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ヒッキーの旅を完成させるスレ

1 777 :2011/09/28(水) 19:07:54 ID:XBhvJ2EY0
ttp://www1.axfc.net/uploader/P/so/P_97345.lzh
本スレPart61より
パスはhikky
未完成だがエターには
させない予定。
要望があったら書いてくれるとうれしい。

131 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/12/27(火) 22:38:13 ID:8sQqPYkQ0
クリアした無難な終わり方だった

クリア前に母親が自宅にいる
妖の森第二エリアで西に進むと無効なマップが選択されたとかなんとか
ラスボス前の仲間が全員集まってるマップで
選択肢が出たときキャンセル押すと仲間にするを選んだ扱いになってる奴がいる

132 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2011/12/27(火) 23:01:43 ID:45qK/PVYO
またバグやってしまってごめん。
母親と森ばっかりは修正しないとまずいな。

133 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2011/12/28(水) 11:31:31 ID:9yuKiTwI0
ttp://www1.axfc.net/uploader/S/so/113567
バグを修正して
クリア後要素を少しだけ追加した。
パスはhikky

134 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/12/28(水) 17:43:50 ID:9XOKChHE0
修正乙
他にもなんかあったら報告しとくな

135 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/17(火) 17:59:50 ID:o1rX7GN.0
クリアしたよー
東方知らないけど女の子達可愛かった
結局あれは弟で、あの終わり方は「つづく」なのかな

温泉街から城井子の町に行く道で、たまに無効な敵が指定されて終了するみたい

136 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/01/28(土) 09:16:48 ID:mBODacQsO
前にちらほら続編の話が挙がっていたな。
余裕があれば作ってみたい肝する。

137 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/29(日) 15:56:50 ID:CsL4cAuo0
続編かー
もし作るんだったらそろそろ素材も変えたほうがいいんじゃない?
何だったら俺が素材提供しようか

138 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/01/29(日) 17:59:54 ID:WPsOOMEEO
>>137
それはありがたい。
でもストーリーまだ考えてないや。
とりあえず主人公はヒッキーじゃなくなる予定。
決まったら是非頼む。

139 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/30(月) 20:07:48 ID:V/Sk.GPM0
>>138 
わかった
気長に構想練っておいてくれ

140 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/03(金) 15:19:28 ID:q9vXacMoO
>>137
亀ですまないが、どのような素材が作れるの?
歩行グラとか顔グラとか

141 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/02/04(土) 13:19:18 ID:1/SGAvjI0
>>140
俺のスキルは 
歩行グラ、効果音もちょっと作れる
顔グラ、モングラは普通かな
作ろうと思えばシステムグラフィックとかチップセットとか書けるかも

142 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/05(日) 14:55:25 ID:AWUZe4sgO
>>141
じゃ試しにドクヲの顔グラと歩行グラ作ってみて。

143 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/02/07(火) 16:54:30 ID:9a8H/8s.0
>>142
スマン、忙しくてなかなか手を付けられなかった
こんなもんでどうかね?
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/dokuo.zip

144 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/07(火) 22:16:01 ID:5PDjaQ3EO
うまいなぁ。ありがとう
次々と悪いけどペレモラ(ペレット被った軍人モララー)の歩行.顔
ぎゃしゃ(マント羽織って鎌もち)の歩行.顔
ハインリヒ高岡(コート着用)の歩行.顔を頼む。
キャラが分からなかったらググれば出ると思う。無理なら無理でいいからな。

あと主人公は毒男になりそうだ。

145 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/07(火) 22:17:50 ID:5PDjaQ3EO
>>144追記
顔グラは表情有りだと嬉しい。
気長に待っとるよ。

146 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/02/08(水) 18:37:08 ID:KoZxFXRU0
了解
ただ、今週来週は忙しくてすぐには作れないかもしれないんで
まあ、気長に待って下され

147 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/16(木) 21:49:05 ID:s0l/WZCIO
ゲーム作り始めたらドクオくんが透明だ…。
次からはパレット気をつけてな。

148 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/16(木) 21:56:40 ID:s0l/WZCIO
あと顔グラサイズだが、192×192な。
いろいろ細かくてすまん。
ではまた気長に待ってるよ。

149 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/02/17(金) 01:09:25 ID:byE5bWlA0
>>148
顔グラでもキャラグラでも何でもそうだが
画像ファイルの大きさが違ってても、直接ブチ込めばいけるよ
例えば1キャラのみのキャラグラなら72*128のファイルでおk

背景色が違う?
そういう場合はpanoramaフォルダやpictureフォルダあたりにインポートすればおk

150 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/17(金) 08:01:09 ID:VDnpIMMgO
edgeで見てみたんだが、パレットの白が一番左上にあったのよ。
だから、白が透明になってしまったわけだ。
そのツール使えばおkなのか?
ま、こちらで手直しすれば色やサイズくらいはなんとかなるけどね。
では続投を静かに待ってるよ。

151 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/02/21(火) 21:15:51 ID:jpYPVcHM0
なんか色々と凡ミスしてたっぽいな… orz
今日から復帰できるんでよろしく
とりあえず訂正版
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/dokuo_02.zip

152 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/02/23(木) 23:20:08 ID:EClQpLpAO
乙!
続きも期待してる。

153 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/03/04(日) 22:42:59 ID:ie7tU6lk0
ttp://www1.axfc.net/uploader/S/so/117086
何度もうpってごめん。
残ってたっぽいバグを完全に消したはず。

154 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/03/05(月) 13:44:08 ID:lxcYyIy60
>>153
とりあえず乙

155 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/03/05(月) 22:31:06 ID:UhWvnijg0
>>153
乙乙
見尾邦氏の製作に対するやる気は見てて気持ち良い

156 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/03/06(火) 10:52:45 ID:.JOZP2V20
そうだよな
熱心さがひしひしと伝わってくる

157 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/03/25(日) 18:27:58 ID:9oGBonh.O
ところで素材頼んでる人にまたお願いするが
モナーRPGのろだが消えるようなので、うpしてくれるなら別所にしてくださいな。
後だいたいストーリーは固まったので。

158 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/03/25(日) 18:33:11 ID:9oGBonh.O
上補足
「別所に云々」というのは、モナーRPGろだ以外でうpして
ここに貼り付けてくれという意味な。
一応間違いの無いように付け加える。

159 素材係 :2012/03/30(金) 17:12:51 ID:PHNfMjmQ0
>>158
ん?なくなるのはロダの方で、素材とかそれ関連のはうpろだは
さいたま氏が管理してるんじゃなかったっけ
まあ、本体あげるには別の所使わな駄目だがな

ところで、俺もそろそろコテ付けたほうがいいかな

160 素材係 :2012/03/30(金) 17:14:48 ID:PHNfMjmQ0
あと、モチベーション維持させるのってやっぱキツイなw
というか、余計なものまで作ってるからこんなに時間かかってるわけだが
お互い頑張りませう

161 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/03/30(金) 18:05:42 ID:vtvsAcTMO
>>159
素材の方は大丈夫なのか。分かった。
>>160
モチベの維持は本当に大変だよな。よく分かる。
頑張りましょう。

162 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/04/06(金) 17:59:08 ID:zmnSiwK20
ん?
ギルドのうpろだ欄にユニバースなんて前にあったか?

163 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/04/06(金) 18:01:46 ID:zmnSiwK20
と思ったらさいたま氏が更新していたのか


164 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/05/01(火) 17:01:46 ID:v2ksh0lAO
取り敢えずageときますよ。素材係さんに悪いので。

165 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/05/01(火) 17:07:25 ID:v2ksh0lAO
やべ。
sageてしまった。
話は変わるがそろそろドクヲのrpgの制作を開始するとする。

166 素材係 ◆GAMEkf4u/Q :2012/06/01(金) 19:47:02 ID:29I4IgAc0
長らく待たせしてしまってごめん 一応完成した
多分後で修正・随時追加すると思う
ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/dokuo_03.zip

ハインリッヒが女に見えないのはナイショ

167 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/06/02(土) 23:17:42 ID:0UO7thCU0
金Au譚って見尾邦さんの作品?
何のことか分からなかったらスルーしてくれ

168 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/06/03(日) 00:25:04 ID:CzDU1QAw0
>>166
乙!これからも頼みますわ。
>>167
あれね。気にしないでくれ。無理やり作っちゃった愚作だから。
本当はもっと長くしようかと思ったんだけれど、ネタがネタだし止めといた。

169 素材係 ◆GAMEkf4u/Q :2012/06/04(月) 15:49:13 ID:nW6qBKsY0
何かこのキャラの矛グラtkって欲しいっていうのない?
もしあるならば優先的に作ろうと思う

170 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/06/04(月) 16:25:06 ID:U6kZSfNMO
ギコギコ団団長 顔も
ちっちゃいドクオ(フィールド移動用)
ニダーやシナー
あとは陸海空の乗り物(一般用と軍事用)
制服モララー 顔も

分からなかったり無理だったら言ってくれ。もしもしからでスマソ。


前作より近代的になりそうだに。

171 素材係 ◆GAMEkf4u/Q :2012/06/04(月) 18:30:01 ID:nW6qBKsY0
なるほど…
キャラから察するに戦争物かね?

172 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/06/04(月) 19:15:03 ID:U6kZSfNMO
ネタバレになるが、基本構図はドクオくんvs前作終了後増長したモララー帝国即ち軍隊となっている。
モラ帝は治安維持の為に魔法使いなどを撲滅する政策を実施。つまり魔女狩り
ドクオくんは理不尽な理由で魔法使い扱いされて狙われる。

という感じかね。
変わる可能性も大いにある。

173 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/06/04(月) 20:38:32 ID:7cvoDZII0
ふむふむ、聞いた感じ中々面白そうだな
どうか えたーならないようにね

174 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2012/12/14(金) 21:48:56 ID:Kvshfma60
半年も経つのか。

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 素材まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/
と言ってしまうのはあまりにも他力本願な話ですな。

175 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2013/06/28(金) 22:41:23 ID:59TdQFvI0
>>173
見事にエターなったみたいだね…
まぁ1作完成させてる時点でそこらのエターナラーと一緒にするのは失礼だろうけど

176 見尾邦四郎 ◆kks1LFInTQ :2013/07/19(金) 22:29:54 ID:4x7HwMwkO
久しぶりのレスかと思ったら…。
いや、エターなったわけじゃない。
ただ素材の到着がだね…。

177 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2014/08/17(日) 18:27:17 ID:Ek0FKZj20
>>176
いやエターなってるじゃん…
と1年以上前の書き込みにレスしてみる

178 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2015/10/12(月) 21:41:48 ID:jX246Um60
YAHOO!知恵袋で質問したけどさいた間の2つの星が交わる所である、
さいたま太陽の像の置く所が分かりません助けてください!

179 見尾邦四朗 ◆GYthtcoSMg :2016/02/01(月) 13:41:48 ID:NDR5Kw9U0
遅くなって申し訳ない。こんなゲームをわざわざプレイして頂いてありがとうございます
もう解いちゃったかもしれませんがさいたまの場所を一応。
階段のある出口に隣接している柱の列をそのまま上に4つ進んだところに置きっぱなしにしてください

あとこの際心残りになってた隠し及びクリア後要素について書き残しておきます
・永琳と戦う方法:幽香を連れて大陸中央の城2Fにいる永琳に会う→ナズーリンを連れて最後の島の道が見えない洞窟の奥にいる永琳に会う

・クリア後:最後の島の御釜に入れるようになる(映姫と話す)→御釜のボスを倒すと紫と戦えるようになる

なんでこんなに複雑にしたのか分からん…。

180 見尾邦四朗 :2016/02/01(月) 13:46:20 ID:NDR5Kw9U0
トリップ間違えた(失念)


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