と異なる私の信仰」を主張してご活躍ください。
お勧めは「唐松模様」です。貴方と極めてよく似た気質の人が書いておられます。「生意気・言行不一致・言言不一致・あとだし説明をさせて言いたいことを言い散らす…」。総裁お好みのカタカナ人名を使わない以外は、「なぜこんなに似ているのだろう。」と不思議なくらいです。「民主党支持かどうか」を、うかがっておけばよかった…。
くれぐれも一人二役だと「誤解」されないように気をつけて、愚にもつかぬゴミ箱ブログ「唐松模様」上でご活躍ください。
管理人
光明掲示板より
4238
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 14:02:32
もはや教団改革という次元に無く 教団破壊工作という他はない状態の谷口雅宣総裁率いる雅宣教団。
森のオフィス建設および自然と共生する信仰とは 自分のファミリー企業の新事業(環境事業経営)への教団利用という様相が次第に明白になってきたようだ。
長年 教団の発展のために献資した者は利用されただけであった。
4239
:
名無しさん
:2013/03/12(火) 14:27:02
雅宣の罪状
1 聖典の放棄 神書の放棄 鎮護国家の放棄=祖父への背信
2 義兄への裁判 弟の追放 親族への葬式参加の排除=父 親族への背信
3 観世音菩薩賛歌 大自然賛歌の編纂 災害時の逃亡=信徒への背信
4 末一稲荷神社への冒涜=祖母への背信
5 森の本部=自然破壊 地域住民・職員への横暴
6 聖地でない発言=住吉大神への背信
最後に残ってるは妻・白鳩総裁だけである。愛人 隠し子が発覚ならすべてを失うことになろう。
4240
:
グッチ 通販
:2013/03/12(火) 15:41:52
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 グッチ 通販
http://gucci.kanpaku.jp/
4241
:
グッチ 財布
:2013/03/12(火) 16:04:10
カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グッチ 財布
http://gucci.kanpaku.jp/
4242
:
グッチ 財布 レディース
:2013/03/12(火) 16:43:26
お世話になります。とても良い記事ですね。 グッチ 財布 レディース
http://gucci.kanpaku.jp/
4243
:
グッチ 店舗
:2013/03/12(火) 20:25:59
お世話になります。とても良い記事ですね。 グッチ 店舗
http://gucci.kanpaku.jp/
4245
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 12:30:20
『普及誌』がA5判にダウンサイジングするとなれば、私どもの『谷口雅春先生を学ぶ』誌と同じ大きさになるではありませんか!
望むところです。あとは、内容勝負!
ぜひ、『普及誌』と『谷口雅春先生を学ぶ』誌とを手にとって読み比べていただければと思います。
観点はただ一つ。どちらが、谷口雅春先生のお説きになられた「真理」をお伝えしようとしているか!
それに尽きます。本当に楽しみになってきました!
大義名分は環境保全のために紙面を大幅に縮小らしいが現実はどうだろう
普及誌の値上げが響き売上が落ちたこと もともと真理も無い雅宣の教えに
白鳩も無駄遣いと判断し始めたと言える。
しかし学ぶ会誌は内容は別として一冊の単価が高いのでまだまだ生長の家誌を
凌駕するには至らない。
4246
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 12:33:34
宗教法人生長の家に神はいない。珍種のセミナーか老人施設か
ご利益を預かる末一稲荷様すらぞんざいな扱いに変更と馬鹿げた雅宣とその一味たち。
教団にいるのは婆さん連中ばかりのグループホームである。
4247
:
ヴィトン 財布
:2013/03/13(水) 12:36:37
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。 ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4248
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 12:53:28
今や、『普及誌』は部数が大幅に落ち込んで採算割れ。
作成する度に赤字ということで、何とかしなければならないというのは前々から指摘されていたこと。
「八ヶ岳教団」のメンツにかけても、採算割れになったためとは口が裂けてもいえない…?
ちょうどそこに消費税アップという話しが現実味を帯びてきたので、そのせいにして何とか経費節減で採算割れを防ごうという魂胆なのでしょうね…?
それが今回のダウンサイジングという対応策なのでしょうが、本来ならば、なぜ部数が落ち込んだのかということを考えるべきでしょう…。
部数が減ったから採算割れになっているのですから、要は部数を伸ばせばいいわけです。
しかし、それを言い始めたら、問題は谷口雅宣総裁に行き着く…。
そうです、信徒が求めているのは谷口雅春先生の真理のお言葉なのです。
しかし、それを谷口雅宣総裁は嫌っている…?!
『普及誌』の編集者はそこのところはちゃんと分かっているのです。
しかし、それは絶対に言えない。
だから、大きさのダウンサイジングという話しでお茶を濁すしかない。
ダウンサイズするので白鳩の婆さんも今までよりも配りやすくなるとの総裁のご配慮である。
カモを探すべく 奔走しましょう 狙いは人のいい孤独な老人。教団の存亡は婆さんたちにかかってます。
ヤングミセスの世代は教団から離れてしまいます。
会員が減ると総裁は教団は役目が終わったと判断して解散させます。
不動産は売って私財にしてしまいます。がんばってください。
4249
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 13:47:09
訊けは何を言いたいん?誰か解説を
530 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/03/13(水) 10:26:06 ID:???
>>7
ひょんなことからその御文章、入手致しました。その、「両面宿儺」なる人物ですが、その方が書いたとされるその、「貴方からの手紙」 ―― 昨夜拝読致しました。カンタンに感想を述べます。
・・・・・普段は空気を読まない、そんな私でも躊躇する内容でした。従って、ここには書けません。まあ、そんな内容でした。トキさんが、ガクガクブルブルと震えられる理由も、判りました。
・・・・・とまあ、ひょんなことからその御文章、入手致しました。その、「両面宿儺」なる人物ですが、その方が書いた「貴方からの手紙」 ―― 昨夜拝読致しました。そして、普段は空気を読まない、そんな私でも投稿を「躊躇する内容」でした。
・・・・以上、ご報告まで。
拜
4250
:
ルイヴィトン 公式
:2013/03/13(水) 17:08:39
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします ルイヴィトン 公式
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4251
:
ルイヴィトン 財布
:2013/03/13(水) 17:10:41
カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ルイヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4252
:
名無しさん
:2013/03/13(水) 19:31:58
生活保護215万人=昨年12月、過去最多を更新―厚労省
厚生労働省は13日、2012年12月の生活保護受給者数が前月比3862人増の215万1165人、受給世帯が3026世帯増の157万823世帯になったと発表した。ともに過去最多を更新した。
総裁の薦めるような環境重視 経済成長軽視の経営へ変えれば
生活保護者は300万 400万 500万と増えるばかりだろう
その対策は?となると政治には関与しないと政府へ丸投げなのが
生長の家である。つまりは人間軽視の環境保全道楽である
4253
:
ヴィトン 財布
:2013/03/13(水) 23:03:51
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4254
:
財布 ヴィトン
:2013/03/14(木) 00:21:13
カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財布 ヴィトン
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4255
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 09:07:52
・トキ管理人は、最近の『講師の質の不均一です』と述べています。
・『信徒の大半は、谷口雅春先生の教えを学びたい、と思って行事に参加するのに、実際には、「今の教え」を教えられるケースもあり、失望して行事に参加しない方も増えてきています』・・とも述べています。
・そうして『谷口雅春先生の直弟子の先生方は多くが亡くなられましたが、ご講話などはテープやビデオに記録されています』・・と述べ、それらで勉強して “講師の質の向上” を考えているようです。
何故、マサノブ氏の『小閑雑感』や『唐松模様』ではないのでしょうか???
詰まりは、マサノブ氏の “著書” は “講師の質の向上” に役立たないばかりでなく、悪影響をもたらしているという意味なのでしょうかね?
川上が澱み汚物を垂れ流すなら 川下はますます澱み汚物は蓄積する。もはや
トップに指導力無く 横暴も見過ごされ放置されたままでは質など良くなることなど無い
幹部 職員とも教団の財産を狙い金に帰一してる者たちばかり。
にもかかわらずこの教団は「先代の築いた白鳩会大奥」が支え続けてるために
今だに何千人講習会へ動員してしまうので始末が悪い。各地の白鳩会連合会長のお局様は
宗教活動を生きがいにしてるのでデタラメでも組織活動は存続してるのが実態である。
4256
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 12:02:02
聞く所によりますと、清超先生のお葬式の時に「御霊位」(みたましろ)を用意せずに葬儀を行い、御霊位に御霊をおうつしせずに
焼き場でご遺体をという前代未聞の行為を行いながら平然としておられた様子。山口に行かれても萩のお墓にお参りに行かれた様子も無いことなどから、私は今日の生長の家と谷口家の離散崩壊の悲劇は、この(実質的)長男夫妻の先祖に対する姿勢が原因ではないかと最近思うようになりました。
荒地家は古賀浩靖さんがお継ぎになり、懇ろにご供養をなされておられますが、その荒地さんを雅宣さんは排除する暴挙に出ました。これなどは荒地家に対する最悪の有様だと感じます。何故ならば荒地家は谷口家にのちに生まれる子供が養子になるという約束事があればこそ、荒地家長男・清超先生は谷口家に養子にこられたのであると考えられるからです。
皆様はこれをどの様に思われますか。
このような実態も白鳩会は関知しない 光明面だけみてないと生長の家では無いと考えられてる上に
自分たちの信仰の指導者の悪い面など一切見ようとしない。
ここに書かれていることは教団と総裁に悪意をもっている者たちの謀略としか思われず
一切万事関知せず 総裁に中心帰一で万事円満という白鳩会の方針であるので
総裁の行動一切を寛容に受け入れることで神と波長が合うのであろう。
4257
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 12:14:37
全くむちやくちやですな〜。
例えば自分のご先祖の法事を近くのお地蔵さんでご供養をしているような物ですよ。
お祀りしてある社が何であるか全く分かっていない総裁ですね。
「万教帰一祈願祭」を「末一稲荷神社」で行ってどうするのですか。
「万教帰一」の真理は生長の家だけの事ではないのです。全ての宗教に通ずる最高の真理であります。それは「末一稲荷神社」で祈願祭を行ずるものではありません。
全ての宗教の根本真理ですよ。次元が全く違います。
これは宗教界の笑いものですね・・・・(笑)
総裁のやることは正しい 総裁に忠誠することで給与やボーナス 退職金が支給される。
下手に進言して止めれば解雇である アホらしいので利益を得るだけ得て退職の日を迎えようというのが教団幹部の方針
信仰などもはや無用 詭弁を弄して白鳩をだましだまし使って凌ごうということだろう。
会員は減らせるだけ減らして 次々に教区を閉鎖し経営合理化へ不動産の売却を進めて
最終的に法人は解散させる計画が垣間見える。
4258
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 12:25:08
内部はこんな状態
総裁夫婦 継承した以上は好き放題やって 資産は私物化して優雅な生活を送る
幹部 総裁に忠実な家来になって 給与 ボーナス 退職金を大企業並にもらう
職員 会社勤めより高い給与がもらえるので今は凌ごう 有利な転職ができるならする
白鳩幹部 辞めると生きがいが無くなる 教団で指導していくことがライフワーク
白鳩婆 辞めたら暇になる 友達と話ができる レジャーの一種
青年 好きな女(男)いるから活動してる 結婚したら活動は辞める予定
4259
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 12:49:27
光明面だけ見ようと総裁の暗黒面に一切触れなくなった結果がこれである。
それぞれ立場の異なる連中の思惑はすべて「自分の求める幸せ」にしか波長が合わず
真理の追求などどうでもよくなった。
相愛会はすでにバラバラ 商売上とか教団となんらの利益が関わってる人らが支えるのみ
二年に一回の講習会だけしか参加しない連中ばかりである。
4260
:
名無しさん
:2013/03/14(木) 20:33:45
教団も週末が来ているね。
退会しといて良かった。
4261
:
ルイヴィトン 公式
:2013/03/14(木) 23:40:01
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。 ルイヴィトン 公式
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4262
:
ヴィトン 財布
:2013/03/15(金) 11:12:44
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! ヴィトン 財布
http://louisvuitton.gamagaeru.jp/
4263
:
名無しさん
:2013/03/15(金) 12:39:40
でもこの「森に行く」本の中では、
谷口純子夫人は、まだ正直に(当時の運動方針に沿って)
>私たちの「人類光明化運動」「国際平和信仰運動」は、
一人でも多くの方に生長の家の教えを伝えてゆくということで
す。
そのためには、今の日本では東京を中心に交通網も発達しており
ますし、
いろいろな面で、東京を基盤にして本部があった方が
大変効率の良い運動ができるわけですね。
それを、どこか分からないけれども、
地方の「森の中」にオフィスを構えることによって、
本当に私たちの運動が成り立って行くのだろうか
という疑問がありました<
との疑念を、率直に投げかけています。
ある意味で、これはまさに正論です。
「生長の家」の本来の使命をキチンと把握しているだけでも、
マサノブ氏よりも、遥かに教団トップとしての自覚があると言え
ましょう。
白鳩総裁の方が確かに元日本航空の乗務員なだけ多少の庶民感覚は総裁よりあるが・・・
この総裁に逆らえば長年連れ添った妻でも離婚して追い出してしまうことになろう。
白鳩総裁もどうしようも無く 心を閉ざし お花畑に徹するしか夫と付き合う術はない。
さりとて離婚も教えに反することになろう。板挟みの末ついに何も考える無いでセレブ生活日記だけ
がライフワークとなったとも考えられる。
4264
:
名無しさん
:2013/03/15(金) 12:45:54
>私たちの「人類光明化運動」「国際平和信仰運動」は、
一人でも多くの方に生長の家の教えを伝えてゆくということで
す。
結局 生長の家が堕落したことばかりが多くに伝わったのみであった。
4265
:
名無しさん
:2013/03/16(土) 02:31:49
生長の家もゆとり世代のバカどもを救ってやるよう努力しないといけないな。
ゆとり世代の奴ってキ〇ガイといっておかしくない連中もいる。
常識はない、仕事はできない
、日本語が通じないカスが多すぎる。
総裁もそういう人間だけど。
日本、危うし!
4266
:
k
:2013/03/16(土) 10:09:03
jc.jkエロ画像
http://tutlyuyhk.blog.fc2.com/
4267
:
名無しさん
:2013/03/16(土) 13:44:34
なぜ総裁は失脚しないのか?
1 会員のほぼ9割を占める白鳩会の支持がある
2 白鳩には愛国も尊皇もどうでもいい教え
3 谷口雅春の教えよりも宗教法人生長の家を存続させることが信仰
4 幹部 職員は宗教法人とは思えないほどの高給与待遇であること
5 白鳩は高齢者が多く ネットも見ない よその情報も相手にしない
6 教団は先代までの財産が莫大なので白鳩へ激しい集金攻勢が起きていない
7 総裁は著作権法に触れることはしてるが宗教法人法に違反することはしてないので警察沙汰になっていないこと
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板