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新モナーRPG板(仮

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モナーRPG製作委員会
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1 掲示板管理スッドレ (Res:157)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1さいたま ◆DL7MARASAI :2008/06/09(月) 00:43:21
■モナーRPG製作委員会
 ⇒ http://monarpg.sinayaka.com/
▽ミラーサイト
 ⇒ http://monarpg.usamimi.info/

委員会、及び当掲示板の
管理・運営・議論・要望などの総合スレです。
作品掲載依頼、リンク申請などもここにて受け付けます。

148 ◆vNKXj1205w :2012/01/26(木) 20:03:52 ID:l9DfqZzg0
すみません、ゲーム本体用うpろだの101.zipですが、削除パスを忘れてしまい、
削除できなくなりました。お手数ですが、削除のほうお願いいたします。すみませんでした。


149( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/03/05(月) 03:07:02 ID:4FNaiSM20
そういえばlodaが停止したみたいだけど…


150さいたま ◆DL7MARASAI :2012/04/01(日) 00:39:39 ID:i1.BpuPs0
|
|、∧
|Д゚) ソー
⊂)

ttp://ux.getuploader.com/monarpg/
ttp://ux.getuploader.com/monarelay/
ttp://ux.getuploader.com/saitamar/
ttp://ux.getuploader.com/UNIVEEERSE/

|
|  サッ
|)彡
|


151( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/04/14(土) 16:08:00 ID:5uJX8aeY0
お疲れ様です


152( ´∀`)さん@モナーRPG :2013/04/13(土) 22:49:38 ID:SKrXRGag0
ttp://ux.getuploader.com/monarpg/download/28/Z6jv.zip
本体用ろだに無関係と思われるファイルがうpされていました。
対応をお願いします。


153( ´∀`)さん@モナーRPG :2013/12/21(土) 22:11:43 ID:TaCuY8SU0
ここに来るのも物凄く久しぶりですがこっそり載せておきます。
ttp://plicy.net/


154( ´∀`)さん@モナーRPG :2014/04/24(木) 13:45:31 ID:V51r3f3.0
ここに来るの初めてなんです。
悪口はいうなよw


155( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:05:44 ID:ib/WJKWQ0
age


156( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/10/10(土) 23:32:26 ID:BpQnpZ5E0
先ほど確認したところ
管理人に連絡したい方はこちらまで
のメールフォームが機能していない事が分かりました
設置した時は送れたハズだったのですが…
もし不通になった後、メールを送られた方がおられましたら申し訳ありません

修正を試みたのですがどうにも文字化けが酷く、使い物にならないため一旦削除しました
連絡事項がある場合、掲示板か拍手をご利用ください


157( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/10/11(日) 19:51:02 ID:mDSFVP/A0
ご苦労様です


名前: E-mail(省略可)
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2 モナーRPG質問、攻略スレ (Res:779)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1さいたま ◆DL7MARASAI :2008/06/09(月) 01:03:10
モナーゲーム関連の質問、攻略はこちらにて。
既出ではないか検索などもしてみてください。

●過去ログのようなもの
〈モナーRPG質問、攻略スレッド〉
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1059394164/
モナーRPG攻略スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/185/1013477721/

770( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/04(木) 21:07:42 ID:4W7ftRKU0
スレタイに「ネタバレ」と入れるのはいいかも
「モナーRPGネタバレ感想スレ」

あとsage進行のほうが適切なのか
他にルールなどご意見ありませんか?


771( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 14:13:01 ID:pQutSMho0
770 (764) です。
新規スレを立ててきました。

「モナーRPGネタバレ感想スレ」
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1591419860/

これでよかったのかすんごく不安
よかったら使ってみてくださいね

スレ立てへのご意見、皆さんありがとうございます
参考になりました


772( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:04:20 ID:ib/WJKWQ0
z


773( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/08/27(木) 01:13:52 ID:zpdXDqTQ0
でぃちゃんが出る(メインでもサブでもOK)作品をやりたいけどオススメありますか?


774( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/05(土) 02:58:16 ID:CJeabszo0
「モララーのもつ鍋」にはメインで登場している
作風が人を選ぶけど、最後まで見届けて欲しいな


775( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/05(土) 05:52:03 ID:/PEmYuuk0
>>774
ありがとう!
以前少しやったんだけど作風……どうしてもノリが合わなくて……(´・ω・`)


776( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/05(土) 09:17:08 ID:CJeabszo0
あら、ご存知でしたか
主人公の印象は途中からグイッと変わってくるけど、あのノリ自体は最後まで貫かれているからなあ

他作品だと、他にいたかな?
イラストやファンコミックだとよくいるのに、意外と……


777( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/05(土) 10:14:09 ID:/PEmYuuk0
>>776
これこそかなり人を選ぶけどしぃちゃんの小冒険くらいでしか見かけたことないんだよねぇ

Dance with Diabolosみたいな偽でぃでも良いけどそれこそいないかw
村人とかのモブとしてもなかなかいない気(´・ω・`)


778( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/06(日) 02:05:16 ID:zf2J1Ta20
後はちびギコ狩りとかかなり脇役な上エターなってるけどMATERIAL AAとかくらいだろうか
モナー村開拓史はキャラが薄すぎるし
DwDは主人公だけどちゃんじゃないんだよなあ


779( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/09/06(日) 02:48:29 ID:T6Lt0qKc0
>>778
ありがとう!
ちびギコ狩りのことすっかり忘れてるからもっかいやろうかな……

エターなってる作品は「うーん、途中までかぁ……」ってなって全く手をつけてないのでこれを気にやってみる!


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3 ギルド更新履歴なスレ (Res:104)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1さいたま ◆DL7MARASAI :2010/02/10(水) 04:09:13 ID:mXPJb65o0
モナーRPG製作委員会、つまりギルドの
更新報告のようなものスレッド。

主に
・新規作品登録
・新規サイト登録
・保管作品更新
・リンク内容更新
・その他の重要更新
などをひたすら書くべし書くべしφ(゚∀゚ )

細かい調整等はキリが無いので記載しない鴨しれません。
その時の気分によってまとめて書いたり、
箇条書きのごとく列記することもあります。
見やすさについては保証     ハ_ハ
                  ('(゚∀゚∩ しないよ!
                   ヽ  〈
                    ヽヽ_)

なお要望、質問などはこちらまで
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1212939801/

95( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/18(土) 10:01:20 ID:9E7kAUrw0
ありがとうございます、クロスオーバーリレーの前半と後半とに分けての保管が完了しました( ゚∀゚)b


96( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/18(土) 15:10:39 ID:PsabGB4Y0
ああ、10年以上前の我が懐かしき黒歴史モドキが保管されてりゅ…
かつての証があって嬉しいやら恥ずかしいやら…


97( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 00:37:18 ID:3BRi7xZ.0
2年B組ギコタク先生シリーズをコンプリートしてほしいですね
公式は配布止めちゃったみたいだから


98( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 10:41:01 ID:y4TDNVf.0
( ゚∀゚)仲間リレーのバージョンを差し替えますた

  (゚Д゚,,)>>96氏、製作乙です!


99( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 11:16:59 ID:nfcS74Zk0
更新乙です!

製作者さんもここにいるとわかってなんだか嬉しいわ


100( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 12:43:24 ID:MwjhyBh60
いつも更新おつかれです


101( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 15:38:49 ID:y4TDNVf.0
( ゚∀゚)モナーRPG夏祭り2007の作品ページを作成しまつた

  (゚Д゚,,)内訳はAn unhappyfoolman、Ideographica、残飯処理班、2年B組ギコタク先生~尼晩町最後の日~、マジレスマンの冒険


102( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/20(月) 22:05:02 ID:gzj30dqs0
ヒックァktkr


103( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/31(金) 10:11:36 ID:X33Hreog0
毎年この時期になると更新するのが恒例になってきたな
また来年


104( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/31(金) 22:00:52 ID:7.HmJdBw0
七夕関係あるのかな


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4 ■モナーRPG冒険日誌■ (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/09/15(月) 12:24:05 ID:SR6Sa6vM
モナーRPG作品のプレイ日記を書いていくチラ裏的スレです。
日記の形式やコテ付けは自由。
率直な感想を書いていきましょう。

禁止事項:
・プレイ日記以外のレスを書くこと。
・他人の書いた日記にレスを付けること。
・他者に対する直接的及び間接的な誹謗中傷。
・荒らしに構うこと。

17( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/05/14(木) 14:44:42 ID:/ZBoSJWk0
「うなぎ包丁・匠2」
上のに便乗してレビュー。

謎解きに関しては爆弾を使った時間差スイッチなどゼルダで定番レベルの問題。
簡単なのでゼルダ未経験者でも詰まる事はないと思う。
ただゼルダ的謎を解かせるだけではなく、
仕掛けに付加された氏得意のドット絵を駆使した秀逸な2chのネタの数々のお陰で
作業感が全くなく、楽しみながら(笑いながら)探索する事が出来た。
矢印ネタとバックベアード様ネタがお気に入り。上手い。
マップが広めなので現在位置を確認出来るマップの存在はありがたかった。

アクション部分に関しては、
主人公に対して消極的な動きをする敵が殆どで、
しかも大抵1〜2発で倒せる為サクサク進むが緊張感が湧かなかった。
もう少し敵を強くしても良かった気がする。
アヒャが画面外から突っ込んで来た時にはビビったけど。
それにしてもラスボスの正体が予想外過ぎ、しかも妙に強いw

スコップ片手に穴掘りだのニワトリの逆襲だのハートの欠片集めだの、
前作に引き続きゼルダファンには堪らない作品。
OPとEDに挿入される紙絵風のイラストも素晴らしい。
完成を待ち続けて良かった。


18( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/06/01(月) 17:41:32 ID:PC6JQCAQ0
「山崎クエスト」
「山崎クエスト2」
どっちもEDみた
ツクールでのぞいてみたがなんということだ
 勝 て な い
勝った分岐すら用意されてない
なんと言うくそげ


19( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/06/06(土) 14:55:50 ID:OAMHNxqI0
「やれやれ」
ステージ8が分からん・・・


20αβοοη :αβοοη
αβοοη


21( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/12/14(月) 19:23:25 ID:7S7ITUQg0
茶氏(でいいんだっけ?)による「Ahya戦記」の体験版をやってみた。
話はベタじゃあるが演出面は中々丁寧でよいと思うよ。
続きをtktkしてるなら頑張ってほしいもんだ。


22( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:07:33 ID:ib/WJKWQ0
age


23( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 01:38:47 ID:MwjhyBh60
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1242837214/569-570n
の続き
こっちの方が適切な気がしてきたので移動

【Ahya戦記】
突如大量発生したアヒャを殲滅する為にタシロ砲が放たれてから数十年後。
父親の跡を継いで削除人となったモナーの物語。
冒頭の列車のシーンとか遺跡に向かう道中とかの雰囲気が最高!
戦闘はシンボルエンカウントで、逃走してもシンボルが消滅するのでサクサク進めた。
ボスを倒したところでクリア。
短いながら続きが気になるゲームだけど、この体験版の終わり方だとバッドエンドみたいに見えるw


【Gp】
マターリ皇帝率いるしぃ族に制圧されたモナー板が舞台のマイルド虐ゲー。
これもサイドビュー戦闘がカッコイイ!
中でもしぃ対本部前のシーン戦のエフェクトは気合入りすぎw
バランスは雑魚は楽勝、ボスは歯応えがある感じの調整でとても良好。

気になったのはしぃハウスの地雷探知機のある部屋。
木箱の動作にバグがある?
(動かせなくても1回調べた時点で「動かした」フラグが立って、マップを入り直しても戻らなくなる模様)
しぃハウスのボス戦はVSシィア…なんだけど途中でボスが武器庫に向かって離脱。
取り巻きを片付けたら体験版終了、ってそこで終わりかよ!

武器庫にも入れたけど魔導アーマーとのイベント&戦闘テスト的なものしかなかった。
(ツクールで開いてラベルへのジャンプ命令を削除しないとイベントが全部見られないので注意)
ストーリー的には強化しぃの過去とか魔導アーマー開発時の事件とか山田の謎とか気になるんだけどなあ…


24( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 01:41:47 ID:MwjhyBh60
続き

【しぃちゃんの大冒険】
いつものように朝食を食べて通学するしぃ。
学校の教室でと突然の爆音が!
全員一旦外に避難したら犯人はかつての英雄ギコ次郎で、爆発はテレポートの魔法の余波だった…ってなんだその展開w

ギコ次郎から魔王復活の話を聞き、次は王城に向かう。
南西の洞窟で王子を救出。
ボスは毒攻撃・暗闇攻撃が効いて楽に倒せたけど、こういうのもいいね。

次は隣国の王城に向かったらいきなり戦争勃発か!?な展開になった。
王を倒すと洗脳が解けたが、突然「1さんと同じで王様も公正できた」という台詞が出た。
どうも8頭身村のイベントをスルーしてしまったらしい。

8頭身村に戻って宿屋に泊まってから出ようとするとイベント発生。
(※フラグ立てる前に宿屋に泊まるとイベントが発生せず、これが原因でスルーしてしまった模様)
村長から剣を貰って裏山へ。
ボスは簡単に倒せたけど、この辺りからマップの繋がりにミスがある箇所がちらほら。
次の港町からは作りかけ感があり、ほとんどの扉が宿屋に通じてたりする。
港に向かうと体験版はここで終わりとのこと。

最初の城の南の神殿で扉をすり抜けると魔界に飛べたので、せっかくだからこちらも探索。
ただやはり作りかけの部分が多く、まともに歩けるのは近くの村くらい。
(その村も超強い武器と盾が0Gで買えたりする)

気になったのは雑魚敵のうまい棒。
出現すると毎ターン好きな味を聞いてきてちょっとウザイ
どうでもいいけどしぃの母がぃょぅという設定は珍しい気がする。


25( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 01:44:07 ID:MwjhyBh60
完結作品だけどクリアしたのでせっかくだからこちらも

【うなぎ包丁・匠】
短いけどこれはいいゼルダ!
エンディングで描かれる二人旅の様子が微笑ましい。
コッコはいじめても逆襲されないのかな?


【うなぎ包丁・匠2】
相変わらず良いゼルダ感。
OP/EDの挿絵のほのぼの感も好き。
アイテム入手で徐々に行動範囲が広がっていくのが楽しい。
今回はコッコの逆襲もちゃんとあるのねw

4番目の神殿でハート入手したかと思ったら○○○○だったのは草w
妖精も見つけたけどイベントが酷すぎて草w
ラスボスは前作・今作通して一番ARPGらしい戦闘で大満足。
エンディングの3択はどれも展開が気になる…が、初見なので一番素直なやつにした。

で、何気に2で一番驚いたのはツフィアの性別。
お前男かよぉ!?


26( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/24(金) 10:42:01 ID:h1ekTz2M0
iine!


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5 モナーRPG専用実況スレ (Res:579)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/05/21(木) 01:33:34 ID:OwvPJv360
プレイしているゲームを実況しようなスレ。
やり方は簡単!
プレイするゲームを明記の上、
やっていること、感じたこと、思ったことなどなんでも書き込むだけ!
気が向いたら書き込んで、その気がなくなったらいつでも打ち切り。
さあ、ゲーム実況ライフを満喫してくれ!

570( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/12(日) 22:40:15 ID:iafJwjKU0
続き

【ToAA ひろゆきの暴走】
サイドビューの戦闘画面カッコイイ!
毬藻型チップは可愛くてなんか好きw
ストーリーは簡単に言うならアビスダイバーの逆バージョンみたいなもの。
武器を作ってボスのアヒャジェネラルを撃破して、さてこれから…というところで終わり。
残念…

【モナーでゴルァ】
うまい棒を買ってくるようにパシらされたモナーの物語。
体験版とはいえあまりに短すぎる。
ボス戦も無ければこれと言った見せ場も無いし…
なお川の向こうの宝箱はこの版では取れない様子。

【過去の清算】
自作絵は上手いしキャラの掛け合いも面白いけど、マップが無駄に広いうえに戦闘やアイテムのバランスが…
回復アイテム弱すぎ&高すぎ。HP10回復で100Gとかどうなってるw
村では宿屋の代わりに酒場があるんだけど全回復が2000とか高すぎ。
魔法キャラ(しぃ)の初期技がなぜか属性耐性魔法なのも謎。
(別に属性攻撃の痛い敵が出るわけでもないのに)
森の木の裏のスイッチなんて分かるかい!


571( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/12(日) 23:54:28 ID:J8iVYns.0
すばらしい!


572( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 17:54:48 ID:M87M5NBU0
>>570
報告乙!
未完と分かっていると手を伸ばしにくいから、こういう情報はありがたい。
結構見どころがあるんだな。ツッコミどころもw
ちょくちょく気になるワードがあったからやってみようかな。


573( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 23:01:50 ID:rL916qz20
>>571-572
投下しておきながら「忘れられた界隈の10年以上前にエターなったゲームの感想なんて誰得だよ」
と思ってたんだけど意外と反応があって驚いたw
今は古代の影をやってるけどまた一段落したら投下してみる

>>572
やってみるのも面白いかもしれないけど良いところで終わったモヤモヤ感は残るかもね


574( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 23:15:02 ID:vSte4WI.0
>>572のおっしゃるとおりだ


575( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 03:02:09 ID:4BqP94U.0
>>570さんの報告からひとつ、
「TALES OF ASCII ARTS ~ひろゆきの暴走~」をちょっとだけやってみた。
マップの雰囲気によく合った顔グラにひかれて。

OPだけでも一見の価値はあると思った。これは魅力的だわ。
しょっぱなから4人各々のキャラが立ってていい。
おにぎり(回復アイテム)のアイコンが▲なのがなんか和む。わかりやすいし。

戦闘は、今のところモララー・1さんの特技が強くてサクサク。
1さんの技が面白すぎるw
ギコはATK1段階上昇でかなり強くなるな。(つか技の説明が致命的に誤字ってる)
拠点の回復ポイントが若干分かりにくい事だけ気になったかな。

気が向いたらまた書くかもです。
570さん改めてサンクス!次の投下も気長に待ってます。


576( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 20:53:24 ID:t9LR.KBA0
「TOAA」のつづきやったら、マジであとちょっとしかなかった。
体験版クリアしました。

武器装備した戦闘のアニメがキレッキレでカコイイ!
世界観が引き立てられている。中二ごころがうずくw
その後すぐにボス戦、エンディングだったから残念だ。
ボス突破特典の記念写真とやらは実装されていないみたいだな。
今回入手した武器はモララーが強化できるらしく、後の楽しみが増えたタイミングだった。
完成できていたらよかったな。惜しい。
まあ先にコメントを見ていたので、そのあたりの余裕は持ってプレイできた。

全体的に、すごく丁寧に作られた作品という印象。
世界観もシステムも分かりやすく、かつ魅力的。退廃的とか近未来風とかが好きだと刺さりそう。
仲間の歩行グラの動かし方も凝っている。ギコが目をつむったとき驚いた。拠点で仲間が集まっているのっていいよね。
(モララーが今あんなんだけど、特技が「虐殺」っておい。脛に傷でもあるのか?)

短いし未完だけど見どころいっぱいで楽しかったわ。
余談だけど、ReadMe もちょっと面白かった。


577( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 23:28:00 ID:RhHAGVQg0
>>575-576
プレイ&感想乙です
えらく力の入った感想が投下されててビビったわw
ホント未完に終わったのが惜しまれる作品だよね…


578( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/16(木) 00:36:02 ID:QFd1JTC20
>>577さん
あー、ついつい全部書かなきゃとか思っちゃう悪癖があるようで、どうにもw
沢山プレイする気力はでないなあ。
それはともかく、続きが楽しみな体験版だった。作者さん戻ってこないかな、なんてね。


579( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 01:46:13 ID:MwjhyBh60
↓のスレに>>569-570の続き投下してきた。ここでも良かったけど向こうの方が合ってそうな気がしたので

■モナーRPG冒険日誌■
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1221449045/


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6 委員会にないゲームをうpしていくスレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/04(土) 23:19:30 ID:oAEiwtvI0
完成、未完成、自作、拾い物など問いません
委員会にageられていないモナー系ゲームをうpしていきましょう

ttp://u3.getuploader.com/saitama/

2( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/10(金) 21:19:57 ID:KkAh0cjU0
え、これ大丈夫なスレなん?


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7 モナーRPG総合雑談スレッド (Res:494)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1さいたま ◆DL7MARASAI :2008/06/09(月) 01:07:50
モナーRPGの種々雑多な話題はこちらにて。
マターリも殺伐も時に応じてご自由に。

485( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/03/24(火) 13:24:45 ID:fDGWayOQ0
みんなが引きこもりを余儀なくされる今こそ
オフラインゲームをプレイするチャンスですね


486( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/03/26(木) 09:06:09 ID:qOdRjLSI0
ヒャッハー! 新作だー!!


487( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/05/02(土) 15:36:08 ID:isecuGC.0
豚斬男さんのHPからギコタク作品が落とせなくなった模様


488( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/05/07(木) 21:31:33 ID:ukOQxGnk0
引退っていうか、さよなら宣言はずっと前にしていたからな。
仕方ないと言えば仕方ない。
本人探すのは簡単そうだが、作品持っている可能性は低いよね。
さぁ、作品が欲しくなった場合はどうするか…。


489( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/05/08(金) 22:03:14 ID:s.5.WLA60
またクレクレがわくのかもしれないな。
それを阻止するためには、しかるべき場所で二次配布するのが安全だろうね。
祭り提出作品なら、二次配布が簡単そうだけどな。


490( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/05(金) 09:45:14 ID:6Iik3m1M0
作者がいなくなるたびに「しかるべき場所で二次配布」って意見はあったけど、
実際配布されたところを見たことがない。


491( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:04:44 ID:ib/WJKWQ0
age


492( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/22(月) 15:16:35 ID:ysroFUm20
うなぎ包丁・匠2って完成してたの?
ギルドの紹介ページだと体験版って書いてあるけどここの感想スレの11年前のレスに完成したっぽいレスあるのが気になる


493( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/22(月) 23:33:03 ID:pemjVvYA0
してるよ!


494( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/23(火) 21:45:22 ID:ffbcG.TU0
>>490
ギルド更新とか


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8 静寂深空 (Res:194)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1sds ◆s.d.scVVcU :2009/02/17(火) 22:27:37 ID:WAnGSZz60
sds ◆s.d.scVVcUのスレ。
駄弁ったり、素材作ったりがメイン。

でも基本的に自由。

185( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/16(水) 16:42:36 ID:SN/jf2bQ0
>>183
本当に有難う御座います!
とても綺麗で素晴しいです!

sds氏の所は地震の被害など有りましたでしょうか?


186sds ◆s.d.scVVcU :2011/03/16(水) 17:35:22 ID:h7WB36kQ0
なんとか被害はありませんでした。


187( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/16(水) 21:44:46 ID:avOcH8e.0
羽が8枚あるバージョンのモララエルをリクエストさせてもらってもよろしいですか?


188( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/17(木) 01:05:26 ID:nOIZOWps0
やる夫
やらない夫
できる夫
をお願いします。


189sds ◆s.d.scVVcU :2011/03/17(木) 13:57:23 ID:NlCdLyZMO
モララエル6枚だったような
8枚のが必要なら作りますが確認ということで

やる夫など把握


190( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/18(金) 21:10:11 ID:2l.3xfYM0
>>189
あ、はい
↓のモララエルを想定していたもので

       ミ\     我が名はモララエル    /彡
       ミ  \    2chに真のマターリを  /  彡
        ミ  \   もたらすものなり  /  彡
         ミ   \  壺は買うように /   彡
          ミ   \         /   彡
           ミ    \      /   彡
            \    \   /   /
ミ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡
 ミ              \  ⊂⊃. /             彡
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\ ∧_∧ / ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /   / ̄ ( ・∀・ ) ̄\.   \
        /   /   ⊂. † ⊃   \    \
       /    │  / | | |\  │    \
     /    /│  ミ. (__|__)彡  │\.    \
     彡   /  │  ミ       彡  │  \   ミ
      彡/   │  ミ       彡  │   \ ミ
             \  ミ       彡  /
              \ミ       彡/


191( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/05(火) 21:52:58 ID:c4o3YHa60
核家族
ヘーベルハウス

のキャラグラをお願いいたします
前者は黄色ベースに黒っぽい模様
後者は福島原発建屋カラーでお願いします


192( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/05(火) 21:55:00 ID:c4o3YHa60
核家族
ttp://aa2ki.blog108.fc2.com/blog-category-0.html
ヘーベルハウス
ttp://dokoaa.com/myou.html


193αβοοη :αβοοη
αβοοη


194( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:08:07 ID:ib/WJKWQ0
age


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9 50レス目のネタで作られたRPGに罵られたい! (Res:227)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1論外 ◆r7N7uCVSB. :2008/06/10(火) 03:14:59 ID:zbq4n1CU
未来安価
お題
作る上げる

●そろそろ更新再開したい作品保管庫
http://tktk50.shiriagari.com/

●前スレ
50レス目のネタでRPGを作れ!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1103710449

218196 :2011/03/01(火) 21:23:38 ID:BhdJZj020
>>217
うーん、実は爆発攻撃の範囲は横4マスなのに対して縦は2マスしかないし
攻撃間のウェイトは8秒なので大体7秒数えた辺りくらいから
上下に逃げる準備をしたりするとあっさりと避けれるはず。
上下移動だけで結構避けれます。
八頭身は・・・常に直線上に入らないようにすればいいかなと。
ちなみに銃の攻撃範囲は前方3×10マスの範囲です。






・・・テスト時結構ノーダメージで倒せたからそんなに強くないかと思ったら
結構苦戦してる方も多いようで。やっぱり得意不得意かなコレ


219( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/01(火) 21:31:00 ID:FoFpGNXk0
なんというか相変わらずだな


220( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/13(水) 18:37:30 ID:RzhPz.gY0
ナンカクレキーワード2つほど↓


221( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/13(水) 20:40:42 ID:IifhdvWo0
 ▲  ▲
   ●
   ▲


222( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/13(水) 21:10:59 ID:Dp1DAp9s0
たらこ軍団


223( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/14(木) 00:11:19 ID:9Bl2fjTk0
ニュークリアたらこ…だと?


224( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/14(木) 02:55:31 ID:6T.oSwys0
             核家族
               __
             /    \
   _        / ▲ ▲ ヽ
 /´  ヽ、     |    ●   |       _
 |   ▲ |      |    ▲   |      /   ヽ
 |     ●     |       |     /▲    |
 |     ▲     |        |       ●    |
 |     |        |        |      ▲    |
 |     |  ‐=ニニ二二二二ニニ=‐.  |      |
 |     |   | | | | l      l | | | |   |    |
  `ー― '´  ∪ !_! `'ー---‐ '´ !_!.∪   'ー--‐'

このAAを思い出した


225( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/04/14(木) 22:48:17 ID:nClCHms20
形状は例のたらこと似てるよね


226( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/09/08(土) 00:51:58 ID:9FevurRM0
age


227( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:06:59 ID:ib/WJKWQ0
age


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10 気付かない所に使うささやかなテクニック晒しスレagain (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/08/05(火) 08:02:25 ID:Ev./fEO2
スレタイの通り。
もう一度、微妙なテクニックというか気遣いを晒していこう。

・前スレ
【気付かない所に使うささやかなテクニック晒しスレ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1063374844/

31( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/10/08(水) 20:04:54 ID:uxRpN7KU
条件分岐「所持金0以上」

常時実行される、あってなき条件である。
条件分岐以下に格納されるコマンドは
条件分岐を選択してコピペできるため
しょっちゅう使うコマンドの移動などに重宝する。


32( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/10/18(土) 13:04:38 ID:z8KyyUBs
>>32
そんな事しなくても、Shiftでコピー出来るし必要無いんじゃね?


33( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/10/18(土) 16:18:36 ID:zEQl8Frw
注釈になにも入れないでコピペしまくると
長いイベントも見やすくなるかも。
--------------------←こんな線を入れてもいいかも。


34( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/10/19(日) 20:59:18 ID:QYfvWTSQ
>>33
やるやる


35( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/12/29(月) 18:09:47 ID:tyMejPYo0
並列処理の重さ(左ほど軽い)

変数、スイッチ < ピクチャ移動、効果音、戦闘アニメ < ピクチャ表示


36( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/08/11(水) 16:00:53 ID:e/JjKyow0
ttp://ssmafm.hp.infoseek.co.jp/tkoolers_room/tecnick/t0001.htm
こんなのとか。

あと、画面の消去を使うと現在表示されているピクチャはすべて消去される。
このときにURLのように設定しておくと、
常時表示していたいピクチャーも最初に表示しておくだけで
マップ移動判定で表示しなおす必要がなくなる(たしかそうだったかと)。


37( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/11/16(火) 23:14:22 ID:b1mrvl3k0
微妙にスレに主旨と違っているかもしれないが、
システムを自作する時は配布する予定がない場合でも、なるべく他人が弄くりやすい作りにする事を念頭に入れる。
他人が弄りにくい物は少しブランクがあくと自分でも扱いづらくなる可能性が高い。
多少面倒でも他人が弄くりやすい作りにしておくと後々やりやすくなる。


38( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/09/22(木) 10:36:24 ID:IWFyNVAo0
説明文付きの注釈いれるとかね!
と思ったら一年近く前のレスだった・・・
この手のスレは実にありがたいものであるんだがのう


39( ´∀`)さん@モナーRPG :2013/01/15(火) 23:49:53 ID:NciZvjcI0
どんな敵にも何かしらのドロップアイテムを設定しておいてやると、
レベル上げの作業感が多少は改善される。消費アイテムはもちろん換金アイテムでもいいし、
装備品ドロップがあるとテンション上がる。経験値ではなく金が目的でも同じ。


40( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:06:29 ID:ib/WJKWQ0
age


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