したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ブレインダンプスレ

5幸せな名無しさん:2018/06/05(火) 03:40:13 ID:ZOcV2wg60
>>4
私は達人じゃないけど、他人目線だと気づくこともあるだろうから書かせてもらいます。
ちなみに、今では願望が叶うことに疑問を持たなくなった者です。

>過去のトラウマとか、自分の人生がいかに悲惨か、どれだけ自分がダメで、どれだけ自分が不幸なのかの繰り返しループでキリがないな…となってしまいました。
許そうが許さないが、関係ないんだ、コイツは納得しないんだと思いドッと疲れが…
こんなの愛せないよって感じです。

あぁ、わかる。
私も同じような事考えてたことがある。
私も過去には大概可哀想な目にあってきたけど、過去はあんまり重要じゃないよ。
でも、自分を好きになれた方がいいに越した事はないから、地道にブレダンして本心探って許してを繰り返してみるのも1つの手だとは思う。
でもそんなに辛いなら、過去は関係ない!たった今から幸せになる!と決めてみたらいいんじゃないかな。
最初は素直に受け入れられなくても、幸せになっていいと許して受け入れ続ける。
昨日よりちょっとでも受け入れられたら、もうそれは大成功!
自分を大いに褒め称える。
上手く受け入れられなくても大丈夫。
いじらしくて健気な自分を「これが今の私に出来る精一杯だ」と許してあげる。

私は今の状態になるまで随分と色んな方法を探して遠回りしてきた。
けど、今思えばそれも遠回りじゃなくて必要な事だったんだよね。
なかなか前に進めない気がしててもちゃんと進んでるよ。
なんとかしたくて今もブレダン頑張ってるんでしょう?
それってちゃんと自分を愛する事が出来てるからこそだよ。

長文の上、偉そうで失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板