したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【4】

540もぎりの名無しさん:2018/07/21(土) 14:26:09 ID:rVtrFcSk0
>>539
>>538さんではないのですが質問です。
自分をよく観るとは、自分の感情(意識?)だけに注目するということでしょうか?

541もぎりの名無しさん:2018/07/21(土) 15:45:15 ID:FO57qikY0
>>540
感情は思考があるから起こるんだ。
だから思考から観ると良いと思うよ。
思考を観て、思考って一体何であるか?何が基になってるのか?思考が自分にどんな影響を及ぼすか?とか、塾考してみるのも良いかもね。

542540:2018/07/21(土) 17:04:11 ID:fn2udCLU0
>>541
ありがとうございます。
思考は無視して感情だけを感じ切る方が良いと思っていたので、最近はそうするようにしていました。

私の思考は、確かに今の現実に合った悲観的な思考が多いです。
それが既にあるということなのかな、と思いました。

543もぎりの名無しさん:2018/07/21(土) 19:48:50 ID:FO57qikY0
>>542
思考を客観的に観れるなら、それでも良いんじゃないかな。起こってしまった感情は感じることで消えて行くもんね。
ただ、思考からの燃料投下が止まらないと、感じても感じても切りがないなと思うんだけど、どうだろう。

思考が起きたら、別の立ち位置から思考を観る。
そうすると例えて言うと、思考の歯車と身体の歯車が噛み合わず、思考の歯車がただ空回りして感情に燃料が投下されないようになる。
なんてことを実践中の時期はやっていたね。

544540:2018/07/21(土) 21:57:35 ID:fn2udCLU0
>>543
そうなんです。
おっしゃる通りです。
ちゃんと感情を感じることができてなかったのか、悲観的な思考が繰り返されたり、現実の方も同じような嫌なことが続けて起こって挫けそうになっていたところです。

アドバイスありがとうございます。
やってみます。
横から失礼しました。

545もぎりの名無しさん:2018/07/22(日) 08:02:01 ID:cI955fm60
質疑応答スレが少し荒れ気味?なので
こちらで質問させて頂ていもいいでしょうか。

自分の心の観察をしていて、先日のことですが
仲の良い友人たちが、旅行に行った。(誘われたのですが、時間が合わずに行けなかった)
仕事上で、まだ駆け出しの夢を目指している新米さんが、人の計らいでうまく夢を実現していけそう。
という二つの話を聞いて、心が暗い方向に揺さぶられました。

どちらの話も、客観視すれば、素晴らしいことで
応援すべきことなのに
どちらの話も、「うまくいかなきゃいいのに…」というなんかドロリとした感情が心を支配しました。

なんでこんなことを思うんでしょうか。
自分でもわからなく。
これは、自分は「頑張らないとうまくいかない」と思っているから?
なんで、こんな風に思うのか、どんな観念がこびりついているのでしょうか。

それでも完璧。という自愛?もししてみましたが
なんとなく、これは臭い物に蓋をする感覚で、しっくりきません。

上手に伝えられず。わかりにくい部分もあるかと思いますが
どんな観念がそうさせていて、何をしていけばこの感情が浄化される?それとも気にならなくなる?
最終的には、人の幸福を心から喜べる人になれるんでしょうか。

546534:2018/07/22(日) 09:55:40 ID:AZEqv6MU0
>>539

アファは全くやってないです。あれはおまじないのようなものだと思ってるので。
自己観察やら自愛やらやってたけど、それすらあんまり意味ないんじゃないかと思ってるのが今。
感情に揺さぶられることはなくなったし、理不尽に怒ることもなくなったので、まーそれは良かったかなぁとは思う。
けど、どんどんやりたい事が物理的にも出来なくなってきて虚しい。
腑に落ちたって言う人がいると特にね。昔はそういう人を見ると嫉妬してたけど、それはなくなった代わりになぜ自分は…って思ってしまうんだよ。

547もぎりの名無しさん:2018/07/22(日) 12:10:13 ID:FO57qikY0
>>545
チケットあまり関係無くなっちゃうかもだけど、無自覚に持っている自分の想いをよく観て、
なぜそのような想いが湧いてくるのか、どのようなタイミングでその想いが起こるのか、なぜその想いが湧くことを私は許さないのか、
などなど、不快感の原因を客観的に分析し、実際にその想いが起こる瞬間を捉えられれば、その囚われから解放される。という考えも観察にはあるね。

原因に対して無自覚だから、思考も自動反応的に起こって巻き込まれてしまい、結果として訳もわからず感情に呑まれてしまう。
原因と反応している瞬間の自分を自覚的に、客観的に観れれば、そこから離れることができるんだ。
これは大昔お釈迦さんが発見した縁起と言われるやつ。

でも何だか難しいじゃない?
実際にそこまで観れるようになるにはかなりの実践が必要かと。
だからまずは大まかに、「思考があるから感情が起こる」という因果だけ意識して観察して、常に思考に気づき続けて思考とは別の立ち位置に居るようにすれば良いと思うよ。
ややこしくなっちゃったかなー。

548もぎりの名無しさん:2018/07/22(日) 12:26:32 ID:FO57qikY0
>>546
アファはおまじないかー。
そう自分で断定していれば、そのような結果しか生まれないと思うな。
自分の認識が黒から白に変わるくらいアファをやれば、変わってくるもんだよ。
腑に落ちるとこととは別だけどね。

自愛も自己観察もどれくらいやったかはわからないけれど、変化はあったんだよね?
よりそれを突き詰めるか、別のものに手を付けるかは自分次第だけど、私なら突き詰めるを選択するかもね。
変化があったこと自体凄いことだと思うしね。

549もぎりの名無しさん:2018/07/22(日) 15:09:58 ID:cI955fm60
>>547さん
ありがとうございます。
むずかしい…ですが…。

出来事が起こった⇒モヤッとした思考が沸き上がった。
この、モヤっとした思考をAと名付け。

再度、違う出来事が起こった時⇒思考が沸き上がった。この思考はあの時のAだ。
ということは、
こうゆう出来事が起こると、Aの思考が現れるんだ。
という認識を積み重ねていき
自分を観察し、原因を突き止めていくという事ですか?

それとも、そもそも原因は突き詰めず
ただ、Aという思考を感じていればよいのでしょうか。

思考とは別の位置。というのは
俯瞰で自分を見ていればOKという事だとしたら
やはり、感じているだけで良い?

とすると、感じているだけで、この感じ方は浄化していくのでしょうか?

550もぎりの名無しさん:2018/07/22(日) 15:50:22 ID:FO57qikY0
>>549
>こうゆう出来事が起こると、Aの思考が現れるんだ。
という認識を積み重ねていき
自分を観察し、原因を突き止めていくという事ですか?

そうそう。
何でこの思考が起こるのか?とか、何でこの思考を私は嫌がるのか?など、普段意識していなかった反応を客観的に観て、白日の本に晒すような感じ。
普段は訳もわからず巻き込まれているけど、システマチックな反応に巻き込まれていたことがわかると離れられる。

ちなみに、もっと観察が深くなると、五感で何かを察知した瞬間に、それに対するラベルが認識として起こり、物事を「○○である」と自分が決めていることがわかる。
つまりそのような世界を創っていることもわかるようになるというね。


>それとも、そもそも原因は突き詰めずただ、Aという思考を感じていればよいのでしょうか。

原因を掘り下げるか、ただの思考として観るかはやってみて自分に合う方で良いと思うよ。
どちらの観察法も間違っていないし、いろいろやってみるのがおすすめ。いずれ自分に合う観察法が見つかるよ。
どちらが浄化されるかも自身でやってみてだね。

ただ、思考は感じるというよりも本当に「観る」だね。「聞く」でも良いか。
イヤホンでラジオパーソナリティーの声を聞いている時、それを自分の声として聞いていないでしょ?
しかし思考は自分の声として聞いている。
他人の声は「聞き」、自分の心の声は自分のものとして一体化している…。
なんてことを観察しながら熟考すると良いかもね。
とりあえず、自分でやってみて気づきを得てみて。

551534:2018/07/22(日) 18:26:41 ID:9IlG6cfQ0
>>545
難民の意見で申し訳ないんだけど

あなたが私だったら、それは嫉妬ですね。
嫉妬だったら原因は自分の中にある。
でも私はあなたじゃないから正解はわからんけど。
別にそう思っても良いのでは?寧ろなぜそう思うのがダメなんですか?それによって誰かに八つ当たりとかはダメだと思うけど、思っちゃうものは仕方ない。
考えたいなら、なぜそう思うのかよりも、なぜそう思っちゃいけない思いたくないと思うのかの方が先ではないかなぁと思います。

552もぎりの名無しさん:2018/07/23(月) 07:12:25 ID:XVTsjR9g0
>>550さん
たびたび、ありがとうございます。

そして
>>551さん、ありがとうございます。

確かに>>551さんにご指摘いただいたように
この感情は「嫉妬」ですね。

気付けば、この「嫉妬」という感情は、チョコチョコと顔を出しているような気がします。
そして、比べて落ち込む。

この感情を少し注意してみます。
そして、出て来たら「また、あの嫉妬だ」とラベルを貼る。
ここからが問題ですよね。

というパターンが未だ改善されません。

嫉妬は、自愛が足りないのだと思い
それを試みたり、嫉妬自体が意味のないものだとも頭では分かっているのに
潜在意識は、まだ全く理解していなかったようです。

>>550さんのお返事には
「原因を掘り下げるか、ただの思考として観るかはやってみて〜」
とありましたが
たぶん、今までの私の方法だと、常に原因を掘り下げて
理解して、できるだけ腑に落とすようにしてきたので。
今回も、同じなんだと思います。
なので、原因を探りたい。と思ってこちらで相談もさせて頂いたんだと思います。

さて。その原因がわらかない。
>>551さんは
「なぜそう思っちゃいけない、思いたくないと思うのかの方が先」
とヒントを下さいましたが。
という事は、思う事はよくあること???

通常は、人となんて比べないんじゃないかと思っていました。
自分の人生を、自分で満足することが出来ていたら
人と比べることや、嫉妬は無意味なものののように感じられます。
なのに、なんで感じるのか?そこがとっても自分は嫌でなりません。
嫉妬しているということは
自分で自分を認め切れていない、まだ駄目だ。と、評価している気がします。

書いていて、まとまらなくなってきました。
もしや???
嫉妬と思われる感情に感じている感情??が本当の感情?
そこを理解する???

553534:2018/07/23(月) 20:21:16 ID:HWpqFnaI0
>>548
んー認識は変わってるといえば変わってるので。でも腑に落ちないのです。
アファは万人に通用する方法ではないと思うしね。諸刃の剣って感じかな。

554534:2018/07/23(月) 21:47:15 ID:HWpqFnaI0
>>552

>気付けば、この「嫉妬」という感情は、チョコチョコと顔を出しているような気がします。
そして、比べて落ち込む。

これ、逆じゃない?比べるから嫉妬するわけで。
生きてる限り人と比べないなんて無理だと思う。
自分よりもっと楽しそうな人がいるから自分ももっと楽しもう!と思えるし。
嫉妬って、自分が欲しいのになくて相手にはあるから生まれる感情。
で、私の場合は嫉妬に気付いたら私はあの人が羨ましいんだな、そうなの羨ましいのって素直に認めた。そうすると思考が内側に向くというか、少なくとも今自分が欲しいものなりたい様がわかるし、相手に対する嫌な感情はなくなって、嫉妬という嫌な感情になる前に、羨ましいんだなとなったよ。これってたぶん浅ーい自愛だと思う。

>自分の人生を、自分で満足することが出来ていたら人と比べることや、嫉妬は無意味なものののように感じられます。
なのに、なんで感じるのか?

そのまんま、自分の人生を自分で満足出来ていないから感じるのでは?
自分で自分を認めるということと、満足する事は別物だと思う。
そして「なぜそう思っちゃいけない、思いたくないと思うのか」が先ではないかと思ったのは、ここに繋がる。そう思うと自分を認めきれていないことになるから、そう思っちゃいけない思いたくない。


それと、私は自分=世界(他人)が腑に落ちてないけれど、採用しているんです。
嫉妬って、例えば楽に成功して狡いとか許せないって思う事じゃないですか。
それを自分=世界に当てはめると、自分に対しても楽して成功する事を許さないになるんですよね。
それはちょっと嫌なので、採用してからは自然に他人の成功を喜べるようになりました。もちろん羨ましくは思うけどね。

555もぎりの名無しさん:2018/07/24(火) 20:21:23 ID:ICItf3lI0
>>552
なるほどねー。
まあ月並みで大袈裟な話だけど、悩みの根本、いらない思考をしてしまう原因は、掘り下げると大体は「自分の死」に繋がることにぶち当たるはずだけど、その嫉妬の感情の大元の根っこはどうだろう?

ところで、掘り下げがうまくいかないなら、理由を掘り下げないで思考をただの現象として捉え、思考に気づきつつもスルーする方法もやってみるといいよ。
嫉妬の感情の前に何かしらの思考が起こっていて、思考の歯車を回し連鎖させているうちに、身体の歯車と噛み合ってしまい感情が起こる。
思考と同一化しているとそうなるんだけど、思考の内容は掴まず、自分とは関係ない他人の声のような感覚で観れれば完璧だね。

この視点がわかってくると、思考だけでなく、感情と身体にも同一化しなくなる。
そしてそれらが自分ではないことがわかり、「本来の自分」に気づくことになるんだ。


「本来の自分」は一旦横に置いておいて、、、
嫉妬の感情が起こっている時は、強烈に「私」を感じていると思う。
具体的には、過去に経験した嫌な映像が瞬間的に頭をよぎり、起こった感情とも一体化してモヤモヤの中心が「私」となっている。
これは観察が身につけばわかるよ。

この「私」の存続に関わること。それが本当の原因だよ。

そしてこの「私」は、ただの現象である思考と身体の感覚を、記憶という接着剤でくっつけた中身空っぽのハリボテみたいなもの。
「本来の自分」は、例えるならこのハリボテ内の中空とも言えるし、その外側の空間とも言える。

それに気がつけば、そもそも嫉妬自体が見当外れ?というか、嫉妬する意味も無くなり「浄化」されると思うよ。
まあやってみてだね。

556もぎりの名無しさん:2018/07/27(金) 20:44:38 ID:zI3ryhMg0
成功体験といたしまして…

突然の書き込み失礼いたします。
まずはこの108氏のザチケットに出逢えたことに感謝を申し上げます。

多分皆さんが知りたいのは具体的にどんな結果を生んだか?と言うことだと思いますので、自分の体験談を1つの例として書かせていただきます。
皆さんのワクワク出来る材料に少しでもなれば幸いに思います。

チケットと出会う 前 と 今 で書きます。 
○前→サラリーマン 今→社員7人の会社代表
○前→年収4百万円 今→数倍
○前→きもデブ   今→モテおじさん

その他細かいことはありますが、大きく書くとこんな感じです。

基本的にやったことはありません。
感情が今後の自分の世界を創造するということは当たり前で、いい気分で「俺の人生悪くないなぁ」と思いながら過ごし始めてから色々なタイミングが勝手に合ってきた感じです。

※あくまでも私個人のルートなので、正解でも何でもありません。
ここに集まる同志の一人として、
皆様がリラックスでき、成功をすんなり受け入れられることを心よりお祈りいたしております。

557もぎりの名無しさん:2018/07/28(土) 16:28:40 ID:hbrOicqc0
はじめまして。上の方すごいですね…今108氏の今今メソッドをやり始めてます。常に今を意識していられる訳ではないのですが、今を感じていられる時はじんわりとした安心感や幸せ感があり、これが108氏の言ってた事なのかなと思いました。

過去の辛い事や未来への不安を全く感じないわけではないのですが、出てきてもすぐ落ち着くという感じで前のように苦しむ事はなくなりました。すごいですね。
とても強い不安や怒りが出てきた時はセドナでリリースしています。セドナをやると、その感情が確実に和らいでいきます。

お金の事で半年以上アファメーションもしているのですが、効果が出ないのは自分の中にブロックがあるためではないかと思い、セドナでどんどん自分のお金に対する感情をリリースするうちに自分はお金を恨んでいた事を知って驚きました。
お金を憎み、恨んでいたのだから引き寄せられなかったのも納得です。

物は引き寄せられたのですが、お金がなかなか引き寄せられない事に苛立ち、焦ってきていた所にセドナ、今今メソッドに出会いました。今までとは違う手応えを感じ、続けていくうちに何か起きそうな期待があります。

物というのはかなり入手困難な廃盤ビデオ4本で、欲しい欲しいと強く必死に願っていたらそれぞれ違う所から1、2ヶ月で手に入れました。

こんなレアな物が引き寄せられたんだからお金なんて簡単だーとか思ってみたりもしたんですが、メソッドをやってみて自分がお金を拒絶していたんだーと愕然としました。
セドナと今今メソッド頑張って早く自由で豊かな生活がしたい…

558557:2018/07/28(土) 16:30:32 ID:hbrOicqc0
下げちゃいました。すいません

559もぎりの名無しさん:2018/07/28(土) 19:15:34 ID:HKikKx1Y0
私の場合は感情よりも意思、決意なんですが、そういう方もいらっしゃる
んですね。

557さんと一緒で私は欲すると入るなぁ。

億万長者に成ろうと思えば成れるんでしょうけど、あんま成りたい
と思えないから、このままだと成らないでしょうなぁ。

560556:2018/07/28(土) 19:44:26 ID:sVhGqlgc0
557さん 559さんのような「欲すると入る」は、とてもうらやましいです
自分は方向だけ決めて任せる派なので、どうなるかは結構曖昧です
調子こいて狙い打ちをしようとするとだいたい失敗のパターンです笑

叶え方にも個性があってとても面白いですね

561もぎりの名無しさん:2018/07/28(土) 20:21:08 ID:HKikKx1Y0
私も方向は決めますよ。ものに因りますね。

欲しいという感情は、私の場合、愛に近いかもしれません、パワー
が湧いてくる感じでもあります。

始めは叶うには何かしらの対価が必要だの考えが強かったんですが、
労せずに叶う事への拒否反応と言いましょうか。

方向さえ定まっていれば、余計な事をして流れが悪くなったとして
も、目的の方向にさえ向ければ、悪い流れも実現を促す流れに変わ
り叶うと思います。

562556:2018/07/28(土) 21:33:20 ID:bQujSvJY0
あ〜分かる気がします。
「愛に近い感情」
→自分の場合は、「穏やかな自信というか安心感」というか…

理解し実践している方は、表現の仕方や過程の違いはあっても、蓋を開ければ根本的に確信していることは同じなのかなと感じます。

叶うことを知っている。という安心感で包まれている感覚というか…

ダメだぁ。。なんか言葉にすると大げさになってしまう。。

自分も基本的に今のままで全然良いと思っている。だからまた叶うことを知っている。
↑日本語ヘンでスミマセン。

563苦悶式:2018/07/28(土) 23:23:32 ID:HKikKx1Y0
文章通りだと思いますよ。

実現を約束されたサインとでも言いましょうか。

他の方は分からないのですが、私は意図的に想像(内面)でつくって、
移動していますね。その想像通りにとはならない事もありますが、
大体一緒です。

自分がさらに良くなった、未来の絵が浮かぶんですよ。

想像力を鍛えたりする事は必須だと思っています。心の絵とも呼ば
れたりしますが、心の絵を過去の嫌な事などで汚さないで自分にと
って好都合な事ばかり考えていれば良いと思います。

嫌な過去とはおさらばして、心の絵を変えてしまえば良いんです。

その心の絵が変わらなければ、ずっと現実も変わらないままだった
と思います。

564もぎりの名無しさん:2018/07/29(日) 10:23:00 ID:R/MCZIiY0
>>556 いまだに既にあるとか意図とかよくわかんないし、もう自分じゃどうにもなんないし、神とか別の領域とかアッチに任せた方がいいのかなー。というのも、意図とか決めるとかなるとかやるけどそれ日々の生活の中で続かないし、叶ったためしがなくて…

565564:2018/07/29(日) 10:29:25 ID:R/MCZIiY0
続 >>556さんのビフォーの年収にもたどり着いてなくて、転職もしようとは思ってるのですが、仕事内容とか人間関係は申し分ないくらい最高で給料ボーナスだけがネックでそのせいで辞めたくなくてですね、何をすればいいのやら、動けなくて困ってます。
>>556 さん108さんがよく言う「充足は充足を生む」てのは体験的にやはり真理なのですか?
色んな知識とかメソッド詰めすぎてて、もうこれだけやってれば間違いねーから!ってアドバイスが欲しいです。

566556:2018/07/29(日) 11:28:18 ID:eTSrxaog0
>>565さん
伝説の名言「既にある」←この言葉がピタっとしっくりくる人もいれば、そうでない人もいるのでこの言葉はそこまで重要ではないと思います。

ただ確実に言えることはあります。
自分の深い所で確信していることが現実に展開される。これは事実だと確信しています。

565さんの文章の中で、「申し分ないくらい最高の環境」とありますが、素晴らしいと思います。

自分の中で「でも○○が〜」とつい出てきますが、一旦無視して「申し分ないくらい最高」を常に意識すると脳?が勘違いして更に勝手に最高の環境を整えるループに入る。

※このとき大切なこと期待しないと確認しないこと。なんとかなるので安心して今を楽しむこと。

だと思います。
長々と偉そうに話してスミマセン。

567556:2018/07/29(日) 11:31:16 ID:eTSrxaog0
>>565さん
追記
『充足は充足を生む』
は真理です。

568苦悶式:2018/07/29(日) 22:40:21 ID:HKikKx1Y0
556さん、あー、なるほど!

そっちの方に向き続けたって訳ですね。これは美味しいレス、あ
りがとうございます。

私は願望実現の方を向いていて、556さんは、ただ幸せの方に漠
然と大きく向いているの違いって訳でしょうか?

伝わりますかね・・・

実現するんですけど、正直な話し、多少疲れる事もあったんですよ
ね、実現はするけど、うーん幸せかどうかと言えば、正直心境に変
化はさほどない。ただ叶いました、終わりみたいな。

569556:2018/07/29(日) 22:59:31 ID:bQujSvJY0
苦悶式さん(名前面白いです)
向いている方向については正直分かりませんが…笑
確かにそこまで目標の実現にしがみつくことは無くなったかもしれないです。

以前は「○○が叶えば自分は幸せ」と思ってましたが、今はそうは思いません。
今は「さてどんな風にタイミング(辻褄)が合ってくるのか楽しみ」とワクワクして過ごしています。

570苦悶式:2018/07/30(月) 07:18:13 ID:HKikKx1Y0
やっぱり、実現する時は決まって想定外ですか?私はそうですね。

実現に関して早くしろ!遅い!ってなってる時ではなくて、その願
望が決してどうでも良い訳ではないが、忘れている様な時に叶いま
すね。

556さんの大体の状態が掴めたので、良かったです。

以前願ったささやかな幸せが数時間前に叶ったので、メンタリティ
は本当に大事ですね。

571もぎりの名無しさん:2018/07/31(火) 07:26:32 ID:1rvQUvOI0
>>556さん、願望とは真反対の現実、現状に対してはどう対処すればいいでしょうか?

572556:2018/07/31(火) 08:12:38 ID:s/0ix.IA0
>>571さん
自分の場合は点ひとしきりとりあえずイライラしまくります。(これはあまり良くないと思いますが)

573556:2018/07/31(火) 08:17:58 ID:s/0ix.IA0
そのあとで自分の内面の状態をフラットな気持ちで観察します。(何かを変えようとせず観察だけ。)

あとはリラックスできることをして、(自分の場合はスーパー銭湯)幸福感を味わう。

そうすると不思議なことに解決策がおりてくる。

こんな流れで空気感を戻してます。
※これは人それぞれだと思うので、正解とかではないので参考程度に捉えてください。

574もぎりの名無しさん:2018/07/31(火) 09:35:39 ID:hbrOicqc0
556さん

願望が叶う前に予知夢みたいな物は見ますか?

近いうちに今いる安アパートを出て都内の高級マンションで暮らしたいと思っていたら、今朝そのマンションに既に入居してる設定で、近所(と夢の中では思っている)のスーパーやコンビニを見て回ってる夢を見ました。
どこの何マンションとか何にも考えてなくて、夢の中にも地名とか何も出てこなかったし、夢の中で見たのもマンションで生活してる状況そのものではなかったんですが。

スーパーが2軒あるのか、じゃあ生活する分には困らないなと思いながら目が覚めました。それほど鮮明な夢ではなかったんですけど夢が叶った予知夢だと思いたいです。

最近その願望に対して何だか体の奥の方からいよいよ近づいてきたーみたいなワクワク感が出てきてて叶う前兆かも?と期待していた所でした。マンションに引っ越す為のお金とかの現実化はまだなんですが(笑)

575もぎりの名無しさん:2018/07/31(火) 12:59:36 ID:hbrOicqc0
調べてて知ったけど夢の内容を人に話すと外れるって言われてるのか
しまった…

576556:2018/07/31(火) 13:59:55 ID:s/0ix.IA0
>>574さん
ステキでいいですね!
夢の中で「気分よく引っ越ししている。」掘り下げるていくと、ご自信のワクワク感を受け入れる準備が整っている。
と捉えることができますね
近いうちに現状に良き環境の変化がありそうですね!

その時に大切なのは「高級マンション」はあくまでも素敵な変化の象徴にすぎない。と思っている方がいいかもしれませんね。

これこら起きる小さな変化を見逃さず、ワクワクしながら過ごしてください!
楽しみですね!

577574:2018/08/01(水) 22:30:51 ID:QlhyGvGc0
>>576
何故か書き込めずお返事が遅れてしまってすみません(汗
アドバイスありがとうございます。高級マンションに限定せずに待ってみるのがいいんですね。ワクワクしながら変化を待ってみます。
成功者の方に素敵な変化が起きそうだと言っていただけて大変心強いです。ありがとうございます!

578556:2018/08/02(木) 00:25:17 ID:8cG5f4DI0
>>574さん
これからはご自身の心の状態を注意深く観察してみるクセをつけると面白いですよ。(観察、把握するだけです。変えようとすると抵抗が生まれちゃうので)

文中の「成功者の方に〜」や「変化を待ってみる」から掘り下げていくと、ご自身の深いところでは『自分はまだ成功していない』がベースとなっているに気付けますね。現実はベースの反映です。

これから起きる小さな変化や奇跡に対してワクワクしながら反応していくと自分の深いところのベースが良き状態に変化していきます。

「もしかするとホントに奇跡が起きるかも知れない!」
そんな風に深いトコロで思える状態になると変化は加速します。

その頃になると達人と言われる人達の言葉が府に落ちて"変化を望まなく"なってくると思います

リラックスして素敵な今を過ごしてくださいね

返信ありがとうございました!

579もぎりの名無しさん:2018/08/03(金) 22:39:22 ID:AEm7qxLs0
いろいろやりすぎてわけわかんなくなっちゃって苦しくなって来ちゃったから『思考を止める』ことだけやろうと思って108式瞑想やったんだけど、そこで(ああ、別の領域って呼吸とともにずっとあったんだな)ってふっと腑に落ちた。
呼吸とともにって言うのもなんか変だけど。なんていうんだろう、呼吸と同じくらい当たり前にずっとあったんだなって。
【別の領域】っていう言葉を使うのもなんか変な感じがするね。本来の自分そのものなのにね。
自分の知覚不全を強く感じられたことだし、引き続き思考を止めるっていうのを続けてみよう。

580574:2018/08/05(日) 11:26:14 ID:f2MeRtfI0
>>578
昨日家に帰ってきたら家のドアの前に百円玉が落ちていました。うちは4部屋ある2階立てアパートの2階で、隣の人以外はほとんど誰も来る事がないのにこんなことってあるのか!とびっくりしました。
普通に道を歩いてても一円だって落ちてる事ないのに。しかもよく見ると自分の生まれ年製造の百円玉でした。
ヤバいこれって現状が動き出したって事?とワクワクしてきました。
これからどんどん良くなる気しかしません。
小さな変化や奇跡にワクワクするってこういう事なんでしょうか?

581566:2018/08/05(日) 18:04:22 ID:3UcIzXus0
>>574さん
500円の件すごいですね!しかも製造年も素敵なシンクロニティですね!
軽くてとても良き状態ですね◎

期待せずに 探さずに リラックスして今の良き状態に浸ってくださいね
「早く現実に反映してよ!」ってなると流れが不足に向いちゃう←これはエゴの罠です笑

リラックスしていい気分でいると、抵抗がなくなりどんどん面白くなってくると思います。

おめでとうございます☆

582574:2018/08/06(月) 16:00:35 ID:ojlJwZTI0
>>581
ありがとうございます!
次は何?って期待して探しちゃってた感じだったんですけどエゴの罠だったんですね。
リラックスしていい気分に身を委ねたいと思います。返信ありがとうございました。

583556:2018/08/06(月) 23:28:24 ID:QKjByjZU0
>>574さん
「いい気分だなぁ 今が幸せだから現状は変わらなくても別にいいかなぁ」
もしそんな風に思えることができたら、幸福感がベースになった証拠だと思います。

現実はベースの反映です

ベースが幸福で満たされると現実も…

既にある や 別の領域 ソース など表現の仕方はそれぞれです。
あなたなりの言葉で成功体験を次の人たちに語り継いでくださいね

それが僕たちのお役目なんだと思ってます。
共にステキな今を過ごしましょう!

584もぎりの名無しさん:2018/08/09(木) 14:10:17 ID:xh/rsxw60
556さんの、流れを聞かせて欲しいな。
どんな感じで至ったのか
よかったら

585苦悶式:2018/08/10(金) 06:34:54 ID:HKikKx1Y0

もう、いらっしゃらないかもしれませんが、多分、私は556さん
並みの恒常的な状態では無いのだろうなぁ。

普段の状態がまだまだなんでしょう。もっとダイナミックに恒常的な
状態を変遷させれれば奇跡も起こるとは思ってます。私はそれを
やってみたいなぁ。

ピンポイント実現ですけど、私は最寄りのコンビニで綾鷹を買う、
って言うのと、私は○○さんと○○へデートするって言うのは文
言が違うだけで願望実現という観点からは一直線上でしょうね。

発展途上国でキンキンに冷えた美味しい軟水は飲む事は難易度高い
ですけど、日本にいる私は楽勝に飲める、つまり恒常的な意識状態
が違えば、実現出来るレベルも違うので、さっさとダイナミックに
変遷させたいもんです。

あぁ、勝手に書いてしもたぁ。すまんもん!

586553:2018/08/10(金) 11:42:24 ID:BgL9gSwQ0
>>584さん
流れを書きます。
※人によって変化や流れはそれぞれなので、あくまでも参考程度に捉えてください

5年ほど前、営業マンでした。

人間関係と成績に悩み愚痴ばかりの生活の中、ネットで『願望実現』という強烈な言葉に惹かれる

バシャールやエイブラハム、量子力学などにハマりチケットに出会う。
自分も達人のように奇跡を起こしたい!と強く望むようになる

しかし、望めば望むほど状況は悪化し「最悪だ。。」と苛立ち→悪化を繰り返す

そんな中単純なあることに気付く
「奇跡を起こしたい!」=「奇跡など起きない」これが自分の深いトコロで思い込んでいるベースになっていることに

最初は意図的にでもリラックスしたりいい気分になるように心がけて過ごし始めると、些細な幸せにちゃんと喜びを感じられる体質になってきて『ベース=現実』だと確信する

あとはトントン拍子の相乗効果で彼女ができたり会社をもらったり(詳しくはハショリます)で今に至る

現状がどうであるかより、自分の心の状態がどうであるかがとても重要だと感じております。

長々と失礼いたしました。

587もぎりの名無しさん:2018/08/10(金) 15:33:53 ID:4y7w5dLs0
584です。
553さん、大変参考になりました!
ありがとうございます!

588もぎりの名無しさん:2018/08/27(月) 18:29:38 ID:WazdKQtY0
579です。
思考を止めることだけをしようと思ってたけどなんだかんだいろいろやりたくなってやってしまって、まとめブログとかを読み漁ってました
それでうかびあがってきたのは、自分には「願いが簡単に叶ったら困る、怖い。今までやってきたことと違いすぎるわ!」という恐怖があるということ。
どうしたらいいか分からない。でも、自愛をしていると気持ちいいから、自愛をしようと思います。
既にあるの体感も、自分=世界の体感も、別の領域の体感も何度もある。
それによって日々を穏やかに過ごせるようになったし、嫌なことも格段に起こらなくなった。猫アレルギーも治った。
でもまだ「叶わない!叶わない!なんで!」って苦しい思いが湧いてきて、実際に現象化してないってことは、堰き止めてる何かがあるからなんだろう。
だから自愛をしてみます。徹底的にやってみる。
どうなるか分からない。どうなるんだろう。

つらつらとごめんなさい。

589もぎりの名無しさん:2018/09/01(土) 16:09:52 ID:vbpntKQo0
はぁ〜お金ほしいなあ
神様でも仏様でもいいからお金ちょうだい

590もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 22:11:42 ID:hK/zDqpQ0
わかった。ようやくわかった。
これが真理なんだな。これが7章なんだ。
「願望=実現」が世界の、宇宙の真理なんだな。
ほんとに、全てが、なんにも関係ない。
何考えててもいい、何を思っていてもいい、どんな観念があってもいい、どんな信念があってもいい、そんなの関係ねぇ。
そんな内面なんかで真理は変化しない。
現実にまだ変化は起きてないけど、不足感がまるで消えてしまった…

591もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 22:13:46 ID:hK/zDqpQ0
>>590
ちなみに私は588です。
よしおさんやisaさん、自己観察さん、その達人さん方の言っていたことが全部繋がる…みんな同じこと言ってたんだなあ、ほんとに

592もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 22:50:09 ID:57fPcJcY0
>>590
おめでとうございます
この間うちからわかったと書いてた方ですね
私は体感のほうはないなぁ

593もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 23:05:20 ID:hK/zDqpQ0
>>592
ありがとうございます!
紆余曲折していたのですが、ようやくわかりました。
というより、いつのまにか腑に落ちてしまっていた…というか。

「ああ、世界は愛そのものなんだ!やっふー!!」
とか
「世界=私じゃん!やばくない?私やばくない?」
とか、結構すごい体感(鳥肌が立つ感じの)は何回もあったんですが、今回はそういうのがなくて…非常にあっさりしています。
(ん…?ああ、そういうことかいな)みたいな。
なので少し拍子抜け…www

594もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 23:15:45 ID:LyvLsV420
>>593
良かったですね!

何にもないって感じじゃなかったですか?
でも不足もないし罪悪感もない、みたいな

595もぎりの名無しさん:2018/09/05(水) 23:27:36 ID:hK/zDqpQ0
>>594
完璧に自由なんだとわかって幸福感に包まれてますが、まだ慣れてなくてなんだかふわふわしてしまいますww

そう、そんな感じです。
まだエゴがぴーひゃら騒いだりしていますが、それにまったく動じないんです。動じられないというか。
私は現象化にしがみついてしまう方で証拠探しがやめられずにいましたが、それも今はできなくなりました。
なにもないは、全てある。
今ならわかります。

596もぎりの名無しさん:2018/09/06(木) 07:26:28 ID:1rvQUvOI0
>>590 意図する必要もないし、充足を感じる必要もないってことかな?

597590:2018/09/06(木) 08:30:34 ID:hK/zDqpQ0
>>596

私はまだ「意図さえいらない」という域には達していませんが、おそらくそうなのだと思います。
充足を感じようと思う必要も無いです、だって願望実現にはなんの関係もないんですから。

598もぎりの名無しさん:2018/09/06(木) 16:20:13 ID:3ySuTCkA0
>>595
これ朝起きてもそのままってことですよね?
私はまだ認識が情報として頭でしかわかってないので朝起きるといつもの(今までの)現実に引き戻されます

599590:2018/09/06(木) 16:58:35 ID:hK/zDqpQ0
>>598

こんにちは。
朝起きてもそのままでしたww
むしろじわじわと体感…というか実感?が深まっている気がします。

私も頭で理解は出来ているけどわからない…というタイプだったのでお気持ちわかります。
大丈夫です。必ずたどり着けます。
メソッドでもアファメーションでも自愛でもなんでも、自分に合ってると感じるものを一つでいいので徹底的にやってみるといいかもしれません。
私の場合は、自愛を徹底的にやっていました。(といっても、期間的には全然長くありませんが)

600もぎりの名無しさん:2018/09/06(木) 17:40:53 ID:3ySuTCkA0
>>599
早速ありがとうございます
心強いです
私はだいぶ長いこといるので…
自分に合ってると感じるものを徹底してみます

601590:2018/09/06(木) 22:11:25 ID:hK/zDqpQ0
>>600
最初は先が見えなくて不安に駆られるかも知れませんが、必ず終わりはありますから。

602590:2018/09/06(木) 22:12:33 ID:hK/zDqpQ0
>>601
途中で送ってしもうたwwwすみません。
とはいってもそんなに書くことはないのだけれど。

大丈夫。あなたは大丈夫です。

603600:2018/09/07(金) 00:11:24 ID:zPyb7LT.0
>>601
励ましの言葉ありがとうございます
正確にが見えなくて不安に駆られますね
そこをもう少し堪えて進んでいってみます

604もぎりの名無しさん:2018/09/11(火) 22:10:12 ID:HKikKx1Y0
願望=実現ってのは、その瞬間み叶っているって事ですね。

でも試験とかだと、その日に焦点を合わせるので、どうしても現状

との知識差があって埋めるみたいな事しますよね。試験日迄あと少

しなのに時間が足りないもっと勉強しなきゃ!!みたいな。

これって、どうしてます??試験に合格したいなぁ→その瞬間の状

態が合格の瞬間、でも目の前には読んでいないテキスト達が・・・

もう、願望実現云々は置いといて、やるしかないって感じで行くし

かないんですかね・・・そうするつもりですけど。。。

605もぎりの名無しさん:2018/09/12(水) 14:38:45 ID:awNxKC2k0
5万円もらったー

606もぎりの名無しさん:2018/09/12(水) 14:43:13 ID:awNxKC2k0
>>604
やれることをやる、それだけだー。

ただもっと言うなら、今自分が「受かった自分」「受かってない自分」どちらの心の状態に近いか知ると良いかもね。

607もぎりの名無しさん:2018/09/12(水) 18:01:17 ID:HKikKx1Y0
当然、合格した自分の方ですよ。

私は真理や悟りよりも、金の方が欲しいですね。

真理とかよりも今は大学芋食べたいなぁ。

608もぎりの名無しさん:2018/09/12(水) 22:06:34 ID:HKikKx1Y0
要は、実現の目的地を知覚したのだから、その方向にさえ向いていれ

ば良いだけの話しですね。目的地迄の旅路は、やはり人それぞれで

すね。だから、所謂成功者が言っている、○○すればこうなるとかって

言うのは、そいつの主観的事実だから、それを他人にすっぽりと当て

はまる何て事はあり得ない。部分的に重なる事はあったとしても。

つまり念力みたいに力ずくでって気持ちになるのはそのせい。俺と

同じサイズのデザインの服を着ろって言ってんのと一緒。流石に無

理ある。

609もぎりの名無しさん:2018/09/12(水) 23:16:51 ID:hK/zDqpQ0
>>605
おめでとう!!!

610もぎりの名無しさん:2018/09/14(金) 07:19:09 ID:HKikKx1Y0
私にとっては、大学芋>真理

大学芋は美味い食べたい、こっちが真理なんじゃないか。

大学芋は美味い、嬉しい、つまりは幸せ

大学芋が美味い、幸せだ、これより大事な真理があるとは思えない

ぞ。つまり幸せこそが大事な真理って事だ。

611もぎりの名無しさん:2018/09/23(日) 01:30:21 ID:MU2uzUQU0
>>609
ありがとう!
おかげで100万円もゲットしたよ😉
でももう一声欲しいんだよな〜
思いきって200で願ってみよ〜

612もぎりの名無しさん:2018/09/23(日) 13:07:37 ID:HKikKx1Y0
成功体験という訳じゃないけど、願望実現の鍵って、必要かどうか

だ。○○時間費やして○○したのだから、その結果としてある程度

の望む結果が必要になってくる。自分の罪悪感に触れる装置に引っ

かからなければ良いんだ。その装置にどれだけ上手く遠ざける事が

出来るかを努力だとか頑張るとかって言ってるんだ。

613もぎりの名無しさん:2018/09/26(水) 12:04:07 ID:Jw1VTI9k0
やっぱ何を考えどう感じていようとも全て既に実現しているになるんですね

>>590さん
その後どうですか?

614もぎりの名無しさん:2018/09/29(土) 16:21:50 ID:QkPes4m.0
充足をみるも、既にあるをみるも、神の最良をお与えくださいも、何度やってみても何も変わらない。頭ではわかってるのに、みんなみたいに認識の変更が起きない。腑に落ちてこない。
今今メソッドしても、他にも色々やってみても、その時は心地よくなっても、あっという間にいつもの自分に戻ってしまう。昔に比べれば大分心は楽になったけど、でもまだしんどいです。
ああ、お金ほしい。今すぐほしい。
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

615もぎりの名無しさん:2018/09/29(土) 18:21:17 ID:mwaFe0Y20
はたらけ。

616もぎりの名無しさん:2018/09/29(土) 19:00:48 ID:QkPes4m.0
返信ありがとう。スレ違いごめんなさい。

617幸せな名無しさん:2018/09/29(土) 21:28:57 ID:/60NiLd20
>>614
レスを見る限り、不足を前提としてあらゆるメソッドを行っているように思います。
ということは本人も自覚されているとは思いますが。
一度全てのメソッドを放棄し、単に自分が楽になることをしてみたら?
ってことを108さんも言ってましたね。

618もぎりの名無しさん:2018/09/30(日) 06:21:41 ID:QkPes4m.0
>>617
前提が違うの、確かにそうかもしれません。
ご指摘いただいて、嫌な気持ちを押さえ込んで大丈夫なふりしてただけかもとちょっとはっとしました。
好きなことしてるときもアファとかずっと必死にメソッドしてたかもしれない。逆効果だったのかも。一旦手放してみます。
どうもありがとうございます。

619590:2018/10/03(水) 23:00:28 ID:Qi6iSe1o0
>>613
こんばんは。遅くなってごめんなさい。
そうですね、せっかくなので少し成功体験談ぽい話でも…

ここ最近では

・弟が第一志望に就職が決まった(無理だと言われていました)
・祖父が当然倒れ何時死んでもおかしくないほど重篤な状態に陥りましたが、奇跡的に持ち直し1週間経たないうちにリハビリが始まった(今リハビリ中です)

大好きな祖父が倒れた時はもちろん不安に苛まれましたし、重篤な状態の祖父をみたときは涙が溢れましたが、(私が決めたのだから大丈夫)という確信がずっと根幹にありました。
弟の就職も、とる人数は少なかったし、なにかコネがある訳でも無いし、8割がた無理だろうと弟本人も周りも諦めていましたが(弟は大丈夫だ)と意図していたので、時々心がざわつく時があってもぶれずにいられました。
採用決まった時は嬉しくて泣きましたけど(笑)でも内心(やっぱりね)と納得ににた感覚が生まれていました。

意図=実現、を確信しつつあります。
まだエゴは騒ぎますけどね(笑)
あとなんだかなんとなくお金に困らなくなりました。いつも余裕がある感じです。

620もぎりの名無しさん:2018/10/06(土) 12:28:03 ID:lMdpO8dQ0
助けてください借金返せそうにないです。死ぬことばかり考えてしまいます。どうしたらいいですか

621もぎりの名無しさん:2018/10/06(土) 20:10:07 ID:HKikKx1Y0
あの、中学の頃にいじめとかあったんですけど、色々考えたら私は
他人の事を認めなさすぎみたいです。認めろって言われた訳じゃな
いけど、そんなんで認めろとか嫌というか、甘いっていうか、それ
を認めてしまったら私が馬鹿なんじゃないかって・・・

そんで嫌悪される様です・・・どうしたら良いんですかね・・・馬
鹿にしてはいないのですが、そんなんで認めるとか馬鹿馬鹿しいと
思ってしまう・・・ 

自分がもっと素晴らしい結果を残せたら、それに見合った素晴らしい
友人に囲まれようと思ってしまって、なかなか人を好きになれない
んですよね・・・

無条件の愛って言いますけど、無理じゃんって思っちゃいます。揃
えるもん揃えないで愛せって俺には虫が良すぎて・・・

622もぎりの名無しさん:2018/10/07(日) 10:56:20 ID:D5wDWK7I0
最近なんだか認識の変更が起きて、この世界、宇宙は自分が作ったもので、この世の富、金銭は全て私のものだと確信するようになった。
お金を出しても回り回ってそれも増えて手元に戻ってくる、全て私のもので既にあるのだから使えば減るという観念がおかしかったのだ。
また働いてお金を稼ぐというのはおかしな観念だ、なぜそんな間違った観念に縛られていたのか、という認識に何故かなりました。
ずっとお金に関する録音アファはやっていたのですが、なぜそんな認識になったのか自分でも分かりません。
ただ現実的な引き寄せは小銭を拾ったとかお釣りを多くもらったとかいう程度で何もまだ劇的な事は起きていません。早く起きてほしいというもどかしさ、不安はやっぱりあります。

623もぎりの名無しさん:2018/10/10(水) 03:43:57 ID:ZbMCt7Kg0
>>622
小銭を拾った、お釣りを多くもらった、を、過小評価してるかもよ。
もっと喜んでもいいかもよ。

624もぎりの名無しさん:2018/10/10(水) 03:49:45 ID:ZbMCt7Kg0
そんな私はパトロン見つかりました。
見つかりましたって、まあ、前から知り合いだった人なんだけど。
その人は色々あってお金には不自由してない。やる気があるなら、ちょっとした会社とかお店できるくらいのお金はポーンと出してくれるって。
最初から頼る気はあんまりないけどね。

625もぎりの名無しさん:2018/10/10(水) 08:53:52 ID:Bn9/mPuE0
>>624
パトロン居なくなったらどうやって生活していくの?
それともパトロンと結婚するつもり?

626もぎりの名無しさん:2018/10/12(金) 01:27:55 ID:ZbMCt7Kg0
>>625
私は自分でも仕事をしているので(クリエイティブ系で収入は少なめ&不安定ですが)、不測の事態が起こらない限りはそう頼らないですよ。

625さんはパトロンが居る=一切働かずお金だけもらって暮らす、のようなイメージだったのでしょうか?

私は芸術家支援者のようなイメージでパトロンと言ったのですが…ggったら愛人という意味も強いみたいでしたので、これから人に説明するときは気を付けようと思いました!気づかせていただきありがとうございます。

あと、結婚してもいいかも(今は彼氏も居るし迫られても断るけど)みたいな相手ではあるので、特に結婚迫られたらどうしようとかは考えてなかったです。

627626:2018/10/12(金) 01:32:11 ID:ZbMCt7Kg0
迫られたら云々とかは私の勘違いでした。ごめんなさい。
なんか、心配の意で言ってくれた気がしたので勝手に妄想してしまってました。笑

628622:2018/10/12(金) 04:42:35 ID:P1MV3GF20
>>623
レスありがとうございます。
少額でもお金を引き寄せたには違いないですよね。
もっと喜ぶべきですね。
その事があってからもうひと月以上経つのですがあれから何も起きないのでもっと何かないのか!というもどかしさを感じていました。

パトロンが見つかるとか凄いですね…

629もぎりの名無しさん:2018/10/12(金) 10:38:13 ID:ZbMCt7Kg0
>>628
いえいえ!こちらこそありがとうです。
私は今はだいぶ余裕ありますが、お金のことで辛い時期もあったので、焦ってしまうお気持ち分かります。

焦ると「自分」「他人」の区別をハッキリつけて、どうしても自分の不足に目がいってしまう気がします(私はそうでした笑)。
なので、他人の体験で「良いな」というものを見つけたときは「自分の世界で起きてることだから、自分のものだ」と思って良いと思います。

実際、まだ物質として手に入れてなくても「現象」としてはすでに手に入れたということです(シンクロのしくみ)。本当に意識が無いと知覚もできないですから。

630622:2018/10/12(金) 12:02:53 ID:hDKQ.wNE0
>>629
アドバイスありがとうございます!
直近でとある問題があってつい現象化を焦ってしまいます…

>他人の体験で「良いな」というものを見つけたときは「自分の世界で起きてることだから、自分のものだ」と思って良いと思います。

ここすごく符に落ちました。ありがとうございます!とても気持ちが前向きになりました。

631もぎりの名無しさん:2018/10/15(月) 05:45:11 ID:HKikKx1Y0
パトロンかぁ・・・私は男だけど貢ぐ女居た事あるけど、破壊的願望
でしたけどね・・・とある分野で認められないから、ふてくされて、
そっちの方の成績上げてやろうって思ってやったのであろうけど、グ
レて悪人になって、これだけ悪い事できた、凄いだろうって言うレベ
ルの人と何ら変わんない。それなのに俺はモテるとかほざきだす。
モテてねーよ、人を貶めてるだけだったって今は思うなぁ。すんませ
ーん、いきなり。

632もぎりの名無しさん:2018/10/15(月) 05:46:17 ID:HKikKx1Y0
すんませーん、貢いでくれる女でした。

633もぎりの名無しさん:2018/10/21(日) 23:09:04 ID:GvvRwyk20
約10万のバッグ買ったら約10万その日の夜にもらうってすごすぎて笑うしかない。
(親がたまたまへそくりをくれて、バッグとの金額差+2,000くらい。もちろん言ってないし見せてもいない。知らせるつもりもない。ほんとびっくり)
てかへそくりもらったのはじめてかも。それくらいレアなことおきたw
でもこういうことがあると、実は(本当の)私は知ってたんじやないかなーって感じたりするんだよね。
ちなみに「だよねー」と思うときと「へーこう来るか」って時がある。
今日は前者。
お金出した→お金もらう、はひねりないもんね。スペース空いてたから補充しといたよーみたいな。

634もぎりの名無しさん:2018/10/22(月) 23:07:59 ID:ES6/KeyA0
報告いたします。

まず、内面ですが…
心が穏やかになりました。
これが7章認識というやつなのかな?
よくわからんけど、何気ない日々が幸せです。
以前の自分には考えられなかった。

現象面では
・お金をたくさんもらうようになった
・好きな人から連絡がきた
・遊びに誘ってもらうことが増えた
・新しく良いパソコンを手に入れた
などなど、たくさん良いことがやってきました。

あんなに不足まみれでヒィヒィ言っていた自分はどこに行ったのだろう(笑)
ほんとに不思議です。

108さんやその他、たくさんのことを伝えてくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとう。

635幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 23:43:21 ID:ogTB1vUA0
>>634
何をされたのですか?

636もぎりの名無しさん:2018/10/23(火) 09:36:23 ID:ES6/KeyA0
>>635
引き寄せを知った初めのころは本当に色々やり、四苦八苦してました。
この時期が一番闇だった笑

チケットに出会い少しずつ変化が。
大きな転機だったのは自己観察さんのまとめを読んだあたりかな、と思います。
ノートに自分の内面(エゴの声とか)をとにかく書きまくって、そしたら心が軽くなりました。
「こんなこと思ってたの⁉︎」と愕然とすることも笑
それと同時に、「意図=実現」への理解も深まっていった感じです。

637622:2018/11/07(水) 19:06:29 ID:Ewaa0ldg0
今日登録してるポイントサイト覗いたら7500円分の謎のポイントが溜まってた…何だろう
これが物質化か?すげえ…

638もぎりの名無しさん:2019/01/13(日) 09:12:28 ID:CwoMISvU0
あの、パラレル買おうと思っているのですが、買った方にお聞きしたいのですが

一から六迄出てて、何年も前に一巻目が出たから、108さんが出した時はそういう認識だったけど、今の認識は違いますよ、、、みたいになったら嫌だなぁと、、、

二巻当たりは結構ドストライクな感じはあるんですよね、、、

639もぎりの名無しさん:2019/01/13(日) 21:18:17 ID:KlWAMsEA0
>>638
全部持ってるけどそういったことはなかったですよ。

640もぎりの名無しさん:2019/01/14(月) 07:53:52 ID:CwoMISvU0
>>639

返信ありがとうございます。
では、願望実現方法は昔っから変わらないって事でしょうか、、、?

答えにくいかもですが、教えて下さると幸いです。

641もぎりの名無しさん:2019/01/14(月) 08:42:33 ID:HjVSJ3OU0
>>640
そうだと思います。
パラレルは面白いですよ

642幸せな名無しさん:2019/01/14(月) 15:14:47 ID:/60NiLd20
俺もパラレル全巻持っているけど面白いね
あとマネーもパラレル外伝みたいなとこあるから買って損はないかも
実現法という実現法ってあったっけ?って気にはなるけど笑

643もぎりの名無しさん:2019/01/14(月) 18:44:19 ID:CwoMISvU0
>>641、642

願望実現って、勝手に湧いて来るタイプのものと、違うものがあるなとは思いますね。

これを叶えたいと思って、神にお願いしたり、成るをしたりするものと、勝手に叶うものの2パターンかなぁと。。。

後者は大きな自分というか、願望実現予知能力とでも言うんでしょうかね、、、前もってこれが叶う事が決定してるから、意図しようみたいな。。

644もぎりの名無しさん:2019/01/19(土) 11:22:24 ID:CwoMISvU0
いやぁ、パラレル面白いですね。

自分の経験と照らし合わせても、やっぱり望んだものは絶対に在るが大前提に来ますね。
私も108氏と同種の経験をしてるから、多くの人も同じ様な経験を絶対してますね。

書いてある願望実現方法も知ってた、というかもっと真剣に生きれば良いんだ。

645もぎりの名無しさん:2019/01/20(日) 08:29:55 ID:D3ORiGDo0
パラレル気になってきたから買おうかと思うんだけど
手始めに一冊はどれがいいかな。
チケットとデバックは持ってる。

646幸せな名無しさん:2019/01/20(日) 15:16:18 ID:/60NiLd20
>>645
普通に1かな
お金関係ならマネーでもいいと思うけど
あとは6も個人的にはおすすめ

647もぎりの名無しさん:2019/01/20(日) 20:34:09 ID:CwoMISvU0
>>645

横からですが、私は6ですかね。願望実現に関して実践的なので。

648もぎりの名無しさん:2019/01/27(日) 22:29:00 ID:K/WwqtUA0
今日とある試験が2つあって、片方の合格は意図していた。残りの一つは諦めてた。
だがしかし、パラレルシフトを試験中に使ってみた。結果はなんと、ダブル合格。
パラレルシフトって、スイッチの切り替えみたいなものなんだなと、、、死んでも諦めるかぁ!というよりもスイッチが上手く入ると勝手にその姿勢を取ってた。

649もぎりの名無しさん:2019/01/29(火) 22:14:20 ID:HAVD3bCs0
横だけどパラレル6買ってみる
ありがとう

650もぎりの名無しさん:2019/02/04(月) 01:12:15 ID:K/WwqtUA0
執着すると何故叶わないかって言うと、一致してないからだと思う。執着すると100%の一致ではない。純粋な意識でしょ?ならば執着すると純度が100%じゃなくなるからじゃないかなと。

執着して叶うって、けっこー辛いもんな。執着して叶えたいなら別だけど。

651もぎりの名無しさん:2019/02/05(火) 00:00:57 ID:K/WwqtUA0
決意って、意識を決める事だと思ってる

652もぎりの名無しさん:2019/02/07(木) 01:40:13 ID:7IhjiL5g0
108さん自身色々な目にあってきたから
大体どんな心境か把握できるそうだね。

653もぎりの名無しさん:2019/02/14(木) 18:22:52 ID:.Hh2RFpI0
チケット購入後、まだ読み途中ですが…
家に帯封付きの現金を2束置いていて、お金が必要になった時などはそこから抜いて使ってました。
今日2万現金が入ったのでそこに補充しようとして、帯封が緩んでいる方(抜いているから枚数が減って緩んでると思った)を数えたら100枚ある…何度数えてもある。
もう一つの束はキツキツに帯がされていて抜いた形跡はないんですが念のため数えるとそちらは99枚ある。
今まで何度も抜いてたので10万以上は使ったと思ってたけど、減ってないということ??と不思議で仕方ないです。
普通帯封は100枚ですよね?
こういう願望の叶い方もあるの?
ビスケットを叩くと増える歌が浮かんできましたw

654もぎりの名無しさん:2019/03/05(火) 13:35:27 ID:JKIFgVO.0
>>653
楽しいですねー♪
私も、お財布の中の五千円札が一万円に変わってたりします。
現実って、そもそもそんなに確固たるものではないんですよね。突き詰めて考えると感情とかにも波打つただの粒子ですし。

655もぎりの名無しさん:2019/03/05(火) 13:40:43 ID:JKIFgVO.0
そんな私はまあまあ打ちのめされる状況で、どうしたものかと苦しみのたうち回っても良いくらいの中に居るんですが、前と違って絶対的な安心が心の中にあったりします。

例えばお金が勝手に増えたりするってことは、勝手に減ったり、自分がしたくないことをしちゃったり、されたりするってことでもあるのかなぁと。
そんな良いも悪いも「ふーん」って受け取れる心を持てたことが、私はチケットを読んだ一番の収穫だなぁと思ってます。

本当に打ちのめされてやばーって毎日思ってますが笑 映画とかドラマ見てる感じで、自分が物語を進めてはいますが、観客みたいな立場ですねぇ。

656もぎりの名無しさん:2019/07/03(水) 22:23:33 ID:D3ORiGDo0
他スレですが、
この108さんの言ってることがわかる方いらっしゃいますか?
面倒くさいはエゴではなければ何なのでしょう?

669 : もぎりの名無しさん sage 2019/05/21(火) 09:01:18
わかっちゃってる方々に質問です。
何となく108さんや先人のいってる事が頭ではわかってきました。相変わらずエゴエゴではありますけど、力は弱まりつつあるのかなぁと思っています。
しかしどうしても「面倒臭い」というエゴに同調してしまいます。トイレに行くのも面倒だったり。面倒臭いってなんで出てくるんでしょうか?
あ、でも一つそれで気付いたこともあります。私は腰痛持ちで、それもあって立ち上がるのが面倒臭いと思ってたんですけど、面倒臭いからそれを支える為に腰痛が出てきたのかなと。
それに気付いた時はそれほど腰が痛くなかったです。無論すぐ復活しましたけどw
この面倒臭いに対して何かアドバイスをお願いします。

671 : 108★ 2019/05/22(水) 03:18:13
>>669

あなたは物凄い気づきの真っ最中にいるよ
まさに核心に触れようとしている

アドバイスはいらないんじゃないかな
というかアドバイスはない方が良いと思う
せっかく今まさに核心に触れようとしてるんだから

その気づきを大切にすることだよ

676 : 669 sage 2019/05/22(水) 15:51:47
おー!108さんからレスをもらえるとは!!
しかし、内容は嬉しいようなガッカリなようなw
面倒臭いって不安とかよりもスルーするのがキツイんですよね。エゴも面倒臭い理由はないけどがここにいるぜーって主張してるんだろうかと漠然と思ってます。
もう少し意思より意志を持ってみます。
ID:5nQDnSfU0 返信
677 : 108★ 2019/05/22(水) 18:24:32
>>676
面倒くさいはエゴじゃないよ
それを利用しようとしているのがエゴなんだ
「面倒くさいはエゴだ」と決めつけたがっているのもエゴだ

「面倒くさいはエゴじゃないのか?」

そうやってその定義に対して疑問を持ってみたまえ

657もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 03:01:18 ID:HJyeJEqw0
>>656
>それを利用しようとしているのがエゴなんだ

これがそのままの答えですね。

面倒くさいはエゴにとって利用価値のある餌のようなものです。
面倒くさくない状態の時、振動数は上がっています。
エゴにとってその状態はとても耐えられないものです。
振動数が上がっている時はポジティブだったり、安心している状態なわけです。そこではエゴは活動できない。
だから腰痛という、面倒くさいを支える現象が起きてきたのです。
面倒くさいという状態だけだとエゴではなく振動数が下がっているだけです。
そこにいろんな思考が絡み合ってエゴに利用されてしまいます。

もっと言ってしまうと、面倒くさいはエゴなのか?エゴじゃないのか?と考える必要もありません。
面倒くさいと感じる時は振動数が下がっている時です。
そんな時にさらにじーっと考え込んで、自ら振動数を下げる必要は無いのです。
単純に「もういいや!」と手放して何か違う行動をしてみてください。
考えていることを放棄することは、もしかしたら勇気がいるかもしれません。
でも「面倒くさいとは一体……」と考え込む必要は全くない。
手放してみるだけ。
手放して気が楽になると振動数は上がります。
いつの間にか面倒くさいと思うこともなくなっているでしょう。
とても簡単なことです。
要するに、心配することは何も無いんだから気楽にいこう!ということですw

話がそれてしまった気がします。失礼しました。

658もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 12:38:19 ID:kTUio2cw0
>>657
横だけど納得した
振動数の状態のことなのか

659もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 18:35:47 ID:D3ORiGDo0
>>657
ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

振動数と言えばエイブラハムですね。振動数が高い状態を維持するのに、コツみたいなものはありますか?
例えば掃除するとか。やりたくない仕事はなるべく考えないとか。。。

あと、さっき思ったのですが、
エゴが面倒くさい(=振動数の低い状態)を適応したら面倒くさいを支持する出来事(腰痛)が起きたということは、
単純に振動数が低い思考ばかりしていると、それを引き寄せるっていうことですよね?

660もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 19:45:04 ID:m3VUnR1c0
>>656
参考になるかわかりませんが、
私も何かと面倒くさいと感じてしまう状態から
抜けることができたので書いてみます。
108さんが『アドバイスはない方が良いと思う』と書いているのでざっくりと。

面倒なことや嫌いなことで、
自分がやらなくてもいいことはできる限り他人に任せました。
(罪悪感があってもです)

やらなければならないことは、
本当にやらなければならないのか見直しました。

もっと簡単にできるやり方はないのか探しました。

現実的対処のようですが、いろいろ気づきがあって7章に到達しました。
ざっくりしすぎかもしれませんが、
あなたはもう気づけるのではないでしょうか。

661もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 23:16:36 ID:D3ORiGDo0
>>660
ありがとうございます。
現実的対処で7章を理解されたのなら最強ですね。
その課程も気になりますが、なぜ私でも気づくことができると思われたのでしょうか?
あまりにも簡単と言うことですか?

また、面倒と思えることから抜けられたとのことですが
私もわりと嫌われても良いからビシバシ他人に仕事振ったり、やりたくないことはやらないように工夫したりはしてますが

662もぎりの名無しさん:2019/07/04(木) 23:19:04 ID:D3ORiGDo0
7章との関連性というのはちょっとわかりません。
天恵のようなものなんですかね、羨ましいです(>_<)

663もぎりの名無しさん:2019/07/05(金) 21:19:22 ID:PU2MVMLg0
>>661
私があれもこれも面倒くさいと感じてしまう状態だった時は、とても生き辛かったです。
無気力でしたね、今思えば。
こんなのもう嫌だ、うんざりだって心底思い「楽に生きる」を選びました。
つまり、「楽に生きる」ことを意図したということです。
そして、ここを絶対に変えませんでした。

それからです、実際にできることをやったのは。
それも自然と、こうしよう、こうしてみたらいいかも!というのが浮かんできて
それをやってみたら、いつの間にか面倒なことから離れていました。

結局のところ、自分がなんとかしなきゃ。やらなきゃ。
って自分で思いこんで自分で苦しくなるという自作自演でしたね。
だから止めたことがいっぱいあります。
そうすると自動的に自分を大切にすることにつながりました。
願望を叶えることにやっていたことも全部やめました。

>それを支える為に腰痛が出てきたのかなと。
>エゴが面倒くさい(=振動数の低い状態)を適応したら面倒くさいを支持する出来事(腰痛)が起きた
この記載から、気づけるのではないかなと思いました。
これ自体が気づきですもの。

ちょっとした気づきでも大切になさると良いかと思います。
充足もそうですが、小さなことってみなさんスルーしがちなんですよね。
私もそうでした。

(続きます)

664もぎりの名無しさん:2019/07/05(金) 22:15:57 ID:PU2MVMLg0
>>662
(続きです)

>天恵のようなもの
いえいえ、そんな特別なものではないです。
むしろ、そんな風にしてしまわないでください。

どなたかが「簡単すぎる故に難しい」と言ってましたが、「簡単」なことでした。
難しくしているのは自分だったんです。
吃驚するぐらい簡単で、この数年間はなんだったんだ。と落ち込みそうになるぐらいでした(笑)

私は自分が認定していた現実をひっくり返しただけです。
ちょっと試してみてください。
「私は、現実は●●●だ。と認定している」

7章に到達したと書きましたが、実際には別の場所から移動したわけではないです。
誰もがそこにいます。例外はありません。
なので、誰もができることです。

665もぎりの名無しさん:2019/07/06(土) 18:06:15 ID:D3ORiGDo0
>>664
ありがとうございます。
そう言い切って頂けて勇気が出ました。

ご縁ついでにメカニズム的なところもお聞きしておきたいのですが、
「楽に生きる」と決めても、相変わらず面倒くさいことはやってくるかと思うのですが、
どうして面倒な事がやってくるのだと思いますか?
過去のどこかで「仕事をしている以上、面倒な事は避けられない」と意図したから?
意図というのがよくわかりません。
決める!みたいな感じなのでしょうか?
「私は、現実は●●●だ。と認定している」というところの「認定している」が意図なのでしょうか。

下は、勝手に664さんの場合を時系列にしてみました。
エイブラハムでいわれている、物事に対するいい面を見るというのと全く同じな気がしてます。
引き寄せって最終的には同じところに落ち着くのですね。

(過去のどこかで)「面倒な仕事がたくさんあると認定した」

現実に「面倒な仕事がたくさんやってきた」

「楽な仕事がしたい」という願望と、嫌な感情と思考がやってきた。

本当にそれは面倒な仕事なんだろうか?
本当にそれは自分でやらなければならないのか?
誰かに振れないのか?
と、今までのループと異なる思考をしたことで、
仕事に対する考え方が変わってきた

「楽な仕事をしていい自分」と意図できた。

「楽な仕事がやってきた」

666もぎりの名無しさん:2019/07/08(月) 20:27:16 ID:nLmV3O8c0
>>665
意図は「決める」です。

>「楽に生きる」と決めても、相変わらず面倒くさいことはやってくるかと思うのですが、
>どうして面倒な事がやってくるのだと思いますか?

そうですね、決めたからと言っても面倒な事はやってきました。
ただ、それと願望達成とは関係が無いです。
面倒な事がやってきたからといって、決めたことをキャンセルしますか?
面倒な事は放って置いてもいいし、心配なら現実的対処をしたっていいです。

私は現実からのお知らせだと思っています。
「見ている方向が違うよ」
「間違った認定をしているよ」
「自分で頑張ろうとしているよ」
といったことを教えてくれているだけのように思っています。

意図をキャンセルしなければ、そのうち面倒な事は減ります。

エイブラハムは昔1度しか読んだことがないのでわかりませんが、
「物事に対するいい面を見る」というのは108さんの「充足」と似ていますね。


思い出せる限りですが時系列を書いてみます。
(過去のどこかで)「人生には面倒なことがたくさんあるものだ」と思い込んでしまった。
無意識に認定してしまったのでしょうね。

現実に「面倒なことが仕事でもプライベートでも起こり続けた」
心身共に疲れていました。

「もうこんな人生嫌だ、無理だ、幸せじゃない」と感じ、
「私は楽に生きる」と意図した(決めた)
ここでチケットを再度熟読しました。

現実的に以下のことをやってみました。
面倒なこと、嫌いなことは他人に任せた
自分がやらなくてもいいことはやめた
簡単な方法を探し、手抜きできることは手を抜いた

全部叶えるためではなく、自分がやりたいと思ったのでやっただけです。
出来る範囲で好きなことをやったり、充足を見たり、自分に集中していました。

あとは、チケット、108ブログ、まとめ(自分にとって分かりやすい人のみ)を
読み直しました。これも理解するためではなく読んでいて楽しかったからです。

私がやったことはチケットに書いてあること、108さんの言っていることを
そのままやっただけです。ほんと、そのままやるだけなんですよ。

667もぎりの名無しさん:2019/07/08(月) 21:07:37 ID:nLmV3O8c0
成功体験スレなので、成功体験したことをひとつ。

たまたま下記の記事を読みました。

【達人】仕事に関して① 何があっても私は一流の技術者だと自分で認め続ける
http://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-543.html

これいいな!と思ったのですぐにやってみました。
「私は一流の●●だ」と決めました。
すると、2、3日後ぐらいでしたが、
完成した仕事を見せたところ
「凄くいい!」「素晴らしい!」といつも以上に褒められました。

イメージングも何もしてません。
決めて、自分の好きなようにその仕事をしました。

とてもシンプルですね。

668もぎりの名無しさん:2019/07/11(木) 19:01:09 ID:D3ORiGDo0
>>667
ありがとうございます。
決めるだけ!というのはとてもシンプルですね。
ですが私は捻くれているので、「決めるだけ!」と意図してもすぐに、不安になります。
決めたことを取り消さないコツのようなものはありますか?

669もぎりの名無しさん:2019/07/11(木) 21:30:18 ID:85dTRbYk0
>>668
不安になってしまうのはよくわかります。
ひとつは、「不安になってもいい」と許すことです。
どんな自分であろうと願望を叶えて良いのですから。
捻くれていてももちろんOKです。
ただ、「私は捻くれている」という認定はやめたほうがいいかもしれませんね。
どうせなら「私は他の人にはない独創性がある」にしてはいかがでしょうか。

話しがそれてしまいましたが、
不安になっても落ち着いたら再度、意図をし直せば大丈夫です。

私は不安になっている時は不快だったので
不安に対する考え方というか捉え方を見直しました。

もし、今まで不安やネガティブで苦しんでいた時間を、楽しいことに費やしていたら・・・
そう考えると不安になっている時間とエネルギーがかなり勿体ないと思ったので、
不安を感じていることに気づいたら、
「あ、不安が出てきたけど幻想だった。」
「エゴは不安が好きなんだよね。でも騙されないぞ」
など、すぐに切り替えるようにしていました。

上手く切り替えられないときは、好きなことで集中できることをやるようにしました。
本を読んだり、DVD観たりとか、簡単にできてすぐできるようなものをストックしておきました。
何でもいいんですよ、きっと。切り替えられるなら何でも。

これは練習あるのみですね。
癖を直すみたいな感じです。
長年の癖なので気長にやるのもコツですね。

670もぎりの名無しさん:2019/07/12(金) 04:49:44 ID:.Hh1eMIE0
叶うとしてもこれだけは絶対避けたいという方法がもしあるなら、その方法で叶うことを許してあげるのも手かと思います。

私もその絶対嫌なルートだけは避けて叶えたかったのですが、追い込まれるなどで諦めて当該ルートで叶うことも解禁にしたら、そのルートで即叶った経験が何度かあります。そしてそんなに嫌ではなかった。大したことはなかった。寧ろ一番簡単で最短で最高だったりしました。

本当はしたくてたまらないことを、したら大変なことになるとエゴが全力で抵抗した結果世界が歪み、せざるを得ない結果まで追い込まれたのでは?とも思えます。

先日もせざるを得ない状況になり、してスッキリ感や達成感、安堵感が半端なく湧き起こりました。こちらは変化はまだですが、なくてもこれだけスッキリしたのでまあいいかなという感じです。

671もぎりの名無しさん:2019/07/13(土) 18:50:37 ID:D3ORiGDo0
>>670
なるほど。
670さんのお話を聞いてると不幸癖というのは思考のクセのように思えてきます。

自己観察というのが潜在意識ちゃんねるとかでも
一時期流行りましたけれど、潜在意識に浸透させるまでは注意して自分の思考を監視して、随時修正していくのが大事ってことですね。

7章の領域というのは、、、思考が現実化するってことを理解されたということですか?

672670:2019/07/14(日) 03:58:53 ID:I2qKWNsA0
>>671

>>670>>669は別人です

673もぎりの名無しさん:2019/07/14(日) 07:21:29 ID:nr/2dIlg0
単純に意図してみることにしました。
何時までに家を出る。何時に起きる、というような感覚で。
今日中に相手と会う。今月中に相手と付き合う。今年中に相手と結婚します。

674671:2019/07/14(日) 09:59:04 ID:D3ORiGDo0
670さん、ありがとうございました。
>>671>>669さんに当てたものです。

今思ったんですが、671で書いた7章の領域というのは「許可した通りの現実になっている」とか「施行が現実化している」
と振り返って理解したのでしょうか。
はたまた
「自分の宇宙を自分で創造していた」という想像主としての自分に気付かれたのでしょうか。

この二つ、微妙にニュアンスが違うと思います。

675もぎりの名無しさん:2019/07/15(月) 08:15:23 ID:cernHTuY0
>>671
7章は、思考が現実化するとは違います。
何を考えていても関係ないのです。
これは7章に書いてあるので、ぜひ読み直してみてください。
あと1章にも思考について書かれています。

>注意して自分の思考を監視して、随時修正していく
こんなことやっていたら疲れるだけだと思います。
私ならやりません、こんな面倒なこと(笑)


切り替えは、「自分で自分を満たしていた」だけです。
しかも簡単に楽にできることです。
結果的に、続けることでクセ(習慣)が変わりました。

自分で自分を満たせることがわかると
現実に振り回されることがなくなりますよ。

676もぎりの名無しさん:2019/07/15(月) 08:46:54 ID:cernHTuY0
>>674
7章を実践して、ご自身で体感するのが一番です。

言葉の意味、ニュアンス、表現は人それぞれですし、
実際に体感した時につまらないじゃないですか(笑)


ついでに書きますが、
7章は先に理解することも、納得することもできないと思います。
そうしたいのはエゴでしょう?
実践する前に、7章を理解できたから7章を実践しよう
となった人はいないのでは無いでしょうか?

理解も、納得も要りません。
やらない理由も不要です。
ぐだぐだ言っていないでさっさとやれ。です。

本当に叶えたいなら。
本気で幸せになりたいなら。

677671:2019/07/15(月) 09:27:49 ID:Ka8L4ueY0
ありがとうございます。
思考は現実化するってのも、メソッドの類でしたね。
7章にもありましたが、「思考は現実化する」も「神頼み」も「感情は現実化する」とか全部
「願望はそこまでしないと叶わない」という属性をせっせと与え続けているわけです。
だから、それをやめなさいというのが7章なのですよね。

よしおさんの記事ですが7章についてわかりやすかったので貼っときます。

ttp://betunoryouiki.blog.jp/archives/6585536.html

678もぎりの名無しさん:2019/07/15(月) 10:21:21 ID:uVGwH2Uw0
7章を体感として理解するぞーと意図して放っておけば体感として理解できるかと

679もぎりの名無しさん:2019/07/20(土) 13:38:45 ID:Ka8L4ueY0
上の方に出てる振動数の話と7章の話って矛盾するとおもう。
振動数が高いと叶うっていうのも制限じゃないかと思うんだけど、
これについてはどういう風に達人の方は理解してるのか。

680もぎりの名無しさん:2019/07/20(土) 16:39:01 ID:eQkzHzwY0
>>679

達人じゃないですけど
第7章てのは 振動数が高い状態を言うのかも。
「じゃ 振動数あげなきゃ」という
強制感、絶対ルール化に 捉えると
第7章から 外に出ちゃう、みたいなニュアンスで捉えてます。
全部 予測で申し訳ない。

あと個人的には「矛盾するか しないか」という思考の範疇に関心持つと、 遠ざかるイメージ。
達人さんが よく言う「意図するだけでいい」は 矛盾かどうかの検証 ・考察を すっ飛ばした状態を指してるんじゃないかと思ってます。

681もぎりの名無しさん:2019/07/21(日) 00:19:15 ID:D3ORiGDo0
>>680
7章って願望=実現の領域のことだと思ってたけど
そこには振動数がどうやって関与して来るんだろう。
振動数が高いってのはウキウキする気持ちとか肯定感が強い状態のことだよね?

108さんの例で行くと水飲みたければ当たり前に何も考えずに飲んでる。
ってのがあるけど、ウキウキしてようがしてなかろうが、水は飲めるんじゃないかと思ってしまう。

それとも振動数の定義が違って、
どちらかと言えば思考が介在してない状態を振動数が高いっていうのかな?

682幸せな名無しさん:2019/07/21(日) 01:16:27 ID:j2F0uJzM0
多分、何もしてない状態がわりと振動数高めなんだと思う
不足を埋めようと何かしている状態は振動数低い
単にこれをしたいからそうするという純粋な動機による行動をしている時は、無我=何もしてないってことになるんでしょう
全てが既にある=何もしなくていい、する必要がない=でも生活での自然の欲求による行動やそれを阻害する要因が「既にある」によってなくなったので、純粋に行動できている
それが既にあるであり振動数の高い状態なんだろう
わかりにくくてすまんけど、伝わるかな

683幸せな名無しさん:2019/07/21(日) 01:19:49 ID:j2F0uJzM0
追記
振動数が高い状態って単純にワクワクしてる時だと思うんだ
なんでワクワクするかって自分の目の前にたくさんの様々な望ましい未来が広がっているように感じられるから
その時は既にあるを実際に知覚しているんだと思う

684もぎりの名無しさん:2019/07/21(日) 11:00:12 ID:Ka8L4ueY0
>>683
んー、なんだか話を聞いてるうちに
多分、振動数とか考える自体が制限なんだろうなぁと思えてきました。

685もぎりの名無しさん:2019/07/21(日) 12:44:18 ID:eQkzHzwY0
108さん ふうに言うと
「 制限しても 構わない」かな。

686もぎりの名無しさん:2019/07/21(日) 18:28:49 ID:D3ORiGDo0
>>685
納得。

687もぎりの名無しさん:2019/08/03(土) 11:24:39 ID:HKikKx1Y0

夢は叶いました。これからプロとしてやって行けって!!!

これからどんなスタートを切って行こうか考え中。

688もぎりの名無しさん:2019/08/04(日) 01:46:48 ID:iVCuuJ/60
ガチャは割とイケてる。結果出るの早いから分かりやすい。けど他が時間かかって焦れる。あと一歩なにか足りない。まあ習慣だから仕方ないっちゃあそうなんだけども…

689もぎりの名無しさん:2019/08/05(月) 04:44:37 ID:HKikKx1Y0
意図したら実現した。

意図して、それから色々努力したけど、実際にそれが願望実現と

関係あるとも言えるし、無いとも言える、絶対にその努力の成果だとは言えない。

その道の先生曰く、絶対あり得ない前代未聞、例外中の例外。本当にそんな人いるのかと・・・

これは塾長に聞かないと分からないけど、意図する時のメンタリティがカギだと思ってる。

神にお願いも一緒だと思う。

願望を一発で手放して即忘れる、しかも絶対に叶うと安心信頼しきっている状態。

690もぎりの名無しさん:2019/08/05(月) 10:11:23 ID:S8mSwjTA0
>>689

いわゆる「 水を飲む」と同等の感覚って事でしょうか?

691もぎりの名無しさん:2019/08/05(月) 11:18:42 ID:HKikKx1Y0

全然違う、絶対に違う、100%違う。

水を飲もうって普通しないでしょ?勝手に飲むっしょ?

水飲むのにわざわざ感情なんて無いじゃん、当然すぎて。

692もぎりの名無しさん:2019/08/05(月) 11:22:42 ID:HKikKx1Y0
二通りある。


この人と同レベル位になってしまおう、面倒くさい、もうそうしよう、それで放っておいたから実現できたパターン

絶対に叶える!!!その場でスーパーサイヤ人並みのパワーを発したけど、普通の状態に戻って忘れたら実現出来たパターン

693もぎりの名無しさん:2019/08/05(月) 14:20:30 ID:S8mSwjTA0
ありがとうございます。
願う➡︎ 手放す なのかな。

694もぎりの名無しさん:2019/08/06(火) 19:37:44 ID:HKikKx1Y0
完全に忘れるのと、完全に諦めるのは、似てるけど違う

どうでも良いから忘れたのと、叶えたいけど無理で諦めたのでは叶うのは後者の方が多いと思う。

願望は普通は叶う、叶わないのは多分普通じゃない。

手放したから、放っておくから、叶うというよりかは、願望だから叶う。

だって放っておくって、ある種どうでも良い事もけっこうある。

分からない事はある逆に有利だと思う。多分、エゴらない事が一番だと思う。

ドラゴンボールの悟空みたいな性格とかだと叶いやすそう、悟空が執着した事見た事ない。

695もぎりの名無しさん:2019/08/22(木) 04:30:37 ID:HKikKx1Y0
今更気付いたけど、超重要だと思うから書くけど

意図して、その時のメンタリティがどうであれ、放っておいたら実現出来た訳・・・
放っておいた、手放した、だから実現出来た、というよりかは自分の意図と言うのは超強力だから実現した。
って事なんじゃないかなって思う。

696もぎりの名無しさん:2019/09/04(水) 15:11:14 ID:HKikKx1Y0
今更の書きこみ、すみません。

今思うと
願望を持つ→叶ってる事に気付いて行くプロセスだった感じがする
叶えようと思って進み始めたんですが、叶ったというか、叶っていた事に気付く為のプロセスだった気がする。

あれ、これってチケットのパンの話しじゃん・・・

697名無しさん:2019/09/04(水) 20:40:59 ID:L8RQoLDA0
>>696
この手の話っていつも超抽象的だから具体的にお願いしたい
話せるレベルでいいので、何がどうかなってどう既に叶っていたのか

698もぎりの名無しさん:2019/09/05(木) 03:38:02 ID:HKikKx1Y0
例えば、貯金を100万にしたい、、、頑張って貯金しないと、宝くじあたらないかなぁってなる。
でも実はすでにそれはあった、いつも買ってた宝くじが換金してないだけで当たってた
若しくは、何年もあってない親族が死んでその遺族が遺産放棄して、最後の最後で巡って来たとか
昔の恩を返したいとかいう知人が現れた等・・・

言っておくけど、叶う迄のルートは予想しない方がいい、予想しても分かんない、無駄。

699もぎりの名無しさん:2019/09/05(木) 03:45:31 ID:HKikKx1Y0
例えば、麻婆豆腐が大好きで、中華の達人をも超える麻婆を作りたいとする。
実際に試行錯誤して作っている、まだまだ達人には程遠い、、、実はそれは思い込みだった。
中華の修行はした事が全くないが、実は麻婆だけはもう達人級だったとか
若しくは、達人超えの麻婆を作る決定打が冷蔵庫の奥にあり、それは忘れさっていた、実家から送られてきた手づくり味噌だったとか。

700名無しさん:2019/09/05(木) 22:19:58 ID:ltDca1sQ0
例えば、あの子を振り向かせたい、彼女にしたいだったら
あっちも既に自分のことが好きだったとか
モテモテになりたいだったら、自分が気づかなかっただけで既にモテモテだったとか
作家になりたいだったら、自分が自分には才能がないもっと努力しなきゃ作家になれないと思ってたけど
実はめちゃくちゃ才能あっていつでも作家になれるレペルだったとか
そんな感じ?

701もぎりの名無しさん:2019/09/05(木) 23:29:23 ID:HKikKx1Y0
それが全てでは無いけど、実は既にそうだったパターンもある。
麻婆の例だと、麻婆はそうだが、麺系は駄目って事はある。
相思相愛でしたパターンはある。

モテモテです
風嬢、キャバ嬢の様な女に限る→これってモテるって言わない
イケメンホストでモテる→顔が良いから偉いとか思ってる奴を好きになる様な女にモテるってモテるっていいますかね・・・

よーく見たら、化粧頑張って中の上位のレベルなのに、私○○に似てるからって言って、相手方にそういう風に思わせる
そして相手方の中での美人ポジションを得る、つまり本当は美人じゃない。

普通に考えて、どう見ても、違うのに、そうだと思ってるのは、精神病か頭がおかしいかのどっちか・・・
要するに嘘は嘘。流石に、現状デブで、実はスリムでしたは無い。

現在既にそうなパターンと、可能性として存在して、その実現に向けて実際に努力するパターンの2つがある。

702もぎりの名無しさん:2019/09/07(土) 01:12:55 ID:HKikKx1Y0
後は、やっぱし想像上に上げないと無理だとは思う。願望=実現の本当の意味は、想像上では叶っている
でも普段の暮らしの中で、想像の場を蔑ろにしていたら、それを願望実現に使わないでしょ。
だから悪い事は想像しない、初めは訓練が必要、いきなりは無理だとは思う。

稲森和夫かなんかが言ってたけど、成功した自分を何度も繰り返しイメージしろって言ってたけど、これと同じ。

703もぎりの名無しさん:2019/09/23(月) 13:11:37 ID:wHs.vEAM0
     
強制性交の疑いで社会医療法人財団慈泉会 相澤病院 相澤 孝夫 容疑者逮捕(長野県松本市)

 30代女性に対し性的暴行を加えたとして長野県警松本署は社会医療法人財団慈泉会 相澤病院 相澤 孝夫 容疑者(72)
を強制性交の疑いで逮捕した。
 調べによると相澤容疑者は9月3日、相澤病院職員である30代女性に対し、
「誰のおかげで金メダル取れたと思っているんだ。私の言うことは絶対だ。」と脅し、性的暴行を加えたとのこと。
 相澤容疑者は「性交したことは間違いないが、反抗を困難にはしていない。同意があった。」と供述、
一部否認している。
 相澤容疑者は社会医療法人財団 慈泉会 理事長で相澤病院 最高経営責任者。
 相澤病院は「にわかには信じられない。相澤理事長と早く面会して話を聞きたい。」とコメント。
     (2019年9月23日 朝日新聞)

704もぎりの名無しさん:2019/09/25(水) 00:37:13 ID:Zbg6.0TM0
この世界にあるもの、すべて「ただ在るだけ」
と感じるようになったよ。

それらは何も繋がっていない。
エゴがつなげて勝手にストーリーを展開している。

世界があって自分がそこに参加していると思っていた。
でも違った。

自分は動いてなかった。
静粛な安心の場所からただ見てるだけだった。

依然として身体はあるし、行動はしてる。
でもその動きも思考も感情も、
ただ見てるだけの自分が在るのがわかる。
それでもまだ揺れるよ。
エゴは引力ってほんとだね。

デバッグの「主よ‥ 」の続きを自分なりに変えて呟いてる。

「あなたと同じ体験をする」と。

ささいな日常の生活感あふれた行動でさえ、
「あなたと同じ体験をする」と。

それが単なるシャワーを浴びる行動でも、
コンビニに行くだけの行動でも、
主の最良を体験する。とふわっと決定しておく。
…そうすることを意識してたら、
自分自身が最良そのものだったことを思い出してきた。

705もぎりの名無しさん:2019/09/27(金) 00:27:57 ID:OU4XfP2A0
>>701

>風嬢、キャバ嬢の様な女に限る→これってモテるって言わない

これはなんとなく分かる、金目当てって分かるから

> イケメンホストでモテる→顔が良いから偉いとか思ってる奴を好きになる様な女にモテるってモテるっていいますかね・・・

これはどうだろう
人間だけでなく動物も
優秀な遺伝子を残したいという本能から
「容姿の美しさ」を求める

イケメンだからモテるのは当たり前で(よっぽど性格がヤバくない限り)
それに群がる女にモテても仕方ないというのは
ひがみでしかない

男女逆パターンも同じ
美女に群がる男をアホとみなすのは
やはり嫉妬でしかない

706もぎりの名無しさん:2019/09/27(金) 00:52:48 ID:HKikKx1Y0
キャバも風嬢も、金目てではない人もいっぱいいますよ。

イケメンホストって、正直カッコ良いんですけかね・・・
ただの反社会勢力みたいなのが・・・そんなにカッコいいなら普通はホストなんかやらないんじゃないかな・・・

つーかあなたモテたいなら、何とかどうにかしてモテてみれば良いじゃん
一回でもモテたら、大したことないってわかりますよ。

707もぎりの名無しさん:2019/10/04(金) 01:45:59 ID:HKikKx1Y0
マジですんません。本当に自分の決定って凄まじいんだなと思ったので書いちゃいます。

自分がこうだと決めたら、本当にそうなってるって、本当かもしれないんですよ。
現状デブで私は痩せているってデブ認定ガン無視で言っても、じゃあこのぜい肉なんなんだよってなるじゃないですか、そんなんマジで無いかもしれないんです。

即実現、叶ってるとか、初め絶対に頭おかしいって思ってたんですけど、本当ぽいんですよ。

だから病気も老いも、本当に錯覚なんじゃないかって思ってきた、だって言ったそばから、願望実現したんですよ 笑 

もしかしたら、宝くじで、この番号が当選番号だ!って決定するだけで、当選するかもしれない 笑

708名無しさん:2019/10/04(金) 02:23:55 ID:n0YG.eXs0
>>707
何が叶ったのですか?

709もぎりの名無しさん:2019/10/06(日) 08:10:27 ID:HKikKx1Y0
あぶねー、キレられるかと思った 笑   

良くあると思いますけど、これ安くならないかなって思ってたら、実際に安くなった。
100万程するものが、30万で大丈夫になった、でも実際、同じものに100万出してる人もいる。

宝くじでこれが当たりくじだ、10万ゲットって思っていたら、ニアミス
正直言うと言葉を発したまんま、10万あたったとか本当になったら流石に怖いなとは思った
だって、誰かに死ねって言ったらそいつ死ぬ可能性が本当にあるって事になるなぁと、咄嗟に浮かんだ・・・

完璧だ!って言ったら、暫くすると完璧だなと思う事が出て来るじゃないですか?

では、それが願望だったらどうなるか・・・同じ言葉ですよ、私はスリムだ、完璧だが言葉の力が違うって事はないので
言葉の力は元々最強だけど、自分がその言葉の効力の結果を自分の状態を変化させる事で本来100%のものを下げて受け取っている。

だから宝くじはニアミスだった。
つまりピンポイントで狙うよりも、ある程度抽象的にした方が他の願望も叶う可能性が高くなる

10万と、金銭的に裕福だったら、裕福を取った方が楽。私はピンポイントだと執着しやすいんです。

710もぎりの名無しさん:2019/10/06(日) 14:19:24 ID:wGyKiBYI0
私の場合、自分をちょっと離れた感覚で見ながら「推し」に仕立て上げるのが有効だった
手に余る悩みがなくなって生きやすくなったし、タイミングの良いことが増えた
自愛の一種なんだけど、自分を愛するとか壮大すぎるので
もうちょっと気楽な感じで
二次元でも三次元でも推しのいる人は感覚つかみやすいはず

>>709 いい感じだね

711名無しさん:2019/11/05(火) 03:24:57 ID:m5J/ZXGk0
>>707の書き込みがなんか好きで何回も読み返している自分がいる
スクショとか撮ったし。
具体的な実体験とかあればもっといいんだけどなぁ
まぁ、現実世界で生きる上ではなかなか難しいか
自己観察さんも言うてたしね

712もぎりの名無しさん:2019/12/13(金) 08:06:16 ID:HKikKx1Y0
ヴァジムのトランサーフィン4冊読む事をお勧めする。
言ってる事はマスターと本当に言える人は大体同じだけど、言葉を変えられたら全然違う風に捉えてしまう。
願望実現で有名な人でも、自分の魂と理性が一致してNOなら完全にガセネタ。
108さんが一番影響を強く受けてるのはヴァジムのトランサーフィンだと思うな。

713もぎりの名無しさん:2019/12/13(金) 15:08:10 ID:HKikKx1Y0
あ、ヴァジムは一番じゃないかもしれない。
でも確実にヴァジムとマーフィー博士には影響超受けてる。
ヴァジムはスピに寄り過ぎてる感じで受け容れ拒否になる事もあるけど・・・
手っ取り早く、妄信的になってもヴァジムとマーフィー博士のやり方なら叶うとは思う。

714もぎりの名無しさん:2019/12/13(金) 17:45:25 ID:RqMnl6sw0
トランサーフィンの本読みたかったけど全部絶版でした残念
でも読めなくても願いが叶ってくれればいいんだけど

715もぎりの名無しさん:2019/12/13(金) 20:04:07 ID:HKikKx1Y0
確かに絶版だよ、中古しかないよ。だから読めるよ。

716もぎりの名無しさん:2019/12/20(金) 21:31:05 ID:HKikKx1Y0
本当はボブドイルのもう悩まない引き寄せが一番だとは思う・・・
引き寄せ的に言えば、状態だけは想像上の叶った自分と一致しているならば物理法則もクソも無いじゃんって思った。
ヴァジムは理性でパンパンになった人が入りやすいと思う
マーフィー博士は無神論者でも、いきなり手のひら返して神は愛ですとか言える性格なら好都合

717もぎりの名無しさん:2019/12/23(月) 08:01:10 ID:aCkYjivQ0
「現実は充足しかないのかもしれない」
って感じで最近過ごしています。
本当にそうかもしれないと思い始めてきました。
もっと続けてみます。

718もぎりの名無しさん:2019/12/24(火) 19:09:48 ID:aCkYjivQ0
>>717で「現実は充足しかないのかもしれない」で過ごしていたけど、
昨日はエゴの意見に耳を貸してしまったら仕事中不足感が離れなかった。
でも今日はまた「現実は充足しかない」と決めたら本当に充足しかなかった!
108さんの言う「自らの条件付けで見える幻想の現実」ではなくて、
これは本当の現実だと思った。
エゴで今まで見えなかった充足がありとあらゆる場面場所で見えた。
本当に自分次第なんだなぁって実感した。

719もぎりの名無しさん:2019/12/25(水) 07:51:14 ID:.427wklo0
>>718
>でも今日はまた「現実は充足しかない」と決めたら本当に充足しかなかった!

よかったら詳しく聞かせてもらえると嬉しいです。

720もぎりの名無しさん:2019/12/30(月) 21:09:48 ID:a5OdDNHE0
>>714
図書館にない?
自分は図書館で借りて手元に残して置きたかったから中古で見つかって買ったよ
手に入るといいね

721もぎりの名無しさん:2020/01/03(金) 17:32:22 ID:HKikKx1Y0
勝手に書くけど、あとはやっぱりセドナ。

【ボブの迷わないとセドナ】の2冊あれば確実だとは思っている。
抵抗がなければ簡単に進めるけど、抵抗って物忘れるも入る、目の前の幸せが見えないのも抵抗。
勘違いしてキレたるするのも抵抗。

抵抗が外れていくと、これをやらなきゃってのが感覚的に分かる。それをやっていけば良い。

722もぎりの名無しさん:2020/01/07(火) 11:15:16 ID:WzkMsZGk0
ボブの本、読んでみる

723もぎりの名無しさん:2020/01/11(土) 23:56:24 ID:HKikKx1Y0
確実にセドナの本も読む事になると思うよ。

724もぎりの名無しさん:2020/01/12(日) 08:30:43 ID:RqMnl6sw0
トランサーフィン買っちゃったよ(´・ω・)

725もぎりの名無しさん:2020/01/15(水) 21:02:25 ID:a5OdDNHE0
>>724
買っちゃった報告ありがとう
そういえば、って思って見たら書き込みあって驚いたw
願いが叶いますように〜!

振り子の話が自分は好きです

726もぎりの名無しさん:2020/01/19(日) 20:09:35 ID:HKikKx1Y0
あと、108さんが言ってる充足を見るってのは、思考&解釈VS想像 この勝者を想像の方にしろって事ね。
借金したら節約ってなるけど、金が無いなら今叶えて、そっちを向け。
リアトラもボブもそう。俺はいきなりは無理だったからセドナやってる。

解釈する理解するってなると目の前の事を良く知っている、まるでエキスパートにでもなったつもりなる。
ところがそれは願望実現には関係ないし、そういう奴ほどわかってなかったりする。

今まで散々、勉強や仕事やらで理解を重ねてきたけど、その経験が実はそこまで役に立ってない
願望実現は理解するんじゃなくて、焦点を合わせたら、そこに運んで貰う。

727もぎりの名無しさん:2020/01/23(木) 07:18:47 ID:89B36zvg0
>>725
ありがとう
この本文章が難しくてよくわからなかったよ

728もぎりの名無しさん:2020/02/15(土) 11:25:37 ID:aCkYjivQ0
まだ実践中なのですが、途中報告として。

好きた人が出来て、相手の反応に一喜一憂している自分が嫌になったので
108さんの愛を送る事と浸る事をしています。
相手を好きだという事にアンカーを落ろしてそこに浸る。
そしたらとても満たされた気持ちになり、周りや自分にも愛を送るようになりました。
そして何故だかわかりませんが、全て神様に任せられるようになりました。
仕事関係のことや人間関係の事で気になる事ができても「お任せしたけば何とかなるだろう」
と思えるようになり、実際自分にとって悪いようにはなりません。

現実もなんだか変わっていて、好きな相手もどうした?っていうくらい変わったり(いい意味で)
こうだったらいいなーという状況が予想外のところから現れたり。
自分の内面と現実が調和しているように感じます。

きっと愛に浸っている時、別の領域をダイレクトに感じているのかなぁと思うのですが、
そうだといいなーなんて思います。

まだ実践中なので引き続き愛に浸ってお任せしていきたいと思います。
108さんIを書いてくれてありがとうございます。
愛って刹那的なものでもなく、ずっとある本当の事でしたね。
気づかせてくれてありがとうございました。

729もぎりの名無しさん:2020/02/16(日) 18:12:35 ID:f86W1AX.0
>>728
素敵な報告ありがとう!

730もぎりの名無しさん:2020/05/01(金) 23:25:09 ID:dU35plPo0
目が悪いのですが、朝起きてボーっとしてボーっとゴハンを食べて
ボーっと着替えてボーっと車に乗って出勤しました。
車を発進した瞬間に「あっ今日コンタクトレンズ入れてないや」と気付いたのですが
その瞬間に視界が一瞬にしてボヤけました。
かなり目が悪いので裸眼で食事や駐車場までの移動はほぼ無理なのにその日はクッキリ見えていました

成功体験ではないかもしれませんが、現実がいかに意識でコロコロ変わるものかという認識を深める材料としてどうぞ。

731もぎりの名無しさん:2020/06/13(土) 10:08:16 ID:suIZ.l660
上海雑伎団スレ 226のsuIZ.l660で
コントロールをやめた云々と書き込んでた者です。

あれから、仕事が今までにないくらいぐいぐい進んだり、容姿を褒められたり、ファンが付き始めたり……いろいろと起こっています。

1番面白かったのが
6年前くらいに交流があった人のことを昨日ふと思い出して「あの人どうしてるだろ?」と思ったら、今日その人から6年振りに連絡が来て、聞いてもないのに近況報告されました。どうしてるかを知ることが出来ましたw 全自動過ぎて笑ってしまいました。

あと、男性2人にLINEで「好きです」と言われました。4文字そのままもろかぶり。ぴったり賞。まぁまぁすごい偶然です。

いろいろ変化がありますが、一番嬉しい現象はやっぱり、コントロールをやめたことによる心の穏やかさかな。はぁぁ楽しいよーーー。

>>728 素敵な報告!ありがとうございます。わかります。。

732幸せな名無しさん:2020/06/13(土) 20:21:07 ID:S9COHPNQ0
>>731
あなたのレスを探したけど見つかりませんでした
具体的にどうやるんでしょうか?

733幸せな名無しさん:2020/07/11(土) 19:28:31 ID:LhCKdXsk0
>>241さんの話を読んで、全くそのとおりだなぁと感心したんだけど
そっからどうすればいいんか全くわからなくなったわ。
何をしたとしてもそれは「不足を解決しようとするストーリー」の範疇の行動だという気付き、客観的視点があるので、もはやどうすることもできない。
241さんは、既にあるを信じればいい、ないを否定しないで望むところを見ようと言うけど、それもまたストーリーの範疇の行動な気がするし

734もぎりの名無しさん:2021/09/01(水) 01:27:46 ID:G73rU6rA0
>>732
横から失礼します。これでは?

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10211/1582050730/

226: もぎりの名無しさん :2020/06/09(火) 14:10:54 ID:suIZ.l660

735もぎりの名無しさん:2021/10/12(火) 12:04:00 ID:4DHnjGLk0
最近いろいろ調子がいい感じがするので、報告です。

思うようにいかないことがあったときも、
うまくいっているときも、
「まぁいいか、もっといいことあるし」
と思うようにしていたら、なんだかもっといい感じになりました。

常にも思ってるとかじゃなく、自然と不足を感じたタイミングで思っていた気がします。
「あー思うようにいかなかった。まぁいいか、もっといいことあるし。」
「最近いい感じといえばいい感じだけど、何かないかなー。まぁいいか、もっといいことあるし」

みたいな感じです。

新しい実践とかではなく、神にお任せメソッドの私版です。
神にお任せメソッドでさえ、つい期待が入ってしまうのですが、
「まぁいいか、もっといいことあるし」
は、私にはいい感じに期待せずに済んでるのだと思います。

なので、私には合っていただけで、
人によっては、「もっといいことがあるはず」という期待になってしまうかもしれません。

いいことっていっても、些細なことです。
気が乗らなくて出かけるのやめたら、天気悪くなったからちょうどよかったとか、
ランチもおいしかったし、その近くのケーキ屋もおいしかったとか、
良いように解釈してるだけかもしれませんが、まぁいいや、もっといいことあるし。
こんな感じです。
なんというか気持ちが楽になるので、それだけでも御の字です。


いろいろ実践してきたうえでなので、
「まぁいいか、もっといいことあるし」がいい感じになってる全てではないかもしれませんが、
報告したくてしてしまいました。失礼しました!

736もぎりの名無しさん:2021/10/14(木) 10:59:33 ID:I/vjZTcQ0
>>735
「まぁいいか」は、最近、口癖になっていたので、それをさらに後押しするタイムリーな報告、ありがとうございます!!

737もぎりの名無しさん:2021/10/16(土) 23:10:59 ID:bh/tUJlI0
https://youtu.be/92XfjAklfnc 動画

738<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

739<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

746<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

747もぎりの名無しさん:2022/03/22(火) 22:05:26 ID:aYftLqm60
そういえば5年ほど前に知り合った人が、毎年かわりに積立してお金くれる
飲み会とか交通費で使おうねって言われてそんなに大きい額ではないんだけど、飲み会も交通費も結局その人の奢りなのでそのままくれてる

さいきんは戦争だったり物価上昇だったり不安なのだけど、なんとかなるのかもなぁ

748もぎりの名無しさん:2022/03/29(火) 19:19:25 ID:mIf6A9GI0
過去のとある出来事を消せたりしますか?
年単位で不安に駆られ、つらいです。

749もぎりの名無しさん:2022/03/31(木) 19:50:02 ID:7nFbFkI20
>>748
過去が無かったことになるって話もあるし、その過去があっても問題なくなるって話もありますよ〜
どちらにしてもその過去が自分にとって不都合だと思いすぎないほうが良いのではないですかね…

750もぎりの名無しさん:2022/05/19(木) 21:21:32 ID:AFuzOM9Q0
ここ数か月での内容です
・友人のライブを見てバンドがしたくなる→翌日に友人からバンド結成の誘いが
・東京旅行したいなぁと思う→数年前に分かれた元カノから今東京にいるから来てって連絡+数年音信不通だった東京在住の友人と連絡つく
・嫌な上司がやってきた→1週間後上司がセクハラしてたことが発覚で異動に
・仕事辞めたくなった→数週間休みが取れることに+有給が1か月分くらい増えてた
・欲しかった服が6万→5千円で入手できた
・PCがぶっ壊れる→何故か急にワイヤレスイヤホンが欲しくなり詳しい知人に話を聞いたら余ってる新型PCを激安で入手できた

751もぎりの名無しさん:2022/05/19(木) 21:24:55 ID:f1Jyn/jM0
>>750

特別 メソッド的に 何かやってました?
「不足を疑う」とか自愛とか?

752もぎりの名無しさん:2022/05/19(木) 22:12:40 ID:AFuzOM9Q0
>>751
もうメソッドの類は何もしてませんが
敢えて言うなら自己観察の如く必要ない考えが浮かんだらそれはやめることを習慣づけてるくらいですかね

例えばライブを見た時に若くてとてもカッコイイプレイをしているギター君がいたのですが
昔の私なら「彼に比べて年上なのにあれだけのステージングできない自分なんて・・・」とかいくらでもネガれたんですが
この日は単純にプレイの良さに素直に興奮してライブで演奏できるってええなぁと思って酒飲んで寝たくらいです

ぶっちゃけ多少の劣等感は無いわけではなかったんですけど、
嫉妬するって事は同時に彼の演奏に酔いしれる気持ちもあったのでそちらを取ったという感じですかね
自愛ってよりは不足を疑うに近い感じです。言葉を言うなら不足をやめて別の事に意識を向けている感じですね。
自分より上手なプレイヤーを見て感心はしても絶望する必要はないので。

753もぎりの名無しさん:2022/05/19(木) 22:39:27 ID:96NXuNsk0
>>752
ありがとうございます!
すごくヒントになる事が たくさん(それも
さりげなく)入ってるエピソードですね。

108さんが動画で「 ただ いいなぁ、、
って思っときゃイイんですよ」と言っていたのを思い出しました。
 「どうせ自分なんか」とか、そういう余計な判定せずに「 すごい 」とか「へえ!」
の気持ちの方が大事なのでしょうね。

 ありがとうございます。そして、いろいろな充足 おめでとうございます。

754もぎりの名無しさん:2022/05/20(金) 21:04:06 ID:AFuzOM9Q0
>>753
ありがとうございます。「へぇ!」って表現いいですね、この文字使う感覚好きです。

で、これ追記なんですけど色々充足はあるんですけど
やっぱり自分が無意識に許可した範囲内で充足はやって来ている気がします。
例えばPCが手に入ったとは言え、スペックは最高級にはやや劣っていてそもそも
自分が欲しいと思った予算内に丁度留まっているものでした。
バンドの誘いもセミプロみたいな人間じゃなく「このくらいの腕の人ならやりやすいなぁ」てくらいの人でした。
(まぁセミプロと組んでた時はかなりキツイ技術を要求されたので無意識に拒んでいたのかな)
恋人はいらんけどセックスする相手が欲しいとか思ってたらマッチングアプリ等せずとも勝手にできたんですけど
やっぱり自分にとって丁度いいくらいで、高嶺の花みたいなのは来なかったんですよね。
色んな充足はやっては来るのですが、求める制限の枠みたいなものに気付くたびに外して行きたいと思っています。

755もぎりの名無しさん:2022/05/20(金) 22:44:51 ID:nY5SBeNA0
>>754

充足現象の数々が 「これなら ありえる」
というハードルの、ものなんですね。
それでもミラクル連発は憧れますねー。

108さんが 本願が叶うのと、ラーメン食べて
「美味え〜! 」は同じだと 言ってましたが、
あらゆる願望を ラーメンや水道の水レベルに
できれば無敵ですね。
 つい「それは難しい」というフィルターかけちゃいますがw

756もぎりの名無しさん:2022/05/23(月) 18:01:53 ID:vgaNfSio0
最近楽になって凄いことが起きてるから嬉しいけど、もうちょっと凄いことが起きそうな気がする。
幸せは全部あるからそれを受け取ればいいだけなんだけど、突き抜けるのが勿体無いって思ってるんだと思う。
認識はしたと思うけど、変更した後に幸せになるのが勿体無いなと思う人いる?

757もぎりの名無しさん:2022/06/01(水) 22:15:53 ID:PhTmDrr.0
https://www.girlsheaven-job.net/aichi/ma-22/sa-163/musespa/blog/44968308/

758もぎりの名無しさん:2022/06/22(水) 01:49:04 ID:/ClPS3o60
108さん、KIANさん、3882さん、V8さん、その他の皆さん

おかげさまで、10年来の夢を春に達成することができました。

ありがとうございました。

あれだけ願っていた認識の変更も、ほとんど興味がなくなってしまい、こちらを見ることもほぼなくなってしまいました。

夢を達成した瞬間にやっていたのは、MONEYバージョンの主へのリクエストでした。

お金の部分を夢に変えてやりました。

あの瞬間にパラダイムシフトしたのかもしれません。

3ヶ月経ちましたが、まだ実感が湧いてこないので。

感謝

759もぎりの名無しさん:2022/06/22(水) 09:07:22 ID:/ClPS3o60
>>758 誤記訂正

誤→パラダイムシフト、正→パラレルシフト

失礼しました。

760もぎりの名無しさん:2022/06/23(木) 19:02:55 ID:KiANxPpY0
>>758
多分ですが
貴方とは何度もやり取りしましたね。
たくさん参考になる事も貼ってくれたりして、こちらこそ感謝です!

勝手ながら歯がゆく感じた時期もありました。
分かってるはずなのにな〜って。
何度も迷われて、でもずっと色々実践されてて貴方は諦めなかった。
貴方が叶ったのは当然だし、完璧な流れだったと今は感じません?w

とにかく本当に良かった!同じ時期に板に居た者として嬉しいです。
おめでとう( ´ ▽ ` )

761もぎりの名無しさん:2022/08/03(水) 22:12:55 ID:AFuzOM9Q0
更に認識が変わったかも
現実の変化としては不快な上司が消えたり、職場の嫌な雰囲気が一日で消えたり
3人くらいの異性に好意を示されたりジムの会費がゼロになったりした

けどこういう現象なんてオマケってか当然で、
今ここに全てあることが腑に落ちたからどんな思考が沸いても不安になっても一体化できなくなった

762もぎりの名無しさん:2022/08/04(木) 11:27:58 ID:AeMv8hao0
>>761
うおー素晴らしいですね

763もぎりの名無しさん:2022/08/04(木) 16:40:49 ID:AFuzOM9Q0
>>762
ありがとうございます。
思考の向きが大事だと108さんは言ってましたが、自分に言わせれば
現実への反射だろうが沸いてくるものだろうが出てくるものがコントロールの範囲外なら
「これってホントに自分が起こしてることか?自分が思考・行動してるってのは錯覚でホントは思考すらしていないんじゃないか」
と気付きほぼ全ての思考・感情から距離を置くことができるようになりました。だってわしが考えてるわけじゃないし。

そして例え過去や未来を思い描いてても描いている瞬間は結局「今」でしかない
加えて、無いものは想像することすらできない、
つまり「今しかないのにその想像が沸くならそれはもう今あるってことじゃん」と理解しました
この二つの気付き以降は108さんの言う通り「向き」がブレることがなくなったような感じです。

764もぎりの名無しさん:2022/08/04(木) 18:18:45 ID:gS.ndbOw0
>>763
横からですが…
日頃の「向き」はどちらを向いてるのですか?
願望が実現してるとか、例えば欲しいものがあったとして既に目の前にあるとかですか?

765もぎりの名無しさん:2022/08/04(木) 18:43:57 ID:AFuzOM9Q0
>>764
不足の方からの声はするんですがそれは自分の声じゃないのでいちいち見向きしなくなりました
質問の答えとしては「不足」に向かなくなったという感じですが「在る」に強力にフォーカスしようとも特に思っていないです

目の前に欲しいものが登場した場合は、既に意識として内包しているものだという認識なので
単純にいいねぇと嬉しく思っているくらいですね。
勿論先に手に入れてから「そういやこれが欲しかったんだな」と後で思うこともあります。最近では会いたかった人との再会が多いです。

766もぎりの名無しさん:2022/08/04(木) 20:13:20 ID:gS.ndbOw0
>>765
ありがとうございます

>目の前に欲しいものが登場した場合は、既に意識として内包しているものだという認識なので

前提として「ある」に認識に完全に変更されてるんですね

767もぎりの名無しさん:2022/08/06(土) 23:21:56 ID:XpWbOt520
>>763
>「今しかないのにその想像が沸くならそれはもう今あるってことじゃん」
望むことならいいけれど勝手に出てくる嫌な想像もこれに当てはまると思うとすげー怖くなっちゃう
ついついネガティブな思考が出てくるから距離を置くようにはしてるけどビビってしまう

768もぎりの名無しさん:2022/08/08(月) 00:03:01 ID:0V.nTeCA0
>>767
横だけど108さんは不足は全部幻で、この世界は本当は充足しかないって言ってるから嫌な想像が現実化するっていうのは本来ありえない
嫌なことが現実に起こっているように見えてもそれは真実ではないのだから嫌な想像や感情を必要以上に恐れる必要はないんですよ
不安が湧いてきたらその不安な感情に蓋をするんじゃなくて何が不安なのか、何を恐ているかを自分に問いかけて不安な気持ちに寄り添ってあげるといいと思う

これだけだとスレチだから報告するとここ数ヶ月、仕事以外の収入源がない疑っていたところ万単位の臨時収入が入ってくるようになりました
私には不足を疑うというのが合っているようです
それと私自身は引き寄せや願望実現よりも自愛に重点を置いています
昔は自分を必要以上に下げる傾向があったのだけど、自分を一番に大切にしてもっと無条件で自分の価値を認めて愛そうと意識するようになってからはだいぶ生きやすくなりました

769もぎりの名無しさん:2022/08/08(月) 15:27:33 ID:AFuzOM9Q0
>>767
純粋な意識としての自分は内包するあらゆる出来事を見るという意図そのものです。
「見る」という観察者としての立場なのでそこにいれば体験したい事が次々と起こってきます。
そこに不足はないのですが、エゴつまり記憶による判断がその意図を阻害し不快な感情が沸きます。
その条件などの不足を前提で動くと不足前提で世界が構築されます。

しかしネガティブな思考はそれに気付いていけば消えるので安心してください。
リリースしようなんて考えなくていいです。手放すというのは拾わないということなので何度嫌な思考が現れても気付けば終わりです。
言い換えるなら想念を気付かず出しっぱなしになるから現象化してしまうのです。
メソッドで言うなら昔見た体験談の「嫌な思考が沸いたらそれに気付いてポノポノ(だっけ?)の呪文を唱える」といものが良さそうでした。
加えるなら「思考に気付いたりメソッドをして現象をコントロールしようとしている自分」にまで気付いた方がいいかもしれませんね。

770もぎりの名無しさん:2022/08/08(月) 19:44:26 ID:4Hgsflxo0
>>768
>>769
お二方とも返信ありがとうございます
嫌な想像をしてもそれに巻き込まれて生きるのではなく距離を置ければそれでいいということですかね

色々実践してみて「思考感情ってもしかして私では無いのかも」と感じつつあるのですが、ネガティブな感情は強いぶんつい引っ張られそうになるので上の点に気を付けつつコントロールしたがる自分とも距離を取り続けてみようと思います
質問に答えていただきありがとうございました

771もぎりの名無しさん:2022/08/08(月) 22:33:46 ID:SgbmQwos0
>>768
>>769

いいレスだ。

772もぎりの名無しさん:2022/10/01(土) 19:03:36 ID:WS5dXSAQ0
自分はエゴが強い(我が強い?)のか、不快な思考や感情が充足に抵抗するとき、
ものすごい頭頂部がつっぱって頭痛がするよ。
よっぽど充足を認めたくないのかw
でも何がわいても気づいて眺めるとか感じるくらいしか、
本来の自分にはできることがないからそうしている〜。

今までの習い性をやめていくっていうのも、自分にとっては恐怖なんだなって感じている。
「こうしないと、こうなる!」という思考グセが。

気づけば終わりというのを読んでホッとしました。
自分は「何かしなきゃ」と思いがちなので、「あ、浮かんでる」「あ、思ってる」だけでいいというのは、
気が楽で良いです。

773<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

774もぎりの名無しさん:2023/01/25(水) 04:46:42 ID:9Lhyls5w0
きもい雑談に興味はないのでこっちを使うよ
ジャクさんにならって自己観察的なことをしているよ

確かにエゴと、なんでもないただ在る自分には違いがある
しかし、エゴを無視したり無効化するのはムリかも
日向ぼっこ的なことはできるようになってきてるけど
なんでもない自分から充足が湧いてくる感覚はない

小さいことが叶ったのでしぇあー  しぇあっ!
そうなったことをイメージして味わう 同時に願う
それをちゃんと軽くでいいので自覚する
イメージ自体ではなく、それを願っていること、そうなっていることを自覚する
こうなってほしいと自覚して、そうなった、を味わう
で、エゴの声は可能な限り無視 このときエゴの声が強いと
そうである が そうなってくれ になってしまう感覚がある 
そこが問題なのか問題じゃないのか わかんないけど

それと今自己観察中なので、
なんでもない自分が叶える自分 なのか?
そう仮定して、エゴのわがままを叶える自分に伝える設定でやってみた
何が良かったのかはわからんね

775V8:2023/01/26(木) 03:18:49 ID:D2EapRzE0
>>986-987
最初に絡んでいったの確かワイだし別にどうでもいいよ〜

776V8:2023/01/26(木) 03:20:00 ID:D2EapRzE0
誤爆スマソw

777もぎりの名無しさん:2023/01/26(木) 17:25:32 ID:Q/AX.cWE0
自分の周りには自分が「在っていい」と許容したものが既に在る
今日も異性にモテモテで楽しいなぁ

778もぎりの名無しさん:2023/02/03(金) 00:35:16 ID:GqQhKBMc0
モテモテ〜

779もぎりの名無しさん:2023/02/05(日) 23:37:25 ID:D2/O4Rd.0
質問はこっちを使ってね

780もぎりの名無しさん:2023/02/05(日) 23:38:47 ID:D2/O4Rd.0
あ、違ったwごめん

781幸せな名無しさん:2023/02/22(水) 18:32:15 ID:Y0FxPfGg0
実際のところ叶ってるのと、そこまでハッキリでなく漠然としながらもいずれ叶ってくるだろうなというのがわかる。

1番はやっぱり自分=世界の理解だけで全てが変わったし叶えようというよりも叶ってくるので、叶えることに一点集中のようなアファやメソッドなんかは一切やらない。

この創造化のからくりをそれぞれがちゃんと理解できればこれほど単純なことなのかと驚くだろうね。

創造化って自分のエネルギーの在り方なのでね。

782もぎりの名無しさん:2023/03/27(月) 17:31:25 ID:AELZsGnE0
久しぶりに来たので途中経過兼ねて最近の叶えてたなと思ったこと
5年ニートしてるがお金には物理的に困ってない(気持ちの面では焦り不安あり、そのせいで最近まで「ない」とエゴで認定していた)
↑これは実家暮らし、家族から定期的にまとまったお金の援助をして貰っている
ライブ遠征行きたいなと思った次の日にたまには遊んでこいと追加でお金貰えることに
ライブ当選
セールで航空券を安くとれた
待望してたアニメ放送決まった
アプリのガチャで1連で目当てのSSR来た
WBC、ドラマチックな展開で優勝すると思ってたらその通りになった

思ったのは自分で「叶えてない」と認識してるだけで、思ったより叶えてきたことが沢山あるんだなってこと
叶えたものには興味が湧かないから積極的にスルーしていくんだろうなと思う
叶えたものよりまだ叶えてないものに関心が向くんだよね
これは訓練だと思うから、1日でいいことあったな〜っていうのを書き出すのを続けてるよ
思考を叶えてないから叶えたこと、嬉しいことへ方向転換するための訓練

783もぎりの名無しさん:2023/03/28(火) 01:22:23 ID:JFqXaP7.0
>>782
WBCは自分も勝った世界があってそっちを選択すると意図してたら優勝したよw

784JAM:2023/04/24(月) 20:53:45 ID:lOyQVRl20
楽天totoで何も考えずに一口200円だけ買ったら当たった!払戻金4,030円だけどな(笑)

ここで調子に乗ったら大損こくので次は300円分買った(笑)コツコツ願望実現するぜ。

785もぎりの名無しさん:2023/07/14(金) 23:25:20 ID:ELKrL40Y0
いつまでこのスレは続くんだろう。
やり方はいろんな人が書き込んでくれたんだからそれを参考にすればいいとおもう。
過去スレやまとめを読んでいるのだろうか?
ちゃんと読んでいれば、こんなにスレが増えないと思う。
ここを見ているあなたの立ち位置はどこ?
質問するより、実践ですよ。

786もぎりの名無しさん:2023/07/17(月) 21:38:04 ID:OuxQEBlM0
REVELATION
資金源
フロント/天下り
フィクサー
汚職/集団ストーカー/盗聴/盗撮/揉み消し
揉み消し加担


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板