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非武装信仰板
97
:
神の子様
:2013/04/19(金) 18:24:21
「総裁」と称しながら、敢えて「生長の家」の主宰神である「みおや神」について説明しない、あるいはそのことが「嫌だ」と言うのであれば、それは神様に対する冒瀆であり信徒に対する裏切り行為であります。何度も言いますように、そんな総裁ならキッパリ辞任した方がいいし、辞任すべきであると考えます。
98
:
トキ
:2013/04/19(金) 19:06:13
>>97
ご投稿、ありがとうございました。でも、この板の趣旨とは少しだけ違うような気がします。
この掲示板の他の板へご投稿をして下さると嬉しく思います。
せっかくのご投稿に水を指して、ごめんなさい。
合掌 ありがとうございます
99
:
神の子様
:2013/04/19(金) 21:15:59
この板の趣旨?
100
:
トキ
:2013/04/19(金) 21:47:35
>>99
ご気分を害されたらお詫びします。総裁の言動への批判は、この板でも大丈夫(逆もそうですが)だと思います。
ただ、総裁の進退まで言及されると、それは現実の運動に関わりますし、この非武装信仰板(掲示板ではない)で
は、「特定の立場の運動に関する投稿」と誤解される可能性があります。
もちろん、他の板でしたら、特定の立場の運動に関する投稿も歓迎いたします。決して、総裁の進退についての
投稿自体を問題視したのではないので、その点はご安心下さい。
せっかくのご投稿にケチをつけてしまい、不愉快にさせた点は再度、お詫び申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
101
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 06:59:46
>>97
初歩的な、読解ミスをされておられます。
拜
102
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 07:23:28
>>96
さくら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
◇解決を神の方法に委せ切れ
もし吾々があらゆる方面に行きつまって何事も思うように行かないというような状態が信仰を得た後に、毎日祈っているにも拘らず現れたとしたならば、吾々は喜ばなければならないのである。それは大地がわれる程の大きなものが下から芽をふきつつあるのである。(後略)
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
◇祈りの反応としての不調和
祈りの反応として現れて来る不調和な状態の中には、時として自分自身が病気になり、時として自分の愛する家族が病気に罹ることがあるのである。そんな時に祈りの効果を疑ってはならないのである。それはむしろ祈りの効果が現れつつあるのである。(後略)
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
(上記ふたつの全文
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65626652.html
)
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
「悪いことがあったらフェスティバル」(=自壊作用w)これに関する、私の好きな文章です。他にもありますが、上ふたつだけを(二日酔いの頭で)紹介します。
いやホント、この箇所は「生長の家」の特徴だよね。
普通は「悪化した」と観る事象をこれ、生長の家では「バンザーイ」と喜ぶわけだからね。(尋常ではないアホだわw)・・・・・・祈って後、地面が動きだしたからといって、その地面の動きを征服しようと「戦ってはならないのである。」そんな教えです。なぜなら「神一元だから」です。
また、その地面を平かにしようと「鍬や鋤を加えてはならない。」し、「驚いたり騒いだりしてはならない」わけです。自壊作用だからです。「過去の悪業が現われて〝消えた〟姿」だからです。
・・・・なかなか出来ぬケド、我々は神に全托しなければナランのよね。
なにせ神さまは、「神の方法によって吾が祈りにこたえ給うのである。」だからね。そして、自分の我の心で「神の方法を批判してはならない。」ワケよね。
「悪いことがあったらフェスティバル」・・・・なかなかそうは思えぬにせよ、これ、「真理」なんだよね(笑)。すごい教えだと、思うわ・・・
拜
103
:
神の子様
:2013/04/20(土) 09:07:28
問題児の指導者が出てきても、フェスティバル?
104
:
神の子様
:2013/04/20(土) 09:11:38
急激な「教勢低下」は、自壊作用?
105
:
神の子様
:2013/04/20(土) 11:04:30
>>104
雅宣氏の思った通りになっているから、それは自己顕現かな?
106
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 11:56:42
じゃぜひ、「自力解決」に乗り出してください。「教団、けしからーん!!!」とね。
・・・・・ところで吉田國太郎先生ですが、ご講話はお聞きに?
「生長の家、辞めチまえ」(國太郎先生ご発言)と云われない様にお互い、気をつけたいものです。
拜
107
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 12:22:49
○吉田國太郎先生ご講話【音声】
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65726597.html
余談です。
しかし熊本鎮台殿や(ナリスマシ本流派の)神の子どん達ですが、もう、ぜーーったい「國太郎先生から怒られるわ」っていう(笑)。
・・・・なんかたまに、こんな風に考えますよ。「この人たちって本当に、生長の家なのか?」と。いやなんで、ここまで話が通じないのか。不思議でならないんですがねえ・・・
いやそれでは、総裁が、「完全悪」だとしましょうか。完全に悪だったと証明、されたとしましょうか。ええ、そうです。皆さんが発する情報ですが「全て真実だった」としましょうよ。で、部外者が呈した疑問ですが、これら全部が「間違っていた」と仮定しましょう。でもねえ・・・・・
・・・・・いや、それでも「和解しかナイ」わけでしょう。違いますかね。
・・・・・・もう、どうしてもそれ以外、ナイですよね(笑)。残念なことながら。
ちなみに上記発言ですが、私は現在「自信を持って」おります。自信あり過ぎて國太郎先生の御前でも発表、可能です。でも、皆さんは発表、できますか・・・・國太郎先生の御前で。
いや「それでも総裁が嫌だっ!」「和解なんて!」な方あらば、ぜひご登場くださいませ。(光明管理人殿などw)そしてその際は、上URLに貼られた「吉田國太郎先生」のお写真ですが、この画像の下で議論を行おうではないですか。いくら総裁の暗部を指摘しようが、最終的には、和解しかないでしょう。そして議論はすべて、論点が「・・・・・・・・・でも、和解しかナイよね?」にならざるを得ないハズです。違いますか?
云っている事、伝わりますかねえ・・・・
簡潔に申せば「悪に抗するなかれ」ですし、それが出来ないなら「生長の家、辞めちまえ!」です。そうでしょ?
拜
108
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 12:35:38
<註>
※ 「生長の家、辞めチまえ!」
(音声ファイルでは22:15付近。「迫力あります」んでぜひ音声でw)
(吉田國太郎先生御主張)
………だからそれのある無しにかかわらずということになりますね。言葉でいいますと、…にかかわらず私は神の子なんだ―!!ありがとうございます―と、ですね、ただ拝むというのはここなんです。この拝む気持ちです。万物を拝む、万物の中に光を拝むところの根本にこの拝みがなかったらですね、万物を拝んでいるのは、やり方もらって来て、心で覚えてやっている。いわゆる自力作善!! 肉体の自分が、神の子がやれということを沢山おぼえて、脳ミソに、もうぎっしりとしみついて、そうしてそれをうまく使って……だから使っただけの結果は出て来て、そして″ああ嬉しい″とやっている。
そ―なんじやないんですッ。生長の家で皆さんに解かって貰おうとする喜びは。
そんなもの数が増えただけでもって〝生長の家の神の子の喜びが解かった〟〝神様というものは何んて私を愛して下さっているんだろう、ああ有難いッ〟と解ったと言ってくれたら、ちょいと生長の家困るんです。そんな宣伝されたら困るんです。(一同笑声、拍手)
もしも仮りに、そんなふうにして……生長の家を勧めるんではあるけれど、そんな境地でやっている人あったら、今日からちょいと止めていただきたい。そのやり方止めるのいやなら生長の家止めちまえッ!! 生長の家止めるのいやなら、そのやり方止めるんだッ!!
・・・こういう喜びとなって出て来ますから、そのこと喜ぶのはいいんですよ。しかし、さきからもう二度申しましたね!!それからじやないんです。それが積ってじやないんですッ。だから、 一つ一つ解かったことがね、話ばかり聴いて……だいたい話ばかり聴いていて、解かろうなんてお尻が太いんですよッ、本当は。(本人も、一同も笑声)
(終了)
全文
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65583616.html
109
:
「訊け」管理人
:2013/04/20(土) 13:08:03
・・・・しかし、不思議に思うのは「実相」に関する解釈です。恰も切り口が「天皇・国家以外許さない」てな感じです。この件に関し少々、疑問を呈します。さて、熊本鎮台殿や中村氏もそうですが、これって「愛国・天皇」という切り口しか許されないのでしょうか。
ところで「実相」でありますけれども、多種多様な語り口が用意、されております。・・・・いや上記疑問ですが、意味は了解頂けますでしょうか。不安ですので此処で、基本をおさらいします。「実相」とは例えば、ある時は「久遠の今」から語られます。そうですよね?・・・そしてまた或る時には「永遠のキリスト」と云う方向からも、語られます。「三界草木国土悉皆成仏(仏性)」として語られることも、ありますし、「エターナルナウ」と英文表記されることも、あります。
さらにつづけます。重要だからです。
「実相」とは例えば、「天皇」「日本国」と云った以外の切り口も「多々ある」という事です。「万教帰一」の偉大さゆえです。
で当然ながら、この「真理を語る際の切り口」では「天御中主尊以外」「住吉大神以外」の切り口だって、あるわけです。また、たとえば、楠本加美野先生ならば「親孝行」を切り口に「実相」を語られます。でも、親孝行の話しかしないからと言って即、それが、「天皇を否定している」などにはならないハズです。そうでは、ありませんか?(なぜなら「実相=天皇」だからです。少なくとも「生長の家」では、そうです)・・・・・同様に藤原敏之先生ならば、「仏教求道時代の話」や「親鸞上人」を切り口に「実相」を、語られます。でも、仏教の話しかしないからと言って即、それが、「天皇を否定している」などにはならないハズです。(理由は上記同様です)徳久克己先生も同様です。先生が「SEX」しか切り口にしないからと云って、それが即「天皇否定」などには、ならぬハズです。切り口が何であれ、実相を語っている限りは「天皇否定」には、ならぬハズです。むしろ、エロ話を切り口に真理を語り、陛下の御稜威を伝え、観衆をして感涙にむせぶご講話を展開されることだって、あるワケです。(ブラジルでの実話)
・・・・で、以下が本題ですが「天皇を切り口にしない」ことを以て「天皇否定」など、斯く申されるのは「事実誤認甚だしい」と云うことです。
・・・・切り口は当然「天皇・国家以外にアルから」です。そして、天皇否定とはたとえば、総裁が「実相を否定された際に」飛び出すべき、批判文だと思います。総裁が確実に、「実相独在を否定」したならば、それは即、「天皇の否定」だと解釈できると思います。(意味が伝わるでありましょうか・・・・・)少なくとも私見は現在、そんな感じです。
まあ、ざっくりまとめますが、
○ 実相を語る語り口は、多種多様。
○ 当然ながら「天皇・国家」以外の切り口も、ある。(万教帰一だからである)
○ 天皇・国家を切り口にしないからと言って、それが即、「天皇否定」とは呼べないハズである(少なくとも「生長の家」では)。
○ 「天皇否定論者」とは即、「実相否定論者」のことである。実相を肯定する限りその方は、天皇肯定論者である(少なくとも「生長の家」では)。
拜
追伸
さて、現総裁の言われる「自然」ですが、これはどんな意味なのでしょうか。それを皆で検証、すべきと思います。
この「自然」の語が実相を意味する限りは即、それが「天皇否定」にはナラヌと思います。(ここでは斯くの如く、「ざっくりした書き方」になりますが)
110
:
神の子様
:2013/04/20(土) 15:15:05
>> しかし熊本鎮台殿や(ナリスマシ本流派の)神の子どん達ですが、もう、ぜーーったい「國太郎先生から怒られるわ」っていう(笑)。 <<
訊けどんや(訊けどんご信奉の)あの方は、もう、ぜーーったい「神様から怒られるわ」っていう(笑)。 」
111
:
さくら
:2013/04/20(土) 17:44:00
>>102
>「神よ、あなたの無限の智慧を以って吾を導き給え。神よ、この解決を貴方の方法にお任せ致します。今起っている事件の意義を知り得る智慧を与え給え、そしてこの試みに耐えてわが魂の発達致しますように」というようでなければならないのである。
…全託の本質的な祈りですね。
頭で考えると葛藤がでますが…、やっぱり実際体験すると、分かる世界がありますね、
訊け監督は、雅春先生の…神の「たいこもち」だとおもいます、笑。
(わたしなんて、いやそこまで徹底できないわ…って時いっばいあるもの。)
112
:
さくら
:2013/04/20(土) 17:44:33
>>107
監督
…すばらしいご文章のご紹介、感謝します。
吉田先生、真にシビレますね!
最近、個人的にも生長の家のほんとうの祈りが大切だと思わされたことがあったので…、さらに胸に響くものがありました。
実は先日、生長の家を離れてしまってる知人に 宇治の練成勧めたところ、行って報告してくれたんですが、
この知人は、長くある精神的疾患に悩んでたんです。
…生長の家の教えも頭ではよく分かってるんで、理屈で分かったようなことをいわれるのは、たくさん…という人だったので、行く前はほんとしんどくて、入院か練成か、迷ってたくらいなのですが。
結論言うと帰ってきたら、「別人?」というくらい表情が違っていて親もびっくりしたくらいです。
生長の家の練成行ったのはわかってるわたしでも、何があったのと聞いたくらいでした、笑。
個人指導を受けた時、指導講師に、
「あなたにとって生長の家のみ教えでなにが大切だとおもいますか?」と聞かれたので、
「親に感謝?先祖供養?…神想観?愛行?…」と色々答えたのですが、
その講師は、
「人間が神の子だということですよ。
あなた自身が、ほんとうに「神の子」だというこということなんです。
神の子の自分に感謝していますか?
それをほんとうに喜び感謝するだけでいいんですよ!」
と言われ、
それを聞いた時、もう、堰を切ったように涙が溢れてきたそうです。
それから、講話を聞いても浄心行をしても…10日間、涙が溢れて仕方がなかったと。
わたしもそれを話を聞いて、その人の辛い時も知ってたし、その言葉に胸がいっぱいになりました。
先日も勉強会の講話の中で講師が、
生長の家の教えは、「生命の実相40巻」に集約されるといわれ、さらに「甘露の法雨」に、そして、「大調和の神示」に集約されるけれど、
さらに集約されるのですよ、と教えて頂きました。
それは「人間神の子、ありがとう」という10文字だということです。
たしかに生長の家では「当たり前」の言葉かもしれませんが…、
これが世の中でほんとうに理解されれば、たいてい問題は解決されるかもしれませんね、
とても深いです。
彼女は宇治の練成は、6.7年ぶりだと言ってましたが…その時行った時より、楠本先生はじめ講師の方の祈りが深くなっているのを感じた、とも言っていました。
同じことをいうのでも、祈りの溢れた言葉とは、人の心を打ち、神性に響くようです。
わたしも、真理を頭で捏ねるより、素直な祈りを大切にしようと、思わされました。
…それにしても、吉田先生の言葉、力がありますね。
ありがとうございます。拝
113
:
神の子様
:2013/04/20(土) 18:46:34
1414 :SAKURA:2013/04/17(水) 19:21:02 ID:BEUD3XFA トキ様 へ 観覧者に皆様 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
■□
>>1406
>>1407
>>1408
>>1409
>>1410
>>の投稿の続きです…。
http://www.youtube.com/watch?v=wfbh7jz_IWo
Will You Dance / Janis Ian / ジャニスイアン 訳詩付
■皆様…【ブレイク・タイム…】で〜〜〜す。…が?如何でしょうかしら〜〜〜ン!
この「曲〜♫」まるで?今の「生長の家…お家騒動」で悩んでいます。“心の舵とり”をほぐしましょうかと!
そうなのです…。此処でブレイクしまして〜〜〜ほぐしましょうかと。!!
みなさま心を〜〜〜♫ほぐしましょう〜〜〜♫
再合掌
114
:
神の子様
:2013/04/20(土) 22:24:28
あの方は、「体験談を信用していない、軽視している」なんてウワサですよ?
講習会では、あの方のお話しよりも、体験談の方が素晴らしかった!なんてウワサも!!
115
:
SAKURA
:2013/04/20(土) 23:35:35
「トキ様」 へ 「観覧者様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
この場を借りまして…「観覧者の皆様」に於かれまして、誤解を受けますと…その想いにて、投稿させて頂きます。
■ 【SAKURA メール便】
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏━━━┓ ローマ字(大文字)の
┃\_/┃ " 【 SAKURA 】 からの メッセージ "
┗━━━┛ 「ひらがなのさくら様」とは〜〜〜〜全くもっての“別人”です。
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
再合掌
116
:
SAKURA
:2013/04/20(土) 23:42:48
「トキ様」 へ 「観覧者様」 へ 「神の子様(グリ−ン色)」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
■
>>113
の投稿内容から〜〜〜
http://www.youtube.com/watch?v=wfbh7jz_IWo
■Will You Dance / Janis Ian / ジャニスイアン 訳詩付
ありがとうございます…。【本流のボ−ド…組織】にて投稿させて頂いておりました〜〜〜が?
私が〜〜〜若かりし頃の“曲〜♫”を【別板にも…インフォ!!】紹介して頂きまして… 感謝!感謝!
尚!!「体験談…」に関しまして?興味がない御様子ですかと???文章にて感じます次第ですかと。
マイペ−スで「現総裁雅宣先生…御講話内容」投稿させて頂きましょう〜〜〜かと、思います。
今日は、大変忙しい一日…!!今までの「粗大ごみ…」「過去のごみ…」を、今!!“パ−トナ−”と
ともに >< 「入用…?」「不用…?」選別しながら〜〜〜ちょっぴりメランコリック???
少し一休みの…今!!今から…【夕食…メニュ−は〜〜〜超簡単!!〜〜〜“ちゃんぽん…”】にトライ!
それから…同じ名前の〜〜〜【さくら様】と私事…ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】ですが〜〜〜??
【チャンポン…にしないでください〜〜〜ませ…。】 ウフフ
再合掌
117
:
さくら
:2013/04/21(日) 10:20:20
>>116
【ローマ字SAKURA様】へ
わたしは、今、この板にしか投稿しないので、
わたしとの《人違いや混同》を避けるため、
ローマ字SAKURA様は、他の板に投稿されるとよろしいかと思いますが、いかがでしょうか?
上手に「棲み分け」して、
お互い、同じ板に投稿しないよう
すれば、間違われることな、少ないと思います。
人違いをさけるため、わたしも【ローマ字SAKURA様】が書かれる板を、楽しみにしてはおりますが、投稿を避けますね。
よろしくお願い申し上げます。
今は、わたしはこの板に集中しますので、
SAKURA様の他の多くの板での、ご活躍、面白いたくさんのためになる投稿楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。
ひらがな、さくら
拝。
118
:
さくら
:2013/04/21(日) 14:18:05
>>114
たしかにそうですね、。
生長の家の体験は、それぞれの方にとっての大切な、「真実の体験」であり、神との出会いの宝庫だと思います。
その信仰の体験を、「横の真理」としか見られないのは…宗教的センスの欠如さえ、いまは感じます。
そこに「神の世界の現れ」を見ることができるかできないか…、そういうことかもしれませんね。
実は、わたしも生長の家に触れたはじめの頃、講師の方に質問したことがあったんです。
「病気が治ったとか、仕事がうまくいったとか…そうした体験談も人の幸せだから素晴らしいですが、
それは結局「おかげ信仰」で純粋な信仰とは違うのではないですか?」という内容でした。
その頃は、生長の家の神観、罪観、実相哲学とか…、教えの理の部分の質の良い講話ありましたし、特にそれを学びたいということもありました。
そしたらその講師は、
「…あなたには、今「祈る」ということが大切かもしれないね…祈ると違う世界が見えてくるよ。」とだけ、言われました。
…実は、はじめその意味がわからなかったのですが、想いが変わったことがあったんです。
ある時、練成で「祈り合いの神想観」の時、
祈って欲しい人が、前に出るのですが、
病気や仕事、結婚などの悩みのある大人に混じって、6歳の男の子がちょこっと座っていたんです。
祈りの内容を聞かれて、
「弟となかよくできますように!」とマイクで発表したとき、会場からも笑いが起こって、わたしも、弟と喧嘩しちゃったのかな、微笑ましいな〜と見ていました。
その祈り合いの後、わたしが質問した講師が、
「あの子の「弟に感謝できた」というのは、…とても深いものがあるんだよ。」と話してくれました。
実は、お母さんが再婚して、その子はいわゆるそのお母さんの「連れ子」で、再婚した両親のもとに生まれたのが、弟だったんです。
その話をきいて、その子の「弟に感謝できた!」という言葉がとても大きな意味があったんだな…とわかりました。
あのちいさな心の中に、どんな想いを抱えて弟に感謝したいと「祈り合い」に参加したのだろう…と想うと胸がいっぱいになったし、
例えちいさな願いでも、その子の感謝の想いの中に、神が現れたんだな、…と、そのことが貴く想えました。
それからは、いろんな体験談を聞くたびに、この方のどんな心に神がおられるのだろうと、楽しみになりました。
119
:
さくら
:2013/04/21(日) 14:18:50
…清超先生は、多くの方の体験談から、たくさんの神を見いだされた、素晴らしい指導者だと思います。
奇を衒ったことや一見それらしい難しいことも決して言わず…当たり前の実践を淡々と続けられた清超先生の姿は、ほんとうの信仰者としての姿を感じてました。
体験談は、横の真理だけではなく、その体験の中での、神の世界への祈りがあると、わたしも感じますね、
個人の「正しい信仰による真実の体験」は、だれも軽視できないと思います。
120
:
うのはな
:2013/04/21(日) 23:41:30
624 :うのはな:2013/04/17(水) 21:59:35 ID:93DAt7kw 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/04/17(水) 16:28:51 ID:???
まだヤッてます。
ある女性信徒を自殺をイメージさすほど追いこんだ、盗作贋作もまだやってるかも??
121
:
【開業日の特恵の活動情報】
:2013/04/22(月) 00:37:57
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122
:
神の子様
:2013/04/22(月) 03:37:39
一、吾らは、『真の生長の家の御教え』とは、生長の家大神すなわち
住吉大神が、多くの人類の中より唯一人、開祖として選び給いし
谷口雅春師を通して地上に天降し給える御教えなりと信ず。
『ときみつる會』七条の誓いと信仰
「今の教え」は、森の中にヒキコモリ、マサノブ先生の「思想・信条」を発露せんとして、
唯物的環境論を推進せんとする団体であります。
123
:
神の子様
:2013/04/22(月) 04:04:18
マサノブさん、テキストにすべき基本が違ってます!!
その方は、2月11日、本部で行われた「建国記念の日」に参列しました。
そうしたら、谷口雅宣総裁が、「これが神話については分かりやすいから」と、和光大学の松村一男教授の本を紹介して話しを始めた。
その時、もう腸が煮えくりかえって、ここは大学ではないぞ。谷口雅春先生の教えを聞きにきているのだ。どうして谷口雅春先生のご本をテキストにして話しをしないのか。
これまでも、谷口雅宣総裁にはおかしいと思ってはきたが、それでもジッと我慢をしてきた。
しかし、ここまで谷口雅春先生を蔑ろにするのであれば、もうこんな生長の家はやめてやる!
本当は、壇上に駆け寄って、谷口雅宣総裁の襟をつかんで、それでもあなたは生長の家の総裁か、谷口雅春先生の教えを何と思っているんだ!そう叫びたかった。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1465
124
:
うのはな
:2013/04/23(火) 15:21:28
1063 :トンチンカン:2013/04/23(火) 13:10:58 ID:nFgY2khg 『真の生長の家の御教え』とは
<傍流・非武装信仰板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
122 名前:神の子様 投稿日: 2013/04/22(月) 03:37:39
一、吾らは、『真の生長の家の御教え』とは、生長の家大神すなわち
住吉大神が、多くの人類の中より唯一人、開祖として選び給いし
谷口雅春師を通して地上に天降し給える御教えなりと信ず。
『ときみつる會』七条の誓いと信仰
「今の教え」は、森の中にヒキコモリ、マサノブ先生の「思想・信条」を発露せんとして、
唯物的環境論を推進せんとする団体であります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「谷口雅春師を通して地上に天降し給える御教え」。。。これですね、『真の生長の家の御教え』とは!!
「住吉大神が、多くの人類の中より唯一人、開祖として選び給いし谷口雅春師」。。。そうですね!!
125
:
神の子様
:2013/04/25(木) 02:23:01
「うの・訊け」珍珍戦争・・の終結を!!
トキさん、「うの・訊け」の<和解>は出来ないのか?
和解和尚の名が泣いている・・・
126
:
神の子様
:2013/04/25(木) 02:43:58
「うの・訊け」珍珍戦争・・は、「大自然讃歌」読誦の具現現象か?
コードネーム「Eの露払い」の、即ち「訊け」の<おふざけ路線>の悪弊か?
訊けの「使用停止用語」・・<キャバクラ、キャバ嬢>!!
127
:
「訊け」管理人
:2013/04/25(木) 09:52:49
もはや「ハイレベル」過ぎて付いていけませんね(笑)。
拜
128
:
トキ
:2013/04/25(木) 10:00:27
>>127
訊け様もそうですか。実は、私も、レベルが高すぎて、ついていけません。
謙虚に反省し、精進を重ねる決意であります。
129
:
さくら
:2013/04/25(木) 10:26:51
>>127
訊け管理人様
嬉しい報告。
さいきん友人に、訊けブログ紹介させて頂きましたところ、喜びの声が。
この人も組織がいやで、生長の家をやめてました。
…組織事情に詳しいからって真理がわかるわけじゃないから、ネットもあまり見ないそうで、(確かにね、)
この掲示板にも、まったく興味はないので、ここでの訊け管理人様の…惨事?は知りませんが、笑。
…
吉田國太郎先生などもそうですが、むかしの講師軍の素晴らしかったことの一つ感じるのは、
「人間神の子の喜び」に、妥協なく、徹底した実感がありますね。
どこの本になにが書いてあるから、教えがそうだから「許すことや愛することがいいことですね」とか、「みんなで手をつないで仲良くしましょうね」とか……
確かに正論ですが、そういう、お道徳のお勉強みたいな話ならどこかのエライ宗教家にでも聞けるかもしれませんけど、
ほんらいの生長の家の話は、「人間神の子」が、綺麗事の言葉というだけでなく、魂の底からの実感の言葉として、人の神性に響いていたんじゃないかと感じます。
それが、信徒にとって、一番魂の喜びだったし、
結局、人間神の子の真の祈りのある言葉こそ、人を救ってきたのだな、とおもえます。
初めての方でも体験がたくさんあったのは、その喜びは、知識があるとか、長く生長の家にいてお勉強しただとか、関係なかったんですね、
だって、徐々にお勉強して神の子や聖人になれるわけではなく、すでに神の子であることを、喜ぶだけなんですよね、生長の家は。それがすごいことだとおもいます。
先日の話から、清超先生のご指導のことも思いだしていました。
先生は、べつに奇跡が起こったから真理だとかいうご指導をされず当たり前の大切さを説きながら、分け隔てなく信徒のそれぞれの「正しい信仰による」真実の体験も大切にされて、お一人お一人親しく耳を傾けて下さってました。
そういう信仰には、真も偽だの分裂させる心がないですし、
そこには、自分が都合の良いことや綺麗事を言ってくれる人だけを「神の声」とせず、すべての人の中に神を観て下さる、「祈り」があると感じてます。
そういう指導者がいた生長の家が、懐かしいですね、
いまの教団もそうですけど、…結局、組織の方針とか一部の方に都合のよい綺麗事などは、…いくら正論でも、人の心には届かないのではないかとおもいます。
ブログ見た人もいってたんですが、訊けブログには、人間神の子の真理を知った喜びが感じられるとのこと。
結局、どれだけ人間神の子の真理を喜べるか、とか、
喜んだ者勝ちというか…、
わたしは、部外者の監督から、そういうことを学んでます、笑。
お礼まで。
またお願いします。
拝
130
:
「訊け」管理人
:2013/04/25(木) 10:51:48
>>本部職員Dさま
>>さくら総裁
>>トキ理事長
ありがとうございます。今バタバタ(※)してますんで、後ほど返信致します。あああバタバタ、ああバタバタ、ああ、忙しい・・・・・(「大力量人」と呼びかけながら対処中)
拜
<註>
野球部の先輩Aさん(某高監督)に、問題発生です。このAさんが、同じく野球部先輩のBさん(イタリアレストラン経営)の「連帯保証人」になって仕舞ったんです・・・・で、Bさん経営苦境により皺寄せが・・・・総額1,600万円也(!)
・・・・・両者とも非常に世話になった方なんです。で今、私が「作戦参謀」になっております。これから、「整理回収機構」とやり取りします(笑)。ああワシ、こういう交渉って「大好物」なんですよねえ(笑)。まあこの、両先輩の1,600万円の借入を、合法的に「16万」にまでしてみようかと・・・・(笑)。
・・・・でも、こんな「愛行」をしようと思い立ったのも「雅春先生のおかげ」ですね。
普通は、もう「ムリ」ですよね。(時間的にね・・・)
131
:
うのはな
:2013/04/25(木) 10:55:56
>もはや「ハイレベル」過ぎて付いていけませんね(笑)。
どうしてでしょうか?自分のかいたもの(キャバクラなど)の話なのに?
うのはなさんの熱いソーセージをいやメッセージをとベラベラとしゃべりながら
あとになって「開示できない」
そんなハイレベルな人についていけないわけはない、と思います。
132
:
うのはな
:2013/04/25(木) 11:00:51
49 :さくら:2013/01/22(火) 11:38:37 ID:gMZh2DOU 「このことを、小学生を例に例えると、先生の言うことを聞かず、反発して見える子は、先生からは素直な子には見えません。しかし、当の本人は、意図的にいたずらをしているのではなく、家での行動と同じように自分では正直に行動しているだけなのかも知れません。
つまり、どんなに自分が正直にしているつもりでも、相手にとってそれが不愉快に映れば、その行動は素直な行動には思われないのです。」
http://www.hottaworld.com/archives/2010/11/post_916.html
133
:
うのはな
:2013/04/25(木) 11:02:35
705 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/04/25(木) 10:07:38
レンホーの件なんで、勘違いしないように
拜
134
:
うのはな
:2013/04/25(木) 11:06:29
> うのちゃん、そうよ。和解しか言わない頭のおかしな人に。。。(さくらさん)
あなたの話もハイレベルすぎてついていけません(笑)
でもここは非武装信仰版なんだから、誌友会みたいに荒らさないで
訊けカントク^^さくらも遊びに行っていい?クレーム対策室のつもりで
思う存分「わたしの信仰の良心」について語って下さい。
135
:
「訊け」管理人
:2013/04/25(木) 13:19:24
>>本部職員Dさま
>>さくら総裁
>>トキ理事長
珍珍が落ち着いてから、返信します。
拜
136
:
「訊け」管理人
:2013/04/25(木) 22:01:17
>>129
さくら
>>吉田國太郎先生などもそうですが、むかしの講師軍の素晴らしかったことの一つ感じるのは、「人間神の子の喜び」に、妥協なく、徹底した実感がありますね。<<
「そこまでか!?」てなレヴェルだよね。いや、「そこまで悦んで、いいのか!?」てなね(笑)・・・・まあ、藤原先生の申されるトコロの「キチガイ」だけども、キチガイランキングでは現在1位は「榎本惠吾」先生かな(笑)。もう同先生は、ホンモノのキチガイだね(笑)。
いやでも「吉田國太郎」先生も、0.5ゲーム差くらいで追いかけているか(笑)。藤原先生の悦び方も尋常じゃないから、まあ、同率1位だろうか・・・・・いやホント、「人間神の子の喜び」に、妥協なく、徹底した実感があるね。(読んでて「スカッ!」とするモンね)
>>先日の話から、清超先生のご指導のことも思いだしていました。先生は、べつに奇跡が起こったから真理だとかいうご指導をされず当たり前の大切さを説きながら、分け隔てなく信徒のそれぞれの「正しい信仰による」真実の体験も大切にされて、お一人お一人親しく耳を傾けて下さってました。<<
・・・さくらや解説者さまが勧めるので最近は、「谷口清超」先生を拝読しております。『理想世界』誌も大量に頂戴したんで、清超先生の御文章によく触れるという、そんな昨今です。
そして、先日来触れている通り「体験談」が、素晴らしいのよね(笑)。
本当に清超先生は、信徒の体験談を「ビックリされながら」拝聴されておられる感じが、するね。いや、「神は素晴らしい!」という感じが、本当に伝わるのです。東大出の文士志望だった方でしょう?清超先生って・・・・それが、キチンと「信徒目線に下りてこられて」御文章をお書きです。そんな点にも感動しますね。これからはブログですが、清超先生のものが増えてくると思います。乞うご期待です。
拜
追伸
しかし生長の家って「人材の宝庫」だね。徳久先生もおられるし(笑)。なんで(笑)マーク付きなんでしょうか・・・・・ちなみに徳久親分の「動画」ですが、デジタル化を開始しました。いやー見たくはありませんか?「動く徳久親分」(笑)。だははは
137
:
うのはな
:2013/04/26(金) 11:43:24
1425 名前:うのはな 投稿日: 2013/04/26(金) 09:43:16 >>さくら総裁
>>トキ理事長
ところで、トキさんに訊けが騒いだ変わりに謝罪してくれといっていた話は
どうなったのでしょうか?部室版おちつく定義だとか色々と話が飛び散っていましたが、
トキさんからの返信をお待ちします。
それと、さくらさんは出て行ってください。
誌友会でうのはなさん出て行ってくださいといっていた訊けが「さくらはもう来ないといっていた」
と騒いでいました。だから出て行ってください。
138
:
うのはな
:2013/04/26(金) 11:44:12
1428 :うのはな:2013/04/26(金) 11:36:38 ただ、うのはな様がさくら様に「出て行って下さい」というのは、筋違いです。
ここは、どの投稿者様も尊敬を受け、歓迎をされる場所です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初の誌友会のころ、訊けが出て行ってくださいとか、呼び捨てブログへこいとか来るなとか
しつこくいっていたとき、わたしは訊けをおさめるために、うのはなさんは当日アク禁にするよう
と明記してくださいといっていましたが、トキさんはそれはできない、いやなら見なかったらいいと
筋違いのことをいっていました。そして訊けは司会の責任を取るといっていましたが、自分のブログで
やいやい干渉していました。
そしてわたしが何回も明言実行しているから、(当日晩は仕事で不参加表明)キケか
運営責任のユタカ氏に謝罪するように申し出ました。
そのときの話もうやむやになったままで、訊けは口だけ謹慎中だといって、
自分のブログで私の仕事やいろんなことに干渉迷惑かけていました。
そんな訊けが最近また、こんなことを書くならこれを書けだとかさくらさんももう来ない、
こんなつまらない掲示板に人は来ないと書いて、今の状況になっています。
だから、さくらさんには有言実行してもらいたいと思いますし、
わたしが出て行ってくださいという権利もあると思います。
139
:
うのはな
:2013/04/26(金) 11:50:35
:初心者:2013/02/21(木) 08:53:55 ID:4YcI.wfQ さくら様
たしかにここでのやりとりは無意味です。復興Gさまとのやりとりも、なあなあで
すませるつもりでした。しかしそれは間違っていたようです。なあなあでやりあって
いたのでは、たんなる揚げ足取りとみなされても仕方がないということがわかり
ました。
「揚げ足取り」とされるのはわたしにとって最大の屈辱です。揚げ足取りをせねば
ならぬほどの貧相な思想や哲学しかもっていないとみなされてしまったのです。
これは耐えがたい屈辱です。「人間知」といわれたほうがはるかにマシなくらいで
す。この屈辱ははらさねばなりません。結果はどうであれ、揚げ足取りと見なされ
ない程度に復興Gを追及していかなければならなくなってしまいました。リスクは
けっして小さなものではありません。
掲示板を去られるのは賢明な選択です。この場で信仰を語る意味はありません。
なにを語ろうともさくら様の思いがふみにじられるだけです。さくら様にとっての
理解と共感の場がみつかるとよいですね。
140
:
「訊け」管理人
:2013/04/26(金) 12:14:38
>>136
さくら
返信文があります。
拜
141
:
うのはな
:2013/04/26(金) 12:39:48
名前:うのはな 投稿日: 2013/04/26(金) 12:02:18 ID:QNKZvnGM 134 名前:うのはな 投稿日: 2013/04/25(木) 11:06:29 > うのちゃん、そうよ。和解しか言わない頭のおかしな人に。。。(さくらさん)
あなたの話もハイレベルすぎてついていけません(笑)
でもここは非武装信仰版なんだから、誌友会みたいに荒らさないで
訊けカントク^^さくらも遊びに行っていい?クレーム対策室のつもりで
思う存分「わたしの信仰の良心」について語って下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記の文は、今朝の別版方針版を見て撤回することにしました。
さくらさんは有言実行するよう、この掲示板から出て行ってください
142
:
愛国本流
:2013/04/26(金) 12:48:06
うのはなさんの書き込み禁止を進言します。
本流を蔑め生長の家を蔑まれるのは金輪際
止めて頂きたいものです。
ウエッブ見た友人が呆れておりました。
紹介者として恥ずかしいのであります。お止めください。
合掌
143
:
スルー
:2013/04/26(金) 12:52:00
>142
ここの管理人の投稿をよく読んでください。
144
:
うのはな
:2013/04/26(金) 12:54:25
名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/04/25(木) 22:54:40
佐久間象山が「八重の桜」で、こんなセリフを吐いてましたね。
「何かを始めると、『何もしない奴』が必ず邪魔をする」と ――
・・・・いやー、名言だねこりゃとか言いながら、今、「鶏」を食っています。
145
:
うのはな
:2013/04/26(金) 12:57:04
1759 :goro:2012/08/30(木) 19:52:25 ID:Cc8Z7oOY 管理人の優柔不断な態度が事態を複雑にしてしまいました。
もっと早い時点で手を打っておけば今みたいなややこしい事にはならなかったはずです。
いまさらどんな話し合いも無駄だと思いますので
管理人の責任で今後のことを決めてくださればいいと思います。
146
:
「訊け」管理人
:2013/04/26(金) 12:58:00
サルって一度始めちゃうと、もう、「止まんなくなる」みたいですね。
拜
147
:
うのはな
:2013/04/26(金) 16:37:39
467 :a hope:2013/03/13(水) 22:22:21 ID:TqpbsVIM
>>464
うのはなさま
わたしはね、「多様性」にアレルギーがあるなんて、一度も言ってないのですよ。
さくらさまがどうしてわたしの発言をそんな風に言い換えてしまうのか、本当に不思議なのですが、
さくらさまの発言からは、まるでわたしがカルト信者であるような印象がみなさまに与えられてしまいますよね。
ですから、今回ははっきり否定させていただきます。
わたしは「多様性」アレルギーではありません。
むしろ、現象世界では多様性大好き主婦です。
さくらさまが曲解されたと思われるわたしの文章を貼らせていただきます。
神の子さん =a hope です
<<1367 :神の子さん:2012/10/13(土) 19:50:54 ID:8tjYhMb6
みなさま こんばんは
web誌友会の期間は、大好きな発泡酒もハイボールもがまんできる a hopeです(笑)
如月さま さくらさま 復興Gさま 役行者さま
わたしの「多様性」の質問にお答えくださりありがとうございます。
これは、わたしのとても個人的なことで、以前本流の掲示板でもこちらの掲示板でもお話させていただいたことなのですが、
わたしは雅宣先生の「祈りの言葉」「四無量心を行ずる神想観」そして「経本」アレルギー(?)なのです。
その理由は、いままで山科さまや、復興Gさまなどからご指導いただいているので、
自分ではもう十分理解していますから、本当はこれ以上こだわるつもりはありませんでした。
ところが、今回「多様性」という言葉を聞くとまた雅宣先生の「四無量心を行ずる神想観」を思い出してしまい、
ちょっと過剰反応してしまったのかもしれません・・・すみませんでした。
みなさまの投稿は何度も拝見させていただきました。
ですが、わたしはまだまだ勉強不足なのでまだはっきりと皆様のご意見を理解できましたとは言えません。
今夜、もう一度、じっくり読みなおさせていただきます。
中心帰一が大切だということはわかってきているのですが・・・
ですが、今、漠然と感じていることがあります。
わたしは、たぶん、雅宣先生の「多様性」という言葉に矛盾を感じているというよりも、
生長の家の総裁でありながら、『御兄弟やたくさんの本流の方々と和解されていない雅宣先生のお言葉の波動』と、
『大調和の心境のもと神様から天下ったお言葉を聖典に書きとめられた雅春先生のお言葉の波動』との違いに
矛盾を感じているのではないかと思いました。
その、波動(波長)の差があまりにも大きいので、アレルギー症状のものが出てしまうのではないかと思うのです。
ところで、復興Gさまや、トキさま、役行者さまなどの現教団に所属されていらっしゃる方々は、
雅宣先生の「四無量心を行ずる神想観」に関してはどう思われているのでしょうか?
わたしのように、生長の家の教えを学びたくて入信した新人の信徒に、
その新しい神想観をお勧めされているのですか? >>
さくらさまは、この件だけではなく、他にもわたしの発言をたくさん言い換えられています。
わたしが、そう書いたと言い切ってしまわれます。
わたしも、他の方の文章を曲解してしまうことはあると思うので、あまりさくらさまのことも責めるようなことはしたくありませんが、
何度もそのようなことをされていては、わたし自身でも混乱してしまうので、わたしがさくらさまに距離を置かせていただいている気持ちもわかっていただけたら嬉しいです。
468 :うのはな:2013/03/14(木) 13:11:20 ID:6EBW9GkU
さくらさまは、もうここには来ないそうです。
そのぶん、言行不一致うそつき盗作ブログ管理人がやくざの常套句などを
使って、ことこまかく絡んでくるから、a hope さまは他の女性投稿者のように
被害にあわないよう気をつけたらいいでしょう。
148
:
うのはな
:2013/04/26(金) 16:44:04
397 :神の子さん:2013/02/27(水) 18:11:26 ID:51Zkhg5I 追伸
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
149
:
うのはな
:2013/04/26(金) 16:49:38
146 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/04/26(金) 12:58:00
サルって一度始めちゃうと、もう、「止まんなくなる」みたいですね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それはおまえのことだ!!
150
:
うのはな
:2013/04/26(金) 16:51:32
サルは方針版で、それでは仕事に行くとか書いてなかったけ?
教団職員とおなじで気楽な仕事みたいですね。
151
:
うのはな
:2013/04/26(金) 17:05:39
志恩さんへ
志恩さんが方針版で、うのはなのことをよくいっていたという話ですが、
以前、志恩さんが、うのはなさんが訊け君に怒る気持ちがわかる、彼は「カチン」とくるような
ことをいう。
みたいな意味のことを書いて、しばらくすると、訊けは、うのはなさんの
この言い方に「カチン」と来る、みたいなこと書くサルです。
シモネタの苦情だって今にはじまったことではないでしょう。
本流掲示板でも注意したけど直らないと「さじ」を投げられています。
志恩さんも御自愛ください。
152
:
うのはな
:2013/04/26(金) 21:11:40
名前:うのはな 投稿日: 2013/04/26(金) 12:57:04 1759 :goro:2012/08/30(木) 19:52:25 ID:Cc8Z7oOY 管理人の優柔不断な態度が事態を複雑にしてしまいました。
もっと早い時点で手を打っておけば今みたいなややこしい事にはならなかったはずです。
いまさらどんな話し合いも無駄だと思いますので
管理人の責任で今後のことを決めてくださればいいと思います
153
:
トキ
:2013/04/26(金) 22:13:17
「管理人の優柔不断な態度」とは、「うのはな」様を投稿禁止にしなかった事でしょう。
この掲示板は、そういう事をしない掲示板になっています。
もし、訊け管理人様やさくら様が、うのはな様を正当な理由がなく攻撃したとしたら、
間違っています。それは否定するつもりはありません。が、これは、どうも閲覧者である
うのはな様が少し感受性が強すぎるせいもあると思います。
こういう問題は、一般論として、「フレーム ウオー」といい、ネット上の言論で
は、投稿者が「これは問題がない」と思っている事が、ある閲覧者様を深く傷つける言論
になることは、よくあります。こういう場合、管理人としても、対応ができないのです。
うのはな様の対応を見ると、この現象がおきていると思います。これは、誰もが経験する
もので、ネットという世界では避けられないものなのです。直接会話をした場合には問題
にならない発言がネット上では、顔が見えないので、争いに発展します。これは、心理学的
な根拠があるみたいで、掲示板では珍しくない話です。
ここで申しあげたいのは、私は意識して、訊け管理人様やさくら様を贔屓したおぼえは
ありません。それが、うのはな様には贔屓や不公平と思われたのなら残念ですが、その
場合も、はっきりとその論拠を示して欲しいのです。
もし、誰かの投稿に傷ついた場合、不愉快に感じた人に立証責任があります。
それは、ある投稿について、自分が不愉快に感じた事をのべ、その理由も書くとともに、
実現可能な対策も提案することです。
ながい文章をたくさん投稿しても、かえって読み手には理解はできません。
要点は何か。それが大事です。
また、私を含めて全ての投稿者様には、自分では問題がないと思っている投稿が、
誰かを傷つける場合もある、という意識を持って欲しいという事です。投稿の前には
十分に吟味すると共に、他の閲覧者様から、問題点を指摘された場合は、謙虚に受け止める
姿勢も持って欲しいと願います。
よろしくご理解を下さい。
(ご参考)
http://sourceforge.jp/magazine/08/10/06/0427201
フレームウォーの功罪
154
:
うのはな
:2013/04/26(金) 22:23:09
くどいぐらい書いてるので、閲覧している方々には申し訳ないですが、もう一回書きます。
私はこないだ訊けから、こんなくだらないことを書くならこれを書くべきだ
証拠となる文を出せだとか、〇●さんがぬれぎぬ着せられてるんじゃないか、
ぼくはスルー〇●ヶ月目だと音読してくださいなど一歩的に苦情され、
こちらが何かいうまえに、訊けのほうからもうここの掲示板は退散する、さくらももう来ないと言っていた
といわれたのです。まるでわたしのせいで訊けやさくらさんが退散するといわれたようなものです。
そしてそのあとこの別版で、私に対する批判がはじまったのではないですか?
部室版ができたら落ち着くの定義についてだとかも、訊けは私にいろいろいっていたと思います。
その訊けが、英単語でも覚えとけなんて悪態ついています。
自殺未遂を考えるという文に異常に反応して妄想して、
そのことについてやいやい書いています。
そんな状況だから、物事の筋を通す意味で、さくらさんには退散願います。
155
:
うのはな
:2013/04/26(金) 22:27:02
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^
156
:
うのはな
:2013/04/27(土) 00:20:15
こういう問題は、一般論として、「フレーム ウオー」といい、ネット上の言論で
は、投稿者が「これは問題がない」と思っている事が、ある閲覧者様を深く傷つける言論
になることは、よくあります。こういう場合、管理人としても、対応ができないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
このフレーム・ウォーというのは、本版で、統一性のないスパイのできそこないが
発案した「本流対策室1」でも、トキさんからご説明受けたと思いますが、
それが何か?
そのころ訊けがそれはどこに書いてあるんだ、僕をかばってくれた人さくらさんの
古傷に触れられて男として黙っていられなくて、と義春氏も交えて私にやいやいいってたと
思いますが、それが何か?
そのあと「うのはなさんのクレーム対策室」というのが出来て
さくらさんが訊けに私も遊びに行っていい?と遊んでましたがそれが何か?
それで部室版ができたり、別版ができて、今のありさまです。
157
:
うのはな
:2013/04/27(土) 00:22:26
>古傷に触れられて男として黙っていられなくて
男として黙ってられなくて、ではなくて、男なら黙ってろ!って
親から叱られたことはないのでしょうか?
158
:
うのはな
:2013/04/27(土) 02:25:38
> 157
でも、上記のような男性に対しては誰も「みっともない」といいませんよね。
トキさんがいわれるように、ここの人達は人格批判などしたことがない高尚な方たちが
多いのでしょう。
159
:
うのはな
:2013/04/27(土) 02:53:55
もし、訊け管理人様やさくら様が、うのはな様を正当な理由がなく攻撃したとしたら、
間違っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
トキさんは他人事のように話してますが、これは僕が好きでやってるんじゃない、
トキさんのためだといって、訊けは「女神の部屋」を開設したり、トキさんこっちに誘導してくださいといって
クレーム対策室をつくったんですよ。
誌友会などでもリサさんのためにわたしにガーガーいってきたんでしょう。
部室版でも大義名分のためだったといってます。
みんな彼にとっては正当な理由があるのです。
160
:
うのはな
:2013/04/27(土) 09:37:25
谷口雅春に訊けというブログでも、うのはなさんは異常だとかあの人はみんな
に甘えているんですよとかとか、爆弾おとしてやるとかみんな正当な理由があるから
規約違反してまでそんなことを書いて来るんでしょう。
トキさんはそれに関連するうのしんを見て、いつみても吹き出してしまうと言ってたはずです。
161
:
神の子様
:2013/04/27(土) 16:38:03
うのはなの こぼるる蕗の 広葉かな / 蕪村 (蕗=ふき)
うぐひすの 通ふ垣根の 卯の花の 憂きことあれや 君が来まさぬ / 万葉集巻十
162
:
志恩
:2013/04/27(土) 20:23:43
うの奴ねえさん
昨日、私にコメント くださってたんですね。
別板は、ものすごい量の書き込みがあり、圧倒されて見落としていました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
うの奴ねえさん、おげんきそうで なによりです。(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>151
:うのはな:2013/04/26(金) 17:05:39
志恩さんへ
志恩さんが方針版で、うのはなのことをよくいっていたという話ですが、
以前、志恩さんが、うのはなさんが訊け君に怒る気持ちがわかる、彼は「カチン」とくるような
ことをいう。
みたいな意味のことを書いて、しばらくすると、訊けは、うのはなさんの
この言い方に「カチン」と来る、みたいなこと書くサルです。
シモネタの苦情だって今にはじまったことではないでしょう。
本流掲示板でも注意したけど直らないと「さじ」を投げられています。
志恩さんも御自愛ください。
163
:
志恩
:2013/04/27(土) 21:13:23
光明掲示板 情報によりますと、
生長の家教団は、今日からの「全国幹部研鑽会」でも、テキストの1つに、
純子先生の「ノーミート本」を使用してるそうですから、
そのくらい教団は、ノーミートに力を入れているわけですから、
森のオフィス移転のために長坂町に建てている職員寮(マンション?)へご家族で越される方々で、
育ち盛りのお子さんがおられるご家庭は、お子さんが肉を食べたくても、制約があって難儀な事ですよね。
「すき焼き」「焼き肉」なんかしたら、ご近所に臭いが漂うので、ばれますから。
肉やで、牛肉、豚肉、なんか買ってるところを、同じ本部職員のご家族に見られたらやばいし、
そういう場合は、変装して、肉やへ肉を、買いにいくのかしら。。。
164
:
詠み人知らず
:2013/04/27(土) 21:41:38
「 公人は 和解不要が “志恩教” 」
165
:
志恩
:2013/04/27(土) 22:35:50
詠み人知らずさん
今、訊けさんブログに掲載されていた あなたのお婆さまのご講話を、
しみじみと感謝の気持ちで拝聴していたところよ。
お話の中の東京の丹野ふみさんのこと、その他のお話も覚えているものがあり…
つい昨日のように、輝子奥様のこと、あれこれお懐かしさいっぱい、思い出していました。
昔、お芝居にも、お誘いくださって、ご一緒につれててってくださいました。
輝子奥様は、気品があり凛とされたなかに
愛の深い、おやさしい先生でした。とてもかわいがっていただきました。
今の教団のことも、天国から、しっかり みつめて下さっておられると存じます。
私が、和解が不要と思っているのではないでしょ。
あなたが和解は、不要だと思ってるんではないのですか?
166
:
志恩
:2013/04/27(土) 22:54:28
あなたはなぜ「鎮護国家」をはずしちゃったんですか?
あれは、非常にまずかったと思います。
あんなことしたら、信徒の皆様、どんびきされるに決まってるでしょう。
それに、今回の全国幹部研鑽会のテキストの選択も、、、どうか、してると思われちゃういますよ。
いくらなんでも「大自然讃歌」、「ノーミート」 その他なんて、、、
あたまのいい、あなたのされることとは、とてもとても思えません。
今は、「和解」がどうのと言ってる次元じゃなくなってますよ…ほんとに…
光明掲示板に以下のことが掲載されてました。
ご覧になられましたか? たいへんです。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1492
167
:
志恩
:2013/04/27(土) 23:11:37
訊けブログの谷口雅春先生のご講話は、のちほど拝聴させて頂くのですが、
あれね、
訊けさんは、結果的に 本流を応援しているのよね、これって。
訊けさんの真意とウラハラなんでしょうけれど(笑)
168
:
神の子様
:2013/04/27(土) 23:12:43
和解とや あの方静かに 幕を引く
169
:
神の子様
:2013/04/27(土) 23:44:52
こちらもご覧ください↓
日時:2013年04月27日 (土) 19時57分
名前:アクエリアン
なんだか、全国大会といっても、かつてのように、誰でも参加できるものではなくなり、排他的な感じがします。
まあ、もし、私が総裁であれば、幹部研鑽会であるからには、教えの最高峰、「碧巌録解釈」は、外せないでしょう。
それと、今、コスモス様が紹介して下さっている、「私の日本国憲法論」も、生長の家の幹部としては、絶対必読の書ですね。
これらの、生長の家の教えの根本が説かれている書が、幹部研鑽会のテキストでもなく、絶版状態にあるとは、もはや、何をかいわんや、ですね。
まして、宗教の素人の「大自然讃歌」などが、聖典として、先祖供養などの宗教行事に使用されるとなると、宗教的詐欺の犯罪ではないかとすら思えてくるのです。
それほど、この、現総裁の偽物の経本には怒りを覚えているのです。
結局のところ、偽物の法灯継承者が、自己満足のために、生長の家の財産を食い潰しているということだと思っています。
これではダメだと考えて立ち上がったのが、様々な、開祖雅春先生へ回帰しょうという団体なのだと思います。
ジリ貧の、宗教ゴッコの団体と、開祖へ回帰の本物の団体とは、もう、勝敗は決まっていると私は考えています。
170
:
おきゃら
:2013/04/28(日) 00:06:42
うのはなさん、今、この掲示板を閲覧してるんでしょうね。書き込みたいでしょうね。
夜勤って言っちゃったから書き込むわけにはいかないでしょうけど。
ほんとの介護の現場の夜勤で働いてる人は大変でしょうね。ほんとにご苦労様です。と言いたいです。
ところで「介護の仕事をしていない」のがとっくにばれてるのに、いつまで介護職を装い続けるんだろう?
それが、もう不思議で不思議で仕方がない。普通、嘘がばれてたら、恥ずかしくて自分から、
介護職の話を避けるもんなのに・・・。ばれてないと思ってるのか・???
171
:
るんるん
:2013/04/28(日) 00:15:53
あ、おきゃらのままだった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ失敗。
うのはんは明日の朝、何時に登場でしょう。
私は大型連休突入です。うのさんは連休も仕事ですって?
そんなこと言い切って良いんですか?大好きな書き込みはどうするのじゃ?
さてと、ふなっしーは寝よ。
172
:
神の子様
:2013/04/28(日) 00:18:30
>170 「嘘がばれてたら、恥ずかしくて。。」
雅宣先生をご覧下さい。 ローストチキンの ウソ がバレバレなのに、4/27の幹部研鑽会で「ノーミート本」が
テキストですよ!!
うのはなさんのことよりも、雅宣ご夫婦のことをお話してほしいですね。。。。
173
:
神の子様
:2013/04/28(日) 00:22:22
おきゃらさん、るんるんさん、、、ご趣味は「イジメ」ですか?
174
:
神の子様
:2013/04/28(日) 00:24:01
トキ管理人のご心中をお察し下さい!!
175
:
るんるん
:2013/04/28(日) 07:53:05
>>おきゃらさん、るんるんさん、、、ご趣味は「イジメ」ですか?
あなた、誰か知らないけど、
褥瘡になった方に「揶揄するような言い方」したり、江戸のじじいさんに「失礼な言い方してる」
うのはなさんにちょっとは注意してあげたら?
オムツ一つ変えたこと無いのに、うんこの手でつかまれたことも、重い人を移乗して腰痛になったことも
無いのに、図々しく介護の仕事をしてる振りするんやろ!そしたら、せめて、「つらい病気の症状の方を
何回も揶揄するのはやめろ。」くらい言ってあげたらどうよ。あなたらがいつもいつも持ち上げてばかり
いるから、うのはなさんが病気の人にひどいこと言っても何とも、思わなくなるんよ。
私はうのさんに、介護職の真偽を追及するのは6月にもう止めてたの!でもこの褥瘡の件でかーっときた。
寝たきりの家族を抱えたら、褥瘡は避けて通れん苦しみやからね。
しかし・・
176
:
さくら
:2013/04/28(日) 08:28:25
>>175
るんるんちゃん
ここに書き込んでる人がたとえ、「一般の感覚」からかけ離れていても、見てる人は、良識が分かる、心ある人もいるとおもいますよ。…たぶん。
わたしは、るんるんちゃんの言葉には、心があるのをかんじてますから。
るんちゃんは、まえ、書き込んでたことなどをみても、
生長の家の縦の真理をきちんと把握して、学んでいるのだな、と感じてました。
書いたものがちみたいな掲示板では、生長の家の学びは、難しいね、笑。
今日は、よい日曜日を過ごしてね、
さくらも、大人のヤクルトでも飲んで、仕事がんばります。
じゃあ、またね、。
拝
177
:
るんるん
:2013/04/28(日) 08:29:51
>>おきゃらさん、るんるんさん、、、ご趣味は「イジメ」ですか?
うのはんは、何にも感じてないわ。この人の神経は なんか、私の理解をはるかに超えてる。
過去の私との言い争いで、既に私に介護に関してすごい無知なことを、指摘されて、あの人は何回も恥をかいてるねんで。
普通 その時点で恥ずかしくてもう介護の仕事をしてる、。なんて嘘を言えないじゃない。普通は!
あるいは、一日中書き込みシテル時点で、介護どころか仕事さえしてないのは一目瞭然じゃない。
なのに、それらをまるで無いかの如く、いつまでも何回も自分から、定期的に、のほほんと嘘の介護のエピソードを書き込むんやで。
それだけでなく、在宅介護した私と訊けさんに、褥瘡の件ですごい偉そうに言った。自分を介護のプロに見立てて!!
在宅の褥瘡対策がどんな大変な事か知りもしないで。)そんな偉そうに言う権利がどこにある?介護なんて何ひとつしたことも無いくせに
文句を言っても、「私は介護の仕事をしてます。」の一点張り。
この人は普通の感覚の持ち主じゃ無いわ。うのはんのこと、持ち上げてるあんたらも同じや。、
178
:
るんるん
:2013/04/28(日) 08:52:40
>>トキ管理人のご心中をお察し下さい!!
・・・・・う〜ん・・
179
:
るんるん
:2013/04/28(日) 09:25:50
さくらちゃん
いつもご親切にありがとうございます。それから、申し訳ありません。
ひつこくて、バカみたいですよね。変な人物になってしまってますね。
ちょっと、生命の実相、読み直すっす。が・・正直 自分、できるかなぁ(ノ_-。)
・・・『快適な部屋でカキこしながら、介護のキツイ仕事をしてる振りを、のうのうと、
いつまでも し続ける』 あの人の神経が、なんか腹たって仕方ない。
あーっつ、もう止めまっす。
さくらちゃん、今日、お仕事ですか?もう出勤したかな?
巷のお休みの日に仕事っちゅうのは、ちとつらいね。( ̄× ̄)
私は、こよみ通りですんで、明日も休み。
いつもありがと。うれしかったす。(*'-'*)エヘヘ
わて デカビタ。 (* ̄ー ̄)_凸”ドゾー。 お仕事 ガンバッテネ
180
:
志恩
:2013/04/28(日) 10:14:47
173,174の神の子様は、私ではありません。
181
:
うのはな
:2013/04/28(日) 11:24:31
・・・『快適な部屋でカキこしながら、介護のキツイ仕事をしてる振りを、のうのうと、
いつまでも し続ける』 あの人の神経が、なんか腹たって仕方ない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは誤読だと思います。
私は仕事はラクなほうだと思って居ます。腰痛もありません。
介護のキツイ仕事をしている、振りをしていると、あなたが妄想しているんですよ。
ハマナスさんにこれを書いていたような記憶があるんですが?と確認のために
お尋ねしただけのことを、ハマナスさんが創作苦情をいわれる、と妄想思い込みで
書き込みしてくる男みたいに。
こういう性癖ののようなものは治らないでしょう。だからわたしにはもうしゃばりかけないでと
何回もいってるんですよ。
阪神高速における魚崎のオバタリアンみたいに割り込んできて、あることないこと
一人がってにしゃべって興奮されて怒られると、誰だって迷惑ですよ。
182
:
志恩
:2013/04/28(日) 11:26:39
むしろ、現在の生長の家教団の方が、「言ったもん勝ち」「やったもん勝ち」になっているように思えます。
どんなあこぎなことをされても、なんでもかんでも、よろこんで ばかりいればよい というのは、
生長の家の教えを揶揄された まちがった捉え方ではないでしょうか。
「實相と現象」…ほんものはなんなのかを、こころを無私にして神の心を辿りながら、
学びながら教えていただきながら、これからも真摯に生きていきたいです。
「大自然との共生」自体が、悪いなんてことは これっぽっちも思っていません。
私も、それはたいせつだと思い、ずっと以前より、それを実行している1人ですから。
おかしいと思っているのは、それが、生長の家の主流にされていることに対してです。
ネクタイをされた雅宣総裁は、「大自然との共生」運動が、『いのち』だと思われていらっしゃいますから、
その方針、目的をまげることなく、奥様とともに、生涯をかけられる ご覚悟 とお見受けします。
でも、普段着になられた雅宣さんは、この2年間のうちに、
なにか心境の変化がおありになられたようにも 感じておりますけれど、
それは、私の思いちがいかもしれません。
話変わって、輝子先生のお話のなかに、年令は婚期に関係ないというお話もありましたね。
それは、本当の事だと思っています。この世には、半身になるお方は、数人、用意されており、
そのときの心境などの、ご縁のあるお方と巡り会うと聞いています。
るんるんさん、うのはなさん、SAKURAさんに、ふさわしい佳き巡り逢いがありますことを
心から願っています。
さくらちゃんは、E カップだそうで、すでに彼氏がいると前に聞いてますから、祈る必要、ないわね。
ちなみにわたしの娘は、娘時代 F カップでしたよ。でも、子どもを二人産み、母乳で育てたせいか、
いまは、E より小さめになってます。(笑)
しかし、バストなんて、あればいいことで、
大きさなど、どうでもいいと思います。これ、バストのことだから、しもねた じゃないよね。
183
:
うのはな
:2013/04/28(日) 11:29:45
だからわたしにはもうしゃばりかけ
だからもうわたしにはしゃべりかけないでに書き直します。
ルンさんも訊けさんも私に直接話してるつもりはないんだろうけど、
わたしに関する話をしていたら、それは直接しゃべってるのと同じです。
何のために、スルー中だとか、うのはなちゃん、もうやめるねなんて何回も
あきれますよ。
だから「うのはな」というたびに一回千円もらったらと、トキさんにいってるのです。
ここは教区幹部が部外者野狐禅に使われてるような人だから、助成金出ないんですよね(笑)
184
:
うのはな
:2013/04/28(日) 11:37:15
180 名前:志恩 投稿日: 2013/04/28(日) 10:14:47 173,174の神の子様は、私ではありません。
志恩さん、わかってますよ。
ルンさんや何人かの人たちは頭がおかしいんですから、あることないこと
いってきます。あまり真面目に対応されないでください。
185
:
志恩
:2013/04/28(日) 11:47:35
うのはな奴ねえさん
了解です。
186
:
うのはな
:2013/04/28(日) 14:29:30
ネクタイをされた雅宣総裁は、「大自然との共生」運動が、『いのち』だと思われていらっしゃいますから、
その方針、目的をまげることなく、奥様とともに、生涯をかけられる ご覚悟 とお見受けします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^
これもどうなるかわからないと思います。
雅宣先生自体が運動がなくなるかもしれないし、みたいな発言をされていますし、
もともと生活に感覚主義を優先する、なんて「運動」じゃないでしょう。
187
:
さくら
:2013/04/29(月) 06:58:41
>>179
るんるんちゃん
はっきりいえるけど、…わたしは、るんるんちゃんのこと、ひつこいとも、バカみたいとも、変な人物とも思ってないよ^_^
るんるんちゃんの言葉は、
るんるんちゃんが直接体験したおじいちゃんの介護のことなど、実感ある「心」が感じられるし、そのための怒りだから。
自己防衛のためや、「きれいごとの言葉」じゃないから、伝わるものがあるよ。
こういう風に、人に湧く気持ちこそ、大切な「真理」の学びがある場合があるね。
(…そういえば、元青年会員です様も、…「一見真理らしい言葉より、心から湧く真実の言葉に価値を見出す」というようなこと、書かれていたけど…元青年会員です様のような境地には、程遠いかもしれないけど共感できるものがあります。)
伝えたい気持ちが、怒りの形になってしまっても、(それに囚われてはいけないけれど、)
それはその時に「必要な、大切なプロセス」である場合があるよね。
わたしも、るんるんちゃんとは違うことだけど、どうしても、ある「スイッチ」に触れてしまうことが、あるもの。
るんるんちゃんにとって、
どうしてもこれは黙ってはいられないことなんだというのは、
同じ事柄ではないけど、…わたしにも分かることが、ある気がするよ。
なぜ、そのことに怒りを感じるのか…そこに、たくさんのメッセージがあったりするから、怒りの表現にも、耳を傾けることは、大切なこともあるし…。
ただ、安全な場所でやらないと、傷つくことあるから、ここでの、不毛なやりとりには気をつけてね、
るんるんちゃんの想いを大切にして下さい。
おじいちゃんへの想いとか、介護やボランティアに対する敬意とか…。
…うまく理解仕切れないこともあるから、余計なことなら、ごめんね、。
またね。
188
:
「訊け」管理人
:2013/04/29(月) 08:40:21
>>187
クドクド語らぬが、5億チェストです。
るんちゃんは「男気がある」んです(笑)。私はそう、思います。
拜
189
:
神の子様
:2013/04/29(月) 09:05:34
あれ
190
:
るんるん
:2013/04/29(月) 09:15:44
さくらちゃん
ほんとに有難うございます。
>>『余計な事だったらごめんね』<< と、とんでも無いです。
嬉しくて涙でちゃう。(ノ_・。)ウウ・・・
>>『とらわれてはいけないけど』<< そうですね。はい。
でも、いつも助けてくださいまして有難う。心が癒されました。
191
:
るんるん
:2013/04/29(月) 09:33:13
訊けさま
有難うございます。
でも、私バカですね。 あなたみたいに中々「スルー」することができません。
過去、メールでかな、あなたに、うのはなさんを「するー」したらどうですか?
って、言ったこともありましたのにね。 自分はぁ・・。このざまダス ((^┰^))ゞ テヘヘ 恥ズカシ
あ、メアド もうあれから5回くらい変わってますねん。 あれ捨てアド専用の携帯ですんで。
(こんな情報、要らないっすね。ha ha ▼*゚v゚*▼テヘッ
192
:
「訊け」管理人
:2013/04/29(月) 09:35:42
ああ、あれ(メール)って「るんちゃん」だったの(笑)。
「どこの店の子だろう?」とか、思っておりましたがな(真顔で)。
変な返信しなくて、よかったわ・・・・・(笑)。
拜
193
:
るんるん
:2013/04/29(月) 10:09:32
志恩さま
>>173
,174の神の子様は、私ではありません。<<
もちろん、解ってますよ。(*⌒∇⌒*
194
:
うのはな
:2013/04/29(月) 11:13:04
るんるんちゃんの言葉は、
るんるんちゃんが直接体験したおじいちゃんの介護のことなど、実感ある「心」が感じられるし、そのための怒りだから。
自己防衛のためや、「きれいごとの言葉」じゃないから、伝わるものがあるよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくらさんは以前、わたしにお仕事の活躍がどうたらと私の仕事をねぎらうような書き込みを
していましたが、ルンさんは私の職業疑惑や妄想いいがかりを書き続けている人で、
訊けや解説者さんはルンさんのいうことを信じて応援コメントしてるような人達です。
さくらさんは訊けブログでも、トキ掲示板で人のうわさをしている人達のことを
低次元化の様に批判していたと思います。
だから「さくら」さんは統一性がない、ややこしくて面倒なんです。
195
:
うのと志恩は我が同士
:2013/04/29(月) 11:37:04
ここのところ、憂慮すべきは、訊けくんの反安倍路線が鮮明になっています。
一体何があったのでしょうか?
中共のハニートラップがキャバクラで成功したんでしょうか?
幸福亭隆法に弟子入りしたとか、輿水教にでも感染したんでしょうか?
訊けくんの実相円満を祈願します。
196
:
うのはな
:2013/04/29(月) 13:05:16
貧血低血圧の数値を切った私は、今日は和牛肉と上等岩津ネギを奮発して
牛肉炒めと納豆と父親手作りの野菜スムージーを食べましたよ。
夜勤もあるし、きょうも頑張ります。
テレビでは安倍首相のトルコ外遊のスケジュールや雅子妃とオランダとの関係が
報道されてて興味深かったです。
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