したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1175SAKURA:2012/08/24(金) 22:17:57 ID:jH5uEFzM
 <つづく>         NO・2

こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>投稿の続きです

こうして、あなたが真になしとげたいと願っていることを完遂するために
は、意志力を必要とします。わたしたちはよく達成不可能と思われるような
目標を設定することがあります。「やりたいと思えば」なんでもできると考
えている人は、自分をよく知らない人です。それは限度をわきまえていない
傲慢な考え方です。真の自分との闘いは、際限のないものですが、わたした
ちの実際の能力や興味や努力の程度によって規定されています。わたしが画
家になろうと「決心」しても、その才能がなければ無意味でしょう。しかし
実際は、もし才能がなければ、願望は出てこないのです。

あなたの真の自己は、見たことも聞いたこともないような事柄を実行しよ
うとは願わないはずです。潜在的な可能性がなければ実現しようと思うこと
もないでしょう。もちろん、人間は自分がこうしたい、こうなりたいという
手前勝手な考えをいくらでももつことができます。しかし、それはあくまで
頭のなかだけの考えであって真の意欲ではないのです。

自分の内部から必然的に生じた目標ではなく、他人を喜ばすために、ある
いは自分がこうありたいというたんなる空想を満たすために設定した目標に
向かって自分の意志力を行使しようとするならば、わたしたちはみずからを
一種の怪物か、機械人間にしてしまいます。同時に、生き生きとした自分を
あざむくことになるのでしょう。たんある意志力によって統一を保っている
人間はたくさんいます。そんな人は恐ろしいくらい努力しているのですが、
其の結果は努力に値するものではありません。そういう人たちと一緒にいて
も、ちっとも楽しくないし、またその人たち自身も楽しくないのです。

PS:トキ様
一つの「決断」があり、それに向けての行動はやはり“ボディティブな感情”が大事ですネ!!
「意志だけ…」では、という感じは、私にもありますが、これが「精神波動」を、起すのは、
【心の法則…】にはいっていく事!これが出来ることによって【狭い門が?広き門】に、
入れる事なのですかしら〜〜〜ン!!私の意志は、今の「最大の難問題」を、一つだけですが?
【発見…認識…】です!!今から、冷静に対処する為【修正・修正…】です〜〜〜。
トキ様も「意志」を貫くときは、その時の“感情”はどうなんでしょうか〜〜〜???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板