[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4
1637
:
トキ
:2013/08/20(火) 09:53:31 ID:s2sD6Qo2
>>1633
コメントありがとうございました。
宇治は暑くても参拝する人が多かったのですが、昨年、ああいう事があったので、みんな
恐れて参拝しないみたいです。ともかく、はやく和解をしないと、これは大変な事になる、と
痛感します。私は、小心者なので、新経本は読みませんが、聖経をあげて、和解の実現を
祈りたいと思います。
1638
:
トキ
:2013/08/21(水) 09:33:38 ID:/56QLe72
昨日の夜から、本日の朝まで、運営会社のシステム障害で閲覧ができませんでした。
皆様にはご迷惑をおかけして、すみませんでした。
今後、予備の掲示板を別の運営会社の掲示板にする事も検討してみたいと思います。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1639
:
HONNE
:2013/08/21(水) 15:52:48 ID:jtmmmlXY
意地悪な書き込みをします。
三正行は日常に生きるようでないとおかしいのです。
いわゆる本流側も教団側も、三正行をおこなっているはずなのに、お互いに歩み合うことができない。
(歩みあうことをしない。歩み合うことを避けている。)
神は私たちのどこを見ていますか?
現象の肩書きを見ていますか、見栄を正当と見ますか、意地の張り合いを正当と見ますか?
実相、実相と言いながら、結局は現象第一ではないですか。
あの世に肩書きや見栄や意地を持っていって、本当の幸せはあるのでしょうか。
神に認められるためには、人はバカになることも必要だと思います。
1640
:
トキ
:2013/08/21(水) 20:08:02 ID:/56QLe72
活動をしている人の場合、特に感情に走るのは仕方がない部分があります。信仰という
『心」の世界の活動ですから、商売と違い、やっている人達は純粋です。でも、そのために
かえって発言に敏感になります。自分が冗談で言った事や、何気ない発言で、相手が激怒する
経験は何度もあります。ですから、経験のあるリーダーは、結構、発言には慎重になりますし
自分が気に触る事を言われても、うまく流すコツを知っています。
ここまでこじれたのは、おそらく、教団側も本流復活派も、真面目で、それなりの真剣に
していたためです。こういう事を言うのはおかしいのですが、私も組織内のトラブルに何度
も巻き込まれた経験があるので、その気持ちは理解できます。同じ立場になったら、同じ事
をしない、という保証はありません。ありませんが、やはりここまだ騒ぎが大きくなった事
は間違っています。どちらが先に言い出すとかではなくて、とにかく、何らかの形での接触
を水面下で行い、始末をつける事を始めるべきだと思います。
1641
:
ユタカ
:2013/08/21(水) 23:29:31 ID:R1D4Jmeg
何だか、もうすぐ、何かが終わるような気がする・・・・
1642
:
夏から秋へ
:2013/08/21(水) 23:57:23 ID:qbovdZGo
ユタカ様と同じように小生も、もうすぐ何かが終わるような気がします。何か大きなことが起こるような気がします。それもかなりの確率で起こるような気がします。
1643
:
HONNE
:2013/08/22(木) 06:48:45 ID:jtmmmlXY
真面目な人は、不正を追及します。真実を究明します。
出世のために、上司の言いなりになりません。
善人ぶっても、いずれ、それなりの評価を受けます。
1644
:
トキ
:2013/08/22(木) 09:43:49 ID:Tcn7zAOo
よい方向で事が動くのを期待しています。
1645
:
神の子さん
:2013/08/23(金) 20:01:56 ID:VE626NQc
小生 の意味
[代]一人称の人代名詞。男性が自分をへりくだっていう語。多く、手紙文に用いる。「―もつつがなく日々を過ごしております」
[補説]ふつう、自分と同等か、目下の人に対して使うものとされる
1646
:
トキ
:2013/08/23(金) 20:27:27 ID:2xWswl1k
統一教会に関する情報
連合ニュース 速報
速報です。22日の午後3時55分頃統一教会信徒A氏はじめ3人がカラダにシンナーをかけて焼身しました
明日は陰暦で統一教会の文鮮明師の一周忌です
http://blog.goo.ne.jp/ajuchotta/e/f52af77fc56bcc699d866787cf166b9a
1647
:
神の子さん
:2013/08/23(金) 21:53:49 ID:0ZjosHJM
>>1636
トキ様教えて下さい。
結局、本部の中で東京に残る部署は、何課で、何名位の職員が残るのですか?
しかし、電気自動車が寒さに弱いのは致命的ですね。
1648
:
トキ
:2013/08/23(金) 22:10:46 ID:2xWswl1k
>>1647
御質問、ありがとうございました。教区の人間なので、私も詳しい事は知りません。ごめんなさい。
あまり多くはないとは聞いています。新しい事務所を東京に建設中とは聞いています。この辺り、
詳しい方の情報をお待ちしています。
あと、電気自動車は使いにくいという話をよく聞きます。教化部に電気自動車で来られた信徒さん
に、行事が終わってから食事に行きましょう、という話をしたら、『私の自動車では自宅と教化部の
往復をするのがせいいっぱいですから、私の自動車は提供できません」という話をされました。特に
冬場はすぐにバッテリーが切れるそうです。また、坂道にも弱いと聞きます。
電気バスですが、ああいう坂道の場所で使い物になるのでしょうか? だいたい、市街地に使うもの
だと思うのですが。
山ちゃん1952様が、以前、終戦直後の長崎で、木炭バスがエンストし、谷底に落ちそうになったと
きに、車掌さんが自分の身を挺して転落を防いだ美談を書いておられましたが、同じ事が起こらなければ
いいが、と思ってしまいます。
1649
:
志恩
:2013/08/23(金) 22:25:58 ID:.QY5jUA6
トキ様
森のオフイスの前にあるという八ヶ岳倶楽部は、標高1,300メートルのところにあり、
夏は、山のふもととの気温差は、10℃あるそうなので、夏は、涼しくて快適に過ごせるようですが、
反対に 冬は、零度以下になるようです。
..................................................................
以下、柳生博・八ヶ岳倶楽部ブログに掲載されていました。
<本日の天気・道路状況>
2月8日(金)10時現在、-4℃ 晴れ
俱楽部付近の道路状況・・・本日は快晴ですが 所々 凍結箇所 がございます。
車でお越しの方は念のため スタッドレスタイヤ 又は チェーンをご用意下さい。
........................................................................
1650
:
神の子さん
:2013/08/23(金) 22:29:20 ID:QsThVVEc
トキ様さっそく教えてくださり、ありがとうございました。
東京に新しい事務所建設しているとのことですが、いまの本部を一部でも残してほしいですね。
すべてがすべて耐震性に問題ある訳ではないでしょうし。
電気自動車ですが、森の中のオフィスに電気自動車用の充電スタンド設置しなければならないでしょうね。
冬場は、電気自動車バスを牛に引っ張ってもらわきゃなるかも知れませんよ。
しかし、CO2削減と言っても、森林にはCO2は必要でしょうに。
あんまりに、森の中でCO2削減していると、森の木々がCO2を吸収出来ず酸素を出すことが出来なくなりませんかね。
1651
:
SAKURA
:2013/08/23(金) 23:36:24 ID:pMLLKHKU
「トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ―マ字(大文字)の【SAKURA】です。
>>1648
の「管理人 トキ様」の からの投稿内容の感想…です。…が?(下記 URL…です)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1341453150/1648
■いよいよ…【森のオフィス…】…
【 移転にての本部職員の皆様…或いはそれに関連する人々…】の〜〜〜
【心模様…】と申しますか?
ここの投稿を見ておりますと…【人に向っての…つまり悩める人々への…】
その「真理の言葉…」今一つ…物悲しさを感じます…。【デスクワーク上での論理感…】でしょうか?
大変失礼ながら【この投稿内容…】を拝読しておりますと…
【職員…?】その思考は〜〜〜【電気自動車…云々…】【気温が…云々…】という〜〜〜
個人の【職場の設備投資?…云々…】それにての討論なのでしょうか??
■これでは【信者…】の事を…【第一優先…】には〜〜〜程遠いのですかと…。
「管理人 トキ様」何番目の方かは?存じませんが〜〜〜ここの投稿内容では?
❤【信者…人を救う…】この事が?お見受け致す事が〜〜〜?
個人的には?此処昨今の投稿を閲覧しておりますと……
■□【この掲示板…自身が?職員…はけ口?窓口?】なのでしょうかと…
思わずにはいられませんネ!!(一般の方々…でもその様に見受けますでしょうか?)
■【信者はモノ…】ですか???
果して【奉職…】とは〜〜〜皆様の考えの定義と…世間一般の考え?随分と相違を感じます
このごろでしょうか?
再合掌
PS:
「御神像…」に関しても?その存在に対しても「なくなる!!」このような情報を…
昨年はかなり討論の課題として…取り上げられていましたが??
“ア〜〜〜ダ!コ〜〜〜ダ!いう事の出来ます皆様は…平和感でしょうか……?
「トキ様…」は〜〜〜良い身分ですネ!!
【地球環境…】一般信者の方が〜〜〜真剣に取り組んでいます…。この事は?ある所で…
詳しく「閲覧者の皆様…」に対して…投稿させて頂きます…。
尚!言葉の表現が〜〜〜【九州の方々…】でしょうか?
従いまして…この頃では【管理人 トキ様】とは?【何人編制…】なのでしょうか?その主体性の
考えが〜〜〜明確性が〜〜〜翻弄される面もありますでしょうか?
1652
:
神の子さん
:2013/08/24(土) 06:54:13 ID:M8Og9jzQ
>>1651
>従いまして…この頃では【管理人 トキ様】とは?【何人編制…】なのでしょうか?その主体性の 考えが〜〜〜明確性が〜〜〜翻弄される面もありますでしょうか?>
SAKURAさん、貴女もSAKURAだったりNANCYもあったりと、文章表現もSAKURAとNANCYで変化はありませんが、何人編制でいらっしゃいますか?
1653
:
神の子さん
:2013/08/24(土) 07:52:40 ID:T2XbUEOU
トキさんが何人もいらっしゃることを見抜いたSAKURAさん…
1654
:
閲覧者99
:2013/08/24(土) 17:25:10 ID:/hZLzmuw
谷口雅宣先生作 『大自然讃歌』 必見!
http://www.youtube.com/watch?v=bCIS9z613eA
1655
:
うのはな
:2013/08/30(金) 18:57:48 ID:icNWGAss
晴れときどき競馬とホークス ブログより
※お断り
当ブログ記事と『徳久克己顕彰掲示板』とは一切関係ありません。
1656
:
うのはな
:2013/08/31(土) 06:49:10 ID:mtpWSEQo
岡野弘明(宇治別格本山)元本部講師のブログがアップされていました。 (1229)
日時:2013年08月30日 (金) 04時27分
名前:先祖が喜ぶ夏
岡野弘明(宇治別格本山)元本部講師のブログがアップされていました。 うれしく思います。
素晴らしい先生に、どんどん、活躍して戴いて世を照らしていただきたいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukujin88888/39671297.html
1657
:
うのはな
:2013/09/01(日) 13:21:01 ID:FPH2IL.Y
生長の家環境保全運動 動画
http://www.jp.seicho-no-ie.org/environment/pictures/index.html
1658
:
神の子さん
:2013/09/07(土) 19:44:21 ID:uY24e8.A
(2)「生長の家光明掲示板・第一」内スレッド
①「深切を与えよ」
→
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1189
②「無財の七施」
→
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=110
③「励まし」
→
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1751
1659
:
トキ
:2013/09/09(月) 21:48:45 ID:ChGqXjKM
末端とは言え会員のくせに「大自然讃歌」をもっていなかったのですが、ある人が貸してくれたのでゆっくりと拝読しました。
先ず、感想としては『高校時代の生物の教科書みたいだな」というものでした。天の使いが来たりて説かれたのが『生物」の
教科書みたいな話なので、ひょっとしたら『天の使い」は高校の生物の先生を副業にされているのかしら・・・とつまらない事
を考えました。生物の多様性とか、それは大事な話ですが、仏前で唱える話ではないみたいな。霊界も現象の世界ですが、生物
の世界の法則がそのまま通るか分かりません。
次ぎに、つまらない事ですが、功徳点や鍵括弧の使い方がおかしいと感じました。
あと、感じたのが、総裁の世界観は、『自然」を崇拝するもののような気がしました。自然至上主義というべきでしょうか。
それが悪いとは思いませんが、谷口雅春先生のおときになられた教えは違うと思います。自然と言えども『現象」ですから
これを崇拝する事は、実相を崇拝するのとは違うと感じます。天の使いが、現象について縷々説明をする、という話は私は
好きではありません。
とは言え、これを集団で読まされる人もいると思います。その時に、「これは聖経ではない」という意識をもつ事は大事か
と思います。生物の多様性という発想は間違いではないが、あくまでも一つの価値観である、という事です。問題が、それが
事実上の『聖経」になっている、という点にあると思います。これが、信徒の強い反発をかっていると感じます。
私は、読みたい人は読めばいいし、読みたくない人は読まなくてもいいと思います。それを、読むな、とか、読め、とか他人
に指図する資格はだれにもないと考えています。
1660
:
SAKURA
:2013/09/09(月) 22:12:10 ID:pMLLKHKU
「管理人 トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す.
>>1406
>>1572
>>1573
>>1577
>>1586
>>1587
>>1588
>>1595
>>1614
投稿の続きです。
■ D・カ−ネギ− † ■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □
■PART――人を動かす三原則
■ 3 ――― † 人の立場に身を置く その 1−6
自動車ヘンリー・フォードが人間関係の機微にふれた至言を吐いている――
「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは、他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他
人の立場から物事を見ることのできる能力である」
実に味わうべきことばではないか。何度も繰り返してよく覚えていただきたい。まことに簡単で、
わかりやすい道理だが、それでいて、大抵の人は、大抵の場合は、見逃している。
その例は、いくらでもある。毎朝配達されてくる手紙がそれだ。大抵の手紙はこの常識の大原則
を無視している。一例として、全国に支社を持つある広告会社の放送部長から各地方放送局長あて
に送られた手紙を取り上げてみよう。(活弧内はわたしの批評である)
拝啓
弊社はラジオ広告の代理業者として常に第一流たらんと念頭しています。
(君の会社の念頭など、だれが知るものか。こちらは頭の痛くなるような問題を山ほど抱え
ている。家は抵当に流れになりそうだし、大事に植木は虫にやられて枯れかかっている。株
は暴落。今朝は通勤列車に乗り遅れるし、昨夜はどうしたわけかジョンズ家の舞踏会に招
待されなかった。医者には高血圧だの神経炎だのといわれる。それに、どうだ――いらい
らしながら事務所に着くと、この手紙だ。ニューヨークあたりの若造に手前勝手なよまい
ごとを聞かされてたまるもんか。この手紙が相手にどんな印象を与えるかわからないようなら、
広告業なんかやめて、羊の洗剤でも造ったらどうだ)
わが国の放送事業発足以来、弊社の業績はまことに顕著で、常に業界の首位を占めてきています。
(なるほど、君の会社は大規模で、業界第一だというんだな――で、それが、どうした。た
とえ君の会社がゼネラル・モーターズとゼネラル・エレックトリックの二大会社を合わせ
たより何倍も大きいとしても、そんなことは、どうでもいい。こちらは、君の会社の大き
さよりも、自分の会社の大きさのほうが気になっている。せめて馬鹿な小鳥の半分ほどの
神経でも持ち合わせていたら、それくらいのことはわかりそうなものだ。君の会社の自慢
を聞かされていると、こちらが、けなされているような気がする)
弊社は常に各放送局の最近の状況に通じていることを念頭しています。
(また君の念頭か!ばかやろう。君の念願などにかまっておれるか。こちらの念頭は、
いったい、どうしてくれるのだ。それには一言もふれようとしないではないか)
つきましては、貴局の習慣報告を頂きたく、代理業者にとって必要と思われる事項は、細大
もらさずお知らせて下さい。
(ずうずうしいにも程がある。勝手な熱を吹いたあげく、高飛車に報告をしろと何事だ)
貴局の最近の状況につき、至急ご返事願えれば、互いに好都合と存じます。 敬具
(馬鹿!こんなお粗末な謄写の手紙をよこして、至急返事をくれろとはあきれたものだ。
大方、こいつを秋の木の葉のように全国へばらまいているんだろう。“至急”とは、なん
だ!こちらも、君と同様、忙しい。ところで、君はいったい何の権利があって、偉そう
に命令をするのだ。“互いに好都合”――手紙の最後になって、やっとこちらの立場に気が
つきはじめたようだが、こちらにどう好都合なのか、これでは、やはりわからない)
追伸
ブランクヴィル・ジャーナル紙の写しを一部同封いたします。貴局の放送にご利用願えれば
幸甚に存じます。
(追伸で、やっと“互いに好都合”だという意味がわかった。なぜ、初めにそれを書かない
のだ。もっとも、初めに書いたとしても、大した変りはなかろう。だいたい、こういう馬
鹿げた手紙を平気でよこすような広告業者は、頭がどうかしているのだ。君に必要なのは
こちらの状況報告ではなくて、馬鹿につける薬だ)
広告業を本職とし、人に物を買う気を起こさせる専門家であるはずの人間でさえも、こんな手紙を
書くのだから、他の職業の人々の書く手紙は、推して知るべしである。
つづく
1661
:
傍流
:2013/09/10(火) 14:23:53 ID:1Xn7q7gI
ここはうのさんが、本島を荒らすから出来たワケです。ここの閉鎖ですが、実に簡単に実現されますよ。
うのさんが、トキさんの言いつけに従うこと・・・そうすればまあ、即日で閉鎖です。保証しますよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トキさまへ
なぜ、訊け管理人さんが上記のような意見をいうのでしょうか?
訊け管理人さんはここの管理人なのですか?
お答えください。
1662
:
「訊け」管理人
:2013/09/10(火) 14:55:11 ID:???
>>1659
トキ理事長
以下に関して、語らせて頂きます。
さて、榎本惠吾先生の音声ご講話で、以下を的確に表した箇所を見つけました。『常楽への道』に以下、トキさんご言及の、
>>あと、感じたのが、総裁の世界観は、『自然」を崇拝するもののような気がしました。自然至上主義というべきでしょうか。それが悪いとは思いませんが、谷口雅春先生のおときになられた教えは違うと思います。<<
の部分に関連する箇所が、ございます。以下、紹介致します。
この箇所を拝読致しますと総裁の「自然観」ですが、確かに、雅春先生のそれとは「違うもの」と結論づけられそうな気がしてます。その箇所は、『常楽への道』の「こころの窓」章です。新版『常楽への道』では53頁、旧版では(榎本先生曰く)59頁付近とのこと。
この、「こころの窓」章ですが、ここを読みますと違和感を覚えます。ぜひ一度、拝読くださいませ。
拜
1664
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:12:40 ID:Yzr5BlSc
2914 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/09/10(火) 14:31:07
あ、「トキさんへ」なんですね。サルなんで誤読しました。
許してください、ウキキキキ。
拜
2915 名前:うのはな 投稿日: 2013/09/10(火) 14:56:14 トキ管理人さまへ
訊け管理人さんの傍流での書き込み禁止処置を検討してください。
理由はトキさんが「うのはなさんにはなしかけないよう」注意しても
聞き入れず、何回もおなじことをくりかえすからです。
トキさんもその都度注意することはできないみたいだし、
書き込み禁止処分を強く要求します。
1665
:
「訊け」管理人
:2013/09/10(火) 15:22:32 ID:???
>>トキ理事長
>>1664
は削除転写処置を、よろしくお願い致します。
拜
1666
:
トキ
:2013/09/10(火) 15:23:10 ID:htZVNiGY
>>1662
「訊け」管理人 様
ご丁寧にご教示、ありがとうございました。榎本先生のファンの一人として、嬉しいご教示です。
のちほど、ゆっくりと拝見します。さすがに勉強をされていますね。感心しました。
1667
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:36:15 ID:PERcl0z6
2914 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/09/10(火) 14:31:07
あ、「トキさんへ」なんですね。サルなんで誤読しました。
許してください、ウキキキキ。
拜
2915 名前:うのはな 投稿日: 2013/09/10(火) 14:56:14 トキ管理人さまへ
訊け管理人さんの傍流での書き込み禁止処置を検討してください。
理由はトキさんが「うのはなさんにはなしかけないよう」注意しても
聞き入れず、何回もおなじことをくりかえすからです。
トキさんもその都度注意することはできないみたいだし、
書き込み禁止処分を強く要求します。
1668
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:39:32 ID:PERcl0z6
549 :トキ:2013/03/29(金) 11:34:50 ID:xFlQ.Ll.
>>544
ありがとうございます。そうですか。中高生も見ているのですか。
これは、今後、気をつけて投稿します。
ご注意ありがとうございました。
合掌 ありがとうございます
1669
:
「訊け」管理人
:2013/09/10(火) 15:41:53 ID:???
>>トキ理事長
ご決断を。
拜
1670
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:43:07 ID:PERcl0z6
1061 :うのはな:2013/06/17(月) 17:35:24 ID:.iwh2xUs931 :神の子さん:2013/05/11(土) 15:36:18 ID:etDgHGBc追伸
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
1671
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:44:31 ID:PERcl0z6
1849 :「訊け」管理人:2013/09/10(火) 15:16:28
まあ、ザックリと「総論めいた」ことを語りましょうか?いやなんで、「うのはな」さんですが、こんなにご不満なのかです。その理由を仮説として披露、しましょうか。
うのさんの最大の不満、それは・・・・・・・「訊けがダメージ受けてない点」なんです。たぶん、これです。これが理由。
・・・・・・・・こんなに長期間、いろいろされておられるのに、このサルと来たら「全然ダメージがない」のです。それが「うのはなさん」から観ていると、もう、ムカツクんだと思います。理由は単に、そんなところだと観ています。私がもう少し、ナイーヴな男の子だったら溜飲もさがったんでしょうが、このサルと来たら「ヤジ慣れして」ます。しかも妃殿下は、お育ちが良過ぎるためかハラスメントのレベルが、もう、「小学生のそれ」なんです。
・・・・・いや、野球経験者に「サル」とか言ったって、なんにも傷つきませんてば(笑)
少年野球のヤジです。小学生で卒業した、そんなレベルなんです。
・・・・・で、うのさんですが最大のご不満はこの、訊けサルが「ダメージを受けていない点」なんだと思います。どうですか?この仮説・・・・・たぶん、当っていると思うんですが(笑)。
拜
追伸
妃殿下はお育ちが、良過ぎるので御座います。もう、訊けなんてサル、放念されるのをお勧め致します。必死で外形ダケを整えられて、(つまり「訊けには話してない」というカタチで)トキさんに、連日の苦情です(笑)もう、見てて、笑えてくるのです。
お育ちが良過ぎるのですから野球サル、ご放念をお勧め致します。あんな程度じゃダメージですが、受けない体になっております(笑)ゴメンナサイね。
1672
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:45:36 ID:PERcl0z6
ここはうのさんが、本島を荒らすから出来たワケです。ここの閉鎖ですが、実に簡単に実現されますよ。
うのさんが、トキさんの言いつけに従うこと・・・そうすればまあ、即日で閉鎖です。保証しますよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トキさまへ
なぜ、訊け管理人さんが上記のような意見をいうのでしょうか?
訊け管理人さんはここの管理人なのですか?
お答えください。
1673
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:47:09 ID:PERcl0z6
名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/09/10(火) 15:43:31
>>トキ理事長・・・・・
部室板はもう、「廃止でよい」のでは?
いやもう、部室機能はこの、「うのはな掲示板」が果たしております。あの、部室板があるから、荒れるんだと思います。
本島はもう、マジメな話だけではいかがでしょう。
拜
1674
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:47:43 ID:PERcl0z6
2915 名前:うのはな 投稿日: 2013/09/10(火) 14:56:14 トキ管理人さまへ
訊け管理人さんの傍流での書き込み禁止処置を検討してください。
理由はトキさんが「うのはなさんにはなしかけないよう」注意しても
聞き入れず、何回もおなじことをくりかえすからです。
トキさんもその都度注意することはできないみたいだし、
書き込み禁止処分を強く要求します。
1675
:
神の子さん
:2013/09/10(火) 15:54:45 ID:PERcl0z6
名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/09/10(火) 15:41:53 ID:???
>>トキ理事長
ご決断を。
拜
1676
:
トキ
:2013/09/10(火) 15:58:28 ID:htZVNiGY
基本的に、この板は個人的な事は議論しない板ですが、それでは板が荒れるので、例外的に『部室」だけは残してあります。
ここも、できれば個人的な議論の場ではないので、傍流掲示板か部室でお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1677
:
今の教えスレ2より
:2013/09/10(火) 16:05:07 ID:PERcl0z6
1488 :前監督:2011/09/14(水) 13:53:23 ID:??? ・・・さて〝さう〟云えば、ついに我が田舎にも出来ましたよ、ア
レ が 。アメリカといふ字に不快感なオイラですがね、もうこれが出来た
以上はたとえば、熊本人に我が街を「田舎だ」なんて、云わせないねオレ。
そしてね、昨日早速行きましたよ、しかも 家 族 総 出 で ・・・
S U B W A Y へ(笑)
いやー2歳の娘なんかはこれ、めかし込んでいるわけですよ。キティちゃん
のイヤリングなんか付けてそして、「お父さん、大きくなったらサブウェイ
になる」とか言い出す始末の、そんなくらいのナウい(死語)店なんですよ。
あっこれ、地下鉄ではないのですよ。あっ?そんなこと知ってる?さすがサン
ドイッチ屋のサブウェイ、抜群の知名度だ。世界征服でも狙っているんでしょ
うかね。
あっさう云えば・・・いきなりサブウェイからマクドに話題が飛んじゃいま
すけど、マクドナルドに不快感な思い出、あったわ。あれは確か未だ、コンビ
ニが8:00pmに閉店していた時代の話なんですが、なぜかわが街にサドン
リー(突如)、あのマクドが現れてしまい、先輩から「買ってきて〜」と言わ
れたんだったわ・・・しかも「ドライブスルーってのがある、そこで買って来
い」なんてムチャなこと云われ、「あれはクルマが並ぶトコらしいです、チャ
リンコは無理です」と云ったら「 そ れ だ か ら こ そ 、行って来
い」とか、云われたわ。そして、ドライブスルーにチャリンコで並んでいたら
、きれいなお姉さんからこう、云われたわ・・・
「じねんしゃの方は・・・・」
お姉さん思わず、「自転車」が「じねんしゃ」になるくらいの衝撃を覚え
たみたいだった。「チャリンコ高校生がドライブスルーに現れた場合」のマ
ニュアル、マクドにはなかったらしい・・・(しかもそんな時に限ってこれ、
中学時代の連中が店にいたりして「バカか(笑)」みたいな視線を・・・)
1678
:
「訊け」管理人
:2013/09/10(火) 16:21:37 ID:???
(再度掲載)
>>1659
トキ理事長
以下に関して、語らせて頂きます。
さて、榎本惠吾先生の音声ご講話で、以下を的確に表した箇所を見つけました。『常楽への道』に以下、トキさんご言及の、
>>あと、感じたのが、総裁の世界観は、『自然」を崇拝するもののような気がしました。自然至上主義というべきでしょうか。それが悪いとは思いませんが、谷口雅春先生のおときになられた教えは違うと思います。<<
の部分に関連する箇所が、ございます。以下、紹介致します。
この箇所を拝読致しますと総裁の「自然観」ですが、確かに、雅春先生のそれとは「違うもの」と結論づけられそうな気がしてます。その箇所は、『常楽への道』の「こころの窓」章です。新版『常楽への道』では53頁、旧版では(榎本先生曰く)59頁付近とのこと。
この、「こころの窓」章ですが、ここを読みますと違和感を覚えます。ぜひ一度、拝読くださいませ。
拜
1682
:
たよりない男のクズへ
:2013/09/10(火) 19:28:48 ID:SPQWdu7M
ここのトキ管理人がたよりないせいで、訊けがトキさんはスルー中だといって
仕切っていますよ(笑)
ここはうのさんが、本島を荒らすから出来たワケです。ここの閉鎖ですが、実に簡単に実現されますよ。
うのさんが、トキさんの言いつけに従うこと・・・そうすればまあ、即日で閉鎖です。保証しますよ。
〜〜〜〜〜〜
1683
:
たよりない男のクズへ
:2013/09/10(火) 19:33:18 ID:SPQWdu7M
「管理人の優柔不断な態度」とは、「うのはな」様を投稿禁止にしなかった事でしょう。
この掲示板は、そういう事をしない掲示板になっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あの貼り付けは私とは別の人の意見で、その人がどこをどう優柔不断だと考えられたのかは
詳しいことはわかりません。
私の投稿禁止にしなかった件の話にもどりますが、誌友会で訊けがこんなにうるさいから
その当日は管理人さんのほうから「うのはなさんは当日書き込み禁止」と明記してください、
それができないなら、訊けにしつこくいわないよう注意してくださいと、要望したつもりなんです。
それをトキさんはその当日だけ禁止じゃなくて、うのはな自身をアク禁にすると解釈されたようで
とんちんかんな回答で、結局訊けに対して注意もなにもしなかったのです。
そういう訊けの態度に辟易して、訊けブログ規約違反コメント者を代表にして「リサ」さんを
攻撃することにする、と何回か警告じみたことを書いたんですよ。
それでも訊けがおさまらないから実行しましたが。
でもこの話は終わったことだから、トキさんに対してどうこうしてくださいというつもりはありません。
要するに、部室版ができたら落ち着きますでも、別版ができても訊けの態度は変わっていないですよ
トキさんも訊けに対してこれといって注意はされていないし、
そういう現状だということをお伝えしたかったのです。
1685
:
嘘は訊け
:2013/09/10(火) 19:55:55 ID:SPQWdu7M
1155 :goro:2012/08/23(木) 15:37:04 ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです。
1686
:
トキ
:2013/09/10(火) 19:57:07 ID:htZVNiGY
>>1683
了解しました。うのはな様の言い分はわかりました。その点は頭に入れるように
します。ご意見には感謝申し上げます。
合掌 ありがとうございます
1687
:
SAKURA
:2013/09/10(火) 20:02:21 ID:pMLLKHKU
「管理人 トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す.
>>1406
>>1572
>>1573
>>1577
>>1586
>>1587
>>1588
>>1595
>>1614
投稿の続きです。
■ D・カ−ネギ− † ■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □
■PART――人を動かす三原則
■ 3 ――― † 人の立場に身を置く その 1−6
自動車ヘンリー・フォードが人間関係の機微にふれた至言を吐いている――
「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは、他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他
人の立場から物事を見ることのできる能力である」
実に味わうべきことばではないか。何度も繰り返してよく覚えていただきたい。まことに簡単で、
わかりやすい道理だが、それでいて、大抵の人は、大抵の場合は、見逃している。
その例は、いくらでもある。毎朝配達されてくる手紙がそれだ。大抵の手紙はこの常識の大原則
を無視している。一例として、全国に支社を持つある広告会社の放送部長から各地方放送局長あて
に送られた手紙を取り上げてみよう。(活弧内はわたしの批評である)
拝啓
弊社はラジオ広告の代理業者として常に第一流たらんと念頭しています。
(君の会社の念頭など、だれが知るものか。こちらは頭の痛くなるような問題を山ほど抱え
ている。家は抵当に流れになりそうだし、大事に植木は虫にやられて枯れかかっている。株
は暴落。今朝は通勤列車に乗り遅れるし、昨夜はどうしたわけかジョンズ家の舞踏会に招
待されなかった。医者には高血圧だの神経炎だのといわれる。それに、どうだ――いらい
らしながら事務所に着くと、この手紙だ。ニューヨークあたりの若造に手前勝手なよまい
ごとを聞かされてたまるもんか。この手紙が相手にどんな印象を与えるかわからないようなら、
広告業なんかやめて、羊の洗剤でも造ったらどうだ)
わが国の放送事業発足以来、弊社の業績はまことに顕著で、常に業界の首位を占めてきています。
(なるほど、君の会社は大規模で、業界第一だというんだな――で、それが、どうした。た
とえ君の会社がゼネラル・モーターズとゼネラル・エレックトリックの二大会社を合わせ
たより何倍も大きいとしても、そんなことは、どうでもいい。こちらは、君の会社の大き
さよりも、自分の会社の大きさのほうが気になっている。せめて馬鹿な小鳥の半分ほどの
神経でも持ち合わせていたら、それくらいのことはわかりそうなものだ。君の会社の自慢
を聞かされていると、こちらが、けなされているような気がする)
弊社は常に各放送局の最近の状況に通じていることを念頭しています。
(また君の念頭か!ばかやろう。君の念願などにかまっておれるか。こちらの念頭は、
いったい、どうしてくれるのだ。それには一言もふれようとしないではないか)
つきましては、貴局の習慣報告を頂きたく、代理業者にとって必要と思われる事項は、細大
もらさずお知らせて下さい。
(ずうずうしいにも程がある。勝手な熱を吹いたあげく、高飛車に報告をしろと何事だ)
貴局の最近の状況につき、至急ご返事願えれば、互いに好都合と存じます。 敬具
(馬鹿!こんなお粗末な謄写の手紙をよこして、至急返事をくれろとはあきれたものだ。
大方、こいつを秋の木の葉のように全国へばらまいているんだろう。“至急”とは、なん
だ!こちらも、君と同様、忙しい。ところで、君はいったい何の権利があって、偉そう
に命令をするのだ。“互いに好都合”――手紙の最後になって、やっとこちらの立場に気が
つきはじめたようだが、こちらにどう好都合なのか、これでは、やはりわからない)
追伸
ブランクヴィル・ジャーナル紙の写しを一部同封いたします。貴局の放送にご利用願えれば
幸甚に存じます。
(追伸で、やっと“互いに好都合”だという意味がわかった。なぜ、初めにそれを書かない
のだ。もっとも、初めに書いたとしても、大した変りはなかろう。だいたい、こういう馬
鹿げた手紙を平気でよこすような広告業者は、頭がどうかしているのだ。君に必要なのは
こちらの状況報告ではなくて、馬鹿につける薬だ)
広告業を本職とし、人に物を買う気を起こさせる専門家であるはずの人間でさえも、こんな手紙を
書くのだから、他の職業の人々の書く手紙は、推して知るべしである。
つづく
1688
:
うのはな
:2013/09/10(火) 21:42:22 ID:tdVffrPY
1986 :「訊け」管理人:2011/12/21(水) 10:22:25 ID:UodBcqiE
補足
ちなみにこれは、負け犬のオーボエ
負
け
/⌒\ オ 犬
ノ)´・ \・` 礀 の
(/ ( ▼ヽ ボ
/ \_人_) エ
/|\ソ ヽ\
/  ̄L\|∩∟)
| \ /\)\\
\ 〆 / | \\
|\/ ∧゚ | \\_
| / \|_ | /
_|_ ノ  ̄\ \ レ ボエ〜〜♪
.|\\__レ | |
.| | ̄ | | | | |
.| | | | | | |
\| |__|_|___|_|
 ̄ ̄ | | | |
ヽ_ヽヽ_ヽ
240 :神の子様:2012/10/10(水) 17:06:58
http://dokoaa.com/
うのさんへ。AAですがここに沢山ありますから
使ってくさい。
1689
:
SAKURA
:2013/09/10(火) 22:51:11 ID:pMLLKHKU
「管理人 トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す.
>>1406
>>1572
>>1573
>>1577
>>1586
>>1587
>>1588
>>1595
>>1614
>>1687
投稿の続きです。
■ D・カ−ネギ− † ■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □
■PART――人を動かす三原則
■ 3 ――― † 人の立場に身を置く その 1−7
ここにもう一通の手紙がある。運送会社の輸送係長からわたしの講習会の受講者エドワード・ヴ
ァ−ミラン氏にあてたものだ。
拝啓
当方の現状について申し上げますと、取扱いの貨物の大部分が、夕方近く一時に殺到いたしま
すため、とかく発送業務に支障をきたしがちでございます。結果は、当方人員の時間外労働、
積込みおよび輸送の遅延となります。去る十一月十日貴社から五百十梱におよぶ大量の貨物が
届きましたが、その時は既に午後四時二十分でございました。
当方といたしましては、このような事態によって生じる不都合を避けるため、あえて貴社の
ご協力をお願いする次第でございます。前記のごとき大量の貨物は、到着時期を早めていただ
くか、または午前中にその一部が届くようご尽力ください。
右のごとくご配慮いただければ、貴社のトラックの待ち時間も短縮され、貨物も即日発送さ
れることとなります。
敬具
この手紙に対するヴァ−ミラン氏の感想は次のとおりである――
「この手紙は、その意図とは逆の効果を生じる。冒頭から自分の都合を書いているが、だいたい、
こちらはそんなことには興味がない。次に協力を求めているが、それから生じるこちらの不便はま
るで無視している。ようやく、最後の節で、協力すれば、こちらにとってもこれこれの利益がある
という。肝心のことがあとまわしになっているので、協力どころか、敵愾心を起させる」
ひとつこの手紙を書き直してみよう。自分の都合ばかりに気をとられず、自動車フォードのい
うように、「他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場からも物事を見よう」ではないか。
次のようにすれば、最善ではないまでも、前のよりはましだろう――
つづく
PS:「トキ様」 ・ 「観覧者の皆様」 へ
アメリカ社会でも【客の応対言葉…】の使用感が如何に“重視”にされていますでしょうかと??
「ヤオハン…和田和夫氏」が、いつも海外の場合は〜〜〜という事で、以前なのですが?
「白人社会の客の応対ぶり…」に関しましての内容を書籍本で読んだ事があり、まるで、白人社会に
或る面では、目を向けられてないように感じる記載記事に思えました。…が?
当時の私は、それを鵜呑みにして、今日に至るまで、この影響をもろにかぶり、氏の捉え方が?
正確であり?正しい情報という捉え方?を抱いておりましたように思います。…が?
今回!この本から、正直な話…どう見ましても『ことばの重要性…』が見えて、さらに、当時の事ですが?
【 アメリカ社会の階級社会での生活感 】が、良く見えてきます。
「ヤオハン…和田和夫氏」の感じられたのは、一概には、全て正しい捉え方ではないと、他の社会情勢も
含めまして、今!あらためて思いました。
別の例で申しますと…やはり!ここで本当に、『亡き…藤 圭子さん』のマスコミからの情報では?
その【イメージ…が、湾曲した感じ??】つまり
【マスコミ…?一人歩きの“イメージ化”していく】ように、自分さえよければといいますか?
自分自身のみの捉え方から〜〜〜見た“狭い枠での考え方…”・“思考…”からは〜〜〜><
その【 結果…】としては〜〜〜【負…】が生じますでしょうかと。そのように思えます…。
果たして?今日の「和田 和夫氏」に〜〜〜当時の事を?誰をその対象とされましたのでしょうか?
お聞きしたいもので〜〜〜す。
再合掌
1690
:
「訊け」管理人
:2013/09/11(水) 07:58:42 ID:???
>>1666
トキ理事長
さて、現教団の環境運動を語る上で〝重要な論点〟となりそうなところの章、「こころの窓」章(『常楽への道』)に関してです。以下で音声確認可能です。
○ 【音声】「こころの窓」(『常楽への道』)02:04〜
※ご講話12をDLください。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65748123.html
「生長の家は誤れる自然運動にとらわれず」(吉田國太郎先生) ―― そんなことが紹介されてあります。この、『常楽への道』の章を榎本惠吾先生が、朗読されておられます。
ご講話12をダウンロードされ、02:04〜よりご確認くださいませ。
拜
1704
:
「訊け」管理人
:2013/09/11(水) 09:28:44 ID:???
もう、荒らすことが生き甲斐なのですね。ならば御自由にどうぞ。
本島のみを、荒らしましょう。それが、いいです。うのさんが、ナマエも変えながら、バシバシやるのです。
うん、それがいい。
どうぞご遠慮なく。誌友会板まで荒らす兆しがありましたが、思い切ってヤリましょうよ。ここまで、来たら。
拜
1707
:
「訊け」管理人
:2013/09/11(水) 09:38:09 ID:???
>>トキ理事長
「あんたがナマエを変えて、訊けさん訊けさんと粘着しなきゃいい」・・・そう、ご返答ください。
1708
:
移転です
:2013/09/11(水) 09:39:08 ID:bqpT4UhY
(再掲載)
>>1666
トキ理事長
さて、現教団の環境運動を語る上で�重要な論点�となりそうなところの章、「こころの窓」章(『常楽への道』)に関してです。以下で音声確認可能です。
○ 【音声】「こころの窓」(『常楽への道』)02:04〜
※ご講話12をDLください。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65748123.html
「生長の家は誤れる自然運動にとらわれず」(吉田國太郎先生) ―― そんなことが紹介されてあります。この、『常楽への道』の章を榎本惠吾先生が、朗読されておられます。
ご講話12をダウンロードされ、02:04〜よりご確認くださいませ。
拜
1719
:
かなり前から書いてます
:2013/09/11(水) 11:08:53 ID:vvpHr62M
> あくまでも以下は「頭のオカシイ」貧民街住民の意見です。網羅できてはおりませんが、以下読まれれば「妃殿下がイル場所ではナイ」ことくらいは、判明します
しかし、訊け管理人さんは、トキさんからうのはなさん話題はしないようにとの後でも、
徳久先生なんとか掲示板を開設し、そのご自分の掲示板のことやお仲間のことを
われわれ貧民 と表現していました。
そんな人たちが集まる掲示板だから、貧民街と書いていたのだと、思いますが、
上の話を読むと、うのはなさんが「貧民街」掲示板の人のようです。
そして数回程度しかいっていないのに、ある人から「訊け氏」の掲示板にパトロールに行かないように
訊け氏から伝言だ、と傍流で書かれました。
1720
:
かなり前から書いてます
:2013/09/11(水) 11:10:40 ID:vvpHr62M
訊け管理人さんは、
傍流で、ある人の昔の文に反応して、議論しようみたいな雰囲気になっていますが、
おそらく、まともに相手になる人はいないのではないかと思います。
1721
:
かなり前から書いてます
:2013/09/11(水) 11:13:26 ID:vvpHr62M
1254 :トキ:2013/09/11(水) 10:01:26 ID:bqpT4UhY
>>1252
そぅですね、私は神様には『謝罪文」を提出する必要があると思います。
謹んで、お詫び申し上げたいと思います。
『神様、私の愛と智慧が足りないため、多くの人にご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありません。今後は神の子としての自覚をより深くし、管理人とし
て、多くの人に喜ばれるような運営をします。
訊け管理人様、うのはな様を含めた全ての閲覧者様、全ての投稿者様にも心からお詫び申し上げます。
どうぞ、今後とも、この掲示板を御利用下さる様、お願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
トキ」
1722
:
「訊け」管理人
:2013/09/11(水) 11:19:50 ID:???
>>ご観覧のみなさま
私のことを好きで好きでたまらない、そんな女性がおられます。私にまとわりついて、離れません。
・・・全て、私の責任です。
私が女性から惚れられやすい、色男である点が問題なのです。
どうも、申し訳ありません・・・・モテる男はつらいです。
拜
1723
:
トキ
:2013/09/11(水) 11:25:22 ID:bqpT4UhY
>>1722
私は冗談が分かりますが、訊け管理人様が相手にしている人はその手の冗談が通じない人です。
とにかく、返事をしない、コメントもしない、というのが世界の平和につながるみたいです。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
1724
:
神の子さん
:2013/09/11(水) 11:53:19 ID:???
宗教法人「顕正会」の会員2人が20代の男性に強引に入会を迫るなどした疑いがあるとして、警視庁公安部は11日、強要と暴力行為法違反の疑いで、さいたま市大宮区の同会本部と東京都板橋区の東京会館など5カ所を家宅捜索した。
同会の勧誘をめぐっては、警視庁に今年1〜7月に約80件の苦情が寄せられていた。公安部は会員の20代の男2人から任意で事情を聴いており、組織的に強引な勧誘を繰り返していた可能性もあるとみて全容解明を進める。
捜索容疑は、平成23年3月ごろ、板橋区内の飲食店で、20代の男性に「入会しなければ罰が当たる」などと言って東京会館に連れて行き、入会の書類を作成させたり、お祈りをさせるなどしたとしている。
帰り際には「周りに話したら、会員が大量に押しかける」などと脅迫し、口止めしていたという。
1725
:
ますみ警部補
:2013/09/11(水) 11:58:57 ID:MM5aHmm6
1この人たち「生長しない家」の方たちでしょ?
1726
:
神の子さん
:2013/09/11(水) 11:59:07 ID:???
<窃盗未遂>容疑でみのもんたさん次男逮捕 警視庁
毎日新聞 9月11日(水)11時52分配信
他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査3課は11日、タレントのみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者(31)=東京都港区高輪1=を窃盗未遂容疑で逮捕した。同課によると「話すことはない。弁護士がきてから話します」と供述している。
逮捕容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5のコンビニで、不正に入手したキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとしている
1727
:
トキ
:2013/09/11(水) 12:42:21 ID:bqpT4UhY
あらあら。世の中、いろいろとありますね。
1728
:
徳なし経営者へ
:2013/09/11(水) 14:29:47 ID:6UWzKRls
徳とする
ありがたいものと考える。感謝すべきものとする。「師の教えを―◦する」
徳は孤ならず必ず隣あり
《「論語」里仁から》徳のある者は孤立することがなく、理解し助力する人が必ず現れる。
1729
:
神の子さん
:2013/09/11(水) 15:40:20 ID:???
>>1704
そうやってココの管理人みたいに振る舞うのがダメなのでは?
うのはな様のことは今後、トキ様に任せればどうですか?
1730
:
「訊け」管理人
:2013/09/11(水) 16:05:58 ID:???
ええ、お任せしております。そして、「今後もうのはなさんは『本島で好き勝手に振舞う』」という方向で、決した模様です。
ですんでまあ、それでよいのではないでしょうか。
これからもガンガンに、荒らして頂きましょう。小嶋博先生の話を、この部外者が掲載したら「珍文10本で妨害」です。さらに、榎本惠吾先生の
話題を書いた際も「珍文10本で過去送り」です。
そんな活動を我々は、もう、ゲラゲラ笑いながら称賛しましょう。もう、笑うしかナイのです。
・・・いやなにせ、うのはなさんは「知って」ますからね。
なにを知っているかと申せば、どう振舞おうが「アク禁」「書き込み禁」に〝ならない〟とね(笑)
・・・・トキ管理人指示も完全無視の、大妃殿下です。トキさんよりも「エライ」んです。
拜
1731
:
神の子さん
:2013/09/11(水) 16:59:42 ID:???
>>1730
まだワカラナイのですか?
あなたが うのはなさんと呼ぶ回数に比例して、トキさんの胃にポリープができます。
1732
:
うのはな
:2013/09/12(木) 00:49:45 ID:ikfXZUIM
なんか、ここのトキ管理人がゆっくりした人なのに対して
ひとりで先走ってまとめあげてますね。
なんか男性って、でーんと構えてたらいいじゃんみたいに思いますが、
さくらがどうした誰だれさんがどーした。って人助けでもしてるつもりなんでしょう。
1733
:
うのはな
:2013/09/12(木) 00:52:30 ID:ikfXZUIM
でも、久しぶりに訊け掲示板にいってきたら、
私のあらしを食い止めるために必死にいろいろ考えてたみたいですね。
そなたがだまってたらそれでいいんだろう、って思いますけどね。
1734
:
「訊け」管理人
:2013/09/12(木) 05:12:10 ID:???
(再々掲載)
>>1666
トキ理事長
さて、現教団の環境運動を語る上で〝重要な論点〟となりそうなところの章、「こころの窓」(『常楽への道』)に関してです。以下で音声確認可能です。
○ 【音声】「こころの窓」(『常楽への道』)02:04〜
※ご講話12をDLください。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65748123.html
「生長の家は誤れる自然運動にとらわれず」(吉田國太郎先生) ―― そんなことが紹介されてあります。この、『常楽への道』の章を榎本惠吾先生が、朗読されておられます。
ご講話12をダウンロードされ、02:04〜よりご確認くださいませ。
拜
1735
:
神の子さん
:2013/09/12(木) 05:27:43 ID:???
中国の名所「万里の長城」(北京・八達嶺)周辺での植樹を進めるイオン環境財団(理事長=岡田卓也イオン名誉会長相談役)と北京市政府は11日、日中両国のボランティア約630人を招き、木々の生育状況を確認し、肥料を与えたり苗木を植えたりするなどの育樹活動に取り組んだ。
1736
:
神の子さん
:2013/09/12(木) 06:04:44 ID:???
>「あんたの弟はテレビになったし、あんたの妹はステレオに化けちゃったのよ」<
恵美子先生の御講話ですね。
『里山資本主義』とか 言っている誰かとは大違いだ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板