したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1167SAKURA:2012/08/22(水) 22:46:05 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

>>1043>>1044>>1052>>1057>>1058>>1063>>1068>>1073>>1087>>1092>>1093
>>1097>>1098に関しましては、【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜〜〜す。 

実は、私の「青春シリ−ズの一冊の本」なのです。(討論課題項目が、幾つかに分かれてい
ますが?)意外と真理が、分かりやすい【討論形式】なのです。…が〜〜〜??
【コロンビア大の方達が、真理…サイコ的】に? 昨日の投稿文章は、皆様!如何でしたかしら〜ン?

■【ベスト・フレンド】  ( 昨日とはちがう自分 ) 

―――― 昨日とはちがう自分  ―――――

| ❤いや、それは大変むずかしいことです。わたしは自分の過去をふりか
| えってみて、なにかしらいつも後悔するようなことをしていました。そ
| れが日とともに、はっきりしてきても、依然として後悔しつづけてきた
| し、ときに食べたくもないケーキにむさぼりついたり、あるいは母親へ
| 短気を起こして、金切り声でもあげたくなったものでした。わたしは自
| 分がもう少し賢く、思慮深く、優雅でありたいと思ったことが、これま
| で何百回あったかしれません。しかし、結局そう願望しながら、まるで
| 子どものような振舞いしかできなかったのです。

しかし、それは誰でもやっていることです。なぜあなたは自分が、親切で
思慮深かったときのことを考えないのでしょうか。なぜ勝利のことを考えず、
敗北のことだけを思い出し、それをくよくよ考えるのでしょうか。こういう
一種の否定的自己催眠にかかっている人たちがあまりにも多いのです。自分
に弱者のラべルを貼りつけているのです。
そういう人たちはよくこういいます。わたしは、(a)ひどい人間であり、(b)
恐ろしいことばかりやっていて、(c)少しも進歩、向上しないのです、と。自
分のしたいことをやる前から実現不可能だなどと決め込んでしまわずに、な
んとか実現できる方策を探すことにそのエネルギ−を使うべきだと思います。

わたしたちは自分自身を勇気づけなくてはなりません。もし、できないと
信じてしまったら、何事もできるはずはありません。

あなたがもし自分は高い山に登ったり、人前で演説したりすることが苦手
なタイプだと主張するならば、それは、そのようなことを今日まで実行しな
かったといっているだけのことです。もちろん、ときにはそれさえ真実でな
い場合もあります。というのは、たとえば自分はどうしてもあることができ
ないのだと思いたがっている人の場合、それは実際にやったことがあるのを
忘れてしまおうと無意識のうちに努力しているからです。いえ、たとえその
人たちがほとんどなにも実行しなかった人たちであったとしても、その話の
すべてはその人自身の過去の行動でしょう。その人が将来なにをするか、い
ったい誰が知っているでしょうか。

もしわたしたちが従来の行為をそのまま繰り返してきたとしたら、人間は
けっして変化しなかったと思います。人はつねに変化しているのです。それ
は、成長とはなにか、という問題でもあります。あなたがいままでに一度も
したことのない事柄、自分にできると夢にも思ったことのない事柄を実行し
てみることによって、あなたは成長していくのです。

PS:トキ様 へ
全ての“夢”は、行動をしなければ何も始まらないのです〜〜〜ョネ!!
今から「スタ−ト地点」です……。「生長の家…」は、“小さな花”でしょうが……今は!
それが、段々【夢実現…】に向けて、高い山に登って行く事でしょう〜〜〜???
きっと【実現…】それは【心の法則…】に、叶うように思えます。私も今!新たに、
もう一度!!挑戦!!【幸せ切符…行進中】で〜〜〜す。

トキ様は「本部職員の方々」が…【本の販売を〜〜〜悪戦苦戦中】と、言っておられました。
…が??長い意味で思いますが〜〜〜?
■【小さな出来事から〜〜〜おおきな出来事になる】のでは、ないのでしょうか?
“経験”から大きくなって行くように、「職員の方々の販売」は、【売るという観点の勉強】では…
その“創意工夫”が必要になるのではないのでしょうかしら〜〜〜ン!
ある面では、「いい勉強…」では、と思いますが〜〜〜?【社会勉強……???】
「トキ様」は、どう思われますでしょうかしら〜〜〜ン??

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板