したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ブレインダンプスレ

2幸せな名無しさん:2018/06/04(月) 05:24:39 ID:m9PempUY0
私は自愛が脳内で出来なかったので、ひたすらノートにペンを走らせて、思ってることをそのまま書いてます。
テーマなどは決めてませんが、自愛出来ないと思考が浮かんだらそのままペンを走らせる。

このノート内では私を裁く私やジャッジする私もいない。ジャッジしてもそのままペンを走らせるとなんとなく思考の外に出た感覚が掴めてきました。

従来のやり方とは異なるかもしれませんが、少し気持ち的に楽になった気もします。

自分に対しての気づきや、蓋を取るのには最適でした。
これをやる事によって意外に蓋をしてるんだなとか、自分を常に裁く思考しかしてなかったんだな、そしてそれも許されるんだなと思いました。

それも許されてもずっとこんなの続くと結局このままだ!というエゴが喚きますが、ありのままの自分でいいというのが少しづつ感覚で掴めてきました。

まだ続けて1週間ですが、実践せずにうだうだしてるよりは気付きが増えたので、やはり実践が大切です。

このまま続けて経過を見ていきたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板