したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1238SAKURA:2012/09/05(水) 23:04:25 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1043>>1044>>1052>>1057>>1058>>1063>>1068>>1073>>1087>>1092>>1093
>>1097>>1098>>1167>>1170>>1171>>1174>>1175>>1190>>1194>>1210>>1227
に関しましては、【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜〜〜す。 

実は、私の「青春シリ−ズの一冊の本」なのです。(討論課題項目が、幾つかに分かれてい
ますが?)意外と真理が、分かりやすい【討論形式】なのです。…が〜〜〜??
【コロンビア大の方達が、真理…サイコ的】に? 昨日の投稿文章は、皆様!如何でしたかしら〜ン?

■【ベスト・フレンド】  ( 混乱を静める方法 ) 

――――― 混乱静める方法  ―――――

|❤ それはまったく深刻なことですね。

あるいは驚かれたかもしれません。正しい行為はこの世でもっとも人間を
満足させてくれるものです。逆にいうと、誤った行為をしていると、気持ち
はつねに不安定になります。自分が失敗したなと感じることは自分自身にき
わめて強い衝撃を与えます。

人々が変化を望まない理由はここにあるのです。変化を求めることは、自
分のまちがいを認めることになるからでしょう。かってある患者が怒って、
『しかし、そんなことをいえば、わたしは生まれてこのかた四○年間を無為
に過ごしたことになるじゃありませんか』といったことがありました。多く
の人のなかには、自分の過去の過ちを悔いて損失を少なくするよりもむしろ、
これから四○年間、いままでと同じ過ちを繰り返す方がいいという人もいる
のです。

人間とはなんとかたくなな存在なのでしょう。現在の誤れる行為を少しで
も長くつづけていれば、そのうちそれが正しいものとして認められるように
なるだろうとひそかに信じ込んでいるようです。現実は彼らのものの見方に
したがうようになるでしょう。その逆ではありません。こうした人たちはい
まなお自分の両親を降参させようと努めていることになります。たとえば、
自分が五歳のときにしてもらえなかったことにたいする怒りの気持ちをいま
だに捨てきれていないのです。

しかも、そうした怒りをきわめて正しいものと考えています。そして自分
がいかに不公平な扱いを受けたかについて、くどくどと説明するでしょう。
ふつうはそれはそれで正しいといえます。つまり、その人はかって子どもで
あったときにあざむかれたわけです。しかしその人は、現在、おとなとして
自分自身をあざむいているということに気づいていないのです。その人が、
かって自分を拒否した相手にたいしていまでも怒りのエネルギ−を費やして
いる限り、自分自身にとって必要な事柄を達成するための努力ができなくな
ります。その怒りは両親を傷つけるのではなく、自分自身を歪めることにな
りかねないのです。

PS:トキ様 へ
わたしも【お家騒動…分派の方の考え方…】を、理解しようと思いました。…が?
彼らは、あくまでも『雅春先生時代通り?…そのままでしょうか?つまり!昔のやり方に、
誇示している様に、思えてなりません。…が?これは、
私!戦後生まれ…です。【第一世としての両親の運動展開 】を、幼少から見ていましたが、ある時、
高校の終わりの頃でしょうか〜〜〜?当時!私の街は、殆ど方が「生長の家…家族」でした。
なのに?どうして?なぜ陰りが?出て来たのでしょうか〜〜〜?【原因は??】
彼らは余りにも【昔の運動体制…】のみを良い!!この様に美化しているのでしょうか!!
最近は、思えてなりませんし、当時の私も両親が、熱心に運動展開をしていましたから、【当たり前?】
でしたが……ここにきての【お家騒動…】を考えますと?

■時代の流れを考慮し、その時代の人々の“心の中の深層部に…伝わる真理・伝導”が必要では・

今回「今日の言葉」より、過去のやり方を〜〜〜><
【 正しいと信じている姿は、時代の流れに、取り残された集団!!!】に、
つい!つい!見えるのでは?その様に思えてなりません…。どの様にお考えでしょうか〜〜〜?

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板