したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ブレインダンプスレ

1幸せな名無しさん:2018/06/04(月) 05:18:31 ID:m9PempUY0
思考やエゴに振り回されがちな方集まって実践して変わった事などブレインダンプについて語りましょう。
詳しい事は豪さん、詭弁さんまとめにて。

2幸せな名無しさん:2018/06/04(月) 05:24:39 ID:m9PempUY0
私は自愛が脳内で出来なかったので、ひたすらノートにペンを走らせて、思ってることをそのまま書いてます。
テーマなどは決めてませんが、自愛出来ないと思考が浮かんだらそのままペンを走らせる。

このノート内では私を裁く私やジャッジする私もいない。ジャッジしてもそのままペンを走らせるとなんとなく思考の外に出た感覚が掴めてきました。

従来のやり方とは異なるかもしれませんが、少し気持ち的に楽になった気もします。

自分に対しての気づきや、蓋を取るのには最適でした。
これをやる事によって意外に蓋をしてるんだなとか、自分を常に裁く思考しかしてなかったんだな、そしてそれも許されるんだなと思いました。

それも許されてもずっとこんなの続くと結局このままだ!というエゴが喚きますが、ありのままの自分でいいというのが少しづつ感覚で掴めてきました。

まだ続けて1週間ですが、実践せずにうだうだしてるよりは気付きが増えたので、やはり実践が大切です。

このまま続けて経過を見ていきたいと思います。

3幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 00:21:47 ID:bwM.bFR20
あんまり、レスがつかない…みなさんそんなにやってる人いないのかな?

今日軽くノートに書きなぐっていたら
凄い人になって色々叶えるのが正しいから、今の私が叶えちゃいけない、何かやって変わってから叶えようと思い込んでたことに改めて気付きました。

それを許す目線を持つのが自愛なのかなと思いました。
今日すごく嫌なこと立て続けに起きたんですが、現実は過去の自分の作り出したテレビ映像だから、今の私とは関係ないのかもと思いつつ、関係ある!私は不幸だってエゴも蓋をせず書き出しました。

それでもまだ全然今の自分が願望を叶えるなんてピンとこないですが、長年何やってもビクともしなかった認識がちょっとずつ変わってるので、エゴと同化しやすい人には書き出す作業はピッタリだと思います。
エゴと距離を取らない方はやってみてください。

4幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 02:50:05 ID:bwM.bFR20
眠れなくてまたノートに書きまくってました。

過去のトラウマとか、自分の人生がいかに悲惨か、どれだけ自分がダメで、どれだけ自分が不幸なのかの繰り返しループでキリがないな…となってしまいました。
許そうが許さないが、関係ないんだ、コイツは納得しないんだと思いドッと疲れが…
こんなの愛せないよって感じです。
その中で要所要所に、気付きが隠れてるので、それを拾っていくだけです。

私のエゴは何役もあって
こうじゃなければいけない、こうあるべきと枠にはめてくるやつ
被害者意識が強いやつ
コイツダメだなと諦めつつ言いたいことがあっても倍返しされるから黙ってるやつ
愛したいし許したいのに許さなくて失望してるやつ
たくさんいます。

反論に反論で返すので、嫌なループに入ってしまいました。
気付きもあるのですが、見つけた瞬間凄いネガティブな思考が頭の中で嵐のように吹き荒れるので、本当に私は私が嫌いなんじゃないのかなと思いつつ、自愛に遠いところにいるのがデフォだからどうしようもなく困ってる状態です。

明日も諦めずに頑張ります!

5幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 03:40:13 ID:ZOcV2wg60
>>4
私は達人じゃないけど、他人目線だと気づくこともあるだろうから書かせてもらいます。
ちなみに、今では願望が叶うことに疑問を持たなくなった者です。

>過去のトラウマとか、自分の人生がいかに悲惨か、どれだけ自分がダメで、どれだけ自分が不幸なのかの繰り返しループでキリがないな…となってしまいました。
許そうが許さないが、関係ないんだ、コイツは納得しないんだと思いドッと疲れが…
こんなの愛せないよって感じです。

あぁ、わかる。
私も同じような事考えてたことがある。
私も過去には大概可哀想な目にあってきたけど、過去はあんまり重要じゃないよ。
でも、自分を好きになれた方がいいに越した事はないから、地道にブレダンして本心探って許してを繰り返してみるのも1つの手だとは思う。
でもそんなに辛いなら、過去は関係ない!たった今から幸せになる!と決めてみたらいいんじゃないかな。
最初は素直に受け入れられなくても、幸せになっていいと許して受け入れ続ける。
昨日よりちょっとでも受け入れられたら、もうそれは大成功!
自分を大いに褒め称える。
上手く受け入れられなくても大丈夫。
いじらしくて健気な自分を「これが今の私に出来る精一杯だ」と許してあげる。

私は今の状態になるまで随分と色んな方法を探して遠回りしてきた。
けど、今思えばそれも遠回りじゃなくて必要な事だったんだよね。
なかなか前に進めない気がしててもちゃんと進んでるよ。
なんとかしたくて今もブレダン頑張ってるんでしょう?
それってちゃんと自分を愛する事が出来てるからこそだよ。

長文の上、偉そうで失礼しました。

6幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 05:24:10 ID:bwM.bFR20
>>5
スレ主です
ありがとうございます。
私は潜在意識を知って6年になります。
その後チケットを知り叶えるためのエゴと同化しっぱなしで何をやっても達人さんの言うことを型に嵌めて、こういう気持ちにならないと幸せになっちゃいけないループにはまってしまい、難民化しました。

エゴと強く同化してしまうので、少しでも弱めるためのメソッドとしてブレインダンプをしてますが、エゴが強すぎてびっくり…
それでも、しないよりはマシなのでひたすら今は書きなぐってる状態です。

もちろん、幸せになってもいいと許可した事もありましたが、許可しますた!の言葉だけで叶えるために、現状を良くするためにの立場を取るエゴに一瞬で飲み込まれ、結局意味がありませんでした。

許可してもその許可をなかなか受け入れられなくて…。

7幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 05:30:21 ID:bwM.bFR20
八方塞がりで諦めた事もありましたが、やはり戻らざるを得なかったというか、詭弁さんの言葉もあり、とりあえずブレインダンプだけでも徹底的にやろうと決意し、今に至ります。

浜崎さんほど徹底してやれてませんが、今気付きもボチボチ出てきてて、もしかしたら、ブレインダンプが光明になるかもしれないと思ってます。

自愛をしなきゃ自分を許さなきゃ許可しなきゃ幸せになれないってエゴの罠に引っかかってしまってたみたいですね笑

>>5さんの遠回りしてるようでちゃんと進んでたという言葉に励まされました。
ありがとうございます!
同じように過去のトラウマがあった人が、不幸の連鎖から脱出したお話を聞くと、弱ってる中でも頑張ってみようと思えます。

エゴって本当に狡猾ですねww
なんでも型にはめて自分を裁こうとするw
先が見えねええええええええ!!ってどうしようもない過去を過ごしてきた自分や、その時の環境を、憎々しく思う気持ちはまだ抜けませんが、なんとか頑張ってみます。

8幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 12:01:09 ID:ZOcV2wg60
>>7
なるほど。
ブレダンで気づきが得られそうだって感じるなら、それが正しいのでしょうね。
スレ主さんが昔の辛かった自分に重なって見えて、つい余計なお世話をやいちゃってごめんなさい。

スレ主さんの願望が叶い、沢山の幸運が舞い込みますように。

9幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 16:04:19 ID:bhCnu/WU0
スレチなんだけど
どうしても感情過多になる人は物理的なEFT(タッピング)とか試してみるといいかも

セドナメソッドやブレインダンプは思考で手放したり手で書いて掃き出したりするんだけど
感情に飲み込まれてその感情のほうがまさっちゃうんでしょ?
EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)は
自分で経絡をタッピングして感情のつまりをとる方法だから身体から効くんですよ

ある程度、事象について感情がひっつかなくなったら
ブレインダンプでとにかく書きまくったらいいと思う。
タッピングも人によりけりだけど、EFTでネット検索したらやり方普通にでてくるから
効いたらラッキーかもぐらいの気持ちで試してみたらどうでしょ。

あと、モーニングページっていって、ただ朝に2ページ分思いついたことをただ書くみたいな
やり方もあって、そちらはジャッジも何もなくてただ書き出すだけなんで
ブレインダンプみたいに「自分を変えよう」って気負っちゃう人は
もっと気軽に書いてみるか〜ぐらいのやり方でやってみたらと思う。

どんなやり方をやっても、結局最後はみんな幸せになるものだと思うから
いろいろ楽しんでやってください。

10幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 21:48:45 ID:.ti6Uw8E0
>>8さん

余計なお世話なんてそんなこと絶対ないです!
むしろすごく嬉しかったです。
私も抵抗感が少しでも薄まってきたら徐々にポジティブなアファメーションも入れていきたいなと思ってましたので…ありがとうございます

>>9
ETFは昔やってた時効果がありました。
息苦しかったらやってみます!

>>あと、モーニングページっていって、ただ朝に2ページ分思いついたことをただ書くみたいな
やり方もあって、そちらはジャッジも何もなくてただ書き出すだけなんで
ブレインダンプみたいに「自分を変えよう」って気負っちゃう人は
もっと気軽に書いてみるか〜ぐらいのやり方でやってみたらと思う

そうなんですよね…なんか慣れてきたらジャッジが入ってエゴ大暴れになるので、ひたすら思考の連鎖反応を書き出しまくってます。
ジャッジを入れないためにはたしかに感情が引っ付くと難しくなるので、ETFもプラスしてみます!

ありがとうございます!

11幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 21:54:39 ID:.ti6Uw8E0
基本的に私のやり方ですが、読み返したりするとその文章に対してまたエゴが反応するので、私なりのジャッジを入れないための工夫を今は思考錯誤しながらしてます。

目がめちゃくちゃ悪いので、コンタクト外して裸眼で文字が見えないようにして書くとか、
イヤホンつけてバイノーラル入れて、雨の音とか、雷の音とかその時聞きたいものも一緒に流すと耳がバイノーラルの音を探すので、思考だけが動くのでなんか軽く瞑想状態みたいになってきます。

するとジャッジが入りづらくなったり感情と同化しないので、割とよかったです。

ただ、昨日は怖いホラー映画を見てしまったので、意識をぼんやりさせて油断するのが怖くて、それが出来ず見事同化してしまいましたww

ちょびっとづつですが、自分の身の回りのアイテムやETFなどで本当の自分とエゴの隙間をサッと見つけれるようになれたらなと思います。

ブレインダンプをした後は脳みその中に以前は届かなかった達人さんの声が届きやすくなります。
届きやすくなりますが、長時間いろんな人のまとめを見るとまたエゴが膨張しだすので、注意が必要だなと思いました。

12幸せな名無しさん:2018/06/06(水) 03:55:40 ID:JFP6QwZY0
僕は書いたら燃やしてますね。その炎を観ていると心が浄化されていくような気持ちになります。
火事等が心配でしたらシュレッダー、手で千切る等もオススメです。

13幸せな名無しさん:2018/06/06(水) 10:26:08 ID:1OyJO3ZQ0
ここのスレには初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

昔してました。5年ほど前。
当時、仕事を退職して職探しをしていました。
絶望的だった頃わらにもすがる思いで、ブレインダンプをしたことを思い出します。
退職後3ヶ月後だったでしょうか、就職が決まり、自由な時間もなくなりブレインダンプしなくなりました。

今また、当時とは違う問題に直面して自分の気持ちを整理したいな、というよりも自分と深く向き合いたいという思いから今朝から始めてみました。
今朝、久々に潜在意識ちゃんねるを開き、こちらのスレを見て思い立ちました。主さんに感謝します。

しかし、思うようにできません。
以前していた時はスラスラと自分の思いが出てきていたのですが、今朝は単語が5つくらいでてきただけでした。
なかなか難しいですが、楽しんでやっていきたいなと思います。

あ、ブレインダンプしてた頃、私はノートに綺麗に書いてました*ˊᵕˋ*
たまに落書きしたりして、今見返すと懐かしくておもしろいです。

14幸せな名無しさん:2018/06/07(木) 01:37:00 ID:yLjZGFvg0
>>13
ありがとうございます。
1です。
ブレインダンプのコツはやはり思い浮かんだ事を頭の中で喋らせるのではなく、ひたすらノートに喋らせるのがコツなのかもしれません。
綺麗に書くのは私はダメでしたw
ちらっと見返すとかなり頭のおかしい人みたいです。
テーマを決めてそれについて連想する事をだーっと書くのもいいかもです。

私はエゴが強くネガティブ思考なので、ノートの存在にかなり助けられてますw

15幸せな名無しさん:2018/06/09(土) 17:49:13 ID:k1bt3f9g0
なんか「エゴ」という言葉に囚われ過ぎのような気がする(108のせいだと思うけど)。

ブレインダンプって(特に豪式ブレインダンプは)
それをやって「これはああだ、どれはどうだって」っていう分析をしないものだと思っていたのだが違うのだろうか。

16幸せな名無しさん:2018/06/09(土) 20:06:24 ID:PgP6HWV20
>>15
思考ログと同じものと捉えてる
思い浮かぶすべてを文字にして出してみてただ眺める

そこから、これやろうあれやりたいはあるけれどスレ主は少し
形と結果に期待しすぎかもな

TODOリストを作るまえの段階としか思ってないな

17幸せな名無しさん:2018/06/09(土) 20:11:41 ID:PgP6HWV20
わたしのなかでは
エゴはインチャでもあるので
暴れることも許しているし
ワガママもありだなあ

書き出すことの意味は
頭を空にする、雑念を切るための
トレーニングだと思ってる。

手帳やノートが好きでそれ関連のものも読んでいるが、書いてどうなるわけではないので書いたあと
今の自分に戻り、さてなにしよう?となるのでは?

エゴもネガティブもなくなることはないよ。それも自分の一部だし自分から出てくるものだからあっていいんだよ。

18幸せな名無しさん:2018/06/09(土) 23:50:39 ID:8eE3ZeP.0
>>15
1です!どういうところが囚われてるように見えるのか教えてもらえたら嬉しいです。

19幸せな名無しさん:2018/06/09(土) 23:55:26 ID:8eE3ZeP.0
>>17
その通りです!
書ききると普段支配してるネガティブ思考が少なくなってきたのですが、
これやって内面変わってもちっとも現実は動いてないよ!どうすんの?もっとなんかやらないといけないんじゃないの?

って思考が浮かんできて、それに対抗する思考もあってもいいって状態なんですが、何かやりたいがまたループ…

叶えるために何かやらなくちゃ!がやっぱり強くて、無条件で自分が何か受け取るのが許せない!!!って気持ちに強く支配されてることに気付き今、途方にくれてます。

ちょっとでも何か現象化すればいいのに!!ってなって、今どうしたらいいのかわからないので、メンタルが落ちすぎると辛く名乗るので、少しでも楽になるように紙にまた書いて…の現状です。

20幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:13:12 ID:XfaPIEuc0
>>19
受け取るのは、こういうわたしからのレスもエネルギーで
あなたは受け取っているんだよ
それが豊かさのひとつ

やりたいことがあるなら
思いついたことから
書くのではなく、実際にしてみるといいよ
なにも書いてからしなくても
したい、と思えばしたらいいんだよ笑。
ありがちなのだけど、書くことが目的ではなくて現実に行動につなげてしたいことをしていけるようになるのが目的だからね

ブレインダンプ=思考ログ、自分会議と捉え直して頻度をさげてみたら?
吐き出すのはノートでいいから
ブレインダンプを魔法のように思うのではなく
「頭を空にするための作業」にしてしまえば、好き嫌いで動けるようになると思う
吐き出したくなるもやもやがないならしなくてもいいし!

ぐるぐるから抜け出すためには
思考を切らなければならない
そのために書き出しているのに
そこに飲み込まれるなら書かない方がマシだよ

21幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:14:46 ID:XfaPIEuc0
現実は自分が行動しなければ変わらないよ!

22幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:18:25 ID:OIQMbLn20
>>20
今5ページほど書いてて、思ったのが、エゴの言い分に心底うんざりしてるんだなってことです。

もともと蓋しやすいし、自分を逐一裁こうとするので、書いて思考を減らしたり、自分の本心を知るためにやってましたが、たまにしんどくなりますね。何回同じ事書かせんのコイツといった感じです。

でも自愛って点で見ると、何を思っても自分を責めても許せる場所がノートなので、救いになってるのも本心です。
実際ネガティブ思考も日常では少なくなってきてるので…

でも私のブレインダンプが間違ってるなら他の人を混乱させると思うので下げた方がいいかもしれませんね。

23幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:22:46 ID:XfaPIEuc0
>>22
間違ってはいないよ
ネガティブを吐き出すのも頭の中を言葉におきかえて自分で眺めるためにはよいことだよ

でも、同じ言葉を反芻しているのだったら、吐き出したものをまた取り入れている感じにならないかなー?
そこは断ち切るか、他の考えでクリアに改善して行くのがおすすめ

その改善策やアイデアは
あなたが自分でしたいと思うことでいいんじゃないかな

ネガティブにフォーカスするのではなく、改善策にフォーカスしたブレインダンプをしていくとか

24幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:22:49 ID:OIQMbLn20
自分の事を異常にさばいてしまう癖で鬱を発症してしまい、どんな自分でも裁かない場所が欲しくて、型に当てはめたくなくて始めた習慣なので、達人さんやアドバイスくださる方のレスを見るとまたブレるので、私はここには来ないようにしようと思います。

25幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:24:53 ID:OIQMbLn20
>>23
ごめんなさい、ありがとうございます。
でもなんか間違えてるんだ私はって鬱エゴショーが始まってしまったので、ちょっと休憩します。
善意なのは本当に分かってて、私の心がおかしいので、本当に申し訳ないないのですが、正気になった時にまた参考にさせてください。

26幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 00:25:22 ID:XfaPIEuc0
そっかじゃーさよなら

27幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 01:01:11 ID:XfaPIEuc0
落ち込んで愚痴を言い続けて気分がいいならそれを続けていればいいんじゃない?
ただし、そこから状況が変わらないとか誰かなんとかしてとか
言われても自分でそうしているのが好きだからしているんだしひとのせいにしないことだね

傷つきやすいのではなく
弱い自分が好きなだけ

そうしていると誰かが優しくかまってくれるからでしょ

28幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 01:59:41 ID:HBGMpRvo0
>>27
何をそんなピリピリしてんの?

29幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 02:40:45 ID:KZB9scGA0
1年半大好きだけど〇したい程憎かった元彼がいたけど半年間、いや徹底的にやったのは3ヶ月くらいかな?まぁそれくらいブレインダンプしたら憎しみ消えたよー。
ずーっと憎くて苦しかったのに。どうやって復讐しようかとか本当に〇してやろうか考えてたくらい憎かったのに。

心境の変化を見たくて3〜4ヶ月分の紙は取って置いてたんだけど詭弁さんが捨てろと言っていたしある日ビリビリに破って捨てた。その日はそんなに何とも思わなかったんだけど繰り返してたらある日ふと心が楽になったよ。ネガとか酷い人は捨てたり燃やすのオススメかも。

自愛とか自分はしてたかなぁ…。ずーっと自愛わからないって言ってた気がする。あ、でも録音アファに自愛系の入れてた。それくらいかなぁ…。
心境の変化としては気付いたら夜寝る前に元彼にありがとうって言うようになってたかな。脳内で〇すことも次第にしなくなっていった。(ちなみにこんなに憎んでるの私くらいだと思うし本にも書かれてたけど脳内で誰かを〇すことは止めといたほうがいいらしい。)

諦めずにって言うのも変だけど続ければいつかネガは消えてくれるよ。この私でも消えたんだもん。
参考になれば。内容が内容なので、不快にしたらごめんなさい。

30幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 02:58:46 ID:OIQMbLn20
>>29
ありがとうございます。来ないと書き込みましたが、お礼のレスがしたくて書き込ませてもらいました。
体験談からくるレスは本当に参考になります。
お聞きしたいのですが、その元カレさんに対して好きって気持ちと憎いって気持ちと同時に持っていた感じですか?

31幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 14:10:57 ID:KZB9scGA0
>>30
好きって気持ちと憎いって気持ちどっちもありましたよー!だからこそすごい苦しかったし辛かったです。


以下は蛇足かも知れませんがこちらも参考になれば…。↓
私は夜寝る前とかにB4の紙にバーっと書きました。短い時で1時間、長い時で2時間半〜3時間。それでも満足行かなかったのでブレインダンプ用のノートを買って外でも書けるようにしました。まぁノート買った頃にはだいぶ落ち着いてたのでほとんど使いませんでしたが…。こちらも家に帰ったらリングノートなので切り取ってビリビリに破いて処分してました。

32幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 16:21:48 ID:ZH3EjZKU0
スレ主さん、他スレで暴言吐いてたねw
自分すごいと思われたい、傲慢なひとだからうつになったんじゃないのー?構ってちゃんだなあ。
ノートに一人で向き合ってなよー
ネットに吐き出すと見たひと、受け取った人が思い思いのことを言うのは当たり前じゃんね
ばかなのかなー

33幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 17:29:56 ID:K9TJ0AX60
>>31
相反する気持ちが自分の中で同居するのは確かに辛いですよね。
私もどうしても解消したい大元のネガティブな気持ちがあるので、とりあえずどういう結果になってもそれは諦めずにひたすら実践していきたいです。

ただ、現象についても気になるって気持ちもやっぱりあるのですが、どう世界が変わりましたか?

34幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 17:34:26 ID:K9TJ0AX60
>>32
しつこいなあー自作自演お疲れさん。
的得てるからそうやってまとわりつくんでしょ?普通に薄気味悪いわ。
あと、あんたのレス自己紹介にしか見えないんだけどww
こうやって粘着してくるところがもう本気で気持ち悪い…

35幸せな名無しさん:2018/06/10(日) 17:56:34 ID:fZw1esOE0
>>1>>32もしつこいよ。
言い合いするなら他所でやって欲しい。
どっちもどっち。

>>1の暴言もやり過ぎ。思ったこと素直に言いたいのかもしれないけど、悪口を言いたい欲求を優先させ続けるとそういう現象化がずっと映し出され続けるよ。

>>32もそう。鬱病がどうだとか心に余裕のある人間が吐く言葉とは思えない。
私生活上手くいってないんでしょ?
あなたのストレスの捌け口じゃないから掲示板は。

36幸せな名無しさん:2018/06/11(月) 19:12:44 ID:69ADZAno0
>>33
ネガはいつか消えるので根気強く頑張りましょう!でも無理矢理するのは違うので、疲れたらお休みしてもいいと思いますよ。

どう世界が変わったかですが、私は復縁という願望はまだ叶っていません。
心境の変化としては憎しみが無くなったことと叶ってない辛いと泣くことが無くなり心がとても楽になり、恋愛面以外でも何かあった時に落ち込むことが減りました。勿論恋愛面以外で悩み事や辛いことが無い訳では無いですが毎日楽しいです。
負のエネルギーに目を向けなくなったからか楽しいことなど無理矢理しなくても自然と向こうから来てくれます。以前の私には考えられない位友達が増え男女共にモテるようになりましたし、何年か前にチャレンジして上手く行かなかったことがいきなり上手く行ったりしました。あと復縁に向けて動いてるのか知りませんが美容が趣味になったり。

でもだからと言って現象化が気にならないわけではありません。寧ろここまで変わったのに復縁はまだか!と毎日思ってますよ。笑
毎日楽しいってだけで他の願望が叶ったわけでもないですし。ブレインダンプはあくまで今の自分を楽にする手段(自愛?)なのかなと思います。
話まとめるのが苦手で長々とすいません…。

37幸せな名無しさん:2018/06/23(土) 18:10:40 ID:n2jwNh7k0

最近、周りの幸せそうな女性、
素敵なパートナーとラブラブでお金も充分にある女性たちを見ていると、
彼女たちは感情に蓋をしないんだな、と思いました。
ブレインダンプは紙に感情を吐き出すけど 彼女たちは周囲の人間に言葉にして洗いざらい吐き出してる感じです。
愚痴や悪口も遠慮なくてスピ系の定説からすれば明らかに波動が悪くなる事を行っていますが、
おそらく自分の中の感情を溜め込む事なく スッキリしているのと、自分を裁くという思考が一切なくなるので幸せを引き寄せられるのだと思います。
彼女たちに色々モヤモヤする事を言われたりされたりしているので、ハッキリ言って
好きな人種では無いのですが、
彼女たちの姿勢には見習うべきものがある、と思いました。
自分は感情を言葉にするのが苦手、というか抑圧してしまって誰かに愚痴る事が出来ないので、
ノートを親友にしてブレインダンプをやり始めました。

自分断罪癖が無くなって、理想のパートナーと豊かさが引き寄せられますように。

38幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 13:26:45 ID:GKp18i5s0
>>21
同じ波動なら行動してもしなくても長いスパンでの結果は同じなんでは

39幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 13:43:48 ID:GKp18i5s0
>>37
あなたに既にその要素が出来かけているからだよ

40幸せな名無しさん:2018/07/22(日) 11:42:04 ID:5tVxF6vI0
詭弁さん、浜崎さん、豪さんにならい録音アファと超ネガブレインダンプと自愛を実践してます。
ブレインダンプやろうとすると気が重くてなかなかできない。やれば「氏ね、呪ってやる」とか書いて怒りがわいて、悲しくなって涙出て感情の吐き出しになってるとは思う。

41幸せな名無しさん:2018/07/26(木) 07:26:27 ID:Wp5ULrkM0
思考を文字に書き起すのはストレス軽減にいいし脳にもいいって認められてるみたいだね。
私もブレインダンプするとタヒねとか呪いの罵詈雑言は腐るほど出てくる。寝る前にやると悪夢も見やすくなるけど悪い要素が出ていっているって考えてるからそんな気にならない

毎日やってるけどなかなかいい感じ。
満たされなかったり溜まった感情を昇華させてあげるみたいな感じでやってる

4240:2018/07/29(日) 13:50:49 ID:0p7RJNhs0
>>41
悪い夢、変な夢私も見ます。
お恨み帳っていって、憎んでる人たちへの鬱憤を書きまくって感情を消化(昇華)させるってのもネットで見かけました。
私は悪く言われても何も言い返せぜ生きてきたのでひたすら「氏ね氏ね氏ね」「くそがアホが氏ね」とか書いてました。
最初はそんな自分が嫌で抵抗あったけど、私だって悪口言っていいんだって自由で安心を感じられるようになりました。
誰かが何かに文句言ってたりしても、しょうがないよね、私も悪口言ってるし!みたいに楽になりました。

43幸せな名無しさん:2018/08/23(木) 19:22:49 ID:u9Zivu520
数ヵ月振りに板に来たら、ブレダンスレがあって嬉しい
ブレインダンプは気付きがあって大好きで、毎日書いてます
正直に・素直に・今思ってることを書く
もう何年もやってるけど、ただこれだけを書くのが本当に気持ちがいい

44幸せな名無しさん:2018/11/08(木) 23:53:32 ID:i3ytchWI0
ブレインダンプのおかげで恥ずかしいと心の奥底に鍵かけてた性癖が急浮上してきました。
いや確かに楽しすぎるよ?でも小さい頃よくこんなの大っぴらに表現出来てたなw
やりたいことやってただけなのに「目に入れても痛くないほど可愛い」と言われまくってたあの時に戻りたい。
今は到底恥ずかしくて無理でございまするよ
人の性癖なんて何してようがどうでもいいのに、自分のこととなるとそうもいかないんだなあこれが。

45幸せな名無しさん:2018/11/09(金) 00:48:07 ID:uydAfdpE0
ブレインダンプとマインドマップのおすすめ本ありますか?

46幸せな名無しさん:2018/11/09(金) 00:52:20 ID:cTLiNliA0
>>44
趣味の合う人というのはどこかにいるもんだし、そんなに鍵かけなくてもいいと思うよ
いい大人が特殊な性癖をおおっぴらにしすぎると、ご本人のキャラ次第では周囲の人と距離ができそうだけどw
でも趣味も性癖も好き者同士で楽しむ分にはなんだっていいさー
何かのメソッドとか活用して、同好の士を求めてみるのもいいかもよ(`・ω・´)b


ところで両手首と手、指が腱鞘炎で痛くなってきて、ブレインダンプでノートに書くのもキーボードでパソコンのメモ帳に打つのもきつくなってきた
仕方ないから壁に向かって↓みたいな感じで文句言ってる(´・ω・`)


【壁】(・ω・´)<おいてめえふざけんじゃねえぞなんで俺がこんな目に遭わないといけないんだよはよ叶えろや24時間以内に奇蹟おこせよゴルァ(ry

47幸せな名無しさん:2018/11/09(金) 01:36:33 ID:ai35ySL.0
>>46
ごめん、なんか笑ってしまったwww

ブレインダンプやるかーと思って来てみたらスレが上がっててシンクロかよwwwってなった。

私は人に文句言えないタイプでため込むから、ブレインダンプして吐き出さないと精神持たない…

48幸せな名無しさん:2018/11/09(金) 02:52:50 ID:KNSSQ1CA0
>>46
ワロタwwwwww
ありがとうございます、数学だったか超天才のノイマンも四隅の壁にブツブツ言ってたらしいですよ!あなたも天才かもw

昔から変質者に遭うことも多かったんですけど、どうやらそのアブノーマル的趣味に引き寄せられたみたいなんですよね
今は私が好きな人以外はNO!と心でお断りしてるおかげか全く来なくなりましたw

ブレダンしてるとすごく楽ですよね〜
もう普段から心で罵詈雑言、本音、やりたいことなどなど全部さらけ出すのが当たり前になってきて、直でやりたい事やれてる気がします

>>45
私は本など買わず、感情とか思考をひたすら一字一句丸々PCに打ち込むことだけしてますよ〜

49幸せな名無しさん:2018/11/10(土) 22:13:11 ID:PRgHEJRk0
読み返す必要はないんだよね?
愚痴ばっか書いてるから気分が落ち込む
それ読み返したらたぶんもっと落ち込みそう

50幸せな名無しさん:2018/11/11(日) 06:18:03 ID:r.2MJt2E0
>>49
ないよ、気分が落ち込むなら丸めて捨てるか燃やせばいい
ただ豪さんは読み返すと自分の観念が分かるとも言ってた
実際余裕ができたときに読み返したら、自分の観念がありあり分かったよ

51幸せな名無しさん:2018/11/11(日) 20:01:04 ID:2rJFExI.0
>>50
ありがとう。今は読み返さないようにする。
なんか漠然とした理由のわからない不安があってやたらと動悸がしてくるので
これが落ち着いて心に余裕ができたら読み返してみよう、、、
その時読んで凹んだら捨てるわ。

52幸せな名無しさん:2018/11/12(月) 00:48:02 ID:Pj32ZFbI0
ここ数日ただの思考の吐き出しから→妄想の吐き出しになってってるwww
あっコレ!って思うのがどんどん湧いて出てきては書き留めるのが趣味w
頭だけだと忘れてくけど、書き出すと目に見えてるからここからまた別の妄想が膨らむ…
楽しくて頭だけで妄想するなんてもったいないことできなくなった
また読み返してはニヤニヤ。勿論愚痴も全部書くけど最終的には妄想メモ

53幸せな名無しさん:2018/12/31(月) 11:41:09 ID:PXJHmsn20
大掃除も終わったし、デジタル関係のデータ整理も終わったし、後は脳の大掃除するだけ。
ブレインダンプして年越しする

54幸せな名無しさん:2019/01/02(水) 20:56:29 ID:NVjGY8w.0
>>21
そんなことない。
周りが勝手に変わることもある。

55幸せな名無しさん:2019/01/02(水) 20:57:52 ID:NVjGY8w.0
>>34
> 的得てる

56幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 01:09:09 ID:MPoSZP7A0
・好きなこと
・嫌いなこと
・不満

の3ジャンルでわけたんだけど、好きなこと少なすぎてワロタ
嫌いなことくっさるほどある。

嫌いなこと
人の話を聞く、価値観を押し付けられる、人に要求される、お金を使う、邪魔される、満員電車、人混み、ぐちぐちいうこと、
集団行動、いじめられること、一人でいること、でたらめなうわさを流されること、理不尽なこと、言いがかりをつけられること、
やり方を押し付けられること、予定を勝手に決められること、なめられること、干渉されること、約束をやぶられること、
嘘つかれること、騙されること、長時間拘束されること、時間外労働、キツキツのスケジュール、何かに落ちること、
負けないこと、安月給で働くこと、女に金を使うこと、イベントに参加すること、強要されること、要求されること、
歩きたばこ、集団行動、疲れること、人生を勝手に決められること、定義されること、意味わからん付き合い、監視、雑用、
女に媚び売る。

好きなことと、不満はこの半分。

57幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 11:02:28 ID:jWVQotq.0
>>56
ネガネガ吐き尽くすの好きだから全然いいと思うけど
嫌いなこと反対にしたら好きなことにならないの?

58幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 11:16:41 ID:MPoSZP7A0
>>57 それがね、リストアップしたらね、逆にネガなことがおきた

59幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 11:42:09 ID:jWVQotq.0
>>58
えー それはご災難・・・ 大変でしたね。
自分も、ブレダンで気持ちが変わったり気付きを得たりして
その矢先にネガティブな出来事が起こりがち。

人の価値観に左右されない、人の要求を断れるNOと言える、
倹約家、ぐちぐち言わない潔さ、独りが好き、自由が好き、自分をしっかり持っている、
とか勝手に56さんを表現してみたけど素敵だった。

60幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 13:09:47 ID:MPoSZP7A0
>>60 だいたい当てはまってる笑それより、今重大なことに気づいた。めちゃくちゃきれてたんだけど自分に価値があると最初から思っていたからキレてたのかって。安心した。俺は自分に一番価値があるとそもそも思っていた。

61幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 14:12:26 ID:MxYe7qGg0
>>60
もちろん>>60さんにはたくさん価値あるよー!
気付けたのおめでとう!!嬉しいね♪

62幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 18:00:20 ID:jWVQotq.0
>>60
すばらしい気付き、おめでとうー!

感謝できることをブレダン。30分で60個。
狭いようで広いテーマだったみたい。逆に目移りして、とっ散らかったww
あな許すまじ、みたいな憎い相手にもさっくり感謝できた。
気分いい。ありがとう。

63幸せな名無しさん:2019/05/14(火) 18:48:39 ID:MxYe7qGg0
>>62
感謝できるってすごくいいね!
>>62さんも素晴らしい気づきおめでとー!
聞かせてくれてありがとう。

64幸せな名無しさん:2019/05/15(水) 22:42:10 ID:d2eQ86PU0
俺も最近やりだした。
心にこうなるように導いてね〜ってお願いしたら、いいよ〜って言ってくれたから安心。
それでもうプラスのことしか出てこない。
んで書きまくってたら、好きな子の夢とかお金に苦労するような夢とか見て一瞬暗くなりかけたけど
心に聞いたら、夢に意味はないとか、その思考はあなたのものじゃないとか言ってくれたからもう心配ないなって思った。
ブレインダンプというか俺の場合思考の癖を修正するために書いてるようなもんだけど、書いてると気持ちいいな
なるとか在るとかよくわからないし、やたら理屈こねてるだけっぽいけど、俺にとっちゃ心にお願いして無意識にお任せが一番楽だわ。

65幸せな名無しさん:2019/07/18(木) 15:54:37 ID:EnoNxhiE0
書きやすい筆記用具がない…

66幸せな名無しさん:2019/07/22(月) 01:52:02 ID:ackirbm60
無印のボールペンマジオススメ

67幸せな名無しさん:2019/08/11(日) 10:08:23 ID:zIeGYtvw0
お盆で暇だし、久し振りにじっくりブレインダンプやって自分の中を深く掘り下げようかな

68幸せな名無しさん:2019/08/11(日) 10:23:45 ID:N9TwdvxU0
たまに読み返した方がいいかどうかって話題が上がるけど、自分はひとまずノートとっといて、捨てたくなったら捨てる
基本あまり読み返さない

ネガな文章が目に留まるのが嫌で存分に書けない書くのを躊躇うって人もいるが、後で読みたくない内容は多色ペンの目立たない色で書いてる
ゲルインクの黄色なんてじっくり見ないと読めないし
参考までに

69幸せな名無しさん:2019/08/13(火) 14:08:23 ID:oZap50bQ0
>>68

見返したく無いものは薄い色のペンっていいですね!気持ちのいい切り替えにもなります!参考にさせて頂きます!早速やります。ナイスなアイディアありがとうございます!

70幸せな名無しさん:2019/10/23(水) 16:24:04 ID:zjwhoLkI0
>>68
多色ペンで気ままに色を変えながら殴り書きするの楽しいけど、イヤなことは薄い色は盲点だった
いいこと聞いたありがとう

71幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 20:56:55 ID:KL5.CPYU0
>>29>>31>>36今このスレ知って今憎悪に苦しんでいるのでとても参考になりました!
これから見よう見まねでやってみようと思います

72幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 21:14:42 ID:KL5.CPYU0
イヤな事だけ書くんじゃないんだ…紙もA4とかじゃなくていいんだ

73[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 01:00:20 ID:mfDk1px20


74[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/02(火) 20:26:55 ID:wAcYgLos0
ブレインダンプやっても、結局死ね死ね死ねの羅列になってしまう
いつになったら私の脳内の死ねは品切れになるんだろう

75[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/04(木) 15:06:43 ID:XQPoUJRw0
ブレインダンプが恐い
自分を痛めつけるようで

76[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/08(月) 00:01:12 ID:R/OKbqh60
sage

77[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/29(月) 06:05:21 ID:saWr/2oY0
ヌーボードってリングノート形のホワイトボードが手に入ったので、これにホワイトボード用のペンで思うままになぐり書きしてる
紙にペンとはまた違う感触、さらさらとほとんど筆圧が要らず抵抗なく書けるので、思考もまた引っ掛かりなく出てくる感じが心地好い
思う存分書いた後はサーッと一拭きで消せるのもスカッとする
書いたノートを保存しない派の人にはお薦めしたい

78[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/07/23(木) 18:15:39 ID:YMJazzwI0
ブレインダンプはじめてから心がとてもよくなった!!3か月は続けるぞ〜

79[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/08/25(火) 11:00:52 ID:.MAYBgb.0
人に対する憎悪を、ノートに書いて薄れさせるって凄いな。
自分なら相手に伝わらないと浄化されないから、当て付けでもやってしまう。

例えば相手からちょっとしたことで怒られたとしたら、その時は言い返さず
誰かが同じミスしたときに、まっさきに、怒ってきたやつがいる前で
「いいよ大丈夫。私はこんなことで怒るほど短気じゃないから」
と言うとかw

80[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/08/26(水) 13:50:35 ID:MFRHvhpk0
あてつけニャンコ

81[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/03(木) 21:07:10 ID:BPw3eXOE0
自分の容姿や精神病をテーマにほぼ一日中やってるんだけど、浜崎さんみたいに書くことがなくなる日なんて来るのかな
書いても書いても感情が消えなくてネガティブを引きずって死にたくなるし涙が止まらない

82[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/13(日) 11:22:57 ID:uM.OYOjQ0
書いて破り捨てる

または燃やすのがいいんだよな

83[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/13(日) 20:45:59 ID:nolmz4QU0
サイズデカいから燃やすのキツいな

84[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/15(火) 12:48:34 ID:Q7taIO2.0
ブレインダンプしてたら、急に笑いが止まらなくなってビックリした。

85[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/21(月) 20:41:09 ID:4lH9e/qs0
>>84
そんな反応もあるんだ!私の場合は腕に力が入らなくなってカクンってなった

86[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/09/24(木) 17:28:30 ID:kkJvzDyY0
ブレダンした後、その紙捨てるって人のが多いのかな?
私も前は捨ててたけど、今は子供の落書きのようで見てると微笑ましくなるからとっといてる。
感情に入り込むとだんだん文字じゃなくなってくるしねww
最終的に紙に書くだけじゃ感情が収まらないから、いらない服をビリビリに破いてるww
怒りのエネルギー解放できた時の気持ちよさや、ああそうだったんだ感って気持ち良いよね!

87[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/10/20(火) 08:06:01 ID:wYJQx3cM0
>>81
書くことなくなりました?
自愛とかと併用するのがいいかもしれませんね。

88[PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA:2020/11/07(土) 17:15:22 ID:CluOh5FI0
>>87
いまだに無くなりません
自愛もやってるんですが、どうしても顔を変えるためとか願望ありきになってしまうんですよねぇ…

89幸せな名無しさん:2023/01/17(火) 00:36:23 ID:ept9IPyQ0
書くときにテーマを持つのは
何を書いていいかわからない人へのサポートで
はなしのきっかけのようなものです
願望をアファメーションにして書き続けて叶える方法ではありませんよ

そのとき思ったことをただ書き出していくのが
ブレインダンプの肝です

90幸せな名無しさん:2023/01/17(火) 00:50:30 ID:ept9IPyQ0
思考やエゴを書き出すことで言語化して浄化していくのがブレインダンプの醍醐味なのになあ

いつから願望を数書けば叶うノートワークになっていった?誰かのアドバイスを真に受けてフラフラ方向を変えるたびにその都度目的からはズレていくよね

自愛を混ぜるとかイミフすぎる

自愛は自分に心地よさを与えることだから
ブレインダンプで自己対話をすること、自分の本心を聞いていくことがそもそも自愛になるんだけどな

91幸せな名無しさん:2023/11/13(月) 18:18:20 ID:S443LAc.0
呪詛しか出てこないけど、とりあえず手が止まるまで書き出したら、頭の中でずっと渦巻いていたどす黒いものが消えた。湧き出したらまた書き出す。何回かしたら、渇望が出てきた。浄化なんだな。いちばんしっくりきたかも。

92幸せな名無しさん:2023/11/13(月) 22:00:27 ID:zO60e7Bw0
英単語、社会の用語、生物の図を書いて(描いて)暗記してきたから
このやり方には悪い思いが固定化されそうな抵抗がある

93幸せな名無しさん:2023/11/27(月) 02:13:37 ID:VGhYy2Ts0
豪さんのブレインダンプを始めて結構経ったが、自信=自分軸が付いてきた!
ただこれ、相当徹底しないと自信に行き着かないかもしれん!感覚で知ってほしいからとにかく徹底的にやればわかる!

94幸せな名無しさん:2023/11/28(火) 23:02:31 ID:ImtJ4Gi60
>>93
続けてた人がいる事に驚いた。

95幸せな名無しさん:2023/11/29(水) 01:06:01 ID:Wqrroke20
この板の奴らは行動不要論とか既にあるとか決めるだけみたいなメソが好きな怠け者ばかりだもんな

96幸せな名無しさん:2023/11/30(木) 01:49:51 ID:hPzlQFok0
>>93
同じようにやってる人いて嬉しい!
自分もやってるけど、最初はネガティブばっかりだったのに気づいたら自分の好きなことについて書いたり感謝ノートみたいになってることに気づいたし、リアルでもめちゃくちゃメンヘラだったのに病まなくなった
続けるとメンタル安定してくるよね

9793です:2023/11/30(木) 18:13:58 ID:iEfU0sTw0
>>94 豪さんのいう根拠のない自信というのが凄く魅力を感じて始めました。私はどうも他人軸で自分を信じる事ができていなかったのでブレインダンプ でひたすら脳内の会話を書いたりしました休日は朝から一日中やってます!

9893です:2023/11/30(木) 18:24:39 ID:FzRlNUnY0
>>96私も続けてる人がいて嬉しいです。アファメーションを徹底している人はいますが、ブレインダンプ を徹底している体験談が無かったので、これは穴場だ!みたいな笑感じで始めました!私も他人軸で自己不信が強くメソッドしても全く叶わなかったので(徹底すれば叶いますが)ブレインダンプ して自信を付ける事から始めてみようと思いました。最初はブレインダンプ で自信なんてつくのかな?どう自信がつくの?って所から始めましたが徹底すれば1ヶ月で効果感じます。豪さんのまとめを再度読んだら共感できる事だらけでビックリです。引き寄せに限らず現実的努力にも活かせます。

最近はナンパも始めました。まだナンパ素人ですが12月16日は自分入れて友人5名と新宿で朝からナンパする予定です笑 

行動力つけたい人にもお勧めです。

9993です:2023/11/30(木) 18:29:50 ID:.TruKTzs0
>>95 本来は決めるだけで大丈夫だと思います、既にあるとか別の領域とかは私もさっぱりわかりませんが、メソッドは本来不要です。つまり、、、このスレで書く事は控えようと思いましたが、もっと言うとブレインダンプすら不要です!とにかくメソッドなんていらないんです。

100幸せな名無しさん:2023/12/01(金) 16:00:40 ID:rgQ0GZb60
>>98
ナンパみたいな迷惑行為はやめた方がいい

101幸せな名無しさん:2023/12/01(金) 18:33:06 ID:/ea6uHSk0
おー!ナンパを迷惑行為だと思う人がいるのか!
むしろ私はされたら嬉しいまであるんだけどw人それぞれなんだね
私も逆ナンしてみたいなー

102幸せな名無しさん:2023/12/03(日) 23:07:52 ID:T1HEvV5M0
>>99
「本来」を断言できるほどあなたは科学的な引き寄せの仕組みを知らないでしょ
そういう何となく理論に騙されたエセ達人の信者がどれだけいるのやら

103幸せな名無しさん:2023/12/05(火) 09:56:22 ID:EQSdaX/Q0
この方法で自信がついたと思えるならそれでいいじゃない。
メソッドとかしなくても自信がある人からしたら「ブレインダンプで自信?なんでそんなめんどくさいことしなくちゃならないの?」って感じだと思う。
そういう意味では>>93が言うようにメソッドは不要。
だがそうしたナチュラルに変化できない人がメソッドに縋ってるんだろうね。

104幸せな名無しさん:2023/12/06(水) 10:21:57 ID:Em08x7K20
>>99
あんたもV8みたいに崖から飛んでも落ちないとか安倍さんを生き返えさせられるとか言うつもり?

105幸せな名無しさん:2023/12/06(水) 13:13:24 ID:BQY5rGVc0
>>101
道を歩いてるだけで品定めされて、ヤレそうな女認定されるのってそんな嬉しいんですか?

106幸せな名無しさん:2023/12/08(金) 11:08:41 ID:MEZlVzk.0
>>105
ナンパする男が必ずそういう目で見ているというのは、
まさにあなたの潜在意識の思い込みではないでしょうか?

107幸せな名無しさん:2023/12/08(金) 23:26:07 ID:uFEvYghw0
>>105
>>101だけど、あなたはそう思うんだね
個人的には素敵だなと思った人に声をかける勇気があるってすごいなと思うし、外見や雰囲気を素敵だと思ってもらえたんだなって嬉しくなるんだよ
ナンパひとつとってもこんなに考えが違うなんて面白いなぁと勉強になったけど、ナンパの話はスレチな気がするから消えるね

108幸せな名無しさん:2023/12/11(月) 11:57:48 ID:FI/hZ4OM0
>>106
潜在意識というか、顕在意識で思ってますね笑
ネットでナンパ師標榜してる奴なんかカスばっかだし、良い男がわざわざ道端で女漁りするとも思えないし。そもそも、道で声かけとか普通に迷惑行為でしょ笑

別にこの考えを変えなきゃとかも思わないし、このままでいいです。

109幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 09:19:08 ID:bzXPcDu20
いやいや、否定してるわけでも変えろとか言ってるわけでは無くて、
自分にとっての現実はやっぱり自分が作っているってこと。
あなたをナンパしてくるのは「道を歩いてるだけの女を品定めして、ヤレそうな女に声かける男」で、
>>107をナンパしてくるのは「素敵だなと思った人に声をかける勇気がある男」なのかも?
引き寄せ的な考え方ならこういうことなのかな、と思っただけです。

110幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 10:10:57 ID:mvcaYmuQ0
そういうことだよね
自分がナンパにどういう意味を与えているか
スレチだからとスマートに距離取る人と気に入らないからって独り言に連投する人、男運に差があるだろーなーというのももちろん自分の思い込み

111幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 16:03:40 ID:nhhROJvk0
>>110
そうですね。ナンパを喜べる様な人ってよっぽど男運が良くて男からの被害に遭った事無い人なのかな〜とも思いました。何というか、お花畑な感じというか。

さっき、ナンパ断られたから腹いせにお尻触って逮捕されたってニュースが目に入ったのも私の潜在意識のせいなんですかね?笑

112幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 16:08:58 ID:nhhROJvk0
私の世界ではナンパ氏=ゴミなので、私がナンパされて嬉しくてついて行きたくなる様な事は無かったんですが、ナンパされて嬉しくなる世界線の人はナンパで素敵な人に出会って付き合ったりしてるんですかね?

113幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 17:01:52 ID:nhhROJvk0
>>109
引き寄せって自分の主観で世界の見え方変わるよねみたいな話でしたっけ?同じ事象をどう感じるかみたいな話だったっけ?

ナンパ喜ぶ人は素敵な人からナンパされてるって現実化があるなら話は別だけど。

114幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 18:22:02 ID:bzXPcDu20
「思考は現実になる」これが引き寄せの原点ではないかと思います。
ならばナンパ男はクソだと思ってる人はそういう人を引き寄せるし、そういうニュースを引き寄せます。
あなたが不満に思っている現実はあなたが作っているのです。
これが引き寄せの法則的な考え方だと思います。

現に私は、あなたが言うニュースを知りませんでした。

115幸せな名無しさん:2023/12/12(火) 18:34:43 ID:nhhROJvk0
>>114
ナンパされて嬉しい方ですか?
ナンパされて嬉しい人の世界のナンパってどんな素敵な事が起こるんですか?興味あります。

116幸せな名無しさん:2023/12/13(水) 06:39:23 ID:GKANkiQc0
まだナンパの話に戻るの?
スレ違いとスルーした人は確かにスマートだったな。
ナンパの話では無くて、根本的な「思考は現実になる」と言う話だよ。
スレ違いなんで私もこれで失礼するよ。
最後にもう一回書くけど「思考は現実になる」だよ。

117幸せな名無しさん:2023/12/13(水) 10:07:42 ID:TQx6.rHQ0
スレチとか言いながらみんなスレチな話に乗っかんの好きだね笑。私みたいな人間を引き寄せたのも、貴方達の内面の投影なんだからブレインダンプブレインダンプ。因みに、私は書き散らかしてスッキリしたからナンパの話はもう興味無い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板