したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1073SAKURA:2012/08/05(日) 21:41:59 ID:V.pKl3yA

トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

>>1043>>1044>>1052>>1057>>1058>>1063>>1068に関しましては、
【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜〜〜す。 

実は、私の「青春シリ−ズの一冊の本」なのです。(討論課題項目が、幾つかに分かれていますが?)
意外と真理が、分かりやすい【討論形式】なのです。…が〜〜〜??
【コロンビア大の方達が、真理…サイコ的】に? 昨日の投稿文章は、皆様!如何でしたかしら〜ン?
引き続き>>1052>>1058【新しい自分との出会い】の“投稿”なので〜〜〜す。

■【ベスト・フレンド】  ( 新しい自分との出会い ) 

―――――――― * ――――――――
|❤しかし、実際に自分自身に嫌気を感じたとしたら、どうなんでしょう。
| それもまた当然の心理として受けとめてよいのではないでしょうか。あ
| る人がこころから自分はあわれな人間だと思い込んでいるとき、いった
| いどうやってその人に幸せになる道を教えたらよいのでしょうか。

『いいかい、わたしはあわれな人間だよ。しかし自分はこれでいいのだ。ほ
っといてくれよ』と誰かがいったとしたら、わたしが教えることはあまりな
いとおもいます。

しかし、その人が本気でそう考えていないということもありえます。誰だ
って自分をみじめなものと考えたら、ほんとうに不幸せなものです。その人
のこころのなかでは、おそらく深刻な心理的葛藤が起こっているはずです。
一面では自分を卑下していながら、他の一面では自分はそんなものではない
と叫び声をあげているのです。これは自分に対する思いやりをもった問いか
けなのです。ですから、自分の気持ちを不快にするようなことをするときに
は、それが真に自分の望んでるいることなのか、ほんとうにそういう気持ちに
なりたいのか問いかけてみることです。もしいやいややるのなら、そんな行
為は即座にやめて、その代わりに自分の気持ちをよくさせることを行うべき
なのです            

(新しい自分との出会い)シリ−ズは、ここで終わりになりました…。
次回は【生きる秘訣…シリ−ズ】に、入って行きます。   

<つづく>

PS:トキ様
若い時は、“嫌な気持”になりますと、まるで「悲劇の主人公みたい」な行動を、
したモノなのです〜〜〜が><現在の“心境”は、先ず!!前向きに考える方が、優先で
しょうか〜〜〜?そして、「外部要因」が多い中、現在の私は、毎日の【心の葛藤】でも、
あります。…が?
そうなのですョ〜〜〜ネ!「雨にも負けず???風にも負けず???」なので〜〜〜す。

「平安な心境」は、いずこにかあらんや〜〜〜♫〜〜〜でいますと……?“アクシデント発生”
つまり!!!「嫌な事」に、関わる時は〜〜〜、
これは、モ〜〜〜ゥ!益々“ネガティブ感”〜〜〜が><充満しますモノ><
心の“チェンジ”…つまり“スイッチ切り替え”をしませんと…前にも進めませんですモノ!!
このような時、私の“潜在意識”に深く送り込むのは〜〜〜
やはり、【イメ−ジで祈る事】でしょうかしら〜〜〜ン???勿論【神想観=瞑想】です。…が?

「トキ様」も、この様な時は、やはり【祈り…】に徹する事に、なりますでしょうか〜〜〜???

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板