したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

傍流まじめな話版

1トキ ◆UMw6UoGELo:2016/04/07(木) 20:46:12
 この板は、うのはな様専用のスレッドです。
うのはな様以外の人は、うのはな様の許可なく投稿できません。
よろしくお願いします。

1625トンチンカン信徒:2019/02/25(月) 12:34:29
>>1624
シャンソンさん

志恩さんも、アクエリアンも、これが、好きらしいよよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1624:シャンソン
19/02/25(月) 12:28:15
       「国防」意識を失った日本

 日本国民の多くは、今日もなお、日米安保条約があるからアメリカは日本を
「一方的に守ってくれる」という感覚を持っているようです。そして、尖閣諸島周辺で有事が発生すれば、
アメリカは必ず日本を助けに来てくれると信じている印象も見受けられます。

 日本の戦後政治は、「国防」という主権国家が担うべき当然の責任を、すべてアメリカ一国に依存しました。
もちろんアメリカも終戦直後は、日本が再び強い軍事力を持つことを恐れて、日本の防衛をアメリカ一国に依存することを望んだのです。
このことで、日本は国防そっちのけで、復興そっちのけで、復興と経済成長だけに力を注ぐことができました。
政治家も経済政策や福祉の充実ばかりに偏り「国防」や「軍事力」を疎かにしていましたし、有権者である国民も、それらの重要性をすっかり忘れて、
憲法改正や自衛隊の増強に理解を示しませんでした。

 近年は自衛隊の装備がかなり充実しましたが、それでも南北に長い国土のみならず、広大な排他的経済水域を有する日本を防衛するには、自衛隊だけでは不十分であり、
どうしてもアメリカ軍の力を借りる必要があります。一番の問題は、多くの日本人が「国防」意識を失っているということです。これは、今から70年余り前に、自らの命を賭してまで、
日本という国や郷土、そして家族や同胞を守ろうとした若者たちがいて、彼らの尊い犠牲のお蔭で戦後の日本の繁栄があるという歴史認識すらも、多くの日本人が喪失していることを意味しているのです。

     『日弁連の正体』 ケント・ギルバート 著
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なら、志恩さんも、るん基地も、傍流版へ入れてくださいと言うのが、アクエリアンの主張です。

1626シャンソン:2019/03/04(月) 03:41:36

米国人弁護士だから見抜けた「日弁連」の正体 ケント・ギルバート
 https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=hEv1eQ4rLVQ

1627神の子様:2019/03/11(月) 17:05:27

 東日本大震災 「鎮魂の歌」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=23&v=vfiqSJchsdQ

1628神の子様:2019/03/11(月) 17:10:34

東日本大震災 「空窓」 https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=-0DZQaxPH5s

1629トンチンカン信徒:2019/03/12(火) 13:19:13
ハンネ=PTA会員証さんて、誰ですか?シャンソンさんですか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6068:PTA役員
19/03/11(月) 00:55:18
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
日時:2019年02月27日 (水) 14時20分
名前:トキ

 「シオン観測隊」さんがアラシ投稿を繰り返しています。今後も削除しますが、気になる方は、この板にシオン観測隊さんの投稿をコピーしてくだされば幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トキさんに、色々文句を言いながら、都合よく、トキさんの文章をコピりますね。シャンソンさん
その変も、い以前から、だから、可笑しいでしょ、何度も聞いてましたよね。

可笑しいでしょ。やってる事が。

1630苦情:2019/03/12(火) 14:19:50
▲19▼ うのはなさんを褒め称える板 (Res:3)
All First100 Last50 SubjectList ReLoad ▲19▼
1 :トキ :2019/02/28(木) 15:24:53
この板は、うのはなさんを褒め称えるために作った板です。

うのはなさんをみんなで賞賛しましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  それからこういう版を勝手につくらないでください。

1631シャンソン:2019/03/12(火) 14:25:20
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
日時:2019年02月27日 (水) 14時20分
名前:トキ

 「シオン観測隊」さんがアラシ投稿を繰り返しています。今後も削除しますが、気になる方は、この板にシオン観測隊さんの投稿をコピーしてくだされば幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  それから、トンチンカン信徒を削除するように書いたら、
 トンチンカン信徒は削除せず、私のほうをアク禁にしています。

 そして、おろかな鈍感人間である志恩さんや、るん吉などを
 この傍流から削除せず、アクセス禁止を希望したら
 「システム上、アクセス禁止にできない」といいます。

 こんないいかげんな人間を訴えるにはどうしたらいいのでしょうか?

1632トンチンカン信徒:2019/03/12(火) 15:28:39
>>1631
シャンソンさん

わかりました。

理不尽な、管理人=トキさんに、<怒って>るんですね。

それは、私も、同じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1631:シャンソン
19/03/12(火) 14:25:20
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
日時:2019年02月27日 (水) 14時20分
名前:トキ

 「シオン観測隊」さんがアラシ投稿を繰り返しています。今後も削除しますが、気になる方は、この板にシオン観測隊さんの投稿をコピーしてくだされば幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  それから、トンチンカン信徒を削除するように書いたら、
 トンチンカン信徒は削除せず、私のほうをアク禁にしています。

 そして、おろかな鈍感人間である志恩さんや、るん吉などを
 この傍流から削除せず、アクセス禁止を希望したら
 「システム上、アクセス禁止にできない」といいます。

 こんないいかげんな人間を訴えるにはどうしたらいいのでしょうか?

630:苦情
19/03/12(火) 14:19:50
▲19▼ うのはなさんを褒め称える板 (Res:3)
All First100 Last50 SubjectList ReLoad ▲19▼
1 :トキ :2019/02/28(木) 15:24:53
この板は、うのはなさんを褒め称えるために作った板です。

うのはなさんをみんなで賞賛しましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  それからこういう版を勝手につくらないでください。

===========
トキさんが、理不尽な管理人業をしてるは、ずっとですね。

1633トンチンカン信徒:2019/03/12(火) 16:43:38
ニューエージはカルトである

近年ではニューソート思想にニューエイジ[12]の概念を付与した形の自己啓発団体も欧米を中心に数々存在している。日本ではア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM、奇跡講座)の分派、ニール・ドナルド・ウォルシュの一派、分派など判別が付かないほどに入り乱れている。各々の信奉者が集まり勉強会と称した読書会なども盛んである。

1634シャンソン:2019/03/24(日) 13:45:19
     私たちの本当の定年は「命日」である

 私の年齢の前後になると、定年という節目に直面する人が増えます。
今は、四十代でリタイヤして、次の人生を考える人も増えているそうです。
それでも、六十歳前後で定年退職する方が、まだ圧倒的に多いのではないでしょうか
(雇用延長もあるが期限つき)。

 しかし、会社の一員としては定年しても、心や体に定年はありません。
心や体が定年するのは、この世をおさらばするとき。私たちにとっての本当の定年は、命日です。
つまりこの世を去る日まで、定年は一生涯ありません。

 定年退職して居場所がないと嘆く中高年が大勢いるそうですが、そもそも人生に定年はないのだし、
体力が落ちることが人生の定年でもありません。どこかに所属している間は、そこで頑張ればいい。組織への良い意味での
忠誠心(ロイヤリティ)は、頑張るエネルギーにもなります。

 でも、いつかそのコミュニティを出ないといけません。
定年はその象徴ですが、そこで「切り替え」ができるかどうかが、その後の人生を左右します。
せっかく自由な身になったのに、肩書や地位に固執する人も多いですが、残念ながら、これは切り替えができていない人。

 身も心もいまだに呪縛されている証拠で、会社での生活がすべてだと思っているような人に多いのかもしれません。
確かに会社をリタイヤしてからの人生が昔より長くなっていますが、いくつで辞めるか、どの時点で抜けるかは、自分で決めればいい話。
定年まで勤めなければいけない、という決まりもないわけです。

 二十代でも何か考えるところがあるならリタイヤし、次の人生を考えればいいわけですから。

     『長生きにこだわらない』 矢作直樹 著

1635シャンソン:2019/03/26(火) 19:18:13
    ゼロからの出発

 片寄建司さん(三十歳)は、盲学校の先生です。
ご自身も二歳半の時に小児がんになり、両眼摘出して失明し、全盲になりました。
でも小学校の時からスポーツが大好きで、柔道は初段、野球、卓球も鋭いカンでこなす万能選手です。

 目で見える世界を超えて、見えない世界を感じ取られています。物にすがり、物に頼って生きると、この素晴らしい感覚の世界は
育ちません。まったく見ることのできない時、五感を通してかくも素晴らしい世界が開かれるのです。
このお話をある本で読み、大きな感動をいただきました。

 ある時、知人に「これは素晴らしい花が咲きますよ」とスイセンの球根をいただきました。
それを庭石の上に干しておいて忘れていました。風にあおられて石の下に落ちたらしく、木枯らしや風雪の中にもめげずに、大地に根を張って、
ある日、気づいたら春風とともに美しい花を咲かせていました。

 石と石の狭い所から、窮屈そうに歪んだり曲がったりしながら茎を伸ばし、必死に太陽に向かって伸びています。
暗い石の道を通って曲がりくねっても必死に光を求めて生き、いじらしいまでにひたすらな凛々しいスイセンに「まあ見事!」と思わず胸が熱くなり、
自然の織りなす見事な力に感動しました。

 人は歩き慣れた道から外れると「万事休す!」と絶望すると思います。
しかし、「そこから本当のものが生まれるのだよ、ゼロになった時にこそ、本ものが育つ時なのだ」と自然は教えています。
いじめや意地悪で自殺する子が増えています。障害者は役に立たないから殺すという人も出るようになりました。いのちの尊さも思いやりも愛も失ってしまった、
あまりにも悲痛な事件が多い世の中です。

   春風をもって人に接し 秋霜をもって自らを粛む

このような昔の人の教えがあります。「他人には春風のように暖かく接し、自らには秋霜のような厳しさをもってのぞみなさい」と、親から子へ、伝えられてきました。
厳しさこそ魂を磨く力なのだよと、日々の生活の中で古くから伝えられてきたのでした。

 『健康になる食べ方 幸せになる生き方』 東城百合子 著

1636転載:2019/03/30(土) 13:24:29
国運賭けた「白村江の戦い」

 わが国は、朝鮮半島及び中国由来の危機ゆえに幾度も国運を賭して戦争をした。その都度驚嘆すべき努力を重ね、信じ難い大変革を成し遂げた。一例が7世紀に唐、新羅連合軍と戦った「白村江の戦い」である。

 余りにも古い話だと思われるだろうか。私はしかし、東アジアの大戦争だったその重要な話を、歴史を学ばないゆえに忘れてしまっていることこそ勿体ないと思う。白村江の戦いは日本が国運をかけて臨んだ「筋を通した義戦」だった(夜久正雄『白村江の戦』国文研叢書15)。義に命を捧げた古えの人々のおかげで、後述するようにわが国は真の意味で中華の世界から独立できた。

 当時、朝鮮問題は多年の懸案だった。「日本書紀」には、継体天皇の527年、欽明天皇の562、推古天皇の600年、602年、623年と、幾度も万単位の兵を百済救済のために渡海させた記録がある。

 日本に仏教文化を伝播した百済は660年に新羅と唐の連合軍に敗れた。百済王らは人質にとられ国は滅びた。しかし臣下らが百済の再建を目指して日本に救済を求めた。対して女帝斉明天皇が決然たる詔書を発した。

「危急をたすけ、王位の絶えたるをつぐことは、永久の規りである。百済の国はいま窮迫して、我が国をたより、国が滅びて依るところなく、告げるところもなく、戈を枕にし胆を嘗めて、必ずや救援を得て国を興したいといふ。遠くより来てその思ひを述べる。志、奪ひがたいものがある」(前同)。

 これより前の607年、聖徳太子は随の皇帝に「日出処の天子」という手紙を送り、独立を宣言した。その独立国日本が「大唐、新羅の連合軍に対して百済の救済のために兵を発する」と凛として命じたのである。

 斉明天皇は68歳、7世紀にあっては高齢だ。しかし老体自ら築紫の国に赴き、決意を示した。2万7000の兵を1000艘の船に乗せて西へ送ったが、斉明天皇は遂に崩御し、日本軍は惨敗した。天智天皇は唐・新羅連合軍の侵攻に備えて都を内陸部の大津に遷し、北九州、瀬戸内海、大和に堅固な国防体制を敷いた。

 日本に学んだ新羅

 敗れたりといえども唐に屈せず国防の気概を高める日本の姿に最も刺激を受けたのが新羅だった。彼らは発奮した。国とは何か、民族とは何か、一国を担うとはどういうことかを、彼らは日本の姿から学んだであろう。百済滅亡の姿から、一国が滅びることの意味を、衝撃をもって知ったであろう。そして心に決したであろう。断じて唐の支配下で傭兵の国であり続けてはならない、と。

 新羅は唐と共に日本に迫るべきときに、逆に唐に反攻し、その後の676年に朝鮮半島を統一した。そのとき新羅は日本を蔑称の「倭国」と記さず、「日本」と記したのである。夜久氏はこれを「七世紀後半の東アジアの大事件」と形容した。

 先に進む前に、当時の日本人の教養の高さについても知っておきたい。白村江の戦いのため「築紫に送られた諸国の防人の歌」が万葉集におさめられている。防人の歌の集録は天平勝宝7年(755年)で、白村江の戦い(663年)から約90年が経過した時点のことだ。夜久氏は「防人の歌は、実に世界の奇蹟」、「どこの国に、西暦755年代にかくも多くの兵士たちの詩を残した国があっただろうか」と賞賛した。

 詩には兵士たちの名はおろか、妻の名さえ残されている。万葉集におさめられた約80首は、みな優れた歌である。このような人々が我が国の防人だった。当時の人口は400万から500万とみられるが、一般の大衆が歌を詠む国、教養ある国が日本だった。

 日本の教養は当初、中国に学んだ文字によって支えられた。技術、律令制度等も中国に学んで国造りを進めた日本はしかし、大和の価値観を尊び、中国とは異なる形で民を守り、文明を育んだ。そして遂に唐と対等の地位を確立した唯一の独立国となった。

「改憲なくば未来なし」櫻井よしこ、『正論』H3105

1637シャンソン:2019/04/06(土) 17:26:14

 研究センターの伊藤哲夫代表は著書でこう述べている。
「個人の権利をただ強調しているだけでは社会は形成されないと。
それは二つの意味があって、それでは社会の再生産は成り立っていかないし、
もう一つは社会がバラバラになってしまう。

 つまり、家族とは社会の凝固剤のようなものでもあり、その家族の役割があって、
家族の結集体としての社会というものが成り立つとも言えるわけです。
ですから、この家族を基礎として成り立つ社会というものを想定しないと、
われわれの社会は実際は成り立たないんで、それを個人だけを強調する、個人の権利だけを
強調するというのは、それは再生産に結び付かないし、要するに社会解体に拍車をかけるだけなんだと」

(『これがわれらの憲法改正案だ』)。

  『リベラルを潰せ 世界を覆う保守ネットワークの正体』 金子夏樹 著

1638シャンソン:2019/04/06(土) 18:13:14
      永遠の命を得る生き方

 かつて阪神タイガースの監督をしていた吉田義男さんが、阪神の監督を退任後、
フランスに渡って、フランスのナショナルチームを七年間指導されたことがありました。
 吉田さんが任期を終えて帰国なさった時に、「フランス人に野球を教える上で何が一番難しかったですか」
という質問を受けて、彼は意外にも「送りバント」と答えています。

 「送りバントを教えるのに三年かかりました」とおっしゃったのですが、送りバントが技術的に難しいわけではないと思うのです。
フランス人は、「自分がアウトになるのがわかっていて、なぜバントをするのですか?」と訊いてくる。
つまり、「自分はアウトになるけれども、走者を生かす」という、送りバントの発想を持つことができないのですね。

「送りバント」という発想の根底には、日本人独特の死生観があるのではないでしょうか。
西洋の権力者が不老不死の薬を求めたという話を、私は何度か聞いたことがありますが、日本人が不老不死の薬を求めたという話は、
聞いたことがありません。

 人間であれば、誰もが「永遠」に憧れるものだと思いますが、その「永遠」の概念が、西洋と日本とでは違うのです。
目に見える肉体を長く保つことで、「永遠」を手に入れようとした西洋人。それに対し、日本人は、「肉体には限りがある。でも、自分の思いを受け継いでくれる
人がいたら、自分の命は永遠である」と信じてきたのではないでしょうか。

 だから日本人は、自分は死んでも周りの人を生かすことによって、永遠の命を得ると考え、そういう生き方を大切にしてきたように感じます。こうした日本人特有の死生観は、
神話に根ざしていたのですね。

  『幸せの神様に愛される生き方』 白駒妃登美 著

1639シャンソン:2019/04/06(土) 23:44:00
    大事なことこそ、ギリギリで伝わってくる

 文化庁よると、日本全国神社にはおよそ八万社あるそうですが、その中には、
少数ですが、「神宮」と呼ばれる格式の高い神社があります。創建時から「神宮」と呼ばれたのは、
伊勢の神宮のほかに、千葉県の香取神宮と茨木県の鹿島神宮の、三社だけだそうです。

 その一社・鹿島神宮が、平成二十三(二〇一一)年の東日本大震災で被災し、御影石でできた日本一の大鳥居が倒壊しました。
これは大変に衝撃的なニュースでした。なぜなら、鹿島神宮は「日本国を守る武の神様」と言われていましたから、そこの鳥居が倒壊したと
いうことは、「ついに日本国の二千年以上に及ぶ長い歴史に終止符が打たれるのか、日本崩壊か」と、
多くの人が嘆き、心を痛めたのです。

 その大鳥居が、平成二十六(二〇一四)年に再建されたのですが、それ樹齢六百年を超える杉の巨木が使われた、木製の大鳥居でした。石の鳥居も重厚なイメージで
素晴らしかったのですが、再建された木の鳥居も、とても清々しくて素敵です。さて、問題はここからです。四本の杉の木があまりにも立派だったので、私はついお金のことが気になり、
「この鳥居、いったいいくらかかったんでしょうか?」と、地元の方に訊いてみました。するとそこから、こんなやりとりが始まりました。
「通常は、一本につき数千万、それが四本ですから、本来なら全体の材料費だけで、億をくだらなかったでしょうね」

「それはそうでしょうね。....うん?本来ならって、どういうことですか?」
「実は、鹿島神宮は、日本で初めて植林されたという記録を持つ場所なんですよ。古来、この地域は交通の便が悪かったので、もしものことが起こり、木材が必要になった時に、他の場所から運んでくるのは大変だからと、
万が一の備えとして、植林をしたというのです。今から千年以上前の話です。その木材を使ったので、材料費はゼロなんですよ。もちろん工場と神宮の間の輸送費や、鳥居の製作費用はかかりましたけどね」

 私は魂が震えました!未来に生きる私たちのことを思い、千年に一度起きるかどうかわからない災害のために、植林をしてくれていた先人たちがいた!
さらに、彼らの思いが語り継がれていたことが素晴らしい、と。
 もし、この伝承が途中で途切れてしまっていたら、ご神域の木を伐り倒して鳥居にすることを、私たちは畏れ多いと感じ、躊躇し、きっとできなかっただろうと思います。先人たちの思いが継承されてきたからこそ、大鳥居の再建は、
これほど迅速に果たされたのです。

 日本国を守る武の神様に託された、先人たちの思いを私たちに思い起こさせ、さらなる未来に向けて、それを確かなものにするためだったのかもしれません。
きっと、この伝承する力が、文化の本質なんでしょうね。歴史を振り返ると、大事なことこそ、ギリギリで伝わっているのがわかります。まるで綱渡りなのです。「古今伝授」という和歌の極意が口伝で伝えられていく過程も、まさに綱渡りでしたし、
「松阪の一夜」と呼ばれ、日本文化史に燦然と輝く江戸時代の国学者・賀茂馬淵と本居宣長の出会いも、まさしく一期一会。
 
 逆に言うと、ギリギリまで追い詰められていないことというのは、そんな大切な、本質的なものではないのではないかと思ってしまうぐらい、大切なものこそ、ギリギリの段階で伝わってきているのです。

    『幸せの神様に愛される生き方』 白駒妃登美 著

1640トンチンカン信徒:2019/04/07(日) 00:36:38
日野ボンは、不健康食を推進してるのか?

下記は、特注目の感想
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017-03-11 19:35:18
先月、菜食中心にしたら献血ルームの採血した看護師さんからタンパク質が足りてない言われたしなRT
nonkidayo40



keihiguchi
2017-03-11 22:17:34
@boooonsai 間違いを公に認める態度は立派。とことんやった人の言葉だから説得力があるんだよね
Alter_Libido
2017-03-11 15:51:49
これは見たことあるな
本当に実際に経験された方のデータとして、凄く参考になった
人によって
受け取り方や実際こういう症状が出るかは違うだろうけど
私も程度は違えど同じ傾向の結果を感じた
yamaya_maory
2017-03-12 08:19:33
ベジタリアンは足りないものをサプリで補うからそりゃそうだwwww
02_MZK_06
2017-03-12 09:45:19
マクロビの基本理念って「中庸」なんじゃないの? 極端な菜食はそもそも思考の偏りで中庸から離れてる気がする。マクロビやってないから知らんけど。「たまに動物を捕まえて共同体で分け合った」くらいの量と頻度で食べればいいんじゃないの。知らんけど。
hisuwi0809
2017-03-12 08:27:23
前にフルーツだけしか食わない人とかおったな
aaabbbcccdefa
2017-03-12 08:59:21
RT ベジタリアンでも牛乳やチーズ、魚とか無精卵はOkって流派もあるんだしそっちにしときゃいいのに
KOUZSTA
2017-03-12 09:06:12
人間の体は動物性タンパク質を摂取しないといけないようにできてると聞いたが。豆とかで代用するにも限界があるんじゃないかな。菜食主義の大半は元の食事に戻ってしまうとも聞いた。
sanpootoko
2017-03-12 09:11:29
栄養学無知なので強いことは言えないけど、過ぎたるは及ばざるが如しってことなんですかね?
souluni88
2017-03-12 09:22:26
お肉美味しいからね仕方ないね
muno_chin
2017-03-12 08:55:20

==========

ビーガン十年以上の方で、ビーガン止めた人の声です(^-^)


献血の看護師さんから、言われた方は、特注目ですね(^-^)

血液検査すると、栄養不測の栄養失調なでしょね。それを、補う為に、自分の肉体から、栄養をとるわけで、自己肉食がビーガンだと言えます(^-^)

肉食しないと言っても、実話、自分自身の肉体の血肉を食べてるの同じですね、ビーガンの人。詰まり、肉食事して無いて、思い込みですね(^-^)

1641トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 06:48:20
〜シャンソンさんの、話す。東伏見について〜

シャンソンさんが、私を卑しめる為に、呼ぶ『東伏見』ついての、正確な、由来(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

、西東京市の南東部に位置する。北は西武新宿線を挟んで富士町、東は練馬区関町北、南は武蔵野市緑町、西は柳沢に隣接する。北西から時計回りに東伏見一〜六丁目が設置されている。

、概要
日本 > 東京都 > 西東京市 > 東伏見 東伏見(ひがしふしみ)は、東京都西東京市の町名。現行行政地名は東伏見一丁目から東伏見六丁目。住居表示実施済み区域である。郵便番号は202-0021[3]。


、概要
東伏見稲荷神社(ひがしふしみいなりじんじゃ)は東京都西東京市に鎮座する神社である。京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建された。なお、東伏見という地名はこの神社が出来てからついた地名で、それにあわせて西武新宿線の駅名も上保谷から東伏見に変更された。


、概要
東伏見稲荷神社(ひがしふしみいなりじんじゃ)は東京都西東京市に鎮座する神社である。京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建された。なお、東伏見という地名はこの神社が出来てからついた地名で、それにあわせて西武新宿線の駅名も上保谷から東伏見に変更された。

※※※※※※※※※※

(ボイント)

※、なお、東伏見という地名はこの神社が出来てからついた地名で、それにあわせて西武新宿線の駅名も上保谷から東伏見に変更された。


即ち、東伏見稲荷神社ある、西東京市のことらしい(o^-^o)

1642トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 07:21:26
〜蒼天の實相〜

最勝上稲荷神社=日蓮宗式加持・祈祷の寺院式神社であります。(^-^)

※正式に、日蓮宗では、無く稲荷信仰の寺院です。日野ボンは、不正確な、コメントを、facebookやその他に、コメントしているのは、不味いことだ(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

、5.総称
5.1.日本三大稲荷
以下の神社仏閣14社寺は日本三大稲荷のひとつに挙げられている。どの寺社を日本三大稲荷としているか丸印で示している。「自」は自社を示す。他の寺社から日本三大稲荷とされている寺社名は薄い赤色、他の寺社から日本五大稲荷とされている寺社名は薄い青色とした。
一般的には伏見稲荷大社、豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)、笠間稲荷神社、祐徳稲荷神社の4社寺が挙げられることが多いが[57][58]、伏見稲荷大社によれば「日本三大稲荷神社」について自社以外の2社は様々な説があって特定できないとしている[59]。通常、総本宮である伏見稲荷大社は必ず挙げられ[58]、次いで仏教系の豊川稲荷が含まれることが多く[60][61]、この2社寺はまれに日本二大稲荷とも呼ばれる[62]。3社寺目は地域によって異なるのが普通であり[60]、例えば東北では竹駒神社、関東では笠間稲荷神社[60]、中国では最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)[60]、中国でも島根県では太皷谷稲成神社[60]、九州では祐徳稲荷神社[60]が挙げられることが多い。
名称には揺れがあり、例えば伏見稲荷大社では「日本三大稲荷神社」[59]、竹駒神社[21]や瓢箪山稲荷神社[63][64]では「日本三稲荷」、源九郎稲荷神社では「日本三社稲荷」[65][66]と称している。「日本三大稲荷神社」とした場合は当然ながら寺院である豊川稲荷と最上稲荷の2寺が含まれなくなり、神社である祐徳稲荷神社や笠間稲荷神社などが挙げられることが多くなる。
なお、必ずしも自称していることを示しているわけではない。笠間稲荷神社[18]、祐徳稲荷神社[20]、竹駒神社[21]、最上稲荷[28]、瓢箪山稲荷神社[63][67]、源九郎稲荷神社[65][66]などは積極的に称しているが、他は称していても消極的であったり否定していたりする場合もある。例えば、千代保稲荷神社は自身が日本三大稲荷であることを否定している[68]。

〜〜〜つづく〜〜〜

1643トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 07:24:10
>>1642

〜〜上記のつづき〜〜

、1.概要
1.2.仏教寺院における信仰対象
稲荷神は神仏習合思想においては、江戸時代までは仏教における十一面観音や聖観音を本地仏とされるとともに[25]、特に江戸時代以降は荼枳尼天とも同一視されていた[25]。例えば、伏見稲荷大社の神宮寺である愛染寺でも荼枳尼天が祀られていた[25]。明治の神仏分離後も主に荼枳尼天として、豊川稲荷を代表とする仏教寺院でも祀られている[26][27]。
豊川稲荷(愛知県豊川市)- 豊川?枳尼眞天[26]
最上稲荷妙教寺(岡山市北区)- 最上位経王大菩薩[31]、八大龍王尊、三面大黒尊天[28]


、荼枳尼天(だきにてん)は、仏教の神(天)[1]。夜叉の一種とされる[2]。
「荼枳尼」という名は梵語のダーキニー(??kin?)を音訳したものである[1]。また、荼吉尼天[1]、?枳尼天[1]とも漢字表記し、?天(だてん)とも呼ばれる。荼枳尼“天”とは日本特有の呼び方であり、中国の仏典では“天”が付くことはなく荼枳尼とのみ記される。ダーキニーはもともと集団や種族を指す名であるが、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになった。日本では稲荷信仰と混同されて習合し[1][3]、一般に白狐に乗る天女の姿で表される[1]。狐の精とされ、稲荷権現、飯綱権現と同一視される[4]。剣[1]、宝珠[1]、稲束、鎌などを持物とする。


※日野ボン家の信仰は、日蓮宗による、ダーキニ信仰です。(o^-^o)

1644トンチンカン信徒:2019/04/09(火) 07:39:38
>>1642

明治の神仏分離後も主に荼枳尼天として、豊川稲荷を代表とする仏教寺院でも祀られている[26][27]。
豊川稲荷(愛知県豊川市)- 豊川?枳尼眞天[26]
最上稲荷妙教寺(岡山市北区)- 最上位経王大菩薩[31]、八大龍王尊、三面大黒尊天[28]


、荼枳尼天(だきにてん)は、仏教の神(天)[1]。夜叉の一種とされる[2]。
「荼枳尼」という名は梵語のダーキニー(??kin?)を音訳したものである[1]。また、荼吉尼天[1]、?枳尼天[1]とも漢字表記し、?天(だてん)とも呼ばれる。荼枳尼“天”とは日本特有の呼び方であり、中国の仏典では“天”が付くことはなく荼枳尼とのみ記される。ダーキニーはもともと集団や種族を指す名であるが、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになった。日本では稲荷信仰と混同されて習合し[1][3]、一般に白狐に乗る天女の姿で表される[1]。狐の精とされ、稲荷権現、飯綱権現と同一視される[4]。剣[1]、宝珠[1]、稲束、鎌などを持物とする。


※日野ボン家の信仰は、日蓮宗による、ダーキニ信仰です。(o^-^o)



※このダーキニを祭る、寺院は、曹洞宗の豊川稲荷神社、日蓮宗の最勝上稲荷神社は、有名である。

※日蓮宗の加持祈祷には、鬼子母神を信仰するスタイルが、ある。

1645トンチンカン信徒:2019/04/11(木) 12:47:42
日野ボン誕生日

おめでとうさん

(o^-^o)

シャンソンさん

今日は、日野ボンさん誕生日で、また、1才年をとったらしいよ(o^-^o)

1646シャンソン:2019/04/11(木) 15:23:17
   死ぬ瞬間まで、自分にできることは意外とある

 じっさいに死が迫ったら、いったい何ができるのか、何もできないのではないかと
不安に感じている人もいるかもしれません。しかし、人にはどんな状態になってもできることがあります。
病状の進行段階ごとにできることを考えてみましょう。

 私の出会った患者さんに、ずっと針仕事を生業にしてきたという女性がいました。
かなり長く入院していて、足も不自由だったのですが、ある日、介護福祉士が思いついたことがありました。
それは、この女性に、病棟で使う雑巾を塗ってもらったらどうだろうということでした。

 娘さんの了承を得て約30枚のタオルを用意したのですが、なんとその女性は一晩ですべて完成させてしまいました。
娘さんによれば、「残りは明日にしたら」と言っても聞かず、うれしそうに針を仕事に精を出していたそうです。
自由に動けなくなっても手が動けば手仕事をすることはできますし、手紙や遺言状を書くこともできます。

 自由に動けるうちは、行きたい場所へ行く、食べたいものを食べに行く、会いたい人に会いに行くといったことをしてほしいと
思います。「どこかへ行く」ということに関しては、ある程度体が動くからできることだといえます。
 また、一番ありきたりに見えて一番大切なことは、「普通の生活を続ける」ということだと思います。


もちろん、病状も進行していくわけなので、これまでと同じ生活を送ることはむずかしくなっていくでしょう。
それでも、体や心の変化を含めて、遺される人にありのままの姿を見せていくことは、先に逝く者としてできる大きなことです。

 別の患者さんで、首から下がほとんど動かせない状態で寝たきりの女性がいました。その人はクりスチャンだったのですが、私に言ってくれたことがあります。
「私はね、毎日、世界の平和を祈っているのよ」寝たきりになっても、世界の平和のためにできることがあるのだと教えてもらいました。
それから、体も動かせず意識もない男性患者さんの話です。身内もあまりいないため、一人で長時間ベッドに寝ていることが多かったのですが、あるとき、その患者さんの
そばで看護師さんがじっと座っていました。

 たまたま近くを通ったので気づいたのですが、なんと、看護師さんはそこで居眠りをしていたのです。
よほど疲れていたのでしょう。看護師さんにとってこの患者さんのそばが唯一の休憩場所出あり、癒やしの場所だったのだと思います。
別の日には、その患者さんに、何やらプライベートな相談をしている看護師さんもいました。

 もちろん、返事はありません。それでも、この患者さんは、看護師さんの誰にも言えない話の聞き相手になっていたのです。

 こんなふうに、人はどんな状態になってもできることはたくさんあるのです。

 『人は人を救えないが、「癒やす」ことはできる』 谷山洋三 著

1647シャンソン:2019/04/20(土) 02:19:54
  言語は命名カタログではない  フェルディナン・ド・ソシュール

 スイスの大学で一般言語学の授業をしていたフェルディナン・ド・ソシュールは五十五歳で亡くなる
まで、一般に向けた本を書くことはしませんでした。また、言語学者ではありましたが哲学者ではありませんでした。
しかし、静かで地味な学者生活を送っていたソシュールが考え、教室で教えたことは講義ノートや原稿として残り、
のちに『一般言語学講義』として編纂され、その内容は二十世紀以降の哲学に大きな影響を与えています。

 なぜならば、彼の考え方が哲学思考の新しい局面を開くものだったからです。
ソシュールは私たちが使っている言語について研究しました。そして、言語には物事を「分節化」する作用があることを見出したのです。
まずそれがどういうことか分かれば、ソシュールの他の考え方もまた理解しやすくなるでしょう。

 分節化というのは、本来的に分けられていないものを言語で表現しようとすると、どうしても「分け」ざるをえなくなるということです。
言語によるこの分節化は至るところに見られます。たとえば、少年少女と成人を年齢で分けることも分節化です。当然のことながら、人間の成長は誰もが
同じではありません。環境や栄養状態によってまったく異なります。

 しかし、その現実をまったく無視して一定の年齢を境にして画然分けてしまっています。それが「分節する」ということです。
今の例では、何が人間の子供と大人を分節する作用を持っているのです。そういう言葉で構成される文章もまた、物事を分節しています。

   『世界の哲学者に学ぶ人生の教室』 白取春彦 著

1648シャンソン:2019/04/20(土) 08:17:42
>>1629
1629 :トンチンカン信徒 :2019/03/12(火) 13:19:13
ハンネ=PTA会員証さんて、誰ですか?シャンソンさんですか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6068:PTA役員
19/03/11(月) 00:55:18
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私ではありません。関係ないです。
 トキさんのことをトンチンカン信徒さんが書くと
 読解力のない愚かな老人が、私も巻き込んで攻撃してくるので
 トンチンカン信徒さんは妄想書きは新掲示板でやってください。

 あそこは、年長者がひまつぶしに利用しているような場所なので
 トンチンカン信徒さんのおかしな投稿が紛れ込んでも
 違和感がないと思います。


 みなさんきょうも元気でがんばりましようというから
 どんな活動をするのかといったら、ズンバとか自分の娯楽話ばかりの人も
 トンチンカン信徒さんを待ち受けています(笑)

1649日記がわり:2019/04/20(土) 08:37:23

本板でも、スポーツクラブの友人からほめられた
 ●先生に写真に撮ってもらった、
 画像がアップする腕があったらお見せできるのに残念だって
 自分の話に必死になっている人がいました。

 どんな画像がアップされるのか怖い気もします。
 シュールな画像 https://matome.naver.jp/odai/2155529708349927601

1650トンチンカン信徒:2019/04/20(土) 12:02:22
>>1648
可笑しいコメントをしてるのは、シャンソンさんです。

るん基地や志恩さんの仲間のカルト信仰者アクエリアンと仲間になりたいなら、シャンソンさんが、新掲示板に行かれて、新掲示板や日の丸掲示板の新住民に成り、志恩さんやるん基地と仲間のアクエリアンと仲良くした方が、良いですよ。


私、傍流版住民なので、カルトな志恩さんやるん基地やその仲間になり、新羅人のカルト発想は、したくありません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1648:シャンソン
19/04/20(土) 08:17:42
>>1629
1629 :トンチンカン信徒 :2019/03/12(火) 13:19:13
ハンネ=PTA会員証さんて、誰ですか?シャンソンさんですか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6068:PTA役員
19/03/11(月) 00:55:18
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私ではありません。関係ないです。
 トキさんのことをトンチンカン信徒さんが書くと
 読解力のない愚かな老人が、私も巻き込んで攻撃してくるので
 トンチンカン信徒さんは妄想書きは新掲示板でやってください。

 あそこは、年長者がひまつぶしに利用しているような場所なので
 トンチンカン信徒さんのおかしな投稿が紛れ込んでも
 違和感がないと思います。


 みなさんきょうも元気でがんばりましようというから
 どんな活動をするのかといったら、ズンバとか自分の娯楽話ばかりの人も
 トンチンカン信徒さんを待ち受けています(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私は、これまで、傍流版住民として、るん基地退治、志恩さん退治をしてます。シャンソンさんが、本当は、るん基地や志恩さんやその仲間になりたいならな、ソチラいくのが、筋目ですよ。

1651神の子様:2019/04/26(金) 03:22:18

102: 元職員 :2012/01/03(火) 00:42:46 ID:???
トキさん

真理(生長の家で説かれる)が分かると
雅春先生の説かれた真理により必ず1つになります。間違いはありません。
先代の清超先生の時代までは、総裁のご指導が間違いなかったので何も問題は
ありませんでした。清超先生の雅春先生への師を仰ぐご姿勢は感動的であり、それゆえに
私達は安心して仕えて来ました。そして組織的にも発展してきました。

しかし、雅宣氏の言動はそれと多く違っていたことは、職員であれば気がついているはずです。
特に身近に居る者(部長クラス)ほどそれを感じているはずです。
たとえばね理事や参議をやっているうちは何も言いませんが、やめたとたんに語られる言葉は
まさに・・・本流に書かれていることと大差ありません。 それが本部の実態です。

 本部にはもはや、それを支える中心軸がありませんので、誰も何も出来ないのです。
雅宣さんの見事な他の親族や有能な幹部を排除しての自分ひとりの独裁方法ですが、
逆にそれは崩れたときに本部が崩壊する事になるでしょう。

 トキさんもお気づきの通りだと思います。だから、本部が崩壊しても地方の底力で支えていかなければ
ならない場面が近い将来おとづれる事でしょう。

その時にこそ、「生長の家の真理」に1つなる事が最重要課題になるのだと思います。まさに原点回帰です。
最近の本流を目指す人達の声を聞くと、まさにそのことを考えて行動されている人が多く感じられます。

 「谷口雅春先生のみ教えに帰れ」このことが今後の最も肝要なコトバとなります。

内部で無用な争いをしている場合ではないのです。「真理」によっての救済活動をさらに進めなければ
ならない事は、実は心に強く思っているのです。

カルトの介入の懸念を以前私も不安に思いましたが、雅春先生のお示しになられた「真理」が語られ大きく正しい運動が動き始めれば
ニセモノは弾き飛ばされていくことでしょう。みんな疑心暗鬼だからカルトが狙うんですよ。

それから、学ぶ会となんだか特定の政治団体が関連しているという投稿がありましたが、もしそのような事があるのなら
ハッキリとその特定の「政治団体」の名称を明らかにしていただけませんか。私も是非知りたい。 なにか思わせぶりな投稿で事実と違うことを
印象づけしている
とするならば、それは大きな問題です。風説で人を動かすことは私は赦しません。
まさか、マツリゴト(政治)を無視して日本を壊滅させようとするシナの工作員とは思いませんが・・(日本語が変だから一瞬思いましたがw)
 
 事実と違うことを平気で書き込み、訂正もせず、開き直る人はみなさんどう思いますか。

これは、以前の「社会事業団の職員が身障者を殴った」という事実に反する意図的に社会事業団の印象を悪くする書き込みのことです。
管理人さんの意見も是非お聞かせください。すでに解決している事件に違う印象を持たせて不特定多数の掲示板に乗せることは充分に「名誉毀損」
となり、被害を訴えられればそれなりの覚悟のいる問題となります。

匿名だからと安心して、ウソを撒き散らすと逮捕される昨今ですので、早く適切な表現に訂正していただきたい。

1652シャンソン:2019/04/28(日) 15:10:30

 明治維新後、新政府は「神道国教化」の方針に沿って「神仏分離令」を発し、それまで一般的だった
「神仏習合」の慣習を排して、」純粋な神道を作りだそうとした。
だが、それ以前の時代には、皇室といえども「神仏習合」の例外ではなく、仏教の影響を強く受けてきたのである。

 奈良時代から江戸時代までの約一〇〇〇年間にわたって出家した天皇はかなり多い。

また、京都にある、泉涌寺という真言宗の寺には、鎌倉時代から江戸時代にかけての天皇の墓がずらりと並んでいる。
そのように、天皇が仏教の寺に葬られた例もすくなくなかった。天皇が寺から完全に分離され、仏経色を排した天皇陵に
葬られるようになったのは、明治以降なのである。

 中略

それに加え、日本が近代国家として出発する以上、憲法には「信教の自由」を明記しなければならなかった。
「信教の自由」を保障しないようでは、西洋列強から近代国家として認めてもらえなかったからである。
そうした事情もあり、明治政府は神道国教化の方針を引っ込めた。また、「アマテラスが幽冥界を支配している」とも
主張しなくなった。しかしその一方で、全国の神社の「社格」すなわちランキングを定め、アマテラスを祀る伊勢神宮をその頂点に位置づけた。

また「歴代天皇はすべてアマテラスの子孫である」との前提のもと、在位が確定していなかった天皇を確定させたり、存在のはっきりしていなかった
天皇陵を治定したりする作業を始めた。さらに「神道は祭祀であって宗教ではないから、神社に参拝することは『信教の自由』と矛盾しない」としたうえで、
「いかなる宗教を信仰しようとも、日本国民は必ず天皇を崇拝し、神社に参拝しなければならない。それは『臣民タルノ義務』である」と主張したのである。
これが「国家神道」の始まりであった。

 『潮』 巻頭企画「天皇は宗教とどう向き合ってきたか。」 原 武史

1653トンチンカン信徒:2019/04/28(日) 15:43:37
志恩さん、日野ボン、アクエリアンに、ピッタリな、阿修羅の如くの前文("⌒∇⌒")


阿修羅。インド民間信仰上の魔族。諸天はつねに善をもって戯楽とするが、阿修羅はつねに悪をもって戯楽とする。
天に似て天に非ざるゆえに非天の名がある。外には仁義礼智信を掲げるかに見えるが、内には猜疑心強く、日常争いを好み、
たがいに事実を曲げ またいつわって他人の悪口を言いあう。怒りの生命の象徴。争いの絶えない世界とされる。
彫刻では三面六臂を有し、三対の手のうち一対は合掌 他の二対は、それぞれ水晶、刀枝を持った姿であらわされる。
興福寺所蔵の乾漆像は天平時代の傑作のひとつ。

第一話「女正月」
[脚本]向田邦子
[音楽]メヘテルハーネ「ジェッディン・デデン」-トルコ軍隊行進曲-
[演出]和田勉

[出演]
里見巻子(次女) :八千草薫
竹沢滝子(三女) :いしだあゆみ
竹沢咲子(四女) :風吹ジュン
竹沢ふじ(母) - 大路三千緒
里見鷹男:緒形拳
勝又静雄:宇崎竜童
陣内英光:深水三章
枡川貞治:菅原謙次
三田村綱子(長女):加藤治子
竹沢恒太郎(父) :佐分利信

1979年1月13日〜27日放送 連続3回
各回視聴率 第1回14.3%・第2回12.1%・第3回13.9%

<『阿修羅のごとく』関連動画>
土曜ドラマ『阿修羅のごとく パートⅡ』OP (向田邦子シリーズ) https://youtu.be/aaglqnWJdGk

1654トンチンカン信徒:2019/04/28(日) 19:06:19
技と、継承をつけない、シャンソンさんの厭らしい、言葉の使いかた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(シャンソンさんの、技とらしい、継承をつけない、厭らしいさ)

『いいえ、トンチンカン信徒も最初っからここにきてますよ。』


しかも、技とらしい、コメントは、後ろから、バットで、殴るような、行動と行為ですね。

※※※※※※※※※※
(シャンソンさんは、るん基地や志恩さんが、本当は、好きなのに、トンチンカン信徒を、後ろから、バットて殴りたいから、志恩さんやるん基地が、嫌いと、コメントする、技とらしいさ)

2810:アクエリアンさんへ
19/04/28(日) 17:09:40

>アクエリアン
>私はトンチンカン信徒なんかより、はるかにここの先住民族なのだよ


いいえ、トンチンカン信徒も最初っからここにきてますよ。

ある時期(2016年)に、突然この掲示板にきて書きだしたわけじゃないですよ。

最初(2011年からですね。)から、何十種類ものハンドルネームで、書き込んでました。

1655トンチンカン信徒:2019/04/28(日) 19:10:54
>>1654

シャンソンさんは、るん基地と志恩さんが、本当は、好きだから、こうした、コメントをするですか?

アクエリアンは、るん基地と志恩さんの仲間でしょ?シャンソンさん?

そのアクエリアンに味方するような、行為をするのは、志恩さんとるん基地が、本音は好きなのに、誤魔化してるからですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最初(2011年からですね。)から、何十種類ものハンドルネームで、書き込んでました。


これて、志恩さんがコメントしてた内容ですよね?シャンソンさん。

本音は、志恩さんが好きなんですね。

1656トンチンカン信徒:2019/04/28(日) 19:14:04
>>1655
志恩さんやるん基地が、喜ぶ様な、行動や行為をする?シャンソンさん。

志恩さんに、操り人形されてる用な行動をするシャンソンさん。

後ろから、トンチンカン信徒をバットて殴りる様な行動をしたんですね。

1657シャンソン:2019/04/28(日) 20:49:59
>>1656
おたがい、後ろから撃たれないように気をつけましょう。

1658転載:2019/04/29(月) 09:17:00

 勉強する機会を奪われた子ども 
 https://gooddo.jp/nf/article-katariba-10-questions/?from=gooddo_ycd_nf10_questions_a_15

1659トンチンカン信徒:2019/04/29(月) 16:41:18
>>1657
シャンソンさんが、アクエリアンの味方の様な、行動をするのも、シオン観測隊から、入手した観測記録から、シャンソンさんが、るん基地と志恩さんの本当は、仲間だと言う観測記録が、あるそうだ。


シャンソンさんが、るん基地と志恩さんの仲間だと、トンチンカン信徒は、思ってないが。


志恩さんとるん基地は、シャンソンさんが、志恩さんとるん基地の本当は、手下で、アクエリアンが、入館するは、志恩さんとるん基地の指示だと観測したと、シオン観測隊員は、観測記録出してきている隊員もいる。

1660トンチンカン信徒:2019/04/29(月) 19:09:40
シャンソンさんを苛める、志恩さんと、その志恩さんと仲良く、幸福の科学へ入会した、アクエリアンです(o^-^o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①、3000:志恩
16/02/10(水) 10:50:36 ID:6hRUvSRg
シャンソンさんへ

独占板より
6365 :シャンソン:2016/02/10(水) 10:08:51 ID:Bzr57IQU
某掲示板から一部  志恩様


>>ある幹部(本部講師)は、退職組「講師」を、負け犬。
負け組と呼んでいました。
人は「犬」(某幹部)ではありませんし、
「地球のガン」(谷口雅宣総裁)でもありません。

人間は「神の子」と、谷口雅春先生に私たちはお教えいただきました。<<



ある幹部の本部講師が、退職組の講師のことを
「負け犬」「負け組」と呼んでいたんですか。

その呼んでいた講師は、ご自分は「勝ち馬に乗った」気分でいるのかしら?

教団には、馬を曳いてる人もいますが、
彼も、「勝ち馬組」だと思ってるのかな,,,,,。

なんて低俗的な 考え方を なさる 人たちなんでしょうね!!
幹部でありながら..。
それって、場末の考え方と言います。

私は、昔から、そういう考え方をする人は、下品で大嫌いです!!

それから、
人間を「地球のガンだ」と言ったのは、雅宣総裁のことですよね。<

  教団には馬を曳いてる人もいますが、、
  って、これ、曳馬野さんのことですか?
  志恩さんは曳馬野さんあんたは〇〇才でって
  わたしは70歳だけど、って苦情していたことがありますが
  なにか勘違いしているのではないかと思います。
_________________________________________________________________

>>教団には、馬を曳いてる人もいますが、
彼も、「勝ち馬組」だと思ってるのかな,,,,,。<<

というのは、曵馬野さんは、教団関係のお方か、または、
教団の人間ではないとしても、教団の応援団長さんだからです。

私は、曵馬野さんが、雅宣総裁だとは、申し上げておりませんが、
どこを指して、勘違いだと言われるのでしょう。


②、1321:志恩
14/02/02(日) 22:21:19 ID:.QY5jUA6
アクエリアン様

まったく…
幸福実現党の原子力発電に関する記事のほうが、
雅宣総裁のご意見より、まともな内容ですね。

雅宣総裁のまわりには、だれぞ まともなおひとは居ないのか?
追い出しちゃったからね

※※※※※※※※※※

シャンソンさん、志恩さんは、アクエリアンと仲良く、幸福の科学へ入会してます。(o^-^o)


志恩さんは、シャンソンさんを、苛めてますよ(o^-^o)

1661トンチンカン信徒:2019/05/01(水) 09:11:47
※新天皇陛下は、環境問題とリベラルな、お方です。

歴史学者らしく、北朝正統を言われてるようです(o^-^o)


後南朝の正統を唱える、学ぶ会や、ときみつる会や、一部の生長の家天皇国日本の後南朝逆臣の子孫や、信仰者は、朝敵にならないよう、思考を改めるべきである。(o^-^o)

1662シャンソン:2019/05/03(金) 05:34:48
 BSプライムニュース

  5月3日(金)

『“令和初”憲法記念日 与野党に問う改憲論議 新時代「国のカタチ」』
 3日は令和時代になって初めての憲法記念日を迎える。70年以上変わることなく国の“カタチ"を定めてきた現行憲法。新たな時代を迎えても、憲法が日本の最高法規として機能していくためには、いったい何が必要なのか?
 先月25日、衆議院で今国会初となる憲法審査会が開催され、来月9日には手続き論としての「国民投票法改正」に関する参考人の招致が決まった。15カ月ぶりに実質的な議論は再開するものの、改憲の是非や改憲項目といった、憲法改正そのものをめぐる国会議論は停滞が続いている。
 9条への自衛隊明記や緊急事態条項、環境権、地方分権などの憲法上の課題は、今後どのように議論を深めていくべきなのか?時代の変化を見据えた憲法論議のあるべき姿を与野党の論客に問う。

ゲスト
下村博文 自由民主党衆議院議員 党憲法改正推進本部長
北側一雄 公明党衆議院議員 党副代表 党憲法調査会長
山尾志桜里 立憲民主党衆議院議員 党政調副会長 党憲法調査会事務局長
小池晃 日本共産党参議院議員 党書記局長

1663転載:2019/05/03(金) 14:33:55
> いまはもういないジョン・レノン・に関して思いめぐらすとき、彼の写真や映像が、複製されて世のなかにたくさん出まわっていることに、あらためてふと気づく。
写真のオリジナル・ネガやポジ、おなじくオリジナルの映画フィルムとヴィデオ・テープによる映像は、オリジナルだけを一堂に集めて見ていくなら、何日もかかるほどたくさんあるにちがいない。
そのなかには、ポール・マッカートニーの弟が撮った、僕の大好きな写真も含まれている。リヴァプール『キャヴァン』という地下の店で、ジーン・ヴィンセントと肩を組んでふりむいている、若いジョン・レノンの写真だ。

 独特のユーモアを発揮しながらインタヴューに答えているときのレノンも、フィルムやテープで見るとたいへん楽しい。
数多くの存在しているはずのジョン・レノンの写真や映像が、時間の彼方にむけて作る遠近法のいちばん奥に、僕にとってはさきほど書いたアート・スクールの同級生によるポートレイトがある。
すべてはこのときすでにスタートしていたのだ、とあのポートレイトを見るたびに僕は思う。

 なるほど、やはりこうだったのか、と心から思う。あのポートレイトは、リヴァプールにあるビートルズ博物館に、いまでも展示されているそうだ。リヴァプールに何度もいき、ビートルズの面影さがしをおこなった友人が、そう言っていた。
なるほど、このときすでにジョン・レノンはこうだったのか、と僕がつくづく思うときの、こうだったのかというレノンの魅力とは、ごくおおざっぱにひと言で言うなら、柔軟をきわめた精神の力により、ほとんど無意識にひょいとわきへ踏みはずし、それまでとはまるで
ちがったことを思ってみることの出来る力だ。もっと簡単に、しかも英語のひと言で言うなら、イマジンすることによって心のなかに思い描かれ、ごくたまには現実になったりもする、なにかたいへん良いこと、いまあるものよりもさらに良いこの総体を志向する力を自分のなかに作る行為、それがイマジンだ。

 ジョン・レノンがいまも生きていれば、彼は五十歳であるという誕生日に、彼のすべてを記念して、国連の提唱によるものだったと思うが、アメリカ国内そしてヨーロッパその他で、いくつものラジオ局が、おなじ時間に、『イマジン』のレコードをオン・エアした。多くの場所でさまざまな人たちが、彼をしのぶひとときを待った。
アート・スクールの同級生がリヴァプールを描いたレノンの全身像からスタートして、無数と言っていい数の写真や映画フィルム・ヴィデオ・テープによる映像、そしてビートルズとしてあるいは個人として残したレコード、何冊かの著作や絵、そして他人が書いた文章や本などが膨大な散らばっている遠近法のいちばんこちら側では、すべてがイマジンという一点に
凝縮されて存在している。イマジン、というひと言にすべてはつきたのだ。素晴らしいではないか。

 いまこれから、ほんのすこしでいいからジョン・レノンについて知っていこうとするとき、いったいなにからはじめればいいのだろう。手がかりは多いように見えて、そのじつは意外に少ない。だから、ぼんやりしていると、名前だけが勝手にイメージのなかで肥大していき、内容はいっこうに伴ってはこない、という嘆くべき状況がたやすくいくつも生まれてしまう。
知ろうとするとき、手がかりは多くないのだ。
 残されたレコードを漫然と聴いても、なにごともはじまらない。写真を眺めても、映像を見ても、ただぼんやりとそうするだけなら、やはりなにごともスタートしない、どこへも行けない。イマジン、というきわめて基本的なひとつの動詞が入り込む余地は、生まれないままになってしまう。これは残念だことだ。イマジンというひと言からジョン・レノンを逆にたどるにしても、
相当な用意や能力が要求される。

 どのようにしたならいま私はジョン・レノンを知ることが出来るのですか、とい素朴な質問に対する、単純なノウハウ的な回答はあり得ない。ビートルズのすべてに、たとえばジョン・レノンが持っていた夢を見る力の強さが深く密接に関係していたとするなら、夢を見てそれを実行に移すのは、途方もなく大変なことだとわかる。
これまでの人間の歴史のぜんたいを支えているのは、じつはイマジンというひと言だと言ってもいい。
人間の歴史をイマジンのひと言が支えている。『イマジン』という歌になにごとかを託したレノンは、まちがっていなかった。正しかった。

   『ノートブックに誘惑された』 片岡義男 著

1664転載:2019/05/03(金) 14:54:53

 マグネシウムは世界を救う https://www.youtube.com/watch?v=Ux1nuVXNWuE

1665シャンソン:2019/05/10(金) 21:17:33

  風邪ウィルスに抗菌薬は無効です
 https://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/2623.html

1666シャンソン:2019/05/18(土) 15:16:23

 アクエリアンさんはすごい!

 生長の家政治連合掲示板 http://blog.livedoor.jp/newthought-seichonoie/

1667トンチンカン信徒:2019/05/18(土) 17:19:54
>>1666
カルトの信仰者で、志恩さんの仲間のアクエリアンに、コメントするということは、以前から、コメントしてますが、シャンソンさん、志恩さんとるん基地の仲間なんですかね?

シャンソンさん?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1666:シャンソン
19/05/18(土) 15:16:23

 アクエリアンさんはすごい!

 生長の家政治連合掲示板 [blog.livedoor.jp]

1668論点浮遊霊:2019/05/24(金) 15:59:37
トキ管理人様へ

 この傍流真面目な話版でも新掲示板でも
 トンチンカン信徒さんのアクセス禁止処置を怠り、
 削除するしか方法がないのなら、そのようにしてください。

1669論点浮遊霊:2019/05/24(金) 16:03:55
>>1660
>志恩さんは、シャンソンさんを、苛めてますよ(o^-^o)

いじめていないけど、人の話を理解できない人は相手に苦痛を与えると言う事でしょう。

1670シャンソン:2019/05/24(金) 16:09:01

 世界で最も健康的な文化では、老年は災いとは見られていないし、死は
敵と思われていない。人間の一生は円を描き、成長と達成、愛情の機会がずっと変わらず
続くことだと捉らえられている。

 『100歳まで元気に生きる!』ジョン・ロビンズ

1671シャンソン:2019/05/24(金) 16:21:07

 病気を乗り越える力を発揮し、奇跡的な回復を見せる人には、共通点が3点ある。
第一は、病気も意味があって起こると考え、病気になったからといって不幸とは限らないと思っている点だ。
つらく苦しいことに変わりはないのだが、病気があっても人間は幸せを失わないと信じていることである。

 もう一つの共通点は、自分の運命は引き受けるという覚悟とともに、それでも生きる意欲にあふれていることである。
生きたいという力強さを失わないのである。それは、生かされていることへの感謝である。

 そして第三は、もし病気が治り、生き長らえることができたら、与えられた時間を何らかのかたちで、人のために活かしたい、
人に尽くしたいという強い願望をもっていることである。

 「病気も意味があると前向きに考える」
「自分の運命を引き受けて、生きる意欲にあふれている」
「人のために尽くしたいという強い願望をもっている」

  『愛と癒やしのコミュニオン』鈴木秀子 著

1672🌟:2019/05/24(金) 17:08:30

  スターライダー https://www.uta-net.com/movie/201606/

1673シャンソン:2019/05/27(月) 17:14:50
   アメリカの「国家主義的」初等義務教育の凄まじさ

 アメリカでは幼稚園の段階から国旗に向かって国家への忠誠を誓わせます。
手を当てて次の「忠誠の誓い」を唱えさせられます。

 (英文省略)

 私はアメリカ合衆国の国旗とその国旗が代表する国家、すなわちすべての人に、
自由と正義を与え、神の下に分かれることのない合衆国に忠誠を誓います。

 この宣誓を毎朝やるわけです。戦争中ならともかく、平和なときにでもです。
ですから、日本人の家庭でも、アメリカ駐在員などで渡米中、自分の子供が学校でそのような忠誠を
誓わされたという経験を持っていることが多いのです。

 アメリカの初等義務教育の中心は何かというと、ここでお分かりのように、
それは識字率を上げることでも、計算能力をつけることでもありません。そうではなく、唯一の目的は、
アメリカの国旗と国家とに忠誠心を叩き込むということなのです。

    『学問こそが教養である』 渡部昇一 著

1674神の子様:2019/05/31(金) 20:38:49
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
 の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。

1675シャンソン:2019/06/04(火) 20:17:45
       朝日新聞の実害

山岡 これまで、朝日新聞の慰安婦に関する英語報道の「表現」について、
朝日新聞社に直接申入れを行ってきました。私とケントさんの間で二度の対談を行い、
この問題を論じてきました。しかしその後、英語表現とはまた違った点で、朝日新聞のとんでもない現在進行形の
「過失(?)」が明らかになったのです。

ケント さすがに私も驚きましたね。朝日新聞はここまでやるのかと。

山岡 前提となる経緯を短く振り返っておきましょう。2018年7月から8月にかけて、朝日新聞に対する申入れとそれに
対する回答というやり取りを二回行いました。そのなかで私たちは、<comfort women>の後ろに自動的に<who were forced to provide sex to
Japanese soldiers>と続ける表現について、ケントさんのようなネイティブの英語話者からすれば「物理的に性行為を強制した」としか読めないものなので、
事実に即した表現に変更すべきではないかと申入れました。

しかし朝日新聞は様々な理由を付けて、この表現は妥当であり、申入れは受け入れない、と回答してきました。
私たちがこの英語表現を問題視しているのは、海外に広まった慰安婦「強制連行」や「性奴隷」という虚偽がいまも払拭されていないからにほかなりません。日本の国益が害されている
ことは言うまでもありませんが、在外邦人の方々は、自分たちの住むコミュニティで慰安婦像や碑が建つことで、日本人としての尊厳を傷つけられている。‟実害„を被っているのです。

ケント 私の元にも、在外邦人から苦しい状況を訴えるメールや手紙がたくさん届いています。そのことは最初の申入れの際、朝日新聞幹部の方々にも重々申し上げたのですが、朝日の回答からは在外邦人に対する同情が全く感じられませんでした。

1676神の子様:2019/06/04(火) 21:28:45
>>1675 慰安婦訂正記事隠し

山岡 そのため、英語表現の変更だけでなく、「吉田証言が虚偽であり、記事を撤回した事実を改めて
英文で告知してほしい」とも申入れました。しかし私たちの申入れに、朝日新聞はこのように回答してきました。

<朝日新聞が吉田清治氏の証言を虚偽と判断して記事を取り消したことについて、新聞紙面では2014年8月5日付朝刊の特集記事で伝えました。
「朝日新聞デジタル」では現在も、下記のURLで紙面を掲示しています。
(http://www.asahi.com/suinbun/3rd/2014080516.pdf)
英語版の紙面は現在発行していませんが、2014年8月22日に掲載し、現在も下記のURLで全文閲覧できます。
https://www.ashi.com/articles/SD1201408213563.html)(以下略)>

つまり、「サイトに英文の説明を載せているのだから、改めて告知する必要はない」というわけです。

ケント 朝日新聞が示した記事は、たしかに朝日の回答にあるURLを直接入力すれば表示されるので、ページが存在していたことは分かりました。
しかし私がこの四年間、何度検索しても検索結果として表示されず、このページには結局、一度も辿りつけなかったのです。

〜なぜだろう、そんなことがあり得るのか、とSNSやネット番組でかなりしつこくこのことを指摘したところ、複数のネットユーザーが該当ページのソースコード(プログラム
言語で書かれたサイト等の「設計図」>を調べてくれた。そうしたら、とんでもないことが分かったのです。

 『朝日新聞との対決全記録』ケント・ギルバート×山岡鉄秀 著

1677シャンソン:2019/06/09(日) 15:02:57
    すべての背景には黒い白鳥が潜んでいる
    アマゾン社員が必ず読まされる本とは?


 鎌倉時代に日本にやってきた禅と違って、次に紹介するナシーム・ニコラス・タレブは現代の思想家です。
レバノン生まれの文芸評論家であり、金融トレーダーとしても知られる人物。2007年の金融危機を予測したことでも話題になりました。
彼が『ブラック・スワン』(ダイヤモンド社)で提唱した「不確実性科学」の理論は、世界中に衝撃を与えたのですが、この書を幹部職の‟必読書„としているのは
アメリカのアマゾンです。

 本を読む方であれば、よくご存じのネットの通販会社。もはや‟書店„ではありません。日本の流通企業としても大手の仲間入りをしています。
アマゾンを創業したのは、いまや世界一の資産家にもなっているジェフ・ペゾス。彼の半生をつづった『ジェフ・ペゾス 果てなき野望』(ブラッド・ストーン著日経BP社)には
次の記述があります。

「『ブラック・スワン』はアマゾン経営陣の必読書となっているのだが、そのなかでタレブは、講釈の誤りに陥らないためには、物語や記憶より、試行錯誤や現実に即した判断を重視すべきだとしている」
「講釈の誤り」とは難しい言葉ですが、つまり人はたいてい「試行錯誤や現実」でなく、「物語や記憶」で物事を解釈しているから、間違いが起こってしまうわけです。当のジェフ・ベゾスはまさしく、この「講釈の誤り」に
基づいた判断を経営陣がしないよう、『ブラック・スワン』の言葉を重視しているわけです。

 けれども「物語」はともかく、「記憶」で物事はともかく、「記憶」で物事を判断するのはいけないことなのか?
「現実」に基づく判断はともかく、「試行錯誤」に基づく判断で物事を動かしていいのか?いろいろ疑問は感じるかと思います。
 でも、それは正しい。なぜなら「すべての背後には黒い白鳥が潜んでいる」からです。

 いまでは「ブラックスワン」といえば珍しいけど当たり前には存在している鳥。
たとえば水戸・偕楽園の前にある池に行けば、たくさんの黒い白鳥が見られます。ところが1766年にイギリスのジェームズ・クックがオーストラリアに
到達するまで西洋社会は「黒い白鳥」が存在することを知らなかったのです。

 ちなみに日本で「ブラック・スワン」はコクチョウと呼ばれますが、これも最近になってオーストラリアから持ち込まれたもの。「ブラックスワン」はオーストラリアの固有種で
日本人もその存在を知らなかったから、そのまま「白鳥」という名前をつけているのでしょう。
 いずれにしろ、「黒い白鳥」が存在したことで、「白鳥は白い」という常識は崩れてしまった。このとき人間の「白鳥」に対する認識は変わったのです。
ところが、いずれはそれが‟当たり前„として定着する。タレブは「ブラックスワン」の現象を次のように定義します。「第一に、異常であること。つまり、過去に照らせば、そんなことが起こるかもしれないと
はっきり示すものは何もなく、普通に考えられる範囲の外側にあること」

「第二に、とても大きな衝撃があること」
「第三に、異常であるにもかかわらず、私たち人間は、生まれついての性質で、それが起こってから適当な説明をでっち上げて筋道をつけたり、予測が可能だったことにしてしまったりすること」

問題はこの「ブラックスワン」の現象が仕事の世界では繰り返し起こっていること。
そして「ブラックスワン」を起こす人間がいれば、それに巻き込まれる人間がいる。これは「成功する人」と「低迷する人」を、
はっきり分けているともいえるのです。

まさしくそれを証明したのが、アマゾンという会社でしょう。

1678シャンソン:2019/06/09(日) 15:06:18
>>1677

『Words of wisdom 君はこの言葉を知っているか?
   あの経営者たちを支えた名言』夏川賀央 著

1679シャンソン:2019/06/13(木) 15:29:03
      なぜ国を思う歴史教育がないのか

百田 『日本国紀』を書こうと思ったのは、ケント・ギルバートさんと対談したことがきっかけです。
ケントさんとの話は、憲法問題から国際情勢まで多岐にわたり、歴史教育の話にもなりました。
以前から私は日本の中学、高校の歴史教育、あるいは歴史教科書というものにものすごく不満を持っていたのです。

なぜこんなに自虐的なのか。必要な歴史教育がなされていないという思いがありました。それで対談のときに、ふとケントさんに「アメリカの歴史教育は
どうなっていますか」と聞いたのです。するとケントさんが「アメリカの歴史教育は、それを学ぶと、子供たちの誰もがアメリカを好きになります。アメリカに生まれたことを誇りに思う、
喜びに思う、そういう歴史教育です」と言われた。

 それを聞いたとき、「なんと素晴らしいことか!」と思ったのです。その国に生まれたことを誇りに思う。そして自分たちの父祖に対して尊敬の念を持つ。私たちに誇りを持つ。そのような歴史教育であるべきだと
思ったわけです。しかし、日本にはそんな歴史教育も教科書もない。それがすごく残念だと思ったのですが、「そうか、なければ教科書のような本を自分が書いたらいいんだ」と考えたのです。

有本 『日本国紀』のコンセプトは、この本を読んだ方々が日本人としての誇りを持てるものということでしたね。

  「日本国紀」の副読本  百田尚樹・有本香  著

1680シャンソン:2019/06/18(火) 18:11:22
   約三百年の壮大なプロジェクト

 私は先に、伝統を守ることと創造や革新という行為は必ずしも矛盾しない、と述べました。以下、
その象徴的な例を紹介したいと思います。約千四百年前の代四十一代持統天皇の御代から、
伊勢の神宮では二十年に一度、御社殿を建て替える式年遷宮の儀式が行われてきました。

 必要な檜の本数は約一万三〇〇〇本、植林面積にして約一万㎡。神宮の式年遷宮の木を切り出す山を御杣山といい、
当初は神宮周辺の森が指定されていましたが、森林資源の枯渇によってその後、木曾(現・長野県木曾町)に移りました。
 しかし、明治天皇の時代に木曾の御杣山も木が枯渇しそうになりました。

神宮の御正殿の柱は直接、地中に建てる掘立式という形式で、檜が朽ちるのが早い。
そこで明治三十七年(一九〇四)、当時の政府高官が堀立式をやめて礎石の上に柱を建てる方式に改めれば檜を保全できる、と考えて
明治天皇に内奏しました。

 しかし、明治天皇は「現在のこの建て方はまったく永世不変のものでなくてはならぬ」として、変更を決してお認めになりませんでした。
これは伝統を変えることを議論するのではなく、伝統を守ることを議論せよという明治天皇のお考えが示されたものです。
 その後、大正天皇の御代である大正十二年(一九二三)、式年遷宮の御造宮用材を再び神宮の森で賄うため、植林が開始されました。

その宮域林から初めて切り出されたのは平成二十五年(二〇一三)の式年遷宮のときで、植林を開始してからおよそ九十年の年月が経過しています。
それぐらいの樹齢がないと、式年遷宮の御造営用材としては使えないのです。このとき、植林のおかげで御造営用材全体の二割に当たる木を切り出すことができました。
次の式年遷宮は二〇三三年ですが、三割ほどを神宮の宮域林から賄える見込みです。

 しかし、御造営用材には樹齢四百年ほどの太い木も必要であり、すべてを賄うにはあと三百年はかかる計算です。
この間、植林も並行して行ない、すべてが完成するには大正時代から数えて四百年かかる、という壮大な計画です。

 『日本の民主主義はなぜ世界一長く続いているのか』 竹田恒泰 著

1681シャンソン:2019/06/23(日) 18:22:43
  「神は信じるけど宗教はゴメンだ」
 
 自分で言うのもなんですが、宗教勧誘に最もひっかからない人が、
「神は信じるけど宗教はいらない」と思っている、今の私のような人間です。
大学生だった頃、通っていた教会の人たちが礼拝後にいくつかのグループに分かれて、
「伝道活動」(イエスの教えを人々に伝える広報活動)を行っていました。伝道というとかっこいい響きですが、
実際は道や公園などで知らない人に声にかけて教会に来るように勧める、宗教勧誘活動です。

 私はそうしたことが苦手だったのでほとんど参加はしませんでしたが、私が所属していた教会の大学部(大学生信徒チーム)が伝道活動する時には
さすがに毎回知らん顔をするわけにもいかず、たまに参加することがありました。もちろん、駅前などでは疲れるため、公園で暇そうな人に「近くの教会の者ですが」
と声をかけて、その人の宗教や信仰について話したりしました。意外と宗教の話で盛り上がることも多く、そう退屈はしませんでした。

 その活動に積極的に参加していた、ある若い伝道師(まだ牧師になる前の聖職者)から、
こんな話を聞いたことがあります。「神を信じないという人も、もう別の宗教を持っているという人もいるけど、そんな人たちは意外と話を聞いてくれるから、伝道に成功した
(その人を教会に連れてくることができた)ことがある。

 でも、『神が存在するのはわかるけど、宗教はいらない』という人だけは、伝道に成功したことが一度もない。何をどう言ってもさほど成果がない』。
キリスト教をやめた後の私が、ちょうどそんな状態でした。宗教からフリーになって、一般に開放されている寺、聖堂(カトリック教会)

1682シャンソン:2019/06/23(日) 18:53:03
>>1681

聖堂(カトリック教会)、日本の神社など宗教施設を「文化の一部」として訪れて、
失礼を犯さないように該当宗教の作法を事前に勉強し、それに自分を合わせたことならあります。
でも、それはあくまでその宗教施設を訪れる客として礼儀を守ったものであり、その宗教の信徒になったわけではありません。

「否定しない」がそのまま「肯定する」になるわけでもないし、「拒まなかった」からといって「受け入れた」わけでもありません。
自分の生活の中、すなわちそれら宗教施設の「外」でその宗教や神の教えに自分を合わせるべきだと意識したことも、ありません。
神が存在するのはわかるけど、それ以上のことを考えたくありませんでした。

 宗教勧誘というのは基本的に唯一神教でやるものですから、どちらかの神「だけ」を信じると、他の神に悪い気がしました。
キリスト教をやめる時にもイエス様に申し訳がなかったのに、同じことをして、もうひとりの神を悲しませるわけにもいかない、そう思いました。
今思えば、「神は信じるけど宗教はゴメンだ」という人は、ある宗教を信じ、神が好きになったけれど、神とは別の理由で宗教をやめた人たちなのでしょう。
私も、そんな一人になっていたわけです。

 『人を楽にしてくれる国・日本』韓国人による日韓比較論 シンシアリー著

1683トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 04:21:12
>>1679
シャンソンさん

この本は、トンチンカン信徒は、読んだけと、無いので、わかりません(o^-^o)

でも、日野ボンと新羅人のアクエリアンと志恩さんは、『否定』したね(o^-^o)

日野ボンなんか、facebookで、仲間『いいね』もらって、否定してた(o^-^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1679:シャンソン
19/06/13(木) 15:29:03
      なぜ国を思う歴史教育がないのか

百田 『日本国紀』を書こうと思ったのは、ケント・ギルバートさんと対談したことがきっかけです。
ケントさんとの話は、憲法問題から国際情勢まで多岐にわたり、歴史教育の話にもなりました。
以前から私は日本の中学、高校の歴史教育、あるいは歴史教科書というものにものすごく不満を持っていたのです。

なぜこんなに自虐的なのか。必要な歴史教育がなされていないという思いがありました。それで対談のときに、ふとケントさんに「アメリカの歴史教育は
どうなっていますか」と聞いたのです。するとケントさんが「アメリカの歴史教育は、それを学ぶと、子供たちの誰もがアメリカを好きになります。アメリカに生まれたことを誇りに思う、
喜びに思う、そういう歴史教育です」と言われた。

 それを聞いたとき、「なんと素晴らしいことか!」と思ったのです。その国に生まれたことを誇りに思う。そして自分たちの父祖に対して尊敬の念を持つ。私たちに誇りを持つ。そのような歴史教育であるべきだと
思ったわけです。しかし、日本にはそんな歴史教育も教科書もない。それがすごく残念だと思ったのですが、「そうか、なければ教科書のような本を自分が書いたらいいんだ」と考えたのです。

有本 『日本国紀』のコンセプトは、この本を読んだ方々が日本人としての誇りを持てるものということでしたね。

  「日本国紀」の副読本  百田尚樹・有本香  著

1684あらし:2019/06/24(月) 07:18:26
NAME
トンチンカン信徒
MES
この人、在日新羅人関係者で、新羅人民共和国の志恩さんの仲間です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東野伏美ちゃんは投稿場所を間違っています。
 元本部の大物事務員の話題は新掲示板でやってください。

1685トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 14:29:16
>>1684
シャンソンさん

何故、『背後からバットで殴る様な行為を何時もするんですか?

私が、志恩さんにした、投稿を利用したりしてして。

それに、東伏見て稲荷神社の事で、西東京市の町名ですよ?

シャンソンさん住んだことあるんです?

(シャンソンさんの作偽投稿)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1684:あらし

19/06/24(月) 07:18:26
NAME
トンチンカン信徒
MES
この人、在日新羅人関係者で、新羅人民共和国の志恩さんの仲間です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(下部分は変身ハンネ:『あらし』を使用したシャンソンさんの作偽投稿)
東野伏美ちゃんは投稿場所を間違っています。
 元本部の大物事務員の話題は新掲示板でやってください。

※何故か、同じ傍流版住民へシャンソンさんの『嫌がらせ行為』人傷つけるシャンソンさん

1686トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 14:38:10
>>1684
こんな、作偽投稿をするのは、やはり、るん基地や志恩さんのホントは、仲間なんですか?


1684:あらし

19/06/24(月) 07:18:26
(後ろから、バットて殴る様な行為をし、変身ハンネ:あらしを名乗り、志恩さんの味方で、ホントは志恩さんとるん基地が好きな、シャンソンさんは、人傷づつける投稿を自らするのは、何故か?)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東野伏美ちゃんは投稿場所を間違っています。
 元本部の大物事務員の話題は新掲示板でやってください。

1687シャンソン:2019/06/24(月) 17:09:17

 私の作為が理解できたか?
 いいんですよ、ここは誰がどこで返信したって!!って
 見苦しく自己中の老人とあちこちで書いてるトンチンカン信徒さんは
 同一人物だっていう作為ですよ。

1688トンチンカン信徒:2019/06/24(月) 18:57:47
>>1687
シャンソンさん何故、同じ傍流版住民に対して、『背後から、バットで殴る様な』行為をするんですか?


ホントは、志恩さんとるん基地と仲良しなのを隠して、私をトキさんの命令で、騙してるんですか?

以前から、聞いてますよね?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※こうした、コメントの中に、志恩さんの仲間だと、現れた、言葉が沢山あり、私を騙す真似をするシャンソンさん


1687:シャンソン
19/06/24(月) 17:09:17

 私の作為が理解できたか?
 いいんですよ、ここは誰がどこで返信したって!!って
 見苦しく自己中の老人とあちこちで書いてるトンチンカン信徒さんは
 同一人物だっていう作為ですよ。

1689シャンソン:2019/06/30(日) 14:32:07

  自衛隊の闇組織 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57914

1690トンチンカン信徒:2019/06/30(日) 16:19:58
NAME
シオン観測隊・市ヶ谷隊
MES
赤旗は伊勢平氏や南朝楠正成の旗。

白旗、日の丸は、清和源氏、足利氏の旗。

白旗・日の丸は、北朝天皇方の旗

赤旗は、南朝天皇方の旗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(日の丸掲示板とは、南朝方家臣と新羅人の偽日本人と逆臣の掲示板で、日本国民と日本人に、嘘ついている。掲示板です)


■日の丸か赤旗か・天皇信仰の原点に帰る掲示板■
いのちを守る運動を
生長の家社会事業団
選挙には「お試し」
選挙が近づきました
「恥を知れ」日本の
ただの通行人に「ど
┣私も通行人の一人
┣思い込み投稿。
┗おやおやと思いま
パラダイスは誰の手


※看板を誤魔化すのは、あの、森友学園事件とソックリで、学ぶ会やときみつる会の、押し売り商方であり、非常に良く似ている。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 16時17分

1691シャンソン:2019/06/30(日) 19:02:52

 日本の弁護士に「こういうことをしたいのだけれど、違法ですか?」と聞くと、
返ってくる答えは、六法全書にある何法の第何条何項でこう書いてあるから駄目です」とか
「大丈夫です」と言うだけ。

 しかし、クライアントは違法か合法かを聞きたくて、弁護士に相談するわけではないでしょう。
ストレートに考えたら違法という場合でも、アメリカの弁護士は「どうしたら合法的に行えるのか」まで
アドバイスしないと、報酬を得られません。どのようにしたら成功する可能性があるのか、そのパーセンテージはどの程度なのか。
そこまで考えてアドバイスをしないと、弁護士として報酬を受け取る権利も資格もないと考えます。

 大陸法は法律条文に書かれていることだけが判断のすべてとなりますが、英米法は法律条文をどのように解釈していくかが重要なのです。
憲法学者たちが「自衛隊は違憲だ」と言うのは自由ですが、だったら自衛隊は廃止すべきというのでしょうか。それでどうやって日本を守るのでしょうか。
そこまで具体的に考えることなく、英米法由来の憲法をもちながら、誤った大陸法的解釈と、その結論の無責任さを恥じない日本の憲法学者や政治家は、
非常に問題が多いと思います。

 『天皇という「世界の奇跡」を持つ日本』 ケント・ギルバート著

1692トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:11:56
NAME
シオン観測隊・市ヶ谷隊
MES
市ヶ谷隊の報告文に、頭に来た、変身ハンネ=倭人。

倭人なんてハンネを使う人間は、新羅人だと思われます。

日本民族は、賜姓を持ってる。漢字が、間違えたとかと言う誤魔化しには、騙されないのであります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(ハンネ=倭人の新羅人である証明コメント)


NAME
倭人
SUB
正しい漢字を書こうの会
MES
おい!国籍バレてるぞ!(小声)
漢字くらい正しいの書こうや。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 23時07分

※賜姓もない人物は、新羅人の偽日本人である。

1693トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:24:19
とある、情報すじでは、エロ坊主の中にこの人が、入っていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
時が来た
SUB
インド仏教復興運動指導者・佐々井秀嶺上人が宝蔵神社を参拝!
MES
https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1602696896527082?__tn__=-R より

インド仏教復興運動指導者・佐々井秀嶺先生、宝蔵神社参拝。
御神像の神様はまさに龍樹大菩薩である、として祈りを捧げられました。
龍樹大菩薩の史跡を護っておられる先生の言葉には重みがあります。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 19時45分


NAME
時が来た
SUB
佐々井秀嶺上人とは
MES
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1264227790413951&amp;id=100004802261000 より

霊性に目覚めました!
佐々井秀嶺上人と中東宮司の素晴しい対談を聴くことができました!
雲の上の佐々井秀嶺上人出会う事が出来たのです!
佐々井秀嶺さんとは
「我は龍樹なり」と、夢の中で白髭の老人からご神啓を享けられ、御心のままにインドに導かれて、カースト(身分制度)に入れない不可触民(人間の扱いをされていない人々)に命がけで寄り添い力になり、数十万しかいなかった仏教徒を1億5千万人にも増やすという偉業を達成されたインド仏教の最高指導者です。
心に残った言葉はたっくさんあるのですが
人を救うために行動あるのみ!
今の日本には亡国の相が出ている、情けない、道徳教育が大事・手を合わせる感謝の生活
今の学校は子供のご機嫌をとっている…先生を尊敬せよ!など
日本の問題点をご指摘くださいました。
そして万教帰一論、宗教は人を救うものだ!宗教は一つにならなくてはならない!
世界平和のために「人間は神の子」お互いに尊敬しあうのが何よりも大事
それを世界で一番わかりやすく説いているのが谷口雅春師
と、言われたのです!!(私は心の中で拍手喝采)
枚岡神社の中東宮司も大変すばらしく大いに勉強になりました。
今の科学で習っている光合成という名前の不思議な我々を生かす力は、神話に全部書いてあり、日本人は色んな目に見えない生かす力に神様の名前をつけて拝んで感謝していた。
という、自然に感謝する大切さを教えて頂きました。
また、法隆寺の玉虫の厨子には、お釈迦様の前世・前前世の悟られるまでのすごい真理を求めておられた姿が描かれている事も初めて知り感動いたしました。
そして最後はなんと笑いの神事!笑いの練習して会場は
大笑いなんです!めっちゃ素敵な最後でした!
司会であり主催者の窪寺社長は、無知な私にもわかるように白板に字を書いたり、優しく説明をしてくださったりしたお陰でより深く理解することができました。世界を一つにしようと、本当の世界平和実現のために東西走り回っておられることを知り、その情熱には本当に頭が下がりました。この会に携わって下さった皆々様に感謝申し上げます。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 19時48分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何故、エロ坊主と噂が、あるか、不思議ですが、調査は、継続されます。

1694トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:34:48
京都宇治地区の新羅人の実態
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

概要
ウトロ地区(ウトロちく)は、京都府宇治市伊勢田町[1]51番地に所在する地区(伊勢田町小字ウトロ)。在日韓国・朝鮮人の集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。
戦時中に計画された飛行場の建設労働者とその家族が暮らした飯場を源流とする。住民側が数十年にわたって日本政府と日産グループに対して居住権の保証を要求する闘争を展開し、在日朝鮮人問題の象徴的事例とされてきた。2016年には家屋の解体が始まり不法占拠状態が解消、再開発が始まった。
「ウトロ地区」とはあくまで通称であり、正式な地名(町丁)ではない。本来の正しい地名は宇土口(うとぐち)であるが、誤記や誤読によって「ウトロ」へと変化したと考えられている。故に北海道のウトロとは全く関係ない。



1.ウトロ地区の起源
第二次世界大戦中の1942年2月に京都飛行場[2]と、併設の飛行機工場の建設工事が正式決定した。日本国際航空工業が建設工事を請け負い、工事には約2000名が従事した。従事者の約1300名が朝鮮人であり、彼等とその家族が生活していた1943年建造の飯場(宿泊設備)が現在のウトロ地区の前身である。
かつて当地区住民側は居住権を主張する根拠として「ウトロ住民は1944年9月から1945年3月までの間、出稼ぎに来た朝鮮半島出身労務者とその子孫であり、ウトロ住民の居住権は日本政府、もしくは原因企業の日産車体、ひいては母体の日産グループが保証すべきである」とし、地主企業の西日本殖産との法廷闘争と並行して、日本政府、および日産グループを相手方として闘争を展開してきた[3]。
しかし現在、ウトロ地区住民の作る「ウトロ国際対策会議」などによると日本国際航空工業の1300人の朝鮮人労働者達は、ほとんどが国民徴用令や国家総動員法による徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなどで移住してきた者であるとしている[4]。また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、2006年末の報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにしている[5]。また、水野直樹は講演で、戦時中に鉱山での過酷な労働を嫌って逃げ出した朝鮮人労働者が多く、軍指定の労働のためここで働けばまた徴用に会わないと、ウトロ地区に来た者もいたと述べている[6]。つまりウトロ地区は、徴用以前から日本に居住していた朝鮮人を基盤とし、これに1930年代末に日本の併合時代の貧困層の朝鮮人や被徴用者が加わって形成されたものである。
2005年時ウトロ地区に暮らす65世帯のうち、(1)大戦中に飛行場建設工事に関わった1世と子孫、(2)その親類縁者 (3)戦後(1945年以降)にウトロに移住してきた家族とその子孫が、それぞれ3分の1ずつを占める。65歳以上の高齢者を含む世帯が30世帯、その中で高齢者だけの世帯が16世帯20人。生活保護世帯が全体の約20%(宇治市平均約1%)と、若い世代はウトロから転出し日本から生活保護を受けている高齢者が残っている傾向にある[7]。



2.ウトロ地区問題の推移
2.3.日産への要求
1988年、西ドイツ(当時)の自動車メーカーであるダイムラー・ベンツ(当時)は、第二次大戦中に同社で強制労働に服されたユダヤ人からの補償請求に対し2000万マルクを支払い、同社の自動車博物館の正面に彫刻物を設けた[9]。この事実を知ったウトロ住民は、上京し日産車体と日産自動車に対し補償を要求しようとしたが、面会は拒否された。1993年9月、住民代表は渡米し、ロサンゼルスで北米日産や日本領事館前でデモを行った[10]。
ダイムラー・ベンツは学者に依頼して1994年5月、「ダイムラー・ベンツにおける強制労働者」と称する調査報告書を出版した。その内容は下記の通りである。
ダイムラー・ベンツのルツェツォフ(ジェシュフ Rzeszow、旧称: ライヒスホーフ Reichshof)工場(ポーランド)には、ユダヤ人強制収容所からの労働者が運び込まれ、工場付属の強制収用所に700人が宿営させられた。30人用のバラックに100人のユダヤ人が宿営され、「労働を通じての殲滅(Vernichtung)」への移行の一つの代表例であった。賃金は会社より国防軍当局に支払われ、労働者に直接渡らなかった[11]。
このように、ダイムラー・ベンツが行った強制労働と、ウトロ地区での労働実態には格差があることが判明し、住民たちは1994年以後、日産に対してダイムラー・ベンツを引き合いにして要求することはしていない。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※京都宇治地区には、新羅人が、偽日本人として日本人のフリをして、暮らしているようだ。

1695トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 06:44:02
>>1694

新羅人は何と、〃自衛隊駐屯地〃に近接した場所に暮らしている。

偽日本人として、日本人に成り済まし、自衛隊の応援などしていると?

新羅人なのに、日本人に成り済まして、生活できる、実態が、有ることが、分かってきましまた!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(こちらが、そうした、実態を裏付ける、コメント)
>>ウトロ地区(ウトロちく)は、京都府宇治市伊勢田町[1]51番地に所在する地区(伊勢田町小字ウトロ)。在日韓国・朝鮮人の集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。
戦時中に計画された飛行場の建設労働者とその家族が暮らした飯場を源流とする。住民側が数十年にわたって日本政府と日産グループに対して居住権の保証を要求する闘争を展開し、在日朝鮮人問題の象徴的事例とされてきた。2016年には家屋の解体が始まり不法占拠状態が解消、再開発が始まった。<<


※※※※※※※※※※※
さて?新羅人空手を日本空手と言うのは、大変怪しいと、思われるしだいです

1696トンチンカン信徒:2019/07/01(月) 10:05:47
NAME
倭人←こうした、ハンネを使用するのは、日本人を小バカしたい、新羅人か、志那人です。志恩さんもハンネ=志恩を使用するは、新羅人だからです。天皇陛下を日王と言うのも、新羅人です。ハンネ=倭人は、日本人を小バカにしたい人物の新羅人だと観測できます。
SUB※こうした、下記の様な、コメントをするのも、自分が新羅人だと言うことを隠すためのコメントです。(^ー^)
正しい漢字を書こうの会
MES
おい!国籍バレてるぞ!(小声)
漢字くらい正しいの書こうや。
投稿日時
2019年06月30日 (日) 23時07分


※本当の日本人は、私を含め、皆さん、天皇陛下から、賜った”賜姓”を持っています(^ー^)

1697トンチンカン信徒:2019/07/02(火) 06:03:52
概要
日産コンツェルン(にっさんコンツェルン)は、日本の財閥で十五大財閥の1つである。鮎川財閥とも呼ばれる。日立鉱山(久原鉱業、 日本鉱業、 ジャパンエナジー、 新日鉱ホールディングス、JXホールディングスを経て現在のJXTGホールディングス)を源流として、機械・銅線部門を独立させての日立製作所などを加え、持ち株会社・日本産業のもとにコンツェルン化した戦前の財閥。新興財閥を代表する勢力として、製造業に関しては三菱、三井などの先行財閥をも凌駕する規模を築き上げた。反面、金融・商事部門は弱かったため、戦後は、解体されたまま資本的な再結集は行われず、源流企業の日本鉱業も日産の名を継がなかった。自動車部門であった日産自動車が日産の名を残す後継企業としては突出して大きいため、現在は同社のグループのみを指して日産グループと呼ぶことが多い。現在は福利厚生施設の共有、情報交換等を中心にした春光懇話会(131社加盟)という形で存続し、日本鉱業→ジャパンエナジー→JXTGホールディングスの代表者が歴代会長をつとめている。


概要
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。
フランスのルノー、三菱自動車工業と共に、ルノー・日産・三菱アライアンスを形成している[3][4]。また三菱自動車工業の筆頭株主でもある。アライアンスの2017年の世界販売台数は約1061万台で世界首位[5]。

1698シャンソン:2019/07/02(火) 09:26:44
日時:2019年07月01日 (月) 13時31分
名前:類は友を呼ぶの会

だ・か・ら、お気に入りのところへ蔵変えしなさいや(白目)
後の事は心配しなさんなお二人様。
サイナラ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、トキ管理人はじめ、いろいろな人の攻撃を受け、
早くからこの傍流掲示板へ来ています。
 そこで、トキ管理人がるん吉やあなたのような人や志恩などの
妨害嫌がらせ攻撃についてなにもしないから怒っているのです。

 トンチンカン信徒さんなどもトキさんはアクセス禁止にしません。
私は早くトンチンカン信徒さんや愚かな自己中心的な老人や
るん吉などの問題について、私のアクセス禁止問題についても
回答するように促しています。すべてはトキ管理人の問題なんですから
私やトンチンカン信徒さんを攻撃しないでください。

1699シャンソン:2019/07/02(火) 09:33:08
>後の事は心配しなさんなお二人様。

 これは私に向かってお二人様。といってるようですが、
私はシオン観測隊さんと無関係ですし、シオン観測隊さんには
私の傍流での記事を転載しないように再三にわたりいっています。

ですから今後は、シオン観測隊さんにだけむけて苦情を書くようにしてください。
なぜなら、トキ管理人は、管理人に対する苦情を書くのも認めています。
ここにもトキ管理人の悪口を書く板というのを自ら設置しています。
うのはなの傍流での投稿は原則自由であるので
私の傍流での記事に関してなにかいいたいことがあるのなら
それ専用のスレッドで書くようにお願いします。

1700シャンソン:2019/07/02(火) 09:37:55
   トキ管理人の御意見を伺う

 淫乱老婆はじめ、さまざまな人が私に対してデマを流したり
誤読曲解しては人の時間を奪い、掲示板を混乱させています。
最近は、自ら独占版や新掲示板での私の書き込みを妨害し、追い出しながら
ぬけぬけと、傍流に入って書き込みしています。

 これらの人々にどのように対処したらいいのか
 トキ管理人の方針をお聞かせ願います。

1701シャンソン:2019/07/02(火) 09:47:08
> これらの人々にどのように対処したらいいのか
 トキ管理人の方針をお聞かせ願います。

 数年前は、トキさんのために作ったという女神の部屋でも
うのしんでも、この傍流で、訊け氏や迷惑な人たちが多数入って来て
うのはなを攻撃していました。

 トキさんは、うのはなさんの投稿は管理人が認めているのだから気にしなかったらいいのではないかといって
それらの人々にまったく注意しません。
 それから、ぺーぺー信徒である淫乱老婆とちがい、白鳩会の特志会員の方が、
本板で訊け氏があらしをしているのをうのはなの味方をするつもりで書き込みしだしたといい、
女神の部屋などにも苦情をいいにいってくれました。

 その方が訊け氏やうのはなさんの問題を解決するために運営方針版を設置したらどうかと提案してくれ
その後、傍流に運営方針版ができましたが、初発から訊け氏が「ぼくのブログの苦情をここに持って来ていいのですね」
「トキさんから許可が出た」といっていろいろと迷惑なことを書いてきて
トキ管理人がなにもしないので、その特志会員の方は運営方針版を提案したけど
ちっとも機能していないと、本島でぼやいていました。

 それらに関してトキ管理人はなんの責任もないのでしょうか?

1702シャンソン:2019/07/02(火) 09:54:27
>後の事は心配しなさんなお二人様。

  なにを心配しているように見えるのですか??
 トンチンカン信徒問題については、トキ管理人に苦情をいい
解決策を見いだしてください。私はトキ掲示板のことなど
なにも心配していません。

 生長の家の名称を使い、長年こういう掲示板を運営している
 トキ管理人の実名を、本部は把握しておくべきだ、と
 心配はしていますが。トキ管理人やトキ掲示板の心配はしていないので
 愚かな妄想に溶け込まないように気をつけてください。迷惑ですから。

1703事実を書く:2019/07/02(火) 10:17:26
 トキさんは、うのはなさんの投稿は管理人が認めているのだから気にしなかったらいいのではないかといって
それらの人々にまったく注意しません。<

以前、傍流掲示板で、トキ管理人自身が、訊けさんにはトキがきつくきつく
注意しますからうのはなさんも落ち着いてください。といっていました。
けれど、訊け氏の迷惑投稿が止まらないので、普通の会社では、これでは
注意したものの管理人の責任になる、という話をすると、
組織指導の経験がありますか?といいだします。

そして、結局、管理人がだれか特定の人を注意することはできないので
管理人は介入する権限がないので、といって、だまされました。

1704事実を書く:2019/07/02(火) 10:26:50
》 数年前は、トキさんのために作ったという女神の部屋でも
うのしんでも、この傍流で、訊け氏や迷惑な人たちが多数入って来て
うのはなを攻撃していました。

 トキさんは、攻撃されたというと、ぼくは訊けさんやさくらさんと共謀して
攻撃はしていません。といいます。

 まえにも何回か書いたのでしつこいからやめようと思っていたのですが
 無能男がいまだに攻撃の意味をわかっていないようなので再度書きます。

 訊け氏のブログでたびたびトキさんは書き込みしています。
そして、女神の部屋というものを訊け氏が勝手に作り、規約に女神様以外は
コメントを控えるというように書いているのに、多数の規約違反者が
迷惑な書き込みをしてきました。それを訊け氏がやめないので
規約違反者代表としてリサという迷惑な人を標的にすることを
前もって部室で予告警告して多数の迷惑者代表としてリサという迷惑な人に対して
いろいろ書きました。そうすると、トキ管理人は、
訊け氏にはなにも注意しないのに、私に対して、うのはなさん、訊けさんとのバトルは反対しませんが、
女子大生を巻き込むのはよくないですよ。といいます。
それらが不当なので「攻撃された」といっています。

1705事実を書く:2019/07/02(火) 10:42:39
他人には小義の話は生長の家のためにならないといって妨害し、
 自分は小義のことしかできない、淫乱老婆が以下のようなことを
傍流で書いています。ちなみに、訊けさん訊けさんとこれは恋、と揶揄してきたのは
通りすがりさんです。志恩さんはろくに掲示板も読めないんだから、もっと視力を鍛えてください。

3993: 志恩 :2015/03/19(木) 17:58:16
訊けさん(訊け様とお呼びしますと、老いらくの恋とか しゃしゃりでるおばさんとか
いわれてしまいますので、・・・さん、に戻ります。)

訊けさん、
私は、ときおり、海の底に潜り、「深海魚」になりたいと 思いますが、

それだけでなく、
私も、訊けさんのように、時間を たいせつに使いたいです。

1706事実を書く:2019/07/02(火) 10:48:05
>それだけでなく、
私も、訊けさんのように、時間を たいせつに使いたいです。

 しかし、淫乱老婆は訊け氏から「母親なんてとんでもない。大嫌いだ。捏造おばさん」と
書かれています。

 他の掲示板にしゃしゃり出ては、「●●さんの時間を奪わないでください」
と注意されています。この書き込みから翌月には夫が突然死。
そして翌月には、他掲示板で本流のことが気になりまして、あの子がこうこうなのが嬉しくてとか
くだらないことを延々と書き、トラブルを起こしています。

1707シャンソン:2019/07/02(火) 11:15:02

それでも、Uさんのその話に、その場にいた9名全員が、本当だよね、悲しいよね、と
異口同音に、変わり果てた生長の家の有様に心を痛めて語り合いました。

(私は、掲示板に投稿していることは、この場では いっさい話していません。)

集まった9人の内、

教団に所属している人、(女性)1人。
学ぶ会に属している人、(男性)1人。

あとの皆さんは 私も含めまして、生長の家は今も大好きなのだけれど、
組織からは去り、自分で学び続けている
無所属の人、7人。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということは、56年前の青年会は壊滅したということですね。
 志恩さんも志恩さんの御主人も結婚後は活動していなかったと
 いうことだと思います。

 志恩さんは掲示板に書き込んでいることを夫も知らないし、
 他の人にも知らせていないようです。

 それでは「私は生長の家の今後のために書いているのです」
 というのは気負いすぎです。

1708シャンソン:2019/07/02(火) 11:21:21
(追記:別のスレッドのことですが、
   「實相塾」については、詳しくないので、
    時期的なズレ発言をしたことは、お詫びします。

もしも 私が「實相塾」初期メンバーに参加できていましたら
   光栄だったと思いますが、

   残念ながら、私は、それには、関わっておりませんでした、
   ということを申し上げたかったのです。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 しかし、志恩さんは、光明掲示板で書き込みを注意されたあと、
これこれこういう件で、本流から一気に引いたこれからは個人でやっていくとか
いい、最近第二掲示板を書き込み禁止になると、学ぶ会の批判を書いています。

 それなのに、初期の実相塾に参加できなくて残念というのは
 つじつまがあいません。
 まるで統一性のない元工作員のようです。

1709シャンソン:2019/07/02(火) 11:27:12
どうぞ あなたも (13113)
日時:2019年05月16日 (木) 13時06分
名前:シオ

新・トキ掲示板をご覧のあなた
たまには書き込んでみませんか?
ためらうことはありません

皆 ほんとうは
同じいのちでありながら
違うものになってゆき
違うものでありながら
同じいのちなのですから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 しかし、このあと、日野君の悪口を書き、
 他の人からクレームが来ています。

1710シャンソン:2019/07/02(火) 11:30:26
日時:2019年05月16日 (木) 13時06分
名前:シオ

新・トキ掲示板をご覧のあなた
たまには書き込んでみませんか?
ためらうことはありません
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 しかし淫乱老婆は訊けくんや日野君やトンチンカン信徒さんや
 曳馬野さんや、自分が排撃攻撃、デマ攻撃した相手に
 しつこくいいよっていますが、
 ほとんどの人が無視したり迷惑に思っているようです。

 相手から嫌われても、自分がしつこく声かけするのが
 生長の家なのでしょうか?

1711矛盾:2019/07/02(火) 12:04:22
新・トキ掲示板をご覧のあなた
たまには書き込んでみませんか?
ためらうことはありません
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このようなことを、かつての青年会仲間や
 自分の子供などに言えますか?
 生長の家のために書いてるといいながら。

1712シャンソン:2019/07/04(木) 19:10:56
新・トキ掲示板をご覧のあなた
たまには書き込んでみませんか?
ためらうことはありません

  このあと、しばらく自己反省のために掲示板に
  出るのは控えます(笑)

1713シャンソン:2019/07/04(木) 19:44:30
    中国の‟反民主主義”に国民全体で立ち向かおう

 過日、高須クリニック院長の高須克弥氏に会った。チベット亡命政府がロブサン・センゲ首相の
来日に合わせて開催したレセプションでのことだ。テレビのCMでお馴染みの高須氏が「昭和天皇独白録」の
原本をオークションで落札し、皇室にお渡しすると発表した。

 そんなことで氏は愛国の人なのだと、私は感じていた。その人物が同じレセプションの会場にいた。自己紹介したら、漫画家の西原理恵子さんを
紹介してくださった。「週刊新潮」の一番最後の項で佐藤優氏のコラムと合わせて「まさる&りえこの週刊鳥頭ニュース」を描いている人だ。
 後日、高須氏恵贈の『炎上上等』(扶桑社新書)で、氏にとって西原さんがとても大切な人だということがわかった。
「サイバラ、サイバラ」と呼んでいつも一緒だ。

 そんなことも書いてある本からは邪気のない人物像が浮かんでくる。相手が強くても筋は曲げない。
たとえば高須クリニックの患者の半分以上が中国人だそうだ。金持ち中国人は日本の土地や建物だけでなく、若さも美しさも買って帰る。高須氏は彼らをVIPルームに通す。
すると、皆一様に「凍りつく」。なぜって、そこには、氏がダライ・ラマ法王にお会いしたときの写真がたくさん飾らているからだ。それでも気分を害して憤然と席を立つ人はいない。
皆、喜んで手術を受けると言って、高須氏は無邪気な表情で笑った。愉快な話ではないか。

 私の不勉強でこの本を読むまで知らなかったのだが、高須氏はこれまでずっとチベットを支援してきた。
理由は中国に「いちばんやられている」からと、明快だ。だから氏は氏のやり方でチベット問題に関わってきた。チベットにもっと多くの人たちが注目して、その酷い状況を知ることが、何よりも大事だと信じてきた。
世界ではいま、価値観の闘い、中国対民主主義陣営のせめぎ合いが進行中だ。

 習近平国家主席は、つい先頃、三月の全国人民代表大会(三中総会)で国家主席の一〇年任期制を撤廃し、毛沢東のように終身、権力の座に居座る身分を正式に手に入れた。強い反対論もあるが、そうした意見は中国共産党に押さえ込まれ、新聞からも、
ネットからも削除されてしまう。かといって、中国人が心底、終身主席制という時代錯誤の専制独裁に納得することはないだろう。国民の不満は解消されず、むしろ高まるだろう。だから解決の道は強硬策しかない。習氏はあらゆる分野で締めつけ強化し、対外的にはより
巧妙でより激しい攻勢に出るだろう。

1714シャンソン:2019/07/04(木) 19:47:30
>>1713 『愛国者たちへ』 櫻井よしこ著

1715シャンソン:2019/07/07(日) 21:45:47
   北朝鮮は在日米軍を攻撃できない

 アメリカ東部フロリダ州まで到達するICBMを持っておらず、また、国産の原爆
(自称は水爆。ただし塵成分による実証がされていない)を本当にミサイルの「弾頭」として
使えるのかどうか分からないようなできばえのものも含め、一〇発前後しか整備できそうにない現今の北朝鮮にとり、
体制の終焉する日に地獄の道連れにする相手は、中共と韓国と、比較的に近距離に所在する米軍(在韓米陸軍基地、在韓米空軍基地、
在日米軍航空基地)だけに限られます。

 実際には、韓国内で破壊したい目標の数がどうしても多数上るため、在日米軍にまで配分できる核弾頭があるかどうかは、甚だ疑問です。
しかし、北朝鮮の現体制にとっての「核のドゥームズデイ」に、もっと先行する段階で、米軍や中共軍に向かって「俺たちに手出しはするなよ」という
警告を与える目的の核攻撃を、日本の都市に対して実行するという選択は、軍事的にも政治的にも合理的なので、もしかするとあるかもしれません。

 というのは、地対地ミサイルの水平飛翔距離で一一七〇キロメートルぐらいのところにある日本の都市の上空で実際に核弾頭を炸裂させてみせないと、どうしても北京に対する
脅しの言辞に迫力が伴わないという、北朝鮮の北西部から測れば九四〇キロメートル強あります。
 実際の戦争になったなら、できるだけ国土の奥地からミサイルを発射するようにしませんと、すぐに中共軍が国境から雪崩れ込んできて、そのミサイル基地は地上部隊によって制圧されてしまいかねません。
弾道ミサイルの射程には、できるだけ、余裕が必要なのです。

 では、そもそもなぜ、北京を核ミサイルで威嚇しておく必要が、北朝鮮にはあるのか?
いま、北朝鮮体制を軍事力によって短時日のうちに攻め滅ぼせるのは、中共軍だけであると見られているからです。
 カラログデータの上では、米韓軍にもその能力は十分に備わっているのですけれども、そうした面倒な戦争を敢えて始める「意思」が
米韓両国にあるのかどうかについては、誰もが疑いを抱いています。

 かたや、中共軍は、中共中央の命令一下、首都平壌市まで、戦車と歩兵部隊を雪崩れ込ますことができるでしょう。

 『東京と神戸に核ミサイルが落ちたとき所沢と大阪はどうなる』 兵頭二十八 著

1716シャンソン:2019/07/12(金) 12:54:29
    「油の道」が中国の胸先三寸で閉鎖できる怖さ

 南シナ海が「中国の海」になると、日本にとって非常に厄介なことになります。
端的に表れるのが「シーレーン(油の道)問題」です。
資源のない日本はその多くを輸入に頼らざるをえません。エネルギーとしてもっとも重要なのは石油で、
日本に向かうタンカーの8割以上が、南シナ海を通っています。

 シーレーンの距離が伸びればさまざまなコストが上昇するため、最短であることが非常に重要です。
実際、南シナ海を避けロンボク海峡を通るルートもありますが、中国のH6爆撃機が南沙諸島の滑走路を使用すれば、この海峡は攻撃範囲に入ってしまいます。
南シナ海の「油の道」が、中国の胸先三寸で閉鎖できるのは、好ましい状況ではありません。

 この「油の道」は日本だけでなく、台湾や韓国も同じく8割以上を頼っていますので、中国がいきなり通航禁止にすることはないと思います。
もしそれをすれば国際的な評価が下がり、「世論戦」に負けることになりかねないからです。
 でも南シナ海が「中国の内海」となることで、ほんの少しのことで日本は打撃を受けてしまいます。

たとえば、この海域に「海賊が出没してタンカーを襲っている」という状況を作る。あるいは、東シナ海での日本との緊張や係争を理由に「日本に向かう船舶の航行を妨害する」と
言うだけで、タンカーが来なくなるでしょう。なぜかというと、現在航行しているタンカーには、日本人乗組員がほとんどいないからです。自分とは関係ない国のエネルギー政策のために、
命を賭けて石油を届けてくれる外国人はいないと思います。

 第一次世界大戦も最初は船舶の航行妨害から始まりました。
日本の国益を守るシーレーン防衛という観点からも、南シナ海を「中国の内海」にしてはいけないのです。

 『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』 佐藤正久 著

1717トンチンカン信徒:2019/07/12(金) 13:29:38
新羅人の金志恩婆さんがハンネ=倭人で登場すると、新掲示板は、『金志恩=ハンネ倭人(中国や新羅人が、日本人を別称する時に、『倭人・倭国 』と使用する差別用語)は、『新羅人の海』となりますね("⌒∇⌒")

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1716:シャンソン
19/07/12(金) 12:54:29
    「油の道」が中国の胸先三寸で閉鎖できる怖さ

 南シナ海が「中国の海」になると、日本にとって非常に厄介なことになります。
端的に表れるのが「シーレーン(油の道)問題」です。
資源のない日本はその多くを輸入に頼らざるをえません。エネルギーとしてもっとも重要なのは石油で、
日本に向かうタンカーの8割以上が、南シナ海を通っています

1718シャンソン:2019/07/13(土) 15:18:17
  妙な理屈をこじつけなければ邦人救助もできない

 東ティモール民主共和国は、東南アジアの共和制国家です。
1999年、国連主導の住民投票によりインドネシアの占領から解放され、2002年に独立しました。
私が行ったときのことではないのですが、自衛隊がPKOで派遣されている間に、東ティモール・ディリ市内で暴動が起きて、
日本食レストランの調理人から「助けてくれ」と自衛隊に要請がきました。

 しかし、これもやはり武器使用の権限がないため助けに行くことができません。そこでどうしたかというと、「あれ?たまたま隊員が休暇で外出している」
「じゃあ、あいつを迎えに行こう」という設定で迎えに行ったのです。
そこでさらに、「あれ?車に座席の余裕があるね。じゃあついでにレストランの調理人も乗せていこう」という設定を加えて、その調理人を助け出したのでした。

こういう妙な理屈をこじつけて、現場は乗り切っていました。政治はこうした無理を、いままでずっと現場に押し付けてきたのです。
平和安全法制の整備以前に、自衛隊が体験したジレンマはまだまだあります。南スーダンは、アフリカ大陸東部のスーダン共和国から独立しましたが、その後も対立が続いて治安が悪化。
自衛隊のPKOは2012年に派遣され、道路などのインフラ整備を行い、17年に撤収しました。

 そこで、南スーダン軍の工兵部隊が道路工事をやるために、自衛隊に建設機材の使い方を教えてほしいと言ったとします。
自衛隊は高い技術を持っていますので、その思いは当然です。でも、当時の法律では他国軍の支援はできませんでした。いくら工兵部隊や医療部隊に技術を教えたいと思っても、国軍への支援はできないのです。
また私が派遣されたシリアのゴラン高原では、ほかの部隊と一緒に宿営していました。

 同じキャンプの中に何個かの部隊があったのです。しかし当時の法律では、自衛隊の武器使用が限定されていたため、共同警備ができません。その頃ゴラン高原では、周りはカナダの兵站部隊(戦闘地帯より後方に置かれ、軍の補給、連絡線の確保などにあたる部隊)でした。
カナダの兵站部隊と自衛隊とでは明らかに自衛隊のほうが強い部隊です。しかし、自衛隊が他国軍のために共同で警備をすることはできませんから、警備はカナダの兵站部隊が行うことになります。もしも、カナダの兵站部隊がやられてしまったら、自衛隊もやられてしまうという状況は、
そこにいる誰もがおかしいと思っていました。はじめから一緒に宿営地の周りを警備したほうが理にかなっていますからね。

 南スーダンでも、ルワンダ軍どバングラディシュ軍に守ってもらって、その後ろに自衛隊がいるのですが、一緒に守ったほうが圧倒的に合理的でした。国際社会の一員として、「自分さえよければそれでいい」のではなく、自分たちの持てる能力の範囲内で、しっかりと貢献していくことが必要だと思い知らされました。
このジレンマを解消するのが平和安全法制における、「国際社会の平和・安全」に関する部分の最大の目的です。

 『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』 佐藤正久 著

1719シャンソン:2019/07/13(土) 16:36:53

 一方、「国際平和共同対処事態」は、より緊張度の高い支援活動です。
紛争中に多国籍軍などへの後方支援を行うのは、こちらです。1978年からターリバーンやアルカーイダなどの
武力集団が断続的に衝突しているアフガニスタン紛争のとき、海上自衛隊はインド洋で給油支援をしました。それなどが該当する活動です。
これは世界から高く評価された活動でしたが、民主党(当時)に政権交代した際に中止となってしまいました。

 さらに細かく見ていくと、「交際平和協力」には、「国際平和維持活動」「国際的な人道救援」「国際連携平和安全活動」などの活動があります。
「国際平和維持活動」は、国連が紛争地域の平和の維持を図る手段として行ってきたもので、紛争当事者の間に立ちながら、停戦や軍の撤退の監視など、紛争解決の支援を目的とする活動です。
平和安全法制では、国連平和維持活動の司令官に自衛隊員を派遣することが可能になりましたし、武器使用に関する規定も緩和されることになりました。

「国際的な人道救援」は、紛争により発生した難民の救援や、紛争によって生じた被害の復旧のために、国連平和維持活動以外の形態で行われる活動のことです。「国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)」や
「世界保健機関(WHO)」など、さまざまな機関が活動を行っています。自衛隊はUNHCRの要請を受け、ザイールでのルワンダ難民支援活動を行いましたが、これに該当する活動です。
なお、国連難民高等弁務官事務所は、1951年に設立された、保健事業の指導、衛生条約の提案、情報・援助の交換などを行う国連の専門機関です。

「国際連携平和安全活動」は、国連が直接は関与しない有志連合による人道支援です。私が派遣されたイラク人道復興支援はこのタイプにあたります。
国連ではない有志連合といっても、ほとんどの場合、国連の決議は必要ですが、万一その条件を満たさなくても活動ができるようになっています。
つまり、非常にまれなケースまで想定しており、ここまで視野を広げておけば、だいたいの国際平和協力は行えると考えてよいでしょう。

 『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』 佐藤正久 著

1720トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:34:31
高校ころ、レスリングと柔道をしていたから、結構、投げ技得意です。


友達相手に、カールゴッチのジャーマンスープレックスを真似していました(^ー^)


のび太くん成った友達が、結構いましたね。

(^ー^)

1721トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:38:12
>>1720

ジャーマンスープレックスを使うと、首が骨折寸前になるか、むち打ちなる奴がいました。

今じゃ、良い思いでです(^ー^)

1722トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 12:53:27
金志恩が、何故、日吉町にいるのか?

①、都営三田線は、終点が、日吉駅になります。
三田線は、神保町でおりて、都営新宿線に乗り換えると、学ぶ会の講習や、全国大会のできる、九段下駅に行けます。

②、日吉駅の慶応大学日吉キャンパスは、駅前です。三田線に乗車すると、三田駅側の、慶応大学三田キャンパスに行けます。以前否定していましたが、金志恩が、このルートを使用している事わかっています。

③、学ぶ会日本橋道場へも、横浜駅からだけでなく、三田線で神保町経由で、新宿線馬喰横山駅で、下車するば、簡単にいけるのです。

※まー田舎信徒には、わからない、ルートです。信じがたいでしょが、確実です。

※※※※※※※※※※
(変身ハンネで、一人芝居をする、金志恩の会話記録)


NAME
元信徒
SUB
雨乞いならぬ晴れ乞い
MES
谷口雅春先生は昭和時代を雨乞い指導されて見事に雨を降らせましたが、
今年のような雨の降り続く日々に晴れ乞いの祈り などあったのでしょうか。

また今年は何故日照時間が少ないのでしょうか?

どなたか分かる方おられませんか?
投稿日時
2019年07月14日 (日) 09時52分


NAME
志恩
SUB
雨乞いの祈りは、聞いたことありますが、晴れ乞いの祈りは、生長の家では私は聞いたことありません。もしもご存知のお方がおられましたら、私も教えていただきたいです。
MES
奄美地方は7月13日(土)に 梅雨明けしたそうです。

あと1週間以降には、つまり7月20日(土)以降には、
西〜東日本で梅雨明けが 発表される可能性があると気象庁が言ってます。

長梅雨になった理由や、7月中旬なのに冷夏である理由は、高気圧がどうのこうのと、専門的なことが気象庁情報に
記されていますが、みなさん、専門的な細かいことを書きましても、面倒なので、読まないと思いますので、
書くのは省きます。長雨、冷夏の理由を、お知りになりたいお方はネット検索されまして、お読みください。

梅雨明けしましたら、例年のように猛暑になるそうです。



ちなみに7月21日(日)の参議院選挙の
投票日は、北海道では概ね晴れるものの、そのほかの地方では黒雲(雨の可能性がある曇り)か雨で、
四国では雷の可能性もあるという予報です。
投稿日時
2019年07月14日 (日) 12時01分

※※※※※※※※※※

金志恩は、新羅人として、怪しい行動が、沢山あります。

1723トンチンカン信徒:2019/07/14(日) 13:03:23
爺さま、ジャーマンしたら、さよならだな。

去れたいのかな?

1724シャンソン:2019/07/16(火) 23:55:12
 トンチンカン信徒さんは、親友のシオさんのところで書いてください。
 
   さくらの花びら 青山議員
 https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35338370.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板