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合作で色々なタイプと即アポ即エターなる!

1 ディアス :2008/06/12(木) 04:11:36 ID:JXvam6t6
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自己紹介テンプレ
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210 火箸 :2011/04/14(木) 01:41:06 ID:Za7RIuVg0
>>209
把握しました、面倒をお掛けしてしまい申し訳ありません
それではファイル名の差分処理についてはV氏の作業終了後に
戦闘アニメ欄拡張分については相当の余裕を持って100欄とさせて頂きましたので、
自分用の使用分についてこれ以上増えることはないです
ですので、今度こそ233〜のアニメ欄は氏のご自由にお使い下さい

211 火箸 :2011/05/09(月) 23:10:59 ID:11reTqsg0
GW明けがてらちょっと連絡させて下さい

>>V氏
前回の書き込みから一ヶ月ほどが経過しましたが、その後の作業の方は順調でしょうか?
余裕がありましたら簡単にで構いませんので進捗状況など書き込んで下さると助かります

212 V ◆loli500oyk :2011/05/18(水) 23:50:35 ID:pgRf6IrU0
GWからばたばたし、恥ずかしいことに現在は腰を痛め療養中でした。
みんな、すまない...

ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/mr.zip

追加したり省いたり変更したりして、とりあえずは素材あがりましたー
やっぱりあの顔欲しいとか、こんな顔用意してほしいなどがあればよろしくです。

213 FFF :2011/05/19(木) 00:10:27 ID:fjBCYSKU0
>>212
エースも姫様もディーネも破壊力が高すぎる
乙!
それとお大事に

それじゃあ今日から作業再開する

214 火箸 :2011/05/22(日) 00:17:38 ID:JbzyCuRc0
>>212
受け取って中を見てひっくり返りました、なんという素材集
一枚一枚に氏の気合の程が感じられて再びこちらにプレッシャーが・・・
あのデザイン画がこうなるとはまさに驚嘆の一言です、恐れ入りました
そして心なしか女性陣に気合が入っているように見えたのは気のせいですね
大将もご頂けたようで一安心です、ありがたく使わせて頂きます

それではこちらもさっそく差し替え作業を進めたいと思います、本当に乙でした
療養中のところ急かすよう立派な歩行グラをなレスをしてしまい申し訳なかったです、どうかお大事に

215 FFF :2011/05/23(月) 23:20:13 ID:acWeQWu.0
ttp://loda.jp/monarelay/?id=106
できたよー
思わず顔グラ分岐処理を付けてしまった
反省はしていない
ついでにスイッチ技も増えたよ

ところで意見が欲しいので二つほど質問を
・騎士手帳で顔グラを変更できるようにしたほうがいいかどうか
 一部の顔を除き好きな顔を選べるようにしようか悩んでいます
 メニュー画面で遊べるようになるよ。デメリットは装備やストーリーなど分岐での顔グラ遊びがやりにくい
・スイッチ技発動時のみ使える必殺技を習得させるかどうか
 レベル50時の最大MPの半分くらいを使って高威力の大技をぶっ放せるようにしようか考えてる
 同名スイッチ技も作ればイベント活用もできる。そのための欄は用意してあるし
 デメリットは必殺技ぶっぱゲーになりそうなところ

どっちもわりと好みになりそうだけど、できれば意見をお願いします

216 火箸 :2011/05/24(火) 23:16:47 ID:09lGTuTY0
>>FFF氏
DB差分修正乙です、受け取って適用しました
顔グラ分岐処理がストレートで流石だな、と
戦闘アニメ拡張分も問題ありません、ご面倒をお掛けしました
≪バグ報告≫
ニューゲームでゲームを開始するとギコラスの顔グラがエースのデフォ顔になります
どうやらコモンイベントの『ver.up処理』が原因のようなので確認をお願いします

>>215
>>騎士手帳で顔グラを変更できるようにしたほうがいいか...
個人的な意見ではできない方がありがたいです
顔グラ遊びができなくなるのはちょっと寂しいなと

>>スイッチ技発動時のみ使える必殺技を習得させるかどうか
こちらはあった方がいいですね
キャラの個性にもなりますし、最悪必殺技ぶっぱゲーになっても、
『詰まった時の最終手段』と割り切ればありだと思います
今のところMP回復アイテムはかなり高価ですし

自分の意見は以上です
とはいえ一人の意見だけで決められても面白くないですし、
他の方々の意見も聞いてみたいところです

217 FFF :2011/05/24(火) 23:44:54 ID:JsTCOYRE0
>>216
ttp://loda.jp/monarelay/?id=107
verup処理を修正
報告ありがとう
それと進行度による顔グラ変更を頼み忘れてました。お願いします

あと、もう一つ言い忘れていたけど
エースのスイッチ技を使って戦闘終了した場合防具が外れているので装備を忘れないよう注意
修正する気はあんまりない。あまりにも反対が多いなら考えるけど

218 火箸 :2011/05/26(木) 00:36:31 ID:5GPD.gek0
歩行グラと顔グラの設定が終了しましたので提出します
ttp://loda.jp/monarelay/?id=108
歩行グラについてはまだ全てのチップが揃っていない状況なので、
イベント中のグラはデフォルトのまま進行としました、チグハグですがご容赦下さい
≪更新前の注意≫
船着場(海の見える)のマップ内でセーブしたデータをお持ちの方は、
更新前にフィールドやその他のマップに出てからセーブをし直して下さい
今回マップを改変した為、先に更新してしまうと座標がズレてしまいます

特に問題やバグが無ければこれにて第一回更新を完了とし、
もう一度>>72の手順①に戻って第二回目を開始したいと思います

>>FFF氏
修正乙です、進行度による顔グラ変更処理は噛ませておきました
以下、二点ほど連絡です
・コモンイベントの『鍛冶』、『ギコラス鍛冶』、『エース鍛冶』、『ジィン鍛冶』、『ノーマ鍛冶』について、
一番上に自分のイベント用に使う処理を噛ませて頂きました、これらについては消さないようお願いします
噛ませた個所については注釈を入れておいたのですぐわかると思います

・今回、主人公勢のキャラ&顔グラが鎧装備or非装備の二種類存在するので、
鎧装備時の歩行グラ状態の場合にはスイッチ『0106:鎧:装備判定』をONにすることにしました(私服時OFF)
僭越ながら、もし顔グラや歩行グラの変更処理を入れる場合にはご参照下さい

>>V氏
今回更新にて氏の歩行グラと顔グラを使用させて頂きました、まずは感謝申し上げます
ただ今回、素材のほぼ全てを自分の好みで設定してしまった為、氏の意向に沿えているかかなり不安です
もし「ここでそれはない」や「元々の意図と違う」といった場面がありましたら指摘して下さるとありがたいです

>>その他連絡
・本体のVer.表記法を変更(Ver..1.05⇒Ver.0.15へ)
・戦闘アニメ担当募集について、フォルダ内に求人.txtを配置
・無事に一回目更新できそうなのでタイトルの『(仮』を除去

以上です、いつもながら長文失礼

219 FFF :2011/05/26(木) 23:16:47 ID:X90VIC620
>>218

両方把握した
次回更新時をお楽しみに

それはさておき俺は問題ないよ
他の方さえよければいつでも第二回をどうぞ

220 ◆loli500oyk :2011/05/28(土) 17:24:38 ID:ZlMXXuKM0
第二回開始了解です。
素材の使用場面に関してほとんど問題なかったです、元気になりました!
ひとつ、カレッゴにやられ吹き飛ばされ血塗れの「がっ……!!」は必要なさそうでした。
瞬間であの顔グラはさすがにまずそうな。気になったのはそこだけです!

ttp://usamimi.info/~monarpg/cgi-bin/material/stored/mr_f1_b.png
あまりにも叫びが怒りすぎなので欠けていた元の怒の表情を急いで追加、失礼しました。

必殺技ぶっぱなイケイケなゲームでもいいと思うんだ

221 火箸 :2011/05/29(日) 02:25:33 ID:XA1bSCII0
>>220で頂いた顔グラを当てたりマップを直したりしたので差分パッチを
ttp://loda.jp/monarelay/?id=109

>>V氏
おおむね問題無いようで何よりでした!
怒り顔もマイルドになって使いやすくなってありがたいです
イベントについては修正を、ご指摘ありがとうございました

FFF氏とV氏が問題無いということなので第二回目更新分のあらすじの原案を貼ります
それから今回はマップの雛型が早めに上がったのでこれも一緒に提出を
ttp://loda.jp/monarelay/?id=110
二回目はガナル山道越えからジィン加入&ノーマ初交戦、ペチュンポートまでの移動を作る予定です
【あらすじ】
ガナル山道から物語開始
※山道ダンジョンマップ⇒『ガナル山道:その1〜9』(1:入口、9:出口)です

頂上付近で山賊(ボス一人ザコ二人の三人組程度?)と交戦中のジィンを目撃、助太刀へ

助太刀と書いたのですが、ジィンの原案が見習い騎士ということなので、
三人一緒にではなくギコラスとエースの二人で敵を倒してしまうという方が
イベント的に作りやすくなるのですがよろしいでしょうか?

山賊撃破後にジィンと別れ下山、モナッド王国へ

国王への謁見中に封鎖した鉱山跡に侵入者との知らせ
その際にジィンが独断で先行してしまい、この救援として二人で鉱山へ
※正規の救援隊を組むまで時間が掛かる、とか理由は適当に考えます

鉱山へ侵入、最深部を目指して移動
※鉱山ダンジョンマップ⇒『シラネラ鉱山:内装』のエリア:1〜12(1:入口、12:最深部)です

最深部直前でノーマに苦戦中のジィンを発見、加勢へ
※このイベント戦闘は三人PTで行きたいと考えています

撃破後ノーマ撤退、最深部で作業を終えたプゲラートと遭遇
戦闘にはならずプゲラートは撤退、三人で王城へ帰還する

国王へ事情を説明し一度モランツへ戻ることに
その際にジィン加入、以降三人PTに

モランツへ帰還後、国王へ報告
敵の次の目標はギコール王国と予想

船でペチュンポートへ

この部分でFFF氏に相談したい事があるのですが、
これについては下記に改めて書きます

次回

今回はこのようなストーリー展開で進めようと考えています
例によってまだ原案状態ですので、ご意見ご要望等ありましたらどうぞ

というわけでFFF氏に設定をお願いするのは、
①ジィンのキャラデータ設定
②山道と鉱山の雑魚敵および山賊戦とノーマ戦の設定
③鍛冶屋二段階目の解放
④もしある場合には店売りアイテムの追加
の範囲について設定のお願いをしたいと思います

それから今回、氏に対して二つほど質問と相談があるので確認をお願いします
【質問】
鍛冶屋の二段階目解放について、『パイロストーン』のようなフラグアイテムをまた設定しますか?
もしする場合には対象アイテムの入手イベントを必須にするか任意にするかを教えて下さいませ
【相談】
モランツからペチュンポートへの船旅中について、ノーマによる襲撃イベントを噛ませてみたいのですがよろしいでしょうか?
原案的にはあと二回ほど交戦できたらと思ったのですが、連続で設定をお願いする事になってしまうのでまずは氏の意見を

222 FFF :2011/05/29(日) 17:26:11 ID:SR2IoYAw0
>>221
あらすじ、設定把握した
店売り追加もあるよー

質問に関してですが、鍛冶アイテムはまた別のアイテムを用意する予定
入手イベントに関しては任意でも必須でも構いませんので火箸氏の都合のいい方をどうぞ
任意でも鍛冶が進むようにはするつもりですし

相談に関しても了解
襲撃イベントはまったく問題なし。むしろ三連続でもどんとこい
船での襲撃ならそれに関連したバトルイベントも要望次第では作るよ

ちなみに必殺技は導入で進めようと思います
さて、ここからは火箸氏とV氏にいくつか相談とお願いを

>>火箸氏
今回、ノーマはストーリーに関連した重要キャラなのもあり演出に合わせて戦闘を行いたいと思っています
そこで、ボスとしてのノーマの調整は火箸氏のストーリー部分が完成してから行いたいのですがよろしいでしょうか?
また、立ち位置もあるためノーマとの戦闘時、必要に応じて特技に【会話】を追加しようかと思うのですがいかがでしょうか?

>>V氏
山用に雑魚モングラ一体と山賊雑魚、山賊ボスを一体ずつ
洞窟用にモングラを2〜3体、それとノーマ
以上のモングラをお願いします
ノーマに関しては一枚で構いませんがお任せします
山賊ボスは一体目が山崎ということでボルジョアあたりで。武器は斧か短剣で
雑魚に関してはお任せします。カサーリやぃしあたりが個人的にはいいですが

223 火箸 :2011/05/30(月) 01:11:11 ID:8efyCdro0
>>222
あらすじについての了解ありがとうございました
必殺技の導入も把握です、どんな設定になるか楽しみに
鍛冶アイテムの入手イベントについては任意だと作りやすいです

>>ボスとしてのノーマの調整は...
>>必要に応じて特技に【会話】を追加しようかと思うのですが...
双方とも了解です、【会話】の内容については氏が考えると思ってよいのでしょうか?

それから航海中のイベントについてFFF氏とV氏へ最後の相談です
>>FFF氏
二回目のノーマの交戦についてですが、この回については
ギコラスとジィンの二人で迎撃として頂くというのは可能でしょうか?
個人的な要望ですので、バランス的に難しいという場合にはそのように

>>FFF氏およびV氏
今回ノーマの襲撃についてはFFF氏には了承を頂いたのですが、
ノーマ一人で単身襲撃してくるのは多少無理がある様な気がしたので、
2〜3グループほどの荒らし戦が同時にあればなと思ったのですが追加は可能でしょうか?
これについてはDB担当のFFF氏と素材担当のV氏の双方に了解を頂けた場合にのみ実装とさせて下さい

224 FFF :2011/05/30(月) 23:48:51 ID:duUNNHO.0
>>223
鍛冶アイテム任意把握
【会話】の内容はフラグ、伏線にも使えるでしょうから火箸氏からの要望を優先するよ
何もなければこちらで考えますが差異は出そうなのでその場合も手直しをお願いしたいところです
無論火箸氏が直に作るのであればそれでも構いません

航海中のイベントについては俺はどちらも問題なし
前者については弱点設定と【会話】を使えば何とかなるかと。むしろ一戦目が楽になるかも
後者はV氏が可能ならどうとでも

225 火箸 :2011/05/31(火) 23:31:02 ID:Bmgy0O9I0
>>224
>>航海中イベントについて
了承ありがとうございます
ではザコ戦についてはV氏の返答次第ということで

>>【会話】の内容について
内容については氏の方で考えて頂けるとありがたいです
まさかそんな物が実装されるとは思わなかったので自分ではアイディアが・・・
手直しについては了解です、鍛冶屋よろしく直したいと思います

226 火箸 :2011/06/05(日) 23:16:36 ID:5a4Cy32o0
あらすじ提出から一週間が立ちましたので、今日からイベントの方を作り始めたいと思います
今回はどれくらい掛かりそうかちょっと分りませんが、なるべく早く出せるよう程々に努力を

227 火箸 :2011/06/12(日) 23:59:49 ID:yTpioklY0
作業開始から一週間が経ったので定期報告です
まずは山道越えのイベントまでを作りました、この調子で続きをば
とはいえ、いつどこで詰まるか分からないのでどうか気長にお待ち願います

そして何よりも、ジィンの原案が予想以上に扱いづらすぎてワロタ
元気娘とか自分には向いてねぇ・・・原案者さん申し訳ない

228 FFF :2011/06/13(月) 21:06:01 ID:RliRqbp.0
すっかり忘れてたんで定期報告を
現在ギコラス、エース、ジィンの武器とエースの防具の鍛冶処理第二段階まで完成
ギコラスとジィンの第二段階防具名を考えてる最中だよ
それと、エースの補助技が3に増えたよ

それと、前回言い忘れてたんで火箸氏にお願いを
ジィンがパーティに加入する際、ギコラスのレベル-11の分ジィンのレベルを上げていただけると幸い

>>227
ドンマイ

229 火箸 :2011/06/19(日) 23:30:50 ID:y1o.3m8s0
第二回目経過報告
現在、城内でのイベントを作成中です
城下町のイベントについてはDBを確認しながらでと作りづらいので
今はストーリー進行に必要なイベントだけ作る事にします

>>FFF氏
報告乙、相変わらず仕事が早くて焦る!
ジィンの件は了解、噛ませておきます
しかしエース補助技三つってこれ以上何をさせようと・・・楽しみです

最後に、これから作成ペースが落ちるので報告を二週間毎にします
とりあえず連絡まで

230 FFF :2011/06/28(火) 00:40:30 ID:wzh3RLss0
報告忘れてた
そして全然進んでないよ
後イベントができてからDBを合わせてもいいよ

それはさておき、必殺技に関して案を募集します
締め切りは今回の更新が終了するまで
名前のみ、効果のみでも歓迎。あくまでも案でDBパッチ直は勘弁
一応ノーマ以外の案はあるので何も出なければそれになるよ。派手さはなくなるので注意

231 火箸 :2011/07/03(日) 23:47:56 ID:z0mCghiM0
第三回目経過報告
先週今週と忙しく思ったように進められませんでした、
ようやく城内でのイベント設定が終わった所です、申し訳ない

>>FFF氏
DBについてはイベントの完成を待たずに作って頂いて大丈夫です
ぬいぐるみ然り、DBを見て突然思いつくイベントも結構多いので

あと一つお願いを
鍛冶屋用のアイテムですが、詳細が決まったら早めに教えて貰えますか?
フラグアイテムな都合上、物によって入手イベントを考えなければなりませんので

232 FFF :2011/07/04(月) 23:35:58 ID:yrRRSbms0
>>231
全然進んでないからそれに比べれば

それはさておいて鍛冶屋用のアイテムはすでにDB製作済み
鍛冶屋用特種槌、スミスハンマーだよ。特殊な鉱石から作られた鍛冶にうってつけの槌だよ
洞窟だったのでそれも参考に。他に希望があればどうぞ。まだ変更できるよ

233 火箸 :2011/07/06(水) 23:24:43 ID:S2YuKU5g0
>>232
とんかち把握、洞窟への配慮に全俺が泣いた
特殊な鉱石の名前については案ありですか?
無ければこちらで適当にでっち上g考えます

あと申し訳ないですがもう一つだけお願いを
DBのアイテム欄のどこでもいいので、一つ分を貸して頂けないでしょうか?
というのも、今回使用予定のじぃのキャラチップに髪色のパターンが幾つかあったので、
選考用と遊び目的とを兼ねて髪色を変えるスイッチアイテムを作ってみたいなと思いまして

234 FFF :2011/07/06(水) 23:33:18 ID:ytkAZcpk0
>>233
鉱石の名前についての案はまったくないよ
ということでお願いします。必要なら考えるけど
後、決まったら教えていただけると幸い。何かのネタになりそうですし

スイッチアイテムは把握。必要ならこっちで処理を作ってもいいよ
とりあえず現時点で騎士手帳以外のスイッチアイテムを作る予定がないため、0003〜0009のうちお好きなものをどうぞ
一時的なものとすれば若い番号でない方がいいかも

235 火箸 :2011/07/06(水) 23:43:52 ID:S2YuKU5g0
>>234
了解、それじゃあセンスゼロだけど考えてみます
アイテム欄については0009を拝借、更新が済んだら消すつもりです
処理についてはイベントが絡むのでこちら用意します

236 火箸 :2011/07/09(土) 23:41:05 ID:DANkqmrE0
>>FFF氏
3日間いろいろと悩んで二つほど案作ったよ
何かのネタになるかもとあったので軽く説明文付き
案一:ルナクリスタル⇒ただ単純に超硬度の鉱石、本来は武器や防具にする
案二:フロストハート⇒冷気を溜め込むの鉱石、物を冷却したり熱気を防いだりする

ただ二つとも正直自信がない
前者はトンカチよりはどちらかというと砥石向きだし、
後者はそもそも熱した物体を冷たいトンカチで叩く矛盾が
ともあれ、実際どちらを採用するかはFFF氏にお任せします
どっちもねーよw、という場合には自分のセンス不足ということで
申し訳ないですが氏の方で考案をお願いしたいです

237 FFF :2011/07/24(日) 00:10:42 ID:NXO2XpBE0
>>236
忙しかったり色々でレス忘れてた

とりあえずルナクリスタル採用の方向でいこうと思います
フロストハートも機会があれば使いたいですが
案ありがとう

ちなみにルナクリスタルの武器防具に関しては設定からして後半向けそうなので今は出さないよ
これを店売りフラグにはするかもしれない

238 火箸 :2011/07/24(日) 23:53:22 ID:s.4c5hrs0
>>237
ルナ了解、その方向でイベントを作ります
武器防具あれこれについても把握です

それから定期連絡というかお願いを
リアルの都合により、これから一ヶ月ほどtktkができません
申し訳ないのですが八月終わりまで少し休みを下さい

239 火箸 :2011/08/25(木) 23:20:19 ID:jvep.aDU0
長らくお休みを頂いて申し訳ありませんでした
ようやくリアルの用事が片付いたので作業の方を再開しました
イベントの雛形ですが、九月一杯をメドに提出できるようにします

240 FFF :2011/08/28(日) 23:44:43 ID:vaMsFT1c0
>>239
おかえり
そして把握した

こっちはまだ忙しいけどもうすぐ本気出す
多分

241 火箸 :2011/09/16(金) 21:28:35 ID:2b1rNDEg0
定期報告するのをすっかり忘れていた、申し訳ない
現在ようやく洞窟内のイベントを終えてモナッド城へ帰還、まで
色々あってジィンのキャラが二転三転してるが問題はない・・・はず

242 火箸 :2011/09/29(木) 23:30:32 ID:hl/jgucQ0
九月中には雛形を上げると大口叩いていましたが、
イベントの量が思った以上に多く間に合いませんでした・・・
なるべく早くに仕上げますので、もうしばらく時間を下さい
初回に引き続き本当に申し訳ありません・・・
ttp://www.geocities.jp/hibasi_184/main01/etc/IDS.zip
小娘vs槍女の遭遇&交戦時イベント動作
槍のリーチ差が表現できた・・・かな?

243 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/10/09(日) 22:03:11 ID:czsAK6Wk0
またバリバリしにきましたこんにちは!!
実はエース君が真ヒロインなんじゃないの?って言ったら、
だいたいあってるって言われたから真ヒロイン描いてきました
間違ったことはなにひとつしてないはずなのに、この心苦しさはなんだろうね。
ttp://loda.jp/saitamar/?id=58

244 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/10/10(月) 00:43:37 ID:v8h8Jkrs0
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   バリバリイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

製作ガンガレ!超ガンガレ

245 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/10/10(月) 16:40:16 ID:oO7eW0rc0
>>243
GJ
生足いいよ生足
真ヒロインかわいいよ真ヒロイn・・・あれ?

246 火箸 :2011/11/07(月) 00:38:41 ID:inW5l0dk0
九月中に上げると言いつつもう11月・・・もうやだこの役立たず
本当にごめんなさい、とりあえず生きてます
ttp://loda.jp/monarelay/?mode=pass&idd=112
ひとまず>>221の、ジィン加入までの主要イベントのみ雛形を作成
残りのモランツ帰還からペチュンポートまでを作ろうとするとあと何ヶ月掛かるか分からない為、
予定のあらすじと違いますが、第二回目の更新はここまでの範囲で一旦区切らせて下さい

≪注意≫
今回の雛形には、ストーリー進行に必要な最低限のイベントしか置いていません
町中に一般人はいませんし、宝箱は開いても中身が無く、店も全く機能しない状態です
あくまで主要ストーリーの確認用に使って下さい、セーブデータの上書き厳禁
なまじ互換性があるので、誤爆回避用にパス設定をしておきました(passはage)
一般イベントについては、これから様子を見ながら作っていきたいと思います
なお、ジィンの髪色は山道侵入後にアイテム欄から変更化
各人のお好みに応じてどうぞ、最後もしかり

以上になります、毎度大遅刻して本当に申し訳ないです・・・

>>243
レスが遅れてごめんなさい、速攻で保存させて頂きました
前回に引き続いての支援絵、本当にありがとうございます
生足の似合うかわいい従騎士とか・・・実にいいですね実に!
これまではPTメンバーの関係上、イベントのほとんどを独占状態でしたが、
今回のジィン登場で、エースの立場がこれからどうなるかちょっと楽しみです
あとたまにでいいので、姫様の事も思い出してあげて下さい・・・

247 FFF :2011/11/08(火) 00:10:28 ID:c6BD0cO60
>>246
乙!
ギコラスかっこいいよギコラス
エースかわいいよエース
ジィンいいよジィン
一々素敵すぎる。乙

んじゃこれに合わせてデータベースの製作を再開するよ
とりあえず難易度はちょっと抑え目になるかも。ジィン一人でもがんばれば山のボスに勝てるようにはしたい
それと、ジィン呼び名に関して必要ならそれ専用の主人公作るよ。その方が\n[x]だけで済んで楽だろうし

248 火箸 :2011/11/09(水) 23:21:55 ID:1aI447Ow0
>>247
プレイありがとうございました
イベントに問題が無ければ何よりです

DB再開も把握しました、頑張って下さい
レベル差-10のジィンが足手纏いってレベルじゃないので、
どんな戦闘バランスになるのか楽しみに待ってます

ジィンの呼び名については>>247であった様に、
専用の主人公欄を一つ増やして貰えると使い易くなって助かります

249 FFF :2011/11/21(月) 19:55:39 ID:dfelvrdk0
経過報告
とりあえず主人公ID10に呼び名用主人公を追加したよ
デフォネームはギコラスさん
それとアイテムID282にルナクリスタルを、281にスミスハンマーを設定したから先にそこのイベントを組みたいならどうぞ

後、イベントの流れからしてレモナルからジィンに餞別があってもいい気がしたんだけどどうだろう?

250 火箸 :2011/11/21(月) 23:39:07 ID:4HlYPq6E0
>>249
定期報告、乙です
主人公ID:0010の追加了解、ありがたく使わせて貰います
イベントのついてはDBを見てから思いつく物が結構あるので、
氏の作業がある程度整うまでは、こちらはしばらくお休み

>>レモナルからジィンに餞別...
何その素敵プレゼント、そそられるじゃないかまったく!
アイテム設定してくれれば幾らでもイベント考えるよ!!

251 FFF :2011/12/31(土) 18:13:58 ID:dM8PknIo0
忙しくてなかなか返信できなかった
申し訳ないが製作は全然進んでないよ

>>250
餞別了解。設定は完了したよ

ところで餞別のことについて相談だけど、ノーマ第一戦終了時にジィンが生存しているボーナス的な扱いにできないだろうか?
あの流れだとジィンが戦闘不能になったらゲームオーバーでもいいんだが、それだと難易度跳ね上がりそうなんで
かといって戦闘不能で終わらせて何もなしというのもどうかと思うし

252 火箸 :2012/01/01(日) 23:03:00 ID:/xaWAX0w0
>>251
乙です
>>ところで餞別のことについて...
生存フラグ了解、開始早々に戦闘不能にして転がしておくつもりだったので残念
という訳でこちらとしては問題無し、状況に応じて入手イベントを組みます

それからもう一つ、こちらはV氏と種揉み氏へ質問です
今の所、ストーリー進行上必要なイベントのみ実装した状態なのですが、
残りの一般イベントも作ってしまった方が作業の方しやすいでしょうか?
最初に聞いておくべき事だったのに申し訳ありません

以上、新年を迎えての初報告です
今年もどうかよろしくお願い致します

253 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/09(月) 04:40:41 ID:4VUkzZIo0
ttp://loda.jp/saitamar/?id=66

あけましておめでとうございます
新年からがんばってる皆様にお年玉バリバリ
騎士の誓いとか浪漫だと思うの

254 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/10(火) 00:21:25 ID:Oe0Ii7wg0

これはいい人形風姫騎士
騎士の誓いは実にロマン溢れてますね

255 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/11(水) 17:52:35 ID:RfoSGt3w0
GJ!保存したぜええ

ギコラス「貴女を護らせて下さい」

シーナ「苦しゅうない」

コレはちょっと違うか

256 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/11(水) 20:42:20 ID:StAL3rUw0
それは魔法使いと女王様のお話なので

257 火箸 :2012/01/14(土) 23:59:16 ID:.69QPACY0
>>253
満を持しての姫様ktkr!感謝です!!
新春お年玉、ありがたく受け取りました
姫さん周りは真面目に作れとのお達しだったので、
柄にも無く、えらく緊張しながらイベントを作りました
なのでこうして絵にして頂いた後にイベントを見直すと、
嬉しい以上に、何かすごく小っ恥ずかしいです

それにしてもこの主人公、後々フォロー大変ですね
今回、モナッドでまた新しく一人引っ掛けたし(他人事

258 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/04/04(水) 09:51:06 ID:hDH7.jg.0
すみません、旧ロダが消えてしまったので合作プレイしたいんですが
また上げなおしていただけますか

259 火箸 :2012/04/06(金) 00:27:23 ID:JXjwRcDA0
>>248
うpロダが新装開店したので今までのファイルを上げ直しました
管理人のさいたま氏に感謝を
第一回更新分:ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/4/Project.0.16.zip
第二回マップ:ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/5/Map.0.20.zip
第二回イベント雛形:ttp://ux.getuploader.com/monarelay/download/6/Project.0.17.zip
三つ目についてはパス付け続行、>>246を要読


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