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モナーRPG専用実況スレ

1 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/05/21(木) 01:33:34 ID:OwvPJv360
プレイしているゲームを実況しようなスレ。
やり方は簡単!
プレイするゲームを明記の上、
やっていること、感じたこと、思ったことなどなんでも書き込むだけ!
気が向いたら書き込んで、その気がなくなったらいつでも打ち切り。
さあ、ゲーム実況ライフを満喫してくれ!

530 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/21(土) 22:40:59 ID:AhKV0hGA0
イグニのAA・・・;

531 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:00:27 ID:08sX6n8s0
【くだらない戦争】by論外氏

プレイ始めるよー

532 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:01:11 ID:08sX6n8s0
くだらない戦争

内容も論外、製作も論外。



期待できそうなタイトルじゃ

533 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:02:52 ID:08sX6n8s0
所謂「うはwww遣唐使船沈没したよ」戦争のクロニクルか

高機動戦車がうろちょろしてるなあ
こりゃ泥沼の予感だ
イヨカンだ

534 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:04:48 ID:08sX6n8s0
オ・マエモナー帝国したらば前線基地
主人公はモナス二等兵か

司令官「駄菓子屋でうまい棒買って来い」
なんちゅう命令だ
戦争に関係あるのかこれ

キャンセルキーでジャンプ!
メニュー画面が開かない!
ウヒョー

535 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:06:01 ID:08sX6n8s0
ジャンプを繰り返して建物に到着
無駄に回り道にだまされるぞ気をつけろ!

536 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:06:58 ID:08sX6n8s0
建物には敵が!
だが接触したら一方的に拳骨で撃破!
おそるヴぇしモナス二等兵

537 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:08:21 ID:08sX6n8s0
敵であるギ・コハニャーン王国の兵士に遭遇
駄菓子屋を占領してるらしい
幼稚園バスジャックして喜ぶショッカーかお前らは

538 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:09:59 ID:08sX6n8s0
帰れと言われたがこっちにも兵士としての誇りがある
帰るわけにはいかない
正々堂々と一騎打ちじゃ!

敵の攻撃!
999のダメージ!
モナスが一撃で負けたなんてやろうだ

539 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:10:47 ID:08sX6n8s0
司令官の声が聞こえる
幻聴か?
俺は死ぬのか?

ちがう
本当に出てきた
しかも仲間がいっぱいいる!

540 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:11:49 ID:08sX6n8s0
帰りが遅いから心配になって駆けつけたらしい
そして8vs1のバトル!
敵涙目
たかが兵卒の癖に調子に乗るからだ

541 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:14:36 ID:08sX6n8s0
敵の兵士が植物の化け物に変身した
なんという・・・

だがこっちは全線の4人とアシストの4人がいる
ソウ簡単に負けるか

542 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:15:51 ID:08sX6n8s0
魔術師が痛恨の一撃食らって倒れた
だが慌てず大耳のレイズ3で復活じゃ

543 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:16:21 ID:08sX6n8s0
復活させる前にアシストの忍者が止めを刺した

544 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:18:21 ID:08sX6n8s0
敵の兵士を倒した!どかーん

「こうして戦争は幕を閉じましたとさ
 めでたし、めでたし。」→ゲームオーバー

あいつ・・・敵のボスだったのか
ただの兵士じゃないと思ったがそこまでだったとは
あの凄惨な戦争が駄菓子屋での決戦で決着がつくなんて以外でした

おしまい

545 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/11/29(日) 16:22:00 ID:08sX6n8s0
くだらない戦争(by論外氏)
ttp://monatkool.no.land.to/cgi-bin/up/src/mona_0030.zip

せっかくなので本体うpした
二次ハイ不自由なのでもってないひとはどうぞ

546 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:10:28 ID:akczyTvM0
AAサロンのほうのスレにあった「しまむライダー」をプレイしてみることにした。
AAが可愛すぎる。俺を萌え殺すつもりか。

547 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:15:26 ID:akczyTvM0
BGMがかっこいいOPにシャキィン!な効果音が冴える。
そしてOPいきなりパロ。吹く。

やる気がないピクチャーなのにやたらかっこいい!
なんだこれは!

548 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:17:22 ID:akczyTvM0
かなしみを背負い戦えしまむらくん!
・・・いまいち気合が入らんな・・・。

原付かよ!ああもうかわいいなこいつ。

549 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:18:54 ID:akczyTvM0
怪奇!ニラ男!

なんて奴だ・・・ファッションセンターしまむらの服をずたずたにするだと・・・
許せん!成敗してくれる!

550 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:22:19 ID:akczyTvM0
戦闘員をバシバシぶっ飛ばすのはなかなか快感。

さぁ勝負だニラ男!

・・・ぐぉっ!ハサミだとッ・・・!
強いッ・・・! しかし負けるわけにはいかんのだ!

551 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:23:44 ID:akczyTvM0
しまむライダァァァァァァァァァァァキィィィィィィィィィィック!!!!!

なんだ・・・!この爽快感は・・・!
そうだ!俺はヒーロー!ヒーローになったのだ!

552 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:25:11 ID:akczyTvM0
最強最悪の幹部だと・・・?
おのれてんごく大使め!
しかし正義の二文字にかなうものはいないはずだッ!

553 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:27:36 ID:akczyTvM0
てんごく大使いいキャラしてるな。・・・ってダブルハッピーっておい。

さぁ勝負だ!
・・・しかしお約束とはいえ少しだるいな戦闘員退治。
多分本家ライダーもそんな気分だったのだろう。

554 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:30:12 ID:akczyTvM0
ライダァァァァァァァキィィィィィィィック!!!

正義は勝つッ!!!

やっぱり爽快感はマックス

555 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:31:36 ID:akczyTvM0
いよいよ大首領だ!

・・・そんな・・・嘘だろ・・・しま爺・・・
嘘だといってくれよ!

ボケたかのくだりで吹いてしまった。

556 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:33:09 ID:akczyTvM0
ファッションヘルスむらむらだと・・・
そんなことのために・・・そんなことのために俺は戦っていたのか・・・?

行くぜ・・・じじい。
お前を正気に戻してやる!

557 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:35:37 ID:akczyTvM0
ライダァァァァキィィィィィィック!!!!

むなしい・・・むなしい勝利だ・・・。

558 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 01:38:51 ID:akczyTvM0
そして不思議な読後感を感じるエンディング。

終わった。
なかなかおもしろいゲームだった。
二次創作は完全にオーケーらしいので続編をつくっても面白いかもしれない。

559 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/16(火) 02:32:36 ID:NI1uR8ZE0
zです

イーッ

560 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:29:51 ID:xgD7SmR60
Х◆855Xdkwcさんの作品「トイレに逝きたいモナー」をプレイする!
ん、まてよ実際のトリップは◆.L855Xdkwcじゃないのか? まあいいや



この人トリップの最後がwcだね。
だからか・・・

561 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:31:16 ID:xgD7SmR60
延々と流れていく雲をベンチで見ている暇人モナー
なぜ迷宮で!

562 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:32:07 ID:xgD7SmR60
突如便意をもよおすモナー!
制限時間は1分半!まにあうか?

563 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:34:36 ID:xgD7SmR60
建物が見えるのに行き止まり!
この絶望感ったらない

山小屋の近くで遭難する奴の気持ちが若干分った気がした

564 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:35:27 ID:xgD7SmR60
到着せず普通にゲームオーバー画面に
またやろう

建物と階段があるのを見かけたがどっちにいけばいいんだろう
とりあえず建物目指すか

565 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:40:04 ID:xgD7SmR60
右下にある階段からいったんトイレの近くの階段へワープしなきゃいけないのだった
そして無事到着!

566 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2010/02/28(日) 14:41:34 ID:xgD7SmR60
真っ黒な画面に文字だけのED
こんなクソゲーですいません的な作者の謝罪がで終わり

やれやれひでえクソゲーだった
たぶん二度とやらないw

567 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/03/20(日) 19:09:10 ID:rYOftZ4E0
プレイ乙w

568 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/06/06(土) 20:06:11 ID:ib/WJKWQ0
age

569 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/12(日) 22:30:35 ID:iafJwjKU0
不意に昔を振り返りたくなったので未完に終わった作品を重点的にプレイしてみた
実況というか事後報告状態だけど他に良さげなスレもなかったのでこちらで…

【モナーRPG体験版】
一本道のマップを進んで四天王の1人目を撃破したところで終わり。
遊べる部分は超短いけど、この時代に自作3Dモデルの戦闘アニメは凄い気がする。

【monaSTORM】
初期によく見かけた素材の初出が本作と知って驚いた。
門番の兵士が異様に手強かったのでレベル上げまくって何とか撃破。
山頂のギコエルは更に手強かったので結局ギコの逝ってよしで運ゲーに持ち込んだ。
しぃを仲間にしたところで終わり。
ちなみにこのゲームのボスは即死耐性が無いので、全員ギコの逝ってよしで倒せる模様。
成功率は低いけど。

【TheRegendofMona】
古き良きモナーRPG感。
実は初めてプレイしたモナーRPGの一つなのでかなり思い入れがあったり…
背景が凄く綺麗だし、オリジナルっぽいボス戦BGMもすき。
国境の罠で捕らわれたと思ったらいきなりレベル50になってたのは、未完というか打ち切りみたいな雰囲気が。
時限爆破装置は解除できたけど、城から出ることはできずに終了。

570 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/12(日) 22:40:15 ID:iafJwjKU0
続き

【ToAA ひろゆきの暴走】
サイドビューの戦闘画面カッコイイ!
毬藻型チップは可愛くてなんか好きw
ストーリーは簡単に言うならアビスダイバーの逆バージョンみたいなもの。
武器を作ってボスのアヒャジェネラルを撃破して、さてこれから…というところで終わり。
残念…

【モナーでゴルァ】
うまい棒を買ってくるようにパシらされたモナーの物語。
体験版とはいえあまりに短すぎる。
ボス戦も無ければこれと言った見せ場も無いし…
なお川の向こうの宝箱はこの版では取れない様子。

【過去の清算】
自作絵は上手いしキャラの掛け合いも面白いけど、マップが無駄に広いうえに戦闘やアイテムのバランスが…
回復アイテム弱すぎ&高すぎ。HP10回復で100Gとかどうなってるw
村では宿屋の代わりに酒場があるんだけど全回復が2000とか高すぎ。
魔法キャラ(しぃ)の初期技がなぜか属性耐性魔法なのも謎。
(別に属性攻撃の痛い敵が出るわけでもないのに)
森の木の裏のスイッチなんて分かるかい!

571 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/12(日) 23:54:28 ID:J8iVYns.0
すばらしい!

572 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 17:54:48 ID:M87M5NBU0
>>570
報告乙!
未完と分かっていると手を伸ばしにくいから、こういう情報はありがたい。
結構見どころがあるんだな。ツッコミどころもw
ちょくちょく気になるワードがあったからやってみようかな。

573 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 23:01:50 ID:rL916qz20
>>571-572
投下しておきながら「忘れられた界隈の10年以上前にエターなったゲームの感想なんて誰得だよ」
と思ってたんだけど意外と反応があって驚いたw
今は古代の影をやってるけどまた一段落したら投下してみる

>>572
やってみるのも面白いかもしれないけど良いところで終わったモヤモヤ感は残るかもね

574 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/14(火) 23:15:02 ID:vSte4WI.0
>>572のおっしゃるとおりだ

575 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 03:02:09 ID:4BqP94U.0
>>570さんの報告からひとつ、
「TALES OF ASCII ARTS 〜ひろゆきの暴走〜」をちょっとだけやってみた。
マップの雰囲気によく合った顔グラにひかれて。

OPだけでも一見の価値はあると思った。これは魅力的だわ。
しょっぱなから4人各々のキャラが立ってていい。
おにぎり(回復アイテム)のアイコンが▲なのがなんか和む。わかりやすいし。

戦闘は、今のところモララー・1さんの特技が強くてサクサク。
1さんの技が面白すぎるw
ギコはATK1段階上昇でかなり強くなるな。(つか技の説明が致命的に誤字ってる)
拠点の回復ポイントが若干分かりにくい事だけ気になったかな。

気が向いたらまた書くかもです。
570さん改めてサンクス!次の投下も気長に待ってます。

576 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 20:53:24 ID:t9LR.KBA0
「TOAA」のつづきやったら、マジであとちょっとしかなかった。
体験版クリアしました。

武器装備した戦闘のアニメがキレッキレでカコイイ!
世界観が引き立てられている。中二ごころがうずくw
その後すぐにボス戦、エンディングだったから残念だ。
ボス突破特典の記念写真とやらは実装されていないみたいだな。
今回入手した武器はモララーが強化できるらしく、後の楽しみが増えたタイミングだった。
完成できていたらよかったな。惜しい。
まあ先にコメントを見ていたので、そのあたりの余裕は持ってプレイできた。

全体的に、すごく丁寧に作られた作品という印象。
世界観もシステムも分かりやすく、かつ魅力的。退廃的とか近未来風とかが好きだと刺さりそう。
仲間の歩行グラの動かし方も凝っている。ギコが目をつむったとき驚いた。拠点で仲間が集まっているのっていいよね。
(モララーが今あんなんだけど、特技が「虐殺」っておい。脛に傷でもあるのか?)

短いし未完だけど見どころいっぱいで楽しかったわ。
余談だけど、ReadMe もちょっと面白かった。

577 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/15(水) 23:28:00 ID:RhHAGVQg0
>>575-576
プレイ&感想乙です
えらく力の入った感想が投下されててビビったわw
ホント未完に終わったのが惜しまれる作品だよね…

578 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/16(木) 00:36:02 ID:QFd1JTC20
>>577さん
あー、ついつい全部書かなきゃとか思っちゃう悪癖があるようで、どうにもw
沢山プレイする気力はでないなあ。
それはともかく、続きが楽しみな体験版だった。作者さん戻ってこないかな、なんてね。

579 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2020/07/19(日) 01:46:13 ID:MwjhyBh60
↓のスレに>>569-570の続き投下してきた。ここでも良かったけど向こうの方が合ってそうな気がしたので

■モナーRPG冒険日誌■
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1221449045/


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